誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

「納豆プリン・・・」納豆 + 〇〇 を試す外国人とその反響

元ネタ www.youtube.com/



antowanet2_sanzoku2_1209.jpg
左: マリー・アントワネットの料理人 2
右: 
山賊ダイアリー(2)

(以下、この本に関するネタバレありなので駄目な人は回避して下さい)

上の漫画のレビューというか単なる感想をば。
マリー・アントワネットの料理人は1巻が個人的に大ヒットだったので
迷わず2巻もゲットし読んでみましたが・・・・・・・
やっぱりこれイイね!
この漫画は料理だけでなく、当時の歴史的・文化的背景や歴史上の人物が
絡んでくるところが面白いのだけど、この巻もモーツァルトの歓待勝負
とか、まだ植民地にすぎないアメリカとの外交上の微妙な立ち位置から
くる摩擦とか、知的好奇心をきゅんきゅん刺激してくれます。
そしてそのアメリカとの水牛料理勝負で主人公が作った料理で、えー
そう来ちゃうのかと驚きとシリアスな笑いも与えてくれる。
うん、この巻も素晴らしかったよ。
3巻も必ず買わせていただきますんで、ASAPで頼むぅ・・・

山賊ダイアリーは某所でプッシュされてたので買ってみたけど、
これは予想以上に面白かった! (゚∀゚)
猟師っていうから、なんとなくマタギみたいな主人公を想像してた。
でも、全然そうじゃなくてなんか普通のお兄さん。
しかも、散弾銃とか使わなくてエアガンと罠で狩るという。
ホント良い意味で猟師のイメージを壊してくれたよ。(笑)
だけど、その等身大の猟師の日常が凄く興味深くて面白いっす。
そして、狩った得物を捌いて食べるシーンが異常に旨そうで溜まらんす。
中学生の頃にこの漫画読んでたら、たぶん猟師目指してた。(^_^;
なにげに動植物の知識や猟師の知恵なども学べて勉強にもなるよ。

antowanet2_sanzoku2_1209a.jpg

山の中って罠師がしかけた罠があるんだなぁ。
当たり前のことだろうけど、今まで気にしたことなかった。
山菜取りやキノコ狩りで山に入った人がかかったりしないのかな?
人間がかかるようなくくり罠は大きさ的に違法みたいだけど、
上のシーンみたいにもぐり罠師のしかけた罠もあるみたいだし。
そんな訳で、もし猟が出来そうな山に入るようなことがあれば、
ナイフを持って行こうと思った今日この頃。
猟師ライフに興味のある人には強くお薦めしておきます。
高杉さん家のおべんとう(6) (MFコミックス フラッパーシリーズ)高杉さん家のおべんとう(6)
(6巻出るどぉぉぉおおおおおおお!!!)



それでは本題へ行きます。
お題は、納豆を様々な組合わせで試す外国人。
いろいろ突っ込みどころが多くてスルーしようかと思ったんですが、
コメ欄に良く分かってる外人さんが多かったのでネタにしてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



ozzy78 日本  動画主


Do NATTO Try This! 納豆+外人=危ない!
2012/07/18 にアップロード  再生回数 69,172 回
高評価 220 件, 低評価 54 件  コメント数 (472)

納豆今まで食べたことないからYTで始めて食べます。
そして、納豆そのままと色々の食べ物とミクスします!
どのように食べていますか
<原文ママ>


☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆



TheCajunGaijin 日本 28歳
俺も日本へ来て1ヶ月以内に納豆を試してみた。
俺は気に入ったよ。
ネギと玉子と一緒に食べるのが好きだ。

   ozzy78 日本  動画主
   イエス、それが最高の食べ方だって俺も聞いてるよ。


kawaiicolombiana アメリカ
ポテトチップスが合うって cieala が言ってた。

   ozzy78 日本  動画主
   それは興味深いね・・・・・・・


MrLink1701 アメリカ 40歳
俺が聞いた納豆のベストな食べ方は、穴を掘ってそこに納豆を投入し、
掘り出した土を食べることだそうだ。
納豆よりはるかにマシは味がするとか。


rmisioner アメリカ 30歳
HA HA HA HA HA あの犬オモシレー
natto1209_02.jpg

   DoctorJonson ドイツ 24歳
   犬が可愛い過ぎる。(;´Д`)ハァハァ

   JumpingJumper
   納豆を避けるとはクレバーな犬じゃないか。

   mar0906lopes ポルトガル
   納豆以外のものを喰わせてやんなよ!

    mykidsmama アメリカ
   あぁぅぅぅ、ワンちゃんにプリンを食べさせてあげてーーー。

   ozzy78 日本  動画主
   撮影の後、プリンは犬が美味しくいただきました。
   彼はハッピー状態になってたよ!


Roninjapan91 大阪 21歳
初めて納豆を試したときのことを思い出したよ。
やはり俺の好みではなかった。
犬が食わないものは、明らかに食べる価値はない。

   ozzy78 日本  動画主
   ハハ、俺らは同じ食の好みをしてるようだ。
   まぁウチの犬が食べる猫のフンを俺は好きじゃないけどね・・・


CeaNer オランダ 26歳
ワサビをたくさん入れた納豆の味はベリグッと聞いたことがある。


KatLovesTokyo 香川(カナダ) 29歳
納豆と生卵をライスに投入・・・・・・
納豆だけでは食べないわ! ハハハ。


   ozzy78 日本  動画主
   フヒヒ、このビデオを作った後にそのことを知ったよ。
   それに、生卵に対して納豆が少な過ぎだと友達に突っ込まれた。


theblackrainbow21 アメリカ 19歳
O_O 私もこれ試してみたい!
納豆 + プリンかな・・・ていうかむしろあのプリンだけ食べてみたい。
すごく美味しいそうだったから。:D
納豆って辛いものと一緒の方が美味しいんじゃないかしら?
辛いソースって何でも美味しくしてくれるもの!

   ozzy78 日本  動画主
   最初はタバスコも試してみるつもりだったんだ。
   やってみてどんな味になるか教えておくれよ!


wednesdaymonroe75
トーストに納豆&マヨネーズが私の大好物。

   ozzy78 日本  動画主
   そいつは美味しそうだね。
   ガーリックブレッドに納豆も旨いと誰かが言ってたよ。


Lloyd Meadors 在日外国人 32歳
納豆&生卵をごはん無しで食べるとかないわー。

   warpedgaijin
   おいおい、納豆と On-tama (半熟たまご)をアツアツご飯に
   かけたものこそ至高のメニューだろがっ!!
   朝食のチャンピオンやでー。 \(^o^)/


zerosonico 東京(ウルグアイ)
「このプリンが納豆の食感と味をカバーしてくれる・・・」
natto1209_01.jpg
じゃあ、プリンだけ食べれば良いじゃない!(笑)

   ozzy78 日本  動画主
   お、おう・・・・・・その通りだ!


