誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

ヨーロッパ「靴の上をカブトムシが横切ると死ぬ」世界の死亡フラグ10選

元ネタ youtube.com



フィギュアJAPAN 『キャラクター・ボーカル・シリーズ 01 初音ミク』編
フィギュアJAPAN 『キャラクター・ボーカル・シリーズ 01 初音ミク』編


ここにしかない、春<桜ミク>があります。

美少女フィギュア作品を主軸にアニメ作品や人気コンテンツの情報を1タイトルに絞って特集するフィギュア付きホビー専門誌「フィギュアJAPAN」の第2弾が登場!
第2弾となる今回は、グッドスマイルカンパニー製作による、イラストレーター・KEI氏とのコラボフィギュア「1/10 桜ミク feat KEI」が付属。
さらに表紙にはKEI氏描き下ろしのイラストを使用します。


ミクさんの英語版が出たと風の噂に聞いた・・・
すっかりご無沙汰になってしまい今は何処へ向かってるのか分からない。
The 39s(ザ・サンクス)とのライブはもうやらないのだろうか。
世界一周ツアーも夢じゃないと思えたのに残念至極。


それでは本題へ。
お題は世界の死亡フラグ集。
Youtubeに分かりやすい動画があったので取り上げてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


BuzzFeedVideo  動画主


10 Signs You're Going To Die Soon [死の前兆10選]

2014/01/16 にアップロード  再生回数 523,248 回
高評価 8,041、低評価 368  コメント数 (1,396)


01 窓に鳥がやってくると死ぬ(古代ローマの信仰)
shiboflag1403_01.jpg
● 4年前、窓にカラスがやってきてその1週間後に祖父が死んだ・・・
● 窓で鳥に餌をやって俺の立場全否定かよ!
● いやこれは現代では暗号として考える必要がある。解読すると、
ウィンドウズでツイート(さえずる)すると死ぬってことなんだっ。
● メキシコでは白フクロウを見たら死ぬって迷信があるよ。


02 家に白い峨がいると死ぬ(メリーランドの民間伝承)
shiboflag1403_02.jpg
● でも良かったじゃない。ビデオのそれは蛾じゃないわよ。^^
● この間、俺の家に大軍でやって来たんだが・・・・・・
● メリーランドの俺が来たよ。白い蛾は至る所にいるから心配すんな。


03 自分の時計が止まると死ぬ(アメリカ南部の迷信)
shiboflag1403_03.jpg
● 私の時計も止まってしまったけど、これは私が死ぬ前兆?
それとも電池を替えなさいってことかしら?
● 時計の電池を替えるたびに俺は死なんといけんのか・・・


04 自分が映った鏡が割れると死ぬ(古代ギリシャの迷信)
shiboflag1403_04.jpg
● うわぁ・・・数か月前に祖母が亡くなったんだけど、
その少し前に彼女が見ていた壁掛け鏡が落ちて割れたことがあったよ・・・
● 俺もこれは身に覚えがあるぞ!
死にはしなかったが鏡が壊れた3日後に心臓発作が起こった!
それから今までの5年はマジで糞だったわ・・・


05 靴の上を甲虫が横切ると死ぬ(ヨーロッパの伝説)
shiboflag1403_05.jpg
● そういえば8年前の休暇中にカブトムシが俺の靴の上を
乗り越えて行ったけど、俺は今までずっとピンピンしてるぜ。
● うちの曾祖母ちゃんはこれまでに何千回と靴の上を甲虫が
横切って行ってるけど未だに生きてるぞ。
● この甲虫の迷信は聞いたこともないわー。@イギリス


06 訳もなく犬が吠えると死ぬ(英国ビクトリア朝の伝承)
shiboflag1403_06.jpg
● 馬鹿がげてるよ! 犬は訳もなく吠えたりしない。
単に俺たち人間にその意味が分からないだけさっ!!
● 隣の家の犬は毎日馬鹿みたいに吠えてるけどね・・・
あいつは毎日俺に死ねとでも言ってるのかよ。(笑)
● うちの近所の犬も24時間年中無休で吠えるんだ。(´・ω・`)


07 写真が落ちると死ぬ(アイルランドの迷信)
shiboflag1403_07.jpg
● 壁の写真が週に何度も落ちて来るんだがまさか凶兆だったとは・・・
● 私はアイルランド人だけど物心がついた頃に言われたことがある。
もし写真がうつ伏せに落ちることがあったら注意しなさいって。


