誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

「移民」「右翼」「誰も子供を作らない」 外国人が自国の最大の問題を挙げるスレ

元ネタ reddit.com/

2015カレンダー 初音ミク
2015カレンダー 初音ミク
毎年好評「初音ミク」の公式カレンダーが2015年も登場です。
「季節の花」をテーマに豪華作家陣が描き下ろす美麗イラストは必見!
便利な年間カレンダー・スケジュールシール付きです。
収録作家:藤ちょこ/ぶーた/TNSK/iXima/シワスタカシ/ゆあ/オサム/
KEI/comet/so-bin/ちゃもーい/猫魚/ゆにぃ/雪乃たまご(敬称略)


2015ミクさんカレンダー出るどぉおおお
これが発売されるのは10月なのだけど、
その10月にアメリカでまたライブやるという情報があるよね。
2011年にやったノキアシアターで!
あのライブ「MIKUNOPOLIS」は本当に凄かった。
ぶっちゃけ奇跡だった。
(参考: MIKUNOPOLISブルーレイの超感想米国初コンサートの海外反応
もちろん、今回もサンクスが演奏するんでしょ?
どこに行けば詳しい内容が載ってるんだろう・・・
ともかく、成功を祈ってます。ピンでの欧州ツアー実現も。
MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES “はじめまして、初音ミクです” [Blu-ray]
MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES “はじめまして、初音ミクです” [Blu-ray]

(ガガさんとのコラボは成功だったの?)


それでは本題へ行きます。
お題は、自国の最大の問題。
英語巨大掲示板レジット(reddit)で、
お前らの国の最大の問題は何か教えろというスレが立ってました。
アレが出るかなぁと期待して取り上げてみました。
では、興味がある人は続きをどうぞ。;)


water1111  スレ主
What's the biggest problem in your country?
お前の国の一番大きな問題って何だ?

7ヶ月前の投稿


Seelview
北朝鮮 - 問題など何ひとつ無い。

   20thCentury-cello
   北朝鮮人の俺がその意見を保証する。

   haremm
   北朝鮮こそベスト・コリア。

   ZetaYuri
   ぜひ皆さん北朝鮮に来てください!
   私たちは大歓迎しますのでとっても楽しいですよ。
   ただし、食料と水は各自ご持参となります。

   CrabbyBlueberry
   北朝鮮にはソウルが無い。
   (注:魂と韓国のソウルをかけてます。念のため…)


AquaticKiwi
オーストラリア - トニー・アボットに投票した大勢の住人

   CrabbyBlueberry
   アボットはグレート・バリア・リーフをぶち壊すつもりか!?
   近いうちに始める採鉱プロジェクトでな。

   tjsr
   トニー・アボットの名前を見にこのスレに来た。
   案の定、簡単に見つかった。なんの驚きも喜びもない。

   Philofelinist
   オーストラリアは生活費の高騰をなんとか乳くりマンボウ。

   LouBriccant 
   オーストラリアの一番の問題はドロップベアだろ!
   problem1409_04.jpg  (参考

   boblikesbeer 
   ↑ 止めろっ!! その話はしたらダメだ!
   奴の恐ろしさが世界中に知れ渡ったらオーストラリアに
   誰も観光に来てくれなくなるぞ!!


butwhatsmyname
イギリス - 政府が国民を切り捨て
今の政治家はみんな富裕層の子供がなってしまってる。
彼らは貧しい国民のことなど何も知らない。
病院からベッドや看護師の数を減らし、
サービスの民営化を図ろうとしている。
我々はこれに対して何もすることができない。
我々は見捨てられたと感じてる。
我々は裏切られた、無力だと感じてる。

   jiminthenorth
   完全に同意する。
   福祉詐欺に対する政府のデマ情報なんて氷山の一角だ。

   Lily_May
   私もアメリカで同じことを感じてるわ。
   リッチな家で育つと貧困者のことなど想像もできないみたい。
   ミット・ロムニーが言った有名な言葉のようにね。
   「大学へ進むお金が無いなら親に借りればいい」
   彼には悪気なんて100%なかったんだろうと思う。
   単に想像力がないだけなのよ。


estestes123
オーストリア - オーストリアと間違われる
(注: Austria、Australia・・・似すぎw)

   inawordno
   それは流すとしてリアルな最大の問題って何さ?

   estestes123
   ↑ 最近、多くの州で右翼政党が支持を伸ばしてることだと俺は思う。
  
   tyobama
   ↑ 俺はウィガー [ Wiggas ] だと思うわ。
   (注: 黒人の文化やスタイルを模倣する白人。ホワイトとニガーのカバン語)
  
   GlitterPink
   スイス - スウェーデンと間違われる
   (注: Switzerland、Sweden・・・似てるのか?)

   [deleted]
   ↑ スウェッツァーランド [ Swedzerland ] ってか?
   
   DorianGainsboro
   ↑ 俺はスウェーデン人だけどその逆バージョンだわ。
   気を悪くしないで欲しい。どちらも素晴らしい国なんだ。

   erock23233
   ↑ スワジランド [ Swaziland ] と間違われないだけ
   まだマシじゃないか!


Estoked
ノルウェー - 問題? 何それ旨いの?

