誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

カナダで日本の2万円スイカと地元の700円スイカを食べ比べ企画! カナダ人たちのジャッジは・・・

元ネタ youtube.com/


Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整


ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、
管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。
毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、
磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。
割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果
学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、
歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。
だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら
いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。
そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)

この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。
一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、
壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。
管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので
早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。
この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。

ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には
全力でお薦めしたい製品です。
管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


それでは本題へ行きます。
お題は、日本の北海道で生産されている「でんすけすいか」。
初競りで毎年高額の取引きがされるそうで、
過去最高額は2007年の一玉65万円なんだとか。Σ(゚Д゚;
そんな高級西瓜のでんすけですが、なんとカナダで売られてましたよ。
お値段は、199.99カナダドル。
日本円にしておよそ1万9000円ぐらいでしょうか。
(税込かどうか分からなかったしキリがいいのでタイトルは2万としましたが)

販売したのはトロントのスーパーマーケット Loblaws(ロブローズ)。
このトロントでは最大手のスーパーは、世界の珍しい食品を仕入れて
商品棚に並べることが珍しくないらしい。
そのロブローズのでんすけに目を付けたのが現地メディア Toronto Star。
約2万円のでんすけと約700円の地元オンタリオ産スイカを食べ比べるという
アイデアを実行しその動画をアップしていました。
果たして、でんすけはカナダ人たちの舌にどう響くのか?
早速、その動画を観てやってくださいな。 :)


Toronto Star  動画主

$200 watermelon taste test

2014/08/21 に公開

(注: 以下、動画内容をちょい補足)

suika1408_03.jpg
左が日本のでんすけすいか、右がカナダのオンタリオ産スイカ


suika1408_04.jpg
「なんか・・・(でんすけはカナダのと)同じ味がする」


suika1408_05.jpg
「こっちが200ドルのスイカ、200ドルの価値があるかどうかは知らんが
間違いなくもう一方よりもベター」 正解!

suika1408_07.jpg  
「(こっちかな。チラッ)・・・ノー!」 はずれ!

suika1408_16.jpg
「こっちを選ぶわ。少しだけフレーバーかつ甘みが多い」
「貴方はオンタリオ産を選んじゃいましたね」 はずれ!


suika1408_08.jpg
「こっちの方が甘い(チラッ)・・・オンタリオ!」 はずれ!


suika1408_10.jpg
「こっちだ!」 正解!


☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


chinaview
味の差はほとんど無いってことか~。
大きさもほとんど一緒だよな。
日本のは皮が薄いけど種があるね。
オンタリオのは皮がぶ厚いけど種無し。
これであの価格差は正当化できるのかい?


John Ryerson
これは味の問題じゃねぇ、美学だっ!


Ash Dadra
俺、誕生日に200ドル西瓜を買ってみるよ!


Derek Fung
カローラで目的地まで行けるのに何故ポルシェを買う必要がある?


Hunkyca
私には味の差なんてチンプンカンプンだわ。
10ドル瓶ワインともっと馬鹿高いワインの味の違いが分からない。
だから安物ワインで私は十分よ。


Herbert1
おいおい・・・・・・・俺たちはワイン試飲会とか塩鑑定会とか
やってるんだから、スイカ鑑定会だってやっていいだろう?
こうして実際にスイカを鑑定した人間のコメントだって聞ける・・・

suika1408_01.jpg
「スイカみたいな味がしたわ」

・・・俺はまず地下にスイカセラーを造ることから始めるよ。


Christina Archer
そもそもいったい何がどうなってる?
スイカが200ドル!? 正気なのか?



todoroki
ていうか、Toronto Star(この企画をやったメディア)は
マジでこのスイカを200ドル払って買ったのか?
それとも、無料の宣伝と引換えに Loblaws から貰ったか。
なんという公共サービス!


BubbaGolfs
いや真面目な話、何で200ドルのスイカを作ろうとするんだろう?
世の中には金が余って仕方がない人がいるものだな。


aym
ほんとこの日本産スイカと和牛ステーキだわ。
値段ほどのものがあるのかい?

(補足: 米国民「コービー・ビーフ旨ぇえええ!!」 日本「米国に神戸肉は輸出してません」 米国民「(゚д゚)えっ??」


Dean J Snowball
ムシャムシャムシャ・・・・・・・・福島放射線の味がする・・・lol


Gianluca Caponegro
スイカに200ドルも払う奴はアホやで。
その説明はこれだけでこと足りる・・・
ちょっとお前らイタリアへ来い。
ほんの5ドルで一番上等のスイカが食べられるからさ。


David Lam
なんだ、味が一緒なら200ドル払ってスイカを買う必要ないじゃん。
地元生産のスイカを買って地域経済に貢献しようぜ。

   Rene Kruger
   南アフリカ人としてお前に同意する。
   俺は自宅の庭でフルーツや野菜を作ることに慣れっこだ。
   200ドルといえば1500ランドに相当する。
   ここでは寝室一つのアパートを1ヶ月借りることができる額だな。


Uloma Aliche
ス、ス、ス、ス、ス、ス、スイカに200ドルぅ!?
なにそれ、癌やエイズが治るとでも言うの???
あっ閃いた! 種が金でできてるのね!
・・・・・・・・もうホントに馬鹿げてるわ。


宗 えりか
みんなに思い出してもらわないと。日本では200ドルもしないから。
カナダのこれは輸送費用が大きいのよ! 味はとても良いけどね。

   Lindsay Lafreniere
   日本には200ドルを超えるフルーツが普通に売られてるわよ。
   特にスイカ・メロンで。私は日本に住んでるから知ってる。


Jim Thompson
スイカを200ドルで売るだとぅ・・・・・・ついに人は理性まで失ったか・・・

   Michael Levesque
   なぜ人は600ドルのスマホを買ってはならんのだ?
   50ドルの携帯も売ってるけど、高価なスマホでも構わんだろ?

   Ahdi Bm
   心を失うかかどうかは知らんが、確実に金は失うだろうな。 (ノ∀`)


Annarella Poggioli
6.99ドル!???
ここベルビル(動画のスイカの産地のオンタリオ州)で私は
スイカを2.99 - 3.99ドルで買ってるし、しかも超オイシイの!
200ドルのスイカは、きっと種がゴールドなんでしょ??

   Wrapsody
   オンタリオ西瓜を6.99ドルで売る所があるのか? 高過ぎんよ!

   Alex HK
   ロブローズは何でも高く売ってるからな。


Scott Hayden
日本は物価が高い国なんだ。
スイカが200ドルでも別に驚くことじゃないのさ。


Monica Ann Connolly
試食した人たちが200ドル西瓜の種をキープしてるとみた。(笑)


Arun Luthra
絶対にスイカに200ドルも使ったりしないで・・・
私ならそのお金で1ヶ月分の食品を買うだろうし・・・
100人のホームレスたちに食料を与えることもできるわ。


Matthew Wolfgang Neitzel
実際はこれ、もの凄い違いがあるからな。
両方とも食べてみたが、高い方は比較してかなり甘かった。


Mohamed Gabe
日本のスイカの起源はエジプトからの輸入スイカ。
http://cairo.all.biz/bdur-albtih-g6490
つまり、あいつらは消費者をハッタリで騙してるだけなんだ。
元祖エジプトのスイカは1個 1.3ドルで売ってるぞ。


QQQwerty
日本のバカ高いケンタッキーフライドチキンは、
カナダのやつより旨いのかどうか食べ比べしてみるんだ。


Anthony Roberts
suika1408_02.jpg
「ほらね? 私って安上がりな人間だから」
(注: この人は安いオンタリオ産を選んじゃいました)


dittomuch
>日本の200ドル西瓜デンスケは、Star のテストでまちまちの結果が出た

まったく意味の無い話だな。
どんな人が試食してるのか?
どんな味だったのかもちゃんと議論してないじゃないか。
フルーツの専門家の意見が聞けると思ってた俺には残念だったよ。


bronceke
フクシマからの放射性降下物が詰まってる。
俺は日本からの食物は何であろうと触ったりしない。


Linked
>君には200ドルと7ドルのスイカの味の違いが分かるか?

