誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

海外サポーター「なぜ香川をもっと起用しない?」「モイーズは恥」

元ネタ youtube.com

歌うキーボード ポケット・ミク (大人の科学マガジン特別編集)
歌うキーボード ポケット・ミク (大人の科学マガジン特別編集)
あの初音ミクの声で演奏できるキーボード。
ヤマハのe-Vocaloid搭載チップNSX-1を採用した世界初の弾くボカロ。
5種類のプリセット歌詞と「あ」~「お」を発音する母音モード、さらにビブラートボタンやリボンコントローラで多彩な演奏が可能。


大人の科学マガジンがミクさんを・・・(ゴクリ
いろんな分野に進出して行ってるなぁ。
あ、今さらだけどバンプとのコラボはこっちで記事にしてます
興味のある方はどうぞ~。

今日も前振りとは関係なく、お題は香川真司。
バイエルン戦の内容は主要メディアが伝えているでしょうから
今日は少し前に話題になった動画を。
とある外国人がカガーさんの試合中の動きをフィーチャーした動画を
Youtubeにアップしてましたので取り上げてみました。
ヤングさんも良い味出してましたのでぜひどうぞ。;)


donnyderk  動画主

Shinji Kagawa - Masterclass Vs Olympiakos!
Everything Wrong At United Revealed! 25/2/14


2014/02/27にアップロード  再生回数 97,549 回
高評価 262人、低評価 10人  コメント数 (81)

☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


Imronburgundee
あぁ・・・デイヴィッド・ファッキン・モイーズ・・・
お前はもうファッキンMFなんて獲得する必要なんかねーんだよ。
お前はもうシンジ・カガワという名の地球上で最もファッキンベストな
MFプレーヤーの一人を手駒として持ってるんだよ。
それをお前が飼い殺しにしてるだけなんだよ・・・
オゥ、マイファッキンガッ!
お前のそれは一体どんなファッキン戦術だって言うんだ?
ファッキンロングパスにサイド攻撃するだけか??
お前は俺たちをファッキン馬鹿にしてんのか??
ファッキンロナウドや若かったファッキンギグスはもういないんだぞ。

メ~ン、ファッキンモイーズが今シーズンを台無しにするだろうぜ。

   Minh Nguyễn-Hoàng
   いや、モイーズはもう既に台無しにしちゃったと思うよ。
   俺も長いことマンUのサポやってるけど
   今シーズンほど希望が持てなかったのは初めてだわ。


arnaud tunga
胸がズキズキする・・・これ観てたら泣けてきた。T_T


alexg171e
香川はブリリアント! なぜ彼が起用されないのか理解できない

   Minh Nguyễn-Hoàng
   だってモイーズがファ☆キンどアホーだから!


victran241
どう見ても香川は世界有数のプレイメーカー。
そして今のモイーズ政権下のマンUは中堅チームに成り下がった。
ハッキリ言って香川には相応しくない。
凡庸な監督に才能を潰されるぐらいなら香川を他チームへ解放してやりたい。


TheDangngo
ファッキンどアホーモイーズが俺をムカつかせる。
奴は選手たちのことを何も分かっちゃいねーんだよ。
ヤングとクレバリーっていう役立たずを未だに使い続けてるんだからな。
あいつらにはフットボールができねーんだよ!!
特にヤングにはな!
 
   xLolzz
   ウェルバッド、もとい、ウェルバック、いや、ウェルベックもなー。


Super Bo
だってモイーズさんクロスしか戦術しらないじゃないですかー。


REDSSARMY
モイーズ戦略: ヤングにパス → ヤングがクロス → クロスがワロス・・・
それを何とかしてゴールしてくれとペルシ&ルーニー頼み。
モイーズよりずっとマシな監督がいても良いチームなのにな。
こんなにタレントが揃ってて有望若手も多いってのに。


Number69
素晴らしいビデオだった!
香川は無視されてるこの現状にきっと発狂寸前だろうよ。
彼が英国人だったらモイーズは毎試合使ってるだろうな。


TheMemzie99
このビデオ観てたら心が痛くて仕方ないわ。
俺は別にマンUファンでも何でもないってのにな。
モイーズか香川をチームから出せ!!
誰か香川をドルトムントかどこかへ解放してやってくれ。


Penjor Ngudup
香川に問題があると言ってる奴らがいるね。
だけど、問題があるのは全てマンUのビルドアップなんだよ!