KustomFu アメリカ
なぜ、「 納豆 + ごはん 」をやらなかったー???

   ozzy78 日本  動画主
   ご飯を炊くのがめんどくさかったから! =)


atb448  アメリカ 28歳
なっと大好き。おにぎりの中になっとあるがおいしいだよ。
<原文ママ>

   ozzy78 日本  動画主
   本当に? 僕もおにぎり大好きけど納豆入れたちょっと...
   じゃあ考えます。 =)  <原文ママ>


markshmily シアトル 39歳
このビデオ最高だよ、爆笑したっ。
OK、俺は納豆を食べてる・・・・・・ここはシアトルだから、納豆も
売ってる大きなアジア食品店があるんだ。
とはいえ、冷凍物はかなり味が落ちると言われてるけどなー。 =/
<注: シアトルに出回ってる納豆の大部分は、日本から冷凍されて
輸入されたものらしい>


smartalecky1 日本 29歳
お好み焼きバターと混ぜて食べてみて。
私はそうやって納豆を食べてるわ。

   ozzy78 日本  動画主
   その食べ方は初めて聞いたよ! 面白そうだね・・・


rmisioner アメリカ 30歳
君はルー・カステロに似てるね。

   ozzy78 日本  動画主
   クール! みんなして俺のことをディープ・ロイって言うんだ!
   俺はルーの方がイイ!

   ak6936 日本 15歳
   ウンパルンパすげーー頭なしたのよww <原文ママ>
natto1209_03.jpg
   ozzy78 日本  動画主
   でもウンパルンパです!本当に! <原文ママ>

   gachapin3252
   やっぱり俺もウンパルンパにしかみえねーw <原文ママ>

   ozzy78 日本  動画主
   (笑) <原文ママ>

   mukkudesuzo
   え、ウンパルンパの人なの
   チャンネル登録させていただきました(^^ゞ <原文ママ>

   ozzy78 日本  動画主
   そうですけど最近映画仕事あまりないから
   YouTubeでビデオ作ると思った。
   チャンネル登録したありがとう! <原文ママ>


DarthJF フィンランド 24歳
納豆はこれまで全く食べたことがない。
だけど、プリン納豆を試してみるつもりだ。
だってAKB48の女の子が薦めてるんだから。
俺はAKBガールのアドバイスにはノーと言えない人間なんだ・・・

   ozzy78 日本  動画主
   俺もAKB48には逆らえないよ!


umashika san アメリカ
納豆プリン?!??!!
なんだか気持ち悪いよ!!!
それに納豆大福?????
めちゃくちゃ変だよ。(笑)

   ozzy78 日本  動画主
   責めるならAKB48と俺の先生たちの1人にしてくれ。
   彼女たちがこれらを推してきたんだ! =)


CultureBinder イスラエル 18歳
納豆はスキンケアに効果があると聞いたぞ。
古くなった臭い靴下に納豆を突っ込んでそれに足をインサートだ。
エンジョイ!

   ozzy78 日本  動画主
   納豆は自然薬でもあるそうだよ。
   切り傷、痛み、あざ、たんこぶ、火傷、発疹にどうぞ!


wolfwalksalone01 イギリス 
俺は納豆が大好きさ。ほぼ毎日食べてるよ。
ご飯にかけるか、トーストに乗せて食べてる。
だけど、札幌在住の俺の友達からこんなことを聞いたんだ。
納豆には砂糖をかけて食べるってね。
俺はそんな食べ方をしたかことがないんだけど、今度ちょっと
試してみようかなと思ってる。

   ozzy78 日本  動画主
   砂糖ってマジで?? 
   俺は一度も聞いたことないよ。俄然興味が湧いてキタ!



砂糖ってマジで?? O_O
大事なことなので二度言ってみた感じに。
管理人もこの食べ方は寡聞にして存じませんでしたよ。
めっちゃ気になるんでググってみますか。
・・・・・・あ、発言小町でまんまの話題が!

◆ 夫が納豆に砂糖を入れてくれません・・・

はじめまして。新婚の新米主婦です。
納豆に卵と砂糖と醤油(今回は納豆に付いてくる納豆のタレ)
を混ぜて夫にだしたら
「こんなのは納豆じゃない!」
とキレられました・・・

お菓子を作る方はご存知かと思いますが、
卵と砂糖をまぜるとフワッとしてカサが増え、なおかつ醤油と
合わせると塩味が隠し味となって絶妙な味になるんです。

実家では家族四人で納豆のパックを2つに卵2個と砂糖と醤油を
加えていたので夫に出すときも同じように1パックに卵1個の
割合で二人で分けようと思っていました。

今回夫が拒否したため、結局一人あたり1パック使ってしまいました・・・この食べ方のほうがこのご時世コストパフォーマンス的にも良いと思うのですが・・・

みなさんはどう思われますか?

やっぱり私が変なのでしょうか・・・
みなさんも夫の意外な食習慣で驚かれた例ってありますか?


納豆に砂糖で夫婦の危機がっ。Σ(゜д゜;)
「夫の意外な食習慣」と言われてるけど、管理人的には納豆に砂糖
を入れるトピ主さんの方が意外な食習慣だったり。
リンク先でこのトピ主への回答をいくつか読ませてもらいましたが、
東北地方や北海道では納豆に砂糖を入れる家庭が多いのかな?
これまでの自分には無い発想だったんでちょっとビックリ。
回答者の大部分も納豆に砂糖はちょっとという感じ。
それに対してのトピ主さんの反応の一部がこれ。

>このトピでのレスをみた夫は「ほれみたことか」と満足気です。
>くやしいです・・・


ごめん、最後の一言でちょっと噴いちゃった。
たかが納豆でとも思うけど食い物のことって根が深いんだよなぁ。
旦那さんも一口だけでも食べてみてから、自分には合わないと
断ってれば角が立たなかったかもね。
シュガーイン納豆を口にするのはかなり勇気が入りそうだけど。^^



さて、本題の納豆と何かを混ぜて食べる外国人への反応ですが、
納豆にはご飯だろというツッコミ多数。
スペースの都合で割愛してますけど、日本に住む外国人はもちろん
海外の外国人からも、「ゴハンにかけろ!」とご指摘が。
管理人もこの動画を観ながら、なんでご飯にかけない?
納豆と生卵だけで食べる奴なんて日本人もおらんわ!
納豆が不味いんじゃない、お前らが喰い方を知らんだけじゃ!
と絶望しかかってたんで、コメ欄でのツッコミには救われた思い。
少しずつだけど外国人にも納豆の旨い食べ方が浸透してる模様。
弓削多 たまかけしょうゆ150ml×2弓削多 たまかけしょうゆ150ml×2
(自分はたまごかけご飯用の醤油をつかってる。納豆ごはんでも
納豆玉子ごはんでも。まろやかな味で何杯でもいける!)



