誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

世界経済フォーラム「男女平等、日本は105位」に対する国内外の声

元ネタ japancrush.com


マンUとレッドソックスの試合で凹んでます。orz
ライフが0に近いのでサクっと。
お題は記事タイトルな感じです。
では、興味のある方は続きをどうぞ・・・



Japan Falls To 105th In Global Gender Rankings
世界男女格差で日本は105位に転落

by Beth on Friday, October 25, 2013

男女平等、日本は105位 先進国で最低水準続く

 【ジュネーブ共同】ダボス会議で知られるスイスのシンクタンク、世界経済フォーラムは25日、2013年版の「男女格差報告」を発表、日本は調査対象となった136カ国中105位で、前年より順位を四つ下げた。順位低下は3年連続。

 女性議員がさらに減ったことが順位低下の原因となった。先進国の中で最低水準が続いている。

 首位は5年連続でアイスランド。2位フィンランド、3位ノルウェーと、上位に例年通り北欧諸国が並ぶ一方、5位にフィリピンが入った。米国は23位、中国は69位、韓国は日本より低い111位だった。

From 47 News.jp:


Mayuko Maruyama:
日本、また下がっちゃってる。

スィゲ_BPN ルイラド餡:
男女平等はアイスラアンドが最強だった

みっちゑる(即時、脱原発の煌めき!):
>首位は5年連続でアイスランド。2位フィンランド、3位ノルウェーと(以下略)
…「あべし!」つまらん法改正より、なすべきことがあろう。

吉川 幸男:
女性の議員が減ると こんな評価になるんだ…

darkside_of_the_moon:
当然だよ。男がこんなに差別されてる国はない。

高田 修三:
ひどい話だ・・・・日本の企業の経営者や政治家はこの現実を見ろ!

jeda:
どういう状態を目指してるんだい?1位の国の女は幸せかい?

7TZtopic:
あてにならんな・・

earlybird:
女性政治家の異常性を考えると女性政治家は日本には必要ないかも…

Comments from Twitter:


名無しさん@13周年:
女性が不当に優遇され男性が不当に差別されているという意味でしょ?

名無しさん@13周年:
おかしいなぁ
家じゃオカンが絶対神なんだが?

名無しさん@13周年:
男女平等参画を進めても、一向に改善されないね。
日本がやってる対策は根本から間違ってるんじゃないか?

名無しさん@13周年:
女性専用車両、女性専用の各種割引、女性専用カフェ、
マスコミでは連日「女性はすごいですね。男性はダメですね」
男性差別の国、他に無いだろ。

名無しさん@13周年: [in response to above]
メンズデーは売り上げに繋がらないと結果が出てるから。
企業の販売戦略に文句言ってもこんなもん男性差別でもなんでもない。タダのお前の嫉妬だろう

名無しさん@13周年:
日本以外で嫁に給料全額渡してる奴、どんだけいるんだよ?

名無しさん@13周年:
日本はどんどん取り残されていくね。
負け組ネトウヨはそれでいいんだろうけど、日本の将来はもうだめだね。

名無しさん@13周年:
男女不平等には文句付けるくせに、美男美女と不細工の間の不平等には文句付けないなんて、不平等だよな。

名無しさん@13周年:
基準がおかしいんじゃない?
結構平等に扱われてると思ってるんだけどなw

名無しさん@13周年: [in response to above]
給料はやっぱ安い、昇給低い
女が多い職種だけど部門のトップでさえ事務長(男)に給与で負けるっていう。どういうことだよ

名無しさん@13周年:
そういう日本の女に憧れてる外国人って多いんじゃない?

名無しさん@13周年: [in response to above]
一流大学出ても、一回結婚や出産で現場を離れた途端、レジ打ちのパートしかやらせないような国に誰が憧れるかっていう…

Comments from 2ch.net:


☆ この記事に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


David 中国
まぁ少なくとも韓国には勝ったじゃないか。
韓国は111位だったんだから。

このニュースがKoreaBangで報じられた時なんて、日本の方が上位にいることに
あいつらメチャクチャ怒ってたぞ。
(何故かその記事では韓国は108位になってたけどなー)

   chucky3176
   それは去年の結果の話だろ。
   韓国は2006年の92位から111位まで下落した。
   女性が大統領になり、女性議員の数が記録的に伸びたにも関わらずだよ。
   この調査は統計的に何か問題があると俺は思うね。
   適切な基準で計らずに歪められたデータだけを見てるんだ。

   アメリカの男女賃金格差もかなり前に一連のリサーチで暴露されてた。
   ワレン・ファレル博士の「Why Men Earn More」がその好例だよ。
   それに、このランキングには男性が不利な格差が除外されてる。
   男性の方が寿命が短いことや、男性への兵役、より高い暴力への被害、
   韓国で高等教育を受けてるのは女性の方が多いことなどをね。


shige
>女性議員がさらに減ったことが順位低下の原因となった。
>先進国の中で最低水準が続いている。

これが日本の順位を決めた本当の理由だっていうのか?
女性議員の数・・・??


   besudesu
   ああ、それは良い質問だわ。
   正直なところ、それは事実とは異なるでしょうね。
   ただ、それは全体的な順位を決める一因にはなってる。
   実際、4つも順位を落とした要因がそれだけってのはまずありえないわ。

   chucky3176
   彼らはこのランキングを教育、健康、寿命、政治参加、経済参加の
   観点から順位づけしてるんだ。
   それによると韓国と日本は共に、インド、サウジアラビア、UAEよりも
   悪くて、アフガニスタンと同レベルなんだそうだよ。

   A Gawd Dang Mongolian
   ↑ それじゃあこの意見はどういうことなんだ??
   >そういう日本の女に憧れてる外国人って多いんじゃない?
   外国人との恋愛まで勘定に入れるってのか?
   それともこいつが訳の分からんことを言ってるだけか?

   Puck
   ↑ それは単にアジア人女性フェチを言ってると思われ。

   shige
   ↑ それは、仕事をせずに家庭に入ってくれる日本人女性をゲットしたいと
   探し求める一部の外国人たちがいるって意味だと思うよ。
   典型的な専業主婦をね。


mormollio
>一流大学出ても、一回結婚や出産で現場を離れた途端、
>レジ打ちのパートしかやらせないような国に誰が憧れるかっていう…

分かってるじゃないか!!
それこそ日本が105位の理由なんだよ。



Mighty曹
概して日本と韓国の男たちは狂信的性差別主義だ。
特に古い世代はその傾向が強い。


master chief
しばらく前のことだが、女性は赤ちゃん工場だと言った政治家がいたよな。
それって仕事にはカウントされないの?


Gerhana
>女性政治家の異常性を考えると女性政治家は日本には必要ないかも…
これどうゆうこと?
一体どんな異常なことがあったっていうんだ?

   whuddyasack
   恐らく彼は鳩山幸のような政治家のこと言ってるんだろう。
   彼女は宇宙人に金星へ連れて行かれたという発言をしていた。
   I have been abducted by aliens, says Japan's first lady
   (Oh, and she also knew Tom Cruise in a previous life)


bang2tang
日本にはホストクラブや女性のためのエッチ漫画があるし、
女性のためのアダ☆トビデオまであったりするんだよ。
それなのにこの順位はオカシイと言わざるを得ない。


whuddyasack
フーム・・・つまり、日本はインド、メキシコ、バングラデシュ、ルーマニア、
サウジアラビア、ロシア、ガーナ、ケニヤ、ウクライナよりも女性にとって
酷い国だと言ってるのか??
ハハハハハ、正気ですか?
日本よりもアフリカ、東ヨーロッパ、南米で女性でいることの方が無限大に
危険なことを思えば、とても妥当な結果とは思えないね。


Medina Sod
日本(105)がインド(101)、インドネシア(95)、中国(69)よりも
低い順位ってのはどれだけ厳密に調査した結果なの?
今年、中国と日本でそれぞれ3ヵ月ほど生活してきたけど、
このランキングは途方もなく馬鹿げてると思うわ。
イギリスが健康面で69位なのは何故?
中東や南米の国より低いって?
どう考えても現実的に思えないんだけど。


guest
これは無理もない結果だよ。
過労とストレスからどれだけの日本人男性が自殺してるか見るといい。
それに比べて現在の日本人女性はあまりにも怠惰だ。
夫は一日中仕事をし、妻は家で給料を待つ。
仕舞いにはその給料を全て妻が管理するんだ。
それが悪いことだなんて言わないよ。
だけど、男女平等は職場の女性の数だけで判断すべきじゃない。
日本は女性に働きなさいともっとプレッシャーをかけて、
男性には息抜きを与えないと。
これは日本だけじゃなく、韓国や他のアジアの国にも言えることだよ。

   whuddyasack
   男女平等は職場の女性の数だけで判断すべきじゃないってのは正しい。
   搾取工場や軍役に取られて働くよりも、仕事をせずに暮らす方が女性にとって
   幸せな人生だということもあるからな。
   実のところその数値は生きるために働く必要がない女性がそれだけいるという
   ことを示してるんだ
と俺は思ってる。
   アジア人男性に休息をという意見にも同意するが、女性たちが家にいて家事や
   子育てをすることは、最も大変な仕事の一つだと思うぞ。
   アラブ諸国のように女性たちが働かせてもらえなかったり、無知であることを
   強要されるところでは、耐え難いことにもなりえるだろうしな。

   中国人女性の自殺率は異常に高い。
   男性よりも女性の自殺率が高い唯一の国だ。
   そして人口男女比が最悪の国の一つでもある。
   (女の子を殺す風習も残っていてそれは俺が最も憎むものだ)
   それでも中国は69位で日本が105位。
   中国の女性よりも日本の女性の方が遥かにマシだと俺は思ってるし、
   日本は女性にとって安全なところだ。
   日本は男女平等で105位だったが、多くの女性が、1~104位の国の女性ですら
   日本で暮らすことを夢見ていると言っておくよ。
   インド、エストニア、パキスタン、メキシコやレ〇プと殺人に怯える国よりも
   日本の女性でいることの方がそりゃ良いさ。
   このランキングは過大評価されすぎだね。


中国人女性の自殺率が高いってのはよく言われてますね。
男性よりも女性の自殺率が高いのは中国だけってのも。
一体どうしてそうなるのかという記事を一つ紹介。

中国の自殺 都心部より農村部、男性より女性が高いワケ 
(一部を抜粋。全文はリンク先でどうぞ)

 【大紀元日本10月4日】世界自殺防止日9・10の前日である9月9日、北京心理危機研究・関係センターは、「13億人の中国では、毎年29万人が自殺する」という高い自殺率を発表した。うち79%が農村部在住のもので、その割合の中でも男性よりも女性のほうが25%も高い。

 この報告書では、中国は、「世界で唯一女性の自殺率が男性を上回る国」で、その比率は5対2になるということも明らかにされた。

 世界的に共通する「都心部在住者、男性のほうが自殺率が高い」という一般的な自殺率の説とは反対の結果が、中国では現れた。最近の調査では、日本では22パーセント、韓国では17パーセントがそれぞれ男性のほうが自殺率が高いことが分かってる。

 世界保健機構(WHO)の公表した調査報告書によると、中国では4分間に1人、女性が自殺を試みているという。毎年、165万人もの女性が自殺を試み、そのうちの10パーセントに値する15万人の命が、実際に絶たれている。

 土地の公有化制度の導入により、大多数の男性農民が仕事を求めて都心部へ移住していった。農村部には必然的に女性が残され、農業に携わる女性人口が徐々に増加していった。

 中国では伝統的に、農家に嫁いだ女性は「購入した商品」のように見なされ、生活の中において大変な苦労を重ねている。こうした男女間の不公平は、彼女たちへのストレスをさらに背負わせることになった。

 中国の農村で伝わる古いことわざがある。「娶来的老婆買来的馬,任我騎来任我打:女と結婚することは馬を買うこと、いつでも好きなときに乗ることが出来、叩くことが出来る」伝統的に家畜のような扱いをうける中国農家の女性たちが、一刻の感情の爆発で、苦しみから逃れるために猛毒を口にする。

 北京心理危機研究・関係センターの同報告書には、58パーセントの自殺者は、農薬や殺鼠剤を飲んで自殺しており、亡くなった75パーセントの屋内には上述の毒薬が置かれていたという。このように、猛毒な農薬がすぐ彼女たちの手元に届くところに置かれているため、取るに足らない些細なことでも自殺を試みてしまうという環境にあることが問題であるとも指摘されている。


想定内の状況でしたが、こうして詳しく語られてるのを読むと憂鬱になりますね。
しかも、半数以上の人が農薬自殺ですか・・・
あれはかなり苦しいそうですよ。
引用記事には些細なことでも自殺を試みてしまうとあるけど、
農薬を飲むってのは相当な覚悟がいると思うわ。


さて本題の「男女平等、日本は105位 先進国で最低水準」の海外反応ですが、
何かオカシクない? というツッコミ多数。(^_^;
ぶっちゃけ管理人もツッコミましたよ。
日本はインドよりも男女不平等なのかと。
インドでは性差別、女性への偏見から起こる犯罪・問題が頻発してるじゃないですか。
不可触民(ダリット)には人権すらないレベルなのに・・・

そもそも話題の発端になってる世界経済フォーラムの「男女格差報告」とは何か?
それをおさらいしておきましょう。

世界男女格差指数
男女格差指数(Gender Gap Index)は、世界経済フォーラムが2006年より公表しているレポート Global Gender Gap Report(『世界男女格差レポート』)にて公表されている、世界の各国の男女間の不均衡を示す指標。スコアはランキングの形で示される。
2012年のレポートでは135の主要国と重要国が含まれている。

指標は経済・教育・政治・健康の4分野の14の変数を総合してつけられている。そのうち13は、国際機関(国際労働機関、国連開発計画、世界保健機関など)が提供しているデータに基づいている。

●経済活動の参加と機会
労働力の男女比
類似の労働における賃金の男女格差
推定勤労所得の男女比
管理的職業従事者の男女比
専門・技術職の男女比
●教育
識字率の男女比
初等教育就学率の男女比
中等教育就学率の男女比
高等教育就学率の男女比
●政治的エンパワーメント
国会議員の男女比
閣僚の男女比
国家元首の在任年数の男女比(直近50年)
●健康と生存
出生時の男女比
平均寿命の男女比

ふーむ・・・こうして調査項目を見ると合理性はあるような・・・
だけど、これらを調べた結果で日本が本当に中国・インド以下になるの?
いまいちそこが信じられないんだよなぁ。
ちなみに、2013年の世界男女格差指数ランキング上位はこのようになってます。

1 アイスランド
2 フィンランド
3 ノルウェー  
4 スウェーデン 
5 フィリピン
6 アイルランド
7 ニュージーランド
8 デンマーク
9 スイス
10 ニカラグア
11 ベルギー
12 ラトビア
13 オランダ
14 ドイツ
15 キューバ
16 レソト
17 南アフリカ
18 イギリス
19 オーストリア
20 カナダ
---------------------------
23 アメリカ
69 中国
101 インド
105 日本 
111 韓国


global_gender1310_02.jpg
こちらのマップで各国の順位が分かります)

フィリピンすげえええええ!!!O_O
他の先進国を追いやって5位につけてるよ。
あそこは確かに社会への女性進出が凄いから。
会社の上役に女性がいることなんてザラでアメリカより多いそうな。

しかし、ランキング上位にはニカラグア(中米)とかレソト(アフリカ)とか、
えっどんな国だっけ? というのもランクインしてますね。
そういうこともあって、アメリカやイギリスのニュースサイトのコメント欄では
かな~り異論反論オブジェクションでした。
「俺らがアフリカやキューバ以下ってどういうことだっ!?」
「なんで北欧ばかりいつも良い国になるんだ?」
みたいな恨み節が流れてましたねぇ。(笑)
この各国それぞれの反応がちょっと面白くてもっと紹介したいのだけど、
時間がないのでいつかまた・・・たぶん・・・
ともかく、この世界男女格差ランキングはどうも評判が良くないですわ。


個人的には、自分も腑に落ちないところがありまくりでしたね。
でも、あくまでこれは男女格差があるかどうかのデータであって、
その国の女性が幸せかどうかはまた別物だと無理やり納得することに。O_o
何でもかんでも平等にすれば良いってものじゃないと思うし。
ただ、日本にも依然として負の男女格差があるのは事実。
男女共同参画予算てそれを是正するためのものだよね?
あれって何兆円規模だったような・・・
一体どこに消えちゃってるんだ? ^^;

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


なんか急に寒くなってきたー
移動手段が自転車な管理人には辛い季節が来る・・・
虫が口に飛び込んで来ることが減るのが救いだけど。
ピーコート メンズ メルトン フード ボア Pコート 606076 ダッフル コート メンズ ショート ジャケット メルトン 602837 (バレッタ)Valletta 5color ボーダー柄フルジップパーカー ヘタリア 6 Axis Powers 限定版 (バーズ エクストラ)
ピーコート メンズ メルトン フード ボア Pコート 606076
ダッフル コート メンズ ショート ジャケット メルトン 602837
(バレッタ)Valletta 5color ボーダー柄フルジップパーカー
ヘタリア 6 Axis Powers 限定版 (バーズ エクストラ)
関連記事
[ 2013/10/27 23:58 ] 文化・社会 | TB(0) | CM(368)
| はてなブックマーク - 世界経済フォーラム「男女平等、日本は105位」に対する国内外の声
  1. 世界から見ると、男尊女卑なんだろうねぇ。
    管理 No.43285 __ [ 2013/10/28 00:04 ] [ 編集 ]
  2. 女がサイフ握って男が小遣いもらって働く、そりゃ平等じゃないのも当然。
    管理 No.43286 __ [ 2013/10/28 00:13 ] [ 編集 ]
  3. 上位の国ってどんな感じなんだろう
    日本人が行ったらすごいショック受けるくらい違うんだろうか
    管理 No.43287 __ [ 2013/10/28 00:13 ] [ 編集 ]
  4. 2chのまとめは入れる必要あるのか?
    管理 No.43288 __ [ 2013/10/28 00:15 ] [ 編集 ]
  5. ただし、西欧のいう男女平等ってのが、移民が土日に働いてくれる事前提になってるような。

    そういうのを是とするなら、この順位は真っ当だろうし、異議があるなら、無視していいのかも。
    そういう指摘を『嫌でしょうがない』から宗教的に拒絶するのなら、それも問題だと思う。
    管理 No.43289 __ [ 2013/10/28 00:16 ] [ 編集 ]
  6. 明らかに基準がおかしいからな、この調査。
    子供産んだ母親が、働かずに子供の面倒見るより
    ベビーシッター(移民の女)雇って、そのベビーシッター代を
    稼ぎに働きに出る方が優れているって結果になる。
    ハッキリいうけど、アホじゃないかと思う。
    管理 No.43290 __ [ 2013/10/28 00:20 ] [ 編集 ]
  7. 能力を持っていない人間と持っている人間を同等に扱うのが平等だというならそうなんだろうな
    とりあえずで大学出て一般企業に勤めに出る女性ってマジで何の資格も何の経験も無いぞ
    管理 No.43291 __ [ 2013/10/28 00:21 ] [ 編集 ]
  8. 日本はどう考えても女尊男卑だなあ。参考となるコピペを持って来たい所だが止めておこう。

    女尊男卑って初期状態だと簡易変換出来ないのがまた腹が立つな。男尊女卑はできるのに。
    管理 No.43292 __ [ 2013/10/28 00:22 ] [ 編集 ]
  9. ▼国際結婚離婚率

    ・日本人男性 38.5%
    ・日本人女性 82.3%
    ※日本人同士の離婚率 35.7%

    国際的に見ても日本人の女がどれだけ傲慢で
    自己中で甘ったれた考えで結婚してるかわかる数値
    よく海外で言われるのは日本人の女は遊ぶ(Hする)のは最高だけど
    結婚すると豹変して子供や旦那をダメにするし寄生しかできない甘ったれた考えがあるから
    結婚するのは最悪っていう評判だ



    欲しければどうぞ引き取って下さって結構
    管理 No.43293 __ [ 2013/10/28 00:24 ] [ 編集 ]
  10. こういう話題ですらネトウヨ言ってる低能ってなんなんだろうな。悪い奴はみなネトウヨか。
    管理 No.43294 __ [ 2013/10/28 00:25 ] [ 編集 ]
  11. 機会の平等と結果の平等を履き違えちゃ駄目だ。

    理系に来てエンジニアになる女がどれくらい居る?
    東大にいるが男女の比率は圧倒的だぞ。
    管理 No.43295 __ [ 2013/10/28 00:25 ] [ 編集 ]
  12. 2chの反応のせるのは面白いよね
    日本を悪くいう外人は許さない奴多いけど
    日本人もそう変わらん反応もあるからな
    管理 No.43296 __ [ 2013/10/28 00:26 ] [ 編集 ]
  13. そもそも欧米の価値観で評価されるもんじゃないべ
    女性の社会的地位の向上が産後の就業率や出世率だけで満足してるってのも
    あまりに偏ったかんがえだよ


    管理 No.43297 __ [ 2013/10/28 00:28 ] [ 編集 ]
  14. 1 アイスランド
    2 フィンランド
    3 ノルウェー  
    4 スウェーデン 
    5 フィリピン
    6 アイルランド
    7 ニュージーランド
    8 デンマーク
    9 スイス
    10 ニカラグア
    11 ベルギー
    12 ラトビア

    世界的に見れば上位は、存在感の無いどうでもいい国ばっかじゃん
    管理 No.43298 __ [ 2013/10/28 00:28 ] [ 編集 ]
  15. 片方がもう片方を貶めて横に並ぶのは確かにレベル低いよねー

    どっちからどっちにとはあえて書かない
    管理 No.43299 __ [ 2013/10/28 00:29 ] [ 編集 ]
  16. この手のランキングは納得出来ないの多いよな
    調査内容と合わせて良し悪しを書いて欲しいわ
    順位だけ見せられても小並感って感じ。どうしようもない
    管理 No.43300 __ [ 2013/10/28 00:31 ] [ 編集 ]
  17. ※12
    2chの反応なんて、他のまとめで散々やってるんだから不要だろ
    管理 No.43301 __ [ 2013/10/28 00:31 ] [ 編集 ]
  18. ・政治
    日本では有権者は女の方が多い。
    なのに議員は男が圧倒的に多い。
    女が出馬しない、当選しないのは男女平等じゃないからなのか?

