誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

米国人「俺の英語はデタラメだった!」志村けんのコントの海外反応

元ネタ www.youtube.com/




ギフトカタログ、金券、お米、スイーツ、ワイン、洋服、
カバン、化粧品、スタジオ写真撮影券……
いろんなものがタダでもらえ、注目されている株主優待。
そんな優待を上手にGETし、生活費を浮かしながら優雅に生活を
している、人気投資家のみきまる氏とwww9945氏。
本書はカリスマ“株主優待投資家"2人の初のコミックエッセイです。
「楽して・貰って・それでいて儲ける」秘100銘柄と、
それを上手に売買する方法を大公開します!


米が貰えるのは普通に羨ましい。(*゚¬゚*)
でも年間43kgの米が届くってどんだけその株を買えばいいのやら。
10万円ぐらいの投資で毎年10kgの米を送ってくれるなら、ちょっと
考えちゃうなぁ。値動きが少なくて株価が安定しれてばだけど。
だけどこの株主優待、どの時点で株を持ってたら貰えるんだろ。
それともある程度の期間保有してないとダメとか?
ああ、素直にこの本を読んでみることにするよ・・・



それでは本題へ行きます。
カガーさん出番なかったね。(つД`)
そんな訳で今回はマンU実況ネタをスキップさせてもらいます。
ま、19日のチャンピオンズリーグに期待ですね。
スカパーでCLの観れるチャンネル契約も完了したので管理人も
準備万端です。あとはカガーさんがやってくれるだけ・・・
香川といえば元同僚の清武凄かったね。
ニュルンベルグでの開幕から3試合すべての得点に絡んでる。
お蔭でチームは2勝1分と躍進しとります。
昨シーズン10位(だったかな)という中堅チームとしては、
かなり良い出だしですよ。ホント清武様様だわ。
現地では魔法使いのネズミと称賛されてるとか。

kiyotake1209.gif

これ、ドイツのマウスというキャラクターらしいけど、
清武にそっくりで爆笑したっ。
うはっ、こんなこと書いてる内に本田△が2ゴール決めたよ!
試合を通じて安定感抜群の貫禄プレーだった。
プレミア移籍はよぅ・・・
話がそれまくってるので軌道修正。
お題ですが、志村けんの英語授業コント。
積ネタ整理してたら出て来たので消化させてもらいます。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



DanDalVlan  スレ主


japanese english teacher teaches foreigners english
2011/11/11 にアップロード  再生回数 150,071 回
高評価 1,416 件, 低評価 17 件  コメント数 (205)

視聴者 上位の地域
アメリカ合衆国
日本
カナダ

視聴者 上位のユーザー層
男性、25-34 歳
男性、18-24 歳
男性、35-44 歳

☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


ssuuppeerrbbooyy スロベニア 25歳
いんぽっしぶる!! [ IMPOSSIBRU ]

   ter890 シンガポール 27歳
   ほわっつ ざ ふぁっく でぃど あい じゃすと うぉっち?


willo175681 オーストラリア 19歳
これメチャクチャ笑える。涙まで出てきた。


yaotianran 中国 28歳
志村健


mingchao123 オーストラリア 33歳
英語がこんなにも素晴らしいモノだったとは!


WrBlPro アメリカ 22歳
俺の習った英語は全部デタラメだった!!
よくもだましたアアアア! だましてくれたなアアアアア!!

   Furaxisify オーストラリア 31歳
   俺もこれまでの人生ずっと騙されっ放しだったのかっ!
   今日、初めて正しい英語の発音を学んだYO!
   ありがとう、センセイ!!

   xZombieGam3r アメリカ 22歳
   その気持ちわかるぜ!
   俺も今日初めて本物の英語を耳にしたからな!(笑)

   Cab00v アメリカ
   ぜひ俺もケン・シムラに英語を教えてもらいたいわー。XD


akamai04 日本(外国人英語教師) 
щ(゚ロ゚щ) Oooo mai gaddo!
simura1209_01.jpg

   xxTrumpetBoy アメリカ 26歳
   「 おぅ まい がっと 」
   AHAHAHAHAHAHAHA

   danielleamorim ブラジル 22歳
   Ouh My Goddu!

   Pantysneefer アメリカ 19歳
   OOH MAI GADOU !

   firesniperbullet2 アメリカ
   oh my gato   最後キャットって言ってなかった?

   xNEWBOYZ
   " OH MAI GOTTOH!! "  糞ワロタw

   brightmindedjedi92 アメリカ 15歳
   オーマイガドーザチズーリリーファニ!!wwwwwwww
   <原文ママ・・・>


alt0v14 ウクライナ 30歳
ウクライナの教師の大部分もこんなもん。
特に小学校の教師たちはね。:)



SimonVinJapan 在日外国人 56歳
嘆かわしいことに現実もこれと大差ない。
日本では、正しい発音を最も吸収することができる幼い
子供たちに最も英語がつたない教師があてがわれている。


K4inan
ちょ、日本訛りの英語を聴き取るのは無理ゲー。(笑)


tanteishoryu アメリカ 36歳
これこそ俺の友人たちがJ-POPの歌詞の英語を理解できない
理由だと俺は感じてるよ・・・・・・


GasmVideos アメリカ 21歳
これがカタカナライズドされた英語というものか・・・・・・(ゴクリ


myawcat1 日本 52歳
このTVprogram は、30年以上前のだよ。なつかしい。
<原文ママ>

   blackpassenger 神戸(アメリカ) 49歳
   30年前だって???  いやこれ本当に面白いよ。


chLadyRose 女性
ひー いず まい ぶらじゃー!!!(爆)
simura1209_02.jpg

   superzwiebel  イギリス 24歳
   こんな風に自分自身をネタにできるのって好きだわー。
   「 ひいざ まい ぶらだぁあああ! 」
   

TheMrEPenguin アメリカ 28歳
モンティパイソンの寸劇を思い出したよ。

   gavrilo2007 アメリカ 26歳
   これはパクリと言わざるを得ないな。
   モンティパイソンのイタリア語レッスンと同じだろこれ。


goon303 カナダ
俺は日本で英語教師をしてる者だ。
だから、このコントがよっく分かるよ。ハハハ・・・
このカオスの原因は、日本の小学校、中学校、高校の生徒たちは
英語を日本人教師から学ぶからなんだっ!!
そんな訳で、この動画のような酷い発音を身につけてしまう。


katnissen デンマーク
何故だ分からないんだけど、俺は " foreigners [ 外国人 ] "
という言葉が大好きなんだよね。
自分たちこそがノーマルじゃないと俺たちに感じさせてくれる。:P


GratefulCookieHD
俺にはあの教師の話す英語が全て理解できた。
たくさんアニメを観てるからな。( ´∀`)


gdizzydekil インドネシア 30歳
俺は日本に住んでるんだが、来日した最初の3ヵ月はかなり
ハードな日常を送っていたよ。
それが英語を話す日本人がいる場合でもだ。 たとえば・・・