   Augenmann
   世界中からファック!ユー!

   kalukuna
   ならどうして街を焼いちゃったのさ?
   (参考:ノルウェーの世界遺産で火災=歴史的家屋が焼失

   Conan97
   ↑ きっと宗教がらみじゃないの

   Chernograd
   ノルウェーだって問題あるだろ・・・
   お前らのビールは高すぎるんじゃぁぁああああああ!!!
   次に俺が行くときまでに旅行者割引を用意しとけよ。


SportsMasterGeneral
ドイツ - 誰も子供を作らない

   internetpersondude
   何の問題もないさ。移民が解決してくれるよ。
   欧州域内移民も始まろうとしてるし、
   資格さえあれば今でも移民は可能なんだから。
   君はただ気楽に構えてればいいんだよ。
   ただ、人々は密かにレイシストだったりするけどね。

   Charliethechaplin
   ↑ 政治的観点から見た数多い移民コミュニティが本当の懸念だ
   トルコ人の10%がイスラムの背教者を俺らが処刑すべきだと考えてる。
   
   water1111  スレ主
   少子化ってのはヨーロッパ全体の問題なのか?

   Charliethechaplin
   ↑ 英国とフランスはそんなことないよ。
   少子化は中央と東ヨーロッパがやられてる問題。それと日本な!

   Afrowiz
   オーストラリアも少子化が問題になってるんだぜ。
   
   ChutneyPie
   ↑ 日本の少子化は超巨大な問題だから。


TagProMaster 
カナダ - アイスホッケーがまだ足りない
   
   berzini
   ロシアもそれは認める。俺らはもっとホッケーやるべき


awhiskeyshot
インド:
● モーレツな政治腐敗
● 貧困と不平等
● あまりにも劣った教育制度
● 問題の棚上げポイ捨て
● 宗教闘争
このリストはエンドレスに続くので割愛

   ShinoRichard
   それと・・・レイ.プの問題も忘れないでくれ。

   [deleted]
   インドはレイ.プを問題になんかしてないよ。
   むしろレイ.プは得意中の得意なんだから。

   praneet87
   インドは人口爆発が最大の問題でしょ


instanteggrolls
アメリカ:
● 圧倒的に仕事ができない/しない、堕落した立法機関
● 独裁者として振る舞うのに表面上は何も問題の無い大統領
● 遅くて効率が悪く人種差別が蔓延してる司法制度

   noodlepants
   アメリカ - 金持ち達が自分はまだリッチじゃないと思ってる


jugglingeek
イギリス - 貧困層のデビル化


SF_85
ベルギー - 多文化社会(EU内で移民の失業率が最も高い)に
   対処するための高すぎる住宅とその欠陥構造

   ihasaKAROT
   酷すぎる道路状態も忘れちゃダメさ。


Oilfield_Cowboy
ニュージーランド - 飲酒運転

    CatVet
   ていうか飲酒文化全般がヤバイ。飲酒運転はその単なる一角。

   goodberger14
   8歳の子供がベロンベロンになってるもんなぁ。



supaflawffy
韓国 - 痛ましい教育
両親は中学・高校生の子供のために馬鹿げた金を払う。
テストで良い点を取らせようと放課後に塾へ通わせるからだ。
韓国の子供たちのほとんどがスポーツや課外活動と無縁。
彼らが家に帰るのは早くても夜の10時。
俺は母国を凄く誇りにしているが、この教育制度が台無しにしてる。


[deleted]
ブラジル最大の問題は・・・・・・ブラジル人。orz


SWAGmoose
スウェーデン - レイ.プ。いやマジで。
例えば、2ヶ月前のこと、16歳の少女が部屋に監禁されて
6人の少年たちにレイ.プされた。
その法廷で、「少女は(危険に対し)脆弱な状況」ではなかったと
判断されたんだ・・・嘘だろ? 本当にそう思うのか?
このガキ共は全員があらゆる罪に対して無罪になったよ。

   iLqcs
   ワ~オ、こいつは驚いた。
   レイ.プと聞くと俺はインドを思い浮かべる。
   だから、お前のその書き込みには関心をもったよ。
   なぜそんな事になってるんだ?

   SWAGmoose
   昔からずっとスウェーデンでレイ.プはタブーだったんだ。
   実際の件数の27%しか報告されてないと計算されてる。
   上のケースでは多くの国民が凄くショックを受けたんだが、
   法廷にとってはどうでもいい案件だったみたいだよ。

   Stros
   レイ.プ犯のほぼ100%が移民なんじゃないの?
   スウェーデンで起こるレイ.プの大部分が
   中東から来た移民によるものだから。


本当に移民が主なレイ.プ犯かどうかは知らないが、
スウェーデンで移民が社会問題になってるのは事実だと思われ。
レイ.プが大きな問題になってることも。
移民についてはよく参照される記事を一部引用させて頂きます。

大量の移民を受け入れたスウェーデンの惨状

[スウェーデン発] 遠い北欧の国、スウェーデン。大概の日本人にとって、高福祉社会で豊かな白人国家というイメージがあるのではないだろうか?



このニュースはスウェーデン南部にある第三都市、マルモの惨状を伝えるものだが、イスラム教徒の人口が急増するなか治安も悪化して、警察が手を焼いているというのだ。

彼らはイラク、イラン、レバノン等中近東からの移民であるが、彼らの失業率は90%と高く、受け入れ国であるスウェーデンに対し、非常に不満が溜まっているという。

彼らの居住区はゲットーと化し、警察のパトカーも1台では襲撃される恐れがあるため、2台1組となってパトロールすることが多いそうである。また、警察の護衛なしでは救急車が立ち入れない地区もあるという。

スウェーデンの難民保護法は欧州でも最も寛大だといい、その結果、今ではマルモの人口25万人のうち、4人に1人はイスラム教徒となってしまった。

難民たちは一旦定住すると伴侶、兄弟、祖父母など身内を呼び寄せるため、マルモは難民で溢れかえっているという。

そして、学校施設も難民の子供たちでいっぱいだ。例えば、同地区の学校の校長は、学童1,000人のうちスウェーデン人はたった2人しかいないとレポーターの取材に答えている。(後略)


