誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

マリナーズ岩隈久志先発ブルージェイズ戦(8/14)海外実況スレ

ちょっとまた実験的にやってみるテスト。
手探り状態なのでたぶんグダグダになります。(笑)

本当は同じく今日先発のカブス和田さんを取り上げる予定だったのだけど
朝方バタバタしていて間に合わなくなってしまった。(現在好投中!)
和田投手はまた別の機会にということで。(テヘ

さて、今日現在、岩隈さん所属のマリナーズの成績はこうなってます。

kuma140814_00.jpg

アリーグ西地区3位で首位とは9ゲーム差・・・
リーグ優勝は正直厳しい状況です。
だがしかし!
上図の下になるワイルカードレースは良い位置につけてるんだ。
ワイルドカードとは、東中西の2位以下のチームの中から勝率上位2チームが戦って
プレーオフへの最後の切符を手に入れるというもの。

でも、この時期にマリナーズに貯金が10近くあるなんて感慨深いものがあるよ。
イチローがメジャーデビューした2001年から・・・・・・ではなく、
その一年前に渡米しマリナーズに入団した大魔神佐々木さんから
注目するようになったチームだけど、随分と低迷が続いたからなぁ。
ほんと8月中旬にワイルドカード争いなんて何年ぶりだろうね?

それはさておき、今日はそのワイルドカードの直接のライバルとの対戦。
絶対に負けたくない相手です。
岩隈にはずっしりとみんなの期待がかかりまくってるでしょう。
強力ブルージェイズ打線&川崎ムネリン(スタメン!)と
魔術師と形容されるほどコントロールの鬼の岩隈。
非常に興味深い対決は果たして・・・

※ 以下の翻訳文において、()内の文章は管理人の注釈になります。


Game Chat: 8/13 Blue Jays (63-58) @ Mariners (64-55) 7:10 PM PT
現地マリナーズファンの実況スレ

kuma140814_00a.jpg  


● LET'S GO MARINERS!

● よっしゃ、オリオールズが役目を果たしてくれた。
(ワイルドカードのライバル、ヤンキースを負かした)

● 岩隈はマジカル。スイープの準備をしとくよ。
kuma140814_10.jpg
(スイープは連戦するチームに全勝すること。掃くという意味なのでホウキがシンボルに)

● タイガースは逆転してしまったな・・・

● レフトスタンドからの情報によると、ブルージェイズファンが一杯らしい


1回表
● スクールガールになったような気分。クマを観て興奮してる

● Kuma.(三振で1アウト)

● あ~誰かネットで観れるとこ教えてくれ!
● Check here and here.

● ミラーがまたやりやがった。(ショートの送球エラーで2アウト ランナー2塁)
● でもズニーノ(捕手)はナイスカバーだった。
● いやマジでどうしてミラーをスタメンで使うのか分からん!

● ヒュ~、そのミラーにまた打球が行って息がつまったぞ。
(しかしミラーが無難にさばいて3アウトチェンジ)


1回裏
● Action Jackson!!
(先頭バッターのジャクソンがヒットでノーアウト1塁)
● Lets go M's

● ラスムスの送球はいつも明後日の方向にいくよなw
(ブルージェイズのセンター、彼が捕球して2アウト1塁)

● モラレスのスマッシュ!!

(2ランホームラン北コレ!)
● SAYONARA 2 run HR,baby !
(サヨナラホームランじゃないけど全然OKw)

● イエス!
(さらに連打で2アウト1、2塁)

● モリソンここで3ランHRたのむ!
● ああああああああああ (凡退でチェンジ・・・)

● ファック、タイガースが勝ちやがった

2回表
● 良いスタートだな。モラレスがここんとこ調子よさげ

● ナイススプレー (ミラーが好捕で2アウト)
● なんか凄いプレーでたな!
● ワ~オ・・・・・・・
● 馬鹿なっ今のがミラーのプレーだとぅ!?

● Iwakuma vs Kawasaki.
まずは岩隈の勝ちだったな (ムネりん凡打で3アウト)


2回
● 頑張れマリナーズ? (ブルージェイズファンの方からw)
● いや、お前らも諦めずに頑張れよw

● ブルージェイズのキャッチャーミットでけーな
(ディッキー投手がナックルボーラ―なので捕手が大きなミットを使用)

● 58マイル(93km)のナックルボールとかリトルリーグみたいだなw


3回表
● KKuma 
(今日二つ目の三振でKマーク2個)

● 和田がブリュワーズ戦で勝利投手に (日本在住の方みたい)

