誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

「癒されるわ~」「仏教徒は間抜け」真言宗の声明を聴いた外国人の反応

元ネタ youtube.com

まんがと図解でわかる空海と密教 (宝島SUGOI文庫)
まんがと図解でわかる空海と密教 (宝島SUGOI文庫)
売れないダンサーの舞は、ひょんなことからお寺での居候を開始する。そこで知った空海の生き様と密教の思想を通して、自分と向き合い、心のままに生きる道を見出していく──。悩み多き人生を穏やかに、豊かに送る方法を教えてくれる空海の密教(真言宗)について、まんがと図解でわかりやすく解説。思想の基本や般若心経の全文解説、曼荼羅・如来・菩薩の意味など教養アップの情報も盛りだくさん。巻末には日本密教のお寺ガイドも収録。日本仏教の基本を整理した一冊。


売れないダンサーの舞って・・・(´Д`;)
空海さんと密教をどうやってダンサーと絡ませるつもりなんだ。
舞が読経して踊れるダンサーになったら認めてもいい。(マテ
まぁでも、空海さんも名前は知られてるけど詳しく功績を知る人は
あまりいない偉人の一人だと思うのでこういう漫画も良いと思うよ。


そんな感じで今日のお題は、空海(弘法大師)が開祖の真言宗。
その真言宗の声明(しょうみょう)の動画が多くの外国人たちから
「これは癒される~」と好評だったので取り上げてみました。
では、自分も癒されたいという方は続きどうぞ。:)


donnyderk  スレ主

Buddhist Chant - Shingon

2006/12/19 にアップロード  再生回数 1,811,217 回
高評価 3,025人、低評価 121人  コメント数 (1,816)


☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆



maria617
すごく良いわ。心の靄の中から私を導き出してくれた。
今はモヤモヤが晴れてとってもスッキリした気分よ。ありがとう。


GordonGriggs
このCD最高だっ!!俺も買ってみるぜ!

   lonostrecatala
   俺にもこの " ミュージック " をDLできる所を教えてくれ!


Angelus Portillus
仏陀△!


thriveni saidam
これはすごいよ!
私はこのチャントとスマホアプリで平穏を得ました。


Mudra Ugra Kalantaka Mata
エクセレント! ナマステー。


Kat Angel
なんという甘美な平穏・・・本当にありがとう。


Knut Torgersen
俺は仏教徒じゃないけどこのお経の詠唱には凄く心を落ち着かされるよ。


Gareth Jefferson
ゼン・ウォーキング・メディションを試してみた。
20分以上歩いたかな・・・いや30分ぐらいだったかも。
イイ感じだったから俺はまたやってみるつもりだよ。たぶんビーチでもね。
(管理人注: 経行のことかと。下はアメリカ観世音禅センターでの写真)
zen1403a.jpg

   Dennis Freeland
   伝統的な座って瞑想する座禅と比較して良い悪いを私が
   論じることはできないが、朝起きた後に自分の息を見つめる
   座禅は朝食前に私のバッテリーを充電するかのようだ。


Dae Han Pak
これは日本の禅の声明(しょうみょう)だね。
この声明は俺の心に静けさとくつろぎを与えてくれる・・・
そして人生をやり遂げる決意も与えてくれたよ。


nick van
本当にこれは沁みるわ~・・・ハードな一日を終えた今は特に・・・サンクス

   Screaminguy
   俺も仕事で疲れた体が癒されたわ~・・・もっと長いの聴きたい。


TimurIV
ゴメン、あのチ~ンという鐘の音で噴いてしまうわ。
だって俺が20年前に乗ってた自転車のベルとそっくりなんだよ。(笑)


Myokei Caine-Barret
これは日蓮宗声明の " 道場偈 " だと思うぞ。


Jomon1976
間違いなくこれは真言宗だって。
真言宗は平安時代に弘法大師が創設したんだ。
チベットの Vajrayana(密教)が基盤になってる。
Esoteric Buddhism(密教)の名でも知られてるね。

   mytibets
   [このコメントは削除されました]

   lemonadepop212
   ↑ フリーチベットなうっ!!

   Liberation9998
   ↑ ユー マザー ファ☆ッカー!
   チャイナ野郎は人を騙すことしか知らねぇ。
   チベットが独立した国じゃないってのか?
   もういっそ次はこの世界全てが中国だって言ったらどうだ?


Lexie French
キリスト 「マニ ブッダ オーム! ゼン アーメン!」


SpuddCroily
イェー、ブッダは皆の心の中にいる。
俺たち全員がブッダになれる可能性を秘めてる。
そのことを世界中の人間が自覚するべきなんだ。


MCMetroPolic
仏教徒 = 間抜け野郎
だってお前ら石ころに向かって祈ってんじゃん!
そんなもんには現世でもあの世でも人を救う力なんてねーよ!


gayproundatheist
仏教徒なんてみんなイカれてやがるぜ。

   opaqueclove
   お前は本当に無神論者なのか? なんて奴だ・・・
   俺も無神論者だが、宗教にも良い面は多くあると思ってるし
   こういう声明だって宗教にはつきものだろ。
   馬鹿な発言は止めろ。他の無神論者たちが迷惑するんだよ。
   無神論者だと自称せずに無知ゲイ支持者だと自己紹介しろ。

   gayproundatheist
   ↑ 宗教はお前みたいな軟弱者を育てちまうんだよ。
   この動画がアホだと気付かないお前は世界が見えてねーんだよ。


sammy
俺はこの宗教が好きだよ。
神がいないから自分をその奴隷のように感じなくていい。
お蔭で心穏やかになれるし、神のことで人と争わなくてもいい。
これまで宗教がどれほどの戦争を起こしてきたと思う?
それに対して仏教はこれまで一度も争ってないんじゃないか?

