誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

外国人たちが死刑をどう考えているのか覗いてきた「 終身刑より死刑の方がコストがかかるんだ! 」

元ネタ reddit.com/

地獄先生ぬ〜べ〜NEO 1 (ジャンプコミックス)
地獄先生ぬ〜べ〜NEO 1
あれから十数年……ぬ〜べ〜クラスの卒業生、稲葉郷子は童守小学校の新任教師に! イマドキの子供たちに四苦八苦する郷子だが、そんな時、ついにあの男が九州から帰還する!! 全てを切り裂く鬼の手で襲い来る妖怪や悪霊から生徒たちを守る!


右の大人の女性はあの郷子かっ!!!
表紙のぬーべーが昔のまんまだったから
十数年後の話だなんてちっとも思ってなかったよ。(笑)
てことは、他の生徒たちも大人になってるわけかぁ。
広や美樹とかがどうなってるのか見たいね。
しかし、ぬーべーは不老不死にでもなったんだろうか・・・
ともかくこいつは面白いことになってきた。
霊媒師いずな Ascension 7 (ヤングジャンプコミックス)霊媒師いずな Ascension 7
(同時発売のこっちでも活躍中)


それでは本題へ行きます。
お題は、死刑。O_O
日本には死刑制度があるために、
特に欧米の人たちから野蛮だと批判されることがよくあります。
それが以前から気になっていたので
彼らが死刑についてどう考えているのかを覗いて来ました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。;)


Alright reddit, what do you think of the death penalty?
レジットの住人たちよ、死刑についてどう考えてる?



TwinMaddie  スレ主
俺は死刑は間違ってると思う。
政府が人を殺すのは偽善だとね。
お前はどう思う?
お前らが俺の心を変えることができるのか、
又は俺の信念を固めることができるのか知りたいんだ。


karmadogma
「 生きてる者の多くが死んだっていい者たちだ。そして死んだ者の中には生きていた方がいい者たちもいた。お前はそいつらに命を与えることができるか? そうでなければ性急に死の判決を下すものじゃあない。優れた賢者ですら先の先まで見通せるわけではないのだから 」
<注: 指輪物語、ガンダルフの言葉>

sikei1410_02.jpg
<そのガンダルフさん〇ってますやんw  腕時計のオマケ付きだったそうな


H37man
死刑は野蛮な制度。
俺は死刑によって犯罪率が下がったという
研究調査を聞いたことが一度も無い。


  [deleted]
  死刑が犯罪の抑止力になるかどうか俺には語ることはできないが、
  死んだ犯罪者はもう二度と銀行を襲うことがないのは確かだ。

   Scarabus
   終身刑で残りの人生全てを牢獄に入ってる犯罪者も
   まず銀行を襲うことはできないと思うぞ。

   funkyzeit
   確かに全人類を殺せば犯罪の無い世の中にはなるな。

   JumalOnSurnud
   有り難いことに銀行強盗では死刑にはならないよ。
   人を殺すのは人命を守るためにすべきであって
   お金を守るためにすべきではない。

  Dr2Ks
  シンガポールの犯罪率を調べてみると良いよ。
  文化的な国は犯罪率が低いとは思わないかい?
  死刑の決まった重犯罪者はシンガポール国民の負担にならない。
  1ヶ月以内に刑が執行されるからね。
  家族が身の危険を感じることなくどんな時間でも都市を
  歩き回れるというのは常に気分が良いものだ。
  君らはそれを望まないのか?

  [deleted]
  犯罪者の大部分は非常に衝動的。
  死刑があるから止めようなんて思考をそもそもしない。


[deleted]
俺はどんな形であれ殺人には反対する。

  Wanna_fight_about_it
  自己防衛で相手を殺さずにはいられないケースを考えてるか?
  それとも、お前は抵抗せずに殺されてしまうというのか?

   [deleted]
   状況による。
   相手を殺すしか選択肢の無い場合、俺はそれを殺人とは呼ばない。

  Wumblana
  お前は自分の都合の良いように殺人という言葉を定義してるようだ。


djzenmastak
事実: 無実の人間を死刑にしてしまいました
事実: また同じことをやってしまうでしょう
たとえ一人でも国によって殺される者がでるシステムを
俺は絶対に支持することはできない。

  omnilynx
  じゃあお前はゴミ収集事業にも反対だってことだな。
  収集車に轢かれたり衝突事故で死ぬ者がいるんだから。
  大勢の人間が国の役人・労働者によって殺されてる。
  それが最小限に抑えられてメリットが上回る限り、
  損失は許容されると俺は考える。


ImNotAnnoying
無実の人間が死刑になっているという事実は恐ろしい。
だが、連続殺人犯や罪の無い人を惨殺した奴が死刑になるのは全然構わん。
奴らはモンスターでサイコパスだから同情なんてしないね。

  [deleted]
  彼らが生まれついての精神異常者だったとしたら
  その言動は彼ら自身の責任だろうか?
  彼らは自分でサイコパスになったわけじゃない。
  
   [deleted]
   同じことがレイピストやペドフィリアとかにも言えるな。
   彼らは自分で選んでそう生まれついたわけじゃないと。
   人はその行動に責任がある。精神がどうだろうとな。


weishaupt
モラルの問題は全て脇に置くとして
死刑というのは酷く思い上がった制度だと思う。
まるで全体主義のようだ。


nixawme
俺は宗教的な人間じゃないし政治的な信条も大して持っちゃいない。
それでも俺は死刑に断固反対する。
命というものは政治家や裁判官に握られて良いものでは決してない。
潜在的に間違いをおかす可能性のある者が左右していい訳がないんだ。


tnecniv
俺は死刑よりも終身刑の方が
重い罰だと常々思ってるんだが。


  Mysta02
  全くその通り!
  痛みを感じない人道的な死など生温過ぎるぅぅうううう。
  牢獄で死ぬ日まで殴られたりレ〇プされたりしながら
  苦しみ抜く方がより奴らには相応しい罰だろ。


spaceicecream
俺たちはみんないつか死ぬ。
被害者の家族が死ぬまで苦しみ続ける中、
死は殺人者にとって楽な " 脱出 " に他ならない。
あまりにも簡単すぎる。
奴らにも牢獄で酷い生涯を送らせようじゃないか。

  JorusC
  ちょっと待て、どうしてお前は牢獄暮らしが奴らにとって
  恐ろしいものだなんて決めつけてるんだ?
  こういうサイコパスたちは、他のホワイトカラーの囚人たちの
  牢獄生活を恐ろしくしてるだけだぞ。
  こいつら自身にとって牢獄はむしろ遊び場みたいなもんだ。


[deleted]
先進国の全ては死刑を廃止したよ。
俺は文明化された世界に執着するんで死刑は野蛮だと言っておく。
孤立する日本の死刑


reddit_set_go
特定の犯罪をおかした者は死に値すると思ってる。
とはいえ、俺らの司法制度には有罪判決を受けた者が本当に有罪だったと
保証できるほど十分な信頼性が持てないんだよなぁ。
それ故に、俺は死刑を支持することができないんだ。
<関連: 「本当はみんな行きたくないんだ」外国人オタク裁判員制度事情


KrakNup
誰かが他者の命を奪うことが違法ならば
政府がそうすることも合法にしてはならない。
俺は死刑を完全に否定する。

  Mysta02
  では、戦争で誰かを殺した場合もお前の考えでは殺人罪なのか?
  
   KrakNup
   自らサインして兵士になった者たちは好きなだけ殺し合えば良い。
   罪の無い一般人を兵士が殺したら、その場合は殺人だ。
   殺されたイラクの子供たち50万人は、殺人だよ。


Running_Cougar
俺が死刑反対なのはコストがかかるという一点のみ。
なぜロシアみたいに頭へ銃をぶっ放そうとしないのか?

  Duck_Puncher
  ロシアは1996年から誰も死刑にしちゃいないぞ。
  死刑は一時停止措置となってるからな。
  まぁ俺はプーチンが誰かを壁に立たせて銃殺する命令を
  何回か出したことは間違いないと思ってるけどね。
<関連: プーチン氏が柔道をしてる動画を観た外国人の反応


LunarDrop
私はレイピストと児童性的虐待者にのみ死刑に賛成するわ。

  Mysta02
  面白い意見だね。
  殺人よりもそっちの方が罪が重いと考えてるのか?

   LunarDrop
   遥かに重いと思ってるわ。
   (私も被害者の一人だから偏ってるかもしれないけど)


AdviceFromGandalf
もう死刑は廃止するべきじゃないか?

  Wyatt2000
  全ての人間が生存権を持っている訳ではないと俺は主張する。
  それを持つには一つだけ条件があるんだ。
  それは他者の生存権を尊重するということ。
  つまり殺人をおかすことは生存権を放棄するってことだ。

   man2010
   お前はそれと同じロジックを他の犯罪にも適用するのか?
   例えば、誰かが俺からテレビを盗んだとしよう。
   その場合、政府にはそいつからテレビを盗む権利があると?
   もっと極端な例を挙げれば、もし誰かがレ〇プをおかした場合、
   そいつは罰としてレ〇プされるべきだと言うのか?

