誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

外国人 「 なぜ日本人はパクリ・真似ばかりするの? 」

元ネタ jref.com/

ねんどろいどぷち2体付限定版 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女 (1) (電撃コミックスNEXT)
ねんどろいどぷち2体付限定版 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女 (1)
いよいよユーザー数200万人の大台が見えてきた、『艦隊これくしょん -艦これ-』。
その公式コミックス第1巻に、『島風』と『連装砲ちゃん』のねんどろいどぷち2体がセットになった限定版が発売決定!


バランス大丈夫か!?
頭の上の砲台がかなり重そうで倒れそうだけど・・・
でもこれ、10月27日発売と1週間後なのに
見本が完成品じゃないところもまた心配だったり。(笑)
ともかく、来年1月のアニメには期待してます。
ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration bookラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book
(何故かまたランキング上位に。再販された?)


それでは本題へ行きます。
本田△だったミラン戦や他の試合を観戦して寝落ちしてしまったので
かなりの積ネタ&やっつけ仕様です。悪しからず。
お題は、コピー・模倣。
日本人は何でもかんでもパクるというスレが立ってたので
またお前かと取り上げてみましたよ。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


Why Japaneses copy everything?
なぜ日本人は何もかもコピーするのか?



power_of_foot スレ主(アカ停止)
アメリカがディズニーランドを作ったら
日本もディズニーランドを作った。
ディズニーランドがアメリカ起源なのは誰もが知ってることだ。
東京には東京タワーがあるが、フランスのエッフェル塔に似てる。
日本人はフランスの真似をしたんだ。
日本は西洋のものなら何だって大好きなんだな。


byp スイス
それは冗談で言ってるのか?????
フランスにはユーロディズニーがある・・・ハイ論破。
それはパクリとは違うものだから。
ちなみに、実際にエッフェル塔を設計したのはスイス人な。
日本人は西洋の要素をコピーする世界チャンピオンなんかじゃない。
ヨーロッパで俺たちは日本庭園をコピーしてる。
何故ならそれが本当に異なるものだからだ。
ヨーロッパで俺たちは日本のテクノロジーをコピーしてる。
何故ならそれは悪い考えじゃないからだ。
" mondialization [ グローバリゼーション ] " なこの世の中で良いもの交換は生活を少し改善してくれるだけのことだろ。違うかい?


BrennaCeDria 米国 31歳
ディズニーランドについては、たぶんアメリカの企業が単に資本主義を発動して海外展開したのだろうと考えたことはないの?


dadako 日本(英国人)36歳
爆笑したっ!
ディズニーは、日本に権利を売ったんだよ。
だから日本にディズニーランドが建ってるのさ。
俺も日本のDLに行ったことあるけど悪くなかったぞ。
大都市のほとんどにはタワーがある。
東京タワーは醜くてエッフェル塔に似てなんかないって。


Sessha ドイツ
>エッフェル塔を設計したのはスイス人
実際はドイツ人だよ。
彼の本当の苗字は mickhausen [ ミックハウゼン ] 。
でもフランス人が発音できないからその地域の名前に変えたんだ。
日本は特に大戦後に西洋世界への傾倒を強いられたんだと思う。
それで新世代は西洋の何もかもがクールでファッショナブルだと感じるようになった。
日本人のメンタリティである「ニホン イチバン」も彼らがコピーしまくる要員の一つかも!
彼らは何もかもをベストにしたがってるのさ。
東京タワーだってエッフェル塔より高くなってるでしょ?!

  byp スイス
  頼むよ。俺が書いたことを良く読んでくれ。
  俺はなにもギュスターヴ・エッフェルがスイス人だなんて言ってない。
  エッフェル氏はエッフェル鉄工所のボスだっただけで
  エッフェル塔を実際に設計したり建築したりはしてないんだ。
  

Ewok85 千葉(オージー) 28歳
シドニーのハーバーブリッジは、ニューキャッスルにある橋のコピーだよ。
東京タワーはエッフェル塔のコピーじゃない。
じっくりと見比べてみるんだ。大阪タワーの方がエッフェルに似てるぐらいだから。
ディズニーランドをパクッたに関してはもう完全にジョーク。
それはマクドナルドをパクッたって言ってるようなもんだ!


Apollo デンマーク
日本のレゴランドの立場は?(笑)
レゴ 基本セット 青いバケツ (ブロックはずし付き) 7615レゴ 基本セット 青いバケツ (ブロックはずし付き) 7615
(子供の頃ハマってた・・・でも日本のレゴランドの存在は今日知った。orz)


den4 米国
アメリカの自動車会社は日本のビジネスモデルを割と真似してたぞ。
お蔭でそっくりな車まで出てたしな。
今は、日本のアニメのコピーをしたがってる。
ディズニーのライオンキングはキンバ [ ジャングル大帝 ] 、アトランディスはラピュタのパクリだ。
つまりお互い様だと俺は思うがな。

  BrennaCeDria 米国
  アトランティスは他の本からもパクってるし、
  他のアニメからもパクってると聞いたことがあるわ。
  ライオンキングはハムレットのパクリ。
  キンバを私は見たことないけれど、似てる点があるとしたら
  キンバもハムレットをモチーフにしてるのでしょうね。


King of Tokyo トロントーキョー 11歳
今の時代、誰もが誰かの真似をしてることになるさ・・・
それの何が悪い?
日本は他の誰よりもコピーをしてるわけじゃない。
日本は〇〇をパクッたとお前が実例を挙げる度に俺は誰かが日本の〇〇コピーをしたと指摘することができるぞ。
アニメ、電子機器、車、映画、etc・・・
リングはコピーされたアメリカでも大ヒットしたよな。
七人の侍はたくさんの映画のベースになってるし、その剣劇や映画撮影技術だってそうだ(スターウォーズとか)・・・
日本が西洋のものを模倣したことは否定できない。
だが、模倣は誰もがやってることだ。
それの何が悪い?


Golgo_13 米国
西洋人の真似をしようと金髪にするのは愚かだ。

  King of Tokyo トロントーキョー 11歳
  日本は極めて単一社会だからみんな黒髪なんだ。
  それを染めるのは単に人と違うようにするためさ・・・
  別に西洋人になりたがってる訳じゃない。
  それに俺は金髪じゃない・・・金髪が典型的な西洋人の
  髪の色だなんてことはないだろ。

   Golgo_13 米国
   俺はロスの羅府新報に寄稿したことがある。
   日本人の一部(もちろん全員じゃない)は、
   オリエンタルであることを好んでいない。
   だから彼らはもっと白人に見えるように
   髪を染めたり整形手術だってするんだ。
   もし日本で18~40歳に対し東洋人と白人の顔の
   どっちを選ぶかとアンケートを取ったとして
   半分以上が白人を選んでも俺は驚かない。
   日本のテレビで最も美しい女性がいる国を決めるという
   番組を放送してるのを観たことがある。
   ゲストたちからどんな馬鹿なコメントが聞けるのか
   だけが気になって観続けてたんだが、
   彼らはアルゼンチンからアルメニアまで挙げてたのに
   誰一人として日本とは言わなかった。

  jeisan 青森(米国人)
  私は髪を青に染めたけど、白人/西洋人になりたかった訳でも、
  宇宙人になりたかった訳でもない。ただ青が好きだったから。

   TwistedMac
   お前はきっとアニメキャラになりたかったんだよ!

  chikazukiyasui
  日本の女性が金髪にするのが " 愚か " なら
  イタリア人女性が金髪に染めるのも等しく愚かだよな?
  それにブロンドのドイツ人女性が黒髪に染めるのどうなの?

   Golgo_13 米国
   いや、それは愚かではない。
   イタリア人もドイツ人も他の白人も様々な髪の色がある。
   両親の髪の色と違うことだってある。
   だが、日本人には一つの色があるだけだ。
   その日本人が金髪にすることの何が良いというのか?
   そんなの間抜けに見えるだけだろ。

    bossel
    お前はレイシストなのか馬鹿に見られたいのかのどっちかだな。
    髪の色はその人の知性を示すもんじゃねーよ。
    もちろん肌の色だってな。


chikazukiyasui
またとんでもなくステレオタイプな質問が出たもんだわ。
しかもディズニーランドとかもうアホかと。
俺は日本が何から何までコピーしてるなんて思わない。
彼らは自分らの価値に反するものはコピーしたりしないんだよ。
例えば、日本人はお互いを苗字と敬称で呼び合う。
彼らはファーストネームで呼び合うアメリカの習慣を真似なかった。
英国では、誰もが日本と同じスタイルだったんだが、
近頃はアメリカの習慣の真似をしてるんだ。
それは何故か?
説明するのはとても難しい。
そうすることが英国にとって良いことなのか、
それとも悪しき習慣だと抵抗するべきなのか?
これも本当に難しい問題だ。
日本は歴史的(特に明治から1970年代まで)に西洋から膨大な量をコピーした。
それ以前には中国からも模倣しただろう。
だが現在、非常に発展した彼らが他所から模倣するものがほとんどなくなってる。
日本は本当に多くのものを発明し、他の国がそれをコピーしてる。
韓国は日本のものを多くコピーしてるし、中国も同様だ。
西洋も日本のデザインを模倣(19世紀から)してるよ。


Keiichi ハワイ
仮に日本が全てをコピーしてたとしても
彼らはそれをオリジナルより良くしてるぞ。
何もかもコピーだがそれを向上させたマイクロソフトのようにね。


sima_yi
日本は別に何でもかんでもコピーしてる訳じゃないでしょ。
中国と韓国から文化の一部を学んだと友達から聞いたことはあるけど。
真面目な話、なぜ日本語の一部は韓国語や中国語と似てるのか?
日本の衣類はなぜ古代韓国や中国の衣類とそっくりなのか?

  TwistedMac
  なぜ英語のもの凄く多くの言葉がフランス語似てるのか?
  それにパリは全ヨーロッパとアメリカのファッション発信地だだよね?
  俺たちはフランス人になりたがってるとお前は言うつもり?
  俺はそうじゃないよ。


sky888 シンガポール
ゴールデンゲートブリッジの側には日本庭園がある。
トム・クルーズはサムライ映画を作った。
アメリカの自動車にはトヨタそっくりの車がある。
アジアの都市では日本のポップカルチャーが溢れていて
テレビ番組からアーティストたちの着てる服まで日本の真似ばかり。


Keiichi ハワイ
このスレ主の power_of_foot が立てたスレッド4つは全て
日本を貶めるものだと判明した。

● なぜ日本は何もかもをコピーするの?
● 日本人の学生は勤勉だとばかり思ってたよ
● 日本が経済不況に苦しんでる理由は?
● 日本人の男は世界で一番人気が無い

一体何なんだこれは・・・?!

  kirei_na_me
  確かにこのスレッドだけじゃなくいくつもスレを立ててて
  その全てが日本に対して不当な発言をしてるわね。
  それが目的なのでしょう。まともに取り合う必要はないわ。


さすがに今回は最初の質問の段階で分かったわ。
こいつは海外掲示板に出没する日本バッシャーだとね。
だってディズニーランドだもん。(笑)
そんなもん無断でパクるやつなんて普通いないよ。
よほど厚顔無恥な国でもない限りね。
おっと、これ以上は危険なんで止めときますわ。
でもこっそりこれだけ貼っとく。^^
中国の偽ディズニーランドへの海外反応 YOUTUBEコメント
(嘘みたいだろ・・・ " 国営 " なんだぜ・・・それで)


本題の方は見ての通り、スレ主に踊らされる外国人はいませんでした。
コピーや模倣はどこもやってる、
西洋も日本のものをパクッたり模倣したりしてる、などなど
スレ主にとっては面白くない流れなってましたね。
以前の記事と全く同じ展開で笑わせて頂きました。
日本は文明的で高潔な国だと思ってたのになぜ HEN.TAI を作るの?
ホント何が彼らをここまで駆り立てるんだろうなぁ。
人生の無駄遣いとか思わないんだろうか・・・

ライオンキングがジャングル大帝(英題キンバ)のパクリ
というネタは前に記事にしたことがあるんですが、
その時も、ジャングル大帝じゃなくハムレットをモチーフ
してるだけというコメントが多数あって驚いた記憶がある。
個人的には、あれはオマージュを超えたパクリだと思ったけど
あれを正当化する人たちも結構いるんだなと。
<参考: ライオンキングはジャングル大帝のオマージュ?パクリ?


日本人が白人に近づこうと金髪にするのは愚かだ
というコメが議論を巻き起こしてましたね。
アイドルマスター 星井美希 (1/8スケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み完成品)
自分も翻訳しながらウゲーってなったよ。(笑)
日本の番組を観てたりそれを理解する言語力もあるようだけど、
こういう日本のことを半端に知ってる外国人が一番質が悪いと思うわ。
表面的なことだけを見て日本を分かった気になってそれを
事実だ俺はこの目で見たと世界に垂れ流すから。
この人のハンドル名が 「 Golgo_13 」 で
プロフ画像も同じくゴルゴ13を使ってるのは笑う所なんだろうか・・・

最後に、真面目な話、韓国語や中国語に似てる日本語の言葉って何のこと?
向こうの言語は全く知らんので似てる言葉とか何も浮かばないんだ。
実際に、いくつもそういうのがあったりするの?

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


ミクさんの米国ライブ無事終了おめ!
少し心配してたけど大盛況・大成功だったようで何よりです。
某国が真似したボーカロイドは今どんな感じなんですか?
うる星も世界的に影響を与えた気がする。
アシックス(オニツカ)とナイキのパクリ論争なんてのもあったね。
5本指ソックスはアメリカでも人気商品になってるよ。
フィギュアJAPAN 『キャラクター・ボーカル・シリーズ 01 初音ミク』編 うる星やつら2  ビューティフル・ドリーマー【デジタルリマスター版】 [Blu-ray] [アシックス] asics ロードジョグ 7 銀マジック 紳士靴下 抗菌防臭 吸汗速乾 銀イオン 5本指ソックス カカト付 3足組 (3色アソート) #810
◆ フィギュアJAPAN 『キャラクター・ボーカル・シリーズ 01 初音ミク』編
◆ うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー【デジタルリマスター版】 [Blu-ray]
◆ [アシックス] asics ロードジョグ 7
◆ 銀マジック 紳士靴下 抗菌防臭 吸汗速乾 銀イオン 5本指ソックス カカト付 3足組 (3色アソート) #810
関連記事
[ 2014/10/20 14:24 ] 文化・社会 | TB(0) | CM(400)
| はてなブックマーク - 外国人 「 なぜ日本人はパクリ・真似ばかりするの? 」
  1. 何が言いたいのか分からない
    管理 No.57462 __ [ 2014/10/20 14:41 ] [ 編集 ]
  2. 古代韓国って・・

    ミンジョク主義者は何処にでも居るね^^
    管理 No.57463 __ [ 2014/10/20 14:41 ] [ 編集 ]
  3. 教養って大事よね~。
    管理 No.57464 __ [ 2014/10/20 14:41 ] [ 編集 ]
  4. スレ主からすれば、毛皮のコートを着てる人は全員動物になりたいように見えるんだろうな
    管理 No.57465 __ [ 2014/10/20 14:43 ] [ 編集 ]
  5. 毛唐のコピーして罪人の証である刺青入れちゃう
    愚かな人も居るしな。
    管理 No.57466 __ [ 2014/10/20 14:44 ] [ 編集 ]
  6. 明らかに朝鮮人が立てたスレじゃねーか
    管理 No.57467 __ [ 2014/10/20 14:44 ] [ 編集 ]
  7. >真面目な話、なぜ日本語の一部は韓国語や中国語と似てるのか?
    日本の衣類はなぜ古代韓国や中国の衣類とそっくりなのか?

    そのお友達とやらの言葉を信じずに、もっと日本を知ってください。

    管理 No.57468 __ [ 2014/10/20 14:48 ] [ 編集 ]
  8. ただ日本を叩きたいがためにスレたてしてるんだ・・・
    しかもそれがスレを見た奴にバレてるとか・・・
    どっかのナリスマシ民族だったりしてw
    管理 No.57469 __ [ 2014/10/20 14:48 ] [ 編集 ]
  9. 正直アジア系の顔で金髪は似合わんとは思う。
    眉毛黒やんw

    というかディズニーランドって、もうちとマシな例なかったんかいww
    管理 No.57470 __ [ 2014/10/20 14:49 ] [ 編集 ]
  10. どこの国でもあのミンジョクは湧くなあ〜
    反日が彼らの元気のもとなんだろうな、悲しい生き物だね
    管理 No.57471 __ [ 2014/10/20 14:49 ] [ 編集 ]
  11. もし日本人が「起源は日本だ」と言うなら外国人から「日本がパクった」と言われても仕方が無いのだけど…起源を主張するのって無知か某国だけでしょ?
    管理 No.57472 __ [ 2014/10/20 14:50 ] [ 編集 ]
  12. 白人になりたくて金髪にしてるとか不細工の分際でよく言えるよな
    金髪になりたくて金髪にしてるんだよ
    今はうんこ色みたいなのが流行りだろ
    白人になりたいなんて思うわけねーだろ
    肌汚いし劣化激しいし毛濃ゆいしハゲるし
    管理 No.57473 __ [ 2014/10/20 14:50 ] [ 編集 ]
  13. アホすぎて釣りだろって言いたいほどだなw
    管理 No.57474 __ [ 2014/10/20 14:52 ] [ 編集 ]
  14. 11歳の人すげー
    管理 No.57475 __ [ 2014/10/20 14:52 ] [ 編集 ]
  15. スレ主がアカウント停止になってるwwwwww
    管理 No.57476 __ [ 2014/10/20 14:53 ] [ 編集 ]
  16. >中国と韓国から文化の一部を学んだと友達から聞いたことはあるけど。
    >真面目な話、なぜ日本語の一部は韓国語や中国語と似てるのか?

