誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

ベルギー人「この国で人を褒めるな」 中国人「水道水は飲むな」 外国でしてはいけないこと【海外掲示板】

元ネタ reddit.com

終物語 (下) (講談社BOX)
終物語 (下) (講談社BOX)
“それがきみの――青春の終わりだ。”
大学受験当日の朝、北白蛇神社へ向かった阿良々木暦。
彼を待ち受けていたのは、予期せぬ笑顔と、最終決戦の号砲だった
――すべての<物語>はいまここに収束する……!


ほんと毎回ギリギリで予約が始まるのは何故かっ。
ともかくこれで終物語も完結だね・・・
そして物語シリーズも終わってしまうのかな。(´・ω・`)ショボーン


そんなガハラさんたちとは全く関係なく今日のお題は、してはいけない。
巨大英語掲示板に、お前の国でしちゃいけないこと教えろ、というスレが。
海外旅行などありえない管理人ですが、
海外逃亡はもしかしたら・・・という危うい身の上なので
念のためにチェックすべく取り上げてみました。
では、ちょっと自分もという方は続きをどうぞ。;)


unholyshit  スレ主
What should I absolutely NOT do when visiting your country?
お前の国を訪れたとき絶対にやってはいけないことは何だ?

5 ヶ月前の投稿

外国人がやらかしそうなお前の国での過ち・不作法って何かある?
ちゃんとお前の国の名前も明記してくれよ!
できるだけ多くの国の事情を知りたいんで
英語が下手とか気にせず書きこんでくれよな。


cakesarelies
これを言うのは本当に恥ずかしいんだが・・・
インドでは絶対に女性が一人旅しちゃ駄目だ。


   dcss
   そしてこの事も絶対に憶えておかなきゃ駄目だな。
   インドでレ☆プされたらそれは君のせいなんだ。

   aroondeep
   ↑ 実際、インド人女優が「レ☆プは君のせい」を皮肉った
   動画をYOUTUBEにアップしてるよね。
   これは観る価値があるよ。
   ハハハッと笑った後に何とも悲しい気分になる。

   FrankinFingerz
   エジプトも同じことを言っておくよ・・・

   throwawayrand123
   ↑ これは私が裏付けできるわ。
   エジプトのタハリール広場から10分の場所に住んでるけど、
   日が暮れたら絶対に女性一人で歩いちゃダメね。
   きっと肉袋みたいな扱いを受けるから。


HotPikachuSex
アメリカ、特にニューヨークでの話なんだが、
ゆっくり歩いては駄目だ。

それが出来ない状況なら脇に寄って人に道を譲るんだ。

   MrPoptartMan
   アメリカ東海岸では基本中の基本のマナーだな。

   BuggedMei
   俺は神に誓うぞ!
   もし誰かが歩道のど真ん中で立ち止まり建物の写真でも
   撮ってやがったら両腕を引っかけてから尻を蹴り飛ばす。
   そういうのは歩道の隅っこでやれ!!
   

HotPikachuSex
イギリスでは絶対に割り込みはするな。
信じられないぐらいの舌打ちを耳にすることになるぞ。

   drundge
   マーチングバンドの遠征でイギリスへ行った時、
   そりゃもう周りのみんなが親切に礼儀正しくしてくれたさ。
   ところが、20人ぐらいで近場のスーパーへ入って
   アメリカ式に人の少ないレジの方へ行ったら
   「オイ! 列に並びやがれっ!!」
   と顔を真っ赤にした60代ぐらいの男に怒鳴られたよ。

   chocolater2
   ↑ マジな話、それの何がいけなかったんだ??

   RogueNine
   ↑ これはいわゆる " バンク・ライン " 方式じゃないかな。
   1本の長い列を作って空いた場所へ人が進むってやつさ。
   こうすれば、何処かのレジで時間のかかる迷惑な客がいても
   待ってる順に人が空いたレジへ行けるからね。


vederlike2
スウェーデンでは絶対に割り込みはするな。
この国では舌打ちされたり怒鳴られたり怖い目で睨まれることはない。
だが、フェイスブックで長文の恨み言を書かれるんだ!
そしてそれを読んだ友人たちがまた・・・((((;゚Д゚))))ガクブル

   abefarishta
   フェイスブックステータスはマジでこの国を滅ぼそうとしてるよな。


DextersLittleHelper
オーストラリア: 何でも好きなことして良し。

   wordserious
   いやそれブラジルも同じだわ。
   どういう偶然だこりゃ。経度でも関係してるのかもな。

   unholyshit  スレ主
   ↑ うはっ、それよく分かるわ。
   俺が14歳だった頃、ブラジルのバーへ入って冗談で注文したんだ。
   カイピリーニャを頼むってね。
   そしたらバーテンは無表情な顔で言ったよ。
   「(割るのは)サケか、ピンガか?」