    Wyatt2000
    そうだ。犯罪に見合った罰を受けるべきだ。
    抑制要因として、それにいくらかプラスした罰をな。
    もしテレビを盗んだら、政府はそいつのテレビを奪い、
    かつ罰金か投獄をプラスする権利を持つ。
    ただ、現実的にテレビではなくその分を罰金とする。

   AdviceFromGandalf
   お前がハンムラビでもない限りメチャクチャだ。
   異法人(3)<完> (モーニング KC)


traps_are_sexy
俺は死刑に賛成。賛成なんだが・・・
執行方法は眉間に銃弾を1発にするべき。
可能な限り楽に死ねる今の高価な方法じゃなくてな。

  Massew
  何から何まで俺の見解と同じだよ。

  fastspin
  その意見に同意する。
  さらに上訴のために15年じゃなくて90日のみという条件追加。
  それから児童への虐待/レ〇プにも死刑を適用しよう。
  子供に一生消えない心の傷を与え、それをどう見ても
  喜びながら行った者は本質的に邪悪な人間だ。
  明らかに死刑が相応しい。


majicwalrus
死刑反対。
どんな理由があろうとも政府に人を殺す権利はない。
それは100%正確な判断ではないし確かな抑止力でもない。

  junglepoon
  じゃあオバマはオサマをどうすれば良かったんだい?

   majicwalrus
   オサマ・ビンラディンは逮捕するべきだったと俺は思う。
   そして審理され裁判にかけられ判決を言い渡される。
   その後、アメリカの刑務所に閉じ込められばいい。
   俺たちのモラルと倫理観だけでなく司法制度の正しさも
   世界に伝えられるチャンスだったんだ。


RS_SP
反対。効果的でも経済的でも必要でもない。

  MadWombat
  死刑は効果的で経済的だろ。
  だが、道徳的ではないし取り返しのつかないミスも出る。

   RS_SP
   死刑は金の無駄遣いなんだって。
   誰かを終身刑にするよりも処刑する方がコストがかかるんだ。
   裁判と監禁の経費によってな。
   それに効果的でもない。
   犯罪学者たちの多くの研究論文で死刑には効果的な抑止力は
   無いことが明らかになってる。


I_will_have_another
保守派の共和党員の私が来ましたよ。
私は死刑に反対の立場。
実は死刑判決というのはより納税者の皆さんに負担をかけるのです。
何故なら、その囚人は必死になって上訴に次ぐ上訴をするからです。
そんなことなら彼らを一生刑務所に送ってやりましょう。
私が思うに、死刑囚棟での静かで素敵な生活の方が
穏やかで無痛で計画的な死よりも遥かに重い罰ですよ。
彼らにジワジワと辛い自然死を迎えさせてあげましょう。

  Kvothe24
  上訴費用が囚人を20年もムショで飼うより高くなるっての?
  30年とか50年とかでも?

   Puranto23
   直感的にはありえないと思うだろうけど
   実際にそうなんだよ。

    Kvothe24
    へぇ~、面白いね。
    それを裏付ける資料か何かを見たいんだけど?

     Puranto23
     http://www.deathpenaltyinfo.org/costs-death-penalty
     囚人たちは働いてるってことも留意する必要がある。
     人が想像してるより実際のコストはずっと低いんだ。
     

( ・∀・)つ〃∩ へぇ~ へぇ~ へぇ~
この情報には驚いたよ。
何十年も監獄で生活させるより死刑の方が高コストだなんてね。
ホント直感的には信じ難いけど、ソースもある事実らしい。
アメリカは州によって死刑があったりなかったりと様々なんで
一概には言えないと思うけど凄く興味深い。
今日は時間がないんで別の機会にもう少し掘り下げてみるよ。


さて、本題の死刑制度に対する外国人たちの見解ですが、
やっぱり反対派が多勢を占めてましたね。
それは果てしなく想定内だったけど反対する理由は人それぞれ。
何が何でも反対っていう人もいましたが、
冤罪による死刑を恐れている人は逆にそれが無くなれば構わない
という感じの人も少なからずいましたよ。
意外だったのは、上記の様にコストが高くつくから反対してる人や
終身刑の方が罪人には重い罰だからと反対してる人が割といたこと。
必ずしも人道的に死刑を否定してる人ばかりじゃない模様。
死刑絶対肯定論―無期懲役囚の主張 (新潮新書)死刑絶対肯定論―無期懲役囚の主張
(>哀しい事実だが、犯罪者のほとんどは反省しない)


翻訳文中に勘違いしてる外人さんがいましたけど、
ロシアはそのイメージに反して死刑をやっていません。O_o
廃止ではなく1996年から一時停止措置となってるようです。
しかもこのロシアさん、実は欧州で真っ先に死刑を止めた実績もあったり。
<参考: 欧州初の死刑廃止国だったロシア
ただ、近頃は死刑を復活させようという声も上がってるようですね。
上の記事に小児性愛者に対する厳しい罰則の必要性を訴え、とありますが、
海外では殺人と同じかそれ以上に重い罪だと考える人が少なくないみたいだ。
ロシアの死刑復活がどうなるのかも要注目です。


死刑に犯罪を抑止する効果があるかどうかも議論の的になってました。
そして、多くの外国人が抑止力は無いと思ってるようです。
それを死刑反対の理由に挙げる人がたくさいましたよ。
抑止効果は無いという研究資料が多く出回っているみたいですね。
しかし、実際にどうなのかはイマイチ良く分からない。
<参考: 死刑廃止と死刑存置の考察■各国の死刑存廃状況
データを恣意的にピックアップしてるのではという懸念が。
どこかに中立的な信憑性のあるデータはないものか・・・


個人的には、死刑制度に賛成です。
重犯罪を繰り返す人などには適用されるべきかと。
なので、死刑は野蛮だと言われると耳が痛い。
だがしかし、アメリカ人に言われるのはちょっと納得いかない。

死刑:どの国が世界最多の執行国か
(一部を抜粋、全文はリンク先でどうぞ)

sikei1410_01.jpg

薬物注射による死刑が失敗した例が相次ぎ、薬物注射に代わる方法が検討され始めた。ワイオミング州は以前行われていた銃殺隊による死刑の復活を検討している。オクラホマ州の弁護士は窒素による窒息死を提案した。酸素の代わりに窒素を吸わせて死亡させる方法だ。

アムネスティによると、世界で最も一般的に行われている死刑は絞首刑だという。サウジアラビアでは今でも公開で斬首刑を執行している。中国では数多くの死刑が執行されているが、現在は死刑を見世物にすることは法律で禁止されている。


日本よりもアメリカの方が死刑が執行されてますから。
向こうの掲示板とか読んでて、「 日本は未だに死刑をやってる野蛮人 」
なんていうアメリカ人の書き込みを見る度に、えっ?って思うわ。
分かってて言ってるのか、単に無知なのか判断に迷う。(笑)
あと、指輪物語のガンダルフの台詞はあちこちの死刑スレッドで
たくさん見かけました。死刑反対者の金言みたいになってる模様。
かつて大統領に推されただけあって影響力が半端ないです。^^

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


付属のOVAがいつも凄いと人気のダークネス
12巻の予約が始まってました。
うちの3DSはホコリ被ったまんまや・・・
誕生石って誰がどう決めたんだろう。
何かネタになりそうなので調べてみる。
キンドルの情報、本当にありがとうございました。<(_ _)>
お蔭で背中を押されて買う決心がつきました。
FireHD7が発売されて初期不良が無いのが確認できたらイッテみます。
To LOVEる-とらぶる-ダークネス第12巻アニメDVD付予約限定版 New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー [シアーズ] Sears 天然ダイヤ ネックレス ハート ボックス テディベア くま ぬいぐるみセット 10月 誕生石 ピンク トルマリン ピンク ベアー 1491-tdt-01-p10 Fire HD 7タブレット 8GB、ブラック
◆ To LOVEる-とらぶる-ダークネス第12巻アニメDVD付予約限定版
◆ New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー
◆ [シアーズ] Sears 天然ダイヤ ネックレス ハート ボックス テディベア くま ぬいぐるみセット 10月 誕生石 ピンク トルマリン ピンク ベアー
◆ Fire HD 7タブレット 8GB、ブラック
関連記事
[ 2014/10/03 21:53 ] 文化・社会 | TB(0) | CM(191)
| はてなブックマーク - 外国人たちが死刑をどう考えているのか覗いてきた「 終身刑より死刑の方がコストがかかるんだ! 」
  1. 唯一つ言えることは犯罪抑止の観点から言うと死刑より拷問刑のほうが抑止力はある
    管理 No.54612 __ [ 2014/10/03 22:06 ] [ 編集 ]
  2. コストの問題ではありません。死刑になるような残虐な犯罪者が社会から取り除かれて、少なくとも、もう同じ凶悪犯に脅かされることはないのだ、という国民の安心が生み出す治安維持への信頼、社会不安の除去が最大の効果です。
    管理 No.54614 __ [ 2014/10/03 22:11 ] [ 編集 ]
  3. 死刑廃止論者ではないけど終身刑推進派だわ
    死ぬことが美徳だと感じる日本人にとって死刑は別の意味合いを持つと思う
    金かかっても終身刑を導入すべき
    死ぬまで同じところで同じ生活を繰り返すなんてこれほど恐ろしいことはないだろ?
    絶対に抑止力になるよ
    管理 No.54615 __ [ 2014/10/03 22:17 ] [ 編集 ]
  4. 1げっとズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!!
    管理 No.54616 __ [ 2014/10/03 22:20 ] [ 編集 ]
  5. 終身刑が最高刑だと例えば、テロリストが凶悪受刑者の仲間を解放しろとか人質をとって要求するかもしれない。解放された囚人が隠してあった武器を手に入れてテロ活動をし始めれば、社会が重大な被害を被る。死刑にしてれば、凶悪犯が社会に間違って解放されることもないから、死刑は必要じゃないかな。
    管理 No.54617 __ [ 2014/10/03 22:21 ] [ 編集 ]
  6. 冤罪があるから反対って人は、現行犯に限るとかの制限があれば納得するのかな?
    管理 No.54618 __ [ 2014/10/03 22:21 ] [ 編集 ]
  7. 懲役何百年やら、仮釈放無しの終身刑とかある国にとっては、死刑無くしてもいいのかもしれんけど、日本には無いからねぇ。
    個人的には死刑賛成だけど、日本でも上記のような刑罰が制定されたなら廃止を考慮してもいいが・・・
    管理 No.54619 __ [ 2014/10/03 22:22 ] [ 編集 ]
  8. 死刑が国家による殺人だと言うなら、終身刑は国家による監禁なんだけどね。
    それはそうと3DS。miraiの海外版の国内版の発売も決まったというのに。太鼓の達人にもボカロ曲が単独カテゴリーになってたり本屋さんで絶版漫画買ったり一番遊んでるなあ……。
    管理 No.54620 __ [ 2014/10/03 22:24 ] [ 編集 ]
  9. アメリカは、犯罪者を捕まえる時に射殺しているから、死刑なんて必要ないでしょう。
    管理 No.54621 __ [ 2014/10/03 22:27 ] [ 編集 ]
  10. 死ぬことが美徳だと感じる日本人なんてほとんどいねぇよw
    江戸時代じゃあるまいし


