誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

「ちょっくら日本で病気してくる」世界の病院食の比較画像を見た外国人の反応

元ネタ buzzfeed.comdailymail.co.uk

モンスター娘のいる日常 6 (リュウコミックス)
モンスター娘のいる日常 6
ラミア、ハーピー、ケンタウロス、スライム、マーメイド、アラクネ、モノアイ、リビングデッド、オーガ、ドッペルゲンガー、そして……。可愛いモンスター娘たちと同居中の人間の主人公。DTとは思えないモテモテハーレム状態だけど、モンスター娘とのエッチは法律で厳しく禁止されていて――!? 6巻では謎の脅迫者「D」の正体がついに明らかに。肌色たっぷりオールカラーコミックや、描き下ろし4コマ8ページも収録と大充実の最新刊!


この漫画、海外でも人気なんですよ。O_O
米amazonでは、1巻に56件もレビューが付いてて評価もかなり高い
50件以上レビューを書いてもらえる漫画なんてそうそうないので人気ぶりが窺える。
ぶっちゃけ、何故この漫画が理解されたんだと少し驚いた。(おぃ
察するに、海外オタクたちのステージがまた一つ上がったのではないか・・・
そんなことを考えされられた案件でした。
米amazonレビューは近いうちに裏ブログでさらっとやる予定でふ。
ナポレオン ~覇道進撃~ (7) (ヤングキングコミックス)ナポレオン ~覇道進撃~ (7)
(これもぜひ海外へ。タカラジェンヌの皆さんも読んでるそうですw)


それでは本題へ行きます。
お題は、世界の病院食。
定期的にこのネタは海外メディアで記事になってる気がしますが、
今回ちょっと気になることがあったので取り上げてみましたよ。
では、興味のある方は続きをどうぞ。;)


22 Hospital Foods From Around The World
世界の病院食22種

Aug. 29, 2014
Ailbhe Malone

一般的に病院は、食欲をそそる食事を提供するとは思われてない。
しかし、世界的にはかなり事情が異なるようだ。

一連の写真は、各国の典型的な病院食がどんなものかを明らかにしている。

例えば、シドニーの患者が、カボチャ・スープ、アプリコット・チキン、エンドウ、マッシュ・ポテトの 暖かい食事を提供されるのに対し、ドイツの患者はシュニッツェル、シュペッツレと呼ばれるダンプリングヌードル、サラダ、ケーキを与えられているように。


1. カリフォルニア、米国
hospi_meal1408_01.jpg

2. シドニー、オーストラリア
hospi_meal1408_02.jpg

3. ポーランド
hospi_meal1408_03.jpg

4. リッチモンド、カナダ
hospi_meal1408_04.jpg

5. エストニア
hospi_meal1408_05.jpg

6. フッディンゲ、スウェーデン
hospi_meal1408_06.jpg

7. マサチューセッツ、米国
hospi_meal1408_07.jpg

8. ソウル、韓国
hospi_meal1408_08.jpg

9. マルヴァーン、オーストラリア
hospi_meal1408_09.jpg

10. 日本
hospi_meal1408_10.jpg

11. ドバイ、UAE
hospi_meal1408_11.jpg

12. ペナン、マレーシア
hospi_meal1408_12.jpg

13. パリ、フランス
hospi_meal1408_13.jpg

14. マレーシア
hospi_meal1408_14.jpg

15. チェンナイ、インド
hospi_meal1408_15.jpg

16. イギリス
hospi_meal1408_16.jpg

17. ノルウェイ
hospi_meal1408_17.jpg

18. ヨハネスブルク、南アフリカ
hospi_meal1408_18.jpg

19. 東京、日本
hospi_meal1408_19.jpg

20. ドイツ
hospi_meal1408_20.jpg

21. ジャカルタ、インドネシア
hospi_meal1408_21.jpg

22. ニューヨーク、米国

hospi_meal1408_22.jpg


☆ この話題に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


Pavel Chichikov イギリス
よし、これで決めた。
俺は日本で病気になることにするよ!


