誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

アメリカ人がサムライ VS ニンジャのアニメを作った結果・・・

元ネタ reddit.com

聖☆おにいさん 10 (モーニングKC)
聖☆おにいさん 10
目覚めた人ブッダ、神の子イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばあちゃんのように、細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。


とりあえず二桁到達おめっ!
アニメ化は劇場版が去年公開されたけど、
テレビシリーズはやらんのだろうか?
普通に高視聴率とれると思うのだけど。
やっぱりテレビで宗教ネタは不味いのだろうか・・・


さて本日のお題は、サムライジャック。
ゲンディ・タルタコフスキー原作・総監督でアメリカが制作した侍ものアニメ作品。
2001年8月10日から2004年9月25日まで放映されてました。

はるか昔、平和だった国が突如、謎の悪魔「アク」によって襲われた。難を逃れた王の息子は、諸国を放浪しつつ様々な武術を習得し、数年後、成長した青年はかつて封印に使われた「魔力の刀」を手に民を苦しめたアクに立ち向かう。だが止めを刺そうとした矢先、アクの魔力によってエイリアンや空飛ぶ車の溢れる未来へ飛ばされる。彼はたどり着いた未来で「サムライジャック」と名乗る。未来でもアクの支配は続いているため、ジャックはアクの支配から人々を救うためアクと戦いながら過去へと戻る方法を探し続ける。[source]


サムライとかアクとか日本テイストてんこ盛りのこのアニメ。
もちろん、ニンジャっぽいものも登場します。
そのニンジャとサムライジャックの戦闘シーンが凄いと当時から
評判だったけど、未だにネットで話題になってるのを見かけます。
今回ちょっと他にも思うところあって取り上げてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


AtlasNoseItch  スレ主
One of the most stunning scenes ever animated. Samurai Jack at it's best.
アニメーションで最も衝撃的なシーンの一つ。サムライジャックが熱い

10 日前の投稿


Samurai Jack vs the Shinobi Shadow Warrior


MrSupahnin10doh
オーマイガッ、観てたら鳥肌が立って来たぜ!
あのハイドロフォン効果音がまた緊張感を煽りまくってるわ。


mansoldworld
これはもう芸術の域に達してるだろ。


here_takethisrock
あの太陽を称サンしないとな!


Christoph Waltz
サムライは絶対に刀を投げたりしません。
samuraijack1404_05.jpg


rila
これ作ったやつはマジで天才だよ。


Wranglin' Dog
服を脱ぎ始めた時は何事かと思ったわ。(笑)


dylf14
白という色が暗闇で照らされるとは初めて知ったよ。
samuraijack1404_07.jpg

   rathrbsurfin
   まず、白は色じゃないぞ。色の欠如だ。
   第二に、カートゥーンは可視光線や物理学に縛られる必要はない。
   第三に、お前は注目する点を間違えてる。

   Aaron C
   ↑ 白は全ての色が組み合わさった色だろ。

   Austin Marti
   ↑ rathrbsurfin は存在自体が間違ってるな。


CaptainBoomerang
それサムライジャックやない、ニンジャジャックや!


chase Eggleston
CN(カートゥーネットワーク)はこういうのをもっと放送しろよ。
uncle grandpa みたいなクソをお呼びじゃないんだって。
samuraijack1404_03.jpg


FrazerW
サムライジャックは衝撃的なほど過小評価されてる!


grumbix
これですらサムライジャックの最高のシーンには程遠いんだ。


Fuzunga
DVD持ってるけど、もしブルーレイ化されたら買い直すのはこの3つだけ。
1. サムライジャック
2. アバター 伝説の少年アン
3. ドラゴンボールZ...