納豆プリンは食い物で遊び過ぎだろと思ったけど、これって何気に
人気のある組み合わせだったのかっ!?
AKB48のメンバーが薦めてたなんて言ってるし、 mihimaruGTの
hirokoさんが納豆プリンが美味いとテレビで言ってたとか。
実際に旨いかどうかは置くとして、それを試してみた勇気に脱帽。
そのチャレンジャー精神を分けて欲しいデス。(笑)



個人的には、外国人ならではの常識に囚われない、納豆 + ○○ の
組み合わせがツボりました。
ポテトチップスやお好みソースという発想はなかったわー。
動画主の大福やコーヒーはネタっぽいんで華麗にスルー。
その動画主、ウンパルンパ言われまくってましたね。
最後にはもう、そうだよ俺だよみたいになってた。(笑)
普段の実生活でも言われてしまってるんだろうなぁ。
最後に、納豆を嫌がるワンコかわゆす。(*´д`*)
犬って納豆ダメなんだなと思ったら、喜んで食べる犬もいるみたい。
やっぱりその辺は飼い主に似るってことか。(え

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


配達マジで助かります。(-人-)アリガタヤー
はーはーと荒い息を吐きながら階段を登って運んでくれる人には
本当に申し訳ないのだけど。これ、2L6本の二箱セットじゃなく
一箱だけで売ってくれたらこんなに心苦しくないのになぁ。
ケータイマグ購入した。
でも携帯して出かけるんじゃなくて長風呂のお供用だけどなー。(笑)
[2CS] 伊藤園 お~いお茶 緑茶 (2L×6本)×2箱    THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ネイビー JMY-501 NVY    チノパン ワークパンツ ロングパンツ メンズパンツ カジュアル
[2CS] 伊藤園 お~いお茶 緑茶 (2L×6本)×2箱
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L
チノパン ワークパンツ ロングパンツ メンズパンツ カジュアル
関連記事
[ 2012/09/07 23:03 ] 衣食住 | TB(0) | CM(123)
| はてなブックマーク - 「納豆プリン・・・」納豆 + 〇〇 を試す外国人とその反響
  1. 納豆に砂糖入れる人って北海道関係者じゃない?
    赤飯にも甘納豆使うって聞くし
    管理 No.34809 __ [ 2012/09/07 23:18 ] [ 編集 ]
  2. まあ、納豆がまずいのは事実だから。
    食い方を工夫しても食えるだけでべつにうまくはない。
    管理 No.34810 __ [ 2012/09/07 23:21 ] [ 編集 ]
  3. 納豆冷奴は美味しい
    普段一品目で食べるものを掛け合わせるプチ贅沢品
    管理 No.34811 __ [ 2012/09/07 23:22 ] [ 編集 ]
  4. 青森の赤飯にも砂糖が入ってるってのを、ましろのおとで知った。
    というか砂糖を加える調理法がある事を初めて知った
    管理 No.34812 __ [ 2012/09/07 23:24 ] [ 編集 ]
  5. 合う合わないはあるけど、不味いは無いわぁ・・・
    管理 No.34813 __ [ 2012/09/07 23:26 ] [ 編集 ]
  6. 挽き割り納豆+味噌+砂糖
    ってのを実家ではやってた
    泡?の強度が凄いことになる…
    ちなみに秋田です
    管理 No.34814 __ [ 2012/09/07 23:29 ] [ 編集 ]
  7. 絶対ウンパルンパだろw
    管理 No.34815 __ [ 2012/09/07 23:32 ] [ 編集 ]
  8. うちの犬、納豆大好き
    犬でも好き嫌いあるんだな
    管理 No.34816 __ [ 2012/09/07 23:34 ] [ 編集 ]
  9. 納豆には砂糖入れるタイプー。
    ネギも入れると完璧です。

    東北です。
    管理 No.34817 __ [ 2012/09/07 23:38 ] [ 編集 ]
  10. 青森だけどうちの近所には納豆に砂糖入れる人なんていないなー…
    コメ欄でも言われてるけど、確かに赤飯、あと茶碗蒸しは甘いね。
    管理 No.34818 __ [ 2012/09/07 23:39 ] [ 編集 ]
  11. 納豆好きの俺でも、白米無しでは
    食えないぞw
    管理 No.34819 __ [ 2012/09/07 23:40 ] [ 編集 ]
  12. 自分の家では、父が納豆+砂糖で、子供の頃は納豆+砂糖+醤油で
    自分も弟妹も食べていた。
    母は頑なに砂糖は嫌だと言っている(でも、赤飯には甘納豆)
    家族全員、道産子。
    今は普通に醤油+カラシもしくはネギだけ。
    今でも納豆+砂糖醤油で食べることはできる。
    そんな奇怪な味にはならないよw粘りは出るかな。
    おはぎや(自分は苦手だが)醤油の団子食べること出来るなら楽勝だと思う。
    管理 No.34820 __ [ 2012/09/07 23:40 ] [ 編集 ]
  13. 12に付け足し。
    甘露煮の栗を入れるから茶碗蒸しも甘い。
    おそらく北海道は、栗>百合根の方が多い。
    (両方入れるお宅もあるだろうが…)
    管理 No.34821 __ [ 2012/09/07 23:46 ] [ 編集 ]
  14. 納豆+卵+ネギ=至高
    管理 No.34822 __ [ 2012/09/07 23:50 ] [ 編集 ]
  15. 「ご飯を炊くのが面倒くさかったから」じゃねーよ!炊けよ!
    管理 No.34824 __ [ 2012/09/07 23:53 ] [ 編集 ]
  16. 道産子だね 納豆に砂糖は。
    沢山入れるんじゃなくて 少し入れる程度。
    父親は小さじ1杯入れて、ジャリジャリした状態で食べてた。

    アメリカンドッグにさえ砂糖つけて食べるからね!(道東だけだが)

