誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

外国人「カトリックの神父だけど何か質問ある? え、悪魔憑き? あれはガチ」

元ネタ reddit.com/


otomesenso1-2_1408.jpg
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 1巻 乙女戦争 2巻

神聖ローマ帝国! 十字軍!! フス戦争!!!
またニッチな歴史漫画もあったもんですよ。
だが、それがイイ。
神聖ローマとか管理人の大好物ですもん。
イギリスとフランスwithジャンヌが百年戦争の後半戦をやってる頃、
現ドイツ・チェコなどを含む中央ヨーロッパではフス戦争が起こってた。
それがこの漫画の舞台です。
ヤン・ジシュカという実在の英雄が主役の一人として登場し、
主人公の少女シャールカは彼に従い戦士となる。
ジシュカ&シャールカたちの敵は神聖ローマ帝国with十字軍。
圧倒的戦力差のある強大な敵とどう戦うのか?
そこがこの漫画の一番の見どころかと。
絵柄は描き込みが多いのに非常に見やすく、画力も高いです。
時に容赦の無いストーリーも面白くて続きが気になる。
キャラクターも敵味方問わずキャラが立ってて好感が持てる。
ほんと完成度の高い漫画ですね。
管理人と同じく歴史物が大好きな人にはもちろん、
読み応えのある漫画を探してる人にもお薦めしておきます。^^
ダンス・マカブル ~西洋暗黒小史~ 1 (コミックフラッパー)ダンス・マカブル ~西洋暗黒小史~ 1
(同作者のこれはグロ耐性がある人なら・・・)


フス戦争はプロテスタント(の先駆)とカトリックの戦い。
中世は本当に宗教がらみの戦争ばかり起こってる。
まぁ、現代でもそんなに変わらないのかも。
それを理解にするには、宗教をある程度知っておかないと難しい。
そんな訳で、歴史ネタと同じく宗教ネタも増やしていく所存です。(え
今日のお題は、とあるカトリックの神父さん。
海外大手掲示板レジットで「何でも質問して」スレッドを立ててました。
どんな回答をしてるのか気になったので取り上げてみましたよ。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


fr-josh  スレ主

ヘロー、レジット!
ジョシュ神父がまたやって来ましたよ~。
私はローマ・カトリック教会の教区司祭です。
司祭となって5年になります。
さあ、何でも聞くがいい!!


FusionGel
ちょっと聞いてみたかっただけなのだけど・・・
貴方の父親はの貴方のことをファーザーと呼ぶの?
(注: 神父も父親もファーザー[father]と呼ばれる)

   fr-josh  スレ主
   呼ばないよ! ですが、私はそのことで彼らをからかってます。

   allywilson
   か、彼ら [ them ] って・・・どういうことなんだってばよ?

   fr-josh  スレ主
   両親のことです! 両親のつもりで言いました。Ha!

   TardGenius
   クソっ! 俺はてっきり二人のゲイの父親がいるとばかり思ったぜ


skagbhoy
黒靴下はどこで買ってますか?
ご存じの通り、普通の店で売ってる黒い靴下は、目を凝らして見ると
すごくすごくすごくすごくすごくすごく黒に近いダークブルーなんです。
普通の店で黒靴下を絶対に買わないでくださいね。
彼らは貴方を騙してるんです。

   fr-josh  スレ主
   「Kohl's」かセール中の店ならどこででも買ってます。(笑)
   (注: Kohl'sはアメリカのデパートチェーン)


thepetrochemist
ウエストボロ・バプティスト教会について一言。
father1408_01.jpg
(補足: 「神はホ.モが嫌い」「911を神に感謝」 参考wiki


   fr-josh  スレ主
   彼らは悪意ある誤った教えを説いています。
   間違ったことを声高に主張していますね。


ptrix
ローマ・カトリック教会において長きにわたり多発している
セクシャルスキャンダルはどう考えてるの?

   fr-josh  スレ主
   虐待はどんなものであろうとおぞましいことですが、
   児童虐待はその最悪の形態でしょう。
   我々がそれを削減するための処置を取ったことと
   過去10~20年で児童虐待がほぼ無くなったことを私は喜びます。
   (アメリカでの話です。私はアメリカの統計しか見れていません)
   他国の司教協議会はこの状況に向き合うべきですね。
   我々の教皇が虐待と闘うことを奨励したことも私は喜びます。


