誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

動物愛護団体PETAがパロディゲームを制作しポケモン批判してる件

元ネタ www.animenewsnetwork.com/




ぐぬぬ・・・呼び出しがかかったのでとりあえずサクッと。
お題は、またPETAがやっちゃったという感じです。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)



PETA Releases Pokemon Parody Game
PETA がポケモンパロディゲームをリリース

2012-10-08 13:00 EDT


peta_pokemon1210_01.jpg

動物の権利擁護団体であるPETA ( People for the Ethical Treatment of Animals ) は、月曜日にパロディブラウザゲーム『ポケモン ブラック&ブルー』をリリースした。そのウェブサイトではこのゲームについて次のように説明している。「何代にもわたり、ポケモンたちは彼らの残酷なトレーナーによって苦しめられてきました。彼らはポケモン解放に悪戦苦闘しているのでPETAがピカチュウや彼のポケモンフレンズを自由にするのを支援して下さい!」

このブラウザゲームのあるウェブサイトには、ポケモンのゲームとアニメに対するPETAのスタンスについての声明も記されている。以下がその内容だ。

現実世界の動物たちと酷似しているように、ポケモンは感情のない物のように扱われ、人間の娯楽や実験の対象として使われているのです。ポケモンがポケボールの中に詰め込まれるのは、サーカスが象を貨物車の中で鎖につなぎ、混乱させられしばしば電気棒などの痛みをともないながらしこまれた芸をさせる時だけ解放することに似ています・・・・・・
もしPETAが Unova [ イッシュ地方 ] に存在していたら、我々のモットーはこのようになっていたでしょう。
「ポケモンは私たち人間が利用したり虐待するものではありません。ポケモンは彼ら自身の理由により存在するのです」
我々はこれこそが子供たちへ伝えるべきメッセージだと信じています。


任天堂は来たる日曜日にポケモン ブラック2/ホワイト2を北米で発売する。

PETAは2011年11月に「マリオがタヌーキ [ Tanooki ] を殺す」というキャンペーンを開始した。その際にPETAは「現実において、タヌキとは毛皮の為に生きたまま皮をはがれる raccoon dogs ことである。タヌーキを着ることにより、マリオは毛皮を着ることはOKだというメッセージを送っている」と主張した。この団体は、フラッシュベースの『Super Tanooki 2D Skin』ゲームも同時に送り出していた。任天堂がこのキャンペーンに反応したので、PETAは後にあのキャンペーンは " おふざけ " だったと発表している。

[Via Forbes, Video Gamer]


☆ この記事に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


The King of Harts バージニア
これには言葉も出てこないわ・・・


Dragoshi1
つまりPETAは、ネオプラズマ団でFA?


walw6pK4Alo
「可愛そうな空想上の動物たちのことを考えて下さい!」
こいつら訴えられれば良いのに。

   
MagusGuardian
peta_pokemon1210_02.jpg
マジかPETA? マジなのか???


RyanSaotome メリーランド
オゥPETA・・・君たちは体を張ったネタをやるのを決して止めないんだね・・・
私は君たちの考えに心から賛同する者だよ。
ただ、そのやり方は全く違うけどね。


Hellfish
マリオは毛皮の為にタヌキを殺してなんかいないよ。
彼は単に着ぐるみを着てただけさ!(笑)


Sailor S
PETAはもうネタ団体としか思えない。
その残念さに頭を振ることしかできないような。
彼らもかつては存在意義をを持っていたのにね・・・


walw6pK4Alo
そもそもこのキャンペーンは12年遅いって話だよ。
ポケモン人気は当時の方がもっと凄かったんだから。


Divineking
PETA・・・相変わらず輝いてるな。(笑)


Scormio
PETAは動物っぽく見えるポケモンしか支援しないのか??
ゲンガーやカイリューだって感情を持ってるのに!

   redcar
   確かにその通りだな。
   それにドガースやベトベトンなどの汚染モンスターの立場は?