    ぶっちゃけ韓国の方はあっちが真似てるからなんですけどね
    韓国風に言うなら日帝残滓で
    管理 No.57477 __ [ 2014/10/20 14:53 ] [ 編集 ]
  17. しかしジャパンバッシング華やかなりし80年代には堂々とされてた話題ではあるわな
    時代は変わるもんだ
    管理 No.57478 __ [ 2014/10/20 14:54 ] [ 編集 ]
  18. 髪を染める行為もアニメキャラも白人を意識してるって意見があまりに多くでビックリする
    自意識過剰というか・・・・
    記憶に残りやすいだけで一部だと思いたいんだけど実際はどうなんでしょう
    管理 No.57479 __ [ 2014/10/20 14:54 ] [ 編集 ]
  19. >だが、日本人には一つの色があるだけだ。

    中学んときに風紀の先生に同じこと言われて頭黒く染めてこいって言われたわ
    「校則では毛染め禁止なのに染めるんですか?」って聞き返したら「日本人なら黒髪が当たり前やろ」と返された
    外国にもこの手のバカっているんだな
    管理 No.57482 __ [ 2014/10/20 14:54 ] [ 編集 ]
  20. エッフェル塔という議論の余地がありそうなものまで触れているところからネタだとするのは微妙だし、本気でそう思っている可能性が高いな。
    このスレ主が立てた他のスレッド内容はどんなもんなんだろう。
    内容によっては相当頭がおかしい人物。
    管理 No.57483 __ [ 2014/10/20 14:54 ] [ 編集 ]
  21. 出落ちかよ
    管理 No.57484 __ [ 2014/10/20 14:54 ] [ 編集 ]
  22. 茶髪は大増殖したけど金髪が流行った事なんて一度も無いような
    管理 No.57485 __ [ 2014/10/20 14:56 ] [ 編集 ]
  23. でもハーフみたい、って結構褒め言葉として使ったりはするよね
    見た目に限ると、純粋な西洋人じゃなくてもちょっと西洋的な要素が入ってるのは好きな人多いんじゃないの
    hydeとかさあ
    管理 No.57486 __ [ 2014/10/20 14:56 ] [ 編集 ]
  24. パクリばっかしてるのはお前ら中韓だろと言いたくなるくらいスレ立主?の素性がわかりやすいなw
    つかアトランティスはラピュタじゃなくてナディアのパクリだよ。ナディアは「ラピュタっぽいものを作って下さい」ってえねっちけーに依頼されて作ったわけだけどw
    管理 No.57487 __ [ 2014/10/20 14:56 ] [ 編集 ]
  25. 論破されてボロボロだなw
    管理 No.57488 __ [ 2014/10/20 14:57 ] [ 編集 ]
  26. >power_of_foot スレ主(アカ停止)

    そらアカウント停止くらいますわ
    管理 No.57489 __ [ 2014/10/20 14:58 ] [ 編集 ]
  27. オレが良識ある◯◯人だったら、超恥ずかしい。
    管理 No.57490 __ [ 2014/10/20 14:59 ] [ 編集 ]
  28. 髪の毛は茶色っぽかったり赤みがかってたりする人はいるけどな
    日本人でも

    日本人の髪の毛は一色しかない!とか言ってるひとは人間の多様性を理解していない
    管理 No.57491 __ [ 2014/10/20 14:59 ] [ 編集 ]
  29. 日本には「和洋折衷」という言葉に象徴されるように、古くから舶来の文化や文物を好み、それを積極的に取り入れてきた。
    だから、今も海外の文化や技術を模倣・改良し、自分たちの生活に取り入れることに対して抵抗がない。
    宮中の文化に「蹴鞠」というのがあり、中国人が唐代の遊びが保存されていることに驚いていたけど、古い文化や伝統を尊び、それを後世に残す努力を惜しまないのも日本人の特徴のひとつ。
    ただ技術を盗んで真似るしか能のない、どこかの民族とは根本的に違うよ。
    管理 No.57492 __ [ 2014/10/20 15:01 ] [ 編集 ]
  30. いきなりディズニー出すとか、モノホンなのかレス乞食なのか判断がつかないな
    管理 No.57493 __ [ 2014/10/20 15:01 ] [ 編集 ]
  31. アメリカの撮影技術→黒澤明 七人の侍→スターウォーズ→ガンダム→パシフィックリム 

    管理 No.57494 __ [ 2014/10/20 15:04 ] [ 編集 ]
  32. 韓国しすぎ
    管理 No.57495 __ [ 2014/10/20 15:04 ] [ 編集 ]
  33. どうでもいいわ。
    嫌なら日本に構うな。
    人は人、自分は自分。
    いい加減、比べあって優劣つける思考を開放しなさい。
    管理 No.57496 __ [ 2014/10/20 15:05 ] [ 編集 ]
  34. >そのお友達とやらの言葉を信じずに、もっと日本を知ってください。

    多分そのお友達は存在しないんじゃないかな
    sima_yi(司馬懿)とか名乗ってる辺り・・・
    管理 No.57497 __ [ 2014/10/20 15:05 ] [ 編集 ]
  35. >最後に、真面目な話、韓国語や中国語に似てる日本語の言葉って何のこと?

    近代の社会・科学・物理・化学・政治・経済等における
    西洋製の概念を示す語彙が漢字になっている場合、
    そのほぼ全てが明治時代に日本が漢字に訳したもの。
    それをそのまんま中国韓国でも使ってるから、
    同じ単語は山程ある。それのことじゃね?
    流れは日本→中国韓国だから、レスした奴の想像とは逆かもだけど(笑)
    中国→日本だと、「手」とか「足」とか「頭」そういうのになるなぁ
    管理 No.57498 __ [ 2014/10/20 15:06 ] [ 編集 ]
  36. 日本と中韓の区別がつかない人でわ?
    管理 No.57499 __ [ 2014/10/20 15:06 ] [ 編集 ]
  37. むしろエッフェル塔を真似たのは焼ける前の通天閣だったりする
    管理 No.57500 __ [ 2014/10/20 15:07 ] [ 編集 ]
  38. 白人になりたいとか、日本女性は尻軽で白人男性に弱いとか、本気で勘弁して欲しい
    すぐに声かけてくるわ大仰に褒めるわ誘ってくるわ、日本男性のナンパよりタチが悪い
    好きになるのに人種なんて気にするわけないのに
    白人って偉いの?アメリカより中国と日本のがGDPは高いんだけど
    管理 No.57502 __ [ 2014/10/20 15:08 ] [ 編集 ]
  39. 朝鮮人は誹謗中傷で自己紹介するのが好きなミンジョクだな
    管理 No.57503 __ [ 2014/10/20 15:08 ] [ 編集 ]
  40. イケメンになりたいと思ったことはあるが
    白人になりたいと思ったことは一度も無い
    管理 No.57504 __ [ 2014/10/20 15:08 ] [ 編集 ]
  41. ● なぜ日本は何もかもをコピーするの?
    ● 日本人の学生は勤勉だとばかり思ってたよ
    ● 日本が経済不況に苦しんでる理由は?
    ● 日本人の男は世界で一番人気が無い


    もろ、朝鮮人が立てたスレやんwww
    こいつらいつも頭の中一緒だからな
    管理 No.57505 __ [ 2014/10/20 15:08 ] [ 編集 ]
  42. オチまで読んでスレ主を見なおしてみたら、アカ停止くらってんのか。

    最初からしっかりオチのヒント出てたのに見逃してたわ。
    管理 No.57506 __ [ 2014/10/20 15:09 ] [ 編集 ]
  43. >最後に、真面目な話、韓国語や中国語に似てる日本語の言葉って何のこと?
    向こうの言語は全く知らんので似てる言葉とか何も浮かばないんだ。
    実際に、いくつもそういうのがあったりするの?

    西洋の理念や単位を日本が漢字や外来語に翻訳し、それを中国や韓国も使っているので日本語に似ている韓国語や中国語はたくさんあります。
    前に韓国人歌手が日本のTV番組で「マッサージ3分間千円」と日本語で言った場合と韓国語で「マッサージ3分間千ウォン」と言った場合を話していましたが韓国語の場合も多少の訛りがある日本語に聞こえました。
    これは「マッサージ」という言葉が日本での外来語の形で韓国に伝わり、「分間」という単位が日本で翻訳された漢字だからです。
    管理 No.57507 __ [ 2014/10/20 15:10 ] [ 編集 ]
  44. (アカ停止)
    管理 No.57508 __ [ 2014/10/20 15:11 ] [ 編集 ]
  45. 恥ずかしいスレ主だな。それより11歳の秀才にビビってしまったw

    金髪って、色白原宿の子がしてる金髪はむしろ白髪に近いくらいのだよね。
    より色白に見えるっつーか。
    管理 No.57509 __ [ 2014/10/20 15:12 ] [ 編集 ]
  46. 安定のドイツwww
    必ず日本批判スレにドイツ人登場するな
    どんだけ日本嫌いなんだよwww
    管理 No.57510 __ [ 2014/10/20 15:12 ] [ 編集 ]
  47. あの国にはディズニーランドがないからね
    造る話があるニダってのはいつも聞くけどさ
    管理 No.57511 __ [ 2014/10/20 15:12 ] [ 編集 ]
  48. ※41

    レイシストなら「アジア人」て書くのに「日本人」限定だから朝鮮人モロバレなんだよなw
    管理 No.57512 __ [ 2014/10/20 15:13 ] [ 編集 ]
  49. >韓国語や中国語に似てる日本語
    これは、明治維新で外国のさまざまな言葉が、日本語として漢字に訳された
    学術用語や政治用語、物理、科学、革命、民主主義、自由、帝国、共和国など
    それが、中国や韓国でも使われており、特に韓国では漢字が読めなくなったので、
    もともと自分の国にあった言葉、で他の国が真似した、という風に考えている
    管理 No.57513 __ [ 2014/10/20 15:14 ] [ 編集 ]
  50. 起源がどこだとか大騒ぎしてるのは某国の人間だろ。他から物や制度を取り入れるのがダメなら、アルファベットは誰が発明したんだ?キリスト教は?ローマの市民法を採り入れたのはどこだ?キリスト教神学は?アテナイの哲学を真似たのはどこ?ヨーロパ人はただのパクリ民族だったというのか?

    確かに日本人はシナの律令制と儒教、科挙、仏教、漢字を採り入れたが、宦官は真似しなかったし、科挙は直ぐに廃止、律も令も換骨奪胎、養老律令は放置されたまま無視され、儒教も武士の建前に過ぎず、仏教も神道と融合、漢文も日本語で訓み下されている。雅楽、将棋、麻雀、梅、中華麺、空手、暦、近代憲法・・・コピーというよりは中骨を抜き出しさらに洗練されたものに昇華させ、オリジナルとは似ても似つかないガラパゴスに仕立てあげるのが日本のやり方なのだ。
    管理 No.57514 __ [ 2014/10/20 15:17 ] [ 編集 ]
  51. 11歳のトロントーキョー在住の子、しっかりした見識を持っていて頼もしい限りですありがとう
    ……ディズニーのBIGHERO 6(ベイマックス)公開が楽しみでしかたない系少年だろう!(笑)
    管理 No.57515 __ [ 2014/10/20 15:17 ] [ 編集 ]
  52. 中国語は漢字、韓国語は日帝残滓とやらで日本語由来の言葉が多いからかな
    管理 No.57516 __ [ 2014/10/20 15:17 ] [ 編集 ]
  53. サッカーの大黒とかの金髪は全く似合ってなくて、何故かこっちが恥ずかしく感じた
    何だろう、これってコンプレックスの一種?
    管理 No.57517 __ [ 2014/10/20 15:18 ] [ 編集 ]
  54. 天然の金髪は少ないらしいね。
    ほとんどが染めている・・・
    管理 No.57518 __ [ 2014/10/20 15:18 ] [ 編集 ]
  55. 本物のブロンド外人だってごく一部しかいないだろうがw
    あえて金髪にしてるやつは大抵が「目立ちたい」「他の奴と違うとことしたい」
    とか自己顕示欲が強く変わってる人だけ
    西洋人、西洋人って少なくとも憧れがあるのはハリウッドセレブぐらいで
    巨デブのパンピー共ではないw
    管理 No.57519 __ [ 2014/10/20 15:18 ] [ 編集 ]
  56. また韓国人か...
    ジャイ日は同胞がこんなにバカなのは辛いよな。心より同情する。
    管理 No.57520 __ [ 2014/10/20 15:19 ] [ 編集 ]
  57. まーたBANKの仕業か・・・
    管理 No.57521 __ [ 2014/10/20 15:20 ] [ 編集 ]
  58. スレ主(power_of_footって人)は「日本嫌いな奴には馬鹿しかいない」と思わせたい日本人(もしくは日本かぶれ)じゃないの?
    管理 No.57522 __ [ 2014/10/20 15:20 ] [ 編集 ]
  59. 今時自国文化だけで近代化してる国なんてあるのかね?
    知的財産って意味なら逆に日本は盗まれてばかりなんですが
    管理 No.57524 __ [ 2014/10/20 15:22 ] [ 編集 ]
  60. 確かに以前の日本は、欧米諸国から猿真似と呼ばれていましたな。
    高度経済成長の時代だったでしょうか?
    管理 No.57525 __ [ 2014/10/20 15:22 ] [ 編集 ]
  61. 東アジアのどこかの国がパクリすぎwwって散々たたかれたから
    必死になって外国で同じ事をしてる。
    実は、どれもパクった事をたたいてるのではなく、起源主張をはじめたから、いい加減にしろよ?
    とカウンターされたんだが
    彼らはそんな本質を見抜けず、上っ面だけ真似てるから
    外国で同じキャンペーンをしても賛同を得られない。
    管理 No.57526 __ [ 2014/10/20 15:23 ] [ 編集 ]
  62. > King of Tokyo トロントーキョー 11歳

    こいつはいったい誰なんだ?このスレの中でもっとも客観的に物事を見てる。すごい大人なんだけど。
    俺の言いたいことを全て言ってるよ彼は。11歳すばらしい。

    > Golgo_13 米国

    日本の漫画大好きな癖してレイシストかないわ。白人至上主義ってやつ?
    管理 No.57527 __ [ 2014/10/20 15:23 ] [ 編集 ]
  63. ディズニーランドのパクリっていうから
    奈良ドリームランドの話かと思ったらそうでもないのか
    管理 No.57528 __ [ 2014/10/20 15:24 ] [ 編集 ]
  64. 古代に・・韓国だと?
    管理 No.57529 __ [ 2014/10/20 15:27 ] [ 編集 ]
  65. 黒人でも金髪、茶髪に染めてる人は多いんだが
    管理 No.57530 __ [ 2014/10/20 15:27 ] [ 編集 ]
  66. パクリの意味を中国から勉強してからスレを立てないとね
    管理 No.57531 __ [ 2014/10/20 15:27 ] [ 編集 ]
  67. ※47
    「あの国」が何処の国なのか分からないが、仮に自分が想像した「あの国」であるのならば、
    確か、ディズニーランドはなくても、「エレメンタルランド」というものがあったような・・・
    マスコットキャラもどことなく似てrg・・・あれっ、誰か来たのかな?
    管理 No.57532 __ [ 2014/10/20 15:27 ] [ 編集 ]
  68. >>58
    は?? なんでそう考えられるの?
    管理 No.57534 __ [ 2014/10/20 15:30 ] [ 編集 ]
  69. 管理人さん、今回少し話にでましたが、
    この「ニホンイチバン」というのがどうも海外で誤解されて伝わってるみたいなのですが・・

    知り合いの外国人が「日本はなんでも自国が世界で一番だと思ってるよね?日本一って・・」
    と言ってて、日本一の意味を誤解してるようでしたw

    「それは日本の中で一番という意味なので、むしろ外国の事なんか日本人は気にしてないよ」
    と教えておきましたが、こういう勘違いしてる外国人多そうです(^^;
    管理 No.57535 __ [ 2014/10/20 15:36 ] [ 編集 ]
  70. ていうか欧州諸国だって、近代なら猫も杓子もフランス、古代ならギリシャ・ローマにかぶれまくってたはずなのになぜオリジナル面してるの?
    それが許されるのはギリシャとイタリアだけじゃないの?

    ついでに言うとイスラエルにいたユダヤ人の兄ちゃんが考案した宗教真似しまくってることについて何か疑問は持たないのか?

    日本と中国の関係なんて、イギリスとフランスの関係みたいなもんだろ、仲は良くないけど先進国だったフランスからいろいろ取り込んで文化的に多大な影響を受けてる、というざっくりしたレベルでの話で。
    管理 No.57536 __ [ 2014/10/20 15:36 ] [ 編集 ]
  71. 故中村勘三郎「もし江戸時代にラップがあれば歌舞伎は取り入れてますよ。 もし江戸時代にギターやトランペットがあれば歌舞伎は取り入れてますよ。 それくらい歌舞伎ってのは貪欲です。」

    白人なんか見たことなくても、金髪にする技術さえあれば、金髪にする江戸の歌舞伎者は絶対いたはず。
    管理 No.57537 __ [ 2014/10/20 15:36 ] [ 編集 ]
  72. アトランティスはラピュタじゃなくてナディアのパクリだろ
    管理 No.57538 __ [ 2014/10/20 15:37 ] [ 編集 ]
  73. 外人だって寿司をパクったりしてるじゃないか
    それに俺は生まれつき赤毛でよく染めてると間違えられた
    決して日本人の髪の色は一色ではないよ
    はっきり言って今回の件はデタラメとしか言いようがない
    とはいえ
    ●日本人の学生は勤勉だとばかり思ってたよ
    ●日本が経済不況に苦しんでる理由は?
    ●日本人の男は世界で一番人気が無い
    このあたりの疑問までが甚だ見当外れとは言えない
    例えこれらの疑問が日本バッシングの
    ためのものだとしてもいいところを突いてるよ
    管理 No.57539 __ [ 2014/10/20 15:38 ] [ 編集 ]
  74. 正直言って、西洋人のビジュアルはとても素敵だと思いますよ。
    憧れて何が悪いの?
    ただし勘違いすんな。

    ※ イ ケ メ ン ・ 美 人 に 限 る

    ↑これ分かってない外人多いよなーーー
    お前らが全員ブラピみたいな顔してんだったら手放しで崇拝してやるっつーの
    管理 No.57540 __ [ 2014/10/20 15:41 ] [ 編集 ]
  75. ディズニーランドの件から考えると、こいつは中国人じゃないかな?
    韓国人は東京DLがちゃんとアメリカから来てる事は知ってるよ。
    管理 No.57541 __ [ 2014/10/20 15:42 ] [ 編集 ]
  76. 超サイヤ人になりたがってるんだぜ
    管理 No.57542 __ [ 2014/10/20 15:43 ] [ 編集 ]
  77. 戦後の初期に日本がコピーしていたのは事実だが、日本人技術者はネジ一個まで採寸はかってすべて自分で作って完成品を作ったんだよ。
    これは江戸時代からそうだ、蒸気船なんかがいい例
    で、中韓はというと、金で技術者引き抜くか、SPY使って設計図盗んでのコピーよwww
    新日鉄やホンダ、三菱、SONYなどに土下座しろよ土人www
    あと、「日本もコピーしてた!!」って戦後と現代とでは価値感が違うだろう?w
    「日本は戦後、アメリカの真似して自動車作ってたから、俺たちは2014年になってもアップルのコピーを作る二ダアル!!」ってか???www
    何のために特許法が出来たと思ってんだろこの馬鹿どもはww
    土人の論理すぎてはなしにならんww
    管理 No.57543 __ [ 2014/10/20 15:44 ] [ 編集 ]
  78. 日本サゲで同意されると思ってたら総ツッコミが入ったのねw
    レイシストバスター
    管理 No.57544 __ [ 2014/10/20 15:45 ] [ 編集 ]
  79. 日本に馴染めなく帰国した人じゃ無いの?
    管理 No.57545 __ [ 2014/10/20 15:45 ] [ 編集 ]
  80. 他国と比べて日本人の学生が勤勉なのは事実でしかないし、他国と比べれば日本はまだまだ全然裕福だし、日本の男性が世界で一番人気ないなんて聞いたこともない。
    まともなソースも提示しないで、いいトコついてるとか言っちゃってる奴は頭オカシイわ。
    印象操作の捏造朝日新聞と同じで最低だわ。
    管理 No.57546 __ [ 2014/10/20 15:48 ] [ 編集 ]
  81. >Golgo_13 米国

    こいつはビヨンセやリアーナやマライアなんかもディスってるわけですね
    管理 No.57548 __ [ 2014/10/20 15:49 ] [ 編集 ]
  82. ※6
    証拠もないことをなぜここへ持ち出すんですか?ここに書きこんだ以上、
    あなたのレスは残るんですよ。ここは、どこかの大型匿名掲示板とは違います。
    海外の似たような掲示板でムスリムを誹謗中傷した書き込みした人間が家族
    もろとも行方不明になったのを御存じないんですか?責任を持って文章は
    書き込みましょう。
    管理 No.57549 __ [ 2014/10/20 15:49 ] [ 編集 ]
  83. 日本が西洋よりパクり傾向が高いのは事実だと思うけどなぁ。車とか見るとようわかる。
    管理 No.57550 __ [ 2014/10/20 15:52 ] [ 編集 ]
  84. イタリア人「日本人はパスタをコピーしてる!」
    「はい、ナポリタンです」
    アメリカ人「日本人はカートゥーンをコピーしてる!」
    「はい、萌えアニメです」
    イギリス人「に、日本人は英語をコピーしてる!」
    「はい、外来語です」


    一同「ホワッツ☆ザ☆ファ○ク!」
    管理 No.57551 __ [ 2014/10/20 15:56 ] [ 編集 ]
  85. ライバルがすぐ隣にいる環境と違うんでしょ
    ちょっと暢気なんだよ日本
    管理 No.57552 __ [ 2014/10/20 15:57 ] [ 編集 ]
  86. >釣りに応答してはなりません。
    >footballone(本名:power_of_footは)韓国人の日本嫌いとして有名です。
    >多分、彼の祖母が旧日本兵にレイプされました。 HAHA!