これは2009年に書かれた記事ですけど、
最近のスウェーデンに関する報道を見ても
やはり移民は社会に上手く解け込めてないようですね。
民族も言葉も宗教も違うのだから当然の帰結かもしれないけど。
そしてレイ.プ事件に関しては、世界で第二位とまで言われてます。
◆ レイ.プ大国スウェーデン
人口当たりの件数が日本の50倍。
日本の12倍の韓国よりも酷いそうな・・・
上のサイトがソースとしてるのが以下の統計データ。

problem1409_01a.jpg  (人口10万当たりのレイ.プ事件数

スウェーデンよりもブッチギリ一位の豪州はおくとして
確かにこのデータを見るとスウェーンデンは群を抜いてますね。
さらにかの国では、なんと被害者に立証責任があるとか。O_o
警察や検察が率先して動いてくれないらしい。
あと、被害者がバッシングされることも多いそうな。
「昔からスウェーンデンでレイ.プはタブー」という言葉に
どんどん重みを感じてきたよ。

ただ、一つだけ留意しておきたいのが、以前少し触れたレイ.プの定義
スウェーデンでは未遂や痴漢などもレイ.プでカウントする模様。
他国が同じ条件でカウントしてるかどうかがちと分からない。
他国と比較するならそこをクリアにしないと駄目だと思う。
まぁそれ抜きでもスウェーデンの性.犯罪事情はアレですけどね・・・


日本は少子化問題で引き合いに出されてたり。(ノ∀`)
確かに日本の出生率は世界的にも凄く低いですよ。
2年前にはイギリスの大衆紙にこんなこと書かれましたよ。
◆ 英大衆紙「3011年、日本には15歳以下の子供がいなくなる」
だけど、↑ を読んでもらえば分かるように、
少子化は日本だけの問題じゃないんだ。
なぜ彼らはことさら日本を少子化のオチに使いたがるかなぁ。
これはもう少子化というより日本の笑止化だわ・・・(;^ω^)スマンカッタ


個人的にはスイスとスウェーデンの混同ネタが面白かった。
日本人だとこの二国(Switzerland、Sweden)をゴッチャにする人なんて
ほとんどいないんじゃないかい?
誰が、何で、この二国を混同してるんだろう・・・
凄く気になったんでググってみたよ。

スイスではなく、スウェーデンだ! という主張。
(一部を抜粋。全文はリンク先でどうぞ)

中国人観光客が急増するスウェーデンで、
いつもいつも自国スウェーデンをスイスと間違えられる事にうんざりし、
「スイスではない! スウェーデンだ!! 」
と主張。
スウェーデンでは両国の違いと特色について示すため、
観光客へ向けたユーモアたっぷりに作成したマップを公開。

problem1409_03.jpg

主に中国人観光客に知らしめるという意味合いでのスウェーデン側のこの主張、私の場合は反対の目線で実際に自分が今住んでいるスイス(左側の地図)を中心にした視点で着目してみると、アルペンホルンあり、医療マークあり、牛やアルプスらしき山々、チーズ・フォンデュに時計など等・・。スイスをイメージすると考えられるシンボルが表示されています。

そして、あれあれ〜?? ラケットを持った男性の絵!
なんと、ロジャー・フェデラー までこの場に登場!?
このニュースの記事によると、フェデラー選手は中国でも大人気のテニスプレーヤーなのだそうで知名度が抜群の彼の絵もこのマップに登場したようです。

ニュースの記事に掲載されているスウェーデンの総領事の話によると、
そもそもそもそも両国を表すスペル、
スウェーデンは " Ruidian" で、
スイスは "Ruishi" 、
最初の3文字のスペルが同じである事が観光客が度々間違ってしまう
大きな原因だと考えられるとの事なのですが・・。

Swedes implore Chinese: 'We are not Swiss'(The Local)


えっ、Ruidian と Ruishi ??
こちとらそんなん初めて知ったわ! (ノ∀`)
中国語(漢字)だと、「瑞士」スイス、「瑞典」スウェーデンか。
これなら中国人が勘違いするのも理解できないこともない。
何にせよ、こんなことが面白いことが起こってたとはね。
近いうちにネタにさせて頂きます。(笑)

