誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

サンリオ「キティは猫じゃなく人間。イギリス人の3年生」 世界「(゚д゚)えっ?」 イギリス人「英国には " 3年生 " なんて存在しないから!」

元ネタ dailymail.co.uk/


『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ!

元メガデスのギタリストでJポップやマリア様がみてるをこよなく愛する
マーティ・フリードマン氏が監修したジョジョの英語本が発売されます。
なぜ彼はこの仕事を引き受けたのか?

――今回、人気漫画の「ジョジョ」を題材にした英会話本を監修していますが、引き受けた理由は?

マーティ・フリードマン(以下、マーティ) 僕が実際に使う英語でいいというのが、受けたポイントですね。一番注意したところは、教科書で習う英語じゃなくて、僕が普段話す英語でやること。そこにこだわりました。中にはスラングもあったりするんですが、100%ネイティブに伝わる英語です。少しロックっぽくて、男性的とも言えますけど、とにかく大事なのは、教科書の英語じゃないこと。

――ネイティブから見たら、そんなに日本の英語教科書はダメなんでしょうか?

マーティ 教科書の英語はありえないし、絶対使えない。みんな頑張って勉強してるのに、全然通じないよ。堅苦しすぎて、逆に難しくなってる。むしろ教科書で勉強したら通じない英語になると思う。

――では、同書を学校の教材として使ってほしい?

マーティ もちろん。学校の教材としてもすごく効果的。日本の教科書は何回か見たことあるけど、ありえない。言いたい放題で申し訳ないけど、超古い情報をずっと使ってて、死語もたくさんある。文法にこだわりすぎていて、そこが問題だと感じる。少なくとも絶対にリニューアルは必要だよ。
[後略、全文はリンク元でどうぞ]


マーティにもダメ出しされてしまったね。
日本の英語教科書は、英語を話せるようになる為のものじゃなくて
テストの採点がしやすいように作ってあると誰かが言ってた気がする。
ホント何とかならないものか・・・
『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ!『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ!
(次は、マリみてで英語を学ぶが出るに100ペリカ)


それでは本題に行きます。
お題は、いま世界的に注目を浴びてるハローキティ。
サンリオ側からキティは猫ではないなどと言われた人類学者のヤノ氏の
体験談がロサンゼル・スタイムズで報じられたことで、
世界中のキティファンとメディアを巻きこむ騒動になってます。
(参考:「ハローキティは猫じゃない」、サンリオのコメントにネット騒然

今回は、ハローキティがイギリス人でロンドンに住んでいるという情報に
揺れるイギリス人たちのコメントを中心に拾ってみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。;)


Sanrio shocker! Company reveals Hello Kitty is not actually a cat
衝撃のサンリオ! ハローキティは実は猫ではないと明かす

28 August 2014

● 彼女は人間の少女。キティ・ホワイトという名の英国人で小学3年生
● 彼女はチャーミーキティという猫を飼っている
● ハローキティは40周年を宇宙旅行で祝っている




☆ この話題に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


gummybare 英国
やめてー! ハローキティは猫なのっ!
お願いだから私の子供時代を汚さないで!



AllSystemsGone アメリカ
よくもだましたアアアア!!!
だましてくれたなアアアア!!!!



x76 アメリカ
This is shocking.


MyHumbleOpinion アメリカ
嘘だと言ってよ! キティイイイ!


BOOBOO 英国
人間ならなぜ彼女に猫ヒゲを付けたんだっ!?

   JuwellofTheWild 英国
   名前だって何故 " Kitty(仔猫)" なんだって話だよ。


Momof3girls アメリカ
彼女は猫だと思う・・・サンリオが何を言おうと私は気にしない。
人間の少女だったらあんなに可愛くなれるはずはないもの。
私の心の中では彼女は猫だわ。


julie 英国
えー、私にはずっと猫にしか見えなかったわよ!