    どうやら朝鮮人みたいですね・・・w
    管理 No.57553 __ [ 2014/10/20 15:57 ] [ 編集 ]
  87. 韓国するな!
    管理 No.57554 __ [ 2014/10/20 15:59 ] [ 編集 ]
  88. 日本は開国時からほとんどイギリスとドイツの真似だけどね。
    自動車一つとっても軽自動車のミラはミニのパクリ、イギリスの四駆メーカーがつけた機能の劣化版を数年後に日本の四駆につけて出す、とかいろいろやってるよ。
    クールジャパンもクールブリタニアの真似だしね。
    それにしてもディズニーランドはアホすぎるけど。
    あと議会とかの熟語を日本が訳して中国が取り入れたのはみんな知ってると思ってた。
    管理 No.57555 __ [ 2014/10/20 15:59 ] [ 編集 ]
  89. くだらないスレ訳さなければ良いんじゃないの?(^^;。
    ヨーロッパなんかお互いの模倣で出来上がっている様な地域だし
    特に日本の様な島国は、何万年もかけて出来上がった気質や気分などが
    既に大オリジナルだから、そこになにかを掛けても結局は
    他所と違った受容様式にもなる。
    そこが日本の一番面白いところ。
    管理 No.57556 __ [ 2014/10/20 16:00 ] [ 編集 ]
  90. >日本が西洋よりパクり傾向が高いのは事実だと思うけどなぁ。車とか見るとようわかる。

    最近は相互依存だと思うぞ。
    今のヨーロッパ車なんかもろガンダムルックw
    管理 No.57557 __ [ 2014/10/20 16:01 ] [ 編集 ]
  91. ※67の者だけど、人が来ていたのかと思ったら違ったようだ。

    「エレメンタルランド」じゃなくて「エターナルランド」だったかも?
    数年前、仕事であの国に行き、お菓子メーカーのホテルの部屋が禁煙室にされ、
    夜中にホテルの表に出て、タバコを吸っていたときの目撃&苦笑いの記憶だから、
    うる覚えで、ごめんね。

    (ん?やはり人の気はいgt・・・)
    管理 No.57558 __ [ 2014/10/20 16:02 ] [ 編集 ]
  92. ※82
    いいから涙拭けよエラまでびっしょりじゃねーか
    管理 No.57559 __ [ 2014/10/20 16:02 ] [ 編集 ]
  93. 外国人に不自然な日本sage指摘されててワロタw
    とりあげたスレッド自体も他の人たちに論破されてたしw
    管理 No.57560 __ [ 2014/10/20 16:03 ] [ 編集 ]
  94. ※83
    それは現在と過去の話かでだいぶ違うと思うがいつの話なんですかね
    あと、欧米は未だに世界の情報の発信拠点です。
    日本で作られたものがたとえ良い物でオリジナルを凌駕しても
    「欧米製品のコピーだろ?」と大枠で語ってしまわれては元も子もないんですよ。
    自動車もバイクも欧米のコピー
    鉄道も欧米のコピー
    近代絵画も欧米のコピー
    ファッションも欧米のコピー
    エレクトロニクスも欧米のコピー
    近代的価値感まで欧米主導なんですからね。


    管理 No.57561 __ [ 2014/10/20 16:03 ] [ 編集 ]
  95. 考えたらなんでまる○○国風のテーマパークなんかつくらないといかんの
    他人の文化より自分の文化充実させろや
    管理 No.57562 __ [ 2014/10/20 16:05 ] [ 編集 ]
  96. >最後に、真面目な話、韓国語や中国語に似てる日本語の言葉って何のこと?

    この質問に関しては二つの回答が考えられます。
    1つは漢字の存在。
    二つ目は多くの二文字熟語の存在ですね。
    アジアでいち早く近代化した日本は、沢山の欧米発の概念を二文字熟語として翻訳しました。
    権利、義務、自由、民主、主義、民俗、共和国、etc
    数えあげたら切りがありません、一説には現代の中国人の使用している言葉の7割が日本が翻訳した言葉だそうです。
    韓国の自動車会社の現代がヒュンダイと呼ぶのもこの一例です。
    欧米の概念は日本の翻訳を通じて中国や韓国に導入されているのです。

    もし韓国人が中国→韓国→日本と渡った文化を偉そうに起源主張してきたら
    上の例を教えてあげて下さい。
    どちらも通り道という意味では同じです。

    管理 No.57563 __ [ 2014/10/20 16:06 ] [ 編集 ]
  97. >>日本は開国時からほとんどイギリスとドイツの真似だけどね。
    自動車一つとっても軽自動車のミラはミニのパクリ、イギリスの四駆メーカーがつけた機能の劣化版を数年後に日本の四駆につけて出す、

    ほうww面白いこというねぇww
    じゃあHondaJetはセスナのぱくりだな~
    ハイブリット技術積んだ車は日本発なんだが、
    それを真似してるメルセデスやBMはTOYOTAのパクリだな~
    管理 No.57564 __ [ 2014/10/20 16:09 ] [ 編集 ]
  98. 元はkoreaなのか知らんけど、韓国って翻訳するのやめようよ。ネイティブアメリカンの時代の話をする際にUSAとか言うようなもんじゃね?朝鮮人とは関係ない時代の話だし
    管理 No.57565 __ [ 2014/10/20 16:13 ] [ 編集 ]
  99. ディズニーとモサドから逃れられる奴はいないっていうのに
    なんでわざわざ日本がそんなリスク負ってまでディズニーランドをパクらなきゃならんのだw
    ちゃんとディズニーの特殊部隊が千葉に行って指導してるんだよバカが
    管理 No.57566 __ [ 2014/10/20 16:16 ] [ 編集 ]
  100. 音読みと訓読みの由来くらい知らないとシナチョンレベルに堕ちてしまいますな
    管理 No.57567 __ [ 2014/10/20 16:17 ] [ 編集 ]
  101. とはいえ
    日本人は全体主義的すぎるな

    人それぞれなのに、日本人はこうじゃない、いや日本人はこうだって意見はネットの中見てるとかなり多い

    こうやって必死すぎる否定コメが多すぎるのも心の中では気にしてる証拠。
    管理 No.57568 __ [ 2014/10/20 16:19 ] [ 編集 ]
  102. 自分たちの知らなかったモノを模倣してコピーするのは悪いことじゃない。
    ただし、これはコピーだと認め、ちゃんとオリジナルに敬意を評することが大事。

    間違っても、これは自分たちがオリジナルだとか主張してはいけません。
    管理 No.57569 __ [ 2014/10/20 16:22 ] [ 編集 ]
  103. 染髪なんてただのファッションだよな。
    重く見える軽く見えるとか服やメイクに合わせやすいとか
    管理 No.57570 __ [ 2014/10/20 16:24 ] [ 編集 ]
  104. 日本を貶めようとする某国人が皆このレベルだと軽く見ることはできんよ。
    もっと利口で論理的な奴は沢山いて、そういうのが巧妙にディスってるから日本に対する変な誤解も広がっている。
    管理 No.57571 __ [ 2014/10/20 16:26 ] [ 編集 ]
  105. 結局、日本人が心から面白いと思って発展をさせるものは、
    それ自体、日本でしか味がつかないような日本的で面白いものになっていくから
    それが一番のオリジナル性。「発展性」というものは昔から世界何処でも
    その様にして培われてきたものでしょう。
    管理 No.57572 __ [ 2014/10/20 16:28 ] [ 編集 ]
  106. 日本は別に何でもかんでもコピーしてる訳じゃないでしょ。
    中国と韓国から文化の一部を学んだと友達から聞いたことはあるけど。
    真面目な話、なぜ日本語の一部は韓国語や中国語と似てるのか?
    日本の衣類はなぜ古代韓国や中国の衣類とそっくりなのか?
    え?(笑)韓国?・・・・(笑)友達って朝鮮人だろwそいつ伝統的なホラ吹きだから友達の縁切ったほうがイイよw
    管理 No.57573 __ [ 2014/10/20 16:28 ] [ 編集 ]
  107. ※101
    自分のアイデンティティを国ってものに置きすぎてるんだよな
    日本人がダメ出しされた⇒自分がダメ出しされたと感じちゃうんだろう
    逆に日本すごい⇒自分がすごいと勘違いしちゃう人も多く感じる
    管理 No.57574 __ [ 2014/10/20 16:33 ] [ 編集 ]
  108. 日本人の髪の色は厳密に言えば「黒」はそんなに多くないぞ?
    ダークブラウン~ダークブロンドが多い。
    ただ欧米人の髪に比べて太く、光の透過率の関係で1~2トーン暗く見えるだけ。
    管理 No.57575 __ [ 2014/10/20 16:36 ] [ 編集 ]
  109. ※107
    まさにそれ。そういう発想こそが日本人の特徴。
    海外の事情を知らないのに「日本人は~」と語りたがる。※101も同様だ。

    じゃあ海外は違うのか、そんな事は無い。
    外国だって同じだからこそ
    日本人はどうだ、西洋人はどうだ、中国人はどうだと
    議論しているのが引用元のスレッドではないのかと。
    日本人特有の話でも何でもないわけ。それを何でもかんでも日本人特有の現象にしたがるのが島国根性。
    管理 No.57576 __ [ 2014/10/20 16:39 ] [ 編集 ]
  110. >SPY使って設計図盗んでのコピーよwww

    空目で「あのデブのおっさんそんなことまでやってたのかよ!」と思ってしまったw
    管理 No.57577 __ [ 2014/10/20 16:40 ] [ 編集 ]
  111. ■power_of_foot ← 反日コリアン

    ■Golgo_13 ← 関西出身か関西に行ったことがあって、ニューヨークの日本料理店で働いてたらしい。日本人かもしれない。
    管理 No.57578 __ [ 2014/10/20 16:43 ] [ 編集 ]
  112. 地毛が茶髪や天パもいるんだからね
    管理 No.57579 __ [ 2014/10/20 16:43 ] [ 編集 ]
  113. 稲作が存在しなかった時代の朝鮮から稲作を学んだ日本。
    あいかわらず時系列がめちゃくちゃ。
    管理 No.57580 __ [ 2014/10/20 16:43 ] [ 編集 ]
  114. 白人の金髪も6割だか7割は染めてるものなんだけどな
    管理 No.57581 __ [ 2014/10/20 16:43 ] [ 編集 ]
  115. なんかすげえ11歳が居るなあオイ
    あとアカ亭スレ主わらたw
    管理 No.57582 __ [ 2014/10/20 16:43 ] [ 編集 ]
  116. >真面目な話、なぜ日本語の一部は韓国語や中国語と似てるのか?

    はて、なんだろう?
    逆に日本語が韓国や中国に伝わったのは、いっぱいあるけどね
    管理 No.57583 __ [ 2014/10/20 16:44 ] [ 編集 ]
  117. >なぜ日本語の一部は韓国語や中国語と似てるのか?

    いつも、日本を褒めるスレでは、必ず日本とは書かずにアジアと書く。
    逆に悪い方で特定するのは、近隣国ってわかるよねw
    ちなみに、日本語の一部が韓国・中国と似ているって言うのは、
    漢字による音読みのことじゃないの?
    各国共に、発音は多少違っても意味は同じでしょ?
    あと、中韓には逆輸入の言葉が多く存在する。特に、専門用語ね。
    日本は、いち早く西洋の文化を取り入れて、日本人に分かるように翻訳をした。
    結局、上手い具合に漢字にしているから、中韓でも分かりやすかった。
    そのせいでしょ?

    ついでに、中韓は日本語と知らずに使っている言葉があるよね。
    あいつ等は、自国が起源で歴史を教えるから自然にそうなる。
    これは、日帝が我が国から奪っていった物だと。
    ちなみに、西洋もパクリましたよ。
    16世紀の日本からいろいろ持って帰っているんだからね。
    浮世絵なんかも、画家たちが影響を受けてるじゃん。
    あれは、パクリじゃないと言うの?
    管理 No.57584 __ [ 2014/10/20 16:44 ] [ 編集 ]
  118. アメリカやヨーロッパってなんかオリジナルのものあるの?
    ローマからしてギリシャのパクりばっかやん
    管理 No.57585 __ [ 2014/10/20 16:48 ] [ 編集 ]
  119. ※118
    そしてそれらをパクったのがゲルマンで、今の西欧人の元w
    管理 No.57586 __ [ 2014/10/20 16:50 ] [ 編集 ]
  120. 日本を貶めたいってだけで何処のミンジョクか丸分かりw
    管理 No.57587 __ [ 2014/10/20 16:52 ] [ 編集 ]
  121. なんなんだ、このサイトは?
    日本専門フォーラムかと思ったら、中国の掲示板まであるのな
    この手の日本フォーラムはなぜか中国人が運営してる事が多い
    アニメや漫画のバナーで親日オタク外国人を釣って
    戦争に関するスレをいくつも立てて反日に誘導するっていう悪質さよ
    管理 No.57588 __ [ 2014/10/20 16:54 ] [ 編集 ]
  122. う~ん、今の西洋の文化の基盤には全てどこかしらに古代ギリシャ・ローマの
    影響が残っているんだから、広義でそれも模倣でしょ。西洋絵画なんかは
    よく目にする、例えばバロックでもロマン主義でも、どの国の画家もみんなそっくりなのに。
    浮世絵が伝わってからはそういう技法を取り入れた西洋絵画が現れたよね。
    勿論日本の近代の画壇も西洋絵画の影響を大きく受けるようになったし。
    みんなそうやって互いに影響を与えあって発展してきた、でいいじゃないか。
    ただ、「東京タワーは醜くてエッフェル塔に似てなんかないって。」が寂しい意見だった。
    造った人達の物語を知っているだけにさ。
    管理 No.57589 __ [ 2014/10/20 16:55 ] [ 編集 ]
  123. >だが、日本人には一つの色があるだけだ。
    >その日本人が金髪にすることの何が良いというのか?

