誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

イギリス人が制作したアニメスタイルのスターウォーズが凄いと話題沸騰中な件

元ネタ www.youtube.com/



 今年30周年を迎えるタミヤの『ミニ四駆』と『ねんどろいどぷち』の夢のコラボが電撃ホビーマガジンのプロデュースで実現! シリーズ第2弾は、『Fate/stay night』より「セイバー」が登場です。ねんどろいどぷちは、付属のパーツと組み替えることでミニ四駆に搭載可能。ミニ四駆は、各パーツにキャラクターをイメージした成型色を採用した特別仕様になっています。新設計の電池ホルダー型フィギュアマウント、専用のミニ四駆ドレスアップステッカーが付属します。


なんだかとってもデジャブ・・・
と感じてたら、紹介文に第2弾とあるように、少し前にミクさん版が
出てましたよね。で、今回はセイバーさんと。
セイバーさんとミニ四駆、意外と違和感ない・・・・・・・・かな?
ところで、シリーズものってことはきっと第3弾もあるよね。
次は誰になるかだけど、期待も込めてガハラさんに1万ペリカ。^^



それでは本題へ行きます。
お題は、日本のアニメスタイルなスターウォーズ(SW)。
とあるSWファンの英国人 otaking77077氏が、約2分間のSWの
アニメーション作品を制作しYOUTUBEにアップしていました。
しかし、まだ未完だったこともあり彼はその動画を削除します。
ところが、JPL4185氏がその未完作品にBGMや特殊効果を加えて
現地時間の9/16日にYOUTUBEにアップしたのです。
もちろん、otaking77077氏の了承を得てから。
その、JPL4185氏バージョンが今各所で話題になってます。
これは凄いと。
実際に観てみたら管理人も感銘を受けたのでネタにしてみました。
とりあえず皆にも観て欲しくて。
では、興味が無くてもとりあえず動画だけでもどうぞ。:)



JPL4185 アメリカ 27歳  動画主


Star Wars Tie Fighter Animation (WIP) by otaking77077 with sounds SFX!

2012/09/16 にアップロード  再生回数 167,352 回
高評価 5,589 件, 低評価 46 件  コメント数 (1,026)

視聴者 上位のユーザー層
男性、35-44 歳
男性、25-34 歳
男性、45-54 歳

☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


JohnnyTheWolf カナダ 61歳
アメージングじゃ喃!


Randomtask47  アメリカ 25歳
ファンタスティック! 見事な仕事だな。


SpiralWar  アメリカ 36歳
Otaking77077がどんなやつか知らん、こいつはとにかくスゲーよ。
なんという職人芸・・・・・・・
完成したこの作品をぜひ観てみたいもんだな。


brokenbones199 カナダ
オール ハイル オタキング!

   babyfister5000 アメリカ 22歳
   これってotaking77077がひとりで作ったのか・・・・・???
   ええい、オタキングのフォースは化け物か!

   PoopaPapaPalpatine アメリカ
   いやさすがにこれは独りじゃ無理だろ。
   数人のグループ制作だと俺は思うけどな。   


mandarinduck 21歳
80年代のアニメーションを思い出させるね。

   toruforevamente ブラジル 23歳
   イェー、俺は90年代のSFを思い出したよ。
   2000年代初頭にもこういうのがあったかもな。

   xombl3
   うおおお、本当に80年代アニメの先祖がえりみたいだ。
   日本はもうこういうアニメを作ってくれなくなった。
   最近は萌えとハーレムというウンチばかっりだよ。orz


CPenha アメリカ
アニメってやつは嫌いだがこれは最高だっ!!


BraindeadPoet アメリカ 29歳
こんなの観せるから・・・・・・
「パンツの中でイッてしまった」


   oPHILOSORAPTORo アメリカ 26歳
   俺はイク直前で動画が終わってしまってショボーン(´・ω・`)

   Jon Mahoney アメリカ
   お前らまだまだだな・・・・・・俺なんか脱糞したから。


raduran2 アメリカ 27歳
ついに傑作スターウォーズ・アニメが来たかっ!(ガタ

   toruforevamente ブラジル 23歳
   スターウォーズのアニメはマッドハウスが手掛けるべき。
   ハガレン、ベック、はじめの一歩、ハンタxハンター・・・
   マッドハウスに出来ないアニメなど無い!


SpiralWar  アメリカ 36歳
ルーカスフィルムは気付いてくれよ。
こういうのこそ、お前たちが制作すべきアニメーションなんだ。
若しくは、少なくとも資金を提供するべき作品なんだと。

   Phwalalabah イギリス
   奴らは協力どころか逆にパチモン作るなと警告しそうだよ。 =(

   teapotsification アメリカ 22歳
   この作品を単体として観るのは本当に楽しみではあるが、
   このスタイルでメインシリーズを観たいとは思わないな。


elmanganso アメリカ 34歳
このビデオにはちょっとしたミスがあるな。
帝国のパイロットは全員クローンの筈だろ?
starwars1209_04.jpg

   Alex Webst イギリス 27歳
   女性の・・・・・クローン・・・・・だと・・・!?

   TehScrubbyAkr アメリカ 39歳
   おいおい、帝国Pの全員がクローンて訳じゃないんだぜ。


SpiralWar  アメリカ 36歳
アニメーション作品の Clone Wars シリーズは最高じゃないか。
あの暴力性とストーリーは素晴らしいよ。
要するにルーカスは良い仕事をしてるってことさ。

   ArnyBoy
   俺は Clone Wars の酷いCGIよりもこの動画みたいな
   アニメーションの方がよっぽど良いわ。

   jasmaxwell77  アメリカ 35歳
   いやマジで Clone Wars はこんな風に作るべきだった・・・

   TheDr0666  アメリカ
   ルーカスは学べよ。
   ** これ ** こそ俺たち古参のスターウォーズファンが観たいと
   思ってるアニメーションスタイルなんだっ。
   今お前が垂れ流してるゴミじゃなくてな。
   このスタイルで作り直しやがれ。
   そうしたら俺の金を持ってっていい。


Victor Angel  アメリカ 29歳
黙って俺のカネを受け取りやがれ!!
shutup_and_take_my_money350.jpg


SpiralWar  アメリカ 36歳
ロボテック風スターウォーズか・・・・・イイね!

   Migzter05 フィリピン 24歳
   ワ~オ、これは想定外の素晴らしさだった!
   マクロスチックなアニメーションが大好きだっ。
   やっぱ80年代アニメ最高や!! :D


XxJeTbLaKxX アメリカ
良く分からんが何故か俺はいつも帝国側の味方だった。
だから、この作品が現実のショーになるなら絶対に観るよ!


