誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

初音ミクのアメリカ全国テレビ放送ライブを観た外国人の反応

元ネタ youtube.com/

生まれる価値のなかった自分がアンナのためにできるいくつかのこと 2 (アクションコミックス)
生まれる価値のなかった自分がアンナのためにできるいくつかのこと 2
漫画家志望の32歳「向井和也」は酩酊の果てに母校の小学校の屋上から飛び降りた。目覚めるとそこは20年前の世界で、自分の姿も小学6年生に戻っていた。屈辱にまみれた人生をやり直すチャンスを得たカズヤは、初恋の少女アンナと結ばれる事を望む。しかし、その想いが新たな悲劇の幕を開く――!


明日(10/10)2巻出るどー。
とはいえ、万人にはとてもお薦めできないのがこの漫画。(え
「無邪気の楽園」の主人公がダークサイドに堕ちた感じだから。
そういうのが読みたかったんだ! という方に推奨しときます。
生まれる価値のなかった自分がアンナのためにできるいくつかのこと:1 (アクションコミックス)生まれる価値のなかった自分がアンナのためにできるいくつかのこと:1
(1巻のkindle版は今現在106円


それでは本題へ行きます。
お題は、LAでの二度目のライブが目前の初音ミク。
チケットを80ドルで買ったという海外掲示板の書き込みを読んで
そんなにするのか・・・と調べてみたら、
>Price: $55.00 - $125.00
125ドル(約1万3500円)ってマジかっ!? O_O
しかも、実際にはこのチケット代にサービス料20~26ドルが加算される。
一番安い席でも75ドル(約8000円)になるそうな・・・
ちなみに、高い席は全てソールドアウトしてました。
1万5000円払ってもミクさんに会いたいというファンが
アメリカにたくさんいるってのが嬉しいね。
話がそれましたが、そのミクさんがアメリカのテレビ、
それも全米規模で放送されるCBSの番組に出演しました。
『 レイト・ショー・ウィズ・デイヴィッド・レターマン 』 という
その名の通りデイヴィッド・レターマン氏が司会を務める
トークバラエティでライブ演奏をやってくれましたよ。
とりあえずその動画だけでも観て行ってください。:)


Teol33  動画主

Miku on letterman~

2014/10/08
Hatsune Miku performs on "Late night with David Letterman" 10/08/2014.


☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


Rockman Nagasaki
これは・・・すごい


PenisBoysable
ミクがレターマンに出演とか面白いわー。


Bristol L
とってもビューティフォー。
この瞬間に立ち会えたことを神に感謝!


  xsailor85
  エイメ~ン。 [ 同意 ]


eistiri
ANIMU と MANGO が世界征服中!
<注: アニメと漫画の俗語です>


wara zashi
住んでる場所のタイムゾーンによるが、
もう放送してる所とそうでない所があるな。
ミクがレターマンに出演!

  Joshua Skidmore
  司会のデイヴィッドは曲が終わった後、
  ちょっと困惑してた。(笑)

   Brad D
   ああ、「 一体何だったんだ今のは? 」 みたいな顔してたな。

   CynderMizuki
   何が起こってるのか完全に分かってなかったよね。


Naegi's Ahoge
ついにアニメが現実に・・・
ありがとうレターマンさん。

  James Bond
  アニメじゃない、アニメじゃないんだ。
  彼女は日本のボーカロイドさ。


porinchann ポーリン-チャン
あぁぅ、ついにこの日が来た。
私はこれを見るのをすっごく楽しみにしてたのよぉ~。
全国テレビ放送でミクがデビューするのを観れるなんて
本当にクールだったわ~。 ^ . ^
最初は車で次がピザ、そして今回は私のテレビィィィイイイイイ!XD
ちなみに、ミクが歌ったのは MIKU EXPO のテーマソング
『Sharing the World』by BIGHEAD
<補足: 「アメリカナイズは止めろ!」米トヨタ初音ミクCMに海外ファン激怒


Caedis
本当に初音ミクの英語ボイスバンクを使ってる?
ほとんど聞き取れないんだけど・・・

  TheAmericanLolita
  私は何て歌ってるのか一言も理解できなかったー。(笑)


Caedis
デイヴィッド・レターマンで日本のヴァーチャルアイドルが日本語で歌う・・・
俺はどの次元に足を踏み込んでいるのか・・・


karnovrpg
日本語だろうと何だろうと、誰も分からなかったと思うぞ。
ドミノ・ピザのスコットをゲストに呼ぶべきだったんじゃないか。


Jonathan Domenech
1分も我慢できずにチャンネルを替えちまった。
ミクは日本語で歌うか、そうでなかったら歌わないことだ。

  catsgoolore
  彼らがこの曲を選んだのは、これが MIKU EXPO の
  テーマソングだからなのは明らか。
  でもこれってあまり良い曲じゃないのよね。
  ミクを知らない人たちのためには、英語で唄った方がベター。
  理解できる言葉の方がより興味を持ってくれるだろうから。
  結局のところ、これは MIKU EXPO の宣伝。
  最高ではなかったけど、それでもアメリカのテレビで
  彼女を観れたのは素晴らしいことだったわ。


The Yellow Raven
グッジョブ、マイワイフ。誇りに思うよ。<3
  

pr0wnageify
これまでたくさんのボカロ曲を聴いて楽しんできたけど
この曲は一番最悪だったよ。

  OyonTheAdept
  全くだわ。せめて「ワールドイズマイン」をやるべきだった。

  lucka172
  確かにクオリティは今ひとつだった。
  でも、不満なんか言ってないでミクがじわじわと世界中に
  浸透しているこの現実を楽しもうじゃないか。

   nidai nekomaru
   問題はこの「Sharing our World」が、
   ここで使うには最悪の曲の一つだってことだろ?
   「ワールドイズマイン」の方がまだマシだったよ。
   俺はいっそ「トリプルバカ」でも良かったのに。
   だがこれは・・・英語だった。
   そんなの本当にミクじゃない。
   彼らは英語ボイスバンクすら使ってなかった。
   これじゃあオーディエンスも相当困惑しただろうな。