   Cutiebunny
   ゲンガーがゴーストポケモンだから生きてないのでPETAは全く
   気にかけてくれないわよ。ゲンガーは可愛くもないしね。
   PETAはチラーミィとかニャースみたいな可愛いポケモンのため
   にしか戦ってくれないから。
   PETAは無視するに限る。
   そうすれば、彼らは去って行くから。


sirdano1
>もしPETAが Unova [ イッシュ地方 ] に存在していたら、
お前らなんかプラズマ団に粉砕されるだけだって。 m9(^Д^)


MagusGuardian
馬鹿にも程ってもんがあるだろ。
こいつらの馬鹿さ加減はもう俺には上手く表現できないよ。
こんなんだから、誰もPETAも言うことをまともに取り合わないんだ。
害が無くて楽しいポケモンのゲームが、サーカスに閉じ込められた
動物と一緒だと主張するとか何を考えてるの?


Zero Gravity
明らかにこいつらポケモンをプレーしたことないだろ。
実際にプレーすれば自分たちがいかに間違ってたか分かるよ。


fullmetaldango
こいつら批判する前になんのリサーチもやってないだろ!
もし調査したんなら分かってるはずだ。
ポケモンたちはゲームの中で幸せだってことがな。
トレイナーたちはポケモンの面倒をみて餌を与え友達になる。
ポケモンはペットや道具じゃないんだよ。
PETAがそう思ってるのと違ってな!!


Clyde_Cash
People Eating Tasty Animals
[ 人は動物を美味しく食べる ]


TitanXL
これはNARUTOが少年兵の奨励と児童供虐待だと批難するようなもんだ。


Sunday Silence
ポケモンに扮した素っ裸の大人の女性たちが " 動物虐待反対 " の
プラカードを持って抗議するのなら、その主張を信じてやってもいい。


malvarez1
このパチモンゲーム、結構面白いな。あの会話がまた・・・・・


Mikeski ミネソタ
PETAが募金された金をこんなことに使ってることを知っておくんだ。
もうこんな奴らに金を送ろうなんて考えるんじゃないぞ。
奴らは何故パロディゲームじゃなく動物シェルターに金を使わない?


AiddonValentine
俺は、PETAが、死ぬほど、憎い。
動物の権利については俺も支持する。
長年にわたって多くのペットを飼ってきたしな。
だが、動物を助けることより殺すことにしているような、注目を
集めることだけが目的の偽善団体など絶対に支持なんてするものか!


Tenchi オタワ
PETAはポケボールに入るときポケモンが縮むことすら知らないみたいだ。
快適なポケモン独身貴族の館を見ろ!
peta_pokemon1210_03.jpg

ソファーでくつろぎながら、けいおん!を観てるんだぞ。
どうだい、最高にクールだろぅ・・・?
けいおん!を愛する俺には、これのどこが動物虐待なのか理解できん。


   Freakmasta
   若しくはロボットチキンで紹介されてたやつみたいな感じか。
   ヤバげなダンス/ドラッグパーティ三昧。



ちょ、これはアカン・・・これはアカンでー! (´Д`;)
アメリカは子供に悪影響があるからと日本のアニメをさんざん
修正してから放送してるくせに、こんなもんを流してるのか・・・
こっちの方がよっぽど子供の心に傷を負わせてしまうわ!
ていうか、大人の自分でもちょっぴり凹んだぞ。(え
あんなピカチューは見たくなかったわー。
でもこれ、メチャクチャ面白かったのは素直に認める。
この「ロボットチキン」という番組は他にもいろんな作品をパロってる
ようで、スーパーマリオもありましたよ。
現地でアニー賞を取るほど評価されてる番組だとか。
現在、シーズン5まで続いて、その他にもスターウォーズ特番があって、
その日本語版が12月に発売される模様。


うはっ、こういうノリは大好きだ。

SW特番だけでなくシーズン1から日本語版を出しておくれよ。|ω・`)チラ
【Amazon.co.jp限定】スター・ウォーズ/ロボットチキン ブルーレイBOX(オリジナルTシャツ付)(完全数量限定) [Blu-ray]
【Amazon限定】スター・ウォーズ/ロボットチキン BD-BOX(Tシャツ付)