ああ、よく分かるよ。
200ドルの方は食べた後に、ほろ苦さでいっぱいになる。


Vikki Kellett
これはオンタリオ産スイカを日本へ輸出するべき!
日本の人たちは単に高いからああいうのを買ってるのよ。
それかブランド志向によってね。
実際の質の良し悪しなんか関係ないんだわ。
主に彼らは感銘を与える贈り物としてそういうのを買うのよ。

以前、日本でカナダのウィスキー「クラウン・ローヤル」を売ろうと
したときに、そのことが判明したの。
最初は商品を知ってもらうために安く売ってたのだけどサッパリだった。
そしたら、3倍の値段で売るようにアドバイスされたそうよ。
実際にそうすると飛ぶように売れたんですって。


な・・・なんだって━━━━!!
nandatte1408a.jpg

ぐぬぬ、これは事実なのか?
あまりにも気になるんでググってがっつり探してみた。
だけど何の情報も得られんかったよ。orz
でも、ありそうな話ではあるよね。
嗜好品とか安売りされてると品質は大丈夫なのかって不安になる人もいる。
それに贈答品として買うのならそれなりの価格じゃないと失礼にもなるし。
うーん、何だかもどかしい。
ちなみに、このカナダディアン・ウイスキーのクラウン・ローヤル、
今現在、日本では2000円ぐらいで販売されてます。

キリン クラウン ローヤル 40度 750ml
キリン クラウン ローヤル 40度 750ml

じゃあ、これと同等のクラウン・ロイヤルが海外でいくらぐらいするのか?
・・・同じぐらいの価格だなぁ。
むしろ日本の方が安い? 酒は良く知らないので何か勘違いしてるかも。フヒヒ
日本でカナダディアン・ウイスキーといえば、
「カナディアン・クラブ」が突出して売れてるんだそうな。
でも、クラウン・ローヤルの方が好きというブロガーもいたりするので、
お酒好きな方は一度試されてみてはいかが?
あと、値段3倍でバカ売れの件、誰か知ってたら教えてつかーさい。^^;


さて、本題の日本のデンスケとカナダのオンタリオ産スイカの食べ比べですが、
もの凄い微妙な結果に終わりましたね。(´Д`;)
彼らのテストが素なのかヤラセなのか知る由もないですが、
事実だとすれば、味の差はあまりないのかもしれません。
というわけで、外国人たちのコメントもさんざんでしたよ。
ていうか、味の差なんて二の次で、そもそもスイカが2万円近くすることが
ありえない、ビックリした、買う奴はアホ、という感想多数。
ま、そう言いたくなる気持ちは分かりますよ。

管理人は「でんすけすいか」をもちろん食べたことがないんですが、
仮に食べたとしても普通のスイカと味がどう違うのか気付かないと思う。
なにせ、違いの分からない男ですから。(笑)
ただ、動画のカナダ人にも、でんすけの方が甘いと答えてる人がいたので、
味が分かる人なら、でんすけの良さが理解できるのかも。
この辺は、実際にでんすけを食べた人のコメントが欲しいところ。 |ω・`)チラ
あ、逆に、オンタリオのスイカも食べてみたいね。
でんすけと大して味が変わらんというのなら。
山形県産 特大 ジャンボ すいか 1玉 10kg 以上 [訳あり]山形県産 特大 ジャンボ すいか 1玉 10kg 以上 [訳あり]
(カナダ産のスイカって売って無いよね? なんでだろう・・・)


最後に、日本のスイカの起源はエジプトにありって本当だろうか?
ソースとして貼られてたリンク先がアラビア語なんで読めないよ。(笑)
そんなわけで、スイカの起源をググってみました。

 名の由来は…中国では西から伝わったので西瓜(シィグァ)と呼んでいた。 それが日本にそのまま伝えられ、転じて〈スイカ〉となったといわれています。
 スイカ栽培の起源は古く、4000年前に古代エジプト人が栽培したことが今日に残っている絵画で立証されています。
 当時は種を食用に供し、また、熱帯の乾燥地で飲料や薬用に供したが、後に地中海地方や東アジアで果実的用途に発達した。
 スイカは原産地の南アフリカから中国(11~12世紀)、ヨーロッパ(16世紀初頭)、アメリカ(17世紀)と伝わっていきました。
 日本へ伝わった時期については諸説があります。安土桃山時代(1560年代)にポルトガル人が持ち込んだという説。また、17世紀中期に隠元禅師が中国から持ち帰ったといわれる説があります。
 しかし、鳥羽僧正(1053~1140年)の「鳥獣戯画」にスイカらしい絵が描かれていたり、僧義堂の「空華集」(1359年)にスイカの詩が見られる事から、もっと古い時代に伝わって平安朝後期に作られていたのではという見方もあります。[source]


中国じゃなくてエジプト四千年の歴史! O_o
ほぇ~、スイカってそんなに昔から栽培されてたのかぁ。
何だか管理人の中でスイカのステータスがさらに上昇したよ。
西瓜って中国語だったんだね。うん、ぶっちゃけ知らなかったんだ。^^;
ちなみに、日本語のスイカの発音の由来はこうらしい。

>スイカという日本語発音も広東語のサイクワァが訛り転化したものである。

ともかく、日本には中国経由で来たのは間違いないのかな。
そして、日本というか世界中のスイカはエジプト(アフリカ)起源なのかも。
ところで、「鳥獣戯画」にスイカらしい絵が描かれてるというのは、

suika1408_55.jpg

この絵のウサギが抱えてるブツかと。O_O
確かにこれスイカに見えるよ!
「日本最古の漫画」と言われる鳥獣人物戯画が描かれたのは
12世紀 - 13世紀(平安時代末期 - 鎌倉時代初期)だとか。
この頃(1101~1200年代)の中国は宋になるのかな?
当時、日本へ陶磁器などを輸出してた宋だから、
その際にスイカが渡ってきても不思議じゃないよね。
うん、鳥獣戯画のアレはもう西瓜で良いんじゃないかな。
つまり、日本のスイカの歴史も欧米より遥かに長かったんだ。
だからきっと「ですんけすいか」も美味しいはず。(;^ω^)マテ