    ・家庭
    家では殆どの家庭で女が財布の管理している。

    レディースデイとか女性専用○○とか優遇措置まであるし、女は不満ないと思うんだけど。
    女しかできない仕事もたくさんある。実質女しか募集してない仕事もたくさんある。寧ろ多い。
    何が問題なのよ。
    もうこんなの意味ない気がするんだが。イスラム教より下とか話にならんだろ。
    管理 No.43302 __ [ 2013/10/28 00:33 ] [ 編集 ]
  19. 男女平等を、どう捉えるか日本と世界は違っているからね

    様々な事情が違うのに、同じ重さ背負って同じ報酬貰う事を至上の価値とはしてないんだよ

    それぞれが持てる重さの荷物を持つこと
    これが日本人的平等、フェアネス

    キリスト教的価値や先進国的ルールも強権な権力者も居ないで、ここまで秩序を保って来た日本人の美意識舐めんなよw
    管理 No.43303 __ [ 2013/10/28 00:39 ] [ 編集 ]
  20. 各国民の保守的性向を示したランキングにしか見えんなぁ
    男女関係なく
    管理 No.43304 __ [ 2013/10/28 00:39 ] [ 編集 ]
  21. 共産主義圏だったところは女性のほとんどが働きに出てた歴史があるからなあ。
    都市部では子供は育児施設にぽんとほおりこみ職場復帰!みたいなシステムが整ってる。
    日本は戦後アメリカ的生活に憧れてきたからしょうがないんじゃないか?
    管理 No.43305 __ [ 2013/10/28 00:40 ] [ 編集 ]
  22. 『男性と同じ部屋は利用したくない』
    それだけの理由で女性専用※※が出来ちゃう国だよここは。あんたらは中世の貴族様かよっての
    管理 No.43306 __ [ 2013/10/28 00:41 ] [ 編集 ]
  23. 女性議員の特別枠と企業の管理職に女性優待でもすれば改善するのかな?
    経済は混乱しそうだけど
    管理 No.43307 __ [ 2013/10/28 00:41 ] [ 編集 ]
  24. 日本が男尊女卑とは思わない
    女は女、男は男の役割分担をしているだけだ
    本当の平等とはなんだ?男より体力に差がある女を男と同じ力仕事させれば平等か?
    女が自らそれを望んでいるのにやらせないのは差別だろうが、望んでいなければ問題ないのでは?
    ただネットで時折見かける異常な女叩きには不安を覚えるがな
    実際リアルで口にしなくても男が心の奥底ではそういう感情が自然と存在しているのではないかと
    管理 No.43308 __ [ 2013/10/28 00:44 ] [ 編集 ]
  25. 日本の場合、どっちかっていうと男女同業じゃなく分業みたいなやり方だから、男を基準に女をみると、こんなおかしな結果が出てくる
    (逆に、もしも女を基準に男を見ても、似たような結果となるだろう)
    そして、このことを踏まえずに「平等」を目指そうとすると、逆差別的な状況になって更におかしなことになっていく
    管理 No.43309 __ [ 2013/10/28 00:45 ] [ 編集 ]
  26. 時間がないとか忙しいとか連呼しなくて良いから
    ミサワかよ
    管理 No.43310 __ [ 2013/10/28 00:45 ] [ 編集 ]
  27. 寿退社をしたい女性も多いんだもの
    西洋の価値観を押し付けられてもね
    女性がどれだけ社会進出したいか、其の辺の意識が全世界共通ならこの調査は信ぴょう性があるけれども
    実際はそうでないから、あてにならない
    部分部分で言えば、評価対象から外れる部分で女性優遇されてるとこなんて沢山あるし
    価値観を普遍化した上での、このような調査は少々いただけませんね
    管理 No.43311 __ [ 2013/10/28 00:46 ] [ 編集 ]
  28. 雇用の機会が平等であるか?という点なら納得。ただし、機会の設定はその国の状況に合わせて変わる。労働に強い関心や責任を感じる女性の比率は、他国に比べ低いように感じる日本では、なかなか変化は見込めないかな。しかし、「思いやる=差別って言われない行動」って状況は、どちらの立場でもやりづらい。
    管理 No.43312 __ [ 2013/10/28 00:46 ] [ 編集 ]
  29. 法律が整備されてるかどうかの問題とちがうのでしょうか
    又は、取り組んでsますよと公に宣言してるかどうかの違いとか
    目に見える物がないとうんうんの話では
    実際能力ある女性は活躍してるが、出産後の取り組みは遅れてる。
    管理 No.43313 __ [ 2013/10/28 00:47 ] [ 編集 ]
  30. 私は女だし、日本に居て別に差別を受けたとか感じない。
    企業によっては女性の方が待遇が悪いとかあるかもしれないけれど、
    今のところそのような経験や噂はほとんど聞いたことがない。
    このランキングはいつも理解できなかったが、
    > 生きるために働く必要がない女性がそれだけいるということを示してるんだ
    この意見が一番腑に落ちた。
    管理 No.43314 __ [ 2013/10/28 00:47 ] [ 編集 ]
  31. 残業が当たり前のままなら移民のベビーシッター導入しないとムリ。
    管理 No.43315 __ [ 2013/10/28 00:47 ] [ 編集 ]
  32. 経済活動と国会議員の項目で大幅に減点されてるんだろうね。
    普通に生活してる分には男女の待遇差なんて感じないけど、働いてると確かに女の上役は少ないかも(介護や看護の職は別)
    結婚とか産休明けで正社員に復帰できにくいのも事実だし。
    ただこれは、女だからって理由ではなく、独身みたいに残業とか勤務時間帯が自由にならないからだと思う。日本は仕事>家庭を要請する企業が多いから子供が出来ると尚更。
    女に限った事じゃなく、男だって父子家庭だとか介護者がいる独身者は働きにくい所は多々ある。

    経済活動については根本的に海外と日本では仕事に対する考え方が違うんだろうな。
    休みとか育休とか上位の国は割と寛容だから、男も休められるしその分女の働けるんじゃないかな。
    そう思うと確かに男女平等だね。
    管理 No.43316 __ [ 2013/10/28 00:48 ] [ 編集 ]
  33. 男女共同参画予算は何兆円じゃなくて10兆円とか言われてなかったか?
    そんなもんに兆単位で使う予算があるなら安価な老人ホーム&託児所を
    作った方がどれだけ国民のためになるかって話だわ
    管理 No.43317 __ [ 2013/10/28 00:48 ] [ 編集 ]
  34. 落ち目の欧州諸国が現状を認めがらずに
    せめて数値化できない分野で米国や日本に勝つために捻り出したランキングだろ
    管理 No.43318 __ [ 2013/10/28 00:48 ] [ 編集 ]
  35. 俺、はっきり言って日本の女嫌いだわ
    なんでも男がやってくれると思ってる
    そのくせ強欲で幼稚で
    ここまで日本の女がダメになったのはメディアのせいだろうな
    管理 No.43319 __ [ 2013/10/28 00:48 ] [ 編集 ]
  36. そもそも法改正してから管理職になるぐらいの年齢の女性が出てないからな
    議員は選挙だから女性が受からないのはおかしいとかじゃないし
    女性だけ管理職のハードルさげて20代ですぐなれるようにすれば人数的には平等になるかな?
    管理 No.43320 __ [ 2013/10/28 00:55 ] [ 編集 ]
  37. 男尊女卑なところがないとは言わない。
    ただその分、男厳女楽(造語)であると思う。
    そして女尊男卑な部分は多分にある。
    だが女厳男楽(造語)にはなってない。
    日本ってそういう国。
    こういう現実知らずに外人に差別的だとか言われたくないわな。
    んなことよりこのサイト復活してたの今気づいた。
    管理 No.43321 __ [ 2013/10/28 00:56 ] [ 編集 ]
  38. >35
    お前の周りにはそういう女しかいない事はよく解った。
    類友って言葉知ってるか?
    管理 No.43322 __ [ 2013/10/28 00:59 ] [ 編集 ]
  39. こういうのは「男性を人間の基準とし、そうでない女性を人間(男性)扱いする」のが平等だから
    男性より厚遇だろうと冷遇だろうと駄目なんだよ
    順位をつけて否定的に報じるのは、これを知った個々が思う悪しき慣習(笑)を列挙して「そうだね、女性は不利だね」って論じさせる意図があるから

    男性を人間の基準として思考させる事が目的の布教なんだよ
    管理 No.43323 __ [ 2013/10/28 00:59 ] [ 編集 ]
  40. 日本で言う平等と世界で言う平等が全然違うからなー
    女性専用車両について「女性をバカにしている!」って言える女が日本には居ない
    同時に働きたい女性も少ないから職場に女性が少なくて当然だろ
    管理 No.43324 __ [ 2013/10/28 01:00 ] [ 編集 ]
  41. >男女共同参画予算てそれを是正するためのものだよね?
    >あれって何兆円規模だったような・・・

    男女共同参画は止めてほしい
    これに特亜の息のかかった胡散臭い極左団体が、どれだけたかってるんだかなあ…
    その分を防衛予算や医療に回してほしいわ
    管理 No.43325 __ [ 2013/10/28 01:00 ] [ 編集 ]
  42. こういうランキングのヨーロッパ上位はデフォだから
    管理 No.43326 __ [ 2013/10/28 01:00 ] [ 編集 ]
  43. 女児は金の無駄、と男女の出生比率がオカシイ特亜と並べられるなんて閉口するわ
    韓国の女性は普通に殴られて育ってるからね
    管理 No.43327 __ [ 2013/10/28 01:01 ] [ 編集 ]
  44. 別に男女平等がいいとも思ってないし、それが正しいこととも思ってないのでどうにでも言ってください
    けどこれが政治の駆け引きで使われるんだよなぁ
    順位なんざどうでもいいが、そこが腹たつんだよなぁ
    管理 No.43328 __ [ 2013/10/28 01:01 ] [ 編集 ]
  45. 前からこの順位はおかしいと思ってる
    管理 No.43329 __ [ 2013/10/28 01:02 ] [ 編集 ]
  46. 選挙で選ばれる人の性別を論じるのはオカシイ
    男性を当選した選挙区の人らは間違った判断をし、女性を愚弄したとでも言うのかよ
    管理 No.43330 __ [ 2013/10/28 01:03 ] [ 編集 ]
  47. この手のは独自調査してる事少ないけどどうなんだろ?
    独自調査で無い場合、各国で計上される数字自体の持つ意味が違ったりする。
    そうすると、違う数字同士を比べる事になって意味が無い。

    まぁ日本の順位が低いのはそんなにおかしくないと思う。
    そもそも、男女平等というのは言葉通りの概念ではなく
    「キリスト教的男女平等観」というのが正しい。
    世界中の人が目指すべきかどうか怪しいもんだ。

    キリスト教的男女平等観というのは
    「これまで男性が担っていた社会こそが正しく価値ある社会であり
     女性の社会などというものは存在しないか、しても無価値であるから
     全ての女性は男性と同じ社会を目指すべきである」
    と、こういう事になる。
    日本の場合は女性には女性の社会形成がある二重社会だったので
    キリスト教の男性絶対主義とは合わないし
    「男性社会が正しい」が大前提の考え方のどこが男女平等なのか。
    管理 No.43331 __ [ 2013/10/28 01:05 ] [ 編集 ]
  48. キャリア志向の女性にとっては男尊女卑の国だと思うけどな
    外国人に日本は自覚のない男尊女卑って言われてる
    レディースデイは単なるマーケティング戦略だし女性専用車両が必要になる原因も男性自身にある
    管理 No.43332 __ [ 2013/10/28 01:06 ] [ 編集 ]
  49. 議員や管理職にも一定数女性枠確保するしかないね
    そうじゃないと女性が積極的に社会にでていく風土が作れない
    管理 No.43333 __ [ 2013/10/28 01:06 ] [ 編集 ]
  50. その団体ユダヤくさいな。終身雇用や正社員制度、大規模店舗法なで日本の労働環境に干渉し続けてきたのは海外。ちなみにそれらは日本の経済システムの優位性閉鎖性を崩すべく主にアメリカの要望で変えてきた
    管理 No.43334 __ [ 2013/10/28 01:07 ] [ 編集 ]
  51. 日本は日本の道いけばいいんじゃないの
    欧米がそんなに素晴らしい社会だとは思わないから
    管理 No.43336 __ [ 2013/10/28 01:08 ] [ 編集 ]
  52. 女は女の仕事があったわけで(地域の集まりとか)
    ちゃんと分業出来てたのにさ、女には社会進出しろってせっついて
    男には椅子を開けろっていう、誰も得しないんだけど
    やりたい人だけすればいいのに・・・
    管理 No.43337 __ [ 2013/10/28 01:08 ] [ 編集 ]
  53. ここまで低い順位なのは驚きだけど他先進国に比べたら男尊女卑なのは事実だと思う
    海外をよく知らないやつは理解できないだろうが
    管理 No.43338 __ [ 2013/10/28 01:11 ] [ 編集 ]
  54. 働かなくても生きていける女性が多いってのが真理だろう
    収入格差が小さい日本ならでは

    働かなくてもいいなら誰が好き好んで働くんだっつの
    管理 No.43339 __ [ 2013/10/28 01:11 ] [ 編集 ]
  55. 日本に女として生まれて「不都合だ」「差別されてる」と感じたことなんて一度もないわ
    確かにキャリアウーマン目指してる人は企業によっては不利なのは事実だけど
    ただ選択肢として未だに専業主婦が根強いっていうのは、日本が恵まれてる証拠と思う
    北欧を見習って完璧な男女同権を目指すのも結構だけど、
    移民問題と同じでメリットデメリットがあるから一概に全面肯定はできない
    「日本は男性が働きすぎてるから自殺率が高いんだ!」って言うわりには、
    男女格差の少ないフィンランドだって自殺率高いわけだし
    男女の体力差や能力差はともかくとしても、
    女性は出産があるわけだから完璧に同じにするのは難しいね
    管理 No.43340 __ [ 2013/10/28 01:13 ] [ 編集 ]
  56. 女性の管理職が少ないのは差別だ
    でも危険な仕事も肉体労働も長期出張も転勤も嫌だ
    これは通らない。働くなら男なみの社畜人生見据えないと
    管理 No.43341 __ [ 2013/10/28 01:13 ] [ 編集 ]
  57. 給料少ないし不況だし子育てなんてできない
    女叩きも随分増えた、女に対して下品な罵倒したり…格差と言うか民度が低くなってるのか
    管理 No.43342 __ [ 2013/10/28 01:14 ] [ 編集 ]
  58. 別に男尊女卑と思ったことないんだけどなぁ・・・

    育児休暇は見習いたいなとは思う
    ただ男性のイメージのある職業に女性がついてることでノルウェーは誇ってるけど
    結局女性にそういう職業は人気がないと思うんだ

    ※35
    どんだけ女を知ってるかわからないけど
    あなたの見る目がないだけって可能性もありますよ
    管理 No.43343 __ [ 2013/10/28 01:14 ] [ 編集 ]
  59. 『世界男女格差レポート』の問題は仕事を辞める自由を考慮していない点にある。
    そのため、結婚したら仕事を辞めて専業主婦になりたいと考えている女性が多い国ではランクが下がることになり、古き良き時代に憧れ女性の家庭回帰が始まっている先進国は年々ランクを下げている。
    また、女性が簡単に仕事を辞めることを認めない共産主義国家や女性の仕事参加が当然のことだった歴史を持つ自然環境が厳しい国々や現在でも女性から老人まで仕事に参加する農業中心や畜産中心の国ではランクが高くなる傾向がある、
    管理 No.43344 __ [ 2013/10/28 01:14 ] [ 編集 ]
  60. >一流大学出ても、一回結婚や出産で現場を離れた途端、
    >レジ打ちのパートしかやらせないような国に誰が憧れるかっていう…

    企業としてはそんな辞め方は勝手な理由、なのにまた同じ現場に復帰したい、同じだけの給料貰いたいって虫が良すぎないか?
    そんなのがまかり通ったら、むしろ仕事一筋の女の人は悔しくならない?
    管理 No.43345 __ [ 2013/10/28 01:19 ] [ 編集 ]
  61. 男性は出産できないのだから女性が男性並みの肉体労働を避けるのを責めることは出来ない
    管理 No.43346 __ [ 2013/10/28 01:21 ] [ 編集 ]
  62. 辞めていく女性がいるならその分多くとればいいじゃん
    男性の枠減らせば男女比も解決できて一石二鳥
    管理 No.43347 __ [ 2013/10/28 01:23 ] [ 編集 ]
  63. これさあ、肝心の日本人女性そのものが専業主婦への願望強いからね

    それと女性の社会進出っていうけど、雇用自体は増えてないわけで
    結局は男性から仕事を奪ってるだけになっている

    この状態で結婚率も低いんだから、もうチグハグなんだよ
    管理 No.43348 __ [ 2013/10/28 01:25 ] [ 編集 ]
  64. 女性政治家の数が少ない・・・もっとも国会議員を輩出してる東大法学部の男女比が9:1
    専門職の女性の数の少なさ・・・大学の理系の学部の男女比が(ry
    職場を離れるとポストが無い・・・元々転職市場が大きくないため男の再就職率も海外より低い

    その他日本に有利な項目が無い
    例えば性犯罪やDVは欧米諸国より低い、さらに上にもあるが処分可能な財産は専業主婦をしている女のほうが多い。余暇も同様

    これに反論できる奴いんの?
    管理 No.43349 __ [ 2013/10/28 01:26 ] [ 編集 ]
  65. 2chの反応はいらんとかお前が決めることじゃない
    こういったアフィブログしか見てないような素人だっているんだから

    情弱にとても配慮したいい記事だとおもうよ、ただなんで元スレソースを載せない?レス番とかあえて抜く必要ないだろ
    なぜ余計なことするのかね
    管理 No.43350 __ [ 2013/10/28 01:27 ] [ 編集 ]
  66. ※60
    出産で現場を離れるのが勝手な理由であり虫が良すぎると見なされる時点ですでに問題なんだよ
    こういう考えがまかり通ってるから日本は毎回低い順位になるし海外から男尊女卑のイメージを持たれる
    管理 No.43351 __ [ 2013/10/28 01:31 ] [ 編集 ]
  67. 子育てで一度職場を離れたらレジ打ちしかさせないって男女かんけいあるの?
    管理 No.43352 __ [ 2013/10/28 01:31 ] [ 編集 ]
  68. 「男女平等」ってエアコンのきいたオフィスで働く者が思いついたんだろうな。
    確かに、男にできて女にできない仕事は基本的には無い。
    女も遠洋漁業を、女もトビ職を、女も機動隊を。
    本当の男女平等ってのは女にとっては地獄だよ。
    管理 No.43353 __ [ 2013/10/28 01:32 ] [ 編集 ]
  69. 男女平等ってつまり女は男から仕事奪ったんだから同様に女も経済の奴隷になれってことだよ?
    なんで育児休暇とか偉そうな顔して平気で求めるのか意味がわからん
    じゃあ男にも同じだけよこせよ育児休暇

