誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

トヨタ「ランクル70を復活させます!」 外国人「イェー!!」 トヨタ「国内限定です」 外国人「ファッ!? 嫉妬! 輸出プリーズ!」

元ネタ youtube.com/

大奥 11 (ジェッツコミックス)
大奥 11 (ジェッツコミックス)
遡ること実に百五十年。
家光以来絶えて久しかった男性の将軍として誕生した、第十一代将軍・徳川家斉。だが実勢を握り権勢を振るうのは、田沼意次を失脚させた、実母・徳川治済だった──。戸城内から一掃された蘭学研究者たち。
だが、市井にあっても黒木良順と青海伊兵衛は、田沼の、青沼の、そして平賀源内の赤面疱瘡に立ち向かう想いを、その胸に、しかと受け継いでいた…!!


明日(8/28)発売。
10巻で、源内・青沼が物語から退場し、田沼は失脚、蘭学者は追放となり
メインキャラがごっそりといなくなった筈のこの11巻。
いったいどんな展開を見せるのか?
相変らず続きが気になる漫画ですよ。
ドラマの続編はやらんのだろうか・・・
ナナとカオル 13 (ジェッツコミックス)ナナとカオル 13
(こちらは明後日発売)


それでは本題へ行きます。
お題は、トヨタのランドクルーザー。通称ランクル。
このランクルの70シリーズが復活・再販されたそうな。
ランクルファンは大歓喜してる模様。

【トヨタ ランドクルーザー70 復活】すでに受注750台で計画上回るペース

『ランドクルーザー70シリーズ』(2モデル)の今回の期間限定販売は、2015年6月末までの生産分を対象に1年弱の実施となる。計画では月間200台の販売を見込んでいるものの、すでに先週22日までの事前受注は750台に達したという。

rankuru1408_05.jpg

750台の内訳はバンが500台、ピックアップトラックが250台。限定期間内ではシリーズ合計で2000台強の販売を計画しているが、すでに3分の1程度に達している。開発責任者である商品企画本部の小鑓貞嘉チーフエンジニアによると、「すでに生産能力を超える受注をいただいている」という状況。

70シリーズはトヨタ車体吉原工場(愛知県豊田市)が担当しており、足元も海外向けのみで月間6500台から7000台レベルの生産が続いている。小鑓氏は「できるだけ多くの国内ファンの方にお届けしたい」という。だが、高水準の受注が続くと生産計画の見直しが必要であり、嬉しいジレンマとなりそうだ。
《池原照雄》


ほぇ~、大人気じゃないですか。
こういう景気の良い話は明るくなるんで大歓迎ですよ。
そんなランクル70系の国内再販ですが、海外もこのネタに喰いついてきました。
熱い想いを迸らせてる外人さんもいたので取り上げてみましたよ。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)


Toyota Global Newsroom

Land Cruiser 70: Japan Re-release
(ランドクルーザー70: 日本で再販売)



Land Cruiser: Loved around the World
(ランドクルーザー: 世界中で愛されとる)




☆ この話題に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


Andrewthecarguy
こいつは夢のような企画だよ!


rublelarry
アメリカで俺たちが必要なのがこの車なんだっ。
FJ-40(ランクル40系)じゃなくてな。もちろんディーゼルで。

   Ivan E Velez-Cay
   俺も全力で同意させてもらう!


Ryan Gardiner
心の底から頼むんます。米国でも売れください!


wtrdogg20
ジャパニーズマーケット・オンリーだとぅ・・・
超悲しい・・・ T_T


Carlo Bottinelli Montandon
俺らもずっとイタリアで待ってるぞ!


Michael Archangel
この70シリーズが決してアメリカに輸出されたなかった事実からは、
トヨタ自動車(株)の思いが明白に伝わってくる。
奴らはアメリカが嫌いなんだよ!
Bring the 70 Series to America !!!

(アメリカに70系をもってこいやー!!)