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


amazonランキング(スポーツ&アウトドア)1位
実はこれと同じものが自宅にあったんだ・・・

盆休みで帰省したらリビングにで~ん!と置いてあった。
フレームの色が違う(家のは黒)からパチモンかもしれんけど
なんでこれが実家に・・・誰が使ってるんだ・・・とビックリしたよ。
結局、それを突っ込むタイミングが無くて帰ってきたけど、
正月休みには自分で使ってみようと思う。(笑)
どんぶり飯1杯だけ欲しいなんて時には便利かもなぁ。
艦これフィギュアの発売元が青島文化教材社。
艦これは文化教材だったんや!
電動マッサージ器イイ感じで使ってます。ただamazonの
>この商品を買った人はこんな商品も買っています
が、ちょっと解せないんだ。(´Д`;) ボクヤナイデ-
【ショップジャパン正規品】ワンダーコア WDC-WS01 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これー 天津風 (1/7スケール PVC塗装済み完成品) スライヴ ハンディマッサージャー MD01
◆ 【ショップジャパン正規品】ワンダーコア WDC-WS01
◆ 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き
◆ ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これー 天津風 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
◆ スライヴ ハンディマッサージャー MD01
関連記事
[ 2014/08/23 20:42 ] 衣食住 | TB(0) | CM(182)
| はてなブックマーク - カナダで日本の2万円スイカと地元の700円スイカを食べ比べ企画! カナダ人たちのジャッジは・・・
  1. これはTTPを控えた外国産すいかのステマ
    管理 No.50235 __ [ 2014/08/23 20:52 ] [ 編集 ]
  2. 1げっとズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!!!
    管理 No.50236 __ [ 2014/08/23 20:53 ] [ 編集 ]
  3. そうか、日本人以外は旨味を理解できないんだったな
    管理 No.50237 __ [ 2014/08/23 20:55 ] [ 編集 ]
  4. とりあえず日本のスイカの方は切り方
    ミスってタネばっか表に出てきてるのかな?
    管理 No.50238 __ [ 2014/08/23 20:57 ] [ 編集 ]
  5. 外国産ウィスキーやブランデーの場合は酒税が変更されて大きく下がった時に某有名メーカーの外国人日本支社長が「我々の製品は酒税が下がっても値下げはしません。価格はブランド価値の証明でもあり、値下げをして誰でも飲める価格にすると今までのお客様が買ってくれなくなります。」という主旨の発言を記者会見で行ったことがある。
    管理 No.50239 __ [ 2014/08/23 20:58 ] [ 編集 ]
  6. 昔、80年代終わり頃に洋酒の価格破壊が有ったんでそれ以前の話じゃないかなぁ
    当時FourRoses 1瓶6000円弱していたんだよね。それでも安い方の輸入ウイスキーだった。
    それが数年で2500円ぐらいになって国産ウイスキーと変わらない値段になったんだよね。
    管理 No.50240 __ [ 2014/08/23 20:59 ] [ 編集 ]
  7. 見た目の良さと品質保証、贈答品にはそういう要素も必要なんだろう。
    管理 No.50241 __ [ 2014/08/23 20:59 ] [ 編集 ]
  8. メロンでやって欲しいわ
    管理 No.50242 __ [ 2014/08/23 21:00 ] [ 編集 ]
  9. 200ドルなんていくらなんでも高すぎるし絶対に買わないけど
    そもそもあいつらの味覚は信用できるのかね?
    管理 No.50243 __ [ 2014/08/23 21:03 ] [ 編集 ]
  10. わからん奴らに何を食わせてもダメだろ。
    だが、ある程度以上のランクについては、味の差なんてほとんどない。素人にわかる差なんてない。
    傷や色、枝ぶり、箱や包装だけだったりするな、葡萄については。
    すいかは詳しくなくて、ごめんなさい。
    それより鮮度や温度、そういうののほうが大事。
    贈答用を不在で再配達を二回繰り返したら、
    いくらクール便でもがっかりなものになっちゃう。
    管理 No.50244 __ [ 2014/08/23 21:03 ] [ 編集 ]
  11. 中の色が全然薄いから甘みそんなになさそ。
    ハズレ引いたのかな?
    管理 No.50245 __ [ 2014/08/23 21:03 ] [ 編集 ]
  12. でんすけは甘くて美味しいけど、今年のスイカはあまり甘くないってばっちゃが言ってた。てか、でんすけ2万で売ってんの?!うちで作ってるからよくわからん。
    管理 No.50246 __ [ 2014/08/23 21:04 ] [ 編集 ]
  13. 切り方からして何もわかってない
    管理 No.50247 __ [ 2014/08/23 21:05 ] [ 編集 ]
  14. スイカにしろ何にしろ、結局は個人の味覚次第ということか
    管理 No.50248 __ [ 2014/08/23 21:05 ] [ 編集 ]
  15. まぁぶちゃけ2万の価値はない。贈答品としてのブランドなだけ。
    味については倍も美味くない。
    管理 No.50249 __ [ 2014/08/23 21:07 ] [ 編集 ]
  16. >>12
    以前国内で買った時はそんなにしなかった。
    1万円もしなかったと思ったが。
    贈答用に使ったので、味はわからないw
    いつか喰ってみたい。
    管理 No.50250 __ [ 2014/08/23 21:09 ] [ 編集 ]
  17. まぁこんなもんだわな
    どうせ大して味変わらないのに日本のフルーツはぼったくりだから早くTPPで海外産を買いたいわ
    管理 No.50251 __ [ 2014/08/23 21:10 ] [ 編集 ]
  18. 四角とかハート型のスイカ(食ったらうまくないやつ)だと思ってみたら、普通のスイカじゃん!
    なんで2万もするんだろう???一桁まちがってないか??

    管理 No.50252 __ [ 2014/08/23 21:13 ] [ 編集 ]
  19. カナダに運んでも食べる頃には風味も落ちてるんじゃないだろうか?
    先日仏壇に置きっ放しにしてた尾花沢スイカを食って
    もっと早く食えば…と後悔したわ。
    管理 No.50253 __ [ 2014/08/23 21:14 ] [ 編集 ]
  20. 日本人の根拠のないうぬぼれと変なこだわりが、物価を高くしてるってことかな。
    でもデブでぶっさいくで舌が腐ってそうな外国人に味のことを言われるとそれはそれでムカつくな。
    高くしたら売れたって話は、ほんと日本人のくだらなさをよく表している。
    管理 No.50254 __ [ 2014/08/23 21:14 ] [ 編集 ]
  21. まぁこんなもんだよな
    外人は味覚がどうのって言ってる奴に是非食べ比べやってほしい
    管理 No.50255 __ [ 2014/08/23 21:15 ] [ 編集 ]
  22. 日本人でもわからん人は多いと思うけどな
    こういうのは育った環境も結構大きいし
    管理 No.50256 __ [ 2014/08/23 21:18 ] [ 編集 ]
  23. とりあえずこのサイト、管理人がうるさい。喋りすぎやで。
    管理 No.50257 __ [ 2014/08/23 21:19 ] [ 編集 ]
  24. そういやバブルの頃に喫茶店で10万円のコーヒー売ってたとかあったな。
    中身は普通のコーヒーだけど金持ちが喜んで飲んでたらしい。
    管理 No.50258 __ [ 2014/08/23 21:21 ] [ 編集 ]
  25. なんで日本でミシュランの三ツ星多いか分かってる?
    管理 No.50259 __ [ 2014/08/23 21:22 ] [ 編集 ]
  26. でんすけって食べたことないけど
    切り口見る限りとても値段に見合う程おいしそうに見えないけど
    他の日本のスイカでも十分切り口真っ赤で美味しいけど
    管理 No.50260 __ [ 2014/08/23 21:25 ] [ 編集 ]
  27. つかおいしく食べてもらおうとすると空輸になるけど限界はあるし、納得の行く
    お値段で食べてもらおうとすると船便で数ヶ月になって味ガタ落ちだし、って
    感じなんじゃないか。
    空輸でも日本国内同士の産地直送みたいな新鮮さでは食べてもらえないし上乗せの
    輸送費がバカみたいになる。
    管理 No.50261 __ [ 2014/08/23 21:26 ] [ 編集 ]
  28. 文句があるなら食わなきゃいいんだよ
    それは贈答用で一般人が夏の味覚感覚で食うようなもんじゃない
    最高のものを味わいたいというハイクラスな金持ちの人間の為にスイカ農家が一番手間ひまかけて農薬も使わず作ったような物だ
    それをド素人の豚どもに食べ比べさせても違いなんか分からないだろう
    白豚は農薬たっぷりの遺伝子組み換え作物でも食ってればいいよ
    その程度の舌しかしてないんだから
    管理 No.50262 __ [ 2014/08/23 21:26 ] [ 編集 ]
  29. 真っ黒いでんすけ西瓜は、高いっても日本で4千円~6千円くらいで売ってるよ
    うちの近所のスーパーでも毎年売っとりますがな
    豊作で安いときは3千円くらい
    万単位行くのは初競りだとか、ご贈答用に桐箱はいってるのとか、真冬に温室栽培出荷だとかのご祝儀プレミア価格がついてるやつね
    二万ってのは、たぶん少量輸入したフツーのでんすけ西瓜に輸送費のっけた価格と思われ

    あと、中韓移民の多い国のコメントは安定して日本放射能危険国家アピールのっけてきますねw
    管理 No.50263 __ [ 2014/08/23 21:27 ] [ 編集 ]
  30. 食品なんて金額に正比例して味が変わるわけじゃないからな
    管理 No.50264 __ [ 2014/08/23 21:29 ] [ 編集 ]
  31. 味にお金は払いたくないから安いのを食べたい
    でも安全にお金はいくらでも払うつもりなので仕方なく日本産を買う
    管理 No.50265 __ [ 2014/08/23 21:30 ] [ 編集 ]
  32. とりあえず味覚を一緒にしないで欲しいな
    特にでんすけは毛唐には理解出来ないからな
    管理 No.50266 __ [ 2014/08/23 21:31 ] [ 編集 ]
  33. 日本人(の脳)は虫の声を意味のある情報として認識するという
    それと同じ
    管理 No.50267 __ [ 2014/08/23 21:31 ] [ 編集 ]
  34. 農家の人が手間暇かけてるから高いんだけどそれで得られるのは単純な甘さのみ
    他の果物で比較しても同じ結果になるだろう
    管理 No.50268 __ [ 2014/08/23 21:31 ] [ 編集 ]
  35. スイカ自体が好きじゃないからカナダ産もいらんけど
    当たりと外れの差が大きい果物だと思ってる
    管理 No.50269 __ [ 2014/08/23 21:33 ] [ 編集 ]
  36. ※17
    TPPだけはやめとき。あの国は他国から搾取することしか考えてないんよ。