    Kagene Rei
    実は英語ボイスバンクを使ってるんだなこれが。
    でもミクの英語ボイスバンクは大急ぎで作られたんで・・・
    まぁ言いたかないんだけど、酷いんだ。    

     nidai nekomaru
     オーマイガッ、英語ボイスバンク使ってこれかよ!?
     マジで泣けてきたわ。


Maze Kojima
「メルト」をやってくれたらとつくづく思う。
だかしかし、この新曲も俺は好きだよ。


TheMonstermandude
観衆が螢光棒を持ってないのが悲しい。
  

Sephiroth365
曲の後にミクへのインタビューがあるかと期待したよ。
もしあったら最高だったのに。

  Decembirth
  ;_; ですよねー。
  まぁこれは MIKU EXPO のための営業だってのは分かってるけど。
  ともかくボーカロイドはアメリカの中心へ迫ってきてるわ。


CannonHD1
歌は最低。
だけど、全米放送番組にミクが出演したという事実は・・・
SOO FREAKEN AWESOME!!!
[ メチャクチャ最高!!! ]


MrJohnny56789
オーディエンス置き去りなところが堪らなくイイ


GamingGoddess32
ミクがまたアメリカへ来てくれたのは嬉しい。
でも、この曲は最良の選択ではないと思うの。
音程がちょっと高すぎて良くない感じ。


candycane141857
この番組を観てるとき私のミク愛が暴走しっ放しだったわ!


MoonCoontheLoon
フューーー・・・チャーーー!!


Kos Mos
ボーカロイド達はアメリカンポップの糞よりも100倍優れてる。
ま、これは酷いサウンドクオリティだったけどなー。


LizardJesus
こいつは観ていて辛くなる何かだったぜ。


Miguel Garay
本当にハッピーだ! Miku-chan 君はやったよ!


ColoredInsanity
一緒に観てたウチの家族の大人たちはみんな
ざわ・・・ざわ・・・って感じになってた。


Donny Donster
ちょっと待て?!
レターマンは初音ミクの名前を
ちゃんと正確に発音してたぞ!

他のニュース番組ではことごとく間違えてたのに。


管理人もそこが一番ビックリしたよ!
一音一音ハッキリ正確にハ・ツ・ネ・ミ・クゥと発音してた。
ここまで発音に拘ってくれたテレビ関係者は初めて見たよ。
<補足: 初音ミクを紹介したフランスのTV番組とその海外反響
そうそう、おフランスでは、ミク・アツネ、と言われてたっけ。
レターマン氏は本物のプロですなぁ。
曲が終わった後、困惑してたと突っ込む人もいたけど
あれぐらいは許容範囲じゃないですか。(笑)



肝心のミクさんのパフォーマンスですが、
外国人たちから割と不評だったり。 (^_^;
なぜこの曲を選んだー? というミクファン続出。
MIKU EXPO のテーマソングらしいので妥当な選曲なんでしょうが
確かにイマイチなステージだったのは管理人も認めざるを得ない。
海外ファンも、せっかくの全米テレビデビューなんだから
もうちょっと何とかして欲しかったという感じでしょうね。

ミクさんの英語が英語に聴こえないというクレームも多数。
英語ボイスバンクを使ってるのにどうなってるんだと。
日本語で歌えば良かったんだと、初音ミク英語V3を完全否定する
ご意見がたくさん出てて悲しかったよ。(ノ∀`)
こんなことなら、いっそ日本語で初音ミクの消失でもやって
全米のお茶の間の度肝を抜いて欲しかったわ。(笑)

割愛しちゃいましたが、英語ならルカに歌わせるべきだったというコメも。
確かにルカ姐さんの英語は以前から定評があった。
<補足: 英語で歌う巡音ルカを観た外国人たちのコメント
どうして最近作られたミクV3の方が劣るのか謎だよ・・・

まぁ、そんなこんなと彼らは不満も漏らしてましたけど、
それにもまして、ミクさんがアメリカの超有名な番組に
出演したことに歓喜してるようでした。
ホントあのステージをやれたことだけでも凄いことですよ。
はっぱ隊がやって以来の快挙ですよ。(え
微妙な出来でしたが、とにかくアメリカの大勢の人が観たわけだから。
悪名は無名に勝るとも言うし、まずは知ってもらうことが大事。
どの方向でも興味を持ってもらえれば成功でしょ。


ただ、ミクの英語の件はちょっと心配かな。
明後日(10/11)から始まるLAライブでも、恐らく前回以上に英語で歌う曲が増えてると思うのだけど、それが裏目に出ちゃいそうな悪寒。
ミクさんの英語ボイスバンクの実力ってどうなんだろう?
調教次第でもっと良くなるんだろうか・・・
ともかく、ロスとニューヨークでのライブの成功を祈ってます。(-人-)
最後に、ミクさんの情報をくれた人たちに感謝。ありがとうございました!