「you can get your ID kado ( card ) in the SUPOTSU senta」

この supotsu senta とはサポートセンターのことだった。orz
俺は6回も聞き返したよ。
スポーツセンターでIDカードを貰うのか?と勘違いしたから。
それから、porridge [ ポリッジ:オートミール粥 ] を買える
場所をある日本人に尋ねたときは、警察署へ連れて行かれたよ。
日本人には、ポリッジとポリスの発音が同じみたいだ。
そんなことがまだまだたくさんあったなぁ・・・・・T_T

あ、もう一つ言わせてくれ。
日本ではジーンズのことを何て言うか知ってるかい?
実はGパンツ [ G-PANTS ] と呼ぶんだっ!!
当時、こう訊かれてビックリしたことがあるよ。
「can I borrow your G-pants???」
[ お前のGパンツ貸してくれないか? ]
一体全体こいつは何を言ってやがるんだ?(俺は男だ)
G-stringなんて俺が持ってるわけないだろ!
どうして俺から借りれるなんて思ったんだ?
それに、そんなもの借りてお前は何をしようってんだ??



Gパンってそう誤解されることがあるんか!
G-string(Gストリング)は、Tバックの一種でストリッパーなどが
よく穿いてるキワドイ下着のことみたいです。
バタフライと言ったほうが通りが良いのかな?
ともかく、日本語のジーパンをGストリングと勘違いしたという
トホホな体験談だった模様。
そのGパンの語源だけど諸説あるみたいですね。

◆ ジーンズ
 かつて日本では、Gパンという呼び名が一般的であった。これはG.I.(アメリカ軍軍人の俗称)が履いていたパンツでGパンとなったという説、ジーンズを日本に紹介した人物が、ジーン (jean) のパンツの意味で「Jパン」と名づけようとしたが、元の発音に近い「Gパン」を代用したという説、「ジーン生地のパンツ」を略して「ジーパン」となり、「ジー」に「G」を当てて「Gパン」となった説等がある。

ほうほうなるほどなるほど。
この他にも、ジーンズ(Jeans)という言葉はジェノバ(Genova)に
由来してるので、Gの文字が使われたなんて説もあるそうですよ。
ちなみに、日本のジーンズメーカーであるエドウィンの社名の由来が
「江戸が勝つ」というのはガセビアだそうな。



さて、本題の志村けんが英語教師に扮するコントの海外反応ですが、
馬鹿ウケしてました。(´Д`;)
いや確かにこれ面白いですよね。
志村さんノリノリじゃないですか。
その笑いはキッチリ外国人たちにも伝わってましたよ。
英国のモンティパイソンが同じようなコントをやってたらしい。
イタリア人相手にイタリア語レッスンをするみたいな。
このコントがそこから着想を得た可能性もありますね。
日本に住んでたり、日本で英語を教えてたりする外国人の中には
現実味があり過ぎて渇いた笑いになってた人も。^^;



個人的には、自分が中学生だった頃の英語授業を思い出した。
この動画と本当に大差なかったですよ。(笑)
当時を振り返って一番無駄だったなぁと思うのは、生徒に英語の
教科書の英長文を読ませること。 もちろん普通の中学生には
まともな発音なんて出来ない。 思いっきり日本訛りの英語で
読み上げる生徒、それを聞いている残りの生徒たち。
読み終わった後に、先生が発音を修正なんてしません。
ていうか出来ません。(ノ∀`)
あれなら、ネイティブが話してるラジオ番組でも録音して生徒に
聞かせ、その発音を真似るように復唱させた方がマシだったと思う。
田舎だったせいかALT(外国語指導助手)の外人さんも全く来て
くれてなかったんですよねぇ。orz
今の中学の英語授業てどんなもんなんだろう。
きっと随分まともになった・・・・・・・・んだよね?(×_×)

追記(9/17 00:45)
cracker.gif乾貴士ブンデス1部初ゴールおめっ!!

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


ユーミンの40周年記念ベストが出ますね。
「140万人待望のユーミン史上究極ベスト! ! 」
この煽り文句の140万人がどこから来た数字なのかワタシ気になります。
レンジでゆでたまごはマジで大活躍。
ラーメン・つけ麺、カレー、ポテトサラダ、ハム玉サンドなどなど
ほぼ毎日のように使ってるんでコスパ最高ですわ。
Fate/ZeroのBD箱2はもう直ぐ(19日)発売です。
松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (初回限定盤)(DVD付) レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。(DVD付)
レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II
関連記事
[ 2012/09/16 23:42 ] 言語・教育・学校 | TB(0) | CM(143)
| はてなブックマーク - 米国人「俺の英語はデタラメだった!」志村けんのコントの海外反応
  1. 惜しくも1だった
    管理 No.35836 __ [ 2012/09/16 23:50 ] [ 編集 ]
  2. 子供に8時だよ全員集合をみせたら、すごいうけてたな。
    最近、この手のものが減ってきてるよな
    管理 No.35837 __ [ 2012/09/17 00:06 ] [ 編集 ]
  3. いつも日本人の発音どーたら言う教師気取りの不良外人がいるよな。ならまずお前らが日本語完璧に通じるようになってから来いよ
    管理 No.35838 __ [ 2012/09/17 00:09 ] [ 編集 ]
  4. ED・WIN ⇔・(⇔↓↑) DE・NIM

    一応・・・ 
    管理 No.35839 __ [ 2012/09/17 00:10 ] [ 編集 ]
  5. モンティパイソンのもいいけど、こっちのほうが笑いが突き抜けてると思う
    管理 No.35840 __ [ 2012/09/17 00:10 ] [ 編集 ]
  6. EDWINはDENIMのアナグラムだとかなんとか
    Mは、上下反転で
    管理 No.35841 __ [ 2012/09/17 00:13 ] [ 編集 ]
  7. これに対しての中国人の反応は真逆で罵倒がいっぱいだったよ

    小日本とか鬼子って罵倒しても日本人は笑って萌えキャラにして楽しんでしまうし、日本人の英語の発音に問題があると必死で粗探ししても日本人が余裕でギャクにして返してしまうからコンプレックスのある中国人には悔しくてしかたないんだろう
    管理 No.35842 __ [ 2012/09/17 00:14 ] [ 編集 ]
  8. >自分たちこそがノーマルじゃないと俺たちに感じさせてくれる。