    ・発効から18年を経た「北米自由貿易協定」によって、メキシコの農民の72%が経営破綻。

    ・関税撤廃やISD条項を認め、農業を含めた全品目を解放した結果、メキシコの農業は壊滅状態になった。
    (メキシコ人の主食トルティーヤの原料であるトウモコシ産業もメキシコ国内で壊滅)

    ・最重要農産品であるトウモロコシの価格低下のために、マリファナやケシの実栽培に乗り換える農家が続々と出てきている。

    ・アメリカと「北米自由貿易協定」を結んだカナダでは、農業関連の会社の7割が米国資本に買収された。

    ・【北米自由貿易協定:NAFTAのISDにおける訴訟件数と結果】
    カナダ:28件(米国からの提訴に対し、全て敗訴し賠償)
    メキシコ:19件(米国からの提訴に対し、全て敗訴し賠償)
    米国:19件(カナダ、メキシコからの提訴に対して、全て勝訴)

    ・「TPPは、日本と韓国を長期的に潰す為に行う」米国公電をウィキリークスが暴露。

    ・TPPが日本の医療にもたらすメリットとデメリットを教えて下さい
    detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10104006950
    管理 No.50270 __ [ 2014/08/23 21:33 ] [ 編集 ]
  37. 日本「カナダにでんすけすいかは輸出していません」
    管理 No.50271 __ [ 2014/08/23 21:35 ] [ 編集 ]
  38. >>13
    笑った でも鋭い指摘だと思うw
    管理 No.50272 __ [ 2014/08/23 21:35 ] [ 編集 ]
  39. まぁ値段だけで判断するバカよりははるかにマシだが
    正直向こうの人の舌は全く信用してない
    それに付加価値という概念についてもお勉強が必要だね
    管理 No.50273 __ [ 2014/08/23 21:36 ] [ 編集 ]
  40. 2万円のスイカって日本のどんな層が買っていくんだろう。
    管理 No.50274 __ [ 2014/08/23 21:37 ] [ 編集 ]
  41. じゃ竹中が言ってた日本の農業は競争力あるんですよ!ってのは嘘か
    やはりTPPに入ると日本の農業は壊滅するんだね
    管理 No.50275 __ [ 2014/08/23 21:37 ] [ 編集 ]
  42. ここまで>>2に突っ込みなし
    おまいら優しいな
    管理 No.50276 __ [ 2014/08/23 21:40 ] [ 編集 ]
  43. 2万円もするかね?
    糖度計とか使ったらいいのに
    管理 No.50277 __ [ 2014/08/23 21:42 ] [ 編集 ]
  44. 親戚の農家でも作っててでんすけをもらったことがあるけど
    そりゃそこらのスーパーで売ってる西瓜や家で作ってる西瓜よりもでかかったし美味かった
    だからといって自分で食べるために買おうとは思わない
    というか傷の付いてるでんすけなんて普通売らないし2万どころか1万の価値もない
    管理 No.50278 __ [ 2014/08/23 21:45 ] [ 編集 ]
  45. 日本産って方が外国産っぽい見た目で意外だった
    あんなのあるんだ
    管理 No.50279 __ [ 2014/08/23 21:46 ] [ 編集 ]
  46. ぼったくりだな。
    でんすけスイカより熊本産のほうがうまい。
    管理 No.50280 __ [ 2014/08/23 21:46 ] [ 編集 ]
  47. 安物の食品偽装に気付かない日本人の味覚もあんまり・・・
    高い物ほど良い物という思い込みは捨てた方がいいな
    管理 No.50281 __ [ 2014/08/23 21:47 ] [ 編集 ]
  48. >特にスイカ・メロンで。私は日本に住んでるから知ってる。

    こっちにも突っ込んでやれよ。
    日本に住んでいるのにスイカとメロンが同じ価格帯って。
    管理 No.50282 __ [ 2014/08/23 21:49 ] [ 編集 ]
  49. いま価格.comでみたら大体3000円から10000円の間だったけど
    管理 No.50283 __ [ 2014/08/23 21:50 ] [ 編集 ]
  50. でんすけつっても普通のスイカだよ、2万の価値は絶対に無い、ただのブランド価値だw
    管理 No.50284 __ [ 2014/08/23 21:50 ] [ 編集 ]

  51. ご祝儀相場 とか 宣伝 とかの意味で2万だから

    外人は勘違いしない方がいい
    管理 No.50285 __ [ 2014/08/23 21:51 ] [ 編集 ]
  52. 味覚音痴のカナダ人がわからないだけじゃないの?
    でんすけスイカは食べた事がないけど、カナダ産のスイカは
    皮の白い部分が厚くて美味しくなさそうに見える。

    うちの地元の美味しいスイカは皮の白い部分が薄く、身が
    シャリシャリでなくてフワっと溶ける感じだよ。
    管理 No.50286 __ [ 2014/08/23 21:54 ] [ 編集 ]
  53. 日本だってスイカの産地に行けば安くて美味いのが手に入るんじゃないの。
    実家の近所にメロンの産地があったけど、店で買うのがバカバカしくなるくらい安かった。すっごく甘いし。
    輸送費とか鮮度を考えると、地球の裏側で日本のスイカを食う意味はないなw
    管理 No.50287 __ [ 2014/08/23 22:00 ] [ 編集 ]
  54. 2万のスイカは食った事無いけど。。。

    一番生りのスイカと、3,4番生りのスイカじゃ明らかに味が違うのはよーく分るw
    管理 No.50288 __ [ 2014/08/23 22:01 ] [ 編集 ]
  55. 根拠のない自惚れとこだわりで高価とかコメしてるヤツ
    バカじゃないの。あまり妄想を語るなよ

    スイカの素性も番組自体も謎すぎて訳解んないだろうが
    これでは我々はカナダ産と日本産の違いも何も分らない
    管理 No.50289 __ [ 2014/08/23 22:02 ] [ 編集 ]
  56. 凄い高値の食い物飲み物なんてブランド価値だから普通の人間にはそこまでの価格程の魅力なんて感じないと思うわ。
    興味で一度口にしてみてまあ美味しいけどもう一度金払って食べるかと言ったらほとんどもういいやってなる
    管理 No.50290 __ [ 2014/08/23 22:03 ] [ 編集 ]
  57. 大体女が間違ってるじゃねーか
    こんな事だから女より男の方が料理人に向いてるとか言われちゃうんだよ!
    それはともかくスイカを2万円で買っても良いのはバカか石油王ぐらいだろ
    管理 No.50291 __ [ 2014/08/23 22:06 ] [ 編集 ]
  58. こいつ等って米に味が無いとか言って醤油ドバドバ掛けるんだぜwww
    そんな味覚オンチの言う事なんか気にすんなって。
    管理 No.50292 __ [ 2014/08/23 22:08 ] [ 編集 ]
  59. ちょくちょく煽り翻訳コメントを混ぜる意味は?
    管理 No.50293 __ [ 2014/08/23 22:09 ] [ 編集 ]
  60. 値段の評価は各々の経済状況に寄るだろう
    そもそも日本と物価の違いが大きい国の感覚で言われてもちょっとね
    管理 No.50294 __ [ 2014/08/23 22:14 ] [ 編集 ]
  61. なんでスイカを横に切ってしまうのか。
    管理 No.50295 __ [ 2014/08/23 22:20 ] [ 編集 ]
  62. 外人は味の違いがわからないって言ってる人沢山いるけど、甘みの差が大きければ誰が食べたって分かるでしょ。
    例えば日本の美味しいあまおうと海外の苺の味の差が分からない人なんていないと思うよ。あと、お高いメロンとか。

    海外(ヨーロッパとアメリカ)で食べる苺とメロンは味が無くてびっくりするけど、スイカに関しては食べた事あるはずなのに記憶に無いから日本の物と大して変わらないのかな?
    管理 No.50296 __ [ 2014/08/23 22:26 ] [ 編集 ]
  63. 外国人のバカ舌っぷりは異常だからな
    管理 No.50297 __ [ 2014/08/23 22:27 ] [ 編集 ]
  64. >3倍の値段で売るようにアドバイスされたそうよ
    >実際にそうすると飛ぶように売れたんですって
    自分が聞いた話だとサンゴのかけらが例として使われてたな
    店頭に100円で並べたサンゴが一つも売れないので500円にしたら完売した、って話だった

