誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

「アメリカの電車男、日本刀で暴行を鎮圧」とその海外反応

元ネタ www.youtube.com/


「新世紀エヴァンゲリオン」13巻の発売を記念し、なんと【限定版】が登場! 限定版だけの描きおろしカバーに加え、コミックスの扉絵画集や3Dカード、描きおろしポストカード6枚組が付いた豪華仕様!


なんか貞本さんの絵柄って変わった??
エヴァのコミカライズは5巻ぐらいまでしか読んだことないけど
こんな可愛い感じの絵柄だったかなぁと少し違和感を覚えたり。
あと、なんで13巻の発売を記念するのだろう?
いや区切りの10巻とかなら分かるけど何故13巻なのかなって。^^;



それでは本題へ行きます。
昨日は、本来ならカガーさんの試合をネタにするつもりでしが、
まさかの負傷で後半から交代。
その膝の怪我の影響次第では個人的に最初の天王山と目していた
首位チェルシー戦への出場が叶わないかも。orz
ドルトムントの一年目、ライバルのシャルケ戦で2ゴールして一気に
スターダムにのし上ったように、チェルシー戦で活躍してユナイテッド
での地位を確立するという妄想をしていた管理人にとっては、何かが
ガラガラと崩れていくのを感じてしまったよ・・・
そんな訳で、いつもの実況記事を書く気力がどうしても湧いてこず、
布団に入ってごめん寝してました。

samurai1210_0a.jpg

楽しみに待ってた人がいたら本当にすまない寝と。
翌日のドルトムント対マンCの試合は凄かった。
マンC相手に互角以上に戦い、しかも面白い試合をして勝つドルを
観てたら、嬉しいけど切なさが込み上がってきたよ。
ウインターブレイク後には、そんなこともあったっけと笑い話に
なってることを切に願う。(-人-)ナムナム
あ、お題ですけど、アメリカの電車男。(え
電車内で襲われてる黒人を日本刀を持った男が助けるという内容の
動画がYOUTUBEにアップされ話題なってました。
何だか面白そうだったので取り上げてみた次第。
気力がまだ回復しきってないので小ネタですけど、興味のある方は
続きをどうぞ。:)



vargasjc21 アメリカ  動画主


Light Rail Bushido Blade! It's all fun and games until someone pulls out a sword.
2012/10/13 にアップロード  再生回数 404,878 回
高評価 2,155 件, 低評価 79 件  コメント数 (749)


☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


SB100191 ポルトガル
ONLY IN AMERICA!  xD


Tetradugenica
気高き剣士に神のご加護を!


MrCodeinfinity
「うおおおおおおおおおお! 卍解!!!」


ligadelassombras スペイン
アメリカ版の緋村剣心だな。

   GilbertColombia コロンビア
   Samurai X ニューヨーク Zero!
   <注: Samurai X はるろうに剣心の海外タイトル>

   Gurrataxxx チリ
   Amakakeru ryu no hirameki

   alejandro monte ペルー
   ニッポンサイコー


HugoRBMarques ポルトガル
Shinobi: サブウェイ・エディション


McTraviz ペルー
やらせだろこれは。


AlexSRuso スペイン
0:53~ 「FUCK IPADS, FUCK IPADS」
samurai1210_01.jpg

   hdp26
   イェー、iPadは確かにファ☆クだよ。iPodもなー。

   Ricsson Sonric メキシコ
   こいつ、キンボ・スライスじゃないか?(笑)


xXNioHXx ペルー
これだから黒人てやつは・・・・・・・

   HipocresiaMu ドミニカ
   これがいわゆる俺たちが呼ぶところのニガー・モーメントさ。

    ttmot アメリカ
   チェックのシャツを着てるのはメキシコ人だよ。
samurai1210_03.jpg

   705milo
   赤シャツの男はあの黒人をタコ殴りにしようととしてるのか
   それとも泳ごうとしてるのか??


guidefox アメリカ
数日前にこの襲われてた男とバス停で会ったよ!
とんでもないサムライソードを持った白人の男に命を救われた
なんて話をしだしたから、「へぇ~、そいつは凄いな(棒)」と
答えながら、こいつ完全に狂ってると思ってたんだが・・・・・・
マジだったんだな!! O_O


705milo
アメリカ人はニガー、ニガー言い過ぎだろ。XD

   king000546 カナダ
   You gonna jump me, nigga? You gonna jump me, nigga?You gonna jump me, nigga?You gonna jump me, nigga?You gonna jump me, nigga?You gonna jump me, nigga?

   CJYOUFCKINBUSTER イギリス
   FUCK YOU PUNKS! FUCK YOU PUNKS! FUCK YOU PUNKS! FUCK YOU PUNKS! FUCK YOU PUNKS! FUCK YOU PUNKS! FUCK YOU PUNKS! FUCK YOU PUNKS! FUCK YOU PUNKS!


youboon
3度の攻撃すべてを外すとはソードマンとして失格だな。

   vlad00700 ルーマニア
   いやいやいやいや、単にムショ暮らししたくなかっただけだろ。


possumwee イギリス
全ての電車に最低一人のニンジャを配備すべき。
車内暴力の抑止効果が抜群なのは明らかだろ。


Warsie アメリカ
これがやらせの芝居に見えたのって俺だけか??


trueninjatactic アメリカ
なんだ、ただのヒロ・ナカムラか。
samurai1210_04.jpg

   orgemysterio スペイン
   この場合、ケンセイ・タケゾウの方がピッタリだよ。

   EmptyHero アメリカ
   やられてた青シャツの黒人が命を救ってくれた男に対して
  刀を奪おうとするシーンが一番面白かった。

   TMulharin アメリカ
   ↑ 抜身の刀を素手で掴みにいくところが凄いわー。

    LazyIndieGame オーストラリア
   ↑ まぁ自分の手で襲ってきた奴らを刻みたかったかんだろう。

   mdethb ブラジル
   暴漢二人は、あの日本刀男がそもそも剣の扱いを全く知らない
   ド素人だと見切ることさえ出来ていればな・・・・・・・

   MrMiguelGES イギリス
   かなり真っ当な霞の構えのように見えたが。
   カメラの撮影が酷いんで正確には判断できなかったけど。
   相手も剣を持っているなら良くない構えになるが、暴漢たちは
   素手だったからな。


e6t47 カナダ
だがちょっと待って欲しい。
そもそもなぜ彼は日本刀を持っていたのか?


   jordansantos777 アメリカ
   居合道クラスか何かの帰り道だったんじゃないかな。

   cyclone8974 アメリカ
   刀所持などアリゾナではごく普通のことだから。

   CJYOUFCKINBUSTE イギリス
   自衛の為に日本刀を装備とかどんだけー。

   americannapalm アメリカ
   ↑ 俺もそうしてるけど何か?

   MrMiguelGES イギリス
   ↑ 日本刀を持ち歩いて何が悪い!?


P71CVPI07AZ アメリカ
アリゾナでは好きな武器を携帯できるんだ。
お蔭でワイルド・ワイルド・ウエストさ!


thomasitogringo アメリカ
ファニックスではよくあること。
アフリカ系アメリカ人はみんなギャングスターになりきろうと
してるんだ。 こっちでは思いっきり少数派だからね。
白人たちが刃物を所持してるのは極めて一般的なこと。
フラッグスタッフという都市で最近、剣を持った男が別の男の
手を切り落とした事件があったばかりだよ。



ちょ、フェニックスで何が起こってるんだ!!
いやフェニックスというよろアリゾナ州全体がこんな感じなのか?
好きな武器を持ち歩けるってどういうことなんだ・・・
そのアリゾナ州ですけど、昨年1月にトゥーソンで銃乱射事件が
起きて狙われたギフォーズ下院議員が重体、6人が死亡、13人が
負傷したのですが、その後に銃規制の方向へは進まず、むしろ
銃器の売上げが上がったそうな・・・・・
まさに修羅の州やでー。(^_^;



さて、本題の襲われてる黒人男性を日本刀で救った電車男ですが、
大ウケしてましたね。
揉め事に割って入りサムライソードでけりを付けるとか、いかにも
外国人が好みそうな内容なんで分かってはいましたけど。
でもなんか、やらせ臭もちょっと漂ってたような・・・
翻訳文中でも突っ込まれてたけど、赤シャツのパンチがどう見ても
クロールしてるようにしか見えない。(笑)
あと、言ってることが同じことの繰り返しばかりだよね。

「jump me nigga (やんのかニガー)」
「FUCK YOU PUNKS (ファック チンピラ)」

これを言い合ってただけのような。
他に言うことないのか? 何それ台本? て感じがしたよ。
あぁ・・・もしかしたら、ボキャブラリーが貧困すぎる頭の残念な
人たちだったのかもしれんね。(×_×)

banner2.gifにほんブログ村 英語ブログへfc2ranking01.gif←いつも応援ありがとう!