● うおっ、今の当りはひやっとしたぜ! (2アウトからフェンス直撃の2ベース)
● ああ、ホームランにならなくて良かったぞい


3回
● eephus(超スローボール)なんてピッチング用語は始めてきいたわ
● ダルビッシュが投げてからその言葉が使われるようになったのさ。

● トロントのディフェンスw (エラーでダブルプレーを仕損じる、1アウト1塁)

● モラレスがまたやってくれた! (ヒットでランナー1、3塁)

(しかしゲッツーで得点にならずチェンジ。誰もそれに触れないマリナーズファンでしたw)


4回表
● 今のところライバル達が勝ってる。マリナーズもガンガレ!
● クソっ、ロイヤルズもタイガースも勝ちやがったのか・・・ 

(2アウト1、2塁で川崎、カワサキコールが起きてて胸熱)

● ジーザス!この場面でミスが出るとは (捕手が後逸し2アウト2、3塁)

● KKKuma.
(ムネリン三振でチェンジ、3つ目の三振)
● KUMA!!!!
● エナジーボーイ(川崎本人が自称した愛称w)は三振した
● 川崎ちょっと怒ってたなw (ハーフスイングの判定にご立腹)
● 川崎は新たなダンスステップを学ぶ必要があるなw


4回
● 打てないね。このまま2-0で終わりそうな予感・・・
● じゃあ俺は7-2に100ペリカ。

● GO MARINERS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(打てない打線にシビレを切らした模様)


5回表
● 完投あるかな? クマの投球数は今どれぐらいだ?
● 60球を越えたぐらいだな

● クマって英語しゃべれるの?
● まだダメだろ。普通に通訳つかってるし。

● またエラーかっ、高くつかなきゃいいが・・・次で抑えてくれ
● どっちみちクマの投球数がかさむのが痛い。
● でも俺らのリリーフ陣は盤石だから大丈夫さ。


5回
● 俺はベッドに向かうけどお前らの幸運を祈ってるぜ。
頼むからブルージェイズをやっつけてくれ。
(オリオールズファンからw)
● まぁまかとしけよ! ヤンクス倒してくれてサンクスな!

● アック・アタッーーーーク!! (2アウトからアックリーのヒット)

● カノー・パワァァァアアアア!! (カノーのヒットで1、3塁)

● 敬遠四球で2アウト満塁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
● シーガー満塁ホームランかもーん!!!

● ガッデーム・・・
● あちゃ~
(シーガー凡退チェンジ。ここは追加点欲しかった。orz)


6回表
● だがディッキーの球数が89になったんであと1回で交代するだろ
● エンジェルスがフィリーズに1-2で今のところ負けてる!
● いいよ~いいよ~

● KKKKKuma.
(三振で1アウト、5つ目の三振)
● K5 uma!
● バティスタならぬバイティスタ・・・
● ↑ 俺は支持するぞ

● 今日の観衆は3万2368人。全てマリナーズファンに違いない。
● いやいやいや、ブルージェイズの青いシャツ着てるのが一杯いるぞw

● ぐぅ~~~っど! クマのピッチングは見ててすっごく楽しいわ。
● クマは次の回も行くかな?
● まだ88球だからもちろん行くさ!
● 機械仕掛けのクマは今日も安定稼働中・・・


6回
● D-Norf(ディノーファ) 打ったあああああ (ノーアウト1塁)

● 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
(ディノーファがベースから飛び出してアウトw)
● なんでやねん!
● この若造はベースボールってもんが分かっちゃいねえ!


7回表
● ちょっくらサンドイッチ作って来る。お前ら応援たのんだぞ
● 俺の分も作って来てくれよな~

● げっ、エンジェルスが1アウト満塁の大チャンス・・・・

● たった2点のリードなのに負けるがしないなんて・・・
こんなに幸せなことはない

● クマが四球をだしただと・・・?!

(川崎に対して今日初のフォアボール)
● クマより四球を出さない投手はかつてのデビッド・ウェルズぐらいだよな

● スタンディングオベーション for クマ
(6回2アウトで岩隈降板)
● グレートジョブ・クマ!!! 後はゆっくり休んでくれ 
● 95球だからまあ温存って感じだね
● ブルージェイズファンもスタンディングオベーションしてくれたな。嬉しくなる光景だ。

● クマに勝ちを付ける為にも頑張ってくれよぉ
● おいおい四球で同点のランナー出すとか勘弁してくれ・・・
● ファーブッシュじゃなくて最初からファークアーを出しとけよ
● マリナーズのブルペンはメジャー最強!! ※ ファーブッシュを除く

● ビューティフォォォォオオオオ!!
(ファークアーがピンチで三振をとりチェンジ)
● さすがファークアー神!


