誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

カナダ人「日本人は直接すぎるです。」とその反響

元ネタ www.youtube.com/



「月姫」から「魔法使いの夜」までビジュアルギャラリー、作品紹介、
スタッフインタビュー、幻のエイプリルフール企画、プロトタイプ紙上
コメンタリーなど初めて明かされる企画満載でTYPE-MOONの魅力に迫る!

9月17日に再入荷予定です。
TYPE-MOON10周年の総決算みたいな本。
発売後にあまり話題になってないような「魔法使いの夜」ですが、
アニメ化はあるんだろうか・・・・・・
型月作品ならオートマティックにアニメ化だろと発売前は思って
たのだけど、静かすぎて不安になってきたよ。



それでは本題へ行きます。
今日は、日本代表のW杯最終予選イラク戦でドキワクしてたら
試合直前にカガーさんが腰痛でメンバーから外れるという残念な
知らせを聞かされて心が千々に乱れまくり。
そんな訳で、小ネタでやっつけ仕様ですが悪しからず。
お題は、日本人の人の見た目に対する直球ツッコミ。
日本に住む外国人がその件を動画にしてYOUTUBEにアップ
してたので取り上げてみました。
では、興味のある人は続きをどうぞ。:)



ozzy78 日本  動画主


Japanese are TOO Direct!? | 日本人は直接すぎるです。
2012/07/18 にアップロード  再生回数 69,172 回
高評価 114 件, 低評価 1 件  コメント数 (472)

日本人すごくいんぎんていちょうですので本当の気持あまり言うわないです。
でも人の見た目の話はちょうダイレクト。なんでしょうか?
<原文ママ>


☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


OppengruppenSS
中国文化もそれに似てるよ。
人の見た目については直球勝負だから。
俺の妹はかなり太ってたんだけど、祖父母の家に行く度に
デブデブ言われてたよ。

   ozzy78 日本  動画主
   ブラウン文化でも同じだと思う。
   幼いころの記憶では、親類一同全員が俺のことを
   「 the pot 」というニックネームで呼んだいたよ。
   あ、マリファナのことじゃなくて丸い皿のほうね。=(


SakanaJin 埼玉 22歳
どんだけ武器庫にカツラを蓄えてるんだYO!

   ozzy78 日本  動画主
   実は7つほど持ってたんだけど、カナダに置いてきたので
   今は4つしか持ってないんだ。=(


SakanaJin 埼玉 22歳
この前、子供が電車のなかで、おじさんを指差しながら、すごい顔で
「ねぇ ママぁ。なんでこの人、髪無いの」
って大声で言ってました。 <原文ママ>

   ozzy78 日本  動画主
   笑! 子供やっぱり面白い!? <原文ママ>


goulfully  アメリカ
いんぎんていちょうなんて凄い難しい言葉使いますね・・
日本人でも知らないですよ <原文ママ>

   ozzy78 日本  動画主
   笑! 実はぼくもあまり知らなかった。
   どんな言葉使う困ったからちょっ-とGoogleで調べた。
   ごめん日本語難しいから。 <原文ママ>


mimei 日本(ニュージーランド)
オズ、小切手初ゲットおめ!!!!

   ozzy78 日本  動画主
   サンクス! だけど現金化しようとしたら郵便局では明らかに
   無理みたいだった。それで口座のある銀行へ行ったのだけど
   1ヶ月ぐらいかかるって言われたよ。=(


KansaiJesse 勝浦(英語教師)
小学校の俺の生徒たちにアゴ髭をモジャられたよ。
3回もね。

いや、一度にじゃなくて、3度別々の時にモジャモジャされたんだ。
たぶん、犬の腹をワシャワシャするのを思いださせたことだろう。

   ozzy78 日本  動画主
   それ分かるわー。俺もよくお腹を触られるんだ。
   たぶん、俺のことを仏陀だと思ってるんだな。


KansaiJesse 勝浦(英語教師)
んー。外国の方からみると、日本人ってそう見えるんですね。
新発見(*'▽'*)! <原文ママ>

   ozzy78 日本  動画主
   でも本当に悪いことじゃない。日本人やさしいから <原文ママ>


Mukund Asher  オマーン 25歳
どういうワケか君は日本に住むインド人に見える。

   ozzy78 日本  動画主
   イエス! ここの日差しは凄く強い! かなり日焼けした! =)

   IwantaLexusLFA イタリア
   いやマジでインド人に見えるんだけど。

   ozzy78 日本  動画主
   イエス、俺の父親はインド人。
   だから俺の素性はインド人ってことになる。


waruiwasurechatta オーストラリア 20歳
直接と言えば最初,私はozzy78がなんだか寒くてつまらないと
思ったけど、しばらく貴方のビヂオを見てから好きになった^^-。
私の日本語がまだあまり上手じゃないから、分かりにくかったらごめんね。
<原文ママ>

   ozzy78 日本  動画主
   Your Japanese is awesome! Much better than mine!
   よくできました! <原文ママ>


arrestedcriminal2 アメリカ 32歳
外国人に会うことが滅多にないから、日本人は単に好奇心・興味を
持ってるんだと俺は思うよ。

   ozzy78 日本  動画主
   本当にその通りだね。 特に俺の目を見たときはね!
   結構なショックを受けるみたいだ! =)
 

lisly1234 チリ 25歳
お願いだから舌ペロペロするの止めてー!!
キモすぎて気が狂いそうになるわ!

   ozzy78 日本  動画主
   なりきりジャスティン・ビーバー! 
 

