誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

ルイ16世&ヴォルテール「ヨーロッパと呼んでいいのはピレネー山脈まで」 ナポレオン「ピレネーを越えるとそこはアフリカだった」 スペイン人「・・・このフランス人どもめ!」

元ネタ youtube.com/

299円パンツ届いたであります。(`・ω・´)ゞ

299pants03.jpg

あえて派手目なオレンジとブルーにしてみました。(笑)
まず見た目ですけど、amazonの商品画像に偽りはなく同じですね。
後ろ側の黒いロゴマークも何気に良い感じデス。
シャワーを浴びてから早速、穿いてみましたが・・・・・・うん、悪くない。
サラツルスベッとした手触りの素材は穿き心地が良く、
幅4cmのウエストゴム部分は確りとフィットするがキツ過ぎることはない。
伸縮性も普通にあるので動いて気になることもない。
いや、これ本当に悪くないよ。
ぶっちゃけ、安かろう悪かろうを想定してたんで拍子抜け。(おぃ

ボクサータイプなのでいわゆる前閉じです。
しかし、とある記事を書いてからは座りション派に転向した管理人には
まったく障害にならないんだ。むしろこっちの方がスッキリして良い。
サイズは少し気になる部分かも。
どちらかと言えばMサイズな自分が今回はLサイズを選んだのだけど、
これがほぼピッタリだった。
ピチピチ感が好きな人はそのままでいいかもしれないけど
そうじゃないなら1サイズ上にするのが賢明かも。

それから、メール便ということでビニール袋で送られてきました。

299pants01.jpg

パンツだからこれで必要にして十分です。
そのおかげで配送料も無料だった。
1枚だけ買っても無料のはずです。
総じて、送料込みで299円ならコスパは最高に近いかと。
夏場は日に2~3回パンツを穿きかえるほど汗をかくこともあるので
これは非常に有り難い存在ですね。
洗濯後も質が変わらないようならもう数枚買うつもりです。^^
新商品!【Jack Claude】ジャッククロード ボクサーブリーフパンツJC-1000_8カラー【Jack Claude】ジャッククロード ボクサー パンツ8カラー
(だがこれで投げ売りの謎は残ったままに・・・)


それでは本題へ行きます。
お題は、スペインはアフリカ説。O_o
スペインのあるイベリア半島とフランスの間には
有名なピレネー山脈があり両者を隔てています。

spain_africa1408_05.jpg

この物理的な隔たりと歴史的な背景から、
スペインはアフリカだと昔から言われ続けてしまっているのです。
そのスペインの歴史ですが、非常に分かり易くかつ簡単にまとめられている
サイトがありましたので、以下に引用させて頂きます。

 かつてナポレオンは、「ピレネー山脈を越すとアフリカ」といった。ピレネーの向こうにある、イベリア半島のスペインは、ヨーロッパとは異質の地という認識は、西洋には根強くある。
 イベリア半島はヨーロッパの中でも特異な歴史を歩んできた。711年より1492年まで、じつに800年近く、南部を中心にイスラム教徒の支配下にあった。現在も残る、アラブ、イスラムのさまざまな文化遺産が、エキゾチックな雰囲気をかもし出している。
 古代のイベリア半島は、イタリアのローマと北アフリカのカルタゴとの係争地であり、紀元前3世紀に勝利したローマの支配下に入った。ローマ帝国が衰退すると、ゲルマン民族の西ゴート王国が6世紀に支配権を握り、イベリア半島初の統一国家が成立した。
 しかし、711年、北アフリカからイスラム帝国、ウマイヤ朝が攻め入り、西ゴート王国は滅亡。
 750年、ウマイヤ朝はアッバース朝に滅ぼされるが、子孫がイベリア半島へ逃れ、756年、後ウマイヤ朝を創始。コルドバを首都に、活発な商業、文化創造力で西洋一の繁栄を極めるが、次第に衰え、1031年に滅亡。このころ山岳地帯から、カトリック教徒のレコンキスタ(国土回復運動)が盛り上がり、その過程で12世紀にポルトガルが独立した。
 13世紀半ばには、イスラム勢力は唯一、南スペイン・アンダルシア地方のグラナダを首都とするナスル朝を残すのみとなった。そして、カスティリャ王国とアラゴン王国の連合軍により、1492年、グラナダが征服されて、レコンキスタは完了する。
 くしくも、この年は大航海時代の成果として、コロンブスが新大陸を発見した年であった。
 1516年、オーストリア出身のハプスブルク家の血縁にあたるカルロス1世が、カスティリャとアラゴン両王国の王位を継承。新生スペイン国王は、1580年から1640年まで、ポルトガルの国王も兼ね、南北アメリカ新大陸、アフリカ、インド、マレー半島、フィリピンまでを勢力下に治める、“日の沈まない帝国”にまで発展。スペイン全盛時代を迎えた。
 しかし、1588年に無敵艦隊がイギリス海軍にアルマダの海戦で敗れて以来、徐々に制海権を失い、重商主義にこだわり、産業が育たなかったこともあって、ヨーロッパの二流国に転落していった。[source]


イベリア半島がイスラム帝国に征服され、約800年後にイスラム勢力を
半島から駆逐したレコンキスタについては以前の記事で少し触れました
1492年にコロンブスが新大陸に辿り着けたのは、レコンキスタを完遂して
余裕が生まれたスペインから援助が出たからでしょうね。
それはさておき、このようにイスラムやアフリカと縁の深いスペインは
昔から他のヨーロッパ国、特にフランスから心外な評価をされており、
そして現在でも弄られ続けてるわけです。
今回のネタの動画のように。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


SouthernVandal  動画主

Africa Begins at the Pyrenees(Spaniards are not European/white)
アフリカはピレネーから始まる(スペイン人はヨーロッパ人/白人ではない)

2011/10/21 にアップロード

(注: 以下に動画の内容をちょい補足)

1. スペインの知的発達の遅れはよりアフリカの国だと思わせる
2. アフリカ文化との親密性とアフリカ人との身体的類似性
3. アフリカ大陸とほんの12kmの水を挟むだけで事実上繋がってる

spain_africa1408_01.jpg
アフリカがピレネーから始まってるのは明らかだ!


☆ この話題に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


Juan José Ramirez Laraña
俺はスペイン人だ。
そして俺はメッチャ白人だぞ!(笑)
スペインの北東に居る俺らはケルト文化を持ってるんだよ。
南部とは大違いなんだって。
実際にちょっとスペインを旅行してみろよ。
こんな動画を観るのは時間の無駄だ。


Armand Shaw
>スペインの知的発達の遅れはよりアフリカの国だと思わせる

この発言は正にお前の " 知的発達の遅れ " を大いに物語ってるよ。


A dz
だって奴らは、イベリアのベルベル人だから!


LadyAvaritia
スペイン人は若干のアラブ人のコーカサスと混血してるだけよ。
でも、コーカソイドの全てが白いって訳じゃないの。


grottoification
もちろんスペイン人は白人/ケルト系じゃない。
やつらはムーア人だ。モザバイトやモロッコみたいにな。
遺伝学的にもそういうデータが出てる。
結論: スペインはアフリカ


Tecumseh Sherma
スペイン人はアラブ人だろがぁああああ!!

   Captain Rubik The Bea
   いいえ、違いますぅ。


Tervingi Visigoth
CIAによる『ザ・ワールド・ファクトブック』によれば、
スペイン人は " 地中海人種/ノルディック・コンポジット " とある。
ノルディック・コンポジットとはゲルマン人の西ゴート族のことだ。
結論 スペイン人は白人


Prince Nabil
ヨーロッパのベルベル人でFA。


gon63345
だがちょっと待って欲しい。
スペイン人の約30%が青い目をしてるんだぞ。 -_-


Aristoteles Doxama
ガリシアにはケルト文化がある。
spain_africa1408_10.jpg
スペイン北部はケルト文化が満載だってことは常識。
もうちょっと勉強してからネットに書き込んでくれ。


Aristoteles Doxama
まぁスペイン人が白人じゃないってのは明白だろ。
ポルトガル人、アラブ人、イタリア人に近いよな。黒髪だし。
だが、俺的には北欧人より格好良く見えるんだ。

   Sam McKenzie
   アラブ人に言及してるから突っ込ませてもうらが、
   アラブ人はスペイン人よりも白いぞ。
   勘違いしないでくれ、人種差別的に言ってるんじゃないんだ。
   ただ、お前がよく分かってないようなので言わせてもらう。
   俺はアルジェリアのベルベル人だがよくアイルランド人と間違われる。
   そしてアルジェリアのベルベル人の多くが、スペイン人よりも
   白い肌をしている。アラブ人だってそうなんだ。
   サウジ、クウェート、カタールなどなどといった国の人たちも
   スペイン人やイタリア人より肌が白かったりするんだよ。


llamada32
侮辱されたとは思わないが、この主張は疑わしい。
R1b遺伝子マーカーがスペイン人の70%に見られる。
お前が好むと好まざろうと、これは事実なんだ。


greenbox1spain
俺はスペイン人だし、俺の家系も全てがスペイン人だ。
そして俺は白い肌に青い目をしている。
その俺が白人じゃないと言うんならいったい誰が白人だって言うんだ?
一部でアラブとの混血が進んだのは確かだが、
俺らはまだ白人だし大部分のスペイン人がケルトであって
アラブ起源じゃなくヨーロッパ起源なんだ。


ra16xo
そもそも、スペイン人のすべてが自分自身のことを
ケルト人だと考えてる訳じゃないから!
俺らがケルト人じゃないと力説されてもフーンとしか言えんわ。
スペイン北部、特にガリシアとアストゥリアスは、ケルト人であることを
アイデンティティとしてるが、それは実際に彼らがそうだからさ。


sullivanokain
北ヨーロッパの奴らは自分がケルト人だと洗脳されてるな。
そんなあいつらに事実を突きつけるのはマジで愉快だ。
ケルト人はな、イベリア半島から来たんだ。
最近の研究調査をチェックしてみろ。


Greonevaldt
俺はオランダ人の白人種だが、スペイン人が自分は白人だと言い続けるのが
不思議で仕方がないんだ。彼らは白人じゃないだろ。
色が少し黒く見えるよ。白人ていうかむしろラテン人じゃないの。


Thabo
ヨーロッパに住んでるから白人って訳じゃないからね。
ジダンはフランス人だけど白人ではない!


count ap
結局、スペインってアフリカなの??