   LBman123456
   古代ではかの地でも様々な宗教があったから
   仏教も宗教戦争をやってたらしいぞ。


Ash Hynes
仏教の教えでは神はいません。
自分自身と周りもの全てを敬いなさいと説いています。
他のほとんどの宗教ではこんな教えをしていませんし、
仏教は決して馬鹿にされるものでもありません。
ナマステー。


manpanics
仏教は宗教ではない。
何故なら神も創造主も信じないからだ。
仏陀は神ではなく、真実に目覚めた一人の人間だ。
仏教は哲学でもない。
仏教とは人々から無知と憎悪を取り除くための教え。
ナモ アミタブァー。


Happy2bkelsey
仏の道は宗教じゃあない。生き方なんだっ!


Eurynomos69
仏教はクールだがダライ・ラマは利己的な日和見主義野郎だ。


opaqueclove
うはっ、shingon はスペイン語で密通ていう意味。
密教だけにってか。クソ笑った。


8Nostalgia6
聖書はやみくもに追従するものではなく、
人々を正しい方向へ導くための物語集だと思いたい。
聖書を全て暗記するのは素晴らしいことではあるが、
何もかも聖書通りの人間を育てるのはどうかと思う。

   homieg94
   ああ、お前の言いたいことは良くわかるよ。
   蛇掴みの儀式とか未だにやってるもんな


MasterClayV
どんな宗教もクソだって。それは仏教も同じさ。
仏教の歴史を読んでみろ。
特に日本の仏教なんて平穏とは程遠いことがわかる。


newpaleskin
元クリスチャンの俺が来ましたよ。
キリストの歴史を学ぶまでは俺もキリスト教徒だったんだ。
キリスト教は天下の大ウソつきだし、
キリストの名のもとに大量殺人をやってやがった。

   vivavegas2704
   キリストの名のもとに、お前はそう言ったよな!
   キリストは俺たちに人殺しをしろなんて教えてない!
   教会の奴らがそう言ったのであってキリストではない!
   全ての宗教はラブ&ピースなんだ!!
   だが、人々がそれを守らないだけなんだ!
   人が人を殺してるんだ! キリストじゃない!!
   つまりお前がただの無知なんだ! この馬鹿チンがっ!!
   お前らラブ&ピースだぞコノヤロウ!!!


Matt
ほんとお前らのコメントにはガッカリだよ。
この音楽は素晴らしくて心が洗われるようじゃないか。
それなのにお前らときたら宗教論争で貶しあってばかりとは・・・
せめて今だけは不平不満を飲みこんでこの音楽に身をゆだねとけ。


いやホントその通りだわ。
今現在(2014/3)1800件以上のコメントが付いてるけど、
たぶん三分の二ぐらいが宗教論争的な言葉の殴り合いだったよ。
こういうの見てると狂信者は度し難いと改めて思わされる。
とはいえ、多くの外国人がこの声明を聴いて癒されてたのも事実。
国・人種を超えて心に響くものがあるってことですよ。


そんな訳で心穏やかにまとめたいのに、どうしてもツッコミたいことが・・・
キリスト教の蛇掴みの儀式ってなんぞ!? O_o
ググってみてもそれがどんな儀式なのか情報が見つけられなかった。
ただ、このニュースが山ほど検索に引っかかって嫌でも目についたり。

ヘビ使いの牧師、ヘビに噛まれ死亡 米ケンタッキー州
(CNN) 米国の一部の教会に伝統として受け継がれているヘビ使いの儀式をテレビ番組で披露して有名になったケンタッキー州の牧師が、ヘビに噛まれて死亡した。

snakeHambli1403.jpg
(注: この写真は管理人よる挿入です)


同州ミドルバロ郡の警察によると、ジェイミー・クーツ牧師は15日夕、ヘビに噛まれ、治療を拒んで死亡した。信者によると、クーツ牧師は聖書の1節を根拠として、神に選ばれた者は、たとえ毒ヘビに噛まれたとしても害はないと信じていたという。祖父の代から受け継いだヘビ使いの伝統を息子にも伝え、教会を継がせたい意向だった。

ナショナルジオグラフィックのテレビ番組では、マムシやガラガラヘビなどあらゆる種類の毒ヘビ使い術を披露。ヘビ使いは教会の神聖な儀式であり、「自分の揺るぎない信仰を示す手段として、危険を冒す価値があると考えていた」(ナショジオ広報)という。

クーツ牧師は2013年にテネシー州に毒ヘビを持ち込んだ罪に問われて執行猶予1年の判決を言い渡され、08年には自宅でヘビ74匹を飼っていたとして逮捕されたこともある。

テネシー州は2年間で5人が教会でヘビに噛まれて死亡したことを受け、1947年にヘビ使いの儀式を禁止していた。


工工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工工工
これはもう何を言っていいやらで言葉が見つからないよ。
エホバの証人の輸血拒否みたいなものなのかなぁ・・・
ともかく、元スレでも外人さんが言ってたけど、
聖書を何でもかんでもそのまんま実践するのはどうかと思うわ。
この死んだ牧師さんの子供の行く末が気になってしまうね。


仏教には神がいないから宗教じゃない。
こう主張する外国人もいたけど、これはどうなだろうね。
神や創造主がいないと宗教にならないってのはちょっと違う。
信仰の対象は別になんでもいいと思うんだ。
ま、エル・カンターレの守護霊霊言みたいなのは顰蹙ものだけど。O_o


今さらだけど、本当に元ネタ動画が真言宗の声明か分からない。orz
日蓮宗の声明 " 道場偈(どうじょうげ) " だというコメントもあったしなぁ。
今回はそこだけが最後までモヤモヤしっ放しだよ。
誰か詳しい方がいましたらぜひ教えて下さい。m(_ _)m