lisly1234 チリ 25歳
日本人には見た目の話は、天気の話と同じくらい話しやすい\(^-^)/
だいたいポジティブな事言うけど!
海外の人は違うの? <原文ママ>

   ozzy78 日本  動画主
   外国人は見た目の話はちょっと恥ずかしいからあまりできんだい。
   コメントありがとうね! <原文ママ>


NikkeinJapan 日本(アメリカ)
日本の人達は明白なことを指摘する達人。
「 Atsui desu ne~~. 」

イエス、だって今は真夏で外は36度もあるのだから。

   ozzy78 日本  動画主
   日本人に限らず誰もが言わずもがなのことを言ってると思う。
   だけど、日本人はそれを言い続けることがある。
   同じ人から1分間の内に2度「暑いですね」と言われたよ。=)



あぁ、これは確かにあるわー。(^ ^;)ゞ

A: 「今日は暑いですな~」
B: 「ええ、汗が出て大変です」
  (1分後)
A: 「それにしても、暑いですな~」
B: 「え、ええ・・・湿気も凄いですね」
  (1分後)
A: 「しかし、本当に暑いですな~」
B: 「・・・・・・・・」

取引先でこんな会話をした記憶がたくさんありますよ。
まぁ、日本人にしてみれば、天候に言及するのは挨拶の一つですし、
会話の始まりの枕詞(?)みたいなものでもあるんじゃないかと。
海外って挨拶で天気に触れたりしないんですかね?
そういえば、アメドラでそういうシーンを観たことはほとんど無い
かもしれない・・・・・・あ、でもイギリスは日本と同じっぽい。

● イギリス英会話:天気についての挨拶表現

>実はイギリス人は皮肉めいた言い方をよく使う。
>土砂降だとしても多くの人は"terrible weather we're having"
>とは言わず、"lovely we're having!"と言います。
>紛らわしいかも知れませんが、こういう使い方はイギリス英語の
>一つの特徴だと思います。


さすが皮肉の国イギリス!
天気に対してもブレないというか一本筋が通ってますよ。
あと、関係ないけど、この人の話し方や物腰がツボでした。
なんか、いかにも英国人て感じじゃなないですか?
アメリカ人にはこの雰囲気は出せないもの。(マテ
イギリス人はおかしい―日本人ハウスキーパーが見た階級社会の素顔 (文春文庫)イギリス人はおかしい
―日本人ハウスキーパーが見た階級社会の素顔

(初期の作品は本当に面白かったのに途中から・・・)



さて、本題の日本人は人の容姿のことをちょうダイレクトに口にする
ですけど、最初はそんなことないんじゃないかなと自分は思った。
言うにしても、スリムになったねとか鼻が高いねとか褒め言葉が
ほとんどで、たまにジョークで腹が出てきたなーとか生え際が
アブナイぞーとかその程度じゃないかと。
だけど、恐らく北米(欧州も?)では、人の身体的特徴について
触れること自体をほとんどやらないのかもしれない。
向こうでは差別発言に直結しかねないでしょうから。
そんな訳で、北米から日本に来た外国人たちには、日本人が普通に
人の身体的特徴に言及してることがカルチャーショックなのでは?
管理人的には、「鼻が高い」というのが欧米人には褒め言葉に
ならないと知ったときがプチショックだったけどなー。 ^^



個人的には、100%カンチョーfreeの黒人英語教師を思い出した。
ALTとして日本へ来たあの人も生徒たち(中学生)からチ☆ンコ
大きいの?と訊かれまくりのうえ、実際に触ってこられてた。
しかも、カンチョー・アサシンに " " を狙われる毎日。(笑)
こと一部の子供に関しては、動画主の主張は正しいと言わざるを
得ないのかもしれん・・・(^_^;

最後に、全然関係の無い話ですが、「暑いですね~」で思い出した
ある夏の話を。 某もみじまんじゅうの街へ出張に行った時のこと
同僚らと3人でカンカン照りの中、人でごったがえす中心地を
歩いていると、一人の同僚がもう我慢ならんという口調で言った。
「アッツイなぁぁあああああ!!」
その瞬間、4mぐらい前を歩いてたカップルが振り返った。
鬼のような形相で。
しかも近づいて来る男の方はなんか地元ヤクザっぽい風体。
一気に血の気が引いて((((;゚Д゚))))ガクブルな同僚。
しばらく奇妙なにらみ合いが続いたあと、ボディにしなボディに
と言いそうな女性がもういいから行こうよーと言ってくれたので
男はチッと吐き捨てて女性と一緒に去って行きました。
最初、なんでこのカップルが振り返って絡んでこようとしたのか
自分とガクブル同僚には素で分からず( ゚д゚)ポカーン
後から、もう一人の身の丈六尺を超える同僚が、アッツイ発言が
カップルをからかう言葉だと思われたと説明してくれた。
あ、なるほどと納得したけど、それだと街中でおちおち暑いと
言えないじゃないか、東京だとこんなことはまず起きないよと
ガクブル同僚がブツブツ言ってたら、六尺同僚はまた諭してくれた。
「ここは東京じゃなくて〇〇〇〇ですから」
今度こそ本当に納得した。超納得した。(´Д`;)