    家族や身内が殺されたときになんで犯人はのうのうと生きてるんだ?っていう理不尽さがある限りは死刑制度はあったほうがいいと個人的には思うな
    刑務所なんて人によってはオアシスに感じることもあるみたいだし
    管理 No.54622 __ [ 2014/10/03 22:28 ] [ 編集 ]
  11. 終身刑で生涯世間に迷惑を欠けない事が保障されれば、死刑が無くても良いけどね。もちろんコストの
    問題はあるけど。
    但し、妙な理想論を振りかざす反対論者には辟易するわ。ファンタジーの登場人物を引っ張りだして、
    勝手な理想を他人に押し付けるなよ。
    管理 No.54623 __ [ 2014/10/03 22:28 ] [ 編集 ]
  12. コスト削減のために死刑反対、なんてセコ偽善者をだまらせるためにも、死刑判決が下ったら6か月以内の死刑執行という原則を徹底することだな。
    管理 No.54624 __ [ 2014/10/03 22:28 ] [ 編集 ]
  13. 終身刑好きな人いるけども人道的()にするようにしてるせいで罪にあってない人がでているのがなぁ
    特に海外だとホテルのようなところも それがなければ終身刑で生き地獄が一番いいとは思いますね。

    日本の場合 犯罪者を更生させるのが目的になってるからもうどうしようもない人や一人以上殺した人はささっと死刑にすべきなんだろうとは思う。更生する価値もない人っているからね。
    管理 No.54625 __ [ 2014/10/03 22:31 ] [ 編集 ]
  14. 死刑は賛成。極力冤罪は無くす方向に進めるべきとは思うけど、死刑を無くすことで冤罪を防ごうというのは目的とやり方を間違っていると思うから。

    アメリカは日本の死刑云々を言う前に「警察官の私刑」を何とかした方が良いと思うよ。撃ち殺してしまえば反論できる云々とか、冤罪が云々とかは言えなくなるわけだから、死刑制度よりはずっとたちが悪い。その上警官が無罪とかになるんだったら撃ち放題、殺し放題じゃん。
    どうしてそっちを問題にしないで、日本の死刑制度を問題にするかな。
    管理 No.54626 __ [ 2014/10/03 22:32 ] [ 編集 ]
  15. 冤罪があるから、冤罪だったと無実になる人がでてくる。なら、無期懲役なら冤罪でもいいのか??こちらのほうが、無罪と逆転することが少ないかもしれない。そういう冤罪事件なんか聞いたことない。
    冤罪がダメならすべての刑は無効になるかもしれない。駐車違反にだって冤罪がありうる。問題は殺すとゆうことが、許されるかどうかだ。なら、核兵器とか銃とかもすべて廃棄だ。まあ狩猟用の銃ならいいのかもしれないが。戦争で人をころすのも、死刑もそう倫理的には変わらない。先進国が、人を殺さない軍隊をつくったなら、先進国に死刑廃死したことには意味があるが、片手落ちではたいして説得力をもたない。
    ちゃんと考えてから発言してもらいたい。それと日本では正当防衛でも、人を殺してはいけない、刑法上ではなく倫理的にだ。それを許す文化を持つ国に日本の死刑を非難してもらいたくない。
    管理 No.54627 __ [ 2014/10/03 22:33 ] [ 編集 ]
  16. 死刑は犯罪抑止、政府の偽善ではありませんw贖罪なので抑止には繋がるかはわかりません。
    被害者遺族に対して報復する可能性もあるので排除する意味も込めてるんですよ。
    1人ひとり殺めても極刑で良いぐらいだ理由がどうであれね
    管理 No.54628 __ [ 2014/10/03 22:33 ] [ 編集 ]
  17. 死刑にすべきものは死刑にするべき
    コストとか関係ないわ
    管理 No.54629 __ [ 2014/10/03 22:34 ] [ 編集 ]
  18. 死刑廃止して一生労働させるならそれもいいかもね
    管理 No.54631 __ [ 2014/10/03 22:36 ] [ 編集 ]
  19. そのての奴隷制度は日本じゃムリかな
    管理 No.54632 __ [ 2014/10/03 22:38 ] [ 編集 ]
  20. >囚人たちは働いてるってことも留意する必要がある。

    実は囚人たちには仕事は無い。
    理由は国の税金使って民間企業の仕事を奪っても良いのかとの声があるから
    だからごく一部の公務員の背広を作らせているが圧倒的に仕事量がたりなくミシンの前でほうけているだけ
    、ちなみに公務員のは国からの支給服だから工賃を「税金から払って」それを国に収めている。
    見かけ上の経済活動
    ペテンでしかない終身刑低コスト説
    管理 No.54633 __ [ 2014/10/03 22:39 ] [ 編集 ]
  21. 再犯繰り返す犯罪者は終身刑にして欲しいな。
    自分が止められないからと、獄中に戻るために被害者を出すクズもいるんだ。

    死刑は現行犯逮捕あたりなら1年以内に実行でもいいんじゃないか。
    管理 No.54634 __ [ 2014/10/03 22:42 ] [ 編集 ]
  22. 死刑に犯罪抑止力がないと言われるが
    本格的に実験したケースがあるのか
    管理 No.54635 __ [ 2014/10/03 22:42 ] [ 編集 ]
  23. 死刑には抑止力が無いというがそうだろうか?
    さらに抑止力以外にも復讐を代行するという機能もあるのではないか?

    抑止力が無いという言う人たちは刑法は意味が無いと言っていることにはならないだろうか
    死刑も終身刑も、その他あらゆる犯罪にも冤罪は許されないのではないか
    死刑は取り返しがつかない・・・そのとおり
    でも時間も苦痛も取り返しがつかないよね
    冤罪はあってはならない、それはいいがそれを死刑廃止に結びつけるのは乱暴だと思う
    管理 No.54636 __ [ 2014/10/03 22:43 ] [ 編集 ]
  24. 終身刑も死刑も被害遺族の意見をもっと尊重されて欲しい
    そんなシステムもないのに文明化だの人権だのちゃんちゃらおかしーわ
    管理 No.54637 __ [ 2014/10/03 22:43 ] [ 編集 ]
  25. 白人国家のトンチンカンな理論を押し付けないでもらいたい
    管理 No.54638 __ [ 2014/10/03 22:46 ] [ 編集 ]
  26. 謝罪するなら直接本人に会いに行くのが筋だろ?
    本人あの世にいるんだからあの世に会ってこいよ
    これでいいんじゃね?
    管理 No.54639 __ [ 2014/10/03 22:47 ] [ 編集 ]
  27. 終身刑ができて死ぬまで強制労働させて金は被害者遺族に送るなら死刑廃止でいいよ
    管理 No.54640 __ [ 2014/10/03 22:47 ] [ 編集 ]
  28. ビンラディン拘束してアメリカに投獄してたら間違いなくアメリカ全土で開放テロ起こってたと思うけど。
    管理 No.54641 __ [ 2014/10/03 22:48 ] [ 編集 ]
  29. リーガルハイの
    「目には目を歯には歯を、殺人には殺人を」っていう言葉思い出した
    管理 No.54642 __ [ 2014/10/03 22:50 ] [ 編集 ]
  30. 一番の刑は罪悪感を洗脳することだと思うけど
    管理 No.54643 __ [ 2014/10/03 22:51 ] [ 編集 ]
  31. 別に抑止力なんか無くてもいいよ
    この世から居なくなってくれればいい
    マット事件の犯人や酒鬼薔薇はのうのうと外で生活してる

    殺された人にはチャンスはないのに加害者にやり直しのチャンスを与えるとか愚の極みだろ
    管理 No.54644 __ [ 2014/10/03 22:52 ] [ 編集 ]
  32. 文明国だと?
    死刑制度の代わりに、犯罪が一般人を死刑にしてるだけじゃね?
    刑法死刑だけが人を殺しているとでもいううのか、馬.鹿.外.人.共!
    管理 No.54645 __ [ 2014/10/03 22:52 ] [ 編集 ]
  33. 「自らの意思で他人の命を奪わなければ自分の命を失うことがない。」
    凄くシンプルな事だろ?
    管理 No.54646 __ [ 2014/10/03 22:52 ] [ 編集 ]
  34. 死刑反対でも、空爆、戦争はするんだな!
    管理 No.54647 __ [ 2014/10/03 22:52 ] [ 編集 ]
  35. 「死刑になりてえ」っていうクレイジーの前には無力だな
    管理 No.54648 __ [ 2014/10/03 22:53 ] [ 編集 ]
  36. 戦争による殺人は許すが刑罰による殺人は許さないって感覚が理解出来ない。
    管理 No.54649 __ [ 2014/10/03 22:58 ] [ 編集 ]
  37. 死刑は賛成だけど冤罪があるからな
    ただでさえ日本の司法は中世だというのに
    管理 No.54650 __ [ 2014/10/03 22:58 ] [ 編集 ]
  38. 死刑に賛成だが「死刑になりたいから人を殺しました」っていう奴が居たから、よく考えるべきだとも思う。
    やっぱり拷問が一番だね。
    男だったら睾丸をねじり切る所からスタートね。
    管理 No.54651 __ [ 2014/10/03 22:58 ] [ 編集 ]
  39. >俺は死刑によって犯罪率が下がったという
    >研究調査を聞いたことが一度も無い。

    じゃあ犯罪者も逮捕するなよw
    刑務所ができて犯罪率が下がったという研究調査なんか一度も聞いたこと無いわw
    管理 No.54652 __ [ 2014/10/03 23:00 ] [ 編集 ]
  40. ※3
    死ぬことが美徳だと感じる日本人にとって死刑は別の意味合いを持つと思う


    おいちょっと待ってくれ。死ぬことが美徳なのは自分の身の潔白を証明する為に切腹した侍とか、戦中の一部の兵士の行動によるもので、一般的に死刑に相当する人間に美徳も何も「あの残忍な事件を起こした危険人物がやっといなくなった」くらいにしか日本人は思わない。
    死ぬまで自分の家から出なさそうな無気力ニートはどうなんだよ。同じ生活をし続けるのが苦痛じゃない人間も多いんだから、終身刑とか勘弁して。


    しかもコストの面もアメリカみたいなのとは一緒にしてほしくない気がする。
    管理 No.54653 __ [ 2014/10/03 23:00 ] [ 編集 ]
  41. 日本の狭い国土の何処に犯罪者
    を保護する地があるというのか。