   Shrrudhi Dhanvanthr
   悪いが俺はマレーシアの病院食が最高だと思うぜ。
   しかしマジな話、ダメリカンたちは病気になってまでも
   ハンバーガー&ポテトかよ!

   Jennifer Nelson 米国
   ↑ あれが私たちを癒す食べ物なのよ。 :D

   Vera Sticker テキサス、米国
   ↑ ちょっと待ったー!
   ハンバーガー&ポテトの病院食なんて私が入院してたときに
   出てきた記憶なんて全くないわ!
   「7.マサチューセッツ」の方がもっと正確な病院食よ。


Pavel Chichikov イギリス
イギリスの病院食の写真は盛られてるぞ!
hospi_meal1408_55.jpg
これは国民医療サービスの標準からかけはなれてる。
あれほどナイスな病院食なんて俺は見たことねーよ。

   Jeff Ginge Rachael Lewis
   いやほんと写真を差し替えるべきだって。
   入院して弱った心をさらに痛めつける
   新鮮じゃないチーズ・サンドイッチもどきにな。

   Jenny Mason
   イギリスの標準的な病院食はこれよ。まるで残飯だわ・・・
   hospi_meal1408_30.jpg


Cait Stephani
クソっ、フランスめ・・・何だよあのオサレ病院食は


Rebecca Cano
絶対にノルウェーで病気はしたくないわ~
あんなに絶望させられる病院食なんて初めてみたわよ。

   Sebastian Godzina
   君にはポーランドのアレが目に入らないのか・・・?

   Dragana Stevanic
   シベリアなんて妊婦に与える病院所がこれよ!
   hospi_meal1408_31.jpg


Sunshiny Day
私は南アフリカの私立病院で働いてるのだけど、
ここの病院食は本当にベリーグッドだわよ。
ただし、公立病院ではどんなものが出されるか私は知らない・・・


Áine Fortune ダブリン
ジャパ~ン・・・(激しい息遣い)・・・
で、私だけだろうか、
他の病院食は患者が消化するのは難しいと思うのは?


Caroline Merryweather
>22. ニューヨーク、米国
嘘だッ!!!
ニューヨークの病院でこんな素敵な食事にありつけたことなんて
俺は一度たりともないわ。一度たりともよ。
この捏造には腹が立って仕方ない。


Jennifer Schutte
>10. 日本
これは間違ってるわ。
2種類の面があるし、その内の一つは夏限定のものよ。
それに生野菜が無くてピクルスがある。
これはまるで、レストランのショーウィンドウのサンプルみたい。

>19. 東京、日本
こっちの方が正確な日本の病院食でしょうね。
ただ、朝食にはほぼ必ず生卵がつくはずだけど。


Kris Bennett
入院するなら俺は韓国の病院にするよ。
ここバージニアの病院よりはるか~に良いモンが食えそうだからな。

   Caroline Lee
   シーフードスープにライス、大豆ベースのソースのゆで卵、
   キムチ、そしてあれはマッシュルームかしらね。(*゚¬゚*)ジュル


Kayla Carroll
ポーランドは囚人用と間違えてないか? (;・`д・́)ゴクリ
hospi_meal1408_50.jpg

   Norma Alvarez-Urban
   あれ見てたら泣けてきちゃった。 T_T

   Devin Cooney ダブリン
   ポーランン奴・・・しかもあのピクルスはまだピクれてないじゃないか。

   Anne Stankiewicz
   ↑ ですよねー。あれじゃあただのキュウリだわ。(笑)

   Magdalena Kordyka ポーランド
   信じてちゃぶだい。私たちの国ではね、入院患者よりも
   囚人たちの方が良い物を食べてるのよ。:(

   Artur Roguski
   いやいやいやいやいや、あれは " 朝食 " だから。
   他の写真はランチやディナーだろ。比較するのはオカシイ。

   Łukasz Kuczyński
   ↑ だけどな、ランチもこれと大して変わらないんだぜ。
   俺は最近ポーランドの病院食を見る機会があったんで知ってるんだ。