    東京に住んでいた時、お祭の屋台で砂糖とお願いしたら
    は?って言われたを思い出したw
    北海道、しかも道東限定とは知らなかったんです・・・
    管理 No.34825 __ [ 2012/09/07 23:56 ] [ 編集 ]
  17. 納豆に砂糖だけを入れると思うからではないでしょうか?
    カラシをちょっと多めに入れるとうまいですよ。
    もちろん醤油もね。
    管理 No.34826 __ [ 2012/09/07 23:58 ] [ 編集 ]
  18. もっとも嫌われてる国ランキング
    http://www.the-top-tens.com/lists/most-hated-countries.asp〈海外版〉

    世界一の嫌われ者JAPクソワロタwwww
    管理 No.34828 __ [ 2012/09/08 00:12 ] [ 編集 ]
  19. 納豆+卵+ねぎの組み合わせはホントいいモノですねぇ
    まぁ、生卵を避けがちになる時期には長いもを使ってますが

    味付けは各々拘りがあって、一緒に生活する人との習慣の違いは絶望的でしょうねw
    砂糖は論外として、私の場合卵にはショウガ、削り節、一味唐辛子
    長いもではワサビ、そばつゆ、一味唐辛子。入れ間違ったらきっと許せないw
    管理 No.34829 __ [ 2012/09/08 00:17 ] [ 編集 ]
  20. おやおや香ばしいのがいるね(笑)

    それはさておき、本当にウンパルンパの人なのか?
    管理 No.34830 __ [ 2012/09/08 00:20 ] [ 編集 ]
  21. 外人はいきなり納豆だけを付属のタレと辛子だけで
    食べようとするからダメなんだよ。
    最初からハードルが高すぎるんだって。
    納豆巻きあたりから入って食感と味に慣れないと。
    管理 No.34831 __ [ 2012/09/08 00:21 ] [ 編集 ]
  22. 長崎は納豆についてるタレ自体が甘い。
    なので改めて砂糖は入れないかな。
    普通の辛いやつも売ってあるけど、地元で作られてるのは総じて甘いタレ。

    東京では見かけないので砂糖入れるようになったけど、あのタレには敵わないんですよねー
    醤油すら甘口がなくて不便
    管理 No.34832 __ [ 2012/09/08 00:24 ] [ 編集 ]
  23. キムチの連投工作票によるランキングなど、なんの価値もない
    管理 No.34833 __ [ 2012/09/08 00:25 ] [ 編集 ]
  24. うちのワンコは納豆食うよ
    管理 No.34834 __ [ 2012/09/08 00:26 ] [ 編集 ]
  25. 納豆ごはんが食べたくなってきたじゃないか!
    今から寝ようと思っていたのに・・・
    管理 No.34835 __ [ 2012/09/08 00:29 ] [ 編集 ]
  26. 納豆に砂糖、俺は普段やらないけど、やってたおばあさんを知ってるな。
    ちなみに不味くない、というか、それなりに旨い(多過ぎないこと)
    そして、言われてみれば仙台の人だったかも。
    管理 No.34836 __ [ 2012/09/08 00:39 ] [ 編集 ]
  27. 嫌いなヤツにはまずい物、好きなヤツにはうまい物
    納豆に限らず全ての食べ物において共通の事

    自分が嫌いだというのは全然いいけど、好きだって人をバカにするようなのは
    ちょっと精神的に成長しきれてないかわいそうな人としか見えない
    管理 No.34838 __ [ 2012/09/08 00:42 ] [ 編集 ]
  28. 納豆に入れたもので美味しかったのは柚子胡椒だったな。
    砂糖はまだ無いが…今後も無いと思う。
    管理 No.34839 __ [ 2012/09/08 00:43 ] [ 編集 ]
  29. つうか、畳大丈夫か?w
    管理 No.34840 __ [ 2012/09/08 00:43 ] [ 編集 ]
  30. ないわー 納豆に砂糖はないわー
    管理 No.34841 __ [ 2012/09/08 00:49 ] [ 編集 ]
  31. ※2
    納豆が不味いのは事実だからとか
    それただお前が嫌いなだけだろw
    昔っから食ってた日本人は皆、いやいや健康の為に食ってたとでもいうのかよ?
    自分の味覚が絶対でスタンダードと信じて疑わないのは凄いなw
    自分の舌が餓鬼舌や変わってる可能性に少しも思い至れないのか?
    管理 No.34842 __ [ 2012/09/08 00:52 ] [ 編集 ]
  32. どこの国の人かわからないけど
    その国で食べられてる食べ物で遊ばれて
    不味いって言ってる動画をアップされたらどんな気分になるかくらい想像できるだろ
    管理 No.34843 __ [ 2012/09/08 00:55 ] [ 編集 ]
  33. 赤飯が甘いのは関東周辺もだよ
    山梨全域と、群馬と長野の一部、あと東北地方
    管理 No.34844 __ [ 2012/09/08 01:00 ] [ 編集 ]
  34. 日本人でも無理です・・・
    管理 No.34845 __ [ 2012/09/08 01:09 ] [ 編集 ]
  35. アメリカ人はジョークのセンスがないな
    管理 No.34847 __ [ 2012/09/08 01:15 ] [ 編集 ]
  36. 札幌だけど納豆に砂糖はないわー
    でも梅干に砂糖を死ぬほどかけてご飯に乗せて食うw
    旨いんだけど嫁は拒絶
    管理 No.34848 __ [ 2012/09/08 01:18 ] [ 編集 ]
  37. ※18
    あははは。
    きのうまでは0%だった日本が31%で嫌われ度ナンバーワンだって。
    私が見たときは北朝鮮が1位だったけど。

    どこの国が大量投票しているか、まるわかりだね。

    納豆は大嫌いだけど、kの国よりはずっとマシ。
    管理 No.34849 __ [ 2012/09/08 01:19 ] [ 編集 ]
  38. 納豆と砂糖醤油は合うよ
    砂糖はダメだけど砂糖醤油なら味の想像はつくよね
    これに梅肉入れてもおいしい

    あと納豆は生姜醤油も美味しいんだぜぇ
    管理 No.34852 __ [ 2012/09/08 01:29 ] [ 編集 ]
  39. ※18
    いろんな海外の反応ブログに書き込んでるな
    そうでもしないと自己を保てないんだろう
    かわいそうに・・・
    管理 No.34853 __ [ 2012/09/08 01:38 ] [ 編集 ]
  40. ※18
    何だか、きのうは韓国が1位だったみたい。
    それで中央日報がアドレス付きで取り上げて、韓国人がこぞって日本に投票した結果みたいだ。
    管理 No.34854 __ [ 2012/09/08 01:47 ] [ 編集 ]
  41. みりんを少しいれるのも好きだ
    管理 No.34855 __ [ 2012/09/08 01:48 ] [ 編集 ]
  42. ※18
    ぷっ、よかったね~~wwww
    管理 No.34856 __ [ 2012/09/08 01:51 ] [ 編集 ]
  43. つか、俺・・・納豆に玉子入れずに、万能ねぎと付属の出汁だけ混ぜて、ご飯にかけるんだ。
    今の今まで、それが少数派だとも知らずに・・・

