誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

【香川先発】マンチェスターユナイテッド VS ニューカッスル 海外実況スレ翻訳 【プレミア第7節】

元ネタ www.redcafe.net/



今日は恒例の香川真司所属マンUのプレミアリーグ第7節。
アウェーでのニューカッスル・ユナイテッド(以下、新城)戦です。
その新城の2トップはデンバ・バとシセ。
ブンデスリーガでドル時代の香川と戦ったこともある二人だったり。
そんなちょっとした因縁のある相手ですがマンUのスタメンは以下の通り。

06newcastle1210_01.jpg

カガーさんはこの試合もトップ下スタメン!

そして見て下さいよこのフォーメーションを!

これはもしやウイングのいない4-3-3ですか?!


前節の記事で、ウイング要らね、4-3-3にしてよとファギーさんを
チラ見してたのだけど、本当にやってくれた!
・・・・・・そんな風に思ってました。この映像を見たときは。(え
実際に、試合が始まってみたら、4-4-2で真ん中の4がダイヤモンド型
のフォメでした。香川はその右に配置されてましたよ。
ま、ともかく、ナニ、バレンシアといったウイングがいないのは事実。
これで一体どんな化学反応が起きるのか楽しみすぎる布陣です。
正直ウェルベックだけは良い印象がないんで不安ですが・・・
では、前置きはこの辺にして興味のある方は続きをどうぞ。:)



Newcastle United v Manchester United
ニューカッスル・ユナイテッド VS マンチェスターユナイテッド



06newcastle.jpg

Premier League
Newcastle United v Manchester United
Sunday, 07/10/2012, 16:00 BST



~~~  キックオフ  ~~~

● すげー攻撃的なラインナップだなおい。O_O
   ● カモ~ン ユナイテッド!
    俺はこのアグレッシブな布陣が気に入ったぜ!

● ウェルベックのシュートしょぼっ!!
06newcastle1210_02.jpg
   ● オーマイガッ、何その情けないプレーは?
   ● ま、ああいうのがダニー・ウェルベックだから。
   ● チャンスの作り方は最高だったのに最後でこれか。

● RVPが頑張ってCKゲット!
   ● RVPいいよ~いいよ~
   ● そのRVPからのコーナー・・・

● コーナーからエバンスが決めたっっっ!!
06newcastle1210_03.jpg
   ● エバンス!! 1-0 俺らリード!
   ● evans!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
   ● Evans ..... Goooooaaaalllll
   ● 1-0 エバンス弾丸ヘッド!!
   ● 今日の俺らイイじゃ~~~ん

● 今日のダイヤモンド型の中盤サイコーだ!! <3
   ● スコールズ無し、ギグス無し、4-4-2でも無し。
    これで俺らノリノリじゃないか。
   ● 開始10分のここまで上々のスタートだな。

● 今のラファエルのプレーは美しかった
   ● ラファエル (*゚¬゚*)
   ● デヘアからの凄いパスとRVPとラファの連係が良かった。
   ● ラファエル惜しかった。このフォーメーションの発想は
    俺にはなかったけど、今のところ気に入ったよ。

● ダァニィィイイイイ、やっちまったなー!
06newcastle1210_05.jpg
   ● ウェルベック頼むわー。あれは決めて2-0にしなきゃ。
   ● ダニーさんまたまたご冗談を・・・
   ● うぐぅ・・・今のはどう見ても1点ものだろ。
   ● ウェルベック(笑)
   ● 素晴らしいプレッシャーだったが最後でまたしくじったな。

● 中盤がメッチャ機能してるじゃないか!
   ● ああ、なんというセクシーフットボール。
   ● いやマジでここまでの俺らのプレーには心惹かれまくり。
    どうやらサー・ファーガソンとマイクは、マンCとドルトムント
    の試合を観てたくさんヒントを見つけたみたいだな。;P
   ● ラファエル、ルーニー、RVP、香川がゴールしそうな予感。
    向こうのキーパーは浮足立ってるよ!

● ルーニーのFKもうちょいだった。
   ● ハーパーの神セーブだったな。
   ● だがこれでCKのゲットだぜ。

● Evraaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
06newcastle1210_06.jpg
   ● 2-0 エブラ! またコーナーからヘッドで得点!
   ● エブラアアアア! 誰だよ奴はもう終わったとか言ってたのは!?
   ● 俺らがコーナーから2点も取るなんて・・・(ゴクリ
   ● エブラとエバンスがゴールとは! どうなってんだこれ!?
   ● あぁ・・・これは今夜で世界が終るな。

● 俺らニューカッスルをチンチンにしちゃってるな。
   ● ムーブメント、プレッシャー、グッドCK、エバンス得点、
    一体俺らに何が起こっちゃってるんだ???
   ● つまり俺らにはウインガーなんていらなかったってことか?
   ● ナニとヤングは今、「俺やべえ・・・」とか思ってるはず。
    バレンシアは「右サイドバックになろう・・・」。
   ● 俺らのパスとプレッシングとポゼッション・・・・・・
    これって現実のことなのか? 何もかもが別次元だよ。最高だ!

● 今テレビのスイッチを入れたところなんだが・・・・・ナニがあった??
 セント・ジェームズ・パークで前半20分に2-0でリードだとぅ・・・?

● ちょ、今ので香川にイエローはオカシイ。レイシストっぽいな。
   ● 香川がまだ初めてのファールだぞ。これでカードだすなら
    ティオテにもイエロー出さなきゃ不公平だわ。

● エバンスがダウン!!(´・ω・`)
06newcastle1210_07.jpg
   ● オゥノー・・・エバンスが足を痛めたみたいだ。
   ● イェー、またディフェンダーが一人怪我しちまったよ。
   ● 大したことありませんように。(-人-)

● リオにイエローカード出しやがった。
   ● これで俺らは2枚、向こうは0かよ。
    ファーディナンドのタックルはボールに行ってたのに。
   ● げぇぇぇぇ今度はRVPにイエローとかありえん。
   ● 俺らだけイエロー3枚とかこの主審マジキチ。

● ティオテ・・・今週のドラマクイーン決定。^_^
06newcastle1210_08.jpg
<注: gif動画をコチラでどうぞ>
   ● やっと敵さんにもイエロー出たか。
   ● ここまでのリアクションは久しぶりに見たわー。
   ● ティオテの役者ぶりに糞ワロタw
   ● あれは明らかにハムレットのラストシーンだった。
   ● ラフプレーじゃなく顔芸でイエローとはやりおるわ。(笑)
   ● ティオテ(笑)
   ● ティオテ(笑)
   ● ティオテ(笑)

● うわっ、デヘアがまた浮き球に不味い対応しちゃってる。
   ● いやホントにデヘアはどうしちゃったんだ?
   ● コーナーキックへの判断がヤバイな。
   ● オゥ・・・いつになったら学習してくれるんだい?

● ここまで今日一番のディフェンダーはルーニーだわ。

● 香川グッジョブ。削られる直前に上手く飛んでたな。
   ● 今のジョーンズは香川を殺しに来てたぞ。ゲス野郎め。

● お、またCKゲットしたぞ。
   ● 今度はリオが決めるターンだぜ~。
   ● ぐはっ、ルーニー惜しかった!
   ● おいおい俺らコーナーで3点決めそうになっちゃったよ。