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


前回のLAライブは奇跡のやうだった・・・
そんなの知らんという人は、このレビュー海外反応をぜひ。
このブルーレイは管理人の家宝にさせてもらうよ。
ミクさんの2015カレンダーが15日に発売。
レーシングミクさんもカレンダーも出るんで迷うね。
イタリアの牛皮を使用した財布が再入荷されたので。
今日は日中暑かったなぁ。これが小春日和ってやつか・・・たぶん。
MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES “はじめまして、初音ミクです” [Blu-ray] 2015カレンダー 初音ミク (ミラグロ) Milagro BTWS14/WS17 イタリア製革 2C 二つ折り財布 BOX 小銭入れ バケッタ スムース レザー トスカーナ [本革][BESPOKE ビスポーク] (アーケード) ARCADE 8color メンズ パーカー スタンドネック ボリュームネック プルパーカー スウェット
◆ MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES “はじめまして、初音ミクです” [Blu-ray]
◆ 2015カレンダー 初音ミク
◆ (ミラグロ) Milagro BTWS14/WS17 イタリア製革 2C 二つ折り財布 BOX 小銭入れ バケッタ スムース レザー トスカーナ [本革][BESPOKE ビスポーク]
◆ (アーケード) ARCADE 8color メンズ パーカー スタンドネック ボリュームネック プルパーカー スウェット
関連記事
[ 2014/10/09 19:48 ] ミュージック | TB(0) | CM(110)
| はてなブックマーク - 初音ミクのアメリカ全国テレビ放送ライブを観た外国人の反応
  1. 確かにV3の英語ボイスバンクは味気ないね。
    日本語訛りの英語のほうが受けたかもしれない。
    管理 No.55322 __ [ 2014/10/09 20:08 ] [ 編集 ]
  2. 困惑わろたw
    管理 No.55323 __ [ 2014/10/09 20:17 ] [ 編集 ]
  3. 日本といえば触手ポルノ・ロリコンアニメだからね
    管理 No.55324 __ [ 2014/10/09 20:23 ] [ 編集 ]
  4. 確か最初のLAライブでも英語で歌った曲は不評だったっけなぁ

    聞きなれない日本語で歌うって所もきっと魅力的に映ってるんだと思うし、
    過剰なサービス精神発揮して英語圏の人たちに迎合しない方がいいのかも
    管理 No.55325 __ [ 2014/10/09 20:29 ] [ 編集 ]
  5. こういう技術ができてきたんだしそろそろ二足歩行型ロボットが宇宙で戦争しててもいい時期なんじゃないか
    管理 No.55326 __ [ 2014/10/09 20:30 ] [ 編集 ]
  6. 動画の音質がひどい
    管理 No.55327 __ [ 2014/10/09 20:32 ] [ 編集 ]
  7. きゃりーもBabyMetalも初音ミクも日本語だったから受けたのに
    こりゃあ宇多田やドリカムが犯した同じミスをやらかしそうだな
    管理 No.55328 __ [ 2014/10/09 20:35 ] [ 編集 ]
  8. 声が聞き取りにくい
    管理 No.55329 __ [ 2014/10/09 20:36 ] [ 編集 ]
  9. >きゃりーもBabyMetalも初音ミクも日本語だったから受けたのに

    BABYMETALはガッツリ日本語で通しそうだもんね。
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24047540
    ニコだけど、本場のメタラーどもが幼稚園状態になってるのが面白い。^^
    管理 No.55331 __ [ 2014/10/09 20:48 ] [ 編集 ]
  10. 自分もこの選曲、甲高い声過ぎて聴いてられなかった。なぜもっとも一般人に受け入れやすいバラードにしなかったのか。
    管理 No.55332 __ [ 2014/10/09 20:49 ] [ 編集 ]
  11. 英語ボイスバンクもイマイチだけど、調声が三流すぎるんだよ
    まあ英語圏でまともに調声できる人はcircusPぐらいしか知らないけどね
    多分日本人にやらせたんだろうけど、それじゃダメだよなぁ
    管理 No.55334 __ [ 2014/10/09 20:56 ] [ 編集 ]
  12. 日本語とか英語とか以前にミックスが終わってない?
    エフェクトをめいいっぱい掛けて音源の輪郭が全部潰れてしまったかのような音
    管理 No.55335 __ [ 2014/10/09 21:00 ] [ 編集 ]
  13. 海外の映画やドラマで日本人という設定のキャラクターが片言の日本語喋ってるといたたまれなくなる
    それなら普通に英語喋っててくれた方が落ち着いて見れる

    たぶんそれと同じような感覚なんだろうな
    無理に迎合、というかサービスする必要もないと思う
    そもそもあっちの人間はそれを求めてない
    管理 No.55336 __ [ 2014/10/09 21:03 ] [ 編集 ]
  14. やっぱり日本語でいいんだな
    ってこれ見て思った
    管理 No.55337 __ [ 2014/10/09 21:04 ] [ 編集 ]
  15. もう音質とか言語とかじゃなく、耐えられなかったw
    何なんだろうなこのこっちが恥ずかしくなる感覚
    管理 No.55339 __ [ 2014/10/09 21:08 ] [ 編集 ]
  16. あの調声、実は作者は作り直したやつを公開してるんですよ。
    そっちはずっと理解できるんです。旧バージョンで進めるのはCGとの連動が間に合わなかったのかなー
     それと管理人さん、英語ミクはCIRCUSPさんがマエストロなんです。
    Hatsune Miku English "Addicted (revised version)" Original Song
    でようつべを検索してみてくださいな。
    管理 No.55340 __ [ 2014/10/09 21:10 ] [ 編集 ]
  17. なにはともあれ全米デビュー。
    ロス公演満席はともかくCM出演、ガガの前座ときて全米放送は見事なまでにアメリカのスターの道だ。
    日本のマスメディアに関してははやぶさの大気圏再突入の生放送したのがニコ生だけだった時点で諦めた。
    管理 No.55341 __ [ 2014/10/09 21:10 ] [ 編集 ]
  18. おじさんは日本語でも聞き取れないけどね
    管理 No.55342 __ [ 2014/10/09 21:13 ] [ 編集 ]
  19. Tell Your Worldで良かったろうにね
    個人的にはセガのモデルはあんま好きじゃない
    管理 No.55344 __ [ 2014/10/09 21:14 ] [ 編集 ]
  20. 何か、この司会のおっさんの英語の聞き取りやすさは異常。
    なんつーいい声してんだよ・・・
    管理 No.55345 __ [ 2014/10/09 21:20 ] [ 編集 ]
  21. 誤訳御免アンタは偉い
    良かったらつべに曲翻訳してみいひんかね
    管理 No.55346 __ [ 2014/10/09 21:21 ] [ 編集 ]
  22. ぜんぜん3Dにみえんなこりゃ
    管理 No.55347 __ [ 2014/10/09 21:24 ] [ 編集 ]
  23. SUKIYAKI SONGだって日本語でウケたんだし、日本語でおkだろ。
    変に英語でやろうとしないのが正解だと思うんだがな。
    管理 No.55348 __ [ 2014/10/09 21:53 ] [ 編集 ]
  24. 音がキンキンしてて耳が痛いわ
    選曲失敗だな
    管理 No.55349 __ [ 2014/10/09 21:55 ] [ 編集 ]
  25. あのさぁ・・何で英語なんかで歌ってるわけ?
    すでに指摘してる人もいるけど、これまで何度もそれで失敗してる先人たちの実例あるのに、低能スタッフさんには過去に学ぶ知恵すら無いわけですか、そうですか(呆)