    あ、玉子に納豆と万能ねぎ入れてオムレツみたく焼いて食べるのも、好き。
    そっちは少数派だという自覚も有った。
    管理 No.34858 __ [ 2012/09/08 01:57 ] [ 編集 ]
  44. 前に飼ってたラブラドールレトリバーも納豆がめちゃくちゃ好きで、味無しのをよくあげたよ。
    まあ食い意地張ってる犬種だから嫌いなものの方が少なかったけどw

    納豆は夏場は食べないことにしている。粘り気が全然でどんだけ練っても糸がタランタランで美味しくない。
    管理 No.34859 __ [ 2012/09/08 01:57 ] [ 編集 ]
  45. ※18
    おい、コラ

    「世界で一番憎まれている国に韓国~<;`Д´>「日本に投票ニダ」→日本1位」
    ttp://netouyonews.net/archives/7436980.html
    管理 No.34860 __ [ 2012/09/08 01:57 ] [ 編集 ]
  46. 納豆に砂糖は山形が発祥とか聞いた事あるな。
    俺もためしにやってみたが思ったほど違和感ない、
    と言うか、入れても入れなくても大して変わらん。
    (量が少なすぎたのかもしれんが)
    わざわざ砂糖を入れる意味が見いだせなかったから
    俺は砂糖なんて入れない派に戻った。
    管理 No.34861 __ [ 2012/09/08 02:01 ] [ 編集 ]
  47. 納豆混ぜるな危険!!納豆を味わうためには糸は邪魔だろ。
    糸があるから不味いと思うんだ。騙されたと思ってそのまま食ってみろ。
    管理 No.34863 __ [ 2012/09/08 02:10 ] [ 編集 ]
  48. 佐藤は納豆菌が元気になるらしいよ!
    管理 No.34864 __ [ 2012/09/08 02:19 ] [ 編集 ]
  49. >ワサビをたくさん入れた納豆の味はベリグッと聞いたことがある。

    ワサビはいいかもな。今度試そう。
    たくさん入れる勇気はないが。
    管理 No.34865 __ [ 2012/09/08 02:28 ] [ 編集 ]
  50. 甘納豆とかあるんだから砂糖入りの納豆も食えるだろ。
    肉じゃが、すき焼き、おでんなどなど、結構砂糖で味付けしてる食べ物多いから、納豆に砂糖入っててもおかしくないと思うけどね。
    管理 No.34867 __ [ 2012/09/08 02:46 ] [ 編集 ]
  51. 納豆が苦手だったから、とんかつソースやウスターソースで食べてた
    納豆+マヨにピザ用チーズのせてトーストしたパンに、タバスコかけて食すのも良いね
    管理 No.34868 __ [ 2012/09/08 02:49 ] [ 編集 ]
  52. ウンパルンパのくだりのアカ名が、ガチャピン→ムックですぞ でフイタww
    管理 No.34869 __ [ 2012/09/08 03:09 ] [ 編集 ]
  53. おら、新潟生まれだけど、納豆に砂糖入れます。。。
    ちなみに、トマトにも砂糖かけて食べます。
    管理 No.34870 __ [ 2012/09/08 04:24 ] [ 編集 ]
  54. 砂糖と醤油いれると糸が倍増するよw けっこううまいもんだ。
    白菜の浅漬けを細かくして混ぜるのも食べてたな。
    これご飯が捗るよ。やってみそ。
    管理 No.34871 __ [ 2012/09/08 05:02 ] [ 編集 ]
  55. 個人的に梅干し+砂糖+ネギ+卵の黄身が最高!
    管理 No.34872 __ [ 2012/09/08 05:04 ] [ 編集 ]
  56. >>2
    お前の主観を押し付けるな。

    >>21
    そもそも○○と一緒にって発想が無いのでは?
    欧米は基本的に一品づつらしいし。
    管理 No.34873 __ [ 2012/09/08 05:26 ] [ 編集 ]
  57. ※18
    リンク先見て、やっぱ朝鮮人(南北どっちの人かわからないので)はぶれないなと笑った。

    リンク先の投票サイトは、ロンドンオリンピックの曲の投票で話題になったとこみたいですね。
    2位~7位をK-POPが独占したと言う、朝鮮人の笑える行動力が世界に発信されたサイトです。
    どこの国の人が、各国の人の投票であの結果になってると信じたと思ってるのでしょうね。
    馬鹿な行動の結果で、また恥をさらしてしまうだけなのにこんなコメントを色々なとこにはるとは私なら恥ずかしくてできませんね。


    http://www.the-top-tens.com/lists/singers-perform-london-olympics-opening-ceremonies.asp
    管理 No.34874 __ [ 2012/09/08 05:31 ] [ 編集 ]
  58. 基本的に外食ではなく、朝家庭で食べるものの食べ方だから対立は根深いよなぁ・・・
    味噌汁に入れる具の許せる、許せないラインとかも
    管理 No.34876 __ [ 2012/09/08 06:31 ] [ 編集 ]
  59. ウンパルンパってなん??

    なんか宇宙人的なヒーロー??
    管理 No.34877 __ [ 2012/09/08 06:33 ] [ 編集 ]
  60. 納豆に砂糖というのは聞いたことはあるけど
    甘い赤飯の存在は初めて聞いた
    どちらも一部地域では一般的らしいから「食べられたもんじゃない」ってことはないだろうことは予想がつくけど
    さすがに今までの納豆、赤飯と同じ見た目でいつもと同じ味を想像して食べたら
    味がいつもと別物だった場合
    口に入れたとたん強い拒絶反応を起こしそう

    試してみたいような試してみたくないような・・・
    管理 No.34878 __ [ 2012/09/08 06:44 ] [ 編集 ]
  61. 納豆に砂糖って北海道では結構いるとか、佐々木倫子が
    何処かで書いてたような
    管理 No.34880 __ [ 2012/09/08 08:02 ] [ 編集 ]
  62. 北海道でも砂糖をかける人もいるぐらいで一般的ではないと思う。
    市販品の付属のタレも甘いのがほとんどだから
    それで食べてる人はやってることは同じようなものだと思う。
    管理 No.34881 __ [ 2012/09/08 08:27 ] [ 編集 ]
  63. 北の土人共が納豆に砂糖入れるって言うのはテレビで結構取り上げられるよな
    まだ食ったことないわ

