誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

  1. とりあえず1ゲット
    管理 No.35960 __ [ 2012/09/17 23:51 ] [ 編集 ]
  2. ちびくろサンボやジャングル黒べえに
    過剰反応する日本人とかいるから
    あんまり笑えない気もするね

    >1
    だからそういう迷惑な遊びはやめろ
    管理 No.35962 __ [ 2012/09/18 00:03 ] [ 編集 ]
  3. ちょっと前まで、自由の国アメリカだったのに
    管理 No.35963 __ [ 2012/09/18 00:10 ] [ 編集 ]
  4. 1げっとズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
    管理 No.35964 __ [ 2012/09/18 00:12 ] [ 編集 ]
  5. 辞書でエロい言葉を探すのが
    世界共通で安心した
    管理 No.35965 __ [ 2012/09/18 00:14 ] [ 編集 ]
  6. >>3.
    そんなアメリカに憧れていた時期が俺にもありました。
    今は、生まれた国が日本で本当に良かったと思うけどね。
    管理 No.35966 __ [ 2012/09/18 00:18 ] [ 編集 ]
  7. 発禁と言えば遊人のANGEL
    管理 No.35967 __ [ 2012/09/18 00:18 ] [ 編集 ]
  8. 1ゲットぉぉぉ
    管理 No.35968 __ [ 2012/09/18 00:20 ] [ 編集 ]
  9. みんなあげちゃう 懐かしいwww
    小学生の頃入院中に読んでて看護婦さんに見つかって
    この作者は昔、少女漫画描いてたんだよって言われたの思い出したw
    管理 No.35969 __ [ 2012/09/18 00:26 ] [ 編集 ]
  10. アンネの日記といえば尿道オ○ニー
    管理 No.35970 __ [ 2012/09/18 00:28 ] [ 編集 ]
  11. どこの世界にも火のないところにめ煙を立てたがり、そのためなら自分で火をつける馬鹿者はいるわけだよ。学校に通ってる間、ざんざん見たろ。ズボンのタックが一個多いと世界の終わりが一日近づくみたいな。狭い世界に閉じこもって、なんでも言うこと聞く相手ばかりに接していると、人間そうなるらしい。
    管理 No.35971 __ [ 2012/09/18 00:30 ] [ 編集 ]
  12. もし、ワルド/ウォーリーが上半身裸になってたらまず見つからんなw
    管理 No.35972 __ [ 2012/09/18 00:34 ] [ 編集 ]
  13. 日本も今だから良かったが言論の自由がなかった戦時中だったら
    蟹工船の作者のように拷問死に逢ってたわけで。
    管理 No.35973 __ [ 2012/09/18 00:35 ] [ 編集 ]
  14. コンビニの雑誌コーナーだけで営業停止されてもおかしくないよな。
    日本の本屋事態が色々なものが詰まっている場所だし。
    紙の文化の発展が凄まじい。雑誌業界は衰退と言われる
    昨今だけど、どうしてどうして。駄雑誌が多いのも事実だけどね。
    管理 No.35974 __ [ 2012/09/18 00:46 ] [ 編集 ]
  15. 辞書は飽きないからね。
    暇つぶしに読むには、最高の本。
    管理 No.35975 __ [ 2012/09/18 00:46 ] [ 編集 ]
  16. 辞書か
    今時の子供は見向きもしないような気が・・・
    俺がガキの頃なんて自然に開くページに「女性器」って言葉が・・・
    管理 No.35977 __ [ 2012/09/18 00:55 ] [ 編集 ]
  17. パタリロも発禁だな
    管理 No.35978 __ [ 2012/09/18 00:56 ] [ 編集 ]
  18. アンネの日記を大人ぶって完全版読んで性的なあれこれにひょえー、となった中学時代。
    管理 No.35979 __ [ 2012/09/18 00:57 ] [ 編集 ]
  19. バカにあらゆる自由を与えたらキチガイ国家になっちゃいました
    それがアメリカ
    管理 No.35981 __ [ 2012/09/18 01:06 ] [ 編集 ]
  20. まぁ日本にも青少年なんたら条例なんてものがあるわけで・・・
    管理 No.35982 __ [ 2012/09/18 01:08 ] [ 編集 ]
  21. 日本を絡めるとなんだろう…
    ジョジョは海外でちょっとしたバッシング食らったよな
    DBもアメリカでなんかあったし
    あとははだしのゲンかな、悲しいことにこれは日本国内で()
    管理 No.35984 __ [ 2012/09/18 01:30 ] [ 編集 ]
  22. アメリカって自由なイメージもあるけど
    頭の固い奴らも多いんだな。
    未だに進化論を教科書に載せないのも凄いよな‥。
    管理 No.35986 __ [ 2012/09/18 01:46 ] [ 編集 ]
  23. 悪魔の詩はヤバイよなぁ
    日本語に翻訳した日本人が国内で暗殺された。
    管理 No.35987 __ [ 2012/09/18 01:46 ] [ 編集 ]
  24. アメリカの一部の州でハリー・ポッターが規制されてなかった?
    魔法を肯定的に扱ってるとかで
    管理 No.35988 __ [ 2012/09/18 02:13 ] [ 編集 ]
  25. デスノートとか出てくるかと思ったけど漫画は平気なのかな?
    管理 No.35989 __ [ 2012/09/18 02:19 ] [ 編集 ]
  26. ウォーリーが見つからないんだが・・・
    管理 No.35990 __ [ 2012/09/18 02:34 ] [ 編集 ]
  27. アンネの日記にホモ記述? アンネまさかの婦女子疑惑wwww