   Freezy
   いやいやいやいや、ヨーロッパの一部だってばよ。一応な。

   snafu
   スペインはヨーロッパだから! ヨーロッパだからっ!!

   McCanns
   ヨーロッパだけどアフリカにも領土があるよ。

   *bRiTiSh*
   ヨーロッパ! これって英国とアイルランドは
   ヨーロッパなのかと聞くよりもずっと酷い質問だわ。


nature of
ルイ16世やナポレオンがあんなこと言うから
その後ずっと言われ続けですわ。フランス人めぇ・・・(つД`)


brother_in_magic
遺伝学を分かってる奴らなら、イベリア半島の住人が
圧倒的に R1b だってことを知ってるよな。
これは西ヨーロッパのY染色体ハプログループに属するものだ。
バスクと北スペインの一部では80%を超える人たちが R1b を持ってる。
だが、南スペインでも R1b が最大グループなんだ。
つまり、スペインはフランスやドイツ、イギリス、中央ヨーロッパと
同じ祖先を持ってるってことさ。
10%未満のスペイン人が北アフリカのDNAを持っている。
レコンキスタを忘れちゃたのかい?
彼らはムーア人を追い払ったんだ!
俺は何度もスペインに行ってるし、北アフリカにも行ったことがあるが、
なんの類似点も見つけられなかったぞ。
実際、北スペイン人は、イギリス人の俺よりも明るい髪と目をしてたよ。


R1bって何なの旨いの?(ボソ
とか言ってても解決しないので調べてみると、
現在ヨーロッパと西ユーラシアでは非常に一般的に分布している
Y染色体のハプログループRの1系統で、ケルト人やゲルマン人、
アングロサクソン人といった白人はこのグループらしい。
その R1b の分布図がこれ。

spain_africa1408_12.jpg

にゃるほど。
これだけを考慮するとスペイン人は主に白人で良いんじゃなかろうか?
特にコメントにも出てきたガリシアやピレネーの麓のバスク、カタルーニャを
含む北部地方はそうなると思うよ。
それに当のスペイン人たちが必死で否定してるんだから、
もう弄らんといてやってくれよ。(笑)


我が日本のY染色体ハプログループはD系統。
アジアの極めて限られた地域にしか多く存在しない。
ハプログループDの内の D1b となると日本列島でしか見られないとか。
日本人の3~4割がこの D1b に属してる模様。
有名人だと竹村健一氏やホリエモンがそうらしい。
ちなみに、朝鮮半島のハプログループD系統は0.001%以下の頻度。
チベット人か弥生時代に北上した日本人の末裔と推測されるそうな。
たまに日本人の出自について事実無根の与太話が出ますがこれでFA。O_o
なんて書きましたがぶっちゃけ詳しくは分からん。(えー
人類遺伝学に精通してる人の話が聞きたいなと。


ベルベル人というあまり聞き慣れない言葉が出てきましたが、
日本人的に身近(?)なところでは、沢尻エリカさんの母親がそうです。
コメにも出てきたジネディーヌ・ジダンもそうだったりしますね。
北アフリカに古くから住み形質的にはコーカソイド(白人種)だとか。
イスラム帝国のイベリア侵略ではベルベル人が主力だったはずです。
むしろアラブ人よりも彼らの方が多かったような・・・
スペインでアラブ人との混血がそんなに進んでない一因だったりするかも。


最後に、日本はこういうのとは無縁なのかなとふと思った。
日本海を越えるとそこは〇〇だったみたいな逸話はないのか?
あと、国内でも〇〇山を越えるとxxだった、みたいな。
昔、利根川を越えたらなんちゃらと聞いた記憶があるんだけど
肝心な部分を忘れちゃったなぁ・・・
ま、さすがにアフリカじゃなかったと思います。^^;
そんな訳で今日はオチもなく終了。(えー

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


やっぱりフルグラが一番美味しいと思うよ。
ま、違いの分からない男なので断言できないのだけど。(笑)
夏場は特にあまり熱いものを食べたくないので朝食はこれです。
待ちに待ったファンタジウムの8巻出てたよ! 3年ちょい振りの新刊。
もう半分諦めてたから凄い嬉しいわ。切実にアニメ化希望!
アメリカで大流行してるダイエット食のキヌア。
日本でも知名度が上がってきましたね。
東洋紡の除菌靴下・・・臭わないらしい。 O_O
カルビー フルグラ 800g   ファンタジウム(8) (モーニング KC)   ライスアイランド 素材 キヌア(輸入) 500g   東洋紡 銀世界(光触媒除菌繊維糸)使用 銀イオンで除菌の靴下 25/27cm Mサイズ リブ柄の5足セット
◆ カルビー フルグラ 800g
◆ ファンタジウム(8)
◆ ライスアイランド 素材 キヌア(輸入) 500g
◆ 東洋紡 銀世界(光触媒除菌繊維糸)使用 銀イオンで除菌の靴下5足セット
関連記事
[ 2014/08/26 22:30 ] 歴史・宗教 | TB(0) | CM(126)
| はてなブックマーク - ルイ16世&ヴォルテール「ヨーロッパと呼んでいいのはピレネー山脈まで」 ナポレオン「ピレネーを越えるとそこはアフリカだった」 スペイン人「・・・このフランス人どもめ!」
  1. 1げっとズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
    管理 No.50480 __ [ 2014/08/26 22:40 ] [ 編集 ]
  2. まあ利根川といわずとも日本じゃ川を越えたら「川向こう」だからな
    隅田川の東側とか顕著だろう
    管理 No.50481 __ [ 2014/08/26 22:44 ] [ 編集 ]
  3. 上越線で行くと、埼玉過ぎたらアフリカだろ?
    管理 No.50482 __ [ 2014/08/26 22:44 ] [ 編集 ]
  4. 別にヨーロッパ人じゃなくてよくないか?w

    あんな…なところ
    管理 No.50483 __ [ 2014/08/26 22:50 ] [ 編集 ]
  5. なんでケルトを主張するんだ?西ゴート族の末裔ならゲルマンを名乗るだろ。
    ケルトを放逐したのがゲルマンじゃないのか?
    管理 No.50484 __ [ 2014/08/26 22:55 ] [ 編集 ]
  6. 23区以外は東京ではない
    みたいな
    管理 No.50486 __ [ 2014/08/26 23:00 ] [ 編集 ]
  7. ※5
    察してやれ

    事実や可能性はどうあれ、それを言っちゃうと、ことはスペインだけのことじゃなくなるからw
    フランスもイタリアもイングランドも西欧の大半がゲルマン民族であることを認めないといけなくなるw
    管理 No.50487 __ [ 2014/08/26 23:01 ] [ 編集 ]
  8. スペイン人よりギリシャ人の方がヨーロッパの中でも変わった顔つきをしてるように見える
    掘りは深いんだけどなんというか、その、不〇工な感じw
    管理 No.50488 __ [ 2014/08/26 23:04 ] [ 編集 ]
  9. なんか随分パンツ推してるけど…なに?お金貰ったの?
    管理 No.50489 __ [ 2014/08/26 23:10 ] [ 編集 ]
  10. ハプログループの話で出てる、バスク人
    言語は印欧語じゃないが、遺伝子的には周りと同じなんだよな
    バスク語はどこから来たんだろうか?

    >チベット人か弥生時代に北上した日本人の末裔と推測される
    ここ、日本語が少しおかしいから分からないが、
    日本のD系と他のD系の間には、数万年の隔たりがあるので
    言ってることはおそらく間違いだと思う。
    管理 No.50490 __ [ 2014/08/26 23:12 ] [ 編集 ]
  11. これの反動でアジア人蔑視が根強いのかな?
    管理 No.50491 __ [ 2014/08/26 23:12 ] [ 編集 ]
  12. 人種差別が無くならないのは大体白人のせい
    管理 No.50492 __ [ 2014/08/26 23:15 ] [ 編集 ]
  13. 管理人さんは男だったのか…
    管理 No.50493 __ [ 2014/08/26 23:16 ] [ 編集 ]
  14. 群馬頑張れよ
    管理 No.50494 __ [ 2014/08/26 23:25 ] [ 編集 ]
  15. ラティーノってあんまプライドは無いのな。変な価値観にどっぷりかぁ。なんかがっかりw
    管理 No.50495 __ [ 2014/08/26 23:31 ] [ 編集 ]
  16. ※5
    ヨーロッパはローマ帝国を自分達の基本としたいという考えがあるんよ。
    そのローマ帝国はゲルマン民族を野蛮人扱いしていたから、ラテン化したところはとにかくゲルマン民族であることだけは絶対に否定したい。
    そのためにラテン化したしたようなもの。
    ゲルマン民族によるフランク王国やら東西ゴート王国やらも認めたくないか話として触れたくない。
    ゲルマンは今のドイツやオーストリア辺りだけに限定しておきたいんよ。(実際はスラブ等の混血も濃いがねw)
    管理 No.50496 __ [ 2014/08/26 23:33 ] [ 編集 ]
  17. ※10
    印欧語(ラテンやゲルマン)が入ってくる前の相当古い時代の地中海域のほとんどが失われた言語の系統じゃないかな。
    管理 No.50497 __ [ 2014/08/26 23:38 ] [ 編集 ]
  18. スペイン人はそんなにヨーロッパ圏でいたいのかい?
    むしろオリジナルの州名つけちゃいなよ!
    管理 No.50498 __ [ 2014/08/26 23:47 ] [ 編集 ]
  19. むしろ、白人の遺伝的根拠とされるR1bはイベリア半島に分布したバスク人由来だろうから、地理的には白人のメッカだろうな。
    バスク人=イギリス人の起源という学説もあるぐらいだし。
    ttp://en.wikipedia.org/wiki/Stephen_Oppenheimer
    管理 No.50499 __ [ 2014/08/26 23:49 ] [ 編集 ]
  20. 日本人と朝鮮人が別人種で本当によかったわw
    管理 No.50500 __ [ 2014/08/26 23:51 ] [ 編集 ]
  21. 俺からすると、むしろあの北アフリカとかアラブっぽい文化が入り混じってるようなところがスペインの魅力だと思うんだがなあ。
    管理 No.50501 __ [ 2014/08/26 23:58 ] [ 編集 ]
  22. No.50496