ScentOfOblivion
事情も訳も無く、言葉も無しに闘う。
これは俺が見た中にで一番クールなファイトの一つだわ。

   unknownunknowns11
   こういう黙々と闘うシーンが好きならこれをチェックするんだ。
   カウボーイビバップの " Pierrot le Fou " エピソード。   

   hitmanbill
   ↑ ビバップは映画のファイトシーンもファンタスティックだったな。
   このアニメはアクションの振り付けと全体の雰囲気が素晴らしい。


sherrypalmer
アチャー (ノ∀`)
スレ主はアニメーションの衝撃シーンを他にあまり知らないんだな。


thepoonies
確かに面白いコンセプトだったと思うよ。
だけど、スレ主の言い分はちょっと大袈裟すぎるよね。
一言で言えば、AKIRAを観とけ!

   ScreamDraculaScream
   スレ主だけじゃない。全人類がAKIRAを観るべき!


acertasomnium
大勢の人たちがサムライジャックと日本のアニメを比較する。
だが、本当に日本のアニメの多くがサムライジャックみたいに
優雅で流れるような驚くべきシーンがあれば良いのにと俺は思ってる。
バトル中にキャラ同士が終わらないおしゃべりをするんじゃなくてね。
無駄話はいらない。戦え!

   Ninjatertl
   お前がそういうアニメを観ればいいだけじゃないか?


gaspitsjesse
これが衝撃的なアニメーションに値するとは思えんけどな。
その言葉に相応しいのはこの作品だろ。
The Thief and The Cobbler(泥棒と靴直し職人:アラビアンナイト)



xWhackoJacko
stunning(衝撃的、茫然とさせる)とは正反対だわ。
スレ主はジブリ映画を観たことがないんだろうね。


p0m
俺はサムライジャックが好きだけど、
これはかなりチープなアニメーションと言わざるを得ないよ。
予算的にはグッドだし、コンセプトもクールだ。
だけど、これをディズニーや宮崎の大多数の映画と比較して
優れているなんてとても言えないでしょ。


xMarty182x
空手家としては、闘いの前に一礼しなかったのが残念。
ジャックもサムライなら死闘を始める時にはお辞儀をして欲しかった。

   jorgengeerts
   だって相手のシノビはロボットだもん。

   arteriesflow
   ジャック 「キリング・マッスィ~ンに下げる頭はねぇ!」


SouthpawMox
白と黒のバイオレンスを衝撃的に描いた傑作だな・・・

   Pav0n
   黒のバイオレンスに白は自衛してるだけだろ。
   よくあることじゃないか。ハァ~

   Pipstydoo
   ↑ お前、サラッと人種差別に走ったな。(笑)

   unintentionallymanly
   ↑ その露骨なレイシズムがこの掲示板では高評価を受ける。
   よくあることだよね。ハァ~


こんなアニメのワンシーンからでもそっちへ持って行くか・・・
ま、向こうではよくあることだよね。ハァ~
しかし、常にPC(ポリティカル・コレクトネス)を意識しなきゃ
ならないってのは本当に疲れそう。
日本も言葉や表現がどんどん狩られてるもんあぁ。(´・ω・`)


本題のサムライジャック VS ロボットニンジャのバトルシーンだけど、
外国人たちには総じて高評価だった。
向こうのカートゥーン(アニメ)ではまず見られないアート風の
コンセプトとアニメーションがウケたみたい。
ただ、スレ主が大袈裟なタイトルを付けたせいか
衝撃的ってのは違うだろと反論されてたけどね。

管理人も結構気に入ったよ。うん、普通に楽しめた。
ツッコミどころもいろいろあるけど、アメリカ人が考える侍 vs 忍者は
こうなるのかぁと興味深ったわ。
ラストサムライを観たときの衝撃が甦ったよ。(笑)


さて、序文で書いた他に思うところがあってという話を少し。
実は最近、サムライ好きが高じてしまった人たち(?)の犯罪が多発してます。
というか、単なる日本刀好きかもしれないけど、
英語で言うところのサムライソードで店や人を襲ってるんですよ。

◇ 4月14日、ニュージャージー州で Ryan Crump(43)逮捕


◇ 4月17日、コロラド州で Alexander William Charman(34)逮捕
Longmont police: Samurai sword used in assault

