誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

海外記事「パリよりも東京に行くべき7つの理由」

元ネタ foodandwine.com

はんだくん(1)
はんだくん(1)
高校2年の書道家・半田清は、迷いと孤独の中にいたーー累計200万部の人気コミック「ばらかもん」の主人公・半田清舟の高校時代を描いたスピンオフ、待望の単行本化! 半田先生の勘違いとネガティブシンキングが炸裂するふさぎ込み系青春ギャグ、スピンオフだけどこっちだけでもいけるタイプのやつです!


7月放送のアニメが楽しみで仕方ない。
その『ばらかもん』の主人公の高校時代か・・・
実は彼女がいた! なんていうサプライズに期待。(;^ω^)タブンナイ

1週間のご無沙汰の筈が早3週間・・・
決してランス9 ヘルマン革命にハマってたわけじゃないんです。
その辺は機会があれば語らせてもらうってことで本題へ行きます。
今日のお題は、東京 > パリ
そんな記事が「フード&ワイン」というサイトに掲載されてました。
日本人ならちょっと嬉しくなるテーマなので取り上げてみましたよ。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


7 Reasons Why Tokyo Is the New Paris
東京がニューパリである7つの理由

BY Alex Vallis | POSTED APRIL 23, 2014

tokyo1405_01.jpg

疑いの余地なく、東京は世界で最も料理が美味しい都市の一つだ。
最上の寿司や他の伝統的な食の魅力を激賞されるシェフたちは日本の文化資産の一つに数えられるだろう。それにハイテク・トイレやロボット、それに超高速列車といったものも聞いたことがあるのでは?
しかし、パスポートを持っているアメリカ人のほとんどは、海外旅行をするなら、日本よりも先にパリを訪れるはずだ。

フランスバカ一代の私には、その理由がよく分かる。
シングルフレーバーのエクレアからアラン・デュカスまで、私はフランス料理のほぼ全てを愛している。パリに住んでパリジャンと付き合っていたこともあるし、パリに戻るためにあらゆる言い訳を駆使してきた。だからこそ私はライターになったのだ。 融通の利く職業であれば、いつかパリのモンマルトルのアパートに戻れて人を不快にさせずに煙草を満喫できるのではないかという万に一つの可能性を期待して・・・。
そんな私が日本に12日間ほど滞在したのだが、予想外の事実に衝撃を受けた。
なんと東京はパリよりも素晴らしかったのだ!
さて、その理由を以下に記そう。


1. ペイストリー
新宿伊勢丹デパートの地階、そこにいくつかあるペイストリーのカウンターだけで、まるでフレンチ・デザートの総目録を見ているかのようだ。マカロンマスターのピエール・エルメ、エクレアの天才サダハル・アオキ、ショコラティエのジャン=ポール・エヴァン、そしてキャラメル職人アンリ・ルルーなどが勢揃いしている。
日本は世界最高のシュガー職人たちが集まる場所なのだ。
君は京都を観光してる際に偶然ラ・パティスリー・デ・レーヴの直販店を見つけるかもしれないし、渋谷の近くでコーヒーを飲んでる時にクロナッツもどきを目にするかもしれない。
そして、日本の和菓子もまた素晴らしいのだ。
レッドビーンが詰まった菓子があることをともかく知っておいて欲しい。
tokyo1405_02.jpg


2. コーヒー
勘違いしないで。パリはカフェが有名なのであってコーヒーではない。今年始め、「なぜフランスのコーヒーは酷いのか?」というタイトルのエッセイが Slate に掲載されたほどだ。現在の我が街ニューヨークは、コーヒーロースター/ブリュワーたちの拠点でもある。しかし、それでも我が生涯で最高のコーヒーを味わったのは東京でのことだったのだ。
伝統の雰囲気を味わいたいなら、プアオーバーオンリーの店カフェ・ド・ランブルで1954年のコロンビアを飲むと良いだろう。エスプレッソ好きなら、住宅街を彷徨い歩いた先にあるオモテサンドウコーヒーへ行きなさい。この2つの店は、アイスコーヒーも完璧なものを出していた。


3. 列車
オゥゴッド・・・そう列車なのだ。
アメリカの列車が期待通りのスピードを出していれば、ニューヨーク ― ボストン間のアムトラック3.5~4時間はおよそ2時間に短縮されるだろうし、ほぼ時間通りに到着するだろう。
ヨーロッパも自身の高速鉄道を保有している。
だが、それでも東京の地下鉄システムは非常に素晴らしいのだ。
グーグルマップを使えば、どのラインに乗ってどの駅で降りれば良いのか簡単に分かるし、地下鉄を実際に利用する際もストレスは無い。降りる客より先に乗ろうと列車に押し入る者はいないし、多くのエレベーター/エスカレーターが稼働しているので荷物も苦にならないのだ。


4. 安い外食
「物価が異常に高い都市」
そういうステレオタイプが長く語られ続けている。
だが、東京はその負の評判を無数に存在する値頃な飲食により否定していた。
ファンタスティックなラーメン&生ビール2人前 + 自家製ギョーザでは?
なんと30ドル。
築地市場の食べ応えのある串オムレツ(たまごやき)は?
1ドルぽっきり!
(作りたてを求めるといい。アツアツでクリーミーだ)
パリでは、こんな値段でブリオッシュを買うことはできない。
tokyo1405_03.jpg


5. 世界最高のレストラン
まるで東京にはエリートシェフやミシュランの星付きレストランが充実していないかのように、Noma が2ヶ月限定営業をしようとしている。世界一有名な料理人レネ・レゼピ氏は、来年初めに東京で店を構える予定だ。詳細は6月に発表される。


6 旅行
ニューヨークからの直行便で13時間。
これはパリ行きのフライトのおよそ倍にあたる。
しかし、そんなに悪いものではないのだ!
午後の便で飛び立てば、到着した時の東京は夕方の早い時間になる。
1日を無駄にしたという罪悪感を感じなくて済むのだ。
ディナー、シャワー、それからベッドへどうぞ。
また、我々が乗った JAL の飛行機(往復)は、最も静かで最もストレスのかからないフライトだった。


7. 日本人
東京に英語を話す人がとても少ないのは事実だ。
しかし、それは大した問題にはならない。
何故なら、人々が非常に親切だからだ。
立ち止まって地図を見ていたらどうなるか?
誰かが近寄ってきて助けようとするだろう。
(それが助けにならないことも多いが)
京都でのこと、あるタクシードライバーが私のために銀行へ電話をしてくれた。なぜ私の銀行のキャッシュカードが使用できないのか理由を探るためにだ。彼は外国のカードが使えるセブンイレブンのようなコンビニを突きとめてくれたうえにその1件を探して連れて行ってくれた。さらに、私がそこでカードを使うのを待ってくれたあとに大急ぎで仏教寺院へ車を飛ばしてくれたのだ。その間、英語での会話は無かった(ちなみに、カードでおろした現金はタクシーへの支払いではなく寺院のためのもの)。当然のことながら、親切さとエチケットの順守はサービス業を特別なものにする。とはいえ、それに対する顧客からのリスペクトがあってこそだ。日本滞在中、常に私の頭に浮かんでいた言葉は「敬意」だった。ここでは1本の桜の木さえイベントになる。10代の女の子たちと白髪まじりのビジネスマンが同様に立ち止まり、その美しさを褒め称えては写真を撮って行くのだ。日本は本当にアメージングなところだった・・・・・・・
きっと私は東京へ舞い戻る為に今後あらゆる言い訳を駆使するだろう。


フランス愛は何処に行った?(笑)
しかし、東京の実力はやっぱり凄いね。
生涯フランスびいきと言い切るアメリカ人をここまで魅了するのだから。

この記事を書いた Alex Vallis さんは、記事が掲載されてるサイト foodandwine.com のデジタルディレクターで、アラン・デュカス氏と共著でニョーヨークのグルメ本を出したりしてる人ですね。つまり、食に関するプロの評論家なのでしょう。

tokyo1405_20.jpg
(美人さんでもあります)

そんな人が東京の食を絶賛してるのだから嬉しいものです。
ただ、外国人観光客世界一を誇るパリよりも素晴らしいという意見を額面通り受けとって良いのか少し躊躇してしまうんだ。小市民の管理人としては。(´Д`;)
この元記事を読んだパリ・東京通の外国人はどう思ったのか?
正にその問いに答えてくれている記事がありましたよ!
そんな訳で引用させて頂きます。

東京はパリよりおいしいか?