    日本発の日本の独自文化を、日本語で伝えてるから海外でもウケてるのに
    そんな事すら理解出来ない無能な低能猿は、頼むから自分が馬鹿なの自覚してプロジェクトに関わらないで下さいよ。ホント呆れますわ。

    それとも何?未だに英語とか欧米にコンプ持ってる昭和のお爺さんとかですか?w

    まあ何にせよ、こんなアホな決定したスタッフさんは、もう二度とミク関連、というか日本の音楽業界に関わるの止めて下さいよ。
    あまりにもセンス無さ過ぎるし、頑張ってる人たちの足引っ張るだけだから。

    自覚の無い無能ザコほど始末におえないものはものは無い、って事ですよ。
    管理 No.55350 __ [ 2014/10/09 21:57 ] [ 編集 ]
  26. 螢光(棒)
    管理 No.55352 __ [ 2014/10/09 22:08 ] [ 編集 ]
  27. 母国語だと多分何言ってるのかわからない人のほうが多いから
    日本語の曲がーとか言ってる人って多分母国語が日本になるとボーカロイドとか何言ってるかわかんねえじゃねえかってなりそう
    少なくとももうブームは過ぎ去ったな、良曲が一気に出て消化されたってほうが正しいかもしれん
    管理 No.55353 __ [ 2014/10/09 22:18 ] [ 編集 ]
  28. あ、管理人様の真空断熱タンブラー同じやつ持ってます。
    冷めにくいってのはそんなに感じないけど、持ち手が冷たくも熱くもならないのがいいですよね
    冷たいのが温まらないって面と水滴がつかない面が一番気に入ってます、保温に関しては個人的には微妙です
    管理 No.55354 __ [ 2014/10/09 22:21 ] [ 編集 ]
  29. バンドマンの主張が激しいよこれwwwww
    管理 No.55355 __ [ 2014/10/09 22:25 ] [ 編集 ]
  30. ミクパの系列の人たちが作ってるから、今回は失敗するにが目に見えてる。
    ほんと、感謝祭は奇跡だった。
    管理 No.55356 __ [ 2014/10/09 22:32 ] [ 編集 ]
  31. サービス精神なのか海外ライブで何曲か英語バージョン披露とかやるアーティストいるけど余計だったりするよね。普段の曲がききたいのにって外人さんの書き込み見たことあるわ

    例えばエアロスミスが日本公演で「I DON'T WANT TO MISS A THING」を微妙な日本語で歌ったらがっかりすると思うんだ気持ちは汲むけどw。

    ミクさんでも同じじゃないかなぁ。
    管理 No.55358 __ [ 2014/10/09 22:57 ] [ 編集 ]
  32. 管理人さんもどう評価していいのか迷ってる感満載だね
    知ってもらえただけで十分だと思いつつ
    どうせやるならちゃんとしろっていう・・ww
    まあおそらくミクを知ってる人間ほぼ全員の感想だろう
    管理 No.55360 __ [ 2014/10/09 23:01 ] [ 編集 ]
  33. 31
    日本人だからそう思うんだよ。

    まあそういう外人もいるけどほとんどは「わかる言語で歌ってほしい」ってのが本音だよ
    日本語じゃなくても受け入れる日本の文化に慣れてるからそう思うんだろうけど
    外国は違う。
    いい曲は母国語あるいは英語で歌ってほしいと思っている。
    もちろんクオリティしだいだけど。
    管理 No.55361 __ [ 2014/10/09 23:07 ] [ 編集 ]
  34. 折角の出演なのに初見の人引き込む気ゼロクオリティでガッカリだよ
    管理 No.55362 __ [ 2014/10/09 23:12 ] [ 編集 ]
  35. 母国語である日本語でさえ聞き取り不可なこと多々なのに英語なんて無謀すぎる
    ミクファンは日本語歌詞で好きになったんだから素直に日本語で歌っとけ
    ガガ様が訪日してライブでなんちゃって日本語で歌い出しても日本人だって反応に困るだろ
    管理 No.55364 __ [ 2014/10/09 23:27 ] [ 編集 ]
  36. 初めて初音ミクのライブ映像を見たときは驚きと、その芸術性に感動したが、
    最近は何をしたいのか分からなくなってるね~基本的にライブ映像に金を掛けても
    ソフトが売れないと会社を維持出来ないし、クリンプトン伊藤社長の手腕を期待していたが
    ここに来て煮詰まってるね! 感動を与える最高の映像と楽曲を提供しないと
    ソフトも売れないんじゃないかな? 伊藤社長も退任の時期が来たのかもよ?
    管理 No.55365 __ [ 2014/10/09 23:37 ] [ 編集 ]
  37. >>19
    同士よ!
    おれもそう思った。
    管理 No.55366 __ [ 2014/10/09 23:42 ] [ 編集 ]
  38. ミキシングが命