◇ 4月3日、カリフォルニア州でサムライソード強盗逃亡中
Leisure World burglary: Suspect armed with samurai sword

◇ 3月30日、アリゾナ州で David Frank Bate(54)逮捕
Alleged slasher had a samurai sword behind his bed

◇ 3月26日、カンザス州で52歳の男性逮捕
Police arrest man after he threatens girlfriend with samurai sword

◇ 3月、英国で John Dolby(44)逮捕
Telford man tried to cut partner with Samurai sword in assault


君らなにしとんねん! (´Д`;)
特にアメリカとか普通に銃が手に入るじゃないかっ。
なんでわざわざ日本刀を使ったぁあああ?
日本のイメージまで悪くなるから止めてくれよー。
ホントお前ら、正義のサムライジャックを思い出せ。(笑)

それにこういう事件が続いたらアメリカでも刀狩されるかもしれんぞ。
まったく、本家日本ではこういう事件は滅多に起こらないってのに。
あれ? そういえば何で日本ではこういう事件が無いんだろう・・・
日本だと日本刀持つのに資格がいるからだっけ?

「日本刀が欲しい」と思っていても、何だか日本刀を購入すると面倒な手続きがたくさんありそう、と思われている方が大勢いらっしゃるようです。
日本刀を所持するのに資格はいらない、のです。

しかし、ただ日本刀を購入して通常のお買い物のようにレシートだけもらうのではなく「登録証」が必要です。通常、登録証は日本刀を購入すれば付いてきます。
登録証のない日本刀を購入したり、譲り受けたりして所持している場合には罰せられますので注意してください。[source]


へぇ~、誰でも普通に買えるんだね。
登録証さえキッチリ管理してれば問題ないのか。
逆に購入するときはちゃんと登録証が付いてるか確認しないとダメだね。
もぐり日本刀(?)とか出回ってるかもしれない。
まぁでも、海外に出回ってる日本刀はもぐりどころか、
ほとんど偽物なんだろうなぁ。(ノ∀`)

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


結局最後はイフリータ・エンドでしたっけ?
浄水ポットは某ドイツ製からこっちに乗り換えました。
使い比べてみると三菱の方が性能が良いと思うんだ。
神秘の世界 エルハザード OVA 1stシリーズ Blu-ray BOX (初回限定生産) 【Amazon.co.jp限定】ラブライブ! School idol diary 8冊セット 豪華イラストカード3枚付 三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイポット型浄水器CP002+カートリッジお買い得セット CP002W-WT (デバイス)DEVICE Access ショルダーバッグ BR/ブラウン(HHS-1206038BR)
◆ 神秘の世界 エルハザード OVA 1stシリーズ Blu-ray BOX
◆ 【Amazon.co.jp限定】ラブライブ! School idol diary 8冊セット 豪華イラストカード3枚付
◆ 三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイポット型浄水器CP002+カートリッジお買い得セット
◆ (デバイス)DEVICE Access ショルダーバッグ BR/ブラウン
関連記事
[ 2014/04/21 22:25 ] アニメ | TB(0) | CM(59)
| はてなブックマーク - アメリカ人がサムライ VS ニンジャのアニメを作った結果・・・
  1. 1げっとズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
    管理 No.47640 __ [ 2014/04/21 22:32 ] [ 編集 ]
  2. >>服を脱ぎ始めた時は何事かと思ったわ。(笑)
    自分も何事かと思った。変態かと。
    管理 No.47642 __ [ 2014/04/21 22:47 ] [ 編集 ]
  3. >謎の悪魔「アク」によって襲われた。