フード・アンド・ワイン誌がこのほど掲載した記事は東京人を喜ばせそうだ。この記事では、米国の人がパリよりも東京を訪れるべき理由を7つ挙げている。スイーツ、最高のコーヒー、安い食べ物もその例だ。

本当だろうか。東京ではコーヒーまでパリよりおいしいのか。Japan Real Time(JRT)はウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)東京支局のエリック・ファナー特派員に話を聞いた。ファナー特派員はパリで8年働いた後、昨年東京に来た。

JRT:長年パリで暮らし、東京に移動した経験から、どちらの食べ物がおいしいか聞かせてほしい。

ファナー特派員:東京にはミシュランの三つ星を取った店がいくつもあり、食事がおいしいことは驚くに値しない。私がびっくりしたのは、手頃な価格でどれだけおいしい物が食べられるかという点だ。

日本に対しては物価が高いという固定観念がある。だが、円が安くなったことから実際には比較的割安だ。少なくとも、かなり物価の高くなったパリに比べれば安い。

東京に住めば、とても質の高いランチを1000円で食べられる。料理の種類も豊富だ。日本には外国の料理を取り込み完成させる文化があるため、オバマ米大統領が最高と言ったすしだけでなく、最高のピザやハンバーガーも食べられる。パリで1000円出しても、基本的に選択肢はサンドイッチ屋くらいしかない。しかし、東京ではそれよりはるかにいい物が食べられる。

東京の1000円ランチに匹敵する食事をパリでしようとすれば、2倍かそれ以上の金額になるだろう。だが、パリにはお金には代えられない側面がいくつかある。パリのランチは、東京より長い時間をかけくつろぐものだ。東京には、慌ただしく、仕事に近い雰囲気があり、ランチの時間も30分~1時間程度だ。つまり、ランチには食べ物以外の要素がある。両都市の比較が難しいのはそのためだ。

JRT:パリにはあれだけカフェがあるが、東京のコーヒーのほうが本当においしいと思うか。

ファナー特派員:その通りだ。パリで最も過大評価されているものの1つがコーヒーだ。フランスはコーヒーの国でありコーヒー文化があると考えられている。確かにカフェ文化はあるが、それは友人たちと会う場所としての文化だ。コーヒーを求めてカフェに行くわけではない。パリのコーヒーはたいていひどいものだ。東京その他多くの都市の方がずっと上だ。

JRT:東京とパリの食文化はどう違うか。

ファナー特派員:フランスでは、飲んだり食べたりといった行為は、例えば最高級ワインを求めるといったことではない。フランス人は点数をさほど気にしない。味わう時間が重要だ。フランスの経験を得ようとする他国の人は最高級品を買うことに目が行くことが多く、そのワインをフランスで消費することで得られる貴重な経験は二の次になりがちだ。

ここでもよそでも、例えば批評家がワインにつけた点数が話題になる。だが、フランス人が必ずしもそれに関心を持っているわけではない。それを友人たちと飲むことで得られる時間のほうが大切な場合もある。そのワインがどれだけ良質なのかは気にするが、あまりこだわりはないようだ。

東京ですばらしいのは選択肢の広さだ。全てのものについて最高の質が得られる。これまで私が訪れたどの場所よりもバラエティー豊かだ。パン屋の中には、フランス最高峰のパンに勝りこそしないものの、それと同等の商品を売る店がいくつかある。

JRT:一時滞在者の経験全般ではどうか。東京とパリ、どちらに高得点をつけるか。

ファナー特派員:私が総合的な勝者を選べるかどうか、選びたいのかどうかはわからないが、多くの面で東京を高く評価したい。パリが美しく魅力的なことは明らかだが、評判や神秘的雰囲気に比べ過大評価なことは疑いない。すばらしい都市はほかにもたくさんある。だが、米国の人はほとんど、東京をパリと同列にはみなしていない。

それでも、東京を訪れる観光客はすばらしい経験をできる。知られているよりずっと多くのものがあるし、全てが機能的で人は親切、あちこちに行くことができる。それに、おいしいものも食べられる。


さて、東京とパリ、食べ物と飲み物がよりおいしいのはどちらの都市だろうか。読者の意見を聞かせてほしい。投票は英語版から(記事の1番下)。


その東京 - パリ飲食対決の投票結果を英語版で確認してきました。
総投票者数742人が出した答えがこれです。

tokyo1405_30.jpg

なんと東京の圧倒的大勝利。Σ(゜д゜;
まさかここまでの大佐になるとは・・・・・・
もちろん、東京の飲食店が凄いってのもあるのだろうけど、
パリの飲食店が想像してたほど大したことないのかもなぁ。(え
一部の名店以外は平均レベルなのかもしれん。
ファナー特派員が語ってるように、概してパリの飲食店は味そのものよりも、人と一緒に食事する時間を楽しむものってことか。たぶん。
ま、何れにしろパリのコーヒーがイカンのは事実らしいよ。^_^;


最後に、築地市場の1ドル串オムレツ(たまごやき)って何ぞや?
と思ったのでググってみたら、こんなのがあったんだね。

tokyo1405_35.jpg
こちらの記事から引用)

「山長(やまちょう)」が、観光客向けに売り出した「串玉」
寿司ネタの卵焼きを串に刺したもので100円ぽっきり。
これ、メチャクチャ旨そうだわー。
築地市場には何度か行ったことあるけどこれは知らんかった。
東京にいるうちに一度食べてみたかったよ・・・orz