Youtube動画の説明文にはカリフォルニア高野山の引用があった。
ロサンゼルスのリトルトーキョーには高野山の寺がある。
日系人がほとんどいなくなってしまい、名ばかりの小東京だけど、
そこだけでも本物の日本の伝統を伝えて欲しいですね。

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


歌姫ミクさんのゲームが明日(3/27)発売!
ふぅ~、ウチのPS3・・・もう1年以上起動してないわ・・・
いつの間にかムネリン本が出てましたよ。
アメリカ人よりポジティブ!
この煽り文句が素晴らし過ぎる。(笑)
おや?どこかで見た絵柄だ・・・と思ったらAチャンネルの人でした。
このセイバーさんは凛々しい表情とアホ気のコントラストがイイ。
初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 いつでもトートバッグ付 逆境を笑え 野球小僧の壁に立ち向かう方法 あまりまわり (1) (電撃コミックスNEXT) RAH-669 セイバー・リリィ
◆ 初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 いつでもトートバッグ付
◆ 逆境を笑え 野球小僧の壁に立ち向かう方法
◆ あまりまわり (1) (電撃コミックスNEXT)
◆ RAH-669 セイバー・リリィ
関連記事
[ 2014/03/26 22:13 ] 歴史・宗教 | TB(0) | CM(115)
| はてなブックマーク - 「癒されるわ~」「仏教徒は間抜け」真言宗の声明を聴いた外国人の反応
  1. あなたはキャミを信じますか?
    管理 No.45560 __ [ 2014/03/26 22:17 ] [ 編集 ]
  2. 見えざるピンクのユニコーン、空飛ぶスパゲッティモンスター…
    まあ、あっちは大変そうだね。

    仏教は割と実践哲学寄りだとは聞くね。
    起源的な歴史を見るとそれぞれの宗教には一定の社会的な存在意義があったんだろうけど、
    今はなんというか表層的な理解が多すぎて、混迷を極めているという感じ。
    管理 No.45561 __ [ 2014/03/26 22:29 ] [ 編集 ]
  3. 聖おにいさん読んで落ち着け外人共
    管理 No.45562 __ [ 2014/03/26 22:33 ] [ 編集 ]
  4. 知り合いのお上人の車に乗ったら道中は延々と読経CDながしててなんかトリップしそうだったわw
    管理 No.45563 __ [ 2014/03/26 22:35 ] [ 編集 ]
  5. 脳筋厨二病患者という珍獣が大量発生したな。
    さしずめゲイフォビアの裏返しか。
    管理 No.45564 __ [ 2014/03/26 22:39 ] [ 編集 ]
  6. 仏教は多分三大宗教の中で一番平和的な宗教だよな。イスラムみたいに自爆テロしないし、キリスト教みたいに大量虐殺しないし、教えといえば心穏やかに暮らしましょうぐらいだ。
    日本では一向一揆とかあったが。
    他国で仏教戦争なんかあったか?
    管理 No.45565 __ [ 2014/03/26 22:40 ] [ 編集 ]
  7. 本スレの奴は、無神論者というほど高等なものじゃあるまい。ただの高二病。
    管理 No.45566 __ [ 2014/03/26 22:41 ] [ 編集 ]
  8. 俺はキリスト教ほど邪悪な洗脳ツールを他にみたことがないんだが・・・
    管理 No.45567 __ [ 2014/03/26 22:42 ] [ 編集 ]
  9. 信じる神は物理法則。
    管理 No.45568 __ [ 2014/03/26 22:42 ] [ 編集 ]
  10. 堕落するほど神を信じるものだよ
    管理 No.45569 __ [ 2014/03/26 22:47 ] [ 編集 ]
  11. キリスト教よりは数百倍マシ
    管理 No.45570 __ [ 2014/03/26 22:47 ] [ 編集 ]
  12. 自転車のベルで噴いたw
    管理 No.45571 __ [ 2014/03/26 22:48 ] [ 編集 ]
  13. 俺はお祭り好きのゆるふわ仏教徒だから無神論とかよく判らないな
    管理 No.45572 __ [ 2014/03/26 22:51 ] [ 編集 ]
  14. 祭りは基本的に神道なんだが
    管理 No.45573 __ [ 2014/03/26 22:53 ] [ 編集 ]
  15. いやーなんで仏教徒が馬鹿扱いなのwww
    いい声じゃん落ち着くわー
    管理 No.45574 __ [ 2014/03/26 22:54 ] [ 編集 ]
  16. ↑3
    それ、確かニーチェも同じ事言ってたな…
    あの御方もアンチキリスト教の仏教ageだった
    (;・∀・)
    管理 No.45575 __ [ 2014/03/26 22:55 ] [ 編集 ]
  17. 日本は到底仏教国とは言えない状況だから、まあどう批判されても痛くはないけどね。
    俺らはブータンのように不自由や不合理を抱えてまで、仏教を真面目にやる気はない。
    まして肉食妻帯、五葷三厭食べ放題の、堕落し切った現代坊主の話なんかありがたくも何ともないもの。
    管理 No.45576 __ [ 2014/03/26 22:55 ] [ 編集 ]
  18. やっぱりドルジェタクだな
    管理 No.45577 __ [ 2014/03/26 22:56 ] [ 編集 ]
  19. ※6
    ミャンマーでは仏教徒とイスラム教徒が絶賛対立中
    管理 No.45578 __ [ 2014/03/26 22:56 ] [ 編集 ]
  20. >だってお前ら石ころに向かって祈ってんじゃん!
    >そんなもんには現世でもあの世でも人を救う力なんてねーよ!

