誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

アメリカ人「外国人たちよ、何じゃこりゃと思った俺らの食べ物を教えてくれ」

元ネタ reddit.com

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]
作家・福井晴敏がストーリーを手掛ける宇宙世紀新章、
超拡大のファイナルエピソード! !
■episode 7「虹の彼方に」


やらせはせん!!やらせはせんぞぉー!!!
今日の言葉は正にこれでした。
もちろん田中将弘ヤンキース初登板のことですよ。O_o
序盤はもう観ていて本当に胃が痛くなってきた。
彼本来のピッチングは出来てなかったうえに
テシェイラのエラー&負傷交代まで加わってどうなることかと・・・

まぁ、終わってみればさすがのマー君でしたね。
あの立ち直りの早さ、修正の早さが一流の所以。
特に4回からは腕の振り方が尋常じゃなかった。
スライダーもフォークも甘いところに行ってるボールが割とあったのに
強打者がたちがみんな腕の振りに釣られてタイミング外されてた。
メジャーの試合は長いこと観てるけど、
こんなことが出来るピッチャーってほとんどいないと思うわ。
もう今後の登板が楽しみで堪らん。

とはいえ、こういうのも試合に勝ったから言えるわけで。
田中は本当に勝ち運を持ってるね。
黒田さんの無援護ぶりが目立つぶん余計にそう感じるわ。(つД`)
それはさておき、試合が終わるまでは、田中に勝ち星が付くまでは、
ずっとハラハラしっ放しで観てるだけなのに消耗したよ。
お蔭でついつい昼寝してしまって時間が・・・

そんな訳なので今日は積ネタをサクッと。
お題は、アメリカの変な食べ物。
海外掲示板で米国人が、俺らの変な食べ物って何がある?
と外国人に尋ねるスレッドが立ってました。
アメリカ人が海外の意見を気にするなんてと思わず取り上げてみたり。
では、興味のある方は続きをどうぞ。=)


JeffVanGundy  スレ主
Non-American Redditors: Which American foods do you find strange or unappetizing, and why?
非アメリカ人たちよ、奇妙だと感じたり食欲のわかないアメリカの食べ物は何だ?

2 年前の投稿

逆にアメリカ人は、何だコレ?と思った他国の食べ物を教えてくれ


rawbamatic
スプレーチーズ [ Spray cheese ] 。
americafood1404_01.jpg
商品名は良く知らんがお前らがそう呼んでるやつだ。
あれは一体どういことなんだってばよ!

   nathanaz
   ちょっと待ってくれないか。
   俺たちはアレを犬に与えてるんだ・・・
   決して人間たちが喰ってるわけじゃないんだ・・・(震え声)

   [deleted]
   馬鹿野郎、クラッカーを切らしててもそのまんま食える優れものだぞ。

   malfunktionv2
   俺はアメリカ人だが、このツッコミには全力で同意する。

   EnjoyMyDownvote
   ええ~、スプレーチーズ美味しいのに。(´・ω・`)


KokorHekkus
これって正気で言ってるの? ネタじゃないの?
americafood1404_02.jpg

   JeffVanGundy  スレ主
   これに関してはアメリカ人の大勢もお前と同じリアクションだ。
   恐らくこれは子供向けの食べ物なんだと思う。

   zerbey
   うぐぅ・・・告白すると、これは俺の大好物なんだよ・・・
   ちなみに俺はフロリダに住んでるイギリス人だ。

   SanduskyRapeVan
   食ってみれば最高に旨いことが分かるんだがなぁ。


klaymoar
アメリカの変な食べ物はパンだよ。
いやマジな話、去年、1学期まるまるアメリカで過ごしたんだが、
砂糖が入ってないパンを見つけることが結局できなかったぞ。
俺の方が可笑しなこと言ってるオランダ人かもしれんが、
パンてのは甘いもんじゃない筈だろ。

   tedthedog
   お前はサワードウを試すべきだったんだ。
   できればサンフランシスコのやつを温かい内に。

   Uile
   コストコ(ミネソタ州の)でブーダン・サワードウを
   見つけた時は、思わずイキそうになったよ。

   passthepotatoes
   お前は本物のパン屋に行くべきだったのさ。
   スーパーなんかでパンを買ったらそうなっちゃうよ。


andrewsmith1986
全ドイツ人がピーナッツバターを嫌ってるんだ。

   [deleted]
   それはドイツ人に何か問題があるから気にしなくてOK

   PocketFullOfPie
   俺の大学にアムステルダムから来た奴がいるんだけど、
   俺たちの溢れるピーナッツバター愛が全く理解できないようだった。
   それどころかピーナツバター下げまで始めてたよ。