    でんすけスイカは毎年お客さんからお中元で戴くけど他のスイカと食べ比べた事がないので違いがわからない
    間違いなく美味しいスイカだとは思うけどw
    管理 No.50298 __ [ 2014/08/23 22:28 ] [ 編集 ]
  65. 切り口見ると渦巻き模様がはっきり出てるな
    あれは収穫から日が経ちすぎてしなびかけてるんじゃないか?
    スイカってほっとくとどんどん水分が抜けて味が劣化するんだぞ
    管理 No.50299 __ [ 2014/08/23 22:30 ] [ 編集 ]
  66. 関係ないけど、もっと野菜と果物が安くなってほしい 糖度の追求とかいらないです
    管理 No.50300 __ [ 2014/08/23 22:31 ] [ 編集 ]
  67. 味が同じでも贈答用の見た目が良い奴は高いからなw
    管理 No.50301 __ [ 2014/08/23 22:35 ] [ 編集 ]
  68. 日本のスーパーで、そんな傷だらけのスイカを見たことが無い。
    カナダ人は乱暴に扱うのかね?
    ちなみに、日本で売っている「でんすけ」って、もっと濃い色をしているけど。
    なぜ、そんな色してるん?そりゃ、マズイと思うよ。
    そうそう、和風総本家でアフリカのスイカと比べてたけど。
    日本の方が上手いってさ。スイカの起源はアフリカ。
    カナダ人は、アフリカのスイカを食ってみれば?
    管理 No.50302 __ [ 2014/08/23 22:36 ] [ 編集 ]
  69. スイカなんて収穫してから時間が経つにつれ糖度が下がって不味くなるもんだろ
    管理 No.50303 __ [ 2014/08/23 22:37 ] [ 編集 ]
  70. 普通の日本人だって、そんな高いスイカは買わんよ
    管理 No.50304 __ [ 2014/08/23 22:43 ] [ 編集 ]
  71. この手の話題だと外人ディスるコメであふれるのに
    実際比べられちゃったら何も言えないもんな
    管理 No.50305 __ [ 2014/08/23 22:47 ] [ 編集 ]
  72. 味覚なんて個人差があるんだから糖度計使って数値で示せよ。
    管理 No.50306 __ [ 2014/08/23 22:49 ] [ 編集 ]
  73. 贈り物用ですって言ったら納得する風潮だけどw味と値段が釣り合わないんだったら贈り物として失礼なんじゃないか?見栄っぱりにもほどがある
    俺はフルーツなんて贈らないって決めてるから
    管理 No.50307 __ [ 2014/08/23 22:49 ] [ 編集 ]
  74. メイプルシロップかければ喜んで食うと思うよ
    管理 No.50308 __ [ 2014/08/23 22:50 ] [ 編集 ]
  75. 高価なスイカという話題性だけが先行しているネタだなw
    管理 No.50309 __ [ 2014/08/23 22:51 ] [ 編集 ]
  76. カナダの西瓜を食べてみない事には何とも言えんな
    管理 No.50310 __ [ 2014/08/23 22:51 ] [ 編集 ]
  77. ※68
    論点ずれすぎw
    管理 No.50311 __ [ 2014/08/23 22:53 ] [ 編集 ]
  78. デンスケは高級感だけの贈答品だよ
    味は普通だとおもう

    管理 No.50312 __ [ 2014/08/23 22:54 ] [ 編集 ]
  79. 俺も高級フルーツ市場って嫌いだな
    拝金主義だし俺たちに何の得もない
    管理 No.50313 __ [ 2014/08/23 22:54 ] [ 編集 ]
  80. 放射脳コメわざわざ幾つも入れる必要あったかな?
    管理 No.50314 __ [ 2014/08/23 23:03 ] [ 編集 ]
  81. 学生の頃、お金貯めて買った高級ワインが水っぽくて一気に覚めたの思い出した
    管理 No.50315 __ [ 2014/08/23 23:05 ] [ 編集 ]
  82. 外人が味音痴と批判コメが並んでるが、
    そいつらの国に輸出してるんだから批判は的外れだろ。
    管理 No.50316 __ [ 2014/08/23 23:08 ] [ 編集 ]
  83. >最初は商品を知ってもらうために安く売ってたのだけどサッパリだった。
    >そしたら、3倍の値段で売るようにアドバイスされたそうよ。
    >実際にそうすると飛ぶように売れたんですって。

    これを「ヴェンブレン効果」と言う。マーケティングにおける知見として有名。
    人は値段の高さによって「値段に見合った価値、機能、効用がある」と考える。
    まあ、単純に他人への”見せびらかし”という意味もあるが。

    ただ、実際に相応の値段の理由があるかどうかとは無関係なので注意。
    値段だけが高い場合もあるが、もちろん値段に見合った価値や理由がある場合もある。
    問題はそれを見極められるかどうか、という人間の話。

    ワインソムリエとして有名な田崎真也曰く
    「普通のワインより10倍の値段が付くワインは、普通のワインより10倍美味しいワインというわけではありません。
    普通のワインより”少しだけ”美味しいだけなのです。
    10倍の値段のワインにお金を払う人は、この”少しだけ”に10倍の値段の価値を見出す人達なのです」

    日本はミシュランの星を多く獲得する国であるが、それは結局この”少しだけ”を理解する国民だから、とも言える。
    さて、この動画や記事中コメの人達は、この”少しだけ”を理解出来る人達なのであろうか。
    管理 No.50317 __ [ 2014/08/23 23:11 ] [ 編集 ]
  84. >>80
    やれ、全部翻訳してないだの、偏向した編集だの、言い出す奴がいるからじゃね
    管理 No.50318 __ [ 2014/08/23 23:11 ] [ 編集 ]
  85. 日本に輸入される果実は露地物で食べ頃のずっと前に収穫されて
    船便で送られてくるものだから美味しくないの多いけど
    現地で食えば普通に美味しい
    日本のフルーツ神話は消費者が単に無知なだけだよ
    バナナをハウス栽培して一年中食べれるようにして
    日本のバナナが最高って言ってるようなもの
    ぶっちゃけ失笑ものだよ
    管理 No.50319 __ [ 2014/08/23 23:19 ] [ 編集 ]
  86. でんすけスイカは確かに高いと思うが、自分の所では○○ドルだとか言う馬鹿外人だらけでワロタwwwwwwwwwwww
    同じものを作っても国毎に値段が違う事が理解できないんだな。

    味の違いは鮮度の違いだと思う。
    日本にカナダの西瓜を持って来てテストしたら、多分不味くて食えないよwwwww
    良い例がマンゴー
    日本産と外国産じゃ値段が3~5倍くらい違うが糖度が全然違う。
    管理 No.50320 __ [ 2014/08/23 23:23 ] [ 編集 ]
  87. 値段ほどの違いはないだろうけど、間違える奴は味覚障害だろ。少なくとも日本人じゃない。
    管理 No.50321 __ [ 2014/08/23 23:24 ] [ 編集 ]
  88. 外国産のフルーツはバナナしか買おうとは思わない
    以前、アメリカ産いちごを試食したけど、甘くなかった
    いちごの味はするけど、なんだこれ?って感じ
    甘くないフルーツなんて、食べる意味がない
    管理 No.50322 __ [ 2014/08/23 23:30 ] [ 編集 ]
  89. ほんと馬鹿だよなー日本人って
    はよTPPで果物の市場価格崩壊させてほしい
    管理 No.50323 __ [ 2014/08/23 23:32 ] [ 編集 ]
  90. 競りの金額なんて味とは無関係だろ・・・・・・
    管理 No.50324 __ [ 2014/08/23 23:38 ] [ 編集 ]
  91. ご祝儀用なので味関係ないです。
    管理 No.50325 __ [ 2014/08/23 23:39 ] [ 編集 ]
  92. いくら輸送費が出るんだか
    管理 No.50326 __ [ 2014/08/23 23:45 ] [ 編集 ]
  93. どうでもいいけど試してる奴らの味覚がヘボとか言い切ってる奴ら凄いな
    この外人達はお前らと違って実際に食べ比べてるってのに
    管理 No.50327 __ [ 2014/08/23 23:47 ] [ 編集 ]
  94. ステーキに大量のメープルシロップをかけるカナダ人の味覚は全く信用できない。
    管理 No.50328 __ [ 2014/08/23 23:56 ] [ 編集 ]
  95. 85さん
    どこの国の話か知りませんが少なくともオーストリアでは
    新鮮な果物とか野菜なんてのは農家か田舎に住んでない限りは手に入らないし
    みんなその萎びた物が普通だと思ってますよ?
    東南アジアでも場所や種類によっては、腐る手前の物しか無いなんて事は珍しくもない
    旅行先のホテルで食べた物をその国の平均的な物だと思ってる方なんでしょうね
    管理 No.50329 __ [ 2014/08/24 00:09 ] [ 編集 ]
  96. あいつらただでさえ味覚障害の癖に味のわかりにくい西瓜でやるとか馬鹿なの?
    メロンとか和牛でやらないとダメな馬鹿舌だろ
    管理 No.50330 __ [ 2014/08/24 00:11 ] [ 編集 ]
  97. >腐る手前の物しか無いなんて事は珍しくもない