WXGirl83
私はカフェテリア ・カトリックの人と恋愛中の無神論者です。
彼は教会で結婚式を挙げたがっています。
(彼の両親はとても信心深いけど彼自身はそうでもない)
この状況は問題になるかもしれないと言われました。
その・・・私のカトリックへの・・・無関心さが・・・
カトリック教徒と結婚するために私は何をするべきでしょうか?

   fr-josh  スレ主
   まず最初にあなたの教区司祭と話をしなさい。
   そこで、あなたが洗礼を受けるかどうかで司祭の書類仕事が決まります。
   それから、結婚の前準備ための pre -cana classes をします。
   そして最後に結婚式となります。
   私もあなたのケースと似たような結婚式を執り行いました。
   カトリック教会は間違いなくそういう結婚に精通しています。


ssddbb
カトリック主義のお気に入り映画は何ですか?


   fr-josh  スレ主
   良い質問だね!
   私は本当に『エミリー・ローズ』が大好きなんですよ。
   何故なら、私はときどき良作ホラーを楽しんでますし
   この映画は我々カトリックをうまく描いてますからね。
   その他で私が面白いと思ったのは神父たちがモンスターと戦う
   映画『プリースト』です。
   私はこれを神父仲間たちと一緒に観たのですが、
   あの神学理論に私たちは爆笑させられました。


ssddbb
教皇フランシスコに次は何を望みますか?

   fr-josh  スレ主
   聡明な運営管理官となることを望みます。
   その他の面では非常にうまくやっていますので、
   彼には教皇政治の要点も掴んで欲しいと願います。


jasimon
貴方が神父であることで一番報われることは?
そして、もっとも力量が試されることは何?

   fr-josh  スレ主
   最も報われるのは深夜の病院に赴くこと
   何故なら、誰かがそこで死にかけており、
   その家族に必要とされるのが神父だからです。
   
   神父は多くの面で能力が試されます。
   私にとってその一つは、教区で最上の運営管理を維持すること。
   (特に司教区が求める文書業務やメンテナンス)
   毎週毎週、教区の方たちを対処することは報われることでもあり
   試されることでもあります。
   私は人々を幸せにしようと努力していますが、時に我々は人を
   憤慨させる難しい決定をしなければならないのです。


raoulduke25
非カトリックで好きな哲学者は誰ですか?

   fr-josh  スレ主
   素晴らしい質問です。
   私はカール・ラーナーの名を挙げたいのですが、
   ここはやはりソクラテスでしょうね。
   ソクラテス式問答法が好きなのです。
   ソクラテスの弁明・クリトン (講談社学術文庫)
   教育に役立つだけでなく、説教にも少し通じるものがあります。


kadrmas45
1. なぜ聖職者になろうとしたのですか?
2. 聖書の言葉で好きな物は何ですか?
3. 楽しみとしてやることは何ですか?

   fr-josh  スレ主
   1. 私の周りに聖職者が多くいましたし、その使命が魅力的でした。
   2. マタイ16章の Sunday's Gospel がお気に入りです。
     多くの人たちがこれに混乱するのが興味深い。
   3. 映画を観たり友人と過ごしたりPCゲームをプレイしてます。
     好きなチームの試合以外はテレビを観ません。

   TheMGMguy
   PCゲーム・・・・・ちなみにどんなゲームに惹かれるのかな?

   fr-josh  スレ主
   そうですね、『マウント&ブレード:ウォーバンド』と
   『シヴィライゼーションV』を主にたしなんでいます。
   最近 steam sale で『トーチライトII』を購入しましたが、
   今のところイイ感じですね。

   Megabert
   ↑ 世界最高クラス神父に決定!