Irene Younger 英国
私はいつも日本の娯楽番組やアニメといったものに惹かれてる。
こちらとは変わった社会のように映るのよ。
だけど、この件に関してだけは私たちの意見は一致するはずっ。


Tifa Lockheart 英国
げぇ、ありえない。あれは猫でしょ。
だって頬ヒゲがあるじゃない。
ヒゲを生やした3年生の女の子なんてどこにいるのよ。


Trouble 英国
俺の娘(16歳、キティのファンじゃない)は、
ハローキティは猫じゃなくて明らかに人間の女の子だと言ってるよ。
同様にスヌーピーも犬じゃなくて人間の男の子だってさ。
・・・俺も娘の意見に全力で同意する。


Luna アメリカ
日本のあるニュースサイトは確認する為にサンリオに電話したそうよ。
彼らはハローキティは人間じゃないと回答したって。
ミッキーマウスのように人間ではないけれど明らかにネズミでも
ないという存在だってね。
ハローキティはギジンカ [ gijinka ] なのよ。
英語のパーソニフィケイションやアンスラァパァモォーフィズムね。


What on earth 英国
尖った耳と頬ひげのある人間の少女だとぅ・・・

   Linda Lou too 英国
   口が無いことも忘れないでくれ。


Bonny 英国
あれはどう見ても猫でしょ・・・
イギリス人はそこまで馬鹿じゃないわ!?


whiterabbit アメリカ
もし彼女が猫じゃないとするなら広島で生まれたに違いないわ。


Voldemort 英国
日本人は俺らをそんな風に見てたのか!?
英国人には猫耳と頬ヒゲがあると思われてたとはな・・・


LC1981 カナダ
サンリオは少し世界を旅行して回るべきだ。


man4allseason アメリカ
それで日本の女性たちは猫耳を付けたりしてるわけか?!
人間の少女のハローキティが猫みたいに見えるから!


shewas ニュージーランド
それでもキティは猫である。


motherof2 英国
あぁ・・・どうして私たちはこれまでまったく気付けなかったのかしら?
だって彼女はずっと人間の少女のように振る舞っていたというのに・・・

何て言うわけあるかー!彼女は猫じゃー!!


Sarah Leno アメリカ
彼女は私にとっても、私の子供たちにとっても、永遠に猫よ!!


LiveWell アイルランド
ハローキティの身長はりんご5つ分だったの!?
これは一番キュートな事実だわ・・・・・・この " 猫 " についてのね。:-)


LaDeeDa アメリカ
久しぶりにぶちキレましたわ!
断固として再調査を要求します!!



Jean アメリカ
サンリオはちょっと黙っててくれないか!
親たちはな、馬鹿げたハローキティのクソ商品に大金を払ってきてるんだよ。
世の少女たちがアレを大好きだから仕方なく金をつぎ込んでるんだ。
それを今さら猫じゃなかったなんてどういう料簡だよ?

   Never A Booking 英国
   ホント彼女が猫じゃなくて人間だっていうなら、
   彼女のビジネスに引っかかって金を払った俺に謝罪してくれよ。
   ちょっと俺んちの裏庭まで謝りに来い。


Sylvia イタリア
誰か助けてちょうだい!
39歳の義理の娘がハローキティに夢中で大変なのよ!

   facepalm アメリカ
   ドラッグに夢中になるよりは良いじゃないか。


Damien Holland オランダ
これはニュースの皮を被ったステマだな。


ndrewblood アメリカ
あ~あ、サンリオにみんな釣られちまってる。


jalynne アメリカ
姪に買ってあげたDVDの払い戻しをしてもらえるかな?
「彼女たちは仔猫です。でも私たちとよく似ています」
DVDの中でそうハッキリと言ってたんだもん。
それに、彼女たちは英国人のアクセントをしてなかったし。


ActualGraunReader
少なくともイースト・ロンドンのことじゃないな。
ここには子供に騒がれるピンクの服を着た40歳の女性なんていないよ。


mauinglionzr
この情報はサンリオのウェブサイトに前から掲載されてたよ。
だが、" 猫ではない " ってのはどこにも見当たらなかったぞ。
オゥ、ジャパ~ン・・・あんたまたやってくれたな。


Robineff 英国
彼女が英国人なんてありえんわ!
英国に " third graders(3年生)" など存在せぬぅ!


   someone 英国
   彼女が英国人だと言うなら何故サード・グレードなんだろうね?
   きっとアメリカ人なんじゃないか?