Prasanth R
マジで香川を失いやがれ。
俺は今のままのマンUでいて欲しいんだっ。



Talonades
このビデオは言いがかりにも程があるだろ。
ここにパスしろってやつのほとんどが通すのが無理か
かなリスキーなコースじゃねーか。

   Carey Baird
   悪いな。だがお前の言ってることの方がナンセンスだ。
   ユナイテッドはこういうリスキーなパスをどんどん通してたんだよ
   これまでずっとな!!
   素早いコンビパスで敵をズタズタに切り裂いてきたんだ。
   ちなみに、俺はリバプールファンだけどな。

   ajay h
   ホントお前はユナイテッドのことを何も知らねーな。
   ああいうヤバイとこにパスを通すことこそユナイテッドの
   トレードマークだったんだよ。


OmarZing
それでも香川はもの凄いチャンスを2回クリエイトしてたね・・・
ファック! ヤング ファック!


Simrandeep Singh
香川は非常にクレバーな選手だわ。
チャンスが作れそうな瞬間には必ずスペースの隙間にいる。
そして必ずフリーになっているんだ。
それなのにモイーズときたらロングパス戦術ばかり・・・
香川よりヤングの方がボールタッチ多いってだけで終わってるよ。


Adi Kusuma
マンUの監督さん・・・このビデオをぜひ観て下さいね・・・
そして香川をもっと起用するか放出するかして下さい。


RadioRAAA
3:22 - 3:35.
香川に何が出来るかを如実に物語ってるシーンだよね。


Kristian S
モイーズはマンチェスターユナイテッドの恥だ。
どうして奴がまだクビにならないのか不思議で仕方ないし理解できない。


Nathan Chavez
これは本当に良い洞察だな。
マンUの選手たちは愚かな選択ばかりしてる。常にだ。
香川は1トップの後ろでプレーさせるべきだね。
ルーニーとRVPには1トップを競わせるんだ。
彼らが一緒にプレーさせるのは得策とは思えない。


MortnHoltberget
このビデオが指摘してることこそ俺がずっと言いたかったことだよ。
いやマジでこれ、誰かがモイーズに見せるべきだって。
観ていてこれほど辛くなるビデオは久しぶりだったわ。
俺はいつだって香川のプレーが大好きだったから。
彼はまさしく天才だよ。


Dexter L
アシュリー・ヤングはどんだけクソなんだよ!!!
モイーズはヤングとヴァレンシアとウェルベックをどうにかしろ!!
こいつらがマンUを完全にぶち壊す前にだっ!!

   CrazySoon9413
   クレバリーもなー。


ommentsrmymiddlenam
みんな認めるべき。ルーニーですらこの試合では馬鹿なパスを連発してた。
彼に週給30万ドルなんて無駄遣いにもほどがある。


Thabiso Mhlaba
でもこれ、モイーズの責任じゃなくね?
選手たちがカガワにパスを出してないだけじゃん。
数年前にフランス代表がグルキュフにやったことと一緒だろ。


thehopelesshelper
プレミアリーグで香川が先発フル出場した試合は全部勝ってるんだ!
誰もがマンUの今年のベストゲームはチャンピオンズリーグの
グループステージだと言うが、香川はその6試合の内5試合に先発して
4勝1分けだった。
香川のいなかったリバプール戦での前線4人の体たらくは衝撃だった。
だがそれは今に始まったことじゃない・・・


hadi firmansyah
シンジ、もうそこから出ていきなよ。
彼らは君のスキルを全く信用してないんだから。
特にアホのモイーズは。
インテルへおいでよシンジ。