    納豆カレーは食ってみたけど納豆とカレーの味がそれぞれ独立してて全く融合してなかったな

    テレビでイタリア人?シェフが「納豆+オリーブオイル+塩なら臭みが消えて美味しく食べられる」って言ってたけどそんなに美味しくなかったな
    そもそもこっちは納豆臭いと思ってないからなぁ。でも塩厨やもこみち厨ならこれ好きなのかもしれん

    納豆トーストは悪くなかったけど、やっぱりご飯の方が旨い
    ご飯炊くのがめんどい時は良いと思う
    管理 No.34882 __ [ 2012/09/08 08:37 ] [ 編集 ]
  64. プリンに醤油はウニの味だなんて
    欧米人が最初にやりだしたんだろうなって何となく思ったw
    管理 No.34883 __ [ 2012/09/08 08:44 ] [ 編集 ]
  65. ※19 砂糖は論外なんていうな。
    それが好きなやつも一定の数いるんだぞ!

    砂糖醤油もいいけど、砂糖+味噌を入れるのもいい。
    甘味噌だと思えば、だいぶ理解できるんじゃないか?

    あ、そうだ。「納豆に砂糖」っていうけど、
    砂糖だけ入れるって言うことは少ないんじゃないかな。
    やっぱり納豆にはしょっぱい味がおいしい。
    砂糖としょうゆとか、砂糖と味噌とか、
    そういう入れ方をすると思う。


    ※63
    納豆カレー、こないだはじめてやってみた。
    意外とおいしいなという感想だったがな。
    むしろカレーの味も納豆の味も
    それぞれ自己主張が減ったという感じだった。

    臭みを消すなら、大根おろし+しょうゆも有効だ。
    管理 No.34884 __ [ 2012/09/08 09:02 ] [ 編集 ]
  66. 私は岩手出身です。田舎では納豆に砂糖インはあたりまえでした。
    管理 No.34886 __ [ 2012/09/08 09:14 ] [ 編集 ]
  67. >世界一の嫌われ者JAPクソワロタwwww

    あちこちに貼り付けて在○ョン必死すぎて哀れだぞw
    ますます日本人から嫌われて居場所がなくなる在○ョンの図w
    本格的にチョ○狩り始まる前に祖国に帰りなよwww
    管理 No.34887 __ [ 2012/09/08 09:55 ] [ 編集 ]
  68. ご飯炊き忘れて食パンを少しトースターで焼いてバターを薄く塗ってから
    タレ混ぜた納豆をはさんで食べた事があるが以外にいけるv-218

    本当はキムチとも相性がいいのだがこのご時世キムチは人に勧められないのが悩ましい。
    管理 No.34890 __ [ 2012/09/08 10:36 ] [ 編集 ]
  69. 本当にウンパ・ルンパの人かと思ったじゃねえかww

    納豆にツナとマヨネーズ混ぜてトーストに乗せると美味い
    管理 No.34891 __ [ 2012/09/08 11:06 ] [ 編集 ]
  70. 納豆に砂糖を入れるのは北海道ではよくあることだね
    俺の家ではやらなかったけど
    管理 No.34892 __ [ 2012/09/08 11:10 ] [ 編集 ]
  71. >くやしいです・・・

    これはネタなのか素で言ってるのか・・・
    発言小町は相変わらず面白いな
    まとめサイトが消えてしまったのが本当に残念
    管理 No.34895 __ [ 2012/09/08 12:01 ] [ 編集 ]
  72. 納豆は刻んでから卵黄と醤油とネギだな
    管理 No.34897 __ [ 2012/09/08 12:31 ] [ 編集 ]
  73. 関東だけど砂糖+納豆やってるよ。
    というか誰の影響ってわけでもなく、
    ためしにやってみたらうまかった、って感じで始めたような気がする。

    醤油とかタレとかかける前に(またはちょっとだけかけてから)
    砂糖小さじ一杯くらいをひとパックにいれて(ひきわりじゃないやつ)
    猛然とマゼマゼすると、普通よりもよく泡だって
    口当たりもやわらかになっておいしい。

    200何回とか混ぜてよく泡立てたほうがうまいって某グルメの人が言ってたのを所ジョージの番組で昔実証してたのを見たけど、あれマジだった。まあ疲れるけど。
    管理 No.34898 __ [ 2012/09/08 12:40 ] [ 編集 ]
  74. 納豆にマヨネーズでも美味しいゾ。
    醤油(タレ)はお好みで。
    管理 No.34900 __ [ 2012/09/08 13:02 ] [ 編集 ]
  75. ※73
    ピコーン!!! 
    納豆用のミキサーがあればいいんだ!!!
    管理 No.34901 __ [ 2012/09/08 13:04 ] [ 編集 ]
  76. ウンパルンバw似てるw
    管理 No.34903 __ [ 2012/09/08 13:21 ] [ 編集 ]
  77. ウンパルンバを演じたディープロイは、インドのマハラジャの家系らしいから、間違っても日本に住んで納豆プリン喰いながら日本語でボケたりしなりだろwww
    管理 No.34904 __ [ 2012/09/08 13:35 ] [ 編集 ]
  78. 世の中にはこんなのもあってな……

    京都にも納豆コーヒーゼリークレープ(Cupapaにて)
    http://kisyoku.info/nattou12.htm

    美味いらしいぞ!
    管理 No.34906 __ [ 2012/09/08 14:17 ] [ 編集 ]
  79. 納豆だけ食うとか納豆食う意味ないだろ。カレーをご飯にかけないで食うようなもん。面倒くさいとかそういうもんじゃない。
    管理 No.34907 __ [ 2012/09/08 14:30 ] [ 編集 ]
  80. はるか昔の子供の頃、長野のおじさん家は納豆に砂糖入れてました
    (まじで?うえぇっ!)って食べなかった
    東京に帰って親に聞いてみたら
    昔は砂糖とか甘いものは貴重品&上等品と考えられてたからねぇ
    その関係もあるのかもね、と言っていました
    ちなみにおじさんは「タラコほぐしたやつにマヨネーズ」も大好きで
    当時の俺はこれもゲテモノだと思ってました。
    今ならコンビニでツナマヨやメンタイマヨのおにぎりが普通ですから
    「納豆に砂糖」もいつかアリになるのかもねー?

