誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

英デイリーメール 「日本人女性のように生魚と緑茶をとりなさい。長生きしたければ」

元ネタ dailymail.co.uk

ルーズヴェルト・ゲーム (講談社文庫)
ルーズヴェルト・ゲーム (講談社文庫)
大手ライバル企業に攻勢をかけられ、業績不振にあえぐ青島製作所。
リストラが始まり、歴史ある野球部の存続を疑問視する声が上がる。
かつての名門チームも、今やエース不在で崩壊寸前。
廃部にすればコストは浮くが――社長が、選手が、監督が、技術者が、それぞれの人生とプライドをかけて挑む「奇跡の大逆転(ルーズヴェルト・ゲーム)」とは。


ドラマの第一話を観損ねた・・・orz
半沢直樹と同じ作者だったのに。
半沢直樹と同じ制作スタッフらしいのに。
しかもこれ、野球もテーマだっていうじゃない。
・・・早く再放送して。(えー


田中マー君先発のヤンキース戦でお腹一杯なのでサクッと。
お題は、食と寿命の関係
イギリス最古のタブロイド紙デイリー・メールのWEB版で
日本人女性の食生活を見倣うべきという記事が載ってました。
珍しく日本上げの記事だったので取り上げてみましたよ。
では、興味のある方は続きをどうぞ。


Japanese women's diet of green tea and raw fish is 'key to healthy, long life': British women should look to the East if they want to live longer, study says
緑茶と生魚の日本人女性の食生活が " 健康に長生きする秘訣 "
長生きしたい英国人女性は東方に目を向けるべきと研究結果は示す

By Amanda Williams
25 April 2014

ryokucha1404_01.jpg

長く健康な人生のヒントを探しているのなら、その答えは日本人女性が持っているかもしれない。

新たな研究によれば、彼女たちの緑茶と生魚を多く含む食生活が、英国人女性よりも長く生きる助けになっているという。

パンと乳製品という西洋の主食を避けることが、日本人女性が平均86.4歳と英国人女性の82.7歳より長生きする理由だと考えられている。

もし、アジアの食生活を導入すれば、英国の女性たちの寿命に " 更なる増加の可能性 " があるかもしれないと国家統計局による研究で分かったとTIME紙は報じた。

日本の食事には、全粒穀類、野菜、大豆が豊富に含まれている。その結果、日本人女性は英国人女性よりもカロリー摂取が25%少ない。

彼女たちは、平均して週に3度は魚をたべていて、1度の食事量はより少ない。

箸を使用することも食事のプロセスをゆっくりさせていると考えられていて、それによりどれだけ食物を摂取したかを体が気付く時間が与えられる。その結果、より少ない食事量になるという。

ランキング表によると、日本人男性の平均寿命は79.9歳で英国人男性の78.9歳と大きな差は無かった。

ryokucha1404_02.jpg

緑茶の効能については昔から高く評価されていた。
しかし、新たな研究で精神面にも良い効果があるかもしれないと分かった。

科学者たちは、緑茶が人の認知機能、特に作業記憶を強化すると主張する。
その調査結果では、緑茶が痴呆や他の精神障害の治療に使えるかもしれないことを示唆していた。

バーゼル大学の専門家は、緑茶の抽出物が脳の効果的な連結性を向上させることが分かり、緑茶を飲んだ後に作業記憶の著しい改善が見られたと注記している。


☆ この記事に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


Anon ロンドン
日本では魚を生で食べるのはたぶんOKなんだろう。
だが、ここのスーパーで売られてる魚の質を見たことがあるか?
特にTesco(テスコ)だよ!
10回調理されていようと触りたくもない代物だろがっ。


shirley youcantbeseriou 英国
英国の老人ホームにさらに4年長く住むなんてゴメンだわ。


cazzmort アメリカ
ふーん、でも誰が生魚や緑茶の食事をしたいと思うの?
私はちゃんと料理した食事とワインが欲しいわ。
早く死ぬかもしれないけど、それでハッピーよ。

   noodle ロンドン
   介護施設で死ぬのはハッピーとは思えんがな。

   be_decent ロンドン
   アメリカ人の思考ときたら・・・本当に驚きだぜ。

   Knowital ロンドン
   ハンバーガーとホットドッグはまともな料理じゃないからな。
   たとえマクドナルドの宣伝が何を言ってるとしてもだ。

   Mrs SHJP 英国
   公平に判断して、そういう食生活で育ってきたのなら
   君には何の違いも分かりはしないだろうね。

   hoho123 ロンドン
   長生きの秘訣は、何を食べるかじゃなくて、
   どれだけ食べるかの方が重要なんだよ。
   カロリー規制こそ数少ない寿命を延ばす方法の一つ。
   だから、その範囲で調理した食事とワインを楽しめばいい。

   Brian 英国
   生姜と醤油で食べる生魚(スシ/サシミ)は旨いんだ。
   ただし、超高くつくけどな。
   緑茶はちょっと味気ない。
   だが、日本人達だってビールや日本酒を飲んでるよ。
   緑茶と比較するならワインじゃなくて紅茶だろうな。


Kouki, 英国
箸を使わなくても人生は十分に過酷だというのに・・・

   userpete86 アメリカ
   まぁ一週間もあれば慣れるから箸の練習頑張れ。


Colin424 英国
ゆっくり食べることが体に良いというんなら・・・
俺も箸を使ってプリングスを食べてみるわ。
森永 プリングルズ<サワークリーム&オニオン> 61g×12個


Christophe ロンドン
どうしてみんな日本の食事というと生魚になるのか。
そして愚かなコメントが書き込まれる。
日本食の全てが生で出されるわけじゃないんだ。
頼むからもっと勉強してくれ。

   userpete86 アメリカ
   「ロシア人が全員クマで一輪車な訳じゃない」ってのと同じに?


Kendric 英国
恐らく・・・彼女たちが何を食べてるかよりも、
何を食べてないかの方が重要なんじゃないか?