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


amazonランキング(シューズ&バッグ)2位
最近、雨が多かったから防水スプレーが売れてるんだなぁ。
順位だけでなく評価も高かったのでプッシュ。
炭酸水て飲んだことないけど甘くないサイダー?
そのまま飲んでも美味しいというのが不思議だ。
[コロンブス] Columbus AMEDAS アメダス420mL 【HTRC2.1】 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き  サッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本  スライヴ ハンディマッサージャー MD01
◆ [コロンブス] Columbus AMEDAS アメダス420mL
◆ 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き
◆ サッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本
◆ スライヴ ハンディマッサージャー MD01
関連記事
[ 2014/09/06 20:54 ] 文化・社会 | TB(0) | CM(70)
| はてなブックマーク - 「移民」「右翼」「誰も子供を作らない」 外国人が自国の最大の問題を挙げるスレ
  1. スウェーデンの移民問題といえば、ニコニコ動画の「移民でスウェーデン終了」が
    切実で強烈だった
    管理 No.51549 __ [ 2014/09/06 21:07 ] [ 編集 ]
  2. 少子化そのものより、少子化を進める原因となる非正規雇用・消費税増税を進める政治家が問題
    解決策は移民しか考えておらず、収入の少ない庶民が子供を作りたくても作れないことは放置
    あいつら、大企業のことしか考えていない
    管理 No.51550 __ [ 2014/09/06 21:07 ] [ 編集 ]
  3. 誰も右翼が問題なんて言ってないじゃん
    管理 No.51551 __ [ 2014/09/06 21:10 ] [ 編集 ]
  4. 在日って言ったら負けなゲームか?
    管理 No.51553 __ [ 2014/09/06 21:11 ] [ 編集 ]
  5. イギリス・フランスの移民でなく元々の国民の出生率はどんなかな?
    ドイツも日本もヤバい。
    先の敗戦以降、バッシングや自虐史観、戦後レジームのせいで愛国心が薄れているせいだと思う。
    日本人として何より大事なことは、子孫を残し、日本の文化・歴史を継承する跡継ぎを育てることだよ。
    管理 No.51554 __ [ 2014/09/06 21:12 ] [ 編集 ]
  6. 1げっとズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!
    管理 No.51555 __ [ 2014/09/06 21:13 ] [ 編集 ]
  7. ※3
    オーストリアが言ってるな。
    管理 No.51556 __ [ 2014/09/06 21:13 ] [ 編集 ]
  8. スウェーデンは若い人はいいけど、福祉国家になる前の安い賃金で働いてたお年寄りは、高い物価についていけないそうな。
    ホームレスいっぱいいたし、移民どころじゃないだろと
    管理 No.51559 __ [ 2014/09/06 21:16 ] [ 編集 ]
  9. 在日なんて今更だろ
    管理 No.51561 __ [ 2014/09/06 21:27 ] [ 編集 ]
  10. 日本は売国奴がヤバい
    脳味噌ハッピーセットな鳩山みたいのも多くて困る
    ハッピーセットよりは悪意がある売国奴の方が断罪できる分マシかもw
    管理 No.51562 __ [ 2014/09/06 21:27 ] [ 編集 ]
  11. 韓国
    ソウルの放射能
    管理 No.51564 __ [ 2014/09/06 21:31 ] [ 編集 ]
  12. 日本はレイプに関しては少ない方だが
    痴漢に関してはトップレベル 小心者が多いからなw
    管理 No.51566 __ [ 2014/09/06 21:36 ] [ 編集 ]
  13. 集団で一人の女をレイプ、とかよりよっぽど特攻精神あふれる大和魂だろ、痴漢は。
    だって、捕まりに行ってるようなもんだもんな。
    100回に一度くらい冤罪が発生するだけで、後は飛んで火にいる夏の虫。
    こんなことなら夏におっばい募金で触っときゃよかった…いやいや、このスリルがたまらないのよと
    手錠をかけられながら。
    管理 No.51568 __ [ 2014/09/06 21:50 ] [ 編集 ]
  14. 国際金融、新自由主義者、グローバリストは移民と麻薬で国を滅ぼす
    管理 No.51570 __ [ 2014/09/06 21:52 ] [ 編集 ]
  15. トニーアボットって何が良くないんだろう
    管理 No.51571 __ [ 2014/09/06 21:55 ] [ 編集 ]
  16. 大量移民侵略は「自然破壊」です。
    管理 No.51572 __ [ 2014/09/06 21:58 ] [ 編集 ]
  17. ※3
    それだけだとホントは定義が広すぎるのよねえ…
    なのにBとかZとか、みたいに表記すると途端に彼等限定になるというw
    管理 No.51573 __ [ 2014/09/06 22:00 ] [ 編集 ]
  18. 痴漢もカウントするなら日本ぶっちぎりだと思うよ。
    私学生の頃、登校時下校時の電車の中で毎日痴漢にあってたし。
    毎日攻防戦を繰り広げてたけど、警察に突き出せば逮捕出来るって頭がなかった。
    それほど日常過ぎて麻痺してた。
    管理 No.51574 __ [ 2014/09/06 22:01 ] [ 編集 ]
  19. マジメな話題かと思ったら、みんなネタに走っとるやないけ・・・

    マジメだと、日本の最大の問題は高齢化社会だろね。
    ただ、安易に人口を増やせばいいとは思えない。
    できるだけ少ない人の手でも社会基盤を支えられる方策を模索したいところだなー。
    若返りの薬でも発明されりゃいいのに。
    管理 No.51575 __ [ 2014/09/06 22:02 ] [ 編集 ]
  20. ※15

    保守政党出身、左翼批判、捕鯨がらみでメディアがバッシングを繰り広げていた日本を外交的パートナーとして重視すると発言、などなど。
    管理 No.51576 __ [ 2014/09/06 22:02 ] [ 編集 ]
  21. ※5
    ドイツ、日本、イタリアの出生率はほぼ同じだが、自虐云々ではなく元々国民気質に類似した点があるためだろう。
    イタリアは違うと思うだろうが、エマニュエル・トッドの研究参照。
    管理 No.51577 __ [ 2014/09/06 22:05 ] [ 編集 ]
  22. #15
    炭素税だったか廃止するんだっけ。資源開発もやるっぽいのかな。
    前政権支持してた環境保護至上主義者みたいな連中が批判してるんじゃなかろうか。
    管理 No.51579 __ [ 2014/09/06 22:14 ] [ 編集 ]
  23. 朝日新聞と毎日新聞
    管理 No.51580 __ [ 2014/09/06 22:15 ] [ 編集 ]
  24. 国民の異常すぎる白人コンプ 在日韓国人、中国人 女が怠け者 明らかに女に甘い社会
    管理 No.51582 __ [ 2014/09/06 22:21 ] [ 編集 ]
  25. 左翼が問題(32年間売国捏造を続けていたとか)の日本とは逆なんだな。
    管理 No.51583 __ [ 2014/09/06 22:27 ] [ 編集 ]
  26. 移民問題も抱えてる欧州は、もうほんとデモが多くなってるんだよね。
    英、独、仏、伊、西、スウェーデンやオーストリアもそう。日常茶飯事。
    ウィーンみたいな所でもデモが暴徒化したりするから。
    ※オーストリアは筋金入りの極右・極左が存在していて対立が凄い