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


NEOGEO Ⅹ・・・・・だと・・・・・・!?
情け容赦もご都合展開も無い『狼の口』4巻がもうすぐ(15日)発売!
ぼちぼちブリタから国内メーカーの浄水ポットに替えようと思う。
NEOGEO X GOLD ENTERTAINMENT SYSTEM (初回特典:『NINJA MASTER』のGAME CARD同梱)  狼の口 ヴォルフスムント 4巻 (ビームコミックス)   三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP002 CP002-WT
NEOGEO X GOLD ENTERTAINMENT SYSTEM (初回特典:『NINJA MASTER』のGAME CARD同梱)
狼の口 ヴォルフスムント 4巻
三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP002 CP002-WT
関連記事
[ 2012/09/11 23:24 ] 文化・社会 | TB(0) | CM(99)
| はてなブックマーク - カナダ人「日本人は直接すぎるです。」とその反響
  1. 1げっとズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
    管理 No.35356 __ [ 2012/09/11 23:38 ] [ 編集 ]
  2. 初めて行った美容院でおしゃべりな人に当たっちゃったけど
    プライベートなこと話したくないから1時間ずっと暑い話をしてた
    管理 No.35357 __ [ 2012/09/11 23:39 ] [ 編集 ]
  3. ゲト
    管理 No.35358 __ [ 2012/09/11 23:39 ] [ 編集 ]
  4. カナダ人といわれてもなぁ。どう見てもインド。1だぜ
    管理 No.35359 __ [ 2012/09/11 23:42 ] [ 編集 ]
  5. 正解はこう

    A: 「今日は暑いですな~」
    B: 「ええ、汗が出て大変です」
      (1分後)
    A: 「それにしても、暑いですな~」
    B: 「暑すぎですよね」
      (1分後)
    A: 「しかし、本当に暑いですな~」
    B: 「暑くてたまらないですね」

    最初の「暑いですね」に対して、話を広げようと汗の話をしても話が広がらなかった時点で
    これは単なる相槌なんだと気づくべきだった
    管理 No.35360 __ [ 2012/09/11 23:42 ] [ 編集 ]
  6. 猛吹雪の時に「いい天気だなw」は普通に言うな。青森
    管理 No.35361 __ [ 2012/09/11 23:48 ] [ 編集 ]
  7. あれ。。。
    管理 No.35362 __ [ 2012/09/11 23:50 ] [ 編集 ]
  8. 日本人に鼻が高いねって言われるの不快なんだってね
    女の子は特に
    彼女らにしてみればあれは長所じゃなくて短所らしい
    管理 No.35363 __ [ 2012/09/11 23:53 ] [ 編集 ]
  9. どうでも良いが、お世辞の言えるガイジンに会った事ねえな。

    取引でリップサービス垂れるガイジンはいるが。
    管理 No.35364 __ [ 2012/09/11 23:53 ] [ 編集 ]
  10. 痩せたね~とか褒め言葉すら言わないのか?アッチでは
    管理 No.35365 __ [ 2012/09/11 23:54 ] [ 編集 ]
  11. 4って日本から出た事ないの?
    管理 No.35366 __ [ 2012/09/11 23:55 ] [ 編集 ]
  12. 共通の話題がないときに手っ取り早いんだよね。
    あと、それくらいのことを笑い話にできるかどうかを見てる。
    ファック!暑いのは分かってんだよ!ファック!俺がデブってんじゃねぇ!JAPが細すぎるんだよ!
    とかなるようなら仲良くはなれないだろうな。とかね。
    管理 No.35367 __ [ 2012/09/12 00:00 ] [ 編集 ]
  13. お互い自分の言ってることを深く考えてないだけじゃないかな
    北米人もよく日本人は歯並びが悪いだの目が細いだの言うし
    それが不快感を与える言葉だとは多分思ってないみたい。