    それなら納得だけどな
    散々男から仕事奪っておいて何被害者面してるんだよ、それでいて子供産める環境が当たり前とか世迷い事いってんじゃねーよ
    出生率とか引っ張ってきて正当化するのも卑怯だと思うね
    管理 No.43354 __ [ 2013/10/28 01:32 ] [ 編集 ]
  70. >>65
    お前らみんな誤解してんぞw
    元ネタの記事が2ちゃんやツイッターの日本人の書き込みを英訳して載せてんの
    別に管理人が拾ってきたんじゃないんだよ
    記事の構成を見れば直ぐに分かりそうなもんだろw
    管理 No.43355 __ [ 2013/10/28 01:33 ] [ 編集 ]
  71. まぁこんなのはランキングの仕方によっていくらでも変動するから、あまり気にすることはないよ
    管理 No.43356 __ [ 2013/10/28 01:35 ] [ 編集 ]
  72. お前らの反応そのものが差別で日本が105位な理由だって気づけよ・・・
    アニオタ好きの外国人ナード味方につけて粋がってるのも幸せかもな
    管理 No.43357 __ [ 2013/10/28 01:35 ] [ 編集 ]
  73. まぁ女性が知的な仕事に向いてないのは事実だけどね
    将棋や囲碁の世界みたらわかるでしょ
    別に家庭を守り子供を育てるのに専念してるから平等じゃないとは思わないがなぁ
    管理 No.43358 __ [ 2013/10/28 01:37 ] [ 編集 ]
  74. ※70
    ああ、元ソースがjapancrushだったか
    てかここの住人よく反論するやつがいたな、あそこ朝鮮系や中国系のコメントの巣窟だぞ
    特に歴史問題とかになると連呼リアンみたいなのが沸きまくるところだ
    管理 No.43359 __ [ 2013/10/28 01:39 ] [ 編集 ]
  75. 専業主婦をなくしたいがためのプロパガンダでしょう。
    支える筈の主婦がいなくなれば介護・教育・家事・飲食…企業が儲かる。
    家族の結束も緩み、伝承も途絶え、低賃金移民の子供が増え
    あれ?どこの欧米?
    管理 No.43360 __ [ 2013/10/28 01:40 ] [ 編集 ]
  76. 女性枠ってのもどうなんだろうね
    男だったら長年の積み重ねが必要なものに
    シードで女を入れたら、不満が出るのは仕方がないと思うけど
    これが平等ってことなのかな・・・分からん
    男女平等って言葉が悪いのかもな、出産後のフォローランキングとか
    エリート出世ランキングとかにすればまだ溜飲が下がるかもしれん
    管理 No.43361 __ [ 2013/10/28 01:42 ] [ 編集 ]
  77. そう フィリピンは毎回上位。

    フィリピンでは、庶民の男は浮気ギャンブル酒麻薬に溺れて家庭を顧みず、女が一家の大黒柱。
    泣く泣く子供を置いて世界中に出稼ぎに行
    っている。
    企業の役員に女性が多いのは、基本的に家族経営で、利益を独占するため一族朗党を役職に就かせるから。
    政治も同じく。

    日本もランキングUPさえしたければ、これらを見習えばいいんじゃない?


    管理 No.43362 __ [ 2013/10/28 01:43 ] [ 編集 ]
  78. TVでやってたやつ
    イタリア人に嫁いだ日本人妻が旦那に掃除を厳しくチェックされて
    洗濯物はデニムからパンツ、靴下までアイロンかけなきゃいけない
    それがイタリアでは普通だから家電のアイロンも皆タンクがデカい
    パスタは生地から作るのがイタリア人女性のたしなみ(これも昔から)

    あと「妻の料理の腕は夫で意見で決まる」とかね
    イタリアに限らず欧米滞在が長ければ長いほど、父権の強さに驚く

    ちなみに自然保護理念は
    「人類は地球の支配者だから動植物の保護に責任がある」
    自然保護理念が生まれる前は
    「支配者だから・・・」イギリスの山林は草原になるまで切り尽くしたし
    世界中で希少な動物を狩りまくった

    これらの根底にあるのは一神教。
    ユダヤ、キリスト、イスラム圏は似たようなもの

    日本の多神教のように木も神、沼の主も狐も狸も神、山も神で
    人のやり過ぎを戒め、万物を敬うことで結果として保護されてきたのとは違う
    女性の敬い方も日本と欧米では、また違う
    管理 No.43363 __ [ 2013/10/28 01:44 ] [ 編集 ]
  79. ※72
    おまえみたいな奴ってどこにでも沸くよな
    意見は言わず”おまえがそう考えるのはおまえの社会的地位が低いからだ”ってことばかり言いやがる
    きっと生まれてから死ぬまで正しいんだろうなおまえは
    管理 No.43364 __ [ 2013/10/28 01:46 ] [ 編集 ]
  80. 日本は女尊男卑の国だから仕方ないよ
    管理 No.43365 __ [ 2013/10/28 01:49 ] [ 編集 ]
  81. >>69
    ランキング上位の国なら男も平気で育児休暇とって街をベビーカー押して歩いてるぞ
    男も女もろくに育児休暇が取れないこの国が異常なんだよ
    女が男と同等に仕事して出産する環境が整っていてそれに不満を言う男も居ない、育児家事も分担して食事もそれぞれ作る
    そんな国が実際にあるんだから日本がこの順位になるのはまあ仕方ないだろ
    管理 No.43366 __ [ 2013/10/28 01:49 ] [ 編集 ]
  82. 女側が女性専用電車なんか作っといていざ反撃されると差別ダーと喚く
    そもそも男と女は体の作りが大きく違う 異なる事同士を平等にしようとするのは間違いだ
    男は男らしく、女は女らしく生きれば良い
    管理 No.43367 __ [ 2013/10/28 01:51 ] [ 編集 ]
  83. ※81
    そのためにはベビーシッターとかを受け入れないといけないからな
    あと料理も手抜きしないといけないてさ
    こうなってくると別に気にしなくていいんじゃないかなって気になるね
    管理 No.43368 __ [ 2013/10/28 01:53 ] [ 編集 ]
  84. 105位は低すぎだと思う。
    数的には、旦那様の稼ぎがある程度あって、専業主婦がいい人にまで働かせる事はさせなくてもいいと思うな・・
    質的には、地方・中小企業では格差は確かに存在してる。

    ※7
    能力を持っていない人間と持っている人間を同等に扱うのが平等だというならそうなんだろうな
    とりあえずで大学出て一般企業に勤めに出る女性ってマジで何の資格も何の経験も無いぞ

    ???
    とりあえずで大学出て一般企業に勤めに出る男性にも何の資格も何の経験も無いですよね?

    管理 No.43369 __ [ 2013/10/28 01:54 ] [ 編集 ]
  85. 日本に住んでると外国が、どういう雇用形態で、何時から何時まで仕事で、残業はどの程度なのかという情報が入ってこない
    だから国民も不満を言わない
    まあ、メディアのせいなんだけどね。日本のメディアは世界一バカで臆病で陰湿。これだけは言えるな
    管理 No.43370 __ [ 2013/10/28 01:57 ] [ 編集 ]
  86. ※84
    そんな奴は男でもそもそも出世できないんじゃね?
    管理 No.43371 __ [ 2013/10/28 01:57 ] [ 編集 ]
  87. この世に男と女しか居ない以上、平等なんてあり得ない
    管理 No.43372 __ [ 2013/10/28 01:58 ] [ 編集 ]
  88. 日本で女性に産まれて色々あっても割りと幸せに暮らせてる
    国によって生き方が違うと思うし、別に順位の高い低いはどっちでもいいと思うけどね 。平等 = 幸せ とは限らないし
    管理 No.43373 __ [ 2013/10/28 01:58 ] [ 編集 ]
  89. 女性専用車両に不満を言う男は原因が自分たちにあることを忘れたのか?
    犯罪防止のための女性専用車両のどこが女尊男卑なのか
    男が優遇されすぎていた時代より少しマシになっただけで女尊男卑って情けない
    管理 No.43374 __ [ 2013/10/28 01:59 ] [ 編集 ]
  90. 過労死を世界語にするほど働いて
    先進国では男女の平均寿命の格差の大きい日本では
    男女共同参画社会で男性の労働時間を減らし
    女性も定年まで働ける仕事に付き、労働時間減による男性の給料減を補い、
    育児、家事も公平に分担する
    定年まで仕事をしたいと考える女性にはこういう欧米型の社会は男性の助けにもなる

    一方で女子高生などのアンケート調査では専業主婦希望が年々増加している・・・
    リッチな玉の輿で優雅な勝ち組専業主婦でも夢見てるんだろうけど
    管理 No.43375 __ [ 2013/10/28 02:01 ] [ 編集 ]
  91. 女性専用車両に不満があるけど、
    自分は一度も痴漢したことないんだけど。
    管理 No.43376 __ [ 2013/10/28 02:02 ] [ 編集 ]
  92. このランキングはキャリアウーマンの数だから「男女平等」とは言えないんですよ。
    そしてランキング上位の国はことごとく離婚率50%前後、シングルマザーの数が多いってところが疑問を感じます。
    手厚い社会保障で母親に優しい国となったものの、十代出産、おままごと結婚、家族との縁が薄さ(手厚い補償や施設が充実しているため家族と暮し助け合わなくても生活できる)が問題となっている。そんな手厚い補償をしていても困窮しているシングルマザーあるいはシングルファザーが多く、また彼らが国に要求する補償は少しずつ度を越えたものになりつつある。
    彼らの男女平等とは、人間としての在り方があきらかに壊れつつある。

    私は上位の国のような男女平等はお断りしたい。
    管理 No.43377 __ [ 2013/10/28 02:02 ] [ 編集 ]
  93. ※89
    痴漢と思われたくない男性用の車両も作るべきってことじゃない?
    ついでにおかま用のもトイレかよって話だけどさ
    管理 No.43378 __ [ 2013/10/28 02:03 ] [ 編集 ]
  94. 『女の子だから~』って言って好き放題させまくってる馬鹿親が原因だろ。
    大学も行こうとしない、仕事も腰掛け、下手するとアルバイト。
    男も似たようなもんだが、女に養って貰えるとは思ってないだけ いくらかマシ。
    管理 No.43379 __ [ 2013/10/28 02:05 ] [ 編集 ]
  95. やっぱり男女の経済格差だよな。原因は。
    管理 No.43380 __ [ 2013/10/28 02:05 ] [ 編集 ]
  96. どうでもいい評価だと思いがちだけど、これを元にうぜー事を国際社会の場で言われるからどうでも良くはないか
    出生率の低下やら男性の賃金降下にも絡んでるから、女性の社会参加を推進するなら男性の家庭的権利をもっと良くする必要があるね
    管理 No.43381 __ [ 2013/10/28 02:07 ] [ 編集 ]
  97. ここでいくら弁解しても客観的に見たらこの順位…さすがに異常だろこの数字は
    それでも変化しない国なんだよな
    管理 No.43382 __ [ 2013/10/28 02:09 ] [ 編集 ]
  98. 客観的っていうか、ヨーロッパの価値観じゃねーの?
    管理 No.43383 __ [ 2013/10/28 02:11 ] [ 編集 ]
  99. 何年か前に順位が上がったら「日本の女性団体から抗議が来た」と暴露されたやつでしょ
    管理 No.43384 __ [ 2013/10/28 02:15 ] [ 編集 ]
  100. 男と同様に定年まで必死こいて働くなら、給与も地位も男と同じで良いよ
    労働力に関しては性別で分けても個人差があるわけだし別に良い
    でも結婚・出産を理由にあーだこーだ文句言うなよ
    平等ということはそういう事だよ
    管理 No.43385 __ [ 2013/10/28 02:19 ] [ 編集 ]
  101. その男女平等な国が日本に経済で負けてさぞ腹立たしいでしょうな。
    管理 No.43386 __ [ 2013/10/28 02:25 ] [ 編集 ]
  102. 「日本のサラリーマンの9割は妻に給料を全額渡し、お小遣いを貰っている」というスレが
    海外のサイトで挙がった時
    「ウソだよね?」
    「釣りでしょ?」
    「ふぬけのサムライに成り下がったというわけか」
    「せめて共同で口座を作る考えも無いの?」
    こんな反応ですわ

    ここはひとつ欧米人の男気を見習って
    妻から財務大臣の地位を取り上げれば、日本女性も惚れ直すに違いない
    管理 No.43387 __ [ 2013/10/28 02:27 ] [ 編集 ]
  103. 日本は男女差別じゃなくて男女区別だろ。女の方が圧倒的有利なことも多い
    管理 No.43388 __ [ 2013/10/28 02:30 ] [ 編集 ]
  104. >一体どこに消えちゃってるんだ? ^^;
    ポッケにナイナイ
    管理 No.43389 __ [ 2013/10/28 02:31 ] [ 編集 ]
  105. 賃金格差や出世率では確かに日本は劣る
    中国はその辺、まだ日本より平等とは言える
    女性車両の問題はそもそも痴漢がいなければなかった事態なので、それを女性優遇と見るのは変な話
    女性車両に怒るより先に、そういう事態を引き起こした犯罪者(痴漢)に怒るべきだと思う
    痴漢冤罪もあるというなら尚更女性車両があった方がいいはず
    管理 No.43390 __ [ 2013/10/28 02:31 ] [ 編集 ]
  106. オランダ女性の75%はパートタイマー、同一労働同一賃金の国だから賃金の男女格差はないけど
    パートそのものが悪いってことじゃない、しかしレジ打ちに正社員並みの時給は日本ではムリだね
    物価が高くなりそう
    管理 No.43392 __ [ 2013/10/28 02:36 ] [ 編集 ]
  107. 取引先の採用担当の女性課長が
    「将来的な収入の目標はある?どれくらい貰いたいと思ってる?」と聞いて
    「将来的には、家族を養えるだけの給与は欲しい」←これを女性から聞いたことは無いと言ってた
    それを男女とも言えるようになって、男女共同参画社会かもしれないね
    管理 No.43393 __ [ 2013/10/28 02:41 ] [ 編集 ]
  108. これは誇らしい順位だ
    何故なら欧米の価値基準を押し付けられていないということの表れだからな
    順位は低いが実際の女性はさほど不満をもっていないというのは素晴らしいことじゃないか
    管理 No.43395 __ [ 2013/10/28 02:53 ] [ 編集 ]
  109. ※93
    男性専用車両は西武鉄道が提案したが株主から却下されたとか何とか
    意識から変えていかねばならないね
    管理 No.43396 __ [ 2013/10/28 02:56 ] [ 編集 ]
  110. 女が大統領やってる韓国が日本より下ってのが興味深い
    管理 No.43398 __ [ 2013/10/28 02:58 ] [ 編集 ]
  111. 上位の国は人口が少ないから男女両方活用できるだけの話
    ただでさえ就職難の日本で働かずに生きていける人間が無理に職へ就くというのは、働かないと生きていけない人間の枠を奪うという事
    管理 No.43399 __ [ 2013/10/28 03:11 ] [ 編集 ]
  112. 欧米の女は稼ぐのに、と欧米を理想化しちゃってるヤツがたまにいるけど、その女の能力が劣ってても女の権利を強行に主張される上に「女のくせに」とか絶対言っちゃいけなくて、更にレディファーストで気も使わなきゃならんという現実をわかってるんだろうか?強迫観念でレディファーストしてる男も多いのだが。
    だから日本の女の評価が高くなるんだ、上辺は優しいからな。
    そしてアメリカだろうがドイツだろうが専業主婦はいる。
    管理 No.43400 __ [ 2013/10/28 03:15 ] [ 編集 ]
  113. 世界経済フォーラムはもっともうさんくさいフォーラムの一つ。うさんくさい新自由主義経済論者の集まりだ。統計やランキングをまともにやってる訳がないから何にも気にする事はない。竹中平蔵はこのフォーラムが好きで通ってたが、こいつらの言う通りにしたら先進国では雇用が生まれなくなった。
    管理 No.43401 __ [ 2013/10/28 03:20 ] [ 編集 ]
  114. >恐らく彼は鳩山幸のような政治家のこと言ってるんだろう。
    そいつは政治家ではないな。大震災は地震兵器と言った奴は政治家だが。
    女性の社会進出という点で他国より遅れてる(?)のはまあ事実だろうけど、ただでさえ少子高齢化が大問題になってるなかで、それを助長する様なことしても仕方ないしな。
    実力ある女性が給料面で差別を受けるとかは改善されるべきだと思うけど、あくまで部分的改善にとどめるべきだわ。
    管理 No.43402 __ [ 2013/10/28 03:21 ] [ 編集 ]
  115. >>114
    しかし景気悪い限りは結局二馬力で働かないといけないのは変わらないわけで、その時に子供がいると不利になる状況ってのをどうにかしないと実際少子化止まらないんじゃね?
    子育てには金がかかるけど子育てすると子育て担当する側(大抵は妻の方)の給料ががくっと下がるか消滅するってそりゃ産みたがらんよ。
    管理 No.43404 __ [ 2013/10/28 03:35 ] [ 編集 ]
  116. 女政治家はマジで地雷率が高いからな
    それを増やせってw
    日本を潰す気か?
    管理 No.43405 __ [ 2013/10/28 03:38 ] [ 編集 ]
  117. 女の立場から見ても日本女性は基本的に意識が低いし、自立に意欲がある人より恋愛脳ばかりで辟易するレベル
    政治家だの賃金格差だので比較するとそりゃ順位は高くならないだろうが
    安全で豊かな良い国に無理矢理にでも文句つけようとすると男女平等性を突っつくんだろうな…
    管理 No.43406 __ [ 2013/10/28 03:40 ] [ 編集 ]
  118. こういうのは白人様の結論ありきの色眼鏡で語ってるからこういうことになるんだろ。
    日本は今でも封建社会の男尊女卑で女は奴隷程度の地位しかないと決めつけてるから、いつまで経っても順位は変わらないだろw
    管理 No.43407 __ [ 2013/10/28 03:40 ] [ 編集 ]
  119. 女性専用車両があり、
    女性側からの抗議がない時点で、
    意識からして男女平等とは程遠いよな。
    ネットでいわれる女尊、男尊云々ではなく。
    管理 No.43408 __ [ 2013/10/28 03:42 ] [ 編集 ]
  120. 痴漢云々が男の責任言うなら、痴漢冤罪する女も責任とるんべだと思うがね。
    男に全体で責任取れって言ってるんだから、女も全体で責任取れよ。
    日本の女って何でもかんでもダブルスタンダードで、自分たちに都合の悪いことは言い訳ばっかり。
    日本の女が社会で上に行けない理由?責任も取れないようなクズ、甘ったれが上に行けるわけ無いだろ。
    逃げることだけ一人前のくせして、ピーピーギャーギャーうるさい、口だけは一人前。
    頭の中身は中学生か小学生レベルから進歩してるとは思えないし。

    だから女子供なんだよ。
    管理 No.43409 __ [ 2013/10/28 03:46 ] [ 編集 ]
  121. 一流大学出た賢い女が子育てするメリットもあると思うんだわ。

    男女平等を本当に願っている女が実際どのくらいいるんだろう。
    平等ってなによ。
    必死で社会で頑張って稼いでくる夫に三つ指つくくらい、
    何でもないけどね。
    子育てだって、言ってしまえば一人の人生を作り上げる、
    これくらい壮大な仕事もないと思うんだけどね。
    管理 No.43410 __ [ 2013/10/28 03:58 ] [ 編集 ]
  122. 女性政治家が少ないのはアイツラが国全体の為ではなく
    女性の権利ばかり公約にかかげるから
    その方が女性票が伸びるからだけど男性からは辟易されてる
    管理 No.43411 __ [ 2013/10/28 04:06 ] [ 編集 ]
  123. 日本の順位が低いのは日本のフェミ団体がランキングに凸して下げさせてるからだよ
    飯のタネが無くなっちゃうからね

    ttp://www.47news.jp/CN/201010/CN2010101201000925.html
    >昨年10月には大幅に順位を上げ75位と発表されたが、日本の女性団体の指摘を受け101位に訂正された経緯がある。
    管理 No.43412 __ [ 2013/10/28 04:07 ] [ 編集 ]
  124. 中国の女性の自殺率が高い一因は中国の社会保障が皆無だからでしょ

