誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

「1は痒い、2は膝・・・」外国人女性が日本語の1から10を教える動画の海外反応

元ネタ youtube.com/

大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS)
大嫌韓時代
最初に声を上げたのは彼等だった。
「韓国が嫌い! 」はっきりと口に出せる時代が到来。
もう異常反日国家には、付き合いきれない。
在日特権を許さない市民の会会長・桜井誠が吼える!


Amazonランキング本全体で1位になってる。O_O

一体何が起こってるんだろう。
テレビがこの本を紹介するとは思えないし・・・
ともかく、こんなことは『 嫌韓流 』以来じゃないかい?
確かあのときは、朝日新聞で掲載されているAmazonの和書総合売り上げランキングから嫌韓流が消されるという事件も起こってた。朝日は突っ込まれた後に「※ランキングの対象書籍にコミックは含まれていません」なんて誤魔化しをやってたよね。(笑)
妹はアメリカ人!?(2巻) (マイクロマガジン・コミックス)妹はアメリカ人!?(2巻)
(キンドル版には寺沢先生の帯あるの?)


それでは本題へ行きます。
お題は、日本語の一から十の発音。
日本に住んでいた(現在は帰国した模様)イギリス人女性が、
外国人の日本語学習のために分かり易い発音の仕方を
Youtube動画で教えていました。
それがちょっと微笑ましかったので取り上げてみましたよ。
では、興味のある方は続きをどうぞ。;)


JapaneseJoshi  スレ主

Count to 10 in Japanese (The Easy Way!)



☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


LTC Language School
グッジョブ!!! 凄くイイよこれ!


Christian Loper
この動画を作ってくれてサンキュー!
日本語の1~10に関連付けられてて凄く憶えやすかったよ!
もっとこういう動画を作っちゃってくれ。


saphire644
シチ [ shichi ] も7の意味じゃなかったかな?

  Tiari
  そうだね。でもあまり一般的ではなくて時間を伝えるときなどに
  使われるみたいだよ。(と思う)

  Doofy Goofus
  イエス。7はシチともナナとも読める。
  だけど、17、27、70みたいなケースではナナとしか言わない。
  同じことが4でも言えて、シともヨンとも読めるけど
  14、24、444などはヨンとしか言わない。


michelle jo
柔道クラスのために俺は1~10の日本語を練習する必要があったんだ。
この動画のお蔭で助かったよ。

  Toasty_One
  おぉ! 俺も全く同じ理由でここに来てたんだ。:)

  marpa
  俺は空手のために日本語をたくさん覚えないといけないだ。
  これは凄く簡単で助かるよ! サンクス!

  JesusKopp
  空手の世界ではシとシチの方が良く使われてる。
  これって間違ってるのか?


GoldenPimp
9の所の意味が分からない。行列待ちしてるの?
suuji1409_02.jpg

  Aayliah Lee
  この9が意味不明なのよねぇ。

  Ash Chan
  kyuがどういうことなのかサッパリだわ。 :(
  私のいる que [ ケベック ] へのツアーとか?

  JapaneseJoshi  スレ主
  kyuu は待ち行列の queue にしてますよ。
  もしかしてアメリカではこの言葉を使わなかったりする? ^^;

  Martynas Lapinska
  行列に並んで待つことを一言で " queue " と言うのさ。 ;)

   ppleyApple1
   それはフランス語で " tail(尾) " のことかと思ってたわ。

  Eliza Keating
  多くの人が9(九/kyuu)で混乱してるようだけど、
  人の行列のことを " queue " と言うのよ。
  それが日本語の " kyuu " の発音と似てる。
  英語が母語の国々であまり知られてない言葉なのかなぁ?

   Christian Loper
   英国では人が行列に並ぶのは " queuing " と言うね。
   
  CronosN
  NARUTOファンだったら余裕で理解できたのにね。
  だってナルトはナインテール(Kyuubi)だから。


Arie Huybregts
小学校のときに中国語を少し習ったんだけど
2、3の数以外はもの凄く良く似た発音だよ。
文字に関してはほとんど一緒だ。


GoldenPimp
When you're "Ichi" you can only scratch one spot. You have two "ni"s. We are the third planet from the "San". You're probably gonna "yon" at 4:00 am. 5,4,3,2,1, GO! A "roku" stars guitar has 6 strings. We visit "Nana" every week (7 days). H , ache, hachi, the eighth letter of the alphabet. 90° is no longer a(kyuu)te.
[ 痒いときは一か所だけ掻いていい。人は二つの膝を持っている。私たちは太陽から3つめの惑星にいる。恐らく午後4時にはあくびをするでしょう。5、4、3、2、1、ゴー! ロックスターのギターには弦が6本。私たちは毎週(7日)ナナを訪ねます。H、エイク、ハチ、は8番目のアルファベット。90度はもはやアキュート(斜めに上がるアクセント記号)ではない。 ]
10が無くてゴメンねー。これが役立つことを願ってる!