   Bristol Expat now NZ ニュージーランド
   ほんとサード・グレードって何だよ・・・
   そんなもん英国にはありゃしないっての。

   Lin 英国
   そもそも40歳になるハローキティが3年生って・・・

   Len 英国
   まぁ、アメリカの言い方ではサード・グレードになるんでしょ。
   英国だと彼女は、Key Stage 2 の year 3か4てところね。


イギリス人からこの突っ込みが殺到してた。(笑)
これに対するコメントが一番多かったんじゃないかってぐらい。
仕方ないからちょっとググってみましたよ。

Key Stageとは
イギリスの学校制度は大きく分けて
Pre-school (プリ・スクール=就学前教育)
Primary Education (プライマリー・エデュケーション=初等教育)
Secondary Education (セカンダリー・エデュケーション=中等教育) 
Further Education (ファーザー・エデュケーション=継続教育)
Higher Education (ハイヤー・エデュケーション=高等教育)
の5段階に分かれます。
 
また、日本で小学校低学年、中学年、高学年・・・と区分するように、イギリスではKey Stage (キー ステージ)ということばを使って年齢別の段階を設けています。

Key Stage 1 (キーステージ1) :5歳から7歳までの児童=Year 1,2
(First School/Infant School:ファースト/インファント スクール)⇒初等教育
Key Stage 2 (キーステージ2) :7歳から11歳までの児童=Year 3,4,5,6
(Middle School/Junior School:ミドル/ジュニア スクール)⇒初等教育
Key Stage 3 (キーステージ3) :11歳から14歳までの生徒=Year 7,8,9
(Secondary School:セカンダリー:スクール)⇒中等教育
Key Stage 4 (キーステージ4) :14歳から16歳までの生徒=Year 10,11
(Secondary School:セカンダリースクール)⇒中等教育
(注: 9月1日生まれの児童がその学年で最年長となり、8月31日生まれが最年少となります。そこで、満O歳で表されている場合は、該当する学年をその歳で迎える、という意味です。)


何か複雑だなぁ。
アメリカは基本 first grader(小学1年生)~ twelfth grader(高校3年生)なのでイギリスと違うということだけ憶えておこう。
ま、とにかくそんな訳で、ハローキティがイギリス人だというなら
彼女が third grader なのはオカシイというご意見でした。
ぶっちゃけ、言いがかりに近いと思うのは管理人だけだろうか・・・^^;
とはいえ、サンリオが英語公式サイトにキティちゃんを3年生と書くのなら、
「Key Stage 2:Year4」とするのが吉かと。


さて、本題の「ハローキティは猫じゃなく人間」の海外反応ですが、
外国人たちから大顰蹙をかってた。(´Д`;)
いや、ここまで拒絶反応があるとは予想外だったよ。
裏切られた! 騙された! 馬鹿にするな! って感じだもの。
正直自分は、キティちゃんが猫だろうと人間だろうと可愛いと思うし
別にどっちでもいいんだ。
確かに、そんな人間いないという意見は分かるのだけど、
架空のキャラクターに対してあそこまで否定したがるものかと。
子供の頃からずっと猫だと思って愛し続けてきたキャラクターが
実は人間だったというは衝撃は、何に喩えると理解しやすいだろう・・・
「実はトトロは人間だった」
あ、これは確かに大ショックかもしれん。(マテ


そんな感じでこのニュースは世界中に衝撃を与えており
各メディアもこぞって報道しています。それもかなり熱く。(笑)
以前、はっぱ隊をネタにしたことがありますが、
(補足: はっぱ隊「 YATTA! 」を観た外国人たちのコメント
彼らが出演したアメリカのトーク番組もこの件に乗っかってます。

Hello Kitty Rep Explains Why She’s Not A Cat


そしてTVニュースや各メディアのツイッターも・・・

Hello Kitty is not a cat(KHON2 News)
(ハローキティは猫にあらず)
BETRAYAL? Hello Kitty Is Not A CAT(YouSkyNews)
(裏切り? ハローキティは猫ではない)