    つか管理人にも外国の俺達にもりぼん・マーガレット時代の弓月光を読んでみて欲しい
    管理 No.35991 __ [ 2012/09/18 02:36 ] [ 編集 ]
  28. このページがおもしろい
    アンネと尿道

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418485414
    管理 No.35992 __ [ 2012/09/18 02:38 ] [ 編集 ]
  29. 悪魔の詩なんか話題になってたの覚えてるわ
    22年前か・・
    管理 No.35993 __ [ 2012/09/18 02:40 ] [ 編集 ]
  30. そういやうちに曽祖父が所有してた蟹工船の初版があったな
    戦時中の発禁時代にこれ見つかってたら俺も生まれてなかったかも

    エロは大なり小なりどの国でも規制があるけど、出版点数に占める
    発禁の割合がいちばん高いのは中国だろうね
    体制を批判した本、体制批判につながると「政府が判断した」本は
    著者が中国人・外国人に関わらず片っ端から禁書扱いだもんな
    管理 No.35994 __ [ 2012/09/18 02:41 ] [ 編集 ]
  31. 「出版禁止」と「学校や地域の図書館の所蔵・貸出・閲覧禁止」とは同列に扱えないと思う。
    管理 No.35995 __ [ 2012/09/18 03:01 ] [ 編集 ]

  32. エロ漫画とかだと思ったのに普通すぎて引くなwww
    管理 No.35996 __ [ 2012/09/18 03:45 ] [ 編集 ]
  33. 戦時中は動物農場の発禁、戦後のアカ狩りチャップリンの追放
    こんな事してるから今ひとつアメリカは信用できねーんだよ

    傑作TRPGパラノイアがアメリカで誕生したのもむべなるかな
    管理 No.35998 __ [ 2012/09/18 04:17 ] [ 編集 ]
  34. ほうほう、つまりこれが禁書目録ってやつですか?
    管理 No.35999 __ [ 2012/09/18 04:25 ] [ 編集 ]
  35. ウォーリーど真ん中かよw
    管理 No.36000 __ [ 2012/09/18 04:45 ] [ 編集 ]
  36. 福音派の強い地域なら『種の起源』をはじめとして進化論関係全部ダメなんじゃね?
    管理 No.36001 __ [ 2012/09/18 05:30 ] [ 編集 ]
  37. 「悪魔の詩」って、たしか翻訳しようとした大学教授だか助教授
    だかが抹殺されて、事件も迷宮入りなんだよな。筑波大だっけ?
    管理 No.36002 __ [ 2012/09/18 05:43 ] [ 編集 ]
  38. 「みんなあげちゃう」の削除部分は幼女(実際は年齢不詳)とのセックス場面だな
    愛蔵版以降は全部書き直されてる