    人を救えるのは人間だけなのに、誰も助けてくれようとしないから
    孤独を慰めるために人は石ころに祈る事を覚えたんだよ
    管理 No.45579 __ [ 2014/03/26 22:57 ] [ 編集 ]
  21. 「神がいなければ宗教では無い」というのは、ユダヤ教系統の文化による考え方にすぎない
    自分と異なるものには資格を認めない
    西洋は数百年以上もそうやってきた
    独善はあいつらの文化に染みこんじまってるな(´・ω・`)
    管理 No.45580 __ [ 2014/03/26 23:01 ] [ 編集 ]
  22. キリストはユダヤ教のラビ
    彼はキリスト教なんてものを作ろうとしたんじゃなく、ユダヤ教を実践したいだけだった
    キリスト教なんてものはキリストその人を馬鹿にしてる
    管理 No.45581 __ [ 2014/03/26 23:02 ] [ 編集 ]
  23. ヲォーミーダーボー
    管理 No.45582 __ [ 2014/03/26 23:04 ] [ 編集 ]
  24. 宗教なんて全部、頭の弱い馬鹿を騙して利用するシステムでしか無い
    管理 No.45583 __ [ 2014/03/26 23:06 ] [ 編集 ]
  25. 悪魔の宗教を信仰してる悪魔どもにはわからんよ。
    管理 No.45584 __ [ 2014/03/26 23:07 ] [ 編集 ]
  26. 蛇掴みの儀式wwwww
    管理 No.45585 __ [ 2014/03/26 23:08 ] [ 編集 ]
  27. まあ、でっかい宇宙で神様がちっぽけな地球の人間の事なんか気にかけてると思わんし
    そもそも日本人はアニミズムよりの考え方だし、勝手に言い合ってろって感じだわな。
    管理 No.45586 __ [ 2014/03/26 23:08 ] [ 編集 ]
  28. ありがたやありがたや~
    管理 No.45587 __ [ 2014/03/26 23:09 ] [ 編集 ]
  29. ホーミーみたいだね
    トリップしそうになるw
    管理 No.45588 __ [ 2014/03/26 23:11 ] [ 編集 ]
  30. よく来たわね、いらっしゃい。
    管理 No.45589 __ [ 2014/03/26 23:14 ] [ 編集 ]
  31. ※8
    >俺はキリスト教ほど邪悪な洗脳ツールを他にみたことがないんだが・・・

    共産主義とかどうよ。
    もし仮にキリスト教と同時期に誕生して同じくらいの歴史があったら
    ろくでもない連中をキリスト教よりも量産したかもしれない。
    管理 No.45590 __ [ 2014/03/26 23:15 ] [ 編集 ]
  32. もともと宗教ってのは貧困や無知の世界でこそ人を先導するのに役立つツールだったわけで、
    現代においては教えにおける矛盾や不合理性、歴史的な背景を多くの人が気付いちゃってるから
    単なる心のよりどころ的な役目しか果たしてないんだよね・・
    それでも今でも教育をしないことで為政者のみに都合のよい宗教観でしばってる国はたくさんある
    冷静になってみると平和を唱えるより、人の優劣をつける宗教がめっちゃ多いんだよね・・一神教はそれが特に顕著!!宗教ごときで・・と思うかもしれないけどそれだけ人の心は弱いってことなんだろうなぁ・・
    管理 No.45591 __ [ 2014/03/26 23:16 ] [ 編集 ]
  33. 上座部仏教は哲学だけど
    大乗仏教はメシア思想の宗教だな
    管理 No.45592 __ [ 2014/03/26 23:16 ] [ 編集 ]
  34. 108の煩悩との戦い悟りを開く
    精神と心理と哲学
    心 自分との戦いが仏教なんじゃないか
    詳しくは知らんけど
    そんな感じがする仏教は
    管理 No.45593 __ [ 2014/03/26 23:17 ] [ 編集 ]
  35. 神は問題にしてないだけで
    否定も肯定もしてないと思ったけど違ったっけ
    とにかく神の宗教ではない
    管理 No.45594 __ [ 2014/03/26 23:18 ] [ 編集 ]
  36. 他者を否定することに優れた教えなんてこっちから願い下げだ
    ってキリスト教の人に言ったら怒られるかな?
    管理 No.45595 __ [ 2014/03/26 23:18 ] [ 編集 ]
  37. 6
    紅巾の乱とかスリランカ内戦とか
    管理 No.45596 __ [ 2014/03/26 23:21 ] [ 編集 ]
  38. 原始仏教も原始キリスト教も心動かされる素直な人間愛があるが
    その後の宗派は権威付けやら派閥争いやらでどこも生臭い
    とくに日本で自分が指導しちゃうよ教義を解釈して教えちゃうよ
    とか言った連中の教えは酷いな
    管理 No.45597 __ [ 2014/03/26 23:21 ] [ 編集 ]
  39. 釈尊は大日如来を拝んだ
    大日如来を拝んで悟りに到達した釈尊を拝むのが仏教
    釈尊が拝んだ大日如来を拝むのが真言密教
    管理 No.45598 __ [ 2014/03/26 23:22 ] [ 編集 ]
  40. ※19まあ過剰に仏教の肩を持つ気はないが、「アラーの他に神はなし」とか言ってズカズカ土足で他の宗教の神殿に文句言いに来るイスラム教徒と、対立しない宗教なんて存在するのか?
    管理 No.45599 __ [ 2014/03/26 23:23 ] [ 編集 ]
  41. まあ内乱は起こしてるけど侵略してない分他の宗教よりだいぶマシだと思うのよ
    管理 No.45600 __ [ 2014/03/26 23:25 ] [ 編集 ]
  42. 信じる者しか救わないような狭量なナニカに祈る気はない
    管理 No.45601 __ [ 2014/03/26 23:26 ] [ 編集 ]
  43. 蛇に噛まれて死亡クソワロタ
    管理 No.45602 __ [ 2014/03/26 23:28 ] [ 編集 ]
  44. 宗教は大義として利用しやすいだけで本質は単なる利権闘争に過ぎないんだけどな
    宗教が無いなら別の理由で争うだけさ

    管理 No.45603 __ [ 2014/03/26 23:28 ] [ 編集 ]
  45. ※42
    >信じる者しか救わないような狭量なナニカに祈る気はない

    阿弥陀如来は信じようが信じまいが善人だろうが悪人だろうがどのみち全員救うそうでw
    もっとも、救うのは気の遠くなる様な未来の話だけど。
    管理 No.45604 __ [ 2014/03/26 23:29 ] [ 編集 ]
  46. ※32
    >一神教はそれが特に顕著!!