    ミクが歌う・・・

    いやなんでもない
    管理 No.55367 __ [ 2014/10/09 23:49 ] [ 編集 ]
  39. 日本にはカタコト文化が昔からあるので、ミクの歌も受け入れる度量があるが、
    発音にうるさい国じゃダメでしょ。ロスの時も言われてたし・・・。
    管理 No.55368 __ [ 2014/10/10 00:07 ] [ 編集 ]
  40. 気持ち悪いと否定されてたものが、アメリカでやれるようになっなのか
    管理 No.55369 __ [ 2014/10/10 00:07 ] [ 編集 ]
  41. 英語はわからんけど「酷い」ということはわかったw
    素直に日本語の歌を歌えばいいんだよね。MIKU EXPOの宣伝か何か知らないけど。
    てかMIKU EXPOってなんだよ?アメリカでやってるの?
    その後にトークとかすればよかったのに。もちろん日本語で。
    管理 No.55370 __ [ 2014/10/10 00:14 ] [ 編集 ]
  42. 公開15時間くらいで視聴回数(関連含めて)15万回超えてるんだから、良い宣伝だよ
    もう、公演まで2日もない。関心持ってもらわないとね。
    管理 No.55371 __ [ 2014/10/10 00:17 ] [ 編集 ]
  43. >>「メルト」をやってくれたらとつくづく思う。

    この前イオンで買い物してたらさ
    ゲームコーナーから、聞いたことある曲が聞こえてきて
    メールト〜とけてしまいそう〜って
    聞こえて来た
    ミクのゲームを中学生くらいの子達が大盛り上がりでやってたのが微笑ましかった
    メルトって耳に残る良い曲だね。
    管理 No.55372 __ [ 2014/10/10 00:57 ] [ 編集 ]
  44. 外国人の反応なのでミク初見感想かと思ったら
    すでにミクマニアの意見でフイタ
    管理 No.55374 __ [ 2014/10/10 01:17 ] [ 編集 ]
  45. オタは世界共通でキモいなw
    管理 No.55375 __ [ 2014/10/10 01:59 ] [ 編集 ]
  46. はっぱ隊がやって以来の快挙
    の意味が分かんない
    管理 No.55376 __ [ 2014/10/10 02:09 ] [ 編集 ]
  47. 悪いところをあげるとすれば三つ
    ・曲の選択は100歩譲ったとしても声の調整
    ・スクリーンが演奏者よりも後ろに配置されている事
    ・演奏者の主張が強め
    下二つはすぐ直せそうだとして一番上が問題だな
    管理 No.55377 __ [ 2014/10/10 02:12 ] [ 編集 ]
  48. こんなテレビって日本でもやってるの?
    ニコニコ動画は知ってるけど外国のTVに出ちゃうんだなw
    普通の歌手でもそう出てないだろうに
    管理 No.55379 __ [ 2014/10/10 02:32 ] [ 編集 ]
  49. 日本語で歌ってても何言ってるか分からないのに・・・

    そういえばサーモスのタンブラーってここの管理人かなり前にも薦めてたよね?
    俺確かその時ここのアフィから買った覚えがあるよ。4,5年前位?
    管理 No.55380 __ [ 2014/10/10 02:35 ] [ 編集 ]
  50. 多くの人が勘違いしてるけど、ファンサービスで英語にしたというより、
    「英語で曲を作る人を増やしたい」っていうコンセプトなんだよ。
    その意味では、英語で歌わせるのは筋が通ってる。たとえ未熟でもね。

    ただし選曲には俺も疑問があるなー。
    英語ミクにはすでに調教が美しい曲がたくさんあるのに。
    『Baloney Speaker』『Glass Wall』『Feel you』
    『2AM Dreamy Wonderland』『Second Star』等々、色々あったでしょ。
    なんで草の根じゃなくて委託した曲(しかも元々評判悪かった)をチョイスしたのか非常に謎っす。
    管理 No.55382 __ [ 2014/10/10 02:52 ] [ 編集 ]
  51. 1げっとズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!
    管理 No.55384 __ [ 2014/10/10 03:50 ] [ 編集 ]
  52. MIKU EXPOってマジカルミライと同じなのかな?
    純粋にライブが楽しみだった自分としてはブースや三次元の人が歌うとか余計に感じたけど今後に繋げるには避けては通れないのだろうね・・・・・・
    管理 No.55385 __ [ 2014/10/10 03:52 ] [ 編集 ]
  53. この曲でやったあたりで初音ミクは音楽で勝負してないなって印象。
    本来は自分の一番旬な曲で勝負すべきだと思う。
    管理 No.55386 __ [ 2014/10/10 03:56 ] [ 編集 ]
  54. つまらない曲。
    ガガの前座よりバンドが付いている分ましかな。
    英語版売りたいのはわかるけど、
    日本語で実績残した歌をやるべきだったと思う。
    今は曲やパフォーマンスが良ければ日本語で十分受ける。
    ミク自身の数々の曲やBABYMETALで証明済みだと思うけどね。
    管理 No.55387 __ [ 2014/10/10 03:57 ] [ 編集 ]
  55. せめてこのくらいのチューニングが良かったな
    ttps://www.youtube.com/watch?v=hRNZycEaCYY
    管理 No.55388 __ [ 2014/10/10 04:01 ] [ 編集 ]
  56. 情弱な俺が来ましたよ。

