誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

「葬式に出るな」「ビル工事を止めて来い」海外でも職場でムチャ振りされてる模様

元ネタ reddit.com

逆境を笑え 野球小僧の壁に立ち向かう方法
逆境を笑え 野球小僧の壁に立ち向かう方法
アメリカ人よりポジティブ!

英語がわからなくてもヒーローインタビューに堂々と答え、
ハッスルプレーでスタジアムのファンを魅了する。
いまや全米一愛される日本人メジャーリーガー、川崎宗則。
モットーは恥ずかしくても前に出る、失敗を恐れず前に出ること。
ホークスで日本一、WBCでは世界一、
そして憧れのイチローを追って、メジャーリーグに挑戦。
天真爛漫で、順風満帆の野球人生に見えるものの、
実は、無名校からプロ入りして、実力不足に絶望し、
スタメン落ちやマイナー降格と
新しい挑戦のたびに、大きな挫折を味わってきた。

それでも、苦しい時こそ前に出よう!
野球小僧・川宗則の人生論。


ムネリン良い顔してるなぁ。 (´∀`)
何だか漠然と自分もやるぞーと元気が出て来るよ。
ほんとこのアメリカ人もビックリのポジティブさには救われるわ。
そして相変わらずのイチロー愛がまた微笑ましい。
イチローも今はある意味逆境だけど今年はやってくれそうな気がする。


そんな感じで今日のお題は職場での逆境である無茶振り。
海外掲示板に、職場で一番不合理だった仕事は何だ? というスレが。
海外の社会人が仕事場でどんな無茶振りをされてるのか
単純に興味が湧いたので取り上げてみました。
職場で逆境に身を置く人たちはぜひ続きをどうぞ。:)


RobSenner  スレ主
What is the most unreasonable thing you've been asked to do at work?
お前が職場で頼まれた最も理不尽なことはなんだ?

26 日前の投稿

上司や顧客にされた無茶振りを教えてくれ


thatoneguywitalook
俺はネイビー(海軍)にいるんだが、
埠頭の水掃きを命じられた。
・・・雨の中でだよ。


   chaiguy
   それ分かるわー。俺の方は陸軍だ。
   隣接した小屋AとBの荷物を全部入れ換えろと命令されたよ。
   だから俺は小屋の看板を付け替えてやった。
   司令部はお気に召さなかったようだけどな。

   drretardo
   ↑ オゥ・・・お前は将校になる素質があると思うぞ。

   invinciblenow
   俺は空軍なんだが、新兵がハサミで草を刈るのを監督させられた。

   SirachaCupcake
   ↑ それってこんな感じのやつじゃないか?
   muchaburi1403_01.jpg

   Whoa_Bundy
   雨の中の水掃きは理にかなってると俺は思うぞ・・・
   だって振って来る雨の為に場所を開けてやらないとな。

   Firehawkws7
   ↑ 全くその通りだと思うよ。
   それを怠ったからこそニューオリンズは洪水になったのさ。


Anastik
イラクに従軍してた時のことだ。
議員が来るから草むしりしろだとよ。


   Firehawkws7
   オバマがアフガニスタンに来た時、俺らの小さな詰所で
   ジッとしてろとSFC(陸軍一等軍曹)から命令されたわ。
   それがコーヒーを2杯ほど飲んだ朝のことだったんで、
   俺はシークレットサービスに吠えてやった。
   「そこを通せ。じゃないと大統領との会談中に糞を漏らすぞ!」
   俺の勝利だった。

   thesuspiciousone
   キャンプ・デービッド(山地にある大統領の別荘)で、
   悲惨な目に遭った建設工兵隊員を知ってるよ。
   ブッシュが来るから彼らは全ての落ち葉を拾えと命じられたんだ。
   キャンプ・デービッドは何百エーカーもの広さがあって
   木々は何百本もあることを思い出してくれ。
   そのタスクを彼らがやり遂げた後にブッシュがやって来て言った。

   「秋なのに落ち葉はどこへ行ったんだ?」

   そう言ってブッシュが別荘の中へ入ると、彼らはまた命じられた。
   拾い集めた全ての落ち葉をもとに戻すようにとね。(ノ∀`)


