誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

外国人 Kpopper(K-POPファン)たちがJ-POPを語る「 Perfumeは完璧 」

元ネタ reddit.com/

満員電車は観光地!?~世界が驚く日本の「日常」~
満員電車は観光地!?~世界が驚く日本の「日常」~
日本では当たり前の日常が、外国人には驚くことばかり!

「ぎゅうぎゅう詰めの満員電車で暴動が起きないことに感動。奇跡だ」
「日本人は他人の悪口をあまり言わない」
「日本のテレビCMは○○が多い」
「日本人のfacebookには○○の写真が多い」

などなど、「外国人からみた日本の面白いところ・不思議なところ」を漫画でご紹介。
日本の見え方がちょっぴり変わる、爆笑コミックエッセイ!


あれ? これ面白いのかもしれない。O_o
この本が先月に発売されるのは知ってたのだけど、
著者のサンドラ・へフェリンさんの以前の本が
個人的に合わなかったのでプッシュしなかった。
でも今回は流水りんこさんと組んでコミック形式になってると
今さら気付いたので、これならツボに来るかもしれない・・・
そんなわけで遅まきながらチェックしようかと思う。
小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス)小林さんちのメイドラゴン : 1
(Kindle版が99円に・・・管理人も来月Kindleデビューするどーw)


それでは本題へ行きます。
今日は久しぶりに音楽ネタを。
いつ以来かと検索してみたら・・・2年前だった!
しかもそのときに扱ったネタがこれですからね。

iDOLM@STER vs. DMX - WHERE THE IDOLS AT


やっぱりこれ傑作だわ。
2年ぶりに観たけど何度も噴いてしまう。
あ、これの海外反応は以下をご覧ください。
◆ アイマスと黒人ラッパーのコラボMADが凄いと海外で話題
もちろん大ウケしてますよ。(笑)
・・・話が逸れたので軌道修正。
今日のお題は、海外のK-POPファンはJ-POPをどう思っているのか?
英語巨大掲示板レジットでそんなスレッドが立ってました。
何やら気になるテーマだったんで取り上げてみましたよ。
では、興味のある方は続きをどうぞ。;)


captainsasss スレ主
What do kpoppers think about jpop?
KポッパーたちはJポップをどう思ってるの?

10ヶ月前の投稿


allmymoneygoestokpop
もしPerfumeが韓国の音楽市場にいたとしたら、
彼女たちは一流のランクに入ると思う。


  20c8e4399c
  完全に同意する。

  momoyome-
  彼女たちの「ワールドツアー」がアメリカに来るのを待ってる。:D

   masonvd 
   きゃりーぱみゅぱみゅが北米でライブをできたんだから、
   Perfumeだってやればできるはずだ。

  phantasmicy
  Perfumeの『Spring of Life』


  これを聴くと毎回私はこんな笑顔になる。
  jpop1409_01.gif

   allmymoneygoestokpop
   かっしー [ 樫野有香 ] が一番可愛いわ~。
   

    merton1111
    彼女は意識的にぶりっ子し過ぎだろ。
    やっぱ西脇綾香が一番だよ。

  TheEstyles
  完璧 [ Perfect ] 。Perfumeはこの一言に尽きる。

  YouKiddin
  I <3 Perfume!


momoyome-
JPOPはKPOPの闇の親族。
まぁ冗談は置くとして、私は13~14年前からJPOPを聴き始めた。
今でも浜崎あゆみや宇多田ヒカルがシンボルとなり始める
90年代から2000年代のJPOPはすごく楽しんでる。
その後、ハロー!プロジェクトが出てきて大人気になったとき、
こう感じてしまった。
「もうJPOPが無くても生きて行ける」
浜崎あゆみや宇多田ヒカルには今もお金をかけてるけど、
日本の音楽シーンにはもう注目するのはやめた。
だって、あの音楽は好きになれないから。

私見を言わせてもらえば、日本は、より自分たちの中に
その市場を求めるようになったんだと思う。
それは彼らにとって成功だったみたいだ。
日本人たちはJPOPが大好きだし、
ほとんどの国よりも物理的なCDを買うから。

こうして自分はJPOPを卒業してKPOPにハマった。
KPOPファンは常にJPOPの深い遺産を受け継いでると思う。
日本のアニメは主流になって定期的にテレビで放送されてる。
私たちの多くが子供の頃にアニメを愛していて
それが日本の音楽に慣れ親しむことになった。
そして最終的に、韓国人アーティストが自国に欠如している巨大な
市場を求めたことで日本はどんどんKPOPで溢れるようになる。

ちなみに、JPOPはKPOPのようにより大きな市場は求めないでしょう。
日本は韓国みたいに外貨など必要としてないから。
KPOPは明らかに海外市場へ方向転換した。
それは私たちのような非韓国人のファンにとって素晴らしいこと。
・・・などと語ってきたけど、あくまでもこれは私の戯言だから。
私はちょっと熱が入り過ぎてるのでね。

  YouKiddin
  ヒッキー カムバーック! T_T
  でも、00年代のJPOPは本当に最高だった。
  日之内エミ、m-flo、Emyli、安室奈美恵、Crystal Kay・・・
  m-floはLovesシリーズでJPOPを席巻してたのになぁ。

   momoyome-
   ♪ Baby come back to me.... come back...
   I'll be everything you need...♪
   このスレに来てからずっとこのフレーズが頭を巡ってる。

   masonvd
   宇多田ヒカルをキングダムハーツでしか知らない俺に
   他のオススメを教えてくれないか?

    momoyome-
    最初の3枚のアルバムはアメージング!!
    1曲目から最後まで捨て曲なし。超オススメ。


onemorelight
私はJPOPが大好きだわ。
Jロック(Plastic Tree、MUCC、One OK Rock、SEKAI NO OWARI)、クラシックロック(ミスチル、バンプ)、JPOPアイドル(ジャニーズ、AKB48)をとても楽しんでる。:)
<補足: ONE OK ROCK『 Wherever you are 』を聴いた外国人たちの反応
最初に聴いたのはKPOPだったけど、JPOPに思いっきりハマってからKPOPにも飛び込んだの。今では両方とも好きでどちらも聴いてる。だけど、JPOPの方が聴くのは難しいわ。何故なら著作権に厳しいから。YoutubeのPVとかよく消えちゃうもの。

  20c8e4399c
  メ~ン、俺は今日始めてその Bump of Chicken てのを聴いたよ。
  ASIAN KUNG-FU GENERATIONとBUCK-TICK以来、数年ぶりのことだ。
  本当に何もかもみな懐かしい。

   fiveSeveN
   お前はたぶん flumpool も楽しめると思うぞ。

   onemorelight
   私は今ポル.ノグラフィティを聴きに行って来た。
   もう長い間聴いてなかったと思い出したから。
   ・・・す~~~っごく良かったわ~。

  picflute
  J-Rockについてなら、T.M.Revolution と
  Abingdon Boys School が君の興味を惹くかもしれないよ。
  櫻井敦司 [ BUCK-TICKのヴォーカリスト ] と一緒に
  『Dress』をライブでやってるし。

   onemorelight
   オゥ、私は本当にABSが大好き! TMRも良く聴いてる。
   水樹奈々とのコラボはグレートだったわよね。


dowatuwantwithmybody
Jpopの一番嫌いな所は、その事務所のほとんどが所属アイドルがまともに歌えなくても構わないと考えてる点だよ。アイドルたちはグループになってて、一人で聴くにたえる歌唱力を持つ者などいないし、スタジオ録音されたものでも酷いし、さらに向上する気配もないときてる。
それに、どうして浜崎あゆみや倖田來未のようなJ歌姫が
へたっぴたちよりも隅に追いやられてるんだ?

  sweet_fucking_s.ex
  売れれば官軍。売れさえすれば何だったいいんだよ。


darksteel2291
私はJPOPが死ぬほど好き。
ぶっちゃけると、KPOPは私にとって添え物みたいなもので
JPOP/JROCKが今聴いてる最大の音楽ジャンル。
KPOPで聴いてるのは少女時代のみでそれも日本語歌詞の歌だけ。
(日本語なのにそれでもKPOPというのかな?)