~~~  前半終了 2-0  ~~~

● 最初の15分はとてつもなく良かった。だがそれから・・・
 なぜ放り込みをするのか俺には全く理解できんよ。
 どうしてコンパクトにした中盤を回避させるのか?
 もっと辛抱強くボールをキープする必要がある。
 このラインナップに「ルート1」はそぐわないなんだ。

● 開始25分まではブリリアント。
 恐らく今シーズンで一番の内容だったじゃないか。
 だけど、新城が目覚めて来たんで俺らは3点目を取りに行くべき。

● 香川を左にスイッチして右にバレンシアを入れてくれ。
 ルーニーは素晴らしかった。ハンパない仕事量だったよ。

● 香川とクレバリーの位置を取りかえるべきだと思う。
 右サイドではなんか居心地が悪そうだよ。

● クレバリーを安藤と交代、ウェルベックをバレンシアと交代。
 そして香川は左サイドに配置。これでOK。
   ● 今日のクレバリーは代える要素なんて無いだろ。

● 右ウイングで使うなんて完全に香川の無駄遣いだわ。
   ● ですよねー。ウェルベック下げてRVPと香川の後ろ、
    ダイヤモンドの頂点にルーニーを置くべき。
   ● ルーニー、香川、ウェルベック、RVPの4人はみんな流動的に
    ポジションを取ってるでしょ。俺はこれで良いと思うよ。
    香川は自分自身でベストの位置を探してポジショニングすれば
    良いんだ。