Scott Tooley
香川はマンUの試合に興奮を呼び起こしてくれる。
そんな彼をモイーズは完全に間違った使い方をしてるんだ。
サイドからのクロスオンリーというモイーズの戦術は
マンUの一番危険で刺激的な武器(香川・ルーニー・ウェルベック)を
試合から除外してるようなものだ。


Phineas Macrophage
" he is only looking ball " 爆笑したっ!!!
kagawa1404_01.jpg


管理人はもう失笑しか出てこないけどね。
このヤングさんには。
猪突猛進というかサッカーIQが低すぎるよ。
このヤングにしろ売出し中のヤヌザイにしろ使うなら
後半途中から投入するべきだと思うわ。
相手DFの足が止まって来た頃なら彼らのスピードが生きるから。
ま、それでもヤングは使うべきじゃないと思うけどね。(笑)

元ネタの動画ですけど、イギリス一般紙「テレグラフ」電子版に
掲載されてました。 モイーズさんを批判する記事の中で・・・

英紙がマンU香川真司の起用法を疑問視…モイーズ監督の采配を批判
SOCCER KING 3月27日(木)12時53分配信
イギリス紙『テレグラフ』が、マンチェスター・Uを率いるデイヴィッド・モイーズ監督に関する記事を掲載し、日本代表MF香川真司の起用法について触れた。

 同紙は、モイーズ監督がクラブを去らなければいけない31の理由を列挙。その中で、最も創造性のある香川の起用に積極的ではないモイーズ監督に困惑しているサポーターがいると主張した。

 さらに香川の古巣であるドルトムントのユルゲン・クロップ監督が「香川は世界のベストプレーヤーの1人だが、マンチェスター・Uではウイングのポジションで20分ほどプレーしている。心が痛い。最も適しているのは中央でのプレーだ」と語ったコメントを紹介。香川をサイドで起用するモイーズ監督の采配に疑問を投げかけていた。


クロップさんも心を痛めてるよ。
欧州で何の実績もなかった日本人選手をシーズン開幕からいきなりスタメンで
起用して使い続けた彼には、ある意味ワシが育てた的な思い入れもあるだろうし、
何よりクロップさんは香川が大好きだったからなぁ
明らかに香川がゴールした時のリアクションは5割増しだったし。(笑)

それはともかく、そのテレグラフの記事タイトルはこれ。
31 reasons David Moyes must leave Manchester United
(モイーズがマンUを去るべき31の理由)
この記事の10番目の理由としてカガーさんが言及されてます。
記事のコメントでも香川をもっと使えという意見が多いですね。

翻訳文の中にもこの動画をモイーズに見せるべきというコメントが
たくさんありましたが、テレグラフの中傷記事に掲載されたので
さすがにモイモイも気になってきっと観たはず。
そしてこの記事が出た後の試合(アストン・ヴィラ戦、バイエルン戦)に
香川は両方とも出場してます。(笑)