    ここがちょっとよくわからない
    変わってるねと言われるのが好きな類の人かな
    管理 No.35843 __ [ 2012/09/17 00:15 ] [ 編集 ]
  9. ※3
    英語とジャップ語を同列に並べるなよ
    英語は世界の標準語。日本語は極東のちっぽけな島国でしか通じないマイナー言語。
    管理 No.35845 __ [ 2012/09/17 00:22 ] [ 編集 ]
  10. ※9 おいおい語尾にニダが抜けてるぞ^^
    管理 No.35846 __ [ 2012/09/17 00:29 ] [ 編集 ]
  11. 日本語は世界9位の言語だよ。
    管理 No.35847 __ [ 2012/09/17 00:30 ] [ 編集 ]
  12. ※9
    一億人以上の人が使っている言語ってのは使用者数が多いほうだよ。

    管理 No.35848 __ [ 2012/09/17 00:30 ] [ 編集 ]
  13. でもジーンズって江戸時代だったか明治時代だったかに、日本人の酒屋等の職人がしてた前掛けのような物をアメリカ人が見て、その生地でジーンズを作った、てのが発祥って聞いたことあるけど、本当なの?
    管理 No.35849 __ [ 2012/09/17 00:32 ] [ 編集 ]
  14. ニダさん、日本語使わないでね☆
    管理 No.35850 __ [ 2012/09/17 00:34 ] [ 編集 ]
  15. バイリンガルの帰国子女も日本人の前では
    日本的な英語の発音を使うだろ。
    空気読んで浮かないように
    グローバルジャイアニストには一生分かんないだろうけど
    管理 No.35851 __ [ 2012/09/17 00:36 ] [ 編集 ]
  16. 小学校低学年のうちから発音は徹底的にやらせるべきだと思うわ。
    喋っても恥ずかしくないようにさ。
    管理 No.35852 __ [ 2012/09/17 00:41 ] [ 編集 ]
  17. まあ日本にいる外人もカタコトだけど言いたいことは伝わるんだから
    ある程度適当でいいだろ
    管理 No.35853 __ [ 2012/09/17 00:43 ] [ 編集 ]
  18. 日本人の英語の出来なさはまさにワールドクラス
    管理 No.35854 __ [ 2012/09/17 00:48 ] [ 編集 ]
  19. 教師の問題もあるけど、英語らしく発音しようとすると
    キザったらしいとか言って笑われたり、場合によっては
    それがきっかけでいじめられたりするんだよ。
    能力を引き下げる方向での同調圧力がかかるのが日本。
    管理 No.35855 __ [ 2012/09/17 00:49 ] [ 編集 ]
  20. ※13
    俺は幌馬車の幌の生地って聞いたけどなぁ。
    管理 No.35856 __ [ 2012/09/17 00:55 ] [ 編集 ]
  21. もともとドリフとかコント55号とかタモリとかモンティパイソンに影響受けてたらしいしねぇ
    管理 No.35857 __ [ 2012/09/17 00:56 ] [ 編集 ]
  22. >10
    いや、事実だろ・・・
    お前日本語が世界で通用すると思ってんの?
    管理 No.35858 __ [ 2012/09/17 00:57 ] [ 編集 ]
  23. ジャップ連呼厨=朝鮮人がここにも張り付いてるんだなw
    この場合は英語圏だけど日本叩くためにアメリカとか引き合いに
    出してくるんだが、お前らは全然関係ねーだろってのww
    管理 No.35859 __ [ 2012/09/17 01:01 ] [ 編集 ]
  24. まあ、ALTで来ているガイジンに、はあ?ナ二言ってんの?
    まさかソレ日本語じゃねーよな?センセー日本語しゃべってよ。
    オレら聞き取れるやさしー日本語でお願いしますよ?
    って言う生徒が出てくりゃちょっとは事態も改善すんだろう。
    外国語教育に関しちゃ、ギブミーチョコレートの頃から進化してねえ証拠。
    管理 No.35860 __ [ 2012/09/17 01:02 ] [ 編集 ]
  25. ※13
    ジーンズはテントで使われてた布を破棄する時、捨てるなら丈夫な生地だしリサイクルしようってのが始まりだった気がする
    管理 No.35861 __ [ 2012/09/17 01:03 ] [ 編集 ]
  26. 外国でウォーター全然通じなかった‥。
    だれだよ、こんなカタカナあてたのは。
    管理 No.35862 __ [ 2012/09/17 01:04 ] [ 編集 ]
  27. 志村けんのだいじょぶだぁ!?は1987年11月16日から1993年9月27日、現在までスペシャル形式なんで三十年も前ではないが、二十五年以下ていどには昔のもの。動画にはチャイナと勘違いした人もいるぽ?
    管理 No.35863 __ [ 2012/09/17 01:12 ] [ 編集 ]
  28. まあ英語の日本語訛りを世界に広めるアニメでも作って流行らせればこっちのモノ
    クールって言われるまでとことんやればいい
    日本ならできるはず
    管理 No.35864 __ [ 2012/09/17 01:13 ] [ 編集 ]
  29. ter890 シンガポール 27歳
       ほわっつ ざ ふぁっく でぃど あい じゃすと うぉっち?

    なんだよこれw管理人w訳せないからってひらがなにすんなよw
    管理 No.35866 __ [ 2012/09/17 01:17 ] [ 編集 ]
  30. ジーンズをデニムって呼ぶやつはイラって来るw
    管理 No.35867 __ [ 2012/09/17 01:20 ] [ 編集 ]
  31. 基本的に志村けんはパクリばっかだからな。
    ひげダンスとか…
    管理 No.35868 __ [ 2012/09/17 01:22 ] [ 編集 ]
  32. 英語なんて出来なくて何の問題もない
    英語学ばなくても困らない大国
    管理 No.35870 __ [ 2012/09/17 01:27 ] [ 編集 ]
  33. 自分も全く英語が出来ない。
    子供の頃に兄と姉は英語スクールに通っていたせいか自分よりも聴き取りが上手い。3人目の子供(自分)は教育に手抜きなのか?他の習い事もやらせてもらってないし…唯一サッカーだけだ。受験勉強も全て独学。皆家庭教師まで雇ったり、塾に通っていたのに(涙)結局自分が一番高学歴にはなってはいるが。
    管理 No.35871 __ [ 2012/09/17 01:29 ] [ 編集 ]
  34. >>26
    「ウォーター?ノウッ!ワーラー!」子供のころ何かの絵本で読んだ。
    管理 No.35872 __ [ 2012/09/17 01:30 ] [ 編集 ]
  35. ※29
    原文は「Whatsu thaa fakku dide I juste watchuru?」
    その前の「いんぽっしぶる!! [ IMPOSSIBRU ] 」と同様に
    日本人英語をローマ字表記したものが原文だという意図だよ。

    なお、インデントが付いてるから返信のように見えるけど、
    実際には返信ではない。同様の趣旨だということを示しているだけ。
    管理 No.35873 __ [ 2012/09/17 01:30 ] [ 編集 ]
  36. クイントリクッス、クイントリクッス、
    坊屋三郎!