Hrothgar 英国
日本は胃ガンになる確率が世界一高いんだぜ。
塩漬けの魚を食べることがその主な理由だ。

   old pixie 英国
   醤油も塩分がかなり高いよな。


Captain Sensible オーストラリア
食事だけじゃなくてもっと他の要素が大きいよ。
ライフスタイルもその一つ。
日本人女性たちは、常に自分を活動的で忙しくさせている。
昼間ずっと寝そべってテレビを観たりしないのさ。


George 北京
この記事は有用な点をいくつか指摘してくれてる。
だけど、日本人女性がより長生きする理由については、
アルコールも大きな部分を占めてると俺は思う。
西洋とは違って、日本の女性がアルコールを大量に摂取してるのを
見かけることはほとんどないんだ。

   Ruth 英国
   イエス、日本では、乳がんに関してはアルコールの制限値など無いと
   言われてる。つまり、乳がんになりたくなければ飲むなってことだ。

   AndrewP4 英国
   この記事はちょっと変じゃないか。
   平均寿命85.3歳で世界一長寿な日本人男性のことに触れないなんて。
   まるで、日本の男性は緑茶を飲んだり生魚を食べないかのようだ。
   もちろん、彼らだって女性と同じように食べてるのにね。
   俺は日本で3年暮らしていた。
   日本人男性はアルコールが嫌いじゃなかったよ。
   特にサラリーマンや退職した人たちは。

   sxlittle シンガポール
   ↑ いやいやいや、触れられてるでしょ。
   英国人男性と平均寿命に大きな違いがないって。
   俺の経験から言わせてもらうと、日本人の男は酒を飲むし
   欧米より煙草を吸うから、こうなってるんじゃないか。


shiranai 東京
ここ東京の食事はそんなにヘルシーでもないぞ。
家庭料理はベターだが、外食すると生野菜を取ることは難しいく、
肉やピザ、ファーストフードで溢れてる。
それに、ほとんどの人は精米された白米を食べていて
玄米を食べることは滅多にないんだ。
カロリー摂取量が少ない、というのが本当に長寿の理由なのか
俺にはちょっと疑わしいよ。

   Peter - Amersham 英国
   それに、日本は世界最大の喫煙大国だろ。

   unrealone1 オーストラリア
   日本は水道水にフッ化物が混入されてない。
   だから彼らはIQが高くて心臓疾患も少ないんだ・・・

   Ellis Dee 英国
   ↑ おだまりなさい!
   フッ化物は歯に良いのよ。
   そのことに疑いを持つのは止めなさい。証拠を求めるのもダメよ。
   あなたはただ薬を飲んでればいいの。


DB ロンドン
日本では異常に太った女性を見かけることはまずないし、
50過ぎの女性が煙草を吸う所もまず見かけない。
この辺が、緑茶よりも長寿の秘訣だと俺は思うがな。


確かにタバコは長寿に関係してる気がする。
まずは、実際の平均寿命を確認しておきましょう。
以下は2011年の「 WHO 平均寿命ランキング・男女国別順位 」です。

ryokucha1404_10.jpg
(男女総合)27位 イギリス80歳、33位 アメリカ79歳

日本は総合1位ですけど、男性12位、女性は1位。
男女で7歳という大きな差がありますね。
こういう男女差のある統計を最近の記事で触れてたり
そう、主要先進国(G7)の喫煙率ですよ。

culture1404_03.jpg

日本は男性の喫煙率は30%以上でかなり高いんだけど、
女性は8.4%と非常に少ないんですよね
恐らくこれは平均寿命の男女7歳差に関わってると思う。
具体的にどの程度がは分からんけど。(え

この日本の平均寿命の男女差は、あることが指摘されてますね。
日本は女性の社会進出が遅れてるからだと。
日本だけでなく男女差の大きな国は世界的にそういう傾向があるようです。
でもどうなんだろうねこれは?
社会に出るとストレスもあるけど充実感とかもあると思うよ。
逆に家庭にいても家事や子育てのストレスや充実感があるだろうし。
うん、これもよく分からない。(^_^;


個人的には、緑茶のスーパーパワーに驚いた。
アルコールや炭酸飲料に比べてヘルシーなのは当然だとしても、
まさか、認知症に利く(かもしれない)とは!
でもこれ、割と昔から言われてたんだね。管理人が知らないだけで。orz

緑茶 認知症予防に効果
2008年8月27日

 「1日2杯以上緑茶を飲むと、カテキンの働きで認知症を予防する可能性があります」と言うのは東北大大学院の栗山進一准教授。

 同大大学院医学系研究科公衆衛生学分野などが仙台市内の1地区の70歳以上を対象に行った寝たきり予防の聞き取り調査。認知機能検査を受けた1003人に、緑茶を飲む回数を尋ねた。飲む回数が「週3杯以下」の認知障害がある人の割合に比べ、「週4~6杯、あるいは1日1杯」の人は34%低く「1日2杯以上」は53%低かった。研究グループがこの分析結果を06年に公表すると、海外からも問い合わせが相次いだという。


・・・ちょっくらカテキン茶買ってくる。ノシ
伊藤園 2つの働きカテキン緑茶 PET 350ml×24本伊藤園 2つの働きカテキン緑茶 PET 350ml×24本
(カテキンは花粉症に効く場合がある。管理人がそうだった)


最後に、全然関係ないけど、今日の田中は微妙だったね。
コントロールが甘くて抜けたボールも多かった。
これまでの4試合で僅か2つだった四死球が今日だけで5つだもんなぁ。
そして、こういう調子の悪い日に限って打線も湿っちゃうし。(ノ∀`)
ホント今日ばかりは不敗伝説も終焉かと覚悟したわ。
ところが・・・結果はみなさんご存じの通りヤンキースの逆転勝ち。
いや~マジで持ってるよこの男は!
ノムさんの気持ちが日に日によく分かってくる。(笑)
ただ、その逆転勝ちを呼び込んだのは悪いなりに抑えた田中投手。
結局、6回1/3を投げて2失点のクオリティスタートだもん。
これで開幕から5試合連続のQS。
必ずゲームを作ってくれる。この安定感が素晴らしい。
24勝は無理でも0敗はあるんじゃないかとちょっぴり思ってる。