  Lost & Found Trav
  サンクス。
  「90度はもはやアキュート(′) ではない」が傑作だね!
  

Wicked Rob
イギリス人が日本語を学んでるのか? こいつはおっ魂消たなぁ。


MusicForLoserz
中国語の1~10をプリーズ!

  JapaneseJoshi  スレ主
  yi=1 er=2 san=3 si=4 wu=5 liu=6 qi=7 ba=8 jiu=9 shi=10 =)


Amadejus Kubiliu
リヒテンシュタインの松濤館ではこう言う。
ih ne san si go riu



JessieJuiceFace
日本語で 0 は何て言うのー?

  JapaneseJoshi  スレ主
  'zero' (ゼロ) or 'rei' (零)

   Akira Mayug
   " rei " は日本語でゴーストのことだと思ってた。
   『零~zero~』というタイトル(アメリカでは Fatal Frame)の
   零 ~濡鴉ノ巫女~
   ゲームをやったことがあるんだけど、
   それは幽霊を殺すゲームだったんだ。
   これってあの文字が関係してるのかな?

    JapaneseJoshi  スレ主
    その通り! (幽霊 " yuurei " の方がより一般的だけど)
    ほとんどの言語がそうであるように、日本語にも同じ発音で
    別の意味になる言葉がたくさんある。
    " rei " もその一つよ。=)


Spectral Tx
オーマイファッキンガッ! jew の所で爆笑した!
suuji1409_03.jpg

  LakeBodomsReape
  うはっ、このジューのオチで笑い転げた。xD

  Roy Morris
  クソっ、ディスプレイにコーヒー噴いたじゃないか!(笑)

  meowmeowgrl
  これが何を意味してるのか悟るまでに数秒かかってしまった。orz

  Kurocha Tanaka

   俺はジュウナナだ。てことはユダヤ人のナナってことか。O.o  
  こいつはクールだ!(笑)

  OutragedPigTV
  俺は侮辱的だと感じたぞ・・・

  GabeDoesStuff5432123
  最後のは極めて人種差別的だ。
  それでもなお愉快で笑える!:3

   Diana Nielsen
   これはレイシストなんかじゃないわ。アンタ馬鹿じゃないの?
   ここに何かあるとすれば、それは偏見でしょうね。
   だけど彼女はユダヤ人を差別なんかしてないから。

  50hh05
  俺はユダヤ人で日本語を学んでいるんだが
  この動画は有益だと思ったよ。(笑)


まぁこれは一部から突っ込まれるなと即座に思ったよ。
" jew(ジュー)" はユダヤ人を侮蔑する意味も含んでるそうだから。
日本人に対するジャップに近いのかもしれない。
実は、以前にも似たような記事を書いてたりするのだけど、
日本語の1~100を聴いた外国人たちのコメント
このときも、jew が話題になってましたね。
そうそう、日本語の50の発音がフランス語っぽいとも言われてた。(笑)
それはさておき、動画主の jew から連想したユダヤ人(モーゼ?)扮装が
差別・偏見・ジョークのどれになるのか線引きが良く分からないよ。
受け取る人によって違うとしか言えないんかなぁ。
世界の日本人ジョーク集 (中公新書ラクレ)世界の日本人ジョーク集
(この本も自分は笑ったけど起こる人もいそうだね)


さて、本題の1~10の日本語発音を英語発音でネタにした動画ですが、
" 8 " のネタが理解できんかった。orz
suuji1409_01.jpg
ハチだからたぶん英語の「ハッチ」ではないかと思って調べてみたら・・・
「 hatch 」って昇降口、出入口、ドアという名詞だけじゃなくて
孵化という名詞、卵がかえるという動詞でもあったんだね。
こんなブログやってるの初めて知ったYO!(;^ω^)ダメジャン
これまで卵がかえるような、ほのぼのネタをやってこなかった証拠だな。
ちょっと反省したんで、今度ひよこすくいでも取り上げるよ。(え


7の読み方は、ナナとシチのどっちなんだ、どう使い分けるんだと困惑する外国人が多くいるようですが、これはケースバイケースなんでその状況での使い方に慣れてもらうしかないかなぁ。面倒くさくて申し訳ないけど。ヨンとシもまた然り。
ところで、管理人はシチの他にヒチと言ってしまうことがあったり。
これって関西・西日本ではそういう傾向にあるんだろうか・・・
東京に居た頃もたまにヒチと言ってた気がするけど
特にそれオカシイと指摘されたことなかったなぁ。
皆さんのところではどうでしょう?