NoWordOfALie
神父ということで言葉の暴力を受けたことがありますか?
もしそうなら、それにどう対処されたのですか?

   fr-josh  スレ主
   あると思います。
   ただ、それがどんな言葉だったかハッキリ記憶に残るほど
   私を苦しめはしませんでした。
   カトリックに興味の無い人たちはその大部分が、
   私に良くしてくれるか無視するかのどちらかです。
   私がいわれのない虐待を受けたときは、彼らのために祈ります。
   

Indydegrees2
神父としてしなければならなかった最も怪しげなことって何?

   fr-josh  スレ主
   とあるバーで追悼ミサを執り行いました
   これは本当に奇妙でした。(そして楽しくもありました)
   彼らはその後に私にビールを飲ませたがりもしましたよ。
   私としては人々がどこで集まろうと気になりません。


skagbhoy
悪魔憑き [demonic possession] を信じてますか?

   fr-josh  スレ主
   あれはガチですよ。[Its real]
   ただし、ここアメリカでは非常にレアなことでもあります。
   " Obsession " (そこに悪魔はいますが人は乗っ取られてない)は、
   もっとずっと一般的なことで、それに苦しんでいるだろう人々と
   私は話をし祈りを捧げてきています。
   彼らは首を360度回転させたり壁を登ったりしませんでしたが、
   彼ら自身やその家には邪悪の古典的な兆候が現れていました。

   I_sell_cocaine_mom
   >あれはガチですよ。[Its real]

   クソワロタw

   olbapazem
   またまたご冗談を・・・??

   Pulp_Dog
   いやいやいやいやいや、悪魔憑きがガチなわけないでしょ。(笑)

   helio500
   >彼ら自身やその家には邪悪の古典的な兆候

   これは実際にどういうものなんでしょうか?
   貴方はエクソシストの特別な訓練を受けてるのですか?

   fr-josh  スレ主
   私は悪魔祓いなどのための訓練を大してしていません。
   兆候の件ですが、説明のつかない物音、家に入ると人々の雰囲気が
   ガラッと変わる、説明のつかないものが見える、といったことです。
   私はエクソシストではないので、彼らと一緒に祈り、祈りを捧げます。

   principessa1180
   possession [憑依・悪魔憑き] は、実は精神病だと聞いた。
   数千年前は精神病なんて誰も知らなかったから、
   悪魔の仕業だとみなされていたらしい。
   神父さんはこれに同意する?

   fr-josh  スレ主
   我々は、その人が possession かどうか調べたときに、
   精神病の人たちは除外し、精神分析医に紹介しています。
   ここアメリカで私が聞いたケースでは、通常は精神病であり
   悪魔憑きではありませんでした。


howardy2k
ジョシュ神父、神父たちへの最適なギフトは何でしょうか?
現金? それともギフトカード?
ミサの後に個人的に手渡すのでしょうか?
それとも秘書の方に渡した方がいいのでしょうか?

   fr-josh  スレ主
   我々は現ナマが好きだぁあああああ!
   それと、お酒ですね。大抵の場合は。
   献金はミサの後が良いでしょう。もちろん秘書にでもOKです。
   ほとんどの方はミサの後で私に直接届けてきます。
   たまに教区司祭館で手渡してくれる方もいますね。

   Megabert
   司祭職 = タダ酒が飲める
   ちょっくら近場の神学校に通ってくる! ノシ

   fr-josh  スレ主
   それは看護婦と出逢えるから医者になるというようなもの。
   もっと時間もお金もかからずに酒が飲める方法はありますよ。

   chowder138
   >我々は現ナマが好きだぁあああああ!
   
   やっぱり俺の母ちゃんはずっと正しかったんだっ。

   Montezum
   >我々は現ナマが好きだぁあああああ!

   ヴァチカンを代表する言葉を言わせてもらうよ・・・
   打っ魂消たなぁおい!


ぶっちゃけ過ぎですよジョシュ神父。(笑)
まぁでも、神父さんたちが私腹を肥やしてる訳じゃないですもんね。
基本、神父たちは財産を持たないそうですから。
仮に書いた本が爆発的にヒットして印税がドカンと入っても
それはその教区の収入になって修道院の運営費とかになるのかな?
頂いてる報酬も月に10万円程度か多くても20万円らしい。
ただ、プロテスタントの牧師とちがって神父は妻帯できないため
妻や子を養う必要はないので何とかなるのかも。
な~んて書きましたが、正直、神父さんの懐具合はよく知りません。(えー
どなたか詳しい方がいましたらコメントお願いします。<(_ _)>
日本にいる エセ神父は儲けてるみたいだけどなー)