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


管理人は野菜も緑茶も伊藤園派。(`・ω・´)
サントリーからは離れました・・・
銀英伝が舞台になってとは知らんかった。
結局、食生活改善だけじゃなく運動もしないと駄目だと思う。
伊藤園 1日分の野菜 200ml×24本 [2CS] 伊藤園 おーいお茶 緑茶 (2L×6本)×2箱 舞台 銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突 [DVD] [アシックス] asics ロードジョグ 7
◆ 伊藤園 1日分の野菜 200ml×24本
◆ [2CS] 伊藤園 おーいお茶 緑茶 (2L×6本)×2箱
◆ 舞台 銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突 [DVD]
◆ [アシックス] asics ロードジョグ 7
関連記事
[ 2014/04/28 21:36 ] 衣食住 | TB(0) | CM(141)
| はてなブックマーク - 英デイリーメール 「日本人女性のように生魚と緑茶をとりなさい。長生きしたければ」
  1. おいおいw デブアメリカ人を説得すんなよ外人さんよ
    デブアメリカンが生魚と緑茶をとりまくったら枯渇すんだろうが
    アメリカ人はこれまでどおりハンバーガーとピザ食ってればいいよ
    管理 No.48801 __ [ 2014/04/28 21:45 ] [ 編集 ]
  2. 別にそんな長生きしたいと思わんからフッ素添加して欲しいけど。
    管理 No.48802 __ [ 2014/04/28 21:46 ] [ 編集 ]
  3. りんぼう先生の本だったかな。
    紅茶はイギリスの硬水で入れるとほっといても渋味が出なくておいしい。
    かわりに硬水で緑茶を入れても薄くておいしくないと。
    緑茶が味気ないってのはそういう水の差があると思う。
    やっぱ土地にあったもんてうまくできてるよなー。
    管理 No.48803 __ [ 2014/04/28 21:51 ] [ 編集 ]
  4. 生の魚が手に入らなければ金魚を飼う事をお勧めする。
    手軽に生の魚を摂取できるようになるよ。
    管理 No.48804 __ [ 2014/04/28 21:53 ] [ 編集 ]
  5. 長生きや見た目年齢に最も重要なのは遺伝子であって、食い物は2の次か3の次でしょ。
    まして白人の遺伝子は若い頃は高出力な分、長生きするように出来ていないし。

    だいたい日本の老人みたいに骨と皮だけの何も出来ない身体で
    ただ無為に長生きして、一体どうするの?

    管理 No.48805 __ [ 2014/04/28 21:56 ] [ 編集 ]
  6. 保険制度や医療水準とかの差も考慮が必要なのではないでしょうかねぇ。
    管理 No.48806 __ [ 2014/04/28 21:57 ] [ 編集 ]
  7. 日本も食に関して他国から彼是言われたくないとの同じように、他国もあれ食えこれ食えと他の国から言われたくないだろうね
    まぁ好きなもん食えよと
    管理 No.48807 __ [ 2014/04/28 21:59 ] [ 編集 ]
  8. 別に無理に食わせんでもいいんじゃないか?w
    自分は好きで生魚や緑茶を飲んでるんだし。
    管理 No.48809 __ [ 2014/04/28 22:02 ] [ 編集 ]
  9. 本場のフィッシュ&チップスを好きなだけ食べたい
    それで早死にするのなら本望だわ
    てかラーメンも汁まで全部飲めば早死にするしね
    管理 No.48810 __ [ 2014/04/28 22:02 ] [ 編集 ]
  10. 長生きする事だけが幸せってわけでもないからね
    寝たきりや介助が必要になってまで生きたくないな
    管理 No.48811 __ [ 2014/04/28 22:05 ] [ 編集 ]
  11. あと、糖分やら脂肪やら取りすぎじゃないの、イギリス人?
    紅茶にミルクやら砂糖やらたらふく入れるし
    管理 No.48812 __ [ 2014/04/28 22:06 ] [ 編集 ]
  12. 緑茶の飲み過ぎは 腰が曲がる という話があるよ。
    緑茶に含まれるシュウ酸が腸でカルシウムと結合して、シュウ酸カルシウムと化して体外へカルシウムを排出するから・・・カルシウム不足になりやすい
    その結果腰が曲がる

    生魚である必要はないね。

    魚と緑茶と適度な運動 だね。
    管理 No.48813 __ [ 2014/04/28 22:09 ] [ 編集 ]
  13. 胃がんはピロリ菌のせいもある
    殺人、薬物中毒、事故死の比率が低ければ自然と病死、自殺の比率が上がると言うこと
    ガン、心臓、脳の割合が高いのも逆に言うとそれ以外の病気はほとんど治せると言う事

    平均寿命なんて伸ばしたってしょうがないけど
    まずアル中、薬ちゅう、事故、殺人を減らせばいいのに
    管理 No.48814 __ [ 2014/04/28 22:09 ] [ 編集 ]
  14. 生魚じゃなくていいけど魚を食うのはいいだろうな
    緑茶っても外国では砂糖入れるからあまり意味がない
    食ったら定期的に運動しろよ
    管理 No.48815 __ [ 2014/04/28 22:11 ] [ 編集 ]
  15. 寿命に関係有るのは、喫煙率よりも飲酒率だろう。
    管理 No.48817 __ [ 2014/04/28 22:15 ] [ 編集 ]
  16. ※9
    何件か食べたけどフィッシュ&チップスはここが一番うまいと思った
    ロンドンにあるSeafreshって店(www.seafresh-dining.com/)
    他の店に比べるとかなり高いけど魚の質はかなりよかったよ
    安い店で食べるとパサパサする・油っこい・臭い、のどれかだから
    管理 No.48818 __ [ 2014/04/28 22:17 ] [ 編集 ]
  17. 写真のヌーベル懐石みたいな料理を日本人が毎日食ってるとでも思ってんのかよw
    管理 No.48819 __ [ 2014/04/28 22:17 ] [ 編集 ]
  18. 食べ物もあるかもしれないけど
    それだけに原因を求めるのは違うんじゃない
    もっと比較するべきことがあるんじゃない

    あと今の若い女性(平均)は長生きできるような生活習慣を守っているといえるだろうか
    管理 No.48820 __ [ 2014/04/28 22:24 ] [ 編集 ]
  19. 最近、「午後の紅茶」の無糖のやつが美味くて毎日飲んでるんだけど、
    緑茶の方が体にはいいのかな
    管理 No.48821 __ [ 2014/04/28 22:27 ] [ 編集 ]
  20. 車社会且つ食生活の崩壊しているアメリカは別として
    ヨーロッパはバター、砂糖、チーズの摂り過ぎ
    アフリカ・中南米は医療、治安、基本的な栄養状態の問題
    管理 No.48822 __ [ 2014/04/28 22:27 ] [ 編集 ]
  21. カテキンだろうと何だろうと極端な摂りすぎは身体に悪い、何事もほどほどにバランス良く、って程度にしか気にしてないな。

