誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

外国人が注目・期待する「2012 秋アニメ」【海外アニメフォーラム】

元ネタ myanimelist.net



まずはとある海外ニュースから。


トム・クルーズがまたもお騒がせ?イギリスの田舎町をパニックに陥れる 
2012-09-11 12:00

allyouneed1209.jpg
 
 トム・クルーズの新作映画『All You Need Is Kill』(原題)の撮影中に起こった銃声が、閑静なイギリスの田舎町をパニックに陥れたようだ。今月6日(現地時間)、ハートフォードシャー州のアボッツ・ラングレー村にあるリーヴスデン・スタジオで同作の撮影が行われており、それを知らされていなかった村の住人は複数の銃声を聞いて同地の警察に通報したという。

 現地警察が捜査した結果、銃声は同スタジオからのものだと判明し「午後9時頃、アボッツ・ラングレーとウォトフォード北部地域の住人から遠方で銃声音がしたという通報を2件受け取りました。警察官がリーヴスデン・スタジオのセキュリティー担当者に連絡をとった結果、スタジオ内で午後、銃器の使用を含んだ映画のリハーサルが行われていたことを確認できました」と声明を発表した。

 日本の小説家・桜坂洋のライトノベルを映画化する本作は、エイリアンとの戦争を舞台に、何度殺されても人生最後の日をやり直す羽目になったひとりの戦士の姿を描いた作品だ。同作でトムは、エミリー・ブラント、シャーロット・ライリーらと共演する。

アメリカと同じノリでイギリスで発砲するとこうなってしまう
ということなのか? でもドラマ『シャーロック』では主人公が
部屋の壁を撃ちまくってたような・・・・・・(笑)
ま、ぶっちゃけ管理人がツッコミたいのはそこじゃないけど。
そうです、そうなんですよ!
『All You Need Is Kill』の撮影中
というところが、このニュースの肝なんですよ。
少し前に、撮影は来年からとどこかで読んだんで驚きました。
もしかして、封切が来年ってことだったのかな?
いずれにしろ、『All You Need Is Kill』は既に撮影がスタート
してるんでハリウッド映画になることは間違いなさそう。たぶん。
日本で公開されるときは、何年かぶりに映画館へ行こうと思う。
All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)All You Need Is Kill
(この本の感想海外反応もどぞ)



それでは本題へ行きます。
お題は、恒例の次期アニメ海外前評判ネタ。
毎度言ってますが、もう秋になるのか・・・
まだ積みっ放しの夏アニメがたくさんあるというのに。
○○○ダ○とか○○○○○○○コ○○○とか・・・
話が逸れましたが、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



Most Anticipated Fall Anime 2012
最も期待している012年夏アニメ

08-12-12, 2:57 AM


Vizi_Reality 男性  スレ主
2012年の秋アニメは大きなポテンシャルを秘めた作品がたくさんあって
非常に素晴らしいシーズンになりそうな予感。
ここ何年の中でもベストなんじゃなイカ?
お前らも意見も聞かせてくれ。サンクス。

2012fall_anime1209a.jpg
(一覧表の全体はココをクリック


mitch3315 シドニー 21歳
『リトルバスターズ!』
それに続くのが『中二病でも恋がしたい!』だな。
その次が、『BTOOOM!』。
それから、その他すべてだね。
だって、秋アニメはどれもこれもクソ最高に見えるから!

   wishbook 男性
   僕もリトルバスターズ!!!

   Zorrac ドイツ 男性
   リトルバスターズ! (゚∀゚)


bluedragon777 20歳 男性
『ガールズ&パンツァー』が良さげだな・・・・


Candor 19歳 男性
俺は『マギ』に期待してる。
最近、原作マンガを読み始めたんだが、あの設定には凄く惹かれる
ものがあった。是非アニメになったこの作品を観てみたいね。


L2Fail 17歳 男性
『リトルバスターズ!』 と 『ROBOTICS;NOTES』。

   Sir_Lexa フィンランド 22歳 男性
   俺もその二つと『CODE:BREAKER』だな。


Retr0Maste アメリカ 20歳 男性
今のところ確定はジョジョだけだわ。
むろん、他のアニメも試してみるだろうけどな。


HATUL300 24歳 男性
『劇場版エヴァ3』 と 『ジョジョの奇妙な冒険』


flaxman85 27歳 男性
『バクマン。』3期が楽しみだ。
それ以外はどれも4歳児向けの作品みたいに見える。

   rederoin
   Btooom! が4歳児向けとかそれは冗談で言ってるのか???

   Gash_V-D_Hetchum 南アフリカ 21歳 男性
   >それ以外はどれも4歳児向けの作品
   To LOVEる ダークネスなんか裸祭りだぞ!(笑)
   どうやら最近の幼児向け作品は過激になってるようだな。


Jeni 19歳 女性
Robotics;Notes、Btooom!、中二病でも恋がしたい!。
リトバスにはちょっと懐疑的になってるわ。
だって、J.C. Staff 制作なんだもん。