JPOPに詳しくない人には日本のアイドルが奇妙に映るでしょうね。
でも私はそれにハマったわ。特にAKB48。
彼女たちは日本のアイドルというものを正に具現化したもので
どっぷりと浸かりきってるファン層がいることに気づいたの。
私は当初、アニメとAKBとJPOPに夢中だった。
アニメに興味を失ったわけじゃないのだけれど、
ここ1年半ぐらいはAKBとJPOPばかり追ってるわ。
アイドルは置くとして、私はアニソン歌手からJPOPに入った。
そして雪だるま式にJPOP愛が大きくなったのでアニメに感謝してる。

  SkyRockets
  ワ~オ、まるで俺みたいだ。
  違うのはAKB48じゃなくてハロプロの方がもっと好きなことぐらい。
  でもAKB48もクールだけどなー。


poryphria
AKB48とその無数のクローンたちが売上げチャートを独占して以来、
私のJPOPへの関心はとても薄れている。
KPOPにハマる前にはJPOPにハマってた(2001~2007年)のにね。
浜崎あゆみ、倖田來未、嵐、BOAの大ファンだったわ。
でもその後、DBSK、Wonder Girlsが好きになって色褪せた。
AKB48は嫌いじゃないわよ。
実際、いくつかの曲はキャッチーで『Beginner』は最高。
でも彼らは私の中の日本のポップ評価を変えた。
それも悪い方向にね。
Perfumeや倖田、 Kalafina、SCANDAL、安室奈美恵といった
僅かなアーティストだけは今でも聴いてるわ。

  captainsasss スレ主
  私はAKB48を以前は憎んでいた。
  彼女たちがJPOPをメチャクチャにしたと思ってたから。
  ついでに言うとモーニング娘もね。
  だけど今では、AKB48の歌も好きになったわ。
  ほんの数曲のみだけどね。


wvekng
JPOPは昔よく聴いてた
今もたまに CAPSULE と Perfume 聴くかな。
それと木村カエラ。 <3

  boweruk
  中田ヤスタカは天才! 彼の作品は全部大好き。
  カプセル、パヒューム、きゃりーぱみゅ・・・


OmNomNomKim
これがスレ主への答えになるだろうか?
BABYMETAL  『いいね!- Iine! 』 Youtube


  darksteel2291
  ベイビーメタルのベストソングは『イジメ、ダメ、ゼッタイ 』

  20c8e4399c
  10点満点 → BABYMETAL

  kittycuddler
  これはヤバイわね。マインドフ☆ックされたわ。


metalspork
JPOPで好きなのは宇多田ヒカルだけ。それ以外は別に何とも。


ttaku
JPOPの方が基本アイドルばかりのKPOPよりも
本物のアーティストが多いと分かった。


EaglesOnPogoSticks
JPOPのメインストリームは本当にひどい。
TOP40のほとんどが聴くに堪えないものばかり。
幸いにもJPOPのすべてがダメなわけではないわ。
中田ヤスタカの手掛ける音楽は正にゴールド。
20世紀以降のどんなポップミュージックよりも
Perfume の方が優れてるというのが私の持論よ。
日本だけの話じゃない。世界においてね。


throwawayieruhyjvime
以前はJPOPを聴いてたけど今はKPOPに移った。
JPOPは明るすぎたり超速電子音があったりするんで
私にはあまり訴えてこないのよね。
もちろん例外もある。
でも、私のツボを突くことが多いKPOPに注目する傾向にあるわ。
とはいえ、私は多くのJロックを愛してる。
韓国はロックの領域にほとんど入ってこないのよね・・・)
それから日本の非JPOPアーティストも。


Buncho
「KPOPを知る前はJPOPに思いっきりハマってた」
という人が本当に多いけど、私もその一人よ。
2008年後半まで、日本の音楽は国際的ファンの最大の分け前を与えられていた。それでも、彼らは良く言っても薄っぺらな支援しかされてなかったわ。
たとえば、椎名林檎のビデオをチェックしたくても当時のYOUTUBEには洗練された検索機能がなかったので日本語を入力して探さないといけなかった。JPOPへの関心は確かに存在した(特にネット)のに、日本からのサポートは存在しなかったのよ。

そして2008年がやってくる。
Wonder Girlsの『Nobody』が突然シーンに現れてフォロワーを味方につけ初めて、支持者たちはモー娘。や浜崎あゆみのCDやポスターを捨てたわ。新たなお気に入りの商品を部屋に入れるスペースを作るためにね。
そして2009年1月、『Gee』 [ 少女時代 ] がリリースされた。
これによってJPOPからの離脱が本格的に始まったのよ。
日本の曲はYoutubeで観ることができなかった。
レコード会社が直ぐに削除してしまうから。
こういったことは、DailyMotionなどの他の動画サイトでも起こった。

『Gee』は日本が拒否したことを全てやったわ。
英語のタイトルや説明を付けてYoutubeを上手く利用した。
海外のJPOPファンにとってこれはとてもアクセスしやすかったので
アジアンポップに興味を持っていた人たちに『Gee』は大ヒット。
一方日本では、AKB48が音楽シーンを席巻しはじめていた。
これが人々のJPOP離れを促したもう一つの理由よ。
現在では日本もYOUTUBEなどでとっつき易いように努力してるようだけど、
まだまだ小規模なものでしかないわね。


へぇ~、なるほどね~。
日本の、ましてや韓国の音楽シーンのことなど
サッパリだけど、こんなことになってたのか。
少女時代は日本でもゴリ押しされてたんでさすがに知ってる。
でも、ワンダーガールズ(원더걸스、Wonder Girls)ってのは
ぶっちゃけ初めて知ったよ。(笑)
彼女たちの『Nobody』という曲が浜崎あゆみやモー娘。を
過去のものにしたなんて書いてるからそのPVを観てきたけど・・・
正直、日本語上手いなぁ~ぐらいしか感想が出てこない。(^_^;
昔どっかで聴いたような日本の歌謡曲っぽくて、
JPOPとの明確な差別化もされてないし何とも評価し辛いや。

KPOPがYoutubeなどを上手く利用したことが、
海外ファンを大勢惹き込んだことは間違いないみたいですね。
複数の人がその点を指摘してました。
ただ、これがその国の音楽産業にとってどう転んだんだろう?
KPOPがYOUTUBEでJPOPよりも世界的知名度を得たとしても
それによって現実に金を落としてくれる顧客は増えたのかどうか。
Youtubeで聴けるからいいやと買わなくなった人よりも。
この辺がすごく気になるなぁ。

そして、AKB48やモー娘。、そのクローンのようなアイドルたちが
日本で大流行したからJPOPから離れたという外国人も多数いたり。
これはまぁ、言いたいことはよく分かるよ。うん。
でもね、日本のポップミュージックはアイドルだけじゃないんだ。
もっと他に素晴らしい曲や、素晴らしい歌唱力を持った歌手も
存在してるんだよ。そういうのもぜひ聴いて欲しいわぁ。
とはいえ、外国人が探すのはなかなか大変だよね。
手っ取り早く、日本の売上げランキングとかでチェックするよね。
そうした結果が・・・・・・(ノ∀`)
とはいえ、逆にAKB48やモー娘。でJPOPに入ってきた海外ファンも
相当いるみたいですから、差し引きトントンなのでは?
いやむしろ、プラス収支になってるかもしれん。
そこはファンが自由に選んで住み分ければ良いんじゃないかと。


中田ヤスタカさんの人気ぶりが凄かった。
この元ネタは掲示板のKPOP板のスレッドだから、
kpopper(この言葉も初めて知ったw)たちが集まってるのに
多くの人が彼を称賛しまくってましたよ。
改めて Perfume やきゃりーぱみゅぱみゅを含む彼の作品の
世界的人気・知名度を思い知らされましたね。
もう完全に鉄板ですわ。外れ知らず。
Perfume のワールドツアーがまだアメリカに来てないというコメもありましたが、今年10月末からのワールドツアー第三弾でロサンゼルスとニューヨークでついに米国初ライブを開催する模様。その Perfume からは「日本のカッコイイ音楽を、世界へ届けに行ってきます。大和魂魅せてくるけん!みんな応援してね」とのコメントが出てますね。
ほんま頑張ってきんさいや! ^^
Perfume WORLD TOUR 2nd [Blu-ray]Perfume WORLD TOUR 2nd [Blu-ray]
(毎年ワールドツアーとかほんと凄い存在になったなぁ)


