誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

ドルトムントの香川真司はやっぱり持ってる。復帰戦で大活躍とは恐れ入りました

うぃ~、二日酔いで頭が回らんとデス。
カガーさん大活躍の祝宴で久しぶりに深酒しちゃいました。
普段飲まない分、頭痛が痛いですわ・・・

kagawa140914_00.jpg

もう様々な主要メディアや大勢のブロガーたちが
香川真司の活躍を伝えたり熱く語ったりしてるでしょうから
管理人は、復帰戦記念の忘備録としてこの試合がどんなだったか
ちょこっと記録しておくことにします。


試合会場のジグナル・イドゥナ・パルク

8万人以上を収容するスタジアムが相変らずの超満員。
本当にここのサポたちは熱い。
香川復帰戦となるであろう今日はさらにヒートアップ。
そのカガーさん、なんと先発でしたね! (゚∀゚)
ラインナップは以下の通り。


4-1-4-1の2列目中央。
まぁ実際に試合が始まったらヨイッチ(Jojić)は少し下がり気味だったので
香川は以前やってた4-2-3-1のトップ下とあまり変わらんかった気がしますが。
スカパーの中継では4-2-3-1のフォメで紹介されてたし。

時間を少し巻き戻します。
選手がピッチでウォーミングアップしてる最中のこと・・・



拳を突き上げて香川のチャントを歌うドルサポたち。
帰ってきた放蕩息子を温かく迎えてくれた
お前らには本当に大感謝や。・゚・(つД`)・゚・
そして試合直前には、こんな粋な演出までやってくれたね。



香川の名前を呼ぶ前にググっと溜めて溜めて
しばらくの静寂の後に・・・・・・
「カグァワ!!」 「「「 シンジィ!!!」」」
これも本当にブレストファイヤーだったよ。
しかし、8万もの大観衆からこれだけ期待されると
慣れてるとはいえこれが復帰戦の香川には正直
多少のプレッシャーはあったと思う。
その他にもいろんなものを抱えながら香川は試合に臨む。
そしてついにキックオフ!


ドルトムント公式ツイッターも試合開始を告げる。
キックオフ早々ピンチを迎えるドルトムント。
何とか防ぐと逆に攻勢に出る。
香川も積極的に攻撃に絡んでいた。
そして前半5分に香川のミドルシュート!


惜しくも外れましたがドル公式ツイも思わず熱イート。
香川がシュートしただけでつぶやくとか
どんだけカガーさんに注目してるんだ。
ムヒタリアンがペナ内で倒されたのはスルーだったのに。(笑)
しかし、ここからゲームはこう着状態に。
全員が引いて守るフライブルグを攻めあぐねるドルトムント。
しかも度々凡ミスからカウンターまで喰らう始末。
これには8万の大観衆も 「カガワがいても駄目か・・・
前半30分過ぎにはそんな雰囲気が明らかに漂い始めていた。
正直この辺は観ていて辛かったよ。
だけどそんなイヤンなムードを一発で吹き飛ばしたのが
カガーさんの絶妙スルーパス!



これだよこれ!!
管理人が見たかった香川のプレーは!
マンUで見せて欲しかったプレーは!

中央で香川がキープして溜めてから縦に走る味方にパス。
もの凄い効果的かつ美しい連係だった。
前半35分、この見事に敵を切り裂いた攻撃からの得点に
ドル公式ツイも大文字でゴールを決めたラモスを称える。

● ブリリアントフィニッシュ。香川のパスがついにフライブルグのゴールの鍵をこじ開けた。
● キング・シンジが戻ってきた!
● オカエリナサイ・カガワ!!!
● Kagawaaaaaaa
● カガワからとんでもないパスが出たな
● kagawa<3 ドルもマンUも愛してるぞー
● The king is back、 [ 王様の帰還 ]
シンジが帰ってきたったら帰ってきたんだ!
● この瞬間の俺。
kagawa140914_13.jpg
● captain tsubasa is back !!! [ キャプテン翼が戻った! ]

いやもう世界中のドルサポ&香川ファンが興奮したことでしょう。
管理人もガタッと椅子から立ち上がったよ。(笑)
この先制点で落ち着きを取り戻したドル・イレブン。
プレーにも余裕が出てきました。
香川のパスから完全にチームは好転したね。
そして一方的にドルが攻め続ける時間が続く。
すると、先制点から5分後にとうとうあの瞬間が・・・



復帰初ゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━( ´∀`)・ω・);゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)≧。≦)^◇^)゚з゚)━━!!!!
まさか本当に復帰戦でいきなり決めてくれるなんて。
漫画かっ、漫画なんかこれはっ!
あまりにも出来過ぎで逆に怖いわ。(笑)
でもやっぱり超嬉しい~。
もちろん、ドル公式ツイも大歓喜。