Victor Carvalho ブラジル 30歳
オゥメ~ン・・・これはマジでヤバイな・・・鳥肌が立ってきたぞ!!
CGIと手描きがのブレンドが完璧だよ。ホント痺れたっ。


adamsamsungif カナダ 25歳
このアニメーションスタイルでテレビシリーズが観たい。
だが、その作品にジョージ・ルーカスは一切関わって欲しくない!

   drake9634 ブラジル 24歳
   いやいやいやいやいやいやいや、ルーカスはスターウォーズの
   生みの親なんだからノータッチって訳にはいかんだろ。

   nightwind1989 アメリカ
   ↑ 奴には引退してもらおう。それがSWの未来の為だ。


Shadow2425 アメリカ 26歳
ign の記事でこの動画がバイラルビデオになると書いてあったけど、
今のところたったの307ビューかよ!
とはいえ、俺はこの映像を愛してるぜ~。
ちゃんとしたアニメ作品になると最高なんだけどな。

   MrSymphony42 アメリカ
   それはYoutubeの仕様なんだよ。
   一気に視聴者が増えたときカウンター処理がおっつかないんだ。

   Owen Evan イギリス 26歳
   今は64000ビューまで行ってるぜ。
   まぁその内の99%は俺が視聴したものだけどなー。


kainkusanagi
これはアメージングなんてもんじゃないな。
だが、どうして悪の銀河帝国が良い奴らみたいに描かれてるんだ?

   FLAZE35 アメリカ 47歳
   帝国は良い奴らじゃなくカッケー奴らに描かれてるのさ。


Darthslim10 アメリカ 21歳
これって単なるファンの手仕事なのに、今年リリースされる
マスエフェクトのアニメより良く見えるってどうなってんの?


rba718 アメリカ 26歳
ルーカス不在ならこんなに素晴らしいSWが出来上がるんだなぁ。


Owen Evan イギリス 26歳
まさかのシャア・アズナブル!??
starwars1209_02.jpg

   GUNDAMLOCKO アメリカ
   ジオンが帝国と組んで地球連邦軍&反乱同盟軍と戦うなんて
   ストーリーだったら金払ってでも観るぞ!


Sleeky20x アメリカ 19歳
すげええええ yahooのトップページにキタコレ!

starwars1209_03.jpg

   JPL4185 アメリカ 27歳  動画主
   またまたご冗談を・・・・・・・と思って確認しに行ったら・・・
   マジだった! すげえええええええええええええええ!!!


hammuramb アメリカ 18歳
オーマイガッ! TIEボンバーから触手がっ!!
starwars1209_01.jpg



アメ子、それ触手やない! 板野サーカスや!
あれが触手に見えたなんて本気で言ってるならちょっと
ヤバイんじゃないか・・・・・・HEN☆TAIの観すぎやでー。
ところで、板野サーカスって英語ではどういう表現をされてるん
だろうか? ちょっと気になるんで調べてみると・・・・・・
お、「 Missile Circus 」 とか 「 Missile Spam 」 になるのか。
ミサイルサーカスはまんまだけど、ミサイルスパムは面白いな。
探索中にこんな動画も見つけましたよ。
海外でアニメの作画についてディスカッションしてる映像です。

Sakuga pt.5 - Ichiro Itano and the Missile Circus Revolution

オォゥ・・・これかなり本格的じゃないか。( ゚∀゚)
板野サーカスというと自分はマクロスを連想するけど、イデオンから
既にやってたんだね。 自分は何故かイデオンを観た記憶がないんだ。
田舎だったから放送してなかったのだろうか・・・orz
それはさておき、そのイデオンに板野一郎氏を引っ張ってきたのが
大御所の冨野氏だったと講師の人は言ってましたね。
事実かどうかは知りませんが。 (え
しかし、右側の男性がイデオンを語ってた場面がひどいな。
「13歳の女の子が首チョンパになる、悲劇だけど・・・・・・ワンダホー!」
その後すぐに話題を変えようとする講師の人にも笑った。



さて、本題のとある英国人が制作したアニメ風SWの海外反応ですが、
総じて称賛の嵐、大絶賛されてました。
アニメファンだけでなく、スターウォーズのファンまで虜に。
今現在、SWのアニメーション作品「クローン・ウォーズ」が
カートゥーンネットワークで放送されてるそうですが、そのCGIが
気に入らないファンたちがこのアニメスタイルを支持してたり。
ていうか、なんでクローン・ウォーズがここまで叩かれてるのかな?
トレーラーを観た限りではそんなに悪くなさそうなのに・・・

そして何故ジョージ・ルーカスさんフルボッコ?

otaking77077氏を雇って作り直せとか、もう引退しろとか、散々な
言われようだったよ。 SWファンには神の様な存在かと思ってたら
意外とそうでもないんだなぁ。 一体どうなってるんだ?
単に一部のアンチが騒いでるだけなのか、それとも・・・・
それはさておき、このアニメ風SWの完成度の高さを称える声や
製品化、シリーズ化を望む声がメチャクチャ多かった。
今、ヤフーのトップページに載るぐらい話題沸騰中なので、もしか
したらもしかするかもしれん。O_o



個人的には、80年代アニメを思い出したというコメに同意。
だけど、単なるアニメの摸倣じゃなくてSWとアメコミとアニメを
バランスよく融合してる作風が素晴らしいと思う。
一体このotaking77077氏って何者なんだろうか。
deviantartの彼のプロフィールで分かることは、英国の34歳男性
ということだけ。あと、アニメ・アーティストだとありました。
現実でもアニメーションの仕事してるなら良いのだけど・・・
ルーカスさん、マジで彼を雇いませんか?|ω・`)チラ
ともかく、いつかあの動画の続きを観せて欲しいものです。

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


このほむらさん・・・・・・・・似てない!!(ドン
だがそれがイイ。
なんかアンニュイな感じの表情が素敵デス。
どちらかと言えば時計はアナログ派。
シンプルで薄くてつけてる感じがしないものが好き。
ウチのPC、標準の内臓HDDは500GBなんですわ。
これを2Tに交換したいのだけど、どうしたらいいか分からない・・・(ノ∀`)
魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら (1/8スケール PVC塗装済み完成品)  [タイメックス]TIMEX モダンイージーリーダー ブラックサンレイダイアル オイルドレザーベルト T2N677 メンズ 【正規輸入品】  Seagate 3.5inch 内蔵ハードディスク 2.0TB 7200rpm 64MBキャッシュ 1TBプラッタ採用 SATA III 6Gbps ST2000DM001
魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら
[タイメックス]TIMEX モダンイージーリーダー オイルドレザーベルト メンズ 【正規輸入品】
Seagate 3.5inch 内蔵ハードディスク 2.0TB 7200rpm 64MBキャッシュ 1TBプラッタ採用 SATA III 6Gbps
関連記事
[ 2012/09/19 23:21 ] アニメ | TB(0) | CM(168)
| はてなブックマーク - イギリス人が制作したアニメスタイルのスターウォーズが凄いと話題沸騰中な件
  1. 1だけど
    どこ作画?
    管理 No.36204 __ [ 2012/09/19 23:25 ] [ 編集 ]
  2. 1げっとズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
    管理 No.36205 __ [ 2012/09/19 23:32 ] [ 編集 ]
  3. 面白かった、確かにSWってこんな感じの世界観だよな。
    こんな感じのならアニメ化しても面白いかも。
    管理 No.36206 __ [ 2012/09/19 23:33 ] [ 編集 ]
  4. 同人アニメなのか
    やるな〜
    管理 No.36207 __ [ 2012/09/19 23:35 ] [ 編集 ]
  5. すごい!とてもすごい!
    一体どれだけの労力を使ったのか!!