「韓国はロックの領域にほとんど入ってこない」

というコメが個人的に気になったり。
言われてみれば、テレビで向こうのアーティストがゴリ推しされてたピーク時でも、Kロックとやらを聴いた記憶が全くないなぁ。
これはどういうことなんだろう?
その理由は知らんけど、たぶんこれが原因だわ。
管理人があっちの音楽にピクリとも来ないのは。
管理人は自他共に認める女好きなのですが、
こと歌声に関しては男の声の方が好きなんですよ。
それも少し野太くて声量があるロックに適した声が特に。
それはともかく、ロック方面では日本の不戦勝ぽいですね。(笑)
仮に対抗馬が出てきても圧勝だろうけど。

最後に、全然関係ないけど、ヤンキース田中13勝目おめ!
復帰初戦を見事に白星で飾ってくれましたよ。
ヒジの故障あがりなのに、フォークのサインを出しまくる
キャッチャーのマッキャンにはハラハラさせられたけどなー。
ま、でも当然、試合前にその辺は打ち合わせしてた筈。
フォークを多投できるほど状態は良いと受け取っておきます。
あとは、70球投げたあとのヒジがどういう具合かですね。
何も起こらないことを祈ってます。(-人-)

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


>悩めるドイツ人青年の危機を救ったのは、
>祖国で出会った坐禅だった
>「お坊さんになって悟りたい!」――。

これまた面白そうな本が出てたよ。
ドイツで座禅に出会ったってどういう状況だんだろう・・・(ゴクリ
Kindle版が360円(55%OFF)なのでピンと来た方はどうぞ。
約3年前に買った日本の関の爪切り。まだまだ余裕で使えてます。
<補足: 米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
大科学少女もKindle版が99円なのでプッシュしてみる。
でも、本て割引しちゃダメだったような・・・世の中変わったわ。
もう短パンはさすがに無理だった。
迷える者の禅修行―ドイツ人住職が見た日本仏教―(新潮新書)  Seki EDGE キャッチャーつめきりL SS-102  大科学少女:1 (アクションコミックス)  (バレッタ)Valletta チノパン ワークパンツ ロングパンツ メンズパンツ カジュアル
◆ 迷える者の禅修行―ドイツ人住職が見た日本仏教―
◆ Seki EDGE キャッチャーつめきりL SS-102
◆ 大科学少女:1 (アクションコミックス)
◆ (バレッタ)Valletta チノパン ワークパンツ ロングパンツ メンズパンツ カジュアル
関連記事
[ 2014/09/22 23:32 ] ミュージック | TB(0) | CM(123)
| はてなブックマーク - 外国人 Kpopper(K-POPファン)たちがJ-POPを語る「 Perfumeは完璧 」
  1. 戦犯秋豚ってことで異論はございませんですな?
    管理 No.53618 __ [ 2014/09/22 23:46 ] [ 編集 ]
  2. うい
    管理 No.53619 __ [ 2014/09/22 23:52 ] [ 編集 ]
  3. 1げっとズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
    管理 No.53620 __ [ 2014/09/22 23:54 ] [ 編集 ]
  4. 自分は音楽に節操はない方なのでアイドルからKPOPまで
    結構何でも聴く方ですね。音楽に国境はないと思ってるんで。
    昔はハードロック・ヘビメタ・パンク・オルタナ・Pファンクなど
    洋楽中心でしたけど、今は気に入った音楽はすぐ飛びつくように
    なりました。実はKARAや少女時代も今頃ハマり始めた時代遅れな
    人間です。
    管理 No.53622 __ [ 2014/09/22 23:59 ] [ 編集 ]
  5. 今は曲売るよりグッズ売る事や広告収入に変ってるから
    韓国の人は楽器を買えないから、演奏できる人いないんじゃないかなあ
    管理 No.53623 __ [ 2014/09/22 23:59 ] [ 編集 ]
  6. 韓国のロックってのもわずかだけど日本に届いてて
    NEXTなんてバンドは、プログレ風味にヒップホップが導入されてたりして
    結構かっこよかった。

    ただ、そんな考え抜かれたロックなんて蹴散らすくらいに
    素晴らしかったのが李博士だったってわけ。

    サムルノリを岡林が導入しようとしたけど
    やっぱりポンチャックのほうが衝撃的だったと思う。
    管理 No.53624 __ [ 2014/09/23 00:01 ] [ 編集 ]
  7. >>彼女は意識的にぶりっ子し過ぎだろ。

    えぇ〜そうかな
    女だけどPerfumeの子達のぶりっ子?はウザくないタイプだと思うわ〜
    あらかわい〜って、感じ
    逆にさばさばしてる方がウザいAKBウザい
    管理 No.53625 __ [ 2014/09/23 00:01 ] [ 編集 ]
  8. ハルカリとか人気ないのかな?あれ好きなんだけど
    管理 No.53627 __ [ 2014/09/23 00:03 ] [ 編集 ]
  9. どうでもいい話だがAKBをアケビと呼ぶ友達がいる
    俺も無意識にアケビと言ってしまって困ってるんだが
    管理 No.53628 __ [ 2014/09/23 00:06 ] [ 編集 ]
  10. >>6
    李博士は確かに素晴らしい。今のK-popとか、気持ちわるいだけ。


    個人的には外国の人にはJ-popよりも歌謡曲全盛時代の昭和の歌謡曲をおすすめしたいわ。
    あとは90年代〜2000年初頭のオルタナティブシーン。
    管理 No.53629 __ [ 2014/09/23 00:08 ] [ 編集 ]
  11. Kロックってのは一応存在するが日本バッシングばっかり歌ってるんで世界進出できないのよ
    管理 No.53630 __ [ 2014/09/23 00:09 ] [ 編集 ]
  12. 日本のオリコンチャートが酷いだけで
    良いバンドやアーティストはいっぱいいるじゃん?
    ワンオクやマンウィズや、元気ロケッツとか
    のあのあとかスネオヘアーとか。
    アイドルは好きじゃないけど、Perfumeとベビィメタルは
    有りかなw
    ベビメタのぶっ飛びぐあいにはワロタw
    管理 No.53631 __ [ 2014/09/23 00:12 ] [ 編集 ]
  13. で、儲かってるの?
    管理 No.53632 __ [ 2014/09/23 00:19 ] [ 編集 ]
  14. たしかにJ-POPは終わってるけどJ-Rockは面白いよね
    管理 No.53633 __ [ 2014/09/23 00:19 ] [ 編集 ]
  15. マジレスするとアイドル文化なんて一部の人間にしかやどらないよw
    アニメはまだ子供が通る道だから根づくしアニソンもそこで人気が出るが・・
    あとアニメイベントも盛り上がるわけだ
    韓国人のアイドルとか奥行きがなさすぎる実際、韓国人のアイドルに
    そこまで価値がない
    だいたいあいつらのイベントって毎回写真が全体的じゃないよな
    なんで一部だけなんだ
    自慢したいならもっとしろってのwやましいことがあるんだろw
    管理 No.53634 __ [ 2014/09/23 00:22 ] [ 編集 ]
  16. 秋元も、初期のおニャン子クラブの時代だと多様性が存在していたんだけど
    なんでこんな事になっちゃったんだろうね
    管理 No.53635 __ [ 2014/09/23 00:22 ] [ 編集 ]
  17. この面では日本より韓国の方が勝ってたな
    マーケティングが下手くそだったし今でも愚かだ
    せめてアルバムの内数曲は公式として上げるべきだった
    管理 No.53636 __ [ 2014/09/23 00:23 ] [ 編集 ]
  18. オリコンはおまけ付き排除するとまともになるので
    わざとそうしてるんだよ理由は分からないけど
    Kは自国でやる分には別にどうも思わないけど
    日本人として日本の音楽として出してくるやつとかいるから
    ヘドが出る、ばれてないとでも思ってるのか
    管理 No.53637 __ [ 2014/09/23 00:24 ] [ 編集 ]
  19. そのKPOPの代名詞の東方神起も、マーティのサムライ音楽論じゃJPOPにされてる現実
    管理 No.53638 __ [ 2014/09/23 00:30 ] [ 編集 ]
  20. ※17
    いま思えばくだらない戦いだったな
    動画サイトの価値が落ちただけだった
    管理 No.53639 __ [ 2014/09/23 00:30 ] [ 編集 ]
  21. 管理人さん男性だったんですね。。なぜだか女性だと思ってました。