    金髪にする日本人なんて滅多にいない。
    いたとしても不良か変わり者だな。

    茶髪くらいならいっぱいいるが
    他のアジア諸国はどうかとググってみた所
    韓国、台湾、中国と、茶髪の若者なんてありふれていて、幾らでもでてくる。
    なんで日本人日本人って日本人だけが特別みたいな言い方するんだろうね。
    不思議でならない。
    管理 No.57590 __ [ 2014/10/20 16:56 ] [ 編集 ]
  124. 今のドイツ語はラテン語の文法を元にしているし
    仏・伊・西言語はゲルマン語化したラテン語系ロマンシュ語。(その地を支配したゲルマン系部族がローマラテン化するときにチャンポンにした結果)
    管理 No.57591 __ [ 2014/10/20 16:57 ] [ 編集 ]
  125. どうせチョンだろ
    バレバレなんだよ
    管理 No.57592 __ [ 2014/10/20 16:57 ] [ 編集 ]
  126. 正直言って現在の国境線で一国だけですべての文化が完結している国なんて存在しないと思うぞ。

    たとえば西洋の民族衣装はスコットランドとか除いて皆女性はスカートと上着・男性はズボンと上着じゃん?
    ディテイルが多少違ったとしても、皆どこかの影響受けているから一緒なんじゃないの?全てが同時発生したとは思えない。アルファベットだって算用数字だってそう。ナイフとフォークを使う食事のマナーもそう。

    日本がコピー大国だと言うのなら、世界中すべての国がコピー大国です。
    管理 No.57593 __ [ 2014/10/20 16:57 ] [ 編集 ]
  127. ※109
    君も日本人の特徴って断言しちゃうあたり島国根性丸出しじゃないか
    という例を示したわけか
    管理 No.57595 __ [ 2014/10/20 17:00 ] [ 編集 ]
  128. >最後に、真面目な話、韓国語や中国語に似てる日本語の言葉って何のこと?
    それは、朝鮮半島と中国の一部が大日本帝国の植民地だったから・・・
    一時日本の偉い人が大陸人達を日本人並みにしようと無駄に頑張って教育していた時期がありまして
    ざっくり言うとその名残ですよ。
    管理 No.57596 __ [ 2014/10/20 17:04 ] [ 編集 ]
  129. 欧米や西洋の模倣ってwww
    つい50年前ほど前、欧米列強はアパルトヘイトを国是に掲げ
    常任理事国のうち4っつは白人キリスト教至上主義だった時代までは
    特に、異教徒異人種国家は欧米式・西洋式にしなきゃ
    政治も貿易も経済も軍事も国際社会じゃ罷り通らなかったからじゃねぇの?
    欧米列強とその植民地が世界の9割以上を占めた世界で
    日本は明治以降、一々“名誉白人”だの“名誉アーリア人”だのの
    称号を受けなきゃ活動できなかった
    自国風に拘れば列強に喰われるだけなんだから、
    そりゃ西洋化・欧米化を前向きに考えて進むしかないだろうが
    技術や文化でちょっと白人キリスト教国家が劣勢になったら
    コピーだの模倣だの非難轟轟したり、
    真逆に「憧れられちゃって困っちゃうなぁw
    東洋人にもいい所があるんだから真似なんかせず誇りを持って頑張ってよ」
    なんて自惚れてるんだから滑稽極まりないwww

    真似するほどいい所があるのか?
    管理 No.57597 __ [ 2014/10/20 17:05 ] [ 編集 ]
  130. 全ては相互作用で生み出されるのだから
    それがない「オリジナル」というものは
    厳密には存在をしない。
    現時点で「混じり気なしのオリジナルです」と主張をできるものなど
    存在をしないだろう。
    こういう設問をする時は「日本は」とか特定の国や人、ものを指定をするのではなく
    なんで地球上の全ての人や国やものはお互いに模倣をし合うの?
    という設問にするべきだろう。
    人間と言うものがその様にして存在をして、
    発展をして来たとしか言い様もないお話でもあるとは思うけれど。
    管理 No.57598 __ [ 2014/10/20 17:06 ] [ 編集 ]
  131. ※127
    いやいや、俺は日本人だからね。
    丸出しじゃなかったら言行不一致だよ。
    管理 No.57599 __ [ 2014/10/20 17:09 ] [ 編集 ]
  132. 朝鮮人のスレですね w
    管理 No.57600 __ [ 2014/10/20 17:11 ] [ 編集 ]
  133. こいつら一体何と戦ってるんだ???
    管理 No.57601 __ [ 2014/10/20 17:12 ] [ 編集 ]
  134. 124

    ちなみに、欧州人に(日本で普遍的、便宜的に使われている)ラテン系(仏・伊・西など)の意味で「ラテン」を使うと、彼らは???なるよ?
    民族的な意味で「ラテン」は中・南米辺りの人たちを指すし、言語的意味で使う場合は仏・伊・西語はロマンシュ語系という。
    管理 No.57602 __ [ 2014/10/20 17:13 ] [ 編集 ]
  135. ※129
    「アーリア人」って、古代ペルシャ人のことを指すんだけどねえ・・・
    なんでヒトラーはこんな単語を担ぎ出したのやら・・・
    管理 No.57603 __ [ 2014/10/20 17:16 ] [ 編集 ]
  136. この話題のときガングロのこと全力スルーするのなんでだろ
    それに日本人からみたら白人は全然白くないと思われ
    管理 No.57604 __ [ 2014/10/20 17:23 ] [ 編集 ]
  137. 橋のコピーって 言われてもな
    見た目重視の橋とか 怖いよ
     耐久性から似たような形になるんじゃないの?
    管理 No.57605 __ [ 2014/10/20 17:29 ] [ 編集 ]
  138. グックが日本sageスレたてまくって垢停止くらった


    まで読んだ
    管理 No.57606 __ [ 2014/10/20 17:32 ] [ 編集 ]
  139. 中韓の概念に無かった西洋言葉の漢字熟語を日本から逆輸入したから発音もそっくりなんですよ
    大陸から日本へ伝わったと言う固定概念がいつまでもあるから
    似た言葉がある=日本がパクったって思い込んで恥の上塗りするんだよw
    管理 No.57607 __ [ 2014/10/20 17:33 ] [ 編集 ]
  140. 日本人て面白がり多いんじゃないかな
    何か新しいものを発見すると真似したくなっちゃう
    管理 No.57608 __ [ 2014/10/20 17:34 ] [ 編集 ]
  141. ジャパンディスカウントをしたかった。そして周りの連中も同意してくれると思ってた。
    でも叩かれたってとこか

    しかしディズニーなんかぱくれるか!何言ってるんだよ、このカス。
    何年か前に同人ゲームでミッキーのパクリというかもどきを出したら、まだ製作途中にもかかわらずディズニーから速攻でクレーム来て訴えられそうって言って出すのやめてたはず。
    ディズニーはパクるけどパクられるのは絶対に許さない恐ろしいところなんだよ!
    管理 No.57609 __ [ 2014/10/20 17:34 ] [ 編集 ]
  142. スレ立ては高校生みたいな感じだな
    解散 解散とか言わないでw 住人はまじめに 答えてるんだね  
    管理 No.57610 __ [ 2014/10/20 17:35 ] [ 編集 ]
  143. アーリア人・・・ヒトラーの外見みたいな人のことならまだしも
    金髪碧眼はどう考えてもアーリア人(西アジア人・ペルシャ人)の特長と言うより、バルト・スカンジナビア系の特長なんだけどなあ・・・

    似ても似つかぬアーリア人と欧州系北方民族の金髪碧眼の特長を無理矢理関連づけようとしたとしか思えないわ・・・イメージ操作・すり替え?(まあ「アーリア人」のイメージ操作でしっかり情報インプットされ、洗脳された人はたくさんいるみたいだがw ある意味成功だねw)
    管理 No.57611 __ [ 2014/10/20 17:39 ] [ 編集 ]
  144. ディズニーなんて糞みたいに版権やかましいのに、無断でコピーなんてさせるわけがないw 無知って怖いわw
    管理 No.57612 __ [ 2014/10/20 17:41 ] [ 編集 ]
  145. >>じゃあHondaJetはセスナのぱくりだな~
    ハイブリット技術積んだ車は日本発なんだが、
    それを真似してるメルセデスやBMはTOYOTAのパクリだな~

    セスナ云々は知らないからなんとも言えない。ハイブリッドはその通り。ただ自分が書いたのはパクリは日本だけじゃなくて、ベンツGクラスはランドローバーディフェンダーのパクリだったり、ジャガーはベントレーのパクリだったりするんだけど、日本だけはオリジナルって思ってる人が多いから言っただけ。
    わざわざあのメーカーを参考にしました。とか言わないから、一部の海外に興味ない人はわからないんだよね。
    管理 No.57613 __ [ 2014/10/20 17:41 ] [ 編集 ]
  146. なんだ、釣り宣言する前にスレ主はバンされたのかw
    管理 No.57614 __ [ 2014/10/20 17:46 ] [ 編集 ]
  147. アメリカのことも欧州のこともよく知らない、欧米の虎の威を狩りて日本批判しようとしたバカの無知っぷりが露見していてすぐに袋だたきに合ったんだねw
    管理 No.57615 __ [ 2014/10/20 17:55 ] [ 編集 ]
  148. アホくさ、このスレ主、確実にどっかの国の人だよね
    髪染めるのは別に西洋人真似る為じゃないから╮(︶︿︶)╭
    何言ってんの?もうこっち見んな
    管理 No.57616 __ [ 2014/10/20 17:58 ] [ 編集 ]
  149. 半島人がいつも日本下げしてる内容と同じ 笑
    不思議だなー 笑
    管理 No.57617 __ [ 2014/10/20 17:59 ] [ 編集 ]
  150. このパクリへの過剰反応は口パクやトレスと同じ構造かな
    どうせ整形するならすべて美しくするのが当たり前な国の人なんだろうけど
    日本でも同じことするから困るな、もちろん日本人装ってね
    管理 No.57618 __ [ 2014/10/20 17:59 ] [ 編集 ]
  151. なにかと「欧米では~」とか言う日本人も、国内のマスゴミの歪められた情報操作の罠に陥っていることも多いから気をつけた方がいいよ?
    管理 No.57619 __ [ 2014/10/20 18:01 ] [ 編集 ]
  152. チョンやチャンコロだろうけど、バカ過ぎるだろ。こんなバカでも
    発言権があるのかよ!!
    管理 No.57620 __ [ 2014/10/20 18:02 ] [ 編集 ]

  153. 元のレス主はキット 東洋系の顔立ちで。
    出会う人に日本人/日系か? と聞かれるのにうんざりしちゃったンじゃないかな。
    管理 No.57621 __ [ 2014/10/20 18:07 ] [ 編集 ]
  154. 本国の情報をそのまま維持して移民しただけのなんちゃって移民や、ネット内国籍擬装発言が当たり前の人達による情報工作活動の一環だよねw
    でも度を超しているからすぐにばれるw
    管理 No.57622 __ [ 2014/10/20 18:11 ] [ 編集 ]
  155. 2chでもじっぷらとかほぼ毎日同じ奴が日本下げ韓国上げのネタスレ乱立したりしてるからどこも一緒だな
    管理 No.57623 __ [ 2014/10/20 18:12 ] [ 編集 ]
  156. ※153
    東洋系の顔立ちだけで「日系、日本人か?」なんて一言目に言われる地域なんて限られているよ
    管理 No.57624 __ [ 2014/10/20 18:14 ] [ 編集 ]
  157. >ライオンキングはハムレットのパクリ。

    これディズニーの公式見解だよw
    管理 No.57625 __ [ 2014/10/20 18:16 ] [ 編集 ]
  158. 韓国語は興味ないからしらないが中国語って文法は英語に近くなかった?
    日本と似た点があるとしたら漢字か。

    まあ典型的な白人主義者な白人なんだろうね。
    レイシストの意識はなく見下して当然だと思っている。
    管理 No.57626 __ [ 2014/10/20 18:16 ] [ 編集 ]
  159. 俺は海外で活躍する日本人の記事を読むと、おースゲーなーと思うが、かといってその国に関心は持たない。
    高校からの付き合いで台湾国籍の友人と、最近仕事でマレーシアの方と親交があるから、この二ヶ国には興味があるが、それ以外の国には興味って持てない。
    普通そうじゃない?
    このスレ主は日本で何かあったの?
    行った事も無く友達もいない国にどうして興味を持てるのか不思議で仕方ないんだが。
    管理 No.57627 __ [ 2014/10/20 18:16 ] [ 編集 ]
  160. ※157
    ディズニーと手塚プロとのどっちもどっちの暗黙の了解みたいなのがあるとは思う・・・
    はっきり言い切っちゃうと互いにマズイからw
    管理 No.57628 __ [ 2014/10/20 18:19 ] [ 編集 ]
  161. >韓国語や中国語に似てる日本語の言葉

    ※35※43※49※96あたりに詳しく書かれてますが、例えば「中華人民共和国共産党」のうちの「中華」以外、
    「人民」も「共和国」も「共産党」も、日本人が西洋の概念を漢字に翻訳し、それが中国や朝鮮に輸出されたものです。

    管理 No.57629 __ [ 2014/10/20 18:22 ] [ 編集 ]
  162. うちの父親は韓国ドラマが未だに好きでたまに付き合いで観ているが、確かにたまーに日本語?っぽいのが聞こえてくるときがある
    それとチャングムの誓いのテーマ曲だかの題名が「オナラ」だったような
    …はあ、家に疲れて帰ってきた時に朝鮮語は聞きたくないですお父さん
    管理 No.57630 __ [ 2014/10/20 18:28 ] [ 編集 ]
  163. みんな朝鮮人の相手なんかよくしてんなw
    まあ日本人からしたら、なりすましなんてすぐ分かるけど、外人はまだ朝鮮人の生態に詳しくないんだなw
    管理 No.57631 __ [ 2014/10/20 18:29 ] [ 編集 ]
  164. 一体どこの国の人間なんだろうなー(棒)
    そろそろ世界もある国が日本を貶める活動してるって気付き始めてきたか
    これ立てたのはまぁおそらく南朝鮮人だろうがw
    もし中国人ならわざわざ韓国がどうのとか入れないもの
    管理 No.57633 __ [ 2014/10/20 18:33 ] [ 編集 ]
  165. 民生用マイコンだって日本のビジコン社とインテルの共同開発だし何をもって真似だけと言ってるんだろうか
    管理 No.57634 __ [ 2014/10/20 18:39 ] [ 編集 ]
  166. 魔改造しちゃうけどね!
    管理 No.57635 __ [ 2014/10/20 18:41 ] [ 編集 ]
  167. ※162
    同じ状況だwでも自分は嫌いなの隠してないからストレスフリー
    まあ展開が同じだからそのうち飽きるよ、それに無駄に長いし
    管理 No.57636 __ [ 2014/10/20 18:44 ] [ 編集 ]
  168. いきなりTDLで大墓穴掘って無知を露見したんだからどうしょうもないわなw
    管理 No.57637 __ [ 2014/10/20 18:45 ] [ 編集 ]
  169. アトランティスは凄いよな、海底2万マイル関係ないもの。
    原作ふしぎの海のナディアだね
    ディズニーってチョンに乗っ取られたのか?
    管理 No.57638 __ [ 2014/10/20 18:47 ] [ 編集 ]
  170. TDL出すくらいなら、ハウステンボスやドイツ村の方がまだ説得力あったのにw
    管理 No.57639 __ [ 2014/10/20 18:49 ] [ 編集 ]
  171. 完全に出遅れてしまいました。
    韓国系の人たちの独特の価値観のなせるわざと思います。「先駆者から教わった者たちには、独自性も創造性も何もない。優秀なのは先駆者のみ」という意識が強すぎるんですね。
    人から教わったものは彼らにとっては全部「パクリ」そこに価値を全く認めないゆえに、劣化していくのです。人類社会の進化発展を彼らがどう説明するのか、私には想像もつきません。
    管理 No.57641 __ [ 2014/10/20 18:53 ] [ 編集 ]
  172. >169
    あの人らは元々そういう人達
    管理 No.57642 __ [ 2014/10/20 18:53 ] [ 編集 ]
  173. 棒子が棒子と言わしめられたゆえん

    変わらんもんやねえ

    カメレオン、皮被り、走狗、虎の威を借る狐、風見鶏
    管理 No.57643 __ [ 2014/10/20 19:00 ] [ 編集 ]
  174. 中国→日本→韓国で文字が伝わって今の韓国があるといいかげん覚えなさいよ。
    管理 No.57644 __ [ 2014/10/20 19:01 ] [ 編集 ]
  175. 元々南朝鮮は日本の勢力圏で、北朝鮮の高句麗に滅ぼされて・・・・
    大国・列強の属国の歴史なんよ
    管理 No.57645 __ [ 2014/10/20 19:09 ] [ 編集 ]
  176. 一昔前に欧米内よくあった韓国・朝鮮料理屋の多くが新羅や高麗を店名にしていた
    日本の属国だった百済や任那ではなくね
    管理 No.57646 __ [ 2014/10/20 19:16 ] [ 編集 ]
  177. 衣服の話題を持ち出した時に、あっ...(察し
    管理 No.57647 __ [ 2014/10/20 19:18 ] [ 編集 ]
  178. ディズニーなんてパクったら大変なことになるよ
    まぁそれも先進国に限った話だけどねw
    管理 No.57649 __ [ 2014/10/20 19:28 ] [ 編集 ]
  179. 韓国内で迫害受けた釜山・済州島住民を日本は成り行き上しかたなく保護しているわけで・・・
    半島・大陸北方族の侵攻による国家滅亡で難民や日本の属領の王家の亡命先になり保護した遙か昔の日本と同じ

    朝鮮族、高麗の代名詞・欧米言語名たるkoreaをそのまま使う事を容認していること自体、矛盾していると思わないのかねえ・・・韓・hanではなくkorea
    管理 No.57650 __ [ 2014/10/20 19:32 ] [ 編集 ]
  180. 4chanやレディットみたいなランダム掲示板自体2ちゃんのパクリじゃん。
    それまでは同じ趣味のホームページのフォーラムとかいう場でそれについてまったり語り合ってただけなんだからよ。
    管理 No.57651 __ [ 2014/10/20 19:37 ] [ 編集 ]
  181. 大陸中国も、欧州内(古代ギリシャ・ローマ帝国)も半島内も古代と現代ではすっかり民族が入れ替わっているわけで・・・
    管理 No.57652 __ [ 2014/10/20 19:38 ] [ 編集 ]
  182. 欧米在住のアジアンは「アジアンっぽさ」を求められるから
    自由にオシャレやカラーリングする日本人が羨ましいと同時に疎ましいんだろう
    日本の影響?でアジア圏も染まってきてるし

    ブロンド信仰は白人自身のコンプレックスだから偽金髪女が溢れてるんだよ
    管理 No.57653 __ [ 2014/10/20 19:38 ] [ 編集 ]
  183. 某国が真似したボーカロイドは中の人が逮捕されて、ちょっと可哀想な境遇です まぁ某国らしいっちゃらしいですがw 中国がボーカロイドの名を捨てボカなんちゃらに本格的に力を入れ始めましたが、こちらもユーザーに告発等されゴタゴタしてる状況です
    管理 No.57654 __ [ 2014/10/20 19:39 ] [ 編集 ]
  184. ※182
    ブロンドに染めてたマリリンモンローやマドンナみたいにねw
    それもセックスシンボルとしてのブロンド

    金髪碧眼は奴隷やセックス対象、無知・野蛮の代名詞だったからw
    管理 No.57655 __ [ 2014/10/20 19:42 ] [ 編集 ]
  185. これさ、みんなに日本アゲして欲しいネトウヨっぽい人なんじゃないの?
    だって言ってる事がいくら何でもおかしすぎでしょ。
    管理 No.57656 __ [ 2014/10/20 19:42 ] [ 編集 ]
  186. 面白いのはさ、例えば肌を焼いたりすると黒人になりたがってるとは言わないし、
    黒人みたいなアフロにすると黒人バカにしてるのか!ってなったり、
    イスラム教に入ったりすると日本人には神道があるのに、とか日本人は流行りものに弱いだけだとか飾りでやってるだけというのに、美白にすると白人に憧れてる、二重にすると白人に憧れてる、というのはなぜなのか?
    発言者かどの層、どの立場にいるかで随分受けとる印象が違うみたいだが。
    特にイスラムどうたらというのはキリスト教圏の人間が圧倒的。
    しかしじゃあキリスト教はというと日本人もキリスト教なら完璧なのにとか、キリスト教ならなおいいとか言う始末。
    けれども日本の歴史で見た場合、イスラムにはなにもされてないが、キリスト教は奴隷にしたり神社や寺を焼き討ちにしたり強姦したりとしてきたのだが?
    ダブルスタンダードと自己陶酔癖、西洋人はなんとかならんのか。
    管理 No.57657 __ [ 2014/10/20 19:44 ] [ 編集 ]
  187. 話はそれるが文字、着物、米食、建築、哲学と日本文化の土台は中国文化で作られてるのに中国をパクリ国家と罵るウヨの連中は滑稽に感じるな
    アンチ中国もいいがそこはちゃんとリスペクトを持つべきだ
    管理 No.57658 __ [ 2014/10/20 19:45 ] [ 編集 ]
  188. ライオンキングの件は、ディズニーと手塚プロで、ナシがちゃんと出来てる。
    手塚プロはライオンキングでディズニーに抗議していない。
    ディズニーの版権の絡みで出版できなかった、手塚作のピノキオやバンビの単行本が、今じゃ書店に並んでる。
    そういうことなんだよ
    管理 No.57659 __ [ 2014/10/20 19:45 ] [ 編集 ]
  189. なんで反日の南トンや在は頭悪い書き込みばっかなんだろうな。
    2ちゃんでも物凄い工作朝から晩まで凄いけど、あいつら日本語不自由だからひらがなすら間違うんだよね。
    それ指摘されても、もう来年7月まで日がないから焦ってるのか知らんけど、お前がチョ〇だとか平気で言ってくるんだけどさw
    いやいや、お前がそうじゃんっていう。
    管理 No.57660 __ [ 2014/10/20 19:46 ] [ 編集 ]
  190. ※187
    本来、中国も北は小麦文化圏で、南方が東南アジアからの影響を受けた米文化圏だよ?
    管理 No.57661 __ [ 2014/10/20 19:47 ] [ 編集 ]
  191. 実際パクリやコピーが多いから大声で反論できない 恥ずかしい限り
    金髪、整形、美の基準は白人でありそれも否定出来ない
    ただ欧州の国々は多くの事が似ている それは国々がパクリあったからだ
    日本が隣国の中国や韓国から影響を受けたのと同じはず 
    まさか6億人が住む欧州をひとつの地域くらいに考えているならそれはとても卑怯な考え方だ
    国単位で考えれば、欧州が一番パクってるんじゃないか?