悪魔憑きはガチには管理人もビックリ。O_O
外国人たちの反応もこれにはさすがに失笑という感じだった。
そりゃそうなるよねぇ・・・・・・だが、しかし!
そもそも " 神 " という人智を超えた存在を信じるてるのだから、
悪魔だけ信じないのは変な話かもしれないね。
ただ、エクソシストにはかなり危険な面もあるわけで。

ルーマニアでは、2005年にルーマニア正教会の神父が悪魔払いのために尼僧をはりつけにするという殺人事件があった。

ドイツのアンネリーゼ・ミシェルの事件では、悪魔払いのために科学的医療行為を止めさせた結果、アンネリーゼが死亡したとして、両親と神父が過失致死罪で有罪判決を受けた。この事件を元にした映画が「エミリー・ローズ」である。

2010年、アフリカ、コンゴの首都キンシャサでは、キリスト教原理主義をうたっていると伝えられる新興宗教団体による子供たちへの悪魔払いと称する行為が問題となっている。ナイジェリアにおいても近年、牧師を名乗る男や牧師の妻によって子供たちが魔女や黒魔術師と決め付けられ、悪魔払いとして火を点けられたり、釘を打ち込まれる等の虐待を受けたり、殺害されるという事件が起こっている。

フランスでカトリック系の神父が2010年に教員3人に対し、悪魔払いの儀式中に加重強姦、拷問、「残忍な行為」を行った容疑で2014年に訴追された。


これは最悪にダメだろう・・・((((;゚Д゚))))ガクブル
児童虐待もそうだけど、こっちも早く撲滅しないと。
映画にもなったアンネリーゼ・ミシェルさんの事件をググったら
もの凄くオカルト的でうすら寒くなった。
事件前後の彼女の顔の変化が本当に怖い。
エミリー・ローズ ノーカット版 [Blu-ray]エミリー・ローズ ノーカット版 [Blu-ray]
ジョシュ神父一押しだけあってレビューも高評価)


最後に、" カフェテリア ・カトリック " って何ぞなもし?。
カフェとカトリックがどう繋がるというのか・・・
とりあえず意味を調べてみたら、こういう人たちらしい。

カフェテリア・カトリック主義は、カトリック信徒でありながら、カトリック教会の教義や教理に反して人工妊娠中絶、避妊、オナ.ニー、同性.愛を是認して、近代社会に適応して生きて行こうとする考え方。アメリカ合衆国では民主党にこの考えを持つ多い。反対派からはカトリックの好都合な部分だけを実践しようとする態度であると非難されている。[source]


もうこれカトリックじゃないよね? (´Д`;)
でもなんだろう・・・可能な限り楽に生きたいという
管理人と同じエスプリを感じる。(笑)
カフェテリア形式ってバイキングのことなんだね。たぶん。
つまり、自分の好きなものを選ぶということがこの語源なのかと。
だけど、カフェテリア・カトリック主義なんてのが出てくるのをみると
やっぱり現代では宗教も生き残りが大変なんだろうなぁ。
欧米ではどんどん宗教離れが進んでる。
最近では無神論者が珍しくないらしいしね。
そりゃ、カトリックの神父も掲示板でスレ立てするよ。
きっといつかローマ法王がスレ立てする時代も来るね。(;^ω^)マテ

追記(8/24 23:03) 
cracker.gif岡崎さん今季初ゴールオメ!!

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


よつばと!のダンボーを忠実にUSBハブ化
海洋堂ダンボーと合体して利用できる!

