誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

中国人「他人のペットを喰ったりしない」 フランス人「毎日風呂に入ってるよ!」 世界は誤解で満ちている?

元ネタ reddit.com/

ばらかもん(10) (ガンガンコミックスONLINE)
ばらかもん(10)
島にも北風が吹きはじめ、冬服が恋しい若きイケメン書道家・半田清舟。川藤に冬服の配送を頼んだはずが、業者じゃなくて両親が冬服手持ちでやってきた! しかも冬服以外のものも運んできたようで…? 二組の濃すぎるおやど(親たち)の来島で大混乱のハートヒートアイランドコメディ、田舎に帰ろう、初心に返ろう第10巻!


かもん二桁到達おめっ。
明日(9/22)発売です。
『はんだくん』の2巻も同時発売されるね。
なんかすっかりメジャー漫画になったなぁ。
そういえば、アニメの録画が3週分ぐらい溜まってるんだった・・・
この記事書きあげたら・・・故郷に帰って観るんだ・・・(;^ω^)フラグ
就職難!! ゾンビ取りガール(2)就職難!! ゾンビ取りガール(2)
(福満しげゆき氏の日常ゾンビ漫画も明日です)


それでは本題へ行きます・・・・・・・が、
香川ドルは残念な結果になりましたね。Orz
あの試合、ザキオカさんのゴールだけが救いでしたよ。
それでも取り上げようとネットで情報を集めたんですが
それらを読んでるとグサグサ刺さって痛過ぎるので断念。
急遽、積ネタを引っ張りだしてきました。
そんな訳で、お題は記事タイトルみたいな感じです。
でもこれ、半年ぐらい前に似たのをやったような・・・
(補足: スイス人「俺らの金は汚れてねぇ」 捏造された各国のイメージ
ま、細かいことは良いんだよ。(^_^;
では、興味のある方は続きをどうぞ~。


CaptainJubbJubb  スレ主
What is completely misunderstood about your country?
お前の国が完全に誤解されてることは何だ?

6ヶ月前の投稿


thebendavis
ほとんどのアメリカ人は銃なんて持ってない。
一部のアメリカ人が大量に銃を所持してるんだ!


  westborobabtist
  テキサス人としてはお前の意見は正しいと認めざるを得ない。
  この前、俺が数えたときは26丁の銃が家にあったわ。(笑)

   thebendavis
   生粋のカリフォルニアンだが、銃なんて一丁も持ってないし
   どこかで撃ったことすらない。
   俺が知ってる銃の所持者はたった三人だけだよ。
   その彼らにしたって2丁以上持ってる人はいないな。

    ScreaminMime
    住居侵入強盗の俺が来ましたよー。
    テキサスは避けてカリフォルニアが狙い目ってことか・・・

    thebendavis
    ↑ ウチには猫が3匹いるからな。
    あいつら情け容赦ってものを知らんから気を付けろよ。

  DiscipleOfDrone
  アメリカ人の三分の一が銃を持ってるじゃん

   thebendavis
   どこ情報だよそれは?

    DemonDeity
    このソースが彼の意見を裏打ちしてくれてるみたいだ。
    >~37%のアメリカ人が銃を所持していて
    >その数は~1億1千100万人となる。

    Poptartza
    大方の調査では、8千万~1億2千万のアメリカ人が
    銃を所持してると言ってるね。
    でもこれは一概に信用していいかどうか分からない。
    実際の銃の所持者はアンケートで正直に持ってると
    答えないことも多いから

   jappleseed12
   三分の一なら大部分は持ってないと言っても良いんじゃなイカ?

    Poptartza
    不法所持者がカウントされてないからな。
    本当はアメリカ人の半分以上が持ってるのは間違いない。

  red_sky33
  これはもう地域に依るとしか言えん。
  俺の所(ミズーリ州のちょい田舎)では誰もが少なくとも
  2~3丁の銃を持ってるよ。俺自身も10丁ほど持ってるしな。
 
 
Ankercito
「デンマーク人は世界一幸福な人々」
そんなことは全くないから。

俺たちは単に人生への期待値が圧倒的に低いだけなんだ。
それで失望することが滅多にないだけの話だよ。

  yakandyeti
  そもそもデンマーク人が世界一幸福とか誰が言ってんの?
  オランダ人やスペイン人が言い始めたなら納得できるが。


unicorninabottle
「全蘭がラリった」 「全蘭の裏庭に風車」
本当のオランダはそんなんじゃないから!

あれ? でも俺んちの裏庭には風車があるぞ・・・・・・
風車の件はもしかしたらガチかもしれん。


paradoxpelican
ウェールズ:羊とやってる奴なんて
 俺はマジで一人も知らないから!