    管理 No.57662 __ [ 2014/10/20 19:47 ] [ 編集 ]
  192. ※186
    西欧で小麦色の肌は健康と裕福の証みたいなモノだった
    (もちろんかつての欧州の主であり、あこがれの対象だったギリシャ・ローマ・地中海系人の小麦色の肌の色というのもある)
    管理 No.57663 __ [ 2014/10/20 19:51 ] [ 編集 ]
  193. >187
    >話はそれるが文字、着物、米食、建築、哲学と日本文化の土台は中国文化で作られてるのに

    あーはいはいw
    管理 No.57664 __ [ 2014/10/20 19:52 ] [ 編集 ]
  194. >191
    >日本が隣国の中国や韓国から影響を受けたのと同じはず

    うわーw
    管理 No.57665 __ [ 2014/10/20 19:53 ] [ 編集 ]
  195. インターネットはかまってチャンなどの性格破綻者を含む精神病でも小学生でもできる。ということを忘れてはならない。
    賢い小学生と懸命に治療している精神疾患患者様にはあらかじめ謝罪しておくとして。
    管理 No.57666 __ [ 2014/10/20 19:58 ] [ 編集 ]
  196. アカ停止ワロタ
    天然の黒髪や茶髪にも青みがかった黒、黒に見えるけど焦げ茶、チョコみたいな色、緑がかった茶色とか色々あるのになあ
    白人様には全員同じ黒髪に見えるんだろうけど
    管理 No.57667 __ [ 2014/10/20 19:59 ] [ 編集 ]
  197. 誰が白人みたいになりたくて髪を染めるんだよ…まだそんなこと言ってるバカな外人いるの?
    しかもなんで日本人は髪を染めちゃいけなくてイタリア人やドイツ人やアメリカ人は染めていいの?アホなの?
    管理 No.57668 __ [ 2014/10/20 20:00 ] [ 編集 ]
  198. パクってんのは中韓だろ。
    日本がパクるなんて聞いたこともないわw
    管理 No.57669 __ [ 2014/10/20 20:01 ] [ 編集 ]
  199. 地毛なのに染めてるのかってよく聞かれるが
    茶髪は黒髪に分類されるのか?
    管理 No.57670 __ [ 2014/10/20 20:01 ] [ 編集 ]
  200. 192
    なんか矛盾している部分がなきにしもあらずだが、
    欧州人は「白人」に対する優越感とプライドを持っているのに
    こと「白い肌」と言った場合、必ずしも彼らにとって褒め言葉ではないことがよくある。
    ブロンドの髪も、時と場合によっては頭が悪いの代名詞のニュアンスになる。
    管理 No.57671 __ [ 2014/10/20 20:02 ] [ 編集 ]
  201. 明らかにスレ主はあちらの国の人...だな。
    管理 No.57672 __ [ 2014/10/20 20:03 ] [ 編集 ]
  202. ただ単に日本叩きしたいだけって感じでバカバカしくて言葉もないわ。
    管理 No.57673 __ [ 2014/10/20 20:04 ] [ 編集 ]
  203. え、じゃあスターウォーズとか日本の侍のパクリだし日本車ばかり売れたりアメリカ人は日本の真似やパクリばっかしてる、日本に憧れてるんでしょ?
    なんて日本人は思わないでしょ。
    ディズニーランドはちゃあんとアメリカの本社が設計もして、細かく決めて、かつちゃんと金とってるんだよ?
    パクりや真似じゃないよ、契約してるんだから。
    海外て変な思い込みも多いよね。
    金髪はばかだとか赤髪は間抜けだとか、
    頭いかれてるのが多いんかな。欠陥があるとしか思えないよ。極端すぎる思考にさ。
    管理 No.57674 __ [ 2014/10/20 20:09 ] [ 編集 ]
  204. アノ民族はこれを愛国行為だと思ってやってるからねw
    管理 No.57675 __ [ 2014/10/20 20:14 ] [ 編集 ]
  205. 知らねーの?
    アメリカじゃ、ハムレットは子供のライオンが主人公なんだよ
    管理 No.57676 __ [ 2014/10/20 20:15 ] [ 編集 ]
  206. 朝鮮半島の代表的な穀物は「コーリャン」に代表されるような稲科ではあるが米稲とは別物のヤツだった。
    本来米稲は温暖な気候に適した非常に環境を選ぶ弱い植物。
    だから北のやせた大地での栽培には向いていなくて、踏みつぶしても育つ雑草のような麦の方が適していた。
    ジャポニカ米に代表される、日本独自に改良進めて、米作の北限とまでいわれるような品種を作り出したのは日本。
    朝鮮半島に伝わったのはこの日本をルーツとする米稲。
    管理 No.57677 __ [ 2014/10/20 20:32 ] [ 編集 ]
  207. コイツはもう「どんと来いパクリ!」って本出しちゃえよ
    管理 No.57678 __ [ 2014/10/20 20:35 ] [ 編集 ]
  208. ※185
    慰安婦のようにホラ吹きまくってたのもまた日本のせいにするのか
    少しは反省しろよ
    管理 No.57679 __ [ 2014/10/20 20:36 ] [ 編集 ]
  209. どうみてもパクリ常習犯のあの国かあの国の人としか思えない
    見事なブーメランだ
    管理 No.57680 __ [ 2014/10/20 20:36 ] [ 編集 ]
  210. どこぞの盲腸半島住民は、日本が近くになかったら、今頃は麦、稗、粟の雑穀喰っているよw それか北部欧州同様にジャガイモね。
    管理 No.57681 __ [ 2014/10/20 20:41 ] [ 編集 ]
  211. >もし日本で18~40歳に対し東洋人と白人の顔の
    >どっちを選ぶかとアンケートを取ったとして
    >半分以上が白人を選んでも俺は驚かない。

    中東や東南アジアも候補に入れてやって下さい
    たぶん日本人好みな顔立ちは白人よりもそっちだと思うので・・・
    管理 No.57683 __ [ 2014/10/20 20:48 ] [ 編集 ]
  212. 成り済ましが正体見透かされてるな。
    涙吹けヨイ、糞テヨン!
    管理 No.57684 __ [ 2014/10/20 20:48 ] [ 編集 ]
  213. 韓国には日本統治時代の日本語がいっぱい残ってるね
    スレ主は頭のいかれた韓国人なんだろう
    管理 No.57685 __ [ 2014/10/20 20:52 ] [ 編集 ]
  214. 金髪ってか脱色だけど、すると明るい印象になるからって進める理髪師が結構いた。
    別に白人云々は考えなかったなぁ。
    管理 No.57686 __ [ 2014/10/20 20:53 ] [ 編集 ]
  215. 何でスレ主は垢停止食らってんだw
    管理 No.57687 __ [ 2014/10/20 20:55 ] [ 編集 ]
  216. ※213
    海苔巻きやたい焼き、ドブロクを消して韓国語に置き換えた事で古来からの伝統と勘違いしてるけど、肝心の現在の国を成立させてる言葉が和製漢語なのを止めない(止められない)のがねw
    管理 No.57688 __ [ 2014/10/20 20:57 ] [ 編集 ]
  217. ※211
    中東だろうがアジア系だろうがアフリカ系だろうが美形はそれなりにいるし
    白人にも残念な人はたくさんいて、美形と思える人は実際にはそんなに多くない
    (最初から美形ばかりを選んだ芸能関係者を標準で語ってもしかたないw)

    まあ、最終的には人それぞれの好みと思い込みによる脳内変換次第だねw
    (他人の言う、~似とか美形で何度目が点になったことかw 脳内変換恐るべし)
    管理 No.57689 __ [ 2014/10/20 20:58 ] [ 編集 ]
  218. 昔は「エースをねらえ」とか少女漫画の日本人に見えないキャラを揶揄したけど、
    今はどんな田舎に行っても金髪、カラコン入れて外人かぶれした女が大勢居るよね
    まあ、本人が良ければ他者が何言っても関係ないけどね、我が国は自由の国だから。
    ウリナラ将軍様マンセーな国民より幸せな日本人よりwww
    管理 No.57690 __ [ 2014/10/20 21:08 ] [ 編集 ]
  219. また韓国人かよ
    管理 No.57692 __ [ 2014/10/20 21:11 ] [ 編集 ]
  220. ※218
    日本も欧米もガイジンかぶれと言うより、非現実的なアニメかぶれの域に行っていると思うがw

    人工的な青や緑の髪の色に染めたり、欧米でもストレートアイロン使って不自然なほどの超ストレートヘアにしている人も結構いる
    管理 No.57693 __ [ 2014/10/20 21:13 ] [ 編集 ]
  221. 220

    ベルサイユのバラとかモーツアルトの髪型とか、あれらは当時の社交界流行のヘアスタイルのカツラだからよ? 地毛を毎日セットしてああいうヘアスタイル作っていたわけじゃないから
    管理 No.57695 __ [ 2014/10/20 21:19 ] [ 編集 ]
  222. 昔から欧州にも貴族・上流階級内でコスプレの元みたいなのはあったんよw
    管理 No.57696 __ [ 2014/10/20 21:21 ] [ 編集 ]
  223. 毎日、趣向凝らし、金つぎ込んでの仮装、コスプレ催しパーティ開いていたようなモノだからw
    管理 No.57697 __ [ 2014/10/20 21:29 ] [ 編集 ]
  224. 日本はコピーしただのコピーするだの言われるけど、他の国々だって自動車や電車やあらゆる物が自国発案技術でもなく普通に作ってるのに、なぜコピーって言われないのかな。
    レイシズムやヒガミなんじゃないかとは思うけどね。

    管理 No.57698 __ [ 2014/10/20 21:33 ] [ 編集 ]
  225. 数字の0を使う人はインド人になりたがっている
    管理 No.57699 __ [ 2014/10/20 21:37 ] [ 編集 ]
  226. スレ主は100%の確立で朝鮮人だろう
    管理 No.57700 __ [ 2014/10/20 21:37 ] [ 編集 ]
  227. もうね…論破されるようなスレをなぜわざわざ立てるのかしらね
    どこのお国の方かしらないけど(そういう事にしておくけど)
    マゾなんじゃないのーーー?ww
    管理 No.57701 __ [ 2014/10/20 21:37 ] [ 編集 ]
  228. ランドごとパクって無事でいられるわけないだろ
    千葉が地図からなくなるわ
    管理 No.57702 __ [ 2014/10/20 21:43 ] [ 編集 ]
  229. ルイ14世の肖像画とかも、化粧落として、カツラ外して、仮装衣装脱いで、ハイヒール脱いだら、ただの禿・チビのしょぼくれた杖ついた老人斑だらけのジジイだぞ? (絵描きは現代のフォトショ並みの修正目一杯やってw)
    管理 No.57703 __ [ 2014/10/20 21:43 ] [ 編集 ]
  230. 韓国から学んだといわれるのはマジで腹が立つ
    日本が併合していたから、韓国が真似た
    中国の真似をしたと言われても、それは真実でも
    あるからなんとも思わないが、日本で作られた
    漢字を中国が使ってることもあるということは
    知って欲しいわ
    管理 No.57704 __ [ 2014/10/20 21:43 ] [ 編集 ]
  231. 米ウォルト・ディズニー・カンパニーが権利を持って作った米国外のディズニーランドがあるのは日本と香港とフランス。
    最低限、関係国の人は実情を熟知している。
    管理 No.57705 __ [ 2014/10/20 21:49 ] [ 編集 ]
  232. 最近、外国のサイトで日本人が間抜けなスレ立てしてるのを沢山みる。

    いくつかの変なスレ立て日本人のID.プロフを調べると全部キムチ野郎だ、こいつら許せんわ。
    管理 No.57706 __ [ 2014/10/20 21:56 ] [ 編集 ]
  233. 日本で金髪にしてるやつなんか馬鹿か目立ちたがりの馬鹿ぐらいなんもんだろ
    管理 No.57707 __ [ 2014/10/20 21:56 ] [ 編集 ]
  234. 「ディズニーランド」なんて言う商標登録無断で使って無事に済む訳ねーだろーがw
    恐ろしい・・・
    管理 No.57708 __ [ 2014/10/20 21:57 ] [ 編集 ]
  235. 「グローバリゼーション」か
    個人的に凄いしっくりきたわ
    管理 No.57709 __ [ 2014/10/20 21:59 ] [ 編集 ]
  236. 白人のまねをしたいから金髪www白人さんの金髪は全部、純粋な金髪ですねww
    はい、分かりましたwwwちょっとプリンだなぁと思っても金髪ってことにしときますねwww
    管理 No.57710 __ [ 2014/10/20 22:01 ] [ 編集 ]
  237. 支那の紅いボカロモドキは完全に消えたな・・・
    管理 No.57711 __ [ 2014/10/20 22:02 ] [ 編集 ]
  238. 岩城滉一やろw
    管理 No.57712 __ [ 2014/10/20 22:09 ] [ 編集 ]
  239. 何故宇宙の起源、韓国は地球に居座るの?
    管理 No.57713 __ [ 2014/10/20 22:11 ] [ 編集 ]
  240. ディズニーランドのコピーで「ディズニー」の名称を使用せず、ディズニーキャラクター使わなければ、ディズニーと言えども文句はつけれない。(どこかのロッテワールドがそれw)
    シンデレラ城模していても、元はドイツのグリム童話だし、西部劇もディズニーの歴史ではなく単なる米国の西部開拓史の一部なんだからねw
    管理 No.57714 __ [ 2014/10/20 22:14 ] [ 編集 ]
  241. ※145
    >ただ自分が書いたのはパクリは日本だけじゃなくて、ベンツGクラスはランドローバーディフェンダーのパクリだったり、ジャガーはベントレーのパクリだったりするんだけど、日本だけはオリジナルって思ってる人が多いから言っただけ。
    わざわざあのメーカーを参考にしました。とか言わないから、一部の海外に興味ない人はわからないんだよね。

    ベンツやジャガーは「あのメーカーを参考にしました」と公言してるの?
    ベンツGクラスやジャガー買ってる人も、全員がパクリ車だと知った上で買ってるってこと?
    外人は全員車に造詣が深いの? んなわけねーだろ。
    日本だけは、って知ったようなこと言ってるけど、本当は自分の想像でしかないんだろ?

    管理 No.57715 __ [ 2014/10/20 22:15 ] [ 編集 ]
  242. デザインの模倣はそれに携わる人達の間では暗黙の了解があるかと・・・

    互いに持ちつ持たれつ
    騒ぐのは周囲だけ
    管理 No.57717 __ [ 2014/10/20 22:18 ] [ 編集 ]
  243. なんでも最先端を走っているエースに追い付こうとする者は、自然と模倣する様になる。
    問題は何時までもその座に甘んじて、成果だけ手に入れようとし続けるかどうか。
    恵まれない気候と近隣諸国との戦争で苦しんだ欧州が、最も努力して最先端を走るようになった近代。そのすぐ後ろを懸命に追い付こうと走ったのは日本だけだった。
    その結果、外見だけは良く似た模倣品を安く大量に売り捌いた日本人が、ある意味パクリやコピーの「オリジナル」として欧米に認識されていたのも仕方ない。今とは比べ物にならない人種蔑視があったこともその一因だろう。
    「世界の事は白人が決める」「有色人種からは搾取しても構わない」「戦えば必ず勝つ」といった人種偏見を覆し得る唯一の存在が日本だった。
    だから嘲笑われようが洋服を着てダンスを踊り、爪に火を灯して稼いだ金で高い装甲艦を買い揃えた。でも、無理はしても嫌々ではなかったんだ。皆がそうありたいと願って発展した。猿真似と馬鹿にする声も、小さいアジア人が抱える好奇心を消すことは出来なかった。隙あらば食おうとする師匠から学ぶ弟子。それが日本だ。
    でも、師匠から独り立ちした弟子を、猿真似だとは誰も言わない。
    「模倣」は、日本が持つ本家の称号の中で、最も不名誉でありながら、先人の努力と気概を最も強く感じるものでもある。
    管理 No.57718 __ [ 2014/10/20 22:22 ] [ 編集 ]
  244. もともと大した顔じゃないけど、自分の顔を白人の顔に整形したいなんて死んでも思わんけどな。
    白人の顔は実年齢より老けて見えるしくどいし、俺は超苦手。日本人なんだから日本人の顔でいいよ。
    逆に白人がアジア人の顔をどう思うかも勝手だし、こっちの知ったことでもない。
    要するに好き好きなのに、たまにこういうこと言ってる白人をみるとアホかと思う。
    管理 No.57719 __ [ 2014/10/20 22:23 ] [ 編集 ]
  245. このスレ主は
    ディズニーに喧嘩を売っている。
    日本国と日本人はディズニーの大事な大事な優良顧客だ。
    ディズニー、大激怒だろ。
    管理 No.57720 __ [ 2014/10/20 22:23 ] [ 編集 ]
  246. 欧州内、時代ごとの建築デザインブームがいろいろ見て取れる
    (日本が明治・大正・昭和の初期に真似た欧米建築も、欧米建築と一括りに言っても、その様式の建築デザイン・技術の時代はバラバラ)