    管理 No.35874 __ [ 2012/09/17 01:34 ] [ 編集 ]
  37. ※3
    そんな悪意に捉えなくてもいいんじゃない?
    gdizzydekilとかは、単に上手く英語が通じなかったエピソードを紹介してるだけでしょ。
    それを聞いて気分を害する日本人はいるかもしれないけど、「教師気取りの不良外人」なんてレッテルを貼るようなことでもない。

    逆の立場だったら同じように(悪意のない)ネタにするよ。
    管理 No.35875 __ [ 2012/09/17 01:41 ] [ 編集 ]
  38. Yes, it is.を「イエス イット イズ」と読ませる時点で日本の英語教育は終わっている。
    管理 No.35876 __ [ 2012/09/17 01:42 ] [ 編集 ]
  39. EDWINは江戸で勝つ、が正しい由来
    EDWIN自体が世界一になっちゃったから
    DENIMのアナグラムです、って言ってるけど
    ウィキペディアとかも社員が編集してるから騙されるなよ
    管理 No.35877 __ [ 2012/09/17 01:46 ] [ 編集 ]
  40. >10万円ぐらいの投資で毎年10kgの米を送ってくれるなら、ちょっと
    >考えちゃうなぁ。値動きが少なくて株価が安定しれてばだけど。

    アニメ好きの愛国者=馬鹿と思わせたいブサヨの回し者ですか?
    管理 No.35878 __ [ 2012/09/17 01:52 ] [ 編集 ]
  41. モンティパイソンの番組は日本でも放送してたよな?
    なにかで見た記憶があるんだが…
    管理 No.35879 __ [ 2012/09/17 01:56 ] [ 編集 ]
  42. あのネズミwww
    もう清武にしか見えないわw
    管理 No.35880 __ [ 2012/09/17 01:58 ] [ 編集 ]
  43. 実に理不尽だが
    うちの高校は発音のいい教師(老)がグラマーで
    発音が酷い教師(若)がリーダーだった
    夏期講習とき同じ割り当てのクラス全員で変えるよう要求したw
    さすがに交換はなかったが、その教師の夏期講習クラスがなくなった…
    別のクラスにもぐりこんで受けたけど
    管理 No.35881 __ [ 2012/09/17 02:01 ] [ 編集 ]
  44. >>39
    自分もそれだと思ってた
    管理 No.35883 __ [ 2012/09/17 02:04 ] [ 編集 ]
  45. ちょちょちょ みんな、みんな

    おう うまあい ごっどっ の時の志村けんの顔

    思い出してみて頭ん中でww今すぐw
    管理 No.35884 __ [ 2012/09/17 02:17 ] [ 編集 ]
  46. 義務教育での英語授業って必要ないよなぁ
    敗戦でアメリカに強要されてるようなもんだし、日本の恥
    管理 No.35885 __ [ 2012/09/17 02:28 ] [ 編集 ]
  47. 直訳しなかったせいもあるとは思いますけどね^^;
    あいらぶゆ~→月が綺麗ですねぇ~
    なんて何のエロ小説だよ…
    ローマ字読みは米語より英語の方がつじつま合いませんか?まあ、移民国家になりつつある英国は今後の言葉(発音)崩壊は目に見えますが…
    日本語も謙信の景勝への教科書(?)見て「言葉は生き物」と思ったし伝統あるグローバル化でありたい><
    管理 No.35887 __ [ 2012/09/17 03:00 ] [ 編集 ]
  48. >>46
    もっと幼いころから学べるようにしたほうがいいぐらいだよ。
    別にアメリカに強要されんでも日本人はすぐに外来語を取り入れるんだよ。街に氾濫するカタカナ語ってのは誰かに強要されたものじゃない。
    戦前みたいにひらがなで書かれた英語ってのも味があるもんだが、その元の言語のことぐらい教養として身につけてないほうがよほど恥だっての。
    管理 No.35888 __ [ 2012/09/17 03:04 ] [ 編集 ]
  49. 属国だった時期が長い民族だと
    外国語習得がうまいよね。
    管理 No.35889 __ [ 2012/09/17 03:05 ] [ 編集 ]
  50. ※46
    バカすぎる・・・
    英語教育なんて戦前からあるし、敗戦国や元植民地でなくとも、母国語が英語でない国はどこも英語を勉強してるわ
    英語できなかったらどうやって論文参照したり発表住んだよ。アホか
    まぁ、将来 単純作業や肉体労働にしか就けない層には、英語はじめ勉学が不要だろうがな
    管理 No.35891 __ [ 2012/09/17 03:16 ] [ 編集 ]
  51. ドリフ自体がモンティパイソンの影響をモロに受けてるからね
    どっちも好きさ
    管理 No.35892 __ [ 2012/09/17 03:26 ] [ 編集 ]
  52. ローマ人に英文を読ませたら、日本人風になるかも
    ラテン語は高低アクセントだったらしいし
    管理 No.35893 __ [ 2012/09/17 03:39 ] [ 編集 ]
  53. 日本語と英語が構造的に馴染みにくいから小さい頃から勉強しても身に付きにくいんだよな。
    海外の語学教室で日本人俺一人だったが、一人でlとrの発音の特訓させられたのはいい思い出なのか?
    管理 No.35894 __ [ 2012/09/17 03:44 ] [ 編集 ]
  54. 学術書や教科書がまだ日本語訳されてなかった時代は日本でも英語で授業していたっていうし、必要にせまられているかどうかが英語習得度と関係している

    あと日本の英語教育が文法ばっかっていうのは、学術論文や書類を読めるようにするのが目的であっておしゃべりするのが目的ではないからだと思われ
    管理 No.35895 __ [ 2012/09/17 04:04 ] [ 編集 ]
  55. >10 ※9 おいおい語尾にニダが抜けてるぞ^^

     ニダかアル かもしれないぜwww
    管理 No.35896 __ [ 2012/09/17 04:14 ] [ 編集 ]
  56. 中国人の英語もたいがいなもんだぜwww
    中国語にしか聞こえんし
    姦酷人の英語も日本語英語と変わらん発音だし
    目くそ鼻くそwww
    管理 No.35897 __ [ 2012/09/17 04:16 ] [ 編集 ]
  57. 学生服が似合ってるな。特に最後の方の黒人。
    管理 No.35898 __ [ 2012/09/17 05:00 ] [ 編集 ]
  58. モンティパイソンやマルクス兄弟を見るとドリフの元ネタが色々探せる
    パクリだから悪いとかじゃなくて笑いの本質を捉えてるんで、どっちも面白い
    管理 No.35899 __ [ 2012/09/17 05:34 ] [ 編集 ]
  59. >>22
    アフリカだと仏だし南米だと西だし東側だと露だ。

    >>54
    でも今は文語と口語中途半端だよな・・・
    管理 No.35900 __ [ 2012/09/17 05:47 ] [ 編集 ]
  60. 日曜朝の戦隊ヒーローとか仮面ライダーとかの英語・・・なんとかならんの?
    子供が見てるんだよ、大声で真似るんだよ。
    管理 No.35901 __ [ 2012/09/17 05:49 ] [ 編集 ]
  61. いつも英語圏の天狗っぷりが鼻につく
    管理 No.35902 __ [ 2012/09/17 06:35 ] [ 編集 ]
  62. 映画タイタニックで、イタリア系の登場人物が「バスタード!」って言ってる発音が
    モロ日本人の英語発音と同じだったわ
    管理 No.35903 __ [ 2012/09/17 06:42 ] [ 編集 ]
  63. >60
    ヘーン・・・シン!
    へ↑ぃんす↓ぃぃぃん!
    どっちが子供にウケると思うよ?