    とは思うんだけど、実際、80年代に溢れかえっていた懐かしアニメを見ている気分で、さほどの感動はないなぁ
    前に台湾人だか誰かが作ったガンダムとセイバーのフィギュア動画の方がメリハリあって燃えた
    ごめんなさい
    でも手の掛け方は本当にすごいと思う!
    管理 No.36208 __ [ 2012/09/19 23:37 ] [ 編集 ]
  6. これはプロの仕事や・・・
    管理 No.36209 __ [ 2012/09/19 23:41 ] [ 編集 ]
  7. 見飽きたスタイル
    見飽きたカット割
    見飽きたアクション
    燃えないです
    管理 No.36211 __ [ 2012/09/19 23:45 ] [ 編集 ]
  8. 昔のアニメみたいでいい
    絵が綺麗な点は違うけど、懐かしい雰囲気
    管理 No.36212 __ [ 2012/09/19 23:45 ] [ 編集 ]
  9. これは凄い。魅入られたよ。
    SWをアニメ化するなら、やはりマッドハウスだろうな。
    ちょっと80年代か90年代を思い出したよ。ゆとりだけど。
    管理 No.36213 __ [ 2012/09/19 23:49 ] [ 編集 ]
  10. すごいけどちと演出がクドいというか
    管理 No.36214 __ [ 2012/09/19 23:50 ] [ 編集 ]
  11. サンライズ臭?
    管理 No.36215 __ [ 2012/09/19 23:52 ] [ 編集 ]
  12. イギリスの新海誠と名のるのを許そう。
    管理 No.36216 __ [ 2012/09/19 23:55 ] [ 編集 ]
  13. 動きがヌルヌルなのが、日本のアニメっぽくなくて良い
    他は、ガンダム?みたいな
    何にせよ格好いいね
    管理 No.36218 __ [ 2012/09/20 00:02 ] [ 編集 ]
  14. スターウォーズ、実は見たこと無い、、、
    管理 No.36219 __ [ 2012/09/20 00:03 ] [ 編集 ]
  15. クオリティ高すぎワロタw
    見せ方も良いし引き込まれた
    管理 No.36220 __ [ 2012/09/20 00:06 ] [ 編集 ]
  16. 確かに懐かしい感じだな
    大体80年代SFアニメ自体、SWに影響うけまくりんぐだけど
    管理 No.36221 __ [ 2012/09/20 00:07 ] [ 編集 ]
  17. 基本的にep4~6が好きなオールドファンからは、ep1~3シリーズは評判悪い
    さらに、ep4~6のDVD→BDと新しく出す度にep1~3との辻褄合わせのための
    下らない修正をいれて、それこそがep4~6の正史である
    と言っちゃうモンだから、オールドファンとしてはルーカスに色々言いたい事があるみたいよ
    管理 No.36222 __ [ 2012/09/20 00:12 ] [ 編集 ]
  18. やっぱりさ、こういうスタイルの方が広い年齢層に受けも良いし長く記憶に残る作品になると思うんだよね。
    萌えとかなんかよりこういうアニメをなんで作らないのか不思議で仕方ない。。
    管理 No.36223 __ [ 2012/09/20 00:12 ] [ 編集 ]
  19. 凄くよくできてる!
    カメラワークとかキャラクターや宇宙船の動きとか
    80~90年代のSFアニメっぽい
    管理 No.36224 __ [ 2012/09/20 00:13 ] [ 編集 ]
  20. 同人アニメってレベルじゃないだろこれ
    個人かグループか知らんけどもっと作品を
    アップして欲しいわー
    管理 No.36225 __ [ 2012/09/20 00:14 ] [ 編集 ]
  21. アマチュアでこりゃすげえ
    管理 No.36226 __ [ 2012/09/20 00:16 ] [ 編集 ]
  22. >日本はもうこういうアニメを作ってくれなくなった。
    >最近は萌えとハーレムというウンチばかっりだよ。orz

    この点に関しては大いに反省すべき点あるよ。
    10年経って、今のアニメがどのくらい歴史に残ってるのかちょっと想像できないもん
    管理 No.36227 __ [ 2012/09/20 00:17 ] [ 編集 ]
  23. 「うーん、SWの空中戦だとビームは直線的にしか飛ばないから、
    ちょっと動きが硬いな・・・」と思いながら見てたら、
    タイ・ファイターとXウイングが板野サーカスを初めてクソワラタw

    でも、日本のアニメスタジオがルーカスの支援を受けて
    アニメ版SWを作ったら面白そうだな、とは思った
    管理 No.36228 __ [ 2012/09/20 00:18 ] [ 編集 ]
  24. イデオンやってる頃管理人産まれてないだろう
    管理 No.36229 __ [ 2012/09/20 00:18 ] [ 編集 ]
  25. まーたはじまった
    管理 No.36230 __ [ 2012/09/20 00:19 ] [ 編集 ]
  26. こんなに撃墜されたら共和国軍壊滅しちゃうぅ
    管理 No.36231 __ [ 2012/09/20 00:21 ] [ 編集 ]
  27. ルーカスが二次創作を禁じているからファンに嫌われていると聞きました。
    この作者は大丈夫なのだろうか。
    管理 No.36232 __ [ 2012/09/20 00:22 ] [ 編集 ]
  28. 300コメ制限、日本でも騙される奴多いよな
    まあ、オレも最近まで知らなかったが
    管理 No.36233 __ [ 2012/09/20 00:29 ] [ 編集 ]
  29. 素晴らしい、3DCGに手描きを加えてるのかな
    往年のマクロス的な味がある
    管理 No.36234 __ [ 2012/09/20 00:29 ] [ 編集 ]
  30. ※17
    なんというか、Zeroアニメ版登場以降のFateのファンの苦悩と超かぶる…
    管理 No.36235 __ [ 2012/09/20 00:30 ] [ 編集 ]
  31. こんな素晴らしい作品に低評価51って
    どこにも居るんだな能力もないのに嫉妬する奴らって
    管理 No.36236 __ [ 2012/09/20 00:31 ] [ 編集 ]
  32. アニメスタイルというかマクロススタイルだな
    でも日本アニメって低予算だからもっとカクカクで誤魔化すよね
    こんなヌルヌルした凄い動きは良い意味で欧米的
    管理 No.36237 __ [ 2012/09/20 00:31 ] [ 編集 ]
  33. 確かにすごい。
    が、オレはこっちの方が好き
    http://www.youtube.com/watch?v=zxX0DKE3oqw
    管理 No.36238 __ [ 2012/09/20 00:34 ] [ 編集 ]
  34. 素晴らしいな。「気持ちいい動き」っていうのは
    こういうのなんだよ!3DCGだとこの気持ちよさが
    なかなか出ないんだよなぁ。
    管理 No.36239 __ [ 2012/09/20 00:38 ] [ 編集 ]
  35. スターウォーズで納豆ミサイルが見れるとは、今度はファンネル戦もやってみてくれ。
    管理 No.36240 __ [ 2012/09/20 00:39 ] [ 編集 ]
  36. 俺はね、アニメがセルからデジタルに以降した時、こんな風に変わって欲しいとずっと願っていたんだ。
    でも悲しいかな稚拙な3D演出とセル画塗りとは対照のなんとも言えない画面効果使ったりして余計に安っぽい出来の物が氾濫した。
    よもや英国人がやってしまうとは思わなかったよ。
    管理 No.36241 __ [ 2012/09/20 00:47 ] [ 編集 ]
  37. これが大絶賛ならユニコーン本気で売り込めば売れるじゃん
    管理 No.36242 __ [ 2012/09/20 00:47 ] [ 編集 ]
  38. 音楽や映画に集中するイギリスのクリエイティブな人材が、もしアニメに目を向けたとしたら、あっという間にイギリスのアニメは日本のアニメを追い抜くだろうね。
    表現活動においてはイギリス人は日本人より圧倒的に優れている。
    管理 No.36243 __ [ 2012/09/20 00:48 ] [ 編集 ]
  39. いいねぇ~
    絵柄も好きだわ
    管理 No.36244 __ [ 2012/09/20 00:49 ] [ 編集 ]
  40. CPenha アメリカ
    アニメってやつは嫌いだがこれは最高だっ!!