● 俺は後半はむしろこのフォーメーションが見たい。
de Gea
Rafael Ferdinand Evans Evra
Carrick Cleverley
Valencia Rooney Kagawa
van Persie
可能な限り早くこうして欲しいけど、ウェルベックのプライドが傷つく
だろうから、後半の10~15分あたりで。



~~~  後半開始  ~~~

● キャリックは反応が遅すぎることがあるよなぁ。

● 危ねぇぇえええええええええ!!!
06newcastle1210_09.jpg
   ● 最後のとこ、とんでもないセーブだったな。
   ● ていうか、今の入っちゃってたろ?
   ● デヘアの神セーブ出た! よしもう十分だ、交代させよう。

● バレンシアが入る準備してた。たぶん香川かウェルベックが交代。

● 香川OUT バレンシアIN
06newcastle1210_10.jpg
   ● この交代は良いんじゃないか。
    香川は良かったけどチームのテンポが落ちて消えてたから。

● オゥカモ~ン、クレバリー。
 なんで今日の俺らのシュートはこんなのばっかなんだ?
   ● しょっぱいシュートがクレバリーから。

● ルーニーのシュートはキーパー正面・・・

● あぁぁ良い組立てだったけどオフサイド。
06newcastle1210_11.jpg
   ● ブリリアント、だけどオフサイドなんだな。
   ● ウェルベックは何やってんの? お前がパスを受けれてば
    オフサイドじゃなかったろ・・・

● バレンシア入ってからまだ一つも仕事してねー。

● クレバリぃぃいいいいいいいいいい!!!
06newcastle1210_12.jpg
   ● yesssssssssssssssssssss!!!
   ● とてつもないゴール キタコレ!(゚∀゚)
   ● 3-0 Cleverley! What a goal!
   ● 何じゃこりゃあああああああああ!!!!
   ● クレバリー (*゚¬゚*)
   ● ワールドクラスのゴールだったな。
   ● クロスだったのかシュートだったのか良く分からんが
    とにかく凄いゴールだった。
   ● 馬鹿野郎! 狙ったシュートに決まってんだろ!(棒)
   ● ベストクロス・オブ・ザ・シーズン決定!
   ● 偶然だぞ

● Evans Evra Cleverly  これいかに?

● あれ? スコールズが入るみたいだぞ。(笑)

● ルーニーOUT スコールズIN
06newcastle1210_13.jpg
   ● ルーニーすごく良かったよー。
   ● 間違いなく今日のマンオブザマッチだわ。

● ファンペルシーOUT ギグスIN
06newcastle1210_14.jpg
   ● げえっ!ギグス! (ジャーン!ジャーン!ジャーン!)
   ● 血迷ったかファギーのおっさん!
   ● まぁ残り5分で3点リードだからギグスが入っても特に
    問題はないだろ。ここは彼のプレーぶりを楽しもうじゃないか。

● スコールズ、安心と実績のイエロー。(笑)
   ● スコールズ、お約束のイエロー。
   ● スコールズ・・・お前ってやつは。( ´∀`)σ)∀`)
   ● スコールズ、愛してるぞー。(笑)

● ここまでギグスは3回ボールに絡んで3回とも失った・・・

● 素晴らしいゲームだがRVPが喰らわしたエルボーが心配だ。
   ● 3試合出場停止とかありそうだな・・・

● 試合終了。
   ● 総じて良いパフォーマンスで良い結果に終わった。
    今後も今日の開始20分までのようなプレーをしてくれ。
   ● O_O 比較的楽な勝利だったな。落ち着いて観ていられたよ。
   ● クレバリーはあのゴールを狙ったと言ってるのか?
   ● ↑ ああ、そう言ってたぞ。(笑)
   ● ニューキャッスルが負けたのは俺らがこれまでで最高の試合を
    したからさ。新城は良いチームで彼らが支配した時間帯もあった
    けど俺らはよく守り抜いた。
    ファギーの戦術も良かったし、何と言ってもルーニーが凄かった。
   ● ファギーはやっと中盤の正しい答えを得たようだな。




~~~  3-0で勝利後の反省会スレより一部抜粋  ~~~

● この試合に関してはベリベリーハッピー。
 デヘアがゴール前にいてベリベリハッピー。今後彼は旋風を起こすよ。
 ラファエルもセンセーショナルだった。クレバリーもな。
 そしてスコールズのイエローは毎回俺を笑わせてくれる。
 俺らのチームは本当にエキサイティングだった。
 ネガティブな面を強いてあげるなら2週間の休みに入ることだな。

● 香川が交代されられたのがちょっとガッカリ。
 彼が左サイドでプレーするのを見たかったのに。
   ● 俺は妥当な交代だった思うけどね。バレンシアは新城の
    右からの攻撃を無効化していたし、ウェルベックも左サイドの
    守備に奔走してたから。

● 滑り出しは完璧でテンポも良く早々に2点を奪った。
 しかし、その後の俺らのプレーは印象に残らないものだったよ。
 だが、確りとディフェンスして3点目を取った。
 敵地での勝ち点3という素晴らしい結果だったな。

● クレバリーとルーニーがエクセレント。バックの4人も。

● エブラがこんなに良いプレーしたのは何年ぶりだ? 
 一つのゴールがこんなにもディフェンダーのプレーに好影響を
 与えるという証左だったな。
 唯一の心配はデヘアがまだ安定してないように見えることか。
 あとは、香川をどうこのシステムに当てはめるかの答えを得る
 必要があるな。

● 見事なパフォーマンス。中盤を支配してたね。
 これは今シーズンまだ出来ていなかったことだから。
 俺らウインガーがいない方が良いんじゃないかな
 あてもなくクロスボールを放り込むような選手たちは・・・