Danger_kitten
デンマーク: 自転車道で歩く/立ち止まるな
これまでの人生で聞いたことがないような罵倒を浴びるか、
酷い時にはそのまま自転車で轢かれることになる。

   FearLoathingHolland
   それはオランダにも同じことが言えるよ。
   恐らく轢かれた上にクソ文句を聞かされるね。

   Createx
   ドイツでも同じだと言っておくべきだろうな。
   自転車レーンは犯すべからずな神聖領域。


Austiz
シンガポール: 麻薬には絶対に手を出すな。
捕まったらマジで死刑になるから。


   NimX3
   麻薬で捕まったら死刑なのは中国もだよー。

   tardisrider613
   麻薬はやっても良いが自転車道には立つな。by オランダ


vederlike2
イスラエル:
● 神聖な場所へ短パンやタンクトップで行くな
● 異性の宗教人へ握手を求めてはいけない


   TheLemonPartyFan
   どうして握手したらダメなんだい?

   [deleted]
   ↑ 身体的な接触は愛情の現れだと捉えられるんだ。
   親族以外の者とも愛情表現は好ましくないという文化なのさ。


Ewindal
ノルウェー: バスで見知らぬ人の隣に座るな。

   andreas542
   スウェーデンとフィンランドでもそれはやっちゃいけいない。

   Mellanslaget
   ↑ スウェーデン人としては義理を果たしておくか・・・
   suruna1404_01.jpg
   この画像をアイルランド人の友達に見せられた時、
   俺たちには一体これの何が変なのか見当もつかなったかんだ。
   スカンジナビア人は他人と簡単に交流したりしないのさ。

   shadekiller0
   ↑ 北欧の人たちは心が温かいと聞いてたんだが・・・
 
   Nyctalgia
   ↑ ああ、俺たちはナイスな人間だよ。
   だけど、それを滅多に人には見せないんだ。(笑)


ZoZferatu
ベルギー: この国で人を褒めちゃ駄目だ
褒められたベルギー人はいかに自分が駄目かを30分もの間話し続けて
あなたの国の方が何でもかんでもベターだと主張するだろう。

   BadBannana
   外 「君の帽子は素敵だね」
   ベ 「こんなの全然ダメですよ」
   外 「いやいや・・・本当に素敵だって」
   ベ 「本当にクソですって。アメリカの帽子の方がベターです。
   それどころかイタリアの帽子ですらウチより上なんです。シクシク」

   firefighting_dick
   オィィィ、どさくさに紛れてイタリアをディスってるじゃねーか!


LucubrateIsh
大きな過失ってわけじゃないんだが・・・
日本ではチップを渡すな。決してな。
もしそうしたら、チップを渡された者は誰もが少し困惑するだろう。
それは彼らに対してプロらしくないと言ってるようなものなんだ。
もっとサービスして欲しがってると彼らは捉えるから。

   Disorted
   そうでもないでしょ。
   私のパパは日本のデニーズでチップを渡そうとしたら、
   「ここはアメリカではないでのチップは必要ありませんよ」
   と丁寧に返されたよ。

   babyface_grayballs
   ↑ 日本にもデニーズがあるのを初めて知ったわ!


violetauto
アメリカでは絶対に子供に触れるなよ!
その子供と面識がないときは特にやっちゃダメだ。
以前、アルゼンチン人の友達をたくさん連れてモールへ行ったんだ。
彼らは見知らぬ子供の頭を軽く触りまくってた。
アルゼンチンではそれが当たり前のことなんだ。
彼らは逮捕寸前まで追い込まれたよ。


violetauto
カナダ: この国のことをアメリカの帽子と呼ぶな
ましてや、アメリカの51番目の州呼ばわりなどもってのほかだ。
いやほんと全然ジョークになってないから。
あっという間にカナダ人からドン引きされて人間関係終わるからな。


m_bishop
アメリカ: 俺らの問題を解決しようとするな!
俺は外国人が大勢いる大学の側に住んでる。そして保証する。
お前らが指摘することは俺たちもみんな分かってるんだよ!
お前らの解決策なんてどれもこれも無駄なんだよ!