    日本の一番大きな問題…他国からの干渉+反国家主義者&無政府主義者かな。
    少子化を問題視しながら更に日本人が減少するような政策を掲げてるところも問題。
    「女性は子供を産みましょう。でももっと働きましょう」ってオイ。
    欧州みたいに移民で人口増やすんじゃなくて、日本人を増やす対策が最重要でしょ。
    管理 No.51584 __ [ 2014/09/06 22:28 ] [ 編集 ]
  27. ※25
    普通、まず愛国を前提として右や左があるものだけど、
    日本の左は反国家主義者や無政府主義者がほとんど。
    厳密に言えばそこが問題なんだと思う。
    管理 No.51585 __ [ 2014/09/06 22:33 ] [ 編集 ]
  28. 早くFNルペン大統領が誕生して、フランスから移民排斥の大きな思潮を世界へ広げてほしい。
    旧枢軸ではダメだ。バッシングにやられて立ち上がることもできない。
    管理 No.51586 __ [ 2014/09/06 22:34 ] [ 編集 ]
  29. ミクの米国公演、サンクスがやるかは微妙です。やってくれたら最高なんですが。
    去年今年のマジカルミライに参加してないし。喧嘩でもしたんですかね。
    管理 No.51588 __ [ 2014/09/06 22:44 ] [ 編集 ]
  30. 日本の全ての問題の元凶は少子化。 財政も年金も労働力も。
    少子化の解決法は至極簡単で他の先進国並みに公的予算を子供世代に回すこと。
    待機児童を無くし、一定学力以下の大学は廃止して出産から大学までの養育・教育負担を大幅に減らす公的支援を行う事。
    日本の政・官・財には親中派が沢山いて日本の少子化を進め中国人移民を入れようとしている。
    政治家は有名だが役人トップである財務省トップもトヨタ社長もチャイニーズ移民の受け入れを堂々と公言している。
    現在ドイツの生活保護受給者の45%が移民系。
    そして低賃金圧力が強まり受け入れ国の人間は子供を産めなくなる。
    現在ドイツの新生児の35%以上が非白人。
    シナは歴史上一貫して移民攻勢を仕掛けて他国を乗っ取ってきた。
    管理 No.51589 __ [ 2014/09/06 22:50 ] [ 編集 ]
  31. ※30
    >少子化の解決法は至極簡単で他の先進国並みに公的予算を子供世代に回すこと。

    大正論だが、それは絶対に実現しない。
    何故なら、少子高齢化・移民政策・新自由主義は大企業が望んでいるからだ。
    奴隷のように非正規・低賃金で日本人を働かせるには、移民を大量に入れて移民と賃金を競わせ、
    日本国民としてのプライドをうち砕き、跡継ぎを産ませないことが一番だから。
    子育て支援なんぞ絶対に拡充されない。
    少なくとも田母神真保守政党が大躍進でもしない限り、日本人は搾取され少子化をひた走る。
    勿論、この工作の黒幕は中国共産党、目的は侵略。

    この絶望的な状況を打開する唯一の方法は、支給を待たずにどんどん産むこと。
    どんなに貧しくとも苦しくとも、若い世代が一人でも多く子供を産んで、
    「国力である子供を産んだのだから、支援策を講じろ!」と訴えるしかない。
    管理 No.51591 __ [ 2014/09/06 23:06 ] [ 編集 ]
  32. 現在ミラノ市の住民登録者の名字トップ10にチャイニーズネームが3つも入っている。
    現在日本の外国人研修制度の8割は中国人。 高度人材を集めても中国人になる。 それだけ桁違いに人余りだから。
    移民は移民街に住むため移民先の文化に馴染む必要も言葉を覚える必要もない。
    中国人は国家総動員法があるから祖国から命令が下れば工作員にも兵隊にもなる。 祖国に残る一族が人質になるから逆らえない。
    長野でのフリーチベットデモを妨害するためにちょっと動員かけたら
    数千人が長野に集まって違法に暴力でフリーチベットデモを妨害したからね。
    どれだけ優秀で善良な外国人移民させてもその子供や孫が日本社会に馴染むとは限らない。
    ヨーロッパではそういう移民たちによるホームグローンテロリストや反体制活動に頭を悩ませている。現在イスラム国でも欧州からの出戻り組が話題だね。
    移民が自然に感謝する天皇陛下の催事や存在を理解するか?
    ヨーロッパの王権と同じでただの支配者だって感じるだろうね。
    ただでさえ世界中にはWW2の戦勝国史観の嘘がまかり通って天皇はカルトだってプロパガンダされているのに。
    管理 No.51593 __ [ 2014/09/06 23:16 ] [ 編集 ]
  33. 因みにスウェーデンは人権擁護法みたいなの通って大変な事になってる 。
    移民の犯罪を問題視しただけで政治家がヘイトスピーチと言われて逮捕 。
    ここ数年欧州はどこで選挙をしても右翼左翼も関係なく移民反対、グローバル化反対の政党が勝利している。
    問題:日本人の少子化
    真の解決方法:日本人の出生率アップの為に給料を上げて職を安定させること   →栄国
    企業側の解決方法:人件費を安くすませたいので、単純労働者になる外人を入れて儲けたい →亡国
    管理 No.51595 __ [ 2014/09/06 23:28 ] [ 編集 ]
  34. 日本人は自分たちと国を守るために子供を産まなきゃいけない。
    政府の少子化対策や企業が給料アップしてくれることを待ってても意味がない。
    企業は日本人を奴隷にしたいので、絶対に給料アップはない。