アイマスのファンブック明後日(27日)発売。
まどマギはマミさん一択。
どうぶつの森って動物版シムシティなゲームなの?
アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER 特装版  figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 制服ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)  とびだせ どうぶつの森
アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER 特装版
figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 制服ver.
とびだせ どうぶつの森
関連記事
[ 2012/10/25 23:59 ] オタク・注目の人物 | TB(0) | CM(321)
| はてなブックマーク - 「アメリカの電車男、日本刀で暴行を鎮圧」とその海外反応
  1. マンCじゃなくレアルよ
    香川ショックが大きいようだ
    自分もチェルシー戦は是非みたいね
    管理 No.40541 __ [ 2012/10/26 00:18 ] [ 編集 ]
  2. やっぱ海外は恐ろしいわ・・・
    日本が「治安いい」って言われるわけがよくわかるwwwwwwwww
    管理 No.40543 __ [ 2012/10/26 00:24 ] [ 編集 ]
  3. こんなんが日常じゃやっぱアメリカにはエンターテイメントで勝てねえわ
    管理 No.40544 __ [ 2012/10/26 00:28 ] [ 編集 ]
  4. なんで日本刀持ってるんだよwwwww
    でもなんかいいな GJ
    管理 No.40545 __ [ 2012/10/26 00:29 ] [ 編集 ]
  5. うちにも刀がある。
    ちゃんと教育委員会に登録済み。
    管理 No.40546 __ [ 2012/10/26 00:32 ] [ 編集 ]
  6. ありえなくは無いとも思えるが
    限りなくヤラセ臭い
    管理 No.40547 __ [ 2012/10/26 00:32 ] [ 編集 ]
  7. シムシティちゃうわww>どうぶつの森
    どうぶつが暮らしてる村で、村民の一員としてのんびりくらすゲーム。
    管理 No.40548 __ [ 2012/10/26 00:36 ] [ 編集 ]
  8. ワイルドすぎるわw
    管理 No.40550 __ [ 2012/10/26 00:43 ] [ 編集 ]
  9. シティじゃなくてレアルだよw
    香川の怪我早く良くなるといいね。笑顔の香川がまた見たい
    管理 No.40551 __ [ 2012/10/26 00:45 ] [ 編集 ]
  10. サムライムービーか何かの影響を受けた明らかなド素人の構えだなw
    しかしどんな素人であっても刃渡りの長い獲物を構えてる人物に素手では勝ち目は無い。
    この動画自体の真偽はなんかまるで緊迫感の無いシーンなので微妙だけどね。襲い掛かってた2人の引き際とか「はい、お疲れ様でしたー」って感じw
    管理 No.40552 __ [ 2012/10/26 00:45 ] [ 編集 ]
  11. ワロタwwwwwwww
    管理 No.40553 __ [ 2012/10/26 00:47 ] [ 編集 ]
  12. 馬鹿杉、以上。
    管理 No.40554 __ [ 2012/10/26 00:49 ] [ 編集 ]
  13. 腕の一本も叩き切ってやればいいのに
    現代の医療技術なら繋げることもできるんだろ
    刀を持ってる奴も切る気なさそうで、がっかりだよ
    管理 No.40555 __ [ 2012/10/26 00:52 ] [ 編集 ]
  14. 書かれてるけどレアルの間違いだね
    次節チェルシーに勝てんと今期もリーグ優勝厳しくなるな

    あんな体格いいのに亀みたいに丸くなっちゃって…
    青シャツの方が強そうなのにw
    管理 No.40556 __ [ 2012/10/26 00:53 ] [ 編集 ]
  15. 護身用ならナイフのほうがずっと合理的だろうに。中二丸出し。
    管理 No.40558 __ [ 2012/10/26 00:55 ] [ 編集 ]
  16. 本題に入りますとか言ってから関係ない話するのやめてもらえまいか。
    嫌なら見るな?そうします。
    管理 No.40560 __ [ 2012/10/26 01:02 ] [ 編集 ]
  17. 昔タクソンと読んでいた
    アリゾナもトゥーソンもフェニックスも別にそんな危険でもなんでもないよ
    日本人が結構もてるそう。アリゾナ大学卒の日本人に聞くと必ず皆もてたと言う。
    こりゃやらせですよ
    管理 No.40561 __ [ 2012/10/26 01:03 ] [ 編集 ]
  18. アメリカの電車では喧嘩とか普通にあるからヤラセとは言えない。この刀は日本製ではなく中国製品なのは間違いない。光りすぎだし模造品。手首は切り落とすこと無理かもしれん。
    管理 No.40562 __ [ 2012/10/26 01:04 ] [ 編集 ]

  19. 日本人なら狭い電車の中で刀抜かないだろ?おもしろいね。
    使う方も威嚇される方もよく判ってない感が出てるよww
    管理 No.40564 __ [ 2012/10/26 01:04 ] [ 編集 ]
  20. 関係ない余談から入るのはここのスタイルだからw
    面倒ならそこだけ飛ばして読めばいいだけでは
    管理 No.40565 __ [ 2012/10/26 01:09 ] [ 編集 ]
  21. 現在の日本でも治安悪いと思ってるんだが、世界は広いんだなと認識するぜ。顔わかるしヤラセではないだろ。ヤラセなら顔わからんようにする。
    管理 No.40566 __ [ 2012/10/26 01:10 ] [ 編集 ]
  22. おもろいなあ
    管理 No.40567 __ [ 2012/10/26 01:12 ] [ 編集 ]
  23. せっかくなら隙を生じぬ二段構えを見せてほしかった
    管理 No.40568 __ [ 2012/10/26 01:15 ] [ 編集 ]
  24. youtubeにアメリカの電車ファイト動画多すぎ
    しかもなぜかどれもドラマ性がある

    エンターテイメントの国は一味違うわ
    管理 No.40569 __ [ 2012/10/26 01:19 ] [ 編集 ]
  25. 「ニガーモーメント」か。ブーンドックスで黒人の死亡原因で3番目に多いって言ってたな
    管理 No.40570 __ [ 2012/10/26 01:31 ] [ 編集 ]
  26. これがヤラセじゃないとしたら日本刀持ち出すとかナイフちらつかされるよりヤバいわ
    管理 No.40571 __ [ 2012/10/26 01:34 ] [ 編集 ]
  27. あいつら俺たちの事を子供子供言うけど、どうみたってこっちの方が子供の喧嘩にしか見えないwww
    リアルラスト侍は刀の構え方が面白いけど、勇気があって偉いと思うよ。
    管理 No.40572 __ [ 2012/10/26 01:36 ] [ 編集 ]
  28. 詳しく知らないが室内ならあの構えがいいの?
    管理 No.40575 __ [ 2012/10/26 01:51 ] [ 編集 ]
  29. まあ振り回せない以上突くしかないんじゃね

    手加減ができない武器はこわいなあ
    管理 No.40576 __ [ 2012/10/26 02:00 ] [ 編集 ]
  30. 日本ならやらせ乙で済まされるだろうけど
    アメリカならありえるからねw
    管理 No.40577 __ [ 2012/10/26 02:01 ] [ 編集 ]
  31. アメリカでは漫画が現実になるんだなw
    管理 No.40578 __ [ 2012/10/26 02:10 ] [ 編集 ]
  32. 日本のミリオタが、実銃に憧れるようなもんか
    でも電車に持ち込むのは、さすがアメリカ人というかなんというか
    管理 No.40579 __ [ 2012/10/26 02:32 ] [ 編集 ]
  33. ヤラセじゃないだろう。
    攻撃側のラッシュがすごすぎる。
    管理 No.40580 __ [ 2012/10/26 02:33 ] [ 編集 ]
  34. 日本刀常備してても違反にならないのかよ
    アメリカ怖いよ~
    管理 No.40581 __ [ 2012/10/26 02:34 ] [ 編集 ]
  35. もし、市中で切り捨て御免したら役所に届けてた後、過剰防衛だから切腹な。お家も取り潰し。その覚悟あっての振舞いなのか?
    管理 No.40583 __ [ 2012/10/26 02:49 ] [ 編集 ]
  36. アレ、本物なの?
    管理 No.40584 __ [ 2012/10/26 02:58 ] [ 編集 ]
  37. 突っ込みどころしかねーよ
    管理 No.40585 __ [ 2012/10/26 03:03 ] [ 編集 ]
  38. 語彙数wwwwwww
    管理 No.40586 __ [ 2012/10/26 03:08 ] [ 編集 ]
  39. おもてを上げにゃ ぬこえいちw
    管理 No.40589 __ [ 2012/10/26 04:52 ] [ 編集 ]
  40. 完全にミツルギだこれ
    管理 No.40590 __ [ 2012/10/26 04:52 ] [ 編集 ]
  41. いやいや、こんな構えするのは漫画だけでしょw
    もしちゃんとした先生に習ってたとしても構えにオーラを感じない
    管理 No.40591 __ [ 2012/10/26 05:02 ] [ 編集 ]
  42. なんちゅう色気のないエルメス・・・
    管理 No.40593 __ [ 2012/10/26 05:12 ] [ 編集 ]
  43. 芝居にしか見えないが w
    自主映画というか
    管理 No.40594 __ [ 2012/10/26 05:54 ] [ 編集 ]
  44. ナイフの方が護身には向いてるだろうね。
    刀だと、相手に大怪我させちゃって逆に加害者になりかねないし。
    殺すと決めた時以外は使わない方がいい。

    なんか書いてて中二くさくなった・・・やだ恥ずかしい。
    管理 No.40595 __ [ 2012/10/26 05:56 ] [ 編集 ]
  45. いや刀の方がナイフより相手の戦闘意欲削げるだろ
    ナイフならなんとかなりそうだけど刀抜かれたら諦めるだろ。
    まあ相手が銃持ってたら意味無いけど。
    管理 No.40596 __ [ 2012/10/26 06:15 ] [ 編集 ]
  46. サムライは渡米してたんだな
    管理 No.40597 __ [ 2012/10/26 06:38 ] [ 編集 ]
  47. エヴァは殺伐とした世界観が魅力
    この表紙絵では表情が少し柔らかく描かれてるね
    あまり今風の萌えに偏ってもらいたくはないが
    こういう淡い色彩は超好き
    管理 No.40598 __ [ 2012/10/26 06:45 ] [ 編集 ]
  48. >>45
    加えて刀は防御にも使えるんだよね。
    相手の武器を叩き落とすこともできるし、なにより相手が踏み込めない、接近できないから。
    管理 No.40599 __ [ 2012/10/26 06:53 ] [ 編集 ]
  49. エバァンゲリオンは福音伝道師。
    管理 No.40600 __ [ 2012/10/26 07:20 ] [ 編集 ]
  50. 模造刀だと思うし、日本と違い許可制や収納して携帯すると言う規定もないんだな。
    トラブルや喧嘩にナイフだろうが刀だろうが刃物なんて出したら刃傷沙汰決定だろう。
    相手が立ち去ったから良いけども相手もナイフや銃など武装していたら大変な事になるよ。

    基本的に刃物より杖や特殊警棒や革の鞄など防御や日常生活で使えるアイテムが好ましいと思う。何よりトラブルに関しては近寄らないと逃げるが肝要ですよ。
    管理 No.40601 __ [ 2012/10/26 07:31 ] [ 編集 ]
  51. ファニックスじゃなくてフィニックスまたはフェニックスな
    管理 No.40602 __ [ 2012/10/26 07:48 ] [ 編集 ]
  52. 下らんヤラセのネタでスレ立てるな
    余程ネタ切れしてるのか?
    ならやめちまえこんなもん
    管理 No.40603 __ [ 2012/10/26 08:17 ] [ 編集 ]
  53. なんだよこれはw
    どこの世界なんだよw
    管理 No.40604 __ [ 2012/10/26 08:35 ] [ 編集 ]
  54. 日本だと銃刀法違反で逮捕されそうだな
    管理 No.40605 __ [ 2012/10/26 08:36 ] [ 編集 ]
  55. 刃を殺してある模擬刀なのか、真剣なのか気になるわ。
    日本だと真剣を持ち歩くなんて考えられんけど。
    アメリカなら真剣を持ち歩きそうで怖い。
    銃を持ち歩くくらいだしな。
    管理 No.40606 __ [ 2012/10/26 08:43 ] [ 編集 ]
  56. MrMiguelGES イギリス
    日本刀を持ち歩いて何が悪い!?