さて、本題のPETAによるポケモンパロディゲームの海外反応ですが、
フルボッコにされとりました。(^_^;
駄目だこいつら・・・・・早くなんとかしないと・・・・・
そんな感じで、頭が残念なネタ団体扱いになってた。
まぁPETAは今回に限らず、これまでもさんざんアホみたい抗議活動を
やってきから、まともに相手されなくても自業自得かと。
動物を護るどころか殺してる偽善団体というコメントもありましたけど、
PETAの実情がご覧の有り様だからですね。

2011年、PETAは保護下にありペットになりえた犬と猫の95%を殺処分
(一部を抜粋。全文はリンク先でどうぞ)

バージニア州の農産物消費者サービス省の記録によると、昨年、PETAは1,911匹の動物を殺処分する一方で、里親に出したのはわずか24匹のみでした。1998年以降、合計で27,751匹のペットがPETA職員の手で処分されてきたのです。

「PETAは動物の殺戮を止めないばかりか、米国市民に向かって嘘に満ちた”動物の権利”を叫び続けているのです」リック・バーマンCCF事務局長は言います。「PETAは広告や奇をてらった活動のために資金を集めることに夢中で、犬や猫に新しい里親を見つけることは二の次にすぎないと思います。」

バーマン事務局長はさらに次のように語りました。「この13年間、PETA上層部は同団体シェルターで保護されることになった不運な犬や猫なんてどうでもいいという態度を示し続けてきました。PETAのシェルターは”殺処分所”と名前を変えるべきでしょう」


この調査結果が真実なら本当に酷いね。
寄付金を集めることだけが目的の売名団体という評判は事実だってことか。
これだけ悪事がバレてるのに、なんでまだ多くの寄付が集まるんだろう・・・・・
ポール・マッカトニーなんかも多額の寄付をしてるらしいし。
なんつーか、シーシェパードと同じなのかな。
寄付してる方も売名が目的なんじゃn(ry



個人的には、任天堂さんのリアクションに期待。
元記事にも出てましたけど、PETAは昨年にもこれとまったく同じことを
マリオブラザーズでやってます。(笑)
その時は、任天堂から突っ込まれるとあれは単なるジョークと掌返し
遁走したのですが、果たして今回のオチもそうなるのか?
今後の成り行きを生温かく見守って行きたいと思います。


banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


ジェットウォッシャーがまた安値でh(ry
痛いぐらい歯茎を水責めするのがクセになってきたでござる。^^;
10周年記念イベント、TYPE-MOON Fesの予約始まりました。
ブレイブリーデフォルトは明後日(10/11)発売。
Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W  TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Disc Box-(完全生産限定版)  ブレイブリーデフォルト
Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W
TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Disc Box-
ブレイブリーデフォルト
関連記事
[ 2012/10/09 21:43 ] 動物 | TB(0) | CM(100)
| はてなブックマーク - 動物愛護団体PETAがパロディゲームを制作しポケモン批判してる件
  1. 管理 No.38469 __ [ 2012/10/09 22:00 ] [ 編集 ]
  2. 1げっとズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!
    管理 No.38470 __ [ 2012/10/09 22:01 ] [ 編集 ]
  3. 華麗に2ゲット!
    管理 No.38471 __ [ 2012/10/09 22:02 ] [ 編集 ]
  4. こいつらは金のためにやってるだけだから。
    真面目に反論する価値もない
    管理 No.38472 __ [ 2012/10/09 22:06 ] [ 編集 ]
  5. ポケモン批判の愛護団体もシーシェパードも同じだけど白人はシーシェパードは批判しないなww
    管理 No.38473 __ [ 2012/10/09 22:09 ] [ 編集 ]
  6. 人権や権利を声高にさけぶ団体は
    どこもアレ
    管理 No.38475 __ [ 2012/10/09 22:26 ] [ 編集 ]
  7. そういう芸風
    管理 No.38476 __ [ 2012/10/09 22:27 ] [ 編集 ]
  8. ここって前はたぬきマリオ批判のゲーム作ってたとこ?w
    もはやパロディフリゲ製作団体www
    管理 No.38477 __ [ 2012/10/09 22:29 ] [ 編集 ]
  9. とりあえず、半島の猿を保護してくれないかなあ
    管理 No.38478 __ [ 2012/10/09 22:42 ] [ 編集 ]
  10. プラズマ団旗揚げか
    管理 No.38479 __ [ 2012/10/09 22:43 ] [ 編集 ]
  11. >現実世界の動物たちと酷似しているように、ポケモンは感情のない物のように扱われ、人間の娯楽や実験の対象として使われているのです。