これはまた凝ったものを投入してきましたよ。
一ダンボーファンとしてはプッシュせざるを得ない。
つくづくPerfumeはとてつもない存在になったなぁ。
イタリア製と言われると2割増し格好良く見えてしまう自分が悲しい。^^;
【Amazon.co.jp限定】PLANEX DANBOARD USB HUB DB-HUB01 バスパワー USB2.0/1.1 4ポート USBハブ Perfume WORLD TOUR 2nd [Blu-ray] パピィラバーズ (3) (ヤングキングコミックス) (ミラグロ) Milagro BTWS14 イタリア製革 二つ折り財布 BOX 小銭入れ バケッタ スムース レザー [本革][BESPOKE ビスポーク] (ブルー)
◆ 【Amazon.co.jp限定】PLANEX DANBOARD バスパワー USB2.0/1.1 4ポート USBハブ
◆ Perfume WORLD TOUR 2nd [Blu-ray]
◆ パピィラバーズ (3)
◆ (ミラグロ) Milagro イタリア製革 二つ折り財布 BOX 小銭入れ [本革]
関連記事
[ 2014/08/24 20:25 ] 歴史・宗教 | TB(0) | CM(50)
| はてなブックマーク - 外国人「カトリックの神父だけど何か質問ある? え、悪魔憑き? あれはガチ」
  1. 1げっとズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!!
    管理 No.50398 __ [ 2014/08/24 20:43 ] [ 編集 ]
  2. お金には勝てなかったよ……。
    管理 No.50399 __ [ 2014/08/24 20:44 ] [ 編集 ]
  3. 悪魔憑きはある国とない国がある
    管理 No.50400 __ [ 2014/08/24 20:54 ] [ 編集 ]
  4. 悪魔憑きは日本にはいない
    日本では狐憑きなどとみなされる
    つまり「悪魔」という概念がその国に根付いていないと、居ないことになる
    従ってそれは主観的なものであり、客観的に実在するものではありえない
    Q.E.D.
    管理 No.50401 __ [ 2014/08/24 21:04 ] [ 編集 ]
  5. ちなみに日本の宗教は日本神道から仏教、キリスト教、統一教会、創価に至るまで全部金満の欲にまみれた汚い宗教だよ~ん
    管理 No.50402 __ [ 2014/08/24 21:05 ] [ 編集 ]
  6. キリスト教はホモに迎合しすぎだろ
    管理 No.50404 __ [ 2014/08/24 21:12 ] [ 編集 ]
  7. 宗教なんて気休め程度だと思うのでカフェテリアカトリックは
    好感が持てます。中絶問題とか当人でないとわからない苦しみ
    でしょうからこういう柔軟な人もいるんですね。
    管理 No.50405 __ [ 2014/08/24 21:20 ] [ 編集 ]
  8. 神父 「世の中銭や!銭ズラで!!」
    管理 No.50406 __ [ 2014/08/24 21:22 ] [ 編集 ]
  9. もともと悪魔祓いなんてキリスト教ではやってなかってのに
    映画のエクソシストの影響で 悪魔祓いやってくれ~って教会にくる信者が増えてしまって
    仕方なくカトリックで悪魔祓いを認めるようになって部署まで作ったという笑えない話を聞いた事あります。 
    管理 No.50407 __ [ 2014/08/24 21:26 ] [ 編集 ]
  10. 悪魔憑きはキリスト教信者の間でのみ発生する って事は精神病の一種やな
    管理 No.50408 __ [ 2014/08/24 21:30 ] [ 編集 ]
  11. パフュームってワールドツアーやるくらい世界で人気だったのか。
    昔ニコニコ動画でアイマス動画に使われた印象しかなかった。
    管理 No.50409 __ [ 2014/08/24 21:34 ] [ 編集 ]
  12. ※4
    デビルやサタンの概念に近い語彙を当てはめただけであって「悪魔」は仏教用語だったはず。
    ここで言う悪魔憑きは「デーモン(悪霊)」なので日本にも悪魔憑きは存在することになる。
    管理 No.50410 __ [ 2014/08/24 21:39 ] [ 編集 ]
  13. キリストにはあまり詳しくなかったけど、こういう親しみやすい方が神父だと安心して何でも相談できて、精神的な強い支えになるのかもね
    とても面白い記事でした
    関係ないけど神父って肩書きすごい格好いいよね
    管理 No.50411 __ [ 2014/08/24 21:57 ] [ 編集 ]
  14. Q ホモですか
    管理 No.50412 __ [ 2014/08/24 22:02 ] [ 編集 ]
  15. イスラムについて聞いて欲しかったな。
    管理 No.50413 __ [ 2014/08/24 22:04 ] [ 編集 ]
  16. ※12
    その理屈でも「悪魔」と呼ばれる集団に属しているという認識のある
    憑き物は日本にはいないな。
    だからバチカンの所蔵する悪魔名簿に載っている名前で自己紹介する
    憑き物も日本には居ない。
    ってことで、これらから「悪魔憑き」が文化的教養的バックボーンから
    ヒステリーによって生み出される妄想、あるいは精神疾患ではないと
    言うことは出来ないと思う。