    こいつは典型的なレイシストだな
    日本のものならなんでも気に食わないんだろう
    管理 No.36245 __ [ 2012/09/20 00:50 ] [ 編集 ]
  41. 原作・矢立肇
    管理 No.36246 __ [ 2012/09/20 00:50 ] [ 編集 ]
  42. どーせストップモーションだろ…と思って動画見たら凄すぎて失禁したわ
    板野サーカスか…懐かしいなぁ
    管理 No.36248 __ [ 2012/09/20 00:51 ] [ 編集 ]
  43. クオリティ高い点は評価
    アニメ風というより構図を真似ただけのカートゥーンという印象
    ビーム兵器とかの演出が軽すぎる気がするがこういうのが好みなんだろうか
    管理 No.36249 __ [ 2012/09/20 01:01 ] [ 編集 ]
  44. ※40
    どこが人種差別なんだよバーカ。
    アニメが糞なのは事実だろうが。
    アジア人は自分達の無能を差別にすり替えて
    逃げるから嫌いなんだ。
    全部アジア人が悪いんだよ!
    管理 No.36250 __ [ 2012/09/20 01:06 ] [ 編集 ]
  45. 何で今の日本アニメが批判されてるのかわからん、この動画の努力は認めるが日本アニメの3D演出がそれほど酷いとは思えない、ガンダムUCや鴉とかBRSのバトルシーンとか凄いし進化してる。

    あと手描きとの融合とはちょっと違うけどCAT SHIT ONEも面白いから見てね♡
    管理 No.36251 __ [ 2012/09/20 01:08 ] [ 編集 ]
  46. マクロスのトレースと3DCGのトレースと実写のロトスコじゃねーか
    管理 No.36252 __ [ 2012/09/20 01:08 ] [ 編集 ]
  47. サンライズっぽい
    最近の日本のアニメはヘンタイアニメばかりで酷すぎ
    管理 No.36253 __ [ 2012/09/20 01:12 ] [ 編集 ]
  48. 板野氏がイデオンに参加してたのは
    初代ガンダムからの流れでしょ。
    WEBアニメスタイル(旧)の「アニメの作画を語ろう」のインタビューに
    色々詳しく書かれてますよ。
    管理 No.36254 __ [ 2012/09/20 01:19 ] [ 編集 ]
  49. ちょっと加齢臭ただようオマージュ作品という感じ
    素晴らしいです
    管理 No.36255 __ [ 2012/09/20 01:20 ] [ 編集 ]
  50. ちょうど、スターウォーズネタで反応が知りたいのがもう一つあります。
    ルーカスフィルム公認の絵本「ダース・ベイダーとルーク(4才)」です。どういった反応があるのか興味深いです。
    管理 No.36256 __ [ 2012/09/20 01:20 ] [ 編集 ]
  51. 銀英伝のスパルタニアンとワルキューレの戦闘シーンだな。
    管理 No.36257 __ [ 2012/09/20 01:20 ] [ 編集 ]
  52. CGが無い時代はこういう実写じゃ絶対に不可能な
    アクロバティックな映像は日本アニメの独壇場だったね
    今はハリウッドがCGでやるけど

    管理 No.36259 __ [ 2012/09/20 01:29 ] [ 編集 ]
  53. たった2分だけとは…
    お代わり希望。てんこ盛りで。
    管理 No.36260 __ [ 2012/09/20 01:34 ] [ 編集 ]
  54. 機動戦士のんちゃんっぽいな
    管理 No.36261 __ [ 2012/09/20 01:43 ] [ 編集 ]
  55. 痛のサーカスならMMDで見れます・・・
    管理 No.36262 __ [ 2012/09/20 01:51 ] [ 編集 ]
  56. ※44
    それは新手のギャグか?w

    人種差別じゃないと言いつつアジア人を罵倒するというギャグなんだよな?
    管理 No.36264 __ [ 2012/09/20 01:59 ] [ 編集 ]
  57. 80年~90年台のアニメとアメリカのアニメを混ぜたような感じだね
    いやぁこれを個人で作るとか凄いね
    管理 No.36267 __ [ 2012/09/20 02:08 ] [ 編集 ]
  58. ※56
    差別ではなく区別です。
    アジア人は何でもかんでも差別にするのではなく
    自分達のこれまでの行いを反省しては?
    管理 No.36269 __ [ 2012/09/20 02:23 ] [ 編集 ]
  59. 初代マクロスをスターウォーズに変えた感じかな
    管理 No.36271 __ [ 2012/09/20 02:30 ] [ 編集 ]
  60. 日本だと、爆発の時などに点滅するのを
    やめちゃったでしょ。
    管理 No.36272 __ [ 2012/09/20 02:30 ] [ 編集 ]
  61. ※58
    あんたの場合は「アジア人のこれまでの反省すべき行い」を理由に差別してるように感じたよ
    管理 No.36273 __ [ 2012/09/20 02:33 ] [ 編集 ]
  62. 今こういうアニメってガンダムUCくらいしか思い浮かばないな
    管理 No.36274 __ [ 2012/09/20 02:43 ] [ 編集 ]
  63. イデオンの時「わざわざ枚数費やして遅いミサイル描くのはおかしい」って
    勝手にタイムカード書き換えてスタッフにスケジュールがキツい締め切りヤベぇと思わせて
    枚数減らさせたのが納豆ミサイルの始まりでそこからサーカスに発展していったらしい
    管理 No.36275 __ [ 2012/09/20 02:45 ] [ 編集 ]
  64. ※58
    日本には「遺憾の意」の他にも、「お前が言うな」という武器があるんだぜ!
    これらは仏教圏にしかない武器だぜ
    最近アメリカが「遺憾の意」をよくパクってるけどな。HAHAHA!
    管理 No.36276 __ [ 2012/09/20 02:45 ] [ 編集 ]
  65. イデオンの時「わざわざ枚数費やして遅いミサイル描くのはおかしい」って
    勝手にタイムカード書き換えてスタッフにスケジュールがキツい締め切りヤベぇと思わせて
    枚数減らさせたのが納豆ミサイルの始まりでそこからサーカスに発展していったらしい
    管理 No.36277 __ [ 2012/09/20 02:47 ] [ 編集 ]
  66. 凄いけどタイミングがダサいから気持ち良くない。凄いけど
    サーカスもこれをサーカスと呼ぶのは冒涜
    個人制作でこんんだけできれば十分凄いけど、でもね
    管理 No.36278 __ [ 2012/09/20 02:47 ] [ 編集 ]
  67. >13歳の女の子が首チ〇ンパになる、悲劇だけど・・・・・・ワンダホー!