    日本だと在日や女性は簡単に社会保障が受けられる反面、日本人男性は障害者にでもならないと無理。
    だからホームレスは男しか居ない
    管理 No.43413 __ [ 2013/10/28 04:12 ] [ 編集 ]
  125. >『女性専用車両があり、女性側からの抗議がない時点で、
    意識からして男女平等とは程遠いよな』

    良い点突いてる。
    欧米でこの話題が出ると男女問わず「男女差別だろ」という意見が出るんだよな。
    たとえ痴漢が原因としても関わりの無い人まで迷惑を蒙るのは明らかなのに。
    「痴漢冤罪を回避できるからあっていい」という男性側の意見もまた別の問題。
    男女差別には変わりないのだから。
    この問題で特に女性から女性専用車両は性差別という意見はまず出ない。
    管理 No.43414 __ [ 2013/10/28 04:19 ] [ 編集 ]
  126. >> 経済・教育・政治・健康の4分野
    一般社会と家庭で分けて調査すれば異なった結果になるだろうね。(家庭の)経済を仕切っているのはどちらか?とか。

    大抵の人は一般社会で半分をすごし、残り半分を家庭で過ごすことを考えれば、前者だけの調査はあまり意味がない。むしろ一般社会だけ考えれていればいい政治家の都合のよい道具になる。
    管理 No.43415 __ [ 2013/10/28 04:33 ] [ 編集 ]
  127. >>125
    女性専用車両なんて企業の決定じゃん
    レディースデーと同じ
    企業が合理的と思った、株主が是認したで出来上がっちゃうルール
    国営企業じゃない以上、その女性側からの抗議ってのはピンと来ないんだよな~
    管理 No.43416 __ [ 2013/10/28 04:36 ] [ 編集 ]
  128. 逆に平等が進むと女性だからと言う言い訳もできなくなる。
    管理 No.43417 __ [ 2013/10/28 04:43 ] [ 編集 ]
  129. 女性専用車両は実際に痴漢が多いから何とも…
    男性専用車両作るな!って文句言ってる女の人も見たことがないしできればいいのにね
    管理 No.43418 __ [ 2013/10/28 04:48 ] [ 編集 ]
  130. 韓国ですら女性が大統領になってるのにね
    日本もはやいとこ女性の総理大臣作らないと世界から軽視されるようになっちゃう
    あと一般職で採用された女性をもっと優遇して
    管理 No.43419 __ [ 2013/10/28 04:50 ] [ 編集 ]
  131. >127
    企業の決定なら性差別は良いの?
    女性側からの抗議ってのはピンと来ないという時点で、公平や平等の意識は低い
    もう何年も前だが海外サイトで話題になり、
    日本女性が日本がいかに痴漢が多く合理的かを力説してたが、
    同じ電車で同じ運賃を払う痴漢とは無縁の普通の乗客が男女という理由で
    公平な環境を得られないとしたら問題であることに答えられなかったよ。

    そのレスの結論にも通じるが、
    日本女性が、
    「時間帯により男女の電車利用が2対1の割合なら、その時間帯に
    男性専用車両と女性専用車両を2対1の割合で作れば、乗車率は公平になる、ぜひ実現を」
    と声を上げれば株主も会社も動くでしょ。
    まず、ありえないけど。
    管理 No.43420 __ [ 2013/10/28 04:53 ] [ 編集 ]
  132. これ女尊男卑の順位だろ?
    日本は圧倒的に女が生きやすい社会。
    なんでも女性優遇。
    男は仕事が厳しくて社畜って言われてるよ。
    女は仕事どうこう言ってても3割が専業主婦希望で、働きたくないのが実情だからね。
    職場では、いくら仕事ができなくてもゆる~い仕事を与えられ残業もなし、有給も使い放題であまやかされる。
    男は些細なミスでも上司にめちゃくちゃ説教くらうし何もいいことない。
    管理 No.43421 __ [ 2013/10/28 05:11 ] [ 編集 ]
  133. こういう評価に対して鵜呑みにして日本を叩く女が一番問題
    プロパガンダ信用するようなもん
    管理 No.43422 __ [ 2013/10/28 05:18 ] [ 編集 ]
  134. >>129

    そう、だから日本女性は黙ってるよね、男女平等に対する意識の低さを物語る
    管理 No.43423 __ [ 2013/10/28 05:23 ] [ 編集 ]
  135. 働こうとしている女性の社会的立場が問題視されてるのにお前らときたら・・・
    ムスリムのおっさんが女性には夫とどこへでも旅行できる自由があるから十分だって言ってたのと同レベル
    管理 No.43424 __ [ 2013/10/28 05:32 ] [ 編集 ]
  136. 日本女性がムスリムに嫁ぐとよいかもな、日本より順位上のようだしw
    管理 No.43425 __ [ 2013/10/28 05:46 ] [ 編集 ]
  137. 北欧良いなーーーーーーと思ったけど、
    男女それぞれ合った役割をすべきかと思う・・・
    男は外、女は中だっけ?その考え方はアリだと思うけど・・・
    ベシーシッターで育った子供って親にちゃんとなつく?良い子になれる?
    逆を考えたらイミのない疑問かもしれないけどね
    管理 No.43426 __ [ 2013/10/28 06:01 ] [ 編集 ]
  138. >>24
    平等な待遇を求めるなら、同じ事をしろというのは自然な考えだろ。
    女でも力仕事は出来るし。
    管理 No.43427 __ [ 2013/10/28 06:04 ] [ 編集 ]
  139. 私は働きたくないでござるし、日本に生まれて良かったーって毎日のように思ってる。
    管理 No.43429 __ [ 2013/10/28 06:10 ] [ 編集 ]
  140. 人種差別のランキングでも北欧は平等な国として上位に来るんだよな
    北欧全部は知らないが、いくつかの都市では
    黒人が数日歩き回って、一度も唾を吐きかけられなければ幸運だと思うけどね
    管理 No.43430 __ [ 2013/10/28 06:19 ] [ 編集 ]
  141. ダボス会議で知られるスイスのシンクタンクwwwwwwwwwww

    こんなもん、商売人の願望だろw 男女平等って本当に100%平等になったらきもくね?

    うちのかぁちゃんは、子供2人生んでずっと医者してるよ、人の面倒みるの好きだから。
    で何?働きたかったら努力して働いてるだろ。家族のために家にいる余裕あればいれば良いだろ。
    家庭の問題に商売人があれこれ言うなよ。
    管理 No.43431 __ [ 2013/10/28 06:23 ] [ 編集 ]
  142. こういうランキングの意味って何だろうね?世界中が同じような国になれ!ってこと?つまらんw
    管理 No.43432 __ [ 2013/10/28 06:24 ] [ 編集 ]
  143. 鬼畜AVのイメージが強いんだよ、たぶんw。つか、あんなのでよくオナニーできるなぁって不気味に感じるわ。
    あと、女性は責任の重さを抱え込みたくない人多いし、受け切れる度量が試されてるとも思う。
    管理 No.43433 __ [ 2013/10/28 06:32 ] [ 編集 ]
  144. 外人はこんなランキングで判断するなよバカバカしい‥
    管理 No.43434 __ [ 2013/10/28 06:35 ] [ 編集 ]
  145. 女性政治家に関しては、現にまともなのがいないんだからショウガナイ
    管理 No.43435 __ [ 2013/10/28 06:40 ] [ 編集 ]
  146. 職業選択志向に男女差があるだけじゃないの?
    まあ男性の職業がハードすぎるのがそもそも問題なんだが、、、
    管理 No.43436 __ [ 2013/10/28 06:45 ] [ 編集 ]
  147. 女は働かずに養われるのが当然と思ってる人達を何とかしてくれ。
    1日数時間の家事で対等だと思い込んで、社会に出ようと考えもしない女にウンザリしてる。
    管理 No.43437 __ [ 2013/10/28 06:50 ] [ 編集 ]
  148. 共働きの意志があって、かつ同世代なら
    残業代+αで差し引いて、自分の年収の7割程度の所得がないと視野に入れる気しない
    管理 No.43438 __ [ 2013/10/28 07:16 ] [ 編集 ]
  149. 国連のジェンダー不平等指数のほうが項目ごとに分かれているので参考になります。
    管理 No.43439 __ [ 2013/10/28 07:22 ] [ 編集 ]
  150. 仕事が無くて売春婦してる女性も社会進出してる女性にカウントされるのかね?
    いろんな意味でザルな調査だな。
    管理 No.43440 __ [ 2013/10/28 07:22 ] [ 編集 ]
  151. 一般に寒い地域では男性が働き、熱い地域では女が働く傾向がある。
    また、遊牧系の民族は男女同権、狩猟系の民族は男女別権、農業系の民族は男尊女卑の傾向がある。
    宗教的には、一神教では男尊女卑、多神教では女尊(男卑とまではいかない)。
    では日本はというと、漁猟+稲作+多神教で、若干男尊を含む男女別権。男女別権というは簡単にいうと、男女で持っている権利が違うってこと。こういう傾向だと、どんなに権利を平等にしても行使したがらないので無益であり、互いに暮らしやすい環境を作った方が楽しく暮らせる。実際、日本には女性政治家は少ないが、女性の方が男性よりも投票件数が多い状態がずっと続いている。日本の女性は選挙権を行使するのは好きだが、被選挙権を行使するのは嫌いなのだ。
    管理 No.43441 __ [ 2013/10/28 07:31 ] [ 編集 ]
  152. 個人的な意見だけど、世論操作だと思う少子化になって、働き手が少なくなった時、経済力の低下を防ぐ案の1つとして、考えられているのが女性が働きに出すことだから。

    一例だけど、夫婦の場合税金は、夫に1つに統合するけど、ちゃんと夫、妻で分かれる法案が、国会で出されていたけど、女性人権団体に潰された。

    法案を出した人は、女性も男性と同じ収入がもらえる流れにしようとしてだしたのだけど、法案が通っても社会が、同じ収入にするとは限らないので、女性が絶対不利になるから女性人権団体が止めた。

    こういうのがあるから、世論を味方につけることにより、女性が働きやすい社会にして、しかも法案が通りやすくするための布石だと思う。






    管理 No.43442 __ [ 2013/10/28 07:39 ] [ 編集 ]
  153. 日本も無能な老害ジジイをすこしでも優秀な女性に入れ替えるべき
    櫻井よし子みたいな優秀な人材が議員になりたがらない日本ってなんかおかしいよ
    女性差別も若者差別も無能な奴ほど議員になるのもおかしい
    男性差別厨はいいかげんだまれよ
    管理 No.43443 __ [ 2013/10/28 07:50 ] [ 編集 ]
  154. 要するに「女も働け」と言う意味ですよ。
    専業主婦を男に嫁し付く様な者と見ているからな向こうでは。
    男尊女卑!
    日本の男をなめんなよ。だ
    昔から一家の主としてその言葉は正しく威厳があり信頼が有りました。
    だからこその大和魂と大和なでしこです。

    ただ貧しい家庭と働かない家長の家ではそうではなかったのかも知れません。
    管理 No.43444 __ [ 2013/10/28 07:56 ] [ 編集 ]
  155. また日経や産経の「女性の社会進出を!」の声が喧しくなるな。
    後者は保守の看板下ろしとけ。
    管理 No.43445 __ [ 2013/10/28 07:59 ] [ 編集 ]
  156. 日本は能力のある女性が出世しようとすればちゃんと機会の得られる国
    明治~昭和初期でさえ女性医師や職業婦人は活躍している
    でも、共働きの夫婦がいまだに専業家庭のような家事育児をしようとするから
    女性の社会進出がすすまないんだと思う
    子持ち女性が男性と同等の働きをするなら、その2馬力の金で家庭を守る人を相応の料金で雇えばいいだけなのに、ケチケチして全部自分たちだけで家事をまわそうとするのが原因
    専業家庭は1馬力にすることで家事育児を充実させているのだから、2馬力家庭は1馬力分を家政婦や保育施設にまわしていけばいいのさ
    管理 No.43446 __ [ 2013/10/28 09:03 ] [ 編集 ]
  157. 出世のために家族を犠牲にしなきゃいけないのが一番女性に
    とって辛い国なんだよね。オスは女性に家事押し付けて
    働けるけど、女性はそれが許されない。個人的にはむしろ実際より
    高い順位にビックリしてますよ。
    管理 No.43447 __ [ 2013/10/28 09:13 ] [ 編集 ]
  158. う〜む、圧倒的に男のほうが虐げられていると感じるのに何故だろう。
    管理 No.43448 __ [ 2013/10/28 09:15 ] [ 編集 ]
  159. ※157
    オスは家庭(妻)に稼ぎを丸々渡し、(へそくり抜かれた)その中から「お小遣い」もらってる状態なんですけど?

    家事と家計は男がやってもいいんだぜ?
    管理 No.43449 __ [ 2013/10/28 09:36 ] [ 編集 ]
  160. 専業主婦に対してはイタリア男を目指そうぜ。
    着るもの全てにアイロンをかけさせ、うどんくらいは生地から作るようにさせよう。
    鏡に指紋が付いてれば指摘して拭かせよう。
    5時に帰宅し、必要なだけ生活費を渡そう。

    うまくできたら褒めてあげよう。
    愛情表現をいくつか覚えて伝えてあげよう。
    管理 No.43450 __ [ 2013/10/28 09:37 ] [ 編集 ]
  161. ただ、そんな男はもてないんだよ。あたりまえなんだけど。
    管理 No.43451 __ [ 2013/10/28 09:37 ] [ 編集 ]
  162. まあ実際、役員や社長に女が起用される企業がほとんどないのも事実でしょ

    コメントでもあったように産休後、元の会社で同じ地位にいられる可能性は少数だし

    育休って言っても男性は殆ど聞かない
    レディースデイはあくまで主婦層が殆ど女性専用車両は言うまでもなく増え続ける
    痴漢から身を守るための対策じゃん、一向に痴漢が減らないんだからしょうがない

    105位でも高いほうだと思うけどね
    管理 No.43452 __ [ 2013/10/28 09:45 ] [ 編集 ]
  163. >>159
    でも生活費と月々の貯蓄額を嫁に渡して現状の小遣い額より取り分が増える旦那なんてひとにぎりなのが現実だよね
    今の日本の福祉では、月々でも最低10万円の貯蓄は必要だから、それを差っぴいた分と旦那の小遣い分を作った残額でなんとか節約して生活している家庭がほとんどだ
    家計は嫁がやろうが旦那が最終的には同じことになる
    管理 No.43453 __ [ 2013/10/28 09:49 ] [ 編集 ]
  164. 女は産休を取るから総合職では採用しないって、悪びれるでもなく真顔で言うおっさんが幅をきかせている国なのは確か。社員に福祉を提供するのも奉公、企業の目的のひとつと分かってないんだな。
    管理 No.43454 __ [ 2013/10/28 10:01 ] [ 編集 ]
  165. アメリカに住んでるんだけど、母親が働いて子供ほったらかしなんがいいんかね?
    ほんと、マジで子供のしつけとか教育に問題あるぞ、そういうの。
    管理 No.43455 __ [ 2013/10/28 10:13 ] [ 編集 ]
  166. >「女性専用車両は言うまでもなく増え続ける
    痴漢から身を守るための対策じゃん、一向に痴漢が減らないんだからしょうがない」

    だからといって、関係ない人が男女を理由に迷惑を蒙っていい理由にはならない
    ※131を読むといい
    管理 No.43456 __ [ 2013/10/28 10:14 ] [ 編集 ]
  167. チンコはOK、マンコはOUT
    男根女卑です
    管理 No.43457 __ [ 2013/10/28 10:17 ] [ 編集 ]
  168. >165
    アメリカからは残念ながら書き込めませんw
    いや、悪かった。キミの部屋の名前がアメリカと言うんだったねw
    管理 No.43458 __ [ 2013/10/28 10:27 ] [ 編集 ]
  169. 仕事の役職についている男女比が平等でないから不平等だと言われても困るよね。
    自分の会社で男女比をそろえるためだけで無能な女が上司になられても仕事に差し支えるよね。
    しかも一度役職が上がると別の部署になってもう自分の上司でないのになぜか業務命令をしてきたりとか、迷惑なのは女に多いから会社や文化の事情も調べず一方的に男女不平等だとか言い出されても迷惑なだけだね。
    管理 No.43459 __ [ 2013/10/28 10:27 ] [ 編集 ]
  170. mormollio
    >一流大学出ても、一回結婚や出産で現場を離れた途端、
    >レジ打ちのパートしかやらせないような国に誰が憧れるかっていう…
    分かってるじゃないか!!
    それこそ日本が105位の理由なんだよ。

    何も分かってないな。それは女特有の現象じゃないんだよ
    一回仕事を離れたら次の職場がレジ打ちのパートしかなくなる
    可能性があるのは男も同じなんだけどね。女も同様に
    相当なキャリアがあれば次の職場もちゃんとした所へいけるよ
    単に産休があるかないかの違いなんだよ。男なら長期間
    休んだら確実にレジ打ちよりヒドイコースだぞ
    管理 No.43460 __ [ 2013/10/28 10:28 ] [ 編集 ]
  171. 別に日本に問題がないとは言わないけど
    何事にせよこの手の国際統計ってのは
    調査の仕方やポイントのつけ方でどうにでもなるから
    あんまり意味がないと思う

    もちろん日本が上位に出た調査も疑わないといけないよ
    物凄く限定的で単純な数字以外は、国際比較ってのはすごく無理があると思う
    「人口比較」ぐらいならまあ比較できるけどさ
    管理 No.43461 __ [ 2013/10/28 10:29 ] [ 編集 ]
  172. ※43449
    実際にそういう家庭は圧倒的に少ないだろ
    少なくとも6割超えてからほざけよw
    管理 No.43462 __ [ 2013/10/28 10:29 ] [ 編集 ]
  173. ???見なくても分かる日本と、なんでまた中国の反応なの?英語圏のが見たかった。
    管理 No.43463 __ [ 2013/10/28 10:32 ] [ 編集 ]
  174. でも、日本女性は世界一の長寿
    管理 No.43464 __ [ 2013/10/28 10:43 ] [ 編集 ]
  175. これを使って日本人男性を批判する女性がいたら言ってあげなよ
    じゃあインドにいきなさいって
    管理 No.43465 __ [ 2013/10/28 10:50 ] [ 編集 ]
  176. じゃあ俺は、女を奴隷の如く外で働かせ、俺自身は高級イタリアンでも食べながら悠々と給料日を待つとする。
    管理 No.43466 __ [ 2013/10/28 11:03 ] [ 編集 ]
  177. これとっくの昔に日本フェミのマッチポンプがばれてるだろ
    知ってる奴は、男性差別が酷いからなって皮肉るんだよ