Mark Beaber
ランドクルーザーはもう何年もオフロード車じゃなかったよ。
オーバーサイズのステーションワゴン以外の何物でもなかった。

   Paul McManus
   俺の2013年式ランクル200は素晴らしいオフロード車だぞ。
   でか過ぎのステーションワゴンとかどのランクルのことだよ?
   クライスラーが誇るジープ、ルビコンにも俺は乗っていたが、
   それよりも遥かに上回るパフォーマンスだわ。

   kc9bjo
   出鱈目だっ!!
   俺は23年間ほど陸軍いたが、GMのハマーよりも
   一瞬でランクルの方が優れてると分かったぞ。

   David Childress
   Mark Beaber は勘違いしてるんじゃないかな?
   これはシットなランクル200(Paulにはスマンが)の話じゃなくて
   ランクル70の話だからね。
   もしアメリカでもランクル70が販売されるなら、
   俺は貯金を下ろして直ぐにでも買いにいくよ。

   Evan Davis
   ↑ そうそう。70系は外国市場だけで米国では売られてない。
   米国で買えるもので一番近いのはランクル40系。
   それも80年代には販売終了になった。


paddlinpals
俺の国でも販売してくれることを心から願ってる。


Alex Voinea
これすっごい良さげじゃ~ん。
売ってくれるって言うなら喜んで俺は買っちゃうよ~。
クソ忌々しいルーマニアの道では大暴れしてくれそうだからな。HAHA!


MyLifeAsLouis
俺の父ちゃんがオリジナルのランクル70系を持ってたよ!


07ejoseph
トヨタのSUV四駆はどれも全てがオフロードでもオンロードでも
世界最高の車なんだよ!


YipYap
他の自動車メーカーもこういうのやって欲しいわ。
誰かあの車を復活させてくれってのないかい?

   07ejoseph
   メルセデス・ベンツ W124 Eクラスは欲しがる人が多いだろうね。
   小さくて頑丈なベンツだ。
   rankuru1408_11.jpg

   Sam
   ↑  W123の方がさらにクールだと思うわ。
   あのボディに最新のエンジン&安全装置・・・完璧だ。

   tseventy6
   俺はフォルクスワーゲン・コラードが良い! :)
   rankuru1408_10.jpg

   Hajime Kishi
   日産・スカイライン GT-R R32
   rankuru1408_12.jpg


Bo Hanan
これを米国に供給しないとかアホでしょ。
もし販売すると聞けば、俺はドアから飛び出して行くのになぁ。


aliXFR
これイギリスで販売プリーズ!
ランドローバー・ディフェンダーが来年で生産終了になるから
このランクルはファンタスティックな農業車になると思うんだ。


matthew
アフリカか南米に住んでれば買えるよー。
transautomobile.com

   stallion999
   それか中東だね。あそこでは販売し続けてるよ。


hms88
トヨタはこのアメージングな戦車たちを中東とオーストラリアでは
ずっと絶えることなく売り続けてきた。
しかし、ヨーロッパとアメリカではもはや購入できない・・・
Well done to TOYOTA !!!
(よくやったトヨタ!!!)
このランクルはオフロードでベンツ・Gワゴンを確実に打ち負かす。
悪いけど、それが現実なのよ。


RaulLeal
この車は好きにならずにはいられない。
オフロード車はかくあるべき!
狩猟旅行と僻地探検にはパーフェクトなんだ。
3ドアもぜひ復活させるべきだよ。


HarmonyBreaks0
ランクル70は常にアフリカのどこかを巡回してる。
特に白いやつ。国連の外交官を運んでたり、赤十字が食料を配送してたり、
サファリ仕様が観光客を乗せてたり、ディスカバリーチャンネルが
撮影仕様車にしてドキュメンタリー番組を撮ったりしてる。 :)


凄い凄いとは聞いてたけど、ランドクルーザーは本当に凄いね。
アフリカとか中東とかオーストラリアみたいな車には
タフな環境で信頼されまくってるじゃないか。
ちょっとググってみたら、こんな情報もありましたよ。

世界で活躍するランドクルーザー

◆ シェアナンバー1の中東

ランドクルーザーは現在、世界約180ヶ国に輸出されており、誕生した1951年以降の累計販売台数は650万台を突破した。その中でも最も多く輸出されているのは中東である。ここではランクルの圧倒的な強さを発揮できる。

砂漠を見ても湾岸地帯を見ても、重い荷物を積んで走っているのはランクル70系のピックアップばかりだ。王侯貴族の趣味である鷹狩りには最新型である200系が大人気で、ドバイだけでも軽く100を超えるというデザートツアーも、その9割がランクルという圧倒的なシェアを誇っている。

トヨタの開発チームが市場調査で現地入りするだけでも、翌日の新聞にでかでかと一面を飾る大人気っぷりである。ランクルの人気は中東に次いで、欧州、豪州、日本、アフリカの順に続いていく。