    生魚なんてたまにしか食べないし。

    欧米の食事は油分摂りすぎ、特にアメリカは砂糖の摂りすぎな感じがする。
    加工品の摂りすぎ、アメリカの食品業界や製薬業界が悪魔すぎとか。
    日本人が欧米と同じ食生活してたら極端に寿命が縮まりそうだから、逆に欧米人て丈夫で羨ましいわと思う。
    管理 No.48823 __ [ 2014/04/28 22:27 ] [ 編集 ]
  22. 変なアプローチで箸ポテチを再発明した奴がいるな……。
    管理 No.48824 __ [ 2014/04/28 22:28 ] [ 編集 ]
  23. イギリス人の食生活でも4歳くらいしか違いは無いんだな。
    管理 No.48825 __ [ 2014/04/28 22:30 ] [ 編集 ]
  24. なお、胃癌が増えてる理由は寿命が延びて癌以外で死ににくくなってるからな模様
    管理 No.48826 __ [ 2014/04/28 22:30 ] [ 編集 ]
  25. 英国は島国なのに魚が豊富じゃないってのが不思議なんだよなあ
    管理 No.48827 __ [ 2014/04/28 22:30 ] [ 編集 ]
  26. 外国で生魚バクバク食べたら死ぬだろ、逆に
    怖いんだが
    管理 No.48828 __ [ 2014/04/28 22:34 ] [ 編集 ]
  27. 緑茶って元々苦味があるし美味しいとかそういう定義に当てはまらん物だと思うけど
    それにイギリス人は緑茶にも砂糖入れるって聞いたぜ?意味ないよ
    低カロリーの水分補給でこそ意味があるんだと思うが
    管理 No.48829 __ [ 2014/04/28 22:34 ] [ 編集 ]
  28. 欧州がバターや油脂、砂糖や乳製品を取り過ぎのように
    日本も昔はコメの取り過ぎだったしね。
    そして寿命は同じように短かった。

    日本はその後欧米の栄養学を取り入れたが、
    欧米が「劣ったアジアの栄養学」を取り入れる気は、
    この記事も虚しく、実現しなさそうだな。
    そして、それで良いと思う。
    管理 No.48830 __ [ 2014/04/28 22:36 ] [ 編集 ]
  29. ニヲノ蝪眥酥ヲ。。フ」チケ。眥酥ヲ。。セ゚フ?。眥酥ヲ。。ヌシニヲ。眥酥ヲ
    、ュ、ハハエ。眥酥ヲ。。、ェヘネ、イ。眸ヲノ蝪眥酥ヲ
    ク。コキ、ソ、鯆酥ヲタスノハ、ホソゥ、ルイ皃ョ、ヌ・、・ス・ヨ・鬣ワ・ホイ眄?ワシ?マノリソヘノツ、菘ヒ、ホ・゚・?ッ、ャクコ、?ォ、鯏擎ユ、テ、ニ、「、テ、ソ。」
    サ荀マ、ウ、テ、チ、タ、ネサラ、ヲ、ア、ノ、ハ。」
    。シ
    イハウリ、ヌハャタマヌスホマ、ャ、「、??ツ螟ハ、ホ、タ、ォ、鬘「アノヘワチヌ、ホチ晥酥タナタタゥ、ヒ、キ、ニトエ、ル、?ミ、、、、、ホ、ヒ。」
    管理 No.48831 __ [ 2014/04/28 22:39 ] [ 編集 ]
  30. 英国人は、とりあえず野菜を食べろ。話はそれからだ。
    管理 No.48832 __ [ 2014/04/28 22:41 ] [ 編集 ]
  31. 長寿と言われた沖縄県が今やワースト3位で平均さげてんだよね
    やっぱ食い物だろなあ
    管理 No.48833 __ [ 2014/04/28 22:42 ] [ 編集 ]
  32. 刺身は旨いよね。
    マグロはもちろん、鯛、サーモン、ヒラメ、最高じゃん。
    日本酒が旨い旨い。肉食べながら日本酒はないわ。
    管理 No.48834 __ [ 2014/04/28 22:43 ] [ 編集 ]
  33. レタス食べてるし…
    健康にいいもの食べてるよ
    管理 No.48835 __ [ 2014/04/28 22:44 ] [ 編集 ]
  34. 日本も戦前まではとても長寿大国とは言えなかったんだけどな
    管理 No.48836 __ [ 2014/04/28 22:45 ] [ 編集 ]
  35. 向こうでは緑茶って味気ないのか
    管理 No.48837 __ [ 2014/04/28 22:47 ] [ 編集 ]
  36. ※27 <丶`∀´>「緑茶は苦いから美味しくないニダ」
    管理 No.48838 __ [ 2014/04/28 22:48 ] [ 編集 ]
  37. 今日からコーヒーやめて緑茶にするわ
    管理 No.48839 __ [ 2014/04/28 22:48 ] [ 編集 ]
  38. >>9
    ありがと~。やっぱり安い店だと美味しくないのねw


    管理 No.48840 __ [ 2014/04/28 22:48 ] [ 編集 ]
  39. 2011の震災死者数は平均寿命に影響が出たと聞くが…
    管理 No.48841 __ [ 2014/04/28 22:49 ] [ 編集 ]
  40. 魚つうよりバランスに気遣ってるからじゃね
    野菜ジュースや繊維質とったり

    つうか、ただ単に食い過ぎだと思う
    管理 No.48842 __ [ 2014/04/28 22:49 ] [ 編集 ]
  41. 生魚はともかく、緑茶は紅茶より先にお前ら飲んでただろうがと突っ込みたくなるw
    もっとも、鮮度が命の緑茶は貴族階級の飲み物だったらしいが。
    管理 No.48843 __ [ 2014/04/28 22:50 ] [ 編集 ]
  42. えいちさん。「最後のレストラン」って漫画、読んでます?
    信長のシェフは現代人が戦国時代にタイムトリップしてますけど
    こっちはその逆で、歴史上の偉人が死ぬ間際に現代にタイムトリップしてくるんです。
    なかにはそのまま現代に住み着いたりしてしまう偉人もいてとにかくおもしろいですよ。
    管理 No.48844 __ [ 2014/04/28 22:54 ] [ 編集 ]
  43. どっちかというと医療制度的なものが如実に関係してる気が・・・。
    どこの国でもそこに代々住んでる人の食事をした方がいいと思う。
    経験則で体や遺伝子に合った食生活をしてる思うんだよね。
    管理 No.48845 __ [ 2014/04/28 22:56 ] [ 編集 ]
  44. 沖縄人は豚肉食ってね?
    管理 No.48846 __ [ 2014/04/28 22:56 ] [ 編集 ]
  45. 別に生魚じゃなくても
    火を通しても不飽和脂肪酸とかちゃんと摂れるのに~。知識浅すぎw
    管理 No.48847 __ [ 2014/04/28 22:57 ] [ 編集 ]
  46. 寿命に一番影響あるのは食べ物じゃなくて医療技術
    管理 No.48848 __ [ 2014/04/28 22:58 ] [ 編集 ]
  47. 今は食べてる物に大きな差は無いんじゃないの?
    食べる物よりも食べる量の問題でしょ。
    管理 No.48849 __ [ 2014/04/28 23:02 ] [ 編集 ]
  48. すんごいグッスリ寝て
    起きたら死んでたって死に方がいい
    管理 No.48850 __ [ 2014/04/28 23:03 ] [ 編集 ]
  49. 日本以外で生魚は絶対に食べない。
    外国で生魚食べた事ある人に感想を聞いてみたいな。
    管理 No.48852 __ [ 2014/04/28 23:04 ] [ 編集 ]
  50. デイリーのお馬鹿記事とお馬鹿コメントだな
    気候、食文化、習慣、体質、いろいろあって平均寿命が出てくるのに、何かターゲットを決めて誘導するウンコ記事に苦笑いだわ
    管理 No.48853 __ [ 2014/04/28 23:07 ] [ 編集 ]
  51. 緑茶(綾鷹)は毎日、水感覚で飲んでるけど、飲み過ぎ?やばい?
    管理 No.48855 __ [ 2014/04/28 23:12 ] [ 編集 ]
  52. どの国の人間だろうが好きにしたらええがな
    管理 No.48856 __ [ 2014/04/28 23:24 ] [ 編集 ]
  53. 国民皆保険のおかげである程度医療費が安いから
    ってのもあるだろ
    コレのおかげで気兼ねなく病院へ通うことが出来る
    管理 No.48857 __ [ 2014/04/28 23:26 ] [ 編集 ]
  54. 日本はヘルシーな食べ物が多い、殺人事件は少ない、ちょっとした事でも病院で見てもらう、企業では毎年健康診断、よく歩く