    一応、一神教でも、ユダヤ教ルーツでないものは比較的ゆるいでっせ。
    アフリカの土着信仰のなかにちょくちょく一神教が見られる。

    シーク教もイスラムの影響で一神教化したヒンドゥー教だけど
    優劣に厳しいかどうかは知らない。
    管理 No.45605 __ [ 2014/03/26 23:30 ] [ 編集 ]
  47. 仏陀△ 
    ヘビに噛まれて死んだ牧師だっせー
    管理 No.45606 __ [ 2014/03/26 23:30 ] [ 編集 ]
  48. 坊主ってのは土方の主で墓穴掘らせてお布施数えて何枚だ~
    幻○大戦で仏教disってたな、妙に納得した記憶がある
    管理 No.45607 __ [ 2014/03/26 23:31 ] [ 編集 ]
  49. 無神論(0柱)<一神教(1柱)<多神教(2柱以上)<汎神論(測定不能)

    神の数が少なくなればなるほど、自分の信じるものを科学的だと信じ込み絶対視し排他性を増す印象。
    管理 No.45608 __ [ 2014/03/26 23:31 ] [ 編集 ]
  50. 自転車のベルwww
    どうしてくれるんだ
    もうそれにしか聞こえないwww
    管理 No.45609 __ [ 2014/03/26 23:38 ] [ 編集 ]

  51. やっぱり読経=葬式のフィルターがあるせいで聴いても瞑想とかする気分になれないw
    管理 No.45610 __ [ 2014/03/26 23:39 ] [ 編集 ]
  52. >>45
    弥勒菩薩じゃなくて?
    管理 No.45611 __ [ 2014/03/26 23:41 ] [ 編集 ]
  53. ユダヤ教は神からして人間虐殺しまくってるからな
    流石に仏教にそれはない
    日本の坊主はクソだけど
    管理 No.45612 __ [ 2014/03/26 23:47 ] [ 編集 ]
  54. ※40
    イスラムは異なる宗教の存在に寛容なほうだぞ?
    歴史上、その最初から異教徒と共存する社会を造り上げてきたのはキリスト教じゃなくてイスラム教(異教徒への差別が無かったわけではないが)。
    原理主義の過激派は少数派だよ
    管理 No.45613 __ [ 2014/03/26 23:51 ] [ 編集 ]
  55. 日本の仏教は道教と儒教と習合した中国仏教だし、さらに日本で神道と習合してるから、原始仏教や南伝仏教とはかなり離れてるんじゃないの
    管理 No.45614 __ [ 2014/03/26 23:53 ] [ 編集 ]
  56. 神も宗教も観念であり思考であり幻想。

    自我との戯れ。
    管理 No.45616 __ [ 2014/03/27 00:03 ] [ 編集 ]
  57. ※52
    ググってみたらそのようで。

    以前読んだ本には阿弥陀さんがそうだと書いていた記憶があったけど、別々の記述が記憶の中でごっちゃになっていたのかも知れない。

    阿弥陀さんは時間に関係なく、念仏も唱えようが唱えまいが、救える者はとにかく救うってスタンスか?
    管理 No.45617 __ [ 2014/03/27 00:04 ] [ 編集 ]
  58. ※40
    イスラムはその性質上、宗教と政治が絶対不可分の関係だから、
    キリスト国家かどうかは関係なく、近代国家では受け入れ難い宗教だね。
    世俗主義イスラムの優等生であるトルコですら、熱心なムスリムのエルドアン首相以降、
    だんだん政策が宗教臭くなってきて、国民が大反発してる。

    日本で「トンカツ食ってはいけません、理由は神が決めたから」なんて法律ができたら、
    誰も受け入れないわけで、日本にイスラム教は確実に相性が悪い。
    管理 No.45619 __ [ 2014/03/27 00:12 ] [ 編集 ]
  59. 仏教の、表面的には優しげだけど真綿で首を絞めてくる様な陰湿さが嫌い。
    管理 No.45620 __ [ 2014/03/27 00:13 ] [ 編集 ]
  60. ※53
    >日本の坊主はクソだけど

    明治の廃仏毀釈なんかも、国家神道をカルト認定するダシに使われがちだけど、
    廃仏毀釈の背景としては、坊主の腐敗のが大きな要因だったんだよな。

    キリスト教が禁教になって以来、日本人は全員仏教徒という事になり、
    各地のお寺は檀家を管理する戸籍管理部署となり、そうした政治的な立場を
    得た中で汚職がはびこって民衆の不満と失望を買っていたと。

    廃仏毀釈で貴重な宗教的文化が悉く失われたのは残念だと思うけれど、
    それを招いた原因はそれこそ、別に国家神道がカルトだからとかではなく、
    「日本の坊主がクソだったから」ってのが大きな理由。

    個人的に仏教哲学自体は魅力を感じるんだけどね。
    管理 No.45621 __ [ 2014/03/27 00:16 ] [ 編集 ]
  61. 桓武天皇「最澄よ。唐に渡り、最新の仏教を学んで来てくれ」
    最澄「かしこまりました」
    空海「最澄さん。無名の私も連れて行って頂けませんか?」
    最澄「え?君マジで誰?まぁ、連れて行ってあげるよ・・・」
    空海「ありがとうございます」
     