    管理 No.57721 __ [ 2014/10/20 22:26 ] [ 編集 ]
  247. そういやディズニーランドってスタバジャパンみたいに
    亜米利加側の一方的な都合おしつけられる契約なのかね?
    管理 No.57722 __ [ 2014/10/20 22:33 ] [ 編集 ]
  248. そのうち、
    「なんで日本にはパクったUSJ があるの?」ってスレがまた立ちそうだなwは
    管理 No.57723 __ [ 2014/10/20 22:33 ] [ 編集 ]
  249. ※247
    スタバみたいなフランチャイズってそういうもんじゃね?
    別にそれは外資系に限らず。

    その一方的な契約内容でもフランチャイズ参加したいと望んでの契約だから。
    望まない人に強制してでも契約させるわけじゃあるまいし。
    管理 No.57724 __ [ 2014/10/20 22:39 ] [ 編集 ]
  250. ふぁびょおおおおおおおおおんwwwwwwww
    管理 No.57725 __ [ 2014/10/20 22:51 ] [ 編集 ]
  251. 当の日本人は古来より模倣とは思ってないんだろうな。

    単純にスゴイものを見たら「それどうやったの?どこで手に入れたの?
    どうやったら作れるの?」ってなる。たぶん世界の普通は
    「それをどこから奪えばいいか?」を聞くか、その場で奪うのだろう。
    管理 No.57726 __ [ 2014/10/20 22:52 ] [ 編集 ]
  252. ※247
    屈辱、奴隷的立場、単なる歯車の一部になるのもよし
    一国一城の独立した立場で弱肉強食の世界で大手を相手に、明日をも知れぬ状況で死にものぐるいになるのもよし
    好きにしたらいいよ

    自ら望んで寄らば大樹の陰で、そこの歯車になる事を望んでおきながら、社畜だの口から糞吐くやつもいるがねw
    管理 No.57727 __ [ 2014/10/20 22:56 ] [ 編集 ]
  253. 白人が作る音楽だって、元を辿れば黒人音楽だぞ
    管理 No.57728 __ [ 2014/10/20 22:58 ] [ 編集 ]
  254. 言葉が似ているってのは様は漢字のことだろうが
    韓国はとっくに漢字を捨ててしまったじゃないか
    漢字は起源がどこであれ美しいからいいんです
    あんな美しい文字を捨てるなんて馬鹿なことです
    管理 No.57729 __ [ 2014/10/20 23:01 ] [ 編集 ]
  255. まーた例の2ヶ国のどっちかだろうが、毎日頭の中が日本憎しならこんなスレも立てたくなるんだろうねw
    おまけに誰も釣られてくれないという、全く何がやりたかったのか分からない上スレ主だけが哀れな感じだったな
    管理 No.57730 __ [ 2014/10/20 23:06 ] [ 編集 ]
  256. 日本はあのセブンイレブンもパクッたんだぜ
    結果、カイゼンされたけどな
    管理 No.57731 __ [ 2014/10/20 23:11 ] [ 編集 ]
  257. 皆さん仲良く朝鮮人をぶっ殺しましょう♪
    管理 No.57732 __ [ 2014/10/20 23:15 ] [ 編集 ]
  258. 朴るとは中韓みたいに
    知的財産権とか著作権が無く、ライセンス料も支払わず
    丸パクリなのに起源を主張しはじめたり、改良などのオリジナル性も皆無で
    相手への敬意も無く、反日なのに真似する奴らのことを言うんだぜ
    管理 No.57733 __ [ 2014/10/20 23:24 ] [ 編集 ]
  259. ※256
    アメリカのセブンイレブンが改善されたなんて話聞いたことがないが?
    管理 No.57734 __ [ 2014/10/20 23:26 ] [ 編集 ]
  260. 外国人風 など女性雑誌にはよくのってるけどだいたい白人の写真とセットだったりするよ。とくに髪型とかね。
    ファッション雑誌も東アジア東南アジア中東アフリカの見本ではなくだいたい白人だ。
    こればっかりは憧れてないとはいえないよ。勿論モデルやハリウッド女優とかね。
     まあファッション関係やメイクなどは欧米からくるしそちらにベクトルいくのは仕方ない。
    必死に白人になんか、憧れてないと言った所で無理があるかも
    管理 No.57735 __ [ 2014/10/20 23:29 ] [ 編集 ]
  261. 私が茶髪にしてたのはロングだと重くなる、パーマかけてるから茶色の方がふわふわ感が出る、元々の髪の量が多い(笑)今は痛んでるから修復するために黒に戻したけどさ。この間まで私は白人になりたかったって事?(笑)ないない(笑)
    管理 No.57737 __ [ 2014/10/20 23:33 ] [ 編集 ]
  262. モノづくりはまずコピーからだろ
    そして本家を超えていくのが日本、劣化コピーがシナチョン
    管理 No.57739 __ [ 2014/10/20 23:42 ] [ 編集 ]
  263. VANKって、「世界の周回遅れ」の国の団体だっけ?
    恥ずかしくて吊るだろ?ふつー。
    管理 No.57740 __ [ 2014/10/20 23:49 ] [ 編集 ]
  264. 変な人間がディスカウントジャパンで世界中でいろいろ活動してるからねぇ。
    欧米から見たら日本なんて世界の端っこでしょ、悪口言う必要すらないわな。
    馬鹿な日本周辺の反日国家のいろいろがいろいろやってんだろ、尻尾出し過ぎだよ。笑
    管理 No.57741 __ [ 2014/10/20 23:49 ] [ 編集 ]
  265. >>262
    だね
    手塚治虫もディズニーを模倣したけど、そこから更にディズニーにはない独自の作品を生み出していった
    それに世界的な監督のジョージ・ルーカスやスピルバーグの作品にも元ネタはあるし
    管理 No.57743 __ [ 2014/10/20 23:51 ] [ 編集 ]
  266. スレ主は中韓どちらかだろうね。僻みのDNAが染み込んでるのう
    管理 No.57744 __ [ 2014/10/20 23:52 ] [ 編集 ]
  267. 肉焼いただけで起源を主張する国もあるそうです。
    管理 No.57746 __ [ 2014/10/20 23:54 ] [ 編集 ]
  268. ※260
    白人崇拝系のが一番あるのは日本のマスゴミ、業界の人間じゃないかと・・・
    欧米のファッション業界やマスコミの傾向はここ最近大きく変わって、いろいろな人種を起用しているが、日本だといまだに欧米白人を中心にピックアップばかりしての報道、海外事情紹介になっているかと。(読者はそれを望んでいるに違いない・・・自分がそうだから・・で意図的にやっているように思う)
    管理 No.57747 __ [ 2014/10/20 23:55 ] [ 編集 ]
  269. ライセンス契約を盗作と同様の扱いをするスレ主って・・・
    中国や韓国の盗作(コピー)と一緒にするなよ
    管理 No.57750 __ [ 2014/10/21 00:24 ] [ 編集 ]
  270. そうそう
    ヤンキーは白人さまに習ってブリーチしてるんだよ
    ソックリだろ?www
    管理 No.57752 __ [ 2014/10/21 00:36 ] [ 編集 ]
  271. 明治以降、日本は欧米の科学や文化(衣食住すべて)を猿真似してきたのは事実。ただそのことを多くの日本人は認めているし、オリジナルを主張しているわけじゃない。そこが中韓、特に韓国とは違うところ。
    戦後はアメリカの技術供与や支援、安全保障がなければ間違いなく今の日本はなかった。それと同じようにもし近代日本が存在しなければ、韓国は存在していないだろうね。
    管理 No.57753 __ [ 2014/10/21 00:36 ] [ 編集 ]
  272. 母屋の「オモ」って発音は大陸由来と聞いた事はある。
    管理 No.57755 __ [ 2014/10/21 00:40 ] [ 編集 ]
  273. ディズニーの件で突っ込まれるとしたらむしろドリームランドです
    アレは本当に申し訳なかった…
    管理 No.57756 __ [ 2014/10/21 00:51 ] [ 編集 ]
  274. ※136
    赤いよね…
    管理 No.57758 __ [ 2014/10/21 00:55 ] [ 編集 ]
  275. 韓国から学んだもの?
    乞食から学ぶものなんて何も無いだろwww

    韓国人は百済を出すが、百済から渡ってきたのは白磁くらいだろ。
    百済に居た人達は今の韓国人とは全くの別種族だしな。
    しかも、百済を治めていのは当時日本から渡った人達だよ。
    歴史捏造する基地外にはウンザリするが、ソレを鵜呑みにする外国人もアホだわ。
    管理 No.57762 __ [ 2014/10/21 01:17 ] [ 編集 ]
  276. ディズニーランド持ち出す意味がわからん
    日本の映画館で洋画が公開されたとしてそれもパクリって言うつもりなのか
    管理 No.57763 __ [ 2014/10/21 01:25 ] [ 編集 ]
  277. だが、ドリームランド、悪気があったわけでは無いんだ。
    リスペクトの結果であって、でなきゃ教えを請いに日参などしない。
    とは言え、悲しい。そして、その先に、今のTDRの隆盛がある。
    ドリーム観光大成功なら、京成もディズニー引っ張って来れなかったろうし、
    ディズニー来たからこその、ドリームランドの本格的な凋落だった。
    管理 No.57765 __ [ 2014/10/21 01:28 ] [ 編集 ]
  278. ちなみにエッフェル塔建てた人の子孫は奥さんが日本人で自身はアニメ監督という…
    管理 No.57769 __ [ 2014/10/21 01:46 ] [ 編集 ]
  279. ※268
    マスゴミや特定の業界が白人モデルを使いたがるのは、逆に言えば日本の一般大衆がそれを望んでいるからでしょ。彼らは営利企業なんだから、広告効果がなければ白人モデルなんて使わない。まぁ相互作用はあると思うけど、日本の大衆に白人崇拝がないとはいえないんじゃないかな。
    管理 No.57772 __ [ 2014/10/21 02:10 ] [ 編集 ]
  280. >最後に、真面目な話、韓国語や中国語に似てる日本語の言葉って何のこと?
    >向こうの言語は全く知らんので似てる言葉とか何も浮かばないんだ。
    >実際に、いくつもそういうのがあったりするの?

    明治時代に西洋の新しい概念を熟語に翻訳した単語が、中国に逆輸入されているので、中国で近代の学問をやると7割ぐらいが日本で作られた熟語になります。だから同じものも一杯ありますよ。
    朝鮮半島も統治時代に日本語が現地語化しているので、似ている単語はいくらでもあるかと。
    例えば日本語の感謝、という概念が朝鮮半島にはなかったため朝鮮語では「カムサ」という言葉で根付いたようです。微妙に意味はずれたままのようですが。

    古代、大陸から文物が流入した、というイメージだけしかないため、近代に「日本語が、中国語や朝鮮語に輸入された」という視点が欠けていて、似た単語がある=日本が真似た、という思い込み(及び捏造の原因)になっているんだと思いますよ。
    管理 No.57774 __ [ 2014/10/21 02:17 ] [ 編集 ]
  281. 多分語の問題では?取り込むに相当する単語が浸透していないか
    或いは一般的に使われないとか?

    取り込みとコピーは違う。コピーは改良・改善を含まない言葉だろう?
    外から見ても違いは判らないだろうが、製品として表に出て来た段階で
    違いは明確になるはず。語の使い方がそもそも間違っている。
    管理 No.57775 __ [ 2014/10/21 02:19 ] [ 編集 ]
  282. ※279
    それはないね。
    個別の国が好きだ、というのはあるだろう。でも英国好きがドイツ嫌いとか、フランス好きが北欧嫌いとか、その逆も。白人だから好き、なんていう視点は日本人には存在しない。

    「白人だから」という理由で好きなのなら、欧州なら東欧だろうが西欧だろうが文化も文明もなんでもよくてとにかく好き、とならなきゃおかしい。

    日本人に交じってる「もどき」は知らないけどな。
    管理 No.57776 __ [ 2014/10/21 02:20 ] [ 編集 ]
  283. 一般の日本人は西洋のどこの国が好きだとか、そんな細かいことまで考えていないだろ。白人=アメリカ人だって考えているやつもいるぐらいだし。
    たとえば英語圏では一般的にホワイトピープルと呼ばれる人の中にはスラブ系の人たちは含まれていない。でも日本人がそれらを見分けられるとでも?西洋人がアジア人をひとまとめにする認識しか持てないように、多くの日本人も白人一般の考え方なんだよ。いやそれそどころか外人=アメリカ人って思っているバカもいるぐらいだ。
    管理 No.57779 __ [ 2014/10/21 02:34 ] [ 編集 ]
  284. マイセンが古伊万里や中国の磁器を真似ようと始まったこと、ティファニーが黎明期にジャポニズムにほれ込んで日本から金細工職人を呼び寄せてデザイン吸収したのとかいくらでもあるしな。
    アイデアであれ、美や技術であれ、相互に影響し合いながら磨かれていくもの。
    管理 No.57780 __ [ 2014/10/21 02:38 ] [ 編集 ]
  285. 韓国(朝鮮)からは学んでないんですけどね。
    遣唐使や遣隋使のように、日本人留学生が自ら朝鮮半島に学びにいった、という痕跡がないので。
    管理 No.57782 __ [ 2014/10/21 02:53 ] [ 編集 ]
  286. なんでも模倣から始まるんだよ。ただしそこからオリジナル的要素のある新しいものを創造できるかだよ。単に模倣品に金をつぎ込んで高性能化するだけなら、真に創造的とは言わない。旧来のシステムや価値観、慣習をぶち壊すぐらいの破壊的イノベーションが創造と呼ばれるものにふさわしい。
    ニュートン力学や相対性理論、あるいはインターネットなどは世界の認識を根本から変える人類の創造性の極致だと思う。
    管理 No.57783 __ [ 2014/10/21 03:00 ] [ 編集 ]
  287. 金髪に髪を染めてる奴って日本人全体の何パーセントいるんだ?

    1%くらいいるんかな、都会だと多い気がするけど田舎だと1000人にひとりくらいじゃないか

    さて、黒い髪のままの、その他大勢を無視して
    金髪に染めてる一部の奴の考えを日本人の一般的考えとするのはいかがなものか
    管理 No.57784 __ [ 2014/10/21 03:01 ] [ 編集 ]
  288. ジャングル大帝は素直に認めて欲しかったな
    ハムレット?それライオンなのか?
    管理 No.57786 __ [ 2014/10/21 03:17 ] [ 編集 ]
  289. 日本にディズニーランドがある
    これはディズニーにライセンス料金を支払って作ったもの

    中国にディズニーランドモドキがある
    これはディズニーの許可無く勝手に作ったもの

    つまり日本はパクってないし中国はパクっている
    管理 No.57787 __ [ 2014/10/21 03:18 ] [ 編集 ]
  290. 地毛が金髪ってのは有り得ないが、地毛が赤茶や薄い茶色の日本人なんて珍しくも何とも無いんだがな
    割と女の子に多く見られる もちろん男の子にも居るが

    >>>話はそれるが文字、着物、米食、建築、哲学と日本文化の土台は中国文化で作られてるのに中国をパクリ国家と罵るウヨの連中は滑稽に感じるな

    一度、米と文字と着物と歴史についてじっくり勉強しよう 人をバカにするつもりが、僕はバカですって自己紹介になっとるぞ

    あと古代シナ人と今のシナ人はDNAからして完全な別モノだぞ
    今のシナ人は完全なモンゴル人の子孫だし
    管理 No.57789 __ [ 2014/10/21 03:47 ] [ 編集 ]
  291. ※279
    日本の大衆の「一部」に白人崇拝はある。
    それは事実。

    欧米人にも日本崇拝者がいる
    でも、それも全体からすればやはり一部。
    「いる」と言うことに関しては事実だが、みんながそういうわけではない。

    勘違いしないでね?
    管理 No.57790 __ [ 2014/10/21 03:49 ] [ 編集 ]
  292. ※279
    日本のメディアの様に、ドイツメディアもロシア人やフランス人などの他国の白人を起用しまくってる
    そんなドイツメディア「だけ」を見て「ドイツでは他の白人種の需要があるからだ!一般のドイツ人が望んでいるからだ」と言い切れるんですかね?

    実際はドイツ人も「なんで外人使ってるんだよ」と非難轟々
    最近はドイツメディアも空気読んで、ブンデスリーガの人気ドイツ人選手を起用したりしてる

    日本にもドイツにも他国信奉者が「一部」居るのは事実 だけどその一部をあげつらって全体を語るのはよろしくない
    管理 No.57793 __ [ 2014/10/21 04:12 ] [ 編集 ]
  293. アヴァンギャルドとか知らんのかなこの人。オリジナルつうのは
    例外なく既にあるものを組み合わせてでないと生み出せないもんなんだぞと。
    パクリとパクリを合体させて別の用途のために再構成したらそれはもうパクリ
    じゃなく、立派なオリジナルでパイオニアって呼ばれんだけどね
    管理 No.57799 __ [ 2014/10/21 05:27 ] [ 編集 ]
  294. 間違いなく日本人には白人崇拝は存在するよ。意識的にはなくても無意識に存在する。
    一般論をしてるのに一部の例外を取り上げても反論にならない。韓国人の中には親日もいるだろうが、それを根拠に反日国家じゃないとは言えないだろ。
    白人が他の白人をモデルに起用するのは当然。白人オリジナルのファッションになぜ胴長短足で頭でっかちのアジア人を起用せなあかん?ww着物に外人モデルを使わないのと同じ。
    日本人に限らず東アジア人には欧米に対して憧れがある。向こうの流行はこちらで必ず話題になるが、その反対は稀。この非対称性をどう説明すんのかな?
    管理 No.57801 __ [ 2014/10/21 06:07 ] [ 編集 ]
  295. 読みづらい。
    管理 No.57802 __ [ 2014/10/21 06:08 ] [ 編集 ]
  296. 実際ディズニーランド無断でパクった国かその属国の半島人だろうねw
    自分たちの劣化コピーと区別がついてないのがよく分かるw
    管理 No.57803 __ [ 2014/10/21 06:35 ] [ 編集 ]
  297. そうか・・・ スレ主の国にはディズニーランドがないのか・・・
    管理 No.57804 __ [ 2014/10/21 06:37 ] [ 編集 ]
  298. 欧米人からすれば日本人もチョンも対して変わらん。同じパクリ国家だろ。
    管理 No.57806 __ [ 2014/10/21 06:57 ] [ 編集 ]
  299. ※294
    欧米のファッションショー見に行ってみろってw

    今や人種のるつぼだわなw
    管理 No.57807 __ [ 2014/10/21 06:58 ] [ 編集 ]
  300. リスペクトと崇拝は別もんな
    管理 No.57809 __ [ 2014/10/21 07:02 ] [ 編集 ]
  301. ※294
    ただ白人って言うだけでだれでも一流モデルになれるだけの資質持っているわけじゃないから。
    どの人種にもそれなりの資質に恵まれている人はちゃんといるから。