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


服&ファッション部門ランク1位になってる。
W杯も代表メンバーが決まって待った無しですな。
個人的には憲剛とハーフナーを入れて欲しかった・・・
包丁の切れ味が悪いと感じたらロールシャープナー。
管理人も使ってみたけどマジでキレキレになります。
以前紹介した10面サイコロが在庫補充されてたので再プッシュ。
これでナンバーズの数字決めもはかどるよー。
(アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカジャージー S/S ウィッチクラフトワークス(7) (アフタヌーンKC) 京セラ セラミック ロールシャープナー RS-20BK(N) CHESSEX 10面ダイス/サイコロ Translucent d10(10面体) 10カラー 10個セット
◆ (アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカジャージー S/S
◆ ウィッチクラフトワークス(7)
◆ 京セラ セラミック ロールシャープナー
◆ CHESSEX 10面ダイス/サイコロ 10カラー 10個セット
関連記事
[ 2014/05/20 23:18 ] 生活・人生・観光 | TB(0) | CM(156)
| はてなブックマーク - 海外記事「パリよりも東京に行くべき7つの理由」
  1. あきたら捨てられるのかな
    管理 No.49149 __ [ 2014/05/20 23:50 ] [ 編集 ]
  2. 桜の話がなんかいいねぇ
    管理 No.49150 __ [ 2014/05/20 23:52 ] [ 編集 ]
  3. 都民の自分には東京へ観光に来る人の気持ちは理解できないが
    おそらくパリの人はパリへ観光客が来る理由はわからないんだろうなと思う
    アメリカ人が東京とパリのどちらが面白いのか考えるように
    自分はロスとニューヨークのどちらが面白そうか考える
    でも一番ワクワクするのは何もないとわかっていても月と火星どちらが面白いか空想する事
    管理 No.49151 __ [ 2014/05/20 23:52 ] [ 編集 ]
  4. ちょうどこの前、「英国一家、日本を食べる」を読んだんだけど、東京の食は評価されてたね。
    ただ、それ以上に英国人筆者と本にでてくるフランス人有名シェフが大阪を賞賛していたことに驚いた。
    大阪はB級グルメのイメージしかないし、料理に完成度を求めてなさそうだし。
    管理 No.49152 __ [ 2014/05/21 00:00 ] [ 編集 ]
  5. 絶賛されると怖いな。
    パリ症候群的な叩き記事もぞろぞろ書かれそうだし・・・。
    お寿司屋さんの玉子焼き好きだから写真のも美味しそう。
    管理 No.49153 __ [ 2014/05/21 00:01 ] [ 編集 ]
  6. 東京に住んでるとそれが当たり前になってるからそんなに凄いなんて思わなかったりするんだよね
    でもパリより良いと言われるとやっぱ嬉しいわ

    管理 No.49154 __ [ 2014/05/21 00:01 ] [ 編集 ]
  7. でもやっぱ外人が旅行するなら京都だべ。
    東京は深夜になっても食い物には困らないけど。
    管理 No.49155 __ [ 2014/05/21 00:02 ] [ 編集 ]
  8. まあ隣の芝生はなんとやら だろうね。

    日本人に聞けばパリがいいって評価になるかもしれないし、そんなものだろう。

    これからも日本らしい部分をつないでいってほしいね。
    管理 No.49156 __ [ 2014/05/21 00:03 ] [ 編集 ]
  9. ステマ乙
    管理 No.49157 __ [ 2014/05/21 00:07 ] [ 編集 ]
  10. 美人さんだね。たぶん、地図を広げて立ち止まったらみんな全力で親切にすると思うよ。
    管理 No.49158 __ [ 2014/05/21 00:08 ] [ 編集 ]
  11. 「ラーメンだけ」でも東京はパンパねぇよ。

    スープがうまいラーメンがいたるところにある。

    管理 No.49159 __ [ 2014/05/21 00:08 ] [ 編集 ]
  12. 大佐の命が、吸わていきます
    管理 No.49160 __ [ 2014/05/21 00:09 ] [ 編集 ]
  13. 山長って肩さんの実家じゃなかったっけ?
    管理 No.49161 __ [ 2014/05/21 00:13 ] [ 編集 ]
  14. ひと昔までは日本の食べ物も美味しいけど、アメリカはアメリカらしく、フランスはフランスらしくていいと思うよ~なんて言ってた口だが、今の東京の食べ物のクオリティは半端じゃない。
    ラーメンを筆頭にしたB級グルメが特に素晴らしい。
    おそらく他の追随を許さないくらい飛び抜けてるはずだ。
    管理 No.49162 __ [ 2014/05/21 00:13 ] [ 編集 ]
  15. 評価がアンバサダーとは・・・
    ABU5001C愛用者としては嬉しい限り。
    管理 No.49163 __ [ 2014/05/21 00:13 ] [ 編集 ]
  16. モニカ・ゲラーに雰囲気が似てるなあ
    管理 No.49164 __ [ 2014/05/21 00:13 ] [ 編集 ]
  17. ※4
    実際大阪へ行ったらわかると思うけど、食事のコストパフォーマンスに関しては大阪の方が上だと思う。
    基本大阪の人間はケチだから、価格に見合わない味の店は潰れる。
    東京の人間はそこまで厳しくはないから、店によって意外と当たり外れがあったりする。
    管理 No.49165 __ [ 2014/05/21 00:18 ] [ 編集 ]
  18. 90年代後半にロンドンに行った時に物価の高さにビックリした事がある。
    だから、日本の物価が高いと言われるといつも違和感を感じていた。
    管理 No.49166 __ [ 2014/05/21 00:31 ] [ 編集 ]
  19. でも、安くておいしい外食産業は、ブラック企業に搾取されている貧困非正規労働者の犠牲の上に成り立っているので、褒められても複雑。
    管理 No.49167 __ [ 2014/05/21 00:32 ] [ 編集 ]
  20. とはいえ、生活様式、文化・風習がぜんぜん違うから、2週間程度の旅行がストレスも目新しさで相殺される感じでたのしい思い出もできていいと思う。
    それ以上、1カ月、さらには半年も日本に住んでみ、なんにつけ狭くて堅苦しくて大変だわさ。
    管理 No.49168 __ [ 2014/05/21 00:32 ] [ 編集 ]
  21. うちにいる左寄りのフランス語の教授が見たら発狂しそうな記事だw
    管理 No.49169 __ [ 2014/05/21 00:34 ] [ 編集 ]
  22. >>4
    フランス人シェフが日本で食べて感激するのが、意外や「やきとり」「串カツ」
    これ本当だから
    日本じゃ庶民の食べ物なんだけどねw
    管理 No.49170 __ [ 2014/05/21 00:35 ] [ 編集 ]
  23. 「パリ」は一種のブランドだからな。「トーキョー」は大空襲で焼け野原になってから
    付け焼き刃的にニョキニョキ復興してきたイメージがあったんだろうね。
    節操の無さばかり発信される一方で、懐の深さがそれなりに高評価されてきてるわけだ。
    管理 No.49171 __ [ 2014/05/21 00:38 ] [ 編集 ]
  24. 東京には東京の良さが、パリにはパリの良さがあるでしょ。
    どちらが上とか良いとかじゃなく、どちらも素晴らしい世界都市。
    管理 No.49172 __ [ 2014/05/21 00:40 ] [ 編集 ]
  25. 日本のラーメンは海外では高級だからなあ
    ニューヨークでは、今は2000円くらいするでしょ?
    管理 No.49173 __ [ 2014/05/21 00:40 ] [ 編集 ]
  26. まぁ褒められれば素直に嬉しい
    でも勝手に過大評価されて何かあったら深く失望されるのも辛い

    管理人さん真空断熱タンブラーいいよねw
    冷たいものは冷たく温かいものは温かく保ってくれる
    管理 No.49174 __ [ 2014/05/21 00:41 ] [ 編集 ]
  27. じっさい13時間のフライトはきついよな
    その間、日本らしいサービスで満足させて顧客をつかめるかが
    JALと観光庁の使命ですね
    管理 No.49175 __ [ 2014/05/21 00:41 ] [ 編集 ]
  28. ※4
    文化の精髄は未だに西にあるからな
    管理 No.49176 __ [ 2014/05/21 00:46 ] [ 編集 ]
  29. パリに数回行ったけど、フランス語が話せない庶民には
    美味しいレストランに入るハードルが高いと思ったな
    気軽に食べられるレストランが無いんだよ
    サンドイッチとかスーパーで何か買うか
    マクドかさ
    選択肢が無くて飢えそうになる
    管理 No.49177 __ [ 2014/05/21 00:47 ] [ 編集 ]
  30. パリの人は冷たくて傲慢な感じだし、不潔な街だし、窃盗は多いし、東京に軍配が上がる
    管理 No.49178 __ [ 2014/05/21 00:47 ] [ 編集 ]
  31. でも、観光客ならいいんだけど「移住したい」「どんな手段を使っても」
    とか言う人は怖いし来てほしくないから、好評価されても正直たいして嬉しくもないよ。
    管理 No.49179 __ [ 2014/05/21 00:48 ] [ 編集 ]
  32. フランス人て食事にアホみたいに時間かけるんだよな
    人と話しながらゆっくりゆっくり食うの
    だから友人と会うための場所で味は大したこと無いてのは当たってると思う
    管理 No.49180 __ [ 2014/05/21 00:55 ] [ 編集 ]
  33. 逆に言えば、コミュニケーションを大切にしてるし、また逆に、センスの違う無駄な人間関係を区分けすることにも役立ってると思う。
    管理 No.49181 __ [ 2014/05/21 01:05 ] [ 編集 ]
  34. 管理人さんの正体は?