    それなら競走馬とかモルモットとか現実の方を批判しろよ
    アグネス程ではないけど、同じ臭いがする
    管理 No.38480 __ [ 2012/10/09 22:47 ] [ 編集 ]
  12. ※11
    公営等を批判すると団体の存続が危うい
    娯楽関係はごねれば山吹色のお菓子を贈ってもらえるかもしれない
    管理 No.38481 __ [ 2012/10/09 22:49 ] [ 編集 ]
  13. 任天堂がガツンとやってくれるのに期待。
    管理 No.38484 __ [ 2012/10/09 22:58 ] [ 編集 ]
  14. ポケモン(笑)
    管理 No.38485 __ [ 2012/10/09 23:06 ] [ 編集 ]
  15. ゲームと現実の区別がつかない人はやっちゃだめです!
    管理 No.38487 __ [ 2012/10/09 23:09 ] [ 編集 ]
  16. リンダキューブのときはどうしたの?
    管理 No.38488 __ [ 2012/10/09 23:09 ] [ 編集 ]
  17. 欧米人は宗教とかやってるからこういうのに簡単に騙されて金巻き上げられんだよ
    管理 No.38489 __ [ 2012/10/09 23:15 ] [ 編集 ]
  18. バケツモンスター
    略してバケモン。
    管理 No.38490 __ [ 2012/10/09 23:18 ] [ 編集 ]
  19. 要約:おい任天堂儲かってんだろケチつけられたくなけりゃ金よこせ
    管理 No.38491 __ [ 2012/10/09 23:27 ] [ 編集 ]
  20. もう行き着くところまで行ってたしかにネタ団体になってるな。
    とはいえ政治力はそれなりにあるとは聞いたことあるが。
    管理 No.38492 __ [ 2012/10/09 23:28 ] [ 編集 ]
  21. ポケモン関係の話をきいたり記事を見たりすると

    うちのばーちゃんがいつも
    ボケモン ボケモン
    言ってたのを思い出すなぁ。
    いまや故人だけど。
    管理 No.38493 __ [ 2012/10/09 23:31 ] [ 編集 ]
  22. 背景にあるのは東洋人差別と日本バッシング。
    こんな糞団体でも金があつまるのはそういうこと。
    管理 No.38495 __ [ 2012/10/10 00:09 ] [ 編集 ]
  23. アホやね~、この団体。
    管理 No.38497 __ [ 2012/10/10 00:21 ] [ 編集 ]
  24. ケンタッキーだけに粘着したりここのシーシェパード同様、
    どこまで正義でどこまで私念なのかちょっと分からんね。
    裸のパフォーマンスももういまの時代では手法が古臭い感じだ。
    管理 No.38498 __ [ 2012/10/10 00:37 ] [ 編集 ]
  25. 愉快な団体だなぁ
    消滅すればいいのに
    管理 No.38499 __ [ 2012/10/10 00:37 ] [ 編集 ]
  26. むしろプラズマ団がPETA批判だと思われて、報復した疑惑。

    BWのイッシュはアメリカだから、本当にPETA批判だったのかもしれんが。
    管理 No.38500 __ [ 2012/10/10 00:50 ] [ 編集 ]
  27. そのうち肉食動物が肉食うことにもガタガタ言うようになるぞ
    管理 No.38501 __ [ 2012/10/10 00:56 ] [ 編集 ]
  28. 何でピカチュウがけいおん見てんだよw
    管理 No.38502 __ [ 2012/10/10 01:08 ] [ 編集 ]
  29. PETAって初めて聞いたけど動物園とか色々批判してんだろうな。動物が幸せかなんて動物自身もそんな事分からないだろ。人間も同じで自分が幸せかなんて他人にも自分にも分からないもんだよ。
    管理 No.38503 __ [ 2012/10/10 01:10 ] [ 編集 ]
  30. 自由に生きていた野生の動物達を弱らせて捕まえて、
    それを金の賭けの為に瀕死になるまで戦わせて、
    死にかけたらまた治療して戦わせるという・・・