    ちなみに欧州内でゲルマン民族国認定されているドイツにおいても、かつてローマ帝国であった南ドイツ~ベルギー一帯とローマ帝国の域外だった北ドイツとでも、北のスカンジナビア、バルト、スラブとの混血の野蛮なプロイセンとかの北ドイツ連中とは一緒にされたくないという思いが強い。 宗教的な違い(カトリックとプロテスタント)もそれに輪をかけて、ドイツも南北で仲が悪い。
    管理 No.50503 __ [ 2014/08/26 23:59 ] [ 編集 ]
  23. ジダンでも白人じゃないって言われるのか
    管理 No.50504 __ [ 2014/08/27 00:05 ] [ 編集 ]
  24. 人種はともかく、スペインはアフリカの文化を取り入れてるからな
    そもそもエジプトとかは、アフリカだけど
    どちらかというと地中海の文明の一種だよな
    アラブ的なってのはそうゆう意味だろ
    管理 No.50505 __ [ 2014/08/27 00:11 ] [ 編集 ]
  25. 歴史をむしかえせば
    オイローパ(⇔アジア)という言葉を作った古代ギリシャ人の意識では
    ヨーロッパはペロポネソス半島周辺の沿岸域で
    フランスもドイツもヨーロッパ(=自分らの領域)ではない蛮地だったんだけど

    ペルシャ人は敵対する文明人
    ゲルマンは半分けだもの
    ペルシャ人の方が自分たちに近いと思ってた
    自分らヘレネスはエジプト人の子孫だと言ってたし

    アレクサンドロスはインダスまで行って
    「もう征服する世界がない」と嘆いたとされてる
    マケドニアの西は手付かずだったのに
    そっちは人間の住む「世界」ではなかったんだ
    管理 No.50506 __ [ 2014/08/27 00:17 ] [ 編集 ]
  26. なら、イベリア半島はイベリア半島だ
    ヒスパニアのイスパニアのスペインだ
    情熱と太陽の国だ
    といえばいいんじゃないの
    管理 No.50507 __ [ 2014/08/27 00:23 ] [ 編集 ]
  27. スペインとポルトガルは経済が悪過ぎて、EUから切り捨てたくなるねえ
    それにスペイン人は白人にしては髪も目も肌も黒っぽい感じで中東やアフリカが混ざっていそう
    フランス人やイタリア人もたいして白くないな
    管理 No.50508 __ [ 2014/08/27 00:25 ] [ 編集 ]
  28. それでも朝鮮人どもは日本人は百済がーとか高句麗がーとかほざくんだろ

    笑うわwww
    管理 No.50509 __ [ 2014/08/27 00:26 ] [ 編集 ]
  29. 日本だと、「野暮と化け物は箱根から先」なんていう江戸っ子が田舎をバカにする言葉があるね。
    管理 No.50510 __ [ 2014/08/27 00:31 ] [ 編集 ]
  30. 目鼻立ちが整っていて、褐色の肌の地中海系人。
    彼らが古代の文明の中心であり世界であった。
    いわゆる白人種、自身をヨーロッパ人と現在自認している彼らは、かつてのヨーロッパの中心には属さなかった域外の蛮族共。 それがゲルマンやスラブや北欧スカンジナビアの蛮族。
    地中海人によるローマ帝国が彼ら白人種系に次第に侵略されて、キリスト教化と共に地中海系と白人種系の勢力図や立場が入れ替わった。
    管理 No.50511 __ [ 2014/08/27 00:32 ] [ 編集 ]
  31. スペインの南部アンダルシア地方が、
    ヨーロッパの中でも一番魅惑的で
    興味深いんですけど。
    管理 No.50512 __ [ 2014/08/27 00:33 ] [ 編集 ]
  32. ※17
    いや、その推理はいいんだけど
    バスク人に、その古い言語を話していた人々の遺伝子の痕跡が残ってないんだよな。

    印欧語到達以前から、あの辺りは均一な遺伝子構成だったとしても
    なぜバスク人だけ系統の違う言語を維持し、他は印欧語に移行したのか?
    管理 No.50514 __ [ 2014/08/27 00:45 ] [ 編集 ]
  33. ※31
    イスタンブールと逆の流れの、キリスト教とイスラム教混合文化地だからね。
    方やキリスト文化圏のイスラム化、方やイスラム文化圏のキリスト教化。
    東ローマ帝国のキリスト教(東方教会)ソフィア大聖堂のモスク化改造でききたアヤソフィア。
    グラナダにあるイスラム様式だったアルハンブラ宮殿のキリスト教様式化改造。
    管理 No.50515 __ [ 2014/08/27 00:47 ] [ 編集 ]
  34. fm?12㎞海を隔ててるだけでアフリカといわれるならば、山脈一つ間にあるだけで地続きの彼らの祖国もまたアフリカといえるのではないだろうか?

    ちなみにアンダルシアで思い浮かぶのは、映画の茄子-アンダルシアの夏-ですね。結構好きな作品でした。
    管理 No.50516 __ [ 2014/08/27 00:49 ] [ 編集 ]
  35. 【遺伝子はウソをつかない】  ←つまり、朝鮮人の幼稚なウリナラファンタジーは通用しないという事

    ★結論…日本人と韓国人はほとんど繋がりの無い赤の他人(さらに、韓国人は百済・高句麗とも全く別民族であることが判明)

    百済系遺跡での出土した骨のDNA鑑定結果は現代韓国人に見られない
    D系の遺伝子が、調査するたびに見つかっている。
    高句麗の骨からもD系が検出されている。

    (中国)高句麗~百済までの流れを確認すると、当該国の中核的民族にD系統の遺伝子が確認される。
    つまり、古朝鮮と呼ばれる国家・文化の担い手は、実は源日本人の一派であり、
    現韓国人とは全く血縁関係の無い民族が中心であった

    Y遺伝子D系統を持つ人種
    アイヌ人……88%
    沖縄人……56%
    本土日本人…42~56%
    チベット人…33%
    韓国人……0%   ←←←ココに注目!!!

    中国や日本の歴史書や朝鮮半島に残る古代碑にもあるように
    古代朝鮮半島(百済・新羅など)は日本人によって完全に属国支配されていた
    (百済は王子や王女などの王族を日本に人質として差し出すことが義務だった)
    (新羅に至っては歴代王のほとんどが日本人!)
    まあ属国というよりほとんど日本といっても良いレベルだね
    古代朝鮮半島のルーツは、むしろ日本人てこと
    管理 No.50517 __ [ 2014/08/27 00:50 ] [ 編集 ]
  36. 今はそこら中移民だらけだからなー
    ヨーロッパはアラブになるかもな
    管理 No.50518 __ [ 2014/08/27 00:55 ] [ 編集 ]
  37. ※32
    古い言語は僻地に残るって言うあれじゃね?
    バスク地方って、大陸欧州の外れのイベリア半島内の高山地域でしょ?
    いちおうラテン文字(アルファベット)化はしているから、全く印欧語の影響を受けなかったわけではないかと。
    管理 No.50519 __ [ 2014/08/27 00:56 ] [ 編集 ]
  38. ◆Y染色体とミトコンドリア遺伝子、どちらを優先するか?

    韓国人(及びNHKなど日本の反日メディア)が自国と日本人遺伝子を語るとき、決してY染色体にはふれずミトコンドリアだけで語る。
    しかしそのミトコンドリア遺伝子ではアジアでみられる起源はすべて2万年以上前のため、それより以降の新モンゴロイドの発生移動と増加には全く役に立たない。
    つまり東アジアではどの国も多少の差はあれどほとんど同じ構成になってしまうのである。
    これが「日本人と韓国人は遺伝的に近い」などというデタラメ論の根拠

    そもそも人類のDNAを分析する場合は、系統分類に適さないミトコンドリア遺伝子は使用せず、系統分類し易い父系のY染色体の分類法を使用する。
    日本人のY染色体の特殊性は上で説明したとおり、韓国人との差は一目瞭然。日本には古く中東やチベットまでたどれるD系統の遺伝子が大半を占めているが、韓国人にはD系統が皆無である。

    Y遺伝子D系統を持つ人種
    アイヌ人……88%
    沖縄人……56%
    本土日本人…42~56%
    チベット人…33%
    韓国人……0%   ←←←ココに注目!!!