    このまま待っていても歳をとるだけ。特に女性は若いうちでなければ産めない。
    マスゴミに唆されて仕事に・遊びに夢中になるうちに、出産適齢期を逃す。
    「産む機械」であることが、いかに崇高なものかを知らなさすぎる。女性は出産ということだけで値千金なのだと気付くべき。
    国を中国に獲られたくなければ急げ、急げ!急いで産むんだ!!
    管理 No.51598 __ [ 2014/09/06 23:39 ] [ 編集 ]
  35. 少子化は本当にどうにかしてくれ
    移民とか怖すぎる
    どうせ来るのは底辺国の出稼ぎか中韓くらいだし
    管理 No.51599 __ [ 2014/09/06 23:53 ] [ 編集 ]
  36. 市民権を得たと勘違いしているオタクは消えて欲しい
    結婚しなくてもリア充死ねとお互い慰めあっていればいい馬鹿ども
    いい歳した独身者に移民反対などという資格はない
    中国人以下
    管理 No.51602 __ [ 2014/09/07 00:29 ] [ 編集 ]
  37. やっぱり人の敵は人なんだな碇ゲンドウが言ってた

    明日部屋の掃除をしようと思う

    さんまの番組で言ってた。リスは無自覚に子孫のためになる木の種子を植えるって。


    管理 No.51605 __ [ 2014/09/07 00:47 ] [ 編集 ]
  38. 教職員の盗撮率だったら日本がトップだろうな
    管理 No.51606 __ [ 2014/09/07 00:54 ] [ 編集 ]
  39. ※36

    結婚するんだみんな!オタクだって結婚すればいいんだ、なんか文句言ってる奴なんて放っておこうぜ!
    移民反対の表明として我らの可愛い赤ちゃんを!国力となる子供をみんなで育てよう!!
    管理 No.51608 __ [ 2014/09/07 01:01 ] [ 編集 ]
  40. ※24

    いやあ、それは違うと思うわ・・・
    日本、イタリア、ドイツ、韓国と、実は少子化が止まらない国は、家庭での女性の役割負担感が大きい国。
    働いて、育児して、家事して、介護して・・・無理ゲーってなる。

    実際、共働きであっても、家事・育児は女性がほとんど負担している家庭がまだまだ多い。

    日本においては、第一子が生まれた時に、夫が家事・育児に積極的に参加した家庭では、第二子以降の出生率が高くなるという調査結果がある。
    他方、第一子が生まれた直後は離婚率が高くなる。生活が激変していることが理解できないタイプの男性に、女性がキレてしまう。

    働きたい女性が自由に働けることも大切だけど、夫婦のどちらかが家庭に入る選択ができることもすごく大切だと思うけどね。
    特に日本は仕事時間も、家事にかける時間も、世界屈指の長さで、ベビーシッターとかメイドが定着している社会でもないから、両立がかなり厳しい。
    欧米とか東南アジアの一部の国では、ベビーシッターやメイドを使うことが普通な上に、食事は外食するもので、家で作るものではなかったりする国もあって、家事・育児における環境が日本とはまったく違う。
    ちゃらちゃらしてる女性が目に付くのかもしれないけど、現実には日本の既婚女性はすごく頑張ってるのよ。

    「子育てと家事は極めて重要な「生産消費活動」であり、GDPに現れない巨大な「生産」なのである/未来学者アルビン・トフラー」だってさ。ほんとそうだと思う。
    管理 No.51609 __ [ 2014/09/07 01:09 ] [ 編集 ]
  41. 日本が痴漢が多いっていうけど
    他国も普通に痴漢が多いからあんまりかわらんと思う
    セクハラもレイ.プにすれば若干変動するかな程度

    高齢化社会は本当問題だわ、年功序列の会社で上が詰まってるとか
    道のり果てしなくて若いやつにはつらい
    管理 No.51612 __ [ 2014/09/07 01:42 ] [ 編集 ]
  42. 専業主婦はニートと同じ、とか夫に寄生する恥ずかしい連中、みたいなことが平気で言われる
    気味の悪い風潮が最近変わってきたのは良いことだね。

    子供を産んで育てる、責任をもって我が子を育て上げることの大事さを世の中が気付き始めた。
    仕事をする人もしないで家庭を運営する人も、根源的には自分と家族・大きく言えば国とか文化を守っていくために大事なものを産みだし作り上げていることに変わりはないからね。

    敵性移民から日本を護るために、全ての大人が協力して社会を豊かに出来ればいいよね。
    仕事も子育てもどちらもとても価値のある大事な事。
    特に女性はどんどん子供を産んで貢献してほしい。
    管理 No.51613 __ [ 2014/09/07 01:45 ] [ 編集 ]
  43. 知人のスウェーデン人が言うに、多くの国民は移民に対してそこまでネガティブには捉えてないらしい
    それより福祉制度がもう危ない状況だと言ってた
    管理 No.51614 __ [ 2014/09/07 01:45 ] [ 編集 ]
  44. ※40
    家事、育児の分担ってそんなに簡単じゃないからね
    日本は完璧主義が多すぎる、男も女も
    管理 No.51615 __ [ 2014/09/07 01:48 ] [ 編集 ]
  45. 少子化は一夫多妻制で解決しよう
    金のあるやつが沢山子供作ればいい
    管理 No.51616 __ [ 2014/09/07 01:52 ] [ 編集 ]
  46. 反日教育で洗脳し、スパイを大量に送り込み、侵略する気まんまんの国から移民が大量に入って来てる日本の方が危険だと思う。韓国、朝鮮の帰化人の政治家が結局いるが、さらに今度は将来中国帰化人の政治家も増えたらどうなる?
    管理 No.51619 __ [ 2014/09/07 02:33 ] [ 編集 ]
  47. 日本でのスイスとスウェーデンの混同は、漢字1文字表記にしたとき。
    スイスは瑞西で「瑞」、スウェーデンは瑞典で「瑞」