    それでもさあ他の先進国と比べてそこまで平均寿命変わらなくないか?

    なんかあんまり健康だの考えないで好きなもん食った方がストレスなくていいのかもしれんな
    管理 No.48858 __ [ 2014/04/28 23:29 ] [ 編集 ]

  55. 日本人で超デブな人を見かけないのは、超デブになる前に糖尿病になって痩せて死ぬから。
    インスリン出捲ってたら日本人も超デブ大国とはいかないが、もっと多くのおデブさんが闊歩していただろう。
    管理 No.48859 __ [ 2014/04/28 23:33 ] [ 編集 ]
  56. 唐突だけど米アマゾンのハリウッド版ハチ公のレビュー翻訳してくれません?
    1300件超えてて比較的高評価なんだけど
    管理 No.48860 __ [ 2014/04/28 23:38 ] [ 編集 ]
  57. 日本の平均寿命が伸びたのは肉食を取り入れたおかげなんだけどな。
    冷凍技術や寄生虫に対する理解と保健指導の整ってない国で生魚を食うのは危険だから、むやみに生食を進めるのはどうかと思うわ。
    日本人でも途上国なんかじゃ生魚なんか怖くて食べられないよ。
    管理 No.48861 __ [ 2014/04/28 23:38 ] [ 編集 ]
  58. 「魚を食べよう」よりも「納豆食え」のほうがいいと思う。
    早死にしたくなければ、きっと食うはず。
    大豆も生魚より入手簡単だろうし。
    なれればウマイ。頭にいいし、便秘にもいいし、更年期障害にもいいし。
    ぜひすすめたい。
    管理 No.48862 __ [ 2014/04/28 23:40 ] [ 編集 ]
  59. 日本人は粗食に適してる体だからデブになる前に病気になるのが厄介だよね
    ストレスなく食べてみたいよ
    酒も体に合わないし・・・不便な体だよ
    管理 No.48863 __ [ 2014/04/28 23:41 ] [ 編集 ]
  60. 好きな物食べて死ぬ方が人生幸せだと思う
    管理 No.48864 __ [ 2014/04/28 23:44 ] [ 編集 ]
  61. 一番寿命を伸ばす効率的な方法はカロリー制限。
    管理 No.48866 __ [ 2014/04/28 23:53 ] [ 編集 ]
  62. 伊藤園も反日なわけだけど
    管理 No.48867 __ [ 2014/04/28 23:55 ] [ 編集 ]
  63. 食育って概念が外国にないらしいからな
    まあ外人に和食の味を教えたくないわ
    鮪みたいに乱獲されたりするだろうし
    そのままでいてちょうだい
    管理 No.48868 __ [ 2014/04/28 23:59 ] [ 編集 ]
  64. デイリーメールの記事は、週刊誌ネタくらいに考えた方がいいと思う。
    誰も真剣に読んでないよ。
    管理 No.48869 __ [ 2014/04/29 00:02 ] [ 編集 ]
  65. そしてまた日本人の食い物が無くなるのであった
    管理 No.48871 __ [ 2014/04/29 00:15 ] [ 編集 ]
  66. 頼む・・・魚には興味を持たないでおくれ・・・
    枯渇したらどうやって生きていけばいいんだ
    西欧は肉食文化が長いんだから、肉を食べてくださいよ
    肉は臭いがきつすぎるんだよなぁ
    管理 No.48872 __ [ 2014/04/29 00:15 ] [ 編集 ]
  67. 料理が単独で人の健康を支えてるとか考えないほうがいいよね
    日本人がイギリス式の食事に我慢できない
    ようにイギリス人に和食が受け入れられるとは思わない
    気候風土がちがうんだから
    食事はサプリメントじゃないんだから
    管理 No.48873 __ [ 2014/04/29 00:18 ] [ 編集 ]
  68. 生魚は食べないけど、魚を加熱しても栄養はそんなに変わらないよね?
    一つか二つの食べ物だけで長寿になれるみたいな考えは短絡過ぎだと思うよ
    管理 No.48874 __ [ 2014/04/29 00:24 ] [ 編集 ]
  69. この記事はよく分からんが
    男女の寿命の違いは精神的な物もあるんだろうけど食事もそうなんだろうな
    女は健康に良さそうなもんが好きで男は健康に悪そうなもん好きだからな
    管理 No.48876 __ [ 2014/04/29 00:25 ] [ 編集 ]
  70. >家庭料理はベターだが、外食すると生野菜を取ることは難しいく、
    >肉やピザ、ファーストフードで溢れてる。

    そりゃお前が一食数百円で済ませられる店にしか行ったことが無いからだろ
    ファストフード店やマミレスや牛丼屋やジャンクフード店じゃ、野菜食べられないだろうよ
    管理 No.48877 __ [ 2014/04/29 00:29 ] [ 編集 ]
  71. 田中よりイチローのちょんぼにびっくらした。あんなイチローは珍しいのでは。
    管理 No.48878 __ [ 2014/04/29 00:34 ] [ 編集 ]
  72. もう寿命を伸ばすようなことやめるときだ
    これ以上、高齢化を促進してどうすんだよ・・・
    これからの時代の人間たちは、身体に悪いことをしていく必要がある

    俺は寿命が縮むような生活を心がけてる
    長生きって老害でしかない

    これはみんながもっと考えるべき問題だ


    管理 No.48879 __ [ 2014/04/29 00:38 ] [ 編集 ]
  73. 生魚と緑茶を馬鹿にしてるアメリカ女笑える。
    管理 No.48880 __ [ 2014/04/29 00:40 ] [ 編集 ]
  74. >Kendric 英国
    >恐らく・・・彼女たちが何を食べてるかよりも、
    >何を食べてないかの方が重要なんじゃないか?