    それはキッチ・キッチンのことかーーーっ!
    管理 No.36279 __ [ 2012/09/20 02:50 ] [ 編集 ]
  68. >萌えとかなんかよりこういうアニメをなんで作らないのか不思議で仕方ない。。
    いや、作ってるんだけどね、アイアンマンとかバットマンとか・・・
    深夜アニメと同じペースで。
    お前ら、全く見向きもしないじゃん。
    そういう萌え無しアクションアニメを実際に作ってるのに、誰も見向きもせずじゃ、そりゃ萌えアニメばっかになるさ。
    管理 No.36280 __ [ 2012/09/20 02:51 ] [ 編集 ]
  69. 昭和アニメだな
    管理 No.36281 __ [ 2012/09/20 02:56 ] [ 編集 ]
  70. あっちこっちの場面を見せようと
    短時間で場面転換を繰り返しているのが勿体無いな、と思いました。
    管理 No.36282 __ [ 2012/09/20 02:56 ] [ 編集 ]
  71. 俺は見てたよ、アイアンマン。
    2ちゃんの専スレも閑散としてて寂しかったよ。。。
    萌え否定してる人は、萌え嫌いの主張に情熱を燃やしてないで、
    もっと既存のクリイエイターをバックアップしてほしいな。
    管理 No.36283 __ [ 2012/09/20 03:02 ] [ 編集 ]
  72. アイアンマンあれ売れなかったな
    他にもゴルゴとかゼットマンとか色々あったし秋にもある
    基本どれも話題性も視聴率も糞だし円盤も売れないからね
    ほんとは探す気も見る気もないんだろうな
    あ、ヤマトは多少は売れたな。不二子はどうなるやら
    管理 No.36284 __ [ 2012/09/20 03:07 ] [ 編集 ]
  73. ワカメ影が八十年代っぽさを醸しだしてるね。
    管理 No.36285 __ [ 2012/09/20 03:11 ] [ 編集 ]
  74. こういった作画でボトムズ劇場版でてればなとは思う。CGだとこぎれいすぎて・・
    管理 No.36287 __ [ 2012/09/20 03:38 ] [ 編集 ]
  75. 関係ないけど第三弾は御坂美琴のサンダーショットですね
    管理 No.36288 __ [ 2012/09/20 03:51 ] [ 編集 ]
  76. う゛~ん凄い。
    ただ、80年代と言うよりも90年代の OAVに近いと思う。
    管理 No.36289 __ [ 2012/09/20 03:54 ] [ 編集 ]
  77. ※61
    きちんとした理由があるのだから差別ではない。
    アジア人に全ての責任がある。
    俺に突っかかるのではなく
    アニメが嫌いだというだけでレイシスト認定するような
    同胞をまずは恥じろよ。
    管理 No.36292 __ [ 2012/09/20 04:23 ] [ 編集 ]
  78. 敢えて帝国側から描いたのが一昔前のアニメっぽい
    管理 No.36293 __ [ 2012/09/20 04:30 ] [ 編集 ]
  79. ※40も※44も差別主義者だろ。何言ってんだかね、こいつら。気持ち悪い。
    管理 No.36294 __ [ 2012/09/20 05:11 ] [ 編集 ]
  80. これはスゲーな
    あの頃のアニメが好きなんだろうなぁ
    管理 No.36295 __ [ 2012/09/20 05:12 ] [ 編集 ]
  81. >>36
    バブル絶頂期で予算ある当時とコストカット、カット!カーット!!の今を比べてはいけない・・・
    管理 No.36297 __ [ 2012/09/20 05:45 ] [ 編集 ]
  82. 80年台90年台のアニメっぽさがすげー出てる。演出って大事だね。
    管理 No.36299 __ [ 2012/09/20 05:51 ] [ 編集 ]
  83. >最近は萌えとハーレムというウンチばかっりだよ。orz

    相変わらず深夜アニメをアニメと一括りにする奴居るな
    深夜アニメは最初からオタク層向けだったし、80年代にはやってないし
    管理 No.36301 __ [ 2012/09/20 06:31 ] [ 編集 ]
  84. すごいけど、板野サーカスとかあのレベルを知ってると少し物足りないかも
    管理 No.36302 __ [ 2012/09/20 06:36 ] [ 編集 ]
  85. 納豆ミサイルは見ごたえあるよね
    いいぞもっとやれ
    管理 No.36303 __ [ 2012/09/20 06:54 ] [ 編集 ]
  86. スゴイね
    細かいうえにぬるぬるだぁ
    管理 No.36304 __ [ 2012/09/20 07:16 ] [ 編集 ]
  87. やっぱり外人が作ったアニメって感じだなぁ
    日本人が作ると、抜くべき時は抜き、集中すべき時は集中する
    0:16の身じろぎするシーンをあんなにヌルヌル動かす必要ないだろ
    全シーン気合い入れすぎて逆に見難くなる漫画みたいな感じ
    管理 No.36306 __ [ 2012/09/20 07:46 ] [ 編集 ]
  88. >ルーカスが嫌われてるのは版権にこだわってる他に映像センスがダメなとこ、ep4の時のルーカスがOK出したメカをスタッフが止めてリアル感のある物に変えた話は有名だし、ep2のお花畑のシーンはファン達の笑い者になった。