    a)細貝
    b)憲剛
    c)豊田
    d)前田・・・

    と書きこもうと思ったら復活してた
    管理 No.49182 __ [ 2014/05/21 01:07 ] [ 編集 ]
  35. パリの人間はフランス人から見ても不親切らしいね
    管理 No.49183 __ [ 2014/05/21 01:13 ] [ 編集 ]
  36. >>30
    お前も大概だなwwww超単純wwww
    管理 No.49184 __ [ 2014/05/21 01:13 ] [ 編集 ]
  37. ※36
    支那チョンレベルに釣られるおまえも大概だぞ、人がいいんだか悪いんだか知らんが。
    管理 No.49185 __ [ 2014/05/21 01:21 ] [ 編集 ]
  38. なんかこのべた褒め具合が・・・
    あんまりハードル上げられても・・・ねェw
    管理 No.49186 __ [ 2014/05/21 01:29 ] [ 編集 ]
  39. やったー!楽しみに待ってました!
    フランスはドラマでしか見た事ないけど、食に関して極端って感じたな。
    案外自炊が多いのかもしれないね。
    管理 No.49187 __ [ 2014/05/21 01:37 ] [ 編集 ]
  40. クールジャパンプロジェクトから金が出てるなw
    パリ限定ならこの記事も嘘じゃ無いと思うよ
    パリ以外をも含めたら記者は金よりも自己を取るだろうwww
    管理 No.49188 __ [ 2014/05/21 01:42 ] [ 編集 ]
  41. まあ、確かにうまいとは思う。けど、俺の周りはコンビニ弁当ばっか馬鹿舌ばっかだわ。
    こいつら日本に生まれる必要無かったな、って思う。
    管理 No.49189 __ [ 2014/05/21 01:43 ] [ 編集 ]
  42. タクシーの運ちゃんGood Job !!
    管理 No.49190 __ [ 2014/05/21 01:48 ] [ 編集 ]
  43. 食以前にフランス人は臭いだろ。
    水道水に石灰が多量に含まれてるとかで
    髪や肌が荒れるから滅多にシャワーも浴びないし、
    夜、歯を磨く人も少ないとか。
    ただでさえ欧米人は体臭が酷いのに、そんな悪臭だらけの町じゃ
    何食っても不味いのでは?
    管理 No.49191 __ [ 2014/05/21 01:49 ] [ 編集 ]
  44. たしかに10ドルまでで区切ったら日本の外食産業は最強だと思う。
    同じくらいの物価の欧米諸国と比較してだけどね。
    管理 No.49192 __ [ 2014/05/21 01:50 ] [ 編集 ]
  45. パリは硬水だから、お茶関係は全滅なのはしかたがない。
    日本でパリの紅茶が不味いのは水が違うからってのが大きい。

    ※4
    大阪は伊達に「天下の台所」を長らくやっていたわけじゃないよ。
    管理 No.49193 __ [ 2014/05/21 02:01 ] [ 編集 ]
  46. 当該記事をjapan todayに転載してその反応コメ読んでみてーww
    日本のコーヒー豆が上質なのはソーゴーショーシャさんのお陰らしいね
    今のところ※欄予想的中は「大阪も~」w
    他意は無いです、はい
    管理 No.49194 __ [ 2014/05/21 02:02 ] [ 編集 ]
  47. つーか、東京は食に関してはもともとは未開といったイメージしかないが・・
    洋食はいいと思うけどね。

    あとネットではアンチフランスってのも多そうね。
    管理 No.49195 __ [ 2014/05/21 02:10 ] [ 編集 ]
  48. 色々な情報から察するに、金をだしたら当たり外れはあるにしろ室があがり美味いものが食べられるのは当たり前。
    日本の場合は安くてもそれなりのものが食べられるのが魅力なんだろうね。
    まあ日本人を怒らせるには食べ物に悪戯すればいいと言われるくらいだしな。
    食べ物以外ではよそさまにたいしてあまり目くじらたてないよね。

    管理人、自分も中村憲剛をワールドカップで見たかったわ。
    フロンターレのバスの映像をみると心が痛むよ。

    管理 No.49196 __ [ 2014/05/21 02:50 ] [ 編集 ]
  49. パリ症候群ってパリの綺麗な街並みや華やかさを期待していって
    実際は汚く移民ばかりなのがショックでなっちゃうんでしょ?
    日本に来る外国人はアニメグッズとか食べ物とか期待してくるから
    その期待には応えられると思われ
    実際あるものだからね

    最近海外の有名なYoutuberが続々と日本観光に訪れてるが
    中には涙流しながら喜んでた人もいたし
    秋葉原(笑)で彼女にプロポーズしてた人もいた
    管理 No.49197 __ [ 2014/05/21 03:01 ] [ 編集 ]
  50. パリは硬水だから出汁効かせる和食は味わえないはず。関西と関東ですら微妙に水の硬度が違うせいで、
    関東=鰹鯖等の濃いフシを多用(蕎麦屋も昆布使わなかった)、関西=昆布だけでも旨い出汁取れるんですけど+フシ足すみたいな感じ?みたいな棲み分け出来ちゃってるわけだし。
    管理 No.49198 __ [ 2014/05/21 03:03 ] [ 編集 ]
  51. 実際ミシュランの店が一番多いのは世界で東京だし
    日本人は食い物にうるさいだろ、改善の国民性だし
    世界から見て日本人が特殊なだけなんだよ
    管理 No.49199 __ [ 2014/05/21 03:03 ] [ 編集 ]
  52. パリのハードルが高いのはどの国も同じなんだなw
    管理 No.49200 __ [ 2014/05/21 03:05 ] [ 編集 ]
  53. >実際ミシュランの店が一番多いのは世界で東京だし
    ま、東京以上に大きい都市って世界に存在しないけどね。
    管理 No.49201 __ [ 2014/05/21 03:12 ] [ 編集 ]
  54. ※52
    「パリ」のブランドを作り上げたのは、諸外国から集まった芸術家なんだけどね。
    かつてのパリには、評価を下すだけの懐の深さはあったんだね。
    管理 No.49202 __ [ 2014/05/21 03:14 ] [ 編集 ]
  55. オサレな雰囲気感ではやっぱりパリだな