ですよねー。
今日の試合(特に前半)を観てやっぱりウイングは要らんわと思った。
少なくともファーストチョイスにはなりえんと。
この試合、左右のサイドハーフに入った香川もクレバリーもライン上に
張ったりせず、上下左右自由に動いてた。
それでチーム全体がコンパクトになり連係が改善されて中盤を支配
出来てましたよ。敵のペナルティエリア内にもどんどん選手が入って
入ってましたよね。これまでは2~3人程度だったのに、今日は4~5人
入って行くことが珍しくなかった。これだけバイタルに人がいるんで
波状攻撃にもなってましたよ。一回目がダメでもこぼれ球を拾って
直ぐにまたゴールを狙うみたいな。
これまでの、ウイングがサイドを抉り当てずっぽうなクロスをあげるも
中には一人か二人しかいないというお決まりの薄い攻撃とは全然違った。
攻撃だけでなく、香川とクレバリーは守備意識が高いんでサイドからの
攻撃を可能な限り消してくれてた。それに、ルーニーも鬼守備でいろんな
場所にフォローへ走り回ってたよ。
そんな感じで特に前半はウイング(ナニ&バレンシア)のいないメリット
ばかりが目についた。
ま、後半からは足が止まり始めた人達いてアレでしたが。
お蔭で香川は早々に交代の憂き目に・・・orz




さて、我らがカガーさんですが、代えられ方が残念過ぎました。
後半開始5分ぐらいから香川・ラファエルのいる右サイドから攻撃
されることが多くなり決定的なピンチにまで至ることも一度あったの
だけど、なぜ急にやられ出したのか?
それは、ルーニーやRVP、キャリックなどが疲れてきたのかフォロー
に来なくなってたんですよ。ユナイテッドのいつもの悪いクセです。
1対1で時間を稼いでるのに誰も助けに行かないってやつ。
得点されそうになったクロスを入れられた時なんて、2対3で数的
不利になってるのに誰もフォローに来ない。
あの状態でクロスを入れさせるな、なんて無理ゲーですって。
香川に代わって入ったバレンシアが新城の攻撃を無効化してたから
この交代は妥当だったという意見も出てたけど、それはちょっと違う。
単にフォーメーションが変わったからでしょ。
同じ4-4-2でも真ん中がダイヤモンドじゃなく普通のフラットな4に
なってボランチが二人になったから、守備に厚みが出来て前半の
ようにフォローが来るようになっただけですよ。

ウェルベック   RVP
ルーニー
クレバリー      香川
キャリック

ルーニー  RVP
ウェルベック           バレンシア 
クレバリー   キャリック

こんな感じに代わってた。
ルーニーはトップ下みたいに動いてましたけど。
ともかく右サイドの守備が改善されたのはフォメを変えたから。
これが一番大きな要因だったと思う。
特にボランチに戻ったクレバリーは最後まで運動量が落ちずに
攻守に利いてたし。やっぱり彼をもっと重用すべきだったんだよ。
いずれにしろ、カガーさんには酷な交代だったよね。
メチャクチャ納得いってないと思うわー。
自分なら、足が止まり始めてたRVPを交代させたけどなぁ。
2-0でリードしてたんだから香川にポゼッションさせとけってことで。




まぁ今日はそんな感じでモチベーションが低くやっつけ記事に。(ノ∀`)
もうちょっと雑感を書こうと思ってたのだけど、愚痴ばかりになりそう
なので、もう少し楽しい話題にしようと思います。
先日、マンチェスター・シティとドルトムントのCLの試合がマンCの
ホームで行われ、香川やファーガソン監督が観戦してました。
その試合中にスタンドに居た香川と宮市がカメラに抜かれてたり。

06newcastle1210_20.jpg

名前のスーパーが出てて驚いたよ。(笑)
事前に用意してたのかなぁと思うとなんかほっこりした。
そして、向こうのネットでは宮市は香川の彼女に間違われたとか。
さらには、ポルノ女優とまで言われてる始末。(´Д`;)
確かに端正な顔立ちだから女性に見えないことないけど・・・
もっと活躍して顔を売らんとアカンね。頑張れ。

それから、この試合のためにマンチェスターへドルトムントの
サポーターが大挙してやってきました。
そんな熱いドル魂を持った彼らがこんなことを・・・・・・


カガーさん愛されとる。
なんかこっちまで元気出てきたわー。
ほんとありがとう。
ユナイテッドのサポにもいつかこれぐらい愛されるようになると
確信してるんで、今後も注目させていただきます。