    でもプリンに納豆は無理だわー
    管理 No.34909 __ [ 2012/09/08 15:02 ] [ 編集 ]
  81. 納豆に砂糖って実際喰えば旨いかもしれんが
    なんつーか生理的に受け付けなくなってる。
    普段の食生活からの固定観念なんだろうが
    これを破るのは難しいわ。
    管理 No.34911 __ [ 2012/09/08 16:12 ] [ 編集 ]
  82. 札幌出身だけど納豆に砂糖なんで見た事も聞いた事もない
    試したいとも思わないわ
    管理 No.34912 __ [ 2012/09/08 16:19 ] [ 編集 ]
  83. 納豆+砂糖ってのは初耳です。
    でもお餅を焼いて砂糖醤油につけて食べるのが好きなので
    きっと美味しいんでしょうね。
    たぶんこれからも入れることは無いだろうけど
    恋人や結婚相手が砂糖入れたら喜んで食べますw
    管理 No.34914 __ [ 2012/09/08 16:48 ] [ 編集 ]
  84. 山賊ダイアリーいいよね
    連載始まったときから
    テーマがいいので注目していた。
    管理 No.34916 __ [ 2012/09/08 16:58 ] [ 編集 ]
  85. 俺は納豆あまり好きじゃないけど味噌汁に入れて納豆汁なら食える
    ネバネバが消えて風味だけ残るから
    管理 No.34919 __ [ 2012/09/08 17:55 ] [ 編集 ]
  86. 納豆に砂糖か・・・
    初耳だ!!!

    水戸出身としては、一回試してみよう。
    管理 No.34920 __ [ 2012/09/08 18:30 ] [ 編集 ]
  87. 納豆にイチゴジャムつけて食べる人もいるらしいぞ
    管理 No.34921 __ [ 2012/09/08 18:36 ] [ 編集 ]
  88. ウンパルンパの小さい体はCGかと思ってたけど本当にこういう頭身だったのか
    管理 No.34922 __ [ 2012/09/08 18:50 ] [ 編集 ]

  89. 北海道の人間は砂糖がデフォみたいだな・・・
    今まで聞いた人全てがそうだと言ってた・・・
    俺は砂糖はだめだなw
    管理 No.34924 __ [ 2012/09/08 20:01 ] [ 編集 ]
  90. 梅干しを入れて食べると程よい酸味で美味しいよ。
    納豆の後味が和らぐしサッパリしててオススメです。

    梅干しは小梅じゃない、柔らかな果肉のあるやつね。
    管理 No.34925 __ [ 2012/09/08 20:19 ] [ 編集 ]
  91. 納豆に砂糖なんて、
    トマトに砂糖と同じような違和感
    管理 No.34926 __ [ 2012/09/08 20:46 ] [ 編集 ]
  92. ひきわりに新生姜を刻んだやつをまぜまぜすると( ゚Д゚)ウマー
    管理 No.34927 __ [ 2012/09/08 21:05 ] [ 編集 ]
  93. うちの犬は納豆好きだけどなぁ。
    乳酸菌を取らせるための、犬用ドライ納豆もあるんだぜ
    管理 No.34928 __ [ 2012/09/08 21:12 ] [ 編集 ]
  94. 納豆+砂糖醤油 はご飯が進む(秋田)
    管理 No.34929 __ [ 2012/09/08 21:59 ] [ 編集 ]
  95. 砂糖醤油を入れるのは北海道でも東北の流れを汲む家が多いみたいだね、なんでかはわからないけど。
    我が家は卵焼きにも砂糖どばー、トマトにも砂糖どばー。
    爺さんに至ってはおはぎに砂糖どばー。
    管理 No.34930 __ [ 2012/09/08 22:13 ] [ 編集 ]
  96. 66
    俺も岩手だけど、周りで砂糖インしている人居ないぞ、青森寄りの人?
    砂糖を入れると粘りが増すと聞いたことが有るなぁ、味は余り変わらない。

    トマトに砂糖は、酸っぱさが和らぐから良くやるなぁ、フルーツトマトやプチトマトとかはやらないけど。
    管理 No.34931 __ [ 2012/09/08 22:49 ] [ 編集 ]
  97. 砂糖は悪くないと思うよ
    自分も以前は納豆の味に拒否をしていたけれど、
    甘い酢飯の納豆巻きを食べてから納豆が平気になってきた

    >>93
    納豆は納豆菌では?
    納豆菌は腸には留まらない代わりに半端無く強い菌らしいよ
    管理 No.34932 __ [ 2012/09/08 22:57 ] [ 編集 ]
  98. 塩味+甘味や、苦味+旨味のコンビネーションは普通にありです
    しょう油かけ納豆に隠し味としての砂糖なら問題ないね
    ただの納豆に砂糖だけは変だと思うけど
    管理 No.34933 __ [ 2012/09/08 23:50 ] [ 編集 ]
  99. 秋田で納豆に砂糖いれるって、県南の人じゃない?
    稲庭うどんもそうだけど、味覚が京風というかお武家風というか。。。
    塩っけ多い北じゃ考えられない。決めつけ過ぎかもしれんけど。
    管理 No.34938 __ [ 2012/09/09 00:30 ] [ 編集 ]
  100. 私も友達が砂糖入れるって話を聞いた時はないわーって言っちゃったけど、
    そうめんに納豆のっけてめんつゆ(少し甘め)かけたり、餅を砂糖醤油で焼いて、チーズ+納豆のっけるのも好きだということに気づいて、謝ったww

    あと、少し凍らせたシャリシャリのトマトを輪切りにして砂糖かけて食べるとうまい。
    管理 No.34951 __ [ 2012/09/09 01:01 ] [ 編集 ]
  101. 主、もしかして某所って御坊の放送?
    管理 No.34952 __ [ 2012/09/09 01:04 ] [ 編集 ]
  102. 納豆に砂糖と醤油入れるよ@北海道

    子供の頃、それで納豆食べられるようになった
    今はもっぱらおかめ納豆にネギ入れる派だけどねw
    管理 No.34956 __ [ 2012/09/09 01:25 ] [ 編集 ]
  103. 札幌市民だが納豆に醤油と砂糖は
    北海道の常識です。
    管理 No.34960 __ [ 2012/09/09 01:37 ] [ 編集 ]
  104. 僕の実家は秋田の県北だけど、おばあちゃんは納豆は砂糖醤油だったな。

    その影響で僕も小さい頃やってた。

    県北でも年輩の人はやるのかも?