ドル公式ツイ興奮し過ぎ。(´Д`;)
いや、公式だけじゃない世界中が超興奮してたんだ。

● SHINJIIIIIIIIII
● awwwwwwwww
● あぁ彼は居るべき場所に戻ったんだなぁ
● KAGAWA~
kagawa140914_15.jpg
● TOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO
OOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOR!
Shinji Kagawa! KAAAAAAAAAAAAAAAGAWAAAAAA ...
●  Kagawa Shinjiiiiiiiiii!!!!!!! ♥
● やっぱりコイツだったろ!(ドヤ
kagawa140914_11.jpg
● Yeeeeessssss
● シンジキタコレ!
● 香川 Tooooooorrrrrrrrr<原文ママ>
● Weiter so!
kagawa140914_14.jpg
● welcome to home shinjiiiiiii
● ほらね、カガワは最高のプレーヤーなのよ~ ♥
● ลมหายใจ คึอบุญ
kagawa140914_12.jpg
● Kagawaaaaaaaaaaaaa ロッケンロール!
● Shinji
kagawa140914_19.jpg
(息子よ見ろ、あれがレジェンドだ)

当然ですが、超満員のジグナル・イドゥナ・パルクの
盛り上がりも香川復帰初ゴールで最高潮に達しますた。



♪ カ~~ガ~ワ~ シンジィ~ シャーララ~~~~
シャーララ~ラ~ラ~ カ~~ガ~ワ~ シンジィ~ ♪


あのスタジアムで自分も思いっきりこれ歌いたいわー。
ふぅ~、香川が得点した直後のゴール裏スタジタアムの
リアクションは何度くり返し観ても体温が上がるよね。
弾けるようなカタルシスが半端ないもん。
そりゃ、ビールの入ったコップが飛び交うさ、
日本語の鉢巻したオジサン達が狂喜するさ、
発煙筒だってモクモク狼煙をあげるさ。(マテ

この後の前半は完全にドルムントのターン。
いくつもチャンスを作ってました。
ただゴールは決まらず前半終了。
そして、カガーさんには後半にもう一つのドラマが待ってました・・・

後半が開始されてから十数分後の63分に
香川の右足がつっちゃいましたね。 (ノ∀`)
これによりインモービレと交代することに。
調性不足を露呈した姿でピッチを去っていく香川でしたが、
それでもスタジアムのサポたちは、
惜しみない拍手と香川チャントで称賛してくれました。

kagawa140914_51.jpg

怪我人が多いチーム事情で緊急先発だったであろうことを
よく知ってくれてるんでしょうね。
その状態でよく大活躍してくれたという感じだったかと。

試合はその後、1点づつを取り合い3-1でドルの勝利。
勝ち点を6に伸ばしました。
試合後に選手たちがピッチでサポに挨拶をした際には再び・・・



あ~本当にここへ帰って来たんだなぁと再実感。
2年間遠回りしたような気もするけど、
それは香川次第。
プレミアでの経験を糧にして成長すれば良いだけのこと。
試合後も直ぐにドルサポやマンUサポを含む香川ファンから
コメントが押し寄せてましたね。

kagawa140914_10.jpg

● ほら見ろ、クロップは香川の使い方を熟知してんだよ。
● 香川にとって嬉しい結果にったな。またバイヤンを泣かしてやれ。
● 本当に良かった! もの凄い才能をユナイテッドが解放してくれて。
 ファンハールはマジで良い仕事してくれたな。
● そもそも彼はクレバリーみたいな失敗じゃなかったんだ。
 適切なチャンスを与えられなかっただけさ。
俺らは香川が去ってマジで悲しい。だが今は彼を愛するファンが詰めかける
スタジアムで適切なポジションを与えられて香川は輝いてるよ。
● 彼が恋しい・・・
● あ~あ、ユナイテッドは勿体ないお化けが出るわ。
● シンジが幸せそうな顔をしてるときはファッキンキュート!
ユナイテッドではどうしてキュートに見えなかったのかしら。(棒)
おかえりなさい、シンジ!<3
● 途中交代した香川に何が起こったか誰か教えろください?
 香川は本当に大丈夫なのか!?
   ● 恐らく足がつっただけだから、まず大丈夫だろう。
   ● ↑ 良かったぁぁああああああああああ!!!!!
● 先制点と2点目を奪った時間帯は本当に観てて楽しかった。
ギュンドアン、フンメルス、ロイス、クバ、ベンダーがいないのに
あれだけのプレーができるとは・・・・・・・
もし怪我人がみんな帰ってきたらと想像すると、夢広がりんぐ!
● グッドゲーム with グレートカムバック・シンジだったぞ。
● 今日のMOTM(試合で最も活躍した選手)は香川としか言えん。
復帰初戦だというのに最高のパフォーマンスを見せてくれた。
● やっぱり監督のせいだったわ。
香川は信用して使ってこそ成功するんだよ。
   ● 監督だけじゃなく周りのプレーヤーも原因だと思うぞ。