モイーズってこういうプレッシャーに弱いんじゃないか?
まぁ今回はそれが吉と出たわけですが。
このままその調子でお願いしますよ。

P.S. 前略モイーズさん、それでもヤングを起用する貴方が気掛かりです。

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


確かにそれだけの価値はあるんでしょう・・・
だけどやっぱり高いですよ。
ぶっちゃけ管理人には手が出ない。orz
逆にアメリカとかどうしてあんなに安いのか不思議だわ。
宮崎駿監督作品集 [Blu-ray] 終物語 (下) (講談社BOX) アニメ<物語>シリーズヒロイン本 其ノ伍 戦場ヶ原ひたぎ 自衛隊おでかけぴあ 2014 (ぴあMOOK)
◆ 宮崎駿監督作品集 [Blu-ray]
◆ 終物語 (下) (講談社BOX)
◆ アニメ<物語>シリーズヒロイン本 其ノ伍 戦場ヶ原ひたぎ
◆ 自衛隊おでかけぴあ 2014 (ぴあMOOK)
関連記事
[ 2014/04/02 23:57 ] スポーツ | TB(0) | CM(47)
| はてなブックマーク - 海外サポーター「なぜ香川をもっと起用しない?」「モイーズは恥」
  1. イギリス人はファック言いたいだけだろw
    管理 No.45998 __ [ 2014/04/03 00:08 ] [ 編集 ]
  2. だってモイーズはファッキン天才だから(´・ω・`)
    管理 No.46000 __ [ 2014/04/03 00:28 ] [ 編集 ]
  3. モイーズに感謝だな
    管理 No.46001 __ [ 2014/04/03 00:31 ] [ 編集 ]
  4. モイーズはもういいぞ(ず)
    管理 No.46002 __ [ 2014/04/03 00:31 ] [ 編集 ]
  5. 香川をプレーメーカーと呼ぶのは違和感がある
    管理 No.46003 __ [ 2014/04/03 00:32 ] [ 編集 ]
  6. ドルトムント時代の試合は本当に見ていてワクワクしたよ。ショートカウンターの時の選手たちの意思統一とテクニックは本当に凄かった。皆香川を信頼してたしね。
    管理 No.46004 __ [ 2014/04/03 00:35 ] [ 編集 ]
  7. この動画作ったの日本人だがや
    管理 No.46005 __ [ 2014/04/03 00:37 ] [ 編集 ]
  8. 香川が出たら必ず活躍できるかはわからんが、今のマンUで「やっぱビッグクラブではダメだったね」って評価されんのはおかしい
    管理 No.46006 __ [ 2014/04/03 00:40 ] [ 編集 ]
  9. 今まであんまり英国には特別な印象なかったんだが、
    確かにこの案件は英国病を全世界に中継してる感じだわ
    指摘されてからの開き直りがかなり鬱陶しい
    管理 No.46007 __ [ 2014/04/03 00:43 ] [ 編集 ]
  10. ドルは回りもサッカーIQが其れなりに高かくスピードが有ったから
    フォワード全員で突っ込んで、フィジカル()でパスサッカーそのままシュート出来たんだけど
    香川のマンU移籍直後のプレー見たら判るけど
    香川だけ次元が違うんだわ、で周りに合わせてトロトロ遣ると自分のポジショニングが下がり気味に成ってチャンス()に成るんだわ
    其れが今期の香川の成績に直結してる訳
    こんな亀チームに居たら香川が前の感覚無くしちゃうのも時間の問題
    管理 No.46008 __ [ 2014/04/03 00:49 ] [ 編集 ]
  11. ノエル沸きすぎだろうw
    オメーはシティだろ!
    管理 No.46009 __ [ 2014/04/03 00:52 ] [ 編集 ]
  12. この動画作ったの2chのコテハンだよ
    管理 No.46010 __ [ 2014/04/03 00:59 ] [ 編集 ]
  13. 香川に黒人共がパスださないのはファーガソンの時からなんだけどね
    今では何人はか打ち解けあって理解してるみたいだけど