    あと厨二漫画を受け付けない身体になるけど、よろしいか?
    管理 No.35904 __ [ 2012/09/17 06:56 ] [ 編集 ]
  64. 志村が黒人の前でやたら咳き込んでたけど
    あれもジョークなのかね
    管理 No.35906 __ [ 2012/09/17 07:11 ] [ 編集 ]
  65. >>58
    カトケンでもパイソンズネタあったね。
    マルクス兄弟もそうだけど志村はローレル&ハーディも好きだと言ってた。
    スタジオコントと舞台コントがメインで、
    映画は撮らないってのがたけしや松本と違うね。
    管理 No.35907 __ [ 2012/09/17 07:30 ] [ 編集 ]
  66. んー、日本語英語の発音突っ込みはいいとして、志村のは単に訛った(東北訛り?)日本語英語で笑いをとってるって所にだれも言及しないな。
    管理 No.35908 __ [ 2012/09/17 07:38 ] [ 編集 ]
  67. 昔はテレビですら英語を聞く機会は少なかったのだが、それでも日本人の英語の先生の喋る英語&発音なんて通じないんじゃないか、、と皆薄々感じていた。

    だから、教育委員会から派遣されてきた外国人に先生の英語が通じた時は、教室中にどよめきが起ったな。
    二言三言言葉を交わしてその外国人は別の教室に行ってしまったから、英会話といえるかどうかはともかく、そんなレベルだったよ。
    管理 No.35909 __ [ 2012/09/17 08:25 ] [ 編集 ]
  68. 基本的に日本語は一音ごとにハキハキ話すのが正しいし美しいけど
    英語は流れるように滑らかな話し方だから それが日本人には「だらしない」感じに聞こえて
    なんか恥ずかしいような抵抗感を覚える。
    それは言語感覚の基本が違うんだからしょうがないよね。
    それにしてもその言語感覚は10歳くらいまでに身についてしまうんだから
    幼い頃にアニメの英語吹き替えバージョンを見るようにすれば
    自然な発音は自然に身に付くと思うんだけど・・・そんなのあるのかな。
    日本語を耳から覚えたように 英語も耳から覚えればいいんだよ、
    って自分は話せないけど。
    管理 No.35910 __ [ 2012/09/17 08:34 ] [ 編集 ]
  69. 株主優待は普通は年1回か2回の基準日時点で保有してたらもらえるよ
    デイトレで瞬間的にしか持ってなかった株の優待送られてきたしww
    売買益よりそっちのほうが大きかったわw
    管理 No.35911 __ [ 2012/09/17 08:39 ] [ 編集 ]
  70. 黒板の日付が平成元年だ
    管理 No.35912 __ [ 2012/09/17 08:43 ] [ 編集 ]
  71. ポリッジとポリスの発音が同じなわけないだろ w ポリッジなんて聞いたことないから、自分が知ってる単語の中から近そうなものを選んで、且つ、他人に押し付けられるという判断だ。
    お前の耳には、G-pants の発音が G-string の発音と同じに聞こえてるのか、と言いたい w
    管理 No.35913 __ [ 2012/09/17 09:11 ] [ 編集 ]
  72. 俺たちはゾマホンの日本語を必死に聞き取ろうとしてるのにw
    管理 No.35914 __ [ 2012/09/17 09:14 ] [ 編集 ]
  73. 英文(技術系専門英語)を読み理解する事しか出来ない。
    僕は英文を書く事も発音する事も、まともな日本語訳は出来ない。
    だけど、意味は理解できる。

    英語の採点は何時も赤点。だけど、英語のトリセツ(長文)で物を作る事は出来る。しかし、英語の才能として評価される事は無い。

    スペルミスで、学生の学習意欲を削ぐ教育方法は辞めるべき。只の教科書コピー機を量産してどうする?

    管理人様は、どの様に英語を習得したの><
    管理 No.35915 __ [ 2012/09/17 09:59 ] [ 編集 ]
  74. >嘆かわしいことに現実もこれと大差ない。
    いくら共通語とは言っても、人類は英語を話すことが前提みたいな物言いがなんか嫌だ。
    それより日本語があやしい日本人のほうが問題だわw
    管理 No.35917 __ [ 2012/09/17 10:27 ] [ 編集 ]
  75. 日常使われてるカタカナ英語は見逃してほしいな
    管理 No.35918 __ [ 2012/09/17 10:31 ] [ 編集 ]
  76. 志村もドリフも結構パクリ多いんだよな、好きだけど
    「だいじょうぶだあ」なんか毎回ミスタービーンのコントを丸パクリだったし
    ドリフもバスター・キートンやチャップリンの古い映画をかなりパクってる
    管理 No.35919 __ [ 2012/09/17 10:41 ] [ 編集 ]
  77. >いつも英語圏の天狗っぷりが鼻につく

    英語圏じゃない人の天狗っぷりの方が何だかな…と思う
    東南アジアの人とか
    管理 No.35920 __ [ 2012/09/17 11:33 ] [ 編集 ]
  78. >米が貰えるのは普通に羨ましい。

    管理人もコメたくさん貰ってるじゃないか。
    管理 No.35922 __ [ 2012/09/17 11:57 ] [ 編集 ]
  79. 日本以外の国では
    英語がしゃべれる=大学卒=エリート=金持ち上流階級の必須要素
    カースト最上位の印のひとつなんだよ

    なので
    日本語で学んで大学いって論文書いてノーベル賞を取ってる日本人が
    中国人や朝鮮人には理解できない
    連中は英語が聞き取れないと大学教育受けられない
    中国なんて日本語(日本語の漢字)がわからないと日常会話にも困るから
    専門用語が記述できない中国語で大学の勉強が出来ないのはむしろ当然なんだけど
    管理 No.35923 __ [ 2012/09/17 12:14 ] [ 編集 ]
  80. >62
    日本人はイタリア語を学ぶべきだな
    管理 No.35924 __ [ 2012/09/17 12:21 ] [ 編集 ]
  81. コメを大量にもらった場合、保存の仕方が悪いと虫が大量に沸くから注意が必要。