    腐る手前くらいが一番うまかったりするけどな
    管理 No.50331 __ [ 2014/08/24 00:20 ] [ 編集 ]
  98. でんすけは4000円位からある
    海外は基本種撒いて放置だから見た目は良くない
    日本は品種改良して高級品売るしかないんだよ
    手間かけないて作っても海外の価格には負けるからね
    管理 No.50332 __ [ 2014/08/24 00:29 ] [ 編集 ]
  99. 日本人は高くても買うから売るんだよな
    誰も買わなくなったら安くなるだろ
    管理 No.50333 __ [ 2014/08/24 00:42 ] [ 編集 ]
  100. 海外では見た目も味も悪い果物が山ほど出荷されてて安い
    その中から良い品を選ぶのが消費者の知恵

    日本のブランド作物は低レベルのは出荷しないから全体の値段が上がる



    管理 No.50335 __ [ 2014/08/24 00:50 ] [ 編集 ]
  101. 種いっぱい手に入ったんだから
    植えてみるといいんじゃん?
    管理 No.50336 __ [ 2014/08/24 00:53 ] [ 編集 ]
  102. あっちの輸入菓子食えば味覚のレベルなんとなく分かるじゃん
    品物には適正な価格帯があるのは経営学の基礎だよ
    安かったら贈答用にならないだろ
    管理 No.50337 __ [ 2014/08/24 01:00 ] [ 編集 ]
  103. おまえらみたいなバカ庶民用のデザートじゃないんだよ
    外人はほんと単細胞な発想しか出来ないんだな
    管理 No.50338 __ [ 2014/08/24 01:03 ] [ 編集 ]
  104. 北海道JAのHP見たら5000~8000円台だった
    2万円てのは関税のせいじゃないのかねぇ
    カナダは植物は判らんけど酪農系はNAFTAを締結しながらも200~300%超の関税を維持している国で、日本とはそうした包括的な経済協定を結んでないんだし
    管理 No.50339 __ [ 2014/08/24 01:07 ] [ 編集 ]
  105. 北米で一回も甘いスイカとメロンに出会ったことが無いけど、俺は単にアンラッキーなのか?
    管理 No.50340 __ [ 2014/08/24 01:15 ] [ 編集 ]
  106. あんまり信用できない
    値段ほどの違いは無いんだろうけど、激しくステマくさい
    鮮度が肝心なものは地産地消がベストだと思う
    カナダの人はカナダのスイカメインで何の文句も無いけどね
    管理 No.50341 __ [ 2014/08/24 01:20 ] [ 編集 ]
  107. ここはつまらん米ばかりで萎える
    鮮度が明らかに違うし、でんすけの方は傷が入っている
    価格以前に同じ条件で比べていないので、全くあてにならない
    スイカは時間を置けば熟成されるとか、そういった知識がある人、実際にカナダ産のスイカを食べた経験のある人の意見を求む
    でも実際、モノの値段ってなんだろうね、とは良く考える
    管理 No.50342 __ [ 2014/08/24 01:25 ] [ 編集 ]
  108. カナダ人(笑)なのは理解した。
    管理 No.50343 __ [ 2014/08/24 01:29 ] [ 編集 ]
  109. 放射脳w
    まあ日本にもいっぱいいるから仕方ないか
    管理 No.50344 __ [ 2014/08/24 01:47 ] [ 編集 ]
  110. どーせ初競りのご祝儀価格とかなんでしょ?そういうので「おかしい」とか
    騒ぐのいいかげんやめてくれ、外国人。他文化を無視してさらにおちょくるようなことすんな。
    管理 No.50345 __ [ 2014/08/24 01:58 ] [ 編集 ]
  111. 日本の西瓜は糖度が格段に高いはずだから、食べて判らんはずが無いんだが・・・
    果肉部分だけを切り取って、ブラインドテストしてみりゃ差が付くはず
    アフリカから来た人が、『有り得ないくらい甘い』って言ってたけどな
    管理 No.50346 __ [ 2014/08/24 01:59 ] [ 編集 ]
  112. 米23
    これはお手本のような「嫌なら見るな」www

    >とりあえず日本のスイカの方は切り方
    >ミスってタネばっか表に出てきてるのかな?
    種に規則性があるわけでもなし、切り方ミスって種が表にってどういう意味?
    管理 No.50347 __ [ 2014/08/24 02:00 ] [ 編集 ]
  113. 外人の味覚が~っていうよりスイカの状態が悪いな
    どうみても食べごろの色じゃない
    管理 No.50348 __ [ 2014/08/24 02:14 ] [ 編集 ]
  114. 日本のは甘くて品質がいいのか知らんが
    安くてガッツリ毎日食える選択肢がほしいわ
    管理 No.50349 __ [ 2014/08/24 02:16 ] [ 編集 ]
  115. 舌が馬鹿すぎるw甘さの違いもわからんとは。
    管理 No.50350 __ [ 2014/08/24 02:17 ] [ 編集 ]
  116. まあスイカはいいけど
    糖度至上主義っていうのも気に食わない
    管理 No.50351 __ [ 2014/08/24 02:23 ] [ 編集 ]
  117. 田助って当麻町のでしょ。福島関係ないじゃないか。
    管理 No.50352 __ [ 2014/08/24 02:48 ] [ 編集 ]
  118. アフィカスも大胆にやるとすがすがしいな
    見づらいただのアフィかと勘違いしてしまうんだけど。
    管理 No.50353 __ [ 2014/08/24 02:53 ] [ 編集 ]
  119. 産地偽装気づかず安物に高い金払ってる日本人が
    外人は味覚がーと文句言っても滑稽でしかないな
    管理 No.50354 __ [ 2014/08/24 02:57 ] [ 編集 ]
  120. 同じブランド、同じでんすけ西瓜にしても個体で糖度が変わるから何とも言えねえ
    同じ産地の物ですら糖度が1違ってる事は良くある
    何で知ってるかって?ウチの店で売るカット西瓜は全部糖度表示する為に糖度を測ってるからね
    管理 No.50355 __ [ 2014/08/24 03:10 ] [ 編集 ]
  121. スイカなんぞを人様に送り付ける神経が理解できん。
    管理 No.50356 __ [ 2014/08/24 03:12 ] [ 編集 ]
  122. うーん、切り口みても薹が立ってそうだし、色も薄いし。。。
    本当に甘くなさそう。
    これ一つで判断してほしくないけど、
    こんな売り方しちゃ信用も無くすよね
    管理 No.50357 __ [ 2014/08/24 03:26 ] [ 編集 ]
  123. 大抵の人はキンキンに冷えた生ビールの方がロマネ・コンティよりうまい
    高給果実ともなると喰い手を果実側が選ぶのさ
    貧乏舌はお断りってこと
    管理 No.50358 __ [ 2014/08/24 03:27 ] [ 編集 ]
  124. 美味しいスイカは本当に甘くて美味しいよね
    個人的に美味しくないスイカは水分があるだけで味が無い奴だった
    管理 No.50359 __ [ 2014/08/24 03:34 ] [ 編集 ]
  125. 2万のスイカは食ったことないけど
    安くても甘いのあるよね。
    むしろ食べる環境を選びたい。縁側とか海とかで食べるスイカが美味いのだ
    管理 No.50360 __ [ 2014/08/24 03:38 ] [ 編集 ]
  126. アメリカやカナダの農家が、わざわざデコポンを栽培してる事でも日本の食い物のレベルが分かるだろうに・・・
    管理 No.50361 __ [ 2014/08/24 03:40 ] [ 編集 ]
  127. でんすけ食ったことないけど切った感じがすげぇまずそうだな
    鳥取がドバイに送ってる奴も一玉3万とかだったような
    管理 No.50362 __ [ 2014/08/24 03:45 ] [ 編集 ]
  128. スイカなんて不味いし貧乏人の食いもんだろ
    もっと美味い果物なんてたくさんあるぞ
    管理 No.50363 __ [ 2014/08/24 03:56 ] [ 編集 ]
  129. でんすけすいかでググったら過去に農協ぐるみでセクハラ問題起こしてるじゃん
    女性並べて順番にキスとか町社会怖すぎるだろ
    管理 No.50364 __ [ 2014/08/24 04:00 ] [ 編集 ]
  130. 去年、カナダに輸出されたでんすけスイカはトータルで400個。
    取引価格は新千歳空港発FOBで1万円だったらしい。
    つまりカナダに着いてから消費者の手に届くまで経費や利益で
    100ドル増えたわけだね。

    でも約7ドルのオンタリオ産スイカだってたった数百個なら
    あれこれ書類を揃えて空輸し、
    税金や通関費を払って更に取次ぎ業者の利益を乗せれば
    日本の消費者の払う金額は
    普通のスイカの約10倍の1万2千円前後じゃないか?
     