   Sparq
   きっとアメリカのピーナッツバターが加糖されてるからでしょ。
   ヨーロッパのは甘くされてないからね。
   ヨーロッパのに慣れてるとアメリカのは凄く人工的に味がする。


joegekko
日本から来た俺の友人たちは、みんなして
ルートビアと毒ターペッパーが嫌いだった。


   iglidante
   日本人はドクペとルートビアがマジで苦手みたいだな。
   咳止めシロップを飲んでるみたいだと言ってたよ。

   Cozmo23
   ↑ つまり日本の咳止めシロップはドクペの味がするってことか?

   happyBees
   ドイツ人留学生たちもルートビアは歯磨き粉の味がするってさ。


puce_pachyderm
KFC Double Down・・・何じゃこりゃ!?
americafood1404_03.jpg

   Cozmo23
   御託はいいからまずは食ってみろって。
   お前も虜になるから。

   heebie
   何じゃこりゃって見た通りの代物だよ。
   チキン、チーズ、ベーコン、チーズ、チキン。
   ジョークでも何でもなくこれがマジで旨いんだって。


randomnumber314
俺はアメリカ人だがキムチが大好きなんだっ。
友人たちや家族からは彼らの目の前で食べることを禁止されてる。
その匂いがあまりにも強烈だからだ。
韓国人たちがこれを樽に入れて庭に置いていたり
キムチ専用の冷蔵庫を持ってるのはそのためだろうな。

   umberjackninja
   ハハ、ワロスw
   韓国人と結婚した俺はまず最初にしなければなかったのは、
   俺の冷蔵庫からキムチを排除することだったよ。
   そうしないとあのシットは他の食材を全てダメしちまうからな。
   勘違いしないでくれよ。俺はキムチが大好きさ。
   だが、朝のミルクがキムチ臭いのは我慢できないんだ。


bertolous
あえて言おう、ハーシーズチョコはゲロ味であると。
アメリカ土産に Hershey's chocolate を持って来ても
俺の会社では誰も見向きもせず放置され、最後は捨てられるだけ。

   joshvand
   これ分かるわー。冗談抜きでゲロそっくり。絶対オカシイだろ。

   JeffVanGundy  スレ主
   アメリカには本当に多くの優れたチョコメーカーがあることを
   考慮すれば、ハーシーズが未だに潰れないのは確かに不思議だ。

   TKInstinct
   ハーシーズはもうアメリカの象徴の一つだから。
   味が悪かろうと良かろうと無くなったりはしないんだよね。


SubmittedBuy
ディープバターフライ [ Deep fried butter ]
これにはアメリカ人の正気を疑ったぜ・・・(;・`д・́)ゴクリ

   laristocrate
   ですよねー。まぁ当のアメリカ人たちもゲテモノ扱いっぽい。



SubmittedBuy
俺はアメリカ人だから、何じゃこりゃと思った外国の食べ物を挙げるぞ。
● 納豆
● バロット(閲覧注意だ)
● イギリス料理


   Thats-Awkward
   バロットでググったことを激しく後悔した・・・(×_×)

   fat_puppies
   メ~ン、納豆は最高に旨いぞ!
   あれはちゃんとしたソースをかけないとダメなんだよ。
   まずはソース付のパックを買って食え。話はそれからだ。
    japanese green onions (ネギ)を加えるのもまた旨し。


madi_cakers247
ルームメイトの日本人が私を見てゾッとしてたわ。
クッキーを作ってる時に生地をちょっと食べただけなのに。
彼女はクッキー生地を食べる人なんて初めて見たんだって。
シンジラレナ~イって言われたわ。
ちょっと食べてみ、と私が薦めても全力で拒否されたし。
「 この世にこれほど美味しいものはない!
正に神の雫、いわゆるネクター、甘露なのよ!
これほど甘く味来を愛撫するものも他にないわ! 」
そうプッシュしてみたんだけどダメだったわね。

   umberjackninja
   私もあなたのクッキー生地推しを全力で支持するわよ。
   もう昔から不思議で仕方なったわ。
   どうして人はクッキー生地を焼いて台無しにしてしまうのか!?