    >>75外来語として日本語式発音で使われてるんだから別に気にするこっちゃない。
    管理 No.35925 __ [ 2012/09/17 12:22 ] [ 編集 ]
  82. 今まで日本人の大部分は英語と無縁で居られましたが、これからはそうも言ってられなくなるでしようね。
    こんな英語教育を続けてきて逸した国益は計り知れないんじゃないだろうか。


    管理 No.35926 __ [ 2012/09/17 12:23 ] [ 編集 ]
  83. こーゆーライターとコメディアンの協力で作られる面白いコントがなくなったな
    今のコントは、ただの小芝居
    お笑いは発展してるようで実は衰退してる
    管理 No.35927 __ [ 2012/09/17 12:29 ] [ 編集 ]
  84. 中学のときの英語教師も留学生に英語がまったく通じてなくてちょっと笑った、ですよねぇって感じだったけど・・・
    英語つうか外来語はさやっぱり身近にないと身につかないよ
    へんな風に覚えてしまうよりかはやらないほうがいいって
    興味ほんいで勉強してた頃に痛感した
    管理 No.35928 __ [ 2012/09/17 12:36 ] [ 編集 ]
  85. ※84
    ×外来語
    ○外国語
    でしたスイマセン

    こういうコントでもなんでも、互いに影響しあうってのが難しくなってるよね
    パクリだなんだと騒がれたら萎縮しちゃうもんね
    管理 No.35929 __ [ 2012/09/17 12:40 ] [ 編集 ]
  86. 英語使えたらかっこいいけどめんどくせーな
    特に使わないからいいや…
    これが事実だね
    管理 No.35930 __ [ 2012/09/17 13:01 ] [ 編集 ]
  87. ライターは朝鮮人か協力者でないと首になるから…
    管理 No.35931 __ [ 2012/09/17 13:02 ] [ 編集 ]
  88. 英語文明圏60億vs日本語文明圏1億だな
    管理 No.35932 __ [ 2012/09/17 13:06 ] [ 編集 ]
  89. 管理人さん 

    朝鮮人と決めつけて発言してる奴や
    日本人決め付けて発言してる奴

    チェックしとけw
    管理 No.35933 __ [ 2012/09/17 13:09 ] [ 編集 ]
  90. 正しい発音を目指したらからかわれるんだよ。
    英語の発音だけじゃなく、国語の授業でも「はっきりと」「感情豊かに」朗読したらクスクス笑いが聞こえてくるから出来るだけ平坦に棒読みする。
    同調性の中での照れ隠しと自己防衛なんだよね。

    照れの少ない低学年に発音を身につければ良いのか、
    でも、教師の立場なら案外簡単に解決できそうな気もするんだけど。。。
    管理 No.35934 __ [ 2012/09/17 13:12 ] [ 編集 ]
  91. 明治の頃は発音主体の英語学習だったんだよ
    文法どころか意味もすっ飛ばした、なw

    水は藁
    (≒water)
    犬は亀
    (異人さんが飼い犬に"Come here!"と命じたのが
    「亀や!」に聞こえたらしい)
    管理 No.35935 __ [ 2012/09/17 13:17 ] [ 編集 ]
  92. 日本の英語教師が語って聞かせるより
    ネイティブスピーカーの録音を口述筆記させるほうが有効だとは思う
    単語覚えて音と対応がつけば文法はあいまいでも意思疎通は出来る
    管理 No.35936 __ [ 2012/09/17 13:18 ] [ 編集 ]
  93. 志村はキャラクター演じさせたら面白いだけで才能は無い
    だからパクリが多い
    松本とかと一緒にしちゃ駄目
    管理 No.35938 __ [ 2012/09/17 14:36 ] [ 編集 ]
  94. >いくら共通語とは言っても、人類は英語を話すことが前提みたいな物言いがなんか嫌だ。

    人類は知らんが、一般的な日本人は英語を6年間(文系なら大学入れて10年間)勉強してる筈だからな
    10年間英語を勉強しているという前提条件があるんだから、そんな物言いも当然だわ
    管理 No.35939 __ [ 2012/09/17 14:47 ] [ 編集 ]
  95. 中一の英語の授業で、隣の子とおしゃべりしてて、
    突然、先生に名指しされて黒板の「Water」読んでみろ!って言われたんだけど、
    ほんとにわからず、焦りながらも、ローマ字読みで
    「わーたぁー?」って恐る恐る読んだら、
    思いがけず、すばらしい発音でw先生ガッカりしてたの思い出す。
    叱るつもりだったんだろうけど。
    これはまさに、「ウォーター」ってカタカナの弊害だよねw
    管理 No.35940 __ [ 2012/09/17 15:28 ] [ 編集 ]
  96. 日本はいつまで意味の無い英語の授業を受けなくちゃいけないんだろうな
    あんなの勉強して何になるんだ
    単語だって習ったところでカタナカ英語しか使わないだろ
    管理 No.35941 __ [ 2012/09/17 16:16 ] [ 編集 ]
  97. 英語だけじゃなくて、第二国語を幼い時から選択出来るようにして貰いたかったなぁ。
    英語は何年たってもちんぷんかんぷんだったけど、最近始めた独語は割とすんなり頭に入って来る。
    個人個人で言語にも向き不向きがあると思う。
    管理 No.35942 __ [ 2012/09/17 16:39 ] [ 編集 ]
  98. 日本人が学校で習うのは英会話用の英語じゃなくて英文読解・翻訳用の英語
    明治以来「外国人と話す」ことではなく「欧米の先進的な文物を読み解く」ことを主眼に英語の教育体系が組まれてきたのだから当然のことだけど
    管理 No.35945 __ [ 2012/09/17 18:25 ] [ 編集 ]
  99. >82
    > こんな英語教育を続けてきて逸した国益は計り知れないんじゃないだろうか。
    高等教育を自国語で出来、英語が全く必要ないという環境を維持して
    きたことで得られた莫大な利益の、万分の1ぐらいはあるかもしれませんね。
    管理 No.35946 __ [ 2012/09/17 18:25 ] [ 編集 ]
  100. 英語発音はねえ。できなくはない事もないけど学生時代は皆の前でやるのが恥ずかしいだよね。ただ発音記号をはしっかり教えて欲しかった。
    管理 No.35947 __ [ 2012/09/17 18:26 ] [ 編集 ]
  101. NHKラジオ基礎英語・続基礎英語
    これだけで英語のほんとに基礎ができあがります
    きちんと続ける意欲さえあればなんでもできるもんです
    管理 No.35948 __ [ 2012/09/17 18:47 ] [ 編集 ]
  102. 英語が出来なくても困らないという意見が多いけど、某大手日本企業は英語が出来ないと役職につけないよ
    IT関連も要英語力の案件は多い(読み書き中心だけど)
    管理 No.35950 __ [ 2012/09/17 20:01 ] [ 編集 ]
  103. 中学ン時にALTとしてカナダからやってきたジョン先生(仮名)の
    「can not」の発音を聴いて、「クン ノット」なんだな、と初めて知ったあの頃。
    英語担当の先生(日本人)は、「キャン・ノット」って発音してたから。
    管理 No.35952 __ [ 2012/09/17 21:07 ] [ 編集 ]
  104. 志村はマルクス兄弟からもパクってるな。鏡のコントや卑下ダンスとか(^ω^)
    管理 No.35953 __ [ 2012/09/17 21:25 ] [ 編集 ]
  105. >>91
    実際にそっちの方が通じていたっていうのも皮肉な話