◆ オーストラリアでは生活必需品

オーストラリアにおける人気も凄まじい。日本の約20倍の土地に7分の1の人口しかいないオーストラリアでは、ランクルは生活の必需品となっている。

内陸部には「アウトバック」と呼ばれる砂漠や荒野が延々と広がっているのだが、現地の人々はこの場所を「ランドクルーザー・カントリー」と呼んでいる。「この先、ランクル以外立入禁止」と書かれた看板まで存在するほどだ。これは「生半可な四駆では走れない。万が一故障すれば命はないぞ」という警告なのだ。

鉱山の地下でも、牧場の経営でも、鉄道会社でも、電話会社でも全てランクルがなければ仕事にならないだろう。オーストラリアでは国を挙げて、ランクルを愛しているといっても過言ではないだろう。

◆ アフリカでも大人気

アフリカでもランクル熱は収まることを知らない。ランクルは、許容重量を遙かに超えたような大きな荷物を積み込み、道なき道を走っている。ロングホイールベースに改造されたサファリカーが観光業で活躍しているのだ。

国連や国境を越えてやってきた医師団、NPO活動も含めてそのほとんどはランクルがあるから成り立っていると言ってもよいだろう。自然環境が厳しい国では経済や産業はもちろん、行政・医療・観光から個人的な娯楽に至るまで、あらゆる場面で人々の生活を支えているのがランドクルーザーなのだ。


もう完全にライフラインですわ。
無いと生活が成り立たないレベルだとそりゃ好きになるよ。
アフリカよりも中東の方が人気とは知らなかった。
トヨタのチームが来たら新聞一面とかどんだけ。(笑)
しかし、オーストラリアのアレはマジなんですかね?

「この先、ランクル以外立入禁止」

これはネタかどうか判断に迷うわー。
今は時間がないから後でちょっと調べてみる
ネタに出来そうな情報が見つかったら記事にするよ。
(池上彰さんのケニア取材記事もついでにどうぞ)


だけどなぜランクル70系が米国で販売されないのか?
あれだけ世界中で大人気で一般人から王侯貴族までにも支持されてるのに、
どうしてアメリカには供給しないのだろう。
それが不思議で仕方ない。
上の海外反応を見てもらったとおり、
多くのアメリカ人から激しくラブコールされてましたよ。
アメリカの砂漠や荒野でも大活躍できるはずなのにね。
ホントなんでだ・・・・・・はっ、まさか「トヨタ戦争」のせいか!?
テロリスト御用達、ゲリラ御用達のイメージが・・・
いや、あれはハイラックスがメインだった。
(参考: 世界の武装ゲリラがトヨタを愛する理由
そのハイラックスは米国で販売されてるから関係ない。
うーん、40系や80系、200系で米国は十分という判断なのかなぁ。
でも70系を心待ちにしてる人も多そうですよ。
一度、マーケティングリサーチしてみては如何でしょう?


最後に、
トヨタと聞いてこれを見に来た!という人のために・・・

Killing a Toyota Part 1 - Top Gear - BBC


Part 2
Part 3


ラストのボロボロになったハイラックスの登場シーンに感動。
もう何年も前の企画なのに未だに動画にはコメが寄せられてる。
この番組を観てハイラックス買った人も多いんだろうなぁ。
まぁ、耐久テストとはいえあそこまで執拗に痛めつけられた
ハイラックス自身は「解せん・・・」だろうけど。(^_^;
ただ、司会のジェレミー・クラークソンは、「近年のハイラックスやランドクルーザーがコストカットや過剰な電子装備によって、耐久力に疑問符が付いている」と指摘してるそうな。これは難しいところやね。

最後の最後に、ランドローバー・ディフェンダーが生産終了に
なるのにも驚いたのだけど、そのイギリス・ランドローバー社が
インド・タタ自動車の子会社になってたのにはもっと驚いた。O_o

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング

追記(8/28): コメントでの情報ありがとうございます。<(_ _)>
難易度の低い順に、ピエトロ、スープ、筑前煮あたりを試してみますね。ノシ

野菜の摂り方がよくわからない。
レパートリーが少なすぎるんだ。

カレーとかカレーとかカレーとか。(ノ∀`)
Gのレコンギスタはまだ放送もされてないのに・・・早いなぁ。
しかしレコンキスタって、ちょっとツボでしたw
無邪気の楽園は少しマンネリ気味だと感じてきたがどうだろう。
暑い日と雨の日ばかりで着替えが足りないんじゃー。