Lasiorhinus
最初の2ヶ月間は無給で働けってやつだな。
俺がどんな従業員になるかの " お試し期間 " だってよ。
俺がそんなの断ると言ったらそいつはビックリした顔してやがった。
あ、言っとくけどこれはインターンシップじゃないからな!

   djaclsdk
   そいつが驚いてたことが俺は悲しいよ。
   要するに、その申し出を受け入れて搾取される社畜が
   世の中には大勢いるってことでしょ。(´・ω・`)


squidtooth
隣で建設中のビル工事を止めてこいと言われた。
ある特定の時間だけ工事を止めてくれってことじゃないぞ。
建設そのものを阻止してこいと上司に命じられたんだ。

そんなことが可能だと本気で考えてるのかと聞かずにはいられなかったわ。

   captainmagictrousers
   隣の事務所で大工が内装工事をやってたんだ。
   その騒音にうちのボスがキレて文句を言いに行った。
   「就業時間外にやるべきだろ! 働いてる間ずっとハンマーと
   ノコギリの音を聴きたい奴がどこの世界にいるってんだ!?」
   そしたらその大工は答えたよ。
   「・・・・・・ここにいるけど何か?」

   huldumadur
   ↑ お前のボスは大工に向かって馬鹿なことを聞いたもんだ。(笑)


Butthole__Pleasures
ある客にレジの中の金を全部よこせと言われた。
彼は銃を持っていたのでその時は理不尽だと思わずその通りにした。
でも今振りかえってみると、ちょっと無茶な要求だった気がする。

   utthole-scientist
   なんというサービス精神!!

   narf865
   お客様は神様ですから。

   
WhatsTheMatterMcFly
支配人にまずごみ袋で手を覆えと言われた。
そして便器に手を突っ込んで障害ブツを取除けと・・・

俺はウェイター/バーマンなんだ。
客に食事を出すのが仕事なんだということをそいつに強調した。
それでも奴は俺にやれと言いやがる。
「ファック!」とキレてから俺は健康・安全面を説いてやった。
そうしたら奴もやっと自分で掃除したけどな。
ちなみに、奴はその後に女性従業員にセクハラしてクビになった。
やっぱり変態野郎だったんだな。

   Theelderginger
   お前らはトイレ詰まりの最終兵器スッポンを持ってないのか?

   Mongolian_Hamster
   ↑ 人は必要に迫られることになった時に初めてスッポンを求めるものさ。


MsRinne
トイレに行く必要は無いと言われた。
これはジョークじゃなくて真面目な話なのよ。
最近、マイボスは全従業員に向かって言ったわ。
トイレ休憩などもうあると思うなと。
私たちには一秒たりとも休憩が無いことになる。
ランチすら食べてない従業員もいるのよ。

   gunsnammo37
   いやそれ犯罪だから。
   労働安全衛生法にキッチリ触れてるからね。

   Wakkorotti
   かつて俺の職場にもこういうボスがいたよ。
   そいつはバスルームからトイレットペーパーを
   すべて排除させるなんてことまでやらかしてたな。

   Wesside
   そのボスの要求通りトイレに行かずに職場で用を足せば良い。
   そうすればボスの考えも変わるだろ。


Elestin
数年前、IT企業で技術者として働いていた時、
俺らは仕事がほとんどない暇な日があって職場は静まり返っていた。
そしたら上司が俺に命令したんだ。
彼の家へ行って葡萄を狩ってこいだとさ。

   Butthole__Pleasures
   まぁ少なくともソファーに寝そべってる上司の口元に
   食い物を与えさせられなかっただけマシじゃないか。

   R706
   俺は暇な時ならむしろ外に出たいけどな。天気さえ良ければ。

   Fluffiebunnie
   フィンランドならこれは犯罪だよ。


RonPolyp
他の人たちの報告ほど恐ろしくはない。
90年代前半に米国の有名なオフィス用品の会社に勤めてた。
ある日、俺には理解できない理由で、一つの命令が下った。
特定のクラスの商品を全て破壊し破棄しろと。
事務用品、照明機器、コンピュータ、プリンター、コピー機、FAX・・・
それら全てが何の支障も無い完成品なのに破棄しろと命じられたんだ。
中にはハンマーで文字通り粉々にしてごみ袋に詰める商品まであった。