MagnumBookworm カリフォルニア 18歳 男性
『ROBOTICS;NOTES』
俺の大好きなシュタゲを作った会社の作品だから期待せざるをえない。


Lucena アメリカ 女性
『ライチ☆光クラブ』 と 『劇場版エヴァ3』


Mik0 イタリア 女性
私もリトルバスターズですわ~。
どうして皆さんがこの作品に夢中なのか知りたいものですから。


njd09 ニューヨーク 20歳 男性
俺が一番興奮してるのは恐らく『K』だね。
何故なら、作品について全く何も知らないのはこれだけだから・・・


Ejc シドニー 21歳 男性
リトバス、Robotics、Btooom、さくら荘のペットな彼女、
中二病でも恋がしたい!、To LOVEる ダークネス


Yvese アメリカ 男性
現時点でのTOP5はこんな感じ。
中二病、とらぶるD、リトバス、Btooom、生徒会の一存2


messedup ドイツ 26歳 男性
PSYCHO-PASS サイコパス、となりの怪物くん、新世界より、
ヨルムンガンド2、好きっていいなよ。、Code:Breaker


a_sandwich 女性
原作漫画が大好きだからマギには一番期待してる。
だけど、Kもすっごく楽しみにしてるわ。
声優陣が素晴らしいし、予告編のアニメーションもラブリー。

   Uberchu 男性
   Kの予告編マジすげーな。

   z4yd' カナダ 18歳 男性
   確かにこれはメッチャ面白そーだわ。

   bottosai-01 トロント 男性
   これって少年愛/逆ハーレムってことはないよな? >_<
   そうじゃないのなら、俺もKに1票。


seishi-sama ロシア 26歳 男性
『ひだまりスケッチ×ハニカム』 イヤッホー!


grandy_UiD ドイツ 24歳 男性
覇権アニメは明らかにジョジョだろ。
まぁまだどんなもんが出来上がるのか予測不能だけど。
ちょっとばかし、大惨事になりそうな不安を感じる・・・

   Mikasa 男性
   や、自分もジョジョであります。


itsvero バンクーバー 17歳 女性
『PSYCHO-PASS サイコパス』
正直に言ってどうして私がこのアニメにこんなに興奮しているのか
自分でもよく分からないわ。だって、予備知識がほぼ無いんだもん。
でも、サイコロジカルものって必ず当たるじゃない。
それにノイタミナ枠だしね~。


ZBurn ロンドン 18歳 男性
なんかちょっと普通のハーレムものとは違うような気がするだけで
『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』に期待。


nosiy2 テキサス 16歳 男性
リトバス: 原作ゲームが面白かったんで期待大。
中二病: 京アニ。以上。


renders ルーマニア 22歳 男性
みんな、他の秋アニメなんて眼中に入れなくていいから・・・
『絶園のテンペスト』だけに注目するんだ!!

   Post-Josh オンタリオ 21歳 男性
   シェイクスピアへ敬意を払うことは、もったいぶった駄作に
   なりやすいんだよね。だけど、まぁどんな作品に仕上がるのか
   楽しみではあるな。


Toddler_Naruto カリフォルニア 23歳 男性
『獣旋バトル モンスーノ』
俺はもう既にこれを観てるよ。
英語吹き替えバージョンを先行視聴させてくれて感謝。
その他では、バクマン3とハヤテのごとく(2012)を観るつもり。


Rynia カナダ 16歳 女性
紹介文と予告映像で気になったのが・・・・
Btooom!、K、マギ、サバンナゲーム、新世界より、絶園のテンペスト

   dimz シドニー 22歳 男性
   オォゥ・・・マジでBtooom???
   良い目利きをするじゃないか! 俺は今原作にハマってるところさ。


greenmush シンガポール 男性
リトルバスターズ、リトルバスターズ、リトルバスターズ、
リトルバスータズ、リトルバスターズ、リトルバスターズ、
リトルバスターズ!!!

たぶん俺、リトバス観終わったあとに昇天するかもしれん。
これ以外で観るつもりの秋アニメは・・・・・・
ジョジョ(ゲームが楽しかった)
ハヤテのごとく(頼むからガッカリさせないでくれ)
バァアアアアアグマァァアアアン(当然バクマン)
Robotic;Notes(カオスとシュタゲの続編? 俺も乗った!)
好きっていいなよ。(原作漫画がスゴイと聞いた)


GOAT_San 18歳
興味を惹かれるのは ROBOTICS;NOTES だけだなぁ。今のとこ。


SoraLover1994 女性
^_^ 私は、リトルバスターズと Code Breaker よー!


ShiroX 男性
『生徒会の一存 2期』
その他では、劇場版エヴァ3.0、Robotics;Notes、とらぶるD、
Code:Breaker、バクマン3、めだかボックス2、銀魂


-konachan 18歳 男性
robotics;notes、銀魂''、ハヤテのごとく、マギ、サイコパス、
リトバス、ヨルムンガルド2、中二病、btoom、絶園のテンペスト、
生徒会の一存2、おにあい・・・・・今はこれぐらいにしとくわ。


fluffyxx シンガポール 男性
さくら荘のペットな彼女、おにあい。


Hapax EU
銀魂、ジョジョの奇妙な冒険


quuki
ワ~オ、これは本当に良作ぞろいに見えるわ!(^o^)
リトバス(大人気、ナイスアート)
新世界より(とにかく良作になりそうな匂いがプンプン)
K(予告編が良かった。キャラも盛りだくさん。良作になりそう。
 途中から大失速しそうでもあるけど)
中二病(京アニ!!)
神様はじめました(評判の良い少女漫画。これには興奮してる)
サイコパス(ふーむ、良さげじゃない? とにかくミステリだし)

   MagnumBookworm カリフォルニア 18歳 男性
   サイコパスはまどかマギカやFeta/zeroを書いた人と同じ男。
   設定はお約束に見えるけど、虚淵玄の脚本なら観るっきゃない。


animeruler 男性
Btooom! と CODE:BREAKER で秋は決まりだろ!