08 屋内で傘を落とすと死ぬ(ビクトリア女王時代の迷信)
shiboflag1403_08.jpg
● これ傘だったのか。畳んでる状態の時はトルコ帽だと思ったw
● 「もう死ぬ・・・それならいっそ屋内で傘を開きまくって悪運を重ねてやる」
● 私のママンが家の中で傘を開いて落としたことがあった。
その日、外出したママンが車に轢かれそうになったのは事実。。


09 3人で写真を撮り真ん中に写ると死ぬ(日本の言い伝え)
shiboflag1403_09.jpg
● ええっ? じゃあ日本人は3人で写真を取ったりしないの? XD
● 写真の真ん中ってマジかよニッポン!
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は事実を基にした作品じゃないぞ?
● インドでは3人で写真に写ると死ぬという迷信があるよ。


10 白い服の女性を見たら死ぬ(インドの凶兆)
shiboflag1403_10.jpg
● 嫌ぁぁぁぁあああああああああ!!!
● なにこれ・・・怖すぎるんですど~。
● 節子、それサリーやない、サマラ(貞子)やっ。
● どう見ても『呪怨』『リング』です。本当にありが(ry
● ギリシャにはこの動画の迷信が全部あるぞ。
ただし、最後の白い服の女は除く・・・
● つまり全ての女性が白い服を着てる結婚式に行くと
みんな死んでしまうってことでファイナルアンサー?
● 白い服の女性を見るなって無理ゲーにも程があるわ。


< その他この動画全体へのコメント >
● 俺にどんだけ死ねって言うんだよ。(笑)
● つまり俺はこれまで無数の死地を乗り越えてきた強者だったのか!
● 嫁を裏切って浮気するのが最大の死亡フラグだと肝に銘じとけよ。
● チャック・ノリスの悪口を言うのも死亡フラグだな。大抵死んでる。
● これって死の前兆というより単なる迷信・伝承じゃないか。
● あーやってるわー、俺これ全部やってるわー。
鳥が窓にとまったし、家の中で蛾を殺したし、壁の家族写真が落ちたし、
鏡が割れたし、飼い犬が毎晩吠えてるわー・・・・・それでも俺生きてるわー。


海外のミサワはさておき、インドの白い服の女性は無理があるわー。
動画主もきっとそう思ったから貞子演出で茶を濁したんでしょ。
ていうか、単にオチを作りたかっただけか。(笑)
でもまぁ、インドのことは良く知らないから一応調べてみた。
うーん、やっぱりそういう情報は見つからないね。
ただ、白い服がインド人にとって不吉なのは確かみたい。

インドにはインドのマナー【インドにマナーは通用するか?その3】
私も結婚前はアシュラムの制服として、もっぱら白のクルタにルンギー(パンディットの象徴でもある腰巻)かサリーなどを見につけていました。これは学生であるだとか、修行中であるだとかという意味を表す他、未亡人などの意味も持っています。
ですから、インドで、しかもリシケーシュの様なヨーガやスピリチュアルの探求者が多いこの聖地ではインド人のまねをして、白い服装をしたがる外国人が多いです。

 とても清楚な感じが致しますし、いかにも、インドらしくとても良いイメージで外国人は好まれますが、通常のインド人からするととても「気味が悪い」ものでもございます。

やはり一番強いのは「未亡人」の様な意味やブラフマーチャリヤとも言われる「結婚をしない人」のイメージがございますから、人生のテーマがほぼ、「結婚!」のインド人にとっては縁起の悪い格好にも見えてしまうのです。

アシュラムに暮らして勉強をしているなど、アシュラムの制服であるなどの場合は一定の期間、それを身につける事がリスペクトですからそんな人にはインド人も理解や尊敬を示しますが、カップルで旅行をしている人やまだまだ若い方が白装束でいますと「結婚」を否定するような形に見えて「縁起でもない」と、インド人は思ってしまうようです。


( ・∀・)つ〃∩ へぇ~ へぇ~
白い服装には未亡人の意味があったとは。初めて知ったよ。
そして、それが「とても気味が悪いもの」だなんてね。
恐らくこの辺の事情から動画の迷信も産まれたと思われ。
何れにしろ、インドへ行って白装束すると勘違いされる可能性大なのを
記憶に留めておけばいよいかと。
続・駐在員のインド漫録
続・駐在員のインド漫録
(前巻の文庫化をお願いします)


古代ローマの「窓に鳥が来たら死ぬ」もひどい。^^;
鳥ってフランクにも雑把にも程があるだろ。(笑)
せめてカラスとかの何か1種類に搾ろうよ。
じゃないと古代ローマ人は死亡フラグ立ちまくりじゃないか。
なんかこれもガセビアっぽい気がするんで取り調べ開始。