    優秀な女性議員がいれば投票されてるだろ
    さらっと民主主義政治を否定してるからな
    管理 No.43467 __ [ 2013/10/28 11:25 ] [ 編集 ]
  178. ここでも女叩きですかw
    本当チョンにそっくりだよね日本の男って。
    チョンもチョン女叩き流行ってるみたいだし、お前ら兄弟なんじゃね?笑
    自分達は可哀想って どんだけ悲劇のヒーローぶってんの?
    笑わせるわ。
    世界で評判の悪い日本の男を日本の女のが評判悪い!とか捏造しようとしてるだろ?爆笑
    もう、日本の男も女も自国で結婚しなければいいんじゃない?カス通しで結婚してもカスしか生まれないもんなww
    まあ、女がー女もーばかりいって叩きあって自滅してけばいいよ日本人はwww
    管理 No.43468 __ [ 2013/10/28 11:33 ] [ 編集 ]
  179. 日本の男はロリコンで暴力男ばかりなので日本の女は海外に、逃げてきなさい。
    こいつらはバカでロリコンです。
    日本の女はインドにいってみればとかいってる日本の男がいますがお前らもヨーロッパやアメリカにいってみればいい日本の女がどれだけ大人しいかを。
    とりあえず日本の男はみんな消えればいいしゲイになればいい
    管理 No.43469 __ [ 2013/10/28 11:37 ] [ 編集 ]
  180. 火病みたいなのが湧いてきたなw
    管理 No.43470 __ [ 2013/10/28 11:46 ] [ 編集 ]
  181. てか、専業主婦っていつの時代の話?
    自分のまわりで専業主婦なんていないんだが
    女は子供産んだら仕事しながら家事もして子育てもしなきゃいけない日本の女が増えてる現状はどうなんですかね?
    お前らの 母親って専業主婦だったの?そりゃ甘やかせれてクズ男しか作れないわな。
    俺の母親は兼業主婦だったからほったらかされて育ったよ。
    日本もベビーシッターとか雇ってすぐ離婚できる制度作ればいいんじゃない?
    女が外で働いてベビーシッターやとえたら離婚しやすいだろうし海外も結婚制度はほぼなくなってシングルマザーばかりだよ。
    日本もそれにれ憧れてるんだろ?それが男女平等なんだろ?
    そうなってほしいならそれでいいんじゃない?
    男の顔色うかがいながら結婚生活して専業主婦になって家事や育児を女が全部やる時代を終わらせたいみたいだからなここの奴らは。
    え?家事も仕事も育児も女にやらせないと済まないバカな考えのやつはいないよな?
    管理 No.43471 __ [ 2013/10/28 11:47 ] [ 編集 ]
  182. 専業主婦になりたい女が多いのに
    労働力の割合で低いから駄目って言われても困るわな
    そもそも働きたい女が少ない
    管理 No.43472 __ [ 2013/10/28 11:52 ] [ 編集 ]
  183. 女児の中絶で男女の人口比率が狂ってる中国が69位www
    ちなみに韓国でも第二子以降に生まれる女児は
    殺される可能性が高くなってるwwwww
    管理 No.43473 __ [ 2013/10/28 11:56 ] [ 編集 ]
  184. 離婚で子供の親権が母親に偏る日本の傾向は
    人権や平等意識の高い欧米でも奇異の目で見られたりしますよね。
    平等を考えるならもっと変わるべきかもですね。
    管理 No.43474 __ [ 2013/10/28 12:01 ] [ 編集 ]
  185. まあ、民主党政権時に、悪い意味で女性議員だの女性大臣が目立ってたしなぁ。
    さらに悪いことに、そういうのに限って女であることをウリにしているから。
    扇千景みたいに本当に優秀で、参議院議長や大臣職を歴任しているようなのもいるのにね。
    そりゃ女性政治家と聞いて良いイメージを抱く方が難しい。

    あと女性優遇については、優遇されるべき点とかが大きく間違っているせいで、
    確かにぱっと見て極端に優遇されすぎて女尊男卑になっている位なのに、苦しい点や社会的に改善しなければならない点というのがそのまま放置されているのが原因だな。
    大抵がそういった要改善なポイントというのは、フェミ運動家の様な裕福な家庭ではハナから問題にならないので、わざと手を付けようとしないとか、動いても振りだけというのが溢れすぎ。
    優遇されるポイントは、裕福なフェミ運動家がさらなるおまけを期待したい点ばかりとか。

    男にとっても女にとってもたまらん。
    管理 No.43475 __ [ 2013/10/28 12:02 ] [ 編集 ]
  186. 欧州だかのアンケートで最も女性に魅力を感じる年齢が16歳だった
    日本もそう変わらんとは思うが
    管理 No.43476 __ [ 2013/10/28 12:06 ] [ 編集 ]
  187. 欧米の言う男女平等ってニセモノでしかない。

    ジェンダーを突き詰めれば別のものであるはずなのに、
    あまねく人間が同じ価値を創造し同じく機能をするように
    社会的にゲタを履かせることが平等というのなら
    人種差別はとっくになくなってるだろうに・・・

    白人にはそれが見えてない。
    男女は機能が違うのだから役割が異なって当然で、
    どの役割を担うかには選択自由が必要だが
    「すべからく平等であるべき」な思想こそ不自由でしかない。
    管理 No.43477 __ [ 2013/10/28 12:07 ] [ 編集 ]
  188. フィリピンが順位高いのはマスコミでは語りにくい理由がある訳だけどね…
    管理 No.43478 __ [ 2013/10/28 12:08 ] [ 編集 ]
  189. 女を優遇する社会は衰退する。
    ヒトラーは70年も前に分かっていた。
    管理 No.43479 __ [ 2013/10/28 12:16 ] [ 編集 ]
  190. 私は女だけど、今まで不平等だと感じたことはないなー。
    他の人はあるのかもしれないけど・・。
    男尊女卑だ!とか叫んでる人達たまにいるけど、その人達が言ってる事って結局は女尊男卑なんじゃないの?って思っちゃう。
    体の構造だって違うわけで、女には女の役割、男には男の役割ってのがあると思うから、完全に平等っていうのはないんじゃないの?
    管理 No.43480 __ [ 2013/10/28 12:17 ] [ 編集 ]
  191. 男女で役割分担がないことが平等だってんなら、女ばっかり妊娠すんのっておかしくね?
    管理 No.43481 __ [ 2013/10/28 12:19 ] [ 編集 ]
  192. どんなに叩こうが、お前たちオスは女性の腹から生まれてきてることだけは
    忘れんなや!嫌ならオスだけで繁殖できるシステムをどうぞお作りください
    精子さえもらえばオスなんて簡単に作れるんだけど、オスオンリーの世の中を
    どうやって作るのか見ものだわw
    管理 No.43482 __ [ 2013/10/28 12:59 ] [ 編集 ]
  193. なんかこうやって必死に女叩きしてるのみると絶対に結婚したくなくなる。
    子供産んだら地獄じゃん?
    二十歳越えたらババアで売れ残りで結婚したらしたで専業主婦も兼業主婦も許せないんだろ?
    仕事にでたらでたで女は調子にのんなや邪魔だから家にこもってろって書いてあるの沢山みた
    日本の女はどうすりゃいーんだよ?
    こんな排他的なら日本も終わりだわ。
    管理 No.43483 __ [ 2013/10/28 13:26 ] [ 編集 ]
  194. 男と女で揉めてどうする。何だかんだ言って、日本の男性はとってもまともだよ。
    ケチなドイツ・フランス男に比べれば。

    ていうか、別に移民大国でも資源大国でもない小さな国が、世界第3位?の経済大国として踏ん張ってるんだ。なんでそれより下の西欧?に合わせる必要があるの。
    政府もやたらとヨーロッパに習おうとするけどさ。
    別に良いじゃん、日本は日本で。
    管理 No.43484 __ [ 2013/10/28 13:30 ] [ 編集 ]
  195. 平等論は個人主義の収束点だよ。要は「他人」って事になってくる
    結局、つきとめると損得勘定のお付き合いになるからね。
    これだけ損をするから得をください。いやそもそもそんなの嫌だから
    お付き合い自体しません。みたいな。殺伐とした社会は御免こうむる
    管理 No.43485 __ [ 2013/10/28 13:47 ] [ 編集 ]
  196. 政治家とか会社で出世するかどうかだけで判断できるもんなのか?
    若い女性が夜中に1人で安全に歩ける社会のほうが
    女性の権利をよほど守ってると思うんだが

    一部の恵まれた女性だけが特権を謳歌できる社会よりマシじゃねえか?
    管理 No.43486 __ [ 2013/10/28 13:49 ] [ 編集 ]
  197. 平等の定義は多様
    そもそも平等よりも公平が大切
    管理 No.43487 __ [ 2013/10/28 14:16 ] [ 編集 ]
  198. 105位じゃダメだから、男女共同参画予算を仕訳しようぜ
    管理 No.43488 __ [ 2013/10/28 14:29 ] [ 編集 ]
  199. 男女共同参画予算は、有事の際に軍事費に転用するための金です。
    だから、無理に使わなくてもいいの。
    管理 No.43489 __ [ 2013/10/28 14:42 ] [ 編集 ]
  200. 「社会的な制約がなくなればどんな職種、役職でも男女同数に近くなる」ということが
    仮定されているが、なりたたないと思う。

    囲碁や将棋ではプロになる条件も男女同じだし、昇段は勝ち星だけで決まるが
    男女の成績の差は圧倒的であることから、ある種の能力に男女差があることはあきらかだし、
    理科系に女性が少ないことからは、たとえ能力に差がなくても男女の嗜好や志向に
    違いがあることが分かる。

    このような差が社会的に構築されたものだとフェミニストが主張するのなら、
    社会学なんかやっていないで、棋士や理科系の研究者とし成功してみせて欲しい。

    この調査で算出される指数は男女平等と言うより、「男女画一化指数」とでも呼ぶべきものじゃないか?
    管理 No.43490 __ [ 2013/10/28 14:49 ] [ 編集 ]
  201. 優秀な奴は男も女も日本社会は男尊女卑だと言い
    無能な奴は日本社会は女尊男卑だと言う。

    大きな会社では女性差別されるのを男も見てるけど(出世とか給料との面で)
    底辺社会は男を優遇することはないから無能な男は男としていい思いができない。
    それで、女性専用車両とかレディースデーとかがあるから
    まるで女が優遇されて男が差別されてるかのように勘違いしてしまう。

    よって、女尊男卑だーと不満言ってるやつは絶対にエリートではない。
    管理 No.43491 __ [ 2013/10/28 16:03 ] [ 編集 ]
  202. ※51
    国連脱退して北朝鮮あたりとつるめってか?
    お前さんの言ってることはそういうことだぞ
    でも、実現するのは少なくとも国連軍(旧連合国軍)と
    ガチンコして勝った後だぞ
    管理 No.43492 __ [ 2013/10/28 16:31 ] [ 編集 ]
  203. 201
    女尊男卑はやっぱりあるよな
    レディースデイに不満がでるのはもっともだろう
    管理 No.43493 __ [ 2013/10/28 16:35 ] [ 編集 ]
  204. ※157
     共働き率は地方へ行けばいくほど高くなる。私は高知出身だが、同じ学校の友人の親はほぼ共働きだった。所得が低くなれば、当然共働きが増える。所得が増えれば、働かなくて済むから専業主婦が増える単純な話。下世話な話、金があるならみんな働かないよね。
     日本でも専業主婦なんて、ほとんど都会だけで見られる異常な家族形態。これが一番いいなんて変な幻想を女に見せたから歪な現状がある。日本のほとんどの低中所得者世帯で専業主婦がいる家庭ってあるのか?
     このとき、出産でやめた会社にもどりたいって女性が多いのは当然だし、支援すべきだよ。専業主婦は幻想であって、ほとんど考えなくてもいいと思う。
    管理 No.43494 __ [ 2013/10/28 16:52 ] [ 編集 ]
  205. そりゃ、一部にキャリア志向の女性がいて、男社会で必死に戦っているのは認めるけど、女の敵は男じゃなくて、女だよ。
    周囲にいるでしょ、女であることに甘えて男に依存する気満々の女達・・・
    管理 No.43496 __ [ 2013/10/28 17:06 ] [ 編集 ]
  206. 平等ってのは結果の平等ではなく機会の平等だろ
    女性が政治家になるのに何か制限でもされてるっていうのか?
    管理 No.43497 __ [ 2013/10/28 18:05 ] [ 編集 ]
  207. 女尊男卑とか2chのネタだろ
    本気で思ってる奴いるとしたらニートか学生くらいのもんじゃないのか
    女をマスコットかなんかと勘違いしてる奴や職場は意外に多いぞ
    管理 No.43498 __ [ 2013/10/28 18:09 ] [ 編集 ]
  208. 女だけど
    今くらいの感じで十分じゃない?
    男女平等にしてレディースdayとか無くなったら嫌だわぁw
    管理 No.43499 __ [ 2013/10/28 18:18 ] [ 編集 ]
  209. 105位は少なくとも有り得ないわ。
    日本に暮らしてて女性が差別されてるなんて全然思った事ない。
    むしろ過大評価されてるはず。
    基準の取り方が無茶だろ。
    管理 No.43500 __ [ 2013/10/28 18:26 ] [ 編集 ]
  210. そもそも女性議員どころか、外人がかなり居るんだけど議員が。
    DNA検査して公表し、外人工作員が議員になれないようにしてほしい。
    管理 No.43501 __ [ 2013/10/28 18:32 ] [ 編集 ]
  211. おそらく女性議員の半数は日本人ではなく、工作員で外人テロリストやスパイという実態。これを日本人も諸外国の人たちにも知ってほしいし調査と確認、公表と法案立案に逮捕すべきなのに。
    管理 No.43502 __ [ 2013/10/28 18:38 ] [ 編集 ]
  212. 男女平等を掲げてるような人たちの価値観が
    人間という生物にとって良いものだとは
    とても思えないんだがねえ・・・
    基本的に「女尊男卑」とイコールの思想だし

    本当に平等だと言うのならマンコとチンポも切り取らなきゃ
    管理 No.43503 __ [ 2013/10/28 18:55 ] [ 編集 ]
  213. 北陸とかの田舎じゃ専業主婦よりも共働きの方が圧倒的に多いぞ。女尊男碑に感じるのは田舎のやつより都会に多いんじゃないか?
    管理 No.43504 __ [ 2013/10/28 19:16 ] [ 編集 ]
  214. >『男尊女卑だ!とか叫んでる人達たまにいるけど、
    その人達が言ってる事って結局は女尊男卑なんじゃないの?って思っちゃう』

    だよね、本人は隠してるつもりかもしれないけどバレてるよね、このスレでも
    管理 No.43505 __ [ 2013/10/28 19:55 ] [ 編集 ]
  215. こんなものは真剣に考える必要なんてないんだよ。
    女子供まで働かなきゃ食っていけない国と女子供が働かなくても生活出来る国も1個の基準だけで判断してるんだから話になんないわ。
    男も女も自分達のしたいようにしてる国の方が平等だし公平だと思うよ。
    管理 No.43506 __ [ 2013/10/28 20:37 ] [ 編集 ]
  216. まあこの手のランクは白人達の理想ランキングだからな
    その国の歴史とか文化、情勢は考慮してない

    議員なんて男女の性の違いなんてどうでもいいので、能力の高い人がなってほしいものだ
    管理 No.43507 __ [ 2013/10/28 20:49 ] [ 編集 ]
  217. コメ改めて見たら在日が日本人のふりして日本人男の価値を下げる発言してるのか・・・
    工作怖いな、まともな日本人女は真に受けないようにね!
    管理 No.43508 __ [ 2013/10/28 20:52 ] [ 編集 ]
  218. 夫の安月給のために仕方なく働いてる共働きを男女平等と
    勘違いしてるオスが多すぎると働いてるウチが母ちゃんが
    いつも言ってるわ。ジェンダリズムをそろそろオスも
    足らないオツムで考えるべき。いや、遅すぎなくらい。
    管理 No.43509 __ [ 2013/10/28 20:58 ] [ 編集 ]
  219. レディースデイは女性を優遇するためにやってるんじゃなくて
    それによって利益が出るからやるだけ。
    女性専用車両は女性を優遇するためにあるんじゃなくて
    痴漢被害を減らすために一応努力してますよ、って鉄道会社のアピール。
    女性専用車両を女尊男卑だ!って言ってる奴は、
    痴漢する男が多いせいで出来たことをわかって言ってるのかな。

    専業主婦とかも今時めずらしいよ
    共働きで家事も育児も押し付けられてる女も多いのにね
    管理 No.43510 __ [ 2013/10/28 21:29 ] [ 編集 ]
  220. 本当に、人間に男も女もないと思っているなら、それは出産でさえも「甘え」であることを知れ。
    同等に仕事をし、同等の屈辱を受け、同等に殴られろ。出産した時点で「女」をやっていることに気付け。
    出産には有給を使え。子育てはベビーシッターに一切任せてすぐさま職場復帰せよ。


    …これが真の平等。
    しかし自分はこんな社会嫌ですし、女性の一番の才能は出産だと思っているんで、
    今くらいのグレーな感じでちょうど良いと思います。
    管理 No.43511 __ [ 2013/10/28 21:39 ] [ 編集 ]
  221. レディースディごときで女尊男卑とか言われるんならなくしてもいいけどね
    それより男と女の給料の差の方がおかしくない?
    管理 No.43512 __ [ 2013/10/28 21:48 ] [ 編集 ]
  222. これは別に欧米の価値観と言う訳じゃない。どう見ても多国籍企業に都合が良く作成された物だ。答えに合わせてデータを集めたに過ぎない。要はこじ付けだ。表題の着け方が間違っている。時代遅れな連中だ。
    管理 No.43513 __ [ 2013/10/28 21:58 ] [ 編集 ]
  223. このデータは尊重するけど、日本は女性優遇の国だよ。
    だって男も女も女性に生まれてきたかったと思ってる人間のほうが多いからね。
    その辺のデータ外国でも一緒なのかね?
    管理 No.43514 __ [ 2013/10/28 22:40 ] [ 編集 ]
  224. 雇う側にたって考えてみれば、当たり前の結果だろ
    以前は確かに女性蔑視はあったけど、現在の女性の立場は
    多くの女性が意思が反映され、そう作り出したものってだけだ。

    まわりがどんな職場にいるかしらねぇけど、
    うちの会社でいえば、やっぱり女性は1~3年で辞める率が高い
    男性と比較して2倍程度。
    そんな中で待遇をよくしろと訴えたところで、信用されるわきゃない。
    まじめな女性社員でも、けっきょく寿退社の危険はいつも考えさせられるしな。

    管理 No.43515 __ [ 2013/10/28 22:52 ] [ 編集 ]
  225. 国の基盤が男尊女卑だと感じたことはないけど、女尊男卑だと思ったことも、平等だと思ったこともないわ
    依然として女性差別は存在するし、男だから、という理由で物理精神両方で理不尽を押し付けられているのは日々の生活で感じる
    管理 No.43516 __ [ 2013/10/28 23:03 ] [ 編集 ]
  226. そもそも積極的に職業訓練をしたり出生意欲のある女性は稀で
    専業主婦を希望する人の方が圧倒的に多いのですが…

    それから、女性の地位を向上させるということと
    男女差別を無くすということは別の問題であると思います
    管理 No.43517 __ [ 2013/10/28 23:15 ] [ 編集 ]
  227. 勝手にランキング化するのは別にいいとして
    順位が低いのは悪としないでほしい
    管理 No.43520 __ [ 2013/10/29 00:30 ] [ 編集 ]
  228. ※50 >その団体 ユダヤくさいな。

    ●アーロン・ルッソ監督(ハリウッド)
    「友人のロックフェラーは、「911テロ (2001年)」を 事前に予告した」
    ttps://www.youtube.com/watch?v=f0PDhMZf6Yc
    (1:30~)
    ・ニック・ロックフェラー(ロックフェラー一族 = 隠れユダヤ説あり)
    『 "ウーマン・リブ"とは、何だったと思う?』

    ・アーロン・ルッソ監督
    『男女平等の(略)』

    ・ニック・ロックフェラー
    『お前は バカだな(笑) あれが何だったのか、教えてやろう。
    俺たち ロックフェラーが、資金を出したんだよ。その裏の狙いは、(以下動画で)』
    管理 No.43521 __ [ 2013/10/29 00:34 ] [ 編集 ]
  229. >『女性専用車両は女性を優遇するためにあるんじゃなくて
    痴漢被害を減らすために一応努力してますよ、って鉄道会社のアピール。
    女性専用車両を女尊男卑だ!って言ってる奴は、
    痴漢する男が多いせいで出来たことをわかって言ってるのかな』


    ※131を再度、読みましょう
    何の論破にもなっておりません
    管理 No.43522 __ [ 2013/10/29 00:35 ] [ 編集 ]
  230. 匿名で物を言う奴ってユダヤについては見事にスルーなのが胡散臭い
    中国韓国みたいな小物には噛みつくけど真の支配者には怖くて発言もできないのか?
    管理 No.43523 __ [ 2013/10/29 00:49 ] [ 編集 ]
  231. 卒論でちょうどやってるわ
    男女共同参画局のデータでもみたらいいよ
    管理 No.43524 __ [ 2013/10/29 01:27 ] [ 編集 ]
  232. >>229
    お前はそれD2遺伝子をもった日本人だと思い込んでないか?
    管理 No.43526 __ [ 2013/10/29 03:34 ] [ 編集 ]
  233. 出産がある時点でどうやっても平等には出来ないよ
    日本がこれまで紡いできた歴史や価値観もある