GoodLookinGuy
中国: この国のトイレではカミを期待するな。
自分でトイレットペーパーかティッシュを用意しておくんだ。

   apokako
   一緒にドアも持参しないとダメだよな。
   中国のトイレは見晴らしが良すぎるんだぜ。

   Dragonbaq
   それは日本も一緒だわ。


cdawg92
中国では絶対に水道水を飲むな。
下痢になりたかったり、自殺したいのでなければな。

   allven434
   中国へ行ったら何もしてはいけないんだっ。


Eeyores_Prozac
イタリア: 領主書を絶対に捨てるな・無くすな
パチモンが問題になってるが、社会腐敗の方がもっと問題なんだ。
もしお前がコピー商品を知らずに買わされてしまい、領収書も
無くしてしまっていたら、警察はお前を逮捕するかもしれない。


Outten
英国ロンドン: 近衛兵の行進の邪魔はするな。
こういう目に遭いたくなかったらな。



   wellnowiminvolved
   観光客ってのはどうして恥を忘れてしまうのか。┐('~`;)┌


benartmao
ここ北朝鮮では・・・
この国のことを絶対にネットへ書きこんではいけない・・・
もしそんなことをしてしまったら誰かがお前の家にやってきdjoiw

   panzerwelly
   おい benartmao! 返事をしろ benartmao! あぁ・・・

   Jojoseb
   勇者 benartmao よ、安らかに眠ってくれ。


Pluckedchicken
アイルランド: ブラーニーストーンにキスはするな
地元住人たちはみんなあそこへ小便をしてるんだ・・・


   MrSFer
   マジかよっ!? 
   どうりで水で薄めたウイスキーの味がすると思ったわ。-_-


ShinedownBoomLay
ロシア: この国でホモったらアカン!

   erminatorteddy
   それとロシアへ移民するのも止めておけ。
   ロシア人は移民が大嫌いだからな。

   Skaer
   ↑ それは部分的に当たってるが言い過ぎだろ。
   トルコ人・アラブ人に見えたり、イスラム教徒だったらの話だよ。
   白人か黒人に見えて、ムスリムじゃなかったら、
   ロシア人の90%は何も気にしたりしないって。
   むしろロシア人は好奇心旺盛だから、外国人に対しては、
   いろいろ知りたがって構ってくれるよ。

   KingHind
   ゲイだと殺されるどこかの国よりはマシじゃないか。
   なぁイランさんよ。


ロシアはソチ五輪でも逮捕者が出てたよね。
昨年6月に可決された「同性愛宣伝禁止法」に触れたとかで。
この法律は同性愛そのものを禁止したものではなく、
" 非伝統的な性的関係が未成年を対象に広がる事を禁じたもの " らしい。
理解しにくいけど、同性愛者がパレードやったりするな的なものだとか。
ともかく、ロシア国内ではゲイに対する風当たりが強い模様。
まぁそれでもイランなどのイスラム諸国より全然マシでしょう。

suruna1404_03.jpg
washingtonpost.comより引用)

実際にどれだけ死刑になってるのかは知らないけど、
その可能性があるってだけで怖いわ。
それに同性愛問題だけじゃなく名誉殺人ってのもあるしなぁ。
ま、文化が違うと言われたらそれまでだけどさ・・・(^_^;


アイルランドのブラーニーストーンは驚いたわー。

これは、ブラーニー城にある石というか城壁(?)で、
そこに仰向けになってキスしたら雄弁になれるという伝説がある。
だもんで、観光客が押しかけてはキスしてるわけです。

suruna1404_02.jpg

結構間の抜けた格好になりますね。
下は吹き抜けになってるんでちょっと危険な感じ。
そのために補助員が支えてくれるようです。
地元民がここでオシッコするとか最低最悪でしょ。(笑)
観光客にブラーニーストーンにキスするな、じゃなくて
地元民にブラーニーストーンに小便するな、と言うべきなんだっ。


チップに関してはこのブログでもさんざんやったんでもういいかな。(え

「日本ではチップを渡してはダメだ」外国人チップ事情
日本でチップを渡すのは無礼になるらしい【海外掲示板】
日本と欧州の顧客サービスの違いの海外反応
外国人が日本でやらかした文化的な失敗を語るスレッド

その他もろもろの記事でもチップは語られてます。
アメリカのウェイター/ウェイトレスはチップを貰うこと前提で
基本給が凄く安いってのには当時驚いたなぁ。(;^ω^)イマモリカイデキナイ