    でも日本人はほんとに繊細だから、細かい所でどんどんポイント稼いでいく感じ
    管理 No.49204 __ [ 2014/05/21 03:34 ] [ 編集 ]
  56. 東京はなにかと割高のイメージで、
    地方の方が美味しくて安いものたくさんあるよね。
    北海道とか、九州とか。
    とはいえ、ピザとカレーとパンは東京に来て美味しさに目覚めた。
    管理 No.49205 __ [ 2014/05/21 03:40 ] [ 編集 ]
  57. パリは一度しか行ったことないが、
    なんかあんまり街の雰囲気がよくなかったな
    アメリカのロサンゼルスやサンフランシスコの方が良かったわ
    管理 No.49206 __ [ 2014/05/21 03:55 ] [ 編集 ]
  58. 日本の消費税増税問題の時に「ヨーロッパでは食料品の消費税0%だ。100円のお菓子を100円で買えなくなったら子どもが悲しむ。」って感じのミスリードを誘う煽りをしていた政治家やコメンテーターがいたよね。
    実際にはヨーロッパで消費税が非課税だったり低率課税なのは食材だけで加工食品やお菓子やジュースの類はちゃんと課税されている。
    だから食材扱いのパンとハムとバターを買ってきて自分でサンドウィッチを作れば数百円で作れるけど、まったく同じ食材で作られたサンドウィッチをテイクアウトの店で買うと人件費と消費税で2倍以上の値段になる。
    そして店でサンドウィッチを食べると飲み物等の価格も加算されるから軽く千円を超えてしまう。
    日本のコンビニで売っている2~300円のサンドウィッチと100円のコーヒーと同程度の品質のランチで千円前後ってのがヨーロッパの外食産業なんだよね。
    管理 No.49207 __ [ 2014/05/21 04:01 ] [ 編集 ]
  59. 藤田嗣治とか岡本太郎とか、当時の日本人がいかに「パリ」に憧れてたか分かるだろ。
    アメリカ人が「パリ」に憧れるのも当然だろ。
    戦後、おフランスじゃあヌーベルバーグとかいう「アメリカ被れ」的な趣向がもてはやされてたけど、
    チネチッタのイタリア映画には、質的にかなわなかったよね。
    アメリカ映画を本質的にリスペクトして、真逆の秀作を残したのが小津安二郎だけだったってとこが笑えるわ。
    管理 No.49208 __ [ 2014/05/21 04:04 ] [ 編集 ]
  60. そもそもフランス料理はイタリア料理をパクったもの
    管理 No.49209 __ [ 2014/05/21 04:37 ] [ 編集 ]
  61. そもそも日本人ばかりの東京と、移民となりすましフランス人ばかりのパリを比べてどう住んだ。
    ブランド名なんて意味ないからな、ピエールエルメ、だろうがアランデュカスだろうがすきやばし次郎だろうがノーマだろうが美味いかどうかは本人の主観でしかねーし。
    東京はハズレが多いが選択肢の多様性が何百種類の何万軒とあってただ単に楽しい。
    管理 No.49210 __ [ 2014/05/21 06:07 ] [ 編集 ]
  62. 東京にはたまに出張で訪れるが、食事に関しては地元よりお高い
    印象というより経験があるなあ
    ラーメンが1000円もするのはビックリだったし、カレーも同様の値段で
    貧乏サラリーマンの自分には厳しい価格だった
    海外のリッチな観光客なら別だろうが、少なくとも最近は東京出張には
    地元静岡駅近くのコンビニで弁当を買って向かうようになった
    管理 No.49211 __ [ 2014/05/21 06:09 ] [ 編集 ]
  63. ミシュラン(笑)
    管理 No.49212 __ [ 2014/05/21 06:12 ] [ 編集 ]
  64. ほんと客観的な意見いって悪いけど、パリのが絶対いいわ。
    管理 No.49213 __ [ 2014/05/21 06:24 ] [ 編集 ]
  65. 欧州は仕事で卒中いってるけど、パリの食事はまずい
    日本人には本場()のフランス料理はあんまりあわんと思う
    南フランスのほうがうまいとか聞くけど行ったことないからよくわからん
    欧州だとイタリアが一番おれの口にはあったかな
    管理 No.49214 __ [ 2014/05/21 06:27 ] [ 編集 ]
  66. 個人的にはっきりと言えることがある、東京の水は合わんかった。
    あの水を使った料理で評価が高いというのは料理人の腕か?
    管理 No.49216 __ [ 2014/05/21 06:45 ] [ 編集 ]
  67. >まさかここまでの大佐になるとは・・・・・・

    シャア大佐!それとも、カダフィ大佐?ww
    管理 No.49218 __ [ 2014/05/21 06:55 ] [ 編集 ]
  68. まぁそりゃそうだろ
    そもそもフランスは外食が高いみたいだね
    日本はほんと300円の牛丼から高級料理
    までなんでもあるから助かる
    管理 No.49219 __ [ 2014/05/21 06:56 ] [ 編集 ]
  69. 首都圏と地方で物価が倍近い格差がある日本はもはや先進国ではなくて
    アフリカあたりの第三世界並みの格差になっちゃったよな
    地方で500円切るラーメンが東京では1000円なんだもんな
    管理 No.49220 __ [ 2014/05/21 06:58 ] [ 編集 ]
  70. フランスに行った時に、確かにランチの値段が高かったな。
    普通に3千円とられる。おまけに日本人の口にあわない。
    肉にかかってるソースがどうも不味い。スープも奇妙に甘い。
    味覚の違いなんだろうが、日本人にはちょっとあわないな。
    管理 No.49221 __ [ 2014/05/21 07:05 ] [ 編集 ]
  71. 美人が困ってたら俺も助けます
    管理 No.49222 __ [ 2014/05/21 07:17 ] [ 編集 ]
  72. こういう記事を読むと誇らしいと同時に外国へ行っても
    日本より満足できる料理に出会わないのかと思うと残念になる
    管理 No.49223 __ [ 2014/05/21 07:49 ] [ 編集 ]
  73. 観光地でバックパッカー目にしたら声かけるよ
    管理 No.49224 __ [ 2014/05/21 07:55 ] [ 編集 ]
  74. 「東京の水が合わなかった」って、単純にクソ支那帰った方が幸せだろ。
    管理 No.49225 __ [ 2014/05/21 08:08 ] [ 編集 ]
  75. フランス人はランチに長い時間をかけるイメージだが、仕事やってるフランス人が実際にランチに使う平均時間を出してみると、たった22分だったという結果だった。一昔前は一時間半とかだったから、その頃のイメージなんだろう。
    管理 No.49226 __ [ 2014/05/21 08:09 ] [ 編集 ]
  76. いや。普通にパリ行きたいが?
    あの景観は実際凄い。
    管理 No.49227 __ [ 2014/05/21 08:13 ] [ 編集 ]
  77. ※69
    50年前は倍どころじゃなかったよw
    管理 No.49228 __ [ 2014/05/21 08:19 ] [ 編集 ]
  78. 「東京に戻るためにはどんないいわけでもする」って、アンソニー・ボーディンも言ってたけど
    何か成句的な言い回しなのかね。
    管理 No.49229 __ [ 2014/05/21 08:21 ] [ 編集 ]
  79. おフランスブランドは、ダサいとか言われても地味に存続すべきだと思う。
    アメリカ(笑)の映画とか正直ウンザリだったし。
    管理 No.49230 __ [ 2014/05/21 08:23 ] [ 編集 ]
  80. ミツコ・ザハーって在パリ日本人の書いた「パリジャンは味オンチ」て本が面白かったよ。世界中がパリフェチw だけど実態は?って感じ。作者が姉御肌で惚れるw
    管理 No.49231 __ [ 2014/05/21 08:31 ] [ 編集 ]
  81. パリは友人と一緒に過ごす為にカフェに行く、東京はオモテサンドウを彷徨い歩いて一本の桜の木を見つけてその美しさを賞賛しつつ数々のウィンドウショッピングをしつつカフェにたどり着いて一息つく。
    東京をアゲる為にパリをサゲるのはどこぞの国の国策みたいで残念だ。
    管理 No.49232 __ [ 2014/05/21 08:33 ] [ 編集 ]
  82. おフランスは高級ホテルの部類じゃないとエアコンも付いてないとこが多いから、暑がりさんは夏に行ったら死ぬぞ。
    管理 No.49233 __ [ 2014/05/21 08:40 ] [ 編集 ]
  83. ヨーロッパで食べ物が安くて旨いのはイタリア
    管理 No.49234 __ [ 2014/05/21 08:56 ] [ 編集 ]
  84. ※30
    >パリの人は冷たくて傲慢な感じだし、不潔な街だし、窃盗は多いし