    ただ、英語を勉強してると時々日本語よりよっぽどまわりくどい言語だと思うときはあるね
    管理 No.35369 __ [ 2012/09/12 00:05 ] [ 編集 ]
  14. 街中で大声出すのが悪いと思うのです。
    管理 No.35370 __ [ 2012/09/12 00:12 ] [ 編集 ]
  15. >あぁ、これは確かにあるわー。(^ ^;)ゞ
    これはBが悪い
    Aがネタを振ったらBは膨らますのが義務
    Aが2回もネタをふっただから次はBがネタをふってやれよ
    会話が続かなくて困ってる状態だろ
    管理 No.35372 __ [ 2012/09/12 00:16 ] [ 編集 ]
  16. 暑苦しい男だなあ
    管理 No.35373 __ [ 2012/09/12 00:17 ] [ 編集 ]
  17. 日本代表、勝利オメ!
    管理 No.35375 __ [ 2012/09/12 00:25 ] [ 編集 ]
  18. エロなかったからまほよは買ってないです。
    あのおっぱいでエロ無しとか生殺しだし。
    ところで面白かったのかな?
    管理 No.35376 __ [ 2012/09/12 00:33 ] [ 編集 ]
  19. ハゲとかデブは余程親しくないと言わないな
    子供が気にしないのは親の教育の問題
    管理 No.35377 __ [ 2012/09/12 00:46 ] [ 編集 ]
  20. 「いやー良い天気になっちゃったねニコリ」程度は、やるでしょう。豪雨のとき。
    管理 No.35378 __ [ 2012/09/12 00:49 ] [ 編集 ]
  21. 東洋人を真似て目を吊り上げるほうがよっぽど失礼だと思うけどな。
    管理 No.35379 __ [ 2012/09/12 00:53 ] [ 編集 ]
  22. 公の公道で、聞こえてきた台詞に絡むとか、なんぞそれ。
    管理 No.35380 __ [ 2012/09/12 00:56 ] [ 編集 ]
  23. カナダ国籍を持ってれば間違いなくカナダ人でしょ。
    特にアメリカなんて移民の国だし色んなルーツがMixされた上でアメリカ人ですもんね。
    白人も黒人もアジアンも全部混ざった人だって珍しくないでしょ。
    そういう人を見た目の特徴で、例えばこの動画の人の様にお前はインド人だって断定されるのは不快だと思う。
    そういった意味で身体的特徴を話すことは避けるのかな?
    人種差別と取られる危険もあるしね。。
    管理 No.35381 __ [ 2012/09/12 00:56 ] [ 編集 ]
  24. ヅラの人に見た目のこと言えなかったわ
    さすがに空気よんだ俺
    管理 No.35383 __ [ 2012/09/12 01:06 ] [ 編集 ]
  25. ※22
    それが魔都ヒロシマなんだよ!
    管理 No.35384 __ [ 2012/09/12 01:07 ] [ 編集 ]
  26. デブとかハゲは本人がネタにしてる場合は言えるけど
    まず言わないよな
    管理 No.35385 __ [ 2012/09/12 01:13 ] [ 編集 ]
  27. 外国人に対して好奇心からか年齢とか家族のこととか結婚してるかとか
    尋ねる人がいるけど、西洋人だと初対面でいきなりこういうプライバシーに
    触れられるのは面くらう。
    管理 No.35386 __ [ 2012/09/12 01:14 ] [ 編集 ]
  28. テレビだとそれが顕著だよね
    ハゲだのデブだの、女性に対してでも太ってるだのぶっさいくだの平気で言うもん。事実だとしても、相手のマイナスになる身体的特徴をあげて笑いをとるのは、見ていて不快だし面白くもない悪しき風習だと思うけどなぁ
    管理 No.35387 __ [ 2012/09/12 01:16 ] [ 編集 ]
  29. 同じ見た目でもハゲやブスは普通は言わないね
    子供がデカ、チビ、デブにタブー感が少ないのは
    おそらく親や爺婆たちの健康管理上の褒め言葉が関係してると思う
    管理 No.35388 __ [ 2012/09/12 01:18 ] [ 編集 ]
  30. 普通に会話のきっかけでしょこんなもん
    直接的に受け取るものじゃないよ
    ま、日本でもコミュ障はまま受け取っちゃうけど、
    それでこいつはコミュ障だって分かるし
    管理 No.35389 __ [ 2012/09/12 01:19 ] [ 編集 ]
  31. 「いや、それはちょっと・・・」のどこが遠まわしなんだろうと考えてしまった私は生粋の日本人なんですね。

    ※25
    伏字伏字!!
    修羅の国出身でおしい県に住んでる私に死角はありませんw

    管理 No.35390 __ [ 2012/09/12 01:26 ] [ 編集 ]
  32. ウォンカ役の人に似てるなこの外人さん
    管理 No.35391 __ [ 2012/09/12 01:28 ] [ 編集 ]
  33. 白人は彫りは浅めの方が美しいとされる、らしい。
    鼻を低くする美容整形もあるもんね。
    管理 No.35392 __ [ 2012/09/12 01:29 ] [ 編集 ]
  34. 高校の先生に“次に暑いっていたら一発芸して貰うから”って言われた
    だって、体育の後の授業は中々汗が引かないから…
    管理 No.35393 __ [ 2012/09/12 01:39 ] [ 編集 ]
  35. ※24
    流石にヅラの指摘はできないわー
    何処見ていいか分かんなくって
    キョロキョロしちゃう
    管理 No.35394 __ [ 2012/09/12 01:42 ] [ 編集 ]
  36. 某4コマの
    夏は「暑苦しいぞデブ」
    冬は「太ってて羨ましいね」
    どうやら痩せてる人は心まで痩せてるようだ〔原文うろ覚え〕
    がツボだった
    管理 No.35395 __ [ 2012/09/12 01:45 ] [ 編集 ]
  37. なかなか面白い動画だ
    デブじゃなくてちょっと太ったぁ?ぐらいなら言うかも
    ハゲはまあお互いハゲてたりしたら言える話かな
    なんにせよある程度親しくないと出てこない話題だけど
    管理 No.35396 __ [ 2012/09/12 01:47 ] [ 編集 ]
  38. つくづく日本人って相手に対して鏡だと思う。
    イヤなヤツにはイヤな態度で返す。
    良い態度の人にはやっぱり良い態度で返す。
    管理 No.35397 __ [ 2012/09/12 01:59 ] [ 編集 ]
  39. え?
    「アッツイ」って普通にカップル()に対して冷やかす言葉だろ。
    もちろん同僚さんはそういうつもりで言ったわけじゃないんだろうけどさ。
    管理 No.35398 __ [ 2012/09/12 02:00 ] [ 編集 ]
  40. あ〜「奥」が隠語として脳にインプットされちまったよー
    戻れそうにない
    管理 No.35399 __ [ 2012/09/12 02:06 ] [ 編集 ]
  41. 以前見た、ブラジルだかアルゼンチンだか忘れたが
    どっか南米のスポーツニュースが衝撃的だったなー。
    W杯のアジア予選(日本対北朝鮮)の結果紹介で
    「今日は "つり目達" の対戦がありました。」と
    外人の癖にお目々ぱっちりじゃない、細目のキャスターがフツーに言い放っててビックリした記憶。