    死刑を廃止した結果、200万人も
    犯罪者を抱えたアメリカはどうする
    つもりなのか。
    管理 No.54654 __ [ 2014/10/03 23:02 ] [ 編集 ]
  42. こしょばしの刑なんてどう?
    笑すぎて死んじゃうかもだけど。
    管理 No.54655 __ [ 2014/10/03 23:02 ] [ 編集 ]
  43. ニュースなんかで被害者の遺族に聞いてみると、大体犯人の極刑を望むて言うよね
    死刑反対言う人は、もし自分の家族が残酷に殺されても死刑反対言うんだろか
    管理 No.54656 __ [ 2014/10/03 23:05 ] [ 編集 ]
  44. » 死ぬことが美徳だと感じる日本人なんてほとんどいねぇよw
    江戸時代じゃあるまいし


    実際残ってると思うよ、こういう感覚
    罪を犯したものが責任を取ることは当然なんだけど、忠臣蔵なんかが未だに素晴らしいストーリーとして人々を惹きつけるのは事実だしね。

    大義の為に自分の命を捨てても成し遂げようとすることに美しさを感じる日本人は多い。

    まぁ犯罪で死刑になるとはこういう美徳とは関係なく、単純に因果応報の考え方が強いからと思われる
    管理 No.54657 __ [ 2014/10/03 23:09 ] [ 編集 ]
  45. ある国が君の国に核ミサイルを撃ち込んだとしよう。
    何百万人も犠牲になった。
    君の親も兄弟も。
    しかしミサイルを撃ち込んだ相手国は撃ったあとこう言った。
    「ごめんね、もう二度と撃たないから許して(笑)」

    ここで軍を使って報復すべきと言うならお前らは偽善者だ。
    死刑と軍の報復に本質的な違いは全くない。
    むしろ100%冤罪を生む(一般人が犠牲になる)報復の方が遥かに性質が悪い。

    許してあげるよ、と言うのなら、今すぐ日本がお前の国に撃ち込むだろう。


    断言できるが、自分に酔ってるだけの偽善者欧州人共は絶対にこれに反論できない。
    管理 No.54658 __ [ 2014/10/03 23:09 ] [ 編集 ]
  46. 詫間みたいに死にたがってるやつは死刑にしちゃいかんと思う。
    自殺する度胸がないから通り魔をやりました、
    みたいなやつがでてきたらかなわんよ。
    管理 No.54659 __ [ 2014/10/03 23:10 ] [ 編集 ]
  47. あらゆる臓器を移植に強制提供でよくね?
    凶悪犯一人が死刑になる代わりに数人助かるなら、
    必要な社会的コストくらいペイ出来るだろ
    管理 No.54660 __ [ 2014/10/03 23:13 ] [ 編集 ]
  48. まあ、終身刑がいいよな。寿命まで労働させる事と、冷暖房を入れない。テレビ禁止。
    食事は粗食。これでコストをおされられる。菓子の禁止、必要なら砂糖水を与える。
    肉は生命維持に必要な分のみで、塩気無しのササミや赤肉のみ。
    基本的に毎回メニューは同じ。1週間で21回の食事は同じ。生命維持に若干の変化は付ける。
    管理 No.54661 __ [ 2014/10/03 23:15 ] [ 編集 ]
  49. 人を殺しておいて殺す気はなかったの言い訳は許せない、肉親が殺されて10年やそこらで出てきたら許すことが出来ない。
    管理 No.54662 __ [ 2014/10/03 23:16 ] [ 編集 ]
  50. 皆言っていることだが
    冤罪は死刑制度の欠陥ではなく司法制度の欠陥だ。
    冤罪云々言うなら裁判自体消滅させなければ筋が通らない。

    死刑は取り返しがつかない、なんて言うが
    終身刑で60年も収監されてから釈放された場合は
    取り返しがつくとでも言うのかと。
    管理 No.54663 __ [ 2014/10/03 23:16 ] [ 編集 ]
  51. 人の権利を踏みにじった奴の権利を擁護する必要なんてない

    こういう素朴な応報感情を無視して死刑を野蛮だと断ずるのは滑稽だよ
    管理 No.54664 __ [ 2014/10/03 23:18 ] [ 編集 ]
  52. いや、おかしいだろ。
    死刑のほうが費用がかかるって言ってるけど、よく聞けば実際に費用がかかってるのは死刑じゃなくて、

    「判決を不服とする上訴」じゃねーか。

    死刑じゃなくて終身刑にすれば、みんな判決を受け入れて誰も上訴しなくなるってか?
    んなわけあるか。
    管理 No.54665 __ [ 2014/10/03 23:18 ] [ 編集 ]
  53. アメリカなんて、裁判の結審や訴訟期間の長さどうのこうの以前に、逮捕時に死刑執行してるじゃん!
    管理 No.54666 __ [ 2014/10/03 23:20 ] [ 編集 ]
  54. ※38
    法廷で被害者に「おまえらの子どもの命は、こんな俺みたいな人間の命一つなんだな」とか言った人でしょ。どこで聞いたか忘れたけど、その人死刑を望んで殺したって言ってけど、実際は死刑執行のその日殺さないでって刑務官に泣いてせがんだらしいよ。やめてくれって。実際こんなやつばっか
    俺は、死刑は賛成。死刑に関しては、命を扱ってることから宗教上の教えられ方が違うから、カトリック系だと反対する人が多いんだと思う。神から授けられたものを人間が裁くのはおかしいって考え方なんだよきっと。こういう人たちってその死刑宣告受けた人と同じ部屋で二人っきりなって始めわかるんだと思う。
    管理 No.54667 __ [ 2014/10/03 23:21 ] [ 編集 ]
  55. 別に死刑反対でもいいんだけどさ、反対なやつは死刑のない国に住めばいいだけ。
    それを死刑は野蛮だとか止めろとか死刑のある国にたいしていちいち首突っ込むなってこと。
    管理 No.54668 __ [ 2014/10/03 23:23 ] [ 編集 ]
  56. 抑止とかどうでもいい
    危ない奴をこの世から消してくれれば安心
    健康な臓器の回収とかはしてるのかね?
    管理 No.54669 __ [ 2014/10/03 23:25 ] [ 編集 ]
  57. コスト云々と言ってるけど
    別にコスト掛かっても結構なんですよ
    他人の人生をぶった切ったクズを
    死刑の恐怖に晒されながら
    死ぬ間際までみっともなく泣き喚いて絶命させる為なら
    私別にそれに税金取られても構わないわ

    管理 No.54670 __ [ 2014/10/03 23:26 ] [ 編集 ]
  58. 冤罪が発生する可能性により死刑を廃止とか、人が人を裁く限界とかあるんだろうね
    まぁ、アメリカなんていまだに死刑をやってる州が六割近くあるんだから
    欧米はやってないとかいってもねぇ
    死刑制度有無なんて国家の価値観の違いだからから、それぞれに考えて決めればよいんじゃないのかね
    管理 No.54671 __ [ 2014/10/03 23:27 ] [ 編集 ]
  59. 今も中東で死刑執行中のくせにwww
    民間人まで空爆で皆殺し中やろーがwww

    白人の二枚舌にはもううんざり
    管理 No.54672 __ [ 2014/10/03 23:30 ] [ 編集 ]
  60. 死刑執行の為なら喜んで、税金払いますよ。あと冤罪どうの言っているけど、
    裁判は勝つか負けるのかの場であって、真実なんかは二の次なのは関係者は
    理解しているはず。死刑になるのは戦略的失敗がほとんどでしょw
    管理 No.54674 __ [ 2014/10/03 23:31 ] [ 編集 ]
  61. 死刑になるようなやつが何かが起きて外に出てきたら嫌だから
    疑いようがないやつは死刑でいいよ
    管理 No.54675 __ [ 2014/10/03 23:32 ] [ 編集 ]
  62. まるで死刑制度がある国は孤立を恐れろと言ってるみたいだが
    それこそ日本の同調圧力のようだな
    仇討ち結構、人を殺していいのは殺される覚悟のある奴だけだ
    安楽死をむしろなくして欲しいね
    遺族の手に委ねてもいいと思う
    管理 No.54676 __ [ 2014/10/03 23:34 ] [ 編集 ]
  63. 冤罪無い限り死刑オケだわ。
    西洋諸国は死刑反対の割に、自己防衛とか戦争での
    殺人には、許容範囲は広いから、なんかアンバランスに感じるんだよね。

    庭にマスクした男入ってきたー!家主がズドン!→ 裁判官&世論: うん仕方ないわ無罪。
    アーミーナイフ持った銀行強盗 をPOLICEがズドン!→ 世間:職務全うしただけ。

    ↑日本じゃあり得んわ。裁判する前に簡単に殺すなよ。
    管理 No.54677 __ [ 2014/10/03 23:35 ] [ 編集 ]
  64. ただでさえ人口多すぎなんだから死刑宣告されるような奴ぐらい間引かなきゃ
    干上がっちまうぞ
    管理 No.54678 __ [ 2014/10/03 23:37 ] [ 編集 ]
  65. 欧米の警察は日本のと違って人命奪うような凶悪犯罪に対してヘッドショット狙ってくるから終身刑でも良いのが成立するのかな?
    管理 No.54679 __ [ 2014/10/03 23:44 ] [ 編集 ]
  66. 死刑に関しては、自分の大事な人が残虐な殺され方とかしても同じこと言えんの?に尽きる
    自力救済が許されない以上、もう少し被害者側の立場で考えろよ
    法治国家である意味がない
    死刑と冤罪の問題は切り離せないが、捜査担当が無能なことと、どんな刑を課すべきかっていうのは本来全く別の話だ