Chibi-Alice ノルウェー 21歳 女性
好きっていいなよ、絶園のテンペスト、リトルバスターズ、
となりの怪物くん、K、マギ。(順不同)
要するに、秋アニメを最高に楽しみにしてるってことで~す。:D


Olives バンクーバー 18歳 男性
To LOVEる ダークネス、リトルバスターズ、バクマン3、
ハヤテのごとく、生徒会の一存・・・・・・
じゅるり・・・もう辛抱堪らんくなってきたわー。@_@


hussien-11 ヨルダン 25歳 男性
リトバス、中二病、ヨルムンガルド2、Robotics;Notes、
Code Breaker、サイコパス、K・・・・この他にもイッパイ!!
社会人としての俺は抹殺されてしまうな。O_o


NiN10d0h
イニシャルファッキンD、ヨルムンガルド2、サイコパス、バクマン3


Marow スウェーデン 19歳 男性
何ぃい、ここまでひだまりスケッチなしとな!?
ひだまりスケッチの放送より素晴らしいものなどこの世にないだろ?
俺の周りの奴らはもう気が変になりつつあるぞ。
もちろん、『ひだまりスケッチ×ハニカム』のためだけにな。

   zarqu 22歳
   秋はひだまりスケッチで決まり。


LAboy 456 ポルトガル 男性
ヨルムンガンド PERFECT ORDER
(1期が好きだったんでこの続編にも期待)

マギ: Labyrinth of Magic
(原作を少し読んだがブッ飛んだ。原作に忠実にアニメ化してくれる
ことを切に願う。あとアラジンに女性声優は起用しないでほしい)

新世界より
(ストーリーが何やら独創的で興味をそそる。
間違いなく視聴リストに追加)


Accelolita_ ドイツ 22歳 女性
絶対に観るアニメ:
となりの怪物くん、マギ、まどかマギカの映画

恐らく観るアニメ:
K、Code:Breaker、神様はじめました、絶園のテンペスト

とりあえずチェックするアニメ:
好きっていいなよ、新世界より、バトルスピリッツ ソードアイズ(主役の
声優がミナガワ様という理由だけで観ることを私は認めます)
それから、サイコパスのキャプ絵にビクンと来たので観るかも。(笑)


Nachtwandler ウクライナ 24歳 男性
これは観るしかないだろ!:
ヨルムンガルド2、Robotics;Notes、サイコパス、
中二病、生徒会の一存2、リトバス

まず観るけど途中で切るかもしれん:
さくら荘のペットな彼女、新世界より、Btooom!、
ジョジョの奇妙な冒険(2012)、K、好きっていいなよ

たぶん観るんじゃないかな・・・:

はいたい七葉、武装神姫、ハヤテのごとく3期、
神様はじめました、Code:Breaker、絶園のテンペスト、
おにあい、マギ、ガールズ&パンツァー


Solace
秋は面白そうなアニメがたくさんあるね。
だけど、俺が絶対に観なきゃいけないと思ってるアニメはこれだ。
『新世界より』

   monir 第三惑星
   これがTVアニメなのか!!!????
   映画的なスゴイ演出がされた豪華な予告編だな。
   こんなのTVシリーズじゃ滅多に拝めないって。
   ちょっと、このアニメの監督や脚本、音楽などのスタッフが
   誰なのか気になってきたぞ・・・・・・
   ここ3~4季節でトレンドのようになってしまったグロシーンが
   メインのアニメにはして欲しくないな。
   とにかく、これを観るのが超楽しみで仕方ない。



オォゥ・・・これ本当に面白そうじゃないか! O_O
原作は有名な貴志祐介さんの同名小説ですね。
amazonレビューを読むに、かなり高評価のようなのでシナリオは
少なくとも及第点以上でしょうから、アニメーションのクオリティ
がPVのレベルで安定すれば良作・傑作になりそうな予感。
これは管理人も要チェックにしときますわ。
あ、ちなみにこの作品、既にコミカライズは連載が始まっていて
一部で異常な盛り上がりをみせていたりします。
何故なら、こんな感じなので(エロ描写注意)。
・・・・・こ、これは・・・・・(ゴクリ
ちょっくら原作小説ゲットしてくる!
新世界より 1 (少年マガジンコミックス)新世界より 1
(漫画版は当然ソッコーで予約したっ。^^)



さて、本題の海外アニオタが注目してる2012秋アニメですけど、
リトルバスターズ!が圧倒的な強さを見せてた。
スペースの都合で削ってますけど、ほんとリトバス挙がりまくり。
国内外で大人気のkey作品ですから本命なのは分かってましたが
これほどブッチギリだとは思ってなかった・・・・・・
ただ、制作がJ.C.STAFFなことに一抹の不安を覚える者もいる模様。
管理人はハチクロとか好きだったんで特に嫌な記憶はないなぁ。
ま、とにかく海外オタの間で前評判一番人気はリトバスかと。
その他で名前がよく挙がってた秋アニメはこの辺かな・・・

ROBOTICS;NOTES


CODE:BREAKER



中二病でも恋がしたい!



BTOOOM!