    ※このようにY染色体を見れば、我々日本人と韓国人とは何の関係も無い赤の他人である事実がハッキリと分かる

    結論として系統分類に適したY染色体を意図的に無視し、系統分類に適さないミトコンドリア遺伝型の割合だけを使用すると、間違った結論に導かれる可能性があり注意が必要という事である。

    みなさんも反日メディアや朝鮮人が、一見科学的データを根拠にしている風を装って流す「日本人と韓国人は兄弟」だとか「日本人のルーツは韓国人だ」などという嘘・デタラメは信じないように注意しましょう。
    管理 No.50520 __ [ 2014/08/27 00:59 ] [ 編集 ]
  39. >>38
    分かりやすい説明乙。
    だが何がお前をそこまでさせるんだw
    管理 No.50522 __ [ 2014/08/27 01:11 ] [ 編集 ]
  40. ※37
    いや、印欧語ってコーカサス山脈やタリム盆地にも
    アルメニア語、トカラ語として到達してるんだぜ。
    だから、バスク地方は地理的なことだけじゃないと
    思うんだよ。
    管理 No.50523 __ [ 2014/08/27 01:17 ] [ 編集 ]
  41. 行けISIS!
    管理 No.50525 __ [ 2014/08/27 01:22 ] [ 編集 ]
  42. ※40
    周囲一帯ので興亡があった狭間と僻地で印欧語化の強制から免れたか、最初から無視されたような所だったか、なにかしらの功績(非常に強力な傭兵だったとか)で彼らの文化維持容認保護されたかとか?
    管理 No.50526 __ [ 2014/08/27 01:27 ] [ 編集 ]
  43. 源日本人とかルーツとかは正直表現的にどうかと思うけど、朝鮮人とは全くの別物ですっていうのはよくわかった!
    管理 No.50527 __ [ 2014/08/27 01:28 ] [ 編集 ]
  44. ※40
    大きな王朝に支配されると、古代の少数言語が抹殺されてしまうことが多い。
    異民族や新文化勢力による支配が多いだろうし。
    いわゆる新文化を背景にした文化侵略支配ね。

    失われた言語の方が現存言語より多い。

    バルト海系プルーセン人の土地を支配したドイツ騎士団と騎士団領簒奪して建国されたプロイセン国、ドイツ帝国によって古代プルーセン語は今では失われた。
    管理 No.50528 __ [ 2014/08/27 01:51 ] [ 編集 ]
  45. イベリア半島まではムスリムに落ちたけど、それ以上のヨーロッパ侵攻を
    フランスがトゥール=ポワティエ間の戦いで止めたからね。

    ところが、そのフランスが今や3割がISISを支持するという超ムスリムっぷり。
    アラブ世界はヨーロッパ拡大に成功しているよ。
    管理 No.50529 __ [ 2014/08/27 02:22 ] [ 編集 ]
  46. 地理的にはピレネー越えるより
    北アフリカからの方が行きやすい
    ヨーロッパの歴史とは切り離されてる
    時間も多い
    管理 No.50530 __ [ 2014/08/27 02:36 ] [ 編集 ]
  47. ※46
    北アフリカというより、海からでしょうね

    欧州にとって地中海の防衛が重要なのはそのため
    管理 No.50531 __ [ 2014/08/27 02:48 ] [ 編集 ]
  48. イギリスがジブラルタル絶対に手放さないのは、いつまたスペインが内乱等で地中海防衛に役に立たなくなるかわかったもんじゃないからねw

    連戦時代、欧州と米国がギリシャを絶対に無視できなかったのも、地中海防衛のため(ギリシャは欧州より、どちらかと言えば親露国だから)
    管理 No.50532 __ [ 2014/08/27 02:59 ] [ 編集 ]
  49. ま、ゲルマンは毛皮着てウホウホいいながら
    肉食ってた奴らだったのは事実だw
    管理 No.50533 __ [ 2014/08/27 03:09 ] [ 編集 ]
  50. そもそもアラブ人だってインド人だってユダヤ人だって「コーカソイド」なんだからさ…。ベルベル人(ムーア人)だってそう。「白人(コーカソイド)・黒人(ネグロイド)・黄色人(モンゴロイド)」っていう分け方でいうなら、スペイン人にムーア人の血が入ってるってのは、ラテンやガリアに同じ白人のうちのハム系の血が入ってるってだけの話。

    特にアングロサクソンやゲルマンの連中が使う「白人(white)」ってのは、一体ドコに線を引こうとしてるのかよくわからんなあ。
    管理 No.50535 __ [ 2014/08/27 04:16 ] [ 編集 ]
  51. 多摩川越えたら山梨県
    管理 No.50536 __ [ 2014/08/27 04:45 ] [ 編集 ]
  52. バカなヨーロッパ人だな。今の感覚で歴史をみる。
    中世はアラブ人とどんだけ差をつけられてたと思ってんの?
    コルドバにでかい図書館があったことも知らずに…
    管理 No.50537 __ [ 2014/08/27 07:19 ] [ 編集 ]
  53. 時代が時代なら、白人は非文明的で、野蛮で、醜悪な外見の獣扱いだったわけでしょ?
    白人至上主義は、立場が逆転した彼ら欧州白人の復讐みたいなもんじゃね?
    ローマもギリシャも彼ら欧州白人の文明ということにしたいんでしょ。
    管理 No.50538 __ [ 2014/08/27 07:41 ] [ 編集 ]
  54. 神を信じるから差別がウまれりゅ!!11うんち!!
    管理 No.50539 __ [ 2014/08/27 07:53 ] [ 編集 ]
  55. 古代ギリシャやローマ、天使、神々をイメージさせたら、たぶんほとんどの人は欧州白人にすると思うよw
    ブロンドの髪と白い肌、青い瞳をもつ、昔は野蛮人扱い、醜悪な異形の民と認識されていた欧州白人だったはずの彼らをねw

    白人至上主義によるイメージのすり替えだねえ。
    管理 No.50540 __ [ 2014/08/27 08:02 ] [ 編集 ]
  56. ゲルマンもゴシックも元々はいい意味では使われていなかった侮蔑用語。


    管理 No.50542 __ [ 2014/08/27 08:39 ] [ 編集 ]
  57. 1492年というと近年のような印象をうけるが、グラナダ周辺がそれまで陥落せず残っていた年であって
    レコンキスタは一応平安末期~鎌倉初期の時代に大半の地域で終了していたんだよな
    そうなるともう1000年くらいムーアを退けてキリスト教圏が支配していたわけで、心は欧州が多数派なのはうなずける
    でも歴史を煽りに使われてことさら強く否定している姿をみるのは、すごく殺風景だね
    管理 No.50543 __ [ 2014/08/27 09:31 ] [ 編集 ]
  58. R1b の分布図見るとドイツ=ゲルマン民族といえるかどうかは微妙だねえw
    ドイツより更に西の方がゲルマンの血が濃そうだし。
    言語文化はゲルマン系言語を維持できたとは言え、ドイツはやはりゲルマン民族とバルト民族やスカンジナビア、スラブとの混血がかなり進んだ所みたい。
    ゲルマン民族の大移動で西進と南進がかなりあったようだね。
    管理 No.50544 __ [ 2014/08/27 09:40 ] [ 編集 ]
  59. >特にアングロサクソンやゲルマンの連中が使う「白人(white)」ってのは、
    >一体ドコに線を引こうとしてるのかよくわからんなあ。
    ゲルマン連中の白人ってのはアルビノの子孫集団かどうかだよ
    R1bはロングフェイスのコーカソイドってだけで分けたがる人からすれば「いわゆる白人」ではない
    非稼働OCA2遺伝子を持っていると目が青くなる
    アルビノからの継承だから当然肌も白い

    >>35>>38
    残念ながらY-DNAから見てもmtDNAから見ても日本人と韓国人は近い存在だよ
    「縄文人だけが日本人なんじゃー」という縄文至上主義者なら納得してもらえないだろうけど
    Y-DNAでは中国の地で別れた韓国人o2b、日本人o2b1で兄弟遺伝子

    mtDNAでは縄文独自と思われがちなM7a、M7bなどが韓国人にも見られる
    ではなぜ韓国人には縄文のY-DNA、D1bがほとんど見られないのに
    M7a、M7bなどは韓国人にも見られるのか?
    縄文文化を持てなかったがゆえに男は殺され女は奪われたからだろう

    では韓国人と日本人の最大の違いは?
    やはりモンゴルの侵略を受けているか防いだかだろう
    管理 No.50546 __ [ 2014/08/27 11:19 ] [ 編集 ]
  60. >ではなぜ韓国人には縄文のY-DNA、D1bがほとんど見られないのに
    >M7a、M7bなどは韓国人にも見られるのか?
    >縄文文化を持てなかったがゆえに男は殺され女は奪われたからだろう

    普通に縄文土器に似た櫛目文土器がゴロゴロ出ますがな
    むしろ、D1b系統と縄文(擦文・櫛目文)土器の関連性を疑うべきだと思うよ
    管理 No.50547 __ [ 2014/08/27 12:40 ] [ 編集 ]
  61. >>59
    朝鮮人の遺伝子や文化に、日本に似たものがある理由は>>35ですでに語られてるよ。
    単に古代朝鮮人は、日本人に軍事的に制圧されて属国支配されていたから。


    中国や日本の歴史書や朝鮮半島に残る古代碑にもあるように
    古代朝鮮半島(百済・新羅など)は日本人によって完全に属国支配されていた
    (百済は王子や王女などの王族を日本に人質として差し出すことが義務だった)
    (新羅に至っては歴代王のほとんどが日本人!)
    まあ属国というよりほとんど日本といっても良いレベルだね
    古代朝鮮半島のルーツは、むしろ日本人てこと
    管理 No.50548 __ [ 2014/08/27 12:55 ] [ 編集 ]
  62. DNA怖いお(´・ω・`)
    弥生人(古代日本人)と朝鮮民族が、何の関係も無い事が暴露されてしまったお(´;ω;`)
    現代朝鮮人と、古代の百済人や高句麗人とは、何の関係も無いことも判明してしまったお・・・(´;ω;`)


    ■中日共同調査団が発表、 「弥生人」の起源は中国江南地方 DNA分析で確定

     共同通信によると、日本に稲作を伝えたとされる渡来系弥生人の人骨と、長江(揚子江)下流域の江蘇省で発掘されたほぼ同時期の人骨の特徴がよく似ており、
    DNA分析で配列の一部が一致する個体もあることが、18日までの中日共同調査団の調査で分かった。

     渡来系弥生人は、朝鮮半島や華北地方から来たという説が有力と考えられていたが、稲作の起源地とされる長江下流域を含む江南地方から渡来した可能性が高くなり、弥生人の起源を探る上で注目されそうだ。

     同日、東京で記者会見した日本側山口団長らによると、調査団は1996年から3年計画で、江蘇省で出土した新石器時代から前漢時代(紀元前202-紀元
    後3年)にかけての人骨と、福岡、山口両県で出土した渡来系弥生人や縄文人の人骨を比較した。
     その結果、弥生時代の直前に当たる春秋時代(紀元前8―同5世紀)から前漢時代にかけての江蘇省の人骨と、渡来系弥生人の人骨には、頭や四肢の骨の形に共通点が多かった。