カガーさん愛されとる。
前にも言ったけど、結果を出せずに去ったマンUのサポたちから
温かい励ましやお祝いのコメがたくさん出てるんですよね。
ほんと香川は愛されキャラですわ。
なんかロベルト・バッジョを彷彿とさせるね。 O_o
香川より点を多く取ったりする選手は他にもたくさんいるのに、
誰よりもファンから好かれたりする。
これはやっぱり彼のプレースタイルが人を魅了するんでしょう。
かく言う管理人も魅惑されたひとりですが。(笑)
成績だけじゃなくプレーでファンを惹き付ける稀有な選手ですよ。


ドルトムント公式サイト日本語版に、
試合後の香川やクロップ監督のコメントが記事になってました。

「ずっと鳥肌が立っていた」

1点を決め、1点を演出 ― 香川真司は黒と黄のユニフォームでの復帰初戦ですばらしい結果を残した。ユルゲン・クロップ監督も香川を称賛し、「常に存在感を示し続けた」とコメント。そのほか、シンジ復帰戦へのリアクションをまとめた。

香川真司:「ファンは試合前から僕を温かく迎えてくれていた。だから今日は何としても勝ちたかったので、勝てて嬉しい。試合中、ずっと鳥肌が立っていた。このチームは質が高く、選手層も厚い。一丸になってうまくやっていけば、強いチームになれると思う」

ユルゲン・クロップ監督:「良かった。(復帰後)最初にしては非常に良かった。ここ数日、彼は対処すべき問題をいくつも抱えていたが、それを見事に処理し、いいパフォーマンスにつなげてくれたようだ。今日は足をつっていたけど、いい兆候だよ。シンジは常に存在感を示し続けた。そこが本当にカッコよかったよ」

セバスティアン・ケール:「シンジが来てくれて良かった。本当に良かったよ、特に故障者の問題を考えるとね。ゴールまで決めてくれるなんて、サッカーならではのドラマだよ。ただ、60分で疲れ切って交代したことからもわかるように、彼にはまだ少し時間が必要だ。僕らのペースについてくるには、もう少しトレーニングしないとね」


キャプテンのケールから称賛とダメ出し。
でもこれはまだ仕方ない部分もあるかと。
ロイスが代表で怪我さえしなければ香川先発はなかったろうし。
ただ、一刻も早く体調を整えないいけないのも事実。
16日(火)にはCLアーセナル戦があるのだけど、
果たして万全ではない香川の出番はあるのかどうか・・・注目です。

クロップ監督にはもう感謝しかないわ。
よくぞ香川を信頼して先発させてくれましたよ。
しかも左ウイングにグロスクロイツを入れてくれたよね。
これってたぶん、香川への配慮もあったと思うんだ。
攻撃力でいえばグロクロよりオーバメヤンの方がかなり高い。
だけど、一度も一緒に試合をしたことがないオーバより、2年間一緒にやっていて仲も良くプレースタイルも結果的に合うグロクロを使った。
そこに管理人はクロップさんの香川愛を勝手に感じたよ。(笑)
(オーバは代表の試合があったとはいえ途中出場してたから
先発できないこともなかっただろうに・・・)
4-1-4-1だったフォメも香川が慣れてる4-2-3-1にしてくれたしね。

kagawa140914_42.jpg

期待に応える活躍を見せた香川について、クロップ監督は試合後、次のように話している。ドイツ『キッカー』が伝えた。

「今日、最も素晴らしい瞬間だったのは、ピッチに入るときの“カガワ・シンジ”チャントだった。ものすごい音量で、ジャージが音でふくらんだほどだよ」

「シンジにサッカーができることや、我々がここで特別な雰囲気を生み出せることは、前から分かっていたことだ。シンジは素晴らしい試合を見せた」

また、クラブの公式ウェブサイトでは、次のようにコメントを紹介している。

「初戦にしては良かった。いや、素晴らしかったね。この数日間、彼はものすごく騒がれていた。でも、彼はそんなことを感じさせず、良い試合を見せている。1点目の起点となるパスは素晴らしかったし、2点目ではポジショニングが的確だった」
「得点を嗅ぎつける鼻は以前と変わらず持っている。この2週間で、彼が以前のようにボールを蹴ることができるのは確認できた。我々はこれから、彼が自分のクオリティーを信じられるような環境をつくっていく」[source]
kagawa140914_41.jpg

クロップ△!
本当に頼もし過ぎるよ。
香川のために良い環境をつくるとか、モイーズが言ったら嘘くさいのに
クロップ監督が言うとメチャクチャ勇気が湧いてくる不思議。
後はもう、カガーさんが監督やサポたちの期待に今後も応えるだけ。
目標は無論リーグ優勝(できればCLも)ということになるでしょうが、
正直、今日の試合を観てキツイなーと感じました。 O_O
前線はまだしもボランチ・ディフェンダーに安定感がなかったね。
センターバックのフンメ留守がいなかったのが大きいけど、
守備陣の層の薄さが気になるよ。
ボランチのヨイッチはミス連発してカウンター喰らってたし。
良いパスも出すんだけど危なっかしくて怖い。
早く牛丼&ベンダー戻ってきてー。