    あとこれの後に描かれた「シンデレラ・エクスプレス」
    これはモロに援助交際の話なんで一般じゃ再版無理か
    管理 No.36003 __ [ 2012/09/18 05:49 ] [ 編集 ]
  39. vagina をひいてみた
    American Heritage Student dic. にはきっちりと載っている
    Webster New World Student dic. には、載っていないな
    こういう違いか
    管理 No.36005 __ [ 2012/09/18 07:53 ] [ 編集 ]
  40. 名前が似てたからって…
    さすがテキサス、安心のクオリティ
    管理 No.36006 __ [ 2012/09/18 08:47 ] [ 編集 ]
  41. みんなあげちゃうだったと思うけど(違ったらスマン)
    ライオンか何かの歯を全部抜いちゃってフェラ専用ペットに
    してるってネタなかったっけ。
    あれは、動物愛護団体からも抗議来るような、えげつない
    ネタだったなぁ
    管理 No.36008 __ [ 2012/09/18 10:29 ] [ 編集 ]
  42. 日本のおばあちゃんは生理のことをアンネって言ってたのもこの日記が元と聞いた
    女の子から女性に成長するとかそういう話が含まれてるからと
    管理 No.36012 __ [ 2012/09/18 11:40 ] [ 編集 ]
  43. http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E8%A9%A9%E8%A8%B3%E8%80%85%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

    ウィキにも載ってるくらいだったんだ。
    クソ支那建設業者買春嵌められ事件→反日デモ(暴動)
    みたいに、風化(隠蔽)されてなくて安心した。
    管理 No.36014 __ [ 2012/09/18 12:02 ] [ 編集 ]
  44. 過去に買ったロリコン物のエロ本の処理に困ってる、、
    管理 No.36015 __ [ 2012/09/18 12:16 ] [ 編集 ]
  45. 内容が農村部の貧困→発禁、の意味がよく分からない
    管理 No.36017 __ [ 2012/09/18 12:39 ] [ 編集 ]
  46. >著者が同じ名前のマルクス主義者と間違われたからである。
    著者はとばっちりもいいとこだw
    管理 No.36019 __ [ 2012/09/18 12:49 ] [ 編集 ]
  47. 悪魔の詩は日本でもあの事件で有名だね
    宗教原理主義者って怖いね気持ち悪いね
    管理 No.36020 __ [ 2012/09/18 13:18 ] [ 編集 ]
  48. 一方俺の母校は大量の漫画が蔵書にあった
    それはそれでどうかとは思うけど・・・
    管理 No.36022 __ [ 2012/09/18 14:38 ] [ 編集 ]
  49. 怒りの葡萄って発禁だけじゃなく焚書もされたんか…
    管理 No.36026 __ [ 2012/09/18 17:16 ] [ 編集 ]
  50. 画家の竹下夢二もたしか、発禁になったのがあった
    今はヘアヌードがコンビニで見れる時代なのにね。
    管理 No.36027 __ [ 2012/09/18 17:22 ] [ 編集 ]
  51. とりあえずウォーリーみつけたったw
    管理 No.36029 __ [ 2012/09/18 17:31 ] [ 編集 ]
  52. ぺ、ぺ、ぺ、ぺ、ペドちゃうわっ!!

    ど、ど、ど、ど、童貞ちゃうわっ!!

    えいちさ~ん、あなたソラミストですねぇ~??