    あと、もともとの英語の試験は下々への教育の為ではなく
    秀才達の中から更に優秀な人材を選び出すための選抜試験として
    始まった為に難解な文章題が伝統になったそうな
    尤も現在の英語試験もそうであるかは知らんけどね
    管理 No.35954 __ [ 2012/09/17 22:05 ] [ 編集 ]
  106. 恥かしくて見てらんない
    国辱物のコントだな
    管理 No.35956 __ [ 2012/09/17 22:23 ] [ 編集 ]
  107. 俺が中学の時の英語教師は日本人だけど発音完璧に近かったな
    めずらしい部類だったのか
    ビートルズにハマったのがきっかけとかで、しょっちゅう授業で聞かされたが
    管理 No.35957 __ [ 2012/09/17 23:32 ] [ 編集 ]

  108. 俺の時代は先生も若くないと海外留学の経験すらない人達が英語の先生w
    むしろ世界史の先生とか音楽の先生の方が海外旅行してるせいか・・・

    今はどうなんだろうねぇ・・・おっさんになってからは完全に聞こえない
    高い周波数も含まれているせいでCDとか聴いてもわかんねぇよww
    管理 No.35958 __ [ 2012/09/17 23:37 ] [ 編集 ]
  109. ALTは、オーストラリアとかカナダから来た奴だと、
    訛ってるのが多くて大変だぞ。

    アメリカ出身者でも訛ってるのが多くて、年度替りで
    交代したALTが難儀したりする。
    管理 No.35959 __ [ 2012/09/17 23:46 ] [ 編集 ]
  110. オーストラリアからの留学生は、Gulf warを「ゴルフ ウォー」
    って言ってたっけ。
    20世紀初めにアメリカに渡った人はshake handsを「セキハン」と
    表記していた。
    コントに出てくる2人目の生徒は、NHKのドラマ「エトロフ遙かなり」
    で神父役を演じてた人だろうか。
    管理 No.35961 __ [ 2012/09/18 00:01 ] [ 編集 ]
  111. スペイン人とかイタリア人の英語だって訛りが酷いよ
    ネイティブの嘲笑なんか気にする必要ないよ
    恥ずかしがらずに喋ればいいの
    管理 No.35976 __ [ 2012/09/18 00:52 ] [ 編集 ]
  112. 欧州人が英語うまいのは言語が似ているからであって
    言語が似ていない日本人がいちいち恥じる必要はないと外国人も言っている

    ところで米英語より英英語の方が確実に聞き取りやすいのに
    もう英英語を教えることは日本教育ではないのだろうか
    管理 No.35980 __ [ 2012/09/18 00:57 ] [ 編集 ]
  113. ドイツ語を勉強してたとき、発音は最初はとにかくドイツ人のしゃべりを声真似しまくったな~
    背伸びして洋楽聴いてたりする中学生なんかも本当はある程度それっぽい発音ができるんだろうけど、学校の授業ではカタカナ発音なんで本物にできないのが多いのかも
    管理 No.35985 __ [ 2012/09/18 01:33 ] [ 編集 ]
  114.  コメ見てると志村はパクリの常習みたいだな。なんか罪悪感なくパックているのかな。
    こういうのって日本人の恥っていうやつだろ。ま、関係ないっていえば関係ないが。

    あと※107 ビートルズって訛ってるでしょ。
    管理 No.36007 __ [ 2012/09/18 10:19 ] [ 編集 ]

  115. 日本人は根底にテレがあるのだ。
    学生時代などは、あまりに一生懸命な発音で
    教科書を読むと、クスクス笑いがおこってしまったり。
    最初からうまければ問題ないのかもですが、
    なんか下手な発音を披露するというのは恥ずかしさがあったんだよ。
    わたしの時代はそんな感じだった。
    外国人の先生が来たこともあったが、
    だれもが正しい発音を「マネすること」に抵抗があった。

    「日本人のくせになんで英語しゃべってんの?」という
    自分を客観視するもうひとりの自分が出てくる。
    で、な~んか日本ナイズされたカタカナ英語を言ってしまうのよ。

    ああ、繊細な日本人。。。そんな日本人がわたしは大好きだよwww
    管理 No.36009 __ [ 2012/09/18 10:43 ] [ 編集 ]
  116. 日本語ってやっぱ優秀だわw多少の発音違いでも意味ちゃんと通じるもんな。
    スポーツセンターぐらい日本語習ってんなら間違い無く出てくる言葉だろうに文句つけてんじゃねえよと。
    管理 No.36010 __ [ 2012/09/18 10:49 ] [ 編集 ]
  117. 日本に住んでる限り英会話できなくても生活に支障ないからな。
    最大のネックはこれだろ。
    もともと日本の英語教育は会話よりも文章能力重視。
    大学で原書や論文を読みこなすためのもの。
    管理 No.36013 __ [ 2012/09/18 11:58 ] [ 編集 ]
  118. 坊屋三郎がガイジン相手に必死に発音指導する
    松下製テレビの大ヒットCMを思い出した(笑)
    http://www.youtube.com/watch?v=2xTRdITl4IU
    管理 No.36016 __ [ 2012/09/18 12:28 ] [ 編集 ]
  119. この時期のけんちゃんは最高だと思う
    管理 No.36023 __ [ 2012/09/18 14:41 ] [ 編集 ]
  120. 同調圧力がどうとか言ってるやつがいるけど、そんなの関係なくみっともないんだよ。
    英語の発音て言うのは。
    アメリカ人風に言えば「ゲイ」
    人前でクネクネした気持ちの悪い発音なんかしたくないだろ普通。
    そんなのを中学生の年代にやらせようとするのは拷問に近いよ。
    管理 No.36032 __ [ 2012/09/18 19:16 ] [ 編集 ]
  121. ※114
    パクリとか馬鹿かと。むしろ海外作品からネタをとってきたり、海外作品の作品構造(プロット、シナリオ)をそっくりそのまま持ってきて、自作品と発表することは、伝統的に大変名誉で博学なこととされていたんだよ。
    当時は海外の情報が少なかったので、海外作品や故事を参考にした作品は、ローカライズされたものとして大変高評価であったし意義があったんだ。
    むしろパクリが悪いとする風潮は、原典に敬意を払わない者がいることと、ライセンスビジネスに対する無知と無関心によるものだ。
    著作権問題=犯罪とかバカが言ってるけど、悪辣な罪でもなんでもない。
    要は『お金払ってくれや→やーよ→じゃ、裁判しようぜ』
    ただこれだけのやりとりなんだよね。
    アメリカじゃライセンス問題は日常茶飯事だが、お互い罪の意識は希薄で、ビジネスの一環として扱ってるよ(悪質な場合は除く)。
    普通に、海外の故事や、面白いと思った作品のネタを使って、他の作品を仕上げることは悪いことではないんだよ。
    つまり、すばらしい作品を紹介したいと言うリスペクトなんだから。
    管理 No.36122 __ [ 2012/09/19 04:03 ] [ 編集 ]
  122. 一々2ちゃん用語に変換するのやめろようぜえ。
    管理 No.36124 __ [ 2012/09/19 04:44 ] [ 編集 ]
  123. >もともと日本の英語教育は会話よりも文章能力重視。
    >大学で原書や論文を読みこなすためのもの。