    イギリスが言うと冗談に聞こえんwww
    管理 No.40607 __ [ 2012/10/26 08:44 ] [ 編集 ]
  57. 斬りより突きのほうがヤバいよな
    管理 No.40608 __ [ 2012/10/26 08:55 ] [ 編集 ]
  58. 切る覚悟があるなら相手が武器を出した時点で切っても正当防衛になりそうだし
    威嚇の意味なら間合いを取って構えてれば振っても手足の末端には当たっても致命傷にはならないんじゃないかな
    拳銃相手でもあの距離なら悪くても相打ちにはもっていけそう

    こんな風に妄想すると楽しいな
    管理 No.40609 __ [ 2012/10/26 08:56 ] [ 編集 ]
  59. 電車で40人の強盗を撃退させたグルカ兵の記事読み返したくなった
    管理 No.40610 __ [ 2012/10/26 09:03 ] [ 編集 ]
  60. ぬ、ぬこなんかで、だ、騙されたりなんかっし、しないんだからねっ!
    管理 No.40611 __ [ 2012/10/26 09:10 ] [ 編集 ]
  61. 好きな武器を携帯していいとか最高じゃねえかwww
    毎日リアルコスプレし放題wwwww
    管理 No.40612 __ [ 2012/10/26 09:13 ] [ 編集 ]
  62. フェニックス、フラッグスタッフ、グレートキャニオンへの定番コースだな。車で動いたから電車に乗る機会があまりなかったけど。しかしみんな武装しているなんて知らなかった(汗)
    管理 No.40613 __ [ 2012/10/26 09:37 ] [ 編集 ]
  63. ワシも業物を持っておる。許可など要らぬ真剣をな。
    足と足の間に携えておるから、鞘当も安心じゃて。
    funnyx(ファニーックス)州か!と思ってたら、最後の外人に言われてたんがチト悔しいのぅ。

    ※51
    Phoeniとfunny(面白い)を掛けてるだけじゃ安心せい。お主は峰打ちを食らったのじゃ。
    管理 No.40614 __ [ 2012/10/26 10:02 ] [ 編集 ]
  64. フラッグスタッフといえば、水曜どうでしょうを思い出すな
    管理 No.40616 __ [ 2012/10/26 10:05 ] [ 編集 ]
  65. ↓これも好き。リアル空手ファイト。
    http://www.youtube.com/watch?v=O07u7KdRVo0
    管理 No.40617 __ [ 2012/10/26 10:12 ] [ 編集 ]
  66. >>65
    どこが空手だwww
    しかも途中からただの殴りで技もくそもないwww
    管理 No.40618 __ [ 2012/10/26 10:23 ] [ 編集 ]
  67. 抜かずに鞘の中で勝負を決めるべし。
    管理 No.40619 __ [ 2012/10/26 10:42 ] [ 編集 ]
  68. You gonna jump me, nigga?
    ケンカしてるのにいいリズム感だw
    管理 No.40622 __ [ 2012/10/26 10:59 ] [ 編集 ]
  69. ソードアートオフラインですな
    管理 No.40623 __ [ 2012/10/26 11:02 ] [ 編集 ]
  70. あれ真剣なのか?
    だとしたらすげー怖ええw
    丸腰で真剣向けられたら俺ならちびる。模造刀でも心折れる
    管理 No.40624 __ [ 2012/10/26 11:07 ] [ 編集 ]
  71. かがーさんの怪我は残念だし早く良くなってほしいけど、
    かがーさん欠場のチェルシー戦で苦戦するようなことがあったら、また
    ユナイテッドがチーム方針を再考するような流れもあるかもしれないよ
    管理 No.40625 __ [ 2012/10/26 11:14 ] [ 編集 ]
  72. 刀に対抗して相手が銃出した時の反応を見てみたい
    管理 No.40626 __ [ 2012/10/26 11:17 ] [ 編集 ]
  73. GJ、外人!

    黒人は世界中で調子にのりすぎ!
    管理 No.40627 __ [ 2012/10/26 11:57 ] [ 編集 ]
  74. なんで助けられた男が刀奪おうとしてるんだw
    管理 No.40628 __ [ 2012/10/26 12:06 ] [ 編集 ]
  75. ※16
    記事タイトルと関係ない話題が入ってるのは確かに最初イラっとしたけど、ここはそういうとこと割り切った。

    でも、できれば管理人さん、翻訳記事と個人の話題の記事は二つに分けて投稿して欲しい。
    アニメや漫画とかあまりにも内容がかけ離れているし、カテゴリ的にも全く別なので取捨選択できるようにしてもらえるとキレイかな…。
    管理 No.40629 __ [ 2012/10/26 12:15 ] [ 編集 ]
  76. 人口密度が高いとこで長モノ振り回しちゃいかんって
    コミケに参加するオタクでも知ってるような事を外人は知らんな
    かっこよくもなんともねーただの危ない人だぜ、これじゃ
    管理 No.40630 __ [ 2012/10/26 12:19 ] [ 編集 ]
  77. ってか あの日本刀が本物だとしたら
    あんな高価な物を無造作に使うかよ 
    管理 No.40631 __ [ 2012/10/26 12:25 ] [ 編集 ]
  78. 威嚇するならナイフより日本刀の方が効果高そうだな
    管理 No.40632 __ [ 2012/10/26 12:43 ] [ 編集 ]
  79. どうも軽く見えるな
    流石に竹光ではないと思うけど真っ当な鍛造品ではないな
    どんなにマッチョでも物の重さと重心を蔑ろにする動きはできないから

    アルミにしても軽い気がする、手元に遊びなく振る所作を行なっているが
    身体と足がついていってない
    管理 No.40633 __ [ 2012/10/26 12:46 ] [ 編集 ]
  80. 日本刀を振り回せば誰でもヒーローなんだね。
    管理 No.40634 __ [ 2012/10/26 12:51 ] [ 編集 ]
  81. うむむ
    ヤラセくさい
    管理 No.40635 __ [ 2012/10/26 12:52 ] [ 編集 ]
  82. >You gonna jump me, nigga?
    「ちょぴりにがい」に聞こえた
    管理 No.40636 __ [ 2012/10/26 12:52 ] [ 編集 ]
  83. そういやチラホラ米でニュースになるよね
    家に飾ってた日本刀で強盗の腕落したとか、逆に日本刀で人殺しちゃったとか。銃で済む話なぜ彼らは日本刀を所有し、武器に使うんだろうか?w
    管理 No.40638 __ [ 2012/10/26 13:21 ] [ 編集 ]
  84. 国立博物館で日本刀見たけど、あんなの見たら何かを斬りたくなるのは仕方が無い気がする・・・銃なんか比にならない魅力があった。

    アメリカ人が持っているのはこういう奴かな。
    http://coldsteel.com/Product/88K/Emperor_Katana.aspx
    管理 No.40639 __ [ 2012/10/26 13:36 ] [ 編集 ]
  85. まさか真剣じゃないよなまさか
    管理 No.40640 __ [ 2012/10/26 14:00 ] [ 編集 ]
  86. 素人の喧嘩だとあのパンチは普通にだとおもう。
    管理 No.40641 __ [ 2012/10/26 14:30 ] [ 編集 ]
  87. 言わせてもらうと、構えがど素人。
    あんな位置にためてもまともな動きができないぞ
    管理 No.40642 __ [ 2012/10/26 14:39 ] [ 編集 ]
  88. やらせかどうかはわからないけど、おおごとにならずによかった。
    日本では真剣を抜いたら銃刀法違反ですよね。(^_^;)

    「ごめん寝」、可愛い〜♪
    管理 No.40644 __ [ 2012/10/26 15:21 ] [ 編集 ]
  89. どっちにしても、電車みたいな狭いところで日本刀を振り回すのは無理だろう。室内向けの刀は長ドスだわ。
    でもアメリカってどんな武器でも持って歩くの自由なのか?銃だって持って歩けるからいいのか・・・。怖いな~
    管理 No.40647 __ [ 2012/10/26 17:17 ] [ 編集 ]
  90. やっぱり、アメリカに住みたくないな。
    昔子供の頃、親父の仕事の都合でロスアンジェルスに住むかどうか家族で迷ったことがあったけど、
    結果的に住まなくよかった。
    治安が悪すぎる。
    人種差別も日本の比ではないだろう。
    ネオナチっぽい白人に「Jap!」「YELLOW MONKEY!」などと因縁をつけられたら最後…(ry
    管理 No.40648 __ [ 2012/10/26 17:22 ] [ 編集 ]
  91. アメリカ人は帯刀してるのかw
    管理 No.40649 __ [ 2012/10/26 17:29 ] [ 編集 ]
  92. 模造刀かはたまた居合の真剣か…
    構えが堂に入っていてびっくりした
    管理 No.40650 __ [ 2012/10/26 17:46 ] [ 編集 ]
  93. アメリカの地下鉄に乗るのは二重の極みを身に付けてからにするわ
    管理 No.40651 __ [ 2012/10/26 17:53 ] [ 編集 ]
  94. 電車内でのトラブル防止の仕事なんかしなきゃいけないほど
    忍者は生活に困ってないと思うの。
    管理 No.40654 __ [ 2012/10/26 18:31 ] [ 編集 ]
  95. 武器装備してるとかRPGの世界だけじゃないんかい
    管理 No.40656 __ [ 2012/10/26 19:16 ] [ 編集 ]
  96. リアルでSOAをやってるのかw
    管理 No.40657 __ [ 2012/10/26 19:28 ] [ 編集 ]
  97. ()よすぎアメリカさん!
    これだから日本はアメリカの事が大好きなんだよ
    管理 No.40659 __ [ 2012/10/26 20:06 ] [ 編集 ]
  98. まあ福岡じゃよくあること
    管理 No.40660 __ [ 2012/10/26 20:14 ] [ 編集 ]
  99. あの構えは剣道から見たら無いけど剣術としてはどうかな?
    時代劇とかじゃ似たようなのあるけどね
    半身になりつつ 正眼よりも間合いが相手にわかりづらい
    うん普通に考えて悪くない