他に気になったのは左サイドバックのドゥルムが上がりすぎること。
長友さんかと思ったわ。(笑)
そうなると前に居る左ウイングが押し出されるように前線中央に
行くことが多くなり香川が使いたいスペースが狭くなる。
今日の先制点もドゥルムがサイドには上がってはいなかったので
塞がってなかったスペースにグロクロが走り込み
そこへ香川がキラーパスを出したことで生まれた。
この辺の戦術をクロップさんが今後どうするのかも注目してます。


なんか取り留めのない記事になっちゃいましたがこの辺で終わりにします。
とにかく、この復帰戦は活躍できなくても無難に切り抜けてくれさえすれば良いと試合前に管理人は思ってましたが・・・・・・・
本当に御見逸れしました!
そして感動をありがとうございましたっ!! <(_ _)>

もういきなりの大活躍ですもんね。
ドルトムント香川は絶対に何か持ってますよ。
マンUでは一杯チャンスを作っても悉く味方が外しましたもん。

Watch more video from the Staff Picks channel on Frequency

それ中学生でも決めるぞっていうね・・・(ノ∀`)
鬼門とか風水とか信じてないけど、
マンUではとにかくついてなかったよ。プレー面だけでなく、
契約した翌月にファンペルシが獲得されちゃったりとか、
肝心のファギーが一抜けしたりとかね。
何かもう全てが裏目裏目に出てるって感じがした。

ところがドルに戻ったら最初の絶妙スルーがゴールに結びついた!
やっぱりサポたちが口を揃えて言うように、
香川の居場所はドルトムントなのかもしれない。

プレミアの方が強いリーグだから通用しなかったなんていう批判には
チャンピオンズリーグでプレミアのチームを倒して黙らせればいい。
ドルならそのチャンスがいくらでも巡ってくるよ!

最後に、足がつったカガーさんは彼の意見を参考にしては如何?

◆ 川崎宗則「サルは足をつらない!」

バナナが利くそうですよ。
ムネリンは1日に3本食べてるそうです。(笑)
P.S. 同じくシンジのザキオカさん2ゴールおめ!
なんと現時点でブンデス得点王!

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング

追記(9/14 23:35) この試合と関係なかった動画を削除しました。
コメントでの情報ありがとうございます。
香川がゴールした瞬間の観客席映像を知ってる方がいましたらコメお願いします。

追記(9/17 01:05) ニコ動の情報ありがとうございました。
しかし、元の動画をYoutubeで発見できませんでした。申し訳ない。<(_ _)>

前ドルトムント時代をよく知らない人は是非。
一年目の怪我はホントに残念だったなぁ・・・
あれさえなければシーズンMVP獲れてたと思うんだ。
『続・終物語』の発売も迫ってきましたよー。
落第騎士はマウスパッドだけ売ってくれないか!(おぃ
♪ カーレーのライスをたっきわっすれ~ ♪
いやマジで300gの特盛ライスが急に欲しいことがあるんだよ。
コンビニやスーパーで簡単に買えないものかと。
香川戦記 (イースト新書) 続・終物語 (講談社BOX) 落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)6 立体マウスパッド付き (GA文庫) ウーケ ふんわりごはん 特盛り国内産100% 300g×24個
◆ 香川戦記 (イースト新書)
◆ 続・終物語 (講談社BOX)
◆ 落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)6 立体マウスパッド付き
◆ ウーケ ふんわりごはん 特盛り国内産100% 300g×24個
関連記事
[ 2014/09/14 22:47 ] スポーツ | TB(0) | CM(75)
| はてなブックマーク - ドルトムントの香川真司はやっぱり持ってる。復帰戦で大活躍とは恐れ入りました
  1. スタジアムがどよめくって本当にあるんだなあ・・・とw
    いやはや本当にカガーさん愛されてるんだね
    ちょっと涙出そうになったわ
    管理 No.52742 __ [ 2014/09/14 23:05 ] [ 編集 ]
  2. 1げっとズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
    管理 No.52744 __ [ 2014/09/14 23:10 ] [ 編集 ]
  3. 読み応えありました。