    管理 No.54680 __ [ 2014/10/03 23:45 ] [ 編集 ]
  67. 被害者の家族が極刑を望むならそうするべきだと思う。

    そして死刑までいかずに終身刑になった人間も本当の意味で終身刑にするべき。
    勿論病気になっても延命に繋がる治療はしないで。

    それから囚人を養う為に税金を浪費して欲しくない。
    和民の社長なんかをコンサルタントに招いて、刑務所は囚人は徹底的に働かせて効率良く黒字にすれば良い。
    刑務所で、ちょっとしたバザーみたいに刑務所内で作った商品売るんじゃなくて、ちゃんと利益を出して、税収にして欲しい。
    管理 No.54681 __ [ 2014/10/03 23:52 ] [ 編集 ]
  68. グローバリズムとか人権問題や死刑反対なんかは全部主張にガタがきてる
    理想論なんだろうけど、現実問題として人間みたいな種族には無理なんだわ
    管理 No.54682 __ [ 2014/10/03 23:55 ] [ 編集 ]
  69. まずは、射殺をやめてから死刑反対を訴えてくださいね。
    管理 No.54683 __ [ 2014/10/03 23:57 ] [ 編集 ]
  70. 外国ではどうだなんて何の意味もない
    日本人が日本人の考えでもって決めるべきことだ
    管理 No.54684 __ [ 2014/10/04 00:00 ] [ 編集 ]
  71. 無期でも上訴に上訴を重ねそうだけどねぇ
    死刑の抑止力が無いってソースでよくカナダの例が上がるけど
    ずいぶん作為的なデータの取り方してるんだよね
    普通に見たら犯罪率は下がってるのにw
    管理 No.54685 __ [ 2014/10/04 00:06 ] [ 編集 ]
  72. 被害者に報いるための刑ではない。それは絶対してはいけない。被害者感情は、考慮したら却って被害者を苦しめる結果になる。被害者には、諦めてもらうしかない。もちろん損害賠償とかは別問題。
    個人の問題、本来は国に関係ない問題まですべて国にやってもらおうとするのは、国には都合がいいかもしれんが、個人の尊厳の放棄だ。
    管理 No.54686 __ [ 2014/10/04 00:10 ] [ 編集 ]
  73. 空爆でテロリスト、民間人をころしては、死刑反対
    整合性無いだろう
    管理 No.54687 __ [ 2014/10/04 00:12 ] [ 編集 ]
  74. 死刑制度反対と言いながら簡単に人を殺す欧米人。

    欧米人は、人を簡単に殺してしまう残虐性や衝動性が自分の中に備わっていることをよく分かっている。
    つまり、自分の中にある否定できない要素を死刑制度反対という立場を取ることによって正当化しているだけ。
    難しく考えることはないよ。
    管理 No.54688 __ [ 2014/10/04 00:12 ] [ 編集 ]
  75. そもそも、死刑賛成も反対もいろいろ考え方はあってもいいと思うが、
    「死刑は野蛮だから反対」<これは気に食わない
    この手の意見言うやつは大抵初めから相手の言い分を聞く気がない
    管理 No.54689 __ [ 2014/10/04 00:18 ] [ 編集 ]
  76. >俺は死刑によって犯罪率が下がったという
    >研究調査を聞いたことが一度も無い。

    出たwこうゆうバカはいつもいるな
    死刑は犯罪抑止なんて建前だよw遺族の代わりに国家が仇討ちしてんの!
    死刑判決される様なアホに人権なんてねえよ
    管理 No.54690 __ [ 2014/10/04 00:29 ] [ 編集 ]
  77. アメリカなんかでは陪審員制という欠陥システムで、容疑者が黒人ならあいまいな証言でもバンバン有罪にしてたもんで、死刑囚100人近くがDNA鑑定の再調査で冤罪と判明、無罪にということが起きた。
    そういうこともあって欧米は死刑廃止論が根強い。

    日本も最近は袴田さん事件が判明したが、物証もないのに死刑判決なんて出すことは基本的になく、そこまで死刑による冤罪が社会問題化していない。
    管理 No.54691 __ [ 2014/10/04 00:37 ] [ 編集 ]
  78. 「死刑になりたいから人を殺しました」って言う奴にも死刑は有効だろ?
    少なくともそう考える奴が世の中から1人消えるんだから

    まともな奴にとっては安心が確実に一つ増したって事なんだし
    管理 No.54692 __ [ 2014/10/04 00:37 ] [ 編集 ]
  79. 犯人が殺されることで遺族の気持ちが少しでも区切り・納得させてんだよ
    死刑の方法は今の出来る限り安らかにってのは反対
    執行人の罪悪感軽減の為もあるだろうけど・・希望する遺族に執行認めても良い!
    管理 No.54693 __ [ 2014/10/04 00:43 ] [ 編集 ]
  80. 終身刑はあった方が良いと思うけど死刑を廃止する必要性も感じない
    冤罪の可能性が無く遺族や被害者の無念の思いが少しでも晴れるなら死刑にするべき
    管理 No.54694 __ [ 2014/10/04 00:48 ] [ 編集 ]
  81. 終身刑&仇討ち法復活させてくれるなら死刑廃止してもいいかな
    管理 No.54695 __ [ 2014/10/04 00:55 ] [ 編集 ]
  82. 死刑を廃止している国のほとんど全てが
    日本より重大犯罪発生率が高い現実を見ても
    外人が何を言おうと日本が聞く道理は無い。
    管理 No.54696 __ [ 2014/10/04 00:59 ] [ 編集 ]
  83. 外人が死刑制度について何か言ってきたら
    その国が日本より殺人発生率が高い事実を示し
    「より犯罪防止に成功している国が、失敗している国に合わせる必要など無い」
    とだけ答えれば十分。
    管理 No.54697 __ [ 2014/10/04 01:03 ] [ 編集 ]
  84. 遺族の感情とかいうけど
    刑罰の目的は犯罪の抑止と更生であって報復じゃないからね
    管理 No.54698 __ [ 2014/10/04 01:05 ] [ 編集 ]
  85. 死刑件数は中国がダントツ一位なのに、中国を無視して日本ばかりが批判されることが多いよね
    日本は即死刑の中国と違って、死刑判決が下っても天寿を全うするまで生かすことが多いからそんなに無慈悲でもないと思うよ
    それにアメリカは容疑者をどんどん射殺してお咎め無しでしょ
    管理 No.54699 __ [ 2014/10/04 01:13 ] [ 編集 ]
  86. 東京裁判は野蛮人に裁かれたってことか?
    管理 No.54700 __ [ 2014/10/04 01:14 ] [ 編集 ]
  87. 衝動殺人で死刑にはならんと思うが
    管理 No.54701 __ [ 2014/10/04 01:20 ] [ 編集 ]
  88. 先進国ねぇ、日本は平安時代あたりで既に死刑廃止してたぞw
    おまえら周回遅れな。
    管理 No.54702 __ [ 2014/10/04 01:34 ] [ 編集 ]
  89. 刑罰って犯罪の抑止と更生が目的だったの?罪を犯した人間への制裁じゃないんだ?
    国家が個人に代わって行う行為じゃないんだ?被害者および関係者に救済はないのか?
    なんで仇討は禁止になったわけ?
    もし死刑廃止するなら仇討を合法としてくれなきゃ納得いかないなぁ。
    管理 No.54704 __ [ 2014/10/04 01:37 ] [ 編集 ]
  90. ロシアの刑務所は凍死か病死か虐待死するからわざわざ死刑をやる必要がない
    管理 No.54705 __ [ 2014/10/04 01:40 ] [ 編集 ]
  91. >遺族の感情とかいうけど
    >刑罰の目的は犯罪の抑止と更生であって報復じゃないからね

    遺族が犯罪を犯さないよう様な措置として、死刑は適当でしょ
    管理 No.54706 __ [ 2014/10/04 01:47 ] [ 編集 ]
  92. 死刑は反対 射殺はOKか 矛盾だな
    管理 No.54707 __ [ 2014/10/04 01:47 ] [ 編集 ]
  93. 抑止力がないって、死刑があるから犯罪を思いとどまった人の数をどうやって調査したんですかねぇ…
    管理 No.54708 __ [ 2014/10/04 01:51 ] [ 編集 ]
  94. 足の先からそぎ落としの刑にすれば犯罪者は減ると思うよ
    レイプ犯もね
    管理 No.54709 __ [ 2014/10/04 02:01 ] [ 編集 ]
  95. >人はその行動に責任がある。
    いい言葉だなー

    あと政府に信用がないのねー
    管理 No.54711 __ [ 2014/10/04 02:23 ] [ 編集 ]
  96. あ、そうだ
    眉間にタイマー設定された銃を突きつけて、そのまま数日過ごすっていうのはどう?
    寝ちゃだめだよ
    管理 No.54712 __ [ 2014/10/04 02:35 ] [ 編集 ]
  97. 死刑に抑止なんか求めてない
    他のすべての罪に対する刑罰が抑止になってるデーターでもあるのか
    管理 No.54713 __ [ 2014/10/04 02:36 ] [ 編集 ]
  98. ヒント、日本の犯罪率の低さ
    管理 No.54714 __ [ 2014/10/04 02:41 ] [ 編集 ]
  99. 死刑賛成派ではあったんだけど、昨今の警察の不祥事やら前時代的な有様を見てると素直にそうは言えなくなった。
    日本において、どうしようもなく運が悪くてそうなったというわけではなく、警察全体で捏造して死刑囚を作り出すようなことをしたのに、これをシステム的に改善しないまま死刑制度を続けるのは問題だと思う。
    管理 No.54715 __ [ 2014/10/04 02:52 ] [ 編集 ]
  100. ドラえもんに聴いてみれば?押入れで解決・・・・
    管理 No.54716 __ [ 2014/10/04 02:56 ] [ 編集 ]
  101. 欧米人が常に正しいわけじゃないし、国それぞれのやり方や考え方が
    あってもいいと思うんだけどな。
    管理 No.54718 __ [ 2014/10/04 03:14 ] [ 編集 ]
  102. >牢獄で死ぬ日まで殴られたりレ〇プされたりしながら
    >苦しみ抜く方がより奴らには相応しい罰だろ。

    なんと非人道的な環境
    管理 No.54719 __ [ 2014/10/04 03:30 ] [ 編集 ]
  103. 刑務所で作られた家具高いのな
    10万円近い
    管理 No.54720 __ [ 2014/10/04 03:45 ] [ 編集 ]
  104. 野蛮だなんだと、他所の国を批判する前に、自分の国が本当に野蛮でないか考えたらどう?
    と、欧米人のダブスタぶりを見てると思う