     また日本列島では縄文時代から弥生時代にかけて前歯の一部を抜く風習があったが、江蘇省の人骨二体にも抜歯の跡があった。

     江蘇省の人骨三十六体からDNAを抽出し分析した結果、春秋時代の三体でDNAの塩基配列の一部が弥生人のものと一致したという。

     中国側団長の鄒厚本南京博物院考古研究所所長は「弥生人と江南人骨の特徴が極めて似ていることが分かり、弥生人渡来の江南ルート説に科学的根拠が与えられた。
    今後も多方面から研究を進め、弥生人渡来の実態を解明したい」と話している。
     江蘇省ではこれまで春秋戦国時代から前漢時代までの人骨がほとんど出土せず、渡来系弥生人との関連を探る研究は進んでいなかった。
    管理 No.50549 __ [ 2014/08/27 13:05 ] [ 編集 ]
  63. 昔、大阪市内に住んでた親戚の口癖が
    「なんばより南はアフリカや」だったんだけど、
    出典がナポレオンだったとは初めて知りました…w

    会社の上司からもこの台詞を聞くので、大阪市内では結構有名なネタなのかも。
    管理 No.50550 __ [ 2014/08/27 15:21 ] [ 編集 ]
  64. ※8
    だってギリシアって西ローマ帝国時代から首都はコンスタンチノープルで小アジアの
    国家だもの、トルコのせいでいまのところまで追いやられちゃったけどさ
    管理 No.50551 __ [ 2014/08/27 15:26 ] [ 編集 ]
  65. 西じゃねえや東だ、ビザンチン帝国ね
    管理 No.50552 __ [ 2014/08/27 15:29 ] [ 編集 ]
  66. というか、現在、フランス、ドイツ、英国はアフリカやトルコからの移民だらけだろ。すぐに混血してしまうと思うのだが
    管理 No.50553 __ [ 2014/08/27 15:39 ] [ 編集 ]
  67. >>64
    思えばあれだけヨーロッパを震撼させたトルコも
    今ではすっかり小国に成り下がったもんだなあ
    管理 No.50554 __ [ 2014/08/27 15:39 ] [ 編集 ]
  68. >63
    そういうこというから小さい大阪府なのにまとまりが悪くなるんだよ。
    了見が狭いわ。
    管理 No.50555 __ [ 2014/08/27 15:45 ] [ 編集 ]
  69. >>60
    縄文人が移住したって言いたいわけね
    >>61
    なんにせよ縄文人と同種の人たちがいたわけだよね?
    ならばやはり日本人と韓国人は同じ遺伝子を分け合う兄弟じゃないの
    兄弟という表現はキモいから近い存在としておくか

    >日本人と韓国人とは何の関係も無い赤の他人である事実
    これは成立しない
    朝鮮には縄文人と同じ人種がいたのだから
    彼らのその血を受け継いでいる
    管理 No.50556 __ [ 2014/08/27 15:53 ] [ 編集 ]
  70. 南イタリア、スペインに行くと、顔は日本人よりやや黒く、髪も黒いひとが多い。背丈や身幅もあんまり変わらなくて、安らぐよ。母音が多い言語も、なんとなく耳障りがいい…。あとお年寄りの顔立ちが日本人(九州系)に似てた。
    管理 No.50557 __ [ 2014/08/27 16:06 ] [ 編集 ]
  71. >>69
    > 朝鮮には縄文人と同じ人種がいたのだから
    > 彼らのその血を受け継いでいる

    いませんし受け継いでなどいません
    息を吐くように嘘を付いて、日本人に擦り寄っても無駄
    管理 No.50558 __ [ 2014/08/27 16:16 ] [ 編集 ]
  72. ※69
    韓国学会のトップも 「韓民族(朝鮮人)のルーツはエベンキ族で、大和民族(日本人)や百済・新羅とは何の関係も無い」 と断言しているのだから

    日本の歴史や文化(天皇など)に憧れて、幼稚な起源捏造続けても、ますます惨めになるだけなのに・・・・
    何とか日本人に寄生虫しようと必死のエベンキ朝鮮人キモイです・・・(´・ω・`)


    ■ソウル大教授「韓国人は北方モンゴロイドのエベンキ族と南方原住民の血が混ざって形成された民族」
    ttp://sports.media.daum.net/general/news/moresports/breaking/view.html?cateid=1031&newsid=20050814104013460&p=yonhap

    2005年、「韓・露ユーラシア大長征推進委員会」がロシアの「バイカル湖」近隣イルクーツク国立大学図書館で韓・露両国のシベリア文明研究者たちを集めて「韓-ロシア ユーラシア文化フォーラム」を開催した。
    委員会やフォラムの趣旨は、最初からバイカル湖周辺で韓国民族の始祖を探すのが目的
    そこでも報告をまとめると;
    ・バイカル近隣の少数民族「エベンキ族」は現在まで「アリラン」と「スリラン」という単語を使っている。
     韓国でもっとも有名な民謡である「アリラン」の歌詞(リフレーン?)の「アリラン」は「迎える」、「スリラン」は「感じて知る」という意味だという。
    ・シベリア原住民の遺伝子と韓国人の遺伝子型を分析した結果、約70%が典型的なモンゴロイドの遺伝型を見せた。
    父系を知らせてくれるY染色体の場合、シベリア原住民は主にO型、南アジア原住民はC・D型。韓国人はO型とC・D型が混ざっているという。

     イ・ホンギュ ソウル大医大教授は「韓国人は北方モンゴロイドのエベンキ族と南方原住民の血が混ざって形成された民族」と主張した。

    管理 No.50559 __ [ 2014/08/27 16:19 ] [ 編集 ]
  73. >>71
    受け継いている理由は>>61で語られているよ
    管理 No.50560 __ [ 2014/08/27 16:46 ] [ 編集 ]
  74. 南米やらラティーナが白人に執着してることは良くわかった
    管理 No.50561 __ [ 2014/08/27 18:02 ] [ 編集 ]
  75. >>朝鮮半島のハプログループD系統は0.001%以下の頻度。

    いちおうサンプル506人でハプログループD2は1.6%出てます(全羅道が3.33%、慶尚道が2.38%と多いです)
    ttp://pds21.egloos.com/pds/201206/10/76/d0022076_4fd492a095cd7.jpg
    管理 No.50562 __ [ 2014/08/27 18:12 ] [ 編集 ]
  76. すいません、スパムでリンクを貼れないのですが、別の調査でサンプル708人でD2が2.6%出ています。
    管理 No.50563 __ [ 2014/08/27 18:18 ] [ 編集 ]
  77. でも白人とヒスパニックは分けられてるな
    管理 No.50565 __ [ 2014/08/27 18:30 ] [ 編集 ]
  78. >>73
    それエベンキ朝鮮人のルーツが古代日本人だって話じゃんw

    近代だけでなく古代も日本人に敗北して、属国支配されてた世界最弱の負け犬民族が朝鮮人。
    何百年も古代朝鮮人は宗主国のご主人様=日本人に征服支配されていた奴隷民族なんだよ。
    その歴史的事実を見てみないふりしても無駄w

    歴史も文化も何も無い万年属国民族のエベンキ朝鮮人が、必死になって日本人の歴史や日本文化に寄生虫しようとする姿って、凄くかっこわるくて恥ずかしいよね^^
    管理 No.50573 __ [ 2014/08/27 18:51 ] [ 編集 ]
  79.  
      もうすでに何人もの大学の教授たちが認めている事実だから諦めろ エベンキ朝鮮猿w

    【韓国聯合ニュース】韓国外国語大学教授「韓国人のルーツはエベンキ人」
    ttp://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2010/06/07/0200000000AKR20100607151400069.HTML?did=1179m

    韓国外国語大学ロシア語科のカン・トクス教授はサハ共和国南北辺境に住んでいるエベンキ人たちが使うエベンキ(ツングース)語は
    数字や一家親戚を称する単語が韓国語と非常に似ていると話した。
    韓国人のルーツはエベンキ人ではないかと主張している。

    エベンキ語のデョルは韓国語のドルで「石」
    デュルはドゥルで「2(二)」
    デュル-レはドゥル-レで「周り」
    ムはムルで「水」
    アミはアビで「父」
    エニはエミで「母」
    アシはアッシで「若い女性(アガシ)」
    アキはアチで「おじさん(アジョシ)」
    べイェはべで「輩」
    ~ンイは~ウイで「~の」を意味する。

    カン教授によれば「韓国語の起源がツングース語だという学説を後押しできる実体的証拠が発見された、さらに多い研究が必要だ」ということ。
    教授はまた、エベンキ人と韓国人の人種的類似性と関連、「何年か前にDNA検査のためにエベンキ人の髪の毛をソウル大学に渡したことがあるが、まだ研究結果は聞けなかった。
    エベンキ人たちも私たち(韓国人)のようにモンゴル斑点があり、顔付きも似ている」とも話した。
    ちなみにサハ共和国はロシアのハバロフスクの上、オホーツク海に隣接したマガダンの西側からウラル山脈東側まで東西、南北の長さが各々2千kmになる。
    ロシア全体面積の5分の1。居住人口は総100万人でこの中のエベンキ族は約4万人。
    サハ共和国北西部にエベンキ自治州があってエベンキ語を使うのエベンキ族の田舎地域住民たちである。都市の人々はヤクトゥ語とロシア語を使う。
    管理 No.50575 __ [ 2014/08/27 18:55 ] [ 編集 ]
  80.  
    ★エベンキ朝鮮猿がなぜ多くの大学教授たちも認めている『朝鮮民族=エベンキ族』を頑なに拒み続けるのか?

