元ネタ abc7.com/
2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ-
「運営鎮守府公式」2015年カレンダー
商品サイズ:B3(約515×364mm)
枚数:13枚
真ん中の絵は凄い好みだわー。いやヒロイン的にもそうだけど絵的にイイと思います。
戦艦やゼロ戦だというのに見ていて何かホッコリと落ち着く。
この娘は赤城だということらしいけど、
来年放送のアニメに登場してくれたら嬉しいなぁ。
カントク カレンダー2015(この絵柄もイイね)
それでは本題へ行きます。
皆さん、近畿車輛という会社を知ってますか?
その名の通り、近鉄グループの車両を製造する会社ですが、
アメリカやエジプト、メキシコ、シンガポール、香港などなどにも
鉄道車両を販売しているグローバルな企業のようです。
最近では、こんな記事が出ていました。
近畿車輛、ロサンゼルス群都市交通局向けの最初の新型都市交通電車が完成
(10/18 11:47) 近畿車輛 <7122> の米国法人となる近畿車輛インターナショナル(Kinkisharyo International)は17日、同社が向けに開発を進めきたロサンゼルス群の新型都市交通電車(LRV)の編成車両が完成し、ロサンゼルス群都市交通局に納車したことを発表した。
近畿車輛は2912年4月に、ロサンゼルス群都市交通局からLRV78編成を約3億ドルで受注し、更に、同年8月にはオプションで97編成の追加受注を受けていた。
その後、近畿車輛はロサンゼルス群との契約で定められていた地元への雇用創出のためにカリフォルニア州パームデールにLRVの内装と艤装工事を行うための新工場を設置することでLRVの製造を進めてきた。
2912年は華麗にスルーするとして、
カリフォルニア(ロス)に新しく工場を建てるというのは凄いね。
ロスとしても高い代金は払うけど、地元に雇用が生まれるし、
税収は増えるしでいわゆる Win-Win な契約なんでしょう・・・
ところがっ!!この記事が出た数日後に思いもよらない事態が発生しました。
では、興味にある方は続きをどうぞ。:)
Union pressures may have cost Palmdale hundreds of jobs
組合の圧力がパームデール数百人の雇用を犠牲にするかもしれないBy Leo Stallworth
Tuesday, October 21, 2014 12:32PM
(注: この動画はFOXニュースから引用)
パームデール、カリフォルニア(KABC)― それはパームデールに鉄道車両を造る何百もの仕事を産み出すプロジェクトだった。 だが今、その会社、近畿車輛インターナショナルはこの契約から手を引こうとしている。
「 この話は好影響をもたらしただろうに。 特にパームデール市や俺のような熟練工にはね 」 とパームデール市民のアルバート・ベセリルは言った。
ベセリルはもう1年近く失業中だ。
彼はライトレールの車両(LRV)を製造する日本の会社、近畿車輛インターナショナルの仕事を得ることを楽しみにしていた。
近畿車輛は、パームデール空港そばの60エーカー [ 約24万3千㎡ ] の土地に工場を建設する予定となっていた。 同社がその取引を白紙に戻し他の州で建設地を探しいてると発表するまでは。 それは、国際電気労働者組合(IBEW)に対する批難だった。
「 これはこの都市とそこで働く人々にとって大きな機会でした。 そして今我々は、不幸な状況にあります 」 近畿車輛のドナルド・ボスは記者会見でそう語った。
電話によるインタービューで、近畿車輛の役員たちは、IBEW が工場が建設されたら全国労働法を徹底させること、これから雇う工員たちが労働組合に加入するプロセスを省略することに同意しろと要求してきたと話した。
それらの要求は拒否したと役員たちは言う。
すると、IBEW は他のいくつかの組織を味方につけ、近畿車輛がパームデールに工場を建設する申請許可を却下させた。その組織たちは、まだ十分に検討されていないいくつかの環境問題が残っていると建設許可に疑問を呈したという。
「 我々の言葉に尽くし難いフラストレーションと、表面上は労働者に献身的だがカリフォルニア州環境質法(CEQA)を利用し何百もの雇用を生み出す筈だった近畿車輛の工場建設を阻んだ労働者団体への絶望を私はここで表明しておきたい 」 ロサンゼルス郡経済開発公社のデイビッド・フラクスはそう語った。
IBEW は取材に応じてくれなかった。
そしてこの件については何の声明も発表していない。
建設許可の再申請をしていない近畿車輛は、そのプロセスは何年も長引くだろうと話している。 しかし、地元当局の一部はまだ望みはあると期待を抱かせているようだ。
「 カリフォルニア州知事ジェリー・ブラウンに IBEW と交渉して欲しいと頼んでいるところだ 」 とロサンゼルス郡参事マイケル・アントノヴィッチは言った。
パームデールの失業率はいよいよ10%となり、人々は職を必要としている。
「 俺からだけでなく、俺の同僚たちやその組合からまで仕事を奪っていったことにマジで腹が立つ 」 大工組合のジーザス・ピニオンはそう言った。
近畿車輛は、175台の車両をパームデールで賃貸している施設で造るというメトロとのこれまでの契約は遵守するが、新たな恒久的施設を建設することはもうないと語っている。
☆ この記事に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆ T G やったね IBEW 明日はホームランだ!
