誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

外国人「日本のウサギ島は大戦中毒ガス工場で8万もの中国人が被害にあった」

元ネタ youtube.com/


gaikoku_hyakkei300.jpg

日本の観光地情報や文化・歴史などを主に発信している
ジャパンガイドというサイトがあります。
(弊ブログでも何度かネタにさせて頂いてたり)
その創設者である在日スイス人のステファン・シャウエッカー氏が
本を出されていて、その序文に感動したのでぜひ読んでみて下さい。

 私はスイスに生まれ育ち、留学でカナダのバンクーバーに行くまで、日本のことをまったく知りませんでした。通っていたスイスの学校では、アジアの国についてほとんど勉強してこなかったからです。しかし、留学先のバンクーバーのクラスには日本人の学生がいました。彼が人生で初めて会った日本人でした。
 バンクーバーで出会った日本人は皆いい人ばかりで、「ああ、日本人ってこんなにやさしくて礼儀正しく、素晴らしい人たちなんだ」と思ったものです。自分の性格に合っていたのでしょう。それから日本という国に興味を持ちはじめました。
 しかし、同時に、自分は日本について何も知らないということがわかり、たいへんショックを受けました。そして、これからたくさん学んでいこうと決意したのです。特にヨーロッパの言語とまるで違う日本語を勉強する時間は楽しいひとときとなりました。
 こうしてインターネットが普及しはじめたばかりの頃に、そのとき一番興味があった日本を紹介するホームページを立ち上げました。それがジャパンガイド(www.japan-guide.com)のはじまり――1996年のことでした。
 当初は、カナダでホームページをつくっていました。そのときは主に、日本の文化、歴史、食、マナーなどについて紹介していました。そして2003年に日本に移り住んだことをきっかけに、観光セクションをつくりました。全国各地に取材に行けることから、トラベルガイドの作成に集中できるようになったのです。
 それと同時にだんだんアクセスが増え、政府の「ビジット・ジャパン・キャンペーン」も追い風となり、ようやく事業として成り立つようになりました。
 ジャパンガイドのコンテンツのメインは、観光セクションです。ほかにもリビング、文化、クエスチョン・フォーラムなどのページがあり、ユーザーが自分の旅レポートを掲載できるコーナーもあります。
 偶然ですが、このコーナーは東日本大震災直前に新設したのもでした。震災当日、都内で帰宅難民となり、宿泊先の施設からレポートしてくれた人もいましたし、震災の一週間後に日本に来て、「自国のニュースで、東京はゴーストタウンのようになっていると聞きましたが、もうほぼ通常の生活に戻っていますよ。来てよかった」というレポートを寄せてくれた人もいました。(中略)

 さて、ランキングに入る前に、この本をつくるに至った経緯をお話しします。
 二年半前――2011年3月11日、東日本大震災が起こりました。
 震災時、私は群馬県にあるジャパンガイドのオフィスで仕事をしていました。かなり大きな揺れを感じ、一時は電気も消えたので、すぐ自宅に帰ってテレビをつけると、地震速報とともに目に飛び込んできたのは、信じられない映像でした。
 津波のものすごい高さと破壊力にただただ驚くばかり。そして、大勢の人の行方がわからないという報道に、大きな不安を感じ、心配で胸がいたくなりました。
 その日からジャパンガイドは、震災情報を毎日掲載しました。ユーザーに情報提供するという目的はもちろんですが、海外のメディアがあまりにひどい、事実と違う内容の記事を掲載していたので、ジャパンガイドで外国人に正確な情報を伝えなければ、と思ったからです。
 震災後の三日間は、アクセスが急増しました。
「クエスチョン・フォーラム」というQ&Aのページに質問が山ほどきましたが、自分も、まだ正確な情報がつかめていないし、災害がどれほどの規模なのかわからない・・・・・。
 そのため、少しだけフォーラムの仕事を休止。あれこれ調べまわって、回答するためにフォーラムのページに戻ると、新しい質問がまた山のように来ているという状況でした。
 欧米では春にイースターの休暇があり、日本への旅行を計画している人がこれから出発!という時期でしたから、「日本に行っても大丈夫なのか」「旅行をキャンセルしたほうがいいか」という質問が届き続けました。
 そこで、西日本方面だけの旅行を考えている人には「キャンセルせずに、ぜひ行ってください」と答えましたが、東日本は原発事故と計画停電があったため、毎日パソコンの前に張りついて情報を収集し、寝る時間を削って最新情報を発信し続けました。
 スイス大使館からは、地震直後に安否の確認があり、「スイスへのチャーター便をだすが、乗りますか」という問い合わせがきましたが、私は大丈夫だと信じていたので、帰国のことなどまったく頭にありませんでした。それよりも日本のことが心配で、国内にいて、正確な情報をできるだけ多くのユーザーに伝えたいという思いでいっぱいだったのです。 
 震災後は、多くの日本のみなさんと同じように、私も、被災地のために何かしたい、自分に何かできることはあるのだろうかと、ずっと考えていました。
 そこで、旅行者の安全を考慮したうえで、東北地方への観光をアピールしていこうと思い立ったのです。
 そして震災から一ヵ月後の四月中旬、まだ東北新幹線が復旧する前に、二人の外国人スタッフと一緒に、仙台、松島、会津を訪れました。実際に自分の目で現地を見て状況を判断したかったからです。そして四月の下旬に、津波の被害が一番大きかった沿岸の地区を訪れ、最初の被災地レポートをつくりました。
 以来、半年ごとに必ず同じ地を訪れ、復興の様子をサイトで伝えています。また、周辺の観光スポットも紹介しています。
 福島は、もう何度も訪れています。地図を載せて自分たちで撮った写真を掲載し、ユーザーに、「ああ、もう福島に行っても大丈夫なんだ」とわかってもらいたかったからです。2012年には " Fukushima Travel Special " という特別ページをつくり、年間を通してトップページに掲載し続けました。今後も随時、更新し続けていくつもりです。
 この活動が、少しでも震災復旧の手助けになればと願っています。