    ありがとう。
    管理 No.52745 __ [ 2014/09/14 23:13 ] [ 編集 ]
  4. 良まとめ乙
    ドルはCL出れるし、週明けのガナ戦楽しみだね
    管理 No.52746 __ [ 2014/09/14 23:16 ] [ 編集 ]
  5. 放蕩息子って言ってるけど全然違うよな
    金儲けたの真司じゃ無くてドルトムントだもんな
    まあ許す立場に立ってものを見るのは気持ち良いんだろうから好きにすればいいんだけどさ
    管理 No.52747 __ [ 2014/09/14 23:19 ] [ 編集 ]
  6. 観客席から撮影された香川ゴールは2年前のだけど
    記事は最高に面白かった
    サンクス管理人さん
    管理 No.52748 __ [ 2014/09/14 23:26 ] [ 編集 ]
  7. テンションの高い文章ありがとうございました
    香川ファンの言いたいこと書いてくれて楽しめました
    これから毎週楽しみですねー
    怪我人が早く復帰しますように
    管理 No.52749 __ [ 2014/09/14 23:27 ] [ 編集 ]
  8. 確かに香川は良い選手なんだろうけど、
    周りの選手が良く連動して動き、サポーターそしてクロップ監督が
    香川という選手を良く理解してくれてるし、素晴らしいから
    機能するんだろう。残念ながらマンUではそれがなかった。
    しかし、いきなりとは驚いた、さすがに少しは時間がかかると思ってたが。
    管理 No.52750 __ [ 2014/09/14 23:27 ] [ 編集 ]
  9. 熱くていいまとめ!
    管理 No.52751 __ [ 2014/09/14 23:29 ] [ 編集 ]
  10. どこのブログも似たような海外の反応ばかりだったからこうゆう記事新鮮ですごいよかった
    良いブログですね
    これからも期待してますね
    管理 No.52753 __ [ 2014/09/14 23:30 ] [ 編集 ]
  11. 熱いブログありがとう‼︎
    管理 No.52754 __ [ 2014/09/14 23:32 ] [ 編集 ]
  12. 勿体ないお化けって原語は何て言ってたんだろう
    管理 No.52757 __ [ 2014/09/14 23:43 ] [ 編集 ]
  13. ドルサポがこんなにも暖かく迎えてくれたことに感動してちょっと泣いたw
    良いまとめ記事ありがとうございます。
    ここのまとめは他と内容とか被らないので結構好きです♪
    管理 No.52758 __ [ 2014/09/14 23:45 ] [ 編集 ]
  14. 遠回りじゃなく、きっと、急がば回れの方だったんだと思うな。
    マンUの経験は、今後に生かせると思うし。
    絶対に無駄じゃないはず。
    でも、ほんと昨日は嬉しすぎた。
    ゴールまでしちゃったもんねぇ。^^

    そうそう、カリウム不足だと足が吊ったり、痙攣しやすいんだと。
    だから、ムネリンが言うバナナ効果は嘘じゃないと思うよ。
    香川もいっぱいバナナ食っといた方が良いねw
    管理 No.52759 __ [ 2014/09/14 23:46 ] [ 編集 ]
  15. ※6
    そうだね、こっちの動画は2年前だね。
    > Borussia Dortmund 2-0 Mönchengladbach Kagawa Südtribüne Deutscher Meister 2012
    *****************************************
    管理 No.52760 __ [ 2014/09/14 23:48 ] [ 編集 ]
  16. 香川チャントはもうそれだけで感激するけど更に嬉しいのは
    シンジカガワじゃなくカガワシンジって呼んでくれてるんだよね
    そんなとこまで気を使ってくれるとは有り難い
    管理 No.52761 __ [ 2014/09/14 23:48 ] [ 編集 ]
  17. キングキタコレ
    ユニ欲しいなあw
    管理 No.52762 __ [ 2014/09/14 23:48 ] [ 編集 ]
  18. 香川のいろんなまとめサイトあるけどここが一番面白かった
    管理 No.52763 __ [ 2014/09/14 23:50 ] [ 編集 ]
  19. 時系列から読みやすく愛情が伝わる良い記事でした。
    情報集めや編集大変でしょうが今後も楽しみに待っております。
    管理 No.52765 __ [ 2014/09/14 23:54 ] [ 編集 ]
  20. 夕べの試合LIVE観終わってか反応系さんざんみたけど、
    ここはとても面白かった!
    管理 No.52766 __ [ 2014/09/14 23:56 ] [ 編集 ]
  21. 香川関連の今日一のブログでした。ありがとうございます。
    管理 No.52767 __ [ 2014/09/14 23:58 ] [ 編集 ]
  22. >放蕩息子って言ってるけど全然違うよな

    放蕩ってのは他所を遊び歩いてたって意味で、金は関係ないよ
    管理 No.52768 __ [ 2014/09/15 00:00 ] [ 編集 ]
  23. 香川壊してくれたのは韓国戦だけどな
    管理 No.52770 __ [ 2014/09/15 00:06 ] [ 編集 ]
  24. スタメン紹介のDJのためからの凄まじいシンジコールは鳥肌でしたね。
    あれを浴びる気持ちはどんなだろうと想像していたけど、
    香川本人も鳥肌たちっぱなしだったとあるし本当に想像を絶するエネルギーなんだろうね。