    それ当時ネットで指摘したら自称サッカー通の方々からレイシスト呼ばわりされたけどね
    所詮人がやってる事なんだけどね、しかも脳筋ばかりのチームで
    管理 No.46011 __ [ 2014/04/03 00:59 ] [ 編集 ]
  14. ファッキンロングパスwwwwwwwwwww
    管理 No.46012 __ [ 2014/04/03 01:04 ] [ 編集 ]
  15. fairじゃないと思うわ、カガーさんの起用について。
    モイーズにはモイーズの考えがあって選手を起用してるんだろうし、それはそれでいいよ。それが監督の仕事だし。
    しかし、それで結果が出せてないんだから、やり方を変え、選手の起用を変えるべきだろ。
    今のカガーさんはまさに「飼い殺し」って感じだわ。
    出場の機会をもらえても、カガーさんのいいところを出せないポジションだったり、役割だったりさ。
    「カガーに本来のプレイをさせるぐらいなら、俺は負けを選ぶ!」という強い意思を感じるわ、モイーズには。
    ホント、カガーに本来のプレイをさせる機会を与えてやって欲しい。
    管理 No.46013 __ [ 2014/04/03 01:05 ] [ 編集 ]
  16. ルーニーやマタとのやり取りはドル時代とはまた違った高揚感がある
    そりゃ問題は山ほどあるけど、とにかくユナイテッドで活躍の場が増える事を祈ってるよ
    まだ可能性はあると思う
    管理 No.46014 __ [ 2014/04/03 01:06 ] [ 編集 ]
  17. 香川はチームのランク下がっても良いからイタリアかスペイン辺りに移籍しろよ・・・
    管理 No.46015 __ [ 2014/04/03 01:09 ] [ 編集 ]
  18. 元動画作ったのは日本人だけど貼られてる動画は別人が上げてるみたいだな
    管理 No.46016 __ [ 2014/04/03 01:17 ] [ 編集 ]
  19. 香川が試合出れないorトップ下じゃないからって他の選手ディスるのはやめろよ
    管理 No.46017 __ [ 2014/04/03 01:18 ] [ 編集 ]
  20. エバートンに移籍してマンUをボコって欲しいわ
    管理 No.46018 __ [ 2014/04/03 01:22 ] [ 編集 ]
  21. モイーズ擁護するわけじゃないけど
    メディアやサポーターや外野の人間がゴチャゴチャ批判して自分の信念を変えるような監督じゃ選手もついてこないだろ!
    モイーズはモイーズの信念を貫くべきだし、香川は香川でその信念を曲げさせるくらい成長するべきだ

                   リバプールファンより
    管理 No.46019 __ [ 2014/04/03 01:24 ] [ 編集 ]
  22. 日本人ファンが作った動画がテレグラフに載ったのかよ凄いなw
    管理 No.46020 __ [ 2014/04/03 01:26 ] [ 編集 ]
  23. 香川はチャットでも相手の部屋の中を確認してスペースを見つける訓練をしているんだ!
    管理 No.46021 __ [ 2014/04/03 01:26 ] [ 編集 ]
  24. 本来、香川はパスの出し手にも受け手にもなれる現代的な選手なんだよね
    ドル時代は受け手としての持ち味を生かされてて、今は環境的に出し手に徹さざるを得ないってだけで
    管理 No.46022 __ [ 2014/04/03 01:37 ] [ 編集 ]
  25. 話題になってた当時から移籍なんかするな特にプレミアなんかダメだって意見は多かったからな
    それでもルーニーとならいけるって意見もあったけどファンペルシーの加入がトドメだわ
    完全に失敗だったと言わざるを得ない
    管理 No.46023 __ [ 2014/04/03 01:54 ] [ 編集 ]
  26. これは進藤動画の転載でしょ。
    日付的にも元動画はこっちだと思うよ。
    ttp://www.youtube.com/watch?v=Qj2xSQU1Avw
    管理 No.46024 __ [ 2014/04/03 02:11 ] [ 編集 ]
  27. he is only looking ball
    このシーンには笑わせてもらった
    管理 No.46025 __ [ 2014/04/03 02:14 ] [ 編集 ]
  28. 誰でもファック言いたいし、ファックしたい。
    イギリス人も日本人もそこは一緒だろ?