  OrdinaryEnoki
  捜査員「あなたは人間にレイ.プされましたか?」
    羊「メエッ [ Meh: どうでもいい ] 」

   duckmurderer
   捜査員「あなたは人間にレイ.プされましたか?」
     羊「あのケダモノを人間と呼ぶのなら・・・ 」

  PaisleyStars
  ウェールズ人の男と一緒に生活してたことがあるんだが、
  そいつの彼女は笑う度に羊のようにメーと鳴くんだよ。
  俺はもう毎回笑いをかみ殺さなきゃいけないし、
  妙な罪悪感に襲われるしで大変だったわ。

   paradoxpelican
   そのウェールズ人は彼女のそこが気に入ったに違いない!

  savoytruffle
  羊とやるのはニュージーランドとモンタナだと思ってたけど。

   paradoxpelican
   イギリスでは一般的にウェールズ人はごく普通に
   羊とエッチしてるという皆が一致した意見を持ってるんだ。
   ニュージーランドもやってるという話は聞いてたが
   モンタナってのは初耳だったよ。


CoolCheech
アメリカ人全員が大声で太ってるわけじゃない。
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

だけど、2年間ほど海外に住んでからケネディ空港に戻ってきたら
ほんの10分で悟りましたよ。
この国には無駄にでかくて大声のマザーファッカーが
大勢いるってことがね・・・・・・ガッデーム。


tyhad1
カナダ人全員が礼儀正しいわけじゃないことを知っておいてくれ。

  Dovakinsback
  そして俺たち全員がホッケー好きとは違うこともな。


smakka
オーストラリアでは至る所に命を落とす危険があるという風潮。
これは完全に噂であって真実じゃない。
コアラは木の枝にじっと座っていて落ち熊を監視してくれている。
夜に繁みを歩くときはコアラだけが俺たちの命綱なんだ。

  unicorninabottle
  コアラの献身と可愛さを神に感謝だ。

   Riskinan
   実はそのコアラがもの凄く危険だったりするんだよ!
   あの爪でやられたら深刻なダメージを受けるから。


Atsusaki
「ネットにある糞ゴミの80%は日本から」
・・・・・・とはいえ、俺はメイドのコスプレをした中年男性と
街で出逢ったことがある。なんてこったニッポン。

  nikunikuniku
  それってアゴヒゲのある男で、高田馬場で遭遇した?
  もしそうなら、彼はもの凄い有名な男だよ。

   Atsusaki
   違うよ。俺が会ったのはとあるコスプレイベントでのことだ。
   
  rinnip
  自動販売機でビールと使用済みパンティが買える国なんて
  俺にとってはパラダイスなんだが・・・


Yourdada
「国民全員が糞みたいな環境で生きてる」
そんな風に誤解されてる・・・俺はイラクのこと言ってるんだ。
北部の方に行ってみろ。どのぐらい持ってるかも分からないぐらいの
金持ちたちがゴロゴロいるから。
俺の親戚は7つのマンションを持ってるし、
リビングには滝を作っちゃったよ。
ホントあの辺の住人は大富豪たちばかりなんだ。
みんなとんでもない車を乗り回してる。
だが、メディアは絶対にそれを伝えたりしないんだよな。
しかし、あそこの奴らはレイシストで非常にセクシストでもある。
それも間違いのない事実だ。

  roboribbit
  そこだけが特別なんじゃないの?
  他の中級クラスの家庭はどんな暮らしぶりなのさ?


MooseknuckleSr
イラン人の大部分はアメリカ人とアメリカ文化が大好きだ。
一般に思われてるのと違い、ここはとても美しい国だよ。
テヘランなんて故郷のロサンゼルスを俺に思い出させる。


huehuehuethatsfunny
ヤギとやってるアフガン人はほんの75%だ。
それ以外の男はラクダとやってる。

  CalvinandHobbes2
  これには不覚にも爆笑したっ。


[deleted]
フランスは誤解されてることが多過ぎる。
外国人が持ってるフランスのステレオタイプのほとんどが
俺にしてみれば完全に意味不明でしかない。
俺はこれまでカエルなんて食ったことないぞ。
スーパーやレストランでカエルを見かけたことも全くない。
縞模様のシャツを着てベレー帽をかぶった人を目撃したこともない。
(ネットではあるが、それがフランス人だという発想すらなかった)
俺たちは他の欧州諸国より多く煙草を吸ったりしない。
<補足: 海外記事 「日本人女性のように生魚と緑茶をとりなさい。長生きしたければ」
ほとんどの人は毎日風呂に入ってる。
他の先進国のようにね。
パリ 愛してるぜ~

  jankyalias
  レストランのメニューにカエルを見たことがないって?
  フランスに住んでた頃、カエルの足は俺の好物だったんだぞ。
  全ての店にあるわけではなかったが、
  扱ってるレストランを探すのに苦労したことはないね。
  実際、カエルの足って旨いんだよ。


TheButtonQueen
英国: 俺らの歯はそこまで酷くない!

