誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

マックのドリンクサイズ比較: 日本の L は米国の M より小さかった・・・

元ネタ youtube.com/

バットマン:インコーポレイテッド (DCコミックス)
バットマン:インコーポレイテッド (DCコミックス)
ブルース・ウェインはついに世界に明かした。自分が長年バットマンの活動を支援してきていのだと。そして、さらに彼はバットマンの活動を世界展開させると発表した。こうしてバットマンの戦いは新たな局面を迎えることになった。日本、アルゼンチン……バットファミリーの力を借りて、世界中から新たな“バットマン"をスカウトしようとするブルース。だが、新たな敵“リバイアサン"の魔の手も迫っていた……。 鬼才ライター、グラント・モリソンがバットマンに予想もつかない展開をもたらす新サーガ第3部、ついに始動!


チバットマンの出番 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
世界各地で新バットマンをスカウトかぁ。
アメコミには手を出したことなかったけどこれは読んでみたい。
日本がどんな風に描かれてるのか、日本人バットマンは登場するのか、
この辺が特に気になるわー。
でもアメコミってお高いんですよね。仕方ないけど。
何とか地元の図書館が所蔵してくれないものか・・・
キャプテン・アメリカ:リボーン (MARVEL)キャプテン・アメリカ:リボーン (MARVEL)
(一体どこを光らせてるんだYO!)


それでは本題へ行きます。
お題は、マックのドリンクサイズ。
アメリカのサイズは大きくて日本のは小さいってのは
これまでにもさんざんネタになってることですが、
実際に8ヵ国のカップを並べたりして比較してる映像は
珍しいと思ったので取り上げてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


BuzzFeedVideo 動画主

McDonald's Cup Sizes Around The World



☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


Brianna H
米国よりカナダの方が大きかったなんてショック・・・


Ananias Ford
ここのコメ欄を読む前に予言しておく。
世界中から米国人がデブだ糞だというコメが書かれるだろう。

  takidoki
  だって事実だから・・・

   Ananias Ford
   ちげーよ。ステレオタイプだよ。

    ProHeHE Gresdonovich
    いや事実だし。
    調査の結果、アメリカ人の三分の一以上が太り過ぎで、
    63.3%が太り過ぎか肥満体だった。2009年の時点でこれな。
   <関連: 日本人と中国人はアメリカ人をデブだと笑ってるのか?


NoNo DaEnie
これだからアメリカ人は太るんだろ!

  Alec Smith-Cooper
  じゃあ何でカナダ人とシンガポール人は太らないんだ?
  コメントする前にちゃんと動画を最後までみてくれよ。:)

  NoNo DaEnie
  実はカナダ人もアメリカ人のように太ってるんだよ!


K Boyd
アンチ・アメリカ人がこれで黙れば良いんだが。

  haiggoh
  どうしてそうなる?
  これは皆が既に知ってたことを再証明しただけだ。
  アメリカ人は甘い炭酸水は馬鹿みたいにがぶ飲みすることをな。

  K Boyd
  だが、アメリカは3番だったぞ。
  俺たちだけだ特大サイズじゃなかったことを証明してる。


Matt Simpson
アメリカのカップは氷ばっかり入ってるんだ!
だからどの国よりもドリンクは少ないんだよ。

  Jose S
  氷無しで注文すればいいじゃないか。

   Matt Simpson
   炭酸飲料を氷無しで飲め・・・だとぅ・・・!?

  Savos Aren
  じゃあ、氷を少な目にしてもらえよ。

   Matt Simpson
   そう言っても何も変わらないんだぁぁぁあああああああ!!!

    Savos Aren
    クソワロタw
    俺が少な目で頼んだ時はそうしてくれたけどな。

  Julio9491
  マックで働いてことあるけど、ドリンクはマッスィ~ンで注ぐ。
  それがドリンクを冷やしてるから氷無しでも冷たいよ。


Nicola Williams
ワ~オ、本当なの?? 私たちが世界最大!?!?
mac_drinksize1410_01.jpg

  gershon nohsreg
  カナダのサイズは世界一ィィィィイイイイ!