中国は水道水も危ないようだけど油も危険だよね。
地溝油ってのがヤバイそうな。
こういうの聞くと中国で加工されてる冷凍食品とか買い辛くて仕方ない。
どうして日本の食品メーカーは他のアジア国に工場を作らないのか・・・

最後に、ベルギー人の自己評価の低さに萌えた。(笑)
ちょっと日本人と通じるものがあるんじゃなかろうか。
傲慢なオランダから独立したベルギーがこんな人たちだっとは。
何だかよく分からんが、ほっこりと和んだよ。(*´д`*)

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング

追記(4/2): 誤字修正しました。コメントでの情報ありがとうございます。

終物語だけでなくガハラさん本も明日(4/2)発売
鳥山明の新作単行本となっ!?
いつの間にこんなことになってたんだ・・・
嬉しいけどまったく知らんかった。orz
あ、画像はイメージです特捜版の表紙は別になるかもしれません。
アニメ<物語>シリーズヒロイン本 其ノ伍 戦場ヶ原ひたぎ 銀河パトロール ジャコ 特装版 (ジャンプコミックス) 風立ちぬ [Blu-ray] 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (初回封入特典 スパロボシリーズ第1作目「スーパーロボット大戦」のHDリメイク版をダウンロード出来るプロダクトコード 同梱) 
◆ アニメ<物語>シリーズヒロイン本 其ノ伍 戦場ヶ原ひたぎ
◆ 銀河パトロール ジャコ 特装版
◆ 風立ちぬ [Blu-ray]
◆ 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
関連記事
[ 2014/04/01 23:10 ] 生活・人生・観光 | TB(0) | CM(66)
| はてなブックマーク - ベルギー人「この国で人を褒めるな」 中国人「水道水は飲むな」 外国でしてはいけないこと【海外掲示板】
  1. >もしそんなことをしてしまったら誰かがお前の家にやってきdjoiw

    は~、こういうの何処でもやるんだね。
    管理 No.45931 __ [ 2014/04/01 23:19 ] [ 編集 ]
  2. apokako
       一緒にドアも持参しないとダメだよな。
       中国のトイレは見晴らしが良すぎるんだぜ。

       Dragonbaq
       それは日本も一緒だわ。

    これどういうことなんだよ…。何をどう勘違いしたのか。
    管理 No.45932 __ [ 2014/04/01 23:38 ] [ 編集 ]
  3. ↑しかしノリが良くてうれしかったんだが
    管理 No.45933 __ [ 2014/04/01 23:38 ] [ 編集 ]
  4. 今、中国で一番しちゃいけない事は呼吸だろw
    管理 No.45934 __ [ 2014/04/01 23:45 ] [ 編集 ]
  5. ※2
    最近外から見えるトイレがニュースになってたからそれのこと言ってるんじゃね?
    管理 No.45936 __ [ 2014/04/01 23:57 ] [ 編集 ]
  6. >>2VANKの書き込みなんだろ?
    管理 No.45937 __ [ 2014/04/01 23:59 ] [ 編集 ]
  7. やったことないから知らんがフェイスブックとはそんなに危険な代物なのか?
    管理 No.45938 __ [ 2014/04/02 00:03 ] [ 編集 ]
  8. >イランなどのアラブ諸国
    イランはアラブじゃないので中東諸国にしておいた方がいいですよ
    管理 No.45940 __ [ 2014/04/02 00:22 ] [ 編集 ]
  9. 北欧の人ってシャイなのかな?
    日本でも知らない人の隣にはちょっと座りにくいけど、でも他に空いてない時は座るようにしてる。どんどん乗客が入って来る時は特にね。通路が狭くなるし、それでもかたくなに座らないと逆に迷惑だと思うから。