    おそらく素人がカッコつけつつ尚且つマジに構えてるだけなんだろうけどね
    構えから見て突き技を繰り出すのが自然 払うには無駄な動きが出来る
    あの狭い車内では払い技じゃぶつかって二の太刀三の太刀が繰り出し難い 最悪シートに引っかかる
    というわけであの構えは理に適ってる
    管理 No.40662 __ [ 2012/10/26 21:16 ] [ 編集 ]
  100. いやぁ、抜刀は最後の手段ですよ。
    すぐ抜刀しちゃいけませんなぁ。
    管理 No.40663 __ [ 2012/10/26 21:27 ] [ 編集 ]
  101. 一方、その頃日本の地下鉄ではアルミ製コーヒー缶に強塩基洗剤を入れた手製の爆発物を持ち込んだ女性により数人が負傷していたという。
    管理 No.40664 __ [ 2012/10/26 21:39 ] [ 編集 ]
  102. ※18
    中国製じゃなくて、米国製だろう。

    参考: 
    「米国人が 模造日本刀を「アメリカ式」で耐久テストしてみた」
    http://www.youtube.com/watch?v=yJ82W9_ML6E
    管理 No.40668 __ [ 2012/10/26 22:04 ] [ 編集 ]
  103. もう日本刀は僕らの手を離れて世界に旅立っちゃったんだね・・・
    まああんな狭い車内で振り回すもんじゃないわな
    殺るなら突きだろ
    管理 No.40671 __ [ 2012/10/26 22:58 ] [ 編集 ]
  104. 構え方がクロノトリガーのクロノみたいw
    管理 No.40673 __ [ 2012/10/26 23:00 ] [ 編集 ]
  105. ・腰が高い。
    ・握りを見ると右利きなので、あの構えをするなら半身が逆(右前ではなく左前)。
    よってド素人だ。
    管理 No.40676 __ [ 2012/10/26 23:46 ] [ 編集 ]
  106. アメリカで模擬刀持っている意味がないから真剣でしょ。
    ただし鍛造した日本刀じゃなくて鋼材削りだし。
    構えは日本剣術じゃなくて西洋剣術っぽい。
    管理 No.40677 __ [ 2012/10/26 23:53 ] [ 編集 ]
  107. ※103
    昔から日本刀は武器としても芸術品としても世界に輸出されてるね
    一回でいいから日本刀の切れ味を体験してみたいな
    包丁でも結構なもんだから、すごいだろうね
    そいうものを使うと人間自体にも鍛錬が必要ってのが理解出来る
    ちょっとしたことですぐ怪我するから精神が研ぎ澄まされるのよな
    中二病っぽいけど、精神を高めあう人間を知ることは癒しでもあると思う
    管理 No.40678 __ [ 2012/10/27 00:25 ] [ 編集 ]
  108. 剣道部の俺からひと言

    構えが素人とか言ってる場合じゃないだろ。あの長さの日本刀を突き出されたら刺さるだろw
    驚くべきは、相手がその刃物に全くひるんでないことだぜ。お前らも友達同士で包丁を向け合ってみろよ。これだけで冷や汗が出てくるものだ。

    結論:やらせか、刀がいかにも「オモチャ」に見えたかのどちらか。
    管理 No.40679 __ [ 2012/10/27 01:50 ] [ 編集 ]
  109. >99さん

    あの・・・知ったかぶらない方がいいですよ。
    管理 No.40680 __ [ 2012/10/27 02:08 ] [ 編集 ]
  110. 素手相手なら長剣の方がナイフより威圧感あるだろうな。
    ただ銃と違って刀は切る覚悟みたいなのがいるから
    中途半端な殴り合いに抜刀すると剣先が鈍るかもね。
    確かに狭い車内では取り回しやすい短刀が実用的ではある。
    管理 No.40682 __ [ 2012/10/27 03:29 ] [ 編集 ]
  111. サムライがいるって、どこの国の話だよwww日本以上に武士道精神が盛んで見習いたいものです。
    管理 No.40684 __ [ 2012/10/27 06:39 ] [ 編集 ]
  112. 赤シャツも黒人だよな
    管理 No.40686 __ [ 2012/10/27 08:42 ] [ 編集 ]
  113. >100
    ちんぴらが相手なんだから抜刀しなきゃ脅しにならんだろ。
    管理 No.40687 __ [ 2012/10/27 08:45 ] [ 編集 ]
  114. うちの町会長さんは神主なんですが、集会所の(和室)押入れに御神刀放り込んで放置するのはやめて欲しいです・・・
    管理 No.40689 __ [ 2012/10/27 09:21 ] [ 編集 ]
  115. >108
    構えが素人だと言ってる人はヤラセじゃないとは言ってないだろw
    管理 No.40690 __ [ 2012/10/27 11:29 ] [ 編集 ]
  116. まあ威嚇にはいいかもなぁ。刀抜かれたら銃でも持ってない限り諦めるがw

    >111
    ぶ、武士道精神・・・? これがか・・・
    管理 No.40691 __ [ 2012/10/27 11:36 ] [ 編集 ]
  117. 天井の低い室内なら、実戦で使うのは小太刀だな。

    バイエルン以外、内弁慶だったブンデスクラブがCLで調子良いなぁ。
    早くもバイエルンが独走態勢に入っててドル3連覇は無理目だがレアル破るとはね。

    ブラガ戦の香川は、アシストを決めてからプレーが強気になって
    明らかに動きも良くなっていたので、膝やってから失速したのは残念。

    これまでもワリとプレーに心理面が影響するタイプの選手だったけど
    分かりやすいな。
    ちょっと自信を失いかけてようだな。

    フォーラムを読んでると、マンUサポも心配してるっつーか同情的なのがチラホラ。
    技術的にはうちのクラブでも1,2を争うぐらい才能があるけど
    ファギーが適切な使い方を用意できないし、(香川のためにも)ウチが獲るべきじゃなかったんじゃないか
    みたいなのまで。

    若い選手だから、時間をかけてフィットしてくれるよう期待してる、て声と
    若くて将来のある選手だから、ベロンやベルバトフらみたいにキャリアを積んだ後の選手と同じような扱いにされたら可哀想
    みたいな声。
    管理 No.40692 __ [ 2012/10/27 12:06 ] [ 編集 ]
  118. ド素人が包丁握っても、よく訓練された警官さえ負傷、なかには殉職することもあるくらい。まして日本刀なら尚更のこと。構えなんて「お互いに」武器を持ってるときにしか意味はないべ。捕り物でサスマタや梯子を使うのはちゃんと意味があるんだわ。
    管理 No.40694 __ [ 2012/10/27 13:14 ] [ 編集 ]
  119. 廃刀令をしらんのか
    管理 No.40698 __ [ 2012/10/27 14:27 ] [ 編集 ]
  120. ※83
    >銃で済む話なぜ彼らは日本刀を所有し、
    >武器に使うんだろうか?w

    距離の限られた屋内だと、銃に対する間合いの心配が
    ある程度なくなるのと、屋内でも兆弾の心配がない・・・
    って想像はつかんでもない。
    脳内こじつけなので実際に実戦的かどうかは知らないけど。
    (あと、防刃性のない防弾チョッキなら刃物が有効、とか)

    なお、アメリカで日本刀持ったK国人が強盗に入って
    返り討ちに遭って死亡したってニュースもどっかで見た。
    恐らく状況は屋内戦だと思うので、ダメな時はダメなのかも。
    管理 No.40708 __ [ 2012/10/27 16:32 ] [ 編集 ]
  121. 白人かっけええええ
    管理 No.40710 __ [ 2012/10/27 16:55 ] [ 編集 ]
  122. ここまで色々書いてる連中の殆どは殴りあいの喧嘩もしたことないんだろうなぁ。
    管理 No.40711 __ [ 2012/10/27 17:39 ] [ 編集 ]
  123. >118
    動画に出てくる男は、あの構えから突きを放とうとしても、構え方が悪いので力を込められない。
    むしろ構えないほうがマシなくらいだよ。

    もちろん日本刀を向けられたら素手ではどうしようもない。
    ただ、その上で男があの構えを取ってることがあまりにも逆効果だって話。
    管理 No.40713 __ [ 2012/10/27 17:46 ] [ 編集 ]
  124. 腹痛いwwwwww
    クッソワロタwwwwww
    構えが漫画チックなのに尚更ワロタわwwww
    管理 No.40715 __ [ 2012/10/27 19:40 ] [ 編集 ]
  125. 銃持っていいなら刀もOKだわな。
    結局誰も傷つけずに救ってるし。
    管理 No.40716 __ [ 2012/10/27 21:12 ] [ 編集 ]
  126. 居合ならコンパクトな振りあるから、突きだけじゃなく狭い場所でもいけるで
    管理 No.40733 __ [ 2012/10/28 03:15 ] [ 編集 ]
  127. 銃がOKなら日本刀もOKて発想はなかったわ。俺、防弾仕様の鎧なしでアメリカの街歩く勇気ない。それは違法とか言わないよな?
    管理 No.40734 __ [ 2012/10/28 03:31 ] [ 編集 ]
  128. あの構え、もしかして水鴎流・・・!?
    管理 No.40736 __ [ 2012/10/28 06:58 ] [ 編集 ]
  129. これがやらせかどうかは知らんがガチで頭に血が昇ると訳分からんくなって結構同じことの言い合いになること多いよ
    DQNの喧嘩もそんな状態だな

    しかしまあ武器携帯自由とかまさに弱肉強食を体言しとるなww
    日本は平和だ(´ω`)
    管理 No.40738 __ [ 2012/10/28 10:11 ] [ 編集 ]
  130. 構えからして、アニメに影響うけた厨2オタクとしか思えない
    管理 No.40739 __ [ 2012/10/28 11:50 ] [ 編集 ]
  131. 「今宵の虎鉄は血に飢えておる…」
    管理 No.40745 __ [ 2012/10/28 17:29 ] [ 編集 ]
  132. 西洋剣術の構えを知らない人間が多いことは分かった。
    それとあの構えから強い突きが出せないなんてこともない。
    槍術なんてあれと似たような構えから捻り突きが普通だからね。
    管理 No.40747 __ [ 2012/10/28 20:12 ] [ 編集 ]
  133. >132
    アホかw
    日本刀振りかざしてるあのガイジンが西洋剣術の構え取ろうとしてるとか本気で思ってるのか?
    そもそも剣の構造が全然違うしw