    日本のヴィジュアル系嫌いだから、もれなくkpopアイドルも嫌い。
    私の中で同列に位置してる。
    管理 No.53640 __ [ 2014/09/23 00:30 ] [ 編集 ]
  22. 中島みゆきとかユーミンとかもええよな。
    管理 No.53641 __ [ 2014/09/23 00:31 ] [ 編集 ]
  23. 音楽も声も顔も動きもなにもかも違うのに
    よく日本人のフリ出来るよな
    管理 No.53642 __ [ 2014/09/23 00:31 ] [ 編集 ]
  24. 安田レイが好きだわ、アイドルじゃないけどね。
    管理 No.53643 __ [ 2014/09/23 00:33 ] [ 編集 ]
  25. 要約すると今海外で売れるのはBABYMETALと中田ヤスタカ関連のみってことか
    管理 No.53644 __ [ 2014/09/23 00:37 ] [ 編集 ]
  26. BabyMetalって坂本九以来の快挙なんじゃね?
    韓国は最近だとPsyだけだな
    それも国家ぐるみでステマした結果だが
    自国以外では単独でコンサートを開催できない歌手が
    Youtubeで一番再生されてるって逆に恥なんじゃないか?
    管理 No.53645 __ [ 2014/09/23 00:38 ] [ 編集 ]
  27. 日本も動画サイトで宣伝を~
    とか思っている奴
    日本と韓国ではスタンスが明確に違うんですよ

    日本は日本人の音楽を聞くという趣味を満たすための産業
    韓国は韓国のイメージ戦略としての産業

    日本でその産業を続けるには円盤を売らなきゃならない。
    韓国の場合は別に金にならなくても世界に広まればそれでいい。
    管理 No.53646 __ [ 2014/09/23 00:40 ] [ 編集 ]
  28. ベイビーメタルもパヒュームも政府が便乗宣言してから興味なくなった
    だって明らかに劣化するんだもん、つうかクールジャパンのやつらってなんで
    あんなに気持ち悪いの・・・
    管理 No.53647 __ [ 2014/09/23 00:45 ] [ 編集 ]
  29. AKB系列のごり押しのせいで競争と多様性が無くなってレベルも下がってる
    握手券証法やごり押しを止めて健全な市場にいい加減戻してほしいよ
    何故か血税で支援されてるから無理だろうけどさ
    管理 No.53648 __ [ 2014/09/23 00:51 ] [ 編集 ]
  30. アイドルとかのダンスミュージックは個人的に趣味じゃないかな。やっぱ、バンド音楽が良い。海外の人にはJロックを聞いて欲しいな。
    管理 No.53649 __ [ 2014/09/23 01:07 ] [ 編集 ]
  31. AKBは歌が上手すぎたり綺麗すぎる子はハナから落として、愛嬌のあるブスやポンコツを選んで取るような特殊なグループなのに、それが大ウケてのが日本らしいよな ほんとKポップと真逆な路線 いいんじゃない?俺は好きだよ

    Perfumeが完璧なのは禿同 でも今はなんといってもBABYMETALだね 来年は凄いことになってるはず
    管理 No.53650 __ [ 2014/09/23 01:11 ] [ 編集 ]
  32. ベビーメタルでなんか久々にすごい事になってるよ、Jpop、ってかメタル界隈。
    ライブメインでTV露出も少ないから認知度は日本では低いかもしれないけど、海外での反響はメタラーから同業者までものすごい事になってる。
    アンチから信者になる人の心理が日本も海外も一緒なのがまた笑えるw

    corldrain、crossfaith、ワンオクとかが英語で世界進出頑張ってるけど、日本語歌詞のベビーメタルが一番ムーブ興せてるのが興味深いね。
    自分はAKBやモモクロも売り方以外は否定的には見てない。あれはあれで日本独自の物だしKpopて90年代のjpopの後追い+米国風味で独自性が全然感じられない。
    galneryusやドールズボックスや陰陽座やホルモン辺りも海外で受けそうなんだけどな
    管理 No.53651 __ [ 2014/09/23 01:13 ] [ 編集 ]
  33. ※31
    それは踊らされ過ぎな意見だ
    ブサイクばかりなのは、売る人間がはなから決まってるので
    その障害になりそうなやつを落としてるだけ
    ようするに出来レースのための方便が、クラスで二番目に可愛い女の子
    そしてそれが売れるのもまた出来レースなんだ、サクラよく使うところからして
    パワーストーン商法系のなにかが関係してるのかもしれない
    管理 No.53652 __ [ 2014/09/23 01:19 ] [ 編集 ]
  34. 韓国でも、日本でフェスを終えた人たちをそのまま連れて行ったみたいなフェスが増えているらしいですよ。
    売れないし、売り出さないし、ミュージシャン系の人たちは食べていくのが大変そうですね。
    よく知らないのですが、日本の渋谷系に影響された世代の人たちが結構ソフト系ロックではいい感じでやっている様です。
    メタルとかパンクとなると、キ◯・ジャ◯プとか叫んじゃうんでしょうかね〜・
    管理 No.53653 __ [ 2014/09/23 01:22 ] [ 編集 ]
  35. この秋にPerfume、XJAPAN、初音ミク、BABYMETALがアメリカでコンサートするけど
    一番アメリカで話題にのぼるのがBABYMETALになるのではないかと内心期待しているのだが
    はたしてどうなるか。結構、興味深いので要チェックです
    管理 No.53654 __ [ 2014/09/23 01:31 ] [ 編集 ]
  36. JPOPのコード進行は欧米と違って独特な王道 わかりやすい
    kpopはあまり聞かないからわからないアメリカのダンスポップ?
    管理 No.53655 __ [ 2014/09/23 01:33 ] [ 編集 ]
  37. ※26
    なんか勘違いしてるようだけど
    ビルボードのワールドチャート(米国外)で1位取っただけだからな
    総合で100位にも入ってないよ
    まあ一部に熱狂的に受けてるのは事実だけど

    perfumeも年々下火になってきてる
    ヤスタカの才能は枯れたんだよ
    管理 No.53656 __ [ 2014/09/23 01:35 ] [ 編集 ]
  38. 100万行ったPerfumeのPVもいきなり消したりしたからな
    これじゃあ海外には売れないよ itunesとかの考え方と真逆だもん
    あと何と言っても戦犯はカスラック
    昔に比べて街から歌が消えたよな
    カラオケ上位がアニソンやらボカロだらけなのも当然だわ
    秋豚は取りあえず氏んどけ
    管理 No.53657 __ [ 2014/09/23 01:42 ] [ 編集 ]
  39. perfumeはヤスタカ以外とも関わってるだろ?
    あんなセンスないもんを絶賛してるコメ欄にどん引き
    神輿の担ぎ手かってぐらいの中身のないコメばっかり
    下火になるのも当然かもね

    あーなんなだろあいつら
    褒め称えて担げりゃなんでもいいのか、宗教じゃないんだぞ・・・
    管理 No.53658 __ [ 2014/09/23 01:42 ] [ 編集 ]
  40. KPOPは聴いてたらすぐに飽きるんだけど、アメリカとかからのパクリ路線が露骨になって
    欧米の流行とリンクしやすくなったってところは正直うらやましい。
    日本はずっとガラパゴスなんかな…
    管理 No.53659 __ [ 2014/09/23 01:44 ] [ 編集 ]
  41. 米33
    いいじゃんそれで 何が悪いの?芸能界なんてそんなもんでしょ あらかじめ決まってるんだよ全て
    特に今の音楽は巨大スポンサーや大手タイアップなしでは売ることは不可能に近い
    その中でもAKBやももクロは地道な下積み時代から熱心なドルヲタが何年も我慢強く支えたおかげでブレイクにつながってる
    完成品をポンと出して国家戦略で押してくるKよりよっぽど日本らしくて好感持てるよ俺は たとえ電通だの秋豚だのであったとしてもね
    管理 No.53660 __ [ 2014/09/23 01:45 ] [ 編集 ]
  42. 聴かないが、今の日本の音楽業界を牛耳ってる肉便器アイドルよりはずっと共感持てるわ
    管理 No.53661 __ [ 2014/09/23 01:47 ] [ 編集 ]
  43. ※41
    同じだとは思わないけどやってることは変わらないでしょ?
    AKBに良心があるならオリコンから自ら外れるべきだった
    ファンが買い支えるならそれでも問題なかったはず
    アーティストに見放された業界がどうなろうと知ったこっちゃないけど
    全部をぐちゃぐちゃにした責任はいつか取ってほしいね
    管理 No.53662 __ [ 2014/09/23 01:50 ] [ 編集 ]
  44. 何だかんだ言っても日本は音楽大国、世界に影響を与えてきた国、有名な楽器メーカーもあるし、他の国がやってないムーブメント(ボカロ等)も起こしてる、もの凄く多様だし最近は日本の昔の8ビットゲーム音楽が再度注目されてたりするj-popだけを見て日本の音楽は語れない