    到底子どもにやらせていいゲームでは無いよな、
    と小学生の頃は思いながらやっていた。
    管理 No.38504 __ [ 2012/10/10 01:20 ] [ 編集 ]
  31. PETAってオッパイ見せてくれる人たちだよね。大好き!
    管理 No.38505 __ [ 2012/10/10 01:28 ] [ 編集 ]
  32. 人権!権利!団体は利権=お金団体。
    もういいよw 空想の動物の虐待って意味がわからない。
    西洋のゲームでも結構あるけどスルーですか?
    そんなに日本がお好き?w
    管理 No.38506 __ [ 2012/10/10 01:45 ] [ 編集 ]
  33. PETAは日本でも女性タレントを雇って定期的に毛皮反対運動をやってるよ。
    PETAは集めた寄付金で実験動物繁殖業者の幼い子供を誘拐し切り刻んで殺害した犯人の弁護費用と出所後の生活費を支払ったことでも有名な団体。
    PETAの下部組織にはCIAからテロ組織として監視されている団体まで存在する。
    管理 No.38507 __ [ 2012/10/10 02:14 ] [ 編集 ]
  34. ロボットポケモンの動画、最後のほうで
    「ゴー、キル ピカチュー」って言わんかった?
    管理 No.38512 __ [ 2012/10/10 03:46 ] [ 編集 ]
  35. ゲンガーが可愛くないだと?
    管理 No.38514 __ [ 2012/10/10 05:35 ] [ 編集 ]
  36. 正論を盾に絶対安全な位置から、他人を罵倒するのは気持ちが良いでしょうね。
    残念ながら、過激な運動団体の殆どはこうした輩の集まりですからね。
    管理 No.38515 __ [ 2012/10/10 06:10 ] [ 編集 ]
  37. ペタちゃんはだんだんウケを狙いに行くようになったねぇ
    あざといさすがペタあざといw
    管理 No.38516 __ [ 2012/10/10 06:23 ] [ 編集 ]
  38. パダマメ?パンダか?に吹いたw
    パドメだよ!
    アナキンの逆鱗に触れてしまって死亡フラグ立ちましたね。
    今回もおもしろい翻訳でした。ありがとう。
    管理 No.38518 __ [ 2012/10/10 06:31 ] [ 編集 ]
  39. 向こうは変な団体多いな
    管理 No.38519 __ [ 2012/10/10 06:32 ] [ 編集 ]
  40. いや、こっちも変な団体多いぞ
    管理 No.38520 __ [ 2012/10/10 07:05 ] [ 編集 ]
  41. 左翼なんてどこも同じだな
    管理 No.38521 __ [ 2012/10/10 07:50 ] [ 編集 ]
  42. 去年はマリオだったのか、ミートボーイのパロの、
    豆腐ボーイのやつは知ってたんだが
    こゆのを作って喜んでるチーム(か、個人)が
    あるんだろうな
    管理 No.38522 __ [ 2012/10/10 08:29 ] [ 編集 ]
  43. PETAは下朝鮮人と同じ基地外
    管理 No.38523 __ [ 2012/10/10 09:28 ] [ 編集 ]
  44. 左翼って何故か在日が多い。
    管理 No.38524 __ [ 2012/10/10 09:31 ] [ 編集 ]
  45. 右翼も在日だらけだけどね。
    いつも陰謀とか火消ししてるけど事実。
    管理 No.38526 __ [ 2012/10/10 09:41 ] [ 編集 ]
  46. >>44
    左翼にも2種類あって頭ん中が本気でお花畑な連中と、沖縄左翼みたいに利権で動くプロ市民がいる。
    そう言う意味では差別をエサに在特権をむさぼる在日と左翼ってのは目的や方向性が同じってわけやね。
    反原発デモなんかやってる連中の中には在日も多い。
    日本人のくせにシーシェパードに加担するようなキチガイもいるしね。
    シーシェパードなんか問答無用で沈めたったらええわ。