    槍術なら突けるとか言ってるが槍であの構えするなら右手と左手の距離が全然違うわw
    自分でやってみろよ突けねぇから。
    管理 No.40749 __ [ 2012/10/28 21:44 ] [ 編集 ]
  134. ディープサウスやなあ・・・
    管理 No.40750 __ [ 2012/10/28 22:04 ] [ 編集 ]
  135. ※132が武術はおろか西洋の剣術もしらない馬鹿だという事はわかったw
    片手剣が主流だし重い両手剣であれはないわw

    槍をあんな捻って担ぐ構えなんてあってたまるかボケ
    投げる訳じゃあるまいし
    切る事も突く事もできんわ
    管理 No.40751 __ [ 2012/10/29 02:06 ] [ 編集 ]
  136. 確かにあの構えだと自身左の下段に打ちこまれたら対処できんと思う
    管理 No.40767 __ [ 2012/10/29 17:14 ] [ 編集 ]
  137. 銃怖いが、日本刀のほうが見た目はやばいかも
    管理 No.40796 __ [ 2012/10/29 22:29 ] [ 編集 ]
  138. 日本刀だと相手に怪我を負わせ自分が豚箱に入れられるからダメだ。
    十手を普及させよう。5円玉を相手に投げつけるのも効果があるかもなっ。銭形平次も真っ青!
    管理 No.40799 __ [ 2012/10/30 01:59 ] [ 編集 ]
  139. エヴァンゲリオンってまだ連載中だったの?
    管理 No.40800 __ [ 2012/10/30 05:50 ] [ 編集 ]
  140. 確かエヴァに出てくる使徒の数が総数13体だったんじゃまいか?
    管理 No.40802 __ [ 2012/10/30 07:40 ] [ 編集 ]
  141. 日本人も「なんや!」「なんや!」「なんや!」「なんやー!」って喧嘩するしどっちもどっちだな
    管理 No.40832 __ [ 2012/10/30 19:28 ] [ 編集 ]
  142. ※133、135
    君らそんなこと言ってたら霞の構えからでも突けないじゃないの。
    ちなみに香取神道流の七津之太刀にも同じような左霞構えとでもいうのがあるんだけどね。

    参考までに西洋剣術の動画のURL載せとくけど、認めたくない人はこれ見ても文句言うんだろうな。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm10816564
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm10831807
    管理 No.40836 __ [ 2012/10/30 21:36 ] [ 編集 ]
  143. >142
    中途半端な知識しかないからそんなデタラメになるんだよ。
    突きは基本的に右霞だ。そして肘を目標に対して水平に引く。
    これでようやく力の入る突きが繰り出せるんだ。

    動画の男を見てみろ。左に構えて、しかも右拳が完全に顔の後ろにきてしまってるだろ?
    これじゃ絶対に強く突けんよ。

    「あれになんか形が似てる」なんて見方しかできないうちは口出ししないほうがいいよ。恥かくから。
    管理 No.40849 __ [ 2012/10/30 23:40 ] [ 編集 ]
  144. ※143
    西洋剣術としては左のオクスの構えだから左構えで当然。
    相手盾の上側から突き込むこともするのでもっと上方に構えたりもする。

    >突きは基本的に右霞
    笑うところか?
    例に挙げた動画の人物でさえ左構えから突いてるが君には難しいみたいだな。
    管理 No.40851 __ [ 2012/10/31 00:49 ] [ 編集 ]
  145. >144

    >例に挙げた動画の人物でさえ左構えから突いてるが

    笑わせるなwwwwww
    文章ちゃんと読めよwwwwww

    常時の構えと後の先の流れの中の型の区別もつかなければ右手と左手の位置も見えてない人間とこれ以上議論しても無駄だよw
    管理 No.40852 __ [ 2012/10/31 07:17 ] [ 編集 ]
  146. >144
    キミ、ちなみに上がどっちで後ろがどっちか理解できてる?w
    管理 No.40853 __ [ 2012/10/31 08:08 ] [ 編集 ]
  147. 知ったかぶりは放って置いてもう一つ。
    http://www.youtube.com/watch?v=5a2HLPPK7Es&feature=youtu.be
    管理 No.40856 __ [ 2012/10/31 12:58 ] [ 編集 ]
  148. 狭い室内空間用が脇差とか小刀だよね 電車内で長刀は無理
    管理 No.40873 __ [ 2012/11/01 01:43 ] [ 編集 ]
  149. >147
    うわ、驚いた!
    もしかしてこの人、この動画の構えとスレ元の動画の構えが同じに見えてるの?wwwwww

    少なくとも左上段の構えで突きを狙うときは右拳は前残りだよって説明してあげてるんだけど、日本語理解できてる?
    管理 No.40874 __ [ 2012/11/01 08:17 ] [ 編集 ]
  150. あっちには銃刀法違反みたいなのはないのか
    管理 No.40877 __ [ 2012/11/01 11:26 ] [ 編集 ]
  151. 左上段の構えすら理解してないよw
    管理 No.40878 __ [ 2012/11/01 13:23 ] [ 編集 ]
  152. おいおいwそんな熱くなりなさんなって。
    剣術のど素人の俺から見たってあの男の動きはどこかぎこちない。
    それは分かる。
    だから多分素人かそれに毛が生えたようなもんやろな。
    そんな男の構え方が正しいだの、効果的だのって言い争って何になるのよw
    剣に魅せられた男がとっさに『それっぽい構え』で威嚇した、実際に撃退した。それが全てでしょ。
    管理 No.40879 __ [ 2012/11/01 15:19 ] [ 編集 ]
  153. 冬眠か
    春まで待て、か
    管理 No.40880 __ [ 2012/11/01 17:50 ] [ 編集 ]
  154. 貞本の絵劣化しすぎ
    4巻あたりの絵が良かった
    管理 No.40881 __ [ 2012/11/01 18:28 ] [ 編集 ]
  155. ごめん寝ってごめん寝ってかわいすぎるううう触りたいィィィ
    管理 No.40882 __ [ 2012/11/01 23:07 ] [ 編集 ]
  156. 更新があああああああ、まあ疲れんテンだろうなwww

    まあ、ボチ・ボチ 更新 してくだせえ。。えいちマン
    管理 No.40883 __ [ 2012/11/02 01:47 ] [ 編集 ]
  157. >152
    まさにそうだな。
    管理 No.40885 __ [ 2012/11/02 10:31 ] [ 編集 ]
  158. 最近また更新がないが、ひょっとすると管理人のえいちさんは
    kindleの電子出版の準備でもしているのだろうか
    「ザ・ニッポンレビュー2!」とか
    コスト0円でAmazonに電子書籍が置ける(らしい)からなぁ
    まあ、出たら買うけどw
    管理 No.40899 __ [ 2012/11/02 19:27 ] [ 編集 ]
  159. 管理人さんて、かなりハイレベルの漫画オタクだよね?
    近いレベルの漫画オタクがどの程度ここに集まっているのか疑問だね
    管理 No.40912 __ [ 2012/11/03 00:37 ] [ 編集 ]
  160. ハイレベルの漫画オタクが集まってるような掲示板ってのは、トゲトゲしくなるだけだぞw
    それより、香川くんのケガで管理人さんのやる気が下がってることが問題だと思う
    更新がすっかり止まってしまった
    管理 No.40913 __ [ 2012/11/03 01:22 ] [ 編集 ]
  161. また拉致られてるだけだろう。お勤めご苦労さんです。
    管理 No.40914 __ [ 2012/11/03 02:05 ] [ 編集 ]
  162. やる気が無くなってるのはそんな理由じゃないぞ
    このコメント欄の流れを頭から見たら分かると思う
    管理 No.40917 __ [ 2012/11/03 13:00 ] [ 編集 ]
  163. ご本人ですか?
    管理 No.40919 __ [ 2012/11/03 20:11 ] [ 編集 ]
  164. 管理人さん、またタコ部屋に放り込まれたん?
    管理 No.40921 __ [ 2012/11/04 04:42 ] [ 編集 ]



  165. ※こういう場合日本の男は卑怯なので全員見て見ぬふりします



    管理 No.40922 __ [ 2012/11/04 06:46 ] [ 編集 ]
  166. >>165

    俺は以前、市の運動会館の駐車場で奥さんらしき人を暴行している
    ご主人らしき男の間に入って、止めさせた事はあるよ。
    俺より先に発見していた女性達は遠めで見て、近寄りもしなかったが。
    管理 No.40923 __ [ 2012/11/04 13:47 ] [ 編集 ]
  167. ※166
    どうせ日本人じゃないからまともに取り合っちゃダメだ。
    管理 No.40928 __ [ 2012/11/04 20:16 ] [ 編集 ]
  168. 完全にヤラセ
    管理 No.40940 __ [ 2012/11/05 01:37 ] [ 編集 ]
  169. 管理人がまた失踪
    管理 No.40962 __ [ 2012/11/06 08:50 ] [ 編集 ]
  170. またサボりよるか!
    管理 No.40964 __ [ 2012/11/06 19:19 ] [ 編集 ]
  171. 再開は香川の復帰戦で…
    管理 No.40967 __ [ 2012/11/07 01:08 ] [ 編集 ]
  172. もうここ終了かな?
    管理 No.40970 __ [ 2012/11/07 03:17 ] [ 編集 ]
  173. やる気ないなら(・∀・)カエレ!!
    管理 No.40971 __ [ 2012/11/07 03:58 ] [ 編集 ]
  174. worldwalkerも同時期に更新止まってるがもしかして管理人は同一人物?
    管理 No.40973 __ [ 2012/11/07 08:24 ] [ 編集 ]
  175. 管理人さ~ん
    生きてますか~~
    床下かドラム缶に埋められてないでしょうね?
    管理 No.40974 __ [ 2012/11/07 09:22 ] [ 編集 ]
  176. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.41001 __ [ 2012/11/08 19:03 ] [ 編集 ]
  177. 前も、更新滞って、死んだのかとまで心配されたのに、
    性懲りもなく、またやんなよ。
    暫く休むなら、それはそれでいいから、ちゃんと報告
    してくれ。
    管理 No.41013 __ [ 2012/11/09 10:29 ] [ 編集 ]
  178. あはは
    年末進行おつ
    管理 No.41015 __ [ 2012/11/09 15:10 ] [ 編集 ]
  179. またハリケーン・オトノサマンヌの襲来だろ。
    管理 No.41022 __ [ 2012/11/09 21:47 ] [ 編集 ]
  180. 年末に向けてパワーを充電してるんでしょ。