  BlindButAware
  俺のママンが数人の英国人と一緒に働いてたけど
  英国人の歯は本当に酷いと言ってたぞ。
  紅茶か何かが歯に悪いんじゃないかと俺は睨んでる。

  xNotMyRealNameX
  現実と戦ってみると、俺らの一部は確かに酷い歯をしてる・・・


baconuser098
ギリシャ人は貧乏なんかじゃないぞ!
俺らはマジで文無しなんだよ!!

貧乏とかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

  clyde_89
  カマ~ン、俺らだって金は持ってるさ。
  どこかに・・・岩の下とか・・・沖合の海とかに・・・
  俺らは単に誰もそれを取りに行かないだけんだ・・・
  誰一人としてな・・・・・・・あぁ俺らはみんな文無しだ(小声)


Jean_luc_tryhard
オーストラリア人はカンガルーに乗らんから

  unicorninabottle
  俺のドリームを粉々に砕いてくれてサンクスな。Orz

   robbity
   カンガルーに乗っても真っ直ぐしか走れないんだぞ。
   あいつら馬鹿すぎて曲がるってことを理解できないんだ。
   

HolyShmoly0
俺はシンガポール人だ。
シンガポールを中国の一部だと思ってる人たちが存在する。
でもそれは間違ってるんだ。
俺はたちは独立した国なんだよ。
さらにいうと、俺らの第一言語は英語だ。
決してYoutubeで言われてる「チン・チョン語」ではない。

  Hellblood
  へぇ~、シンガポールの母語が英語だと初めて知ったよ。

  ginger_beer_m
  「Ching - chong language」って何だそりゃ?
  思いっきり人種差別じゃないか。


consuelanoes
ポルトガル: スペインと一緒にしないでくれ


buyongmafanle
俺たちはタイ [ Thailand ] じゃない。
台湾 [ Taiwan ] なんだ。
ここには男の娘なんてほとんどいないと言ってるのに・・・


ninjaprincess777
フィリピン: 俺たちはアジア人だってばよ。

  ginger_beer_m
  誰がそれを否定してるっていうんだい??

   ninjaprincess777
   学校で大勢から言われてるよ。
   お前らは「似非アジア人」だってね。マジ鬱陶しい。

  NotSoGrownUp
  意味が分からん。フィリピンは実は別の大陸で
  アジアの振りをしてるだけみたいなこと?

   ninjaprincess777
   何百年も前にスペイン人がフィリピンを征服したから
   俺たちはニセモノのアジア人なんだってさ。

  SavageFrenchFries
  マジで? 以前同じ職場で働いていたフィリピン人たちは
  アジア人て呼ばれることをメッチャ嫌ってたけどな。

  Zagfrea
  フィリピン人はアジア人だと俺が言ったとき
  まるで祖母ちゃんの仇みいたに部屋中のフィリピン人から
  殺気を帯びた視線で睨まれたけどな。  


Eskem
マレーシア: 消えたMH370便の行方を政府が隠蔽してると世界中から
疑われてしまっているが、そんなことは決してないんだ。
マレーシア人のトップたちが単に馬鹿で役立たずなだけなんだよ。orz


BloberX
韓国: 違う。俺たち全員がKPOPを聴いてるわけじゃない。
バッド・コリアも俺たちのことじゃないぞ。
それは北朝鮮の方なんだ。

  Prince_of_Savoy
  ・・・だけどお前らは皆、気絶するまでゲームやるんだろ?

   zombob
   そんなことある訳ないだろ。
   自分の赤ちゃんが飢え死にするまでゲームしてるだけさ。


Rasumichin
ドイツ: 俺は靴の形をしたグラスでビールを飲んでる奴なんて
一度も見たことないぞ。アメリカのテレビで観たことあるだけだ。
しかし告白すると・・・あのグラス俺も欲しいわぁ。

  tobionly
  俺のお気に入りのバーに置いてあるけどな。
  グループでそのグラスから一口ずつ飲み回すんだ。
  そして最後から2番目の一口になった者が金を払うのさ。

   creddox
   ドイツ南西部のバーならどこにでも置いてあるね。
   そのドリンクゲームを知らない奴はいないよ。

  418522021993
  オーストリアには靴ビアグラスあるぞ!
  ビールが2リットルぐらい入るんだよな。


Turicus
スイスの経済で銀行は12%未満なんだ。
確かにそれは相当に大きいけれど、俺らは精密機械と医薬品と時計で
それ以上に稼いでいるんだよ。

  sonsofgondo
  その他は軍用のちっちゃなナイフぐらいだろ。

  Wild_Marker
  今は携帯で時間が分かるのにどうやって時計を売りまくってるの?