   Anna Barbulesc
   ルーマニアの病院食をお試しあれ。
   ここでは、医者が殺さなければ病院食に殺されるから。
   あまりの低水準な食事に不満が爆発してね。


mush01
日本はホスピタリティーの国として知られてるから。
hospi_meal1408_51.jpg

   Riyakou
   ちょっくら日本へ行って病気になってくる!

   KrispyPotato
   オーマイガッ! これは凄いよ。あぁ、日本が恋しい・・・

   CancerCarl
   ファック! ジャパン ファック!

   TheMocahNinja
   だが、日本人はこれでも不味いと文句を言うね。きっと。

   sconnieftw
   日本人は何種類の麺を喰えば満足するっていうんだ?

   jesii
   蕎麦はアメージング!

   TheSherlockHolmes
   ↑ 俺には何だかゴムバンドに見えてしまうんだが。

   stacysmom
   何か変だ・・・・・・フォークはあるのに箸が無いっ!

   SnuffyFu
   ・・・あれはまさかキャビアなのか? o.o
   
   watten
   新鮮な野菜、生のイクラ、冷たい麺、フルーツ、お茶、天ぷら、
   素敵な食卓食器類・・・アメリカの日本食レストランたちよ、
   お前らもっと店に金をかけろよ。

   aztecdune
   これ、俺のディナーより豪華なんだぜ・・・ (つД`)


もちろん管理人のディナーよ(ry
いやホント翻訳文中で外国人も言ってましたけど、
レストランで出てくるようなメニューじゃないかい?
まぁともかく、日本の豪華版病院食に嫉妬! されてました。
ただ、あの写真は古いものだったのでソースをググったらこんなのが、

◆ 日本の病院食が酷い!こんなの食えないと海外で話題に

全く同じものがこっちでは真逆で大不評だったみたいだね。(笑)
まぁそういうこともあるんだろうとお茶を濁しときます・・・


しかし、ポーランドの扱いは酷かった。(´Д`;)
確かに質素極まりないしピクルス(漬物)もピクれてないけど
あれって朝食じゃないかい。
他の国の病院食は、ほぼ昼食(夕食?)だというのになぜアレを使ったぁ・・・
元記事を書いた buzzfeed のマローンさんの悪意を薄っすらと感じてしまうね。
悪意といえば、アメリカにも同じものを感じざるを得ない。
世界の病院食というテーマの記事のトップバッターでチーズバーガーって。
どんな打順の組み方だよ。一瞬、ハァ?ってなったわ。(笑)
まぁ直ぐにアメリカだからと納得したけど。
でも先進国の病院でハンバーガーが出るのは米ぐらいだろうなと。

逆にイギリスの病院食の写真は良すぎるそうな。
BBCが「オペレーション病院食 with ジェームズ・マーティン」
なんて企画をやってるぐらいなんで実際はもっとショボイと思われ。
その企画の読者から寄せられた病院食を見ると確かに酷いですね。
(補足: Your hospital food horrors
うーん、どうしてこの記者は、ポーランド・米国下げで英国アゲなのか・・・
あ、プロフを覗いてみたら、イギリス人だった。
イギリスはポーランド移民をあまりこころよく思ってないらしいし。
これで納得だわ。(;^ω^)ジャスイ


個人的には、ライス(お米)が欧米でも多いのが意外だったかな。
病院食にも出されるほどライスを食べてるイメージがなかったんで。
これは日本のお米研ぎボウルが大人気なのは必然だったかもしれん。
(補足: 歴史的な転換期到来か・・・アメリカが米を研ぎ始めてた!?
あと南アフリカのヨハネスブルグがまとも過ぎて拍子抜けした。
もう少しヒャッハーな病院を想像してたんだ。(´Д`;)スマンカッタ