    まさかこのまま年越しって事ないよね・・・・
    管理 No.41024 __ [ 2012/11/10 00:19 ] [ 編集 ]
  181. iV155MbW
    処女マソコまじきもちよすwww
    未使用ピンクマソコを中古ビラビラにしたったwwwww
    http://Qo62Zl9k.varginia-sex.org/Qo62Zl9k/
    管理 No.41030 __ [ 2012/11/10 11:13 ] [ 編集 ]
  182. 飽きたからしばらくの間更新しないだけだ。
    えいちが更新休止の報告しない自分勝手なやつだってのは前からわかってたことだろ。

    待てない人は面倒だからもう来なくていいよ(笑)
    てか、いちいちくだらないコメント残すなよ。目障りなんで。
    管理 No.41043 __ [ 2012/11/11 00:23 ] [ 編集 ]
  183. またさぼりか
    管理 No.41046 __ [ 2012/11/11 01:19 ] [ 編集 ]
  184. >175
    こう考えるんだ。
    今まで床下やドラム缶の中から更新していたと・・・w
    管理 No.41053 __ [ 2012/11/11 11:31 ] [ 編集 ]
  185. 日本刀装備してるとかカッコイイ
    これ模擬刀じゃないの?
    管理 No.41054 __ [ 2012/11/11 14:00 ] [ 編集 ]
  186. なんかPC壊れたらしいよ。
    年明けにお年玉で新しいPC買うまで更新無理だってさ。

    気長に待とうぜ。
    管理 No.41055 __ [ 2012/11/11 16:12 ] [ 編集 ]
  187. 限りなく自演臭のヨカン
    管理 No.41057 __ [ 2012/11/11 22:47 ] [ 編集 ]
  188. あっと、187は動画のことよん
    管理 No.41058 __ [ 2012/11/11 22:49 ] [ 編集 ]
  189. この前だって仕事で缶詰(文字通り帰宅も出来ず)だったって言ってたじゃん。自分勝手とか意味不明だわな。
    更新休止の報告なんて義務ではない。
    管理 No.41060 __ [ 2012/11/12 01:08 ] [ 編集 ]
  190. ここの管理人はしょっちゅうサボるぞ
    そして一旦サボり出すと長い
    1~2ヶ月は見てた方が良い
    管理 No.41071 __ [ 2012/11/12 20:52 ] [ 編集 ]
  191. 管理人さんは二度目のブラックアウトに見舞われて目がぐるぐるしてるんだよ。
    管理 No.41082 __ [ 2012/11/13 00:18 ] [ 編集 ]
  192. たしか自宅療養だったかで更新途絶えた時はコメント欄が大騒ぎだったけど
    もう皆さん慣れたもんですね
    管理 No.41084 __ [ 2012/11/13 06:45 ] [ 編集 ]
  193. サボりゆーなww

    管理 No.41087 __ [ 2012/11/13 11:36 ] [ 編集 ]

  194.   また管理人がサボってるww
    管理 No.41090 __ [ 2012/11/13 23:26 ] [ 編集 ]
  195. やらせであってほしいな
    そんな修羅の世界嫌だよ!

    あと私が小学生のときに4巻?6巻?辺りまで出てたきがするんだけど
    エヴァってまだ連載してるの?しかも13巻なの?どういうこと…
    管理 No.41092 __ [ 2012/11/14 15:46 ] [ 編集 ]
  196. 195
    まだ連載してるよ。エヴァンゲリオンはずぅーっと不定期連載が続いてるからなかなか話が進まない
    Hunter×Hunterの冨樫やベルセルクの三浦や誤訳御免のえいちみたいな感じ
    管理 No.41100 __ [ 2012/11/14 18:17 ] [ 編集 ]
  197. 混ぜんなww

    えいちにゃんをww
    管理 No.41104 __ [ 2012/11/15 00:18 ] [ 編集 ]
  198. これいいですよね
    by 山口孝志
    管理 No.41105 __ [ 2012/11/15 02:00 ] [ 編集 ]
  199. 最初(?)に中断したときは某指名手配犯が逃走中の時期だったからザワザワしたよね。失礼な話だけど信じかけちまった。
    管理 No.41107 __ [ 2012/11/15 05:34 ] [ 編集 ]
  200. じゃあ今回は誰って設定にする?
    管理 No.41110 __ [ 2012/11/15 16:16 ] [ 編集 ]
  201. 192 慣れたんじゃなくて人気が落ちただけ。更新されなくてもみんな大して気にしてないみたいね^^
    管理 No.41112 __ [ 2012/11/16 01:06 ] [ 編集 ]
  202. 馬鹿みたい
    管理 No.41116 __ [ 2012/11/16 13:16 ] [ 編集 ]
  203. 1.選挙活動で忙しい
    2.クリスマスの飾り付けで忙しい
    3.彼女ができた
    4.実家に帰ってまた足首を骨折
    5.いい加減管理人に飽きた
    6.管理人は森光子だった。

      コメ1000で復活の予感
    管理 No.41118 __ [ 2012/11/16 23:15 ] [ 編集 ]
  204. 6で
    管理 No.41121 __ [ 2012/11/17 16:13 ] [ 編集 ]
  205. 部屋掃除してたらザ・ニッポンレビュー!って本が出てきたわ。
    虫の知らせじゃないが続刊作業してるとみた。
    管理 No.41122 __ [ 2012/11/17 18:22 ] [ 編集 ]
  206. 気長に待ちま~す( ・∀・)!!
    管理 No.41125 __ [ 2012/11/17 22:31 ] [ 編集 ]
  207. 誤訳御免というネタ泥棒サイトについて その3

    こんなスレッドがたっている。泥棒はやめましょう。
    管理 No.41126 __ [ 2012/11/18 00:56 ] [ 編集 ]
  208. このブログを無料で観せて貰っている立場で、 コメント欄に、ネタ泥棒だ何だと、中傷コメント残してゆく手合いは、 精神病質者として、一般社会からは永久隔離すべきだ。 翻訳されたコメントらに、 その内容からして、著作権は、無いし、他に翻訳している人たちがいる事は、 ここのブログ主氏には、関わりの無い事だ。
    管理 No.41127 __ [ 2012/11/18 12:55 ] [ 編集 ]
  209. 一言だけでも「更新遅れます」って書いてくれればいいのにね
    管理 No.41128 __ [ 2012/11/18 13:08 ] [ 編集 ]
  210. 最近のネタ選びの基準がおかしかった気がするんだよなあ
    以前の長期更新停止の後、中の人が入れ替わってたが
    モチベ持たなくて止めちゃった説を唱えたい
    管理 No.41131 __ [ 2012/11/19 00:53 ] [ 編集 ]
  211. アフィブログでタダで見させてもらってるか
    これまでにない皮肉だよなw
    管理 No.41132 __ [ 2012/11/19 01:09 ] [ 編集 ]
  212. >>208
    関係ないけど日本語おかしいぞ
    管理 No.41133 __ [ 2012/11/19 01:11 ] [ 編集 ]
  213. 一迅社とかいう三流出版社のエロや腐れ女向けホモ本を紹介するようになって
    うんざりしてたところだ
    読書好きの管理人がこつこつ漫画やら何やら読んで紹介してた頃はよかったんだけど
    ちょっと人気ブログになるとしょーもない業者が金ちらつかせてやってきて
    そしてまるでおすぎの「この映画サイコー」並みにうさんくさくなっていく
    管理 No.41134 __ [ 2012/11/19 06:04 ] [ 編集 ]
  214. ここを支えて来たのは他でもない俺ら読者なんだからさぁ
    ちょっとは申し訳ないって気持ちないの?
    そう思うんならとっとと詫びて更新しなさい。
    管理 No.41138 __ [ 2012/11/19 15:17 ] [ 編集 ]
  215. 人が趣味で勝手にやってる事なのに
    お前ら一体何様のつもりだ?
    ただ欲すのみで己は何もせずただ不平不満を垂れる輩ってのは
    これはもうおぞましくも醜い寄生虫、魑魅魍魎の類、あるいはこの国の肥溜め以外にほかならない。
    とっとと消え失せろ
    管理 No.41142 __ [ 2012/11/19 20:37 ] [ 編集 ]
  216. おそらく月数十万アフィでの儲けあるだろうに、なぜさぼるかな
    俺だったら毎日翻訳作業するわ(英語出来ねーけどw)
    軌道に乗ったアフィブログほど美味しい金儲けないだろうに・・・
    趣味とかタダとか言ってる奴なんなんだろうな
    管理 No.41143 __ [ 2012/11/19 22:34 ] [ 編集 ]
  217. 会社に勤めて顧客の満足度を得るにはクオリティの向上、維持すること
    クオリティが下がると顧客も離れてゆく
    ここがやっていけるのは読者(客)いてのこと
    アフィで収入得てる限りそれはもう立派な仕事
    納期に間に合わない運送業者、漫画家(ここでは定期的に記事を更新するのが管理人の務め)
    いつも迷惑掛かるのは客だろ?
    社会に出ればそこで謝罪や対策書の提出が当たり前だが
    ここの管理人はそういった類のものが一切ない

    読者を大切にしようといった気持ちはないのか?
    管理 No.41145 __ [ 2012/11/20 01:31 ] [ 編集 ]
  218. サイトは人に見てもらって初めて成立するもんだ
    その理屈には無理がある

    別に侘びなんていらん。趣味なんだから勝手にすればいい。
    だがこっちも文句は言うぞ。
    管理 No.41146 __ [ 2012/11/20 01:34 ] [ 編集 ]
  219. またえいち死んだの?
    管理 No.41147 __ [ 2012/11/20 03:36 ] [ 編集 ]
  220. Googleリーダーでチェックしてると更新が途切れてるのに
    意外に気づかないんだよね

    って事で今気づいた
    また突然入院する羽目になったとかかな
    管理 No.41148 __ [ 2012/11/20 12:41 ] [ 編集 ]
  221. 金払って読んでるわけでもないのに何を偉そうに
    詫びろとか何様なんだよw大概にしとけよ
    管理 No.41150 __ [ 2012/11/20 23:45 ] [ 編集 ]
  222. 偉そうなお客様気取りがわいたな。
    金を払えば何言っても良い、稼がせてやってんだから何言っても良い、そういうのをな『下品』ってんだ。




    管理人さん、気長に更新待ってるよ。
    管理 No.41152 __ [ 2012/11/21 00:48 ] [ 編集 ]
  223. みんなそんなに広告押してんの?