   Turicus
   スイスの時計は時間を知るよりもステータスを得るものだから。
   贅沢なのは数百ドルから数千ドルまでするんだ。
   それらの一部は未だにハンドメイドだったりするしね。


adstone99
日本に行ったことがあるが、日本人は電車の中でしゃべらない。
電車内でアメリカ人に会ったときは、三両離れた車両まで
あいつらの話し声が聞こえてきたYO!

  hiyosilver64
  ハワイの真珠湾記念館に行ったとき、日本人観光客たちが
  話してたし笑ってたし携帯で大声で会話してたけどなー


compaqred
中国: 他人のペットを食べたりしない・・・


418522021993
俺はオーストリア人だけど世界中が誤解してくれてマジ大感謝。
ヒトラーはドイツ人だと思われてる。

  hipbag123
  ハハハ、そいつは傑作だな。
  グルジア人もスターリンのことで同じように感謝してそうだ。

  neanderhall
  嘘だっ!!! ヒトラーがオーストリア人なんてありえない。
  奴はカンガルーに乗ってないしクロコダイルとも闘ってない!

   Thatguyfromaus
   それは俺たちオーストリア人への挑戦かな?

   habarber_7
   待て、キム・ジョインルはオーストリア人てことか?

  Magnap
  オーストリアは、ヒトラーがドイツ人でモーツァルトがオーストリア人だと
  世界中に誤解させることに成功したよな。

   Garglebutts
   彼らはベートーベンまでオーストリア人に仕立てあげてるよ。


これはひどい。(´Д`;)
でも、あの辺は神聖ローマ帝国の頃からゴチャゴチャで
よほど詳しい人じゃないと良く分からんよね。
だから、他国の人が勝手に誤解したのなら仕方ないと思うんだ。
でも実はオーストリア人たちがデマを流した結果だったんか?
ちょっとググってみたらこんな記事が・・・

韓国の「歴史の見直し」はどうしたか - 長谷川 良
(一部を抜粋。全文はリンク先でどうぞ)

「ヒトラーはドイツ人、ベートーベヴェンはオーストリア人だ」

オーストリアに住みだした直後、よく耳にした話だ。しかし、事実は逆だ。アドルフ・ヒトラーは1889年4月20日、現オーバー・エステライヒ州のブララナウ生まれの生粋のオーストリア人であり、ルードヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンは音楽ファンなら誰でも知っているように、1770年12月ボンで生まれたドイツ人だ。

少しでも歴史を知っているならば、すぐ分る嘘をオーストリア人は他所から来た者にそれとなく呟くのを耳にしたことがある。オーストリア人にとって、戦争犯罪者アドルフ・ヒトラーが自国出身者であったことを出来れば忘れたいし、「楽聖」ベートーヴェンは1827年3月26日、肝硬変でウィーンで亡くなったこともあって、「オーストリア人だ」と誇りたくなる気持ちは理解できる。

しかし、事実の前にはオーストリア人もどうすることもできないが、オーストリアは戦後、「ヒトラー・ナチス政権の戦争犯罪はドイツ軍の責任であり、戦争時にはわが国はドイツに併合されていた。わが国はナチス政権の最初の犠牲国だ」と久しく主張してきた。


確信犯やがな・・・(ゴクリ
なんかこの話、何者かが大久保町あたりで外国人観光客にないことないこと
吹き込んでるという噂ともろかぶりじゃないですか。(笑)
上の記事をリンク先で最後まで読んでみましたが、
オーストリア人の印象がちょっと変わりましたよ。
芸術家的なイメージから司馬懿的な策士のイメージに。^^;
<参考: ヒトラーが描いた絵画を見た外国人「ブッシュ元大統領より遥かに上手い」


フランス人が、ほとんどの人は毎日風呂に入るって力説してたね。
フランス人があまり風呂に入らないのはガチだと思ってたんで意外。
だがこのコメントは事実なんだろうか・・・・・・
ここは裏をとるしかあるまい。

● フランスに住んでいるのですが、お風呂に関しては、確かに湯船にお湯をためて毎日入るということはしませんけれど、シャワーは毎日入るのが普通です。季節によれば朝夕と二回浴びることもあるし、運動のあとは勿論シャワーで汗を流します。髪は毎日は洗いません。というのは、こちらは気候が乾いているので、髪を毎日洗うと却ってパサパサになって痛んでしまうからです。私自身、20年以上フランスに住んでいますが、日本に帰れば毎日洗髪するのですが、こちらでは一日おきくらいで、2日くらい洗わないでも汚い感じはしません。日本だとすぐにべっとりしてきますね。