そりゃクッキー生地だからでしょ。(笑)
焼いて食べるものなんだから、そりゃ普通に焼きますって。
むしろ、なぜ生のまま食べてしまうのかと逆に問い質したい。
確か小麦粉って生で食べるとお腹壊すんじゃなかったかな?
うん、やはり小麦粉に含まれるデンプンが消化できないらしいね。
・・・・・・何でアメリカ人は平気なんだ・・・(;・`д・́)ゴクリ


バロットは管理人もググって後悔したよ。
これって、孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵なんだそうな。
主にフィリピンやベトナム、東南アジアで食されてる模様。
美味しくて栄養もあるみたいだけど、もう管理人は見た目でアウト。
とても口に入れるのは無理ですわ。
今日初めて興味を持った方もホント閲覧注意で。


ケンタッキーの「ダブルダウン」は初めて知ったわ。
鶏肉で挟むっていう発想は無かったよ。(笑)

americafood1404_05.jpg
(日本にも上陸してたのか!)

ベーコンとチーズをフライドチキンでサンドするとはね・・・
肉を肉で挟むとか日本人には到達できない領域かもしれん。
さすがアメリカと言うべきなんだろうか?


個人的にはハーシーズのチョコが気になった。
ゲロの味がするとか言われてたけど有り得ないでしょ。
だって、チョコですよ。(^_^;
どうやったらそんな味を加える余地ができるのか?
管理人は食ったことないんで分からないからググってみたら、
日本人でも同じこと言ってる人がいますね。(笑)
ハーシーズチョコにもいろんな味があるのだろうけど、
アメリカ土産として買ってくるのは止めた方が無難かもです。

あと、ドクターペッパーとルートビアは以下の記事をどうぞ。
● 日本人はルートビアが嫌いみたいだぞ【海外掲示板】
明らかにガラパゴス化しとる。(ノ∀`)
アメリカ人も自分らの常識は海外の非常識ってことがあることを
たまには考えた方が良いと思うんだ。
最後に、日本で言うアメリカンドッグが、
アメリカ人にすらディスられてたことにビックリした。(笑)

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


ノートンから乗り換えて数ヵ月が経った・・・
特に問題ないですね。恐らくノートンより軽いし。
何となく怖くてこれまで他に乗り換えなかったのだけど、
こんなことならもっと早く試してみれば良かった。
ま、今のところはの話ですけどね。
美少女サイロックさんは半値(50%OFF)になってたので。
ESET パーソナル セキュリティ 2014 3年版 カレイドスター~10年目のすごいBlu-ray BOX~豪華版 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (初回封入特典 スパロボシリーズ第1作目「スーパーロボット大戦」のHDリメイク版をダウンロード出来るプロダクトコード 同梱) PSYLOCKE MARVEL美少女 サイロック -X-FORCE NINJA OUTFIT- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
◆ ESET パーソナル セキュリティ 2014 3年版
◆ カレイドスター~10年目のすごいBlu-ray BOX~豪華版
◆ 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
◆ PSYLOCKE MARVEL美少女 サイロック -X-FORCE NINJA OUTFIT-

関連記事
[ 2014/04/06 04:16 ] 衣食住 | TB(0) | CM(95)
| はてなブックマーク - アメリカ人「外国人たちよ、何じゃこりゃと思った俺らの食べ物を教えてくれ」
  1. 子供の頃、ホットケーキミックスを牛乳に溶いて飲んでました・・・(小声)
    管理 No.46183 __ [ 2014/04/06 04:49 ] [ 編集 ]
  2. ドクペ大好きなんだが売ってる店が少なくて辛い
    本場の濃ゆいバニラコークも好き
    でもルートビアは無理
    管理 No.46184 __ [ 2014/04/06 04:50 ] [ 編集 ]
  3. ハーシーはチョコと砂糖が分離した
    角砂糖見たいな食感と味だけど
    チョコの原型っぽい感じで
    ノスタリジックなとこが好き
    ちょっと甘すぎるけど
    管理 No.46185 __ [ 2014/04/06 04:50 ] [ 編集 ]
  4. アメリカはピーナッツバターやケチャップなどへの虫の混入を公式に許可してるしなぁ・・・
    FDAの基準だとピーナッツバター一瓶に虫の破片50個までの混入は合法だから、ピーナッツバターを買って帰って虫が入ってることに気がついても返品も返金も求められない。
    管理 No.46186 __ [ 2014/04/06 04:58 ] [ 編集 ]
  5. アメリカンドッグがデイスられてたの?
    俺は、チョコチップがついてるところが問題なのかと思ったよ
    うん、うん、チョコチップつきのパンで包むのはおかしいよなーって思ってた
    管理 No.46187 __ [ 2014/04/06 05:11 ] [ 編集 ]
  6. アメリカのお菓子はどうかしてると思うくらい甘い
    チョコは油っぽくて不味い
    フライドポテトは油の質が悪くて、食べたら気持ち悪くなる

    美味しいのは果物と高めのレストランでの食事だけ
    管理 No.46188 __ [ 2014/04/06 05:13 ] [ 編集 ]
  7. >>umberjackninja
    >>私もあなたのクッキー生地推しを全力で支持するわよ。
    >>もう昔から不思議で仕方なったわ。
    >>どうして人はクッキー生地を焼いて台無しにしてしまうのか!