    もちろん、当然この私もですがね・・・ククククッ。
    管理 No.36030 __ [ 2012/09/18 19:03 ] [ 編集 ]
  53. 虹ロリは性的な魅力があるように描写されてるだけで惨事ロリとかペドとかとは無関係ですがな(´・ω・`)

    ・・・・・・・といっても狂信者には通じないorz
    管理 No.36033 __ [ 2012/09/18 19:19 ] [ 編集 ]
  54. 中学の図書室にはちゃんと「はだしのゲン」と「カムイ伝」があったが、カムイ伝は陰惨なレイープ描写が一部の仲間内で人気でした・・・厨房だったんでw
    管理 No.36035 __ [ 2012/09/18 20:22 ] [ 編集 ]
  55. ヘンリー・ミラーの「北回帰線」とかは?

    でも、アレは自分の中学校の図書館にもあったっけw
    おかたい「世界文学全集シリーズ」に入ってて
    しかも地味ーな装丁だったので、誰も手に取らなかったw

    エロエロな挿絵テンコ盛りで、エロ描写満載だったので
    本の整頓などとうそぶいて、放課後、誰もいない図書室で
    こっそり覗いてたのは、なつかしくもエロい思い出・・・
    管理 No.36036 __ [ 2012/09/18 20:22 ] [ 編集 ]
  56. 次は本物の禁書目録ネタを扱って欲しい
    管理 No.36037 __ [ 2012/09/18 20:25 ] [ 編集 ]
  57. ある英和辞典の単語「Incubus」の挿絵がエロくて何回も
    ※きました。ゴメンナサイ
    管理 No.36038 __ [ 2012/09/18 20:45 ] [ 編集 ]
  58. アンネの日記、鬱に成りそうで読んだこと無いなあ。
    ちょっとぐぐったら、思春期真っ盛りの男の子なら可也来るかもw。
    管理 No.36040 __ [ 2012/09/18 22:05 ] [ 編集 ]
  59. 07と01で吹いた
    管理 No.36041 __ [ 2012/09/18 22:12 ] [ 編集 ]
  60. 昔は北欧が「性の開放」とかでずっと進んでると思って憧れてたのに、今や日本は世界一規制の少ない国になってしまった。
    人種や宗教や同性愛者に対するタブーも希薄だし、ロリコンに関しては最も緩い国かもしれない。
    でもモラルは高い。
    中に住んでると気づかないけど。
    管理 No.36042 __ [ 2012/09/18 22:33 ] [ 編集 ]
  61. 家畜人ヤプーが許容される日本が好きだ。
    管理 No.36055 __ [ 2012/09/19 00:15 ] [ 編集 ]
  62. 中学校の図書室の医学書で妊婦のナニな写真見て激しく後悔した記憶が...
    管理 No.36058 __ [ 2012/09/19 00:17 ] [ 編集 ]
  63. アンネの日記ってさ、題名だけが一人歩きして
    悲惨な時代のけなげな少女の日記ってイメージが強いけど、
    実際に読むとなんかすげーアンネがむかつくんだよな。
    管理 No.36063 __ [ 2012/09/19 00:24 ] [ 編集 ]
  64. 日本でもGHQが数千点の本を没収して言論の統制を行ってたよな
    管理 No.36085 __ [ 2012/09/19 01:42 ] [ 編集 ]
  65. 焚書っていうのは人類に対する罪だと思っていたが、
    ヤマダユウスケの本だけは、発禁処分でいいと思うわ。


    って思っていたのも今は昔、
    特大フォントの数文字で埋めつくされたラノベとかもうすべてのエネルギーの無駄。
    管理 No.36102 __ [ 2012/09/19 02:29 ] [ 編集 ]
  66. 書籍じゃないけど特撮ヒーロー物とかアニメで
    欠番とか全編P-音とか
    最近じゃあアニメ銀魂が色々やらかしたけど
    レンホー事件でシリーズオワタ?
    ローカル局の再放送で「紅三四郎」なにげに見たら
    「おれはP~の男を捜している」って
    物語の核心が放送禁止用語だった。
    超人バロム1のドルゲ事件で長らくリメイクできなかったり
    あとウルトラセブンの12話が有名