    自分も気長に待ってるわー
    管理 No.41154 __ [ 2012/11/21 14:13 ] [ 編集 ]
  224. 無味無臭のほうにいけば?
    管理 No.41155 __ [ 2012/11/21 16:55 ] [ 編集 ]
  225. 変なの湧いてるな。
    別に義務じゃないんだから、余所逝け。
    来るのは勝手だが、他の迷惑だ。
    管理 No.41157 __ [ 2012/11/21 21:39 ] [ 編集 ]
  226. ここも人減ったね。
    しかし香川の怪我が原因だと思った人は俺だけじゃなかったかw
    管理 No.41158 __ [ 2012/11/22 10:36 ] [ 編集 ]
  227. もう一月になるなw
    管理 No.41159 __ [ 2012/11/22 17:54 ] [ 編集 ]
  228. ブログって更新が滞ると虫が沸く。
    そういうのは、どこもいっしょだよね。

    ここは3年ぐらい前から読んでるけど、人間生きてりゃ色んな出来事があるだろう。

    俺も気長に待ってるよ。
    管理 No.41160 __ [ 2012/11/22 23:50 ] [ 編集 ]
  229. エヴァQ観るまでネット断ち

    あまりの出来の悪さに更新する気力も失せる


    こんなとこだろ
    管理 No.41161 __ [ 2012/11/23 02:44 ] [ 編集 ]
  230. 以前よりクオリティが落ちたなとは思う。
    リニューアル前の方が面白かった。
    翻訳サイトが増えて、相対的にそう感じるだけかなぁ。
    管理 No.41163 __ [ 2012/11/23 10:50 ] [ 編集 ]
  231. 更新しろks。
    読者様を待たせるんじゃない!
    管理 No.41169 __ [ 2012/11/23 23:35 ] [ 編集 ]
  232. もしかして香川がスタメン復帰するまで更新無し?
    でも長友のいるインテルのほうがネタ満載で観てて面白いよね。

    更新のんびり待ってるよ~。
    管理 No.41171 __ [ 2012/11/24 06:32 ] [ 編集 ]
  233. 休むなら何日まで休むと告知すれば良いのアクセス数稼ぎにそれすらしない。汚い流石アフィこじき汚い
    管理 No.41172 __ [ 2012/11/24 09:33 ] [ 編集 ]
  234. 休むなら何日まで休むと告知すれば良いのにアクセス数稼ぎにそれすらしない。汚い流石あふぃこじき汚い
    管理 No.41173 __ [ 2012/11/24 09:36 ] [ 編集 ]
  235. このコメントは管理者の承認待ちです
    管理 No.41174 __ [ 2012/11/24 10:53 ] [ 編集 ]
  236. 前も更新が滞って心配されたり連絡されたりした事あったよね。
    SNSもやらず気楽に生きてる自分からしたらほんとに大変だと思うわ。自分なら無理。
    まぁ、その時も大丈夫だったし心配してないわ。
    管理 No.41175 __ [ 2012/11/24 23:30 ] [ 編集 ]
  237. 香川のケガの回復が遅れてふて寝期間増長す。
    管理 No.41177 __ [ 2012/11/25 21:44 ] [ 編集 ]
  238. ああまた仕事で無理難題ふっかけられたんだな、と思わんのか。
    管理 No.41182 __ [ 2012/11/27 13:25 ] [ 編集 ]
  239. 管理人さん大丈夫かな?また怪我とか病気とか?前の時もそうだけど、みんなも心配してると思うんで一言でいいから現状を教えてくださーい。
    てか、コメント欄って承認制だったっけ?てことは管理人さんコメントはチェックしてるってことなのかな?
    管理 No.41185 __ [ 2012/11/29 01:33 ] [ 編集 ]
  240. 最近は積ネタばかりで面白さが半減していたけど、遂に心が折れて逝ってしまったか管理人。
    心のスタミナを取り戻して、復活する事を祈る。
    管理 No.41188 __ [ 2012/12/01 00:48 ] [ 編集 ]
  241. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.41189 __ [ 2012/12/01 07:08 ] [ 編集 ]
  242. このコメントは管理者との協議により承認されれば
    公開されます
    管理 No.41191 __ [ 2012/12/02 07:52 ] [ 編集 ]
  243. このコメントは管理者の了承待ちです ← 何だね?コレは??
    管理 No.41192 __ [ 2012/12/02 15:51 ] [ 編集 ]
  244. えいちくん、元気してる?
    管理 No.41193 __ [ 2012/12/02 19:37 ] [ 編集 ]
  245. 2ちゃんで逮捕拘留されてるなんて噂されてましたよ
    弁明された方が良いと思いますが
    管理 No.41196 __ [ 2012/12/03 00:51 ] [ 編集 ]
  246. ここはちょくちょく予告なしに更新止まるよね
    ちょっと忙しくて更新できないの一言も残せない人だから
    気長に待つしかないよ
    管理 No.41197 __ [ 2012/12/03 09:23 ] [ 編集 ]
  247. やる気ないなら(・∀・)カエレ!!
    管理 No.41201 __ [ 2012/12/04 00:26 ] [ 編集 ]
  248. このコメントは管理者の承認無しです
    管理 No.41202 __ [ 2012/12/04 05:24 ] [ 編集 ]
  249. なんなの
    管理 No.41203 __ [ 2012/12/04 13:37 ] [ 編集 ]
  250. どうなったか見に来たら承認待ち表示がぞろぞろ。いよいよもう終わりなのかな?ひとこと報告を期待してたけど、まあ、とりあえず有り難うございましたと言っておこう。
    管理 No.41205 __ [ 2012/12/05 18:03 ] [ 編集 ]
  251. 別に気長に待つけどもし前みたいに突発的なアクシデントで更新ができない状況なら、そういう時の為に告知だけはできるような対策って取れないもの?
    いらぬ誤解を生まぬ為にもね。
    管理 No.41206 __ [ 2012/12/06 15:34 ] [ 編集 ]
  252. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.41208 __ [ 2012/12/07 15:33 ] [ 編集 ]
  253. このコメントは管直人のみ閲覧できます
    管理 No.41209 __ [ 2012/12/08 23:35 ] [ 編集 ]
  254. ははー、また亜空間に飛ばされちゃったのか
    管理 No.41210 __ [ 2012/12/08 23:37 ] [ 編集 ]
  255. 陰ながらお待ちしておりますよ。
    管理 No.41211 __ [ 2012/12/08 23:51 ] [ 編集 ]
  256. こういうのも
    管理 No.41213 __ [ 2012/12/09 21:13 ] [ 編集 ]
  257. 戻ってきて
    管理 No.41214 __ [ 2012/12/09 21:30 ] [ 編集 ]
  258. その後、日本刀男が判明してインタビュー受けてましたよ。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm19218550
    管理 No.41220 __ [ 2012/12/12 12:37 ] [ 編集 ]
  259. 香川の復帰と合わせて帰ってくるんかな
    管理 No.41221 __ [ 2012/12/12 19:30 ] [ 編集 ]
  260. パウ
    管理 No.41223 __ [ 2012/12/14 14:04 ] [ 編集 ]
  261. 早く再開してとは言わないけど、
    こうも音沙汰なしだったら心配になってしまう
    死んでないなら追記くらいしてくれ
    管理 No.41226 __ [ 2012/12/15 17:36 ] [ 編集 ]
  262. 香川の怪我のせいか…!
    そうなんだな…!?

    香川復帰するらしいし戻っておいでよ^^
    管理 No.41227 __ [ 2012/12/17 02:26 ] [ 編集 ]
  263. 放置するならせめてその間はアフィ広告消せばいいのに
    安定して小遣い稼ぎできるようになったからやる気なくなったのかね
    管理 No.41229 __ [ 2012/12/17 17:06 ] [ 編集 ]
  264. このコメントは管理者の承認待ちくたびれました
    管理 No.41231 __ [ 2012/12/19 06:40 ] [ 編集 ]
  265. なにこれ?管理者の承認待ちです状態。
    一体どんな危ないこと書いたの?