本当にありがとうございます! <(_ _)>
日本には正に貴方のような人が必要だったし、今後も必要なんだっ。
シャウエッカー氏が嘆いていたように、震災直後の海外メディアは実に酷かった。

● 東北関東大震災を報じる海外メディアが暴走してる件(2011/3/22)

久しぶりに ↑ の記事を読んだらまた気分が悪くなったよ。(#^ω^)ピキピキ
マスコミがご覧の有り様だから、シャウエッカー氏の冷静な対応が
どれだけ外国人たちを落ち着かせ、日本の助けになったことか・・・
さらに、こと原発事故に関しては、日本の政府・メディア・専門家の発表は
外国人たちに信用されてません。信用度ゼロかってぐらい。
これまでのグダグダな対応でそうなってしまいましたよ。
日本の医者は政府に口止めされてるなんてデマを飛ばす人たちもいるし・・・

こうなると、外国人が信用するのは、実際に日本に住んでいる外国人の情報
になるわけです。そう、シャウエッカー氏のような。
特に彼は福島へ何度も訪れているので説得力が違う。
日本にとって本当に有り難い存在だと思うよ。

そんなシャウエッカー氏の著書ですが、もう上記の序文を読んだだけで
管理人はシュタッシュタッとレジへ持って行きました。
表紙買いならぬ序文買いです。(笑)
とにかく、買う以外の選択肢が自分には無かったんだ。
ぶっちゃけ、中身がつまらなくても別に良いと思ってた。(マテ
外国人が選んだ日本百景 (講談社+α新書)外国人が選んだ日本百景 (講談社+α新書)

ま、実際に読んだらメッチャ楽しめたんですけどね。^^
こんなブログをやってる管理人が、外国人たちによる日本の観光地ランキング
なんてテーマの本を楽しめないわけがない!
今回は既に序文をかなり引用してるのでこの辺にしときますが、
これからもちょくちょくプッシュさせて頂く所存です。
また、先月刊行されたシャウエッカー氏の新刊も是非。
外国人だけが知っている美しい日本~スイス人の私が愛する人と街と自然~
外国人だけが知っている美しい日本~スイス人の私が愛する人と街と自然~
(こちらもいずれレビューさせてもらいますね)


それでは本題へ行きます。
瀬戸内海で観光といえば、真っ先に宮島が浮かびます。
上述の『外国人が選んだ日本百景』でも予想外の上位に入ってました。
しかし、瀬戸内には他にも多くの名所があります。
そのひとつが、ウサギ島こと大久野島(おおくのしま)。

usagisima1408_01.jpg
(宮島とは広島駅を挟んで反対側になります)

その愛称からも分かるとおり、たくさんのウサギが放し飼いにされ
観光客たちと触れ合ってくれるという最高のバニーアイランドです。 (*´ω`*)







変態だー!!!!(aa略)

あぁでもウサギ可愛いすぎる。癒される。
管理人も最後の男性みたいにあの島でモテモテになりたいわ。(笑)
それはさておき、見てのとおり世界中の人たちを虜にしてるウサギ島ですが、
この島にはもう一つの顔があります。
それは、かつて毒ガス工場として使用されたこと。
現在でも、その残骸や毒ガス資料館が大久野島にはあります。
外国人を含めた観光客はどうしてもウサギに目が行きがちですが、
毒ガスのこともがっつり言及してる外国人の動画がありましたので
取り上げてみました。なんとポーランドからはるばる来られてましたよ。
では、興味のある方は続きをどうぞ。


BuzzFeedVideo  動画主

Island of Bunnies and Poison - Ōkunoshima

2014/08/07 に公開

☆ 大久野島の毒ガスにも言及した動画・記事のコメントを一部抜粋 ☆


Muza-chan
カワイイワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆


MsJess
バニーの島とか・・・まさに天国じゃなイカ!


Obyvvate
虫の鳴き声がメチャクチャうるさい。

   Deedi8
   俺は大して気にならんけどな。


Yuuk
私もぜひこの島に行ってみたいわ。
なんて凄い歴史とウサギたち!!!



dejet
「うさぎの刺身」って絶対に言ってたよね?
usagisima1408_10.jpg

   BuzzFeedVideo  動画主
   フヒヒ、ちょっとしたジョークだよ。(^_-)☆バチッ


Chris
ほとんどの人は広島か宮島へ行くよね。
この島も絶対に旅程に加えるべきだわ。


GrimmerPl
こんな島が実在するなんて夢にも思わんかった。
もの凄く入り混じった感情が残ったよ。
死ぬほどキュートな動物たちがいるのに、その一方では、
非常におぞましい過去をもつ場所が今でも見られるなんてな。
また、こういうユニークな場所を紹介してほしい。


acatinny
ワ~オ、君の動画のクオリティをとても気に入ったよ。
他の大勢のガイジン [ Gaijin ] たちの動画と比べて、
ずっとジャーナリスティックだし変な演出もされてない
近いうちにもっと君の動画を観たいもんだ。

   BuzzFeedVideo  動画主
   Thank you! 