一番驚いたのは、その中のどんな商品ですら、売ることも誰かが持ち帰る
ことも許されなかったことだ。
数人の従業員は、俺が買うとか、俺にくれとか要求してたけど、
一品たりともそれが許されることはなかったんだ。
何の益も無いのに全部破壊する方が良いってどいうことだろうか?
破棄した商品総額は軽く1万ドルを超えてたと思うよ。

   ANAL_CLOWN_SHOES
   俺はほんの3年前に似たような職場で働いていた。
   そして今でも同じことが起こってるよ。
   うちにはクールな上司がいたんで、車を横付けして
   欲しい商品を持ち帰っていたけどね。

   Castun
   俺が働いていたホームセンターでもこれやってたわ。
   ある特定の商品がバラバラに破壊されて破棄されてた。
   貧しい家庭などに無料配布できないのかとマネージャーに
   尋ねてみたけど、そうしたら返品に来て払い戻しを要求する者が
   現れるからダメだと言われたよ。


an0nymuse
ESLで教師をやっていた頃、図書館の小さな部屋で授業をしろと言われた。
その図書館はまともに掃除してなかったので息をするのも大変だったよ。
その後すぐにその仕事を辞めたんだけど、あまりにも腹が立ったから
非英語ネイティブの生徒を差別してると
人権協会へ盛大にチクッてやったわ。


   morelikecrappydisco
   卑劣なランゲージスクールに鉄槌を下してくれてサンキュー!


dianasaurusmex
俺は叔父の葬式に出席させて下さいと " お願い " したことがある。
そうしたら上司は俺にこう言いやがったよ。

「死人にはお前が来たかどうか分からんだろ」

直ぐにその職場を辞めたけど、その上司のことは経営者に伝えた。

   Loveinthesky
   なんという鬼畜の所業! あなたには本当に同情するわ。

   swagglebutt
   俺の母ちゃんは、父親の葬儀に参列するために仕事を一日
   休んだだけでクビにされちゃったよ。
   それまで3-4年勤務していて一日たりとも欠勤したことなかったのに・・・

   PostNuclearTaco
   俺もウォルマートで同じような目に遭ったよ。
   「お前は祖母の葬式に行ってもいい。ただし、
   3カ月後の業務報告の後にもまだ職があると思うな」ってね。
   PTSDを患ってることでも俺は随分と差別された。
   今は、どうしてあの時に裁判しなかったのかと悔やんでる。


FranklyDEvil
吸引した母乳を人に見せるなと言われた。
吸引した部屋から冷蔵庫のある場所まで特にバッグとかに入れずに
" 恥ずかしいミルク " を手に持って移動する大胆さが私にはあったので。

   MenachemSchmuel
   " 恥ずかしいミルク " という素晴らしいフレーズに感謝!


JenATaylia
「私のおいなりさんの位置を調整してくれ」
ちなみに私は看護婦です。(つД`)

   Mongolian_Hamster
   なんと! それは看護婦にあるまじき不満ではないかな?

   enidberrypie
   本当に申し訳ないけど、その話を詳しく聞かざるを得ないんだっ。

   lutzzz
   ↑ 両腕骨折の患者とかではこういうこともあるんだよ。


PrimalMusk
俺より給料を多く貰ってる一人の社員を着たエロと命令された。
しかも、俺の上司にする為にだってさ。O_O

   MenachemSchmuel
   それはむしろチャンスではないか。
   間違った方向に鍛えてやれば良いのですよ。


あるあるあるあるあるある。
ていうか、日本には天下りってのがありますから。(ノ∀`)
鍛える以前の問題で何も知らない人が最初から上司だったりするんだ。
それでも上の会社とのパイプを確りと持ってたり、
仕事の内容を十分に把握してくれてる人なら良いんでけどね。
そういう天下り上司にはとんと当たったことがありませんや。
きっと同じような経験をしてる社会人が一杯いるはず・・・そうでしょ?(^_^;


さて、本題の方ですが、管理人的にはちょっぴり意外でしたよ・・・
アメリカもブラック企業が結構あるんだね。O_o
労働基準法みたいなものや人権には日本の何倍も厳しそうだから、
もう少しキッチリしてるかと思ったけど案外そうでもないのか?
ま、この辺は実際にアメリカ社会へ行って体験しないと分からんね。