To LOVEる-とらぶる-ダークネス



上3つはどんな作品か全く知らんのだよなぁ。(^ ^;)ゞ
だけど、PV観たらどれもかなりドキワクさせられたよ。
特に CODE:BREAKER は主人公がダークでイイじゃない!
なんかちょっとギアスっぽい匂いもするし。
中二病は京アニがやるのか・・・・・・・
とにかく京アニの無駄遣いにならないよう祈ってますね。^^
とらぶるDは、TV放送の限界に挑戦して下さい。(マテ
この他では、ヨルムンガルド2期、バクマン3期、ジョジョ、マギ、
といった名前もいっぱい出てましたよ。



逆に、意外と名前が出てこなかったなぁと自分が感じたのが、
ハヤテ3期と銀魂3期とひだまり4期。
特にハヤテの方は、リトバスと並んで海外オタのド本命なんだろうなと
勝手に思い込んでたんで全力で拍子抜けした。
あんなに人気があったのにどうしちゃったんだろう。
うーん、やはり2期から間が空き過ぎたとか?
これだけアニメが氾濫する現在では3年のブランクは大きいのか・・・
それとも単に作品自体が飽きられ始めてるのか・・・・・
あ、でも管理人はメッチャ期待してますから。(;^ω^)トッテツケタ
銀魂も意外と出なかったんだよなぁ。
うーん、やはり2期でハッチャケ過ぎたのが原因かっ!(おぃ



それじゃあ、個人的な2012秋アニメ注目作をば。

◎ ガールズ&パンツァー、新世界より、銀魂
〇 中二病でも恋がしたい!、 CODE:BREAKER、
  ハヤテのごとく3期、リトルバスターズ!
△ To LOVEる-とらぶる-ダークネス、BTOOOM!
  ROBOTICS;NOTES、絶園のテンペスト、K
X ライチ☆光クラブ、ジョジョ、イニD5期


ガールズ&パンツァーをあえて大本命に入れてみました。
いや、実は今日はじめ知った作品なんですけどね。Σ(゚Д゚;
知らないが故にどんなアニメなんだとPVを観てみたら・・・・・・


戦車道ってなんだYO!
戦車バトルが乙女のたしなみって意味が分からんわ。(笑)
でも、そんなトンデモ設定に賭けてみたくなったんだ。
それに、戦車は割と好きだし、副会長にキュンときたので。(ポ
しかし、総じて秋アニメは観たくなるような作品が多いね。
録画しても観る時間が取れなくて大変なのが目に浮かぶ・・・
ま、嬉しい悲鳴ってやつですけど。
最後に、ある程度予想はしてたけど、イニDが空気だったのが
ちょっと辛かったよ。(つД`)

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


ジェットウォッシャーがまた安値で(ry
マイコーのBAD25周年記念盤は17日に発売。
魔法少女リリカルなのははTVシリーズを頼むぅ。
Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W  ライヴ.アット.ウェンブリ. 7.16.1988 [DVD]  figma 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's フェイト・テスタロッサ ライトニングフォームver. (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W
ライヴ.アット.ウェンブリ. 7.16.1988 [DVD]
フェイト・テスタロッサ ライトニングフォームver.
関連記事
[ 2012/09/12 23:37 ] アニメ | TB(0) | CM(99)
| はてなブックマーク - 外国人が注目・期待する「2012 秋アニメ」【海外アニメフォーラム】
  1. 1げっとズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
    管理 No.35473 __ [ 2012/09/12 23:50 ] [ 編集 ]
  2. おしりかじりむしで1番
    管理 No.35474 __ [ 2012/09/12 23:54 ] [ 編集 ]
  3. 続編以外で原作を知ってるのがないから、予習せずに見ようと思う。先が予想できるとつまらないし。
    管理 No.35475 __ [ 2012/09/12 23:58 ] [ 編集 ]
  4. >俺が一番興奮してるのは恐らく『K』だね。
    何故なら、作品について全く何も知らないのはこれだけだから・・・

    お前すげーな!
    どんだけ日本アニメに詳しいんだ・・・
    管理 No.35477 __ [ 2012/09/13 00:10 ] [ 編集 ]
  5. 夏が始まる前はラノベアニメばっかで秋に期待と思ってたけど
    こうして並べてみると夏の方が見応えあったような
    管理 No.35478 __ [ 2012/09/13 00:16 ] [ 編集 ]
  6. マギは原作面白いから楽しみ
    あとはRobotics;Notesも期待
    管理 No.35479 __ [ 2012/09/13 00:17 ] [ 編集 ]
  7. お、ジョジョ第一部が来るのか・・・
    管理 No.35480 __ [ 2012/09/13 00:17 ] [ 編集 ]
  8. >4
    ヲタレベル高い奴にとっては、国籍なんて関係ないみたいだな・・・
    管理 No.35481 __ [ 2012/09/13 00:19 ] [ 編集 ]
  9. イニシャルファッキンDってまだやってたのか