7回
● 代打テイラー!!
(攻守ともに調子の悪いショートのミラーと交代)
● TAYLOR!!!
● 少なくともテイラーは変化球を前に飛ばしたから (しかし凡退)

● アックリーの髭もずいぶん育ったのうw


8回表
● ここでのメディーナのピッチングが鍵だな。

● よっしゃ三振!! 幸先ええでー

● Back to back Ks !
(連続三振!)
● イエス!!2アウト!!!
● メディーナぐっじょぶ! バティースタを三振に取るのは簡単なこっちゃない

● メディーナよくやったで!
(2アウト1塁から後続を断ちチェンジ)
● ミスター・メディーナ、愛してるで~


8回
● エンジェルスは1点リードしたままだな・・・
● フィリーズ頑張ってくれ!!!

● 保険として追加点を取ってくれてもええんやで~
● ダメか・・・・・・とにかく最終回を守るっきゃない!


9回表
● cmon Rodney......
(クローザーのロドニー登場)

● ヘルメット・・・・・・・OK
シートベルト・・・・・・・OK
タムズ(胸焼けの薬)・・・・・・・OK
(ロドニーは不安定な投球に定評があるw)
● 目隠し・・・・・・・OK

● ふぅ~1アウト

● レッツゴー・ロドニー! ロドニー劇場はノーサンキュー!!
(ドキドキハラハラなピンチはいらないとw)

● ここはチャレンジだろ!
(ムネリンの内野安打にものいいが。しかし判定はそのまま。1アウト1塁)

● ここはダブルプレーお時間だぜ
● 古き良きダブルプレーをココでお願いします!

● Yes!! 2アウト! あと一人や~

● 今夜のブルージェイズファンは声がでかいね

● BOOM!!! SWEEP!!
● LOVE THIS TEAM!!!!
● シンジラレナ~イ

ロドニーが締めて2-0で勝利。ブ戦3連勝、いわゆるスイープ達成)

● ナイススイープだよマリナーズ。ナイス勝利だよクマ。次のクマ登板でまた会おう!
KUMA ROCKS !!! (クマ最高)

● 勝ったあああああああああああああ
貯金10ってマジかよ! タイガース(次の対戦相手)かかってこいやー!!

※ この後の祝勝会スレは今夜にでも更新します

この勝ちは岩隈にもマリナーズにも大きいわ。
ワイルドカード争いとの直接対決に勝ったことで
すぐ下のブルージェイズと3ゲーム差になった。
チームは4これで連勝。
明後日からのタイガース戦はゲーム差無しの本命ライバルとの対決。
もしここでもスイープできたら完全に波に乗りそう。

岩隈さんのピッチングは何て言うかハンコ投球。(笑)
いつものように7回前後をキッチリ抑えてくれました。
ほんともの凄い安定感。
長年メジャーを見てるけど、こんなに調子の波が少ないピッチャーってあんまりいない。
単にコントロールが良くて四球を出さないんじゃなくて
ストライクゾーンで勝負できるってのが素晴らしいよ。
観てるほうもストレスなくて楽しいし。

岩隈の次の登板はアウェーのフィリーズ戦。
ナリーグのチームで地区最下位だからしっかり勝ちたいところ。
そして岩隈のバッティングも見どころのひとつ・・・
なんにせよ、もう悲願といっていいプレーオフへ今年は行こうよ。

<追記; 以下は試合後の祝勝会スレより抜粋>


● ryu>>>>>>>>>>>>>.kuma 
(柳はドジャーズの韓国人投手・・・)
   ● イエー、柳はクマよりもずっと体重が重いよなw
   ● クマの方がwhipもbaaも防御率も上なんだが

● 今日もナイスピッチングだったクマー

● これでマリナーズは65勝55敗。
去年の今日は55勝63敗だったから勝ち数と負け数が逆になったな。
   ● 貯金10なんていつ以来だったか俺には思い出せんよ。
   ● ↑ 前回は2007年シーズンだな

● 俺らより成績が良いのはメジャー全体で6チームだけだぜ! :)
   ● その内の2チームが同地区なんてついてないよなw

● 今のこのチームならワールドシリーズでも勝つる!

● この1勝はマジで大きい。

● モラレスが当たってきたんじゃないか?
クマは、彼がやるべきことをやってくれたね!

● 貯金10だよ~。ほんと久しぶりなんてもんじゃないぞこれ。
岩隈はいつもどおり確かな仕事をしてくれたし、
彼の防御率は去年の自己記録に責めるぐらい良くなってきた。
Let's go Ms!!!