    >「帝国のパイロットは全員クローンの筈だろ?」
    >帝国の初期はジャンゴ・フエットのコピーで優秀だったが、支配が成功した後は一般から兵士を募集してるので質が低下したらしい。
    管理 No.36307 __ [ 2012/09/20 07:58 ] [ 編集 ]
  89. キャプテンフューチャー思い出したわー
    日本のアニメでは止めるところもぬるぬる動かしてるのが海外らしいね
    板野と言えば今やってるアベンジャーズでもやってるシーンがあるね
    話によると日本のCGスタッフが依頼主に板野サーカスやってくれって言われたとか何とか
    結構海外でも知られてるのなー
    管理 No.36308 __ [ 2012/09/20 08:06 ] [ 編集 ]
  90. クローンウォーズは初期のアニメ版の方が好きだなぁ
    管理 No.36309 __ [ 2012/09/20 08:08 ] [ 編集 ]
  91. いいねー
    もういちど日本でもこんなのが見たいな
    管理 No.36311 __ [ 2012/09/20 08:15 ] [ 編集 ]
  92. ※51
    他にも銀英伝思い出した人がいてよかった
    管理 No.36312 __ [ 2012/09/20 08:18 ] [ 編集 ]
  93. 外人てのはメカの描き方がうまいな。
    管理 No.36313 __ [ 2012/09/20 08:22 ] [ 編集 ]
  94. 日本のOTAKINGなら知ってる...ロフト+ONEでよく見るよww
    管理 No.36315 __ [ 2012/09/20 08:52 ] [ 編集 ]
  95. マクロスなど80年代のアニメに影響されてるのが良く分かる演出方法だね。
    管理 No.36317 __ [ 2012/09/20 09:19 ] [ 編集 ]
  96. >xombl3
    >うおおお、本当に80年代アニメの先祖がえりみたいだ。
    >日本はもうこういうアニメを作ってくれなくなった。
    >最近は萌えとハーレムというウンチばかっりだよ。orz
    ほら言われてんじゃん。
    俺も萌えとかのアニメは嫌いなんだよ。作るのは構わないが、ああいうのが新作アニメのほとんどなんだよ。だから、アニメ産業は昔より衰退して行ってるんだ。ただどんどん世界に売ってるから利益は上がってるけどね。だけど、往年のアニメファンは減りつつあるのが現状。
    しかも、下っ端アニメーターの給与事情も厳しいしね。だから、現在は下っ端作業(動画マンと第二原画)のほとんどが国内のアニメーターではなく韓国、中国、東南アジアが作ってる状態。
    こんなんではアニメ産業は持たない。しかも、作る作品のほとんどが萌えだから萌え系アニメーターしか育たない。もっと原点回帰しろよ。
    手塚先生が純粋にアニメを作ってた頃に。
    管理 No.36318 __ [ 2012/09/20 09:24 ] [ 編集 ]
  97. ああ・・・やっぱこのセル(風)の質感こそアニメなんや。デジタルは粘りがなくてあかん。たしかにデジタルは綺麗で整ってるが、それがまったく魅力にならず唯でさえアニメは記号なのに、より記号になってしまう。
    管理 No.36322 __ [ 2012/09/20 10:04 ] [ 編集 ]
  98. 板野サーカス意識してるんだろうけどカメラ視点変えればそれっぽくなっただろうになぁ
    おしい
    管理 No.36323 __ [ 2012/09/20 10:05 ] [ 編集 ]
  99. サムネで、いまいち臭がしてたのだけど、
    動画を見てみるとビックリだわ。
    良くできている。
    単純な躍動感だけでなく、
    パイロットの心情まで伝ってきそうな作り。
    過去のアニメで使われた手法を彷彿とさせるけど、
    これはこれで凄いし、やっぱアニメって良いと、
    改めて思わせてもくれた。
    管理 No.36325 __ [ 2012/09/20 10:53 ] [ 編集 ]
  100. これは確かにアニメで見てみたいな~
    管理 No.36326 __ [ 2012/09/20 11:04 ] [ 編集 ]
  101. 今、素人の日本人が同人で作ったとしても、
    プロが作ったとしても、
    全員可愛くて萌える女の子パイロットしか
    でてこねーだろうなぁ(笑)
    管理 No.36327 __ [ 2012/09/20 11:28 ] [ 編集 ]
  102. 今のアニメってこういう陰影の表現とか金属の質感の表現ってあんまりやらなくなったのよね
    管理 No.36328 __ [ 2012/09/20 11:38 ] [ 編集 ]
  103. これは凄い!
    マジで作品化して欲しいわ。
    こういうのには金使いたい。
    管理 No.36329 __ [ 2012/09/20 12:00 ] [ 編集 ]
  104. 海外の自主制作アニメ>>>>>>>>>日本アニメ
    管理 No.36331 __ [ 2012/09/20 12:27 ] [ 編集 ]
  105. これは良い! すばらしい!
    特に顔。いまの日本のアニメは作画的にあっさりすっきりしちゃっていまいちこういう雰囲気が出せなくなってしまっている。テレビアニメならそれで全然いいんだけど、映画アニメもあっさりだから、「映画」って感じがしない。
    管理 No.36332 __ [ 2012/09/20 12:45 ] [ 編集 ]
  106. 作画いいな
    これは良い

    バックアップ取ってから2TBのHDDにうつせば終了です
    簡単ですよ
    管理 No.36335 __ [ 2012/09/20 13:12 ] [ 編集 ]
  107. 確かにオタク男趣味の萌えアニメはいらないけど、こういうのばかりでも。女の子も楽しめて人気のアニメが80年代はもう少しあった。今はほんとオタク男がほとんど。
    管理 No.36338 __ [ 2012/09/20 13:18 ] [ 編集 ]
  108. すばらしい
    俺達が見たいのはジェダイではなく帝国軍だったということ
    管理 No.36339 __ [ 2012/09/20 13:29 ] [ 編集 ]
  109. SW見たことないんだが
    銀英伝ドッグファイト板野風味といった感じだな。
    銀英伝の戦闘シーンがSWに影響受けているんだろうか。
    管理 No.36340 __ [ 2012/09/20 13:39 ] [ 編集 ]
  110. お前、SWがどんだけ昔の作品かいまいち理解してないだろw
    10年やそこらじゃねーし、下手するとお前の親より年上なんだぞ。
    管理 No.36341 __ [ 2012/09/20 13:55 ] [ 編集 ]
  111. おぉぉぉぉ!懐かしい!
    80年代SFアニメの香りがする!
    オタの必修科目からSFとファンタジーが抜け落ちてから、こういう作品はあまり作られなくなったなぁ
    でもこういうスタイルは80年代にさんざんやりつくされてるので今更量産してほしいとは思わないけどね
    管理 No.36342 __ [ 2012/09/20 14:17 ] [ 編集 ]
  112. 動画を見た瞬間に「あぁ、これは典型的な懐古厨/ガノタが沸くだろうなぁ」と思ってたら、本当にそうなっててワロタ
    あの手の連中って最近の、それも萌え批判をさせたら一級品だからな
    それなのに大好きな昔の作品に金を落とすわけでもお堅いアニメの地位を上げる努力をするでもなくただただ子供のように不平不満を言ってるだけ