軍隊でのムチャ振りは某鬼軍曹のお蔭で驚きませんわ。(笑)
アメリカには空軍、陸軍、海軍、海兵隊とありますが、
その米陸軍に入隊してる日系アメリカ人が2ちゃんでスレを立ててたり。

【米軍】米軍人ですが、質問ありますか?
陸軍、海兵隊、海軍、空軍、それぞれ妙なライバル意識があるのですが、全般的に
お互いリスペクトし合ってます。評判としては、海兵隊が一番タフなイメージが
あります。それは、実際海兵隊の訓練が一番ハードで体力重視だからです。タフさ
のイメージで言うと、海兵隊→陸軍→海軍→空軍の順です。しかし、面白いのは
タフさが上がると同時に知能が下がる傾向です。なので、賢さで言うと順位が逆
になります。稀に体力があって、頭がいい人もいますが、本当に稀です。なので、
ライバル意識を出したり、お互いおちょくり合う時は、海兵隊はタフだが頭が悪い、
空軍は頭がいい(←これは滅多に言わない)けど弱い、という言い回しです。

自分の周りには自衛隊と接触した人があまりいないので、一般的な評価などは
聞いたことがありませんが、米軍としては、味方の軍隊・自衛隊などは全般的
にリスペクトしてます。

個人的に、ネットで見たことなどから評価すると、日本の経済力を持って装備
されているところ及び人数が少ないことからして、自衛隊は世界有数の装備を
持っていると思います。ただ、絶対人数が不足しているため、他国を攻めること
はもちろん、北朝鮮や中国などのレベルの軍隊を相手にするとなると、人手不足
です。ですので、アメリカなどの他国からの援助が必ず必要になってきます。
しかし、装備や一人ひとりの自衛隊員の訓練水準が高いため、足を引っ張ること
は絶対ないと思いますし、人数の割には効果的であるだろうと予測します。


中国は分かるとしても北朝鮮相手でも人手不足なのか?
そういえば不覚にも北朝鮮の軍事力をちゃんと知べたことがなかった。
とりあえず、北朝鮮軍人数と日本の自衛隊の人数をチェックしてみると・・・



北朝鮮が世界5位なのかよ!?
日本の自衛隊26万人に対して、北朝鮮はおよそ140万人
もちろん、軍事力は兵数だけじゃなく装備がモノを言うのは分かるけど
この数の差は結構な衝撃だったよ。徴兵制の国とはいえ多すぎないかい?
これじゃあ人手不足と言われるのも仕方ないかもね。


話が逸れたので元に戻してと、そうそう職場でのムチャ振りですよ。
管理人も上司から浴びるほど不合理な注文を受けてきました。
最終的には、営業が仕事を取って来れなくてヒマになってきたら、
「よし、ここはひとつお前が仕事取ってこい」とムチャ振りされ、
んなアホなと思いつつも母校のつてを頼って細々と仕事をとってきては
こなしてたら、アフターサービスの人員がいなくなり・・・
「よし、ここはひとつお前が保守もやれ」とムチャ振りされた。
さすがにこれには「全部自分でやるぐらいなら独立した方がマシだ!」
と反射的に反論してしまい今に至ります。(ノ∀`)
ま、こういうのは皆さんも経験されてこられたように社会ではよくあること。
社会では国内外で誰もが多かれ少なかれ理不尽な思いをしてる。
ほんと負けずに頑張って行きましょ。