    英語圏の人間は謎の悪魔にevilとかbadなんて名前を普通につけるのか?
    みたいなツッコミがなかなか出てこなくなったのはニンジャスレイヤーのせいだ。

    >空手家としては、闘いの前に一礼しなかったのが残念。
    >ジャックもサムライなら死闘を始める時にはお辞儀をして欲しかった。

    ドーモ。サムライジャックデス。
    管理 No.47643 __ [ 2014/04/21 22:49 ] [ 編集 ]
  4. サムライジャックはアメリカアニメの中では面白い方だな
    結構好き
    管理 No.47644 __ [ 2014/04/21 22:52 ] [ 編集 ]
  5. スタイルが物珍しいってだけで優れてるとはいわんだろ
    アメリカ人の自国ageにはかなわんわ
    管理 No.47645 __ [ 2014/04/21 22:56 ] [ 編集 ]
  6. 問題ないどころかどんどんやれよ
    サムライもニンジャも日本人自身が改変しまくってるんだから文句などあるわけもないし
    つーかさ、アメリカなら銃でアニメ作れよ
    こっちはサムライ、あんたんとこはガンマンだろっw
    管理 No.47646 __ [ 2014/04/21 22:58 ] [ 編集 ]
  7. 面白いと思うw
    管理 No.47647 __ [ 2014/04/21 23:04 ] [ 編集 ]
  8. サムライジャックを知らずに見た俺は、大絶賛の内容だったんだがな
    日本でもこういうのもっとやって欲しいと思った

    ところでオチはどういうこと?
    日が沈みきってサムライに勝機がなくなったと思ったら、急に明るくなったのはなぜ?
    管理 No.47648 __ [ 2014/04/21 23:04 ] [ 編集 ]
  9. サムライじゃないと思うけど、このアニメ自体は好き。
    管理 No.47649 __ [ 2014/04/21 23:05 ] [ 編集 ]
  10. めちゃくちゃいいじゃんコレ。
    日本語で見れないのか?
    管理 No.47650 __ [ 2014/04/21 23:08 ] [ 編集 ]
  11. 誤訳御免まだサイトやってたんだ!
    すっかり閉鎖したかと思ってたよ
    煽りとかじゃなくてマジで
    管理 No.47651 __ [ 2014/04/21 23:10 ] [ 編集 ]
  12. 正直アニメとしての出来もしょぼい、アメリカってこんなレベルで金稼げるんだなぁ
    管理 No.47652 __ [ 2014/04/21 23:11 ] [ 編集 ]
  13. 面白いけど、あめちゃんはどんだけ侍忍者が好きやねん
    ガンマンじゃ騎士の穴は埋められへんのか
    管理 No.47653 __ [ 2014/04/21 23:16 ] [ 編集 ]
  14. >こんなアニメのワンシーンからでもそっちへ持って行くか・・・
    >ま、向こうではよくあることだよね。ハァ~

    こっちでもよくあることでしょ
    某半島系の話題とかさ
    管理 No.47654 __ [ 2014/04/21 23:16 ] [ 編集 ]
  15. なんで外人ってニンジャやサムライがやたら好きなのかねぇ
    日本人より好きだろ
    管理 No.47655 __ [ 2014/04/21 23:24 ] [ 編集 ]
  16. シューティングの「斑鳩」を思い出してしまった
    管理 No.47656 __ [ 2014/04/21 23:28 ] [ 編集 ]
  17. いや、ツッコミどころは大量にあるが、戦闘の演出はかなり良いだろ。
    管理 No.47657 __ [ 2014/04/21 23:33 ] [ 編集 ]
  18. サムライジャック懐かしい
    小さい頃みてたけど、舞台がずっと中国だと思ってた
    管理 No.47658 __ [ 2014/04/21 23:38 ] [ 編集 ]
  19. ※14
    まさにお前みたいなアホが
    持っていくんだよな
    管理 No.47659 __ [ 2014/04/21 23:43 ] [ 編集 ]
  20. こういうアーティスティックなコンセプトのアニメは大好きだ
    カートゥーンは日本人にとってみれば荒唐無稽とも思えるキャラの造形がたまにキズだけど
    こういうアプローチで昇華されてるアニメーションは素晴らしい
    黒沢監督の侍映画にも通じるような独特の緊張感
    これぞ剣劇という印象を受けた!
    管理 No.47660 __ [ 2014/04/21 23:47 ] [ 編集 ]
  21. アラビアンナイト、フルかよw
    管理 No.47661 __ [ 2014/04/21 23:50 ] [ 編集 ]
  22. 戦いの内容そのものは単調すぎるから長いと感じたけど、表現自体は面白いと思った。
    管理 No.47662 __ [ 2014/04/21 23:56 ] [ 編集 ]
  23. 完全にNinjaとSamuraiだな
    管理 No.47663 __ [ 2014/04/21 23:56 ] [ 編集 ]
  24. アホみたいで面白いって意味で面白いと言ってるんだよな?