フクロウ
 西洋でも、フクロウは不吉な前兆を表す鳥とされ、古代ローマの皇帝アウグストゥスの死は、その鳴き声で予言されていました。ユダヤの律法を記す『タルムード』は、フクロウの夢が不吉であることに触れていますし、『旧約聖書』の「レビ記」はけがれた鳥に数えています。


たぶんこのフクロウのことじゃないかなぁ。
初代皇帝アウグストゥスに告死とか確かに不吉すぎる。
「コノハズクが鳴くのを聞くと死ぬ」
という伝承がグリム童話にも出てくるらしい。
そんな訳で、窓に鳥、じゃなく「梟の鳴き声を聞くと死ぬ」だなきっと。

でも不思議だね。
お隣の古代ギリシャではフクロウは女神アテナの従者で知恵の象徴。
ミネルヴァの梟なんて言葉もあるぐらい。
イオニア海を挟んだだけでえらい違いだ。
あ、ちなみに日本でも昔はフクロウが死の象徴で不吉だった模様。O_O


その我が日本の迷信も出ちゃってましたね。(ノ∀`)
3人で写真を撮ると真ん中の人が早死にするってやつ。
最近はほとんど聞かないけど、管理人が子供の頃は田舎だったせいか
当たり前のように語られてましたよ。信じる信じないは別にして。
この写真の迷信、昔の人は姿と一緒に魂も写(移)されると考えた。
そしてピントが合う中央の人が一番多く魂が削られるとなったとか。
写真屋はその対策に3人客には人形を抱かせて4人にしたという。^^


本題の死亡フラグ10選は突っ込みきれないのでこの辺にしとこう。
最後に、死亡フラグではないけど世界的に不吉なものの筆頭といえば、
やはり黒猫ですよね。
ヨーロッパでは中世の頃から魔女の相棒、若しくは魔女が化けた姿とされていたので、黒猫と出くわすと悪魔に見られたという不幸の兆しになり、忌み嫌われる存在に。
まぁでも昔の話でしょと侮ってはいけない。
現在でもイタリアでは年間6万匹の猫が殺害されているんだっ。O_O
ヴァチカンのなせる業かどうかは知らないが、かの地では未だにこの迷信を
信じて可愛いぬこを処刑するという蛮行が茶飯事という・・・((((;゚Д゚))))ガクブル

欧州でもイギリスはちょっと違うみたい。
黒猫は逆に幸運の象徴になってるそうな。
結婚する時に黒猫が横切ると幸せになるとか、
黒猫が家に棲みつくと幸運を運んでくるなんて言い伝えも。座敷童か。
それを裏付ける逸話として、イングランド王チャールズ1世(在位1625~1649)が黒猫を飼っていて非常に大切にしていたという。その猫が死んだ時、チャールズ1世はこれで自分の幸運も尽きたと嘆いた。その翌日に彼は囚われの身となり、1649年には処刑されてます。
いわゆる清教徒革命(ピューリタン革命)ですね。
ともかく、国教会の首長でもある王様が率先して飼ってるんだから
黒猫を忌み嫌う風潮はなかったんでしょう。たぶん。

しかし、当の黒猫にしてみれば迷惑な話だよ。
勝手に悪者にされたあげく殺されるんだから。
「好奇心は猫を殺す」というイギリスのことわざがあるけど、
「迷信は猫を殺す」ってのが現実ですよね。
猫どころか人間をも大量に殺してるから本当に質が悪い。
だってその迷信の最たるものが宗☆だもの。O_o