    動画は一体どれだけ労力かけたんだ・・・
    未完だとしてもこのクオリティは凄い
    完成品を待ってますよotakingさん
    管理 No.36343 __ [ 2012/09/20 14:38 ] [ 編集 ]
  113. 外人がアニメやアニメ絵作るとき、何で80年代風の古臭さなんだ?
    こんだけネットが発達して、最新のスタイルも外国に伝わってるはずなのに。
    伝えきれてないか、受け取り側が糞なんだな!
    管理 No.36344 __ [ 2012/09/20 14:47 ] [ 編集 ]
  114. ここまでAT-ATにツッコミ無しかぁ
    管理 No.36346 __ [ 2012/09/20 15:28 ] [ 編集 ]
  115. よく見るとTIEファイターの発進直後の動きをあえて映画通りにやっている芸の細かさ(モーションコントロールカメラとミニチュア固定軸とでモーメントにズレがある)

    それから画風通りの80~90年代アニメ作品的な動きへ移行している
    管理 No.36347 __ [ 2012/09/20 15:54 ] [ 編集 ]
  116. すごい細かい!繊細な感じでいいね
    動画はもっと枚数減らしてメリハリつけたほうが好み
    カメラワークも不快感なし(まあストーリー追ってないからこれだけじゃ判断難しいけど)
    同人でこれだけ作るのにどれだけかかったんだろう・・・すごいな
    管理 No.36349 __ [ 2012/09/20 16:21 ] [ 編集 ]
  117. 日本のアニメをついに英国が超えたか。これでなくっちゃアニメの世界標準化は
    達成できないからね。将来が楽しみな欧州アニメーターたち。
    管理 No.36350 __ [ 2012/09/20 16:56 ] [ 編集 ]
  118. マクロスっぽいの好き。
    管理 No.36352 __ [ 2012/09/20 17:54 ] [ 編集 ]
  119. どういうソフトを使ったのか、気になるな。

    これはRETASをつかったそうな。
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16678509
    管理 No.36355 __ [ 2012/09/20 18:10 ] [ 編集 ]
  120. 日本のアニメばりに画面上にウインドウが開いて、
    パイロット同士議論しながら戦って欲しいな

    「貴様は危険な存在なのだ!」
    「お前だってジェダイだろうにっ!!」

    見たいな感じで
    管理 No.36357 __ [ 2012/09/20 18:53 ] [ 編集 ]
  121. 萌アニメばかりで完全に終了した極東の島国よりも
    これからは海外でもこういう優秀な作品がドンドン
    出てくることに期待したいですね。素晴らしいです。
    管理 No.36359 __ [ 2012/09/20 19:37 ] [ 編集 ]
  122. 正直、クローン・ウォーズのほうが好きかな・・・
    管理 No.36360 __ [ 2012/09/20 19:50 ] [ 編集 ]
  123. 萌アニメガーと喚いている人達は高橋留美子全盛期にも騒いでいたのかな?
    ホンと口ばかりで金を落とさない層は害悪でしかないね。
    管理 No.36361 __ [ 2012/09/20 20:29 ] [ 編集 ]
  124. 想像以上に凄かったし懐かしい感じで凄く良かった
    がっちり製作すれば今でもいけるんじゃねーかな
    管理 No.36362 __ [ 2012/09/20 20:58 ] [ 編集 ]
  125. よく見てるなw
    全てのシーンにパロディとオマージュがちりばめられてて笑ってしまった
    管理 No.36363 __ [ 2012/09/20 21:04 ] [ 編集 ]
  126. 3Dで動画を作ってからコマ毎にトレスしてアニメにしてるね
    今では日本でもメジャーな動画制作スタイルだけど
    管理 No.36364 __ [ 2012/09/20 21:04 ] [ 編集 ]
  127. 金だけは無駄に落とす萌え豚に合わせてたら、ライトファンが絶滅した日本アニメ。
    バカ高商品でも今更値下げできないし、海外市場も縮小し続けてるし、このまま萌え豚と一緒に溺死するしかないNE!
    管理 No.36365 __ [ 2012/09/20 21:08 ] [ 編集 ]
  128. 銀英伝だな
    管理 No.36366 __ [ 2012/09/20 21:15 ] [ 編集 ]
  129. こういうの見てて思うんだが、イギリス人って実は職人気質だよな。
    でかい企業の場合は失敗するけど、個人製作とかアマチュアがやたら凄いもの作ってくるイメージ。

    ※77
    あー分かった分かった。お前の主張はとてもありふれている。だから今更言及する必要はない。
    日本人はアジア人だがアジア人は日本人じゃない。それはインドでも中国でもどこだって一緒。
    分かったら大嫌いなアジアの言語使ってないで国に帰れ。
    管理 No.36368 __ [ 2012/09/20 21:37 ] [ 編集 ]
  130. 『萌え』って概念って突き詰めると凄く難しいよ。
    深夜にやってるから萌えアニメなら分かりやすいけど
    管理 No.36370 __ [ 2012/09/20 22:11 ] [ 編集 ]
  131. なんていうか・・・
    北久保さんあたりのコメが聞きたいw
    管理 No.36372 __ [ 2012/09/20 23:07 ] [ 編集 ]
  132. 萌アニメ作って萌え豚から金搾り取った方が効率的だろ
    文句言うなら金出せや
    管理 No.36373 __ [ 2012/09/20 23:21 ] [ 編集 ]
  133. わずか数秒の間に複数の標的が、画面の中を複雑に動き回る
    迫力あるアニメーションよりも、
    背景お適当でよくて、女の子がパタパタ走って、たまにニコッって笑えば成立するアメニーションの方が
    作るほうも楽だし、高度なアニメ技術も要求されないしな。
    管理 No.36374 __ [ 2012/09/20 23:37 ] [ 編集 ]
  134. TIEボンバーじゃなくてTIEボマーだろ
    管理 No.36375 __ [ 2012/09/20 23:37 ] [ 編集 ]
  135. 年に3~4本でいいからこんな感じのアニメを作って欲しいよね。
    で、そのうち1本当たりならいい。
    今やっているアニメ枠が、全部こんなのだったら、それはそれで
    お腹いっぱいになるから、それはいらないw
    管理 No.36376 __ [ 2012/09/20 23:39 ] [ 編集 ]
  136. >96
    おいおい
    原点に帰れというなら東映動画にでしょ
    ttp://www.youtube.com/watch?v=FXMsSm3OuFw&feature=relmfu
    ttp://www.youtube.com/watch?v=_8a_vgcMyFA&feature=relmfu
    ttp://www.youtube.com/watch?v=2gR7kyF7Sa0&feature=relmfu
    手塚治虫はテレビアニメを作るに際してこれらの実績を無視して極端にコマを減らし、アニメを紙芝居化したし動画を中韓に下請けさせてアニメーターの基礎を育てる事を軽視したむしろ戦犯だよ?
    管理 No.36377 __ [ 2012/09/21 00:01 ] [ 編集 ]
  137. ラストで
    「カップヌードル、日清」
    が入るかと思った。なんかすりこまれてる気がする。