    管理 No.38527 __ [ 2012/10/10 10:09 ] [ 編集 ]
  47. >白人はシーシェパードは批判しないな
    牛肉業界を敵に回したくはないからね。
    管理 No.38528 __ [ 2012/10/10 10:11 ] [ 編集 ]
  48. やればやるほど、信頼性と発言力を失うって理解してないのかな?
    これが本気で動物愛護だと思ってるなら、団体トップはちょっと精神的におかしいぞ。
    管理 No.38529 __ [ 2012/10/10 11:14 ] [ 編集 ]
  49. コイルの人気投票の権利でも守ってろ。
    管理 No.38530 __ [ 2012/10/10 11:18 ] [ 編集 ]
  50. ある意味、愛護団体が金のなる木の日本叩きのためなら
    空想だろうとなんでもいいって言っちゃってるようなものだな
    管理 No.38531 __ [ 2012/10/10 11:43 ] [ 編集 ]
  51. 笑いどころはこういう団体が既にゲームの中に出ているということ
    管理 No.38533 __ [ 2012/10/10 12:20 ] [ 編集 ]
  52. はいはいいつもの売名行為
    これで任天堂が食いついたらめっけモン程度
    管理 No.38534 __ [ 2012/10/10 12:49 ] [ 編集 ]
  53. キチガイがキチガイなのはどうしようもないが
    そのキチガイに資金提供する脳味噌お花畑連中は死ねばいいと思うよ
    管理 No.38535 __ [ 2012/10/10 12:52 ] [ 編集 ]
  54. PETA「非実在青少年を参考にしました」
    管理 No.38536 __ [ 2012/10/10 12:58 ] [ 編集 ]
  55. 大衆の道徳心を揺さぶって寄付を集めて
    その大衆の威を借りて企業を強請る商法だな
    シーシェパードとかアグネスのお仲間だな
    管理 No.38537 __ [ 2012/10/10 13:43 ] [ 編集 ]
  56. まー昔から「いつかは出るだろこう言うバカが」と囁かれてはいたけど、
    囁いてた当人達も半分以上はネタだったのに、まさか本当に実行するヤツが現れるとはね。
    で任天堂が反応したら「悪ノリしすぎちゃったテヘペロ」とごまかす辺りがもうね。お前ら本当は動物愛護なんかどうでも良いと思ってんだろ。
    管理 No.38539 __ [ 2012/10/10 14:32 ] [ 編集 ]
  57. 海外もやっぱり『プラズマ団か!』って思ったか。
    笑ったww
    管理 No.38540 __ [ 2012/10/10 15:19 ] [ 編集 ]
  58. 空想上の生物にまで愛情をそそぐ団体なら歯磨きはしないよな?
    歯を磨くたびに口の中の微生物が死滅するから。
    管理 No.38541 __ [ 2012/10/10 15:32 ] [ 編集 ]
  59. 宣伝効果で9割からバカにされても、1割のバカから寄付がもらえれば勝ちだからね。
    んでテキトーにパフォーマンスをする。
    シェパや学会、寄付ビジネスの仕組みはみんな同じ。
    管理 No.38543 __ [ 2012/10/10 18:53 ] [ 編集 ]
  60. 日本にも基地外団体はいるけどレベルが違うな
    管理 No.38544 __ [ 2012/10/10 20:26 ] [ 編集 ]
  61. ガチで受け止めてるバカが少なくてとりあえず安心
    でも捕鯨はマジでああ考えてる奴結構いるんだよなあ・・・
    管理 No.38546 __ [ 2012/10/10 20:43 ] [ 編集 ]
  62. 虐待大好きですって感情しか伝わってこんな
    ともかく金払え
    管理 No.38550 __ [ 2012/10/10 23:47 ] [ 編集 ]
  63. スタートレックといえば、緊急用医療ホログラムが人権を獲得してたからな。
    ポケモンが未来に人権を獲得するのも夢物語やないで。しかし。
    管理 No.38551 __ [ 2012/10/11 00:07 ] [ 編集 ]