Mihangelap
至る所でクソみたいな事ばかり起こってるこの世界に、
ウサギが大殺到する余地が残ってたことが嬉しいよ。

   Batcow
   間違いなくこの島は中国によって紛争するだろうけどな・・・


kumano
うさぎ島だけじゃない、日本にはネコ島もあるんだ。
なにせ島民よりもネコの方が多いんだ。なんと人の6倍。
(補足:「島民よりも猫の数の方が多い島」を観た外国人の反応


Batcow
毒ガス・ミュータントうさぎ・・・まだ問題は終わってねぇ


chelovek61
日本人は最近、犬の虐待に参加し始めたよ。
革なめし工場が犬革を生産するために建設された。
現在では犬革の手袋を購入することができる。
これは犬を苦しめる恐ろしい残虐行為だ。
その島のウサギ可愛いプロパガンダに騙されるなよ。
かつて可哀想なウサギたちが毒ガスの実験に使われたあとに殺された(テストで死ななかった場合)ことを俺はまったく疑ってない。
日本ではこういうことが全て合法なんだ。

   Knightly
   ググってみたがそんな話は一つも検索されないぞ?
   もし事実というなら信頼できるソースを出してくれ。
   それが出来ないのなら、お前はただのホラ吹きか、
   動物愛護団体のキチ☆ガイだとみなすから。
   (注: その後 chelovek61 は現れなかった・・・)


Robert Stitso
2年前にふと思いついてこの島へ行って来たんだが・・・

そこはパラダイス!

人間はほとんどいない。
何千ものウサギたちと草に覆われた空の工場と軍事施設。
丘のてっぺんから眺めた景色は目を見張る素晴らしさだった。
この旅ではお宝写真がたくさん産まれたよ。


Bud Martin アメリカ
とっても平穏な光景だよねぇ。
それに兎たちもすっごく満たされてるように見える。
車に轢かれることもなければ捕食者に狩られることもない。
兎たちにしてみれば正に奇跡の島だよ。
神の御業と言いたくなるね。
個人的には、「たまゆら ~もあぐれっしぶ~」というアニメを思い出したよ。
あの兎たちもそのアニメに登場する " ももねこ " を連想させるんだ。
OVA たまゆら~もあぐれっしぶ~ blu-ray
(注: この後も「たまゆら」について熱く語られてましたが割愛w)


Saran インド
奈良は鹿アイランドよ~。
奈良にいけば鹿がいっぱい見られるわ~。
(補足:「オーマイゴッド!」奈良公園で外国人観光客を襲う鹿の海外反応
日本の奈良で野生動物にエサを与える俺の勇士を見よ


   zoomingjapan 日本(ドイツ人)
   奈良には確かに鹿がたくさんいるのだけど、
   奈良は島ではないんだ。
   もし鹿がたくさんいる島という話なら、宮島か屋久島になるね。
   俺は鹿や猿がたくさんいる離島をその他にも多く見てきたよ。
   例えば、愛媛県宇和島市のそばにある島とかね。^__^


Jerfareza マレーシア
俺はそんなにウサギが好きじゃないんだ。
実は卯(うさぎ)年生まれだってのにね。(笑)
でもあの島の様子を見てたら惹かれてしまった・・・ちょっとな・・・フヒヒ


Silvia オーストリア
これは興味深いわね。
このウサギ島のことは前から知ってたけど、
化学兵器の実験にも使われてたなんてのは初耳よ。
八重山列島にもうさぎ島がわるわ。
小浜からとっても近いところ。
本当に小さな島でウサギしかいない無人島よ。

   zoomingjapan 日本(ドイツ人)
   ああ、八重山諸島のことは知らなかったよ。それか忘れてた。
   そこは観光客が容易に行けるところなのかな?

   Silvia オーストリア
   私の友達がダイビング旅行の際に寄ったみたい。
   ウサギの巣だらけでそれを壊してしまうから上陸はできないかも。
   だけど、島のまわりをダイビング/シュノーケリングするのはOK。
   そこへ行くだけの価値があるかどうか私には分からないけど。:)
   このサイトに旅行記があるわよ。
   その島の名前は嘉弥真(かやま)島


( ・∀・)つ〃∩ へぇ~へぇ~
そんな島があったんだなぁ・・・
日本人なのに管理人はちっとも知らなかったよ。^^;

usagisima1408_18.jpg
(八重山列島の位置)

石垣市の西約15キロメートル、小浜島の北東約2キロメートルの沖に位置し、亜熱帯性の低草木に覆われた周囲約2.5キロメートルの平坦な島である。石垣市の観光ホテル「ホテルミヤヒラ」が島を丸ごと所有している。島の南西側海岸にレストハウスがあり、シュノーケリングやスキューバダイビングなどの観光客を予約制で受け入れている。島内には踏み跡程度の遊歩道が数本あり、徒歩15~20分で標高19メートルの「山頂」に立てる。高い樹木がないので360度の遠望が可能。島内にはウサギ数百羽が生息している。[source]


島内にも普通に入れるみたいだね。
レストハウスもあって朝から夕方までなら利用できる模様。
石垣島などを訪れる方はちょっと寄ってみては如何?
ちなみに、愛媛県の前島もかつては数百羽のウサギが放し飼いにされ
うさぎ島と呼ばれてますが、現在は定期船が閉鎖されてるそうな。
でも潮干狩りシーズンには船が出るとのこと。


さて、本題のウサギ島(大久野島)の負の遺産ですが、
動画の中でポーランド人男性が気になる発言をされてました。
5:00~ では、「大戦中、ここで6000トンを超える毒ガスが生産された。
そして2000を超える場所、そのほとんどが中国で使用され、
8万を超える人たちが毒ガスにさらされた
」 ざっくりこんな感じ。たぶん。

しかし、これはどうなんだろう?