    アメリカ女子、クソワロタwww
    管理 No.46189 __ [ 2014/04/06 05:13 ] [ 編集 ]
  8. >>3
    同意
    私も甘いけどハーシーの特にキスチョコが好き
    思い出補正でたまに食べると懐かしくて美味しいと思う
    冷蔵庫に入れて固いキスチョコのあの食感が好きだった
    うちの祖母が出してくれるおやつだったよ
    管理 No.46190 __ [ 2014/04/06 05:15 ] [ 編集 ]
  9. アメリカのお菓子って、ほんとに砂糖より甘いよねw
    或る意味、衝撃的な味がするのが多い
    いったいどうやったらあんなに甘くできるものなのか、
    もう物理的技術的によくわからん

    管理 No.46191 __ [ 2014/04/06 05:18 ] [ 編集 ]
  10. ロサンゼルスのフレンチ・ディップ・サンドウィッチも
    最初に食べた時にはちょっとビックリしたよ。
    茹でた牛肉の薄切りとピクルスを挟んだサブマリンタイプの
    サンドイッチがスープに浸されてベッチョリ濡れてんの。
    後で知ったんだけど
    自分で浸しながら食べるタイプもあって、こちらの方が主流らしい。
    管理 No.46192 __ [ 2014/04/06 05:30 ] [ 編集 ]
  11. アメリカは完全に油中毒だね。
    クッキー生地が美味しいと言ってるのなんて、結局のところバターを強く感じられるからだろう。
    (加熱すればある程度油脂分と風味が飛ぶ)
    管理 No.46193 __ [ 2014/04/06 05:35 ] [ 編集 ]
  12. ハーシーズはゲロっつーか乳臭いような変な臭いがする
    脱脂粉乳でも使ってるんじゃないか?
    管理 No.46194 __ [ 2014/04/06 05:46 ] [ 編集 ]
  13. 小麦粉を生で食べるなよw
    管理 No.46195 __ [ 2014/04/06 05:57 ] [ 編集 ]
  14. >>1
    それが恥ずべき行為だったなんて今知ったわ(30歳男性)
    今日から量を減らすよ!
    管理 No.46196 __ [ 2014/04/06 06:07 ] [ 編集 ]
  15. バターフライ食ってるアメリカ人は頭おかしいと思う
    管理 No.46197 __ [ 2014/04/06 06:11 ] [ 編集 ]
  16. こんなもんばっか食ってるからブクブク太るんだなぁメリケンは
    管理 No.46198 __ [ 2014/04/06 06:20 ] [ 編集 ]
  17. チキンフィレダブル
    今、糖質制限中なので、ハンバーガーが食べられないけど
    これならパンがないから、低糖質で食べてもよさそう
    管理 No.46199 __ [ 2014/04/06 06:44 ] [ 編集 ]
  18. 小麦粉は生でも少量なら問題ないよ。
    なぜか日本人は小麦粉含め、特定のものを生で食べることに過剰に拒絶反応するけど。
    バロットは昔からずっと食べてみたいんだよね。
    管理 No.46201 __ [ 2014/04/06 07:16 ] [ 編集 ]
  19. ああ確かにクッキー生地はそのまま食べても美味いな
    管理 No.46202 __ [ 2014/04/06 07:17 ] [ 編集 ]
  20. シナモンロールパン(ケーキ?)は気失うかと思うくらい甘かった
    砂糖をそのまま食べるより甘かった
    管理 No.46203 __ [ 2014/04/06 07:32 ] [ 編集 ]
  21. 外国のフルーツ
    見た目は綺麗だけど日本のフルーツと比べればオールアウト
    日本人で良かったにゃぁ~
    管理 No.46204 __ [ 2014/04/06 07:35 ] [ 編集 ]
  22. 日本でも、八つ橋は焼いてあるものだったが、今では生八つ橋にアンコを挟んだものが主流だ。
    「生クッキー」が次のトレンド?