逆にこの件をスルーしてるメディアなんて無いのではという勢い。
個人レベルでも皆さんそれぞれの思いを激白されてます。
ツイッターYoutubeなどなどで。

正にハローキティ狂想曲ですわ。
もう紹介してたらキリがないんでこの辺で。
とにかく世界中で喧々諤々やってるのは間違いないです。
ハローキティの影響力の凄まじさよ・・・


最後に、イギリスにはちょっと期待してます。 O_o
大勢のイギリス人にとっては青天の霹靂だったかもしれない今回の
ハローキティは人間でロンドンの住人という衝撃報道ですが、
ここでぜひ彼らのユーモア精神を発揮してもらいたいのです。
例えば、ロンドン郊外にハローキティの家を作って観光地にするとか。
イギリス人にはついそんな皮肉めいたユーモアを期待してしまうよ。
でも彼らなら本当にやりそうじゃないか?(;^ω^)ムチャブリ

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


新ジェットウォッシャー明後日(9/1)発売!
歯ぐきや口臭が気になる人にオススメします

口の無いキティちゃんには必要ないのかもしれないけど。^^
ジュエリーからマシンガンまでキティは仕事を選ばない。
海外記事「日本海軍は第一次世界大戦時に地中海でも奮闘~」
で紹介した本『マルタの碑』が再入荷されたのでプッシュ。
夏はやっぱり麦茶だわ。健康にもイイらしい。O_O
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W スワロフスキー SWAROVSKI ネックレス ハローキティクリスタルペンダント 1100031 【並行輸入品】 [ジュエリー] マルタの碑―日本海軍地中海を制す (祥伝社文庫) [2CS] 伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 (2L×6本)×2箱
◆ Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白
◆ スワロフスキー SWAROVSKI ネックレス ハローキティクリスタルペンダント 1100031 【並行輸入品】 [ジュエリー]
◆ マルタの碑―日本海軍地中海を制す (祥伝社文庫)
◆ [2CS] 伊藤園 健康ミネラルむぎ茶 (2L×6本)×2箱
関連記事
[ 2014/08/30 19:18 ] ニュース・メディア | TB(0) | CM(58)
| はてなブックマーク - サンリオ「キティは猫じゃなく人間。イギリス人の3年生」 世界「(゚д゚)えっ?」 イギリス人「英国には
  1. 1げっとズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!!
    管理 No.50767 __ [ 2014/08/30 19:42 ] [ 編集 ]
  2. サンリオには「蛇足」と言う言葉を送りたいです。
    管理 No.50768 __ [ 2014/08/30 19:45 ] [ 編集 ]
  3. サンリオピューロランドの近くだから、着ぐるみキティちゃんとよく遭遇する
    あれは「猫みたいなイギリス人の着ぐるみを着た日本人」だったのか
    危ない、危ない
    ずっと猫の着ぐるみだと思ってた


    管理 No.50769 __ [ 2014/08/30 19:51 ] [ 編集 ]
  4. 擬人化したキャラを「人間」と表現するのは変じゃない?
    管理 No.50770 __ [ 2014/08/30 19:58 ] [ 編集 ]
  5. そこまで拘るところなのか?
    キティは猫でもなく人間でもなくキャラクターだろう
    管理 No.50771 __ [ 2014/08/30 20:04 ] [ 編集 ]
  6. サンリオもそのままにしておけばいいものを余計なことを言ったもんだ
    キティに気持ち悪さ感じ始めた人間は多いだろう
    管理 No.50772 __ [ 2014/08/30 20:06 ] [ 編集 ]
  7. プーさんが熊じゃない  ○ッキーが○ずみじゃないって言ってるようなもん
    管理 No.50773 __ [ 2014/08/30 20:06 ] [ 編集 ]
  8. サンリオやっちまったなw
    海外市場はオワコンだろうね
    管理 No.50774 __ [ 2014/08/30 20:09 ] [ 編集 ]
  9. ムーミンがカバじゃないって知ったとき同じ気持ちになったよ
    管理 No.50775 __ [ 2014/08/30 20:14 ] [ 編集 ]
  10. 猫ではないが人間とも言ってない
    ただハローキティという存在だというだけなんだが
    そこまでの察しを外国人にもとめるのは酷か
    管理 No.50776 __ [ 2014/08/30 20:17 ] [ 編集 ]
  11. >>10
    何そのひとりよがりの歪んだ優越感
    管理 No.50777 __ [ 2014/08/30 20:21 ] [ 編集 ]
  12. 白人様は感情移入が強いよな
    そこ舐めたらあかん