    管理 No.50365 __ [ 2014/08/24 04:46 ] [ 編集 ]
  131. ※130は
    価格はFOB新千歳だから、
    空輸代金はカナダの輸入業者持ちなので
    “カナダに着いてから”ではなく
    “新千歳空港を飛び立ってから”です。間違えました。
    管理 No.50366 __ [ 2014/08/24 04:52 ] [ 編集 ]
  132. 白人の味覚には何も期待してないよ
    管理 No.50367 __ [ 2014/08/24 06:18 ] [ 編集 ]
  133. なんかでんすけスイカの赤色が薄くないか?
    ぜんぜん美味しそうには見えないな。
    管理 No.50368 __ [ 2014/08/24 07:02 ] [ 編集 ]
  134. カナダ人とかアメの次に味覚腐ってる国の人間じゃんかw
    管理 No.50369 __ [ 2014/08/24 07:41 ] [ 編集 ]
  135. あれが本当に2万円のスイカなのか証拠はないの
    俺には全くそうは見えないんだけど・・・
    だれかスイカ農家いないかw
    向こうのメディアはそういう事普通にやるよ

    それから前から思ってんだけど外人てどケチだよね、
    あと面白みもへったくれもない、アリ、ナシでしか考えないし
    管理 No.50370 __ [ 2014/08/24 08:00 ] [ 編集 ]
  136. 贈答用の高価な果物買っても、自分で食べようと贈答用の高価な果物買う奴いねえだろww

    つか、ここのブログ前ほど面白くねえなwww
    管理 No.50371 __ [ 2014/08/24 08:16 ] [ 編集 ]
  137. スイカは差が出ない
    管理 No.50372 __ [ 2014/08/24 08:20 ] [ 編集 ]
  138. これだから世の中
    安いものが売れる

    俺も2000円スイカ食べて
    違いがその程度なら
    がっくりきて二度と食べようとは思わないだろうな
    管理 No.50373 __ [ 2014/08/24 08:32 ] [ 編集 ]
  139. 二級品だろ?実の色が薄いじゃん
    管理 No.50374 __ [ 2014/08/24 09:23 ] [ 編集 ]
  140. 偉そうなコメ欄だな
    コメ欄の自称美食家どもに同じ食べ比べしてもらいたいw
    管理 No.50375 __ [ 2014/08/24 10:01 ] [ 編集 ]
  141. 世界中が不景気なのかな

    別に2万円のスイカがあってもいいじゃない

    金持ちたちがそれを買えば市場が潤って景気も好転するかもよ
    管理 No.50376 __ [ 2014/08/24 10:05 ] [ 編集 ]
  142. 品種改良マニアで、糖度オタクの日本人の作った万円台のスイカの味が
    普通のスイカと同じ訳がないと思うんだがな。
    管理 No.50377 __ [ 2014/08/24 10:31 ] [ 編集 ]
  143. スイカと酢イカならわかるけどな

    HAHAHAHAHAHA!!
    管理 No.50378 __ [ 2014/08/24 10:53 ] [ 編集 ]
  144. 100mを9秒で走る金メダリストと10秒で走る一般人との差に似てると思う
    高級フルーツの世界は日本人からみたって無駄とも思える異常な手間をかけてるからなぁ
    なんでも一定ラインを超えたら○○ソムリエみたいな人しか違いは分からんだろ
    管理 No.50379 __ [ 2014/08/24 11:19 ] [ 編集 ]
  145. >>143
    俺は評価するぞw

    オンタリオ産というか欧米の西瓜も食ってみてえな
    外人がいうほど美味いのか気になるわ
    管理 No.50380 __ [ 2014/08/24 11:20 ] [ 編集 ]
  146. スイカの原産国がアフリカって有名な話だと思ってたけど、知らない人いるのかな?
    アフリカのサバンナには野生のスイカがあって、味はまったく甘くないんだそうだ。
    かわりに大量の水分を中に蓄えているので野生動物から、人間まで
    いろんな動物が見つけ次第食べてしまうので熟した実を簡単には見つけられないらしい。
    管理 No.50381 __ [ 2014/08/24 11:32 ] [ 編集 ]
  147. 親類が自宅庭で趣味でスイカ作ったのを貰った。
    これまでに食べたどのスイカよりはるかに美味かった。
    瓜っぽい嫌味が全くなく、赤い部分はもちろん、
    その部分を食べ尽くして真っ白なヘタだけの状態になってもまだ甘みを感じられたので驚いた。
    管理 No.50384 __ [ 2014/08/24 12:11 ] [ 編集 ]
  148. 鳥獣人物戯画のあれはマクワウリにも見える
    管理 No.50387 __ [ 2014/08/24 12:33 ] [ 編集 ]
  149. >ムシャムシャムシャ・・・・・・・・福島放射線の味がする・・・lol
    死ねばいいのに
    管理 No.50388 __ [ 2014/08/24 13:19 ] [ 編集 ]
  150. 高くしたら売れた、は別に日本だけの話じゃない
    外国でも似たような話があった(土産物屋で売れないアクセサリーを処分価格にするつもりが間違って高値にしてしまったら飛ぶように売れたという事例)
    管理 No.50389 __ [ 2014/08/24 13:49 ] [ 編集 ]
  151. 批判的な人はカナダのスイカ食べたことあるの?
    是非感想を述べていってもらいたいね
    管理 No.50391 __ [ 2014/08/24 16:05 ] [ 編集 ]
  152. 安いすいかだけど、宮崎か長崎?のものだったはず
    皮が薄くて味はプラムみたいでとってもおいしかったな。

    管理 No.50392 __ [ 2014/08/24 17:01 ] [ 編集 ]
  153. 今度は日本にカナダのスイカもってきて比べたらいいとおもうよ。
    管理 No.50393 __ [ 2014/08/24 17:09 ] [ 編集 ]
  154. ※142
    そういう思い込みにつけこんで商売してるんやで
    管理 No.50394 __ [ 2014/08/24 17:52 ] [ 編集 ]
  155. 糖度が相当高くないと200ドルなんて付けるわけがない。ちょっと高すぎるけど
    欧米の人ってお菓子にも砂糖ガンガン使うし、糖度の違いなんて分からないんじゃないかな
    管理 No.50395 __ [ 2014/08/24 18:45 ] [ 編集 ]
  156. 鳥獣なんとかはウリでしょう
    でもスイカも瓜科だけどね
    ブドウが日本に入ってきたのが1500年ぐらいだから、同じぐらいじゃない
    まあ、スイカはウォーターメロンだから、メロンより水っぽいと言っていいから
    しょうがないでしょう
    ちなみに近所の果物屋で25センチぐらいのが200円だった
    大玉で500円ぐらい
    宮崎は産地といえば産地だから安いものさ
    マンゴーに関しては、宮崎県産はぼったくりだけど
    沖縄のトミグスクのマンゴーは、高くて立派でもの凄く甘いものでも1000~1500円だし
    甘いけどちょっと小さい者で500~700円で売ってるし
    管理 No.50397 __ [ 2014/08/24 19:02 ] [ 編集 ]
  157. >スイカの原産国がアフリカって有名な話だと思ってたけど