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


それでも無邪気だったあの頃に戻りたい・・・
そんな漫画の5巻が明日(3/28)発売。
荒川アルスラーンがついに単行本になって登場!
待ってましたよー。どんな仕上がりなのか楽しみだ。
そに子とナナはヒット商品1位だったので今ホット・・・なはず。(^_^;
無邪気の楽園 5 (ジェッツコミックス) アルスラーン戦記(1) (少年マガジンコミックス) アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [Blu-ray] GOD EATER2 香月ナナ (1/7スケール 塗装済完成品フィギュア)
◆ 無邪気の楽園 5 (ジェッツコミックス)
◆ アルスラーン戦記(1) (少年マガジンコミックス)
◆ アニメオリジナルfigmaすーぱーそに子 水着Ver.付(初回限定版) そにアニ(1) [Blu-ray]
◆ GOD EATER2 香月ナナ (1/7スケール 塗装済完成品フィギュア)
関連記事
[ 2014/03/27 23:32 ] 文化・社会 | TB(0) | CM(33)
| はてなブックマーク - 「葬式に出るな」「ビル工事を止めて来い」海外でも職場でムチャ振りされてる模様
  1. ムネリンのドヤ顔に草www
    管理 No.45676 __ [ 2014/03/27 23:45 ] [ 編集 ]
  2. 社員を着たエロはわざとだろ!
    管理 No.45678 __ [ 2014/03/27 23:49 ] [ 編集 ]
  3. 腹いせに人種問題でクレームつけるようなことを誇らしげに語る人間が居る以上、
    そんな人間を受け入れる社会などないのではないか。
    管理 No.45679 __ [ 2014/03/28 00:08 ] [ 編集 ]
  4. 海外のブラック企業こわいお
    管理 No.45680 __ [ 2014/03/28 00:25 ] [ 編集 ]
  5. てっきりムネリンが無茶振りされているものと勘違いしたじゃないかwww

    監督「ビル工事を止めてこい」
    ムネリン「え?」
    監督「え?」
    俺「え?」
    管理 No.45681 __ [ 2014/03/28 00:29 ] [ 編集 ]
  6. ※3
    いやでも英語学校で、生徒(英語を習っているのだから非英語ネイティブ)にちゃんとした教室を与えずに図書館の小さな汚い部屋での授業を強いたってことだろ?
    担当教師が腹を建てるのもそれについてクレームつけるのも正当じゃね?
    管理 No.45682 __ [ 2014/03/28 00:30 ] [ 編集 ]
  7. 市から緊急雇用を引き受けることになって1週間で終わる仕事を1ヶ月使って進める監督の仕事をさせられたw
    管理 No.45683 __ [ 2014/03/28 00:32 ] [ 編集 ]
  8. 上司から言われた無茶に言い返したり、さらなる上司に告げ口できたりするのはいいな
    管理 No.45685 __ [ 2014/03/28 00:50 ] [ 編集 ]
  9. 大工の返しは面白いな
    アメリカンジョークな感じで
    管理 No.45686 __ [ 2014/03/28 00:51 ] [ 編集 ]
  10. >社員を着たエロと命令された。

    むしろご褒美です!
    管理 No.45688 __ [ 2014/03/28 01:49 ] [ 編集 ]
  11. 管理人は着エロが好きだってばれちゃったんじゃ……
    管理 No.45690 __ [ 2014/03/28 01:53 ] [ 編集 ]
  12. 徴兵制がある国では徴兵期間を満了した者は全て予備役兵になります。
    北朝鮮や韓国の兵士数が多いのはこのような予備役兵も兵士数に含まれているからですよ。
    管理 No.45691 __ [ 2014/03/28 01:57 ] [ 編集 ]
  13. 欧米のワーキングプアとは一年365日の間に数日間しか休めず毎日10時間以上働き続けても携帯を持つこともスキルアップのための一冊の本を買うこともできない労働者層のことを指します。
    そのようなワーキングプアが社会問題になるほどブラック企業が存在するということでもあるのですよ。
    管理 No.45692 __ [ 2014/03/28 02:03 ] [ 編集 ]
  14. なんかどれもこれもアメリカンジョークっぽいなぁw
    半分創作入ってるだろ?w
    管理 No.45693 __ [ 2014/03/28 02:52 ] [ 編集 ]
  15. やっぱアメリカのジョークはおもしろいわwww
    管理 No.45694 __ [ 2014/03/28 03:05 ] [ 編集 ]
  16. ”恥ずかしいミルク”の話だけは注意した人の気持ちも分かってあげよう……
    管理 No.45697 __ [ 2014/03/28 04:43 ] [ 編集 ]
  17. >社員を着たエロと命令された