    まぁしこたま移民注入してその辺りを破壊しちゃえば新しい価値観も出来上がるかもしれんね
    国際社会の仲間入りだ
    管理 No.43527 __ [ 2013/10/29 04:30 ] [ 編集 ]
  234. 客観的な性差別の事実でなく
    一方が無制限に我侭な不満を抱いているかどうかの調査だろ、これ
    管理 No.43528 __ [ 2013/10/29 04:43 ] [ 編集 ]
  235. 出産にも有給使えなんて言われたら少子化は更に進むね。男も産めるようになり、力仕事など男の方が有利な仕事でも差別なく雇う。家事、育児も完全折半。これなら完全な平等ですね。だから、実際無理なんですけどね。母親が仕事、家事育児全てやっていたから不満に思う気持ちはわかる。そんな奥さんをもってる旦那さんはたまにでいいから手伝ってあげて欲しい。勿論奥さんも労ってあげて欲しいし。これじゃダメなのかな?
    あ、レディースdayそんなに女尊男卑だと思うなら辞めればいいと思う。でも女性専用車は本当に痴漢に悩んでる人もいるから難しいね。
    管理 No.43530 __ [ 2013/10/29 07:40 ] [ 編集 ]
  236. 女性専用車両に関しては
    もう何年も前だが海外サイトで話題になり、
    男女で公平性にかくのではないか、という疑問が男女問わず、少なからずあった。

    日本女性が日本がいかに痴漢が多く合理的かを力説してたが、
    同じ電車で同じ運賃を払う痴漢とは無縁の普通の乗客が、男女という性差が理由で
    公平な環境を得られないとしたら問題であることに答えられなかった。

    スレッドの結論としては、
    「時間帯により男女の電車利用が2対1の割合なら、その時間帯に
    男性専用車両と女性専用車両を2対1の割合で作れば、乗車率は公平になる」

    そうすれば、痴漢対策の女性専用車両を無くすことなく、
    一般乗客への公平性も維持できるというもの。
    管理 No.43531 __ [ 2013/10/29 08:15 ] [ 編集 ]
  237. >232

    何者かは知らんが、少し痛可哀そうな人であることは分かっている。
    管理 No.43532 __ [ 2013/10/29 08:23 ] [ 編集 ]
  238. ※201
    だな。
    社会進出だ出世だって頑張る層だと男尊女卑。
    そこそこまでの仕事や日常生活では女尊男卑。

    近所のカレー屋はメンズデーもレディースデーもあるんだけど、
    傾向としてメンズデーは少人数でガツガツ食って割に合わず、
    レディースデーはリピーターが新規も一緒に連れてくるから店にとってプラスと聞いた。
    こういうのは男女差別じゃなくて経済戦略だからしょうがない。
    男も店にとってプラスになるようならメンズデー定着するでよ。

    ただ、105位はねーよって思う。
    管理 No.43533 __ [ 2013/10/29 09:00 ] [ 編集 ]
  239. 別にいんじゃね?
    性差別が悪いとは思わないし
    平等にするとむしろ返っておかしくなると思うけどな
    生理があっても平等だから働かなきゃ駄目とか、出産したらその妻も夫も子育て休暇しないと駄目とかになると社会が機能しなくなるでしょ
    トイレも別々にするのは差別だから一緒にするなんてアホはいないのと同じだよ
    管理 No.43534 __ [ 2013/10/29 10:19 ] [ 編集 ]
  240. ※223
    オトコにとって都合のいい女性を「創り上げる」のにはいい国かもね
    でも女性はそんな奴隷でいることに我慢がならなくなっているんだと
    いうことだけは理解してほしい
    管理 No.43535 __ [ 2013/10/29 10:43 ] [ 編集 ]
  241. 少なくとも中学卒業しても漫画やアニメから卒業できない
    子供な連中に偉そうに女性はこうであるべきなんて言われたくは
    ないね。吐き気がするわ。
    管理 No.43536 __ [ 2013/10/29 10:46 ] [ 編集 ]
  242. 結果出す女性はちゃんと結果出してる
    平均賃金とか例に挙げる奴多いけど、そこそこの仕事をちょちょっとやって出世してやろうとしない、同僚と駄弁ってるだけ、とかいうのも多いことを考えるべき

    ついでに、自分は理系畑だからよく思うんだが、SEとかやるにしても、受け口は平等だろ
    そもそもの入り口たる大学での男女比率見てみろよ
    女に対しても窓口開いてるのに、男が9割以上
    こっちの世界に興味もないくせして、女が少ないのは差別だ~って、なんでそんな理論が通ると思うんだよ
    SEきついけど楽しいよ?
    きついのがイヤってんでこないらしいが…
    管理 No.43538 __ [ 2013/10/29 11:41 ] [ 編集 ]
  243. 追い詰められると、罵倒、悪口、罵り、論点ずらし、レッテル張り・・・。
    隣国の人と議論すると同じ事が起こる。
    日本も民度はそう変わらんのかもね。
    管理 No.43539 __ [ 2013/10/29 11:46 ] [ 編集 ]
  244. 男女分断工作をネットでやってる奴らがいるからな。
    管理 No.43540 __ [ 2013/10/29 14:09 ] [ 編集 ]
  245. 確かに女性に能力あるのに勿体ないと思うことは学生のときからしばしばよくある
    あまり興味が無さそうというのもあるし、俺には勿論わからないが女性同士の空気みたいなのもあると思う
    ただ、男性側に責任があるところはやっぱりあると思う
    どうしても上の方は上の世代が多く男性率も高いため男社会みたいになっている
    そこらへんに入っていく気概ある人も多いだろうが外国(主に北欧)みたいに子育て支援や採用のしやすさを促す努力をし、男性がそれに理解を示さないと統計的にどうしても難しいかもしれない
    また、感性的に女性の感性が重要になっているのに勿論ないと思う
    ただ、子育ては母親が一番というのは俺も同じ
    そうやって育ってきたのもあるかもしれないけどね
    だから、そこらへんの分担が重要になってくるだよな そこの男性理解と一緒にやるというのが重要になってくるのかな
    俺にはまだわからないけど
    だから男性と女性は同じデータにしていく必要は無いと思う
    そういうものなんだと思う
    管理 No.43541 __ [ 2013/10/29 16:42 ] [ 編集 ]
  246. 政治家には有能な人がなってほしい
    そこに無理に「女性」を増やす必要は無いよ
    管理 No.43542 __ [ 2013/10/29 16:57 ] [ 編集 ]
  247. 男女分断は、ずっとアカがやってる工作だ
    今更w
    管理 No.43544 __ [ 2013/10/29 17:57 ] [ 編集 ]
  248. ●アーロン・ルッソ監督(ハリウッド) インタビュー
    「友人の ロックフェラーは、「911テロ (2001年)」を 事前に "予告"していた」
    ttps://www.youtube.com/watch?v=f0PDhMZf6Yc

    ●ニック・ロックフェラー(ロックフェラー一族 = 隠れユダヤ人説あり)
    <要約・意訳>
    "ウーマン・リブ"の目的が、"男女平等"?・・・・ニック・ロックフェラーは笑い出し、
    『お前は バカだな』 と。
    "ウーマン・リブ"とは、何だったのか、教えてやろう。アレは俺たちロックフェラーが
    資金を出し、後押ししたんだよ。俺たちロックフェラー財団が、全ての新聞やTVで
    取り上げたんだ。 "ウーマン・リブ"の "主な狙い"は 2つ。

    ①"ウーマン・リブ"以前は、人口の半分(男)にしか、課税できなかった。
      (=それだけ、俺たちの儲けが、少なかった)

    ②母親が仕事に行けば、子供たちは必然的に学校中心の生活となり、学校を通じ、
     子供たちの思想を 俺たち(ロックフェラー一族)の好きな様に、洗脳マインド・コン
     トロールできる。

     それらが、"ウーマン・リブ"を使った、俺たちの"主な狙い"だった。
    管理 No.43545 __ [ 2013/10/29 19:19 ] [ 編集 ]
  249. 例えば男と女じゃなくてさ、
    白人と黒人に変えてみたら明らかだと思うんだけど

    アメリカで、白人dayやった方が儲かるから(実際儲かるだろうね)やる
    とか
    黒人の犯罪率が高い(事実)から一緒に居たくない(犯罪対策)ってことで
    白人専用車両とか白人専用○○作る。犯罪を犯す黒人全員が悪い。

    って理論が通用すると思ってんの?
    例えが違うと反射で思ったか知らないけど、一緒だからね?

    男尊女卑が世の中にないとは言わないけど、
    明らかに女性に傾きすぎた面は現代社会に相当数ある。
    管理 No.43546 __ [ 2013/10/29 20:49 ] [ 編集 ]
  250. ※248
    ●アレックス・ジョーンズ
    『グロリア・スタイナムと、もう一人が、ウーマン・リブの雑誌 "Ms."に、【CIA】が資金を
    出していたと、認めたことを知っていますか?
    女性に 「課税すること」と、「家族を 壊すこと」を、目標として言明しつつ、【CIA】が雑誌
    "Ms."に、資金を出していたんです。

    黒人社会を、見てご覧なさい。 50年前は、私生児の割合は 10%だったけど、
    今や、90%以上です。
    福祉ときたら、政府から お金をもらおうと思ったら、家の中に 男がいちゃマズい。』
    管理 No.43547 __ [ 2013/10/29 21:07 ] [ 編集 ]
  251.  定職につきたくない女が増えてるからな。
    女の社会進出が低下してる主な原因は女の意識の変化だ。
    管理 No.43551 __ [ 2013/10/29 23:52 ] [ 編集 ]
  252.  フィリピンが5位の訳ないだろ。
    アメリカには家庭看護師として出稼ぎに行ってその多くが妊娠解雇で帰国する。
    日本には芸能ビザで入国、ホステスをやらされる。
    (場合によってパスポートを取り上げられて売春も)
     そんな事が分かっていながら出稼ぎにだされるんだぞ。
    娘を芸者置屋に売るような真似して、ただの経済参加で済ます気か?
    管理 No.43553 __ [ 2013/10/30 00:03 ] [ 編集 ]
  253. なんで奥さんのことを『かみさん』って言うのかな?
    怖い奥さんのことは『山の神』だよね?
    日本では、古来から情けない男の尻をひっぱたいて働かせていたのが女だよね?
    これは差別発言だろうか?w
    でも、日本の良妻のイメージって山内一豊の妻だしw

    彼ら(欧米人)は日本人が大切な物を奥に置くことも知らずに、
    (床の間とかね)奥さんは差別語だと公言するからね!

    出産って子どもを産んだらその仕事は終わりで、
    次の仕事に取りかかれる訳ではないのは知らない人が多いよね?

    ひとり目産んだら1年、ふたり目産んだら2年、三人目産んだら3年、
    身体を休めなければならないと助産婦さんから指導を受けた。
    若い人はここで無理しちゃうけど、
    その後待っているのが最悪な更年期障害です。
    時には精神を患ってしまうこともあります。

    私は4人出産し、本人は無理した気はなかったけど、
    更年期性の鬱病になっちまいましたねw
    緩解したけど。

    社会的にそう言うことを知ってるからの出産退社なのでは?と、女の私は思います。
    体力や能力のある人はその後必ず引き手があるだろうし、
    ないのはその能力がないから。
    これは差別ではない。

    逆に産後直ぐに無理をすると、
    後々もの凄い苦痛を強いられるのを分かって働けと言う殿方もいるのだろうか?

    仕事が大事なら子供を産まなければいい話だし、
    働かせたいなら産ませなければいい話。
    相手の立場に立てないなら、お互いに権利を主張すべきではないと言う話で。
    何を選ぶかは個人の自由。
    そこを分かっての発言があったので救われた思いです。

    電車の女性車両を揶揄する方(々?)がいらっしゃいましたが、
    男性の発言なら「痴漢する気満々なのね?」って思われますよ?
    冤罪を嫌ったりする男性なら(例え車内に潤いがなくなってもw)、
    願ったり敵ったりだと思うのですがね?
    管理 No.43593 __ [ 2013/10/30 02:53 ] [ 編集 ]
  254. 女性専用車両に関しては
    もう何年も前だが海外サイトで話題になり、
    男女で公平性にかくのではないか、という疑問が男女問わず、少なからずあった。

    日本女性が日本がいかに痴漢が多く合理的かを力説してたが、
    同じ電車で同じ運賃を払う痴漢とは無縁の普通の乗客が、男女という性差が理由で
    公平な環境を得られないとしたら問題であることに答えられなかった。

    スレッドの結論としては、
    「時間帯により男女の電車利用が2対1の割合なら、その時間帯に
    男性専用車両と女性専用車両を2対1の割合で作れば、乗車率は公平になる」

    そうすれば、痴漢対策の女性専用車両を無くすことなく、
    一般乗客への公平性も維持できるというもの。
    管理 No.43595 __ [ 2013/10/30 03:06 ] [ 編集 ]
  255. 女性専用車両にこのスレで何度も触れられているけど、
    男女への公平性の問題があり、なおかつその解決策も何度も示されているのに、
    何故かそのことには一切触れず、ただ現状を支持する意見 しか 入ってこない。
    同一人物だと思われる。

    男尊女卑はダメ、男女平等もダメ、女尊男卑しか認めない、と言っているに等しい。
    そこに欧米女性にあるような、
    女性も公平で正当な立場に立てることを示す女性としての尊厳は無い。
    管理 No.43598 __ [ 2013/10/30 03:33 ] [ 編集 ]
  256. 女性専用車両を揶揄ってる人って、別に男女混合に戻せって言ってる訳じゃなく
    男女差別云々で象徴的にこういうのあるだろって言ってるだけでしょ
    痴漢する気なの?って論理飛躍もいいところ
    そもそも、女性専用車両に自意識過剰だと思われたくないからって乗らない女性もいるし
    だったら男性専用車両も作って義務的に分ければいいのにそれはしない
    そして、女性専用車両の存在意義は語るけど公平性は語らず
    男性専用車両を提案する女性はいない。ただの特権思考としか思えないですね
    管理 No.43602 __ [ 2013/10/30 06:45 ] [ 編集 ]
  257. イケメンだらけなら一般車両に乗ってやってもいいけど、キモオスの
    臭い加齢臭満載の車両に誰が乗りたいと思うんだよw ぶっちゃけあの
    臭いだけでも痴漢やレイプと同様に犯罪だわ
    管理 No.43613 __ [ 2013/10/30 10:24 ] [ 編集 ]
  258. アカデミアなんかだと特に顕著。

    日本からの理系の女の学者が少ない少ない。


    とはいえ、女性が政治家になるのは微妙。スウェーデンを見てみ。女の政治家が、ムスリムに 「あらーかわいそう、スウェーデンに住んでもいいわよ」なんて言ってたからあっという間に準ムスリム国家に。
    女はすぐ同情したり感情で動くからだめなんだよ。もっと冷静にならないと。
    管理 No.43614 __ [ 2013/10/30 10:24 ] [ 編集 ]
  259. 全然あてにならないランキング
    こんな順位気にする必要もない
    管理 No.43619 __ [ 2013/10/30 11:09 ] [ 編集 ]
  260. 男女不平等を男のせいにしてる時点で平等じゃない
    戦って勝ち取れ
    管理 No.43632 __ [ 2013/10/30 12:56 ] [ 編集 ]
  261. >>257
    「イケメンだらけなら一般車両に乗ってやってもいいけど、キモオスの
    臭い加齢臭満載の車両に誰が乗りたいと思うんだよw ぶっちゃけあの
    臭いだけでも痴漢やレイプと同様に犯罪だわ」

    ハイ、あなたの負け。
    管理 No.43633 __ [ 2013/10/30 13:16 ] [ 編集 ]
  262. 女性専用車両なんてあるの世界でも少数なんじゃないの?
    管理 No.43634 __ [ 2013/10/30 14:09 ] [ 編集 ]
  263. 出産を機に仕事から離れる女性は育児をしたいからなんだよ。男はやりたくても母乳は出ないだろ。育児放棄して仕事する事が女性の地位の高さとは思えないんだけど。産休で1年休んで職場復帰しようと思えば出来るし、別に不利とは思わない。休んだ分、出世競争から遅れるのは当然だしね。
    管理 No.43635 __ [ 2013/10/30 15:09 ] [ 編集 ]
  264. 設備やサービスが女優先ばかりなのは確かだね
    たしかに偏りすぎだと思う
    でも女性全体をひとくくりに蔑む男が多いのも確か
    声高に叫ぶ奴ほどお前どんだけ無能なんだよと言いたくなる
    管理 No.43637 __ [ 2013/10/30 16:42 ] [ 編集 ]
  265. レディースデイが儲かるなら仕方がないってんなら
    女がいないほうがなにかとスムーズな会社なら女取らなくていいんじゃない?
    日本人デーとかも作ったら?観光地なら儲かるでしょ?
    管理 No.43643 __ [ 2013/10/30 21:44 ] [ 編集 ]
  266. つーか日本の場合女側に積極性があまり感じられんのよね…
    管理 No.43644 __ [ 2013/10/30 21:51 ] [ 編集 ]
  267. 理由は2つだ・・・
    1:男性と同じ仕事量はこなせない。日本の職場ではね。例外がいるけど男みたい。
    2:日本の女性は大半が平等なんて望んでない。就職だって結婚までの腰掛け。給料は上がって欲しいけどそれは遊ぶため。真剣に仕事したら遊ぶ時間なんてねぇよww
    管理 No.43649 __ [ 2013/10/30 23:16 ] [ 編集 ]
  268. 東京の10両以上つないでる電車で女性専用車両設けるならまだしも
    田舎の3~4両の編成しか走ってない路線でやられると
    残りの車両はマジ地獄ですわ・・・
    管理 No.43654 __ [ 2013/10/31 06:22 ] [ 編集 ]
  269. 女が何人だって気になる人って、性別差別主義者なのだと思う。
    私は女の政治家・経営者が何人何パーセントとか、女性の就業率がどうかなんて全くどうでもいい。
    男女関係なく、優秀な人を登用してほしい。
    アファーマティブアクションは差別政策。
    共産主義志向の「平等」よりも「フェア・公平」な社会にしたい。by日本女性
    管理 No.43658 __ [ 2013/10/31 09:43 ] [ 編集 ]
  270. >「女が何人だって気になる人って、性別差別主義者なのだと思う」

    主張や言動から何らかの傾向を感じ取ったとしても、日本人にも同じ傾向を持つ人もいるだろうに、
    確かに安易にレッテル張りする人はいますよね。
    このサイトに限らず、男女問わず。そしてあなたも。
    「フェア・公平」を望む人の書き込みとは思えません。
    管理 No.43659 __ [ 2013/10/31 12:57 ] [ 編集 ]
  271. 肉体労働に女入れるのやめろよ
    使えないし邪魔なんだよ
    管理 No.43661 __ [ 2013/10/31 14:10 ] [ 編集 ]
  272. こういったのって 各国の女性達で格付けすれば 本当のランキングでるんじゃないかな?
    人によっては 自国の女性議員数の事より ほかの項目を重視するかもれないし

    ところで男女平等を訴えるなら 自衛隊員数も男女平等にしろよ
    なんで 男だけ危険な死地に向かわないといけないんだ
    管理 No.43672 __ [ 2013/11/01 00:55 ] [ 編集 ]
  273. ※272
    自衛隊に志願する人間は嫌々やってる可哀想な人達なのか?
    管理 No.43675 __ [ 2013/11/01 02:14 ] [ 編集 ]
  274. そうゆう日本にしておきたい思惑が働いただけだって
    何度言ったら解るんだよ…
    やつらのやり口は昔からいつも同じ
    ある勢力にとって良好な結果になるように初めから策定されている
    管理 No.43680 __ [ 2013/11/01 17:38 ] [ 編集 ]
  275. つまり、平等ってのは意味が無いって事?
    管理 No.43687 __ [ 2013/11/02 02:24 ] [ 編集 ]
  276. 女性専用車両は現実的に企業はそれくらいしか対応がとれないから仕方ない
    小中高生の被害も多いし

    男性専用車両も作れという意見に普通の女性は特に反対してないでしょう
    男性主体の株主総会で否定されたんだから、女性を罵倒するのはお門違いでは

    上にもあったけど、専業主婦だと寄生虫と罵られ、仕事すればパイを奪うなと言われれば「じゃあどうすればいいの」とは思うんじゃない
    管理 No.43694 __ [ 2013/11/03 00:47 ] [ 編集 ]
  277. >『男性専用車両も作れという意見に普通の女性は特に反対してないでしょう
    男性主体の株主総会で否定されたんだから、女性を罵倒するのはお門違いでは』

    罵倒というなら、女性総体ではなく
    あなた個人の論争態度や思想が罵倒されてるんだろ。
    女性専用車両レスでの女性から男性への
    誹謗、中傷、罵倒、論点ぼかし、印象操作・・・そんなのばっかり。

    それとも『女性は男を罵って中傷していいけど、男は口答えするな』ですか?
    そんな人は男女区別なく、罵倒されて然るべきとは思うがね。
    管理 No.43695 __ [ 2013/11/03 03:35 ] [ 編集 ]
  278. 男性の方が権利があるということは、
    男性の方がその分責任が伴うということ。
    身体的な点や精神的な点で男性の方が強くて、
    仕事を多くまかされて高給取りになるのも仕方が無いことだと思う。

    もちろん能力のある女性はどんどん認められて働くべきだと思うし、
    男性の方が給料たかいのも、女性が財布のひも握ってるのも、どうかと思う面もあるわけで、
    今の日本に甘んじるべきではないかもだけど、

    それでも、
    男が働いて女が家守るって形で今までうまいこといってたことを考えると、
    「男尊女卑」だって言われるような社会でもまあいいんじゃないかなあと思う^^
    というか今の世の中「女尊男卑」やしなあ。
    管理 No.43698 __ [ 2013/11/03 10:42 ] [ 編集 ]
  279. 今時、同じ仕事で基本給から男女で格差があるとかどんな職種だ?