    ボカロって今年の曲数激減とか聞いてたし、個人的にもうフェードアウトしてくんだろうなと思ってたわ。
    管理 No.55389 __ [ 2014/10/10 04:39 ] [ 編集 ]
  57. MJQ氏が「もし自分がチューニングしてたら?」の動画を上げてる
    めっちゃ聞き取れて笑ったわw
    管理 No.55391 __ [ 2014/10/10 05:09 ] [ 編集 ]
  58. 56、それは情弱過ぎる。
    今年の異種異業種コラボ攻勢は前代未聞の勢いだったんダヨー。
    に、しても。
    「初音ミク」の存在の本分である、「あなたも私も“クリエイター”」が説明されていないようなのは残念。
    まぁ、そこいらへんは EXPO会場でこってり展示されているから……ということなのだろうか。
    管理 No.55392 __ [ 2014/10/10 05:20 ] [ 編集 ]
  59. ベビメタもミクもパフォーマンス=音楽以外の要素がウケてるだけだろ
    日本語か英語かなんて関係無いわ
    欧米版のミクのソフトを売りたいから英語VERでプロモーションしたってだけ
    管理 No.55393 __ [ 2014/10/10 05:45 ] [ 編集 ]
  60. いかにもアメリカ的だな
    どうでもいいや
    管理 No.55394 __ [ 2014/10/10 06:33 ] [ 編集 ]
  61. どうして巡音ルカより後に発売した初音ミクV3(英語版初音ミク)がダメかって?そりゃルカの音声提供者が英検一級、海外留学経験ありのお色気ボイスが得意なプロ声優だったのに、ミクの音声提供者の声優は英語がまるでダメで、収録当時ろくに役ももらえないかけだしの声優のたまごみたいな人だったから。
    管理 No.55395 __ [ 2014/10/10 06:52 ] [ 編集 ]
  62. 全米放送で流すって事の事態の大きさはわからないけど、
    一般の人が聞く所で流すって事なら「起点」としては別に悪く無いと思うけどね

     過去に英語版のボーカロイドが出ていて、それらは決して成功したとは言えないから
    現在の人気があると言えど外国語版は暗中模索って所でしょう。

     コンサートは逆に既にガッツリ嵌った人が来る前提で日本でヒットした曲やハイレベルなチューニングの英語の歌を使用する方が良いけどさ
    管理 No.55396 __ [ 2014/10/10 07:23 ] [ 編集 ]
  63. あ、これあかんやつや
    管理 No.55398 __ [ 2014/10/10 08:38 ] [ 編集 ]
  64. オワコンと言われ続けて早七年
    知ってみたいな敗北の味

    こんにちは初音ミクです。

    肝心のヤマハがやる気無いよね。ほとんど技術革新無いし。確か二三人でやってるんだろ。
    日本人のソフトウエア技術は本当に遅れてる。
    嘆かわしいよなぁ。
    管理 No.55399 __ [ 2014/10/10 09:27 ] [ 編集 ]
  65. 信者のつもりだったけど信仰が足りてなかったのか・・・。
    さすがに声がキンキンしすぎだろ。それに最近英語に対応したとはいえ
    昔からの暗黙の了解である英語下手くそ設定の方が萌えるんだけどな。
    まだ下手くそでかわいいけど。
    管理 No.55400 __ [ 2014/10/10 09:53 ] [ 編集 ]
  66. 堪えて最後まで童画を見たけど酷いわ~w
    日本語も怪しいの色々あるけど、聞くのが辛過ぎ
    これはもうスタッフが悪い
    管理 No.55401 __ [ 2014/10/10 10:16 ] [ 編集 ]
  67. ミクにあまり興味のない俺としてはこの曲は凄くいいと思ったな
    管理 No.55402 __ [ 2014/10/10 10:19 ] [ 編集 ]
  68. 管理人さん
    ミクコンサートの最上級チケットには
    特製Tシャツや入優先場の特典が付いているはずデス!
    管理 No.55403 __ [ 2014/10/10 10:33 ] [ 編集 ]
  69. この番組って人間以外が出演したことってあるんだろうか
    管理 No.55405 __ [ 2014/10/10 11:06 ] [ 編集 ]
  70. ※65
    下手くそとかいうレベルじゃなくて、全く聞き取れないぞw
    管理 No.55406 __ [ 2014/10/10 11:06 ] [ 編集 ]
  71. そういえばボカロなんて言葉自体を最近全く聞かなくなったな
    管理 No.55407 __ [ 2014/10/10 11:14 ] [ 編集 ]
  72. なんか引くわ
    管理 No.55408 __ [ 2014/10/10 11:52 ] [ 編集 ]
  73. 初音ミク自体は音声合成機械なので、ほぼ完璧に英語で歌える(はず)
    ただ日本人に外国発音、外国人にボーカロイド技術が足りてないのでまだ作れてないだけ。
    人間が歌ったものを初音ミクへ変換する技術が既にあるので、そこから解析するとマシになるかも

    まあ、日本語によるスキヤキか和風な楽曲で良かった気がするけど
    管理 No.55412 __ [ 2014/10/10 13:15 ] [ 編集 ]
  74. 英語がネイティブで調声がうまい人もいるのに何でそういう人にまかせないかね
    リツとかいう音声ライブラリでカバー曲作って神調教師認定されてた米人いたじゃん
    そういう人にお願いすりゃいいものを・・・
    管理 No.55414 __ [ 2014/10/10 14:15 ] [ 編集 ]
  75. ロスのミクノポリスでやった ♪ポッピポッピポピポッピッポー ってやつ
    やればよかったじゃん
    管理 No.55415 __ [ 2014/10/10 14:38 ] [ 編集 ]
  76. 恥ずかしくて5秒ぐらいしか観れんかった
    管理 No.55416 __ [ 2014/10/10 14:39 ] [ 編集 ]
  77. 何語なのか全然聞き取れないが、時代の先見性をあらわした映像はすごい
    ついにこういう時代になったか
    管理 No.55417 __ [ 2014/10/10 14:58 ] [ 編集 ]
  78. >ベビメタもミクもパフォーマンス=音楽以外の要素がウケてるだけだろ