    ファッキン野郎を悪く言うのは感心しないな。
    管理 No.46027 __ [ 2014/04/03 03:52 ] [ 編集 ]
  29. ※23
    確かに香川のチャットでの努力は半端ない。
    試合にも確実に影響はでているだろう。
    管理 No.46028 __ [ 2014/04/03 04:19 ] [ 編集 ]
  30. さんまの発言を思い出すね
    あっちもやっぱりそうでさ、見慣れないアジア人とかが入ってこられてもなあ・・・的な感情があるのかな
    そういう人がまだまだいてても不思議じゃないしな
    管理 No.46029 __ [ 2014/04/03 04:40 ] [ 編集 ]
  31. モイーズの母親はイルカだからしょうがない
    管理 No.46034 __ [ 2014/04/03 05:18 ] [ 編集 ]
  32. 逆にね、香川にスペースが出来るのは
    絶対に香川にパスが行かないからなんだよな
    管理 No.46035 __ [ 2014/04/03 05:28 ] [ 編集 ]
  33. もっとこういう動画作ったほうがいいな
    ユナイテッドファンは脳筋が多すぎるから
    管理 No.46040 __ [ 2014/04/03 05:59 ] [ 編集 ]
  34. 人種的偏見による評価の不当性だね。
    結局監督としての資質の問題だな。
    使って駄目というなら良いんだけど使うことさえしないからね。
    管理 No.46042 __ [ 2014/04/03 06:53 ] [ 編集 ]
  35. 古いネタ持ってきたなぁ
    管理 No.46043 __ [ 2014/04/03 07:31 ] [ 編集 ]
  36. モイーズは戦術以前の問題で哲学・ポリシーを感じない。
    そのへんのサポーターが自分の好みと野次馬の意見を聞いて選手起用してるみたいだ。
    こんなんじゃあ選手たちから信用も尊敬もされないだろうな。
    管理 No.46044 __ [ 2014/04/03 07:40 ] [ 編集 ]
  37. ※5
    そういう意見ちらほら見かけるけど
    どこでもプレイメーカー扱いだし、どう考えてもプレイメーカーだよ
    プレイメーカーって日本語訳だとなぜか司令塔になっちゃうから違和感あるかもしれんが
    本来広義な言葉
    管理 No.46045 __ [ 2014/04/03 07:54 ] [ 編集 ]
  38. ユナイテッドはまず監督の補強をするべき。次にDF
    管理 No.46046 __ [ 2014/04/03 09:18 ] [ 編集 ]

  39. 管理人さん、香川の試合の実況訳はもうされないんですか?
    あれらの記事はいつも臨場感があってすごく面白くて好きでした
    スキデシタ(´・ω・`)
    管理 No.46047 __ [ 2014/04/03 09:35 ] [ 編集 ]
  40. 進藤が香川を好きなのはいいけど、本田スレを荒らしにくるのはやめて貰いたい
    管理 No.46048 __ [ 2014/04/03 10:26 ] [ 編集 ]
  41. モイーズは徐々に勉強してきている
    かたつむり並の速度だけどね
    今後はどんどん香川出すと思うよ
    管理 No.46051 __ [ 2014/04/03 12:44 ] [ 編集 ]
  42. そもそも進藤の動画がどういう経緯で転載されたんだ?
    許可取ってないでしょ
    管理 No.46052 __ [ 2014/04/03 12:57 ] [ 編集 ]
  43. 進藤がテレグラフまで進出してたとはw
    管理 No.46053 __ [ 2014/04/03 13:54 ] [ 編集 ]
  44. ゼロファイターに改名したら、良さが伝わるはず。
    管理 No.46054 __ [ 2014/04/03 16:38 ] [ 編集 ]
  45. そもそも進藤の動画が違法
    管理 No.46055 __ [ 2014/04/03 17:42 ] [ 編集 ]
  46. 黒人はアジア人を差別するよ。

    昨年、香川がゴールした時もどさくさで思いっきり
    土人が香川の髪の毛引っ張ってたわ。

    香川がすぐに振り払ってたけどな。



    管理 No.46064 __ [ 2014/04/03 22:00 ] [ 編集 ]
  47. クロスにワロスw
    管理 No.46075 __ [ 2014/04/03 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品