● こんにちは!元フランス人(結婚し日本に滞在している人々)を知人に持つものです。また、フランスに数年滞在歴ある者ですが、日本が水に恵まれているという事なんです。
彼らも、シャワー浴びますし、洗濯もしっかりしますが。上下水道代は日本より、高い。
温かいお湯も量が限られているため、シャワーの時間もかなり短時間にする必要があるのです。(時間を越えると時には水も止まります)ヨーロッパは何処もそんな感じです。
[source]


概してフランス人が毎日風呂に入ってるのは確かみたいだ。O_O
湯船に浸かってるわけじゃないけど、それはフランス人に限らず
多くの国がそうですからね。むしろ日本が特別なだけで。
しかし、一体どこからフランス人は風呂に入らないという誤解が
生まれたんだろうね。ごく一部での事実が大袈裟に伝わったのか・・・
ともかく、管理人も認識を修正しておこう。
ふなっしーのパリ日記ふなっしーのパリ日記
(ちょ、ふなっしーさん何やってんすかw)


日本の誤解はもう止められんのだろうか・・・
ネットの下らない物の80%が日本産とか何根拠なんだと。
しかも、そういうのをわざわざネットに上げてるのは
半分ぐらいが外国人じゃないかい?
毎日変.態新聞のWaiWaiみたいにさ。
これはもう誤解というよりでっち上げだよ!(ドン
ただ、全てが誤解とは言いきれないが。
メイド服を着た中年男性は確かに実在する。^^;
最後に、ギリシャ人の叫びが印象に残ったよ。
本当にかの地はどんな状況なんだ・・・(ゴクリ

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


元メガデスのマーティ・フリードマンが
こよなく愛するマリみてがブルーレイ化!

管理人もアニメでハマって原作本まで手を出しましたよ。(笑)
外国人が海外で自制している日本で身に沁みついた習慣を語るスレ
で触れた柳本光晴さんの『女の子が死ぬ話』Kindle版が99円に。
今度のポケモンは、アルファサファイアとオメガルビーか・・・
もうどういうネーミングなのかよく分からないよ。^^
マリア様がみてる Complete Blu-ray BOX (初回限定生産) 女の子が死ぬ話 (アクションコミックス) ポケットモンスター アルファサファイア 【特典】オリジナルフィギュア ゲンシカイオーガ 付 (バレッタ)Valletta 5color ボーダー柄フルジップパーカー
◆ マリア様がみてる Complete Blu-ray BOX (初回限定生産)
◆ 女の子が死ぬ話
◆ ポケットモンスター アルファサファイア 【特典】オリジナルフィギュア ゲンシカイオーガ 付
◆ (バレッタ)Valletta 5color ボーダー柄フルジップパーカー
関連記事
[ 2014/09/21 23:40 ] 文化・社会 | TB(0) | CM(43)
| はてなブックマーク - 中国人「他人のペットを喰ったりしない」 フランス人「毎日風呂に入ってるよ!」 世界は誤解で満ちている?
  1. 1なら性転換
    管理 No.53568 __ [ 2014/09/21 23:56 ] [ 編集 ]
  2. そういえば、アフリカって言うと

    内戦・サバンナ・原住民の3セットがかなり強いイメージになってるよな。
    なんか、未発達な感じ。

    実際はボツワナみたいに、発展してる国もあるんだよなぁ・・・・
    管理 No.53569 __ [ 2014/09/22 00:00 ] [ 編集 ]
  3. 「使用済みパンツの自販なんて99.9…%の日本人が実際には目にしたことがない」
    管理 No.53570 __ [ 2014/09/22 00:03 ] [ 編集 ]