    それよりも俺としては一度でいいから教会関係者に
    「一神教って一神教であることで間違い(誤謬性)から逃げられないですよね?」と聞いてみたい。

    管理 No.50414 __ [ 2014/08/24 22:08 ] [ 編集 ]
  17. だいたい悪魔祓いで問題になるのはカトリック以外だぞ

    カトリックでは悪魔祓いのやり方が決まっているのでほぼ問題になら無い
    精神科医とも連絡を取り合って行うように指導されているし、教区のトップ司教の認可がないと行えない

    まあ悪魔祓いをやりすぎて問題になった司教はいるが、在り方の問題で、犯罪になるような問題ではない

    振興のプロテスタント系の悪魔祓いがヤバい
    管理 No.50415 __ [ 2014/08/24 22:18 ] [ 編集 ]
  18. ※9

    それ作り話でしょ。カトリック教徒だがバチカンの神学校を卒業した超エリートの神父に話聞いたことあるけどかな~り昔から組織としてあるみたいだよ。病院から依頼を受けるんだって。

    なんで日本人は宗教とかキリスト教とか一括りにするんかね。新興宗教と一緒にしないでほしいのに。
    管理 No.50416 __ [ 2014/08/24 22:18 ] [ 編集 ]
  19. 悪魔祓いってのはキリストが行ってるので、そりゃ神父としては否定できるわけないわな

    もちろんバチカンも否定できない
    管理 No.50417 __ [ 2014/08/24 22:21 ] [ 編集 ]
  20. ガチなのか
    管理 No.50418 __ [ 2014/08/24 22:24 ] [ 編集 ]
  21. 映画エクソシスト以前から悪魔祓いはあったな
    大体、エクソシストに実際の神父が間違いが無いように出演して悪魔祓い指導してるし


    しかし映画エクソシストの後で悪魔つきの相談が増えたのは事実
    年間20件くらいの相談だったのが100倍くらいに増えたとか
    管理 No.50419 __ [ 2014/08/24 22:25 ] [ 編集 ]
  22. >ジョシュ神父が また やって来ましたよ~

    この神父さん何度もスレ立てしてんのかよww
    マジで信者が激減して運営がやばいのかもしれんね…
    管理 No.50420 __ [ 2014/08/24 22:27 ] [ 編集 ]
  23. ※16
    悪霊と悪魔って別物じゃないの?
    管理 No.50421 __ [ 2014/08/24 22:30 ] [ 編集 ]
  24. カフェテリア・カトリックって現代だからそのままでいられるけれど、これがちょっと信心深い時代だったらプロテスタントのように独立するしかなかったんだろうなぁ…w
    管理 No.50422 __ [ 2014/08/24 22:37 ] [ 編集 ]
  25. 管理人のいうように、信仰と哲学の明確な差は悪魔つきのような概念を受け入れ信じる(ことが世俗にとって有意義な場面がある)ことにある。
    管理 No.50423 __ [ 2014/08/24 22:40 ] [ 編集 ]
  26. イタリアだと、呪術師や悪魔崇拝も多い迷信深い土地柄

    悪魔憑きの相談で多いケースが、誰かに呪われたってケースだそうな
    邪眼にやられたとかそんな感じ
    管理 No.50424 __ [ 2014/08/24 22:44 ] [ 編集 ]
  27. ラテン語の悪魔払いの儀典書とでもいうのかな?InternetArchivesで16世紀位のやつが手に入ったと思う。18世紀のと20世紀のもどっかにアップされてたと思う。マタイ16:13-20を選ぶとか判ってる神父だよね(笑)。いろんな意味で。なんだかんだで極右から極左までバラエティー溢れるカトリックってこういうバランス感覚に優れて洒落のわかる神父が結構いる印象。
    管理 No.50425 __ [ 2014/08/24 22:48 ] [ 編集 ]
  28. 精神病=悪魔憑き(昔の人の表現)
    管理 No.50426 __ [ 2014/08/24 22:48 ] [ 編集 ]
  29. 悪魔憑き、狐憑き=もの狂い=精神病な病
    管理 No.50427 __ [ 2014/08/24 22:57 ] [ 編集 ]
  30. 「乙女戦争」初めて知りました。フス戦争と聞いて真っ先に“モルダウ”が有名な
    スメタナの『わが祖国』が浮かびましたが(その中にフス戦争が題材の曲がある)
    ヒロインの名前を見たら、そのなかの曲名にもなってるシャールカ(こっちは男に復讐する怖い女だけど)。
    これは読まずにいられません。早速ポチって来ます。
    管理 No.50428 __ [ 2014/08/24 23:36 ] [ 編集 ]
  31. キリスト教ってご利益あるんですか?
    日本人はキリスト教徒が少なく、
    珍しくキリスト教徒が固まって住んでる所に原爆が落ちて数少ないキリスト教徒が非業の死を遂げたんですが。
    神様は寝てたんですか?
    管理 No.50429 __ [ 2014/08/25 00:05 ] [ 編集 ]
  32. ↑キリスト教を知らなすぎの初歩的な質問