    真面目に見たら負けなもんだなコレ
    管理 No.47664 __ [ 2014/04/22 00:40 ] [ 編集 ]
  25. ジャックは海外モノに珍しく"間とか呼吸"を大事にしてるよね。
    海外がガチで思う和風演出のイメージが見えてなかなか面白い。
    管理 No.47665 __ [ 2014/04/22 01:09 ] [ 編集 ]
  26. ゲンディ・タルタコフスキーはカートゥーンの天才だよ。

    今期アニメのピンポンのようにキャラ描写をこんな表現なんだと了解してしまえばカートゥーンも問題なく見れるようになる。
    一話完結の短編アニメとしてサムライジャックの各エピソードの水準はとてつもなく高い。
    パワーパフガールズの方が有名だけど。
    管理 No.47666 __ [ 2014/04/22 01:12 ] [ 編集 ]
  27. >闘いの前に一礼しなかったのが残念。

    真剣勝負の時に、そんな事したらやられるよ!
    実戦では、そんな事しない。武道と実戦は別物だよ。
    空手家なら、それぐらい理解してくれ!


    しかし、着物を脱いだ時点で、力士なのかな?と思った。
    その着物はリバーシブルなのか・・・
    ちなみに、裏返しにする意味があるのかね?
    袴は着けてないみたいだけど。
    なぜ、着替え後にそんな服装になるのかな?と言う疑問が残る。
    ちなみに、何故だろう。いつも中国っぽく感じるのって?
    管理 No.47668 __ [ 2014/04/22 01:32 ] [ 編集 ]
  28. サムライジャック、何か違和感あるとおもったら、上手と下手の転換がグチャグチャじゃん。
    攻め手/受け手、脅威/挑戦 の切り替えの基本がなってない

    アメじゃ、あれでいいんだろうなぁ
    管理 No.47669 __ [ 2014/04/22 01:50 ] [ 編集 ]
  29. エンディングかNHKのみんなの歌とかの感じのかなあ
    本編の見せ場として観るほどじゃない
    管理 No.47670 __ [ 2014/04/22 01:51 ] [ 編集 ]
  30. 銃があったら打ちたくなる
    刀があったら抜きたくなる

    そういうもんだ
    管理 No.47671 __ [ 2014/04/22 02:50 ] [ 編集 ]
  31. 前半や小休止には黒は黒影に白は光の中に入れてほしかったな。
    忍者にはできるだけ影の中から出てこない方がかっこいい。ただ切り付けに相手の間合いに入る時だけ、相手の領域に入る。そんなアニメーションなら好きになった。
    日向は白であっても見えやすい空間だけど、光の反射を計算することで、白はふと光の中に自分を消してしまえるとかいう感じでさ。
    白熱してくるとサムライは臆面もなく陰に入れるけど、忍者はいつまでも日向に出ることを怯えるとか。
    管理 No.47672 __ [ 2014/04/22 03:02 ] [ 編集 ]
  32. 日本刀はあくまで”美術品”だからね。
    登録証の届け出先も警察じゃなくて県の教育委員会だったりする。

    ただ、それらは”所持”に限った話で、”移動”させるとなると、
    地域ごとに微妙に違いがあるみたいね。
    管理 No.47674 __ [ 2014/04/22 05:50 ] [ 編集 ]
  33. 実戦において刀を投げるのは有効でしょ
    それを卑怯だと言い始めたのは江戸の泰平の世になってから