    そんなの日本で考えたら、すぽるとやサンデースポーツとかのアナが
    「ユーロ予選でデカっ鼻達の熱い戦いが繰り広げられました」「アフリカ予選でタラコ唇達が(ry」
    とか言うようなもんだろと小一時間…
    管理 No.35400 __ [ 2012/09/12 02:16 ] [ 編集 ]
  42. 「誰かが見ている」ことを意識させ
    「自分が見られている」ことを意識させてこそ
    日本人が日本人らしくいられるようになるんだと思うよ。
    日本人にとっては「世間様」が「神様」なんだから。

    それに見知った人なら、「髪切った?」とかと同じように
    「細かい変化も見逃さない」ということを強調して
    「心配している」という気持ちをみせることで
    親愛の情をあらわせる便利なやりとりだと思うけどね。
    管理 No.35401 __ [ 2012/09/12 02:25 ] [ 編集 ]
  43. ※28
    それは日本の慣習ではないよ。
    多くのまともな日本人は不快に思っている。
    動画で指摘されている会話とは別次元の話。
    相手を嘲笑したような視点で外見の事を言うのは朝鮮人の傾向だよ。
    男性に学歴や年収、女性に年齢や体重を聞くのは、日本人なら決してやらなかった事だよ。
    管理 No.35404 __ [ 2012/09/12 02:47 ] [ 編集 ]
  44. 日本人は外国人を前にするとテンションが上がりすぎて、
    「何か会話のきっかけを探さなくちゃ」と焦って外国人に失礼な発言(身体的な質問とか)しちゃうんだよ
    日本人が日本人に対して発言する場合は、禿げてても「禿げてますねw」とは言わないよ

    海外の人には分かりづらい感覚だと思うけどね。この辺日本人がまだ外国人慣れしてない証拠だと思う。
    管理 No.35405 __ [ 2012/09/12 02:53 ] [ 編集 ]
  45. ※41
    アジア人に対しては「釣り目」ネタ多いね。

    ■【南米】ペルーの選手が韓国人に対して釣り目ポーズ
    ttp://plaza.rakuten.co.jp/festejo/diary/200708200000/

    ■米ピザ宅配チェーンのレシートに「つり目女」と表記 受け取った朝鮮人が激怒
    ■【米国】スターバックスで韓国人侮辱騒動、カップに「つり上がった細い目」の絵
    ■【米国】米国でまた韓国人卑下、今度はバーガーキングで=韓国メディア
    ■【ドイツ】韓国人女性、ドイツで暴行される ドイツ人女性「目が裂けている!」

    ■【ロンドン五輪】 中継放送の背後で外国人が東洋人侮辱?~怒るネチズン「理解できない」
    ttp://www.wara2ch.com/archives/6512576.html
    >放送人キム・ジェドンの後で東洋人を侮辱する人種差別的ポーズを取った外国人の姿が捉えられ
    >てネチズンの公憤を買っている。
    管理 No.35407 __ [ 2012/09/12 02:55 ] [ 編集 ]
  46. 欧米人だって侮蔑の意味を含まずに(ホントかぁ?!)目尻引っ張って
    「東洋人の真似~」ってやるがな(´・ω・`) CW杯のポスターとか。
    日本人が欧米人を表す時に鼻を高く演出するのと同じノリで。
    アンタたちもやってんじゃんよ~
    管理 No.35409 __ [ 2012/09/12 04:20 ] [ 編集 ]
  47. このカナダ人面白いね
    先祖が南インドの人だ
    南アジアのまつげのフサフサ具合はたしかに興味深い
    管理 No.35410 __ [ 2012/09/12 04:21 ] [ 編集 ]
  48. 白人さんでとっても鼻の高い人、
    鼻の穴の大きさも物凄くてビックリしたことがあるから、
    白人さんの中には鼻が高いことを気にする人がいるってのも、
    解かる気がしました。
    管理 No.35411 __ [ 2012/09/12 04:38 ] [ 編集 ]
  49. たしかに日本人は基本控えめすぎるくらい控えめだけど、あるラインを超えたら途端に馴れ馴れしくなったりするからな
    管理 No.35413 __ [ 2012/09/12 06:12 ] [ 編集 ]
  50. アメリカに留学したやつが、他人の容姿をけなすとドン引きされると言っていた。
    人格を疑われると。
    管理 No.35414 __ [ 2012/09/12 06:13 ] [ 編集 ]
  51. 他人の容姿の欠点を口に出す人がホント増えた。
    無意識に人を傷つける。
    悪い傾向だと思う。
    管理 No.35415 __ [ 2012/09/12 06:30 ] [ 編集 ]
  52. カナダ人って今は半分ぐらい移民なんじゃなかったっけ?
    ナントカ・カナディアンって全部前に元の国がついてる
    この人はインディアン・カナディアン
    管理 No.35416 __ [ 2012/09/12 06:31 ] [ 編集 ]
  53. 女性に年齢訊いちゃだめなんてのは、それこそ欧米の影響だろ。初対面で「干支は何?」や「何年生まれ?」てのは昔は定番だった。
    管理 No.35417 __ [ 2012/09/12 06:48 ] [ 編集 ]
  54. 答え:「日本では身体的特徴で差別する概念が基本的に無い」から直接口にして今まで過ごしてきた。
    近年は大量移民ガイジンと共に差別だとか人権利権団体が「差別の概念を拡張させている」ので差別用語だとか逆差別だとか人権擁護法案による弾圧を画策してる在日や帰化人が居るのは間違いないですね。
    管理 No.35418 __ [ 2012/09/12 06:58 ] [ 編集 ]
  55. 俺も暑いですね~と挨拶したら、そう?と返されたので、暑くないですか、羨ましいですねと答えた。そしたら暑いけど・・・と返事。
    つまり、俺と暑さの話なんかしたくないってことだな・・・
    管理 No.35419 __ [ 2012/09/12 07:50 ] [ 編集 ]
  56. >46
    それお互いに言い合ってるよな。
    吊り目の真似するなというと、日本人だって付け鼻してるじゃんとか。
    管理 No.35420 __ [ 2012/09/12 07:53 ] [ 編集 ]
  57. 確かにジジババは失礼な事平気で言ってくるよな。
    あと暑いだの寒いだの退屈な天気の話。
    話題が見つからないから笑いとかきっかけを作ろうとしてるのかもだけど話下手すぎ。もう慣習みたいなもんだから慣れるしかないような。
    でも西洋では苦手な人には露骨に無視したりするから、
    合わせようとする姿勢は嫌いじゃない。
    管理 No.35421 __ [ 2012/09/12 07:58 ] [ 編集 ]
  58. 肉じゃがの片割れに住んでるがんなこと無いけどなー
    あ、市内じゃ違うのかもw
    管理 No.35422 __ [ 2012/09/12 08:02 ] [ 編集 ]
  59. ジャスティン・ビーバーと言うよりはイジリー岡田…。
    管理 No.35425 __ [ 2012/09/12 08:48 ] [ 編集 ]
  60. ※57
    あんたも大概失礼じゃないかw
    話も退屈だしw
    天に唾するって奴だねw
    管理 No.35426 __ [ 2012/09/12 09:12 ] [ 編集 ]
  61. この人の物凄い愛嬌は何なんだろう
    すぐ仲良くなれそうww
    管理 No.35428 __ [ 2012/09/12 09:53 ] [ 編集 ]
  62. >どうでも良いが、お世辞の言えるガイジンに会った事ねえな。