    1年後

    桓武天皇「最澄よ、体調が悪くてマジで死にそうで寂しいから帰ってきて!」
    最澄「まだ1年しか学んでいないけど仕方がない・・・帰ります」
    空海「重要人物ではない私は残って勉強を続けますね」

    1年後

    桓武天皇「もうむりぽ・・・ガクッ」
    最澄「ああ、崩御されてしまった・・・」
    空海「最新の密教を勉強して帰ってきたぜ!」
    平城天皇「マジ!?凄え!空海を最澄と同じ位にしてあげよう!」
    空海「やったー!」
    最澄「よかったね(´・ω・`)」
    空海「おい最澄w密教おしえてやろうかwww」
    最澄「あ、ほんとお願いします(´・ω・`)」
    空海「やっぱ教えてやんねえよwwwww」
    最澄「(´・ω・`)」
    管理 No.45622 __ [ 2014/03/27 00:21 ] [ 編集 ]
  62. ※61
    あぁアニメ日本の歴史で見た空海がそんな感じだったわw
    最澄が終始良い人で切なかった…
    管理 No.45623 __ [ 2014/03/27 00:25 ] [ 編集 ]
  63. みながフライングスパゲッティ・モンスターを信じれば世界は平和になるよ
    ラーメン
    管理 No.45624 __ [ 2014/03/27 00:28 ] [ 編集 ]
  64. くそ坊主には何回か遭遇したけど限度を越えたくそさだったな
    車で無理やり割り込んだ挙句どかせた車の人に説教してたり
    近くにアレ系の建物を発見して納得
    まあその人らは坊さんじゃなくてお経読む係りの人だと思ってるけど
    しかし極めてるっぽい坊さんは非常にかっこいい
    管理 No.45625 __ [ 2014/03/27 00:41 ] [ 編集 ]
  65. 以前は葬式の読経も綺麗で心地よかったんだが
    ここ数年行った葬式はどれもこれも読経が下手で参ったわw
    管理 No.45626 __ [ 2014/03/27 00:54 ] [ 編集 ]
  66. ファック大乗
    管理 No.45627 __ [ 2014/03/27 00:57 ] [ 編集 ]
  67. >>19
    それってイスラム教徒(インド系?)が華僑みたいなことやってるから対立が生まれたんじゃなかったか
    先にケンカ売るのはもれなくアブラハムの方だよ
    ずうずうしく乗り込んで来て押し付けがましく布教するのもアブラハム
    管理 No.45628 __ [ 2014/03/27 01:01 ] [ 編集 ]
  68. イスラムは異教徒に寛容などといいつつ、
    実際はイスラム以外を法律的に冷遇していくのだから、
    そんなもの寛容でもなんでもない。

    寛容ってのは隣で豚肉食って酒飲んでる奴がいても、
    そいつと笑顔でキスするってことだ。
    管理 No.45629 __ [ 2014/03/27 01:07 ] [ 編集 ]
  69. 九字なんて呪術そのものだもんなあ
    古代道教あたりの土俗宗教の儀式を持ってきたんだろうなあ
    ただの民衆からしたら小難しい哲学だか悟りなんかより、お祓いでもお呪いでも効験あらたかな現世利益の方が有難いですがな
    管理 No.45630 __ [ 2014/03/27 01:08 ] [ 編集 ]
  70. 仏教は世界三大宗教の1つとよく言われてるけど、
    ヒンズー教のが信者の数は多いみたいね。
    管理 No.45631 __ [ 2014/03/27 01:09 ] [ 編集 ]
  71. 叡山で体験した
    すばらしい経験だった
    管理 No.45632 __ [ 2014/03/27 01:20 ] [ 編集 ]
  72. ※67
    英国の常套手段分割統治のために10万のインドムスリムが流入し「華僑みたいなこと」
    をやってたのは事実だけど現在ミャンマーに住んでいる多くのムスリムのルーツは
    ビルマ王国(コンバウン朝)時代から仏教徒、ヒンドゥーと共存してきた土着の人々だよ

    ミャンマーの宗教問題はかの国が抱える民族問題と同じ文脈に存在してる
    管理 No.45633 __ [ 2014/03/27 01:23 ] [ 編集 ]
  73. 70
    ヒンズー教は民族宗教で世界宗教でないからね
    管理 No.45634 __ [ 2014/03/27 01:24 ] [ 編集 ]
  74. 神道のオレ高みの見物
    管理 No.45635 __ [ 2014/03/27 01:32 ] [ 編集 ]
  75. 宗教の話題はコメント欄が盛り上がるねえww
    管理 No.45636 __ [ 2014/03/27 01:34 ] [ 編集 ]
  76. キリストは当然分っていただろう。さもなきゃ戦う宗教なんて
    公言する必要がない。分っててわざとそう云う風にしたんだろう。
    真理なんてもんがそう幾つもあるわけ無いんだからキリストだろうが
    仏陀だろうが覚醒したら似たような所に行き着くはず。
    恐らく同じ物だ。見えてる面が違うだけで。
    管理 No.45637 __ [ 2014/03/27 01:51 ] [ 編集 ]
  77. 浄土真宗本願寺派
    管理 No.45638 __ [ 2014/03/27 02:02 ] [ 編集 ]
  78. 「ファンシイ・ダンス(主人公が寺の息子でバンド野郎。当初はオシャレなロックマンガだったが家業を継ぐため入山して仏教マンガに)みたいな感じで」という発注を誤解して「ダンサーの舞」になったのでは
    管理 No.45639 __ [ 2014/03/27 02:02 ] [ 編集 ]
  79. ※68
    ホモ乙
    管理 No.45640 __ [ 2014/03/27 02:34 ] [ 編集 ]
  80. 神道なんでどうでもいいっす
    管理 No.45641 __ [ 2014/03/27 02:50 ] [ 編集 ]
  81. 日本の宗教はブサヨにのっとられてるだろ