    勝つためにドイツはバイエルンに強い選手を集めて、その結果ワールドカップ優勝ですからね。
    香川がいた2年前とは違う。そのなかで日本人である香川がどう戦っていくのか楽しみです。
    管理 No.52771 __ [ 2014/09/15 00:17 ] [ 編集 ]
  25. ブンデスリーガの次の試合は岡崎のいるマインツとの試合みたいだから
    日本は香川のドルトムント復帰戦並に盛り上がりそうだな
    管理 No.52774 __ [ 2014/09/15 00:36 ] [ 編集 ]
  26. >>放蕩息子って言ってるけど全然違うよな

    >放蕩ってのは他所を遊び歩いてたって意味で、金は関係ないよ

    放蕩息子って逸話があるんですよ。知ってる人は違うと感じるんでしょきっと。
    管理 No.52775 __ [ 2014/09/15 00:40 ] [ 編集 ]
  27. 俺はクロップよりよっぽど管理人さんに香川愛を感じますw
    まあ他にもたくさんいるだろうけどね
    しかしマンU時代の外し動画はもはや芸術だな よくもまあって感じw
    しかもキーパーのセーブで失敗したの1本だけ
    あとはキーパーいなくても決められない
    ダメなの集めりゃこうなるのはわかってるけど
    管理 No.52776 __ [ 2014/09/15 00:42 ] [ 編集 ]
  28. 熱いレポート読み応えありました
    ありがとう
    管理 No.52777 __ [ 2014/09/15 00:43 ] [ 編集 ]
  29. 放蕩息子のたとえ話は新約聖書が元ネタでしょ
    放蕩息子は香川よりゲッツェのほうだと思うけどね 戻ってきてないけど
    管理 No.52778 __ [ 2014/09/15 01:07 ] [ 編集 ]
  30. もう、管理人どんだけカガーが好きなんだよーw
    良かった良かった
    管理 No.52779 __ [ 2014/09/15 01:10 ] [ 編集 ]
  31. 猫の画像になんで誰も突っ込まないんだよw
    香川やドルトムントには何の関係もないじゃないかww
    管理 No.52780 __ [ 2014/09/15 01:24 ] [ 編集 ]
  32. 愛を感じるまとめ乙
    管理 No.52781 __ [ 2014/09/15 01:27 ] [ 編集 ]
  33. マンUの時は動きに変な固さみたいなのがあったけど、ドルトムントでの復帰戦はそれがあまりなかった気がする。
    もちろん復帰戦での緊張はあっただろうけど、それでもいい動き多かったように感じたよ!
    管理 No.52782 __ [ 2014/09/15 01:27 ] [ 編集 ]
  34. >忘備録

    >忘備録
    管理 No.52783 __ [ 2014/09/15 01:28 ] [ 編集 ]
  35. おっと忘備録でも正しいのか
    管理 No.52784 __ [ 2014/09/15 01:29 ] [ 編集 ]
  36. 老舗さんは翻訳も一味違いますね~
    ドルサポの鉢巻き「勝」しか見えないけど必勝かな?(上下逆さじゃないしw、常勝だったら更にオタク…)
    「神風」だったらどうしようかと^^;(お土産屋さんの遭遇率そっちの方が高そうだし)
    親切な隣国が懇切丁寧に、伝説を教えてくれそうですからね…
    アジアカップの合間にドイツと親善試合してくれないかな~(実質、バイエルンvsブンデス選抜だけどw)ついでにイングランドとも…(イタちゃんと枢軸同窓会でも良い!)
    管理 No.52785 __ [ 2014/09/15 01:29 ] [ 編集 ]
  37. わからない・・・

    >>ジャージが音でふくらんだほどだよ

    やはりドイツ人の表現はわからない・・・
    管理 No.52786 __ [ 2014/09/15 01:31 ] [ 編集 ]
  38. 管理人さんが言う通り隣にグロスクロイツを入れてくれたところにクロップさんの香川に対する気遣いを感じる。
    個人の力で言ったらオーバメヤンなんだろうけど、香川+グロスクロイツの方が連携することで結果的に攻撃力がupするっていう考えもあるんだろうね。やっぱチームメートの理解って大事なんだな。香川のような選手には特に。
    管理 No.52787 __ [ 2014/09/15 01:41 ] [ 編集 ]
  39. 放蕩息子は確かに聖書が元ネタだし、その息子は親から死ぬ前に遺産を分捕ってはいるが
    ドイツではそこまで正確な話の描写というより単なる家出の放蕩息子的な寓話なのかもしれんし
    或いは香川が去ること自体をクラブの「損失」に掛けているのかもしれない。
    管理 No.52788 __ [ 2014/09/15 02:02 ] [ 編集 ]
  40. 香川復帰戦よかったな
    ただSOPで見てるだけのファンですらない奴らが騒いでるのは相変わらずうっとおしいな
    管理 No.52789 __ [ 2014/09/15 02:26 ] [ 編集 ]
  41. >香川のために良い環境をつくるとか、
    >モイーズが言ったら嘘くさい