    だいたい、人道だの人権だのを声高に叫ぶ奴や、殊更に善意の人って振る舞う奴ほど胡散臭い
    自分が善意の人だと自分に言い聞かせてる感と言うか、本当に身についてれば臭いアピールしないと言うか
    管理 No.54721 __ [ 2014/10/04 04:10 ] [ 編集 ]
  105. その場で裁判にもかけずに射殺するような国にそんなことをいう資格はない。
    戦争で一般人巻き込む国もな
    管理 No.54722 __ [ 2014/10/04 04:45 ] [ 編集 ]
  106. 死刑が無い州でも現場で射殺とかあり得るでしょう。

    日本ではそれが無い。
    そこで、他の生命を脅かし奪い取った罪人に相応しい刑は・・・

    野蛮で結構。
    管理 No.54723 __ [ 2014/10/04 05:00 ] [ 編集 ]
  107. 死刑制度は日本人の死生観、人生観にあっている。犯した罪、責任は自分自身でとるという究極の形が死刑だからだ。国民の8割以上がそれに納得している。現場においては今後も誤認逮捕は極力減らし、捜査のやり方への見直しも問題があれば行うべきだ。だが、日本の価値観を知ろうともせず、尊重もせず、偽善だの何だのと綺麗事を並べて野蛮な国扱いをし文句を言うのは、日本の犯罪率より低い国だけが言ってくれ(大都市部の人口密度を考えれば世界に日本以上の底犯罪率国家はないだろう)。日本もそういう実際を伴わない戯言に耳を課す必要はない。自信でも傲慢でもない、これは日本人の経験則からきた知恵である。日本の最高刑は死刑で問題はない。
    管理 No.54724 __ [ 2014/10/04 05:18 ] [ 編集 ]
  108. 死刑を政府の殺人としながら、イスラム国には爆撃しますっていう論理的な矛盾を彼らは感じないのかね。
    人種差別だよな。ヘイトスピーチどころじゃない。
    鯨もイルカもそうなんだけどさ。
    管理 No.54725 __ [ 2014/10/04 06:17 ] [ 編集 ]
  109. >俺は死刑によって犯罪率が下がったという
    >研究調査を聞いたことが一度も無い。

    不思議だね、死刑復活したのスリランカぐらいしかないのに。

    そのスリランカは
    死刑制度無し:十万人当たりの殺人件数10.1人
    死刑制度復活:十万人当たりの殺人件数 3.5人
    管理 No.54726 __ [ 2014/10/04 06:34 ] [ 編集 ]
  110. 日本には過去仇討ち権があったろ。
    日本政府がとりあげて、表面上政府が責任もって処罰するってなったろ。
    それを放棄するなら国民に返上するべきだね。
    死刑を政府による殺人というなら戦争なんて政府による殺人行為そのものじゃん。
    石油があるからとか領土がほしいとか極めて欲のために行うのが戦争だろ。
    生存戦争以外は。
    キリスト圏はいかれた理想主義者が多いな。
    日本より犯罪率高いだけはある。
    ベジタリアンだの何だの頭どっかおかしいのたくさんいるだろ。
    管理 No.54728 __ [ 2014/10/04 07:37 ] [ 編集 ]
  111. 抑止効果なんかどうでもいい。因果応報、だよ。悪い奴が良い奴を殺して何もないで済むのかよ。死刑で取り返しがつかないなら、懲役で人生を浪費させられた取り返しだってつかないだろ。
    管理 No.54729 __ [ 2014/10/04 07:47 ] [ 編集 ]
  112. 冤罪のリスクとか語るならまず刑務所に入れられるって制度を無くす必要があるだろ
    死刑になったら終わり?時間は帰ってこない?ああそうだな
    じゃあ無実の罪で1年間刑務所に入ってたらその1年間は返って来るのか?
    返って来ないだろ
    20年入れられた人にはどうやって償うんだ?人生棒に振ったから5億円ほどあげて再スタートのきっかけ作ってあげるのか?あげないんだろ。
    だったら冤罪のリスクなんて語るんじゃねぇハゲ
    管理 No.54730 __ [ 2014/10/04 07:48 ] [ 編集 ]
  113. 日本より凶悪犯罪発生率低い国にのみ発言を許可する。
    管理 No.54731 __ [ 2014/10/04 08:13 ] [ 編集 ]
  114. 死刑に反対とか言ってる奴らは、テロリストや関係国への攻撃や空爆とかは賛成なんだろ?
    死刑が残酷って話しがあったが、それは司法を通して下された結果だ
    問答無用で広域エリアを空爆するのは人道的だとでも言うのか?
    管理 No.54732 __ [ 2014/10/04 08:17 ] [ 編集 ]
  115. 日本社会はたった一回の失敗(魔がさしたレベル)でも
    共感出来なければ寛容ではない。
    したがって再挑戦のチャンスを与えるより
    切腹の介錯をしてやるよ的な感じが残っているのだと思う
    管理 No.54734 __ [ 2014/10/04 09:18 ] [ 編集 ]
  116. 終身刑のほうが苦しいし文明的って言ってる時点文明的じゃないだろ。
    管理 No.54735 __ [ 2014/10/04 09:44 ] [ 編集 ]
  117. 犯罪に相応の罰の一つとして国が責任を持って行う死刑は賛成。
    何をやっても生きるのは保障と言うのはおかしいし、衣食住に医療も緩い仕事も与えられる刑務所暮らしで苦しむと思ったら大間違いだよ。
    管理 No.54736 __ [ 2014/10/04 10:13 ] [ 編集 ]
  118. ※1
    真っ先に間違ったことを書くってすげーな
    よっぽど普段から間違ったことを考え続けているんだろう
    「拷問」は自白を得る手段であって,刑罰じゃないぞ

    裁判が終わった後に「問」うものなんか何も無い
    管理 No.54737 __ [ 2014/10/04 10:13 ] [ 編集 ]
  119. 人類以外の命は好き勝手にやりたい放題しているのに、人間だけは別扱いというのに傲慢さを感じる。
    食料なり、脅威の排除なり、人間の主観的な理由でやっていることを、同じ人間に対してするのは
    至極当然な事だと思う。
    管理 No.54739 __ [ 2014/10/04 10:40 ] [ 編集 ]
  120. 死刑が無いのが文化的って誰が決めたのよ・・・
    鯨食べたら野蛮って誰が決めたのよ・・・
    管理 No.54740 __ [ 2014/10/04 10:43 ] [ 編集 ]
  121. 肉刑と拷問をごっちゃにしてる人って多いよね。
    管理 No.54741 __ [ 2014/10/04 10:43 ] [ 編集 ]
  122. 犯罪被害者や家族、裁判での証言者が平穏に過ごせるためにも、死刑制度は残すべき。
    制度はあっても運用は時の政権にゆだねる日本方式が一番現実的だと思うけどな。
    仕事柄、仕事上の事故で体の一部を失う人が結構居ることを知ってるからな。
    仕事の怪我で手首を失ったのに、行く先々で強盗犯と見られるのは嫌だわ。
    障害者団体がその手の刑に大反対するのも当然のこと。
    執行方法は大脳小脳脳幹を爆薬で吹っ飛ばし、臨死体験する間も与えないのが、一番現実的だろう。
    掃除が大変そうだな。
    管理 No.54742 __ [ 2014/10/04 10:51 ] [ 編集 ]
  123. 死刑は犯罪の抑止力にならないっていうか、懲罰自体が抑止力になってないよね
    ムショにいた方が食いっぱぐれないから犯罪繰り返す人間もいるくらいだしな
    日本人は懲罰意識が高いから死刑廃止は無理だと思うよ
    落とし前をつけるってやつ。
    管理 No.54743 __ [ 2014/10/04 11:29 ] [ 編集 ]
  124. 殺人を犯そうとするものは、少なくとも被害者と同じだけのリスクを背負う必要があると思うんだよね
    そういうわけで死刑反対。

    しかしアメリカ人は相変わらず無知が多いんですなあ~
    ちょっと調べればわかることなのに、調べようともしないで偏見でものを言う
    管理 No.54746 __ [ 2014/10/04 12:20 ] [ 編集 ]

  125. 間違えた、逆だ逆
    試験賛成派です(^^;
    管理 No.54747 __ [ 2014/10/04 12:21 ] [ 編集 ]
  126. 今度は打ちミスって恥の上塗り
    うん、笑ってくれ
    管理 No.54748 __ [ 2014/10/04 12:22 ] [ 編集 ]
  127. なるほどなぁ
    欧米では「政府が生殺与奪する権利を持つ」ことが嫌なのか
    翻って政府や裁判所を信用してないってことなんだろうな
    日本は逆に政府の判断を信用してるのか、それとも何も考えてないのか
    管理 No.54749 __ [ 2014/10/04 12:24 ] [ 編集 ]
  128. おっ、いい話題
    数年前まで俺は死刑制度に賛成だったが、最近になって反対に転じた
    理由はスレにもあった通り、「政府に人を殺す権利があるのか?」と疑問に思うようになったから