    この意見に一票
    管理 No.48882 __ [ 2014/04/29 01:14 ] [ 編集 ]
  75. 海外で食べる刺し身は「死んだ魚を切ったもの」だろうけど
    ちゃんとした板前が作った刺し身は「ちゃんと料理したもの」になるんだけどね
    管理 No.48883 __ [ 2014/04/29 01:15 ] [ 編集 ]
  76. 家庭にもストレスがあるみたいな慢性的な理由じゃなく、勤務中は自由に病院に行きづらいってことが理由だよ。
    管理 No.48885 __ [ 2014/04/29 01:21 ] [ 編集 ]
  77. >72
    みたいなヤツは、さっさと逝ってくれ
    高齢者が若者と同レベルで社会貢献できる国、それがこれから日本には必要だろうが
    移民に頼る前にな
    管理 No.48887 __ [ 2014/04/29 01:24 ] [ 編集 ]
  78. 人口が極端に少ない国を除外すると、
    日本
    フランス
    イタリア
    スペイン…
    見事にめしうま国が並ぶな。
    やはり味だけじゃなくて栄養バランスがいいんだろう。
    管理 No.48888 __ [ 2014/04/29 01:38 ] [ 編集 ]
  79. 皮肉が面白いなぁ
    管理 No.48889 __ [ 2014/04/29 01:39 ] [ 編集 ]
  80. 魚介類消費量1位の青森県が平均寿命ワースト1位という現実…
    みんな魚を買い被りすぎだ
    管理 No.48890 __ [ 2014/04/29 02:12 ] [ 編集 ]
  81. ※18
    正直長生きしたいとおもわないんだよね最近
    管理 No.48892 __ [ 2014/04/29 03:33 ] [ 編集 ]
  82. うちの妻はAカップだから乳がん
    にはならないから安心
    管理 No.48893 __ [ 2014/04/29 03:45 ] [ 編集 ]
  83. 禁煙は進んでるし胃がんの原因も分かったし、日本の男性の平均寿命はこれからもっと延びると思うわ
    管理 No.48897 __ [ 2014/04/29 04:23 ] [ 編集 ]
  84. 早死にでも好きなもの食べてた方が後悔しなくていいよ(*^^*)
    管理 No.48898 __ [ 2014/04/29 04:29 ] [ 編集 ]
  85. 食い物の影響は大きいと思うよ
    日本国内でも、かつて長寿トップだった沖縄が食のアメリカ化で今やボロボロだし
    現在長寿トップになった長野は食の減塩に成功したのが大きいと言われている
    管理 No.48899 __ [ 2014/04/29 04:36 ] [ 編集 ]
  86. >箸を使用することも食事のプロセスをゆっくりさせている
    慣れるとむしろ逆なんだが・・・
    管理 No.48904 __ [ 2014/04/29 07:08 ] [ 編集 ]
  87. タナカサンは素晴らしい!
    1点リードされたままマウンドを降りた時は、彼の不敗伝説もこれまでかと覚悟しましたが、見事逆転に成功した時は彼の強運ぶりにビックリしました。
    四死球を5つも出しても追加点をなかなか出さない田中の粘り、8回の連続ワイルドピッチによるドラマチックな逆転劇といい、ベースボールは面白い!
    管理 No.48910 __ [ 2014/04/29 07:52 ] [ 編集 ]
  88. 日本人に胃がんが多いのは食の欧米化が原因
    管理 No.48912 __ [ 2014/04/29 08:08 ] [ 編集 ]
  89. あいつら日本じゃ魚は生でしか食わんと思ってるのだろうか
    健康を考えたら生より加熱調理して食うのがベストだと日本人はみな認識しているのだが
    管理 No.48913 __ [ 2014/04/29 08:19 ] [ 編集 ]
  90. >日本は胃ガンになる確率が世界一高いんだぜ。
    癌って、年をとれば誰でもなる病気だからな。
    寿命が長ければ癌になる確率が高くなるのは当たり前。
    管理 No.48914 __ [ 2014/04/29 08:42 ] [ 編集 ]
  91. フッ素はやってくれw水道水なんて飲んでいないし、料理にも使ってない。歯を磨く水にフッ素が含まれている方が虫歯が激減していいだろ。コンビニ並みに多い歯医者なんて、邪魔でしょうがない。
    管理 No.48916 __ [ 2014/04/29 08:50 ] [ 編集 ]
  92. 生魚はそんな頻繁に食べるもんじゃないでしょ。
    日本料理=生食って誤解が生じてそうで、なんだかな~。
    管理 No.48917 __ [ 2014/04/29 08:56 ] [ 編集 ]
  93. イギリス人。生でなくて良いから,魚を煮たり,焼いたり,蒸したりして食べろよ。代表的な魚料理がフィッシュ・アンド・チップじゃ長生きできないよ。しかし,イギリスは日本と同じ島国で,近海に世界三大漁場の一つがあるのに,魚料理が貧相なのはなぜだ?
    管理 No.48918 __ [ 2014/04/29 09:28 ] [ 編集 ]
  94. 自分は緑茶を飲むと腹の調子が悪くなるから無理だ
    管理 No.48919 __ [ 2014/04/29 09:29 ] [ 編集 ]
  95. 今の日本人って週3で魚なんかとるか?
    年寄り限定じゃないのか