    それは、自分たちのルーツ=エベンキ族がバレると
    それまで続けてきた、他民族(百済・高句麗など)の歴史への寄生や、日本文化へ寄生虫行為が出来なくなってしまうから
    ウリナラファンタジーの歴史捏造が破綻するからです

    他国の人間から見れば滑稽極まりないことですが
    歴史も文化も何もない哀れな民族エベンキ朝鮮人たちにとっては文字通りの死活問題なのです・・・

     <丶;`∀´;> 本当はウリたちは、百済・新羅・高句麗とは何の関係もないエベンキ朝鮮猿ニダ
           古代日本とも何の関係もないことがバレてしまったニダ (哀号)
    管理 No.50578 __ [ 2014/08/27 19:01 ] [ 編集 ]
  81. エヴェンキ族を馬鹿にするなよ、少数民族舐めてるというか、差別したいわけ
    韓国のY染色体のハプログループC3系統は12%前後(アイヌもC3は12%前後)
    比較言語学だけで分類すなら、ツングース系の高句麗語と上代日本語の単語の類似性から、日本人のルーツもシベリアで、エヴェンキ族と兄弟になるかもしれないんだが、エベンキ日本人
    管理 No.50590 __ [ 2014/08/27 19:35 ] [ 編集 ]
  82. >>78
    日本人のルーツが複数あるように
    朝鮮人のルーツも複数あると考えるのが自然です

    >それエベンキ朝鮮人のルーツが古代日本人だって話じゃんw
    認めるのですね
    なんにせよ縄文遺伝子を共有していることを
    なら遺伝学的にはOKです
    俺は遺伝学的な嘘が嫌なだけ、朝鮮人認定はキモいからやめてね

    >日本人と韓国人とは何の関係も無い赤の他人である事実
    これはやはり成立しない
    管理 No.50593 __ [ 2014/08/27 19:41 ] [ 編集 ]
  83.  
    韓国学会のトップも 「韓民族(朝鮮人)のルーツはエベンキ族で、大和民族(日本人)や百済・新羅とは何の関係も無い」 と断言しているのだから

    日本の歴史や文化(天皇など)に憧れて、幼稚な起源捏造続けても、ますます惨めになるだけなのにね・・・・(´・ω・`)


    ■ソウル大教授「韓国人は北方モンゴロイドのエベンキ族と南方原住民の血が混ざって形成された民族」
    ttp://sports.media.daum.net/general/news/moresports/breaking/view.html?cateid=1031&newsid=20050814104013460&p=yonhap

    2005年、「韓・露ユーラシア大長征推進委員会」がロシアの「バイカル湖」近隣イルクーツク国立大学図書館で韓・露両国のシベリア文明研究者たちを集めて「韓-ロシア ユーラシア文化フォーラム」を開催した。
    委員会やフォラムの趣旨は、最初からバイカル湖周辺で韓国民族の始祖を探すのが目的
    そこでも報告をまとめると;
    ・バイカル近隣の少数民族「エベンキ族」は現在まで「アリラン」と「スリラン」という単語を使っている。
     韓国でもっとも有名な民謡である「アリラン」の歌詞(リフレーン?)の「アリラン」は「迎える」、「スリラン」は「感じて知る」という意味だという。
    ・シベリア原住民の遺伝子と韓国人の遺伝子型を分析した結果、約70%が典型的なモンゴロイドの遺伝型を見せた。
    父系を知らせてくれるY染色体の場合、シベリア原住民は主にO型、南アジア原住民はC・D型。韓国人はO型とC・D型が混ざっているという。

     イ・ホンギュ ソウル大医大教授は「韓国人は北方モンゴロイドのエベンキ族と南方原住民の血が混ざって形成された民族」と主張した。
    管理 No.50606 __ [ 2014/08/27 20:53 ] [ 編集 ]
  84. >ツングース系の高句麗語と上代日本語の単語の類似性から、日本人のルーツもシベリアで、エヴェンキ族と兄弟になるかもしれないんだが

    高句麗ツングース系説なんてのは、歴史学における有力説の一つにすぎんよ。
    一方で、日本語と同系統説は言語学的な有力説。
    高句麗人が、日本人と同民族ならツングース系民族であることは、否定されるだろ。
    逆もまたしかり。日本語とツングース諸語との関連性は否定されてるんだから。
    それに高句麗文化おもいっきし南方要素が強かったりする。
    卵生神話なんて良い例。通常の北方民族は動物トーテム型神話が一般なのにな。
    モンゴルの狼とか、朝鮮の熊とかね。動物から生まれた祖。
    高句麗人は、周辺ツングース系民族の影響を受けた日系の民族。
    これなら理解できるがな。だから日本人とエベンキとの関係はまずありえない。
    管理 No.50607 __ [ 2014/08/27 20:55 ] [ 編集 ]
  85. ※82
    共有していません。
    残念w


    【朝鮮民族の成り立ち】

    古代は日本人に属国支配される
     ↓
    日本人が半島経営から手を引く
     ↓
    北方からエベンキ族が侵入し元いた民族と入れ替わる
     ↓
    中国の属国として美人を片っ端から贈りものにする
     ↓
    ブサイクだらけになる
     ↓
    モンゴルに征服され民族浄化されてトドメを刺される


    上記の通りです。
    よって我々日本人と、現在朝鮮半島に暮らす朝鮮人(日本で寄生虫人生をしている通名在日ゴキブリ含む)とは、遺伝的にも民族的にも全く関係はありません。

    いくら宗主国の日本人に憧れて、日本人に成ろうと擦り寄っても無駄。

    通名などという恥ずかしい偽名(通名w)などを使ってまで日本人に成り済まそうとしても、負け犬民族のエベンキ朝鮮猿はエベンキ朝鮮猿でしか無いのですよw

    管理 No.50610 __ [ 2014/08/27 21:09 ] [ 編集 ]
  86. そもそも日本人がエベンキ族を馬鹿にしてんじゃなく、朝鮮人が馬鹿にしてんだよ。
    朝鮮人は、満州族その他のツングース系民族をオランケと呼んで昔から馬鹿にしてきた。
    その馬鹿にしてきた民族の出来損ないということだから、エベンキと呼ばれることは
    大ダメージなわけだ。まぁ、これも一種のブーメランだな。
    管理 No.50613 __ [ 2014/08/27 21:11 ] [ 編集 ]
  87. >韓国学会のトップも 「韓民族(朝鮮人)のルーツはエベンキ族で、大和民族(日本人)や百済・新羅とは>何の関係も無い」 と断言しているのだから

    そもそもこんなこと言ってないじゃん
    捏造はイカンよ捏造は
    管理 No.50614 __ [ 2014/08/27 21:11 ] [ 編集 ]
  88. >>85
    残念ながら縄文独自と思われがちなM7a、M7bなどが韓国人にも見られる
    アンタが語っているのはこうだったらいいなという願望でしかない
    縄文系の人々が全ていなくなるとかはファンタジーレベルだよ
    管理 No.50616 __ [ 2014/08/27 21:15 ] [ 編集 ]
  89. >朝鮮人のルーツも複数あると考えるのが自然です

    そら、さんざ他民族からレ○プされた歴史が明白に残ってるんだから
    その点否定する奴は少ないと思うよw
    管理 No.50617 __ [ 2014/08/27 21:19 ] [ 編集 ]
  90. 日本や支那でさえ記録に残っている、1,000年前の長白山大噴火前後の記録が全く消失
    してるから、この時点で大規模な民族の交代があったんだろうな。
    半島北部の住民はほぼ死滅、入れ替わるように火山灰による寒冷化から逃れるように
    満洲方面からツングース系民族が南下。ここでわけのわからんうちに融合が進んだんだろ。同じ時期に新羅から高麗へと王朝交代が起こってるのもそのへんが影響してるんと
    違うか?
    管理 No.50619 __ [ 2014/08/27 21:31 ] [ 編集 ]
  91. >>88
    エベンキ在日ゴキブリのお前が、ソースゼロのチョン虚言を並べ立てて
    いくらウリナラファンタジーを語ろうと無駄ですよw

    息を吐くように嘘ばかりのエベンキ朝鮮猿の戯言など、今更誰も信じませんので^^
    管理 No.50622 __ [ 2014/08/27 21:49 ] [ 編集 ]
  92.  

     自分たちのルーツが『日本人と何の関係も無いエベンキ族』という事実を暴露されたエベンキ在日チョンが必死過ぎてワロタww

     
    管理 No.50624 __ [ 2014/08/27 21:55 ] [ 編集 ]
  93. ttp://twitter.com/37_2_le_matin/status/504605787163877376
    瑠璃子@37_2_le_matin
    なんか今度は「関東人の正体は朝鮮人」とかいうコピペが2ちゃんで流行ってるんだな…「東京人の正体は朝鮮人!DNA解析の結果、関東人は朝鮮人であることが判明しました!」って、まあなんていったらいいのか…
    管理 No.50628 __ [ 2014/08/27 23:07 ] [ 編集 ]
  94. >>93
    ブサヨチョンによる、そういう捏造工作に対しては↓のコピペを貼り付けてやれば一発で論破出来ますから^^


    ◆Y染色体とミトコンドリア遺伝子、どちらを優先するか?

    韓国人(及びNHKなど日本の反日メディア)が自国と日本人遺伝子を語るとき、決してY染色体にはふれずミトコンドリアだけで語る。
    しかしそのミトコンドリア遺伝子ではアジアでみられる起源はすべて2万年以上前のため、それより以降の新モンゴロイドの発生移動と増加には全く役に立たない。
    つまり東アジアではどの国も多少の差はあれどほとんど同じ構成になってしまうのである。
    これが「日本人と韓国人は遺伝的に近い」などというデタラメ論の根拠

    そもそも人類のDNAを分析する場合は、系統分類に適さないミトコンドリア遺伝子は使用せず、系統分類し易い父系のY染色体の分類法を使用する。
    日本人のY染色体の特殊性は上で説明したとおり、韓国人との差は一目瞭然。日本には古く中東やチベットまでたどれるD系統の遺伝子が大半を占めているが、韓国人にはD系統が皆無である。

    Y遺伝子D系統を持つ人種
    アイヌ人……88%
    沖縄人……56%
    本土日本人…42~56%
    チベット人…33%
    韓国人……0%   ←←←ココに注目!!!