  Savos Aren
  実はそうでもない。
  アメリカは州によってサイズが違ったりするんだ。
  Lが40オンス [ 1.2ℓ ] 超えの州もあるからな

   Nicola Williams
   工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


Jwiigamer136
香港の S と M ってほとんど同じじゃない?
mac_drinksize1410_03.jpg


溫梓程
これって香港は独立した国だと言いたいわけ??!


ashfaymag38
ヤードポンド法はめっさファッキン時代遅れだな。
この動画はメトリック法を使うべきだったろ。
世界の95%がそうしてるんだぞ。
未だにヤードポンドを喜んで使ってるのは3ヵ国だけだ。
<補足: 何故アメリカはメートル法を導入しないの?【海外掲示板】

  Super Ebola
  この動画は見てる奴の大部分はアメリカ人だろこの馬鹿チンが。
  こいつはアメリカの企業だ。それぐらいググレカス。


izzy carshuen
へぇ~へぇ~、アメリカよりシンガポールの方が大きかったのかぁ。

  JohnnyMackinro
  残念ながらペニスはマイクロサイズだけどな。

   B U R G E R K I N G
   そいつは侮辱ってもんだが死ぬほど笑った

  izzy carshuen
  自分には分からない。私は女性でそんなにアレを見たことないから。


Kat no Monogatari desu ♡
日本のLサイズが正義なのよ!!

  ( ͡O ͜ʖ ͡O)
  ファッキンウィーブー [ クソ日本かぶれ ] 。


Karl Suarez
日本人が長生きする理由の一つがこれだよ。

  Karl Suarez
  マックのカップサイズが小さいからだってか?!
  こいつは傑作だ。お前面白い奴だな。

  JohnnyMackinrow
  残念ながら日本人女性は上手く年を取れない。
  30歳を超えると色気ムンムンからいきなり中華料理屋を
  経営してるお婆ちゃんになってしまうんだ。


Florida Geordie
イギリスの方がサイズは小さいのに同じ金額を払わされるとは。


Bandito
何でアメリカはLサイズを買うのか全く理解できん。
だって、タダでお代わりできるんだろ。
Sサイズ買って飲みたいだけお代わりすればいーじゃん!

  Skinny Eggs
  ドライブスルーだとお代わりできないっしょ。
  それに、すべての店がお代わり無料な訳じゃないし。


CaliforniaLA,
俺はアメリカ人だが、3年以上日本で暮らしてたことがある。
あまりにも小さい日本のカップサイズに衝撃を受けたことを今も憶えてるよ。
だけど、直ぐに悟ったんだ。
アメリカのサイズの方がでか過ぎたんだってね。
日本人は健康のために正しいことをやってる。
有り難いことに、最近はアメリカのマックも俺が不必要だと思ってた " スーパーサイズ " をメニューから排除した。炭酸飲料3本分のカップを必要とする者がいるなんて俺の常識を凌駕してたからなぁ。
アメリカ人の本音 THE TRUTH ABOUT AMERICANSアメリカ人の本音


Vegeta25
日本のドリンクサイズは何処だろういつも小さいんだけど、
一人前の食事の量は凄いんだよ!
外食したらいつも食べきれずに残してしまう。


alisonw6971
日本のよりアメリカのカップが大きいだって?
そんなのニュースでも何でもないだろ!


satellite964
チクショー、なぜ日本が作ったものは何でもかんでも良く見えるんだ?


Ryan Gerrells
今40代だが、俺が子供の頃はマックのLサイズは日本のと同じぐらいの大きさ(恐らく24オンス)だったけどな。 ハッキリ記憶してのは、1996年(大学卒業した頃)にマックのドライブスルーでドリンクのSを注文したら大きいカップで出てきたんだ。これはLと間違えたなと思って問い質したら、そこでサイズが変わったことを初めて知ったよ。


Josie Nadolny
ぶっちゃけ、私は日本のLサイズで十分だと思ってる・・・


Jwiigamer136
ちょ、インドの地図カットされてる所あるよ!
mac_drinksize1410_021.jpg

  vikas cholleti
  カシミールにはたぶんマックが無いんだろう・・・
  だがしかし、そこは今でもインドの一部なんだ!!

  Vinay Hingu
  そのインドの地図を正確に描くよう要求する。


Expat
イギリスの映画館で働いてたことあるけど、
そこのスタッフからドリンクを注ぐ前に少なくとも
カップの四分の三は氷で満たせと教えられた。
その氷を取除いたら16オンスカップだと実際のドリンクは5オンス程度だよ。
値段分の元を取りたいなら氷無しで注文しないと。


SelliTheCookie
カナダのファストフード(マックじゃなくてサブウェイ)で働いたことある。
S が16オンスで M が21オンス、L が32オンスだった。
ニューヨークへ観光に行った時、マックでドリンクしたのだけど
S を注文したら21オンスカップだったよ。
16オンスは子供用だって言われたわ・・・