    それにしても、北欧ではそれでも座るのはNGなんだろうか。それともただのジョーク? 極端に恥ずかしがるだけなのかな。
    管理 No.45941 __ [ 2014/04/02 00:30 ] [ 編集 ]
  10. 麻薬>フェイスブック(SNS)>タバコ こんな感じだね
    管理 No.45942 __ [ 2014/04/02 00:31 ] [ 編集 ]
  11. ACL ソウルVS広島 韓国で買収試合が行われた 審判の名前は ファアド・アルマッリ 
    彼の今後の行動、暮らしの変化、銀行口座など調査すべき。 CIAにも依頼すべき。
    管理 No.45944 __ [ 2014/04/02 00:37 ] [ 編集 ]
  12. ※8
    イランなぁ…
    周りのアラブ諸国と仲悪いし、周辺国と意識の違う古代ペルシャからの系譜って意識強いのにな
    日本人には名前が似てるから近所のイラクと親戚だとでも思われてるんだろうか
    管理 No.45945 __ [ 2014/04/02 00:42 ] [ 編集 ]
  13. 日本のはトイレのドアじゃなくて紙に関してだろう。
    最近はどこにでも常備されてるけど、一昔前は駅のトイレとか
    紙の自販機があったし、そのことを言ってるのでは。
    管理 No.45946 __ [ 2014/04/02 00:44 ] [ 編集 ]
  14. ※11
    関係ない話をと思いつつも試合をの動画チェックしてみたら予想以上に酷かったw
    森保監督が激おこなのも納得の韓国クオリティー
    マジであの国で国際ゲームなんかやっちゃだめだね
    管理 No.45948 __ [ 2014/04/02 00:50 ] [ 編集 ]

  15. >11
    あれはぜってー買収されてるよな
    胸くそ悪いいいい
    管理 No.45949 __ [ 2014/04/02 01:25 ] [ 編集 ]
  16. インドは一度行ったことがあるけど、一部の地域の治安の悪さはやばいね
    夜に出かけたら死ぬと思った方がいい
    管理 No.45950 __ [ 2014/04/02 02:03 ] [ 編集 ]
  17. 他国には外人だから大目に見るとか、そういう文化がないのかね?
    国によって文化は違うんだから、訪問先の国の文化について知らないところがあると考えるのが合理的だろ。
    常識、コモンセンスで考えてもそうなると思うんだがな。
    日本だと、日本に来た外人が「自分の国のやり方と違う~」と日本人に文句を言ってるがなw
    管理 No.45951 __ [ 2014/04/02 02:49 ] [ 編集 ]
  18. >それは日本も一緒だわ。
    液晶壁のトイレの事だったりして。
    管理 No.45952 __ [ 2014/04/02 03:01 ] [ 編集 ]
  19. 日本の女ってインド1人旅とか行ってるよな
    そして恋に落ちたとか言って日本には存在しないくらい無教養で貧乏な人に股を開いちゃうらしい
    宗教で女性が守られているインドの人にってはただでヤレる女でしかない
    悪い場合では盗撮とかされてるらしい
    ってインドに出張してる人と結婚生活してる女性のブログに書いてあった
    管理 No.45953 __ [ 2014/04/02 03:16 ] [ 編集 ]
  20. 「日本ではマリファナを吸うな」だろ
    合法の国もあるからなあ
    管理 No.45954 __ [ 2014/04/02 03:44 ] [ 編集 ]
  21. >>19
    どうしてそのブログのURLを貼ってくれないのだ
    管理 No.45956 __ [ 2014/04/02 03:58 ] [ 編集 ]
  22. デニーズでチップをわたすなよ(^_^;)
    管理 No.45957 __ [ 2014/04/02 04:44 ] [ 編集 ]
  23. 観光地とはいえ人の仕事の邪魔したらそりゃ怒られて当然だよなw
    管理 No.45958 __ [ 2014/04/02 04:55 ] [ 編集 ]
  24. 北朝鮮w
    もうだめぽ
    管理 No.45959 __ [ 2014/04/02 05:04 ] [ 編集 ]
  25. >褒められたベルギー人はいかに自分が駄目かを30分もの間話し続けてあなたの国の方が何でもかんでもベターだと主張するだろう。

    へー、本心は知らないけどベルギー人って謙虚な態度なんだねぇ~

    でも最近、日本で首都圏の人たちと接する機会がよくあるけど、褒めたらみんな謙遜しなくなくて(まあ心から褒めたんだから別にいいんだけどさ...)ちょっと驚いたよ

    日本人って謙譲の美徳とかよく小さいときから空気みたいに知ってることだから、謙遜して自分のことを否定しても、それを聞いた相手は別に真に受けることもいないから、謙遜したからと相手から誤解されることもないし、ちょっと自分を低く言うのが習慣だと思ってけど、首都圏の人たちはそうでもないし、日本の他の地域とは違うんだなって思ったよ