  64. 芸風だよねwそれで寄付金集めてるんだから凄いもんだw

    管理 No.38553 __ [ 2012/10/11 00:21 ] [ 編集 ]
  65. おれもポケボールの中で暮らしたいわぁw
    管理 No.38554 __ [ 2012/10/11 00:38 ] [ 編集 ]
  66. もうこれプラズマ団のモノマネという体を張ったギャグだよな
    管理 No.38556 __ [ 2012/10/11 02:13 ] [ 編集 ]
  67. まんまプラズマ団やな。
    むしろやってる事の方向性を考えればゲーチスの方が近いかw
    管理 No.38557 __ [ 2012/10/11 03:17 ] [ 編集 ]
  68. 俺のアパートの部屋、モンスターボールに負けた…
    管理 No.38559 __ [ 2012/10/11 09:10 ] [ 編集 ]
  69. こいつらは、狸の着ぐるみを着た配管工を批判する為に毛皮を剥いで狸を血まみれにしたり、ポケモンを批判する為にポケモンを虐待したり、言ってる事とやってる事が真逆だよね
    管理 No.38560 __ [ 2012/10/11 10:10 ] [ 編集 ]
  70. こいつら、悪意と偽善に満ちとる。シーシェパードとかわらん。
    日本はまだまともだ。
    管理 No.38561 __ [ 2012/10/11 10:21 ] [ 編集 ]
  71. >快適なポケモン独身貴族の館を見ろ!

    すっげえ快適そうでワロタw 住みたいw
    管理 No.38562 __ [ 2012/10/11 12:04 ] [ 編集 ]
  72. ポケモンみたいな仮想の動物なんて相手にしてないだろ
    食肉などの畜産業界でも叩いてろよ!
    管理 No.38563 __ [ 2012/10/11 12:27 ] [ 編集 ]
  73. "People Eating Tasty Animals"はPETAを嘲笑するのによくつかわれてるけど
    [人は動物を美味しく食べる] ではなくて
    「美味しい動物を食べてる人達」って意味ではないですか?
    管理 No.38564 __ [ 2012/10/11 12:50 ] [ 編集 ]
  74. PETAがプラズマ団を支持してるのが笑える。
    あれは悪の組織なんだがw
    それともあえて自虐ネタっをかましてるのか?
    管理 No.38565 __ [ 2012/10/11 12:54 ] [ 編集 ]
  75. いいよ別に ポケモンなんて人間味ないしつまんねーしアホなガキしか見ないだろ
    管理 No.38567 __ [ 2012/10/11 14:40 ] [ 編集 ]
  76. ついでにワンピースも頼むわ
    管理 No.38568 __ [ 2012/10/11 14:41 ] [ 編集 ]
  77. こういうのは人の弱みというバリアをはってるのが汚いよな
    「アグネスらは詐欺集団!」というと
    「あなたたちは恵まれない子供たちがどうなってもいいのですか!」みたいな
    管理 No.38570 __ [ 2012/10/11 19:48 ] [ 編集 ]
  78. プロフェッショナルなピカチュウさんに感動した
    管理 No.38594 __ [ 2012/10/11 23:47 ] [ 編集 ]
  79. 動物は守るけど
    著作権は平気で守らないんだな
    管理 No.38645 __ [ 2012/10/12 07:54 ] [ 編集 ]
  80. >>12
    任天堂は容赦ないけどな

    >>71
    あれスーパーボールだよね?
    モンスターボールだとソファー無しでテレビ小型、ハイパーだとテレビじゃなくスクリーンで天蓋つきベッドとななんだろうか?w
    管理 No.38647 __ [ 2012/10/12 08:03 ] [ 編集 ]
  81. マジPETAってアホだろ…
    管理 No.38676 __ [ 2012/10/12 17:01 ] [ 編集 ]
  82. これいわゆる炎上マーケティングってヤツじゃないか?
    「ポケモンで馬鹿な事言ってる団体がいるぜ!」って話題にさせて、
    それこそ世界中にこうやって取り上げてもらい、タダで宣伝してもらうのが目的じゃ……
    管理 No.38700 __ [ 2012/10/13 00:31 ] [ 編集 ]
  83. 韓国の反日デモでキジを殺す事に反応しないくせに。
    管理 No.38898 __ [ 2012/10/14 04:02 ] [ 編集 ]
  84. リアル プラズマだんが しょうぶを しかけてきた!
    管理 No.39170 __ [ 2012/10/15 17:49 ] [ 編集 ]
  85. うるせぇ、フラッシュ喰らわすぞ