    管理 No.36378 __ [ 2012/09/21 00:44 ] [ 編集 ]
  138. ※7
    ああ、全くだな。

    だ が そ れ が い い(ニッコリ
    管理 No.36379 __ [ 2012/09/21 01:07 ] [ 編集 ]
  139. 日本のアニメは衰退の一途を辿っています。
    何が間違っていたのか、早く気付いてほしい。。
    管理 No.36380 __ [ 2012/09/21 01:20 ] [ 編集 ]
  140. アングルの移り変わりがいかにもアメリカ的だな。
    だが臨場感はたっぷりある。
    管理 No.36381 __ [ 2012/09/21 01:22 ] [ 編集 ]
  141. なんかいいなと思ったら、そうか、美少女キャラが出てこないからか
    管理 No.36382 __ [ 2012/09/21 01:23 ] [ 編集 ]
  142. 昔、youtubeかなんかで、アニメキャラは別に白人リスペクトじゃねえよって動画をオリジナルのアニメパート入りで作ってた人がotakingみたいな名前で、絵柄が80年代だった気が・・・
    うーんググっても出てこないね;;;
    管理 No.36383 __ [ 2012/09/21 01:34 ] [ 編集 ]
  143. ↑142だけど「アニメキャラは別に白人リスペクトじゃねえよって動画」じゃあなかったかもです;;;
    とりあえずアニメの何かについて本人らしきオリジナルキャラが語るのだけは確か。すんません・・・
    管理 No.36384 __ [ 2012/09/21 01:46 ] [ 編集 ]
  144. >STARWARSシリーズで一番人気は帝国がつおーい『帝国の逆襲』だからこのアニメは気に入った。でもここまで圧倒的だと解放軍5分で全滅しちゃうな。
    管理 No.36385 __ [ 2012/09/21 01:50 ] [ 編集 ]
  145. あー、これ懐かしいなぁ
    日本も昔はこういうアニメが作れたんだよなぁ
    日本で衰退した技術を外国人が継承してくれて嬉しいよ
    管理 No.36389 __ [ 2012/09/21 02:18 ] [ 編集 ]
  146. 登場人物か気持ち悪くなくていいな
    ところで萌絵はエロ本発祥らしいな。
    人間失格オタのオナニー(比喩じゃないよ)につき合わされ最底辺にまで落ちてしまったアニメは復活するのか?
    管理 No.36408 __ [ 2012/09/21 04:23 ] [ 編集 ]
  147. 作画はかなりいいが演出はあんま良くないかなぁ。
    というか見せ方の引き出しが少ないのか、同じような演出を何度も何度も多用するよね。
    でも個人レベルでこれは本当に凄い。

    イデの板野一郎は、板野が入る前と後では戦闘シーンのスピード感が全然違うよね。
    ミサイルばかりクローズアップされるけど、奥から手前とかに突っ込んでくるシーンとかのスピード感、気持ちよさが他の人と段違い。この良さを出せる人が未だに殆ど居ない。
    真似すれば出来そうなものなのに、それが出来ないのが板野一郎の才能のなせる業なんだろうね。
    管理 No.36412 __ [ 2012/09/21 04:39 ] [ 編集 ]
  148. かなりすごかったけどスターウォーズ=ライトセイバーってイメージだったから宇宙での戦闘シーンってのは想定外だった
    管理 No.36418 __ [ 2012/09/21 07:16 ] [ 編集 ]
  149. うーん海外アニメ特有の何かもっさり感が…。
    管理 No.36429 __ [ 2012/09/21 12:56 ] [ 編集 ]
  150. ハードディスクの引越しはメーカー製のハードディスクなら
    引越しソフトが付属してる場合がありますよ(バッファローとか)
    フリーソフトではこんなのがあります。
    http://gigazine.net/news/20080821_easeus_disk_copy/
    管理 No.36436 __ [ 2012/09/21 16:02 ] [ 編集 ]
  151. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.36443 __ [ 2012/09/21 20:33 ] [ 編集 ]
  152. 影とかハイライトの形が個性的でよかったです
    枚数使って丁寧に作られてて好感が持てました
    管理 No.36449 __ [ 2012/09/21 22:55 ] [ 編集 ]
  153. ありゃ、スクールウォーズじゃないんか
    でもいいアニメ
    個人的にはもうちと全体暗くしてもいいかな
    管理 No.36491 __ [ 2012/09/22 01:45 ] [ 編集 ]
  154. レベル高けーな
    一体どれだけの労力がかかっているのか…
    管理 No.36509 __ [ 2012/09/22 03:27 ] [ 編集 ]
  155. ソフト何つかってんだろ?
    管理 No.36521 __ [ 2012/09/22 05:10 ] [ 編集 ]
  156. ※40
    何曲解してんだ?
    アニメ=日本製だから嫌い、コレ=イギリス製だから好き
    なんじゃなく
    普段は波長が合わないのかアニメを倦厭してるこの人の
    スターウォーズかSFか知らんが何かの琴線に触れたってだけの話だろ
    管理 No.36539 __ [ 2012/09/22 09:40 ] [ 編集 ]
  157. リアル調だろうが萌絵だろうが良作は探せばあるよ
    上辺だけで判断したくはないね
    管理 No.36567 __ [ 2012/09/22 18:37 ] [ 編集 ]
  158. CGIのクローンウォーズもめっちゃ面白いんだけどなー。
    ドゥークーとグリーヴァスの出番が多くて嬉しいしw
    管理 No.36570 __ [ 2012/09/22 20:10 ] [ 編集 ]
  159. ※146
    >ところで萌絵はエロ本発祥らしいな。
    発祥は手塚治虫だっての。
    ウランちゃんが出ている時点でほぼ日本アニメの出発点から萌絵だよ。
    管理 No.36572 __ [ 2012/09/22 21:46 ] [ 編集 ]
  160. 是で背景音曲がクラシックだたら
    銀河英雄伝説だ
    管理 No.36682 __ [ 2012/09/23 11:26 ] [ 編集 ]
  161. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.36776 __ [ 2012/09/24 06:18 ] [ 編集 ]
  162. すげー
    見入ってしまった
    管理 No.36823 __ [ 2012/09/24 19:26 ] [ 編集 ]
  163. ※17
    ep6のラストで、オビワン、ヨーダ、アナキンの幽体が現れるシーンなんか
    何故かアナキンが若い方の役者に差し替えられてたもんな、あれはマジでムカついた
    管理 No.36847 __ [ 2012/09/25 01:40 ] [ 編集 ]
  164. 海外のファンは愛情がすごいね、いいのを見してもらった
    管理 No.36920 __ [ 2012/09/25 22:12 ] [ 編集 ]
  165. 日本でもアニメの作画や方向性についての公開議論とかディスカッションとかやれば良いのに
    管理 No.40752 __ [ 2012/10/29 06:08 ] [ 編集 ]
  166. 『隠し砦』の三悪人の二次創作の
    SWが一番面白かった(小並感)
    管理 No.40870 __ [ 2012/10/31 22:34 ] [ 編集 ]
  167. ワカメ影とかわかってるなぁ・・・
    管理 No.41106 __ [ 2012/11/15 05:21 ] [ 編集 ]
  168. シャアってかケネスに見える
    管理 No.41402 __ [ 2013/06/06 03:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品