    原作は話がなかなか進展しなくて読まなくなったけど、今どうなってるんだろ
    管理 No.35482 __ [ 2012/09/13 00:24 ] [ 編集 ]
  10. あれ?夏よりさらに弾が減ってないか…
    深夜っぽい夕方の銀魂が救いすぎるw
    管理 No.35483 __ [ 2012/09/13 00:25 ] [ 編集 ]
  11. ジョジョ一部とニブさえやってくれれば俺は満足だ
    管理 No.35484 __ [ 2012/09/13 00:32 ] [ 編集 ]
  12. 10月からネット規制が来るんで田舎住みの俺は一体何本のアニメを観れることやら……
    違法視聴なのはわかってるが観てみない事にはDVDもBluも買えないし……
    クランチロールの日本版はよ!!!
    管理 No.35485 __ [ 2012/09/13 00:37 ] [ 編集 ]
  13. ↑ネット使えるならまだましじゃね
    俺のとこはヤマダ店員にADSLムリですって言われたレベルのド田舎で
    基本スマホで(入れば)下り30kbpsで
    最近は夜間の雨のせいでBSもろくに映りやしねぇ
    管理 No.35486 __ [ 2012/09/13 00:46 ] [ 編集 ]
  14. 新世界よりは、原作だと最初かったるいけど、途中から面白くなる
    管理 No.35487 __ [ 2012/09/13 00:50 ] [ 編集 ]
  15. 新世界は原作を読んだけど、世界観もすごいし最後まで面白かったよ。
    ただ、アニメ化はやめてほしいな。絵も子供向け、またはオタ向けだしストーリーも劣化してしまうしね。
    まあ、普通の人はアニメなんかみないから、作風が偏ってしまうのは、仕方ないのかね・・・・
    管理 No.35488 __ [ 2012/09/13 01:05 ] [ 編集 ]
  16. ※13 お前は3年前の俺か。ケーブルが来てない? ケーブルテレビがきてるなら、それに加入しよう。俺もケーブルが来る3年前までダイアルアップで動画視聴は不可能だった。
    管理 No.35489 __ [ 2012/09/13 01:08 ] [ 編集 ]
  17. 秋アニメ豪華すぎる
    観たいものばっかだがマギが楽しみ
    管理 No.35490 __ [ 2012/09/13 01:10 ] [ 編集 ]
  18. Kってホモアニメ臭がするけどとりあえず一話観てみるか
    BTOOOMは設定とか嫌いだから0話切り余裕だし、観るもんないな
    管理 No.35491 __ [ 2012/09/13 01:11 ] [ 編集 ]
  19. ライチ☆光クラブ のアニメ化くぁああ
    管理 No.35492 __ [ 2012/09/13 01:16 ] [ 編集 ]
  20. ようやく貴志祐介の才能が世界に
    認められるときがきたか。といいたいけどこれをやるのかあ
    管理 No.35493 __ [ 2012/09/13 01:43 ] [ 編集 ]
  21. 新世界は元々おたく系の物でなく普通のSF小説で発行部数も結構いってた気がする
    上でいわれてるけど絵柄が萌えに媚びて子供っぽいから俺も好きじゃないな
    感情が伝わってこないし目が大きすぎてなんか違う
    管理 No.35494 __ [ 2012/09/13 01:49 ] [ 編集 ]
  22. この秋楽しみな映像作品はヨルムンガンドとヱヴァQとウォーキングデッドシーズン3くらいかな
    管理 No.35495 __ [ 2012/09/13 01:54 ] [ 編集 ]
  23. イカちゃんとかgdgdとかアザゼルさんとかじょしらくとかキルミーとか、
    自分が今まではまったアニメはほとんど外国のヲタは最初ノーマークだったわ。
    今回はどうなることやら
    管理 No.35496 __ [ 2012/09/13 01:56 ] [ 編集 ]
  24. マギは普通に人気出ると思うよ。サンデーさんもジャンプにおけるワンピみたいな作品をマギにしたいのだと思うし。(ケンイチのアニメは駄作だったからなぁ)

    つーかライチがアニメ化か…。ライチやブトゥームってアニメにできるの?モザイクばっかりとか血の色が金色で誤魔化されたりしないのか?
    ライチより帝一のほうが良かったんじゃないのか…
    管理 No.35497 __ [ 2012/09/13 01:57 ] [ 編集 ]
  25. 少女漫画枠があるね
    見てみようかな。白泉社あたりみたいだし
    あとイニD。新世界より

    日本もニコニコあたりで全部アニメやれば地方民も助かるのにね
    管理 No.35498 __ [ 2012/09/13 01:59 ] [ 編集 ]
  26. ぶっちゃけ今の深夜アニメはがっかりだ
    あんだけボロクソに言われたガンダムエイジの方が面白いくらいだ
    秋もこの調子だったら劇場アニメと京アニしか残らないと感じた
    管理 No.35499 __ [ 2012/09/13 02:14 ] [ 編集 ]
  27. アニメ業界の潮流が徐々に萌えからSFに移行してるな
    たぶんテン年代はSFブームが吹き荒れるぞ
    管理 No.35500 __ [ 2012/09/13 02:22 ] [ 編集 ]
  28. リトバスを成功させるかどうかでJ.Cの未来は変わってくるだろうな
    管理 No.35501 __ [ 2012/09/13 02:33 ] [ 編集 ]
  29. 萌えだろうがデフォルメだろうが何でもいいけど
    せめて骨格か体重か体温が絵柄に残っていたら受け付けるのに
    もはや人って感じがしない画がきつい
    管理 No.35503 __ [ 2012/09/13 02:45 ] [ 編集 ]
  30. 秋は映画が楽しみ
    管理 No.35504 __ [ 2012/09/13 02:51 ] [ 編集 ]
  31. 貴志祐介はこんなオタ向けっぽいキャラデザでよく納得したな
    ラノベ作家じゃないんだからアニメ業界に迎合することないのに
    管理 No.35505 __ [ 2012/09/13 02:54 ] [ 編集 ]
  32. 日本でネット規制が始まろうというときに
    海外であまり無邪気に視聴計画を語られると
    まあ合法的なものかもしれないけど
    さすがに複雑な気分だぜ
    管理 No.35507 __ [ 2012/09/13 03:08 ] [ 編集 ]
  33. >>『ROBOTICS;NOTES』
    >>俺の大好きなシュタゲを作った会社の作品だから期待せざるをえない。