    対戦系のゲームやると面白いよ
    管理 No.50778 __ [ 2014/08/30 20:25 ] [ 編集 ]
  13. いやだってキティさん猫飼ってるし・・・
    管理 No.50779 __ [ 2014/08/30 20:34 ] [ 編集 ]
  14. 日本の曖昧文化が、欧米では通じないようだ。

    アメリカの子供とか、架空の友達作ったりするでしょう。(映画とかで見るけど)
    それが、猫の格好した元気な女の子だっただけだ。
    それをサンリオは、万国の小さな女の子の友達として発信したに過ぎない。
    管理 No.50780 __ [ 2014/08/30 20:41 ] [ 編集 ]
  15. こんにちわ子猫ちゃんって言ってるのに猫じゃない
    という矛盾を面白がってるのか
    遠回しに日本人は英語できないってのを笑ってるのか?
    まあでもかわいらしい話題ではあるな。
    管理 No.50781 __ [ 2014/08/30 20:56 ] [ 編集 ]
  16. 何をそんなに騒いでるのかわからない
    架空の世界でのことでしょ?
    それとも外人さんはみんなわかってて騒いでんの?
    管理 No.50782 __ [ 2014/08/30 21:19 ] [ 編集 ]
  17. これだけ世界で通用してたことが驚きですわw
    架空の生物なんだから猫じゃないというのは正しいよ
    まあ殆どネタで騒いでるように見えるけどw
    管理 No.50783 __ [ 2014/08/30 21:20 ] [ 編集 ]
  18. 人間を擬動物化したのか
    管理 No.50784 __ [ 2014/08/30 21:29 ] [ 編集 ]
  19. イギリスの女の子はヒゲが生えてるからね。
    間違いようがないよ。
    管理 No.50785 __ [ 2014/08/30 21:31 ] [ 編集 ]
  20. イギリスに40年間暮らしてる人間でも猫でもない生命体
    管理 No.50786 __ [ 2014/08/30 21:44 ] [ 編集 ]
  21. キャラクターだろ?
    現実のそれにカテゴライズする必要もないだろうに
    管理 No.50787 __ [ 2014/08/30 21:53 ] [ 編集 ]
  22. 世界を股にかけるビッチはやはりドでかいことをしでかしますなぁ
    管理 No.50788 __ [ 2014/08/30 22:08 ] [ 編集 ]
  23. ドラえもんと同じ
    猫をモチーフにしてるだけで猫そのものではない 
    管理 No.50789 __ [ 2014/08/30 22:38 ] [ 編集 ]
  24. 例えるなら、んー……
    ドラえもんは実は未来の猫型ロボットではなく人の入った着ぐるみでした とか?
    管理 No.50790 __ [ 2014/08/30 22:38 ] [ 編集 ]
  25. りんご5つ分サイズの人間なんていないだろ
    女の子とは言ったが、人間とは言ってないんじゃなかったか?
    猿の進化系が人間であるとされてるように、キティは猫の進化系だと思ってたんだけど。
    管理 No.50791 __ [ 2014/08/30 22:57 ] [ 編集 ]
  26. マーティの本ほすい
    買おう
    管理 No.50792 __ [ 2014/08/30 22:58 ] [ 編集 ]
  27. このニュアンスがわからない国に輸出する必要ないです。
    英語圏で騒いでるやつらばっかじゃねーの?