最後に、リヒテンシュタイン松濤館の数え方が謎だ・・・
あと、ICHIROがアメリカに行った当初、イッチィ・ローで「下の部分が痒い」と
ネタにされたことがある遠い記憶。

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


それ町13巻が明日(9/30)発売
この漫画、時系列がバラバラで前後してるんでたまに混乱させられたり。
表紙絵から察するに今回は髪をバッサリやっちゃった頃か・・・
なのはBD-BOXは10月1日にリリース。評価割れてるなー。
歯医者がお薦めしてるらしいジェル歯磨き。
フッ素入りの歯磨き粉では駄目なんだろうか?
それでも町は廻っている (13) (ヤングキングコミックス)  魔法少女リリカルなのは Blu-ray BOX  コンクール ジェルコートF(フッ素コート歯みがきジェル)  (アーケード) ARCADE 6color スリムフィットジーンズ スキニーパンツ メンズ ストレッチデニムパンツ(美脚 細身)
◆ それでも町は廻っている (13)
◆ 魔法少女リリカルなのは Blu-ray BOX
◆ コンクール ジェルコートF(フッ素コート歯みがきジェル)
◆ (アーケード) ARCADE 6color スリムフィットジーンズ スキニーパンツ メンズ ストレッチデニムパンツ(美脚 細身)

関連記事
[ 2014/09/29 22:17 ] 言語・教育・学校 | TB(0) | CM(52)
| はてなブックマーク - 「1は痒い、2は膝・・・」外国人女性が日本語の1から10を教える動画の海外反応
  1. 10はユダヤでJEUになると思ってたのに
    JUUだったから何のことだろうと考えてしまった
    なんでJEUを避けてJUUにしたんだ?
    管理 No.54302 __ [ 2014/09/29 22:30 ] [ 編集 ]
  2. 1げっとズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
    管理 No.54304 __ [ 2014/09/29 22:36 ] [ 編集 ]
  3. >>だけど、17、27、70みたいなケースではナナとしか言わない。
    普通にジュウシチって言うがな、と言うか本来は音読みするのが正しい
    管理 No.54305 __ [ 2014/09/29 22:37 ] [ 編集 ]
  4. 麻雀してると中国の数字は覚える
    管理 No.54306 __ [ 2014/09/29 22:43 ] [ 編集 ]
  5. シチがヒチになって何も言われなかったのは
    江戸っ子もそうだからだと思うよ
    シチミトウガラシもヒチミトウガラシになるから
    管理 No.54308 __ [ 2014/09/29 22:48 ] [ 編集 ]
  6. ※3
    だよね。14や24もじゅうしにじゅうしって言うし。44もしじゅうしだし。
    その時その時、言いやすい音でつい言っちゃう。
    管理 No.54310 __ [ 2014/09/29 22:51 ] [ 編集 ]
  7. 生まれも育ちも関西だけど、子供の頃は「ヒチ」「シチ」で迷った記憶があるけど、小学校以上ではほぼ「シチ」で統一だなー。
    布団をシクのかヒクのかは未だによくわからない。
    管理 No.54313 __ [ 2014/09/29 22:56 ] [ 編集 ]
  8. このコって今兄貴と一緒に日本旅行してるイギリス娘?
    管理 No.54314 __ [ 2014/09/29 22:56 ] [ 編集 ]
  9. >行列の queue

    ああ、PC用語のキューね
    印刷ジョブの列とか
    管理 No.54315 __ [ 2014/09/29 22:56 ] [ 編集 ]
  10. 戦前にアメリカに渡った日系人はユダヤ人を
    「九一(くいち)」と言ったんだよ。
    9+1=10(ジュウ)ってことで。
    日系人だけの隠語だ。
    管理 No.54318 __ [ 2014/09/29 23:26 ] [ 編集 ]
  11. >1 ユダヤはJewじゃない? 右下のアルファベットは日本語の発音のローマ字表記だと思うよ 
    >8 多分そうだね