    ※このようにY染色体を見れば、我々日本人と韓国人とは何の関係も無い赤の他人である事実がハッキリと分かる

    結論として系統分類に適したY染色体を意図的に無視し、系統分類に適さないミトコンドリア遺伝型の割合だけを使用すると、間違った結論に導かれる可能性があり注意が必要という事である。

    みなさんも反日メディアや朝鮮人が、一見科学的データを根拠にしている風を装って流す「日本人と韓国人は兄弟」だとか「日本人のルーツは韓国人だ」などという嘘・デタラメは信じないように注意しましょう。
    管理 No.50630 __ [ 2014/08/28 00:11 ] [ 編集 ]
  95. つまり、正しい知識を持つまともな日本人なら「大阪民国」なんてネタは口にしないはずだという事でいいのか?
    管理 No.50631 __ [ 2014/08/28 00:25 ] [ 編集 ]
  96. なんでイベリア半島の記事のコメント欄が、日本人の遺伝子の話に執着してうまっているの
    話題が少しでもかすっているという理由で、自分の身内の話題にすりかえて延々語る人が多からずいるけど
    傍からみていて気分のいい行為じゃないよ
    管理 No.50632 __ [ 2014/08/28 02:55 ] [ 編集 ]
  97. 本文のラストで語られてるのに、話題のすり替えとは言わないだろ。
    管理 No.50639 __ [ 2014/08/28 11:19 ] [ 編集 ]
  98. >>91
    ミトコンドリアDNAから見た日本人の祖先
    でググれば出てくるだろ
    てか常識レベルだろ
    >>94
    >起源はすべて2万年以上前のため
    YDNAのD系統なんて5万年以上前だよ

    >新モンゴロイドの発生移動と増加には全く役に立たない。
    そもそも縄文人は新モンゴロイドじゃない
    >日本には古く中東やチベットまでたどれるD系統の遺伝子が大半を占めているが
    大半とは半数以上を意味している
    D系統は3~4割程度だよ、大半には届かない
    >韓国人にはD系統が皆無である。
    他の人が指摘しているように韓国人からもD系統は見つかっている

    君の知識は古いのか
    わざと嘘を混入しているのかしらんが
    学び直したほうがいいよ
    管理 No.50643 __ [ 2014/08/28 12:53 ] [ 編集 ]
  99. >>98
    相変わらずソースは一切出せず、『息を吐くように嘘ばかり』の負け犬エベンキ在日ご苦労様w

    お前たちエベンキ朝鮮猿には日本人に多く存在するD系統は、ほとんど存在しません

    憧れの日本人に擦り寄るために、必死にデタラメを吐いても無駄w

     普段から『息を吐くようにウソばかり』のお前たち在日ゴキブリが何を言おうが説得力はゼロですので、、、、エベンキチョン残念!w
    管理 No.50645 __ [ 2014/08/28 14:30 ] [ 編集 ]
  100. >相変わらずソースは一切出せず
    【ミトコンドリアDNAから見た日本人の祖先】
    でググれば出てくるだろ

    出したじゃん
    mtDNAでは縄文独自と思われがちなM7a、M7bなどが韓国人にも見られるよ

    そもそもD系統じゃない者は君にとって日本人じゃないわけかい?
    日本人の大半はD系統じゃないのだけど?

    また朝鮮人のC系統は15%ほどでしかないよ
    ゆえに朝鮮人のルーツがエベンキ人とするには無理がありすぎるよ
    朝鮮の文化風習のルーツがエベンキとするのはありだけど
    遺伝学的には無理があるよ
    管理 No.50648 __ [ 2014/08/28 15:13 ] [ 編集 ]
  101. >>100
    ググってもそんなものは無いし、案の定脳内妄想のデタラメでしたwww

    相変わらずソースは一切出せず、『息を吐くように嘘ばかり』の負け犬エベンキ在日ご苦労様w

    管理 No.50651 __ [ 2014/08/28 15:50 ] [ 編集 ]
  102. それエベンキ朝鮮人のルーツが古代日本人だって話じゃんw

    近代だけでなく古代も日本人に敗北して、属国支配されてた世界最弱の負け犬民族が朝鮮人。
    何百年も古代朝鮮人は宗主国のご主人様=日本人に征服支配されていた奴隷民族なんだよ。
    その歴史的事実を見てみないふりしても無駄w

    歴史も文化も何も無い万年属国民族のエベンキ朝鮮人が、必死になって日本人の歴史や日本文化に寄生虫しようとする姿って、凄くかっこわるくて恥ずかしいよね^^
    管理 No.50652 __ [ 2014/08/28 16:23 ] [ 編集 ]
  103. 差別心で凝り固まって事実を受け入れようともしないとは情けない
    日本人の大半はD系統ではなく
    韓国人の大半はエベンキのC系統ではない(わずか15%ほどw
    それが真実

    朝鮮人にD系統は少数ながらいるし
    mtDNAでは縄文独自と思われがちなM7a、M7bなどが韓国人にも見られる
    それが真実

    Y-DNAでは中国の地で別れた韓国人o2b、日本人o2b1(弥生人)で兄弟遺伝子を持つ
    それが真実
    Y-DNAを重視するならこの事実も重視して
    遺伝学的に日本人と朝鮮人は近いことも認めないとね(´・ω・`)

    日本人の大半がD系統ではないのに
    自分自身遺伝子調査でD系統と判明したわけでもないのに
    Dに異常な思い入れを持ち他の真実を否定するのは愚かだ
    管理 No.50654 __ [ 2014/08/28 16:48 ] [ 編集 ]
  104. >>103
    相変わらずソースは一切出せず、『息を吐くように嘘ばかり』の負け犬エベンキ在日ご苦労様w

    お前たちエベンキ朝鮮猿には日本人に多く存在するD系統は、ほとんど存在しません

    憧れの日本人に擦り寄るために、必死にデタラメを吐いても無駄w

     普段から『息を吐くようにウソばかり』のお前たち在日ゴキブリが何を言おうが説得力はゼロですので、、、、エベンキチョン残念!w
    管理 No.50656 __ [ 2014/08/28 17:38 ] [ 編集 ]
  105. 【遺伝子はウソをつかない】  ←つまり、朝鮮人の幼稚なウリナラファンタジーは通用しないという事

    ★結論…日本人と韓国人はほとんど繋がりの無い赤の他人(さらに、韓国人は百済・高句麗とも全く別民族であることが判明)

    百済系遺跡での出土した骨のDNA鑑定結果は現代韓国人に見られない
    D系の遺伝子が、調査するたびに見つかっている。
    高句麗の骨からもD系が検出されている。

    (中国)高句麗~百済までの流れを確認すると、当該国の中核的民族にD系統の遺伝子が確認される。
    つまり、古朝鮮と呼ばれる国家・文化の担い手は、実は源日本人の一派であり、
    現韓国人とは全く血縁関係の無い民族が中心であった

    Y遺伝子D系統を持つ人種
    アイヌ人……88%
    沖縄人……56%
    本土日本人…42~56%
    チベット人…33%
    韓国人……0%   ←←←ココに注目!!!

    中国や日本の歴史書や朝鮮半島に残る古代碑にもあるように
    古代朝鮮半島(百済・新羅など)は日本人によって完全に属国支配されていた
    (百済は王子や王女などの王族を日本に人質として差し出すことが義務だった)
    (新羅に至っては歴代王のほとんどが日本人!)
    まあ属国というよりほとんど日本といっても良いレベルだね
    古代朝鮮半島のルーツは、むしろ日本人てこと
    管理 No.50657 __ [ 2014/08/28 17:39 ] [ 編集 ]
  106. エベンキ在日チョン恒例

    自分たちに都合の悪い事実を晒されると → 「シャベツニダ!」www
    管理 No.50658 __ [ 2014/08/28 17:49 ] [ 編集 ]
  107.  
    「朝鮮人のルーツはエベンキ族で、日本人とは全く関係の無い民族だって韓国の大学教授が発表してたよ?」

    エベンキ朝鮮猿 「ぐぬぬぬ・・・ウルサイ!!!黙れネトウヨ!」
            「これはシャベチュニダ!ヘイトスピーチニダーーーー!!!」
    管理 No.50659 __ [ 2014/08/28 17:54 ] [ 編集 ]
  108. フランス人がスレタイみたいなことを言うのは
    悪い意味だけじゃないと思う

    スペインってフランスにとっては
    「異国情緒あふれる」「不思議な」「近くて遠い」隣国なんだろう
    フランス文学を読んでるとそう思う
    スペインに夢見まくってる文豪とか多いw

    ヨーロッパ的理性の体現者たるフランスに比べて
    未開で野蛮な、しかし魅力的な国、みたいな扱い
    管理 No.50661 __ [ 2014/08/28 18:55 ] [ 編集 ]
  109. ルイ16世にとってはフランス王国こそが至上で、ブルボン家の分家がスペイン領で王位に就き、王国持ちになってフランス本家と肩を並べようなど笑止千万だったんでしょw
    あのオーストリアの嫁マリーアントワネットのプライドの高さも影響して。
    (ブルボンに王位が移ったとは言え、ほんの少し前はハプスブルクの分家の王国だったし)

    軍人皇帝ナポレオンに至っては、スペインなどブルボン貴族のくそったれが統治の国認識だからねw

    ちなみに、欧州は沢山の細かい領地に分けられていて、元々王権や爵位はその領地自体に付随しているもの。
    欧州貴族にとって、王権や爵位つきの領地をどの家の貴族が継承領有するかが一番の関心事だったわけ。
    管理 No.50674 __ [ 2014/08/28 23:22 ] [ 編集 ]
  110. 欧州は、民衆、国家、領地、貴族、宗教界、文化、民族という複雑なそれぞれの認識の違いなどがあり、日本人感覚ではいまいち理解の難しところがある。

    フランスは、西ローマ帝国滅亡後に出来たゲルマン系フランク族の欧州内大国フランク王国(王都はパリ)が分裂したときの西フランク王国がその土台。
    分裂した中央フランク王国と東フランク王国は、国家としての国体を維持できずに、更に細かく大分裂したのとは違い西フランク王国は今に続くフランスの元として、激動の大陸内でずっと国体を維持してこれたほどの国。(フランスと言う名称は自由な国という意味らしいが、フランク族の国という意味もなかったわけではないだろうなあ)