今月初旬、ミヤネ屋という番組で正にこの件が放送されたらしい。
それを視聴された方がブログで記事にされてたので引用させて頂きます。

usagisima1408_25.jpg

その中で「旧日本軍の毒ガスで中国人数万人が犠牲になった」とシレッと日本軍悪玉論を再燃させるかのような内容が放送された。

いや、毒ガスは製造していたらしいことは知っていたが、この犠牲者数、私も初耳だったのでびっくりしたのだが、番組の最後に政府からクレームが入ったようで、「日本軍による毒ガス攻撃で、中国人が犠牲になったというそのような数字は把握していない」などというような内容で訂正が入ったようだ。

ちょっと流し見をしていたので、はっきりと語句は覚えていないが、クレームがあったようだと推察された。

こういうサイトもあるが、今までそういう事実(数万の毒ガス犠牲者の話)は聞いたことがない。これまで8万人もの被害者がいたことについて、「南京大虐殺」のように日本を非難してこなかったというのが、さしずめその答えではないかと思うがどうだろう。
参考→日中戦争で旧日本軍が毒ガス使用2091回で8万人以上死傷

8万人と言ったら相当なジェノサイドだぞ。
何故、戦後直後にでも支那は問題にしなかったのか。
事件後9年も経ってから「南京大虐殺はあった!」と声が挙ったのと同じ手法ではないのか。
[ 一部を抜粋しています。全文はリンク先でどうぞ ]


日中戦争は詳しくないので断言できないんですが、
この方の意見に概ね同意させていただきます。
もしこれが事実で本当にそれだけの戦果(?)を挙げたのなら、
その後のもっと切羽詰まった状態でなぜ米軍にも使用しなかったんだろう?
ともかく、中国側のデータを検証もせずにTVで垂れ流すのはどうかと思うわ。
残念なことに外国人たちは既に中国の言い分を鵜呑みにしてしまってるようなので、
こちらも南京やバターン同様きちんと反論すべきかと。
しかし、ミヤネ屋ってほとんど観たこといのだけど、
あっち側の番組なんですかね? そこが気になる。


さて、外国人たちを魅了してやまないあのウサギたちですが、
英文のメディア記事やブログ記事などで、元々は毒ガスの実験体として
使われていたウサギが終戦後に放置されどんどん繁殖して現在に至ると
書いてあるのを読み、ドン引きする外国人もいるようです。
これも諸説あるようなのですが、ウィキペディアを引用。

島外の小学校で飼育されていた8羽のウサギが1971年に島に放されて野生化し、繁殖して2013年に再度調査したところ700羽にまで増えていた。このために大久野島は「ウサギ島」とも呼ばれるようになった。その後、国民休暇村や大久野島毒ガス資料館等の観光施設ができ、人になれた多数のウサギたちが観光客を出迎えてくれるようになった。現在は年間約10万人の観光客が訪れる「ウサギの楽園」として知られ、一部のウサギ好きの聖地ともなっている。ウサギの保護のため、大久野島には補助犬以外の犬の連れ込みは禁止されている。

このウサギの起源に関しては、「かつてこの島の毒ガス研究施設や工場での実験用や毒ガス検知のために飼われていた多数のウサギが、終戦後放棄された施設とともにそのまま放置され、温暖な気候と天敵がいないという好条件によって繁殖した」という説がある。しかし毒ガス工場で働いていた元毒ガス資料館館長、村上初一の証言によれば、毒ガス実験にウサギが使用されていたのは事実だが終戦後にすべて処分されており、現在いるウサギは休暇村建設後に本土から導入されたものとのことである。

ともあれ、隙あらば常に脱走したがるウサギの習性とその旺盛な繁殖力をもってして、大戦の錯雑にまぎれ生き延びたウサギが一部存在した可能性も否定しえないという意見もある。[source]


ふむふむ。元館長の村上初一さんの証言などによれば、
戦後長い年月を経た後に島外から連れてきたウサギなんだね。
ただ、それが海外にもちゃんと伝わってくれればいいが。
ちょっと英語版ウィキペディアも覗いてみたよ。

多くのウサギが島内に生息している。
第二次世界大戦後にこの島が公園として開発されたとき、
これらのウサギは故意に解き放たれた。
大戦中、多くのウサギが工場で化学兵器の実験に使用された。
しかし、工場が廃棄されたときにウサギたちも殺された。
毒ガス博物館の元館長であるムラカミによれば、現在のウサギたちは
化学兵器実験のウサギとは無関係である。[source]


おおぉぅ、ちゃんと日本版の情報が反映されてるよ。
英語版wikiはときどきトンデモになってるんでホッとした。(笑)
ただ、大戦中にウサギが実験体とされたのは事実なのか・・・
なんでウサギだったんだろうね。
もっと他に実験に適した動物がいると思うんだが。


最後に、このウサギ島に興味を持った方へ。
国民休暇村・大久野島のウェブサイトに多くの情報が掲載されています。
ここの画像や推薦文を読んでるだけでメチャクチャ行きたくなりますが、
実際に訪れる方は「うさぎからみんなへおねがい」も読んで下さい。
そのおねがいの中にはこんなものまでありました・・・

usagisima1408_21.jpg

この発想は無かったわ! O_O
いやほんとこれにはビックリした。
ウェブサイトでわざわざお願い告知するってことは、
無視できないぐらい人がウサギを捨ててるんだろうなぁ・・・
ウサギ島の真の闇はこれかもしれん。