    意外と美味しいよホントに。
    管理 No.34961 __ [ 2012/09/09 01:42 ] [ 編集 ]
  105. >104
    そうなんだ!? 僕がしらないだけか。でも砂糖醤油ならアリかも。
    砂糖だけってのはちょっと勘弁かな。
    北は塩オンリーってのが結構あります(笑)
    個人的には今でも食いわけます。
    管理 No.34963 __ [ 2012/09/09 01:47 ] [ 編集 ]
  106. 納豆+砂糖は嵐の宿題くんでやってたから食べて見た。
    結構んまいよ。
    管理 No.34978 __ [ 2012/09/09 03:42 ] [ 編集 ]
  107. 納豆に砂糖はヒーローって検事ドラマでもやってたな
    管理 No.34996 __ [ 2012/09/09 09:41 ] [ 編集 ]
  108. うちでは入れましたよ。
    実家は北海道、ご先祖は秋田県からの入植者です。
    茶碗蒸しには栗の甘露煮とその汁を入れてます。
    ただほんのり甘い程度ですけどね。
    寿司の卵焼きよりは甘くなかったな。
    赤飯は勿論、甘納豆だけどそうじゃないのも買えます。
    管理 No.35017 __ [ 2012/09/09 12:52 ] [ 編集 ]
  109. 最近の納豆って昔のに比べると粘り気が弱くなってる?
    砂糖を入れると粘り気が強くなるって聞いたから試してみたけど、
    確かに粘り気は強くなったけど甘くてダメだった。
    おかめ納豆から出てる糸の力、また関東でも売り出さないかなあ…
    管理 No.35022 __ [ 2012/09/09 14:22 ] [ 編集 ]
  110. 地域によって色々な食べ方があって面白いですね!
    初めは「砂糖ドバァー」って入れなきゃ駄目なのかな?と思ったけど
    少量でも、まろやかになったりネバネバがクリーム状になりそうで
    新しい味にチャレンジできそうです(^^)
    ちょっと違うネタですけど
    「納豆にちょっとワサビ」もサッパリ感があってたまに食べるとイケますよ!
    管理 No.35028 __ [ 2012/09/09 16:02 ] [ 編集 ]
  111. 「納豆+砂糖」の衝撃に全部もってかれてるな(´・ω・)
    まぁ私も色々いれてみたことあるけど・・・

    「納豆+酢+醤油」「納豆+梅」
    「納豆+カレー」「納豆+マヨネーズ」

    食わず嫌いは、よくないので・・・
    批判する前に、まず皆やってみよう!!

    おいしい食事もいいけど、楽しい食事の方がいいよぉ
    管理 No.35037 __ [ 2012/09/09 18:23 ] [ 編集 ]
  112. 「納豆たまごかけライスにカレー」最高
    カレーで納豆の臭みも完全に消えて
    カレーにコクと旨みを増す。
    納豆を卵ふたつとバターとコーヒーミルクを
    混ぜて焼いたタマゴ焼きでオムライス
    普通のオムライスより断然美味い。

    管理 No.35047 __ [ 2012/09/09 22:56 ] [ 編集 ]
  113. 納豆に砂糖は秋田が発祥と聞いたが違うんかな。
    山形県でやるとすれば庄内地方。あそこは他の山形(置賜、村山、最上)とは味覚が違う。
    納豆の食べ方なら、村山の「ひきずりうどん(ひっぱり)」がうまい。
    乾麺を固めに茹で、鍋のまま食卓へ。
    納豆、醤油、卵、ネギ、さばの水煮缶を丼で混ぜ(お好みで薬味、海苔、漬物など)、鍋から直接丼にうどんを菜箸で取り(この様子を「ひきずり」「ひっぱり」という)絡めて食う。
    管理 No.35063 __ [ 2012/09/10 00:01 ] [ 編集 ]
  114. 納豆+マヨネーズは臭みが消えまろやかな味になる
    納豆+キムチはスパイシーになるが、臭いが相乗効果となり強すぎて全く万人向けでない
    納豆+めかぶで昔は食べていたが、最近めかぶはスーパー等で国産を殆ど扱ってないから中々食えない
    結局納豆+生卵+葱+山葵+海苔を御飯で食べる王道が一番多い気がする
    管理 No.35092 __ [ 2012/09/10 01:17 ] [ 編集 ]
  115. 醗酵しすぎて臭いがきついときは
    小さじ半砂糖+小さじ半味噌+刻みネギ+醤油+からし
    が個人的に食べやすい
    管理 No.35160 __ [ 2012/09/10 09:40 ] [ 編集 ]
  116. 宮城の田舎の農家出身ですが砂糖は入れないですね
    納豆についてくるたれには砂糖入ってますよね?
    砂糖そのままかけるのは抵抗ありますけどたれに混ぜるなら違和感無いかも

    ネバネバつながりで「山形のだし」を推してみる
    管理 No.35177 __ [ 2012/09/10 12:35 ] [ 編集 ]
  117. 納豆+コーヒーゼリー+クレープは東京にもあるな。
    意外と合うらしい。
    管理 No.35183 __ [ 2012/09/10 14:03 ] [ 編集 ]
  118. 納豆には砂糖だけじゃなく 醤油も勿論いれますよ
    納豆+醤油(タレ)はデフォで
    それ以外に入れるものが砂糖って事でw
    良くタレ+カラシが付いてるけれど
    それを足して尚砂糖も足す人もいる@北海道
    管理 No.35201 __ [ 2012/09/10 18:39 ] [ 編集 ]
  119. 納豆には刻んだネギとうるめ節
    オプションで大根おろしも良い
    最近付属のタレが甘い商品が増えて嫌だ
    すっきり塩ダシが好きなのに
    管理 No.35274 __ [ 2012/09/11 01:19 ] [ 編集 ]
  120. たまごかけご飯用の醤油は飽きる。
    管理 No.35460 __ [ 2012/09/12 19:44 ] [ 編集 ]
  121. 納豆が放射能にいいという話はどうなったのか。チェルノブイリの時はロシアが買い付けに来たと言うのにw
    管理 No.35463 __ [ 2012/09/12 20:39 ] [ 編集 ]
  122. やっぱうんぱるんぱ…
    管理 No.35605 __ [ 2012/09/14 10:17 ] [ 編集 ]
  123. 納豆に砂糖ね…

    まぁこれも甘納豆でなければ正直どうかと思うけど
    それよりも「コストパフォーマンス」だの「かさまし」だのという単語が出てきたことに俺は驚いてるよ。この嫁メシマズ候補かも
    管理 No.36869 __ [ 2012/09/25 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品