    まったくそのとおりだと思う。

    だけどもはまってしまう不思議な魅力がある街。
    性悪女に似て。
    管理 No.49235 __ [ 2014/05/21 09:06 ] [ 編集 ]
  85. まあ世界を文化的観光地として分けると
    日本とフランスは強いよなぁ
    お互い無いものねだりなんじゃないか
    管理 No.49236 __ [ 2014/05/21 09:19 ] [ 編集 ]
  86. このファナー特派員さんの分析はおもしろいよ。

    つまり、日本のどこにでもある珍しくない画一的なファミレスであってさえ、友達とハッピーに過ごせる場所であれば「おいしい」になるんだ。
    トイレは綺麗、店内は清潔、価格は手ごろ、そしてどんなに画一的であろうと彼らにとっては珍しいものであること。
    そして数日を楽しく過ごした後、彼らは気がつくんだろ?おうちが最高、ママが作るいつものあれが食べたいってね。

    外国人が安いチェーンの居酒屋でヤキトリ食べたり、軽食喫茶のような店で冷凍肉うどん食べて「和食!」とか高いテンションで食べてるのみて、不安感じてた人は多いと思うよw
    管理 No.49246 __ [ 2014/05/21 10:06 ] [ 編集 ]
  87. あー、海外の調査機関が出してる各国の物価の高さって、あんまあてになんないのよw
    あれって、だいたい欧米人以外あんまり関係ないもんがいっぱい指標に使われてるんで、欧米系の国が上位に入れるようにできてるの
    日本人が必要とするもので指標を作って調査するとだいぶ違う結果が出ると思うよ
    管理 No.49251 __ [ 2014/05/21 10:21 ] [ 編集 ]
  88. なんでコメ欄で大阪の話が出てるの?
    大阪なんて東京の劣化版だし、この記事に関係ないじゃん
    こっち見るなよ、気持ち悪い
    管理 No.49254 __ [ 2014/05/21 10:39 ] [ 編集 ]
  89. 首都圏と地方の格差が倍って少なくとも先進国では有り得ない事態だな
    首都圏の神奈川の西隣の静岡とでさえそうなんだから、この国はもはや
    アフリカあたりと同じ状態になってしまったほど衰退の道を歩んでるのかも
    人口の1/3が首都圏に集中しているということ自体が既に先進国とは言えない状態
    管理 No.49260 __ [ 2014/05/21 11:11 ] [ 編集 ]
  90. ※88
    そうやって対立を煽るからお互いの関連コメ欄を荒らす奴が出てくるんだよ

    もう止めときな
    管理 No.49266 __ [ 2014/05/21 11:28 ] [ 編集 ]
  91. パリ行った時、一緒に行った子が仏文科の子だったからなんとかレストランで
    おいしい食事ができたけど、そうじゃなかったら自信ないw
    とりあえず何か尋ねるのも男の人に声をかけることにしてた
    異性の方が異性に優しいから
    管理 No.49267 __ [ 2014/05/21 11:29 ] [ 編集 ]
  92. 一番の理由は、そこらじゅう犬のクソだらけじゃないってとこだろw
    管理 No.49271 __ [ 2014/05/21 11:45 ] [ 編集 ]
  93. そりゃ、外国の女性が困ってるのに助けんのは日本男児の名が廃るだろw
    野郎はシラネw
    管理 No.49273 __ [ 2014/05/21 11:53 ] [ 編集 ]
  94. パリは正直普通の食事をするのに2、3000円は掛かる。
    野菜も調味料も日本人には口に合わない。

    あとパリの悪い点とて、とても治安が悪いということ。
    にもかかわらず警官が全然いない。
    日本人はいいカモだよ。
    管理 No.49275 __ [ 2014/05/21 12:03 ] [ 編集 ]
  95. ※88
    日本で食を評価する話になるなら関西の話題になるもの自然だと思うが
    和食に限らず記事に出てるパンに関しても関西の方が圧倒的に店が多い
    管理 No.49278 __ [ 2014/05/21 13:00 ] [ 編集 ]
  96. パリは優雅に時間をすごすためにある
    美しい景観(建物)が多いけど
    それと同時に汚い部分(道端)も多い
    管理 No.49281 __ [ 2014/05/21 13:17 ] [ 編集 ]
  97. きめーよ
    勝手に関西の話喋り出すな

    関西土人はなんで東京の話題なのに目立とうとするの?
    お好み焼きとタコ焼きなんてジャンクフードだろ
    管理 No.49282 __ [ 2014/05/21 13:19 ] [ 編集 ]
  98. 比べてもしゃーないけどな。
    管理 No.49283 __ [ 2014/05/21 13:34 ] [ 編集 ]
  99. モータースポーツにおける活躍ぶりと、
    リュック・ベッソンが絡んだ映画の数々と、
    フランク・リベリーの顔を拝んでいれば、
    パリ症候群なんてものにはかからん。
    管理 No.49284 __ [ 2014/05/21 13:59 ] [ 編集 ]
  100. 生魚に抵抗あってもカタツムリは抵抗なく食べる外国人。
    管理 No.49285 __ [ 2014/05/21 14:04 ] [ 編集 ]
  101. 日本人以外でもパリ症候群はありそう。
    パリは過大評価されすぎてると思う。
    管理 No.49286 __ [ 2014/05/21 14:08 ] [ 編集 ]
  102. 相変わらずこういう米欄には対立を煽る、なりすましの似非東京もんが湧くねぇ。
    どこの馬の骨だか知らねぇが、ご苦労さんなこったw
    管理 No.49287 __ [ 2014/05/21 14:10 ] [ 編集 ]
  103. ↑の口調が最も成りすまし臭い件
    管理 No.49288 __ [ 2014/05/21 14:15 ] [ 編集 ]
  104. 似非東京人がいる、って言うけど
    コメ欄に「俺は東京人だけど」みたいな書き込みあったっけ?

    ただ関西人が喚いて、他の地方の人が嫌ってるだけじゃないの?
    管理 No.49289 __ [ 2014/05/21 14:18 ] [ 編集 ]
  105. 自分は関西人もまったく好きじゃないけど、首都圏の人間は日本の中で飛びぬけて下品だと思うよ
    日本じゃないみたいに汚い

    東京では悪いことはなんでも地方出身者のせいみたいにいうけど、東京のレストランや食を華やかにしてるのも地方出身者であることは間違いない
    東京の良いことも悪いことも地方から
    首都だから人や物が集まるってだけだよ





    管理 No.49290 __ [ 2014/05/21 17:30 ] [ 編集 ]
  106. で、どんだけ関西人が沸いてるのかと上から読んでみたらほとんどない
    どの地方のスレでも他県の話しが出るのに、東京の話が絡むとどんだけ神経質なんだよw
    管理 No.49291 __ [ 2014/05/21 17:33 ] [ 編集 ]