    ルートビアはたまに飲みたくなる。明治の文人がコカコーラを飲んだ時、こんな感じだったのだろうと思い浮かべながら。韓国のメッコールというのも同様にマズイものを飲みたいときに買う。麦茶とコーラとコーヒーを混ぜたような味。
    管理 No.46205 __ [ 2014/04/06 07:40 ] [ 編集 ]
  23. アメリカの食い物って何か気持ち悪いんだよな
    あいつらは日本の駄菓子屋に30円ぐらいで売ってそうなものを常食にしてる
    管理 No.46206 __ [ 2014/04/06 07:47 ] [ 編集 ]
  24. 日本でさえ太ってる奴ってアメリカ行くと終わりの始まりだろうな
    管理 No.46208 __ [ 2014/04/06 08:04 ] [ 編集 ]
  25. ルートビアもドクペもいける日本人がいることを忘れないで下さい
    輸入食品店で売ってるんだから需要はあるんだよ!
    管理 No.46209 __ [ 2014/04/06 08:05 ] [ 編集 ]
  26. クッキー生地は私もちょっぴりくらいは摘み食いするけどさ
    小麦粉に含まれるでんぷん(βデンプン)は加熱してα化しないと
    胃で消化されず消化不良を起こすからあんまり食べちゃだめ
    どうしても食べたい時はバターと砂糖を混ぜたものくらいにしときなさい
    管理 No.46210 __ [ 2014/04/06 08:09 ] [ 編集 ]
  27. ※15完全同意
    管理 No.46211 __ [ 2014/04/06 08:10 ] [ 編集 ]
  28. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.46212 __ [ 2014/04/06 08:34 ] [ 編集 ]
  29. ねぎがjapanese green onionsと呼ばれてんのかー…
    他のアジアにはなかったのか?
    管理 No.46213 __ [ 2014/04/06 09:10 ] [ 編集 ]
  30. 数%までなら食品への虫等の混入は許容するんだっけ。アメリカ
    管理 No.46214 __ [ 2014/04/06 09:18 ] [ 編集 ]
  31. 特別奇抜なものを挙げなくても、平均点が低い
    マジで本当に美味いと思えるのは料理じゃなくて、
    ビールとジャーキーとかチーズとか食った時だった
    管理 No.46215 __ [ 2014/04/06 09:35 ] [ 編集 ]
  32. そりゃ行儀は良くないし推奨もしないけど
    クッキーやホットケーキの生地のつまみ食いなんて
    お菓子作りあるあるじゃねーか
    漫画とかでも見かけるくらいに
    管理 No.46216 __ [ 2014/04/06 10:02 ] [ 編集 ]
  33. ドクターペッパーはルートビアより全然美味いよ

    同列に扱うのは問題だな
    管理 No.46217 __ [ 2014/04/06 10:06 ] [ 編集 ]
  34. メッコールってのは統一協会の企業が作ってるから気をつけろよw 
    管理 No.46218 __ [ 2014/04/06 10:09 ] [ 編集 ]
  35. 元パティシエですが焼成前の生地を味見して完成品をイメージすることはあります
    ただそれを美味しいと言ってパクパク食べるのは頭がオカシイと思いますw
    管理 No.46219 __ [ 2014/04/06 10:16 ] [ 編集 ]
  36. ドクターペッパーもチェリーコークも大好きだ
    一時コンビニに並んだりするが継続して置く店が無くて残念
    まあ甘いから売っててもしょっちゅう買わないんだけどw
    管理 No.46220 __ [ 2014/04/06 10:27 ] [ 編集 ]
  37. とりあえずシカゴピザ、悪食の極み
    アメリカンコーヒーというコーヒー飲料も嫌い
    管理 No.46221 __ [ 2014/04/06 10:30 ] [ 編集 ]
  38. >ダブルダウン
    高脂肪症と動脈瘤で2度逝けます、てこと?
    管理 No.46222 __ [ 2014/04/06 10:40 ] [ 編集 ]
  39. ハーシーズはゲ○ってより
    匂いがなんかウ○k
    管理 No.46223 __ [ 2014/04/06 10:44 ] [ 編集 ]
  40. クッキードウで腹壊すなんてのは迷信だよ
    βでんぷんなんて冷や飯にも含まれてるし
    もしあるとしたら加熱用の生地として保存されてたものを生食したせいだろう
    管理 No.46224 __ [ 2014/04/06 10:56 ] [ 編集 ]
  41. 確かに焼く前のホットケーキミックスはうまいよな
    あれはあれだけでも食える
    管理 No.46225 __ [ 2014/04/06 11:00 ] [ 編集 ]
  42. セロリにピーナッツバター・・・・・・
    管理 No.46226 __ [ 2014/04/06 11:31 ] [ 編集 ]
  43. クッキー生地は美味しいよ(少量なら)
    生に抵抗があるなら、表面だけ焼いて暖かいレア状態で試してみて!
    行儀が悪いのはわかってる。
    管理 No.46228 __ [ 2014/04/06 11:50 ] [ 編集 ]
  44. 舌の構造が違うんじゃないかと疑いたくなる
    管理 No.46229 __ [ 2014/04/06 12:18 ] [ 編集 ]
  45. 昔はよくお菓子を家族で作ってたけど、生の生地を食べたことも食べたいと思ったことも無いよw 日本にも結構居ることにビックリ。
    管理 No.46230 __ [ 2014/04/06 12:24 ] [ 編集 ]
  46. ダブルダウンうまかったぞ
    味が濃すぎてご飯ほしくなったが
    管理 No.46232 __ [ 2014/04/06 12:26 ] [ 編集 ]
  47. クッキー生地を生で食べる外人さんは生卵は平気なんだろうか