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


このゲーム、素晴らしいんじゃなかろうか・・・


若本さん何してるんすか?
バラ色の結婚生活が、は~ふ~は~ふ~って何なんですか?(笑)
ぶるぁぁぁぁぁ!はさておき、キャラデザが化物語の人なのか。
ますます興味が湧いてキタ。たぶんイッてみると思う。
ダンボーのプラスチックキットのミニ版が出る模様。
何でフランス軍? そして何で人気なんだ・・・・・・?
時と永遠~トキトワ~(通常版) (初回封入特典:ダウンロードコード同梱)  よつばと! ダンボー[ミニ] (NONスケール プラスチックキット)  フランス軍F2(F1).OD.フィールドジャケット(新品、ミリタリー)
時と永遠~トキトワ~(通常版) (初回封入特典:ダウンロードコード同梱)
よつばと! ダンボー[ミニ] (NONスケール プラスチックキット)
フランス軍F2(F1).OD.フィールドジャケット(新品、ミリタリー)
関連記事
[ 2012/10/08 23:03 ] スポーツ | TB(0) | CM(69)
| はてなブックマーク - 【香川先発】マンチェスターユナイテッド VS ニューカッスル 海外実況スレ翻訳 【プレミア第7節】
  1. 1(´・ω・`)
    管理 No.38374 __ [ 2012/10/08 23:07 ] [ 編集 ]
  2. 1げっとズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
    管理 No.38378 __ [ 2012/10/08 23:17 ] [ 編集 ]
  3. 香川もさすがにこの位置での起用はキツイでしょ…
    管理 No.38379 __ [ 2012/10/08 23:17 ] [ 編集 ]
  4. 香川の右サイドって初めて見た気がするけど……セレッソ時代とかにやってたんだっけ?
    ドルトムント以降から香川見始めたニワカなんでよくわからん
    管理 No.38380 __ [ 2012/10/08 23:32 ] [ 編集 ]
  5. セットプレイの2点とまぐれクロスの1点
    こんなんでも勝てるのは大したものなんだけど。
    管理 No.38383 __ [ 2012/10/08 23:46 ] [ 編集 ]
  6. 最近のマンUの試合は 結果>内容 なんだよなー

    あとファンペルシーがこの試合での暴力行為でこれから三試合はでられないらしいけど、マンU大丈夫なのか・・・
    管理 No.38384 __ [ 2012/10/08 23:47 ] [ 編集 ]
  7. マンUはいつになったら安定するの?
    管理 No.38386 __ [ 2012/10/08 23:54 ] [ 編集 ]
  8. ファーガソンがダイヤモンド型に満足してるというのが
    何よりビックリですね。
    全然機能してる様には見えませんでした。
    使いたい選手有りきで、システムを後から決めていて、
    結局、実現したサッカーが無い。
    これは順序が逆だと思っています。
    管理 No.38387 __ [ 2012/10/08 23:56 ] [ 編集 ]
  9. 前半はじめの方見てなかったんだけど
    香川よかったのか?
    後半は完全に空気だった
    管理 No.38388 __ [ 2012/10/08 23:58 ] [ 編集 ]
  10. 香川が終始ラファエルのフォローに奔走してたわ…
    ペルシも疲れて守備が緩くなってたし
    本当に香川の無駄遣いすぎる

    ガム爺せめて左サイドでプレーさせてあげてくれ
    できればクレバリーの前で
    クレバリー香川ルーニーでパスまわせそうなんだけどな
    管理 No.38389 __ [ 2012/10/09 00:04 ] [ 編集 ]
  11. あの位置で香川にどーしろと。
    何のための香川なのだ、と。
    こだわるほどのウェルベックの出来か?と。
    管理 No.38390 __ [ 2012/10/09 00:05 ] [ 編集 ]
  12. RVPはずっとスタメンだったから休みたかったんだよ。
    でも3試合だとチェルシーとアーセナルがあってやばいな。
    管理 No.38392 __ [ 2012/10/09 00:16 ] [ 編集 ]
  13. なんでや!司馬さん関係ないやろ!
    管理 No.38393 __ [ 2012/10/09 00:21 ] [ 編集 ]
  14. ファギーはこのシステム気に入ってるみたいだし、
    ルーニーの出来もずっと素晴らしいから、トップ下として絶対外せない。
    香川はサイドで出て結果出すしかない、バレンシア、ナニとの争い
    管理 No.38394 __ [ 2012/10/09 00:25 ] [ 編集 ]
  15. 交代は2点リード&イエロー貰ってたから用心しただけじゃないか?
    アウェーだしモロ削りにきてたし、ファギーが警戒しても不思議じゃない
    香川って結構報復っぽいことするし
    管理 No.38395 __ [ 2012/10/09 00:28 ] [ 編集 ]
  16. >>14
    別に香川とルーニーのどちらかが2トップの一人に入ってもう一人がダイヤモンドの頂点に入っても良い。サイドにこだわる理由なんて何もないだろ? ちゃんとマンuの試合見て言ってるのそれ?
    管理 No.38396 __ [ 2012/10/09 00:36 ] [ 編集 ]
  17. >>16
    クルージュ戦、ニューカッスル戦見た?
    442の中盤ダイヤモンドでトップ下ルーニー、これをファギーは相当気に入ってる。
    で、インタビューでもこれでしばらくはいくって言ってる。
    勿論2トップの片割れに入る可能性もあるけど、それよりもCFを2枚入れる可能性の方が高い。
    だから香川は現状はサイドで結果出すのが現実的。
    管理 No.38397 __ [ 2012/10/09 00:46 ] [ 編集 ]
  18. 管理者さん、そこはトップ下じゃないよ
    管理 No.38398 __ [ 2012/10/09 00:48 ] [ 編集 ]
  19. 宮市www
    管理 No.38400 __ [ 2012/10/09 00:53 ] [ 編集 ]
  20. もう宮市が女にしか見えなくなったw
    管理 No.38401 __ [ 2012/10/09 00:56 ] [ 編集 ]
  21. >>17
    クルージュ戦、ニューカッスル戦を引き合いに出すんならますますナニ&バレンシアとの争いにはならんだろ。ダイヤモンド型の場合はこの二人のウイングを使わんのだから。
    管理 No.38402 __ [ 2012/10/09 01:01 ] [ 編集 ]
  22. 1試合通じていいってことがまだないよね。
    はやく迷走終わらせて固めて欲しいわ。
    いじってばっかだとうまく連携するのが難しいと思うんだよね。