Sam Durand
友達の叔父がドリンクの底にネズミの死体を見つけた

  babyhilts
  げぇぇぇぇえええ!
  ネズミなら綺麗に包装されてハッピーミールにするはずだろ!
  その叔父さんがクレームをちゃんと入れてたらいいが。

  barcafredde
  おいおい、そんなこと有り得んだろ・・・
  よっぽど汚い国に住んででもいない限りはな。

   Sam Durand
   それが本当に起こったんだってばよ。
   ほんの数週間前のことだしニュースにもなってるから。
   cbc.ca/news

   superrandom
   恐らく店員の誰かさんはそれが楽しい悪戯だと思ったんだろうな。(ノ∀`)


うわ、釣りかと思ったら事実だったでござる。
疑ってしまって正直スマンかった。
しかし、カップの底にネズミの死体が眠ってたコーヒーを
ほとんど飲みほした被害者はキツイよ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これカナダでの事件だけど、ホントどうしてこうなった?
後で時間のある時に調べてみるか。


さて、本題の各国マックのドリンクサイズ比較の海外反応ですが、
日本は健康的だと褒められてたり。(´Д`;)
日本の L サイズが適正だとか、だから日本人は長生きするとか、
さすが日本人は賢いみたいなコメが散見されて心苦しかったよ。
とても言えない・・・
単に日本のマックはケチってるだけなんて言える空気じゃなかった。(笑)
まぁ良い方向に勘違いしてくれてるので良しとしとくか。
" 結果的に " ヘルシーサイズなのは確かだしね。
<関連: 「日本のマックはアメリカより美味いよ!」世界マクドナルド事情


ドリンクカップに氷をたくさんブチ込んで底上げするのは万国共通っぽい。
とあるイギリスの映画館は、四分の三が氷ってのは酷いと思ったけど。
アメリカも氷ばっかりだと多数が嘆いてた。
やっぱ、どの国もそんなもんなのかなぁ。
こっちにはマックとか見かけないんで日本がどんなだったか忘れちゃったよ。
ドリンクは原価安いんでたっぷり入れてあげればいいのに。


インドの地図にクレームを出してる人が、かな~りいたよ
あの動画の地図にはカシミール地方が抜けちゃってるらしい。

mac_drinksize1410_04.jpg mac_drinksize1410_08.jpg

あぁ、確かにインドの天辺の部分が欠けてますね。
インド人が激おこなのも納得です。
でも、ここはインド・パキスタン・中国が領有権を巡って争ってたり。
いわゆるカシミール紛争っすなぁ。
この動画を制作した BuzzFeed もこちらを立てればあちらが立たずで
辛いところなのかもしんない。
とはいえ、インドの領土とされているジャンムー・カシミール州まで
削っちゃったのは責められても仕方ないかと。

最後に、マックのドリンクにネズミという事件で思い出したのだけど、
管理人も一度だけソフトドリンクに異物が混入してたことがあったんだ。
もう10年以上も前の夏のこと。
猛暑だったんでお持ち帰りしたドリンクの氷を齧ろうと蓋を取ったら
氷の中に銀色に鈍く光る小指ぐらいの物体が入ってた。
形状的には指サックみたいな感じ。
えぇぇっ!? と、ひとしきり驚いた後、これ何だろうと不思議に思った。
さんざん考えた挙句、ドリンクマシンの注ぎ口の部品だと推測。
それなら何かの弾みでカップに飛び込む可能性はある。
だけど、クレームに行ってついでに正体を確認することはしなかった。
面倒くさかったし、記念に貰っておこうと思ったんだ。(^_^;
その後、何度か引っ越しする内に失くしてしまったけど、
今でもたまに、あれって何だったんだろうかと思い出す。
・・・マックさん、あれ何なのか教えてくれないか?(笑)