  4.     ScreaminMime
        住居侵入強盗の俺が来ましたよー。
        テキサスは避けてカリフォルニアが狙い目ってことか・・・

        thebendavis
        ↑ ウチには猫が3匹いるからな。
        あいつら情け容赦ってものを知らんから気を付けろよ。


    しょっぱなから笑っちまったw
    いいセンスだ
    管理 No.53571 __ [ 2014/09/22 00:04 ] [ 編集 ]
  5. ※3
    ブルセラショップってのがあってな
    管理 No.53572 __ [ 2014/09/22 00:13 ] [ 編集 ]
  6. 1げっとズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
    管理 No.53573 __ [ 2014/09/22 00:14 ] [ 編集 ]
  7. ノリのいいレスばかりで楽しいですね。こういうジョークで自虐できるのは偉い。
    こんどドイツが統一するときには、オーストリアに併合されれば問題解決。
    ハプスブルグ家が、また王室になれるかも?
    管理 No.53574 __ [ 2014/09/22 00:18 ] [ 編集 ]
  8. 米1
    おめでとうございます。
    タイの良いお医者様、紹介しますね~。
    管理 No.53575 __ [ 2014/09/22 00:24 ] [ 編集 ]
  9. おつかれっす。
    色々ためになる翻訳でした。
    管理 No.53576 __ [ 2014/09/22 00:27 ] [ 編集 ]
  10. 「日本人の大半は安部総理を支持している。だから日本人は右翼」だとか、戦争崇拝してるとか、日本は戦争犯罪を否定してるとかって意見を見ることがある。
    他の人はどう思ってるのか知らないけど少なくとも私と私の周囲の人間は「政治家は自分の属する国と国民の利益のために動くべきである」って考えてるし「外交」よりは「内政」をずっと重視してる。だから自民党を選んでるだけで全員が右翼的な考えを持ってるとか外交の意識も同じとは思わないでほしい。
    正直自民党がいいとは思ってないけど-2(自民党)と-15(民主党)と碌な力を持っていない上外交面が酷すぎて内政にまで影響が出そうなことを言ってる連中とその他大勢だと自民党を選んだほうがまだましだと思ってるだけなんだよ。
    管理 No.53577 __ [ 2014/09/22 00:27 ] [ 編集 ]
  11. 捏造するのはオーストリアにコリアか
    リアが危ない。リア充爆発しろ
    管理 No.53578 __ [ 2014/09/22 00:27 ] [ 編集 ]
  12. 「日本人はレイ/シス/ト」というレイ/シス/ト達。


    ・移民を受け入れないからレイ/シス/ト(受け入れたら治安悪化した国の前例を見ているのですが)

    ・X BOX が日本で売れないのは愛/国主/義のレイ/シス/トだから(アイフ/ォンは馬鹿売れですが?日本向けソフト出せや)

    ・アメリカ車が日本で売れないのは(ry (ドイツ車とかは売れてますがそれは)


    誤解というか、悪意に満ちた認識の違いだな。
    レイ/シス/ト認定して相手を糾弾すれば、同時に俺はレイ/シス/トじゃないと主張できるという寸法。
    差別だと主張するには、それを差別だと思うからこそできるのだ。
    管理 No.53579 __ [ 2014/09/22 00:35 ] [ 編集 ]
  13. フィリピン人だろうと日本人だろうと、安易にアジア人と言うものではないな。
    アジアは広すぎる
    管理 No.53580 __ [ 2014/09/22 00:47 ] [ 編集 ]
  14. テヘランなんて故郷のロサンゼルスを俺に思い出させる。


    こうゆうアメリカ人どこにでもいるな
    気をつけな
    管理 No.53582 __ [ 2014/09/22 00:48 ] [ 編集 ]
  15. オーストラリアはカンガルーは可愛いが殺す
    ニュージーランドはエミューを機関銃で殺す
    鯨・海豚は可愛いからダメ
    ってステレオタイプはもう古いのか
    管理 No.53583 __ [ 2014/09/22 00:53 ] [ 編集 ]
  16. フランスが毎日髪を洗わないってのが毎日風呂に入らないって解釈されたんじゃないのかな
    シャワーする=髪洗うってことで

    毎日湯船にお湯張れる日本って本当に水が豊かなんだなあ
    管理 No.53584 __ [ 2014/09/22 00:54 ] [ 編集 ]
  17. フランス人とイギリス人は見栄っ張りの嘘つきってこと?
    フランスの喫煙率の高さはすでに統計から判明している
    管理 No.53587 __ [ 2014/09/22 01:09 ] [ 編集 ]
  18. ninjaprincess777
    フィリピン: 俺たちはアジア人だってばよ。

    ninjaprincess777
    学校で大勢から言われてるよ。
    お前らは「似非アジア人」だってね。マジ鬱陶しい。

    ninjaprincess777
    何百年も前にスペイン人がフィリピンを征服したから
    俺たちはニセモノのアジア人なんだってさ。

    ↑これ、海外サイトや掲示板見てるけど、フィリピン人以外だぁーーーれも言ってない(笑)
    全国民のうち数%に過ぎない白人ハーフを根拠に「俺らはスペイン人の子孫だぁ」と長年言い続けてる変な連中だよ
    だからSavageFrenchFriesとZagfreaのツッコミはフィリピン人という集団を簡潔に言い表してる
    管理 No.53588 __ [ 2014/09/22 01:10 ] [ 編集 ]
  19. フランスのお風呂事情は中世のイメージを引きずってるのもあるかと
    昔は殆ど入浴せず体臭を隠すために香水が、髪の汚れを隠すために鬘が、
    フケを隠すために髪粉が発達したとか
    ローマ法王が一生に三回は顔を洗えとお触れを出したとか