    英米の連中が日本のキャラクタービジネスの基本を1mmも理解できてないことがわかったのが収穫かも
    管理 No.50793 __ [ 2014/08/30 23:00 ] [ 編集 ]
  28. >>2で綺麗に終わったな

    はい、解散
    管理 No.50794 __ [ 2014/08/30 23:24 ] [ 編集 ]
  29. 8歳の英国少女・・・
    次のワンフェスには
    エレキングさんみたいな
    ハローキティの美少女化フィギュアがでるだろう
    管理 No.50795 __ [ 2014/08/31 00:31 ] [ 編集 ]
  30. whiterabbit アメリカ
    もし彼女が猫じゃないとするなら広島で生まれたに違いないわ。

    おい…ひどいコメントだな。

    管理 No.50796 __ [ 2014/08/31 01:19 ] [ 編集 ]
  31. こんなことでキレてる外人達に恐怖を感じる
    管理 No.50797 __ [ 2014/08/31 01:25 ] [ 編集 ]
  32. スペースダンディのミャウみたいなもんだよね
    「ネコじゃありませんよケンタウルス星人です!」
    管理 No.50798 __ [ 2014/08/31 01:56 ] [ 編集 ]
  33. もしくは「巨人は実は人間だった。」
    管理 No.50801 __ [ 2014/08/31 03:49 ] [ 編集 ]
  34. アメリカでキティ訴訟が起こるのもそう遠くはないのか
    管理 No.50802 __ [ 2014/08/31 04:47 ] [ 編集 ]
  35. BATMANでさえ動物の蝙蝠ソノモノではないからな。
    管理 No.50803 __ [ 2014/08/31 06:38 ] [ 編集 ]
  36. いや、猫だと思って可愛がってたら、実は人間だったとかショックだろうよ。
    ファンは「猫」という部分を含めて好んでたんだから。
    この件で外人は~とか、日本の曖昧さが~とか言ってる連中は筋違いもいいとこ。
    日本でもショックを受けてる奴は少なくない・・・(悲)。
    管理 No.50804 __ [ 2014/08/31 07:08 ] [ 編集 ]
  37. ハローキティは日本にたくさんいる「YOKAI」の一匹なので^^
    管理 No.50806 __ [ 2014/08/31 08:52 ] [ 編集 ]
  38. 米36
    二足歩行で、喋る猫が”現実に”いるのかい?
    猫のフォルムを借りた、喋る二足歩行の元気な女の子という、小さな女の子に捧げるキャッチーなキャラなのだから。

    厳密に精査されるキャラではないでしょう。
    いい大人が、攻める問題じゃない。

    猫じゃないと言われて、泣いてる小さな女の子がいるなら話は別だけど。
    子供が、厳密性を求めるかね?
    管理 No.50809 __ [ 2014/08/31 10:21 ] [ 編集 ]
  39. 全くドイツもコイツも…(-"-;)
    ハローキティはハローキティという存在でありハローキティ以外の何者でも無い。
    たかだかこの程度でガタガタ抜かす輩にハローキティのファンたる資格無しッ!!
    管理 No.50814 __ [ 2014/08/31 13:14 ] [ 編集 ]
  40. >Lin 英国
    >Len 英国