    わらたw
    管理 No.52791 __ [ 2014/09/15 02:40 ] [ 編集 ]
  42. 管理人の香川愛もはんぱないよ
    管理 No.52792 __ [ 2014/09/15 02:51 ] [ 編集 ]
  43. ジャージが音でふくらんだってのは、花火とか和太鼓の音圧で服がビリビリするみたいなもんかね
    放蕩息子の例えは、キリスト教圏ではもっと昔話的に親しみがあるものかもしれないし、そんなに皮肉にとらなくても良いじゃない
    チームを去られた側としては多少なりとも恨み節もあるだろうし、ドルサポやクロップはじめチームメイトの香川愛はここ数日で十分すぎるほどわかってるしね
    管理 No.52793 __ [ 2014/09/15 03:00 ] [ 編集 ]
  44. 聖書の「放蕩息子」の話に例えてるのは、実家で幸せに暮らしてたけど、外にはもっと良いところがあると思って実家を出てみた。
    でも、外では苦労ばかりで、本当の幸せは実家にあったと悟って、実家に帰ったら、父親の歓待を受けた、ってことだろ。

    これが、マンUはドル(クロップ)よりも良いと思ってマンUに行ったが苦労し、ドルに帰ってきた香川のエピソードに似てるから、好んで使われてるだけだろう。
    管理 No.52794 __ [ 2014/09/15 03:08 ] [ 編集 ]
  45. 日章旗や鉢巻はクロップが試合前日にメディアとのインタビューで
    香川に出来る限りの応援をしてほしい
    って言ったからなのかな
    ドルサポ熱いわ
    管理 No.52795 __ [ 2014/09/15 03:14 ] [ 編集 ]
  46. この記事は雨後の筍のように出来ている翻訳サイトの中で、これぞ老舗という質と貫禄を示した。
    感動した。これからもどうぞよろしく。
    管理 No.52797 __ [ 2014/09/15 03:39 ] [ 編集 ]

  47. 外でバカやったあげくに食うにも困るようになってようやく悔い改めボロボロになって帰ってきた息子に対して
    一も二もなく許し出迎えて喜び、豪奢な服を与え靴を履かせその手に指輪をはめ祝宴を開く父親
    この父の対応は今回のドルサポの心情と重なる部分があるんだろう
    ゲッツェがドルに残ってたらずっと父の元にいた兄の役をあてがわれてより一層面白かったかもなあ
    管理 No.52798 __ [ 2014/09/15 03:58 ] [ 編集 ]
  48. こんなに香川愛を感じる記事、初めて見た。
    管理 No.52802 __ [ 2014/09/15 04:45 ] [ 編集 ]
  49. NWO〔移民・混血政策〕1番組1国際夫婦・ハーフ
    管理 No.52806 __ [ 2014/09/15 05:41 ] [ 編集 ]
  50. 管理人様
    面白かったです(*^ー^)
    管理 No.52807 __ [ 2014/09/15 06:35 ] [ 編集 ]
  51. 読み応えのある記事でした
    とても面白かったです(`・ω・)b
    管理 No.52810 __ [ 2014/09/15 07:49 ] [ 編集 ]
  52. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.52811 __ [ 2014/09/15 08:23 ] [ 編集 ]
  53. ドルサポの放蕩息子は悪い意味で言ってるわけじゃないと思う。
    管理 No.52812 __ [ 2014/09/15 09:30 ] [ 編集 ]
  54. 今回の香川の試合に関するまとめサイト山ほど見てきたけど
    こんなに面白い愛情溢れるものはなかった。本当にいいブログでした。ありがとう。
    管理 No.52813 __ [ 2014/09/15 09:33 ] [ 編集 ]
  55. shinji kagawaもいいけどたまにはshinji okazakiも取りあげてくれ
    管理 No.52815 __ [ 2014/09/15 10:34 ] [ 編集 ]
  56. このブログが取り上げてた中村俊輔の記事は最高だよ
    最後の手のひら返しまでみんな読んでほしい
    ジェットウォッシャーより面白い
    管理 No.52816 __ [ 2014/09/15 11:00 ] [ 編集 ]
  57. 時系列を追ってとても上手に整理された構成となってますね。