    まあ首都圏はけっこういろんな人が全国から集まる競争の激しい地域だからおとなしく謙遜なんてしてたら生き残れないのかも
    管理 No.45961 __ [ 2014/04/02 05:56 ] [ 編集 ]
  26. >>海外旅行などありえない管理人ですが、海外逃亡はもしかしたら・・・という危うい身の上なので

    さてはアフィの広告収入を確定申告していないな
    管理 No.45962 __ [ 2014/04/02 06:15 ] [ 編集 ]
  27. ベルギー人の自虐は鵜呑みにしない方が良い、どちらかと言えば皮肉
    微妙に治安の悪い地域が入り組んでるので見た目汚いと思った場所にはとにかく近づかない、観光スポット以外では不快な態度をとられても泣かない
    管理 No.45963 __ [ 2014/04/02 06:37 ] [ 編集 ]
  28. ※27

    そもそも日本でも自虐してる相手の言葉を本気にとるなんて田舎者だけで、それを鵜呑みにする習慣は無いよ
    中国人や韓国人から自画自賛を長々と聞かされるよりはるかにマシだったわ
    管理 No.45964 __ [ 2014/04/02 06:49 ] [ 編集 ]
  29. イギリスの動画の観光客は日本人じゃねーだろうな…
    恥知らずな観光客にしても程があるぞ
    管理 No.45965 __ [ 2014/04/02 07:11 ] [ 編集 ]
  30. 日本も山の方では「こんにちは便所」があるな
    男性限定だが
    管理 No.45966 __ [ 2014/04/02 07:35 ] [ 編集 ]
  31. >フェイスブックで長文の恨み言を書かれる

    こういうのもサイレントクレーマーの一種なのだろうかw
    管理 No.45967 __ [ 2014/04/02 08:02 ] [ 編集 ]
  32. こう見ると日本って自由だよな
    管理 No.45968 __ [ 2014/04/02 08:09 ] [ 編集 ]
  33. バンクラインって言うのか…確かに最近は日本の銀行も「誘導テープ(?)」で一列に並ぶ方式が増えてるもんね。俺も常々、どんな場面の日本でも常習化して欲しいと思ってるんだよね。日本って、そこら辺の裁量が「店員次第」じゃん?

    その店員がアホだと、先に並んでる人よりも『自分に近い客や、列の最後尾の客にだけ「お並びになられてるお客様、宜しければこちらへどうぞ~」』とか言い出すからな。こっちとしては「おいおい!ソイツ等より長く並んで待ってるのは俺の方なんですけど!?」と思う事が度々ある。
    管理 No.45971 __ [ 2014/04/02 09:00 ] [ 編集 ]
  34. Austiz
    シンガポール: 麻薬には絶対に手を出すな。
    捕まったらマジで死刑になるから
       
      tardisrider613
      麻薬はやっても良いが自転車道には立つな。by オランダ

    自転車道は聖域だなwww
    管理 No.45972 __ [ 2014/04/02 09:52 ] [ 編集 ]
  35. 立花隆は中近東で女と思われて襲われまくった。
    ハウス加賀谷も襲われまくり
    「髭が無いって事は強姦られても仕方がないという事だ」と言われた。
    管理 No.45973 __ [ 2014/04/02 11:03 ] [ 編集 ]
  36. >>29
    わからんけど、日本人は撮影に関してはマナーあんまりよろしくないからありえるかもな
    ニコ動にアップされたイギリス旅行動画で勝手に外で行われてる結婚式映して怪訝な顔されてるのを見た
    管理 No.45974 __ [ 2014/04/02 11:28 ] [ 編集 ]
  37. >>36 でも外国人も明治神宮で結婚式を勝手に撮影してるよね?
    管理 No.45975 __ [ 2014/04/02 12:02 ] [ 編集 ]
  38. 日本に来たら日本語話すな

    母国語話しとけばモテモテ

    管理 No.45976 __ [ 2014/04/02 12:13 ] [ 編集 ]
  39. >>36
    撮影マナーに関して日本人だけが特別悪いということもない
    あと動画で映ってることだけが全てだと思い込んでいいのは小学生まで
    管理 No.45977 __ [ 2014/04/02 12:13 ] [ 編集 ]
  40. 撮影マナーは日本人「も」相当悪いよねw
    管理 No.45979 __ [ 2014/04/02 12:31 ] [ 編集 ]
  41. インドの動画は確かに視て悲しくなった。女性の地位が低いんだなあ、可哀想。
    それにしても、スウェーデンは笑ったw。直接言わずに陰でネチネチ書き込むとか、
    そういう陰湿さは日本人に似ているな。
    管理 No.45980 __ [ 2014/04/02 13:14 ] [ 編集 ]
  42. ■外国人も明治神宮で結婚式を勝手に撮影してるよね?