    鏡の見過ぎ&思い込み脳内妄想世界に浸りすぎ。
    管理 No.57811 __ [ 2014/10/21 07:16 ] [ 編集 ]
  302. 日本の知識人は欧米をリスペクトしている。
    日本の中流や成金俗物は欧米を崇拝している。
    日本の下層は欧米には無関心かあるいは純粋に憧れいてる。
    最下層のネトウヨの中にはなぜかコンプレックスを抱いているやつがいるwww
    管理 No.57812 __ [ 2014/10/21 07:17 ] [ 編集 ]
  303. パクリが問題視される前と後のブツは分けて議論しないと意味無いのに
    管理 No.57813 __ [ 2014/10/21 07:20 ] [ 編集 ]
  304. 日本人は欧米のファッションブランドが好きなやつが多いのが、そのほとんどは正直似合ってない。たとえばドレスも日本女性の体型だとずり落ちてしまうし、サングラスも扁平なアジア顔にはフィットしないようにできている。例外だっているけど、だから何?って感じ。欧米人の美意識が反映されたファッションや欧米人のプロポーションを日本人が憧れているのは事実。
    管理 No.57816 __ [ 2014/10/21 07:30 ] [ 編集 ]
  305. 自分は女だからファッション誌やコスメの雑誌を買うんだが、総じて外人風、とか西洋の真似かみたいなのが多いね。
    西洋にしかいかないんだろうなって感じだよ。
    自分で考えると言う創造性がなく、
    中東でも東南アジアでも南米でもいいからいいものを紹介しようということにはかけて、ただただ、西洋のファッションを垂れ流すだけ。
    だからなんかどの雑誌も似たり寄ったりで個性がないね。
    日本の漫画ならさ、日本神話を始め中国だったり中東だったりもちろん西洋もあるわけだけど、エンタメにしろファッション誌にしろ西洋オンリーでね、固定化して刺激にかける。
    管理 No.57822 __ [ 2014/10/21 07:47 ] [ 編集 ]
  306. 本当に特アの成りすましザパニーズがうざいな。
    他のアジア連中も軒並み自分達と同じように、日本人も肌の色や人種に劣等感を抱いてるに違いない、抱いてないなんて許さない、アジアの仲間なら西洋を敵視しろって煩いし鬱陶しい。

    日本人の9割近くがもし生まれ変わるならまた日本人!て言ってる状態で、何を言ってるんだか。
    管理 No.57826 __ [ 2014/10/21 08:08 ] [ 編集 ]
  307. 中世までは、ナチュラルな金髪・茶髪の日本人も珍しくなかったんだぜ。豆な。
    管理 No.57828 __ [ 2014/10/21 08:15 ] [ 編集 ]
  308. 劣等感と憧れは違うよ。憧れることは悪いことじゃない。日本は西洋にある種の憧れを抱いているけど、劣等感までは持っていない。もし劣等感まで持っていれば、韓国が日本に対してもつ感情と同じになる。それが憧れと劣等感が混合したコンプレックスというものだよ。精神衛生的に大問題だよ。
    管理 No.57829 __ [ 2014/10/21 08:18 ] [ 編集 ]
  309. 長く欧州に住んでいるけど、ここでは憧れって感じないなあ・・・
    自分にとっては非日常世界じゃないからw
    管理 No.57831 __ [ 2014/10/21 08:26 ] [ 編集 ]
  310. 全く同じ場所や人物を撮影していても、テーマや修正、エフェクト、解説次第でどうとでもイメージ操作できて、全く違う風に見えるから不思議w
    管理 No.57834 __ [ 2014/10/21 08:44 ] [ 編集 ]
  311. ※294
    向うが本場だからじゃないの?
    管理 No.57836 __ [ 2014/10/21 09:11 ] [ 編集 ]
  312. >power_of_foot スレ主(アカ停止)


    残念だ、国籍欄がどうなっていたのかが知りたかったよ。
    管理 No.57839 __ [ 2014/10/21 10:30 ] [ 編集 ]
  313. 奴らは人生を無駄にしてるんじゃなくて、こういうスレを立てて本国から報酬もらってんだよ

    金をもらわずにバッシングできる奴なら、なおさら狂ってるだろうw
    管理 No.57841 __ [ 2014/10/21 10:52 ] [ 編集 ]
  314. このところのネタチョイスが
    明らかに以前とは傾向違うよね、このサイト・・・

    中の人変わったの?
    それとも中の人の政治的信条が変わったの?
    管理 No.57844 __ [ 2014/10/21 11:17 ] [ 編集 ]
  315. 髪の色は日本人だからって皆が真っ黒じゃないよね?髪色って細さ
    も関係してると思うの。実際ブロンドの人の髪を見ると凄く細いよ。

    欧州に行ったとき、ブロンドの人が特に多いとは思わなかったなぁ。
    自分は(染めてないけど)元々明るい髪色なんだけど、あっちの人
    でも同じような色の人も沢山いた。日本人=黒髪と決めつけないで!


    まだ誰もがカラーリングをする以前は、学校で髪色が明るいせいで
    先生に『染めてるのか』と注意をされたことがあるけど、天然です
    っていったら分かってくれた。
    でも従弟は素行が良くなかったせいか『染めただろう』と断定され
    白髪染めで黒くさせられたらしい・・・。

    管理 No.57846 __ [ 2014/10/21 11:32 ] [ 編集 ]
  316. 古代の日本人が日本列島に来るまでに何をしたかでいうと
    言葉は日本が真似をしたわけではないのだが
    始皇帝は黒い瞳の漢民族ではないとかさ

    金髪茶髪は似合ってない人が許せないし
    子供にやっている親はDQNでしかないでしょ

    学ぼうとアメリカに行ったらスパイ扱いにされ賠償金がすごかった事件にあったよね
    管理 No.57848 __ [ 2014/10/21 11:40 ] [ 編集 ]
  317. マジレスすると竹内結子とか、ああいう綺麗なEラインの、輪郭美人の金髪は普通に似合うと思う
    輪郭美人が金髪にしてるの見ると綺麗だなって思っちゃう
    韓国のガールズグループの方が黒髪ゼロじゃん
    管理 No.57852 __ [ 2014/10/21 12:42 ] [ 編集 ]
  318. 外国人(韓国人)
    管理 No.57855 __ [ 2014/10/21 14:05 ] [ 編集 ]
  319. 実際、アジア人の顔に金髪はマジで似合わんよね
    管理 No.57856 __ [ 2014/10/21 14:05 ] [ 編集 ]
  320. よくこういったスレ見るとすぐ韓国人だと言い出す奴居るけど白人の中にも日本が嫌いな奴はいる
    そういった人はどの人種にもいる
    しかしそれとは別に日本の嫌韓ブームは非常に良い傾向だと思う自分もいる
    管理 No.57858 __ [ 2014/10/21 14:25 ] [ 編集 ]
  321. ↓韓国政府が自国民に金を渡してネットで日本下げの書き込みをさせてるからだよ
    中高生とかに授業の一貫としてやらせたりもしてるらしい
    VANKで検索するといい。このスレの>>1も典型的な韓国人工作員の書き込みだ
    管理 No.57859 __ [ 2014/10/21 14:36 ] [ 編集 ]

  322. 確かドイツもイギリスの戦車パクッテたよなぁ~? ww
    管理 No.57861 __ [ 2014/10/21 15:47 ] [ 編集 ]
  323. パクリはチョンのお家芸だろ!
    あと香川県
    管理 No.57863 __ [ 2014/10/21 16:00 ] [ 編集 ]
  324.  まあ古代に中国文化を吸収してた国だからメンタリティとして模倣の傾向は強いかもね。
    ただ日本は模倣した相手に敬意を示すし、オリジナルを改良したり独自化したりするし、知的財産権の問題にも誠実に対応するけどね。
    管理 No.57864 __ [ 2014/10/21 16:34 ] [ 編集 ]
  325. かつての日本には何も無かったからね。大昔まで遡れば鎖国の影響で科学も文化も遅れていたし、海外の優れた技術を多方面から優れた技術を持って来ては解析しては模倣してを繰り返すことで技術が磨かれて来たし、より改善を生みだした。
    だから日本がパクるっていうのは確かに事実ではある。

    特に技術立国である日本としては、科学や工業製品に関してこれからの課題は何処にもない新しいものを作りだす事だな。他国が真似したくなるようなオリジナルをどんどん作って行って欲しい。
    管理 No.57866 __ [ 2014/10/21 17:23 ] [ 編集 ]
  326. ※269
    むしろそれを理解できてないからあんな的外れを書けたんじゃないか。
    ディズニーランドのない国のアレとか。
    管理 No.57867 __ [ 2014/10/21 17:23 ] [ 編集 ]
  327. >真面目な話、なぜ日本語の一部は韓国語や中国語と似てるのか?

    漢字の事を言ってるのでは?
    管理 No.57868 __ [ 2014/10/21 17:24 ] [ 編集 ]
  328. 管理 No.57812 __ [ 2014/10/21 07:17 ] 名無しの日本人 302
    お前みたいな、ネトウヨの定義なんて、はっきりした物が無いんだから、正解もない。使用目的は言論封殺。
    対義語のブサヨも似たような使われ方ですね。

    対話を封じるって意味では、むしろネトウヨと連呼する奴の方がファシズムに近い思想なのです。
    つまりお前は、最底辺の屑野郎だなwwwwwwwwwwwwwww
    管理 No.57870 __ [ 2014/10/21 17:48 ] [ 編集 ]
  329. ※管理 No.57868 __ [ 2014/10/21 17:24 ]

    漢字の事だけでは無いんじゃないアルか?
    南.ト.ン.ス.ルについては、ハングルを普及させるために文法を体系付けのが日本だからだヨイ。
    .支.那.については、漢字が伝わって来た経緯が底流にあるが、あくまで底流アルね。
    それよりも現在の影響としては、日本が西欧の知識を吸収する段階で、翻訳の際に造った単語がそのまま.支.那.で沢山使われている事も影響していると思うアル。
    まーどちらもそれなりに太くも細くも交流はあった分けで、それぞれで影響はあったと思うヨイ。
    管理 No.57871 __ [ 2014/10/21 18:34 ] [ 編集 ]
  330. ペコちゃんは言い訳できないよねw
    つーか日本の洋物パクリなんて山のようにあるから
    昭和の時代の日本なんてアメリカを丸パクリして文化を作っていったようなもんだし
    日本 パクリでググればいくらでも見られる
    バカウヨには耐え難い現実だろうけどね
    管理 No.57876 __ [ 2014/10/21 19:32 ] [ 編集 ]
  331. >最後に、真面目な話、韓国語や中国語に似てる日本語の言葉って何のこと?
    文字だろ
    漢字は勿論のこと,ハングルですら筆で書く文字故の特徴があるからインド・ヨーロッパ語族から見ればよく似て見える
    管理 No.57877 __ [ 2014/10/21 19:47 ] [ 編集 ]
  332. ※330
    そのことは多くの欧米人も認識しているし、彼等欧米人自体も日本とたいして変わらない、お互い持ちつ持たれつ関係って本スレ内でも言っているでしょ。
    彼等が日本をリスペクトしている点は、よりよく改善して、それらをまた欧米にいい影響を与える日本が発信源にもなっているって言うこと。
    決して劣化コピーばかりしているわけではないとね。
    管理 No.57879 __ [ 2014/10/21 20:03 ] [ 編集 ]
  333. いつまでたっても安かろう悪かろうの劣化コピーしか出来ず、無断使用・盗用しか出来ず、悪害は与えてもいい影響を与えることなどなく、オリジナルさえ超えられない、起源の主張と精神勝利だけが全ての国と一緒にされたくないわ。
    欧米人だってバカじゃないから、結局リスペクトなどされず、疎んじ蔑んでみるだけ。
    管理 No.57881 __ [ 2014/10/21 20:11 ] [ 編集 ]
  334. 世界はすべて偉大なる大韓帝国のコピーでしかない
    管理 No.57945 __ [ 2014/10/21 21:40 ] [ 編集 ]
  335. コイツの理論によると日本人は一生黒髪じゃないといけなくて、黒以外の色にした瞬間白人のコピー決定なの?あほかww
    管理 No.58006 __ [ 2014/10/21 23:48 ] [ 編集 ]
  336. 香港(China)にも浦安(Japan)にもネズミーはあるのにウチには無い、何故だ!ってか?
    上海にも東京にもタワーがあって、ランドマークとして都市紹介写真に写るのにウチでは見たことない、何故だってか?
    因みに東京タワー外形は、都市部に設営する高高度鉄骨製電波塔を当時の建築技術と設営の期間と費用で考えれば妥当な答えで、エッフェル塔の存在とは直接の関連性はないと思うぞ。勿論エッフェル塔の成功がああした構造物の端緒ではあるけど。
    管理 No.58013 __ [ 2014/10/22 00:30 ] [ 編集 ]
  337. 日本はパクリじゃなくて、海外文化を日本人向けにカスタマイズしてる感じだよな
    改良方面には優れててもオリジナルが弱いことは個人的に十分理解してる
    まあラーメンやカレーを日本料理だと主張する日本人はいないだろ
    本場をリスペクトしつつ楽しい事だけ取り入れる事がパクリならもうパクリでいいです
    管理 No.58024 __ [ 2014/10/22 01:08 ] [ 編集 ]
  338. 他国の技術を取り入れることがパクリ認定されるなら日本の技術を使ってる国もパクリ国家ってことになるな
    現代の自動車工場のオート化や乾電池の発明や青色LEDなど我々の生活に直結した分野で日本の技術が世界中で規格化しているわけだが…
    更に言うと高度工業機械のシェアは日本企業が世界の半数以上を占めている
    管理 No.58059 __ [ 2014/10/22 07:01 ] [ 編集 ]
  339. まだ特定アジアの本性が良く見えてないようで…
    かなりいい線まで見え出しているのに見えていない。
    早く気が付いて追い出さないと白人に成りすまして白人の信用もガタ落ち手前のところなんですけどね…
    管理 No.58072 __ [ 2014/10/22 10:22 ] [ 編集 ]
  340. こうやって反論のオンパレードになるの見越して
    むしろ日本好きが立ててたりして
    管理 No.58079 __ [ 2014/10/22 10:54 ] [ 編集 ]
  341. このスレ主の言い方だと、俺たちはコピーなどしていないっているように聞こえるんだけど。あれれ
    この教養もなしによくこんなこといえるな。マジ糞外人だわ。
    コピーコピーって言ってる時点でもう気づいたやつもいるだろ。これなり済ましだわ。中韓どちらかのね。
    先進国同士ならその部分は、お互い相互理解で成り立ってるんだよ。だから、何も言わない。
    事情を知らない発展途上国の戯言でしょ
    管理 No.58081 __ [ 2014/10/22 11:38 ] [ 編集 ]
  342. >韓国語や中国語に似てる日本語の言葉

    寧ろ無い方がおかしい、漢字導入してるし
    数字とかは日本固有は ひふみよいむなやこと だと思うが
    普段使う いち に さん し は
    中国の イー アル サン スゥ の影響受けてるし
    韓国も同じく影響受けてる、そういうのが結構あるはず
    漢字の音読みは基本向こうの読み方、時代が下る過程で当然変化してるだろうが

    って事じゃね?
    管理 No.58085 __ [ 2014/10/22 12:26 ] [ 編集 ]
  343. 大人げない
    管理 No.58088 __ [ 2014/10/22 13:59 ] [ 編集 ]
  344. >340
    ポジティブw

    でも日本好きかどうかは別にしても、言われたこととは逆の意見を出そうとする人って沢山いるよね。

    そしてたまに湧くレイシストが叩かれる。
    管理 No.58096 __ [ 2014/10/22 16:21 ] [ 編集 ]
  345. コピー機が豊富にあるからだよ。

    「まだまだマトモな日本」(ドイツ人大学教授の著書)の中で、ドイツに帰って一番困ったことの
    ひとつとしてコピー機が絶対的に足りないことが挙げられていた。

    「現代において研究とはコピーを取ることだといっても過言ではない」のだそうな。
    管理 No.58098 __ [ 2014/10/22 16:50 ] [ 編集 ]
  346. パクリってのはさ 韓国みたいなのを言うんだよww

    ルパンの曲をそのまま朴ってみたり。マジンガーZやピカチュウなど

    日本がエッフェル塔に憧れて、高い塔を作ったのとはまったく違う

    本物のパクリを理解してほしいw
    管理 No.58099 __ [ 2014/10/22 17:02 ] [ 編集 ]
  347. 茶髪とか単なる流行だろ
    90年代~ 茶髪&日焼け肌
    00年代~ 茶髪&白肌
    最近は黒髪&白肌復活の兆し
    サーファーとかガングロの茶髪&日焼け肌の方が欧米カルチャーの影響モロ受けだったと思うんだけど

    ※23
    >でもハーフみたい、って結構褒め言葉として使ったりはするよね

    「ハーフみたい」は褒め言葉なのに「○○人みたい」と特定する時はたいがいディスってるよね
    管理 No.58102 __ [ 2014/10/22 18:12 ] [ 編集 ]
  348. 日本にも外人のフリして日本をバカにするスレ立てる奴いるけどな。
    大抵は自分が主役になりたいだけだからな。
    また別の場所で刑事になったり、社長になったり、結局正真正銘のただのアホなんだと思うわ。
    管理 No.58161 __ [ 2014/10/22 21:32 ] [ 編集 ]
  349. 結論
    チョンも日本人もパクリ国家
    管理 No.58274 __ [ 2014/10/22 22:54 ] [ 編集 ]
  350. じゃあ本田も馬鹿にされてるんだね
    管理 No.58435 __ [ 2014/10/23 02:41 ] [ 編集 ]
  351. >日本もディズニーランドを作った。

    日本がつくったんじゃなくてディズニーが日本にもつくったんだろ_?
    サル並の知識かこの馬鹿外人と全力いっておくw
    管理 No.58529 __ [ 2014/10/23 11:47 ] [ 編集 ]
  352. 中華系のアホ外人かな
    自国の無許可ぱちものと
    正規のものの区別がつかない未開のアホだから
    いつまでたってもぱちものだらけなんだろう
    管理 No.58530 __ [ 2014/10/23 11:48 ] [ 編集 ]
  353. 349
    これでその結論にいたるオマエがアホという事実しかないなw
    管理 No.58531 __ [ 2014/10/23 11:49 ] [ 編集 ]
  354. 320
    あほだなオマエ
    すくなくとも英語圏の人間がこんなディズニーの事実誤認する可能性は低いわw
    権利で厳しいのもしってるだろうしな^^
    その辺の権利の概念がくるってる後進国のやつだろ
    わざわざ日本相手に事実誤認でクソスレたてるアホは
    それこそ朝鮮とか中国だな

    管理 No.58533 __ [ 2014/10/23 11:50 ] [ 編集 ]
  355. LEDつかった朝鮮企業や中国企業は日本のぱくりってことでいいのか?w