伊藤園 1日分の野菜 200ml×24本 ガンダム Gのレコンギスタ  1(特装限定版) [Blu-ray]   無邪気の楽園 6 (ジェッツコミックス) (ファストカラーズ)FastColors 胸刺繍 杢/シャンブレー地 切り替え ダブル襟 メンズ 半袖 ポロシャツ
◆ 伊藤園 1日分の野菜 200ml×24本
◆ ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray]
◆ 無邪気の楽園 6
◆ (ファストカラーズ)FastColors 胸刺繍 杢/シャンブレー地 切り替え ダブル襟 メンズ 半袖 ポロシャツ
関連記事
[ 2014/08/27 18:13 ] ハイテク・匠の技 | TB(0) | CM(77)
| はてなブックマーク - トヨタ「ランクル70を復活させます!」 外国人「イェー!!」 トヨタ「国内限定です」 外国人「ファッ!? 嫉妬! 輸出プリーズ!」
  1. 1げっとズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!!!!
    管理 No.50564 __ [ 2014/08/27 18:25 ] [ 編集 ]
  2. イスラムの戦士達が心待ちにしてるよ!
    管理 No.50566 __ [ 2014/08/27 18:34 ] [ 編集 ]
  3. ランドローバーディフェンダーが生産終了とかウソでしょ…そっちのが衝撃だわ。憧れてたから悲しい…管理人さん、タタ傘下になったのは結構前だよ。
    管理 No.50567 __ [ 2014/08/27 18:40 ] [ 編集 ]
  4. ランクル70は海外でふつうに売ってるぞ
    日本では売ってなかったのを復活させただけなんだが
    管理 No.50568 __ [ 2014/08/27 18:40 ] [ 編集 ]
  5. アメリカで売らないのは3頭への配慮じゃね
    管理 No.50569 __ [ 2014/08/27 18:41 ] [ 編集 ]
  6. アメリカに売らないのはトヨタバッシングがあったからじゃね~
    管理 No.50571 __ [ 2014/08/27 18:49 ] [ 編集 ]
  7. インドに自動車メーカーがあったことすら知らんかったわww
    日本では走ってないんかな
    どんなデザイン・性能なのかすごい気になるw
    管理 No.50572 __ [ 2014/08/27 18:49 ] [ 編集 ]
  8. ビッグ3への政治的なんたらなんだろうね
    管理 No.50574 __ [ 2014/08/27 18:54 ] [ 編集 ]
  9. アメリカなんか市場として魅力的じゃないからな
    管理 No.50576 __ [ 2014/08/27 18:57 ] [ 編集 ]
  10. アメリカはビッグ3が止めてるんじゃないの?
    本当ならとっくに売られててもいいと思うし
    管理 No.50577 __ [ 2014/08/27 19:00 ] [ 編集 ]
  11. アメリカで売らないのは
    政治的理由
    主にビッグ3
    管理 No.50579 __ [ 2014/08/27 19:02 ] [ 編集 ]
  12. 政治的配慮アメリカの圧力
    グダグダ言い訳抜かすな、でこすけ(政治家官僚)
    日本はどれだけ対米投資してきてるんだよ
    お前等がチキンだからだろうが
    論理で喧嘩が出来ないからだろうが
    恫喝する相手には尻尾股に挟んで首うなだれると思われてんだよ
    言いたかないが中共宦官に劣るわ
    管理 No.50580 __ [ 2014/08/27 19:05 ] [ 編集 ]
  13. インドの自動車は没落した本国と同じ道を歩むかと思われたが
    ここ10年で建て直しに成功したイギリス由来の正当なメーカーを筆頭に
    新興メーカーや外国合弁メーカーと結構盛んで
    全国民の1%しか納税者が居ないと言われる異常な国家経営で
    製剤産業と並んで国家が予測可能な産業として昨今景気の底上げに大貢献してる

    その代わりこれまで内需の主力だった新車バイク産業(オートリキシャやコピー品だけど)は中国とタイ、マレーシアにぼろ負け中
    保護貿易が上手くいかなかったこともあって衰退の一途を辿ってる
    管理 No.50581 __ [ 2014/08/27 19:06 ] [ 編集 ]
  14. ランクル以外厳禁って看板、オカンがプレステ見てファミコンというようなもんで
    トヨタランドクルーザーの事だけを指してるわけじゃないんじゃない?
    管理 No.50582 __ [ 2014/08/27 19:08 ] [ 編集 ]
  15. 70系のような本格的な車は米国じゃ売れないよ。
    ファンは多いけどマーケットは思う程大きくは無いのです。