    理不尽な天災や社会、理不尽な出来事に対する救済の為に宗教はあるんだよ
    管理 No.50433 __ [ 2014/08/25 05:23 ] [ 編集 ]
  33. あったんだよ、が正解か

    社会が複雑化するにつれ、自然を崇拝する原始宗教から救いをもたらす宗教へ転換してきた

    しかし、近代社会の発展につれ宗教による救いの効果が弱まり、現代人には救われる術が無くなってきており、様々な代替行為が行われてるって感じか
    管理 No.50434 __ [ 2014/08/25 05:28 ] [ 編集 ]
  34. また随分とブッチャケたお人だなぁ…

    つか、いつの間に再開したんですかー!
    五月下旬から更新停止状態で最後に覗いたの七月半ば頃だったなぁ…
    遅れ馳せながら管理人さんお帰りなさい!
    管理 No.50435 __ [ 2014/08/25 07:05 ] [ 編集 ]
  35. 「牧師に対して一言」って聞いてみたい
    管理 No.50436 __ [ 2014/08/25 08:06 ] [ 編集 ]
  36. 司祭ってゲームするんだ・・・
    管理 No.50437 __ [ 2014/08/25 08:29 ] [ 編集 ]
  37. 救うのが役目なんだしそれでいいのでは?
    正論など役に立つとは限らない。苦しんでる人にとっては。
    それと憑き物の類になると処置は必要だろうし。
    心理学・神経医学で治せるとも思えない。
    もし本当にいればの話だが。思い込みなら尚の事有用だ。
    学問より遥かに早く取り除ける。ブラシーボ効果が大いに期待できる。
    管理 No.50438 __ [ 2014/08/25 10:22 ] [ 編集 ]
  38. 人智を超えた「畏きもの」を日本人は古来より崇敬してきた
    それがキリストかどうかは知らないけど、神さまってやっぱりいると思う
    管理人さん、他の悪魔憑きとかないわーと笑ってる人達も、「その状態こそが悪魔の望んだこと」と言われたら怖くないですかね
    人間の世界ですら吐き気のするような邪悪な奴っている訳で、それすらはるかに越えた邪悪さってどんなものなんだろうと思う
    管理 No.50440 __ [ 2014/08/25 14:35 ] [ 編集 ]
  39. 悪魔憑きか…エクソシストは怖かった…

    ○○憑きはまず精神病だったろうと思うけど、でも「絶対にない」と断言する気にはなれない。
    「人智ならざる者」がいる世界の方が奥深くて魅力的だし。
    管理 No.50444 __ [ 2014/08/25 16:51 ] [ 編集 ]
  40. 良い神父さんだよね?
    ガチガチに布教のことしか考えてない人よりよっぽど仲良く慣れそう
    管理 No.50445 __ [ 2014/08/25 17:49 ] [ 編集 ]
  41. 宗教ってどこの国もキチガイさんの心の拠り所だから
    なくなるとシバキ隊化しちゃうからしょうがないんだよね