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


『ただいま授業中』Kindle版1巻が現在無料
岡崎つぐお先生って本当になつかしかー。

ファミ通の後ろの方に載ってたゲーム制作の漫画が好きでしたよ。
ぜひあれもKindle版で出してくださいな。
『僕の小規模な生活』の福満しげゆき先生による日常ゾンビ漫画w
ゾンビが出ても住人がわりと普通にしてるのが斬新だった。
帽子の後ろの大きさを調整するバンドが切れた。ありえん。
下腹のダイエット待った無しの今日この頃・・・ (ノ∀`)
ただいま授業中!(1)  就職難!!ゾンビ取りガール 2 (モーニングKC) Nakota(ナコタ) スウェット ワークキャップ 帽子 男女兼用 明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋
◆ ただいま授業中!(1)
◆ 就職難!!ゾンビ取りガール 2
◆ Nakota(ナコタ) スウェット ワークキャップ 帽子 男女兼用
◆ 明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋
関連記事
[ 2014/08/31 20:02 ] 衣食住 | TB(0) | CM(65)
| はてなブックマーク - 「ちょっくら日本で病気してくる」世界の病院食の比較画像を見た外国人の反応
  1. 1げっとズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━━━━!
    管理 No.50822 __ [ 2014/08/31 20:22 ] [ 編集 ]
  2. 以前入院した時は19みたいなメニューだったよ
    味が淡白で消化しやすかったけど、毎食となるとすぐ飽きるから
    退院が待ち遠しかった
    管理 No.50823 __ [ 2014/08/31 20:26 ] [ 編集 ]
  3. 11って、新年とかの特別メニューじゃね?
    年末年始に入院してた俺は同じような飯が出たけど、
    普段の日は19と大した変わらなかったよ
    それか特別個室とか一日数万かかる部屋の人とか
    管理 No.50824 __ [ 2014/08/31 20:28 ] [ 編集 ]
  4. 出張中に交通事故に遭って足を骨折した時に入院した福岡の公立病院では週一でちゃんぽんとか豚骨ラーメンとか出てたなぁ…
    外科病棟だったからか味付けも普通で美味しかったよ。
    管理 No.50825 __ [ 2014/08/31 20:31 ] [ 編集 ]
  5. 病気の種類にもよるが
    胃とか内蔵系を患った時にハンバーガーはきっついな
    管理 No.50828 __ [ 2014/08/31 20:52 ] [ 編集 ]
  6. 嫌んなるほど入退院を繰り返している俺から見ると

    10 お高い私立病院、もしくは普通の私立で個室とか産婦人科限定メニューがこんな感じ
    19 県立病院で出た、安さが売りの私立病院もこんな感じ、国立大付属はコレよりはマシ

    といったところ
    管理 No.50830 __ [ 2014/08/31 20:57 ] [ 編集 ]
  7. 10と19の差www
    管理 No.50832 __ [ 2014/08/31 21:00 ] [ 編集 ]
  8. 自分も後者の方のイメージ
    子供の頃(東京2カ所)と
    最近(神奈川2カ所)とあまり変わってなかったのに驚いた覚えがある

    病院内のレストランやカフェの水準は上がってると思う
    管理 No.50833 __ [ 2014/08/31 21:04 ] [ 編集 ]
  9. 大怪我して入院してスゲー痩せた、退院後社会復帰するまで寝たまま起きてる間は焼酎を数か月呑んでるだけで更に痩せた
    アルコールの方で更に入院ってならなかったのがスゲー
    管理 No.50834 __ [ 2014/08/31 21:07 ] [ 編集 ]

