誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

外国人「これ絵画だろ?」2014ソニーワールドフォトグラフィーワールドの入賞作品の海外反応

元ネタ http://twistedsifter.com


今日もサクッと。
お題は世界的に有名な写真の祭典ソニーワールドフォトグラフィーワールド。
とあるサイトでそこで入賞した作品たちが紹介されてました。
今回はその素晴らしい写真がメインです。
外国人たちの反応はオマケなので悪しからず。(えー
じゃあそれでも良しという方は続きをどうぞ。


Winners Highlights from the 2014 Sony World Photography Awards
Mar 18, 2014

1. Jump of Life
Cheung Lai San, 香港
香港部門 – 1位
sonyworld1403_16.jpg


2. Rain in an ancient town
Chen Li, 中国
世界トラベル部門 – 優勝
sonyworld1403_08.jpg


3. Poor god
Arup Ghosh, インド
世界ピープル部門 – 優勝
sonyworld1403_07.jpg


4. What are you staring at !?
Chin Boon Leng, シンガポール
シンガポール部門 – 1位
sonyworld1403_13.jpg


5. Under the staircase
Holger Schmidtke, ドイツ
世界アーキテクチャ部門 – 優勝
sonyworld1403_04.jpg


6. Photographer story – Behind the Scene
Hairul Azizi Harun, マレーシア
世界スプリットセカンド部門 – 優勝
sonyworld1403_05.jpg


7. A touch of a 17th century Dutch painting
Theo de Witte, オランダ
オランダ部門 – 1位
sonyworld1403_51.jpg  


8. Starry lighthouse
Ivan Pedretti, イタリア
世界パノラマ部門 – 優勝
sonyworld1403_03.jpg


9. Fire Dragon
Chi Hung Cheung, 香港
香港部門 - 2位
sonyworld1403_14.jpg


10. Hummingbird
Kristhian Castro, コロンビア
コロンビア部門 – 2位
sonyworld1403_52.jpg


11. Samsara
Wolfgang Weinhardt, ドイツ
ドイツ部門 – 3位
sonyworld1403_27.jpg


12. Exit
Michael Nordqvist, スウェーデン
北欧部門 – 1位
sonyworld1403_15.jpg


13. Not Superman
Irwansyah, インドネシア
インドネシア部門 – 1位
sonyworld1403_12.jpg


14. Panco
Adhi Prayoga, インドネシア
インドネシア部門 – 2位
sonyworld1403_28.jpg


15. Tin Oven Builders
Minh Ngo Thanh, ベトナム
ベトナム部門 – 3位
sonyworld1403_18.jpg


16. Rodeo
Valerie Prudon, フランス
世界アート・文化部門 – 優勝
sonyworld1403_29.jpg


17. The Mongol
Simon Morris, イギリス
イギリス部門 – 2位
sonyworld1403_30.jpg


18. The Calm Before the Storm
Sean Batten, イギリス
イギリス部門 – 1位
sonyworld1403_23.jpg


19. Untitled
Elly Prestegard, ノルウェー
ノルウェー部門 – 2位
sonyworld1403_31.jpg


20. Untitled
Bobby Bong, インドネシア
インドネシア部門 – 3位
sonyworld1403_53.jpg


21. The inhabitant of Szack of Ukraine and her horse
Mateusz Baj, ポーランド
ポーランド部門 – 1位
sonyworld1403_24.jpg


22. Sahara Express
Rafael Gutiérrez Garitano, スペイン
スペイン部門 – 1位
 sonyworld1403_54.jpg


23. Organillero