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


うさぎと言えばセーラームーン。 (^_^;
だが、リメイクの Crystal が観れてない。
ニコニコでやるとは聞いてたけど、ニコニコだけとは知らんかった。
どうして普通にTV放送してくれないのだろうか?
お子様たちが視聴しづらいような気がするのだけど・・・(´・ω・`)
うさぎ島のDVD出てたー!
レビューが全員最高評価だったり。(笑)
アニメ「美少女戦士セーラームーン Crystal」Blu-ray【初回限定豪華版】1 うさぎ島日和 [DVD] Sugar Land (シュガーランド) フラッグマグ JAPAN(日本) 10957-5 [ティンバック2] TIMBUK2 Golden Gate Messenger S
◆ アニメ「美少女戦士セーラームーン Crystal」Blu-ray1
◆ うさぎ島日和 [DVD]
◆ Sugar Land (シュガーランド) フラッグマグ JAPAN(日本)
◆ [ティンバック2] TIMBUK2 Golden Gate Messenger S
関連記事
[ 2014/08/22 19:15 ] 歴史・宗教 | TB(0) | CM(70)
| はてなブックマーク - 外国人「日本のウサギ島は大戦中毒ガス工場で8万もの中国人が被害にあった」
  1. 1げっとズサ━━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━━!!
    管理 No.50163 __ [ 2014/08/22 19:30 ] [ 編集 ]
  2. かつて藤原彰という歴史学者が、旧日本軍の毒ガス使用の証拠として取り上げた画像があった。
    国賊メディアも嬉々として扱ったヨイ。
    ところが後に記録から≪煙幕≫だった事が判明したヨイ。
    でも藤原彰は訂正もしていないヨイ。
    この藤原彰は、朝鮮戦争についても≪ロシア公文書から、北朝鮮が攻め入った≫事実が判明しても、持論の韓国軍が北朝鮮に攻め込んだ論を取り下げていないアル。
    なぜ左巻き害共は、自分の非を認めようとしないアルか?
    そして恐ろしいのは、この藤原彰は教授という立場から、当然のように弟子やシンパがいるという事ある。
    管理 No.50164 __ [ 2014/08/22 19:33 ] [ 編集 ]
  3. 日本軍に武装解除させて接収しといて、日本軍が捨てたんだ金払えには笑うしかないよな
    そして真に受けて金払う、洗脳教育された政治家、官僚。
    管理 No.50165 __ [ 2014/08/22 19:34 ] [ 編集 ]
  4. ウサギばかりで生態系が崩壊しないのか不思議だな
    管理 No.50166 __ [ 2014/08/22 19:34 ] [ 編集 ]
  5. 八万人から三十万人に増えたらまた教えてくれ
    管理 No.50167 __ [ 2014/08/22 19:35 ] [ 編集 ]
  6. また関西のミヤネか
    正直詳しい奴らは殆ど居なくなってるし、良く勉強しないででっち上げを
    そのまま放送するってメディアとしてどうなんだろうな
    管理 No.50168 __ [ 2014/08/22 19:37 ] [ 編集 ]
  7. 10年後には800万人位に増えるな、100年後には8000万人に増えて新しい大虐殺も生まれてるだろうな
    管理 No.50169 __ [ 2014/08/22 19:42 ] [ 編集 ]
  8. 8万は眉唾だけど、でも中国でよく遺棄毒ガス弾処理してるし、余裕のない日本が使わない毒ガス生産するとは思えんのだが。
    まさか本土決戦では使えんしな。
    管理 No.50170 __ [ 2014/08/22 19:42 ] [ 編集 ]
  9. 夕方のニュースで2千年代に入って一度も確認されなかった辺野古沖に「ジュゴン発見」
    報道、そして希少動物で生息地だ!・・・読売は狂ってるのか?
    管理 No.50171 __ [ 2014/08/22 19:47 ] [ 編集 ]
  10. 中国どころか、第二次世界大戦で毒ガスが実戦使用されたことが立証されたら、
    歴史が変わってしまうんだわ。中国人は帝国日本に関する限り、どんな嘘を言っても
    無問題と思ってるけどな。
    管理 No.50172 __ [ 2014/08/22 19:49 ] [ 編集 ]
  11. 毎回数字がでか過ぎるから胡散臭いとしか思われない
    tubeで韓国の動画が2億再生とかやってるのもそうだけど
    もうちょっと現実味を持たせる数字を選べよなと毎回思うわ
    管理 No.50173 __ [ 2014/08/22 19:49 ] [ 編集 ]
  12. またかよ 
    めんどくさいな~
    管理 No.50174 __ [ 2014/08/22 19:52 ] [ 編集 ]
  13. 藤原彰は餓死した英霊達とか兵站関連でいいのも書いてるけど
    終戦後中国で感化されて上にも出てる毒ガスの嘘広めてたりしていて
    とてももどかしい人だなと思う
    管理 No.50175 __ [ 2014/08/22 19:54 ] [ 編集 ]
  14. ねずみ算ならぬウサギ算的に増えていく毒ガスの犠牲者(自称)
    さて、ウサギは多産だったかなあ。さすがにねずみよりは産まないだろうけど
    管理 No.50176 __ [ 2014/08/22 19:56 ] [ 編集 ]
  15. まず先に主が反論したらよかったのでは?
    管理 No.50177 __ [ 2014/08/22 19:56 ] [ 編集 ]
  16. 物語は金で作れる
    管理 No.50178 __ [ 2014/08/22 19:58 ] [ 編集 ]
  17. 8羽のうさぎが8万人の中国人に化けたんだったらいやだなあ
    管理 No.50179 __ [ 2014/08/22 20:05 ] [ 編集 ]
  18. 10年後の数字の変化はどのくらいかな
    管理 No.50180 __ [ 2014/08/22 20:07 ] [ 編集 ]
  19. 大久野島の毒ガスで「8万人」というプロパガンダは原爆正当化したい
    アメリカ人狙った中国とサヨクの工作で、東京裁判でも問題になってないはず
    これも吉田証言と同じで証拠がない
    中国軍が捨てた毒ガスを日本のせいにしてるだけ
    「8万人の毒ガス被害者」「20万人の従軍慰安婦」「30万人の南京虐殺」
    いつも決まった数字が出てきたら注意しましょう
    管理 No.50181 __ [ 2014/08/22 20:10 ] [ 編集 ]
  20. 敗戦国は常に歴史上の悪でならなければならない はっきりわかんだね
    管理 No.50182 __ [ 2014/08/22 20:30 ] [ 編集 ]
  21. 最近工作活動激しいな
    朝日新聞の撤回と連動してるんかな
    管理 No.50183 __ [ 2014/08/22 20:36 ] [ 編集 ]
  22. 朝日新聞がやらかしてくれたから、日本国内においては多少は風向きが変わってくれると信じてる
    管理 No.50184 __ [ 2014/08/22 20:37 ] [ 編集 ]
  23. 毒ガスは、中国軍が使用した形跡はあるけど、日本軍は使用してないよ。
    管理 No.50185 __ [ 2014/08/22 20:38 ] [ 編集 ]
  24. 朝日新聞は韓国が客船沈没で世界に恥さらしやったら
    日本の原発事故でも社員が命令無視して皆逃げたとか捏造報道したんだよなw
    日本の既存マスコミの報道を外国では信用しないってのはかなり国益にかなう事実w
    管理 No.50186 __ [ 2014/08/22 20:39 ] [ 編集 ]
  25. この話 もっと中国に騒いで貰ったほうがいいかも
    大量虐殺が半世紀以上たってから分かったとか 胡散臭いにも程がある
    南京の真実も世界に理解してもらえやすくなる
    管理 No.50187 __ [ 2014/08/22 20:43 ] [ 編集 ]
  26. いつものパターンだけど日本国内のマスコミや市民団体が言い始めて
    支那や朝鮮がありがとうと言って利用するはず
    慰安婦も南京大虐殺もそのようにして始まったんだよ
    管理 No.50189 __ [ 2014/08/22 20:48 ] [ 編集 ]