    ん?
    表記ではProduction.I.Gになってるけどシュタゲ作ったのってWhiteFoxだよね?
    何か勘違いしてる?
    管理 No.35508 __ [ 2012/09/13 03:10 ] [ 編集 ]
  34. 地上波少ない地方でもBSとスカパーで8割方見れるだろ
    管理 No.35509 __ [ 2012/09/13 03:44 ] [ 編集 ]
  35. アニメに興味ないのに興味あるふりするのも大変ですね。
    管理 No.35510 __ [ 2012/09/13 03:44 ] [ 編集 ]
  36. 新世界は原作レイプ確定してるからな…
    はるか未来で幼女やショタがちゅっちゅするのが常識になってたり
    虐殺ヒャッハーな場面とかあるからそのまま放送できるわけがない
    管理 No.35511 __ [ 2012/09/13 03:46 ] [ 編集 ]
  37. ライチ光クラブをアニメ化しようって企画出したの誰だよ
    そして通したの誰だよ
    管理 No.35512 __ [ 2012/09/13 03:46 ] [ 編集 ]
  38. 今のとこJormungandと神世界位かな?
    後は始まってみてから切るか残すかって感じで
    管理 No.35513 __ [ 2012/09/13 04:52 ] [ 編集 ]
  39. 個人的には今ひとつピンと来るもんがないなぁ
    コードブレイカーは原作者で萎えちゃったしBTOOMぐらいかも

    >>33
    原作の方の話だろ
    管理 No.35514 __ [ 2012/09/13 04:55 ] [ 編集 ]
  40. キョロちゃんとかサイボーグクロちゃんとか、あんな感じのやらないかなー
    管理 No.35515 __ [ 2012/09/13 06:25 ] [ 編集 ]
  41. アニメよりトムクルーズの映画が楽しみだ。
    原作読んでないけどどうするか・・・
    読まない方が楽しめる気がするけど。
    管理 No.35516 __ [ 2012/09/13 06:27 ] [ 編集 ]
  42. ライチ光クラブアニメ化するんだ・・・
    ちゃんと便器で体貫通するの?

    ジョジョとヨルムンガンドが地味に楽しみ
    管理 No.35517 __ [ 2012/09/13 06:48 ] [ 編集 ]
  43. 及第点ってw失礼だなw
    管理 No.35518 __ [ 2012/09/13 06:59 ] [ 編集 ]
  44. ※36
    ちょっと本屋行ってくるわ
    管理 No.35519 __ [ 2012/09/13 07:06 ] [ 編集 ]
  45. SFブームを願うのは分かるが、原作が無さすぎだろ。
    いまSFで頑張ってるの誰よ?
    機龍警察の人くらいしか思いつかんぞ。
    沖方も時代劇にのめりこんでるし。
    円城は面白いかよく分からんし
    虐殺器官の人は…でどうなのよ。

    管理 No.35520 __ [ 2012/09/13 07:06 ] [ 編集 ]
  46. ハヤテはもう原作がグダグダだからねぇ
    アニメ2期の出来もイマイチだったし
    管理 No.35521 __ [ 2012/09/13 07:18 ] [ 編集 ]
  47. 貴志祐介ならクリムゾンの迷宮を映像化すればよかったのにな。
    殺人ゲームっぽい設定流行ってるし話もスリリングで世界中で受けると思うけど。
    管理 No.35522 __ [ 2012/09/13 08:00 ] [ 編集 ]
  48. >>9
    神奈川最終戦で下り。つまり本当の最後の最後
    ちなみに敵が敢えて譲るという超展開中w
    管理 No.35523 __ [ 2012/09/13 08:18 ] [ 編集 ]
  49. にわかに腐女子向けが増え始めてる気がする
    というより一般作であろう美青年が腐女子向けに見えてしまう
    変なフィルターが自分に出来つつあるんだろうなぁ
    管理 No.35524 __ [ 2012/09/13 08:38 ] [ 編集 ]
  50. さくら荘のペットな彼女
    ガールズ&パンツァー
    ヨルムンガンド
    中二病でも恋がしたい
    ひだまりスケッチ×ハニカム
    リトルバスターズ

    それとPV観てて思いついたんだが中二病でも恋がしたいを
    楽しく見るためにコードブレイカーを録画しておいて
    中二病とセットで観る、上手くすればこの2作品合わせ技で
    絶妙のバランスになる気がw
    管理 No.35525 __ [ 2012/09/13 09:05 ] [ 編集 ]
  51. ガールズ&パンツァーにパンツは無いのか!
    管理 No.35526 __ [ 2012/09/13 09:36 ] [ 編集 ]
  52. ブトゥームとヨルムン2は個人的に安定
    後は実際見てるからかなぁ。
    リトバスは原作自体に食指が動かなかったからパス
    俺の中の鍵はAIRで終わってるしな・・・
    管理 No.35527 __ [ 2012/09/13 09:40 ] [ 編集 ]
  53. >>47
    クリムゾンの迷宮は実写の方がサバイバル感出て良いと思うな。
    アニメにするならコレってのが「新世界より」だろう。
    PV観た限りだと原作の世界観十分出せてると思うし、アクション・アドベンチャー・ホラー・サスペンス・ロマンス(ホモ&レズ)と見所も盛りだくさんなのを期待しておこう。

    ミノシロモドキ可愛いよミノシロモドキ
    管理 No.35528 __ [ 2012/09/13 10:00 ] [ 編集 ]
  54. 正直目移りしすぎて何を見ていいかわからない。

    あとニコ動は、公式配信作品をもっと本腰入れて獲得して欲しい。
    うちもかろうじてADSL使えてるようなド田舎なんで、ネットに頼るしかないんだよ。
    管理 No.35529 __ [ 2012/09/13 10:15 ] [ 編集 ]
  55. ジョジョは、やっぱり海外でも
    不安がられてんだなwwww
    管理 No.35530 __ [ 2012/09/13 10:45 ] [ 編集 ]
  56. ちはやふるは、冬なのかー。残念。
    管理 No.35532 __ [ 2012/09/13 11:25 ] [ 編集 ]
  57. ブトゥームとかもうね。。。実写でもアニメでもグロ過ぎるだろ。ネット受けは良いかも知らんが、よく企画通したね

    ロボティクスノーツぐらいかなあ。
    管理 No.35533 __ [ 2012/09/13 11:39 ] [ 編集 ]
  58. >>33
    両方とも5pbって会社が原作ゲームを作ったんだよ
    管理 No.35534 __ [ 2012/09/13 12:04 ] [ 編集 ]
  59. とりあえずサイコパスに期待
    ここんとこはゲーム脚本もやってないし、小説の新作もご無沙汰だったから久しぶりの虚淵作品だな。楽しみだわ
    管理 No.35537 __ [ 2012/09/13 12:28 ] [ 編集 ]
  60. アニメ知識みんなすげ~なww
    ドラゴンボールの映画はよwww
    管理 No.35538 __ [ 2012/09/13 12:31 ] [ 編集 ]
  61. ライチ光クラブは原作のアニメ化じゃなかったと思うけど?
    SDキャラのじゃなかったけ?