Cristian Alvarado, チリ
チリ部門 – 1位
sonyworld1403_33.jpg


24. Ripples in the calm lake
Dowon Choi, 韓国
韓国 – 1位
sonyworld1403_22.jpg


25. Going Home
Neville Jones, オーストラリア
オーストラリア部門 -  1位
sonyworld1403_26.jpg


26. Mourning ceremony Imam Hussein
Bohran Mardani, イラン
ユース文化部門 – 優勝
sonyworld1403_34.jpg


27. Untitled
Andrew Cornaga, ニュージーランド
ニュージーランド部門 – 2位
sonyworld1403_35.jpg


28. Confesiones
Luis Chandi Páez, エクアドル
エクアドル部門 – 1位
sonyworld1403_36.jpg


29. Facing the Deep
Patrick Ems, スイス
スイス部門 – 1位
sonyworld1403_37.jpg


30. Morning Fishing
Trinh Xuan Hai, ベトナム
ベトナム部門 – 1位
sonyworld1403_55.jpg


31. Lightning
Lise Sundberg
北欧部門 – 3位
sonyworld1403_21.jpg


32. Lightsnake
Holger Schmidtke, ドイツ
ドイツ部門 – 1位
sonyworld1403_38.jpg


33. Life and line
Turjoy Chowdhury, バングラディシュ
ユース環境部門 – 優勝
sonyworld1403_10.jpg


34. First Snow
Vlad Eftenie, ルーマニア
世界微光部門 – 優勝
sonyworld1403_56.jpg


35. Fire Breath
David Carchi, エクアドル
エクアドル部門 – 3位
sonyworld1403_57.jpg


36. Untitled
Minwei Yan, 中国
中国部門 – 3位
sonyworld1403_19.jpg


37. Children Day
Suthas Rungsirisilp, タイ
タイ部門 – 1位
sonyworld1403_17.jpg


38. Untitled
Paulina Metzscher, ドイツ
ユース肖像部門 – 優勝
sonyworld1403_09.jpg


39. Smiles in the Cemetery
Milko Torres Ramirez, ペルー
ペルー部門 – 1位
sonyworld1403_20.jpg


40. Muddy Smile
Alpay Erdem, トルコ
世界スマイル部門 – 優勝

sonyworld1403_02.jpg





sharpiemontblanc

素晴らしい写真をありがとう!


tootsie_rolex
NO.2、13、40には心を動かされたよ。

   speccy2
   NO.13はどういうことなのかサッパリ分からないよ。

   Viaon
   俺もNO.13にはどんな事情が隠されてるのか知りたいわー。

   roomnoxii
   腹を下した時に、あの儀式は都合がいいのだろう。


phyllis_lecat
ヌー(NO.1)の写真はまるで絵画みたいだ。

   NISCBTFM
   俺もあの写真をじっと見てたんだが未だに写真を思えん。凄すぎる。

   derekandroid
   お前のがトップコメントになると思ってたわ。
   この写真と馬の写真は超スペクタクル。

   1vh1
   この写真はトーンマッピングしてるのかな?

   adlydevoid
   いや、これマジで絵じゃないか!?
   少なくともNO.5のドイツ人の写真は明らかに絵だろ。

   bruh__
   ↑ 描いた絵を写真に撮ってるんだと俺は思うな。

   bruh__
   ↑ その写真はアーキテクチャ(建造物)部門だから。
   ドイツのケルンにあるオフィスビルの階段を撮ったものだよ。


Link1589
NO.6の家の下に何か変なモノがいるぞ?!(ゴクリ

   blingbait
   お前に言われて見てみたが・・・ありゃゾンビじゃねーか・・・
   とんでもないもん見ちまった・・・ヒィー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

   Honda_TypeR
   あれがユダカブラなんだよ!

   bruh__
   普通に仮面をつけた子供だろ(笑)