    人類(アフリカ起源)が水筒代わりに持って歩いて世界中に広まったってヤツですな
    管理 No.50403 __ [ 2014/08/24 21:06 ] [ 編集 ]
  158. 動画に出てた、でんすけスイカは、本当に上手いって話に聞くよ。
    外側が黒いのが特徴で、動画の物も本物と思う。
    しかし、スイカの美味しさなんて一般人にはわかりにくそうだよね。
    でも、でんすけスイカ一度は食べてみたいなぁ。
    管理 No.50430 __ [ 2014/08/25 02:03 ] [ 編集 ]
  159. >そもそもあいつらの味覚は信用できるのかね?
    >わからん奴らに何を食わせてもダメだろ。
    >切り方からして何もわかってない
    >最高のものを味わいたいというハイクラスな金持ちの人間の為に
    スイカ農家が一番手間ひまかけて農薬も使わず作ったような物だ
    それをド素人の豚どもに食べ比べさせても違いなんか分からないだろう
    白豚は農薬たっぷりの遺伝子組み換え作物でも食ってればいいよ
    その程度の舌しかしてないんだから

    ↑違いのわかる自称美食家さんたちにぜひ食べ比べしてもらいたい
    管理 No.50432 __ [ 2014/08/25 04:59 ] [ 編集 ]
  160. 植物防疫法で輸出入に規制のある植物、野菜、果実は色々あるみたいですね
    調べてみたら、スイカ果実汚斑細菌てのがあって、北アメリカからの種子の輸入は栽培地での検査を条件とする、とか出てました
    ざっくり調べてみただけだから、はっきりわかりませんが、これも輸入できない理由の一つかも

    ちなみに東南アジアからは、ウリ系植物はウリミバエの卵が付いてる場合があるんで、すべてダメみたいです
    管理 No.50439 __ [ 2014/08/25 10:40 ] [ 編集 ]
  161. アグロサクソンは味覚音痴なのは統計的に証明されていますよ

    スーパーテイスターだったかな?
    味を識別する味蕾の数がある一定以上ある人をそう呼ぶ

    これを持つ人間は
    ゲルマン系<ラテン系<アジア系

    アフリカは…わからない

    少なくともサクソンの一般人達に味を判断させるなんてのは無謀
    管理 No.50442 __ [ 2014/08/25 16:14 ] [ 編集 ]
  162. 何を「おいしい」と思うか基準が違うんじゃないかな
    鳥のから揚げだと、日本人はもも肉のから揚げがいい、欧米人はむね肉のから揚げがいい、と思う
    スイカも、日本人は甘いのがいい、欧米人はみずみずしいのがいい、と思うとか
    管理 No.50448 __ [ 2014/08/25 19:54 ] [ 編集 ]
  163. ググって見るぐらいしか出来んからアレだし
    色合い調整されて無いだろうというものをみたけど

    でんすけのほうは色はこんなもんだと思うけど
    白い部分があるし
    ちょっと早いんじゃないか?って気がする
    管理 No.50450 __ [ 2014/08/25 22:44 ] [ 編集 ]
  164. 見た目はデンスケのほうが何倍も価値ありそう
    あと梱包とかの価格もあるんじゃね?イチゴなんかは一粒一粒向きをそろえて
    丁寧に発砲で包んでるでしょ?贈答用だと包装紙なんかも重要だっていうし
    こういう贈り物の1~10までこだわるところは平安時代からずっと続いてるきがする
    管理 No.50465 __ [ 2014/08/26 02:00 ] [ 編集 ]
  165. 糖度の比較ぐらいやって欲しかったな。もしかすると、日本と同じように輸入果物は熟してからじゃ輸入できないのかもしれない。だとしたら甘くなくても当たり前だし。あと日本の高級果物は、中身同じで、見た目の完璧さで値段が跳ね上がるけど、このスイカには大きな傷があるのも気になる
    管理 No.50474 __ [ 2014/08/26 13:06 ] [ 編集 ]
  166. ジェットウォッシャーって昔からあるだろ?
    俺が子供の時(30年以上前)も洗面台に備え付けのやつがあったぞ
    管理 No.50475 __ [ 2014/08/26 17:35 ] [ 編集 ]
  167. クラウン・ローヤルは飲みやすいよ。
    値段も手ごろだしウイスキー初心者にはオススメだね
    管理 No.50476 __ [ 2014/08/26 18:52 ] [ 編集 ]
  168. 地産消費が一番うまい。輸入もんは地元に負けるに決まってるだろ。
    管理 No.50478 __ [ 2014/08/26 21:57 ] [ 編集 ]
  169. こんなのはマーケティングの基礎だろ
    変に安いと、何か問題があるんじゃないかと客は逆に勘ぐる
    高いほうが勝手に安心してくれるんだよ
    もちろん食い物に限ったことじゃない
    むしろクオリティが違うだけスイカはマシなほうだ
    ファッション関連の値のつけ方ときたら…
    管理 No.50479 __ [ 2014/08/26 22:19 ] [ 編集 ]
  170. 買う奴がいるから値がつく
    そんだけの話だろうに、なんでケチをつける?
    管理 No.50513 __ [ 2014/08/27 00:39 ] [ 編集 ]
  171. TPPを始めたら必ずこうなると分かっていたことでは?
    でも逆にカナダ産の商品も又叩かれるから最終的に一番強いところしか残らないんじゃないのか?
    それと日本人は安全にもお金を出す。
    例えば見た目は同じ寿司でも日本人が提供する寿司は安心して食べる事が出来るが、外国人の提供する寿司は安くても安心できない。
    結局高くして売る羽目になるはず。スイカも同じ。
    遺伝子組み換えでない安心できるスイカか?
    このクオリティはいつまで続くのか?
    味が落ちたところで外国産は信用を一気に失う。
    更に過当競争で安い国が勝つ。
    カナダが儲かるのは一時的なものだと思う。


    管理 No.50541 __ [ 2014/08/27 08:23 ] [ 編集 ]
  172. 正直な話スイカに2万は馬鹿げてるよ日本でもね
    フルーツ業界がクソなのは承知の事実
    管理 No.50545 __ [ 2014/08/27 11:18 ] [ 編集 ]
  173. >昔、80年代終わり頃に洋酒の価格破壊が有った

    酒税法改正だろうがw
    管理 No.50612 __ [ 2014/08/27 21:10 ] [ 編集 ]
  174. 数で勝負の安い中国産に対向するためには金額で勝負するしかないだろ。
    その金額が品質とリンクしてるかどうかは別問題、買う人の思い込みでしかないけどな。
    管理 No.50615 __ [ 2014/08/27 21:13 ] [ 編集 ]
  175. 炭酸飲料ガブ飲みしてたんだろう
    管理 No.50640 __ [ 2014/08/28 11:59 ] [ 編集 ]
  176. 初物の祝儀価格や贈答用等と
    普段食うものとは価格帯が違うというのがいつまでも分かって無い外人の多い事多い事。
    管理 No.50666 __ [ 2014/08/28 22:27 ] [ 編集 ]
  177. でもさあ平均的な収入の日本人でも2万のスイカ自分が喰うために買う奴とか
    本当にいるのかな そりゃ1億人もいればスイカマニアが48人ぐらいいるだろうけど
    管理 No.50916 __ [ 2014/09/01 21:39 ] [ 編集 ]
  178. スイカは中央アジア原産じゃないの?メロン?
    品種改良や栽培技術革新が盛んな日本だけれどスイカは確かに違いがあまりわからない
    90%以上が水分のせいなのかな
    管理 No.56561 __ [ 2014/10/15 12:00 ] [ 編集 ]
  179. デンスケより、農家が自分用に、接ぎ木しないで育てた西瓜最高。
    新鮮な西瓜は、包丁を2~3mm入れただけで、まっぷたつになる。
    管理 No.57405 __ [ 2014/10/19 12:57 ] [ 編集 ]
  180. クラウン・ロイヤルが日本で2000円なら、少なくとも自分が住んでたテキサスより安い。 確か30ドルくらいはしてた気がする。

    カナダでの値段は知らないけど、結局は酒の値段って殆ど税金でしょ?

    ビールに関しては、カナダは アメリカより遥かに高かったなぁ
    管理 No.58417 __ [ 2014/10/23 01:46 ] [ 編集 ]
  181. 海外のスイカは甘いキュウリに近い
    食感が日本のと違う
    管理 No.59935 __ [ 2014/11/07 03:30 ] [ 編集 ]
  182. 糖度計使って比較した方がわかりやすい
    種ありと種なしでは種ありが食べにくいので低評価になるかも
    管理 No.60928 __ [ 2015/03/13 07:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品