    なお、「終身刑は監禁、監禁はいいのか?」と言ってる人がいるが
    日本でエボラ患者が出たらとうぜん隔離(つまり監禁)するだろう
    終身刑にも問題はあると思うが、死刑と同レベルで語ってはイケナイと思う
    管理 No.54750 __ [ 2014/10/04 12:48 ] [ 編集 ]
  129. 警官に射殺された容疑者や実行犯は実質死刑だろ。裁判まで行かない分よっぽどたちわるそうだが
    アメリカの死刑反対論者はその辺についてどう思ってるんだろ。
    管理 No.54751 __ [ 2014/10/04 13:07 ] [ 編集 ]
  130. ※128
    エボラ患者とまったく関係ないだろ
    日本での死刑囚は自らの意思で凶悪殺人をやったやつらだ
    同列に並べるなよ
    それに政府は司法の判決に従っているだけだ
    管理 No.54752 __ [ 2014/10/04 13:14 ] [ 編集 ]
  131. 死刑やって鯨食って日本は野蛮な国でそれでいいよ
    上品ぶって正義ヅラして神様とやらの教えに従って
    そんな息苦しそうな国より野蛮で自由な日本に生まれてよかった
    管理 No.54753 __ [ 2014/10/04 13:43 ] [ 編集 ]
  132. ※130
    エボラと囚人では隔離(監禁)の質がまったく違うが
    「政府が個人を監禁していいのか?」という意味では同じテーマ
    だから同列に論じても問題ないと俺は思うよ
    管理 No.54754 __ [ 2014/10/04 13:55 ] [ 編集 ]
  133. 宗教的価値観で話してくるやつは議論するだけ時間の無駄。一方的に主張するだけで聞く耳持ってないからな。無視に限る。
    管理 No.54755 __ [ 2014/10/04 14:19 ] [ 編集 ]
  134. 個人的にはすべての犯罪の最高刑を死刑にしてみたら良いと思うよ(経済犯罪とかも含めてね)。
    それで社会全体の犯罪件数が減少するかどうか、推移を検証してほしい。
    死刑で殺人事件は減らなくても他の犯罪が減るかもしれないからね。
    飲酒運転厳罰化で飲酒運転が減ったように厳罰化にも意味はあると思うから。
    管理 No.54756 __ [ 2014/10/04 14:20 ] [ 編集 ]
  135. 死刑反対を唱える奴には、お前の家族が目の前で惨殺されたらそいつに復讐したくないのか、だが復讐したらお前も犯罪者だぞと聞くと確実に黙る。結局自分がやられたら、と考えられない馬鹿というだけ。
    管理 No.54757 __ [ 2014/10/04 14:40 ] [ 編集 ]
  136. ビン・ラディンもそうだがフセインも政府による殺人だよなあれ。
    イラク戦争もベトナム戦争参戦も政治的な殺人だよ日本に対する空襲や原爆だって政治的な殺人だ。
    政府は政治的な理由で当たり前に殺人を行う組織だ、犯罪にだけそれを当て嵌めないというのは不条理だ。
    絞首刑なんて全然コストかからんだろうが。
    コストも苦痛を与えるのもダメだというならギロチン復活させればいいだけ。
    管理 No.54758 __ [ 2014/10/04 14:43 ] [ 編集 ]
  137. 抑止力の点で死刑は効果が無いとあるが、
    終身刑の方が死刑よりも抑止力があるというのであろうか。
    裁判も刑罰も犯した罪への罰であり、他の犯罪を抑止する効果を期待すること自体が間違っている。
    死刑が取り返しのつかないことだというのであれば、
    刑罰そのものを問題視するのではなく、それを決定するプロセス自体を問題視しなければならない。

    早く逮捕から起訴までの100%可視化しろ。
    冤罪がなくなれば死刑という制度自体が問題にはならない。
    管理 No.54759 __ [ 2014/10/04 15:19 ] [ 編集 ]
  138. 死刑反対なら死刑になるような犯罪者を無くせよ。
    死刑無くなるからさ
    管理 No.54760 __ [ 2014/10/04 15:52 ] [ 編集 ]
  139. 「お前の国の方が犯罪の頻度も重度も高いだろ」って言っても聞く耳持たないよあいつらは
    日本の犯罪率のデータが捏造だとか言ってファビョってるようなのもいるくらいだから
    そもそも他国のシステムに口出すな、で終わりのはずが
    的外れな偽善と自分達が絶対的に正しいという不遜を振りかざしてぶちぶち文句言ってくるから困る

    個人的には責任能力の方も改善して欲しいな
    白痴だろうがガキだろうが自分の行為に対して責任を負うべきだ
    結局いつも被害者は泣き寝入りだよ
    管理 No.54761 __ [ 2014/10/04 17:43 ] [ 編集 ]
  140. とりあえず、死刑で犯人を楽にしてやるなんて我慢ならんな。最良は仇討ちの復活でお願いします。つか、永年拷問刑とかにできませんかね?
    管理 No.54762 __ [ 2014/10/04 17:50 ] [ 編集 ]
  141. 死刑反対派だけど、もし自分の身内が殺されたら加害者を自分の手で殺したいと思うだろうね
    でも刑罰というものは仇討ちのためにあるわけではない
    管理 No.54763 __ [ 2014/10/04 17:55 ] [ 編集 ]
  142. じゃあ盗人と傷害は腕切り落として
    性犯罪者はチンko切り落として目と耳潰して
    殺人者はダルマにしましょう
    管理 No.54764 __ [ 2014/10/04 17:56 ] [ 編集 ]
  143. そうそう。死刑って軽いんだよね。
    あと、簡単に死刑反対する奴は、それが思考停止に陥ってないか改めて自問してほしい。
    国が人の命を奪うなんて許されない、とかいうのが思考停止だ。
    管理 No.54766 __ [ 2014/10/04 18:21 ] [ 編集 ]
  144. ※143
    そういう安易な思考停止認定も思考停止になりませんかね
    管理 No.54768 __ [ 2014/10/04 19:09 ] [ 編集 ]
  145. 死刑反対の署名なんぞ何万人分集めても何の意味も無い
    被害者遺族が死刑反対だと言ったならそれには意味を見出せる
    自称人権派の弁護士とやらはくだらない署名活動をする前に被害者遺族に許しを請うてこい
    被害者遺族が死刑反対をしないなら死刑を廃止する必要など無い
    管理 No.54769 __ [ 2014/10/04 19:27 ] [ 編集 ]
  146. 無期懲役より死刑のほうがコストがかかるのならやり方が間違ってるんだろ
    水や食料与えずに閉じ込めとくだけでも死ぬんだからさ
    管理 No.54772 __ [ 2014/10/04 19:49 ] [ 編集 ]
  147. ロシアは公式に死刑廃止したけど、毎年獄中で数千人も不審死したり、ジャーナリストが行方不明後に死体で発見されたりするのは死刑にカウントしないのか?といつも思う
    こんなごまかしでいいならすぐ日本も死刑廃止しろ、んで公安あたりで必殺仕事人稼業やればいいわ
    管理 No.54775 __ [ 2014/10/04 20:53 ] [ 編集 ]
  148. 「政府に人を殺す権利はあるのか?」
    答えはイエス。それと同時に人を守る義務がある。
    人を守るとは、「犯罪を未然に防ぐ」ことも含まれる。
    つまり、被害者遺族が出所した、或いは服役中の犯罪者に対し、過剰な個人的制裁を加えることも防がなくてはならない。
    目には目を、目を潰されたら、「目を潰し返す以上のことをしてはならない」
    人が人を殺すことを防ぐために、代理的に政府が人を殺すのが死刑であり、
    その執行は個人感情ではなく法によって決まる。
    管理 No.54776 __ [ 2014/10/04 20:54 ] [ 編集 ]
  149. 国が命を奪う権利はないとかwww
    他国は警官という国家公務員の現場射殺も死刑にカウントすればいいのにな、余裕で日本の数倍になるだろ
    管理 No.54777 __ [ 2014/10/04 20:56 ] [ 編集 ]
  150. 政府に人を殺す権利はあるのか?
    おバカな理屈だな。権利ってのはある一定以上の集団が認めたもんだ
    日本は民主主義の国であり、国民の多数が死刑を認めているから
    死刑がある
    権利がないと主張
    管理 No.54778 __ [ 2014/10/04 21:17 ] [ 編集 ]
  151. 死刑廃止してる欧米は射殺してるやん(笑)

    羨ましいわ~

    後、自分が殺される段階でも同じ事言えるのかね?自分人権wを犯されながらな
    管理 No.54779 __ [ 2014/10/04 21:18 ] [ 編集 ]
  152. ※150の続き
    権利がないと主張するのは自由だが、実際なくすならその権利を持つ者を
    ないと思わせなけりゃならんのだ。日本の場合主権が国民だから、その大多数だ
    自分がないと思うだけじゃ権利はなくならん
    管理 No.54780 __ [ 2014/10/04 21:22 ] [ 編集 ]
  153. 死刑は許せない、だから戦争だ!
    管理 No.54781 __ [ 2014/10/04 21:28 ] [ 編集 ]
  154. 日本の刑事司法は中世
    管理 No.54782 __ [ 2014/10/04 21:46 ] [ 編集 ]
  155. ガンダルフのセリフはゴクリ(ゴラム、元の名はスメアゴル)についてフロドに語ったものだけども…。
    確かに彼は指輪のために友人のデアゴルを殺めたが、結局、その後の長い一生を「指輪の虜囚」として過ごすことになったね。
    管理 No.54783 __ [ 2014/10/04 22:01 ] [ 編集 ]
  156. 政府が人を殺すのは偽善だと言うが、そもそも法律なんて言う物自体が偽善なんだわ。
    つうか、死刑反対するならまず銃規制しろよ。アメカスはダブスタ酷過ぎんだろ。

    バンバンぶっ放して人殺してるくせに死刑反対と叫んでて虚しくならないのかね。
    管理 No.54784 __ [ 2014/10/04 22:01 ] [ 編集 ]
  157. 「政府」が人を殺す?
    間違ってるとは言わないが、語弊があるだろ
    なんで裁判所がさも存在しないかのような言い方なんだ??
    管理 No.54785 __ [ 2014/10/04 22:29 ] [ 編集 ]
  158. 政府が信用ならんのも裁判所が冤罪出すって主張もわかるんだが、だからと言って千差万別である市井の個々人を信用できるのかという話

    裁判所が冤罪出す可能性と、あなたの近所の人が快楽殺人者である可能性はどちらが高いの?どちらが信用できるの?
    管理 No.54787 __ [ 2014/10/04 23:12 ] [ 編集 ]
  159. 政府が犯罪者を殺すのではなく、犯罪者が自分で自分を殺しているんだよ。

    死刑が存在することを知っていて死刑になるような罪を犯すのだから。

    そんなことも分からないのかなあ。
    管理 No.54793 __ [ 2014/10/04 23:57 ] [ 編集 ]
  160. 他者の生存権を著しく侵害する事で自らの生存権を行使する資格を放棄したから高い場所から吊られる羽目に陥っただけの事。

    なんつーか、ウチらだったら厨二乙なレベルで侃々諤々してる印象だなぁ…
    管理 No.54797 __ [ 2014/10/05 00:05 ] [ 編集 ]
  161. 独裁されても黙って見守る国民と
    銃も持たない国民を不況で何万人も自殺に追いやったうえに子供も産ませない残念国家。
    死刑になるのは放射能まき散らした人?年金だまし取った人?
    政府が偽善?いい皮肉ですね。
    管理 No.54799 __ [ 2014/10/05 00:13 ] [ 編集 ]
  162. 法を守り善良に生きる人間の「納得」のために必要ならば、
    コストがかかろうがなんだろうが死刑は必要なんだよ。
    軽を執行される人間が「いっそ殺してくれ」と懇願するような刑罰がほかにあるなら死刑廃止でもいいけど。
    管理 No.54812 __ [ 2014/10/05 00:47 ] [ 編集 ]
  163. 死ぬことが美徳なのは潔いからでしょ?
    なんか粋とか活造りとかと同じでなんでそういう捉え方するのって
    そら寒くなるわ、最初から理解するきもちがないんだろうね