    それに今はともかく数十年前は実際毎日入浴はしてなかったようだし
    ファッション誌でもフランス人は毎日入浴はしないとか化粧もクレンジングでふき取りで
    水を使った洗顔はしない、水の質のせいで洗いすぎるとガサガサになるからというのが常識のようになっていた
    その後フランス人も毎日シャワーを浴びるようになったって話が出てきたけど
    管理 No.53590 __ [ 2014/09/22 01:26 ] [ 編集 ]
  20. お風呂事情はその国の水事情が異なるから、湯船に浸かる文化がなくてもシャワー浴びてるなら良いんじゃないって思うわ。
    フランスに限らずヨーロッパの水って硬水だから、髪の毛洗うとゴアゴアになるんだよね。
    水質のこと噂で聞いていたから海外旅行でヨーロッパに行ったとき使い慣れたトリートメント持参でいったのに髪の毛が赤くなったのには参った。湿気もないから鼻の奥が乾燥して痛くなるし…冗談抜きで、彼らの鼻が高いのはこの気候のせいなのかと思ったよ。



    管理 No.53595 __ [ 2014/09/22 02:04 ] [ 編集 ]
  21. ドイツでホームステイした時「シャワーのお湯は節約して使ってね」と言われたな。初冬で寒かったけど我慢して少ないお湯で必死に横になって浸かった思い出…
    日本は蛇口捻ればいくらでもお湯が出るし、お風呂に浸かる習慣が当たり前だからガンガンお湯使っちゃいがちだけど、欧州だと意外と水資源は貴重みたいだね

    サッカーの吉田だったかな?イギリスだかで日本選手が数人泊まりに来て2人目くらいでもうシャワーのお湯が出なくなったって書いてた覚えが。オランダも政府が水節約の為にシャワー時にオシッコも済ませるように推奨してたっけね
    管理 No.53596 __ [ 2014/09/22 02:09 ] [ 編集 ]
  22. 日本の水は世界的に見ても珍しい超軟水。
    硬水の国でシャワー浴びると、違和感を感じまくる。
    軟水で洗い慣れてる髪が、硬水のせいでゴワゴワに感じる。

    そしてフランスは硬水なので、石鹸が泡立ちにくい特徴もある。

    私は硬水シャワーは苦手だが、一緒に行った友人は違いが分からんと言う。
    硬水は軟水に比べたら肌に良くないと言われてる。

    軟水を飲めて浴びれて通常時に節水必要がない日本は素晴らしいと、敏感肌の私は思うのです。
    管理 No.53597 __ [ 2014/09/22 02:24 ] [ 編集 ]
  23. ※5ブルセラってまだあるの?だいぶ前に問題になって駆逐されたって認識だったが
    企業関係だとやっかみが強いっていうか、排他的だと思われても仕方ないかな
    そういうとこ嫌いじゃないけど
    管理 No.53598 __ [ 2014/09/22 03:04 ] [ 編集 ]
  24. 倉敷の親戚が大切に育てていた錦鯉…中国人船員によって美味しく調理された模様。
    管理 No.53599 __ [ 2014/09/22 03:47 ] [ 編集 ]
  25. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.53600 __ [ 2014/09/22 06:35 ] [ 編集 ]
  26. >バッド・コリアも俺たちのことじゃないぞ。
    それは北朝鮮の方なんだ。

    排泄するように嘘を吐きやがって。
    管理 No.53601 __ [ 2014/09/22 07:21 ] [ 編集 ]
  27. compaqred
    中国: 他人のペットを食べたりしない・・・

    これは2000年にロシアで制定された法律に関連している。
    当事のロシアでは中国人労働者・韓国人労働者・北朝鮮人労働者が放し飼いの犬猫や盗んだ犬猫を食べる事件が頻発し、捕まっても「そのへんをウロウロしてたから野生の犬猫だと思って食べた!俺は悪くない!!」と主張した。
    そして放し飼いをする犬猫の飼い主が減り、庭で飼っていても夜には家に入れる犬猫の飼い主が増えると今度は犬猫の里親を募集している人を騙して犬猫を手に入れて食べ抗議されると「もう俺の物なんだから食べるのも自由だ!!」と主張した。
    しかし、当事のロシアの法律では野生生物やペットを食べることを禁止する法律は存在しなかったため窃盗以外で犬猫を食べた中国人労働者や韓国人労働者や北朝鮮人労働者を処罰する手段がなく、窃盗も現行犯以外では証拠を得ることも難しかった。
    それで2000年にロシア政府はペットとして飼われていた動物やペットとして販売または譲渡された動物を食べることを禁止する法律を策定し中国人労働者や韓国人労働者や北朝鮮労働者の一斉取締りを実行した。
    このニュースが世界的なペット業界紙で紹介されると各国のペット業界や動物福祉団体から過去の同様の事件の事例が報告されるようになり、一気に中国人(韓国人と北朝鮮人を含む)は他人のペットを盗んで食べるという話が広まった。
    管理 No.53602 __ [ 2014/09/22 07:24 ] [ 編集 ]
  28. *27
    へええ、、、勉強になりました。
    根も葉もない噂のように主張してたけど、やっぱり前科があるんだね。
    ネット上でのでっちあげも多いけど、中国韓国あたりは真実が多いのかね。
    管理 No.53604 __ [ 2014/09/22 08:17 ] [ 編集 ]
  29. フランス人が臭くて汚いのは事実
    管理 No.53606 __ [ 2014/09/22 09:36 ] [ 編集 ]
  30. 裏庭に風車があるお宅って何か凄いんですけどオランダさん。
    自分のところで見かける風車っぽいものつったら風力原動機くらいだよ。
    シンガポールは「中国の一部みたいなもんでしょ」とは自分も思ってるwごめんw
    Ching Chang Chongは中国語がそう聞こえる事に端を発した東洋人差別用語だね。
    東洋人全体へのからかいとして使われてて、欧州が特に酷い。
    黒人やユダヤ人差別には敏感なクセに、アジア人差別は軽視されるから。
    あとギリシャさんェ・・・
    管理 No.53608 __ [ 2014/09/22 10:54 ] [ 編集 ]
  31.   ハワイの真珠湾記念館に行ったとき、日本人観光客たちが
      話してたし笑ってたし携帯で大声で会話してたけどなー