    管理 No.36118 __ [ 2012/09/19 03:35 ] [ 編集 ]
  67. 余の辞書にハレンチの文字はないのだ
    管理 No.36155 __ [ 2012/09/19 11:32 ] [ 編集 ]
  68. ほほう、これが『禁書目録』というやつか…
    管理 No.36162 __ [ 2012/09/19 12:33 ] [ 編集 ]
  69. ダメリカが今日もなおダメリカな理由が垣間見えた気がする
    管理 No.36169 __ [ 2012/09/19 14:00 ] [ 編集 ]
  70. 日本の禁書はGHQが消したものが沢山ある
    エリート達を戦争に向かわせた本がね
    管理 No.36179 __ [ 2012/09/19 15:46 ] [ 編集 ]
  71. ※7
    自分はそれとおカマ白書を思い出したw
    管理 No.36189 __ [ 2012/09/19 17:52 ] [ 編集 ]
  72. GHQは将棋まで禁止したし、ほとんどの規制に正当性は無く征服者きどりで嗜虐的だった
    当時のことを知るとむかついてきて、年寄りが反米になるのもわかる
    もっとも、いまだに反米とその反動で中国や韓国を現実無視で美化する人は、愚かすぎて迷惑極まりないけど
    管理 No.36198 __ [ 2012/09/19 21:38 ] [ 編集 ]
  73. 発禁まではいかなかったけど、竹本泉のあんみつ姫も
    一時回収騒ぎあったね。外国人に対しての描写が差別的だとかで。
    管理 No.36217 __ [ 2012/09/20 00:02 ] [ 編集 ]
  74. 一読して「つまらん」というのが正直な感想でした。二度と来ません。さようなら。
    管理 No.36316 __ [ 2012/09/20 09:17 ] [ 編集 ]
  75. みんなあげちゃうは今読むと面白い。

    子供が読んでもおもしろさは分からないと思うw
    管理 No.36399 __ [ 2012/09/21 03:09 ] [ 編集 ]
  76. アンネの日記にホモ描写だ…と…!?
    詳しく
    管理 No.36543 __ [ 2012/09/22 09:56 ] [ 編集 ]
  77. 日本でも一時期「大きなカブ」が社会主義的だってんで排除されたな
    日本版の挿絵を担当された佐藤忠良先生が尽力してまた復活したけど
    管理 No.36548 __ [ 2012/09/22 10:23 ] [ 編集 ]
  78. 「1+2=パラダイス」の、月刊マガジン版コミック5巻が発売されなかったらしい。どこ探しても見つからない。
     出版する会社が変わって、成人指定コミック版として5巻を買って最後の話を読めた。
    当時は有害図書問題が大きかったからなぁ。
    管理 No.36838 __ [ 2012/09/25 00:03 ] [ 編集 ]
  79. >>1931年に中国の一部で発禁。
    >>動物たちが言葉を話していたからである。
    >>当局は、子供たちが動物を人間のように扱うことを恐れたという。

    人を人として扱わない国が笑わせる
    管理 No.38024 __ [ 2012/10/05 22:04 ] [ 編集 ]
  80. エロイ言葉を捜して辞書の全ページを読破したのはいい思い出・・・以来おかげで国語ではいつも学年トップだった。
    管理 No.38315 __ [ 2012/10/08 08:19 ] [ 編集 ]
  81. >この作者は昔、少女漫画描いてたんだよって言われたの思い出したw

    少女漫画も内容大して変わらないけどねw
    管理 No.38316 __ [ 2012/10/08 08:22 ] [ 編集 ]
  82. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.38482 __ [ 2012/10/09 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品