    管理 No.46233 __ [ 2014/04/06 12:30 ] [ 編集 ]
  48. 生地おいしいよね…
    管理 No.46234 __ [ 2014/04/06 12:31 ] [ 編集 ]
  49. ここまでまだ、あの真っ青やレインボーカラーの
    毒々しいケーキが出てこないとは??

    管理 No.46235 __ [ 2014/04/06 12:52 ] [ 編集 ]
  50. 揚げバターが入ってて安心した。
    管理 No.46236 __ [ 2014/04/06 13:04 ] [ 編集 ]
  51. アメリカの高カロリー商品に対抗できるのは菓子パンくらいなもんか
    ケンタのやつは高校生の時なら飛びついただろなあ
    管理 No.46237 __ [ 2014/04/06 13:05 ] [ 編集 ]
  52. ハーシーはげろっていうよりうんこ味。
    昔日本で食べたハーシーズのアイスバーの記憶でアメリカ行くと後悔する
    特に板チョコな・・・
    管理 No.46238 __ [ 2014/04/06 13:12 ] [ 編集 ]
  53. あのバターフライは塩分油分ともにやばそうw
    管理 No.46239 __ [ 2014/04/06 13:29 ] [ 編集 ]
  54. 子供の頃は、ホットケーキの焼く前のもの
    食べてた‥。焼くよりおいしく感じた。
    管理 No.46240 __ [ 2014/04/06 14:29 ] [ 編集 ]
  55. ホットケーキ生地を食べるのは
    おなかに悪い、味覚音痴云々以前に
    ものすごく行儀が悪く感じるな
    なぜだろう?
    管理 No.46241 __ [ 2014/04/06 14:49 ] [ 編集 ]
  56. ソーセージにケーキか…
    道東にもソーセージにころも付けて砂糖をまぶした食べ物があるからあんま違和感ないわ
    管理 No.46242 __ [ 2014/04/06 14:52 ] [ 編集 ]
  57. えー、ルートビア美味いよ。
    俺はA&WよりDAD'Sが好き。A&Wは甘すぎる。
    アメリカにはいろんな種類のご当地ルートビアがあるらしいから、いつか飲んでみたい。
    管理 No.46243 __ [ 2014/04/06 15:12 ] [ 編集 ]
  58. バターフライw越冬するエスキモー犬じゃねーんだからよwww
    管理 No.46244 __ [ 2014/04/06 15:38 ] [ 編集 ]
  59. 俺はアメリカ人だから、何じゃこりゃと思った外国の食べ物を挙げるぞ。
    ● 納豆
    ● バロット(閲覧注意だ)
    ● イギリス料理

    これイギリスさんかわいそうだろww
    管理 No.46245 __ [ 2014/04/06 15:50 ] [ 編集 ]
  60. 青いケーキだなぁ
    よく食べる気になるなと
    管理 No.46246 __ [ 2014/04/06 15:58 ] [ 編集 ]
  61. 二つ目のはちょっときになる
    甘い物としょっぱい物の組み合わせは意外と美味しいんだよ
    管理 No.46247 __ [ 2014/04/06 16:23 ] [ 編集 ]
  62. 肉で肉を挟むってのはドラマ30 ROCKでみて
    ただのジョークだと思ってたけど
    管理 No.46249 __ [ 2014/04/06 16:33 ] [ 編集 ]
  63. 毒ターペッパー
    なんて恐ろしい飲み物だ
    管理 No.46251 __ [ 2014/04/06 17:44 ] [ 編集 ]
  64. >>12
    仲間がいた