    魚って日持ちしないから働いてる人とかなかなか買えないじゃん
    管理 No.48920 __ [ 2014/04/29 09:49 ] [ 編集 ]
  96. イチローは慣れないレフトだったし、まぁ多少はね
    管理 No.48921 __ [ 2014/04/29 09:52 ] [ 編集 ]
  97. 日本の女性の長寿は食事によるものじゃなく社会の保護によるものだから
    北欧みたく男性の社会的負担を減らしてその分を女性に負担させれば女性の平均寿命は減って男性は伸びるよ
    管理 No.48922 __ [ 2014/04/29 11:06 ] [ 編集 ]
  98. 自分も緑茶は伊藤園派。
    日本人の長寿は胃ろうといった延命治療にあると思っている。
    管理 No.48923 __ [ 2014/04/29 12:22 ] [ 編集 ]
  99. リベラルが考える素晴らしい形での女性の社会進出は少ないと思うよ。
    リベラルが考えもしないパートタイムとしての社会進出ならすっごく多いよw
    管理 No.48928 __ [ 2014/04/29 13:22 ] [ 編集 ]
  100. 典型的なステレオタイプだよな
    寿司と緑茶ばっかなんだろ?っていう
    生魚なんてそんな頻繁に食わないっつーの
    管理 No.48929 __ [ 2014/04/29 15:02 ] [ 編集 ]
  101. 頻繁に食わないって言ってる奴。
    地方で生活したことないだろ?
    管理 No.48932 __ [ 2014/04/29 17:33 ] [ 編集 ]
  102. ここの管理人って社会人なのに引用のルールもしらないんだね
    自分が犯罪行為で金稼いでるって気づいてる?
    管理 No.48945 __ [ 2014/04/29 18:26 ] [ 編集 ]
  103. そもそも日本人の健康寿命は男女とも世界一だしな
    これは延命治療とは関係がない
    管理 No.48947 __ [ 2014/04/29 18:34 ] [ 編集 ]
  104. 平均寿命がいくら上がろうが、身体や頭が動かない余生に意味も価値もない。
    残された家族の負担がいたずらに増すだけだ。
    許されるのなら惜しまれる内に死にたいね、贅沢かな?
    管理 No.48959 __ [ 2014/04/29 19:35 ] [ 編集 ]
  105. 海外の人は緑茶に砂糖入れちゃうからなぁ
    管理 No.48975 __ [ 2014/04/29 22:50 ] [ 編集 ]
  106. 長寿はやはり食べ物だったり生活習慣などの積み重ねの結果なんだろうけど、『コレのお陰』と特定するのもなかなか難しいな
    病院がお年寄りのコミュニティの場になっているような事例も一因にあるのかもしれませんね(早期発見という意味でも)
    管理 No.48996 __ [ 2014/04/30 05:26 ] [ 編集 ]
  107. ※104
    その辺りは、ほら…
    千差万別ですから
    まぁ、本人としては好きなことしてサクッと死にたいわね(^o^;)
    『惜しまれて死ぬ』
    贅沢というか、たぶんそれは至高の死に方なのででしょうな
    管理 No.48997 __ [ 2014/04/30 05:35 ] [ 編集 ]
  108. アメリカ人の言う
    私はちゃんと料理した食事とワインが欲しいわ
    ってまさかケチャップたっぷりのフレンチフライや
    ホットドッグのことじゃないよね?w
    管理 No.48999 __ [ 2014/04/30 06:47 ] [ 編集 ]
  109. 外人は寿命に拘るよな
    あれなんでだろ

    つーか何時の間に復活してたのここ
    ちょっと掘ってくるわ
    管理 No.49001 __ [ 2014/04/30 08:21 ] [ 編集 ]
  110. 初っ端から、アメリカ人や米国に対する侮蔑コメントが書き込まれている

    オバマ訪日で、尖閣諸島は日米安保の適用範囲の声明の後から意識に上るくらい多くの罵倒コメントを見かける
    「アメ公」「クソデブ」「白豚」

    日米離間工作は当分の間、続くんだろなぁ
    管理 No.49010 __ [ 2014/04/30 10:06 ] [ 編集 ]
  111. 元々、英国も米国も緑茶を飲んでたんだけどな
    17世紀に初めて欧州に輸出されたのも緑茶だし、
    明治時代には大量にアメリカ輸出されたのも緑茶だった
    管理 No.49033 __ [ 2014/04/30 13:00 ] [ 編集 ]
  112. ※97
    このデタラメ絶対言う人がいると思った!
    男女寿命格差指数ってぐぐればでてくるけど日本はごくごく標準的

    貧困国ほど男女差が縮まって一見平等に見えるが寿命も短くて明らかに不健全なのがひと目でわかる
    生物学的レベルで男の寿命が女に比べて短いものと捉えるべきでしょ

    なんでも男が冷遇されてることに結び付けるのは朝鮮乞食レベルで醜いからやめなよ
    管理 No.49034 __ [ 2014/04/30 13:03 ] [ 編集 ]
  113. ↑くっさ
    管理 No.49045 __ [ 2014/04/30 16:41 ] [ 編集 ]
  114. イギリスと日本の平均寿命の差なんて誤差の範囲みたいなかんじじゃん
    食生活を大きく改善しようとするより伝統的なその国の食事をして
    腹八分目を大事にするほうが効果があると思う
    管理 No.49056 __ [ 2014/04/30 20:12 ] [ 編集 ]
  115. イギリスにはイギリスの伝統文化があるじゃないか?
    昔のイギリス人は太っていたのか?
    イギリスの風土に合った食事はイギリスで採れるものだ。
    よその国の資源を使い尽くすのをやめれば世界は平和になる。
    まず中国人を追い出せ。
    自然に痩せていくはずだ。
    理屈じゃないんだ。
    管理 No.49061 __ [ 2014/05/01 09:16 ] [ 編集 ]
  116. ※5
    >まして白人の遺伝子は若い頃は高出力な分、長生きするように出来ていないし。

    なんでこういう無い頭でテキトーに考えた事をドヤ顔で公言できるのか不思議だわ
    世界の長寿国ぐらい調べろよ全く
    管理 No.49064 __ [ 2014/05/01 21:04 ] [ 編集 ]
  117. 日本は自炊する家庭なら
    それなりに野菜も食べてるんじゃないかな
    鍋に味噌汁、野菜炒め、すのものとか
    基本、魚のだしが使われるからベジタリアンではないけど
    管理 No.49065 __ [ 2014/05/01 22:17 ] [ 編集 ]
  118. 何を食べても見た目の若さは遺伝子次第。
    他の人が言うように老化速度はほぼ遺伝子で決まるんだよ。
    管理 No.49075 __ [ 2014/05/02 13:26 ] [ 編集 ]
  119. ※118
    今回の記事は見た目の若さの話じゃなくて、
    健康長寿の話だろ。
    見た目の若さは生まれ持った体質に左右される事ぐらい誰だって知ってる。