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


昨日のお題が100ドル以下ならこれを推してた。
虫歯のみならず口臭が気になる人も試す価値があると思うよ。
数年前からポスカが店頭から消えた。なぜだ・・・?
無邪気の楽園はもう5巻か。
さすがにマンネリ気味。だがそれを上回る男のロマンが。(笑)
Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W 江崎グリコ ポスカ (グレープ) エコパウチ 75g 無邪気の楽園 5 (ジェッツコミックス) 英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄(祥伝社新書)
◆ Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W
◆ 江崎グリコ ポスカ (グレープ) エコパウチ 75g
◆ 無邪気の楽園 5 (ジェッツコミックス)
◆ 英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄(祥伝社新書)
関連記事
[ 2014/03/10 05:14 ] 文化・社会 | TB(0) | CM(47)
| はてなブックマーク - ヨーロッパ「靴の上をカブトムシが横切ると死ぬ」世界の死亡フラグ10選
  1. 心臓が止まると死ぬ
    管理 No.44121 __ [ 2014/03/10 05:20 ] [ 編集 ]
  2. やる気になってきたのかな
    管理 No.44122 __ [ 2014/03/10 05:29 ] [ 編集 ]
  3. 鉄アレイで10回殴ると死ぬ
    管理 No.44123 __ [ 2014/03/10 05:30 ] [ 編集 ]
  4. お前はもう死んでいる
    管理 No.44124 __ [ 2014/03/10 06:00 ] [ 編集 ]
  5. 戦いの前に告白を決意すると死ぬ
    管理 No.44125 __ [ 2014/03/10 06:16 ] [ 編集 ]
  6. 「これが終わったら、きちんと話すよ」
    管理 No.44126 __ [ 2014/03/10 06:29 ] [ 編集 ]
  7. すでに死んでるような人生なので何も怖くない。
    管理 No.44127 __ [ 2014/03/10 06:29 ] [ 編集 ]
  8. 家の上でカラスが飛び回って鳴くと・・・。
    箸が折れると(オレはシ)・・・。
    お風呂上がりに爪を切ると・・・。
    霊柩車を見かけた時に親指を握らないと・・・。
    黒猫が前を横切ると・・・。
    管理 No.44128 __ [ 2014/03/10 06:41 ] [ 編集 ]
  9. 体が軽い。こんな気持で戦うのは初めて。もう何も怖くない。だって一人ぼっちじゃないもの。
    管理 No.44129 __ [ 2014/03/10 06:44 ] [ 編集 ]
  10. 収入が減ってネットが出来なくなったら皆な死ぬ! そうだろ?
    管理 No.44130 __ [ 2014/03/10 06:49 ] [ 編集 ]
  11. 人は殺されれば死ぬ
    ってありましたよね むかしのネタで
    管理 No.44132 __ [ 2014/03/10 07:46 ] [ 編集 ]
  12. >09 3人で写真を撮り真ん中に写ると死ぬ(日本の言い伝え)








     ゜
    管理 No.44133 __ [ 2014/03/10 07:47 ] [ 編集 ]
  13. 死ぬまで生きてやるっ
    管理 No.44134 __ [ 2014/03/10 07:56 ] [ 編集 ]
  14. おしっこが、変なにおいがすると糖尿だ。
    管理 No.44135 __ [ 2014/03/10 07:56 ] [ 編集 ]
  15. こないだシンスケが刺殺されて重傷って記事があったなあw
    管理 No.44136 __ [ 2014/03/10 08:03 ] [ 編集 ]
  16. 泊まった宿に探偵が宿泊してると、その日の内に誰か死ぬ
    管理 No.44137 __ [ 2014/03/10 08:05 ] [ 編集 ]
  17. 1週間以内にビデオをダイビングして他の人に見せないと死ぬ
    管理 No.44138 __ [ 2014/03/10 08:36 ] [ 編集 ]
  18. 3人で写ると真ん中が先に死ぬんじゃなかったっけ
    管理 No.44139 __ [ 2014/03/10 09:07 ] [ 編集 ]
  19. あるある3人で写ると真ん中が早く死ぬっていうやつ。
    一人加えて4人で写すとかしたわw
    あと道民だけど、雪を食べると黒い血を吐いて死ぬってよく言ってたw
    まぁ雪は汚いから食べるなってことなんだろうけど
    管理 No.44140 __ [ 2014/03/10 10:35 ] [ 編集 ]
  20. マジで宗教は人を殺しすぎ
    人類の発展を妨げすぎだわ
    管理 No.44141 __ [ 2014/03/10 10:43 ] [ 編集 ]
  21. 「3人で写ると」は、「真ん中が魂を吸われる」とか聞いたな。
    まあ「早死に」が一番ふつーだろうなあ。

    なんでそんな話になってるのか、とググってみたら、うぃきぺの「迷信」の中にわりと納得できる解説があった。

    管理 No.44142 __ [ 2014/03/10 11:13 ] [ 編集 ]
  22. ミクさんは今度ジャカルタでイベントやるらしいな
    コンサートもあるそうで羨ましい
    管理 No.44144 __ [ 2014/03/10 11:56 ] [ 編集 ]
  23. インドの白服はやっぱアラビア人と関係あったりするんかな?
    管理 No.44145 __ [ 2014/03/10 12:01 ] [ 編集 ]
  24. 昔の写真機は真ん中にピントが合うので
    端っこのほうは写りが悪い
    誰しも綺麗に写りたいのは人情なので
    真ん中を譲らせるように早く死ぬみたいに言うようになったと聞いたよ
    管理 No.44147 __ [ 2014/03/10 13:16 ] [ 編集 ]
  25. 写真関係の迷信は
    銀板写真発明以後に生まれたんだな
    まあ人間の方が進歩しなきゃ
    スマホ関係の迷信とかでも生まれるわな
    管理 No.44149 __ [ 2014/03/10 14:39 ] [ 編集 ]
  26. 影のない片耳の豚に股の下潜られたら死ぬ
    沖縄
    難易度高いな
    管理 No.44150 __ [ 2014/03/10 15:40 ] [ 編集 ]
  27. 火葬場で焼かれると死ぬ