    男女共同参画推進により、この20年ほどの間に男の収入をカットし
    女の収入を上げることで男女格差を無くしてきた。
    うちの会社の係長クラスで「給料+各種手当のカットで200万弱」減ったらしい。

    この期間、田嶋陽子が独身女性は幸せになったと語る一方で、
    旦那の所得に頼る専業の主婦は家計のやりくりが難しくなり、
    一般的な男性一人の収入では、二人目の子供を持つことも簡単ではなくなった。

    若い世代で可処分所得は男女逆転し、女性のほうが多いという統計も出てる。
    その期間、あらゆるマーケティング戦略は若い女性消費者を中心に展開されている。

    これは一方で女性の晩婚化の遠因にもなっている。
    知人女性は30歳半ばでデキ婚、寿退社により、自由に使えるお金が月14万から2万に減った。
    趣味の旅行もエステもブランド品も止めた。
    そんな話を聞かさて、自分は少しでも生活の質を落としたくないと考えるのは人の性で、
    良い条件を求めてギリギリまで晩婚化してしまう。

    晩婚、少子化の現状を変えるには、結局、共同参画を進める以外に道はないだろう。
    どちらの給料だけでも一家を満足に養えない環境を作ることで女性の就労を促す。
    男女とも定年まで働ける仕事を持ち、育産休暇や託児所の充実、
    仕事時間及び家事育児の公平な分担。

    そうでなければ、子供が増えていた時代に戻すことだが、
    「女性の給料を4割カットして、子供を複数持て、主婦はパートに行くことなく、
    旦那の給料だけで生活できた20年前に戻します」これが今更できると思うか?

    もう数年前だが上司に好みの女性を聞かれ、
    「安定性、信頼性、自分の人生を現実的に捉えていることを考えると、
    ちゃんとした会社で正社員として仕事をしている女性が基本です」と答えたら、
    自分達の時代とは意識が変わってきてると答えていたよ。
    管理 No.43699 __ [ 2013/11/03 13:36 ] [ 編集 ]
  280. なんか中国人が歓喜してたようだけど
    ハニトラ要員の女性政治家もどきやら
    イギリスとでひところした女政治家やら
    を例に中国の女性の人権が守られてるってジョークだなw

    農村部の女性の自殺率は日本もドン引きレベルの中国
    管理 No.43702 __ [ 2013/11/03 18:02 ] [ 編集 ]
  281. >>レジ打ちのパートしかやらせないような国に誰が憧れるかっていう…

    起業すりゃいいじゃん
    やらせるってなんだよw

    だれもしいてねーよw
    管理 No.43703 __ [ 2013/11/03 18:03 ] [ 編集 ]
  282. 国際的プロパガンダが弱いだけだな日本はw
    管理 No.43704 __ [ 2013/11/03 18:05 ] [ 編集 ]
  283. 中国は農村部自体すごいひどい扱いされてるからね
    日本が教育のために学校を一から建てる援助を行っても
    その金がそこおさめてる奴の懐にはいって
    建物が骨組みだけで建設とまってる例とかもある
    教育すらうけられないのに女性の権利もくそもねーだろっていうのが中国
    管理 No.43705 __ [ 2013/11/03 18:07 ] [ 編集 ]
  284. ぽっぽ嫁の醜聞ってしられちゃってるのか・・・
    管理 No.43706 __ [ 2013/11/03 18:09 ] [ 編集 ]
  285. 254
    そもそも男が痴漢に会わないってのも幻想だからな
    自分含めてあったことあるやつは結構いるとおもうぞ
    男の場合それできゃ~なんて被害者面するのもかっこわるいみたいな
    男の見栄みたいなのがあるから文句いわないだけで
    恐怖度でいったら女よりもあるとおもうぞ
    相手への異常さを感じる度合いも割り増しだしw
    管理 No.43707 __ [ 2013/11/03 18:10 ] [ 編集 ]
  286. そもそも政治家自体投票で決められたわけで
    それを男女比なんかで測ること自体が間違ってる
    民主主義の原理に反している
    管理 No.43712 __ [ 2013/11/03 21:09 ] [ 編集 ]
  287. このランキングが"誰のためのもの"かを考えればいい
    そうすれば、こんなものは取るに足らないことがわかるはずだ
    管理 No.43713 __ [ 2013/11/03 21:33 ] [ 編集 ]
  288. 日本の制度やシステム的に、男と女による違いってないんじゃないの

    出産などで女性が休んだり復帰する部分の援助(優遇)する部分が
    かけているので、差別というより区別する部分が足りないかもしれないけど

    経済というのは競争、商売なので女性雇用したほうが利益出るというのなら
    まちがいなく女性を雇用する。(そういった職種もある)
    結局、女性差別とうよりも女性が不利な分野で、それをアシスト、優遇する
    システムつけるかってことだと思うけどね。
    (アメリカやヨーロッパでは少数民族優遇枠とかあるし)
    差別なら不平等をなくすのが解決策、 女性問題は(体力や出産などへの)
    優遇策になると思うけど
    管理 No.43714 __ [ 2013/11/04 02:47 ] [ 編集 ]
  289. 世界経済フォーラムの男女平等調査
    毎年注目してみている。我々は日本の現状を大きな恥と思わなければならない。男と女の生理的違いはあっても総合能力では差がないと私は信じるので、女性の力が十分発揮できない現状を憂うる。女性の活躍でこの国は飛躍できる。日本は女性活用で世界の最先端を目指すべきである(日本の力が倍増する)。自民党女性首脳間の議論でのこと。女性の機会均等を実現するためクオーター制を導入すべきとの主張に対して、保守派のT女史は「女だからと言って下駄をはかせるのには反対」だと反論したと言う。T氏は日本では未だに男が生まれながらにして既に下駄をはかされている事実を認識していない。妻は女帝を認める時代が来ない限り、完全な男女平等は日本には実現しないと断定する。天皇は男でなければならぬという明治以降の制度は、社会的に男が女より上位にいなければならぬという観念のもたらせたもの。首相や最高裁長官、一流大企業の社長に女性が就任するのはいつの日か?
    管理 No.43718 __ [ 2013/11/04 10:59 ] [ 編集 ]
  290. ※288
    しかし実際に社会出ると、結構違う
    表向きは平等なのは欧米と一緒だな、まだカバーが甘いからこういうランキングに出てくる
    企業は相変わらず男尊女卑だぞ? 男が虐げられてると感じてるやつは「自分が虐げられてる」のを男全般に置き換えてるだけだろ
    役立たずでも男を役職にしといて、実際の仕事上の実力者はおばはんとか
    同じ仕事しても給料が違うってのはまだまだ多い
    ムスリム国家ですら同じ仕事してれば給料一緒は当然だから、この辺突っ込まれると弱い
    とはいえ、それ以前に正規非正規でも同じ問題あるけどなw

    キリ教圏は極端だからこういうの必要なんだろ
    女も異教徒もゲイも外国人も、「法的に」まもらねえとすぐ暴力の対象だ
    あと、アジア圏の女が働いてる=社会進出してる ってのはインチキだろwww
    管理 No.43723 __ [ 2013/11/05 02:06 ] [ 編集 ]
  291. 外国人は、"日本は女性が優遇されて、男性は弱い立場にある"という事を知らないんだな
    職場の女性の数、女性議員の数なんかで決めて、社会の形成そのものの違いを考えない
    外国人「日本のメロン(フルーツ)は高い!自分の国では1ドルで買える!」
    …日本の農家が決して妥協せず、もっと芳醇で、もっと美味しくと品種改良や手間を掛けて育てたブランド物と、
    生産者で溢れ、そこそこの味で腹が満たされればいい、という感覚で作られた外国の物と等価値だと考える者
    何でも世界で価値観が統一されているかのような発言は大嫌いだ
    管理 No.43725 __ [ 2013/11/05 07:04 ] [ 編集 ]
  292. 日本で女性であることに不満はないけど
    海外の基準に合わないなら不平等で誤解されたままでもいいんじゃないかな
    良いと思われて日本に来られても困る
    外国人が増えると迷惑この上なし
    管理 No.43731 __ [ 2013/11/07 17:23 ] [ 編集 ]
  293. ネットにおける「女」のイメージって
    必ず「バブル女」なのはなんで?

    前々からすんごい疑問w
    管理 No.43732 __ [ 2013/11/07 21:18 ] [ 編集 ]
  294. なんとなく分かったけど、これ英米経済圏(グローバリズム)浸透度でしょ?
    女も働かせて安い労働力にして勝ちに行く、負け組量産する方式の。
    だから黄色が共産圏、イスラムや途上国や独自の経済を持ってた国が赤になってたりするわけ。

    わかりやすいのがフィリピンで完全にアメリカ傘下、出稼ぎ経済で年に1兆円以上送金されてる男女共に大学出ても自国内に求人無い状態。平等に価値がない。
    管理 No.43737 __ [ 2013/11/09 22:42 ] [ 編集 ]
  295. 俺的には日本女性は凄く優遇されてると思うんだけどな
    このランキングの付け方ならこうなるってだけであまり参考にならない数字だろう
    管理 No.43738 __ [ 2013/11/10 19:22 ] [ 編集 ]
  296. 日本は労働環境改善しないと
    女がまともに働かないだろw
    管理 No.43741 __ [ 2013/11/11 21:46 ] [ 編集 ]
  297. 制度上は十分に平等だよ。選択できる自由はあるけどそれを選択しない人が多いというだけ。
    国民性というか社会性というか集団心理的にはそうではないけど、それは日本では男女の役割が違うという考え方が根底にあるから自然に偏るんだよ。
    結果としての均等を目指したって何の意味も無いよ。
    管理 No.43743 __ [ 2013/11/12 08:47 ] [ 編集 ]
  298. 日本は箱入り娘が多すぎる
    そして女はつけあがる
    管理 No.43746 __ [ 2013/11/12 20:37 ] [ 編集 ]
  299. またしても更新が止まってしまいましたなぁ
    管理 No.43749 __ [ 2013/11/14 00:35 ] [ 編集 ]
  300. 日本の女が優遇されてるんじゃなくて、すみ分けがされてるって感じだと思うけどなあ
    イスラム教もだけど女が家にいるからって差別じゃなくて、女は男が養うものっていう価値観があるだけ

    まあ日本は変にレディーファーストの概念が入って
    男は何でそんなことしてやらなきゃいけないんだ
    女は欧米の男はもっとこうだ~とかカオスな状態になってるけど

    欧米だけじゃなくてアラブなんかじゃ割り勘なんかあり得ないんだよな
    男としてそんなん恥ずかしいって
    管理 No.43750 __ [ 2013/11/14 20:32 ] [ 編集 ]
  301. なんというか、男性を基準として女性を考えるから割合が低くなって数字の上では男尊女卑に見えるだけじゃないかな。
    仮に女性を基準にしてみたら女尊男卑になるだろうね。
    お料理教室に通えている人の中で男性の割合が女性に比べて圧倒的に少ない!男性にはお料理教室に通わせてもらえる権利がないのだ!とか言えば一発でしょ。
    トリックだと思うわ。
    管理 No.43751 __ [ 2013/11/15 12:32 ] [ 編集 ]
  302. 欧米主導のこの手のくだらない評価順位など気にしないし、また公然と差別してるのは驚きだ!
    例えば女性議員の多さ!バカじゃね~の! 議員を選ぶのに男女の比率で選べと言うのか?
    俺はあくまで政策で選んでるけどね。 

    社会への女性進出とて同じ! 日本では専業主婦になりたい女性も大勢いる。
    欧米の価値観だけで順位を決めるなら欧米だけでやりなよ!
    どだいシンクタンクの糞がどうのこうの言うのがしゃくに触るわ!
    管理 No.43752 __ [ 2013/11/15 15:58 ] [ 編集 ]
  303. これさぁ?

    【文化や民族なりの価値観ありき】

    ってのがガン無視じゃね?
    管理 No.43756 __ [ 2013/11/17 03:00 ] [ 編集 ]
  304. 実際差別されてるなんて頑なに思い込んで主張している女性なんてそう多くはないと思いますよ。
    そう言う人に限って声が大きい挙句に、マスコミなどが露骨に女性上げをするので
    日本男性が日本女性全て、或いはその多くが「日本は男尊女卑の国」だと主張しているように思われるのも
    無理は有りませんが…。
    少なくとも私や私の母、周囲の女性がそんな主張をした事やそれを聞いた事は一度も有りません。

    他の方も書いて居られますが、全てとは言わないまでも「日本は男尊女卑」を声高に叫ぶ人達の中には
    日本男女を分断し、今までの日本の良き伝統やシステムを破壊しようという人も沢山入っていると思いますので、
    余り振り回されぬよう男女共々気を付けた方が良いと思います。

    管理 No.43760 __ [ 2013/11/19 15:56 ] [ 編集 ]
  305. まあどんだけの女性が、現状にのポジションに不満を持っているか、というと別の話だな。
    もともと日本人は男性でも上昇志向が薄いし
    (若い頃から取締役やCEOに付きたい、ってやつは少ないだろう)
    女性で、本人が望んで巨大企業のCEOに付きたいって人は希少種だろう。
    まあ、なろうとしても現状は成れないだろうから、男尊女卑と言われるのかも知れんが....。

    まあそういう自我の強い女性は自分で起業しちゃうし、アパホテルのオバさん社長の様な人も結構いる訳で、普通の女性は現状をそんなに不満には思ってないんじゃないの?
    管理 No.43769 __ [ 2013/11/23 01:20 ] [ 編集 ]
  306. ますますもってネトウヨの定義がよくわからん
    フェミで保守とかいくらでもいそうだが
    管理 No.43771 __ [ 2013/11/24 09:14 ] [ 編集 ]
  307. まぁ一種の自国でうまくやれないダメな人が
    英語圏のなぞの上から目線に綺麗はまる偏った自虐的な日本観で
    なんとか仲間にいれてもらおうとして必死なんだろうね
    管理 No.43772 __ [ 2013/11/24 09:16 ] [ 編集 ]
  308. ※290
    頭悪い文章だなぁ
    管理 No.43773 __ [ 2013/11/24 09:18 ] [ 編集 ]
  309. 結局神輿に女を利用して
    中国みたいにハニトラ用女性官僚とかにするのが
    いいことっていいってるのか?w
    管理 No.43774 __ [ 2013/11/24 09:19 ] [ 編集 ]
  310. ※241
    なに脳内の敵とたたかってるんだこのブスw
    管理 No.43775 __ [ 2013/11/24 09:20 ] [ 編集 ]
  311. ※242
    だな
    普通にSEとか技術職は、プロジェクトリーダーや管理職が女性って普通にいるし
    同じ評価なら同期と給料の差なんてのもねーわ

    グダグダ文句いってるやつはその程度の仕事しかできねーやつなんだろ?
    楽したいから短大(笑)にいってレジうちしかしごとねーとかいってさw
    管理 No.43776 __ [ 2013/11/24 09:22 ] [ 編集 ]
  312. ※264
    アンカーでそいつに文句いうならわかるけど
    声だかにひっくるめて文句いってるのはまさにおまえ自身になっちゃうぞ?
    意見に文句あるならそいつにいえや無能
    管理 No.43777 __ [ 2013/11/24 09:23 ] [ 編集 ]
  313. なんだろう
    海外の反応でうつの数が日本は少ないっていうデータに
    不満もってた外人みておもったのは
    結局は、ステレオタイプの印象どおりの日本を提示してもらいたいってことだろうな
    映画とかもそういう陰気臭い誇張したのがヨーロッパとかでもうけるし
    管理 No.43778 __ [ 2013/11/24 09:25 ] [ 編集 ]
  314. ※143
    へ?過激なSMものふくめてヨーロッパのポルノのほうが日本のAVなんかよりえぐいぞ?
    管理 No.43779 __ [ 2013/11/24 09:26 ] [ 編集 ]
  315. >▼国際結婚離婚率
    明らかに日本の男は養わないといけないという
    覚悟を元に結婚してるからなぁ
    離婚しにくいんだろうな

    その差をうめないと男女平等もくそもないけど
    そもそも、一緒にする必要もないだろう
    管理 No.43780 __ [ 2013/11/24 09:28 ] [ 編集 ]
  316. 中国なんて職業選択の自由あははんもない農村部(女性の自殺で問題になってるよね)いれないで
    お飾り用の女性官僚だけみてるんだからそりゃ順位はよくなるだろうけど
    それをみやぶれない程度のランキングだってこともはっきりしてるわなw
    管理 No.43781 __ [ 2013/11/24 09:31 ] [ 編集 ]
  317. >みっちゑる(即時、脱原発の煌めき!)