    スペイン、イスパニアと便宜的に歴史内で言われる国家も、実際には細かく分かれていた分裂国家状態の方が多い。(どの貴族が領主になるかでも全く変わったし)
    欧州の歴史を考えるときには、近代の国家名を元に一括りで考えてはいけないところがある。便宜上使っているに過ぎないと言うことを考慮しないといけないわけで、実際には単純に一括りにしてはいけないほど国家も国名も無数にあった。 歴史を今の国名を元に何でもかんでも逆行して本末転倒で考えてはいけない。(イギリス、スペイン、イタリア、ドイツとかは特にね)
    今を元に過去が作られているわけじゃないから。
    管理 No.50688 __ [ 2014/08/29 00:19 ] [ 編集 ]
  111. 一国、一領地は必ずしもそれぞれ固有の違う領主や王しかダメというわけでもない。
    領有した数の領地に応じた王権や爵位があり、一人の貴族が2つ以上の国の王を兼ねていたと言うのも珍しくない。
    一人で~領の王、~領の公爵とか男爵とか、複数の領地と王権・爵位持っている場合も多い。
    (今現在、民主制等で貴族がその領地の領主として公式的に認められていない場合でも、貴族はその領有を主張、領有権継承しているわけ)

    英のプリンス・オブ・ウェールズの「プリンス」は王子という意味ではなく、ウェールズ領に付随している爵位。(代々イングランドの王権有した貴族王家がその領地と爵位を継承)

    管理 No.50693 __ [ 2014/08/29 00:42 ] [ 編集 ]
  112. 土井たか子や福島みずほが、朝鮮系と言われて抗議するみたいだな。
    アフリカ系と言われて抗議するスペイン人。
    それってレイシズムが根底にあるんじゃね?
    管理 No.50702 __ [ 2014/08/29 02:28 ] [ 編集 ]
  113. 昔ローマ帝国時代にローマ人が、帝国外は野蛮なゲルマンの地と言っていたのと同じように、フランスの外のピレネーからあっちは未開のアフリカといったんだろ。
    神聖ローマ帝国側は、相変わらずローマ人の感覚で文化的に劣っている野蛮なゲルマン認定だっただろうしw

    我々フランス人はローマ化してローマ文化を継承する偉大な文化を持つ民であり(でも元はゲルマンだというのは内緒w)ゲルマン・アングロサクソンのイギリス人も隣の汚いゲルマン語話す野蛮人のいるゲルマン民族諸侯もみんな糞。 「神聖ローマ帝国」と名乗るなど、野蛮なゲルマンのくせにおこがましい。

    で、ヒトラーはローマ人から侮蔑されていたドイツの民・ゲルマン民族を讃えるために(ローマ帝国が基本の欧州における反抗と意趣返しだろうね)優秀だのなんだの国内外に向けて叫んだわけだ。
    スペインに対しても、北方白色人種至上主義がその根底にあるんだろうね。(でもスペイン人もラテン化したゲルマンの末裔多いがね)
    管理 No.50703 __ [ 2014/08/29 02:39 ] [ 編集 ]
  114. かつてはローマを元に、ローマ化、ラテン化が優秀で「ゲルマン」は劣等の代名詞で侮辱用語だったのと同じように、 今の欧州や欧米内で「白人じゃない」が彼らの中の侮辱用語にあたるんでしょw
    アルゼンチンでも「俺達は白人、ヨーロピアン」連呼必死だしねw(たくさんのドイツ移民やナチスの残党が逃げ込んだ国なわけだしw)
    管理 No.50704 __ [ 2014/08/29 02:56 ] [ 編集 ]
  115. ※112
    日本人からしたら、所詮あいつらなんて北も南も同族としか思えない半島人だが、その人らには朝鮮人系といわずに韓人系と言えばまだいんじゃね?w
    半島内同族同士で、こっちは韓であっちは劣等朝鮮と互いに罵りあいやっているようだしw
    管理 No.50706 __ [ 2014/08/29 03:25 ] [ 編集 ]
  116. フランス人<ピレネーの向こうはアフリカwww
    イギリス人<カレーの向こうはウォグの住むところwwww

    時代の強者の仲間入りしたくて大騒ぎするヤツてのはいるもんで、
    最近、アジアの時代と言われるようになってから、「○○はアジアじゃないだろwwオセアニアww」とかいう煽りや「俺の国はアジアの仲間だよな!?」というのが東南アジアで見られるようになってきたのも同じだろう。

    日本に向かって、俺たちと一緒に白人や西洋を敵視しないなら、これから一大勢力になる強いアジアの仲間に入れてやらないとかいうバカな連中(特アではなく)もちらほらでてきた。
    管理 No.50724 __ [ 2014/08/29 13:13 ] [ 編集 ]
  117. >>113
    >我々フランス人はローマ化してローマ文化を継承する偉大な文化を持つ民であり
    >(でも元はゲルマンだというのは内緒w)


    いや、フランス人はゲルマンじゃないよ。
    ガリア人。
    まあ、半裸の蛮族だったのは同じだが。
    管理 No.50752 __ [ 2014/08/29 22:52 ] [ 編集 ]
  118. ※117
    古代ローマ帝国時代はガリアの多く住むところだっただろうけど。
    フン族の西進→スラブが押されて西進→ゲルマン大移動が起きて、ガリアの地にも大量に進入された。 ガリアとの混血も相当あったと思うよ。
    ドイツ東部だってスラブやバルトとの混血が進んだところだし、北部はスカンジナビアからの進入でやはり多くの混血地域。
    管理 No.50756 __ [ 2014/08/30 00:06 ] [ 編集 ]
  119. 西ローマ帝国もゲルマン大移動で滅亡し、イタリア半島の半分までゲルマンの支配受けた。 イベリア半島にもピレネーを越え、地中海を渡りゲルマンが進入し支配した。
    グレートブリテン島にもゲルマンが進入した。
    アルプスを越え、海を渡って自分達の国を作ったほどなんだから、ガリアの平坦な地なんてあっという間にゲルマンに圧巻されたとみるのがごく自然かと。(ガリアの地は元々ゲルマンとケルトとの混在地域だったとも言われている説もあるが)
    今のパリを都としたフランク王国まで作ったし。

    グレートブリテン島には先住民がいたらしいが、ケルトの進入を受け、その後ゲルマンやスカンジナビアからの進入も受け、元いた先住民は歴史のどこに消えたのやら。
    ピレネーの希有な存在のバスクの謎もいまいちよくわかっていないし。
    管理 No.50759 __ [ 2014/08/30 01:05 ] [ 編集 ]
  120. 西欧には大きく分けて2種類の境界線がある。
    それらは歴史的、文化的なラインと言っても言い。

    一つはかつてのローマ帝国の領土とその域外だった所とのライン。
    その境界線は南ドイツからベルギー内に至るライン、マイン川の境界ライン。
    (マイン川を渡河出来たところに作ったローマ側要塞都市がフランクフルトでローマはライン河は渡河出来なかった。 ローマが支配できたラインラント・プファルツ、ライン河西岸を巡る問題と言えば・・・)
    ローマ文化とカトリック教の強いところとローマ化の影響を受けなかった北方民族、後にはこぞってプロテスタント化した地域。

    もう一つはフランク王国分裂において生じたライン。
    東西フランク王国による中フランク王国の帰属化の攻防、神聖ローマ帝国とフランスとの確執から現在までいたる独仏対立ライン。(こちらの代表的なものはザールラント、アルザス・ロレーヌ問題ね)
    管理 No.50811 __ [ 2014/08/31 12:00 ] [ 編集 ]
  121. ※117
    いや、正しいよ。ガリア人なんてほとんど駆逐されてブルターニュとか一部しか文化は
    残っていない。
    そもそもフランス語ってのは、ゲルマン化したラテン語なんだよ。
    管理 No.50899 __ [ 2014/09/01 20:50 ] [ 編集 ]
  122. ドイツ人こそゲルマン民族だと思い込んでいた人にはショックだろうねえ。
    でも実際にはゲルマン民族って西欧南部と西部に移動していて、ドイツ北部や東部ってゲルマン化したスカンジナビア系やスラブ系なんよ。
    管理 No.50940 __ [ 2014/09/02 01:16 ] [ 編集 ]
  123. ギリシャ人はヨーロッパ人じゃないよ
    ヨーロッパ人はギリシャをヨーロッパって呼びたいだけ
    管理 No.51067 __ [ 2014/09/04 06:06 ] [ 編集 ]
  124. 山脈なんかどうでもいいから、ルイ16世がどうやって包茎手術をしたのか誰か教えてくれ
    当時は麻酔なんて無かったはずだけど?
    管理 No.51512 __ [ 2014/09/06 15:42 ] [ 編集 ]
  125. こいつら全員ワキガっていうのが面白いところなんだけどな
    管理 No.60824 __ [ 2014/12/29 22:55 ] [ 編集 ]
  126. 遺伝子の話で誤謬があるな
    国のマジョリティ、つまり多数派がどの遺伝子を持っているかは重要じゃない
    重要なのは支配階級がどういう遺伝子を持っているかということ

    例えばイギリスはケルト人とアングロサクソンという原住民をノルマン人が支配している
    もちろんこの構造が生まれたのは1000年以上前だからある程度は緩和されているだろうが今でも普通に遺伝的には上と下で隔たりがある

    日本において朝鮮由来だと言われているのは天皇家の話な
    いわゆる縄文系と言われる原住民が住んでいた日本列島に朝鮮半島からやってきた弥生系と言われる人々がやってきて縄文系の原住民を支配したのではないのかと言われている
    ちょうどイギリスにおけるノルマン人のように
    日本の場合はめちゃくちゃ昔の話だから支配階級の弥生系が増えて縄文系と弥生系の差が同じくらいになってるけど当時の名残で今でも金持ちや上流階級は薄い顔をしていることが多い
    特に鹿児島県とか
    管理 No.61436 __ [ 2017/03/14 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品