    ミクは知らんがBABYMETALの方は欧州ツアーの動画見るにそうは思えんがなあ・・・
    管理 No.55419 __ [ 2014/10/10 16:43 ] [ 編集 ]
  79. ミクノポリスのミクさんのほうが100倍いいぞ
    ツインテールがぬるぬる動かん・・・
    どうなってのや
    ミクパか?
    管理 No.55423 __ [ 2014/10/10 17:16 ] [ 編集 ]
  80. ※74
    波音リツはボカロじゃなくUTAU(歌声合成フリーソフト)な
    まああの人(恐らくcilliaさん)はボカロ使わせても上手いけど
    管理 No.55425 __ [ 2014/10/10 20:26 ] [ 編集 ]
  81. モデリングもいまいちだよなー、まあアメリカなりに進化してくんだろね
    管理 No.55426 __ [ 2014/10/10 20:27 ] [ 編集 ]
  82. ミクさん相変わらず英語が苦手っぽいな
    管理 No.55428 __ [ 2014/10/10 20:39 ] [ 編集 ]
  83. 劣等土人の白エビ白人野郎がミクを認知すること自体おこがましい
    「よくわからないけど日本人様に貢がなければ」っていう教育をちゃんとやってるのか?あの国の黒焦げザルは
    管理 No.55429 __ [ 2014/10/10 20:59 ] [ 編集 ]
  84. やっぱり生身の人間が歌うのが好きだわ
    管理 No.55430 __ [ 2014/10/10 21:02 ] [ 編集 ]
  85. そういや小林幸子のさっちさちCDの評判海外じゃ聞かんね。
    まあコミケでも通販予約でも瞬殺だったそうだけど。オンラインでの販売も始まったんだったかな?
    管理 No.55431 __ [ 2014/10/10 22:25 ] [ 編集 ]
  86. ほかの興業でもそうだけど、必ず英語じゃないとダメな分野以外は
    英語圏だから英語でやるってのは悪手なんだよね。

    管理 No.55432 __ [ 2014/10/10 22:29 ] [ 編集 ]
  87. クリプトンの目標は「初音ミク」を世界に売り込むことじゃなくてDTMを起点とした「VOCALOID文化」を広める事、今回の渡米や出演もMIKUEXPOっつーボカロイベントのため

    ていう前提を理解したうえで批判してるやつがここに何人いるんだか。「日本語で歌え」なんての的外れ過ぎて苦笑すら出来んわ。
    管理 No.55433 __ [ 2014/10/10 22:56 ] [ 編集 ]
  88. 自分もミク初めて見た時は「なんだこれ」って否定的な感じだったんでイメージは変わらんね。
    でもミクの真価はコントロール出来るツールである点にあるんで、
    歌手じゃないですよ司会者さん。一見さんはこういうのすぐ勘違いするんよね。
    ファンはもうキャラとしても見てるんで反応が第一に気になったりするんだけども。
    管理 No.55443 __ [ 2014/10/11 00:39 ] [ 編集 ]
  89. 選曲が悪い。
    管理 No.55468 __ [ 2014/10/11 03:39 ] [ 編集 ]
  90. ここはアンチの湧きが少ないな。いつもキモとか攻撃してくるヤツいっぱい居るのに。
    管理 No.55473 __ [ 2014/10/11 06:16 ] [ 編集 ]
  91. つべの公式動画、二日目で50万超え、高評価も6,000超えてる
    ここで聞き取れないとかほざいてる奴ってそもそも英語のリスニングなんか出来ねーだろ
    管理 No.55474 __ [ 2014/10/11 06:43 ] [ 編集 ]
  92. MJQさんの再調整版かLadyGagaの前座の時のGlasswallを使ってくれた方が良かった、とにかくそれだけが残念だ
    管理 No.55477 __ [ 2014/10/11 08:24 ] [ 編集 ]
  93. 販促目的なら日本語の歌のほうがよかったんじゃないか?
    英語ボカロだからって英語で歌う必要ないだろ出来悪いんだし
    出来悪いのも調教しがいがあるってなるには、最初に魅力を感じなきゃいけないんだし
    一番の曲を一番の演出でやって、興味を持ってもらうのがやるべきことだろ
    司会者の人はいい感じだったけどね
    管理 No.55479 __ [ 2014/10/11 08:36 ] [ 編集 ]
  94. まー叩きたい奴はどんな曲だったとしても叩くだろうけどな
    管理 No.55483 __ [ 2014/10/11 11:55 ] [ 編集 ]
  95. 洋楽のファンはいちいち日本語で無理やり歌ってるのを聞きたいかって話だ。ミクは技術的に英語で歌うことも可能、だけど、彼らがファンになった思い出の曲は大部分が日本語なんだから、それに合わせた方が良かったと思う。初めて見る人たち向けってのもあるから難しいとこだろうけどな。
    管理 No.55485 __ [ 2014/10/11 14:06 ] [ 編集 ]
  96. "H"を発音しない言語圏で「アツネ」と呼ばれるのは仕方ない
    管理 No.55487 __ [ 2014/10/11 14:37 ] [ 編集 ]
  97. 消失って選択もどうかと思うけどね
    管理 No.55847 __ [ 2014/10/12 04:07 ] [ 編集 ]
  98. 俺は個人的にボカロは下手糞な歌唱力の日本人が作った
    オナニーだから、拒否反応出るのが普通だと思うね

    松田聖子の歌を本気で上手いと思っている日本人が
    実力で海外に受け入れられた洋楽の歌手を見ている
    アメリカ人に張り合えると?