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


『 All You Need Is Kill 』結局観れてない。orz
評判が良かっただけに無念だ。円盤でじっくり観るよ・・・
DOAの映画は残念だったそうな。
3月のライオン二桁おめっ。
二海堂の出番が増えてますように。
ハロウィンの仮装にメイド服をどうぞ。(え
オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray] DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション 3月のライオン (10) [BUMP OF CHICKEN]CD付特装版 (ジェッツコミックス) 【A&TCollection】AKIBAメイドダブルカチューシャ 黒 リボンカチューシャ&メイドカチューシャの2本付き
◆ オール・ユー・ニード・イズ・キル ブルーレイ&DVDセット
◆ DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
◆ 3月のライオン (10) [BUMP OF CHICKEN]CD付特装版
◆ 【A&TCollection】AKIBAメイドダブルカチューシャ 黒 リボンカチューシャ&メイドカチューシャの2本付き
関連記事
[ 2014/10/29 21:49 ] 衣食住 | TB(0) | CM(53)
| はてなブックマーク - マックのドリンクサイズ比較: 日本の L は米国の M より小さかった・・・
  1. スーパーサイズ・ミー!!!
    管理 No.59280 __ [ 2014/10/29 21:59 ] [ 編集 ]
  2. 日本が小さすぎるんだよ
    管理 No.59281 __ [ 2014/10/29 22:12 ] [ 編集 ]
  3. スーパーサイズ・ミー!!!!
    管理 No.59282 __ [ 2014/10/29 22:16 ] [ 編集 ]
  4. 日本が異常なだけ
    いかに消費者を騙すかだから
    管理 No.59283 __ [ 2014/10/29 22:19 ] [ 編集 ]
  5. こういうのは実は飲む量よりも手のサイズなんじゃね?
    アメリカとかのでかいのは日本人じゃ持ちづらそう、重そうだし
    管理 No.59284 __ [ 2014/10/29 22:27 ] [ 編集 ]
  6. アメリカ行った時、マクドナルドで飯食ったけど
    注文を現地の人に任せたらこのデカイカップ出てきたわ。
    最初は、すげー流石アメリカやなwとか笑ってたんだけど、
    途中で気持ち悪くなって半分飲まずに捨てたわ。

    別にアメリカにどうこうしろとは言わんが、
    あの量はおかしいと思うんで、日本には絶対いらん。
    管理 No.59285 __ [ 2014/10/29 22:28 ] [ 編集 ]
  7. 海外のマクドのことは知らんけど
    日本のマクドのは、ドリンクよりも氷の方が多くて、直ぐに水っぽくなるから嫌いやな
    管理 No.59286 __ [ 2014/10/29 22:30 ] [ 編集 ]
  8. こんな1,2円すらケチってやがる
    マクド滅びろ!撤退しろ!サラ・カサノバ辞めろ!原田死ね
    管理 No.59287 __ [ 2014/10/29 22:31 ] [ 編集 ]
  9. バットマンの…あれは韓国人が発狂しますな…。
    管理 No.59288 __ [ 2014/10/29 22:33 ] [ 編集 ]
  10. 米国の大きさは、シネコンの映画館のドリンクやポップコーンのサイズだね。誰がこんな食うねんいうデカさ
    管理 No.59289 __ [ 2014/10/29 22:34 ] [ 編集 ]
  11. バットマンの頭部にちょうど我らが御旗がありまして
    どうせ在米ゴキブリどもがまた騒ぐんでしょうね

    そしてマリーローズかわええ
    管理 No.59290 __ [ 2014/10/29 22:47 ] [ 編集 ]
  12. てかお前らL注文すんの?
    管理 No.59291 __ [ 2014/10/29 22:53 ] [ 編集 ]
  13. ※12
    おいらファストフードはいつも面倒でセットにしちゃうから、
    SかMだな。敢えてLとかにしたことねーや。
    スタバもトールサイズまでだしな。
    管理 No.59292 __ [ 2014/10/29 23:03 ] [ 編集 ]
  14. 日本は食べきれないのを予想して量を減らしてくれるからな。
    量を大幅に減らして値段をちょっと下げる。元のサイズは若干値上げ。
    とても健康を気遣ってくれている。
    管理 No.59293 __ [ 2014/10/29 23:11 ] [ 編集 ]
  15. 服だと逆なんで相殺されてるかと。
    日本のLサイズはアメリカのMサイズより小さかった経験あるよw
    管理 No.59295 __ [ 2014/10/29 23:17 ] [ 編集 ]
  16. ネズミ死体コーヒー飲んだ人体大丈夫なのか?
    管理 No.59296 __ [ 2014/10/29 23:18 ] [ 編集 ]
  17. 単品注文して、家で烏龍茶と一緒に食べてるわ
    管理 No.59297 __ [ 2014/10/29 23:25 ] [ 編集 ]
  18. 健康云々言うならまずマック行くの止めようや・・・
    管理 No.59298 __ [ 2014/10/29 23:30 ] [ 編集 ]
  19. 一番ヘルシーなのはマックが存在しない事だろ。
    管理 No.59299 __ [ 2014/10/29 23:36 ] [ 編集 ]
  20. 日本にも「大盛り無料」とかよくあるじゃない
    若いのに異常に太った人と会うと
    「ラーメン好きなんだろ~な~」と思う