Link1589
最も興味を引かない写真だって分かってるけど、
漁師が網を投げてる写真(NO.36)は俺に二度見させた。
俺も半径10フィート(約3m)の網を投げてるんだが、
あれは本当に難しいものなんだ。
写真の網ほど大きなものを投げている漁師なんて見たことない。
俺の師匠になって欲しいぐらい感動したよ。


nurb101
途上国の写真家がたくさん受賞してるのは素晴らしいことだな。


almondbutter1
俺にはこの中の半分は受賞の理由が分からない。
きっと芸術センスが俺にはないんだろうな。


Buttersstotch18
NO.12は間違いなくあとで修正してるって。
カメラを何かに固定して撮ったらああはならないだろ。

   roomnoxii
   ヘルメットを良く見るんだ。
   カメラマンが映ってるのが分かるから。


loweritup
全ての写真に当てはまる訳じゃないが、
醜さの中にある美しさを表現した写真にはいつも息を呑まされる。
時には嫉妬すら感じさせるよ。

   aoife_reilly
   私は毎日鏡を見る度にそんな思いをしてるわ。(笑)


C_Banks
2羽のカモと一緒の老人の写真(no.25)を見ると、
おとぎ話か夢の中に誘われるかのようだ。
不思議な世界へ本当に連れて行ってくれそうな写真だよ。

   rvd87
   この写真で Dark Souls を思い出したのは俺だけだろうか?



ゲーム『Dark Souls』をプレイしたことはないけど、
何やら不思議な世界誘われそうな感じは確かに伝わってくる。
写真の説明文を読むに、このご老人は中国、陝西省(せんせいしょう)
の漁師で、棒に乗ってる鳥たちに魚を獲らせてるらしい・・・
つまり、鵜飼いってことか。O_O
中国でもやってたんだなぁ。


外国人たちからアレは何をやってるんだ!?
と注目を集めてた写真がコレですが・・・

sonyworld1403_12.jpg

Pacu Jawiと呼ばれる牛レースなんだとか。

インドネシア、西スマトラの伝統的な行事なんだそうな。
しかし、どうしてあんな乗り方になったんだ・・・(^_^;


まるで絵画みたいだ、というコメントには超共感。
最新テクノロジーのカメラとカメラマンの技術があれば
こんなブッ魂消る写真が撮れるものなのか。
個人的に気に入ったのは、鵜飼の老人とスカイダイビングとスマイル。
それから元記事では紹介されてなかったこれ。

sonyworld1403_01.jpg

これこそマジで絵じゃないかと疑ったよ。(笑)
いや、本当にこれどうなってるの?
この大会のノミネート作品はコチラで紹介されてますので、
もっと見たいという方はどうぞ。ノシ

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


既にガンダムも絵やCGじゃなく実物があるもんなぁ。
あとは、ぐりぐり動かせて実写ドラマを・・・
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray] 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray] 僕らはみんな河合荘 5 (ヤングキングコミックス) キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 深海少女 ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
◆ 機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]
◆ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]
◆ 僕らはみんな河合荘 5
◆ キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク 深海少女 ver.
関連記事
[ 2014/03/31 23:59 ] ハイテク・匠の技 | TB(0) | CM(40)
| はてなブックマーク - 外国人「これ絵画だろ?」2014ソニーワールドフォトグラフィーワールドの入賞作品の海外反応
  1. なんで日本人の入賞者がいないの?
    管理 No.45889 __ [ 2014/04/01 00:25 ] [ 編集 ]
  2. ドイツとイギリスはベッヒャー派の系統、グルスキーの影響が感じられるな。それにしてもとことん加工してる写真が多くてちょっとげんなりする感じ。
    管理 No.45890 __ [ 2014/04/01 00:51 ] [ 編集 ]
  3. >なんで日本人の入賞者がいないの?

    ヒント ソニー
    管理 No.45892 __ [ 2014/04/01 01:07 ] [ 編集 ]
  4. 素晴らしい写真だけど、写真ではなく絵を描けば?と思えるのがチラホラ。
    見た瞬間にぐわーっと被写体のストーリーがこちらにまで流れ込んでくるようなインパクトのある写真が無かったな。つまり自分の好みの写真が無かったって事なんだと思うが。
    管理 No.45893 __ [ 2014/04/01 01:10 ] [ 編集 ]
  5. ソニー「加工機能も使いこなそう!!」
    管理 No.45894 __ [ 2014/04/01 01:10 ] [ 編集 ]
  6. ※1
    いないから何なの?