    あー実際朝鮮企業は企業ブランドすら日本ぱくってるかwwww
    管理 No.58534 __ [ 2014/10/23 11:52 ] [ 編集 ]
  356. かわいい、とかカラオケみたいな世界に影響あるような日本語じゃない。日本で中国語韓国語が使われてるってキムチとかホイコーローみたいな言葉ぐらいだよ
    管理 No.58541 __ [ 2014/10/23 12:01 ] [ 編集 ]
  357. 日本人相手だったら、差別もヘイトも許されるんですね…
    管理 No.58573 __ [ 2014/10/23 14:04 ] [ 編集 ]
  358. 349
    お前、何も知らない無知でアホのクズ野郎だろなにもしらないくせに糞みたいなコメント書いてるんじゃねクズ野郎少しは、勉強しろ無理かこんなコメントしかできないクズは、日本の恥だから一生引きこもっていろクズニートーwwwwwwwwwwwwwwwwww
    管理 No.58598 __ [ 2014/10/23 17:26 ] [ 編集 ]
  359. チョンも日本人もパクり国家?支那と朝鮮人には言われたくないな~(笑)
    管理 No.58603 __ [ 2014/10/23 18:04 ] [ 編集 ]
  360. アメリカ人「なんで日本人や中国人はパクるの?」

    イギリス人「俺たちの言語を喋り、世界中の国から盗んでアレンジした
          映画やディズニーを作っているアメリカ人が他人の事言えるのか?」

    アメリカ人「俺韓国系だから」

    もう予測できる
    管理 No.58632 __ [ 2014/10/23 23:16 ] [ 編集 ]
  361. 臭いと思ったらチョンか(笑)
    世界中で反日工作を頑張ってるみたいだねぇゴキブリ共!(笑)
    管理 No.58701 __ [ 2014/10/24 08:34 ] [ 編集 ]
  362. どうせコピーするなら更に良いものを造れよ、劣化コピーだから批判を浴びるんだよ某国の方々。
    管理 No.58712 __ [ 2014/10/24 12:06 ] [ 編集 ]
  363. 韓国するな
    管理 No.58726 __ [ 2014/10/24 15:52 ] [ 編集 ]
  364. これはおそらく朝鮮人ではなく中国人じゃないの。
    著作権を破るというのならともかく
    著作権という概念そのものが理解できないというのは
    中国以外にはそんなに無いだろ。
    管理 No.58740 __ [ 2014/10/24 19:19 ] [ 編集 ]
  365. 古代韓国に笑ったわ、古代に韓国の何があるんですかねw
    管理 No.58758 __ [ 2014/10/24 22:36 ] [ 編集 ]
  366. (´-`).。oO(きっと、頭の悪い人が工作するとこうなるんじゃ・・・
    管理 No.58788 __ [ 2014/10/25 01:46 ] [ 編集 ]
  367. 案の定、工作が大好きなお子ちゃまだったかwww
    管理 No.58805 __ [ 2014/10/25 05:42 ] [ 編集 ]
  368. 日本が車作りを勉強したら「やっぱり自動車を買うならドイツ車か日本車だね!!」と称えられ、アメリカ車を市場から駆逐し、自動車産業で栄えた都市デトロイトをスラム同然にまで追い込む。

    日本がウィスキー作りを勉強したら「カナディアン」「アメリカン」「スコッチ」「アイリッシュ」「ジャパニーズ」と世界の五大ウィスキーとカウントされるようになり、各国の品評会で賞を総ナメにする。本場英国から「日本人は紙とペンだけを使って我が国のウィスキーを越えたウィスキーを作った。」と言わしめるいうエピソードがあるほど。

    これの何処がパクリだ?日本人が身を粉にして、少しづつ努力・鍛錬・研鑽をし続け、それらが結実した『結果』だろ?こんな寝言を口から垂れた人の国は↑に挙げれる事を何かしたのか?揚げ足取りならも頭の良い取り方をして欲しい。話にならんな。
    管理 No.58834 __ [ 2014/10/25 10:40 ] [ 編集 ]
  369. どこの国にも韓国人みたいなやつはいるんだな。
    自分の見たいものしか見ない、聞きたいことしか聞かない、信じたいことしか信じない。
    無知の恥を知れば生きていられないんじゃないのかこういう人は。
    管理 No.58865 __ [ 2014/10/25 15:07 ] [ 編集 ]
  370. こうも伸びるか? 俺も加担してるが・・
    こんなもん、本人が叩かれ、此方に援護が回らざるを得んだろ。
    管理 No.58966 __ [ 2014/10/26 13:00 ] [ 編集 ]
  371. サッカー選手は今だに金髪にしてる田舎もん多いよな
    まだサッカー選手のファッションセンスイケてるとでも思ってるのかね・・・
    管理 No.58996 __ [ 2014/10/26 22:11 ] [ 編集 ]
  372. パクってはいない。
    未熟な技術思想で造られたものを昇華させているだけだ。
    管理 No.59137 __ [ 2014/10/28 21:03 ] [ 編集 ]
  373. こいつらそもそもパクリの定義がおかしいんだよ
    取り入れたとか学んだとか他に表現があるだろう
    管理 No.60455 __ [ 2014/11/14 03:29 ] [ 編集 ]
  374. 3つ↑
    いまだに日本人は黒髪にしろって暗に強制してくる田舎者っているよな
    そんな田舎者からどう見られるかなんて考えて無いんだよ。染髪したいからしてるの
    だからほっとけよ。田舎者は田舎者らしく周りと同じような格好してればいいじゃない
    管理 No.60806 __ [ 2014/12/22 04:52 ] [ 編集 ]
  375. 田舎行って見ろ、見事に金髪茶髪だらけだ
    やりたいからやる、って子供がする事だよ
    まわりに合わせられないのを人の所為にするな
    あと髪染めてると不潔に見えるし馬鹿っぽくも見える、ってのは知っておけよ
    管理 No.60807 __ [ 2014/12/22 18:39 ] [ 編集 ]
  376. 日本がパクリしまくってるだの言うなら、お前らの国で単1~3の乾電池を使うなよ??
    日本人が発明したものだからな。充電電池も使うな。
    ビタミン剤も飲むな。
    管理 No.60821 __ [ 2014/12/29 19:28 ] [ 編集 ]
  377. 座右の銘は?などの質問で自分で考えた言葉じゃなくて皆が使っているような言葉だったり
    よその会社の方針をコピーする奴の多いこと多いこと。思考停止ジャップは他人の思考を丸パクリする。
    管理 No.60831 __ [ 2014/12/31 08:29 ] [ 編集 ]
  378. 日本のアニメキャラは白人だ!やつらは白人の俺達に憧れてるんだ!
    って語って、同じ国の人間に「日本のアニメに出てくる外国人はこれだ。お前みたいな自意識過剰なバカは恥ずかしいから黙れ」って画像出されて沈黙するって流れみて爆笑した事がある
    管理 No.60881 __ [ 2015/01/31 14:00 ] [ 編集 ]
  379. 韓国人のコピーブリよりは
    日本人の方がオリジナルのものもつくってるし、
    格段にいいと思います。
    管理 No.60958 __ [ 2015/04/14 17:08 ] [ 編集 ]
  380. でもさ、「パクリあってるからどっちもどっち」とかいうオメデタイ結論が出せるほど西洋と対等な関係じゃないことは明らかだよな。

    というか近代西洋文明に対等に渡り合った国なんて地球に存在しないわ
    あらかた戦争でやられて占領されて植民地化までされたじゃねーか。

    こんな状況で西洋の宗主国様の文明の利器を模倣させてもらって、ちょっと金持ちになったらパクリだなんだのと叩かれるんだから奴隷身分は楽じゃないぜホント。
    管理 No.60961 __ [ 2015/04/16 00:19 ] [ 編集 ]
  381. ずっと前はフランスの流行りの服買ってきて、それをコピーしてたのよw

    と母の知り合いのメーカーさんが言ってた、、、
    日本では高級の部類なのに
    結構有名な会社


    日本も東南アジアもだけど、衣服や住居、食もかなり欧米に憧れて真似してるよね
    欧米人に感謝してるよ
    アジア人には発明絶対にできないから、ああいうデザインセンスは。クラシック音楽なんか特にそう思う

    白人文化の恩恵受けながら白人は馬鹿だとか言う情けない白人コンプ日本人が減って欲しい
    結構いるからそう言う人
    管理 No.60987 __ [ 2015/04/29 21:18 ] [ 編集 ]
  382. >381
    それ、鏡に向かって言ってみなさい。
    君にぴったりの衣装だよ!

    パクリ・コピーは多かれ少なかれ必ずオリジナルより劣化する。
    そのような劣化コピーは安く叩き売られる運命なのだからね。
    何のことを言っているかわかっているはずだよw

    それはさておき、本スレの「戦後西欧に傾倒~」はその通り。なぜなら、国民世論が負けた原因を自分達が劣っていたせいだと強く信じたかったからだ。GHQの戦後教育が簡単に受け入れられ、特に戦後世代が米国を賞賛するようになったのも事実だろう。
    しかしながら、わが国が戦後生産したモノ達は、果たして猿真似であったと言えるだろうか?
    冷静になって生産したモノ全てを逐一比較すればワクワクするよ。
    自由な発想や多様な意見は更なる良案を生み出す。
    過去の歴史を温め、現実を直視することなくして、未来へ繋ぐことはできないのだからね。
    管理 No.61006 __ [ 2015/05/16 15:24 ] [ 編集 ]
  383. 358は よほどのクソガキなんだろうな…お前みたいなやつの方が日本の恥だよホント。

    でも日本人ってアジアのなかじゃキレイな顔じゃないか?
    まぁ、まぶたが重そうなすんげぇブスもいるけどさw
    管理 No.61062 __ [ 2015/08/04 21:02 ] [ 編集 ]
  384. 日本や欧米は、向上心から真似(模写)をするから、学んで発展させることが出来るんだよ。
    だから、教えてくれた相手をリスペクトする気持ちが自然に持てるんだと思う。

    でも、虚栄心だけで真似をする国は、絶対に相手を認めないし尊敬もしないんだ。
    その国を貶めることに必死で「次もまた盗めばいいや・・・」になっちゃうんだろうな。








    管理 No.61122 __ [ 2015/10/23 16:47 ] [ 編集 ]
  385. 世界中で技術供与してたんだよね。
    国の偉いさんならともかく市民同士は仲良くしたいよね、朝鮮人以外 笑
    管理 No.61137 __ [ 2015/11/10 18:53 ] [ 編集 ]
  386. 358
    くろくろ乙
    管理 No.61160 __ [ 2015/12/18 12:44 ] [ 編集 ]
  387. アジア人に重要な発明や独創性、新たなものを生み出すちからはない
    何から何まで白人の猿真似w
    管理 No.61184 __ [ 2016/02/20 00:55 ] [ 編集 ]
  388. このビジネスチャンスに俺も噛みたい
    管理 No.61200 __ [ 2016/03/14 19:02 ] [ 編集 ]
  389. sima_yi 日本は別に何でもかんでもコピーして る訳じゃないでしょ。 中国と韓国から文化の一部を学んだと 友達から聞いたことはあるけど。 真面目な話、なぜ日本語の一部は韓国 語や中国語と似てるのか? 日本の衣類はなぜ古代韓国や中国の衣 類とそっくりなのか?

    >同じとこつっこんだかあw
    日本より歴史が浅いやつの方が日本をパクって養分すって成長して起源主張したのさlol

    中国の事じゃないぜ?ミサイル撃ち込んでる国の片割れよ
    管理 No.61207 __ [ 2016/03/19 07:45 ] [ 編集 ]
  390.  とにかく今度あるトライボロジー学会でも、ドイツ発のDLC技術が無数に発表されている。一方そういうコーティング技術が無用であるという日本独自の理論を作り上げたK博士側の発表は1件。この強烈な劣勢な劣勢状態をK博士はどう切り抜けるのか?しかしながらK博士は一騎当千の科学者だといわれてきた。
     ちなみに、私の見立ては、DLCには本質論があまりなく、博士の唱えるCCSCモデルのほうが世界中の自動車の燃費低減の近道だとみる。この理論に従えばダウンサイジング化にも行けるし、EVへの応用も期待できる。とにかく某独立法人系の研究所で長年摩擦と戦ってきたものから見ても一流だと思う。
    管理 No.61249 __ [ 2016/05/15 18:51 ] [ 編集 ]
  391. 病院行けよ
    管理 No.61264 __ [ 2016/06/06 22:45 ] [ 編集 ]
  392. 欧米人曰くコピーがオリジナルを超えることは不可能らしい。
    管理 No.61266 __ [ 2016/06/15 01:11 ] [ 編集 ]
  393. ※387
    失礼な

    明治大正世代あたりの人たちが上に立っていた時は、日本は多くのオリジナルを生み出していたぞ。
    昭和ゴミ世代が自分の立場や利権を守るためにオリジナルを作り出す人たちを嫉妬で叩きまくったからオリジナルが作り出せなくなった。

    今の若者がその甘えた昭和世代の異常性に嫌気が差して、実力主義になりつつあるけど。
    管理 No.61279 __ [ 2016/07/02 12:50 ] [ 編集 ]
  394. バカか?身の程を知れ今の生活必需品なんてほとんど日本の発明だし
    やたら日本と比較したがる奴に限ってコンプレックスだらけの朝鮮土人と相場が決まってる訳だが
    お前らが不自由なく暮らせるのもこれら日本人の発明があったればこそなんだよ下等生物ども
    京セラVP210」世界初のカメラ付き携帯電話
    味付き中華麺」世界初のインスタントラーメン
    ソリュブルコーヒー」世界初のインスタントコーヒー
    UCCコーヒーミルク入り」世界初の缶入りコーヒー
    屋井乾電池」世界初の乾電池
    ローソク足チャート」株価などの相場の値動きを時系列に沿って図表として表す手法の一つ
    視覚障害者誘導用ブロック(点字ブロック)」
    プリウス」世界初、量産販売されたハイブリッド車
    新幹線」世界初、営業速度200km/h以上の鉄道
    真珠の養殖による大量生産」
    エイトジューク」世界初のカラオケ
    鳳翔」世界初の正規空母
    アンサホン」世界初の実用留守番電話
    トイレマーク
    「エアバッグ」
    「青色発光ダイオード(青色LED)」
    エサキダイオード
    ネオジウム磁石
    胃カメラ
    レトルトカレー
    ブラウン管テレビ
    管理 No.61282 __ [ 2016/07/11 14:16 ] [ 編集 ]
  395. 続、日本の発明品
    ウォシュレット
    シャープペンシル
    自動改札機
    CD(コンパクトディスク)
    VHS
    光ファイバー
    八木アンテナ
    マイクロプロセッサ発注したのは日本のビジコンという会社
    CD-R(太陽誘電
    CVCC(本田シビックに最初に搭載された物凄く環境を考えたエンジン)
    デジカメ
    DVD(松下)
    エレキギター
    ファックス
    フラッシュメモリー舛岡富士雄
    ハイブリッドエンジン
    アイスノン
    インテル4004(世界初のCPU。設計者が日本人)
    ラップトップコンピューター(東芝が開発した膝に乗るパソコン)
    LSI
    MD
    ニュートリノ
    プラズマ・ディスプレイ(日立)
    シュレッダー
    ロータリーエンジン
    SACD(普通のCDより高画質)
    テトラポッド
    ウォークマン(ソニー)
    ワープロ(東芝)
    アルミパック食品
    改良胃カメラ
    液晶ディスプレイやモニター(シャープ)
    つり銭の出る自動販売機
    書いた字が消せるボールペン
    カードシステム
    カッターナイフ
    缶コーヒー
    乾燥粉末アルコール(これによってインスタントラーメンとかに入っている風味調味料が可能に)
    魚群探知機
    グルタミン酸ナトリウム(味の素)
    光造形技術(原理の発明は日本人。特許未請求)
    サッカーボール
    管理 No.61283 __ [ 2016/07/11 14:17 ] [ 編集 ]
  396. 続々日本の発明品
    水晶発振のクォーツ時計
    水力発電
    ステルス機の電波吸収剤(TDK)
    洗濯機の屑取り
    世界最薄避妊サック
    世界初のLSIコンピューター(富士通)
    全身麻酔薬
    ソーラーシステム
    炭素繊維
    地下街
    超鉄鋼
    炭ソ菌予防ワクチン
    中間子理論
    旗を持ってのツアーガイド
    使い捨てカメラ
    電気炊飯器
    電子ライター
    誘導性ポリマー
    電波時計
    トレハロース
    温水洗浄便座(TOTO)
    同時送受無線電話機
    ドライビール(ASAHI)
    バイキング
    破傷風・ジフテリア血清治療
    ビタミンの発見
    パソコンの圧縮ソフトのアルゴリズム開発
    病院にMRI検査機
    RPG
    フェアリードール
    フロッピーディスク
    ヘッドカバー
    防犯セキュリティーのための警備システム(SECOM)
    文字変換システム
    焼肉用無煙ロータリー
    人工心臓
    ウォークマン ソニー
    カーナビゲーション ホンダ自動車
    コンプだらけの人擬きは平伏せろ頭が高いんじゃボケ
    管理 No.61284 __ [ 2016/07/11 14:21 ] [ 編集 ]
  397. 大昔、日本は大陸の文化をまねた。それから日本は始まっている。最初はまねることから始めた。それからだんだん工夫をしだして今の世の中になったということだ。大本は猿真似だったということだ。いろんな発想はそこから来ている。日本人がいろんなものを作っているというが最初の真似がなければ何も生まれていない。
    管理 No.61317 __ [ 2016/08/30 02:35 ] [ 編集 ]
  398. 日本がパクリしまくってるだの言うなら、お前らの国で単1~3の乾電池を使うなよ??
    日本人が発明したものだからな。充電電池も使うな。
    ビタミン剤も飲むな。

    ↑お前もパソコン使うなよ?電話も使うなよ?飛行機も乗るなよ?車も乗るなよ?携帯も使うなよ?医者にも行くなよ?西洋医学だから。欧米の圧勝ですね^^ そもそも日本人が乾電池作れるよになったのだって欧米の教育パクったからだよw?1人で大きくなっちゃったとカン違いしちゃってw
    管理 No.61343 __ [ 2016/09/25 09:08 ] [ 編集 ]
  399. あとテレビも西洋の発明だから。よく日本の発明とかほざいてる奴いるが日本だけで言われてることですからw。もちろんあっちの発明。
    管理 No.61344 __ [ 2016/09/25 09:10 ] [ 編集 ]
  400. 日本人は欧米へのあこがれがあるということだろうなあ。日本の独自の文化とは何か?大昔から人の文化の真似ばかりしている。日本人は真似をして違うものを作り出す。それは元は真似だということだ。
    管理 No.61434 __ [ 2017/03/10 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品