    ごめんなさい、これくらいしか思いつかなかったんです
    気分を害した方には深く陳謝します
    管理 No.44151 __ [ 2014/03/10 16:48 ] [ 編集 ]
  28. 黒いノートに名前を書かれたら死ぬ
    なら知ってる
    管理 No.44153 __ [ 2014/03/10 17:38 ] [ 編集 ]
  29. 木曽路はすべて山の中である
    管理 No.44154 __ [ 2014/03/10 18:35 ] [ 編集 ]
  30. 食べてすぐ寝ると牛になるってトンデモは誰が言い始めたんだろう…
    管理 No.44155 __ [ 2014/03/10 19:13 ] [ 編集 ]
  31. 死亡フラグってそういうんじゃないだろ。
    管理 No.44156 __ [ 2014/03/10 19:16 ] [ 編集 ]
  32. >30
    それは脂肪フラグ
    昔ブタがいなかった頃、太っている動物で例えるのに牛を使ったと思われ・・・
    管理 No.44157 __ [ 2014/03/10 20:50 ] [ 編集 ]
  33. 39'sな昨日のライブでやってたはずですが……。
    管理 No.44159 __ [ 2014/03/10 22:58 ] [ 編集 ]
  34. ※32は評価されていいw

    インドは迷信よりもカーストが問題だよ
    管理 No.44160 __ [ 2014/03/10 23:10 ] [ 編集 ]
  35. 日本はこれをすると親の死に目に会えないってのが多いような気がする
    海外にもあるのかは知らないけど
    管理 No.44162 __ [ 2014/03/11 00:38 ] [ 編集 ]
  36. 台風の日に田圃の様子を見に行くと…
    溺れた人を助けようとして…
    管理 No.44176 __ [ 2014/03/11 01:09 ] [ 編集 ]
  37. 写真のやつも聞いたことがあるけど
    名前を赤い色のペンで書くと早死にする
    てのも小学生のとき定番だった
    管理 No.44188 __ [ 2014/03/11 01:47 ] [ 編集 ]
  38. >>10 白い服の女性を見たら死ぬ(インドの凶兆)
    インドの敵国である中国の属国は伝統的な白い服を着てたなあ
    最近は派手派手な原色の化繊を使った服のようだけど
    管理 No.44213 __ [ 2014/03/11 06:40 ] [ 編集 ]
  39. 迷信か・・・
    とあるブログに名前を書かれると不幸なことが起きるって昔風の噂できいたな=
    管理 No.44214 __ [ 2014/03/11 06:55 ] [ 編集 ]
  40. 目を閉じると何も見えない、とか、ケーキは食べたらなくなる、とか、私の母は
    わがままです、とかなら知ってるけど、ここの10の言いつたえは初めて聞いた。
    管理 No.44221 __ [ 2014/03/11 08:04 ] [ 編集 ]
  41. イタリアの黒ネコのタンゴってどういう・・・
    管理 No.44329 __ [ 2014/03/13 00:32 ] [ 編集 ]
  42. 明日、証拠品を持ってくるよ
    管理 No.44392 __ [ 2014/03/13 10:38 ] [ 編集 ]
  43. この仕事が終わったら故郷で待ってる恋人と結婚するんです
    管理 No.44528 __ [ 2014/03/14 18:56 ] [ 編集 ]
  44. どーでもいいけど、
    欧米(キリスト教圏か?)で人が亡くなると
    家じゅうの鏡に布かけるのはなんで?
    管理 No.44554 __ [ 2014/03/15 22:09 ] [ 編集 ]
  45. 靴の上横切ってる写真・・・たぶん甲虫じゃなくてカメムシ・・・^^;
    管理 No.44871 __ [ 2014/03/19 15:48 ] [ 編集 ]
  46. 死亡フラッグじゃないんだが、入院中の親父が危篤だと病院から連絡を受けてかけつけ、
    看取って家に帰ってきたら死亡時刻で時計がとまっていた。
    管理 No.45762 __ [ 2014/03/29 05:25 ] [ 編集 ]
  47. 「俺、この戦いが終わったら、結婚するんだ」
    管理 No.47286 __ [ 2014/04/18 04:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品