    米国内のメーカー間でも棲み分けがあるから、トヨタは米国メーカーのシェアを奪うような真似はしないだろうしね。

    嫁が良いと言ったら買い替えしよかなー
    管理 No.50583 __ [ 2014/08/27 19:08 ] [ 編集 ]
  16. >>9
    そんなつまらん事しか書けないならコメントするなよ
    管理 No.50584 __ [ 2014/08/27 19:16 ] [ 編集 ]
  17. 「ランクル70は常にアフリカのどこかを巡回してる。」
    って最後のコメントとその内容にしみじみさせられるなぁ。
    日本とはまた違って道路や気象条件の厳しそうな所で日々活躍しているなんて、
    生産者や技術者でも何でもない自分でもちょっと胸に来たわ。

    管理 No.50585 __ [ 2014/08/27 19:23 ] [ 編集 ]
  18. そうだな、絶対にGMなどのアメリカの国産車への遠慮だな。
    アメリカ人が可哀そうだわ。
    もう1960年代から、アメ車はまともな企業じゃないのに、いつまで保護して存続させるのやら。
    管理 No.50586 __ [ 2014/08/27 19:23 ] [ 編集 ]
  19. 空港付近の駐車場に停めて海外へ行った後で、帰国して車取りに行ったらまんまと盗られてた父のランクル……
    倉庫代わりに貴重品を置きまくってた父の馬鹿さ加減はさておき、駐車場側はなんの保証もしないとか思わなかったわー
    ランクル人気といっても要注意!
    管理 No.50587 __ [ 2014/08/27 19:25 ] [ 編集 ]
  20. アメリカで売らないのは
    またリコールでボられるからでしょ
    管理 No.50588 __ [ 2014/08/27 19:26 ] [ 編集 ]
  21. よーし中古車買い叩いてテクニカルに改造しようぜアクバル!
    管理 No.50589 __ [ 2014/08/27 19:32 ] [ 編集 ]
  22. よく見てみ?
    現在販売してるのはすべて元イギリス植民地若しくはハンドル位置の規制のゆるいとこなんだわ。
    つーことは右ハンドル仕様な。だから今回限定でも国内販売できるんだわ。
    左ハンドル仕様はおそらく金型すら残ってないだろう。
    減価償却がすでに終わって年間7~8万台しか生産されない車に新たな投資なんか出来るはずがない。
    故に左ハンドル仕様は作られない=ハンドル位置の規制の厳しい欧州米国での正式販売はない。
    管理 No.50591 __ [ 2014/08/27 19:36 ] [ 編集 ]
  23. 工事用車両とかと並んで酷使される系の車は日本車の得意分野なんだろうなぁ。
    管理 No.50592 __ [ 2014/08/27 19:41 ] [ 編集 ]
  24. 不肖宮嶋がアフガンで必死に探したのがランクル
    その選択が生か死かを分けるとなれば
    理屈じゃないってことでしょうね
    管理 No.50595 __ [ 2014/08/27 19:57 ] [ 編集 ]
  25. アメリカの輸入会社が輸入すんべ
    管理 No.50596 __ [ 2014/08/27 19:58 ] [ 編集 ]
  26. トヨタがアメリカを嫌いなんじゃなくて
    アメリカがトヨタを嫌いなんです
    その自覚がないってほんと恐ろしいな
    管理 No.50597 __ [ 2014/08/27 20:01 ] [ 編集 ]
  27. アメリカが自由貿易の国と思ってる奴は情弱
    管理 No.50598 __ [ 2014/08/27 20:28 ] [ 編集 ]
  28. まぁどっかで輸入すんだろな。
    しかしここまで人気とはな…アメリカが規制したくなるのも解る。
    管理 No.50599 __ [ 2014/08/27 20:28 ] [ 編集 ]
  29. いいリアクションだ
    若者の車離れ()を得意気に語る国とは違う
    管理 No.50600 __ [ 2014/08/27 20:37 ] [ 編集 ]
  30. 無邪気の楽園はたしかにもうあかんと思う。
    そろそろ畳んだ方がいい。
    管理 No.50602 __ [ 2014/08/27 20:40 ] [ 編集 ]