    韓国は整形顔を4、5人集めて他国からアイディアパクって歌ってるだけ、何のオリジナリティーも感じないし
    アレだけ沢山いて誰もが知ってる名曲を何一つ出せてない、日本の音楽とは雲泥の差がある
    管理 No.53663 __ [ 2014/09/23 02:01 ] [ 編集 ]
  45. ふと思ったんだけど、K-POPの定義って何なんだろ?
    日本語で歌ってるし、曲も日本人が作ってるらしいじゃん。
    アメリカで歌う時は英語で歌って曲も洋楽っぽくしてるし。
    特色ってあるの?
    管理 No.53665 __ [ 2014/09/23 02:06 ] [ 編集 ]
  46. ※45
    米国系韓国人が書いた韓流本によると
    K-popは現地化させてパッケージとして売る適応力が最大の特色だとしてるよ
    つまりオリジナリティは問題としていない
    そしてそれが日本を超えて韓国が影響力を持つようになった原動力だってさ
    管理 No.53666 __ [ 2014/09/23 02:16 ] [ 編集 ]
  47. ワンオク?とベビメタ部分削除すれば殆ど2009年の話題だわ。
    Perfumeは事務所と徳間の馬鹿運営だけじゃなくメンバーの意向が海外への扉を重くしたかも
    KPOOOPerだけあってミクさんも出てこないねw
    管理 No.53667 __ [ 2014/09/23 02:26 ] [ 編集 ]
  48. 中田ヤスタカはカリスマだよ
    これからもずっといい曲を提供し続けるだろうね
    管理 No.53669 __ [ 2014/09/23 03:22 ] [ 編集 ]
  49. ぶっちゃけKポップって、MAXとかSPEEDとかあの時代のJポップのグループ流行りのパクリとしか思ってない
    管理 No.53671 __ [ 2014/09/23 03:39 ] [ 編集 ]
  50. 狭いジャンルの音楽なら日本人でトップクラスの仲間じゃね?
    つう人結構いるけどね。ガレージ系のロックンロールとか、ノイズミュージックとかでさ。
    ランキングに乗るようなのしか目が行かないお国の人は薄っぺらいと思う
    管理 No.53672 __ [ 2014/09/23 03:46 ] [ 編集 ]
  51. カラオケで歌えないような小難しい曲ばっかりだから最近の曲は売れないんだよ。
    管理 No.53673 __ [ 2014/09/23 03:53 ] [ 編集 ]
  52. モー娘。やAKBみたいなキャバクラ式アイドルグループの音楽がつまらない
    更にその亜流の韓国系はコンセプトも無いから更につまらない
    管理 No.53674 __ [ 2014/09/23 03:54 ] [ 編集 ]
  53. 韓国のロックがダメなのは、本来ロックは育成するようなもんじゃないからだろうな
    管理 No.53675 __ [ 2014/09/23 04:12 ] [ 編集 ]
  54. 自分も※49の認識だな
    現状のオリコン上位のJPOPもつまらんけど
    KPOPは併合時代と勘違いしてるTV局とかが
    ゴリ押ししてるだけの出稼ぎにしか見えない
    管理 No.53676 __ [ 2014/09/23 04:36 ] [ 編集 ]
  55. 海外のK-POPファンってアジア系が殆どで、御金も使わないから赤字。
    K-POPは人気があるとか言ってるけど、どこでやっても有料のコンサートはガラガラ。

    無料なら聴くっていうのを人気があるっていうのは何か違う気がする。
    管理 No.53677 __ [ 2014/09/23 04:51 ] [ 編集 ]
  56. w

    韓国メディアコンテンツ院の統計調査結果で、売り上げの80%以上が日本市場のK-POP
    他のアジア圏や中東+アフリカ圏での売り上げを加えると、欧米での売り上げは北米ユーロ総合で数%にしかならないK-POPに、そもそも欧米フォロワーがK-Popperなんて名づけるほどいることは論理的にありえません

    100%、英語圏移民VANKのみなさんの宣伝用合同自演ですね

    そもそも、人種的に激近の日本人から見ても型押し整形が激しくて誰が誰やらさっぱりわからないK-POPの連中を、欧米人が見分けて覚えられるとはとうてい思えないですしw
    管理 No.53678 __ [ 2014/09/23 04:57 ] [ 編集 ]
  57. なんか宣伝ぽい
    管理 No.53679 __ [ 2014/09/23 05:28 ] [ 編集 ]
  58. 自称Kpopファンの不可思議な点は、日韓の優劣関係ばかりに熱心で
    音楽好きの日本人のようにマニアックな語らいができないこと。


    管理 No.53680 __ [ 2014/09/23 06:03 ] [ 編集 ]
  59. ※55
    ちょっと前にアメリカでK-conっていうコリアンエキスポやってたけど
    9割方アジア系だった、でもわざわざマスコミは非アジア系を選んでインタビューやってたな

    あいつらって金を落とさない割にはSNSでの結束力はやたらと高いんだわ
    それでYoutube Awardsで少女時代が大賞とって失笑買ったんだけど
    何故か日本人と間違えられてて日本が批判された、迷惑この上ない
    管理 No.53681 __ [ 2014/09/23 06:45 ] [ 編集 ]
  60. カスラックw

    知ってる?
    近年テレビでは韓国人を良く見せる為に、日本人の美男美女を出さないようにし、代わりにオカマや不細工芸人を頻繁に出してる
    特に韓国にいないような顔立ちがハッキリしてる男(坂口憲二や竹ノ内豊、芸人の徳井など)や綺麗系の女全般は出さない

    同じように韓国の動画を目立たせる為に、日本の話題になりそうな動画の削除を徹底してる

    これは、韓流というものが韓国主導でなく、西洋勢力(主に英米)が仕掛ける日本サゲ韓国アゲ工作によるものだから
    管理 No.53682 __ [ 2014/09/23 07:10 ] [ 編集 ]
  61. jpopは国内だけのほうがお金になるもんね
    わざわざ他国に行っても赤字になるだけでしょ
    日本だけの利益で食いっぱぐれないよ

    kpopなんて売り上げ8割が日本だって

    だからjpopは他国のファンはいらないんじゃない
    現地の言葉で歌わせられるしギャラ安いだろうし
    環境も日本よりよくないから

    管理 No.53683 __ [ 2014/09/23 07:22 ] [ 編集 ]
  62. まぁ日本のレコード会社は海外市場へのアピールに失敗したのは確かだよね
    ことごとく動画削除してどうやって世界にアピールするのか?って思う。
    結局海外で多少の知名度のある歌手ってAKB以前の歌手ばっかりだし。

    Youtubeは知名度を上げるけどお金を落とさないとは言うけど
    購買力がある日本国内ではお金は落ちる、現にK-POPは日本ではお金に
    なってたわけだし。