    ガイジンっていってもヨーロッパでも東欧人はお世辞を使うけど西洋人はちょっとお世辞を嫌う傾向があるよ
    お世辞をおべっかに近い感覚で受け止めてる感じもある
    それに比べて東欧とかは歯が浮くようなべた褒めするけど彼らに比べたら日本人も何もお世辞いえない人種と同じくらいに見える
    どの程度がいいかは価値観の差

    管理 No.35429 __ [ 2012/09/12 10:00 ] [ 編集 ]
  63. こんな事が異文化発見で面白いと思うよ。
    よっぽどな差別されない限り来日を楽しんでくれ。
    管理 No.35430 __ [ 2012/09/12 10:04 ] [ 編集 ]
  64. 外国はなんか色~んな人がいそうだからなぁ
    痩せたね!とかその眉毛かっこいいじゃん!とか言っても一様に喜ばれるとは限らないんじゃね
    だから容姿の話なんか最初からしないほうがいいみたいな

    暑いね~は確かに「わかってるよ!」って言いたくなるときあるなw
    雨ふった時の「いいお湿りで」なんて外国人には意味不明なんだろうか
    管理 No.35431 __ [ 2012/09/12 10:04 ] [ 編集 ]
  65. 来客が「暑いですな~」を3回は、
    「ったく!気が利か無ぇなぁ。冷えた麦茶とおしぼり位さっさと出せよ!」
    と解釈しないと。
    管理 No.35434 __ [ 2012/09/12 10:33 ] [ 編集 ]
  66. 天候や季節を話題にするのは、
    俳句や手紙、それに小説さえも冒頭から、
    季節をハッキリさせる傾向がある。
    自然の移り変わりを大事にしているわけだから、
    別に悪い習慣とは思わんけどな。
    その瞬間を大事にしているからこそとも言えるしね。
    管理 No.35435 __ [ 2012/09/12 10:47 ] [ 編集 ]
  67. >goulfully  アメリカ
    >いんぎんていちょうなんて凄い難しい言葉使いますね・・
    >日本人でも知らないですよ <原文ママ>
    いや普通に知ってるから・・・
    凄い難しいってレベルでもないと思うし・・・
    管理 No.35436 __ [ 2012/09/12 11:28 ] [ 編集 ]
  68. >>67
    流れにぴったりの発言だな
    お世辞だろきっと
    管理 No.35438 __ [ 2012/09/12 12:22 ] [ 編集 ]
  69. 北海道在住です。
    真冬の1~2月に気温0度になると、道民は普通に
    「今日はあったかいですね~」
    「日差しも出て暑いくらいですね~」
    「雪が溶けると困りますね~」
    「本当にね」
    と挨拶をいたします。
    周りに観光客がいた場合、大概「信じられないモノを見た( ゚д゚)」となります。
    もう慣れっこ。
    …真冬に、昼間に「雪が溶けると」、夜中から朝方にかけて凍結し、街中デコボコがあるスケートリンク状態になってしまい「歩くのが恐怖」の死亡フラグなのでございます。
    管理 No.35439 __ [ 2012/09/12 12:23 ] [ 編集 ]
  70. >後から、もう一人の身の丈六尺を超える同僚が、アッツイ発言が
    >カップルをからかう言葉だと思われたと説明してくれた。