  31. 騙されたと思って『筑前煮』にトライして頂きたい。鶏肉やタケノコ増やせばワイルドな煮物になるし、
    ちゃんと出汁取ったつゆだけ用意して、和カラシと共にうどんやそばにすると大量の根野菜を一気に食べれる。
    管理 No.50603 __ [ 2014/08/27 20:40 ] [ 編集 ]
  32. もう一声!!40頼む!!
    FJじゃ駄目なんだよ
    管理 No.50604 __ [ 2014/08/27 20:41 ] [ 編集 ]
  33. 中古車でプレ値がついてる現状やこの限定再生産分には現行の
    安全装備が追加されること、新車で買えて350万前後という価格
    ディーゼルが無いのは残念だがそれを差し引いても買いなのに
    今の最大の問題は旧々型のプラド中古を探していた程度の予算しか
    無い自分にはこれを注文する金が無い、、、
    このまま何年か受注続けてくれるならまだ可能性はあるのだが
    来年の6月までの受注じゃ間に合わん
    管理 No.50605 __ [ 2014/08/27 20:42 ] [ 編集 ]
  34. ISISもランクルにマシンガン積んで乗ってなかった?
    管理 No.50608 __ [ 2014/08/27 20:59 ] [ 編集 ]
  35. 最近の車って角がまるっこいの多いけど、
    こういうゴツゴツしたのいいね。
    管理 No.50609 __ [ 2014/08/27 20:59 ] [ 編集 ]
  36. アメ車一生買わない
    日本で売れないのはこういう圧力ばかりかけてくるからだろ。日本メーカーの車より質が低いくせによ
    管理 No.50611 __ [ 2014/08/27 21:10 ] [ 編集 ]
  37. MTオンリーだろ
    アメリカで売るわけないわ
    下手すりゃMT乗れない馬鹿に訴えられる
    管理 No.50618 __ [ 2014/08/27 21:22 ] [ 編集 ]
  38. ウニモグはなんで普及しなかったんだろうな。
    管理 No.50620 __ [ 2014/08/27 21:40 ] [ 編集 ]
  39. アメリカでは乗用車の関税ではなくトラックの関税が適用されてしまうから?
    管理 No.50621 __ [ 2014/08/27 21:44 ] [ 編集 ]
  40. 外国に売るとゲリラに使われてイメージが落ちるからな
    管理 No.50623 __ [ 2014/08/27 21:51 ] [ 編集 ]
  41. ※24
    その後ヨルダンから空爆真っ最中のイラクをバグダッドまで飛ばす運び屋探すときに
    GMがベストと発言してるけどね
    管理 No.50625 __ [ 2014/08/27 22:14 ] [ 編集 ]
  42. 今日見積もりに行って来た
    管理 No.50626 __ [ 2014/08/27 22:32 ] [ 編集 ]
  43. 菜の物は薄切り肉と合わせてしゃぶしゃぶにすると際限なく食えてしまう
    根の物はトマトを効かせてミネストローネにしたら
    冷凍保存も出来るしパスタソースやシチューのベースなど
    いろんな料理に転用できる常備菜に
    うどんやそばは言わずもがな
    半解凍してつゆの素を足してシャリシャリの状態のヤツに
    そうめんつけて食っても美味い
    管理 No.50627 __ [ 2014/08/27 22:50 ] [ 編集 ]
  44. 毎日ならスープが一番楽に野菜とれるよ
    ごぼう、じゃがいも、ミネストローネ、中華スープ、粕汁、海鮮、味噌汁
    あと、スムージ
    管理 No.50629 __ [ 2014/08/27 23:36 ] [ 編集 ]
  45. というかバイアメリカがある以上はアメリカの工場のラインを割く必要があるからじゃないかな
    管理 No.50633 __ [ 2014/08/28 04:09 ] [ 編集 ]
  46. アメリカ人もみんながみんなバカなわけじゃない。
    性能面の話だけじゃなく、ビッグ3が工場をデトロイトからメキシコ等へ海外移転させ国内雇用を減らしつつ、トヨタがアメリカ国内工場でも生産し、アメリカ人を雇用し給料を払っていることを知っている。