  27. これも確か朝日発じゃなかったか
    原発の吉田証言捏造、従軍慰安婦捏造、今度は毒ガスか
    ここって動物実験場だろ
    管理 No.50190 __ [ 2014/08/22 20:50 ] [ 編集 ]
  28. 今のメディアは日本がつくったメディアではないので、全てのメディアは解体するべきですね。
    全てなのは各メディアの善悪つかないので、根っ子から全て刈り取るべきで、戦後連合軍が日本のメディアを解体してつくりなおしたメディア。
    前にあった東西冷戦時代にソビエト連邦のKGBが日本で拘束されていた時に日本のメディアに対して、ソビエトのスパイと日本のメディアが癒着し情報操作してる事実があり、そのグレーな日本の関係者は捕まってもいないし、何の法の裁きも与えられていない事実がある。それと自分の考えではソビエト連邦のスパイがいて癒着してるのなら、アメリカ合衆国とその他の国とも癒着してる可能性はないはずがないので、解体したほうが日本にはいいし、今のメディアの姿勢と行動に言動をみても信用は全く無いので。

    それと日本はGoogleやYahooにLine等情報を他国に委ねるべきではないし、これは保守とかそういう次元の話でなく、しっかり国が管理しないと世界中で情報戦略に精通してる国家はやってることなので。

    最後に管理人さんは暇があるのならば、海外反応系や海外反応系以外のネット、例えば政治的なブログや嫌韓ブログをじっくり調べると、ブログ内容ではなくブログ主に対して興味深い事実がわかりますよ。
    管理人さんは調べるセンスと勘がいいので余裕があるのならどうぞ。
    管理 No.50191 __ [ 2014/08/22 21:16 ] [ 編集 ]
  29. そういや1~2週間前この旧日本軍毒ガスについての番組やってたよね
    まぁアメリカもダウンフォール作戦で使う気満々だったわけだが
    管理 No.50192 __ [ 2014/08/22 21:40 ] [ 編集 ]
  30. ジョン・ハーヴェイ号事件はアメリカの恥って言ってたな
    さがみ縦貫道路でも旧軍のルイサイト見つかったし
    結構あっちこっちで作ってたのかな
    まあ8万は眉唾だろうけど
    管理 No.50193 __ [ 2014/08/22 22:04 ] [ 編集 ]
  31. 8万人じゃなくて8億人だったら良かったのにね
    管理 No.50195 __ [ 2014/08/22 22:22 ] [ 編集 ]
  32. 最近日本絶対悪論が揺らいできてるので戦勝国が引き締めに掛かってるんじゃないかな?
    朝日やTBSじゃないってのがミソだね
    管理 No.50196 __ [ 2014/08/22 22:23 ] [ 編集 ]
  33. ミヤネ屋ってわざとらしい韓国押しが多くて見なくなった。そんな番組だよ。
    管理 No.50197 __ [ 2014/08/22 22:23 ] [ 編集 ]
  34. うさぎを食べるフランス人イリギス人にとったら楽園だな LOL
    管理 No.50198 __ [ 2014/08/22 22:28 ] [ 編集 ]
  35. ジャパンガイドの人っぽいとおもったらそうだった
    管理 No.50199 __ [ 2014/08/22 22:32 ] [ 編集 ]
  36. 旧軍は毒ガスは戦闘で使ってたけど常用してたわけでも無いし
    少なくとも半数はくしゃみガスと催涙ガスなんだから8万も被害があるとは思えん
    管理 No.50200 __ [ 2014/08/22 22:37 ] [ 編集 ]
  37. で、証拠は?
    管理 No.50201 __ [ 2014/08/22 23:01 ] [ 編集 ]
  38. まーた嘘っぱち妄想か
    「悪逆非道な日本ならこれもやってて当然!!」ってか?