  10. 病院で仕事してた自分からすると、結構美味しいと思う。
    まあ、味付けは病気の種類によるだろうけど。
    管理 No.50835 __ [ 2014/08/31 21:09 ] [ 編集 ]
  11. 妊産婦の病院食はわりと公立であっても10のように豪華だね
    普通の入院のときは、ほんとカロリーをとり過ぎないように質素だよ
    まともに食べていたら患者が太ってしまうから
    管理 No.50836 __ [ 2014/08/31 21:11 ] [ 編集 ]
  12. これは、同じ病気で同程度の症状の方々を比較しないと、どうにでもなるヨイ。
    内臓系の病気や術後の食事と外傷系では、当然、質も量も構成も違ってくるヨイ。
    やり直し!
    管理 No.50837 __ [ 2014/08/31 21:19 ] [ 編集 ]
  13. 日本のは病院内の食堂のやつかな?
    それか噂のホテル病院か…?
    管理 No.50838 __ [ 2014/08/31 21:23 ] [ 編集 ]
  14. 日本のあの豪華な病院食は多分妊産婦様じゃないの?
    私が出産した病院なんて毎日食べきれない程豪華な食事だったわ。
    しかもオヤツが二回もついてるからずっと食べてる感じw
    エステまでついてるとこあるし
    そりゃ入院費高いよなって感じ。
    何にしても普通の病院食とは考えられない
    管理 No.50839 __ [ 2014/08/31 21:23 ] [ 編集 ]
  15. こっちの大学病院だと19の1.2,1.3倍くらいだったかな。(胃腸には問題なし)
    塩分・脂肪・油が多く使われてる病院食に相応しくない料理がちょくちょくあるけど、大丈夫なんだろうか。
    管理 No.50840 __ [ 2014/08/31 21:24 ] [ 編集 ]
  16. 11は産婦人科の出産後の食事ですね、ご飯が赤飯ですし。
    あと人間ドック後の食事も似た感じなのですが、普通はご飯は白米です。
    19が普段の病院食でしょうね。まあ昔作る側の人間でしたから。
    管理 No.50841 __ [ 2014/08/31 21:25 ] [ 編集 ]
  17. どこの国のもおいしそうだけどなー
    管理 No.50842 __ [ 2014/08/31 21:30 ] [ 編集 ]
  18. 10って本当に病院食なのかな?まあ、病状によっては特別食で出せる感じではあるけど…
    有名病院なら出せるかもしれないけど、公立はまず無理だね^^;(入札あるから)
    公立・私立問わずレストランは(給食とは別業者)帝国H系とか、リーガロイヤル系とかあるのは事実。(健常者は眺め良いところで、ちょっと良いランチ食えちゃったりする)
    上記情報は10年前ぐらいw(でも、都内某私立病院は変わらないと思う…因みに看板あるので安くて美味しい本当の穴場スポットです!)
    管理 No.50843 __ [ 2014/08/31 21:46 ] [ 編集 ]
  19. 持病あるから結構入院してるけど嘘にも程がある。どちらも日本の病院食とは思えない!
    あんな豪華なメニューも、あんな貧相なメニューも見たこと無い。
    誰だよこれあげたのどこの病院か書いてほしいです。
    管理 No.50844 __ [ 2014/08/31 21:48 ] [ 編集 ]
  20. 人間ドックしたとき10みたいな食事が出た
    普通の入院は19だな
    管理 No.50845 __ [ 2014/08/31 21:52 ] [ 編集 ]
  21. モン娘はほら、海外特にアメリカはケモナーがガチで多いから・・・