    池波正太郎の時代小説には刀を投げて使うシーンがいくつも出てくる
    管理 No.47675 __ [ 2014/04/22 06:16 ] [ 編集 ]
  34. 海外のカートゥーンは日本では手塚アニメですでに超えてたと思う。
    これらのカートゥーンが好きな人は手塚アニメ・漫画を観たほうが面白いよ。
    海外のはどうしても子供向けで絵柄が致命的。
    管理 No.47676 __ [ 2014/04/22 07:14 ] [ 編集 ]
  35. アニメ見たがあれでは絶対に好視聴率は取れないw
    管理 No.47677 __ [ 2014/04/22 07:19 ] [ 編集 ]
  36. 黒のバイオレンスに白は自衛してるだけだろ。は逆も言えるんじゃないの
    管理 No.47678 __ [ 2014/04/22 08:10 ] [ 編集 ]
  37. 悪いけどクオリティでは日本アニメには到底及ばない。
    やっぱアメリカは3Dでしょう。
    管理 No.47679 __ [ 2014/04/22 09:21 ] [ 編集 ]
  38. 悪いけどクオリティでは日本アニメには到底及ばない。
    やっぱアメリカは3Dでしょう。
    管理 No.47679 __ [ 2014/04/22 09:21 ] [ 編集 ]
  39. 「アク」だったら白がながなが準備してる間に後ろから切れよ。
    管理 No.47680 __ [ 2014/04/22 09:42 ] [ 編集 ]
  40. ※34
    カートゥーンが好きな人の感覚だど日本のアニメはスピード感が足りないと感じることが多々あるようだ。動きもそうだしセリフ回しも。根源は予算の問題だろうとは思うけど。
    管理 No.47681 __ [ 2014/04/22 10:32 ] [ 編集 ]
  41. で、侍はどこだよ?最後まで見当たらなかったんだが…
    まさか職業忍者の「サムライ・ジャック」という名前のキャラなのか?
    管理 No.47682 __ [ 2014/04/22 10:39 ] [ 編集 ]
  42. 正直アメのアクションはしょぼい
    ああいいなーって思うアクションはほとんど日本のアニメのパクリ




    管理 No.47683 __ [ 2014/04/22 11:40 ] [ 編集 ]
  43. サムライ・ジャックはキャラクターとしても空前絶後な存在だ。
    キリスト教の国のアニメであるのに古代の異教の神々の庇護を受ける主人公。
    作品内で明確にされないが仇敵アクを倒すのみならず、幾多の試練の後、時空を越える王の中の王となる未来を示唆される。

    その主人公がなんと日本人として描かれるのだ。
    チビで出っ歯のステレオタイプ日本人をさんざん描いてきたアメリカ・カートゥーンの世界でこれがどれだけ異質なことか。
    確かに歴史に正確に描かれた侍ではないがそこは日本人の描く西部劇のような物だ。
    カートゥーン界の天才が最大限日本人主人公を好意的に描いた傑作サムライSF。
    正直、日本人が楽しまないのはもったいない。
    管理 No.47684 __ [ 2014/04/22 12:05 ] [ 編集 ]
  44. >急に明るくなったのはなぜ?

    刀で反射させ暗い部分を照らしたんでそ
    管理 No.47685 __ [ 2014/04/22 12:23 ] [ 編集 ]
  45. サムライジャックは結構好きだわ
    おまえらCSとか見れないの?カートゥーンネットワークで年中やってたじゃん
    管理 No.47686 __ [ 2014/04/22 12:47 ] [ 編集 ]
  46. サムライジャック・エピソードの一例
    はるかな未来、エジプトとおぼしき砂漠の遺跡にて。
    アクは古代の神セトの3匹の配下を復活させサムライジャックを襲わせる。
    3匹の配下は不死であり、さしもの剣豪ジャックも打ち勝つには遺跡に残る絵文字の謎を解読しなければならない。