    必ずこういうの1匹は湧くよね
    管理 No.53611 __ [ 2014/09/22 18:25 ] [ 編集 ]
  32. 少なくとも、フランス人は日本人よりも風呂に入らない
    これは真実だと思う
    日本の観光客がフランスに行くと、お湯が無くなっちゃうんだよ
    それには当然だが、理由がある
    日本よりフランスは気候が乾燥している
    日本はフランスより高温多湿の気候なんだよ
    ある時期、特に夏はね
    そういうことさ、たぶんね
    管理 No.53612 __ [ 2014/09/22 19:37 ] [ 編集 ]
  33. >compaqred
    >中国: 他人のペットを食べたりしない・・・

    誰からもツッコミ入れられない中国カワイソス
    管理 No.53614 __ [ 2014/09/22 21:50 ] [ 編集 ]
  34. >オーストリアは、ヒトラーがドイツ人でモーツァルトがオーストリア人だと
    >世界中に誤解させることに成功したよな。

    朝鮮半島で強制連行した女衒が日本本土の軍人だと世界中で誤解させることに成功した国・・・。
    管理 No.53615 __ [ 2014/09/22 22:51 ] [ 編集 ]
  35. >そういえば、アニメの録画が3週分ぐらい溜まってるんだった・・・
    >この記事書きあげたら・・・故郷に帰って観るんだ・・・(;^ω^)フラグ

    たまにはえいち様のアニメ海外反応翻訳記事が見たいんだぜ・・・。
    いや、ばらかもんもそうだけどばらかもんに限らず。

    フラグってまさか数ヶ月更新停止フラグ・・・? orz
    管理 No.53616 __ [ 2014/09/22 22:52 ] [ 編集 ]
  36. ヒトラーが… ベートーベンが… って似たようなことがウチの国でもあるよね('A`)
    管理 No.53617 __ [ 2014/09/22 23:10 ] [ 編集 ]
  37. 日本だって毎日水変えて風呂入って毎日シャンプーが根付いたのは80年代以降だろ
    70年代くらいはまだシャンプー2日に一回くらいの家の方が多かったんじゃね?
    管理 No.53707 __ [ 2014/09/23 14:01 ] [ 編集 ]
  38. 雇ってる中国人に鯉喰われたぞ。これって中国では普通なんだろ?
    管理 No.53714 __ [ 2014/09/23 17:02 ] [ 編集 ]
  39. ※31日本人がそんなとこ行くわけないのにな。そんなとこ行って喜ぶのは中国人か韓国人だろ
    管理 No.53715 __ [ 2014/09/23 17:37 ] [ 編集 ]
  40. 日本人「プロレスに台本はない」
    管理 No.53830 __ [ 2014/09/25 17:50 ] [ 編集 ]
  41. オーストラリアは元々犯罪者が多いってあんまり良いイメージじゃなかったけど
    この話聞いてオーストラリアと朝鮮が被った一気に嫌いになった
    管理 No.53843 __ [ 2014/09/25 23:20 ] [ 編集 ]
  42. 日本人はみんなチビで眼鏡で出っ歯で毎日、寿司と鯨を食べるって未だに思ってる人がいそう。
    管理 No.53862 __ [ 2014/09/26 11:14 ] [ 編集 ]
  43. フィリピン人ってアジアじゃないのか…
    管理 No.56051 __ [ 2014/10/13 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品