    イメージ的にはかぶらんだろうけどね。なんたって日本人のスイスのイメージはハイジだし。そういやスウェーデンは小さなバイキング ビッケだな。若い子はビッケ知らんかもしれんが。
    管理 No.51621 __ [ 2014/09/07 04:04 ] [ 編集 ]
  48. >43知人のスウェーデン人が言うに、多くの国民は移民に対してそこまでネガティブには捉えてないらしい

    ここ数年欧州のどこで選挙をしても右翼左翼も関係なく移民反対・グローバル化反対の政党が勝利している。
    スウェーデンは人権擁護法みたいなの通って大変な事になってる 。
    移民の犯罪を問題視しただけで政治家がヘイトスピーチと言われて逮捕。
    ドイツの首相はハッキリと移民政策は失敗だったと公言している。
    現在ドイツの生活保護受給者の45%が移民系。
    現在ドイツの新生児の35%が非白人。
    現在ベルギーの新生児で一番多い名前はムスリム系の名前。
    管理 No.51622 __ [ 2014/09/07 04:45 ] [ 編集 ]
  49. 四六時中チョンのことで頭が一杯で、大した知識もないのに
    ネットの大人たちに真実を報せようとコピペに勤しむ
    ネットde真実なアニメオタクの髭の生えた子供達かな
    管理 No.51624 __ [ 2014/09/07 05:36 ] [ 編集 ]
  50. ネットde真実~、ネットde真実~
    1曲できた
    管理 No.51626 __ [ 2014/09/07 06:07 ] [ 編集 ]
  51. >49四六時中チョンのことで頭が一杯で、大した知識もないのに

    ここの米に朝鮮人の話題は殆ど出てないんだがお前は朝鮮人の擁護で頭が一杯なんだなw
    まあ中国共産党と朝鮮人は一体で反日してるんだからシナ批判を見かけたら
    即自分たちへの批判だと脊髄反射してしまうのかw
    管理 No.51627 __ [ 2014/09/07 07:16 ] [ 編集 ]
  52. イギリスへ行けば、タダで飯が食えるって、移民が押し寄せてるって話しじゃんw
    そこへゆけば~どんなナマポも貰えると言うよ~w
    管理 No.51629 __ [ 2014/09/07 08:40 ] [ 編集 ]
  53. オーストリアとオーストラリアってあちらでも間違うのか
    管理 No.51632 __ [ 2014/09/07 10:02 ] [ 編集 ]
  54. ※19
    若返りの薬って・・・
    今の犯罪団塊を若返らせたら、また火炎瓶もって日本を破壊し始めるだろ。

    そもそも、問題の解決のためにとんでもない空想の世界に行っちゃうんだな、お前・・・。
    管理 No.51637 __ [ 2014/09/07 12:58 ] [ 編集 ]
  55. ※48
    移民受け入れを肯定したいわけではないけど、スウェーデンはこの前の欧州議会選挙でも移民との連帯を謳う左派政党が大きく票を伸ばした。
    これは右寄りの風が吹くヨーロッパ諸国の中では異例中の異例。
    そのスウェーデンでも上の動画にあるマルメ周辺は移民の多さ以前に元々保守的な地域だから極右政党が強い。
    管理 No.51639 __ [ 2014/09/07 13:18 ] [ 編集 ]
  56. 少子化は子供を産まない以前に、結婚できないっていう段階も大きいんだよな。

    最近、世間を賑わしているからイメージ悪いけど
    卵子バンクから卵子でも買って、代理母に産んでもらうしか無いと思ってるわ。
    アメリカなんかはモテないけど金はある男が
    そういう手段で我子を手に入れてるケースもあるよ。
    管理 No.51642 __ [ 2014/09/07 14:38 ] [ 編集 ]
  57. 米41
    >日本が痴漢が多いっていうけど
    >他国も普通に痴漢が多いからあんまりかわらんと思う

    各国の痴漢率を示す統計ってないもんかね。
    日本以外だと、エジプトに来た外人の98%が痴漢に遭ってるとか、 韓国で高校生の痴漢率40%とか、そんな話も見つかるけど、ソースを確認してないからなぁ。

    まぁ、日本の名誉の為として、日本が痴漢トップであって欲しくはないけど、だからと言って、他国の痴漢問題を以て日本の痴漢問題(痴漢冤罪問題も含む)を軽減する気なんか一切ないけどね。
    自分だって係累が痴漢されたら、はらわた煮えくり返るわ。
    もっとも、幸いなことに、ウチの実家は田舎で満員電車にならんからか、痴漢されたって話は家族からはまず聞かないけど。
    管理 No.51650 __ [ 2014/09/07 21:12 ] [ 編集 ]
  58. 韓国はレイ.プ大国って言われるのが嫌で強.姦件数の発表をやめた
    かわりに「性暴力件数」で誤魔化してる
    「性暴力」の定義は国によってまちまちで比較できない
    (カナダでは強.姦は性暴力の2%くらいだけど
    韓国では立件された性暴力の90%以上が強.姦だった・・・けど対外的には
    「性暴力には痴漢なども含まれます」と言っている)