    ざけんなカスが
    お前らと一緒にすんな、証拠を出せや!!!
    管理 No.50202 __ [ 2014/08/22 23:06 ] [ 編集 ]
  39. そういえばテレ朝でミヤネ屋以下の毒ガス報道してたね
    管理 No.50203 __ [ 2014/08/22 23:15 ] [ 編集 ]
  40. 朝日が報道する時の軍の機密文書って、いつもたまたま古本屋でみつかるんだよなw
    一体誰が作った資料なのやら・・・
    管理 No.50204 __ [ 2014/08/22 23:15 ] [ 編集 ]
  41. これは知らなかったです、管理人さんまとめてくれてありがとう!
    ったく、次から次へと捏造ばかりしてる日本のマスゴミって最低
    罰則がないのもいけないですよね
    管理 No.50205 __ [ 2014/08/22 23:30 ] [ 編集 ]
  42. ミヤネは金で動いてるだけって感じだけど
    アナウンサーでガチで日本人として恥ずかしいって口にしてる人いて爆笑したw
    管理 No.50207 __ [ 2014/08/22 23:48 ] [ 編集 ]
  43. >また関西のミヤネか
    ミヤネ自身は大阪人の皮被った島根県民だから
    管理 No.50209 __ [ 2014/08/23 00:09 ] [ 編集 ]
  44. ミヤネ屋ってロクな話聞かないよねえ
    管理 No.50210 __ [ 2014/08/23 00:25 ] [ 編集 ]
  45. 広島県民ですがホントあの毒ガス島がこんな観光地になるとは思わなかったです
    私や周囲のこれまでのイメージは「ヤバイ」「出る」「近付くな」でしたのでw
    「地元の思わぬ場所が観光地になって首を傾げる地元民」を体験できる日が来るとは...w
    もちろん、大久野島はもとより広島に沢山の人が来てくれるのはとっても有り難いんですけどね
    管理 No.50211 __ [ 2014/08/23 00:52 ] [ 編集 ]
  46. ホント民主党の対応は酷かったよね・・・
    いま思い出してもはらわたが煮えくり返る
    管理 No.50212 __ [ 2014/08/23 01:09 ] [ 編集 ]
  47. ttp://shanxi.nekoyamada.com/?p=63
    ひとまず使ったのは事実だろう
    むこうの主張に関しては信憑性もなにもないけど
    管理 No.50214 __ [ 2014/08/23 01:55 ] [ 編集 ]
  48. 東京裁判の記録をネット民向けに系統別に簡略化したものを
    作って上げられればいいんだが。一目で判るようにビジュアル化
    出来れば違うんだが。肝心の司法関係者が左方面だからな・・
    管理 No.50215 __ [ 2014/08/23 02:19 ] [ 編集 ]
  49. 小学生の時、平和学習として大久野島の毒ガス資料館を見学させられたな。

    でも、あれは日本軍が中国に遺棄したといわれる 化学兵器の処理費用を、永遠に出させるためのプロパガンダ施設だから。
    資料館の展示は、いかに日本軍が残虐で、遺棄化学兵器によって中国人が今も苦しんでいるかという説明に終始している。

    しかし実際は、それらの兵器は遺棄したのではな く、中国軍に請われて譲渡したものなので、処理の責任は日本に一切ない。
    にもかかわらず、現在進行形で数兆円もの日本国民の血税が支払われている。
    管理 No.50216 __ [ 2014/08/23 02:50 ] [ 編集 ]
  50. 今後も内容に関して揉めそうな感じやね
    シベリア史料館で引き渡しに関する文献史料を調査してるみたいやけどまだ見つかっとらんみたい

    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/遺棄化学兵器問題
    管理 No.50218 __ [ 2014/08/23 02:55 ] [ 編集 ]
  51. ※8
    >でも中国でよく遺棄毒ガス弾処理してるし

    今だプロパガンダに洗脳されてる目出度いヤツっているんだな(呆
    終戦時、日本が譲渡した毒ガスなんてとっくの昔に処理済み
    それを日本のバカ政治家が「どこの国のものかは問題にしないで処理費用負担」と約束
    で、金儲けのために中国が古い毒ガス埋めては掘り起こし費用請求の繰り返しだぞ
    管理 No.50220 __ [ 2014/08/23 04:26 ] [ 編集 ]
  52. もともと国民党軍(中国軍)が毒ガスを装備していて、軍閥軍や共産党軍相手に使ってました。そんな状況に介入するにはガスマスクなどの対ガス戦装備と報復用(抑止力)のガス弾が必要でした。そういうことです。
    あと、日本軍が毒ガスを使っていた証拠写真とされるものは、大抵、煙幕か催涙弾です。
    管理 No.50221 __ [ 2014/08/23 05:17 ] [ 編集 ]
  53. ウサギの目の構造は人間に近いので昔から目薬や眼病薬のための実験動物として使われたり刺激性の薬品の実験に使われてきました。
    大久野島で毒ガス製造のために多数のウサギが飼われていたというのなら、生産されていた毒ガスとは現在でも多くの国の警察や軍隊が使用している催涙ガスという毒ガスなのでしょう。
    「人体に何らかの悪影響を与えるガス=毒ガス」ですので護身用の催涙ガス等も毒ガスですし、世界一臭い食べ物として有名なシュールストレミングのガスを袋に詰めて使っても毒ガスになります。
    管理 No.50222 __ [ 2014/08/23 05:46 ] [ 編集 ]
  54. >6
    >また関西のミヤネか
    >正直詳しい奴らは殆ど居なくなってるし、良く勉強しないででっち上げを
    >そのまま放送するってメディアとしてどうなんだろうな

    ミヤネは島根出身だが、なにシレッと嘘吐いてんだ?
    管理 No.50223 __ [ 2014/08/23 06:21 ] [ 編集 ]
  55. 日中戦争に投入された旧軍の構成員を考えるに、とても殺傷能力の高い毒ガスを気軽に使わせられるような能力も装備もあったとは思えないな
    ただ記録に残っている装備をみると、穴にもぐって隠れる共産軍対策に煙玉(喉や目が痛くなる薬草みたいな成分が含まれていて実際に少数だが呼吸器官が弱い人に死者も出ている模様)を持たされていたようだ
    これも、太平洋戦争で地下にもぐってかくれた旧軍兵を殺傷するためにアメリカが火炎放射器をつかったのと比べてどちらが残虐だったのかと考えると…まあ明らかに焼き払われたほうが死者は多かったわけで
    管理 No.50224 __ [ 2014/08/23 06:45 ] [ 編集 ]
  56. シャウエッカーさん、誠実そうな人やねぇ
    そして行動力のある人だ