    NY移籍後のイチローについての反応も取り上げてほしー。
    管理 No.38404 __ [ 2012/10/09 01:29 ] [ 編集 ]
  23. ずーとラファのフォローの守備させられてたな
    その役割を求めるなら香川である意味が無い
    ホント無駄遣いというか良く穴にならずに頑張ったわ
    管理 No.38405 __ [ 2012/10/09 01:33 ] [ 編集 ]
  24. 若本さんにつまらないセリフ言わせんなよ
    管理 No.38406 __ [ 2012/10/09 01:44 ] [ 編集 ]
  25. 錦織と小林カムイでお腹いっぱいだったから対仏戦しか頭に無かったわ。
    管理 No.38407 __ [ 2012/10/09 01:52 ] [ 編集 ]
  26. まあ、逆に2点リードを守るためシステムを守備的に変えてMFをサイドに張り付かせる形にしたかったからこそバレンシアに交代したのかもな。

    SkySportsもGoal.comも今回は評価低めだなぁ・・・
    Goal.comのファン投票では今期初のFlop of the Matchに選ばれてるし;;

    これまでのところ、一応どちらのサイトでも及第点を下回ったことが無いのは嬉しい点だな。
    管理 No.38409 __ [ 2012/10/09 02:14 ] [ 編集 ]
  27. ウェルベックみたいな決定力ないFWを何で使い続けたいんだろね?
    得点力も連携力もどーみても香川の方が上だろーに。

    ウェルベック放出してトップ3に香川固定して中盤に1人取ればいいのに。
    右ハーフで飼い殺すなら香川レンタルに出してほしいんだが。








    管理 No.38412 __ [ 2012/10/09 02:33 ] [ 編集 ]
  28. 2点とって放り込みになるまでは香川結構良かったよ。
    2点リードしてマンUがゲームを殺しに来たから機能しなくなった。
    この布陣の評価は接戦のゲームで下したいね。
    管理 No.38413 __ [ 2012/10/09 03:02 ] [ 編集 ]
  29. ともあれ、香川に後ろからボールが入ることが少なすぎるんだよね。
    やっぱりユナイテッドの面々はルーニーへの信頼感が段違いだから
    優先的な選択肢がルーニーになっていてルーニーに入れることが多い。
    実際ルーニーは香川よりも体が張れて寄せにも強いのでいろんなパターンで
    仕事が出来るのでやっぱりこの形でこのポジションはルーニーしか考えられない。
    香川はこのポジでやるとアシストは出来ても自身の得点からは遠くなりそう。
    何はともあれ、やっぱり”強さ”を手に入れないとダメな気がするなぁ。
    管理 No.38415 __ [ 2012/10/09 03:47 ] [ 編集 ]
  30. 香川は守備弱すぎ。
    信者はこれで良くバレンシアを叩けるわ。

    コメント欄が客観的に見られない人ばかりで埋まってるけど、
    与えられたポジションで結果残せないようなら
    ただの言い訳だよね。
    管理 No.38418 __ [ 2012/10/09 05:34 ] [ 編集 ]
  31. と、自称サッカー通が申されております
    管理 No.38419 __ [ 2012/10/09 05:43 ] [ 編集 ]
  32. ※30
    前半はむしろ守備に奔走してたのに(笑)
    試合見てないで印象論で語るのはよくないな