    管理 No.50846 __ [ 2014/08/31 21:56 ] [ 編集 ]
  22. 消化器系の病気だと仕方ないけどママゴトみたいな量でした
    まあ、食欲もなかったから良いんだけど
    管理 No.50847 __ [ 2014/08/31 21:58 ] [ 編集 ]
  23. ※19
    豪華なほうは恵愛病院ってとこみたい
    ぐぐってみたら料理がすごかった
    管理 No.50848 __ [ 2014/08/31 22:08 ] [ 編集 ]
  24. 下のページ見てみたけど、いろんな意味でひでぇ
    つうかたまにはハンバーガーが食べたくなりますねって皮肉なのかオチなのか
    管理 No.50849 __ [ 2014/08/31 22:12 ] [ 編集 ]
  25. 食器とかは簡素だけど、メニューは結構バラエティに富んでるんだよね
    マッシュポテトと挽肉混ぜて、葉っぱの形に成型して焼いたのとか、レシピ教わりたいくらいだった
    ただし、美味しくいただけるのは元気な間だけですからー!
    手術後は、重湯も完食できない、その翌日もスライスしたバナナを半分食べるだけで精一杯
    病気の状態になったら、美味しいもの並べてもらったって、ろくに食えねーよw
    管理 No.50850 __ [ 2014/08/31 22:17 ] [ 編集 ]
  26. 同じ病院でも病気によって違うよね
    病院食なんてマズイのが当たり前だと思ってたから入院した時めっちゃ美味くてビックリした
    でも父親が腸の手術で同じ病院入院した時はえ?って思う位違ってた
    なんかイメージ通りの病院食だったわ
    管理 No.50851 __ [ 2014/08/31 22:37 ] [ 編集 ]
  27. あれは祝い膳って言う、出産祝いのご飯だよね
    私の時は洋食だったけど、母子同室で
    食べる直前に子にウンチされて乳要求されて
    やっと食べた頃には冷めきってたわw
    管理 No.50852 __ [ 2014/08/31 22:49 ] [ 編集 ]
  28. 10の日本のは妊婦用の食事じゃないかなあ・・・たぶん
    19は普通食だね
    管理 No.50853 __ [ 2014/08/31 22:52 ] [ 編集 ]
  29. 10って病院内のレストランのメニューかとオモタ
    そっか、祝い膳っていうのか
    管理 No.50854 __ [ 2014/08/31 23:26 ] [ 編集 ]
  30. 自分が骨折して入院したときは19の内容が鯖とほうれん草だった気がする。
    管理 No.50855 __ [ 2014/08/31 23:49 ] [ 編集 ]
  31. 病院食より医療費の安さが魅力ではないだろうか>日本
    管理 No.50856 __ [ 2014/09/01 00:01 ] [ 編集 ]
  32. ※29
    祝いと産後の栄養補給をかねてる
    出産は体力使うし、消耗からの回復も難しいからな
    よく「産後の肥立ちが」っていうだろ
    管理 No.50857 __ [ 2014/09/01 00:16 ] [ 編集 ]
  33. とある大学病院勤務の管理栄養士だが
    たしかに特別メニューのある日もあるし、お産終えた人には祝い膳というのもあるけど
    10番みたいなのはでねーよw

    高級志向の私立産婦人科とかなら出してるところもあるだろうけど
    普通の公立病院はおせちメニューとかくらいしか、ここまで豪華にはならないとおもうぞ
    管理 No.50858 __ [ 2014/09/01 00:17 ] [ 編集 ]
  34. これほかの国のウマそうなやつは骨折入院とかだろ?
    管理 No.50859 __ [ 2014/09/01 00:20 ] [ 編集 ]
  35. でもハンバーガーって結局、パンとハンバーグとレタスとかトマトとか・・・皿に分けたら普通の食材だよねw
    それ自体不健康でもないような気がする。
    管理 No.50860 __ [ 2014/09/01 00:24 ] [ 編集 ]
  36. 韓国の料理が赤くないだと!?