    ハンドルネームw ボカロファン?
    管理 No.50815 __ [ 2014/08/31 14:47 ] [ 編集 ]
  41. 知ってた
    着ぐるみなんだよな、あれ
    昔見たショーでキティーのお父さんが頭を外したら
    金髪のおっさんが出てきて驚いたもんだ
    管理 No.50817 __ [ 2014/08/31 17:40 ] [ 編集 ]
  42. 猫じゃなくて人(中の人的な意味で)
    管理 No.50818 __ [ 2014/08/31 19:10 ] [ 編集 ]
  43. メロン熊は熊なのかメロンなのか・・・
    グーフィーとプルートの違いは?
    でもミッフィーはぜったいうさぎじゃない
    管理 No.50820 __ [ 2014/08/31 20:17 ] [ 編集 ]
  44. ※36
    お前日本人じゃないだろw
    管理 No.50821 __ [ 2014/08/31 20:20 ] [ 編集 ]
  45. サンリオは人間だなんてひとことも言ってないんじゃないの?
    管理 No.50826 __ [ 2014/08/31 20:35 ] [ 編集 ]
  46. マーティこんなこともしてんのか
    そのジョジョの英語教本読んでみたいけど
    いかんせんジョジョの方をよく知らんからなぁ
    管理 No.50829 __ [ 2014/08/31 20:55 ] [ 編集 ]
  47. アンパンマンはアンパンじゃない、みたいなもんだろ
    管理 No.50831 __ [ 2014/08/31 20:58 ] [ 編集 ]
  48. 「擬人化した猫」というのがよくわからんw
    擬人化なら元は猫じゃないのか???
    管理 No.50878 __ [ 2014/09/01 12:42 ] [ 編集 ]
  49. 人間とも言ってないのでは?
    日本バッシングの一つじゃないの?
    管理 No.50953 __ [ 2014/09/02 08:34 ] [ 編集 ]
  50. 野暮だよな。世界共通で「キティちゃんは猫」っていう認識の中には当然のように「擬人化した」が省略されてんのに。猫は二足歩行云々という回答は擬人化という概念を否定している。
    いくら子供だって本物の猫とぬいぐるみの猫の区別がつくように、擬人化されたキャラクターであるという大前提を踏まえたうえでキティちゃんを猫だと認識してんだぞ?
    鳥獣戯画のウサギは相撲しててもウサギだろ。ワンピースのチョッパーはトナカイだろ。ハローキティのキティちゃんは猫じゃあかんのか


    なのに公式が猫じゃないっつったら、猫の擬人化っていう概念すらも崩れるんだから、じゃあなんだよってなるの当然だろう。
    猫ではないが猫のような生き物の擬人化キャラクターって何だよw

    しかもその回答が女の子って言われたら、人間のという前提を想定してしまう人が多数。種類を聞いてんのに性別しか答えがないなんてwつまり猫化した人か?人間に戻れない可哀想な一家&ボーイフレンド?
    管理 No.50961 __ [ 2014/09/02 16:31 ] [ 編集 ]
  51. >gummybare 英国
    >やめてー! ハローキティは猫なのっ!
    >お願いだから私の子供時代を汚さないで!

    お前のような汚い英国人なんだよ。
    お前と同じく子供の頃から汚れた英国人って事。
    管理 No.50983 __ [ 2014/09/02 21:42 ] [ 編集 ]
  52. 設定ってのを変えなかったんだろうね。

    誰が見ても人間には見えないがコンテンツを握ってる人たちは人間だとしている。
    メリットがあるようには見えずむしろイメージが悪くなった気がするww

    こういうとき一番良いのは何も言わないこと。ファンが育てるのが文化だからな。
    管理 No.50988 __ [ 2014/09/02 22:39 ] [ 編集 ]
  53. 猫を被っているのがついにバレタカ テヘッ

    てな感じかな
    管理 No.51014 __ [ 2014/09/03 11:22 ] [ 編集 ]
  54. 人間には見えない!あれは猫だ!
    というけど、猫にも見えないよなぁ。
    猫髭のある人間がおかしいなら人語を喋って二足歩行する猫も変だし。
    ミッキーマウス的な何か。これだよ。
    管理 No.51015 __ [ 2014/09/03 11:41 ] [ 編集 ]
  55. 間をとって犬ということにしましょう。
    管理 No.51131 __ [ 2014/09/05 02:08 ] [ 編集 ]
  56. サンリオが言ってるのは、ハローキティが「キャラクター」だってことを言ってるだけでしょ
    はっきりそう言ってるのに。
    そりゃハローキティのパーソナル(設定)は小さな女の子であって猫そのものじゃない
    猫の姿をしてるだけで行動も生き方も猫とは全然違う。
    なんかメディアが必死で揚げ足をとってるようにしか見えん
    管理 No.51436 __ [ 2014/09/06 11:13 ] [ 編集 ]
  57. まあ、人間のヌイグルミを部屋に置きたくはないよね
    管理 No.51991 __ [ 2014/09/10 10:35 ] [ 編集 ]
  58. キティって中に人が入ってるんだよ
    管理 No.59236 __ [ 2014/10/29 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品