    みんな七は解ったのかな? ナナってなんだろ?? 
    管理 No.54319 __ [ 2014/09/29 23:27 ] [ 編集 ]
  12. 9 は、ビリヤードの キュー(cue)じゃダメだったのかいな?
    管理 No.54320 __ [ 2014/09/29 23:29 ] [ 編集 ]
  13. nana = おばあちゃん 英単語にあるぜ
    管理 No.54321 __ [ 2014/09/29 23:31 ] [ 編集 ]
  14. nana = おばあちゃん 以外に バカ という俗語もあるみたいだがw
    管理 No.54322 __ [ 2014/09/29 23:33 ] [ 編集 ]
  15. ハッチポッチステーションの「ハッチ」かなーと思ったらスペルが違った・・・
    管理 No.54324 __ [ 2014/09/29 23:43 ] [ 編集 ]
  16. シは死だからな。シチは死地か?
    どっちも聞き取りにくいから、他人に話す時は、よん、なな、だね。
    管理 No.54325 __ [ 2014/09/29 23:43 ] [ 編集 ]
  17. 1と4と7は動画見てて英単語思い浮かばなかった
    管理 No.54326 __ [ 2014/09/29 23:44 ] [ 編集 ]
  18. 1と4と7と8と9と10が動画で理解できなかった俺を誰か慰めてくれ・・・・・○| ̄|_
    管理 No.54327 __ [ 2014/09/29 23:50 ] [ 編集 ]
  19. 4と7はよくある話だが
    9が「く」と呼ばれることもあることに関して
    外国人はともかく日本人までスルーしてる件
    管理 No.54328 __ [ 2014/09/30 00:04 ] [ 編集 ]
  20. 知り合いの元歯科助手はフッ素使うのに否定的だったな
    管理 No.54332 __ [ 2014/09/30 00:34 ] [ 編集 ]
  21. イチロー=チンコ痒いって意味だった事に衝撃
    管理 No.54333 __ [ 2014/09/30 01:25 ] [ 編集 ]
  22. 外人の数かぞえなど、どーでもよくなったのは※20のせい
    管理 No.54334 __ [ 2014/09/30 01:31 ] [ 編集 ]
  23. 数字の読み方難しいよ、響き的にわざと変えて読む場合もあるし
    日にちとか正直よくわかんないw
    管理 No.54335 __ [ 2014/09/30 01:36 ] [ 編集 ]
  24. 管理人のネトウヨ臭が半端ない
    管理 No.54336 __ [ 2014/09/30 01:38 ] [ 編集 ]
  25. >>24
    急にどうしたんだお前w
    この記事読んでネトウヨ半端ないとか意味不明なんだが?

    9、キュウでqueueに気づかない英語圏の人間が多いのに驚いたなあ
    ここをもう少し掘り下げて欲しかったよ
    管理 No.54337 __ [ 2014/09/30 01:53 ] [ 編集 ]
  26. >Amazonランキング本全体で1位になってる。O_O
    >一体何が起こってるんだろう。

    しばき隊による出版妨害が逆に炎上マーケティングになって売上が伸びた模様
    ttps://twitter.com/Doronpa01/status/516470113495576576
    管理 No.54342 __ [ 2014/09/30 03:21 ] [ 編集 ]
  27. ユダヤ人はひげもじゃのイメージなのね
    管理 No.54344 __ [ 2014/09/30 04:06 ] [ 編集 ]
  28. 「hatch」は「まどか☆マギカ(英語版)」にも出てきたと思います。


    さて、「妹はアメリカ人!?」1巻のKindle版を買ってみました。

    帯のデータは収録されていませんでしたね。
    まあ、帯まで収録されているKidle本って、見た事無いですけど…。

    本によっては、カバー下のマンガも収録される場合はありますけど、酷い場合は、裏表紙に書かれたマンガが無いという場合もありますね。

    あと、きちんと編集された電子書籍だと、見開きの絵が、継ぎ目無しに綺麗に繋がって表示されますけど、ただ、スキャンしただけの繋がらない見開きも、ときどき見かけます。
    管理 No.54345 __ [ 2014/09/30 06:25 ] [ 編集 ]
  29. queue イギリス英語だからな
    調べるとほかにもあるよな エレベーターの階表示とか
    管理 No.54346 __ [ 2014/09/30 06:32 ] [ 編集 ]
  30. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.54347 __ [ 2014/09/30 06:33 ] [ 編集 ]
  31. 恐竜戦隊ユダ公レンジャーになるのだなジュウレンジャー…
    そういえばベニスの商人の件の商人、ユダヤ人のステレオタイプとして描かれてたんだよな。
    管理 No.54348 __ [ 2014/09/30 07:26 ] [ 編集 ]
  32. ※31
    実際にそれが問題になったから、米ローカライズ版タイトルが「パワーレンジャー」に変更されたらしい
    管理 No.54350 __ [ 2014/09/30 08:11 ] [ 編集 ]
  33. >イエス。7はシチともナナとも読める。
    >  だけど、17、27、70みたいなケースではナナとしか言わない。