    ハーシーズは乳臭いよね
    それもむせそうな変な匂い
    管理 No.46253 __ [ 2014/04/06 18:16 ] [ 編集 ]
  65. ハーシーズのチョコは確かに酷い だがそれがいい
    管理 No.46254 __ [ 2014/04/06 18:23 ] [ 編集 ]
  66. バロットは食べたことある。
    でも俺が食べたのは卵黄が変化し始める前のものを使ったやつで普通に美味かった。
    汁が出てくるんだがこれがカニ味噌風味で超美味かったし。
    でも検索で出てくるのは孵化直前のものを使ったやつだろうな。
    こっちは原産国の人でも食べられない人は普通に居るらしい。
    もう羽とか生えてるし臭いが強烈だと聞いた。
    管理 No.46255 __ [ 2014/04/06 18:41 ] [ 編集 ]
  67. アメリカンドッグにチョコチップだとぅ?!
    Ha!情けネェなアメリカ人、弛んでいるんじゃねぇか?
    其処は!グラニュー糖一択だろうよ。
    管理 No.46256 __ [ 2014/04/06 19:09 ] [ 編集 ]
  68. ハーシーズ=ゲロ
    私もそう思ってた!
    でも、長い事食べてなかったし、すっかり忘れて前々回のニューヨークからの会社のお土産に買っちゃったんだ。
    誰も臭いって言わなかったけど、配った後気づいてみんなに謝った。
    管理 No.46259 __ [ 2014/04/06 23:02 ] [ 編集 ]
  69. バターバーは以前どっかのスレで見て、てっきりネタだと思い込んでいたわ。
    実物見たらおいしそうと思えるのかと思ったら、動画を見て後悔してしまった・・・。
    いや、いいのよ。食べ物の好みは人それぞれ千差万別だし。
    ただ日本人がこの食生活やったら命に関わりそう。タフな体質だなあ。
    管理 No.46260 __ [ 2014/04/06 23:10 ] [ 編集 ]
  70. バターフライ、食べてみたいな
    あくまで経験としてw
    管理 No.46261 __ [ 2014/04/07 00:27 ] [ 編集 ]
  71. マー君の「ヒロ」は弘じゃなくて「大」だと思うの。
    管理 No.46262 __ [ 2014/04/07 01:01 ] [ 編集 ]
  72. だからか!
    アメリカ人作家の小説読んでたら、ケーキを作るシーンで
    ボウルの残りを指で掬って舐める描写があって、
    ウゲエエエエッ生じゃん!て思ってたんだよ
    管理 No.46263 __ [ 2014/04/07 01:07 ] [ 編集 ]
  73. 生地ってまったりとして美味いんだよな
    学校でパンを作った時、間違えて生地を焼かずに食べちゃったんだよ
    正直美味かった
    管理 No.46264 __ [ 2014/04/07 01:26 ] [ 編集 ]
  74. アメドクなんてどうせ本当にアメリカにあるもんじゃなくて、
    なんとなく「アメリカン」ってつければハイカラな感じ()がする!とか
    そんな商業的な理由で「アメリカンドッグ」を名乗ってると思ってた。