    襲い来る3匹の強敵と戦いながらの古代遺跡の探索、インディジョーンズ+サムライアクションをノンストップで描ききる。
    マスターキートンか幻の成功したスプリガンか。日本アニメでもめったに見られない短編。
    その他エピソードではヒロイックファンタジー、カンフーもの、ハードボイルド、メルヘン、様々な
    世界で活躍するサムライの姿を楽しめる。
    管理 No.47687 __ [ 2014/04/22 13:01 ] [ 編集 ]
  47. 映像的に面白いし、なかなか工夫はしてると思うけど別に衝撃は受けないよなぁ

    あと侍と忍者である必要性を感じないし、そもそもどう見ても侍と忍者とは別物だし
    ステレオタイプの一人歩きって恐いね
    管理 No.47689 __ [ 2014/04/22 15:13 ] [ 編集 ]
  48. 西部劇や洋画のアクション観ると銃に興味持ってトイガン持ちたくなる。
    日本の時代劇や大河ドラマなんかを観ると刀に興味持って実物や模造刀を持ちたくなる。

    んでやっぱり海外メディアには忍びがどうの侍がどうのというよりも先に刃物のほうに目が行っちゃってる。

    結局はアクション重視の剣戟観たいだけになってるんじゃないか・・・。
    管理 No.47744 __ [ 2014/04/22 20:52 ] [ 編集 ]
  49. サムライジャックもおもしろそうだが、私は「アバター 伝説の少年アン」が見たい・・・なんで日本でやらないんだ(´;ω:)
    管理 No.47781 __ [ 2014/04/22 21:55 ] [ 編集 ]
  50. 魅せ方がいいね
    ムダが無いのも実に日本的
    実際日本のアニメはゴッチャゴチャしてるけど
    管理 No.47821 __ [ 2014/04/22 22:58 ] [ 編集 ]
  51. アメリカ人のNINJA像は神格化されとるな。
    忍者は戦国時代の諜報部隊。
    NINJAはアメリカンヒーローでよろしいかと。
    管理 No.47838 __ [ 2014/04/22 23:34 ] [ 編集 ]
  52. 理解できないww
    管理 No.47842 __ [ 2014/04/22 23:47 ] [ 編集 ]
  53. 個人的にアニメ史最高の剣劇はストレンジアを越えるモノはないわ
    カートゥーンって奥行きや距離感がなくてどうも馴染めない
    管理 No.47929 __ [ 2014/04/23 13:25 ] [ 編集 ]
  54. 両方とも忍者だと感じたけどね。アクションがカンフーだし。
    日本のアニメでも闇に溶け込む手法はよく使われているからなあ。
    それと、実際の事件で抜き身の刀を使うのは、威圧感が銃よりも強烈だからだよ。
    管理 No.47936 __ [ 2014/04/23 17:04 ] [ 編集 ]
  55. めんどくさいのでラストまで飛ばした
    管理 No.48015 __ [ 2014/04/24 12:59 ] [ 編集 ]
  56. 理解出来ない。
    侍も忍使ってね?笑
    管理 No.48145 __ [ 2014/04/25 00:20 ] [ 編集 ]
  57. サムライ対忍者には見えない。
    忍者対忍者だね。
    演出自体は好きだけど、白装束で隠れられる場所って一体どこだろう?と
    まともに考えてしまったw
    光ある所には影ができるんだから隠れられる訳ない…
    とか考えるのは無粋だっつーのはわかってるけど。
    管理 No.48264 __ [ 2014/04/25 23:15 ] [ 編集 ]
  58. サムライジャックは面白い。勘違い日本とかあるけど、見せ方というか演出、空気感が上手い。
    管理 No.49421 __ [ 2014/07/27 11:57 ] [ 編集 ]
  59. サムライジャック!
    次元とかトトロが出てきた回もあったね
    あと漢字がアートっぽく使われてるPVみたいなのもあったけど
    漢字が普通の細めゴシック体だったw
    管理 No.59576 __ [ 2014/11/03 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品