    パパというあだ名の小学生が、健康で長生きするには食生活によるかどうかがお題。
    管理 No.49076 __ [ 2014/05/02 13:48 ] [ 編集 ]
  120. 何か一つをとりだしても無意味なんだということがよくわかる記事だね
    管理 No.49080 __ [ 2014/05/02 18:18 ] [ 編集 ]
  121. どこの国も日本と大して平均寿命変わらんやん
    今まで通りの生活でいいんじゃね
    管理 No.49081 __ [ 2014/05/02 22:05 ] [ 編集 ]
  122. 食べ過ぎないこと、偏った食事を行いこと、適度に運動すること
    この辺を気をつけてれば、別に外国の食生活に合わせなくても、十分栄養取れる国なら問題なかろう
    俺はラーメンばっか食べて、すぐ寝ているが、上から語らせてもらうぜ
    管理 No.49112 __ [ 2014/05/08 20:30 ] [ 編集 ]
  123. 長生きしすぎても若者が増税で苦しむだけだ
    管理 No.49122 __ [ 2014/05/10 21:11 ] [ 編集 ]
  124. 医療制度の違いだろ。
    管理 No.49130 __ [ 2014/05/13 23:04 ] [ 編集 ]
  125. ただ長いだけの寿命を誇っても意味がない。
    できるだけ長く働けて健康で生活できることが大事。
    毎日病院に入り浸るようなジジババは減らさないと。

    ちゃんと運動しないとね!
    管理 No.49137 __ [ 2014/05/16 00:12 ] [ 編集 ]
  126. 1歳程度の差でくらべても意味ないな
    地域や文化もバラbらでこの程度の差ならみんな「寿命は同じ」なんだよ

    問題は「寿命も全うできずに死ぬ人」の数じゃないの?

    あと注目は、フランス男の異様な低さと、イスラム圏男の異様な高さ

    フランスはフェミニズムのメッカだもんな・・・
    管理 No.49148 __ [ 2014/05/20 03:03 ] [ 編集 ]
  127. 生魚って書かれると日本人でもギョッとなるが、
    長寿ばあさんだったぎんさんなんかが、
    マグロの赤身ばっか食ってたって聞いたことあるから、
    マグロの赤身ならさもありなんとは思うな
    管理 No.49277 __ [ 2014/05/21 12:48 ] [ 編集 ]
  128. フッ素は認知症やアルツハイマーの発症を早めるよ。

    きんさんぎんさんは肉食好きでしたよ。

    あと医療制度と高い関係性があるでしょ。アメリカみたいに3日入院して150万円とかないし、イギリスみたいにGPを通さないと何も物事が進まなくて、仮に治療が始まったとしてもすごい待たされるとか。

    とはいえ、70位でさっさと死ぬのが一番幸せだよ。認知症になる前に死にたいわ。
    管理 No.49347 __ [ 2014/05/29 10:46 ] [ 編集 ]
  129. 美食の国ほど長生きしているから、美味しい物を食べて幸せに生きるって大切だよ。

    あと温和な国民性っていうのもあるんじゃないの?日本は無駄にアグレッシブな人は嫌われるから、そういった面で無駄に攻撃的な人、感じの悪い人に出会わなくてストレスが少ない。
    管理 No.49348 __ [ 2014/05/29 10:57 ] [ 編集 ]
  130. 食事については、家庭科がすごく重要だった気がする。
    管理 No.49352 __ [ 2014/05/29 18:54 ] [ 編集 ]
  131. 胃ガンはストレス社会って原因のが大きい気がする。
    日本が一番多いって言われてる過労死と同じ。
    管理 No.49356 __ [ 2014/05/30 12:49 ] [ 編集 ]
  132. 日本は「奥さん」いって女を過保護にしてきたから、異常な寿命差が出来ただけ
    あの幸せそうなババアどもを見てみろ
    「旦那元気で留守が良い」「オバタリアン」「海外ブランドショップの観光客オバサン」
    ほんと元気がいいんだな
    管理 No.49377 __ [ 2014/06/12 11:54 ] [ 編集 ]
  133. 米132
    どこにそんなババアがいるの?お前のママ?
    管理 No.49380 __ [ 2014/06/15 10:05 ] [ 編集 ]
  134. 生食というのは基本的に危険なので、
    安全な食べ方の情報と一緒でないと
    勧められないし真似できないですね。
    特に寄生虫が厄介です。

    もともとそういう習慣が無い地域だと
    事実上実行不可能なんじゃないでしょうか。
    管理 No.49386 __ [ 2014/06/18 19:56 ] [ 編集 ]
  135. 日本人女性が長生きしてるのは

    専業主婦という楽な立場にいて

    激務をしてない暇人が40%以上だからだろwww

     
    だから、男女平等指数も低いんだしw
     
    管理 No.49398 __ [ 2014/07/05 09:06 ] [ 編集 ]
  136. とにかく女性が長生きなのは良いことだ
    管理 No.49586 __ [ 2014/08/12 12:56 ] [ 編集 ]
  137. イギリスといいドイツといい、相変わらずアジアに関する無知ぶりはすごい
    無知というより政治的生き物なんだろうけど
    てか、ジャーナリストの質が酷い
    管理 No.49834 __ [ 2014/08/15 02:13 ] [ 編集 ]
  138. ウチのばあちゃん毎日3Lはお茶を飲んでいたけど腰なんて曲がって無かった
    腰は日常的な姿勢が大きく影響していると思う
    畑仕事してた田舎のばあちゃんの方は曲がってたからね
    管理 No.49966 __ [ 2014/08/19 20:57 ] [ 編集 ]
  139. 食のことでアメリカとイギリスが言い合ってもワロス
    管理 No.50100 __ [ 2014/08/21 20:45 ] [ 編集 ]
  140. 魚は出汁の煮干や鰹節で、意識しなくても毎日取れるのが大きいかと
    旨みを知らなかった人にはあんまり意味無いことなんだろうか
    管理 No.57332 __ [ 2014/10/19 01:05 ] [ 編集 ]
  141. ※62>>
    伊藤園って反日なの??なんで??
    確かにお歳暮でもらったお茶のティーバックセットの美味しさ順が
    中国茶名前忘れた>>>アールグレイ>緑茶>玉露>ダージリンだったけどさww
    本当に日本茶手がけて長いの?ってくらいの不味さで笑った。
    貰いもんだったけど、もう伊藤園の高級そうなティーバックセットは買わんよ
    おーいお茶とかの有名なのは普通だと思うけど。
    やっぱりお茶は町の専門店の方がいいの紹介してくれる
    管理 No.60830 __ [ 2014/12/31 02:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品