    うわ
    きもちわる
    管理 No.43782 __ [ 2013/11/24 09:35 ] [ 編集 ]
  318. 女性政治家って
    ガソリン値下げ隊やらR4とかじゃねーの?
    管理 No.43783 __ [ 2013/11/24 09:36 ] [ 編集 ]
  319. 労働者側の問題じゃなくて、女性経営者や役員・政治家が増えないと、彼女たちのヒステリーが
    収まらないような気がするよ
    管理 No.43797 __ [ 2013/11/25 20:16 ] [ 編集 ]
  320. えいち…また何処かへ行ってしまったのかい…?
    管理 No.43798 __ [ 2013/11/26 20:03 ] [ 編集 ]
  321. 日本は男性にも女性にもどっちにも差別あるよね

    男が悪い女が悪いとかではなく人によると思うわ

    管理 No.43799 __ [ 2013/11/28 01:52 ] [ 編集 ]
  322. 女性専用車両は痴漢予防だろ?
    痴漢撲滅したらなくなんじゃね?
    テレビ見ててもそんな男虐げられてるか?毎週の様に怖い女やら女が嫌いな女やらそんな番組ばっかやってる様にに思えるけど
    管理 No.43803 __ [ 2013/11/30 07:57 ] [ 編集 ]
  323. よし!!
    平等だと言うのなら、戦争になったら率先して最前線に立てよマンコちゃんw
    管理 No.43810 __ [ 2013/12/08 23:45 ] [ 編集 ]
  324. 国連開発計画(UNDP)が人間開発指数を発表
    日本は世界で二番目に男女格差の無い社会構造の国

    日本はヨーロッパ以外(太字)では世界で2番目の男女格差の少ない国です。 ちなみにアメリカは37位、イギリスは32位、HDI は高かったイスラム国のカタールは94位、サウジ アラビアは128位でした。

    日本は前年WEFの別調査で、75位(ちなみに2006年はフランス・イタリア と並ぶ順位)
    と発表されたのですが、実はWEFのデータにはカラクリがあります。
    日本の女性団体から圧力がかかり、101位にまで順位を落とされた経緯があるのです。

    今回の国連のデータは開発指数、すなわ ち、国の努力を評価する指数ですが、
    WEFのデー タは、女性の社会進出度合いに重きを置いてお り、仕事をしていない女性が多い国は低く評価さ れるのです。
    つまり、発展途上国のフィリピ ンや、『誘拐婚』の風習が残るキルギスのジェン ダー格差順位がWEFのデータで高く評価されているのは、
    その国の女性はそれだけ仕事をしている ということです。

    端的にいえば、国連の発表は『国がどれだけ格差をなくす努力をしているか』(日本は12 位)、
    WEFの発表は『女性自身がどれだけ仕事を 得る努力をしているか』(日本は101位)という数 値であるとハッキリいえるでしょう。

    こう考えると、日本人女性は過去にニューヨーク タイムスで指摘されているように、「slacker」 (怠け者)に過ぎないのかもしれません。

    blog.livedoor.jp/meaningless88/lite/archives/1486706.html
    機会自体は世界二位なのに怠け者すぎて結果が出ないってこと
    管理 No.43814 __ [ 2013/12/14 05:19 ] [ 編集 ]
  325. 集団レイプが起こるたび、2ちゃんねるでもヤフコメでもそれ以外でも被害者ふるぼっこ
    「女が悪い」
    「冤罪だ」
    「女尊男卑」
    「※ただしイケメンに限る」
    でいっぱいになるこの日本が、男女平等と程遠いのは確たる事実

    京都教育大学での集団レイプ事件でも学長や学生たちが一斉に堂々と被害者をビッチ呼ばわりし
    冤罪を連呼していた
    十年以上前の集団レイプ事件では、時の大臣が公の場で集団レイプを奨励までした
    金メダリスト内柴による未成年の少女へのレイプ事件でも
    いまだに被害者叩きや、被害者の経歴や言動を捏造してまでの中傷が激しい

    「集団レイプは女が悪い、男は被害者」という意識が変わらない限り
    日本の女性地位はけっして向上しない
    管理 No.43815 __ [ 2013/12/15 11:23 ] [ 編集 ]
  326. AKBのせいもあるんじゃって読んだことがある
    日本では男のアイドルは恋人OK結婚しても現役AV女優とメンバーほぼ全員が関係を持ち同棲までした事があるグループがトップなのに
    女アイドルは恋人いたら叩かれまくり首過去に恋人いただけで叩かれまくり左遷デートをしたら丸坊主ってのがショッキングすぎたらしくて世界中で報道されたし
    まじでAKBは日本の恥
    あいつらのせいで日本の男は金を払わないと女と握手することすらできないのかと嘲笑されてる
    管理 No.43820 __ [ 2013/12/20 09:32 ] [ 編集 ]
  327. フィリピンは男が働かんから女が働かないとならない
    管理 No.43825 __ [ 2013/12/27 00:25 ] [ 編集 ]
  328. 日本は女が優遇されてて男の立場は弱いってヒスってる奴多いけど、実際生活の中で女が優遇されてるなんて思う事まず無いよ
    専用車両は実際痴漢が多すぎるから出来た日本の恥みたいなもんだし、レディースデーみたいなのもそうそう利用しないし
    そもそもそういうの作ったのって男なんじゃないの
    管理 No.43829 __ [ 2014/01/03 13:24 ] [ 編集 ]
  329. 東大の学生数は男性が女性の4倍の時点で考え方の差が出てる
    学力で審査される段階ですでに上昇志向に差がある

    理工系の職は特に差が顕著で就職以前に大学に入学する人の男女比が10倍ある
    現実は優遇されてるのに興味が無い、勉強が辛いもしくは難しいから来ないが理由の結果で
    差別でこの人数比になった訳ではない

    日本はインド以下になってるけどカーストで女性を虐げ職につかせないのとは根本的に異なる
    管理 No.43838 __ [ 2014/01/14 12:02 ] [ 編集 ]
  330. 日本は男尊女卑どころか女尊男卑の国だって有名。

    >うわ
    きもちわる

    原発で60万人が死に、未来ある子どもたちに放射能入りの野菜やお米を食べて被ばく、
    海に放射能を流している、家族の誰かが明日被ばくするかもしれない、
    未来の日本人が辛い思いをしたり、亡くなる可能性もあったりするのに、
    どうして放射能をやめないの?
    お金のため?
    エゴのため?
    腐りきってるわ。

    管理 No.43839 __ [ 2014/01/16 19:27 ] [ 編集 ]
  331. もうこれ、気にしないようにしてる。
    なんの判断基準にもならない。
    私は女性が差別されているだなんて思っていないし。
    学歴が高くてもしばらく休むと就職が難しいのは男性も同じ。そして、海外でもエリートはほとんど休まず、子育てはベビーシッターに任せる。
    海外のノンエリートは頑張っても休んでも職業が変わらない限り給料は変わらないからしばらく休んでもまた働ける。日本と違って昇進、昇給せず職種も変わらない(変えられない)。毎日同じ仕事しか任されないから時間が経っても覚えてるからね。
    仕組みが違うんだよ。
    管理 No.43840 __ [ 2014/01/17 23:08 ] [ 編集 ]
  332. えいちはもうこの世にいない
    何らかの意図を持った別人が再開していたんだよ
    管理 No.43847 __ [ 2014/01/26 00:51 ] [ 編集 ]
  333. 別にこの問題だけじゃなく、
    鯨とか人種差別とかいろんなことにもいえるけど
    日本はこの欧米流の「取り繕い方」が下手なんだよ
    アイツらの文化に合わせた基準なんだから当然なんだが

    すぐに「日本人にはタテマエがある!」とかいいだすけど
    連中は裏があることを絶対に認めないからな
    その辺は見習うべき、……なのか?
    管理 No.43854 __ [ 2014/02/05 07:37 ] [ 編集 ]
  334. 最近、差別だ!差別だ!女尊男卑だ!ってうるさいのはネットのカス男共だけどね。ネットで下品に女叩きしまくっといて、順位低いって?こんなもんでしょ日本は。
    管理 No.43857 __ [ 2014/02/08 02:19 ] [ 編集 ]
  335. ※女性議員がさらに減ったこと

    そもそも男性であっても、スパイ外人議員だらけというこの現状。
    大正・団塊しらけ世代と情報弱者・政治忌避の国民が気がつかないと相当ヤバイ。
    管理 No.43863 __ [ 2014/02/15 09:50 ] [ 編集 ]
  336. 男も女も健康で働き者が一番。手が空いている奴が、やらなきゃいけない雑事や家事をこなす。子が手が空いていたら家事をする。助け合っていけばいいんじゃないかな?そこに男も女もないでしょ。得意なことを得意な奴にやらせるとかさ。男尊でも女尊でもないよ。ただ、シンプルに考えれば良いんじゃないの?
    管理 No.43865 __ [ 2014/02/16 01:13 ] [ 編集 ]
  337. なぜに男女平等の話題が出ると女が男に文句言ってる~という様な解釈になりがちなのか…
    管理 No.43965 __ [ 2014/03/03 10:24 ] [ 編集 ]
  338. そもそも肉体の構造的にも明確な差がある別な生き物なわけで
    不当なものを改善するのはともかく、フェミが主張するような
    なんでもかんでも平等にする必要があるとは思えない。
    管理 No.43991 __ [ 2014/03/05 20:20 ] [ 編集 ]
  339. 女が虐げられているんじゃなくて、男の待遇がひどすぎて男女平等になってないということか。事実をよくあらわしている。東アジアは終わりだよ。絶望しかない。
    管理 No.44152 __ [ 2014/03/10 16:54 ] [ 編集 ]
  340. >女性専用車両、女性専用の各種割引、女性専用カフェ

    こういうのって、基本的に設定したのは企業のトップ集団である男なんだよなあ。
    俺の店でも女性をターゲットにしたサービスやってて、決定したのはやっぱ男性オーナーだし。

    文句言うならそいつらに言うべきなのに、なぜか矛先は「女ガ-! 女ガ-!」
    結局、ああいう奴らは女叩きしたいだけなんだよな。
    管理 No.44167 __ [ 2014/03/11 00:53 ] [ 編集 ]
  341. 「男が」「女が」「学校が」「親が」「社会が」etc...
    自分以外の何かのせいにしてる奴にろくなのはいないよ

    管理 No.44177 __ [ 2014/03/11 01:10 ] [ 編集 ]
  342. むしろ日本ほど男が虐げられてる国あるのかよ。財布の紐を女性が握ってることを知らないのかね。
    管理 No.44232 __ [ 2014/03/11 11:04 ] [ 編集 ]
  343. 上位見ると発展してない国ばっかりなんですが
    それが原因で発展してないとかなんじゃねの
    管理 No.44380 __ [ 2014/03/13 08:19 ] [ 編集 ]
  344. 生物学的な男女差による優劣にすら差別だと言われる様な環境は嫌でござる
    管理 No.44502 __ [ 2014/03/14 11:05 ] [ 編集 ]
  345. 何が男女平等ランキングだ~~
    500円にも満たないお小遣いを持たされて1日中ヘトヘトになるまで働いている時に
    今日の昼食はレストランで2000円でお食事会だ その後歌舞伎鑑賞だ 明日は演劇
    明後日はコンサートだ という状態が男女平等と言えるだろうか。
    その上日本の一般家庭は家計の資金管理を一手に主婦が管理している。
    この状態で 女性の社会進出が少ないから女性が差別されているだなんて良く言えるもんだ。
    管理 No.49368 __ [ 2014/06/06 19:18 ] [ 編集 ]
  346. 「図録男女の幸福度の国際比較」
    これで検索してみればわかるよ

    ここでわめいてる醜い醜い豚女のような生き物が反論になってない
    意味不明な豚語をわめくたびに女の価値は下がるwww
    管理 No.49382 __ [ 2014/06/16 09:53 ] [ 編集 ]
  347. >レディースデイなどの企業の販売戦略に文句言ってもこんなもん男性差別でもなんでもない。

    なら、妊娠出産などで退職する可能性の高い女性は企業にとって邪魔だから雇わないとしても
    「企業の戦略」としてOKですよねw
    管理 No.49383 __ [ 2014/06/16 09:56 ] [ 編集 ]
  348. ヒントが上にたくさん出てるのにバカなオバサンが多いですねw

    一番わかりやすいのは

    >フィリピンが5位
    >フィリピンは男が働かんから女が働かないとならない


    これ、日本は逆で、専業主婦という怠け者が40%以上いるから
    「労働力の男女比」
    「管理的職業従事者の男女比」という基準で

    「女性が虐げられている」wwwというおかしな結論になるだけw

    実際は、楽をしてる専業ババアが偉そうにしてて
    旦那のほうが虐げられているんだけどねw


    (フィリピンのように男が遊んでいて、女が専業豚やめて働けば
    すぐに「男女平等1位w」になるぞw
    やれよ、ババアw)



    つまり、「基準がおかしい」、バランスを欠いてるんだろうw

    ちなみに、専業主婦という楽をしてる無能な豚が多い国は日本ぐらいw

    それと、旦那の給料を奥さんにあずけて、そこから「お小遣いw」を貰うのも日本だけらしいよw

    この2つを基準に入れたら、日本は世界一の男女平等を超えて
    世界一の女尊男卑になるよw


    自分に都合のいい結果だけを取って主張するという醜い行動を
    いいかげんにやめたらどうですか?
    管理 No.49384 __ [ 2014/06/16 10:57 ] [ 編集 ]
  349. 女性が幸せかではなくて、男女の天秤は釣り合ってるかのランキングだからね。日本のは相当傾いてるのは誰も否定出来んでしょ。
    管理 No.49391 __ [ 2014/06/27 01:17 ] [ 編集 ]
  350. コメント欄を見て分かる通り女性差別がないとは言わないが
    理由の大半を占めるのは人種差別だろう
    管理 No.49408 __ [ 2014/07/14 17:51 ] [ 編集 ]
  351. これさあ。実にフェミが活動するのに都合のいい数字ってだけなんだよね。
    ほかにもGIIや人間開発力指数とか、男女平等にかかわる数字あるけど
    これらの数字は10~~20位くらいで日本は上位。

    ついでに基準なんていくらでもあるけど、これじゃないといけない理由なんてないよね?
    男女間の幸福度調査の差とか、男性と女性どっちが得なのか?
    なんて言う調査も見たことあるけど、日本は異様な数字だったよ。

    フェミに都合のいいところだけ挙げるなんて、これが偏向じゃなきゃ何が偏向なのかわからんね。
    管理 No.49416 __ [ 2014/07/23 18:48 ] [ 編集 ]
  352. >フィリピンのように男が遊んでいて、女が専業豚やめて働けば
    すぐに「男女平等1位w」になるぞw

    男が遊んで女が働いてもそれは平等とはいえないんだが?
    男女とも遊んでるor男女とも働いてるで初めて平等って言えるもんだろwww
    管理 No.50441 __ [ 2014/08/25 14:47 ] [ 編集 ]
  353. 日本は法的にも社会制度的にも男女平等。
    でもその機会をいかさない女性の意識が低いだけでは。
    日本女性も大して働かなくても生きていける裕福な国だから。
    管理 No.52736 __ [ 2014/09/14 21:02 ] [ 編集 ]
  354. 女性専用車両なんて原因考えろ、痴漢だぞ
    専用車両に文句つけてる人は同時に他の痴漢対策も提案しろよ

    ただ女がぐうたらしてるだけでこうなるわけないって、少し考えればわかるだろ
    女にそんな権力ねぇよ
    管理 No.53870 __ [ 2014/09/26 19:16 ] [ 編集 ]
  355. くだらん
    男女平等なんぞ吐き気がする思想だ
    考え方も体の構造も違う男女を平等に扱えるわけがない
    管理 No.57231 __ [ 2014/10/18 15:02 ] [ 編集 ]
  356. >>354
    防犯カメラ「埼京線で戦果あげたぞ」
    管理 No.60989 __ [ 2015/04/30 21:03 ] [ 編集 ]
  357. 日本神話の最高神は女神様
    世界的に見ても太陽神かつ最高神が女神なのは非常に稀で、日本だけだと言われている。(神話は民族の数だけあると言われ無数にある けれど)

    例えばギリシャ神話では太陽神はアポロン(男神)で最高神はゼウス(男神)。
    世界では、太陽=陽=男、月=陰=女
    が標準的というかほぼ常識。
    でもおもしろいことに日本は、太陽神が女神で、月神が男神…という世界の真逆を行っている。

    だから日本人の女の子はキラキラと輝いている
    管理 No.61251 __ [ 2016/05/20 07:39 ] [ 編集 ]
  358. さらにアマテラスは次のように仰せです。
    『汝ウシハクこの国は我が国のシラス国ぞ』

    (憎しみあわず、お互いに思いやりあって「慈愛に満ちた」国づくりをしなさい)
    (YouTube「八百万の神図鑑 天照大神」)
    管理 No.61252 __ [ 2016/05/20 07:40 ] [ 編集 ]
  359. そして日本女性は古来から独創性を発揮してきた。
    紫式部や清少納言
    管理 No.61253 __ [ 2016/05/20 07:44 ] [ 編集 ]
  360. 自分が遊んで楽に暮らしたいために高収入な男や、理不尽な仕打ちしても笑って許してくれるような優しい男しか相手にしない、働く気も無い現代のゴミ女が多いのに女の社会的地位が上がるわけないだろ
    それで日本が男尊女卑とかふざけんな
    それどころか女尊男卑としか思えないことが日本には、たくさんあるんだけどね
    管理 No.61277 __ [ 2016/06/27 22:00 ] [ 編集 ]
  361. 戦国時代江戸時代まで男女同権だったのが
    明治に女性差別寄りだった海外の思想が入って日本の文化が完全に無くなった

    でその差別を産んだ連中が今度は差別を無くせってか?
    管理 No.61312 __ [ 2016/08/16 11:17 ] [ 編集 ]
  362. >>フィリピンのように男が遊んでいて、女が専業豚やめて働けば
    >>すぐに「男女平等1位w」になるぞw

    >男が遊んで女が働いてもそれは平等とはいえないんだが?
    >男女とも遊んでるor男女とも働いてるで初めて平等って言えるもんだろwww

    頭悪いね、ネットフェミって

    男が遊んで女が働いてれば「ユダ金基準の男女平等」になる、って意味だろ

    この基準での結果を乱用して「日本女性は被害者だ」ってわめいてきたのがキチフェミなんだからさ
    この基準で上位になる方法を言ってるだけだろ
     
    管理 No.61335 __ [ 2016/09/12 13:55 ] [ 編集 ]
  363. >女性専用車両なんて原因考えろ、痴漢だぞ

    >ただ女がぐうたらしてるだけでこうなるわけないって、少し考えればわかるだろ

    専用車両と専業寄生虫がぐうたらしてることに関連性ないんだけど
    フェミって脳に障害でもあるの?

    管理 No.61336 __ [ 2016/09/12 13:58 ] [ 編集 ]



  364. 「男女平等 ユダヤ」で検索すればこの問題の根源がわかります



    管理 No.61337 __ [ 2016/09/12 13:59 ] [ 編集 ]
  365. ※89
    こういう話聞くたびに思うけど 女から男への性的被害があるってことわかってる
    気持ち悪いんだよブス てめえらブスが男に相手されないから自尊心たもつためにつくったもん否定してなにが悪いんんだ 気持ち悪い 他の車両が混んで犯罪の誘発率はあがってるし

    きもちわるいんだよ くそブスども ほんとになくしたいならラッシュ時で男と女の車両わければいいだろ 俺もキモブス嫌いだよ気持ち悪いんだよ くさえしきもいし まじでてめえらの汚物以下のにおい自覚しろよ 便所が別なんだから車両もわけれな てめえら汚物臭のキモブスと一緒にされたくねえよ気持ち悪いんだよしねよガイジブス

    社会進出だけどろくに稼ぐこともできね絵男に頼って当たり前のtめえら無能きちがいブスが使えるかまじで役に立たねえよ 女上司ですら女部下にほしくねえっていう始末だよ いい加減にしろ努力してる女の足までひっぱんな
    勝手に女代表面すんあ基地外くそキモブスが しねよ
    管理 No.61368 __ [ 2016/10/25 15:27 ] [ 編集 ]
  366. 日本よりインドの方が上位にあるのが信じられない。
    インドの女性は男の護衛がいないと外に出られない。
    肌をみせるようなことをすれば、レイプしてくれと言ってるようなもの。
    自由に出歩くこともファッションも楽しめない。
    インドは最下層の女は人間じゃないと思われてるから、
    数字に入ってないんだろうか。
    最下層の女性が強制的に売春させられようが、レイプして火あぶりにしようが
    関係ないんだね。
    世界経済フォーラムの統計がまったく当てにならないということが
    証明されたわけだ。
    管理 No.61371 __ [ 2016/10/27 12:44 ] [ 編集 ]
  367. 田舎と都会じゃ大分違うだろうな
    東京や関東の女性は気が強くてあらゆる面で女性優位で驚いた
    あれが日本の基準なら、そりゃ日本が男尊女卑なんてジョークにしか見えない
    ただ東北東海九州の女性は、家庭では控えめで男を立てる人が多かった
    表向きは気が強そうだけど、しっかり者で我慢強い女性が多かった
    田舎は共働き率が高いから、女性も労働の苦労を知ってるし
    都会の女ほど贅沢にも慣れていないから、何でも喜んで感謝してくれたり
    田舎の男は都会の男より優しくないから、紳士にすればちやほやして貰えたし
    そういう経験をすると日本は(田舎に限り)男尊女卑だよ
    ぐうたらで気が強いだけの女が嫌なら田舎の女の子と結婚するのを薦める
    昔の古き良き日本人女性がそれなりに残ってるのが田舎だ
    管理 No.61386 __ [ 2016/11/25 03:25 ] [ 編集 ]
  368. 都会が田舎が以前に日本は司法や福祉から女優遇、てか女に過保護な国だからな
    よく「女の賃金は安くて働く自由も無いから男尊女卑」とか言っちゃってる奴いるけど、それならホームレスや自殺率の割合は男の方が遥かに多い事の説明が付かないんだよな

    フェミなんかもよくこのランキング持ち出して「日本は女性が差別されてる国!男尊女卑!」なんて喚き散らしてるけど、そういう奴ってこれを女性差別が少ない国ランキングか何かに勝手に脳内変換して被害者面してるバカばっかだもん
    管理 No.61458 __ [ 2017/04/19 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品