    東京でも、「熱烈なカップル→熱い」というからかいはあるけどなあ。
    「おふたりさん、お熱いですな」みたいな。
    むしろ絡んでくるほうが自意識過剰のような。
    管理 No.35441 __ [ 2012/09/12 12:49 ] [ 編集 ]
  71. 学生時代取っていたフランス語の先生達は皆パリジャン、パリジェンヌだった。日本人の先生は「外国人は例え褒め言葉であっても、容姿の事を言われるのをすごく嫌う(場合によってはセクハラと言われる)から気をつけなさい。特にパリジャン、パリジェンヌはフランス人の中でもスバ抜けて気位が高いから怒らせたら大変よ。」と事前に?忠告してくれてた。
    それを知ってか知らずか友達が、すごく美人でスタイルがよくて服のセンスが良い、モデルのフランス人の先生に服の事を褒めたらムッとされたという話を聞いて、日本人の先生の忠告を思い出した。
    どうして「今日の服オシャレですね。」というのもダメなんだろう?と思った。
    日本人のガキ如きが私にオシャレとか偉そうに上から目線で(上から目線で話したわけじゃないとは思うけど)言うなってことなんだろうか?
    友達と「外国人とは天気の話くらいしかできないねぇ」と話した覚えがある。



    天気の話もできないのか…。
    管理 No.35442 __ [ 2012/09/12 13:47 ] [ 編集 ]
  72. 単に気づいた事を話のきっかけとして言っているだけで意味は無いでしょ
    それを言った後に「それでさあ・・・」って話になる
    what's up?の導入部分だよ
    管理 No.35443 __ [ 2012/09/12 13:57 ] [ 編集 ]
  73. 暑いと大声で喚くのってアリなのか?
    それがまるで当然の事のように書かれててちょっとカルチャーショック
    東京でも天下の往来で
    「あっついなぁ!」
    とか大声で言い出したら振り向かれるんじゃないか?
    管理 No.35446 __ [ 2012/09/12 15:13 ] [ 編集 ]
  74. 大声出せば何言っても振り返るだろ
    普通の音量で暑いって言ってもだれも振り向かん
    管理 No.35449 __ [ 2012/09/12 15:19 ] [ 編集 ]
  75. 面白いなー直接的だからおしゃれとか見た目にも、みんな気を使うのかもね

    誰も容姿に触れないと、超デブとか羞恥心ゼロの奴が増える?
    管理 No.35450 __ [ 2012/09/12 15:37 ] [ 編集 ]
  76. ※71
    日本でも女性の服を褒めるのは難しいよ
    フランスの文化はよく知らないが、日本の場合でも
    容姿やセンスや他に褒めるところがないときに
    敢えていうのが「素敵な服ね」だからさ
    管理 No.35451 __ [ 2012/09/12 15:54 ] [ 編集 ]
  77. ※74-75
    振り返るかもしれんが、さらに喧嘩売ってくる奴はいねーよw
    管理 No.35452 __ [ 2012/09/12 15:56 ] [ 編集 ]
  78. ヒロシ☆マのことですね!!微妙に田舎だからまだヤンキーがいるんだよねw運悪かったですね
    管理 No.35454 __ [ 2012/09/12 16:53 ] [ 編集 ]
  79. 管理人はどこに行ったんだよw萩之茶屋か?
    管理 No.35456 __ [ 2012/09/12 17:54 ] [ 編集 ]
  80. 髪が薄くなった先輩の娘(7才)が
    お父さん、なんでそんな髪型にしたの?
    と聞いていたが、先輩は一言「イメチェンだ」と答えていた。
    管理 No.35457 __ [ 2012/09/12 18:18 ] [ 編集 ]
  81. 信号待ちで停まってたら、おばちゃんがバンバン窓を叩くので何事かと窓を開けたら「この車キレイな色やねー」だって。
    おばちゃん、特に関西のおばちゃんは思ったことを口にしないと気がすまないらしい。
    管理 No.35459 __ [ 2012/09/12 19:40 ] [ 編集 ]
  82. 夏なんだから暑いの当たり前。暑い夏がなかったら実りの秋は来ないだろ。28℃室内で暑い暑い言うやつの方が暑苦しくてうざい。皮下脂肪多すぎ。自然の摂理に反してるくせにエアコンの温度下げまくって環境破壊するな。
    管理 No.35465 __ [ 2012/09/12 21:34 ] [ 編集 ]
  83. 「鼻が高い」って言い方は外国ではしないらしくて
    該当する言葉は「鼻がデカイ」しかないって聞いたことがあるなー。
    日本語の「鼻が高い」は鼻梁がスッとしてる、とか彫りが深い、のニュアンスで褒め言葉なんだけど
    「鼻でけぇwww」は日本人の間でも決して褒め言葉じゃないことを考えると
    例えいい意味のつもりでも外国人に使うのはいくないかも。
    そういやMJが整形無限地獄に陥ったのも、一番最初は鼻きっかけだったな…

    昔サッカーのラウールが日本に来た時に「鼻が高いですね~」と女子アナ?が褒めてたんだが
    チームメイトに笑われてて気の毒だった記憶が。
    あれ絶対「鼻が大きいですね~」って翻訳されてたと思う(´・ω・`)
    管理 No.35466 __ [ 2012/09/12 22:00 ] [ 編集 ]
  84. ○いきなりプライベートな質問は失礼
    ○天気とかそんな意味ない話してどうすんの


    ・・・外国人は初対面の人と何はなすんだよ
    管理 No.35467 __ [ 2012/09/12 22:03 ] [ 編集 ]
  85. 西洋じゃ日本とは逆に高すぎる鼻を低くする整形手術が盛んとか
    管理 No.35468 __ [ 2012/09/12 22:06 ] [ 編集 ]
  86. >どうして「今日の服オシャレですね。」というのもダメなんだろう?と思った。