    そう思いたい気持ちは分かるが、そもそも教師が発音悪いからそういう言い訳にたどり着くわけでw
    ではなぜ最近はALTを導入してるのか、それはこのままではいかんと気づいたからだよ。
    管理 No.36133 __ [ 2012/09/19 07:43 ] [ 編集 ]
  124. >121
    なんだか中国韓国のことを言ってるみたいだな。
    管理 No.36134 __ [ 2012/09/19 07:45 ] [ 編集 ]
  125. 中学高校に配しているALTを幼稚園や小学校低学年に移して
    英語で歌を歌ったり英語劇をしたり英語で話を聞かせたりして
    英語になじませるのが良い
    管理 No.36154 __ [ 2012/09/19 11:25 ] [ 編集 ]
  126. 日本人は英語が超絶下手なんじゃない。外国語が下手なの。

    で、日本人以上に外国語が下手な奴らが居てナァ……
    それは英語が母国語の奴らなんだわ。特にアメリカ人は下手。

    わかったかな。そういうこったい。

    母国語以外喋れないのは母国語で充分用が足りてると言うこと。誇りこそすれ恥ずかしがる事じゃあない。
    特に会話はそう。会話は普段に使わない限り上手くはならない。
    管理 No.36166 __ [ 2012/09/19 13:42 ] [ 編集 ]
  127. 今見ても面白いな~
    管理 No.36170 __ [ 2012/09/19 14:14 ] [ 編集 ]
  128. こうして見ると志村ってすげーな。
    これに比べると最近の若手芸人の一発芸なんて、何がおもしれーのかさっぱり分かんねえ。
    管理 No.36186 __ [ 2012/09/19 17:14 ] [ 編集 ]
  129. 日教組と教育委員会は欧米人に対して閉鎖的だからね
    昔、文部省がネイティブスピーカーを増やそうとしたら、どこかの市の教育委員会がアメリカの言いなりになるなだの教え方の文化が違うだの言い訳しとったよ
    管理 No.36200 __ [ 2012/09/19 22:15 ] [ 編集 ]
  130. こういう自虐ギャグは好きだなあ
    ドリフがモンティパイソンに影響うけてたのは有名な話だね
    管理 No.36298 __ [ 2012/09/20 05:46 ] [ 編集 ]
  131. ※121 「テコンV」の監督はキミに握手を求めてくるな。
    管理 No.36320 __ [ 2012/09/20 09:46 ] [ 編集 ]
  132. そもそも外国語を覚えなければいけない理由がない。
    それが最大の理由

    先進国だからこそ母国語だけで生活・仕事できる
    管理 No.36728 __ [ 2012/09/23 20:16 ] [ 編集 ]
  133. ※8
    日本人って差別主義者だよね~と皮肉を込めてるんだろう
    海外には根拠もなく日本人がみんな差別主義者だと思ってるレイシストが多い
    管理 No.37136 __ [ 2012/09/28 20:09 ] [ 編集 ]
  134. 志村がパクったっていう意見が多いけど、Mr.ビーン役をやってた役者自身が、「志村のショートコントを下敷きにして作った作品がある」とコメントしたことがあるって聞いたことがあるぞ。
    管理 No.37418 __ [ 2012/09/30 23:03 ] [ 編集 ]
  135. アメリカ英語は日本人には難しい
    発音はイギリス式で覚えたほうが向いてるよ
    Waterもワラじゃなくてヲツァって感じ
    管理 No.37467 __ [ 2012/10/01 18:10 ] [ 編集 ]
  136. 6年勉強しても総学習時間1000時間ぐらいじゃ読み書きはともかく
    流暢に話せるようにはならないからな
    本人が学校教育から離れたところで別に教育を受けないと話せるようにはならないだろう
    最近はオーラルコミュニケーションって言うのがあるみたいだけど
    音素の説明をする前に発音するときの口の形を教えたり
    外国人指導教員と教師の意思疎通が図れてない
    管理 No.40134 __ [ 2012/10/22 01:08 ] [ 編集 ]
  137. 中国人の英語もチングリッシュ扱いだしね
    日本だけが抱える問題じゃないよ
    管理 No.41108 __ [ 2012/11/15 05:44 ] [ 編集 ]
  138. 日本人の大半は志村けんみたいな先生から英語を教わります。

    従ってEngrishしか喋れません。
    管理 No.41446 __ [ 2013/09/18 20:46 ] [ 編集 ]
  139. 英語教師は全員英語圏に住んでた奴を雇え。

    日本人が日本人に日本語訛りの英語を教えたって意味が無い。
    管理 No.41452 __ [ 2013/09/29 15:03 ] [ 編集 ]
  140. モンティ・パイソンのイタリア語レッスンのやつって何年前のなんだろう?
    どっちがパクリなのか

    あと管理人さんに何故か偉そうにしとけって言ってる人・・・
    何故命令口調なの?
    管理 No.43976 __ [ 2014/03/04 20:40 ] [ 編集 ]
  141. 志村が黒人の前で痰を吐き捨てるような仕草をしたのは叩かれてないのかな?
    管理 No.45300 __ [ 2014/03/23 00:27 ] [ 編集 ]
  142. 最近じゃ英語の教科書にCD付いてるから先に流して、発音を覚えさせることあるよ
    管理 No.45397 __ [ 2014/03/24 14:38 ] [ 編集 ]
  143. >134
    ソースは知恵袋とか言うなよ
    管理 No.46767 __ [ 2014/04/13 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品