    ※37
    大抵の憑き物系は脳の欠損が理由だから最近の医学でならどうにかはなるよ
    ただ完治することを、キチガイ本人とその周囲が望まないんだな
    暴力団やマフィアから足抜け出来ないということと一緒
    管理 No.50446 __ [ 2014/08/25 17:56 ] [ 編集 ]
  42. エクソシストについてリポートしたノンフィクションを読んだことあるけど、ヨハネ・パウロ2世も一度悪魔祓いをやったって話があるみたいだな。
    色々面白い本だったが、最後に書いていた著者自身の考え方だと、悪魔ツキってのは精神病ですべて説明がつくというようなスタンスだったような。

    それはそうと、この神父さんの話は面白いな。
    また、現れてくれないものだろうか。
    管理 No.50457 __ [ 2014/08/25 23:49 ] [ 編集 ]
  43. 狐憑きは脳に寄生虫が入り込んで起こるってTVでやってたな

    そっちのほうがコワいがw
    管理 No.50467 __ [ 2014/08/26 02:46 ] [ 編集 ]
  44. あるていどは自分との戦いなわけだから
    精神病が悪魔払いで治るならそのほうが楽かなぁ
    全快はしないだろうけどね
    この神父さんがいってる悪魔憑きは自分との戦いでない場合の話なんだろうけど
    病気とか寄生虫とかを除いても、まれによくあるんだよなぁ
    科学的な原因はあるんだろうけど、人間にはまだ分からないのかもと思ってるから
    全否定する気にはなれない
    管理 No.50468 __ [ 2014/08/26 03:23 ] [ 編集 ]
  45. 宗教は無関係 世界共通の事で姿形がないから憑依する人物や払う人物の文化背景や価値観によって
    解りやすい形で現れるだけ。

    悪魔も神も人間が創造したエネルギー集合体
    対して自然エネルギーは善悪がない

    皆さん善のエネルギーを排出し続けましょうwwwwマジレスw
    管理 No.50473 __ [ 2014/08/26 12:09 ] [ 編集 ]
  46. まあ金がないと教会の運営もできないからね。
    お金なんてどうでもいいんです、なんて言う奴ほどうさん臭い。
    管理 No.50502 __ [ 2014/08/26 23:59 ] [ 編集 ]
  47. 乙女戦争は戦場レイ/プの表現があるから、嫌いな人は気を付けてな
    管理 No.50663 __ [ 2014/08/28 21:08 ] [ 編集 ]
  48. 神父さんの懐具合はよく知りません。(えー どなたか詳しい方がいましたらコメントお願いします。についての回答。
    日本におけるローマ・カトリック教会(浦和教区、現さいたま教区)の場合。岡田武夫司教(現大司教)本人の話によると、神父さんの収入は教区司祭の場合、総額で月18万円、そこから所得税、住民税、国民年金、国民健康保険を引いた額が手取りになり、司教の場合は月3万円位の手当てが上乗せされるとのことです。
    ついでに動画の tps://www.youtube.com/watch?v=KuLmxSE4RFA 0:02から0:09の黒服の方です。
    また、仮に書いた本が爆発的にヒットして印税がドカンと入っても それはその教区の収入になって修道院の運営費とかになるのかな?については、教区司祭の場合は教区会計へ、修道司祭の場合は修道会会計へ。教区司祭(世俗司祭、教区に所属)と修道司祭(修道院に所属)は異なる別の組織に所属しています。
    管理 No.60965 __ [ 2015/04/18 03:42 ] [ 編集 ]
  49. さっさと太陽神信仰に切り替えろよ。ヒミコって星が宇宙の端っこにあるのも気づけよ。世界の始まりの時点で存在している星雲群だ。

    アメリカに生まれ変わってから「悪魔」っぽく振る舞ってやればいいのか?
    で、バカたちに吠え面書いて喚き罵りまくり、最後は結局連中の金目当ての結果に乗っかって腑抜けた生活してるだけじゃねえかあ!!!ってキレればいい訳か。はあー!!!ふざけてやがるな!!!!

    その土地その土地の色合いに基づいてうつけを演じればいい訳だな?まじで理性ちゃんとしろよ・・・。

    本心別のくせによ。腰抜けのバカな金目当ての暇人の貧乏気質の集まりが。自己責任だからな!?

    にしたって、これ結構前のやつだな!
    管理 No.61086 __ [ 2015/09/10 01:13 ] [ 編集 ]
  50. 宇宙界の始まりって書けばよかったかも・・・。
    管理 No.61087 __ [ 2015/09/10 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品