    だからYoutubeは海外宣伝用ツールとしてフルUPして知名度を上げて
    現地でコンサートしてお金を得るって方法もある。
    ただ、日本国内がアイドル一色になってる所をなんとかしないと
    どうしようもないだろうけど。
    管理 No.53684 __ [ 2014/09/23 07:37 ] [ 編集 ]
  63. J-PopやJ-Rockって日本国内だけで商売してるからなあ。
    基本日本向け。
    欧米でも世界相手で英語で歌ったり、アメリカでプロモーション活動してるよね。
    それは、国内だけではビジネスにならないから。
    市場規模の違いだろうね。
    日本のミュージシャンでもアメリカに進出しようとしたのはいるけど、
    ビジネスの側面よりはアメリカでも認められたという名声が欲しいのが一番の動機。
    どう考えても日本国内のほうが稼げるからね。
    海外進出とか言って日本国内の活動が疎かになって売上が尻すぼみになるのも、リスキー過ぎる。
    古くはピンクレディーとか宇多田ヒカルとか。
    久保田利伸とかも頑張ってるんだろうけど、
    インスタントラーメンよりは本物のラーメンの方が美味しいのは当たり前のこと。
    管理 No.53685 __ [ 2014/09/23 07:46 ] [ 編集 ]
  64. こういう奴らはJだろうがKだろうが関係なくアジア人スターが好きなだけの少数派だろ
    日本にも白人ならなんでもOKな層がいるし
    管理 No.53686 __ [ 2014/09/23 07:59 ] [ 編集 ]
  65. KPOPファンとやらはテンプレでもあるのかと思うぐらい何時も同じこと言うよね
    必ずAKBと比較すんのw
    要するにAKBと比べてうんぬん程度のものなんだろ?w
    自称世界で人気らしいけど売り上げの大多数が日本で日本の業界の売り上げの中で全体の数パーセントしかない
    要するに世界どころか日本でも大して売れてないw
    ゾンビウェーブとはよく言ったもんだ
    管理 No.53687 __ [ 2014/09/23 08:37 ] [ 編集 ]
  66. 日本の音楽シーンが腐ってきたのって日本人が一番実感してるんだよ
    それでも探せばいい曲はある、昔はオリコンだけチェックすればよかったんだけどね・・
    管理 No.53688 __ [ 2014/09/23 08:45 ] [ 編集 ]
  67. 韓国のアイドルグループはどのグループも同じスタイル、同じ顔の歌も顔も偽造だらけでキモい

    AKBはブスから可愛い、美人 売女まで様々だが、歌はワンパターン合唱団でキモい
    最初の5曲までは良かったが今は生理的に受け付けないw
    管理 No.53689 __ [ 2014/09/23 08:46 ] [ 編集 ]
  68. CDが音楽のメディアとして終わってんだろうね
    > ほとんどの国よりも物理的なCDを買うから。
    イベントチケットランキングになってるからな

    CD延命させたという意味では、秋元は感謝されているかもしれない
    管理 No.53690 __ [ 2014/09/23 08:57 ] [ 編集 ]
  69. ※37
    最近シングルのリード曲はなんかピンと来ない点では同意
    タイアップの関係かEdgeみたいな冒険は無理なのかな
    clockworkやhurly burlyは好きだけどね
    ヤスタカさんの才能枯渇というかあんたが慣れただけじゃね
    管理 No.53691 __ [ 2014/09/23 09:23 ] [ 編集 ]
  70. 自演も多いんだろうな
    それを思うとあっちの国関係のコメントは、どこまで信用していいのかわからなくなる
    冷静な意見はいいけど、極端に持ち上げたり相手を貶したりしてるのはああまたかと思う
    管理 No.53692 __ [ 2014/09/23 09:28 ] [ 編集 ]
  71. ※66
    日本の音楽業界衰退の原因って案外そこら辺にありそうだよな

    一番認知度の高いランキングが、マーケティングテクニックで売れてる連中の見本市になってて
    業界もそれを受け入れてる。結果売れてる物しか売れなくなって……
    焼き畑農業してるみたいなもんだよねw

    アメリカのビルボードなんかだと特典付けたら対象.外になったり、販売数だけじゃない総合ランキングで時代に応じて対象を替えてたり、あくまで聴く側にとっての物差しになろうと努めてるもんな。
    管理 No.53693 __ [ 2014/09/23 09:28 ] [ 編集 ]
  72. チャート上位の曲がほとんどの人に知られていたり
    日常的にに聴かれてると思われてるのかな
    管理 No.53694 __ [ 2014/09/23 09:37 ] [ 編集 ]
  73. ※62
    >Youtubeは海外宣伝用ツールとしてフルUPして知名度を上げて
    >現地でコンサートしてお金を得るって方法もある。

    現地コンサートで稼ぐ方が難しいと思うよ。
    日本以外ではチケット代を相当安く設定しないと売れないし。

    いくらYouTubeでPVがたくさん再生されててコメントが多くても、
    その中でお金を払ってでも生で見たい、聴きたいという人がどれだけいるのか、見極めるのは難しい。
    K-POPも結局、アメリカでは確実に人が入る韓国系が多い地域でしかライブやってないしね。
    今年ドイツでK-POP複数グループで4000人規模の箱でやろうとしたけどチケはけなくて、あえなく中止してたよ。

    きゃりーぱみゅぱみゅと同じく、つべで海外人気の高いBABYMETALは
    今年初の欧米ツアーやるにあたって、赤字にならないよう慎重だったと思う。
    単独ロンドン公演で最初は1000人の箱を予定してたけど、
    現地プロモーターに「もっと大きくてもいける」と太鼓判おされてから2500に会場変更した。
    結果、満員御礼だったので11月にはポッと出の外国人としては異例の5000の箱でやることに。
    無事成功するかどうか、まだわからないけど。
    管理 No.53695 __ [ 2014/09/23 09:45 ] [ 編集 ]
  74. 古めの洋楽しかきかなかったがBABYMETALのファンになってしまった者としては、
    もはや売れる売れないは昔ほど重要じゃなくなったのかもなと。
    高いところからえらそうに見物してるビルボードチャートのメイン連中だって、
    似たり寄ったりの量産じゃねーか。80年代のMTV時代が全盛期で、以降は、売れた枚数の話題が
    先行して、印象に残らない。ケーポップは・・・分からない、きいたことないし、興味が全く無い。
    売春婦みたいな恰好して腰降るイメージ?
    管理 No.53696 __ [ 2014/09/23 09:56 ] [ 編集 ]
  75. 90~00年代の曲をリマスター版を売った方がマシなんじゃないかと思うほど
    今のJ-POPはオワコン状態だな。
    秋元や韓流ゴリ推しも問題だけど、そもそも曲を紹介して新規ファンを開拓できる場が減った
    管理 No.53697 __ [ 2014/09/23 09:56 ] [ 編集 ]
  76. 日本でも公式のPVをYouTubeに上げたらいいのに
    これやるだけでだいぶ違うと思う
    管理 No.53698 __ [ 2014/09/23 10:02 ] [ 編集 ]
  77. オリコンの順位を金で買えるようになった
    管理 No.53699 __ [ 2014/09/23 10:08 ] [ 編集 ]
  78. AKBが悪いってより正常なランキングが無いって事が問題なんだろう
    ランキング以外で海外の人が日本の音楽を知る術は限られるからな
    オリコンが旧体制から抜けられないのが一番の害悪
    管理 No.53700 __ [ 2014/09/23 11:05 ] [ 編集 ]
  79. >Kロックってのは一応存在するが日本バッシングばっかり歌ってるんで世界進出できないのよ
    権力批判やタブーを歌ってこそ本当のロックだろ。
    韓国だったら親日的な歌を歌ってこそ本当のロック。
    管理 No.53701 __ [ 2014/09/23 11:25 ] [ 編集 ]
  80. ネットを上手く活用して新規のファンを開拓すべき。でも売り上げに繋げる為にどの程度のバランスで利用するかが鍵やね。
    管理 No.53702 __ [ 2014/09/23 11:50 ] [ 編集 ]
  81. ボカロとかログホラみたいなWeb源流のコンテンツ見てて思うんだけどさ、ネットならただで見れるからって金にならないってわけじゃないと思うんだ。良い物だから金を払うって発想もあるし、円盤が売れなくとも他メディアでの露出で著作料取得、タイアップなんかで広告料、その他色々。

    問題なのはそういうトータル的な金の動きというか、大きく言えばコンテンツによる経済効果全体を評価する、知名度のある指標が無いって事にある気がする。「ディスクはからっきしだがグッズが売れたぜー!」みたいなのが評価されてないというか。
    管理 No.53703 __ [ 2014/09/23 11:56 ] [ 編集 ]
  82. つべ問題はどうかしたほうがいいよ、日本は
    たしかに日本はすぐに削除、削除だ
    せっかく再生数があがって、それが話題になって興味をもつ人を捨てている
    これは商売として最悪で最低
    つべ動画はすべて宣伝だと割り切る時代になってるんだ
    削除する意味がまったくわからんわ
    マジでアホかと思う
    日本人がグローバル市場で苦戦してあたりまえだわ