    あんたの言うとおり、他人の批評は褒め言葉でも控えろってことじゃない?
    プラス、昨日の服はおしゃれじゃないのかよ?ってことかも。
    管理 No.35469 __ [ 2012/09/12 22:42 ] [ 編集 ]
  87. 日本ではいい子いい子って頭をなでるけど、大事な頭に触るんじゃねえって文化もあるからな。
    管理 No.35470 __ [ 2012/09/12 22:46 ] [ 編集 ]
  88. 日本人は相手を気遣ってNOと言えないんだ。
    良くも悪くも日本文化。
    管理 No.35471 __ [ 2012/09/12 22:56 ] [ 編集 ]
  89. 合うたびに太ったと言われる
    少しづつ痩せてるのに・・・
    言われるたびに殴りたくなってくる
    管理 No.35472 __ [ 2012/09/12 23:11 ] [ 編集 ]
  90. 広島市の場合は原爆のどさくさで在日○○人に殺されて土地奪われてそのまま定住されてる所が多いから、市内こそヤバい人が多いっていうのはある。レイプも多い。
    更に原爆利権で左翼と右翼とヤクザ(要は全部半島人)が幅広く市内に居るし。
    うちのおばあちゃんも昔酷い目に遭ったみたいで、私が在日○○人の事を文句言ってると「殺されるから外では絶対言うな!」と叱ってくる。

    山口県下関市で酔っ払って道端で在日○○人の文句言ってたら、わらわら若い男が集まって来てボコボコにされたっていう知人も居る。
    色んな事情があって地区的にそういう人が多い所って有るし、管理人さんが会ったのももしかしたらそういう人だったのかも知れないって話でした。
    管理 No.35476 __ [ 2012/09/13 00:03 ] [ 編集 ]
  91. 痩せたねーって最近言われるんだけど
    元から自分が太ってるつもりなかったから軽くショックだったりする
    管理 No.35502 __ [ 2012/09/13 02:42 ] [ 編集 ]
  92. ※83
    ああパックンも言ってたなそれ
    高い低い表現はそもそも無いって
    欧米ではユダヤ人をデカイ鼻とバカにするからいいもんじゃないんだろうな

    ドイツ人のロルちゃんも日本で彫り深いね~って言われたのを
    悪い思い出としてあげてたし
    引っ込んだ眼が悪い特徴だからな
    管理 No.35535 __ [ 2012/09/13 12:11 ] [ 編集 ]
  93. 痩せたねー太ったねーはおばさんくらいにしか言われないな
    あとはおばさん予備軍とかも結構言われるけど若干マイルド
    目が細い、笑ったら無くなっちゃうねw家族親族友人に言われるわ
    とくに子供が生まれたときとかはズバズバ言われるし言う
    子供が生まれたときの容姿アゲサゲは日本人どうしならいいけど
    外国人だったらかなりショックだと思うww
    管理 No.35536 __ [ 2012/09/13 12:14 ] [ 編集 ]
  94. 確かに違うね
    アメリカじゃピザとコーラでも食ってろだが日本だとピザ食ってろデブになるし
    管理 No.35547 __ [ 2012/09/13 15:59 ] [ 編集 ]
  95. ペロペロはやめた方がいい、
    生理的に嫌われまくる。
    管理 No.35608 __ [ 2012/09/14 10:43 ] [ 編集 ]
  96. 自分には見ず知らずのカップルを冷やかすっていう発想は無いなぁ
    いちゃつくカップルなんてざらにいるだろうし
    管理 No.35664 __ [ 2012/09/15 07:33 ] [ 編集 ]
  97. 管理人つぁんの話は、なんというか
    あいてのチンピラに単細胞乙としか言いようがないな。
    都内そんなんじゃあるけん。
    身体的な特徴だけじゃないよ、臭いにもかなり敏感だぜこの国
    そこまで気がついてる外人は少ないだろうけど。
    管理 No.36493 __ [ 2012/09/22 01:47 ] [ 編集 ]
  98. 嫌だって言うなら言わないけどさ
    最初に言われたときに先入観で悪口だと思わないでほしいなあ
    まあ、釣り目ジェスチャーされたら、わかってても傷つくんだけどさw
    お互い様だねー
    ってことを理解してほしいね
    管理 No.38629 __ [ 2012/10/12 02:13 ] [ 編集 ]
  99. ●主は、日本人???

    って思う意見が随所に見られるね。 色んな記事を見てもさ。
    「日本人が明白な事象を繰り返す」のは、挨拶なんじゃなくて
    社会の共有智を確認する文化なんですよ。 重要な文化ですよ。 日本人なら知ってて欲しい。

    ●日本人としては理解してて欲しい「思いやり」文化

    つまり、解りやすく言うと・・・
    「暑いですね」は、(言い方にも拠るけど)
    凄く暑くてたまらないですよね? どうにかなりませんかね? 何か知りませんか?etc・・・という、社会の共有知的財産を確認してるんですよ。 これは、あらゆる挨拶的な意思の表明に共通するもので、その前提として「親切」「いたわり」などの文化がある。 

    その前提が理解できない(日本文化の無い)人達から見れば、「ただの現状の確認」でしかない。 この文化は、日本の社会的結び付きや共有感覚を養う上で重要な役割を果たしている。 この「問いかけ」に対して「そうですね」としか答えられない人間は、その「心(社会性・思いやり)」が薄いんだろうなという心象を伝えてしまう。 これを挨拶のように繰り返すことによって、その相手との「心象」を確認してるのである。
    管理 No.38889 __ [ 2012/10/14 02:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品