    冗談はさて置き、ポーランドの粗食メシ、それにしちゃバターの量が多くね?
    脂質取り過ぎだよね…
    管理 No.50861 __ [ 2014/09/01 01:26 ] [ 編集 ]
  37. ※35
    いやひき肉にはいっている脂身の量を考えたら不健康食材かと
    ソーセジやハンバーグは成形の都合上、肉にねばりを出すために脂多めになる
    肉を大量にたべる国の人は脂身のない赤肉をたべる食習慣があるくらいで
    ひき肉を使ったハンバーグを毎日たべるのは至極不健康に感じると思う
    管理 No.50862 __ [ 2014/09/01 01:38 ] [ 編集 ]
  38. >Jenny Mason
    >イギリスの標準的な病院食はこれよ。まるで残飯だわ・・・

    犬のエサでこういうのあるよなーって思いました
    管理 No.50863 __ [ 2014/09/01 01:38 ] [ 編集 ]
  39. >俺は日本で病気になることにするよ!

    笑えないのは本当に日本に来て入院する外国人がいること
    しかも日本の国保に入って=健康保険料+国庫金を使って
    どこまでも食い物にされるバカジャップ
    ホルホルしてる場合じゃないぞ
    管理 No.50864 __ [ 2014/09/01 01:48 ] [ 編集 ]
  40. 好き嫌いがとても多いから、入院したら逆に体調悪くしそう・・・
    急激な胃腸炎になっても美味しいもん食うことはやめられないくらい食べるの好きだし
    管理 No.50865 __ [ 2014/09/01 03:01 ] [ 編集 ]
  41. 未然 ピクら(ず・ない)
    連用 ピクり
    終始 ピクる
    連体 ピクるる
    已然 ピクるれ
    命令 ピクれよ

    今日、日本に新しい動詞が誕生した瞬間であった。
    管理 No.50866 __ [ 2014/09/01 03:32 ] [ 編集 ]
  42. フランスはケーキでるのかぃ
    管理 No.50867 __ [ 2014/09/01 03:34 ] [ 編集 ]
  43. 管理人はモンスター娘のいる日常が海外で何故ウケたか疑問なようだけど、
    海外には日本よりも遥かにディープなケモナーが大量に居るんだぜ。

    むしろ日本よりも受け入れられる土壌があるんだわ。
    管理 No.50868 __ [ 2014/09/01 03:51 ] [ 編集 ]
  44. 嘘だあ、どっかの蕎麦屋の定食だろおおお
    管理 No.50869 __ [ 2014/09/01 04:16 ] [ 編集 ]
  45. 蕎麦は多分特別メニューだと思うけど、東京のやつも微妙

    俺が入院した時はもっと品数多かったし見た目もまあまあだったよ
    管理 No.50870 __ [ 2014/09/01 04:29 ] [ 編集 ]
  46. 日本のは産婦人科食と普通食でしょ、食事制限掛かってる人はこれより酷いよ、見た目はあまり変わらないけど味が・・・入院中腎臓食だったんで・・・後、盲腸は重湯からだし・・・。
    管理 No.50871 __ [ 2014/09/01 06:17 ] [ 編集 ]
  47. 韓国酷い、ご飯が食えるおかずが無い!
    管理 No.50872 __ [ 2014/09/01 06:56 ] [ 編集 ]
  48. 秒刊SUNDAYの反応ってダメリカの白メタボ軒並みウエスト3メートル級のばっかり拾ったんじゃない?
    しかし…シベリア…(T_T)
    管理 No.50873 __ [ 2014/09/01 07:02 ] [ 編集 ]
  49. 入院でも骨折とかだったら
    通常の飯をだしてもらわんとやだな
    運動はしてなくても
    管理 No.50874 __ [ 2014/09/01 07:54 ] [ 編集 ]
  50. タイプミスだろうけど、あの悲惨な写真と併せて

    >ポーランド
    >信じてちゃぶだい。
    がツボに入ったw
    管理 No.50875 __ [ 2014/09/01 09:04 ] [ 編集 ]
  51. 出産した時のマタニティクリニックはシェフが作ってて美味しいしおやつも出て最高だった
    普通の病院食は味薄いし美味しいイメージない
    管理 No.50876 __ [ 2014/09/01 10:42 ] [ 編集 ]
  52. パリのしゃれてんね 美味そうで食欲そそられる
    日本のは政治家が仮病で入院するときに出すやつじゃないの
    管理 No.50877 __ [ 2014/09/01 11:43 ] [ 編集 ]
  53. 19がリアルすぎる
    他の国のほうが全然いいじゃん