    個人的にこういう加工色がいっぱいの写真は好きじゃないや。
    管理 No.45895 __ [ 2014/04/01 01:14 ] [ 編集 ]
  7. 加工してるの?近所の大型スーパーでよくやってる写真コンテストで地元の老人たちが撮っている写真もたまに絵じゃないの?と思うことがある。
    管理 No.45896 __ [ 2014/04/01 01:15 ] [ 編集 ]
  8. >7
    写真やってるから分かるけど、全部加工してるよ。勿論加工自体を全否定はしないけどね(フィルム時代でも様々なテクニック使われてたから)。
    管理 No.45897 __ [ 2014/04/01 01:21 ] [ 編集 ]
  9. ※8
    やっぱり加工してるのか。
    そうなったらもう写真コンテストって気がしないわ俺は。
    管理 No.45898 __ [ 2014/04/01 01:24 ] [ 編集 ]
  10. フォトショップがあれば何でもできるよ(´・ω・`)
    管理 No.45899 __ [ 2014/04/01 01:41 ] [ 編集 ]
  11. 猫も杓子もHDR、もういい加減食傷気味です。
    管理 No.45900 __ [ 2014/04/01 01:44 ] [ 編集 ]
  12. もしかしてフランソワ・ボタ?
    管理 No.45901 __ [ 2014/04/01 01:49 ] [ 編集 ]
  13. 加工ってのはPhotoshopとかじゃなくて
    レンズや光の調整という意味ですよん
    ある意味リアルではないけど

    ペイントソフト使ったらゼロからでも
    こういうの作れる
    管理 No.45902 __ [ 2014/04/01 02:05 ] [ 編集 ]
  14. 壁紙NAVERまとめにしか見えないw
    管理 No.45903 __ [ 2014/04/01 02:36 ] [ 編集 ]
  15. 審査してるほうもプロ中のプロなんだから、
    もちろんどこをどれくらい加工してるかくらいお見通しだろう
    その上で写真としての価値を判定してるのだと思うよ
    管理 No.45904 __ [ 2014/04/01 02:38 ] [ 編集 ]
  16. 最後の満面の笑みで飛び上がってるおばさんは何をしてるんだw
    管理 No.45905 __ [ 2014/04/01 02:55 ] [ 編集 ]
  17. インドネシア部門 – 1位