お前は数百の雇用を全滅させたよ!きっと今ごろ有頂天になってるんだろうね。
今後もカリフォルニアから仕事を追い出す良い仕事をしてくれ。
ashfaymag38大労働組合仕事中、仕事を滅ぼす。 Linda Monday 組合は天使と悪魔の顔を持ってるのよ。
今回は悪魔が出たわね。
彼らの醜い面が頭をもたげたみたい。
会社に対して彼らのやり方を強制したり、労働法を無視して銭をインマイポケットしようなんてやっちゃダメでしょ。 しかも環境問題を利用するなんて。
IBEW は恥を知りなさい。近畿車輛は既に仮の施設で労働者たちの不満無しに操業してたってのに。
henrick 組合と環境保護主義者と民主党はみんなグル。
民主党は組合と環境団体から莫大な金を貰ってるんだ。
カリフォルニアはまた仕事を失った。
さすが民主党だ。
これこそ彼らのやることなのさ。
お前ら馬鹿チンはいつまでも民主党に投票してやがる。
いい加減に目を覚ませ。
omohai カリフォルニアがネクスト・デトロイトだ。 Apu Bugolligos 異議あり。
メリーランドこそ次のデトロイトだろ。
まぁこの両者のデッドヒートを最後まで見届けようぜ。
Chuck Smith 情弱が俺にコッチ兄弟が共和党に数十億ドルも資金提供したとほざいてきた。
実際は、4億8000万ドルだし、その組合は同時に民主党へ17億ドル献金してたがな。
奴らが自由になる金を集め続けるのも不思議じゃない。
Chuck Smith ほぼすべてのリベラル(Media Matters含む)は、
ジョージ・ソロスに資金援助されてることも忘れるな。
John the electrician最低賃金で外国の会社が儲かる仕事なんて誰が欲しいってんだ?
The_Truth 近畿車輛の給料は、16~22ドル/時間だぞ。
組合のご機嫌取りは止めろ。
SharkAttack213 俺は組合を支持する。過去40年以上、インフレと比較した労働者の平均給与は下落してる。
誰かが労働者へのリスペクトを要求し始め、中流階級に良い給与を認める時が来たんだ。
Dave リスペクトは自分で獲得するもの。
その為に、会社や個人を虐めていいわけがない。
Know-it-all 俺はリスペクトを要求したことなどない。高給もだ。
努力して資格を取ったり昇進して自分で勝ち得たからな。
Jeffcrutch101ユニオン + 共和党 = 強欲
Jeffcrutch101 ダウト! 組合ってのはリベラルの側だからな。
thugsrcrap 共和党じゃなくて民主党だっつーの。
Know-it-all よくあること。もう何の驚きもない。
2much411 本当に環境へ悪影響があるのならそこに建設すべきではない。
chaskn組合と民主党が・・・アメリカを殺そうとしてる・・・
ソビエト連邦を殺したのと同じ方法で。
chasknヒラリー・クリントン 「 会社や企業は仕事を産み出しません 」
キラリー [
Killary ] は、ナンシー・ペロシの域までアホになったようだ。
Geheran1958 組合は仕事を産み出しませんの間違いだな。
奴らの強欲と脅迫戦術が仕事を逃がしてる。
Brucesgirlま~た組合が金の卵を産むガチョウを殺した。
この会社が組合の得意技 " 脅迫 " に屈しなかったことが嬉しい。
W1RC300人もの仕事が必要だった人たちが何も得られなかった。
これについてミスター・組合は何か言うべきじゃないの?