    アメリカでそういう名前で呼ばれていないにせよ、実際にアメリカンな
    ドッグだったなんて…思えば肉と砂糖と小麦粉を脂で揚げるってデブの素
    な発想はアメリカでしか生まれないよな。
    管理 No.46266 __ [ 2014/04/07 04:55 ] [ 編集 ]
  75. 真っ青なケーキ
    管理 No.46267 __ [ 2014/04/07 05:28 ] [ 編集 ]
  76. ドクターペッパーなんて、駄菓子屋世代ならみんな飲んでたし
    嫌いなわけないだろ。つかコーラより飲んでたぞ。
    管理 No.46268 __ [ 2014/04/07 07:26 ] [ 編集 ]
  77. あっちには棒状に固めた切って焼くだけの状態の生地が売ってて、焼かずにかぶり付くのがヤケ食いの定番になってるとかなんとか。
    日本のこてっちゃんなんかと一緒で、ほとんど調理済みの状態なんだろうね。
    管理 No.46269 __ [ 2014/04/07 08:39 ] [ 編集 ]
  78. バロットも育ち具合によってだいぶ差があるらしいね
    管理 No.46270 __ [ 2014/04/07 09:15 ] [ 編集 ]
  79. ドクターペッパーは好きな奴は好き 嫌いな奴はトコトン嫌いと真っ二つに分かれる飲み物だろ
    管理 No.46272 __ [ 2014/04/07 12:33 ] [ 編集 ]
  80. ドクペは最高
    500mlじゃ足りねえよ
    1.5l出してくれ。糖尿病カモン
    管理 No.46273 __ [ 2014/04/07 13:43 ] [ 編集 ]
  81. ※22
    まさかと思うが、生八橋の「生」が調理してない生地を意味してると、思ってないか?
    クッキーの生地とは全く事情が違うぞ?
    管理 No.46285 __ [ 2014/04/07 15:14 ] [ 編集 ]
  82. アメリカンドッグdisはチョコッチップが入ってるからじゃないの?
    管理 No.46289 __ [ 2014/04/07 16:11 ] [ 編集 ]
  83. いやいや、クッキーは焼いて食おうぜ
    管理 No.46292 __ [ 2014/04/07 16:56 ] [ 編集 ]
  84. 生卵喰うの理解出来ないと言っときながら
    クッキーなま生地は喰うのかYO
    管理 No.46307 __ [ 2014/04/07 19:31 ] [ 編集 ]
  85. ハーシーズの「ゲ○っぽさ」わかる気がする。
    同じ感じで、スタバのラテが苦手。なんなのあれ…
    管理 No.46315 __ [ 2014/04/08 00:13 ] [ 編集 ]
  86. >KFCの肉サンド
    栗原類がキャラクター勤めてましたね
    1回くらい食べておけばよかったな

    >ハーシーのチョコ
    ハーシーよりもキャドバリーのチョコレートの方がひどい
    コストコでスニッカーズやミルキーウェイとかの詰め合わせ買ってみるとわかるけど、
    どれもこれもキャラメルがねっちり入っていて2粒も食べると胸やけするのだ!

    ルートビアが挙がってたのにカラフルなケーキのことが挙がってないのに失望した
    (困ったような)笑顔で貰うけど、絶対に食べないよね、日本人
    管理 No.46316 __ [ 2014/04/08 00:32 ] [ 編集 ]
  87. 北関東ではコカコーラボトリングが駄菓子屋にドクターペッパー卸してたから
    抵抗感がないというか大好きだ
    販促のドクターペッパー買うと貰える番号くじでマクロスのプラモデルもらったっけ
    管理 No.46320 __ [ 2014/04/08 16:07 ] [ 編集 ]
  88. バロットは何かのテレビでオードリー春日が普通に食ってた
    嫌がるリアクションとかまったくなくて逆にワロタ
    管理 No.46392 __ [ 2014/04/09 09:52 ] [ 編集 ]
  89. 揚げコーラと揚げハンバーガーも出しといたほうがいいんでない?
    揚げコーラの調理方法はもう少し頑張れると思うんだ。
    管理 No.46407 __ [ 2014/04/09 22:04 ] [ 編集 ]
  90. 子供のころに生地舐めたことあるけど、親に怒られたわ
    だから腹壊すってよりマナーなんだろうな
    管理 No.46691 __ [ 2014/04/13 02:50 ] [ 編集 ]
  91. クッキー生地を食べるって意見がコメ欄に見受けられて安心した
    大量には食べないけど、ちょっと摘む程度なら美味しいよね
    管理 No.46853 __ [ 2014/04/15 00:07 ] [ 編集 ]
  92. アメリカのピーナッツバターは日本と違って甘みがない
    とか聞いた気がするんだが

    だからセロリに付けたりとか
    日本と使い方が異なるとかなんとか
    管理 No.48973 __ [ 2014/04/29 22:36 ] [ 編集 ]
  93. ハーシーのチョコはなあ、ギブミーチョコレートの戦中世代には何年かぶりで食べた甘いお菓子として思い出の品なんだよ。米兵にもらってな・・・・
    管理 No.49094 __ [ 2014/05/05 17:26 ] [ 編集 ]
  94. ハーシーズのがゲロ味がするって、他国の人も思ってたんですね!自分もずっとそう思ってて、なぜあれが平気なのか、たいていの日本のスーパーでさえ売られているのか理解できないです。
    管理 No.49400 __ [ 2014/07/07 11:46 ] [ 編集 ]
  95. ーーごめん自分クッキー生地とかスポンジケーキ生地とかパンケーキ生地とかも好んで摘まみ食いする癖があるわ……
    あと、生の魚の(安全な)切り身も…
    管理 No.61226 __ [ 2016/04/05 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品