    神妙顔で参列後尾に歩調合わせて 神殿内に一緒に入ろうとする馬鹿が必ず居るw
    職員も手馴れたモノで ハイ、そこまでね と切断w
    管理 No.45981 __ [ 2014/04/02 15:34 ] [ 編集 ]
  43. スウェーデン人の書いた外国人についての長文の恨み事は読んでみたいな
    その場で文句を言われるのと、どちらがいいんだろ?
    デンマーク人、ノルウエー人、フインランド人に文句言いまくりかw
    日本人はアジア人、中国人に分類されるんだろうなー
    よい評価がされてるわけがないな
    管理 No.45982 __ [ 2014/04/02 15:36 ] [ 編集 ]
  44. 日本は民主的に遅れてるのかと思ってたら、世界は周回遅れし過ぎだろう。
    長く日本の常識は世界の非常識とか言われてたけど、世界の希望は日本のみって感じだな。
    日本に生まれて良かったとは思わないが・・・地球人になんて生まれなきゃ良かった。
    管理 No.45984 __ [ 2014/04/02 17:00 ] [ 編集 ]
  45. ※25
    >日本で首都圏の人たちと接する機会がよくあるけど、褒めたらみんな謙遜しなくて

    坂東なんて蛮地で何を期待してるんだかw

    江戸時代という二百数十年もの間、
    最大の権力を保持しながら、文化的に超後進地域でい続けた土地なんだぞ

    それがたった百年先に何か変わるわけないだろ
    管理 No.45986 __ [ 2014/04/02 18:11 ] [ 編集 ]
  46. フィンランドに行った時にトラムに乗ったけど、混んでたから全然知らない人の隣座っちゃった…
    言われてみれば隣同士で座ってたのは殆どが知り合いっぽかったな
    管理 No.45987 __ [ 2014/04/02 18:13 ] [ 編集 ]
  47. >>45
    歪みまくっちゃってるなー・・・おまけに歴史さえまともに知らんときた
    管理 No.45988 __ [ 2014/04/02 19:00 ] [ 編集 ]
  48. アメリカ: 俺らの問題を解決しようとするな!
    アメリカ以外:アメリカ人は 俺らの問題を解決しようとするな!

    アメリカ人が問題を解決しようとすると余計にこじれるのはアメリカでも世界でも共通
    管理 No.45989 __ [ 2014/04/02 19:03 ] [ 編集 ]
  49. 出張中の中国では水は飲まないようにしていたが、接待で行った高級レストランで
    出たカットフルーツ食ったら腹下して帰国前から帰った後含め4日間動けなくなったよ
    管理 No.45991 __ [ 2014/04/02 19:35 ] [ 編集 ]
  50. 日本では本音を喋るな
    全体の空気を読まず個人の意見を述べると嫌われる
    管理 No.45992 __ [ 2014/04/02 19:41 ] [ 編集 ]
  51. 領主書はともかく特捜版は本のタイトルからして誤字かわざとか悩むところ。
    管理 No.45993 __ [ 2014/04/02 21:20 ] [ 編集 ]
  52. 米41
    >それにしても、スウェーデンは笑ったw。直接言わずに陰でネチネチ書き込むとか、
    >そういう陰湿さは日本人に似ているな。

    英国人に対しても似たような事を思った事あるな。
    直截的な物言いをせず遠回しな皮肉が多くて陰湿で腹黒いとか、日本の、というか京都の歪んだステレオタイプっぽいなぁと。
    まぁ、英国の場合は、差別的な言動を非難された時に「これは差別ではない」と言い訳するための逃げ道を常に用意して遠回しな言い方してる感じだが。
    (京都の場合は逃げ道でやってるイメージはあんまりない)
    管理 No.45994 __ [ 2014/04/02 21:29 ] [ 編集 ]
  53. >それは日本も一緒だわ。

    これはどっちに対して言ってんだ?

    >この国のトイレではカミを期待するな。

    こっちか?

    >一緒にドアも持参しないとダメだよな。
    >中国のトイレは見晴らしが良すぎるんだぜ。

    それともこっちか?