    まあ「信者」とか言い出す人に客観的な視野は持てないだろうね
    管理 No.38422 __ [ 2012/10/09 06:33 ] [ 編集 ]
  33. 自分で4年契約を選んだチームで「半年で出れない」「拘留」とか言ってるのも言いがかりだよね
    管理 No.38424 __ [ 2012/10/09 07:03 ] [ 編集 ]
  34. ダイアモンド型の中盤をコンパクトにする為に中央に自由に出入りしつつ守備もしっかりする香川のサイド起用は適任だと思うけど
    ドルでのプレーを見た者としてはペナルティエリアで勝負する所を観たいんだよなぁ
    ベン・アルファを前に守備頑張ってた香川見てファギーにんまりしてるかも、ワンボラン布陣でもイケるってな感じでw
    まあ、この布陣だとルーニー多忙過ぎて死んでしまうから上手いこと香川と併用するだろうけどな
    なんかファギーの試行錯誤具合い見てるとPSM以来の香川CMF起用ありそうw
    管理 No.38426 __ [ 2012/10/09 07:19 ] [ 編集 ]
  35. 香川の守備は良かったよ。
    とにかくサボらない、集中を切らさないってのがいいわ。
    ぎこちなさから危ない場面もあったけど十分なレベル。
    管理 No.38428 __ [ 2012/10/09 08:35 ] [ 編集 ]
  36. ※30がサッカーを見ない人だというのはわかる
    上で語られてることの意味もほとんどわからんのだろうな
    学生サッカーじゃないんだぜw
    管理 No.38430 __ [ 2012/10/09 09:12 ] [ 編集 ]
  37. プレミア次節、香川は先発だと思いますか?
    管理 No.38432 __ [ 2012/10/09 09:58 ] [ 編集 ]
  38. 管理人、香川がユナイテッド行ってからこの手の記事ばっかだけど
    毎週毎週は多すぎないか
    あとサッカー記事多いのにサッカー知識浅すぎじゃない
    管理 No.38435 __ [ 2012/10/09 10:32 ] [ 編集 ]
  39. ※30
    誰もバレンシアを叩いてねーだろw
    信者とか言ってる時点でお前が一番客観的になれてねーよw
    管理 No.38436 __ [ 2012/10/09 10:38 ] [ 編集 ]
  40. >>38
    こーいうこと書く奴って絶対に自分の意見は書かないんだよな。
    書いたらサッカーのことを何も分かってないのは自分の方だってことがバレちゃうからww
    管理 No.38437 __ [ 2012/10/09 10:47 ] [ 編集 ]
  41. >>38 そこまで言うなら、何処らへんの知識が無いのか、具体的に書くべきだろ。
    管理 No.38438 __ [ 2012/10/09 10:53 ] [ 編集 ]
  42. ※38がどんな深いサッカー知識を披露してくれるのかワクテカw
    管理 No.38439 __ [ 2012/10/09 11:10 ] [ 編集 ]
  43. 38の人気に嫉妬
    何も言えずに逃走してしまったみたいなのが残念だな
    アンチやるんならもうちょっと頑張ってほしいわ

    香川の方はファギーがやっとウイングに見切りをつけたみたいでなにより
    このまま中盤をコンパクトにするパスサッカーへ移行してくれ
    管理 No.38442 __ [ 2012/10/09 12:10 ] [ 編集 ]
  44. >げえっ!ギグス! (ジャーン!ジャーン!ジャーン!)
    横山三国志ワロタw
    ギグスの場合は敵ではなく味方を絶望させるところが悲しいな
    管理 No.38443 __ [ 2012/10/09 13:57 ] [ 編集 ]
  45. トキトワはアカンよ……むしろ若本の無駄遣い。
    最高の若本はhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9532008
    管理 No.38445 __ [ 2012/10/09 14:12 ] [ 編集 ]
  46. 運動量豊富に献身的に守備に奔走してる云々言ってるけどさ、
    それだったら今季出て行った某国の某選手でもできる程度の
    プレーのような気がするなぁ。
    今のポジじゃユナイテッドにとっても特別だという価値を示せない。
    管理 No.38446 __ [ 2012/10/09 14:15 ] [ 編集 ]
  47. ガム爺さんダメだ。頭悪すぎるだろ。
    ダイヤモンド型の右に香川を置くなら1ボランチに
    キャリックじゃキツイって。こいつ走れねーじゃん。
    ウェルベック重用も謎すぎて理解不能。
    あの布陣なら2トップにRVPと香川だろ。誰が考えても。
    あれじゃあマジで香川の持ち腐れだわ。
    管理 No.38450 __ [ 2012/10/09 15:26 ] [ 編集 ]
  48. つか、客観的に見て現状はビッグクラブに移籍していって
    結局ダメだった典型的なパターンを辿っている状態にほかならない。
    どう考えてもマンUに移籍ってのが失敗。
    管理 No.38451 __ [ 2012/10/09 15:58 ] [ 編集 ]
  49. この段階で失敗とか決めつけられても困るんだが
    管理 No.38452 __ [ 2012/10/09 16:27 ] [ 編集 ]
  50. ていうか、ここまでの試合でも香川システムが機能してたことは度々あったんだけどね。それを継続できないのはファギーのチーム調練と選手起用に問題がある。