    管理 No.45642 __ [ 2014/03/27 03:12 ] [ 編集 ]
  82. というか宗教家は元々左翼的というか、そんな立場だしね。

    問題があるのは日本のキリスト教で、
    これはもうただでさえ日本で支持されてない所に目を付けられて、
    韓国系教会が侵蝕してきて、酷い事になってる。
    管理 No.45643 __ [ 2014/03/27 04:00 ] [ 編集 ]
  83. とりあえず新興宗教には全部課税せよ!!
    新興宗教などほとんどがカルトの詐欺師だから!
    管理 No.45644 __ [ 2014/03/27 04:40 ] [ 編集 ]
  84. ついこの前久しぶりに孔雀王を一気読みしたわ
    やっぱ面白い
    管理 No.45645 __ [ 2014/03/27 05:02 ] [ 編集 ]
  85. 俺は神道派なんだよな~
    信者じゃなく好きな宗教って感じで
    巫女さんとか妖怪とか土地神様とか大好きです
    管理 No.45646 __ [ 2014/03/27 05:12 ] [ 編集 ]
  86. 原始仏教は確かに宗教というより哲学的だけど
    現在の、というかブッダが死んだあとは普通に宗教だよ
    原始仏教は実践が難しすぎるので宗教として確立させることでその教えを広めてる
    これは現在の仏教が偽物ってわけじゃなくて、方便としてそうなってるって話だから
    いい悪いってことでもない
    管理 No.45647 __ [ 2014/03/27 06:04 ] [ 編集 ]
  87. まさに洋鬼子
    管理 No.45648 __ [ 2014/03/27 06:15 ] [ 編集 ]
  88. 三大宗教開祖=人類最凶最悪のペテン師
    居ない物を存在させて未来に禍根を生んだ許されざるべき大罪人
    管理 No.45649 __ [ 2014/03/27 06:22 ] [ 編集 ]
  89. ウヨが神道語ると一神教信者と同じで盲目になってるから草はえるww
    管理 No.45650 __ [ 2014/03/27 06:27 ] [ 編集 ]
  90. 鰯の頭も信心から。
    どこの誰がそうしたのか知らないけど、自分たちの鰯の頭を勝手に持ち上げ、
    他人の鰯の頭を貶すから、もめて、争う。挙句にその鰯で財力はともかく、
    今度は権力と暴力まで蓄える。

    人を救うためのものを人を操るものに書き換えた人間には宗教を問わず敬服すら覚えるわ。
    管理 No.45651 __ [ 2014/03/27 06:49 ] [ 編集 ]
  91. ウヨガーの低脳に草生えるwww
    管理 No.45652 __ [ 2014/03/27 08:27 ] [ 編集 ]
  92. キリスト教が無くなったら世の中の紛争が大幅に減ると思うんだ
    管理 No.45653 __ [ 2014/03/27 08:28 ] [ 編集 ]
  93. ※35
    自分もそのように記憶している
    仏陀「神の存在について考えたけどわかんね。わかんねえこと考えても仕方ね」つって
    肯定も否定もそれ以上の言及もなかったと思うよ
    否定してたら日本で神道と混ざったり同居してないんじゃないかな
    管理 No.45654 __ [ 2014/03/27 09:57 ] [ 編集 ]
  94. 俺は神道だから仏教はどうでもいいね。でもよくいる※13みたいな神道と仏教を混同してる人を見ると悲しくなる。
    管理 No.45656 __ [ 2014/03/27 10:42 ] [ 編集 ]
  95. そんなに良いと思わなかった
    元からもってる声の質だけはどうにもならない
    この人の鼻が詰まったような声が好きじゃないな
    管理 No.45657 __ [ 2014/03/27 10:49 ] [ 編集 ]
  96. マリアは結婚前にイエスを身ごもった
    これヨセフ以外の男との間に子供ができただけでしょ
    管理 No.45659 __ [ 2014/03/27 11:29 ] [ 編集 ]
  97. 本当に血気盛んな連中だなw

    ※96
    そうだよ?
    今更どうしたの
    管理 No.45662 __ [ 2014/03/27 15:37 ] [ 編集 ]
  98. 仏教は哲学に近いと思う。
    現代科学に反してもいない。
    人間の細胞を辿れば原子になりそれを更に小さくしていけばエネルギーになる。
    原子などの構成の違いで人間になったり、動物になったり石になったり植物になる。
    だから命=エネルギーは全てに宿っているし、そこを見れば全ては平等なのだ。という考え方。
    違いと共通点両方見ろよとも言ってる。
    人間になったり植物になったり、そういうのは偶然だけが決めているのか?
    原理や法則があるんじゃないか?
    三角形の三つの角を足したら絶対に180度である、というような法則があるんじゃないか?
    そんな生命の法則や生き方の法則=真理を悟ったら生きやすいだろう。という話。
    仏教は拝めば救われるとか、そういうもんじゃないし、罰を与えられたりもしない。
    少なくとも私が勉強した中では、こんな感じだった。
    管理 No.45668 __ [ 2014/03/27 19:46 ] [ 編集 ]
  99. 日本教徒の俺には神学論争はどうーでも良かったw
    日本教は既存の宗教で言えば、グノーシス+神道+仏教。それに武士道が加わる。
    グノーシスは、この世が不完全なのはこの世界を作った神が不完全だから、
    より、修行を通して完全な世界を目指すって考えの、古代に存在した考え方。
    日本の職人が、この考え方に近いから、尊敬している。