    あ、あと虐待を主張するなら虐待されているポケモンを出してください
    管理 No.39239 __ [ 2012/10/16 02:06 ] [ 編集 ]
  86. こいつら毛皮着てる女優とか女ミュージシャンとかには
    どんどん攻撃しかけるけど男はスルーなんだよな
    管理 No.39293 __ [ 2012/10/16 14:20 ] [ 編集 ]
  87. ゲンガーが可愛くないとかほざく奴はどこのどいつだ
    最高に可愛いだろうが
    管理 No.39487 __ [ 2012/10/17 23:49 ] [ 編集 ]
  88. ポケモンは自然の中で命懸けで殺しあうのを止めて
    人間を飼いならして時々の程々の戦いだけで
    毎日三食メシが食えるようにしたんだ
    自然になんか帰りたくないだろ
    余程の変わり者を除けば

    虐待されているポケモン? 同じ間違いを繰り返し
    効かない攻撃を命じたりする某トレーナーに
    好きでついていってるMなPの事か?
    管理 No.40862 __ [ 2012/10/31 17:32 ] [ 編集 ]
  89. 勿論ポケモンに愛情を注ぐよ!?♪。
    当然ポケモンを愛用してるよ!?♪。
    管理 No.41269 __ [ 2013/01/09 16:00 ] [ 編集 ]
  90. ポケモンBLACK&BLUEというゲームか…
    管理 No.41436 __ [ 2013/08/26 11:30 ] [ 編集 ]
  91. ポケモンBLACK&BLUEというゲームか…
    管理 No.41437 __ [ 2013/08/26 11:34 ] [ 編集 ]
  92. こんなもん作るぐらいならファイヤーレッド改造してipsパッチ配布しろよ。
    管理 No.41438 __ [ 2013/08/26 23:07 ] [ 編集 ]
  93. おい…かなりやばいぞ…
    管理 No.41440 __ [ 2013/09/03 06:36 ] [ 編集 ]
  94. 寧ろ逆に僕はデジモン信者なので無関係だよ
    他に別に私はデジモンファンなので問題点は無いよ
    当然正反対に俺様はデジモンユーザーなので関連性は無いよ
    無論真逆に我はデジモンマニアなので課題は無いよ
    管理 No.42048 __ [ 2013/10/13 07:33 ] [ 編集 ]
  95. インドネシア独立義勇軍がなんだって?
    管理 No.43812 __ [ 2013/12/13 20:48 ] [ 編集 ]
  96. 寧ろ逆にデジモン(デジタルモンスター)シリーズの方が哲学的だろ
    他に別にデジモン(デジタルモンスター)シリーズの方が心理学的だろ
    当然正反対にデジモン(デジタルモンスター)シリーズの方が精神分析学的だろ
    管理 No.43819 __ [ 2013/12/20 04:36 ] [ 編集 ]
  97. >>74
    そのため、PETAはどこの主人公キャラに潰される
    管理 No.43866 __ [ 2014/02/17 03:31 ] [ 編集 ]
  98. ボールの中で縮小して快適に暮らしてるし、最近だと戦闘よりトレーニング(スパトレ)とかふれあい(パルレ)の方が多いのに何言ってんのこいつwwww妄言乙wwww

    要するにリアルプラズマ団ねwww
    管理 No.49999 __ [ 2014/08/20 19:29 ] [ 編集 ]
  99. じゃあメタルギア殺人でおk?
    管理 No.50041 __ [ 2014/08/21 02:03 ] [ 編集 ]
  100. その理屈だとまずはモンハン批判せにゃならんなあwwwww
    管理 No.50042 __ [ 2014/08/21 02:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品