  107. 大阪はぶっちゃけ粉モン以外が美味い
    管理 No.49292 __ [ 2014/05/21 18:18 ] [ 編集 ]
  108. 大阪の下品さに比べたら東京がマシに見えるわ
    タバコの路喫とポイ捨ての多さに辟易してたから、マンホール引火で火傷の馬鹿に天罰下って超ざまぁwww
    禁止されてる事を堂々とやる池沼が多過ぎんだよ大阪は
    管理 No.49293 __ [ 2014/05/21 18:30 ] [ 編集 ]
  109. *86
     気分良く食べる環境の店だと美味しく感じるし、逆に有名店でもガサツな対応だと不味いと迄は言わないけどコンビニや総菜屋で買って家に帰ってから食べるのと同レベル味になる。
    雰囲気って大事だよ。
     空腹は最大の調味料って言葉があるけど、雰囲気ってのも調味料の一つだよ。
    管理 No.49294 __ [ 2014/05/21 18:46 ] [ 編集 ]
  110. 大阪をはじめ関西じゃ公道での立ちションは日常茶飯事だし、所かまわず痰を吐く
    奴らを日本人とは思いたくない衛生環境
    たぶんミシュラン大阪3つ星のシェフも手を洗ってないぜ
    管理 No.49295 __ [ 2014/05/21 19:01 ] [ 編集 ]
  111. パリのカフェは、コメダのようなもんだな
    管理 No.49298 __ [ 2014/05/21 20:15 ] [ 編集 ]
  112. ここの所、ジャパン上げのスレが多いよね。正直とても嬉しいけど、やっぱり反動で失望されるのが怖い。
    とゆうか悔しく思うかも。「勝手に好きになった癖に〜」って思春期の女子の様な反応しちゃいそう!

    じゃ失望させない為に頑張るのか?
    それも違うよね。
    管理 No.49299 __ [ 2014/05/21 20:36 ] [ 編集 ]
  113. パリの良さはあのパリジャンの身勝手さにあるんだ
    味については外国では日本人旅行者の口に合わない
    当然だが日本食も外国人旅行者の口に合わない
    何度か来たり住んだりすれば、良さがわかってくる
    それとフランス人はブランドに弱いわけじゃない、
    どんな高級レストランでもまずいときはハッキリまずいって言う
    それがレストランのためにもなると思っている。
    管理 No.49300 __ [ 2014/05/21 21:03 ] [ 編集 ]
  114. あの・・・
    信じてもらえるかどうかわかりませんが、留学経験のある私から言わせて貰えば
    海外が酷過ぎるんです・・・
    日本人からしてみれば当たり前これでも足りないと思われるかもしれませんが、海外では足りな過ぎるのが当たりまえなんですよ・・・
    そうなると相対的に言えば日本が良くなってしまう。まあ実際日本が良いんですけどねw
    日本は自虐史観が幼少期から叩きこまれるから仕方ない面はありますが、もっと自信もっていいと思いますよ。海外ではどちらが優れてるかなどアピール出来ない人間は役に立ちません。言わない・謙遜は自信が無いと思われるからです。日本がんばれ。
    管理 No.49301 __ [ 2014/05/21 22:11 ] [ 編集 ]
  115. フランスはファストフードとかぼろい店で食っても味付けが美味いのが凄い。アートも凄い。但し治安と清潔さが…日本と比べるとどこでもそうだが。
    管理 No.49302 __ [ 2014/05/21 22:14 ] [ 編集 ]
  116. 相変わらず朝鮮人の東西分断工作員がわいてるなw
    管理 No.49303 __ [ 2014/05/21 22:19 ] [ 編集 ]
  117. うーん、人が親切ってのは無いかな。
    まあ、旅行するだけなら問題無いけど。
    外国人が住むのはやめておいた方がいい国だと思う。
    管理 No.49304 __ [ 2014/05/21 23:46 ] [ 編集 ]


  118. 欧米から見た日本(ネトウヨは閲覧注意)

    ttp://www.youtube.com/watch?v=XVOnhCf7G2I

    管理 No.49305 __ [ 2014/05/22 00:20 ] [ 編集 ]
  119. 東京は金を出せば最高の物が食えるけど、庶民的な店は結構当たり外れが多い。
    人口が多いし人の転出入も激しいからマズイ店でもやっていけるんだろうな。
    管理 No.49307 __ [ 2014/05/22 01:34 ] [ 編集 ]
  120. 千ョンが、荒らしているなww
    ネトウヨなんて千ョンと、千ョンに憧れる土人しか使わんワードだ。
    管理 No.49308 __ [ 2014/05/22 02:01 ] [ 編集 ]
  121. 確かにこの記事で「いい気になるな!」的コメントを書く心理って、
    日本をやっかむ隣国の人間にしかありえないな……。

    凄まじく捻じ曲がっているな。

    俺もあまり色眼鏡で見ないようにと思っていたけど、
    わざわざ覗いて、日本語で書き込んできて、最低の人種だ。
    管理 No.49309 __ [ 2014/05/22 08:31 ] [ 編集 ]
  122. 1000円あれば十分すぎる定食食えるもんね
    ラーメンはこの手の話題にのぼりやすいのは濃い味だからかな
    そばやうどんも安くて美味しいから食べてって欲しいわ
    管理 No.49310 __ [ 2014/05/22 08:40 ] [ 編集 ]
  123. パリ、自分が行った時は地下道は排泄物臭いわ
    フランス語わからんと思って店員が目の前で陰口叩くわだったけど
    今は大分変わったのかな
    管理 No.49311 __ [ 2014/05/22 09:25 ] [ 編集 ]

  124. 東京関連の話題で大阪ネタはもはや風物詩だね
    管理 No.49312 __ [ 2014/05/22 10:02 ] [ 編集 ]
  125. 最近、こういう日本礼讃がテレビでも増えてきたよね〜
    戦後は、自虐史観が主流だったのに〜

    日教組の力が弱くなってるからかな?!w
    管理 No.49314 __ [ 2014/05/22 10:50 ] [ 編集 ]
  126. 東京をパリの亜流みたいな言い回ししてる時点で、このガイジンねーちゃんのいかにも西洋人らしい傲慢さが顔を覗かせてるわな
    管理 No.49315 __ [ 2014/05/22 12:02 ] [ 編集 ]
  127. >1000円あれば充分すぎる定食が食える

    冗談でしょ(笑)定食に1000円もかかるなんて東京以外にはないわ
    定食なんて地方では500円出せば相当豪勢なんですが?
    管理 No.49316 __ [ 2014/05/22 13:44 ] [ 編集 ]
  128. 東京は他の海外の都市と比べて選択肢が圧倒的に多いと感じるね。
    様々な国々の料理やスタイルだけでなく価格帯も様々。
    B級グルメから高級料理迄、それぞれの価格帯で満足が得られるのが強みだと思う。
    管理 No.49317 __ [ 2014/05/22 14:47 ] [ 編集 ]
  129. ※64
    > ほんと客観的な意見いって悪いけど、パリのが絶対いいわ。

    βακα???