    工場の立地がある地域では白人政治家すら、日本車ラブになってるよ。
    管理 No.50634 __ [ 2014/08/28 04:39 ] [ 編集 ]
  47. アメリカで売らないのはトヨタ側の配慮じゃないの?もし販売したらGMに市場を荒らすな!っていちゃもん付けられそうだよね。
    管理 No.50635 __ [ 2014/08/28 08:27 ] [ 編集 ]
  48. アメリカで売らないんじゃなくて
    売らしてくれないんだよ
    300%の関税かけてるんだからな
    管理 No.50636 __ [ 2014/08/28 08:30 ] [ 編集 ]
  49. ランクルをアメリカで買えない理由は
    これ売るとアメリカ国内バッシングが激化するから……
    間違いなくGMはとてつもない被害を受けるし、下手すりゃ大量解雇になってしまう
    ……とフォード(米)社員に聞いた


    そして管理人
    野菜ジュースは酵素が入ってないから
    効果が薄いぞ
    野菜を多めに食べる簡単なコツは 『高くてうまいドレッシングを買うこと』
    これが一番最適かつ最高の方法だと思う
    個人的にはピエトロおすすめ
    鍋もいいな
    管理 No.50637 __ [ 2014/08/28 09:21 ] [ 編集 ]
  50. ウニモグはドイツでしか使えないような制約が多すぎるんじゃないかな?
    そもそもダイムラーベンツが積極的に売り込みかけてるように見えないし。
    管理 No.50638 __ [ 2014/08/28 10:55 ] [ 編集 ]
  51. >奴らはアメリカが嫌いなんだよ!

    そりゃあ過去の度重なる理不尽な仕打ちを鑑みればねえ?!
    管理 No.50641 __ [ 2014/08/28 12:21 ] [ 編集 ]
  52. 窃盗団が全力でサポートいたしますってか
    管理 No.50642 __ [ 2014/08/28 12:33 ] [ 編集 ]
  53. グラン・トリノでイーストウッドのトヨタに行ってる息子役が乗ってたのランクルじゃなかった?
    管理 No.50644 __ [ 2014/08/28 13:25 ] [ 編集 ]
  54. これ再販する前はプレミア付いてアホみたいな値段になってたんだぜ、日本国内で。
    トップギアのハイラックスと同じ年代の車種だから頑丈さは折り紙付き。
    5年もしたらまたプレミア付くんじゃないかな。
    管理 No.50646 __ [ 2014/08/28 14:52 ] [ 編集 ]
  55. アメリカと中国は売ったら売った分、訴訟かなにか別のもので巻き上げられてる気がします。
    管理 No.50647 __ [ 2014/08/28 14:57 ] [ 編集 ]
  56. マニュアルオンリーだからじゃね
    日本でも女々しいAT限定の男は歯ぎしりしながら悔しがるだろうよw
    管理 No.50650 __ [ 2014/08/28 15:42 ] [ 編集 ]
  57. 20年落ち20万キロ走行のランクル70の中古が200万で売ってるんだもんな。
    当時でも新車が300万しなかったと思うのに。