    外国で災害に合うってのは本当に怖いし不安になるだろうなと思ってたわ
    それでもって自国のニュース見れば日本全体が被災地みたいな報道されたら帰りたくなる気持ちもわかる
    親だったら帰って来いと言うだろうし、不安にさせてる親族を振りきって残るのも簡単な事じゃないだろうし。

    感謝感謝ですわ。
    管理 No.50225 __ [ 2014/08/23 09:31 ] [ 編集 ]
  57. ※55
    毒ガスの使い方とかやたら難しいのを理解してないから
    そういうおかしな話を始めるのが出るんやろな
    自爆テロみたいなのならともかく
    管理 No.50226 __ [ 2014/08/23 11:30 ] [ 編集 ]
  58. 仮に8万人殺していたとしよう
    遺体の処理だけでとんでもないことになるの分からんのか?
    管理 No.50229 __ [ 2014/08/23 14:50 ] [ 編集 ]
  59. この記事のタイトルは更に嘘を広めることになりかねないので変えるべきでは?
    管理 No.50230 __ [ 2014/08/23 15:22 ] [ 編集 ]
  60. 中国で住んだことある人ならわかるけど、基本タダなら取り敢えず言っておけって風潮が蔓延してる国だぞw
    嘘とハリボテの国だから、日本人の感覚でモノを見ると痛い目にあう。
    もちろん一部のまともな人間もいるけど日本の10倍以上におかしいのが多いのも確かだからな
    その辺を理解してない人が日本に知識階級に多いわ
    管理 No.50231 __ [ 2014/08/23 18:15 ] [ 編集 ]
  61. 100やそこらなら分かるが8万はねえよ
    実験動物のラットやマウスでさえ、そんなに使えないわ
    管理 No.50232 __ [ 2014/08/23 19:41 ] [ 編集 ]
  62. 中国での毒ガス兵器は、日本軍が撤退する地域で追撃されるのを防ぐために、現地の兵が局地的に使用していた。
    それを知った東条英機は激怒して、毒ガス兵器の使用禁止命令を出した。
    毒ガスの入った重い弾薬を持って帰るのは困難なので、現地に穴を掘って埋めて帰ってきた。

    現在は国際条例に従って、日本政府が掘り出された毒ガス兵器の残骸を処分している。
    大久野島に残っていた化学兵器は、戦後に米軍の指示で老朽艦に詰め込んでまとめて海に沈めた。

    全く8万なんて数がどこから出てきたものやら・・・
    管理 No.50233 __ [ 2014/08/23 20:12 ] [ 編集 ]
  63. まずな、Wikipediaは何処の誰かが分からない奴が
    情報を作っているんだ。それで日本の英語が分からない
    奴が知っている情報を英語しか分からない外人が眉唾の
    情報を真実だと思って編集すればそうなる。

    所詮、肩書きの無い人間が描いた情報を鵜呑みにする
    バカが一番悪い。
    管理 No.50385 __ [ 2014/08/24 12:13 ] [ 編集 ]
  64. 朝日だけじゃなくてTVも捏造やってたか?
    またミヤネ屋か・・・こいつ自体が相当胡散臭い噂しか出てこないよなw
    管理 No.50447 __ [ 2014/08/25 19:19 ] [ 編集 ]
  65. うさぎもねずみと同じくらい実験動物ですよ、マジで
    動物のお医者さんってマンガあったでしょ
    そこでも実験にうさぎ使っていたし

    あと、うさぎ島が毒ガス実験してたって知っていたけど、実施にはいたんなかったよ
    ミヤネ屋でそんな放送あったって知らんかったけど、最低ですねー
    うさぎが今大量にいるのは、「もう毒ガスの影響ないよ」ってアピールの面もあります
    管理 No.50449 __ [ 2014/08/25 20:02 ] [ 編集 ]
  66. 子供の頃、多分1980年辺りに大久野島の国民休暇村に行ってるハズ
    なんだけど、ウサギがいたなんて記憶にない。島のどこかにはいた
    のかもしれないけど、こんなワラワラ出てくるほどいたら子供の記憶に
    残らないはずないし。爆発的に増えたのはここ10~20年だよね。
    管理 No.50458 __ [ 2014/08/26 00:08 ] [ 編集 ]
  67. 8万人の遺体か…
    そんなの処理してられっかよ
    本当なら、後遺症持ちの生き残りや子孫が大量に出てくるだろ
    ずいぶん昔に何人か訴えてたけど棄却されてたよな
    管理 No.50521 __ [ 2014/08/27 01:11 ] [ 編集 ]
  68. 犬肉だの、犬革だの、そんな話が出てきたら
    日本人としては対応は簡単だ。

    「君たちと同じ意見で、日本人も
     そんなゲスな行為は許せない。
     断固、そいつらには抗議すべきだ。」

    って同調しちゃってOK


    管理 No.50534 __ [ 2014/08/27 03:28 ] [ 編集 ]
  69. 特攻隊に死にに行けと命じるか毒ガスを使うか迫られたら俺は後者を選ぶね
    管理 No.50601 __ [ 2014/08/27 20:37 ] [ 編集 ]
  70. 毒ガスは気象条件に左右されやすいから、効果的に使用可能な機会は限られる
    世界各国の軍も保有してるから、先制使用は相手に報復の大義名分を与えるだけ(米軍も上陸戦闘時、常に輸送船に毒ガス、対毒ガス装備を積載していた)
    人口密集地の多い日本の国土条件からNBC兵器による被害は大きくなりやすい
    対毒ガス装備の不足

    作りはしたけど対米戦で使用しなかったのは報復・抑止が目的だからじゃないかな
    管理 No.53351 __ [ 2014/09/18 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品