    十五、十六、じゅうしちと~
    あたしの人生、くらかぁった~

    藤圭子(字うろ覚え)に喧嘩売っとんのか?
    管理 No.54356 __ [ 2014/09/30 10:31 ] [ 編集 ]
  34. 9はそのままQを発音すればいいんじゃないの?
    管理 No.54357 __ [ 2014/09/30 10:32 ] [ 編集 ]
  35. >イッチィ・ローで「下の部分が痒い」と

    なんだこれは、たまげたなあ
    管理 No.54361 __ [ 2014/09/30 11:24 ] [ 編集 ]
  36. 大和言葉もあるからな
    ひふみってやつ
    だから読みが二つある
    というか本来全部二つある
    ひと  ふた  みい よ(ん) いい むう なな  やあ この とお
    管理 No.54362 __ [ 2014/09/30 11:33 ] [ 編集 ]
  37. おおざっぱに言って
    訓読みってのが大和言葉で
    音読みってのが文字が持っている音
    呉音・漢音・唐音みたいなやつ
    管理 No.54363 __ [ 2014/09/30 11:43 ] [ 編集 ]
  38. 赤穂浪士って日本に興味あっても向こうじゃそんなに有名じゃないのかな
    四十七士を知ってれば14や17はヨン、ナナとしか読まないなんて思い込まないはず
    管理 No.54364 __ [ 2014/09/30 12:03 ] [ 編集 ]
  39. 大阪の南海本線に「七道」って駅があるんだけど、昔は上りと下りのホームの表示が
    「しちどう」と「ひちどう」に分かれてたよ。
    今はしちどうに統一されてるみたいだけど。
    管理 No.54368 __ [ 2014/09/30 13:18 ] [ 編集 ]
  40. ※7
    布団は敷く(しく)んだよ倉敷の敷
    敷布団(しきぶとん)
    ひきぶとんでは変換出来ません
    管理 No.54373 __ [ 2014/09/30 14:10 ] [ 編集 ]
  41. イカの足じゅぽーん
    管理 No.54393 __ [ 2014/09/30 23:10 ] [ 編集 ]
  42. リヒテンシュタインのは、中国人のなんちゃって松濤館なんじゃね
    イーとかリウとか
    管理 No.54394 __ [ 2014/09/30 23:40 ] [ 編集 ]
  43. 14や17でヨンやナナと読むのなら
    とをあまりよ、とをあまりなな、でしょうよ
    普通はジュウシ ジュウシチと読むよね
    管理 No.54395 __ [ 2014/09/30 23:45 ] [ 編集 ]
  44. >>18
    itchy、knee、sun、yawn、go、rock、nana、hatch、queue、jew

    nanaは知らなかったわ。幼児語なのか。
    管理 No.54419 __ [ 2014/10/01 01:26 ] [ 編集 ]
  45. >布団をシクのかヒクのかは未だによくわからない。
    線を引くの引くでいうこともあるぞ
    管理 No.54427 __ [ 2014/10/01 02:07 ] [ 編集 ]
  46. 10で止めて正解。

    11は...
    管理 No.54451 __ [ 2014/10/01 10:42 ] [ 編集 ]
  47. あぁ、9はqueueか、わからんかった
    管理 No.54505 __ [ 2014/10/02 05:34 ] [ 編集 ]
  48. 日本語での数の呼称は複数あるからな
    外国人が混乱するのは無理もない
    ichi、ni、san、shi、go、roku、shichi、hachi、kyuu、juu
    hito、futa、mi、yotsu、itsu、mu、nana、yatsu、kokonotsu、toh
    管理 No.54592 __ [ 2014/10/03 01:36 ] [ 編集 ]
  49. アメリカでqueueって通じないのかよ衝撃だな
    管理 No.54765 __ [ 2014/10/04 18:04 ] [ 編集 ]
  50. 10個はじゅっこじゃなくてじっこと読む。
    10はじゅうと読むから勘違いする人が多いけど。
    10桁はじっけた。
    あくまで正式には、ね。
    管理 No.55020 __ [ 2014/10/06 23:41 ] [ 編集 ]
  51. アメリカ英語とイギリス英語の違いかな。
    管理 No.55021 __ [ 2014/10/06 23:41 ] [ 編集 ]
  52. 7はシチって言うとイチと聞き間違えたりするから、時間の指定とかする時はナナを使うなあ
    管理 No.55317 __ [ 2014/10/09 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品