    あとスタ飯
    (「食べきれないかも・・・」と思ったのは久しぶりだった)
    管理 No.59300 __ [ 2014/10/29 23:41 ] [ 編集 ]
  21. >単に日本のマックはケチってるだけなんて言える空気じゃなかった。(笑)

    別に日本のコークが量をケチっているではないと思いますよ。
    コークの製造原価って、所詮は砂糖水なんでアホみたいに安いです。
    10円未満でしょう。 コークは広告宣伝と販売人件費に金かけているので
    量を増やしてもコストにかかる影響はほんどないですね。

    あの量というは、子供や女性を含む残さず満足できる適正量であり、
    最大利益だせる量でもあります。 MをLの量にしたら値段の高い
    Lが売れなくなってしまう。
    管理 No.59301 __ [ 2014/10/29 23:46 ] [ 編集 ]
  22. そうそう、シンガポールのはでけえんだよな
    でもあそこは暑いからまあ飲んじゃったりするんだけど
    アメリカは(なにしろデカいから場所にもよろうが)
    別に熱帯みたいに暑いわけでもなし、あんな量どうしてるんだろうと思う
    管理 No.59304 __ [ 2014/10/29 23:51 ] [ 編集 ]
  23. いや日本のサイズでもLとか飲まないし。生活習慣病にマジでなるよ。
    管理 No.59305 __ [ 2014/10/30 00:02 ] [ 編集 ]
  24. マックはコカ・コーラ社からタダで品物を提供してもらってるから、けちるも糞もない
    管理 No.59307 __ [ 2014/10/30 00:07 ] [ 編集 ]
  25. ドリンクは原価とかじゃないんだわ

    早く飲み終わってもらって客の回転率上げないとな

    ケチらずにドカッと入れたら尻の長い客が増えて困るのよ

    管理 No.59309 __ [ 2014/10/30 00:25 ] [ 編集 ]
  26. そもそも大人になっても清涼飲料水を飲む人って・・・。
    管理 No.59310 __ [ 2014/10/30 00:33 ] [ 編集 ]
  27. Lサイズとか飲んだことないわw
    日本人はあのサイズで十分だよ
    日本は肥満国になってほしくない!
    管理 No.59311 __ [ 2014/10/30 00:39 ] [ 編集 ]
  28. >日本、アルゼンチン……バットファミリーの力を借りて

    既にバットファミリーは日本に居る様だね。
    チバットマンかは知らんケドw

    それはそうと管理人、部品無いと店困るだろ。
    その位返してやれw
    管理 No.59312 __ [ 2014/10/30 00:56 ] [ 編集 ]
  29. 日本のサイズが小さいんじゃなくて、元は同じだったはずのアメリカのサイズが拡大していった感じだな
    管理 No.59315 __ [ 2014/10/30 01:53 ] [ 編集 ]
  30. >5
    アメ人が好きそうなコメだなw
    女は買わないとでも言うのかよ
    管理 No.59317 __ [ 2014/10/30 01:59 ] [ 編集 ]
  31. ハンバーガー屋行ったこと無いのでよく分からないけど、「食事に炭酸飲料」ってつらくない?
    私は絶対飲めないと思う。
    管理 No.59318 __ [ 2014/10/30 02:15 ] [ 編集 ]
  32. よくジュースイッパイ飲めるな外人は
    腹がタプタプにならねーのか?
    すげーわw
    管理 No.59319 __ [ 2014/10/30 02:16 ] [ 編集 ]
  33. 氷がたくさん入ったドリンクを頼む利点って何なんだ
    コンビニなんかでペットボトルの買ったほうがよくね
    管理 No.59320 __ [ 2014/10/30 02:37 ] [ 編集 ]
  34. なぜかコーヒーのLサイズがないんだよな
    管理 No.59325 __ [ 2014/10/30 06:47 ] [ 編集 ]
  35. >JohnnyMackinrow
      残念ながら日本人女性は上手く年を取れない。
      30歳を超えると色気ムンムンからいきなり中華料理屋を
      経営してるお婆ちゃんになってしまうんだ。