    >>83
    激しく同意。戦前、大本教を潰したように、潰せばいいんだ!
    管理 No.45669 __ [ 2014/03/27 20:18 ] [ 編集 ]
  100. ※88
    仏陀は開祖じゃないけどな
    仏教は仏陀が死んだ後に仏陀に依存しきっていた弟子たちによって作られた
    仏陀自身は経典も残していないし、自らを神のように扱われるのを嫌っていた。
    管理 No.45670 __ [ 2014/03/27 20:34 ] [ 編集 ]
  101. >仏教とは人々から無知と憎悪を取り除くための教え。

    日本のとある最大の宗教団体はこれと魔逆の道を突き進んでるが。
    あれは仏教ではないんだな。
    管理 No.45671 __ [ 2014/03/27 21:17 ] [ 編集 ]
  102. 仏教が宗教かどうかというと、鯨統一郎の『邪馬台国はどこですか?』を思い出すな。
    歴史物の推理小説として面白いのでオススメ。
    管理 No.45672 __ [ 2014/03/27 21:20 ] [ 編集 ]
  103. 現在の日本仏教会は終っている、葬式仏教と呼ばれ
    人を諭し導く仏教から拝金主義仏教に変わった
    お布施の多さで戒名を格付けし宗教法人という隠れ蓑で
    坊主まるもうけ。
    管理 No.45674 __ [ 2014/03/27 21:57 ] [ 編集 ]
  104. >仏教徒 = 間抜け野郎
    >だってお前ら石ころに向かって祈ってんじゃん!

    磔られた死体をあがめるキリスト教徒よりマシじゃね?
    管理 No.45689 __ [ 2014/03/28 01:51 ] [ 編集 ]
  105. 仏教にも神はいるよ
    信仰の対象じゃないけど
    管理 No.45783 __ [ 2014/03/29 16:08 ] [ 編集 ]
  106. ヨーロッパの神って「精神」(ギリシャ・ローマの感情を司る人間に憑依する神々、キリスト教の聖霊)だから、そういう意味では仏教にも神に相当するものはあるし、仏教は、神のありように関する宗教だともいえるよ。
    管理 No.45793 __ [ 2014/03/29 23:55 ] [ 編集 ]
  107. キリスト教とか仏教とか胡散臭さぱないけど
    神道も乗っ取られまくっとるがな
    管理 No.45947 __ [ 2014/04/02 00:46 ] [ 編集 ]
  108. 神教 神という創造心
    キリストは処女でマリアが産んだそうな?
    仏教 仏陀はsexして生まれたそうな。
    簡単に言うと仏教は、死んだ自分の先祖に感謝し今がいることを認識する事。
    キリスト教は存在するか、しないか解らない『神』にネガウもの
    だからガイジンは仏教、禅、に興味を持つのかナ?
    管理 No.46037 __ [ 2014/04/03 05:33 ] [ 編集 ]
  109. 大乗も小乗も密教も、仏教はすべて宗教だよ。
    あらゆる意味でな。良い意味でも、悪い意味でも。
    宗教じゃなくて哲学だのなんだいってるやつは仏教知らずよ
    管理 No.49057 __ [ 2014/04/30 21:19 ] [ 編集 ]
  110. ※100
    それならキリストも同じじゃね?
    カトリックはキリストが死んだ後になってパウロが勝手に作ったんだし
    管理 No.49058 __ [ 2014/04/30 21:21 ] [ 編集 ]
  111. 生まれてくる前と死んだらどうかは誰にもわからないから、
    そこを利用して物語をえんえんときりも無く作りだしてしまうという
    とても、節操なくだらしのない作者たちによる甘美なる大長編駄作。
    なんせ宗教と銘打てば面白くなくてもいいどころか出来るだけ長く引きのばす事が至上の命題となるのだ。
    編集者は何をやっている!〆切は何のためにあるのか!
    冨樫仕事しろ!
    管理 No.49063 __ [ 2014/05/01 17:07 ] [ 編集 ]
  112. 汚らしい日本語使う似非愛国者様。全部翻訳されて、キリスト教徒やイスラムやらを怒らせたらいい。
    本当に愛国なら、他人が別のものを愛するのも理解できる。国粋馬鹿にはそれが分からない。例え信じてなくても、コーランや教会に唾を吐くような右翼はいない。数百年受け継がれた宗教の重みや奥行は、日本の平安文化と同じく理解が出来るからだ。

    お前らはただの反動不満層だから、そういう事が簡単に出来る。
    国益? とは吹き出す。
    管理 No.51726 __ [ 2014/09/08 00:36 ] [ 編集 ]
  113. キリスト教圏だと宗教の味方や基準がキリスト教になるから仏教を宗教じゃない!なんて言う人もいるんかもね。
    ただ、
    「お前ら石ころに向かって祈ってんじゃん!
    そんなもんには現世でもあの世でも人を救う力なんてねーよ!」
    てのが気になる。本質的には(存在しないものに祈る)キリスト教でも同じなのに。
    管理 No.60749 __ [ 2014/11/28 01:34 ] [ 編集 ]
  114. 仏教は神は否定しないが信仰の対象ではない
    人も助けない。人は何時かは全て死んで仏になると教える。
    石に向かって祈っているのでも無い。
    石は目印でしかない。欧米人でも祖先の墓石には頭を垂れるだろう。
    失礼な事を言えば 聖書は歴史書にしか見えない。
    何度読み返しても学校の歴史教科書と同じに思えてしまう。
    宗教としての聖書に大きな違和感を感じる。
    管理 No.61000 __ [ 2015/05/14 01:34 ] [ 編集 ]
  115. キリスト教徒大嫌い
    管理 No.61482 __ [ 2017/06/12 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品