    おおう……どんなシチュエーションなんだ。
    管理 No.45698 __ [ 2014/03/28 06:33 ] [ 編集 ]
  18. マジでこれアメリカンジョーク集で通用する内容だなw
    そしてどれも秀逸すぎるw
    管理 No.45699 __ [ 2014/03/28 08:20 ] [ 編集 ]
  19. 今日学んだこと:日本以外にもブラック企業は存在する
    管理 No.45701 __ [ 2014/03/28 09:31 ] [ 編集 ]
  20. 兵士は休ませちゃいけない、連中には残業手当とかないからな。暇をしてると人間はいろいろ考える、兵士が思考するとろくなことはない。思考はせず、命令には従う、死ねと言ったら死ぬ兵士でなければいけない。やることがないなら用事を作ったやらせるべき。穴を掘らせて埋め戻すとかでもいい。
    もちろん、兵士同様に思考しない従業員を望むなら、サービス残業という手もある。違法だとか、裁判に訴えようだとか、暇があるからそういう考えを起こす。
    管理 No.45702 __ [ 2014/03/28 09:51 ] [ 編集 ]
  21. 将来の上司を鍛えろなんて結構どこでもよくあるし、別に理不尽でもないよな
    本社から出向してきた研修社員だとか、新しい管理職に現場の仕事の流れを教えるとか
    軍隊だって古株兵士たちの上司になるのは士官学校出たての若造だったりするわけで
    管理 No.45703 __ [ 2014/03/28 10:07 ] [ 編集 ]
  22. 軍曹になると変な秘密結社入会みたいな儀式あるのね
    陸自の陸曹も入れるみたい
    在米陸軍公式が動画うpしてた
    管理 No.45704 __ [ 2014/03/28 10:56 ] [ 編集 ]
  23. どんなことでも二言目には日本はダメだ、欧米は最高、
    っていう人たちはこういう現実を知らないんだろうな
    管理 No.45707 __ [ 2014/03/28 13:44 ] [ 編集 ]
  24. 軍隊での変な訓練は伝統でもあるからなぁ。
    どんな状況、内容でも上官の命令に従えるかどうかの
    訓練でもあると同時に、いじめとの境目も難しい。
    管理 No.45708 __ [ 2014/03/28 13:47 ] [ 編集 ]
  25. 社員を着たエロ
    管理 No.45709 __ [ 2014/03/28 14:13 ] [ 編集 ]
  26. 公式に発表されてる数字だけなら北朝鮮は軍事強国ですよ・・・
    そう、公表されてる数字が本当ならですがね

    兵士が140万人いるからと言ってそのうち何割がきちんと訓練うけてるんでしょうかねえ・・・
    石油がなくて動かない戦闘機や潜水艦って数が多くて意味あるんですかねえ・・・

    まあ、数字を盛るだけなら誰でもできるって話ですwww
    管理 No.45710 __ [ 2014/03/28 16:51 ] [ 編集 ]
  27. 140万が無事上陸して来たのならそりゃねえ。
    むしろ既に上陸している連中の方が脅威だよね。
    管理 No.45713 __ [ 2014/03/28 18:13 ] [ 編集 ]
  28. 管理人は独立して仕事をしてるのかい?
    ちょくちょく更新が出来なくなるのはそのせいなのかな
    管理 No.45714 __ [ 2014/03/28 18:30 ] [ 編集 ]
  29. 北朝鮮が単独で攻めて来るとは限らないんだぜ
    管理 No.45716 __ [ 2014/03/28 18:36 ] [ 編集 ]
  30. > 俺より給料を多く貰ってる一人の社員を着たエロと命令された。
    > しかも、俺の上司にする為にだってさ。O_O
    これ、未来の若社長とか幹部候補とかの、「教育係を引き受けてくれ。」って意味じゃ?
    だとしたら、レス主にとっても出世の糸口だった可能性がw。
    管理 No.45718 __ [ 2014/03/28 19:21 ] [ 編集 ]
  31. 「着たエロ」は1分以上考えて意味がわからなかったので主の解説を読んだわ・・・
    管理 No.45782 __ [ 2014/03/29 15:59 ] [ 編集 ]
  32. 管理人の話は全然ムチャな上司でもなんでもないがな
    むしろ仕事させてくれていい上司じゃん

    こういう嫌味にしか思えない自慢は止めた方がいいと思うよ、いい歳してみっともない
    管理 No.46126 __ [ 2014/04/04 15:19 ] [ 編集 ]
  33. 確かアメリカの労働時間、日本を越えたって聞いたな
    それに対し日本はサビ残があるからって言ってる人いたけど
    これ見る限りアメリカとどっこいどっこいなのではと思った
    管理 No.46271 __ [ 2014/04/07 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品