    表の韓国のレイ.プ件数は判明してる限りで最新のもの(つまり随分前の数字)で
    現在はもっと多い
    日本の30倍くらい

    (豪州も同様の誤魔化しをしたが、今では韓国より少ない
    一番多い時の数字が「最新のもの」として残ってしまってる)
    管理 No.51708 __ [ 2014/09/07 23:29 ] [ 編集 ]
  59. ※55
    それってついに力関係が逆転したってことなんじゃ・・・
    管理 No.51711 __ [ 2014/09/07 23:39 ] [ 編集 ]
  60. 産め、産めって、人口過密に人間不信合わせてストレスフルで結婚どころじゃないんだよな…。バリキャリな人ほどかなり人間不信こじらせて結婚しないわ、自分一人で生きていってやるもの!って感じなんだよ。
    もう35歳くらいでコロッと死にたいってのが現状よ。
    稼げる若い人が都心部でこんな感じだし、適齢期でも田舎住みだと同年代が少ないしで
    もうあれだ。一回この社会崩壊した方がいいんじゃないでしょうか
    管理 No.51719 __ [ 2014/09/08 00:16 ] [ 編集 ]
  61. >60 自分一人で生きていってやるもの!って感じなんだよ。

    それは君の話で、結婚適齢世代へのアンケートでは大半が結婚して二人以上子孫を残したいって出てる。単純に経済力の問題。
    チャイニーズ移民を推進したい親中派がデフレ不況と低賃金政策を推進して少子化を進めているだけ。
    管理 No.51746 __ [ 2014/09/08 02:42 ] [ 編集 ]
  62. 馬鹿が自分の国は違う日本がー日本がーって、証拠を出せ。日本ですが、イギリスもフランスも先進国は少子化で移民を賛成して失敗で、まだ少子化でデータもでて、大量移民の理由に辻褄があわない。イギリスは医療でもベッドの数が最低で、フランスはサッカー移民のアフリカ人達が貧困で苦しんでるのが現実。
    色々な向こうのネットでのフィンランド人はフィンランドでおきた大量殺人が何故おこったのか見て見ないふりをして自分に言い聞かせてる。フィンランドも国内が平和ボケと洗脳と監視されてますね。
    管理 No.51756 __ [ 2014/09/08 06:38 ] [ 編集 ]
  63. ※61
    いやこれは自分の話ではなくて、実際都心で国家資格持ちで定職ついてる女性から聞いた話だ。ごめん、付け加えとけば良かった
    管理 No.51760 __ [ 2014/09/08 09:24 ] [ 編集 ]
  64. よく、痴漢が多いっていうけど
    俺の住んでる地域では痴漢なんて見た事も無いし、友人知人女性に聞いても遭った事無いって言ってるよ。
    地方の電車では痴漢なんてする人は、ほとんどいないよ。
    東京とか大阪とか大都市だけじゃないのか?
    たまに教師が盗撮や淫行で逮捕される報道はあるけどw
    管理 No.51776 __ [ 2014/09/08 13:14 ] [ 編集 ]
  65. レイプを移民のせいで終わらせてるならスエーデン終了だな
    日本が在日ガーって言ってると他国からは日本人に見えるよで終わりだろ
    甘えんなよ
    管理 No.51781 __ [ 2014/09/08 15:44 ] [ 編集 ]
  66. >63女性から聞いた話だ。

    サンプル一つを一般論にするとは
    管理 No.51835 __ [ 2014/09/09 07:55 ] [ 編集 ]
  67. 日本人が結婚しない子供産まないなら移民もやむなしなんじゃないの
    日本人でも外国人でも弱いものは淘汰されていくし、強いものはどんな環境でも繁殖していくだろ。日本人が絶えたらそれだけ弱かったってこと。
    結婚しない、子供作らないのに数十年後の日本の形とか憂いてもしゃーないしな
    管理 No.51840 __ [ 2014/09/09 17:59 ] [ 編集 ]
  68. >>67

    日本人は絶えない。

    弱い日本人は淘汰されても、
    この環境下で子を何人も作っている強い日本人もたくさんいる。
    俺の周囲などベビー・ブームが起こってるわ。

    一時、人口は8000万まで落ち込むとのことだが、強い連中の子孫が
    昭和20~40年代のように第一次・二次ベビーブームを起こせばいいだけ。

    政治的に外国人移民に半ば占領された亡国の1億2千万人より
    日本人自身で自ら国家運営できる8000万人国家の日本国の方がよほど価値がある。
    管理 No.51979 __ [ 2014/09/10 04:27 ] [ 編集 ]
  69. >67日本人でも外国人でも弱いものは淘汰されていくし

    ここのコメント読めよw
    出生率なんて政策次第でなんとでもなるからな。
    問題はGHQがまともな人材をパージしたうえで政治、法曹界、教育界、マスメディアに非日本人含む大量の反日勢力を増長させている事だから。
    完全に国際法違反。
    日本の政・官・財には親中派が山ほどいる。
    政治家は有名だが役人トップである財務省トップもトヨタ社長も堂々とチャイニーズ移民の大量受け入れを公言している。
    デフレ不況で少子化させてチャイニーズ移民の受け入れが目的。
    管理 No.52003 __ [ 2014/09/10 18:45 ] [ 編集 ]
  70. 米3
    右翼と呼ばれるということは、中道から偏っているといっている事となる。

    管理 No.53549 __ [ 2014/09/21 02:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品