    管理 No.38453 __ [ 2012/10/09 16:35 ] [ 編集 ]
  51. ダイヤモンドでもツリー型でも
    香川ルーニーRVPを前に三角に置いておけば良いものを
    ガム爺の発言見てるとこれからもウェルベックやナニチチャを前に入れ込んで
    香川を三列目で使われそうな雰囲気が・・
    そしたらまったく生きずにこのまま潰れてく可能性すらあるぞおい
    管理 No.38454 __ [ 2012/10/09 16:37 ] [ 編集 ]
  52. 日本サッカー終わってます.
    ヨーロッパ誰も活躍してませんね.
    管理 No.38455 __ [ 2012/10/09 16:40 ] [ 編集 ]
  53. >>52 そうだね、本田が1G1Aで内田が加入以来最高の出来で絶賛、
    香川・吉田・乾・清武・宇佐美・ハーフナー・川島あたりが
    先発で使われてるくらいで、全然大した事ないですね。
    管理 No.38456 __ [ 2012/10/09 16:59 ] [ 編集 ]
  54. >>52
    そうですね。
    マンUのシャツ売りはQPRへ行って大活躍してますもんね。
    日本のことは構わなくていいので母国選手の応援をどうぞ。
    ゴールコムでの日本人選手にワースト投票お疲れ様です。

    管理 No.38457 __ [ 2012/10/09 17:20 ] [ 編集 ]
  55. 成りすましの粘着民族ウザいわW
    管理 No.38458 __ [ 2012/10/09 17:26 ] [ 編集 ]
  56. http://img843.imageshack.us/img843/4525/tiote.gif
    ティオテのリアクション凄いな。
    もう出川にしか見えない。

    管理 No.38463 __ [ 2012/10/09 19:33 ] [ 編集 ]
  57. ウェルベックを使うのは、イングランド代表だからなんだろうな…
    おそらくナニやチチャリートは放出されても、ウェルベックはない
    管理 No.38486 __ [ 2012/10/09 23:08 ] [ 編集 ]
  58. 毎回楽しみにしています(^-^)
    ティオテの動画つきとは!!
    ありがとうございますm(__)m
    管理 No.38494 __ [ 2012/10/09 23:44 ] [ 編集 ]
  59. 結局38は何も言い返せずに逃げたままか、つまらんな。
    付け焼刃の知識をひけらかそうものなら完膚なきまでに
    叩き潰してやろうと思ってたのに。
    今からでも遅くないから出て来てくれよw
    管理 No.38496 __ [ 2012/10/10 00:13 ] [ 編集 ]
  60. マンUはイングランド代表からウェルベックの育成を課せられてるから。
    管理 No.38508 __ [ 2012/10/10 02:23 ] [ 編集 ]
  61. ティオテは面白かったwあれは何度みても笑うw
    管理 No.38509 __ [ 2012/10/10 02:51 ] [ 編集 ]
  62. ウェルベック…故障しねーかな。。(不謹慎でした

    管理 No.38510 __ [ 2012/10/10 03:33 ] [ 編集 ]
  63. ドル×マンCを観戦する香川のノスタルジー感がたまらない。
    ドルサポの行軍がマンチェスターの街を練り歩きながらいまだに香川チャントしてくれるのが嬉しくもあり、ほろ苦くもあるなぁ。

    新天地ユナイテッドでは連携より個の力重視の戦術観や不安定な選手の起用、選手の世代層の広さなどあまりにも多くの点が対照的。誰かがボールを持った時に他の選手がポジショニングをしない―ボールを受けやすい位置に走らない、というのは戦術の違いというよりただの欠点かもしれないが。香川の特性を活かすには確かに難しい環境に来てしまったかもしれない。

    しかしだからこそ今は個の力を蓄え、自分に何ができるのかをとことん追求できる環境でもある。それが将来他のクラブへ移籍した時に大きな力となるのではないかと自分は思う。
    さて…ほろ苦いコーヒーでも飲むか。
    管理 No.38511 __ [ 2012/10/10 03:39 ] [ 編集 ]
  64. わかもとなにやってんだ
    管理 No.38517 __ [ 2012/10/10 06:26 ] [ 編集 ]
  65. 俺も香川推しちょっとうざいわ
    せめて活躍した試合のみを扱って欲しい
    本田が1ゴール1アシストしてんのにスルー
    あと、イチローが面白いことやってんじゃんw
    管理 No.38547 __ [ 2012/10/10 22:36 ] [ 編集 ]
  66. ※18
    > 管理者さん、そこはトップ下じゃないよ

    それは後半香川交代後の布陣のことを言ってるのか?
    ManUtdは、中盤がフラットな4-4-2システムにおいては実質的に4-4-1-1のフォーメーションで戦ってるってことをファーギー自身も言ってるぞ。
    2トップが縦の関係になって片方がトップ下の役割をする。
    管理 No.38548 __ [ 2012/10/10 22:58 ] [ 編集 ]
  67. >>65
    管理人が好きなものを取り上げれればいい
    それが合わない人は黙って去ればいい
    個人ブログなんだからあれもこれも全部取り上げるなんて不可能だろ
    管理 No.38566 __ [ 2012/10/11 13:13 ] [ 編集 ]
  68. ウェルベックはもうボランチやらせればいいよ。
    若くてスタミナとスピードがあるし身長も高い。
    ゴールセンスがないんだから守備専にした方が役立つって。
    管理 No.38674 __ [ 2012/10/12 16:28 ] [ 編集 ]
  69. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.39364 __ [ 2012/10/17 01:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品