    アメリカ人がこれをうらやむのは分かる気がするけど、日本じゃハイオク仕様6.6km/Lってどうなの?ガソリン代が気にならない官公庁しか買っても動かせないよ。

    日本人はディーゼルのハイラックスピックアップが買えるそっちがうらやましいぞ。
    管理 No.50653 __ [ 2014/08/28 16:46 ] [ 編集 ]
  58. ハイエースもライフライン車両として様々な国で愛されていると聞いた。
    管理 No.50655 __ [ 2014/08/28 16:49 ] [ 編集 ]
  59. ぶっちゃけ新しい奴にはそこまでの耐久性は無いと思って良い
    悪口とかじゃなく、そんだけ電算品を乗っけてるからって事
    +ディーゼルでもないしな、
    少なからずTOYOTAの最新型はアフリカの戦車にはならない(なれない)
    電算系が壊れたら工場で修理し無いとイケナイ
    管理 No.50660 __ [ 2014/08/28 18:01 ] [ 編集 ]
  60. 今作ったら無駄な機能アップして故障増えるんやろなぁ
    管理 No.50662 __ [ 2014/08/28 19:08 ] [ 編集 ]
  61. Gのレーコーンギスター♪
    エンディングテーマが頭から離れんwww
    管理 No.50664 __ [ 2014/08/28 21:23 ] [ 編集 ]
  62. だって
    中東でテロやってる連中に
    使われてしまうじゃない
    管理 No.50685 __ [ 2014/08/29 00:07 ] [ 編集 ]
  63. 売らないんじゃなくて、売らせてもらえないんじゃないの?
    管理 No.50698 __ [ 2014/08/29 01:06 ] [ 編集 ]
  64. 『売らせてもらえない』に1票!!
    TPP交渉の際に、『軽自動車廃止』の圧力があった位だから、日本車が怖いんでしょ!?
    自由の国が聞いて呆れるわ…(`´)
    管理 No.50700 __ [ 2014/08/29 02:18 ] [ 編集 ]
  65. 排ガス・CO2規制のせいじゃないの?
    管理 No.50723 __ [ 2014/08/29 13:06 ] [ 編集 ]
  66. FJクルーザーみたいに日野自動車で作るのかな?
    管理 No.50729 __ [ 2014/08/29 15:08 ] [ 編集 ]
  67. ピックアップはビッグ3の収益の屋台骨やからな
    管理 No.50763 __ [ 2014/08/30 11:59 ] [ 編集 ]
  68. ディーゼルが良いのに
    管理 No.50765 __ [ 2014/08/30 16:54 ] [ 編集 ]
  69. 小型ポンプ車のリプレース用の余りだっつー話だな
    大型車が役に立たない大規模災害対応だろう
    管理 No.50800 __ [ 2014/08/31 03:48 ] [ 編集 ]
  70. カーテンエアバッグ付いてるんなら欲しい


    こともない
    管理 No.50807 __ [ 2014/08/31 10:01 ] [ 編集 ]
  71. アフリカ行った時にランクルは砂漠のクラウンって言われてるんだって聞いた
    管理 No.50808 __ [ 2014/08/31 10:14 ] [ 編集 ]
  72. ※71
    それレンジローバーの砂漠のロールスロイスの劣化パクリじゃね?
    てかランクルもクラウンも今は値段かわらんしw
    管理 No.50812 __ [ 2014/08/31 12:33 ] [ 編集 ]
  73. クルマのクラウンとは違うんじゃね?
    管理 No.50819 __ [ 2014/08/31 19:13 ] [ 編集 ]
  74. ※22
    少しは調べてみようよ。
    妄想だけで、然も自分は皆が気がつかない点に着目したかの様に語って恥ずかしくないの?

    ランクル70は普通に左ハンドルも生産されているし、
    現行生産は左ハンドルを基本に考えて生産しているから
    シュノーケルは運転主の邪魔にならない様に右についていて
    ドリンクホルダーもシフトの左側に設置されている。

    そういった設計が右ハンドルでもそのままな事を考えれば
    オーストラリアという右ハンドルの無視できない市場があるから
    生産していただけの事。

    それに年間生産台数が10万台以下なんてトヨタの他の車種では多数あるし
    仮に販売台数が芳しくなくても、ランクル70が売られている地域は
    ランクル200も同様に売られいて、丈夫さという土台は一緒でも
    性格が違う車種が共存してランドクルーザーブランドが成り立っているのに
    少々売り上げが悪いからと言って、世の企業はなんでもかんでも
    簡単には切り捨てはしないんだよ。
    [参考資料:トヨタの車種別生産台数]
    ttp://www.toyota.co.jp/jpn/company/about_toyota/data/production.html

    それにハンドル規制が緩いと言って、多分、日本の中古トラックとかを輸入している
    国の事を指して言っているんだろうけど、そういった国でも左ハンドルへの改造は登録上
    必須な国は多くその位、車を生産する工業力はなくても普通に出来るし、
    出来ないとそもそも日本で廃車になった車を輸入しても維持は難しい。
    管理 No.51002 __ [ 2014/09/03 00:27 ] [ 編集 ]
  75. ウニグモは完全にトラックの部類。
    駐車スペースで断念するよ。
    管理 No.51824 __ [ 2014/09/09 01:53 ] [ 編集 ]
  76. 昔親が出たばかりの70プラド買うとき4か月待ちで、同時期に売られた80は一年待ちとかだったけど、
    今回もそんなことになってそうだな。
    しかし70はやっぱかっこいい
    管理 No.53358 __ [ 2014/09/18 22:50 ] [ 編集 ]
  77. こんなゴテゴテした相撲取りみたいな車いらんわ
    クラシックレンジを再販してほしい
    管理 No.53778 __ [ 2014/09/24 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品