    おそらくPSYみたいに一発屋と思われたかもな
    そうでなければ一部の変なアジア好きしか
    受け入れられないと思うね
    管理 No.55987 __ [ 2014/10/12 18:07 ] [ 編集 ]
  99. 評判下げるくらいなら出ない方がマシだわな
    管理 No.56022 __ [ 2014/10/12 20:50 ] [ 編集 ]
  100. ミクの大ファンじゃない一般の人に聞かせるお披露目という意味では普遍性のある良曲だと思った
    良いと思う
    管理 No.56197 __ [ 2014/10/13 14:15 ] [ 編集 ]
  101. んー、管理人は知らないのかな。

    フランス語やイタリア誤、スペイン語では、出だしのHの音は発音しないんだよ。
    だから、初音はアツネになるんだよ。

    ミランの本田も、現地ではオンダって呼ばれるだよ。

    1つ賢くなったね。

    管理 No.56218 __ [ 2014/10/13 20:24 ] [ 編集 ]
  102. フランス語ではHの発音がない 拘るなら綴りを変えるべき
    管理 No.56695 __ [ 2014/10/16 11:10 ] [ 編集 ]
  103. 中毒性あるよ
    ttp://www.youtube.com/watch?v=Fyj7EwOqs4c
    【リンちゃんレンくん】ようかい体操第一【カバー】

    アメリカのアーティストの曲をボカロカバーで披露すればよかったのにね
    海外は、フレディ・マーキュリー、カーティス・メイフィールド、ボブ・マーレー、2PAC、ビギーなどの
    声をボカロで復活させ遊べばいいのにね
    管理 No.56719 __ [ 2014/10/16 17:15 ] [ 編集 ]
  104. >>23
    確か日本側が英語にしようとしてアメリカ側の人間がいや日本語のままの方がいいだろってなったはず
    (これが日本人の英語なんて聞き取れねーよpgrなのか日本語の方がえきぞちっくでいいって事なのかはしらん)
    だったらなんでそんなタイトルにしたwwって感じだけど

    >>103
    そんなことしたら侮辱にしかとられないと思うけど…
    つかアメリカがMJでホログラムライブしたの知らんのか(´・ω・)アメリカ人めっちゃ盛り上がってた

    他サイトで見たけどフィリピン人のコメントにまるっと同意した
    もっとアップビートな曲にして何度も衣裳チェンジ、みたいなことすればよかったのにってやつ
    映像表現としてもっとできることあっただろー!とか偉そうに思ってしまう
    というのもこれより前にアメリカはマイケルジャクソンでイベントやってるからね
    マイケルジャクソンの時よりグレードダウンしたアニメキャラの何かって印象だろうな
    あと英語版を普及させたいってのもどうなんだろーあっちの人ってこんないちいちソフトに歌わせるぐらいなら自分で歌うわwwってなりそう
    ガガとかne-yoみたいに最初曲提供してて後に自分で歌って世界的歌手にみたいなのが普通にあるからなアメリカは
    管理 No.57280 __ [ 2014/10/18 21:16 ] [ 編集 ]
  105. ライブの終わりでレターマンさんは困惑したのではなく、彼一流のジョークで感想を語ったんだと思う。「ラリったかな??(幻想的なミクのライブで)=Being on "Willy Nelson's Bus" 著名歌手のネルソンのツアーバスはマリファナ常備で有名なようで・・・・だからアメリカ人観客にはこのジョークは、楽しい意味で大受けだったようですね。
    多分SONYさんとCBSの繋がりとかレターマン氏がミクファンだという事がチャンスだったのかもしれない。
     何より米国ビッグスリー司会者の超最視聴率誇る番組で取り上げられたのは凄いね。・・・TVだけでも数百万人が観る可能性ある。確かに個人的には普通の人間っぽいキャッチーな歌の方がいい。英語の歌で迎合するようにみえるけど、V3が英語で使える事をデモする目的だろうから仕方ないかな。 アメリカ現地のP出現の促進マーヶティングだからね。他のみんなの言う通りだと思うけどビジネスが絡むからね・・・ASAPでビジネスに貢献すべき(笑)
    管理 No.57430 __ [ 2014/10/19 22:48 ] [ 編集 ]
  106. ちっさw
    管理 No.57944 __ [ 2014/10/21 21:40 ] [ 編集 ]
  107. アメリカ開戦かすあめりか殺す
    管理 No.60754 __ [ 2014/11/29 21:52 ] [ 編集 ]
  108. まあまあ、日本かぶれっていう馬鹿はほっときなさいよ。
    アメリカの文化自体が、世界から魅力的に思われなくなってるのが
    悔しいんじゃない?
    上にいる奴だって、同じ日本人をキモオタって差別してるんだしさ。
    管理 No.60820 __ [ 2014/12/29 18:59 ] [ 編集 ]
  109. MJQ氏の聴いてみた。
    確かに発音は良いけど、
    なんか中国人が歌ってるみたいだな。
    変なこぶしきかせてる?
    管理 No.60874 __ [ 2015/01/29 17:28 ] [ 編集 ]
  110. 今思うと このTV出演は成功だったと思うね! 
    英語の発音云々だけど 日本語と同じでボカロ耳にならんと聴き取れんらしい!
    何度も聞いているうちにちゃんと聞き取れるってよ 確かにコンサートでオープニング曲もりあがってたもんなw
    管理 No.60911 __ [ 2015/02/23 15:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品