    臨場感たっぷりにたいへん楽しめました!
    ありがとうございます。
    管理 No.52818 __ [ 2014/09/15 11:54 ] [ 編集 ]
  58. あのターンと見て、グロスクロイツのように意図を察して
    瞬時に走り出してくれる選手がマンUにはいなかった
    管理 No.52819 __ [ 2014/09/15 13:12 ] [ 編集 ]
  59. これでも前に香川いた時より層は厚くなってるんだけどね
    怪我人さえいなければだけど…
    管理 No.52820 __ [ 2014/09/15 13:13 ] [ 編集 ]
  60. 初めて見たけど、ここのまとめブログ他と違ってなんかいいわ。サッカーアンテナから外れてるからお気に入りに入れておいた。
    そうそう、マンUで通用しなかったとかアフォかと。アシスト未遂集みて反省しとけ。
    管理 No.52821 __ [ 2014/09/15 13:20 ] [ 編集 ]
  61. そうか、サッカーブログではないんだな。何度か来たことあったわ。
    アフィに力入れすぎブログな記憶w
    管理 No.52822 __ [ 2014/09/15 13:22 ] [ 編集 ]
  62. 途中のイラストにワロタw
    管理 No.52828 __ [ 2014/09/15 18:07 ] [ 編集 ]
  63. 初めて見たけど読み応えがあって面白かったわ
    こんだけ濃い内容ならあからさまなアフィも気にならないww
    管理 No.52829 __ [ 2014/09/15 18:19 ] [ 編集 ]
  64. 後半途中からの出場かと思ってたら先発かw
    復帰戦活躍おめでとう&やっぱここ面白いw
    管理 No.52830 __ [ 2014/09/15 18:37 ] [ 編集 ]
  65. なんてすばらしい再デビューだあー
    マンうではグロクロのように飛び出す選手はいなかった訳ではない。
    ルーニーはカガシンに反応できてた。でもルーニー唯一だったけど。
    ガム爺はシンジ使って数年かけてマンうスタイルを変えようとしたんだと思う。
    それはシンジ移籍前のマンうスタイルでは、CLで通用しないと感じていたから。
    なのになぜかシンジを呼んで1年で引退、その後モイモイ、ファンハでまたまた前の縦ポン横ポンスタイルに逆もどり。
    そしてカガシンは必要なくなった。証拠にシンジマンうの最初1年目はそこそこ使われてた。これからってときに....
    まだできそうなのになぜ辞めてしまったのか?いまだに不思議でたまらない。ガム爺??
    ということで、いずれドルトがマンうとCLで戦う事があったら、教えてあげてください。
    マンうスタイルはドルトスタイルには通用しないということを。
    シンジはもうドルトでキングになってみんなに教えよう!ドルトスタイルは強いんだと。
    もちろんバイエルンも撃破です!
    これからまだまだドルトでやるよー、期待してるよーシンジーーーーーー!!
    管理 No.52832 __ [ 2014/09/15 19:43 ] [ 編集 ]
  66. ※16
    あのチャントはセレッソ時代のチャントをそのままドルサポが使ってくれてるんだよ
    ドルサポは選手に対するリスペクトが本当に素晴らしいよね
    管理 No.52834 __ [ 2014/09/15 20:35 ] [ 編集 ]
  67. 香川がゴール決めた瞬間のバイエルン公式ツイッターのテンションの高さワロタw
    そんだけ期待されてたってことか・・・、これからもこの調子を続けてほしいね
    管理 No.52887 __ [ 2014/09/15 23:32 ] [ 編集 ]
  68. たぶんこれニコ動のsm24475356

    つべの転載だろうから本体はどっかにあるはず・・・
    管理 No.52927 __ [ 2014/09/16 01:10 ] [ 編集 ]
  69. 最初はラモスね↑
    管理 No.52929 __ [ 2014/09/16 01:14 ] [ 編集 ]
  70. NHKはさっさとプレミアとか切ってブンデス流してよ
    日本人選手、いっぱいおるやん!w
    なんのための受信料ですか!
    管理 No.52942 __ [ 2014/09/16 02:55 ] [ 編集 ]
  71. 管理人さんの香川愛が伝わってきてとても楽しく読めました!
    香川選手本当によかった!
    管理 No.52961 __ [ 2014/09/16 08:45 ] [ 編集 ]
  72. まとめ方が非常に良かったです!
    サッカー関連の記事増やしてほしいなぁ…(|д゚)チラッ
    管理 No.53115 __ [ 2014/09/17 00:53 ] [ 編集 ]
  73. youtube.com/watch?v=gDjeiAoC5dc
    これや、ふつうに転載元書いてあったわ
    管理 No.53195 __ [ 2014/09/17 09:06 ] [ 編集 ]
  74. すばらしい!真司もこのblogも!
    今後も宜しくお願いします♪
    四年契約。真司このチームでてっぺ取る所見たいです!
    ロイスヤキモチ焼くんじゃないかな…
    それはそうとロイスとの絡み早く見て見たいです♪
    管理 No.53355 __ [ 2014/09/18 21:39 ] [ 編集 ]
  75. フンメ留守ワロタw
    確かにいなかったけどw
    管理 No.53478 __ [ 2014/09/20 05:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品