    あ、AKBやハロプロを一緒のように考えてる奴がいるな
    ベビーメタルやハロプロは海外でも人気ある
    日本の好きな女性アーティストを投票すれば、今だとベビーメタルとモーニング娘14になると思う
    管理 No.53704 __ [ 2014/09/23 11:59 ] [ 編集 ]
  83. 宇多田はもっと海外で売れても良かったのになー。
    管理 No.53705 __ [ 2014/09/23 12:07 ] [ 編集 ]
  84. 探せばいい曲やアーティストはいるんだが・・・オリコンが全くあてにならない。
    アイドル系全く見ない自分のような人にとってはいい曲発見しづらい時代になった。
    K-POPは大嫌い。パクリばかりだし、量産型整形アイドルなんて見たくない。
    管理 No.53708 __ [ 2014/09/23 14:07 ] [ 編集 ]
  85. ハロプロとAKBがJポップを滅茶苦茶にしただと。
    Jポップを滅茶苦茶にしたのはKポップという名のコピーだろうが。
    竹島みたいに日本のテレビを乗っ取りやがって日本のアーチストに日が当たらなくなったんだよ。
    管理 No.53709 __ [ 2014/09/23 15:03 ] [ 編集 ]
  86. Pefume音楽もパフォーマンスも好きなんだけど、
    PVはださいと思う…安っぽいセットが気になる。
    ナチュラルに恋をしてはよかったけど。
    管理 No.53711 __ [ 2014/09/23 16:26 ] [ 編集 ]
  87. 俺はこういうテクノ系混じったようなのはポリシックスのが好きだ。
    だいぶ系統違うかw
    管理 No.53712 __ [ 2014/09/23 16:30 ] [ 編集 ]
  88. JもKも聴かない。
    俺の音楽は自然の中に溢れている。
    木々の騒めく音や川の流れる音、ハトの鳴き声。
    管理 No.53713 __ [ 2014/09/23 16:37 ] [ 編集 ]
  89. K-POOP?いりません
    ^ ^差別じゃないよ、実際クソやしねwww
    管理 No.53716 __ [ 2014/09/23 17:59 ] [ 編集 ]
  90. >彼女は意識的にぶりっ子し過ぎだろ。

    昔、バラエティーやってた時は“小悪魔キャラ”だったから演技でブリッ子してた事はあるけどね・・・。
    本当にブリッ子だったら、ニシキヘビ持って逃げ惑う人々を追い回したりしないって。w
    管理 No.53717 __ [ 2014/09/23 18:09 ] [ 編集 ]
  91. JPOPが終わったなんて全然思わないね
    むしろどんどん進化している今は過程だと思う
    昔は国民みんなで同じ曲やアーティストを応援してたけど今は多様な価値観があってみんなで共有出来ない
    だから不特定多数の人が観るテレビの音楽番組なんかはかつての名曲を流すしかない
    日本は音楽を消費するだけでなく自ら作っててすばらしいクリエーターがたくさんいるでしょ
    ボーカロイドやベビーメタルもすごく面白いと思うパクりじゃなくてユニークなんだよねこの辺がどっかの国と大違い
    そのうち日本どころか世界のみんなで楽しめるすごい何かが出て来るって期待してる
    管理 No.53718 __ [ 2014/09/23 18:47 ] [ 編集 ]
  92. メインストリームなんて米国も英国も同じようなもの
    米国なんて一時期はアメリカンアイドルの優勝者達が代わる代わるチャートを占めていた。
    管理 No.53719 __ [ 2014/09/23 19:09 ] [ 編集 ]
  93. K-POPは全く聴かないんだけど韓国Hip-Hopはたまに聴く
    本場アメリカでもそうだけど
    社会が荒んでると隆盛する音楽ジャンルというのは間違いなくあると思う
    まあ何処産でもHip-Hopというのは日本のネットじゃあ
    蛇蝎の如く嫌われるジャンルではあるけどね
    管理 No.53720 __ [ 2014/09/23 20:01 ] [ 編集 ]
  94. ワールドツアーを狙いたいならようつべで流した方がいい
    する気がないなら今まで通りでいい
    でもせっかく需要があるのに、無視しすぎで勿体ないとは思うよ
    日本だと洋楽のジャンル毎に紹介・解説する雑誌とか番組がちゃんとあるからなー
    それの逆パターンがあればいいんだよな
    管理 No.53721 __ [ 2014/09/23 21:29 ] [ 編集 ]
  95. ポンチャック(イ・パクサが主だけど)を捨てた韓国の音楽シーンに先なんてないや
    あんなオリジナルな音、なんで発展させなかったのか
    管理 No.53722 __ [ 2014/09/23 21:41 ] [ 編集 ]
  96. 日本人の音楽に求める水準が独特というか甘いのかもね
    まぁ音楽業界と芸能界が腐ってるから見放してる部分も多いと思うけど
    うさんくさい商売でやりたい放題にやってきた結果ともいえる

    売ってるのは作ったイメージで曲より露出
    本の表紙からCM、もはや目にする事興味を失うレベル
    曲にしても質より量
    セールスこそ勝敗の決め手で売れなきゃ即交代
    事務所から求められるのは伝えたい事よりまず売れそうな歌詞で
    サビだけ聴いても「そのフレーズ聞き飽きたよ」って感じ
    チャートに入る奴らだけの業界になってもドラマやタイアップを巧みに利用
    プロダクションの政治力が全てで弱い事務所には冷遇
    宣伝するにもまず、クオリティより気にする数
    資本がなきゃ話題にものれず
    良い曲作っても露出量が圧倒的に小さく売れない現状
    産業を維持するだけのシステムが残り
    日本の音楽シーンはほとんど空っぽ
    人を商品化するだけの業界が問題点に気がつかないから
    当然の衰退だね
    管理 No.53723 __ [ 2014/09/23 21:54 ] [ 編集 ]
  97. 海外でアピールしても無料DLされて終わりだしコンサートも赤字だろうけど
    それでも国家ブランドやイメージ向上、自国製品アピールの為にやってる国が韓国だろ
    その補填に日本市場が利用されてる構図
    管理 No.53724 __ [ 2014/09/23 22:10 ] [ 編集 ]
  98. 日本の音楽シーン自体がもともと在日ばかりだからね
    結局、日本人は韓国大好きなんだよね
    ネトウヨだってネイバーまとめやLINEやライブドアブログがないと
    なにしていいかわからないくらいだしね
    管理 No.53726 __ [ 2014/09/23 22:40 ] [ 編集 ]
  99. youtubeの削除過多は個人的には腹立たしい。
    せっかく視聴数やgoodの数が増えてきた動画でも、容赦なく消すよなぁ…
    プロモーションの機会を奪っているように感じる。
    管理 No.53727 __ [ 2014/09/23 22:56 ] [ 編集 ]
  100. 誰がなんのために、消したり削除したりしてるんだ。買うやつは買う、買わない奴は買わないでそこで終わり。
    管理 No.53751 __ [ 2014/09/24 00:24 ] [ 編集 ]
  101. PV削除するってどんな脳みそしてんの?って言いたい
    PVの目的って販促なはずで、それが世界中で視聴されるならこれ以上の販促はないわけで。YouTubeでみてファンに成ったって人多いのに
    きゃりーなんてその典型例。公式でPVupしてるから消されないから世界中でうけた。今は物凄い再生数減ってるけど
    きゃりーにしてもPerfumeにしても最近の楽曲つまんないよな
    ヤスタカもう駄目なのか飽きたのかどっちだ
    管理 No.53752 __ [ 2014/09/24 00:42 ] [ 編集 ]
  102. <ヽ`∀´>日本の音楽シーン自体がもともと在日ばかりだからね
    結局、日本人は韓国大好きなんだよね
    <ヽ`∀´>ネトウヨだってネイバーまとめやLINEやライブドアブログがないと
    なにしていいかわからないくらいだしねニダ

    ↑キモッ、やっぱりあっち系の奴って頭おかしいなwww
    管理 No.53755 __ [ 2014/09/24 00:56 ] [ 編集 ]
  103. KPOPの一番の問題はKPOPの全ての楽曲に対して

    作曲者が6人
    作詞家が3人
    編曲者が8人しかいない事だろう。
    しかも半分以上が外国人。

    何というか・・・閉じて終わってる世界としか思えない。
    管理 No.53758 __ [ 2014/09/24 01:56 ] [ 編集 ]
  104. PVの過剰削除は自分も反対…興味持ってもらえる最大の販促対象なのにねえ。
    最近もFUNK FUJIYAMAのPVが消されててショックだった…傑作なのに。