    なんかどんどん作品ラインナップが貧相になってる気がするけど
    どんなに豊作だろうが結局1、2個しか見てないから
    今回もそうなるんだろうなぁ
    管理 No.35539 __ [ 2012/09/13 12:42 ] [ 編集 ]
  62. ※45
    過去の遺産も膨大にあるし、現役の創作家も山のようにいる。
    ラノベや漫画原作、リメイクものがそろそろ飽和してきたなとなると
    そっちにも手を伸ばしてみようかってなるんだよ。

    古いものは話題性が薄いから可能性は低いだろうが。
    アニメ化したらどうなるんだろって作品は沢山あるなあ。
    管理 No.35540 __ [ 2012/09/13 12:45 ] [ 編集 ]
  63. Btoomだな原作面白いし
    あとはジョジョをのんびりみたい
    管理 No.35541 __ [ 2012/09/13 12:47 ] [ 編集 ]
  64. 俺はライチ押しなんだがw
    管理 No.35542 __ [ 2012/09/13 12:56 ] [ 編集 ]
  65. ※62
    どうせならグレッグ・イーガンでもアニメ化したらどうだ
    ディアスポラなんてアニメ向きのストーリーだし、萌えキャラにしたヤチマとか見てみたいw
    管理 No.35543 __ [ 2012/09/13 14:16 ] [ 編集 ]
  66. 分かってた事だけど神姫が空気だな
    頼むよコナミ
    せめて公式サイト動かしてよ
    いつまで5月の「TVアニメ化決定!」が最終更新のままなんだよ……
    管理 No.35544 __ [ 2012/09/13 15:15 ] [ 編集 ]
  67. >ZBurn ロンドン 18歳 男性
    >なんかちょっと普通のハーレムものとは違うような気がするだけで
    >『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』に期待。
    主人公が鈍感で、都合よく「え?何?聞こえなかった」を連発する
    これ以上ないほどのテンプレハーレムものだよ。
    この人はどこを見てこう思ったんだろうか?
    管理 No.35545 __ [ 2012/09/13 15:21 ] [ 編集 ]
  68. >でもドラマ『シャーロック』では主人公が部屋の壁を撃ちまくってたような

    銃を壁で撃つというのは原作にもある描写なんだけど、あれはホームズが社会不適応者だという表現だと思います。
    アスペルガーとかサイコパスという言葉はコナン・ドイルが生きていた時代には存在しなかったわけだけれど、ドイルは優れた人間観察眼で、そういうタイプの人間がいるということを理解していたのではないでしょうか。

    自分のやりたいこと=難事件を解決するためなら弱い立場の人間を騙したり陥れることも罪悪感なしにやっているし、夜中に壁に拳銃で文字を書くとかバイオリンを演奏しまくるだとかで気のいい大家(と周囲の居住者)を困らせるような迷惑行為をしょっちゅうやらかし、結婚するとかいった一般的な人生は送らず自分の好きなことだけやって生きていて、天才だけれど社会性に乏しいホームズと常識人代表のワトソンとの関係は、ワトソンのコミュ力と寛容さに依存している。
    ホームズの人間性にはブレがなく全てサイコパスの特徴とぴたりと当てはまり、ドイルの観察眼には驚くばかりです。
    ドラマの方では巡査がきっぱりいつか殺す方のサイコパスに廻ると言い切っており、制作陣もホームズの人物像をサイコパスと位置づけた上で制作している気がします。
    サイコパスって、人を殺しまくるだけではありませんので。
    管理 No.35546 __ [ 2012/09/13 15:27 ] [ 編集 ]
  69. 新世界より、絵柄が萌え系なのが微妙だがストーリーは面白そうだから一番楽しみだな
    あとはジョジョ、ヨルムン2期くらいかなぁ
    管理 No.35548 __ [ 2012/09/13 17:44 ] [ 編集 ]
  70. 楽しみなのが結構ある
    管理 No.35549 __ [ 2012/09/13 18:17 ] [ 編集 ]
  71. マガジン原作はパクリとトレースばっかりしてるイメージしかない
    管理 No.35550 __ [ 2012/09/13 18:22 ] [ 編集 ]
  72. どれも微妙な気もするが、人退みたいに見たら良かったのもあるから、一応見てみよう。
    管理 No.35552 __ [ 2012/09/13 18:44 ] [ 編集 ]
  73. しかしまぁ エロ目線から見る為の女を絶対登場させないとやっていけないのかね?
    変な時代になったな
    管理 No.35553 __ [ 2012/09/13 18:49 ] [ 編集 ]
  74. TOラブるDは修正の嵐だろな
    管理 No.35554 __ [ 2012/09/13 20:40 ] [ 編集 ]
  75. ※73
    そんなもん昔からだろ
    80年代には既に必要のないお色気キャラがジャンルを問わずわんさか出てたじゃないか
    管理 No.35555 __ [ 2012/09/13 20:43 ] [ 編集 ]
  76. ヨルムンガンド位だなー。
    そのヨルムンガンドもだんだん空気悪くなるから、頼みの綱のミリオタまで振り切られると思う。
    管理 No.35556 __ [ 2012/09/13 20:56 ] [ 編集 ]
  77. 今期管理人が積んだのは恋と選挙とチョコレートとなんだ。
    キングダム?
    管理 No.35557 __ [ 2012/09/13 20:56 ] [ 編集 ]
  78. JOJOは期待感と不安感が両方ある
    管理 No.35558 __ [ 2012/09/13 21:01 ] [ 編集 ]
  79. 最も期待している012年「夏」アニメになってるスよ
    管理 No.35559 __ [ 2012/09/13 21:55 ] [ 編集 ]
  80. なんでライチをアニメ化しようと思ったw
    管理 No.35564 __ [ 2012/09/14 00:28 ] [ 編集 ]
  81. ジョジョ楽しみだな~。
    やっぱアニメでも「ズギューン」とか文字が出るのかな。
    管理 No.35572 __ [ 2012/09/14 01:17 ] [ 編集 ]
  82. ライチで光クラブって漫画だよな?ようつべ見るとビジュアルバンド見たいのが出てくるんだけどあれなんなん?
    管理 No.35617 __ [ 2012/09/14 13:43 ] [ 編集 ]
  83. 今期じゃないけどRDGのアニメに期待。
    管理 No.35620 __ [ 2012/09/14 14:34 ] [ 編集 ]
  84. 国内に住んでいるのに地方では放送されないのも多い。
    タダ見放題の外人が憎らしい。
    管理 No.35627 __ [ 2012/09/14 20:37 ] [ 編集 ]
  85. trouble→TO Loveる