    日本人女性が老けないとか、いつまでも色気があるとか、いつまでも若いって言うんじゃないけど、JohnnyMackinrowが言ってるのは、中華女性の年の取り方じゃないかなと思いますが。
    管理 No.59326 __ [ 2014/10/30 06:58 ] [ 編集 ]
  36. まず外国人ほど食事中に飲み物を必要としないよね
    米は水分多いし
    管理 No.59328 __ [ 2014/10/30 08:59 ] [ 編集 ]
  37. ウーロン茶とかメニューにないんだよね…
    よく砂糖水を何リットルも飲みよるわあいつらw
    管理 No.59329 __ [ 2014/10/30 09:26 ] [ 編集 ]
  38. カシミールで怒ってるインド人みてアラスカやハワイの米国人は何を思うのか
    管理 No.59330 __ [ 2014/10/30 09:41 ] [ 編集 ]
  39. >35
    アジア女性の年のとり方ってネタが有るんだよね。
    日本だったり他国だったりするけど。
    ttp://honyakusitem.blogspot.jp/2012/11/blog-post_5646.html
    管理 No.59333 __ [ 2014/10/30 12:54 ] [ 編集 ]
  40. アメリカンビッグサイズは
    産業で裏があるんじゃね?とか邪推するが
    大量購入大量生産大量廃棄した方が安くなる(というかやっていけない)産業基盤だとか

    人種にしたって色々居るんだし、
    サイズは小さいのも用意されてて良いと思うんだがな
    Lサイズがデカイのは解るとしても
    Sサイズもデカイのがちょっと解らん、Sもでかけりゃ消費者の選択肢は狭い
    管理 No.59334 __ [ 2014/10/30 13:32 ] [ 編集 ]
  41. 肥満より糖尿病が心配だけどなあ
    管理 No.59335 __ [ 2014/10/30 14:45 ] [ 編集 ]
  42. わずかな容器の違いをあーだこーだと言ってどうする
    問題はそれを飲む頻度だろーが
    年間一人あたりの飲む量で考えろよ
    アメリカ人はそれに加えてアイスの消費量だって凄いんだし
    管理 No.59336 __ [ 2014/10/30 14:49 ] [ 編集 ]
  43. >>残念ながら日本人女性は上手く年を取れない。
    >>30歳を超えると色気ムンムンからいきなり中華料理屋を
    >>経営してるお婆ちゃんになってしまうんだ。

    はあ?こいつ絶対に日本人女性を見たことねえだろ
    30代だとまだまだ全然綺麗だっての。
    すぐ豚になる欧米人に言われたかねえよ。
    管理 No.59340 __ [ 2014/10/30 18:17 ] [ 編集 ]
  44. 日本は韓国ほどじゃないけど偽装包装の文化があるしな
    管理 No.59348 __ [ 2014/10/30 20:44 ] [ 編集 ]
  45. ※44
    そうだね日本国籍じゃないの名前を日本名に包装してる人達がいるくらいだもんね
    管理 No.59349 __ [ 2014/10/30 21:07 ] [ 編集 ]
  46. 主はその部品を店員に届けてればおかわりと感謝までされたかもしれんのに泥棒か
    部品なくしたってなるとあとで店員さん達は必死に探しただろうなぁ
    管理 No.59352 __ [ 2014/10/30 22:59 ] [ 編集 ]
  47. 食べながらガブガブ水飲むとお腹壊すのでSサイズで十分です
    管理 No.59353 __ [ 2014/10/30 23:28 ] [ 編集 ]
  48. 日本人のインシュリンの量が、外人に比べて、圧倒的に足らないのに何言ってるんだか
    管理 No.59400 __ [ 2014/10/31 17:34 ] [ 編集 ]
  49. 最近の日本の食品は明らかに少ないわ
    あらゆるものが値段そのままで量だけ減ってきてる
    管理 No.59413 __ [ 2014/11/01 02:02 ] [ 編集 ]
  50. 氷が解けるまで居座る尻の長い人がここにいます
    まだ氷入ってるから片づけちゃ駄目よ?みたいな
    管理 No.59434 __ [ 2014/11/01 15:16 ] [ 編集 ]
  51. Sで十分。
    真夏の猛暑日ならMもあり。

    Lは無理。
    管理 No.59449 __ [ 2014/11/01 23:40 ] [ 編集 ]
  52. ネズミ入りコーヒーか…
    飲んじゃった人ショックだろうな

    昔、牛丼を食べてて肉に紛れて煮込まれた4cmのゴキブリを見つけたとき
    強烈な絶望感と怒りに襲われたもん(・ω・`)
    管理 No.59999 __ [ 2014/11/07 16:14 ] [ 編集 ]
  53. さすがデブ大国アメリカだ(笑)
    管理 No.60766 __ [ 2014/12/01 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品