● 今のマリナーズのピッチングスタッフの充実ぶりはマジで凄いよ
相手バッターに素人みたいなスイングをさせてちゃうからね
もしこれでプレーオフに行けなかったら残念すぎる

● ファンの間に蔓延してる楽観ムードに俺は乗っかったりしねーからな
確かに投手陣は強力だよ。メジャー屈指だよ。
だけどな、攻撃陣はかなりこころもとないだろ。
希望を持ち続けるには、もっと打線が奮起しないと!

● ベッドで横になる前に、太平洋岸北西部の荒熊ことKuma-san への
敬意を払うことを怠るわけにはいかない。
熟練のパフォーマンスと勝利をありがとう、ヒサシ。

私は敬意と感謝の気持ちを伝え (←原文ママ)

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


桑田&松坂の対談は面白かったよ!
どちらも甲子園で大暴れした球児だったけど
意外と感じ方や考え方が真逆のことがあったりして興味深かった。
それにテレビとかでは控え目な桑田さんが野球論になると
グイグイ前に出てくるところが印象的だったわ。
他にもカープ野村&ジャイアンツ小林の広陵コンビの記事で笑った。
野村のマイペースさは見習いたい。(笑)
とにかく野球ファンにはお薦めの一冊です。


関連記事
[ 2014/08/14 11:10 ] スポーツ | TB(0) | CM(16)
| はてなブックマーク - マリナーズ岩隈久志先発ブルージェイズ戦(8/14)海外実況スレ
  1. リアルタイム翻訳とかまたすごいことしてるなぁ・・・
    管理 No.49760 __ [ 2014/08/14 11:43 ] [ 編集 ]
  2. お盆で時間もてあましている管理人w
    管理 No.49761 __ [ 2014/08/14 11:48 ] [ 編集 ]
  3. まぁ翻訳系サイト増えたからな
    最近は翻訳の早さを競うような状態になってたし
    突き詰めたらリアルタイムになったって感じだろ
    管理 No.49762 __ [ 2014/08/14 12:10 ] [ 編集 ]
  4. 管理人の好きなようにやったらいいのじゃ・・

    いいのじゃ・・・
    管理 No.49763 __ [ 2014/08/14 12:24 ] [ 編集 ]
  5. 相変わらずの100球肩w
    しかし安定感は素晴らしいね
    管理 No.49766 __ [ 2014/08/14 13:14 ] [ 編集 ]
  6. 久しぶりに来たら復活してる
    管理人さん死亡説が俺の中で囁かれていたけどこれで一安心だね
    管理 No.49767 __ [ 2014/08/14 13:15 ] [ 編集 ]
  7. kaーwaーsaーkiー
    管理 No.49768 __ [ 2014/08/14 13:23 ] [ 編集 ]
  8. 得点経過も回のとこに表記してくれてたらもっと分かりやすいかも。
    何点取られてるとか流れが分からん。
    けど訳し方は臨場感あっていいね
    管理 No.49769 __ [ 2014/08/14 13:27 ] [ 編集 ]
  9. >相変わらずの100球肩w

    昭和の野球じゃないんで
    管理 No.49771 __ [ 2014/08/14 13:37 ] [ 編集 ]
  10. >昭和の野球じゃないんで

    精神論根性論否定すれば平成ってのもすでに古い
    管理 No.49772 __ [ 2014/08/14 13:45 ] [ 編集 ]
  11. そもそもMLBなんでwwww
    管理 No.49773 __ [ 2014/08/14 13:49 ] [ 編集 ]
  12. 新しいとやらの平成野球論の一例
    岩隈が100球で降板:相変わらずの100球肩w
    他の大リーガーが100球で降板:アメリカ野球は球数制限を守って素晴らしいよな

    安定のダブスタ
    管理 No.49774 __ [ 2014/08/14 13:55 ] [ 編集 ]
  13. メジャー厨って弾数多いNPBより投手の故障率高いの知らないの?
    管理 No.49775 __ [ 2014/08/14 14:00 ] [ 編集 ]
  14. 今日は調子イマイチだったけどキッチリ試合作れて良かった!
    管理 No.49782 __ [ 2014/08/14 16:40 ] [ 編集 ]
  15. >メジャー厨って弾数多いNPBより投手の故障率高いの知らないの?

    そんなことは当然知ってる。
    ダルビッシュが球数より登板間隔をあけたほうが故障リスクが減ると
    いう発言をして一石投じたのも知っている。
    でも、現状では先発を増やしている球団はないし、100球前後で継投
    するのがメジャーの主流というわけだ。良いか悪いかは別として。
    だから、100球肩だから交代ってわけじゃない。
    管理 No.49824 __ [ 2014/08/15 00:29 ] [ 編集 ]
  16. いつの間にかマリナーズ強くなってた
    管理 No.49909 __ [ 2014/08/16 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品