W1RC 組合はそんなの全然気にしちゃいないよ。
300人の高給取りが出来たって非組合員だったら意味がないんだ。
それなら300人の高給取りより300人の無職を奴らは選ぶだろうね。
meilimur1俺にはこういう会社たちがマジで理解できないよ。
そもそも何でカリフォルニアに来たがるのか・・・wilcoxwilberテキサスに行けばいいよ。この国で最低賃金のホームグランドといえばここだ。
テキサス州が最低賃金のメッカなのかどうかは知らんけど、
トヨタはカリフォルニアを脱出してテキサスに移りますね。
米トヨタがテキサスに移る理由
(一部を抜粋。全文はリンク先でどうぞ)
もちろんトヨタは、テキサス州が誘致のために打ち出した税優遇策にも期待しているだろうが、その経済効果は僅か40百万ドル(40億円)程度に過ぎない。2005年に日産自動車がカリフォルニア州から本社機能を引っ越した際、移転先のテネシー州から獲得した減税メリットは180百万ドルを超えたから、比較すると随分小規模だ。
さて、勝手な推測だが、トヨタの引越しについて、米メディアが触れない、たぶん気付いていない理由を述べる。
もともと支那系、朝鮮系米人の多いカリフォルニアは、リベラルな風土も影響して、反日団体が跋扈する土地柄だ。トンデモ本「レイプオブ南京」を大宣伝するかと思えば、追軍売春婦像をぶち建てる。記憶に新しい、数年前のトヨタ車に対する謂れ無き品質クレームも、反日団体による組織的な謀略だったとの噂もある。
コレに対し、テキサスは伝統的な保守王国だ。おおらかで優しく正義感の強い、古き良きアメリカ人が多い。親日感も強い。南北戦争の名残か、お前ら日本人が太平洋でヤンキー(北部のアメリカ人)をやっつけてくれてよかったと、奇妙な褒め言葉をくれる年配者がいる。わが国の立場を日本国外務省より余程しっかり代弁してくれる、テキサス親父さんの存在もある。
カリフォルニアを離れて、テキサスに移ろうと考えるトヨタ幹部の気持ちがよく判る。
カリフォルニアがそんな感じだったのは前から言われてたね。
まぁどこまでそれが影響したのかは知る由もないですが、
トヨタが出て行くのは事実。
これによって職を失う3千人が一番のとばっちりかな。
テキサス親父の熱血講座 日本は世界一だ!宣言(日本の労働環境は世界と比べて劣悪なのか?)
さて、本題の近畿車輛の方ですが、
国際電気労働者組合(IBEW)が大暴れして新工場がオジャンに。(ノ∀`)
現地の反応も大ブーイングでしたよ。実際、やり方が汚いもん。
自分らの要求が蹴られたら環境団体を動かして計画を潰すとはね。
これってもう労働組合なんてレベルじゃないわ。
どこぞの悪の組織だよ。(笑)
外国人たちにも突っ込まれてたけど、労働者のことを守るどころか
ダシにして自分らの利益だけ追及してる感じだ。
組合がアメリカの製造業を殺したというのは当たってるんじゃないかい?
個人的には、このニュースが日本で全く報じられてないのが気になった。
確かにトヨタの3千人と比較したら3百人と規模は十分の一だけど、
報道する価値はあると思うんだよね。
近畿車輛インターナショナルが現地で雇用してるアメリカ人の重役たちでさえ、こんな事態になることが読めなかった。これまでも多くの企業が訴訟/環境規制/組合の厳しさといった理由でカリフォルニアから撤退してるというのに。
警鐘というと大袈裟だけど、注意喚起の意味合いでも報じて欲しかったなと。
こういう落とし穴もあるから気を付けなーって。
日本の企業は地理的に近い西海岸に拠点を置きたいところも多いだろうし。
ま、そんなこと言っても仕方ないので自分で取り上げた訳です。
今日はそんな感じでした。ノシ
みんな!オラに力をわけてくれ!!
人気ブログランキング
また歯医者に行かんといけなくなった。_| ̄|○口内ケアはきっちりやってたけど、詰め物が取れたよ・・・
近日中に更新が途絶える日があったら
診察台の上でライフが 0 になったとお察しください。 (つД`)
明日(10/29)
" いいおにく " の日に、なまにくATK氏の画集発売。
黒い電気ケトルは珍しいと思ったけど最近はそうでもないんかな。
スライヴのマッサージャー肩こりに効いてるよ。こっちが本業だよ。
◆
コンクールF◆
namanikuATK Illustrations 生肉定食◆
T-fal 電気ケトルジャスティン プラス カカオブラック 1.2L◆
スライヴ ハンディマッサージャー MD01
- 関連記事
-