    まあそれはともかくさすが銃社会米国。
    日本じゃすぐに銃刀法違反で逮捕だよね。

    上記で書いてあったけど刀?持った男弱い。
    素手じゃ無理だけど木刀あれば勝てそう。
    管理 No.41233 __ [ 2012/12/21 05:10 ] [ 編集 ]
  266. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.41235 __ [ 2012/12/21 17:46 ] [ 編集 ]
  267. えいちさんお元気かなぁ、お元気にされてるといいな、いつか復活してくださったら嬉しいなあ・・・
    管理 No.41238 __ [ 2012/12/22 21:42 ] [ 編集 ]
  268. 今回も休眠がなげーなw
    管理 No.41239 __ [ 2012/12/23 02:03 ] [ 編集 ]
  269. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.41240 __ [ 2012/12/23 12:01 ] [ 編集 ]
  270. 2ヶ月は長いなー
    この前はもっと長かったっけ?
    管理 No.41241 __ [ 2012/12/23 18:09 ] [ 編集 ]
  271. んー2ヶ月音沙汰無しかぁ。
    もう更新しないならしないで意思表示して欲しいです(´・ω・`)
    管理 No.41246 __ [ 2012/12/27 11:06 ] [ 編集 ]
  272. 元日には更新してくれますよね?
    管理 No.41250 __ [ 2012/12/28 23:35 ] [ 編集 ]
  273. このサイトもついにフェードアウトしちゃうのか
    管理 No.41253 __ [ 2012/12/30 16:59 ] [ 編集 ]
  274. 今年ももう終わりですね。
    良いお年を。
    来年もまたよろしく。
    管理 No.41257 __ [ 2012/12/31 20:26 ] [ 編集 ]
  275. おお、年末年始も更新ないんだぁ・・・。
    これは少し、管理人さんの健康状態が心配だねぇ・・・。
    良いお年を迎えられますように。
    管理 No.41258 __ [ 2012/12/31 23:09 ] [ 編集 ]
  276. あけおめ
    管理 No.41259 __ [ 2013/01/01 03:29 ] [ 編集 ]
  277. 明けましておめでとう御座います~。
    お年玉を期待して来てみたけど…(´・ω・`)
    管理 No.41260 __ [ 2013/01/02 00:09 ] [ 編集 ]
  278. デルタさん暫くぶりに覗いてみればまた雲隠れなの?
    管理 No.41261 __ [ 2013/01/02 04:15 ] [ 編集 ]
  279. あけましておめでとうございます
    お早いご帰還を心待ちにしております
    管理 No.41262 __ [ 2013/01/02 12:18 ] [ 編集 ]
  280. 新年あけましておめでとうございます。
    今年も面白い記事を楽しみにしております!!
    管理 No.41263 __ [ 2013/01/02 19:34 ] [ 編集 ]
  281. アメリカ怖すぎるわ
    日本が平和だと言われる理由がよくわかった
    管理 No.41271 __ [ 2013/01/11 21:16 ] [ 編集 ]
  282. 管理人さ~ん、生きてますかー(´;ω;`)
    管理 No.41277 __ [ 2013/01/16 01:39 ] [ 編集 ]
  283. 管理人死んでるのか?
    管理 No.41278 __ [ 2013/01/16 11:28 ] [ 編集 ]
  284. ん~………
    管理人さん、元気ですか?
    寒い日が続いていますが、風邪などひいていませんか?
    何かツライ事などあったんですか?
    なんでも、更新していいんですよ?
    誤訳御免と、管理人さんには、たくさん笑わせてもらいましたから、やっぱり更新が無いのはとても心配です。
    みんな、誤訳御免が大好きですよ。
    みんな、待っていますよ。
    心と体が元気になったら、更新してくださいね
    いつまでも待っていますね(^^)
    管理 No.41280 __ [ 2013/01/17 20:48 ] [ 編集 ]
  285. 管理人さん、おけおめ。
    元気でやってるかな?

    今年1年、お互い良い年でありますように。
    管理 No.41283 __ [ 2013/01/19 20:10 ] [ 編集 ]
  286. あの世に逝ったのかな?祖国に帰ったのかな?どうしちゃったのかな?????????????????????
    管理 No.41287 __ [ 2013/01/24 02:58 ] [ 編集 ]
  287. 僕のネットフレンドが好きだったブログ
    「ロボテック」で検索したら1ページ目に表示されたから
    見に来たけど。そうか、更新止まってるのか。

    再開期待しちょります
    管理 No.41290 __ [ 2013/01/26 00:46 ] [ 編集 ]
  288. いきとるかー
    管理 No.41291 __ [ 2013/01/28 11:32 ] [ 編集 ]
  289. さよなら。
    管理 No.41292 __ [ 2013/01/28 16:53 ] [ 編集 ]
  290. アニメネタやらなくなってからあんまり来なくなってたんだけど、久し振りに来てみたらこの有様w
    再開したらまたアニメネタやってもらえませんか?
    地方に引っ越して視聴可能なアニメ数が激減したとか言ってましたけど、今ではBSでほとんどの作品が最速から1週間以内には見れるんだし
    管理 No.41298 __ [ 2013/02/04 09:48 ] [ 編集 ]
  291. 生きてるか、それだけは教えてよ~。
    管理 No.41301 __ [ 2013/02/07 03:12 ] [ 編集 ]
  292. もう3ヶ月半ぐらいか・・・
    管理 No.41302 __ [ 2013/02/07 11:02 ] [ 編集 ]
  293. さよなら 管理人さん

    楽しかったです
    ありがとう
    管理 No.41312 __ [ 2013/02/22 09:59 ] [ 編集 ]
  294. お疲れ様です。
    いつもロム派だからコメ欄は見てなかったんですが、海外の反応サイトのコメ欄というのも基地外じみた輩が沸くものですな…
    自分は小さな趣味のサイトをやっています。こちらのブログに比べたらささやかなものですが。
    広告を少しだけ置いてそれを有料でレンタルしてる自分のサイト代にあてています。同じ趣味の人等と楽しくやってるだけのサイトで儲けなんてありゃしません。
    それでも「こっちは見てやってる、設けてるんだろう」と文句をつけられることがありましたよ。
    ごゆっくりなさって下さい。リアルの生活、仕事の方が絶対に大切です。
    管理 No.41316 __ [ 2013/02/25 04:41 ] [ 編集 ]
  295. 香川ハットトリックの記事書きましょうよ!
    管理 No.41324 __ [ 2013/03/03 02:21 ] [ 編集 ]
  296. やる気ないなら(・∀・)カエレ!!
    管理 No.41325 __ [ 2013/03/03 03:04 ] [ 編集 ]
  297. うひー
    管理 No.41326 __ [ 2013/03/03 06:05 ] [ 編集 ]
  298. もう10月から更新が無いのですね
    足を怪我されて更新が途絶えたときはいい思い出でした。

    本日でブックマから消します。
    今までありがとうございました。
    管理 No.41328 __ [ 2013/03/03 20:12 ] [ 編集 ]
  299. 成仏したまえ(‐人‐)ナムナム
    管理 No.41330 __ [ 2013/03/10 21:33 ] [ 編集 ]
  300. ここ終わっちゃったのかな・・・
    管理 No.41331 __ [ 2013/03/12 12:55 ] [ 編集 ]
  301. 管理人さーーん!お元気でしょうか(>_<)?
    管理 No.41332 __ [ 2013/03/13 03:12 ] [ 編集 ]
  302. これは死んだな
    管理 No.41334 __ [ 2013/03/14 15:42 ] [ 編集 ]
  303. さすがに5ヶ月音沙汰無しは何があったと思うし!
    管理 No.41341 __ [ 2013/03/31 14:37 ] [ 編集 ]
  304. 広告だけは増えてるな
    管理 No.41358 __ [ 2013/04/13 12:53 ] [ 編集 ]
  305. また復活を希望しています(*^^*)
    管理 No.41365 __ [ 2013/04/22 15:11 ] [ 編集 ]
  306. 冗談抜きで半年経過しましたが……。
    何事もなければなによりです。
    管理 No.41369 __ [ 2013/04/25 19:29 ] [ 編集 ]
  307. このコメントは管理者の承認待ちです
    このコメントは管理者の承認待ちです
    このコメントは管理者の承認待ちです
    管理 No.41371 __ [ 2013/04/29 17:51 ] [ 編集 ]
  308. まだかいなー
    管理 No.41382 __ [ 2013/05/16 17:02 ] [ 編集 ]
  309. てs
    管理 No.41385 __ [ 2013/05/19 11:01 ] [ 編集 ]
  310. 今、管理人さんは大丈夫だろうか…?
    管理 No.41413 __ [ 2013/07/16 21:23 ] [ 編集 ]
  311. 超バカが、いるんだな!!!
    管理 No.41416 __ [ 2013/07/20 06:03 ] [ 編集 ]
  312. やっぱりね英語ってボキャブラリーめっちゃ少ないと思うんやわ
    自分の言いたいことをバシっと伝えられない!!
    そのストレスであんな凶暴なるんやって思うで
    管理 No.41425 __ [ 2013/07/27 00:03 ] [ 編集 ]
  313. まだ?
    管理 No.41428 __ [ 2013/08/03 08:11 ] [ 編集 ]
  314. そろそろ帰ってこないかな
    管理 No.41449 __ [ 2013/09/23 03:08 ] [ 編集 ]
  315. 待ってまーす
    管理 No.41450 __ [ 2013/09/23 06:48 ] [ 編集 ]
  316. >ふぅ、言いたいことはもっとあるんですが概ねこんなところです。
    次は、このENENEWSの記事ではなく政府に言いたいことを。
    ちゃんと反論しましょうよ。

    確かにいえてるな。
    japantodayで2011年くらいに日本の初婚の平均年齢が30代に突入って記事を
    なぜか日本の男子は恋人が6割いない!とか歪曲させて
    そこで日本人男子disりながら、日本人女性に集ろうとしてる変態外人が歓喜してた記事があったけど
    最近できた日本語がカタコトの海外の反応サイトで
    いまさらそれを歪曲したままとりあげてたわ

    まったくの歪曲が今現在でもそのままになってるという異常さ。さらにそれを拡散するやつがいるという怖さ。
    管理 No.41805 __ [ 2013/10/06 20:58 ] [ 編集 ]
  317. 本スレより、2の教育委員会に登録済みに吹いたw
    アホ丸出しwww
    管理 No.42075 __ [ 2013/10/14 08:20 ] [ 編集 ]
  318. カタナは刃を潰しても人刺せるからなぁ
    管理 No.44120 __ [ 2014/03/10 03:07 ] [ 編集 ]
  319. 日本刀を軽く人前で抜く奴って、人を斬るって感覚というか意味が理解できてなさそうw
    江戸時代の侍ですら恐らくこんな簡単に刀を抜かないだろ

    つか真剣なら危険すぎるわ
    管理 No.44403 __ [ 2014/03/13 12:41 ] [ 編集 ]
  320. 「アメリカの電車男、日本刀で暴行を鎮圧」とその海外反応|誤訳御免Δ <b><a href="http://tcmmg.com/louis-vuitton-handbags-for-sale/index2.php#">louis vuitton brea</a></b> qhiqvljejxjfd <b><a href="http://tcmmg.com/louis-vuitton-handbags-for-sale/site_map.php#">louis vuitton bags uk</a></b> yxpzutlgmbjvspqian
    管理 No.45103 __ [ 2014/03/21 06:46 ] [ 編集 ]
  321. こんにちは、私の友人 :)
    私は自由のためXRumerをダウンロードしたい !!!

    あなたが私にアドバイスになるだろう、私はそれをどこでダウンロードできますか?
    それは実際にSEOのための最適なプログラムです。 !..



    P.S. 他のすべてのバージョンが古すぎると効果的ではない、 12.0.6 - 私は最新バージョンのみのXRumerが必要です!
    管理 No.59108 __ [ 2014/10/28 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品