    自分は死刑は賛成、日本なんて死刑じゃなかったら自殺くらいでしか
    死なないんだから長生きされても他の囚人が介護で疲れるだけでしょ
    はやく執行しないとどんどん後ろが詰まってるし監禁スペースの無駄

    日本に限れば抑止力あると思うよ、どっかの犯罪者が複数殺すと死刑になるって
    やめてたからね、だいたい未成年が犯罪軽いから今のうちにみたいのがあるのに
    死刑は抑止にならないとか希望的観測すぎやしませんかね
    管理 No.54820 __ [ 2014/10/05 01:11 ] [ 編集 ]
  164. ※99
    >昨今の警察の不祥事やら前時代的な有様を見てると素直にそうは言えなくなった。

    それなぁ限りなくクロのやつを冤罪かもしれないから解放しろとかいってて
    昨今の警察叩きが死刑廃止論者の工作だとわかって、どん引きしました
    管理 No.54823 __ [ 2014/10/05 01:38 ] [ 編集 ]
  165. ※163
    死刑になりたいからという理由で人を殺した人が何人もいるってのに抑止力があるねぇ…

    管理 No.54842 __ [ 2014/10/05 07:14 ] [ 編集 ]
  166. 向こうじゃ終身刑だと上訴出来ないシステムなのか?
    日本じゃ当てはまらないな。死刑のほうが安上がりだわ。
    老後の医療費なんかも考慮してるのかね?
    管理 No.54845 __ [ 2014/10/05 07:59 ] [ 編集 ]
  167. この手ので良くある理由についての反論
    国家が殺人という犯罪を犯してはならない→なら終身刑という犯罪は良いのか、また犯罪とは国が法によって定めている物なのだから国家、政府が行う物を例外だと言えば犯罪にはならない(例・何をもって麻薬とするのか、違法麻薬の回収による政府関連者による麻薬の所持も違法になるのか等)
    冤罪だった場合取り返しがつかない→終身刑でも取り返しは付きません。冤罪が晴れても人生終了です。刑罰の重さと冤罪については分けて考えなければ罰金等の軽い罰則しかできなくなる
    死刑に犯罪抑止力がない→ならば終身刑には犯罪抑止力があるか、突き詰めれば刑罰に犯罪抑止力が無いことになる。また「死刑になるからこんな事をするのはやめよう」という人間が全く居ないなど理論上ありえない
    管理 No.54856 __ [ 2014/10/05 09:53 ] [ 編集 ]
  168. 国家による殺人は駄目で、通り魔とか個人による殺人はいいってことかねえ
    管理 No.54858 __ [ 2014/10/05 10:19 ] [ 編集 ]
  169. ※167
    >なら終身刑という犯罪は良いのか
    一体どういう犯罪に該当するのか。
    死ぬまで刑務所で暮らすことになるだけなんだから犯罪でも苦役でも何でもない。

    >終身刑でも取り返しは付きません
    確かに失われた時間は戻ってこないが、これから自由に生きていくための賠償金は少なからず出る。
    一方、死刑に処されれば時間はおろか命すら戻ってこない。

    >ならば終身刑には犯罪抑止力があるか
    まず死刑が導入された経緯と、なぜ日本で死刑が存在しているのかを知るといい。
    犯罪者や犯罪を起こそうとしている人を威嚇するためなんだよね。
    管理 No.54871 __ [ 2014/10/05 16:25 ] [ 編集 ]
  170. 米165
    そういうやつらは制度が変わっても終身刑になるために犯罪をしたとか言い出すから意味ない。

    中国のようにポンポンと死刑ばっかになったら反対だが、日本のように少ないなら賛成。
    中国どころか、アメリカよりも少ないんだからなぁ。
    管理 No.54873 __ [ 2014/10/05 17:06 ] [ 編集 ]
  171. 死刑は抑止力にならないとかいう人は、銃も核兵器も抑止力にならないと思ってるんだろうな、脳みそお花畑だなあ、としか
    管理 No.54877 __ [ 2014/10/05 18:57 ] [ 編集 ]
  172. 米国だと受刑者を日本より遥かに効率的に働かせるシステムがあるから
    確かに死刑よりも終身刑受刑者の方がコストが安いという事が成り立つようだ。
    (獄産複合体とか刑務所ビジネスでググってほしい)
    しかもこれは資本家や金融街にとってかなり魅力的なビジネスでどんどん拡大してるらしい。
    何せ奴隷労働だからね。
    管理 No.54878 __ [ 2014/10/05 19:45 ] [ 編集 ]
  173. ※171
    死刑はもちろん、銃や核兵器も抑止力になると思ってるならそれこそお花畑だわ
    管理 No.54926 __ [ 2014/10/06 01:48 ] [ 編集 ]
  174. 死刑が野蛮だのなんだの言ってる奴は頭お花畑なんだなとしか
    管理 No.54950 __ [ 2014/10/06 04:58 ] [ 編集 ]
  175. ※173によると抑止力って存在しないようだな
    管理 No.54957 __ [ 2014/10/06 06:16 ] [ 編集 ]
  176. 死刑賛成か反対か?
    そんなんどっちでもええわ
    とかいってみたり
    管理 No.55014 __ [ 2014/10/06 21:20 ] [ 編集 ]
  177. ※169
    「金が出るから数十年を無駄にさせても問題ない」とかどういう了見だ
    ちなみに拘禁を受けて冤罪だった場合の賠償額で、規定範囲の最低ライン(1日あたり1000円)だと、
    死刑で冤罪だった場合の賠償額(経済的損失への補填は除く)の最大と同じだけもらうのに80年以上の拘禁が必要になる程度


    ※175
    当然ながら警備員も抑止力にならないから侵入されまくりなんだろうな、こいつの頭の中じゃ
    管理 No.55015 __ [ 2014/10/06 21:51 ] [ 編集 ]
  178. 現場で安易に射殺する国には言われたくないな
    管理 No.55100 __ [ 2014/10/07 12:25 ] [ 編集 ]
  179. >先進国の全ては死刑を廃止したよ。

    日米は先進国じゃ無かったのか。びっくりだわ。
    管理 No.55104 __ [ 2014/10/07 13:00 ] [ 編集 ]
  180. 結局、どんなリベラルやら平和主義者ぶってるやつも
    「最小限に抑えられてメリットが上回る限り」
    の中でいきてるのに
    その自覚がないだけなんだよなー
    管理 No.55194 __ [ 2014/10/08 08:50 ] [ 編集 ]
  181. 逆に50年牢獄にいれて、冤罪のときその時間どうやってかえすの?
    金?w
    それなら死刑も遺族に金はらえばいいな
    本人は金なんてつかえないくらい年老いてるんだからw
    管理 No.55195 __ [ 2014/10/08 08:51 ] [ 編集 ]
  182. >自らサインして兵士になった者たちは好きなだけ殺し合えば良い。

    それなら一方的に他人の命をうばったのなら
    一方的にうばわれてもしかたないってロジックも成立するぜ?w
    管理 No.55197 __ [ 2014/10/08 08:52 ] [ 編集 ]
  183. というか、アメリカなんて
    日本の死刑囚よりも圧倒的多数を銃殺してるよね?
    その場の判断だけでw

    どうやって責任とるんだ?w
    管理 No.55199 __ [ 2014/10/08 08:54 ] [ 編集 ]
  184. ロシアなんて死刑はしないけど毒物で暗殺してたじゃんw
    管理 No.55200 __ [ 2014/10/08 08:56 ] [ 編集 ]
  185. >死刑は抑止力にならない

    だったら減刑嘆願しないだろ
    再審請求せずにさっさと死ねや
    管理 No.55201 __ [ 2014/10/08 09:05 ] [ 編集 ]
  186. >>173
    はいはい、憲法九条最強最強
    管理 No.55202 __ [ 2014/10/08 09:10 ] [ 編集 ]
  187. 死刑は抑止力にならないと言うけど、ブレイビクは死刑があったらあの事件を起こしただろうか。
    俺はブレイビクが事件を起こした気持ちが理解出来るしおおむね支持できるが、いざ自分が実行するとなると、死刑がある国では躊躇すると思う。
    管理 No.55420 __ [ 2014/10/10 16:43 ] [ 編集 ]
  188. 殺人事件の被害者の遺族が言っていたけど、犯人が生きている限り、刑務所から抜け出して、お礼参りにくるのではという恐怖におびえているそうだ。そんなはずがないとわかっていてもね。
    これは、遺族にしかわからない感情だと。
    犯人が死刑になったと知ったとき、本当にほっとしたそうだ。
    管理 No.56095 __ [ 2014/10/13 02:45 ] [ 編集 ]
  189. いかなる理由があっても政府による殺人は許されないって言ってるが、
    死刑制度を廃止しているEU加盟国の中に、イラク国内のイスラム国支配地域の空爆を議会で承認した国があったような。
    民主主義国家においては、軍は政府の下に属する組織なのだから、軍による殺人は政府による殺人のはずだが。警察も同様に政府の下に属する組織なのだから、現場での銃殺は、政府による殺人になるはず。
    外国人ならいいのか、それとも司法手続を経ないのならいいのか。
    管理 No.57041 __ [ 2014/10/18 03:14 ] [ 編集 ]
  190. 抑止力云々というより、残虐な殺人事件を起こした人間は、死をもって償うべきだろう。後、被害者の遺族は、犯人が生きていると、刑務所を抜け出して報復にくるのではという恐怖におびえている。
    そんなはずはないとわかっていても、そうした感情に駆られる。
    ある遺族は、犯人が死刑になったと知ったときは、心底ほっとしたといっている。
    管理 No.58391 __ [ 2014/10/23 00:40 ] [ 編集 ]
  191. 日本の刑務所は中韓でぱんぱん 死刑大賛成
    管理 No.59049 __ [ 2014/10/28 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品