    また英語ネイティブにこのモジリを笑われるのか・・・
    管理 No.35630 __ [ 2012/09/14 21:37 ] [ 編集 ]
  86. 久々に少女漫画原作に期待できそうだ。
    なので神様はじめましたととなりの怪物くん視聴決定
    管理 No.35631 __ [ 2012/09/14 21:45 ] [ 編集 ]
  87. 銀魂はよりぬきじゃねぇか
    ハヤテは飽きられてるし、ひだまりは固定ファンは喜んでいるだろうが・・・

    今期久しぶりに気に入るアニメが多かったが、秋も俺が見れるアニメ多そうだな。
    神様はじめましたはネットカフェで最近見かけて、気になっていた漫画なんだよなぁ。
    マギは一気に見たいから録画しといて
    出来次第でジョジョ、新世界より、K、ネタとしてガールズ&パンツァー、中二病、To LOVEる、安心して見れるひだまりを視聴したいね。
    管理 No.35633 __ [ 2012/09/14 22:30 ] [ 編集 ]
  88. 秋アニメは豊作の匂いがするよ。To LOVEる楽しみ。兎に角まず全作目を通す。それから選択する。
    管理 No.35634 __ [ 2012/09/14 22:42 ] [ 編集 ]
  89. どんな作品でも3期くらいになると話題が低下するよね。シャナもゼロの使い魔もハヤテも銀魂も・・・あれ、全部釘宮がヒロインじゃないか
    管理 No.35650 __ [ 2012/09/15 01:54 ] [ 編集 ]
  90. ジョジョは本当に不安だねw

    これがきっかけでもっと海外でも有名になってほしい作品だし
    管理 No.35656 __ [ 2012/09/15 03:48 ] [ 編集 ]
  91. ※87
    一応銀魂は新作エピソードも含んでいるから。
    管理 No.35670 __ [ 2012/09/15 10:24 ] [ 編集 ]
  92. 新世界より一択だな
    原作クオリティーが高すぎる。
    アニメの作画がしょぼすぎるけど、見ないと損する。
    管理 No.35692 __ [ 2012/09/15 22:36 ] [ 編集 ]
  93. 何をどう考えてもジョジョだと思えるが、挙がってないのはなんか悪い情報でもあるのか?
    管理 No.35747 __ [ 2012/09/16 02:43 ] [ 編集 ]
  94. 誰も「ジャイロゼッター」に無反応とは・・・
    管理 No.35827 __ [ 2012/09/16 20:43 ] [ 編集 ]
  95. ※46
    ハヤテはヒナさんのエンディングが本編だろうが!
    Aパート・Bパートなんてオマケだ!
    管理 No.35921 __ [ 2012/09/17 11:37 ] [ 編集 ]
  96. すげえ多彩なラインナップだな。
    世界中のアニメファンが歓喜の涙を流すぜ。
    日本ってすげえな。
    改めて感心するわ。

    管理 No.36039 __ [ 2012/09/18 21:26 ] [ 編集 ]
  97. 都心住まいだが地デジ化せずテレビ卒業したんでニコ配信して無い奴は見なくなった。となると1期数本になったわ。
    管理 No.37465 __ [ 2012/10/01 17:25 ] [ 編集 ]
  98. 銀魂はもう「面白い」が当然で期待されてないんじゃないの?
    新世界、原作は好きだけど、絵を勘弁して欲しい
    (Anotherは意外とよかったけど)
    JOJOは2部まで決定らしいけど、是非是非4部までは!
    管理 No.37823 __ [ 2012/10/04 23:28 ] [ 編集 ]
  99. 自国以外のアニメとかマンガでも楽しめて羨ましーな。
    と思たけど、ハリウッド映画楽しみな日本人と同じ心境ってことか。
    管理 No.41180 __ [ 2012/11/26 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品