    きゃりーは短期間でPV出し過ぎちゃって曲PV共クオリティ落ちたのが原因かな。
    にんじゃりがピークでインベーダーまではまあ良かった。
    その後のPVがカワイイだけで毒がなくなったのがね…
    振り付けも曲もPVもワンパタ化してて、そこはパフュームも同じ印象。
    ちょっと次の曲までは半年くらい置いてPV監督も振り付け師も変えた方良いかも。

    BABYMETALはPVが良くて売れた訳じゃないから、ちょっと違うパターンだな。
    基本楽曲とライブ勝負だから。
    次のアルバムの曲が大事だね。それが難しいんだろうけど。
    管理 No.53762 __ [ 2014/09/24 02:35 ] [ 編集 ]
  105. 外人は志村が生きてた時のフジファブリック聴いてりゃいいんだよ
    管理 No.53774 __ [ 2014/09/24 09:39 ] [ 編集 ]
  106. ギターウルフとラブサイコデリコが好き
    管理 No.53780 __ [ 2014/09/24 13:25 ] [ 編集 ]
  107. ムンベや、ダブ、アンビエント、ガレパン/R&R、ジャンルは色々あれど
    どのジャンルもヒットチャートとは無縁。でも良い曲も多かったし、世界でツアーしてた
    日本のバンド結構いるんだよん。なーーんもおわってないよん、むしろメインストリームは
    振るわないくらいの方が色々おもしろいんだよ
    管理 No.53784 __ [ 2014/09/24 14:48 ] [ 編集 ]
  108. つべの削除がどうこういってるが
    街中から音楽消し去ったやつらが運用してるんだぞ
    なにも期待できないわ
    管理 No.53804 __ [ 2014/09/25 00:12 ] [ 編集 ]
  109. K-POPは韓国政府の国策で、音楽自体の売り上げは期待してないらしいね
    K-POPにより韓国の知名度がアップして韓国製品や食品の拡販に繋がればOKらしい
    管理 No.53810 __ [ 2014/09/25 01:17 ] [ 編集 ]
  110. 韓国のロックも評価されるべきものもたくさんあるが
    まぁねそんなのよりK-POPアイドルの方が外貨稼げるから
    管理 No.53837 __ [ 2014/09/25 22:02 ] [ 編集 ]
  111. 改めて思ったけど、ラップって音楽として駄目だと思う
    洗練されてない
    なんていうか、原始音楽に近い

    これを音楽としてもてはやすのは、ちょっと無理
    管理 No.53947 __ [ 2014/09/27 08:25 ] [ 編集 ]
  112. K-POPの戦略は稼げないというものの、稼げなくても浸透力はすごいよね。
    東南アジアとか、芸能人から若者まで韓国メイク大人気だし。ダサイけど。

    文化侵略というのは結局国家のイメージを上げるから、お金に換算できない
    効果があるんじゃないの。
    音楽業界の戦略としては稼げないという点で失敗だったかもしれないが、
    どことも知れない国だった韓国の知名度を上げたという事実はある。
    管理 No.54189 __ [ 2014/09/29 02:44 ] [ 編集 ]
  113. このままいくと内需だけで市場が持たなくなるんじゃないかな
    さっさとspotify来日させてyoutubeでバンバン流せ
    管理 No.54420 __ [ 2014/10/01 01:33 ] [ 編集 ]
  114. 何がってアイドル「商法」でランキング占めてるだけで日本人がみんなこれらに夢中になってると大きく勘違いされてることかな。
    なんか釈然としないなぁ
    管理 No.54426 __ [ 2014/10/01 02:06 ] [ 編集 ]
  115. k-ポップは、日本より世界で大人気、日本のアイドルは幼稚でk-ポップは大人の音楽
    だからこれからは世界でk-ポップ文化を広め世界で活躍する、日本は二の次と言ってアメリカに行った
    少女時代、そんな少女時代も全くアメリカで受け入れられず、大惨敗で韓国に戻って大恥かいて、今では
    母国韓国でも人気に陰りしかも名前は知らないが、メンバーの1人が少女時代脱退のニュース、KARAの
    事務所とのトラブル、メンバー同士のトラブル、そして今度は少女時代本当に呆れたバカチョン人、いい加減日本から消えてくれ、関根麻里もそんなチョンと結婚して、日本人に相手にさないからって、まあ関根麻里、勉父大嫌いだからどうでもいいことだけれど、k-ポップと、韓流ドラマ、関根親子ともども日本から
    消えてくれ
    管理 No.56696 __ [ 2014/10/16 11:19 ] [ 編集 ]
  116. >merton1111
    >    彼女は意識的にぶりっ子し過ぎだろ。
    >    やっぱ西脇綾香が一番だよ。


    逆だ外人wwww言語の壁か~
    管理 No.60454 __ [ 2014/11/14 03:04 ] [ 編集 ]
  117. 俺は気に入った曲なら細かいことは気にしないたちだが、
    事務所や代理店がごり押しして来る作品には拒絶反応が出るな。
    AKBやほとんどすべてのk-popを聴かないのはそれが理由

    まあ、ごり押ししなければ売れない曲など、所詮はその程度の
    聴く価値もないものがほとんどだから、間違ってはいないと思うのだが。

    最近またロックを聴くようになってきた。国産でも結構いいものがあるしね。
    あの国があまりロックに入って来ないという説に、俺なりの解釈を加えるなら、
    アイドルの外観など整形で簡単にそれらしいものを作ることができても
    ロックの魂など整形ではどうにもならんからだろう。

    管理 No.60882 __ [ 2015/01/31 15:05 ] [ 編集 ]
  118. 売り込むだけならまだしもありとあらゆるチャンネル使ってディスカウントなんちゃら運動してるようでは・・・もうバレてんだよw
    管理 No.60933 __ [ 2015/03/18 03:24 ] [ 編集 ]
  119. 中田ヤスタカはデビューから初音ミクの曲を盗作し、初音ミクの会社ヤマハのオーデションで合格し、今も初音ミクの曲を盗り続け、もう十数曲は盗っています
    きゃりーぱみゅぱみゅ、パフュームのcdは破棄してほしい
    一生牢屋に入っていて欲しい
    原作者の願いです
    ポリリズムは、歌手に歌わせるつもりはありませんでした
    初音ミクだけの曲です
    チョコレートディスコは2月14日に制作し、ワンルームディスコをあとから作りました
    私は初音ミクの会社とは関係ありましたが、盗人とは関係ありません
    管理 No.61138 __ [ 2015/11/10 23:52 ] [ 編集 ]
  120. 昔は若者=ポップス、だったけど
    いまやポップス聴いてるのは障害学級の子しかいないって言うからなあ。
    大学生なんかに話聞くと白のアイポッド=期末前にコピー頼んでくる底辺クラスの子、みたいなイメージあるらしい。時代が変わったなあと思うよね。

    個人的にk-popもj-popもパフュームも全部同じだと思うのでどうでもいいわ。
    パフュームの親会社の直属子会社は韓国ま●●アとつながりあるじゃない。情報全開示のアメリカや欧州でそれを知らずに聴いてる訳がないと思うので、分かって聴いてる(買ってる)層なんかISISに感化される連中と大差ないんだしもうどうしようもないのでは?
    管理 No.61148 __ [ 2015/11/28 19:20 ] [ 編集 ]
  121. オリコンとビルボードの日本のtop25チャートを見た外国人が何と思うか。
    まず日本のpopsに興味を持てばチャートに目が行くのは自然なこと。で、いざそれを目にして頭が真っ白になり、なかったことにして次に行くってこともあるんじゃない。
    チャート以外を掘り下げるなんてよほどの音楽オタでもない限りめったにしないこと。
    管理 No.61327 __ [ 2016/09/01 17:58 ] [ 編集 ]
  122. 日本の音楽とかほとんどゴミだろ
    管理 No.61339 __ [ 2016/09/16 19:43 ] [ 編集 ]
  123. 2016年、K-POPは行き詰った感じがしてきたね
    アジアではJ-POPよりもかなり優位だが市場は大したことないし、日本で売れなきゃ大金は稼げない
    アメリカではそこそこ知る人ぞ知る的になってるものの、アジア系コミュニティが頑張ってるだけで広がりがあまりない
    音楽性もワンパターン

    J-POPの方がBABYMETALやPefumeなどがじわりと来て楽しみな存在だろう
    管理 No.61346 __ [ 2016/09/27 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品