    主観的だろ?www
    管理 No.49318 __ [ 2014/05/22 18:38 ] [ 編集 ]
  130. 地方で300円前後のコンビニ弁当が都内では1000円もするのかあ
    賃金も含めて格差が尋常じゃないな
    管理 No.49319 __ [ 2014/05/22 18:39 ] [ 編集 ]
  131. ったく気に入ってくれてんだから素直に嬉がってりゃいいじゃねぇか。
    一々斜に構えて文句垂れて、ウザキモいったらねぇわ。
    管理 No.49320 __ [ 2014/05/22 20:40 ] [ 編集 ]
  132. >まさかここまでの大佐になるとは・・・・・・

    「ボウヤだからだよ」  by クワトロ大佐
    管理 No.49321 __ [ 2014/05/22 21:11 ] [ 編集 ]
  133. >冗談でしょ(笑)定食に1000円もかかるなんて東京以外にはないわ

    それこそ主観。
    東京と千葉と岡山に住んでたが、どこも大差無い。
    むしろ外食は東京の方が安い場合もある。
    客の流れが圧倒的に違うからね。
    管理 No.49322 __ [ 2014/05/22 22:42 ] [ 編集 ]
  134. パンやケーキ類は関西のレベルもすごく高いよ
    多分神戸や芦屋の影響が大きいんだろうけど
    管理 No.49323 __ [ 2014/05/23 00:00 ] [ 編集 ]
  135. たとえばさ、フランスで千円のメシってのは、そらもう明確に「マズい」わけ。 「まあフツー」とか、「大したことじゃない」とかいうレベルじゃなくて。日本は五百円以下の牛丼やコンビニ弁当だってマズいというほどのことにはならん。
    管理 No.49324 __ [ 2014/05/23 06:56 ] [ 編集 ]
  136. >「ボウヤだからだよ」  by クワトロ大佐

    クワトロは大尉。
    シャアが大佐。

    そこを間違えるのは
    坊やだからさ!
    管理 No.49325 __ [ 2014/05/23 07:07 ] [ 編集 ]
  137. パリは下水が臭い?
    二年前に行ったが全くそんなの感じなかったが。

    フランス語が話せないと文句?

    欧州イチの観光地で人種のるつぼもいいとこ。地下鉄乗ったら四割が黒人。中東からもたくさん移民が来ている。そんなとこで会話が通じないぐらいでいちいち陰口なんかでない。働いてるのだって移民だらけだ。


    つまり、単なる聞きかじりで書いているだけじゃないの?
    管理 No.49326 __ [ 2014/05/23 07:12 ] [ 編集 ]
  138. パリ好きだわ
    南仏の方が過ごしやすいけど
    パリはパリにしか無い

    しかしパリ症候群になる女って
    一体どんな少女漫画的世界が広がってると妄想してたのかね?w
    管理 No.49331 __ [ 2014/05/24 14:56 ] [ 編集 ]
  139. 日本も原発止めて
    電力不安定な国になって激マズな国になるか
    累積貿易赤字で中国に併合されるまでの束の間
    管理 No.49332 __ [ 2014/05/24 17:04 ] [ 編集 ]
  140. アメリカ行くんだったらパリの方がいいな
    東京はショッピングするならいい都市だと思うよー
    管理 No.49334 __ [ 2014/05/24 23:25 ] [ 編集 ]
  141. 1000円が高いって言ってる人がいるけど、テレビ見てたらパリで売ってるパッとしない唐揚げ弁当が10.5ユーロだったよ
    今の為替レートだと1500円弱
    管理 No.49335 __ [ 2014/05/25 00:18 ] [ 編集 ]
  142. コメ欄見ると大阪人が涌いてるんじゃなくて大阪以外の人間が勝手に大阪の名前出して大阪貶してるだけに見えるんですけどねえ。
    品のない連中だ。もうこの手の煽りはうんざりだよ。
    管理 No.49338 __ [ 2014/05/26 10:05 ] [ 編集 ]
  143. まあ対立を煽りたいんだろうね、内部対立で疲弊するしんどさが分かってるから
    日本もそうなれ、なんだと思う。

    世代間対立、男女間対立、地域間対立、焼き豚対サカ豚、ゴキロー対イボイ、なんだっていいんだと思うよ。
    管理 No.49340 __ [ 2014/05/27 00:41 ] [ 編集 ]
  144. 肉と魚どっちって聞かれたら迷わず魚って答える
    管理 No.49342 __ [ 2014/05/28 06:48 ] [ 編集 ]
  145. ※22
    そういや、パリの三ツ星レストランで働いてたフランス人が、日本のヤキトリにはまってしまって、
    三ツ星の職場を辞めて東京に焼き鳥修行に来てたわw

    彼の来日のいきさつを聞いた日本人は「ええっ!?パリの三ツ星の一流シェフを辞めてヤキトリ屋なんて勿体ない…」とビックリ状態。
    でも彼は「焼き鳥をマスターしたらフランスに帰ってヤキトリ屋を開くんだ」と、嬉しそうに修行に励んでたw
    管理 No.49344 __ [ 2014/05/28 13:23 ] [ 編集 ]
  146. パリは臭い!
    管理 No.49346 __ [ 2014/05/29 01:47 ] [ 編集 ]
  147. パリに住んでいたし、今は普通に都民の私から言わせると、パリっていうかフランスは外食全般が高いから東京の方がコスパが良いように見えるんだろうね。
    あとパリは夜は一人で外食しづらい。本当めんどくさい。パリに出張行ってた時毎日同僚が夕飯付き合ってくれるわけでもないから、一人でレストラン行ったりしたけど、一人で食事している女なんて私だけだったw かといってファーストフードで済ましたくなかったし、そういう面でもパリは不便。治安も悪いしね。
    外食に関して総合点で東京が上というのは当然の結果だと思う。日本人は家が狭かったり遠かったりして友人とディナーは外食がほとんどだけど、フランスの場合人を家に呼ぶ文化だからね。外食もするけど、家に呼んでゆっくり食事するというのがすごく多い。友達になれそうだったら一旦夕食に招待するのは当たり前みたいになってるし。そして延々と話をするんだよね。ダイニングで食事した後はリビングに移って延々話。
    ちょっと話が逸れたけど、街並みの美しさはパリが圧勝だけど、外食のバラエティの多さ、質は東京の勝ちです、確実に。
    管理 No.49349 __ [ 2014/05/29 11:09 ] [ 編集 ]
  148. 東京もパリも都市として語られるべきでそこに順位なんてないんじゃない?
    ヴァルター・ベンヤミンの「パサージュ」や日本人外国人の都市論をを読むとよい。
    都市ってこんなに魅力的なんだって新たな発見があるはず。
    管理 No.49362 __ [ 2014/06/01 11:59 ] [ 編集 ]
  149. 美人なんで日本の親切さも4割位増したと思う。
    管理 No.49371 __ [ 2014/06/09 01:30 ] [ 編集 ]
  150. 町並みとか景色や人間に関する事がゼロなのね
    管理 No.49379 __ [ 2014/06/15 09:56 ] [ 編集 ]
  151. やっぱ大阪やで

    東京が親切だとかちょっとギャグかと思った
    管理 No.49390 __ [ 2014/06/24 12:17 ] [ 編集 ]
  152. 町並みはダントツで負けてる。せめて電線・電柱の地中化ぐらいしてほしい。
    管理 No.49395 __ [ 2014/07/01 13:26 ] [ 編集 ]
  153. そんな東京でろくに外食もせずコンビニ飯の俺
    管理 No.49830 __ [ 2014/08/15 01:09 ] [ 編集 ]
  154. 外人さん、よくあんな地下鉄、使いこなせるな。
    頭良過ぎだろ。俺には無理だ。漢字読めなかったら詰む。
    管理 No.49839 __ [ 2014/08/15 02:45 ] [ 編集 ]
  155. >>153
    お前だけじゃないんだぜ
    消費税8%で死にそうな俺なんかカップメン生活・・・・・
    管理 No.49935 __ [ 2014/08/18 21:07 ] [ 編集 ]
  156. 街全体が美術館のようだわ。東京なんかと比較したらダメな点。ただし、それ以外は東京が上。でも、東京は見所が少ないのと外国人慣れしていないのは痛い。
    管理 No.61164 __ [ 2015/12/27 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品