    コレ好きだわww
    こういう写真見てるとなんだか癒されるな
    生命の・・・なんだろう
    ボキャブラリーが無いから上手くいえないが
    生きてるんだなって感じる
    管理 No.45906 __ [ 2014/04/01 03:47 ] [ 編集 ]
  18. 各国ごとの部門があるから日本部門もあるだろうと思って見に行ったけど、
    アジア圏は「中国、インド、インドネシア、韓国、マレーシア、フィリピン、シンガポール、台湾、タイ、ベトナム」だけだった
    日本語版のサイト見に行ったら日本部門は去年の受賞者の結果はピックアップされてたけど、
    今年のは募集要項だけで結果発表が見つからなかったんだよな
    日本語サイト更新してないのかな…
    管理 No.45908 __ [ 2014/04/01 04:35 ] [ 編集 ]
  19. インドネシアのこれ、イッテQで宮川大輔が出場したやつじゃね?
    管理 No.45910 __ [ 2014/04/01 08:33 ] [ 編集 ]
  20. エクアドルのは何の儀式だこれ
    管理 No.45911 __ [ 2014/04/01 09:47 ] [ 編集 ]
  21. デジタル加工技術が普及してからこんなのばっかりになってつまらん。
    管理 No.45913 __ [ 2014/04/01 10:32 ] [ 編集 ]
  22. 最近の写真は驚かしゃいいだろ的な作品ばかりでマジつまらん
    あとは絵画みたいに見える写真かどっちかしない
    管理 No.45914 __ [ 2014/04/01 12:08 ] [ 編集 ]
  23. 昔から加工、編集は当たり前だよ
    ここ4年くらいはHDRが流行ってるのは確かだけど
    管理 No.45916 __ [ 2014/04/01 13:08 ] [ 編集 ]
  24. ソニーホント日本はぶるの好きだな
    管理 No.45918 __ [ 2014/04/01 14:07 ] [ 編集 ]
  25. 割りとどうでもいいけど
    フォトグラフィーワールドじゃなくてアワードだよ
    管理 No.45922 __ [ 2014/04/01 15:28 ] [ 編集 ]
  26. どれも凄いけど1枚目が一番驚いたわ
    管理 No.45924 __ [ 2014/04/01 15:46 ] [ 編集 ]
  27. 日本はぶいたっつーか、ほとんど日本人出してないんじゃね?
    管理 No.45925 __ [ 2014/04/01 16:46 ] [ 編集 ]
  28. 日本人が優秀じゃないと気が済まない国士様ってどっかの国とソックリさんだね
    管理 No.45928 __ [ 2014/04/01 18:04 ] [ 編集 ]
  29. こういう記事ですら日本が~日本が~って病気かよ
    管理 No.45929 __ [ 2014/04/01 21:41 ] [ 編集 ]
  30. 海外反応系のコメ欄が残念なのは昔からずっとだよ
    どうしてそうなのかは分からんけどな
    管理 No.45930 __ [ 2014/04/01 21:53 ] [ 編集 ]
  31. CGを毛嫌いしてる自分なんかが見ると
    これも大差ないような気がする、本当に絵だったら良かったのに
    管理 No.45935 __ [ 2014/04/01 23:51 ] [ 編集 ]
  32. 1. Jump of Life Cheung Lai San, 香港 香港部門 – 1位
    8. Starry lighthouse Ivan Pedretti, イタリア 世界パノラマ部門 – 優勝
    29. Facing the Deep Patrick Ems, スイス スイス部門 – 1位
    31. Lightning Lise Sundberg 北欧部門 – 3位

    ここらの写真があんまり好きじゃないな。
    特に31のよさが分からない。

    管理 No.45939 __ [ 2014/04/02 00:08 ] [ 編集 ]
  33. イギリス部門2位はモンゴルのイヌワシ狩りか
    かっこいいな

    あんまり加工があったり現代芸術っぽいのよりは、馬とばあちゃんとか中国の鵜飼いとかの生活感があるののほうが好きだわ
    管理 No.45955 __ [ 2014/04/02 03:48 ] [ 編集 ]
  34. すごい作品ばっかだな
    No.20は光源の位置が矛盾してるように思える
    管理 No.45960 __ [ 2014/04/02 05:29 ] [ 編集 ]
  35. 中国系はうそもの感が酷すぎて好きじゃないな
    インドとかがいいなと思う
    管理 No.45970 __ [ 2014/04/02 08:19 ] [ 編集 ]
  36. コントラストやゲインいじれば非現実的にはなるわな、
    ただ、元の写真が良くないといじることすら出来ないから
    やっぱ撮影の腕は必要だね
    管理 No.45978 __ [ 2014/04/02 12:27 ] [ 編集 ]
  37. 素晴らしいね。
    保存して壁紙にしたいくらい。
    管理 No.46032 __ [ 2014/04/03 05:13 ] [ 編集 ]
  38. 綺麗なんだけど、ちょっと弄りすぎててうるさい感じ
    管理 No.46057 __ [ 2014/04/03 20:15 ] [ 編集 ]
  39. 地味かもしれないけど、7番のオランダの風景が好きだ。
    なんというか、ブリューゲルの冬風景を連想させるような雰囲気。
    管理 No.46127 __ [ 2014/04/04 17:07 ] [ 編集 ]
  40. 加工してる写真の評価は難しいね
    整形美人を褒めてる時の気分になる
    管理 No.46556 __ [ 2014/04/11 02:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品