    前者だったらちょっと大袈裟だし、後者だったら完全にデマだし。
    管理 No.45995 __ [ 2014/04/02 21:32 ] [ 編集 ]
  54. 日本ではレイプをしてはいけない。
    有色人種をレイプしても罪にならないと思っているレイシストの海兵隊員とか。
    日本製AVの内容を見て日本の性道徳を知ったつもりになってる下半身親日のアジア人とか。
    管理 No.45996 __ [ 2014/04/02 21:33 ] [ 編集 ]
  55. >アメリカ: 俺らの問題を解決しようとするな!

    他国の「問題」を上から目線で批判するアメリカ人も珍しくないと思うんだが。
    日本だってさんざっぱら言われてきた(アメリカに限らないが)。
    その多くは、日本人がとっくに自覚してるか、相手側の偏見によるものだけど。
    そのくせ自分の問題は解決して欲しくないってのは虫が良すぎると思うな。
    管理 No.45997 __ [ 2014/04/02 21:39 ] [ 編集 ]
  56. 首都圏の人は謙遜しないって、言われてみたらそうかもね。
    東京出身だけど、誉められたら「いやいや、私なんて」ではなく「どうもありがとう、嬉しいです」って言う方が自然な感じがする。
    誉めてくれているのにあえてそれを否定して「全然駄目なんです」って言うのは、
    何か卑屈で無意味に思えるな。個人的な意見だけど。
    管理 No.45999 __ [ 2014/04/03 00:26 ] [ 編集 ]
  57. >それは日本も一緒だわ

    どこがだよ。
    管理 No.46038 __ [ 2014/04/03 05:52 ] [ 編集 ]
  58. ロシアはロシア民族だけの国じゃないのにな
    悲しいこと
    管理 No.46050 __ [ 2014/04/03 12:42 ] [ 編集 ]
  59. 成田空港のレストランで働いてたから、欧米さんがくると、たまに机に置かれたチップを返すのが大変だったわ(^_^; でも、返すと驚いて、ニコニコしてくれるからいいんだけどね(^0^;)
    管理 No.46056 __ [ 2014/04/03 18:52 ] [ 編集 ]
  60. 謙遜の問題だけど、どうせ必ずお世辞だから謙遜することで「マジに受け取ったりしてませんよ」って言わないといけないとしたら、本気で褒めたい気持ちの人の気持ちはどこへどう表現していけばいいんだろう?

    本気で他人を褒めることなんて絶対にありえないなんていう地獄みたいな土地なのか、それとも特殊な符丁をつけて褒めた時だけ暗黙の了解で伝わるのか。
    前者だったらつらすぎる。誰の何をどんなに心から褒めても絶対本気にしてもらえないとかなんかすごいストレス溜まりそう…。
    管理 No.46065 __ [ 2014/04/03 22:02 ] [ 編集 ]
  61. そう、ここが地獄の番外地。
    管理 No.46121 __ [ 2014/04/04 12:35 ] [ 編集 ]
  62. ※19
    付き合いはないけど知人にも働いて金ためては海外一人旅行ってる女いるよ
    男なんかより何倍も被害にあう確率が高いのによう行くわ

    自分の勝手な想像としては
    好奇心満々で出掛け、レイプとかは望んでないけど
    ちょっとなら非日常的な危険な目にあってもいいって思いが少しあるんじゃないの。
    ンでそんな都合よくはいかずにぼこぼこにされ犯され金とられ殺される。
    管理 No.46158 __ [ 2014/04/05 02:43 ] [ 編集 ]
  63. m_bishopアメリカ:
    俺らの問題を解決しようとするな!


    おいおい…アメリカはブーメランも特大サイズってかwww
    おま言うオブザイヤー2014受賞。
    管理 No.46207 __ [ 2014/04/06 07:53 ] [ 編集 ]
  64. 北欧諸国はシャイなんじゃなくて、半径5m以内に侵入した人間を「侵略者」とみなすんだろ。
    管理 No.46964 __ [ 2014/04/16 12:52 ] [ 編集 ]
  65. >それは日本も一緒だわ

    白人レイシストの無知ぶりには呆れる。
    中国=東アジア+東南アジア、だとでも思ってるんだろうよ。
    管理 No.46965 __ [ 2014/04/16 12:58 ] [ 編集 ]
  66. 日本も、なんでも有りな満員電車モードになってしまえば
    隣席が知らない人だろうが関係ない雰囲気になってしまうが
    車内が多少空いているときは、知らない人の隣席に座るのは
    ちょっと躊躇するよね。
    管理 No.49836 __ [ 2014/08/15 02:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品