    管理 No.50879 __ [ 2014/09/01 13:09 ] [ 編集 ]
  54. 1のアメリカの出オチ感すごいなwwwwwww
    管理 No.50880 __ [ 2014/09/01 15:30 ] [ 編集 ]
  55. 米でモン娘が人気なのは、オタのステージが上がったというよりも、向こうが人外萌えの本場だからじゃないかとおもうのだけどどうだろ。
    管理 No.50881 __ [ 2014/09/01 15:37 ] [ 編集 ]
  56. 日本のと9-10-11辺りは妊婦食だろうね
    妊婦は一日5食で昼と夜はすごい豪華だよ
    管理 No.50938 __ [ 2014/09/02 01:09 ] [ 編集 ]
  57. しっかり栄養管理されてるのにあんな豪勢なメニューになるわけない。塩分とかガッチリ管理されてたらもっと貧相。
    産後の祝い膳かなんかじゃないだろうか。
    管理 No.50963 __ [ 2014/09/02 17:40 ] [ 編集 ]
  58. 産婦人科メニューな気がするんですけど・・
    管理 No.51003 __ [ 2014/09/03 00:54 ] [ 編集 ]
  59. 患った病気によって食べるものは変わるし何の病棟で出してる病院食か書いてないし
    そもそも世界中でも病院によるってのは置いといても
    10は違うだろ。こんな懐石料理みたいな飯が出る病院てどんだけ入院費高いんだよ!
    ってなるわ
    管理 No.51072 __ [ 2014/09/04 14:11 ] [ 編集 ]
  60. えー、私が産んだときは10よりもっと豪華だったよw
    病院によっては差が出るから、そんなわけ無いって思わないほうがいいよ~
    管理 No.51084 __ [ 2014/09/04 18:01 ] [ 編集 ]
  61. 病院にもよるよね日本はw
    食を売りにして、お泊まり検診とか売り出している所もあるし、知り合いの妊婦さんは「食で産むとこ選びましたw」って言ってたし
    おじいちゃん家が病院だったんだけど、そこでは栄養管理師のおばあちゃんが調理していたよ
    おばあちゃんは昔っから西洋料理が好きで、アスパラにアングレース・ソースとかかける人だったけど、野菜の切り方は大雑把だったんだよね
    懐かしいわ〜
    管理 No.51378 __ [ 2014/09/06 03:52 ] [ 編集 ]
  62. おフランスは格が違うなwwwほんとに病院食かよwwwww
    管理 No.53621 __ [ 2014/09/22 23:55 ] [ 編集 ]
  63. 医療も海外からお客呼ぶ時代だからな。
    満足感ある病院食の開発は大切。
    管理 No.53745 __ [ 2014/09/24 00:04 ] [ 編集 ]
  64. モンスター娘はもともと外国のオタクのが好きな人多いゾ〜
    管理 No.53788 __ [ 2014/09/24 18:21 ] [ 編集 ]
  65. ソウルのって赤ちゃんというか幼児だよね多分…量多すぎない?!ってびっくりした

    自分が入院した時東京のと似たような感じだったなぁ、もうちょっと量あったけど
    ただ…あんまりおいしくはない…
    お盆返しに行ったとき見たけど人によって細かい違いがあって大変そうだなと思った
    蕎麦は産婦人科な可能性あるのかなるほど、確かにガチ病人の病院食とお産を乗り切るために(乗り切った後?)の産婦人科では違うわな
    そういや手術後安定して大部屋うつった時栄養ジュースしか口にしちゃいけなかったからカレーの匂いがただよってきた時辛かったなぁ
    管理 No.57301 __ [ 2014/10/18 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品