誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

海外記事 「 日本の椎茸マッシュルームが子宮頸がんに効くかも 」

元ネタ dailymail.co.uk/

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 (初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)&Amazon.co.jp限定特典:「スライムアックス」が先行入手できるアイテムコード付
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 (初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)&Amazon.co.jp限定特典:「スライムアックス」が先行入手できるアイテムコード付
人間とモンスターが手を取り合い暮らす平和な王国、エルサーゼ。しかしある日、モンスター達が豹変し、人間たちを襲いはじめます。エルサーゼの親衛隊長であるアクトとメーアは、モンスター達の本来の心を取り戻し、再びエルサーゼを平和な国にするため立ち上がります。


これ本当にドラクエなのか?(おぃ
デモプレイ動画を観てみたけど無双的な何かだったよ。
管理人のドラクエ歴は10年ぐらい前に止まってるんで
この変わりっぷりにはちょっと驚いた。
ともかく、来年2月発売だそうだけど冨樫先生のハマり具合が気になる・・・
イキツケ!  (バンブーコミックス)イキツケ!
(春輝先生はまた新作か・・・それよりセンセ。をはよぅ)


それでは本題へ行きます。
お題は、椎茸。
アメリカの研究でシイタケに含まれる物質が
子宮頸がんなどの予防になりそうだという
海外記事がいくつかアップされてました。
たまたま今日、鍋の具材として椎茸を買ってたんで
妙な縁を感じて取り上げてみましたよ。
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


Could Japanese mushrooms kill the HPV virus that causes cervical cancer?
日本のマッシュルームが子宮頸がんを引き起こすHPVウイルスを殺せるかも?

By Anna Hodgekiss for MailOnline
Published: 17:12 GMT, 31 October 2014

日本のキノコは、子宮頸がんを引き起こすウイルスを撃滅する鍵を握っているかもしれない。

ヒト・パピローマ[乳頭腫]ウイルス(HPV)は、ごく一般的で非常に伝染性が高く、頸部、口、喉といった体の湿った膜組織や皮膚から感染していく。

女性全体の四分の三がその生涯で感染しており、それらのウイルス株は子宮頸がんを引き起こす危険性を秘めているのだ。

shitake1411_01.jpg

しかし、新たなアメリカの研究が、シイタケ・マッシュルームのエキスが HPV による癌を防止する役目を果たすかもしれないことを発見した。

HPV は性的接触を介して広まっていき、女性の子宮頸がんを引き起こし、同様に喉やアヌス、ペニスの癌の原因ともなる。

原産地である東アジアでは何世紀にも渡って薬剤として使用されてきた椎茸マッシュルームには、活性化糖類関連化合物(AHCC)と呼ばれる特有の化学的性質が含まれている。 AHCC はアミノ酸と多糖類とミネラルの混合物だ。

現在、子宮頸がんの原因の99%以上を占める HPV に効果のある医薬品やサプリメントはまだ無い。

この新たな研究では、HPV ウイルスを持つ10人の女性に椎茸の抽出物を一日一回、6ヵ月間与えていた。

すると、彼女たちの内の8人が治療に成功した。
今ではさらに患者の数を増やした臨床実験が続けられている。

テキサス大学のジュディス・スミス教授はこう語る。
「 この結果は本当に励みになります。少なくとも3ヵ月は処置を続ける必要があること、中には6ヵ月の延長が必要であることが分かりました。 AHCC は栄養補助食品なので副作用もありません。私たちは、一貫した治療計画の為にフェーズ2の臨床研究において6ヵ月間の処置を行う予定です。」

前回の研究では、感染症を退け腫瘍の成長を妨げる細胞を AHCC が増やすことで免疫系を高めることを示した。

shitake1411_02.jpg

スミス教授は、テキサスで行われた全米癌統合医療学会において彼女の研究結果を発表した。

その成果は女性に認められたものだが、 AHCC は男性にも同じ結果をもたらすだろうと理解された。 恐らく男性の生殖器疣 [ イボ ] にも効果が期待できると。

今年すでに、彼女は AHCC が90日以内にマウスの HPV を根絶したと報告している。 腫瘍の成長率を低下させたことも。

「 AHCC は、日本では何十年も用いられてきた耐用性良好の栄養剤です。 栄養的アプローチから HPV 感染症の治療法を見つける研究を続行することに私はとても興奮しています。」 そうスミス教授は心情を語った。


☆ この記事に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆


Kane 豪州
椎茸はミソスープに入れて食べると美味しい!
海草やヒジキ、豆腐なんかと一緒にね。


Magster01 倫敦
その効能が100%保証されない限り、
これが公式な治療法になることはないだろうね。
だって、AHCC は安価だから大手製薬会社の利益をかなり損ねるでしょ。
ビタミンC、B、重炭酸ソーダ・・・本当に多くの治療に使える可能性を秘めた自然物があるんだけど、面白いことにそれらは全く調査や開発が進められることがないんだ。
だって、それらは " 安い " から。
要するに大して儲からないってことだね。


Jules St John 倫敦
自然の病気には必ず自然の治療薬があるんだ!

  Dave James 倫敦
  この惑星のほぼ全ての病気には天然の治療薬があるのさ。

  Uncle Bill 独逸 
  その言葉は俺に突き刺さった・・・
  お前たちと俺 VS 大手製薬会社の戦いだな、同志たちよ・・・


dd 英国 
やっと世界が自然医学に追いつく時が来たようだな。


Readersmeader マリーハムン
これは違うでしょ。
売春を止めさせれば HPV を殺せるんだよ。


Vanderau モーリシャス
アメリカよ、椎茸を喰いまくれ!
アメリカ人の80%が HPV に感染していて
女には子宮頸がん、男には喉頭がんを引き起こしてる。


hardboiled 倫敦
何つー役に立たん記事なんだよこれ。
最初から最後まで " MAYBE [ かも ] " ばっかりじゃねーか。


truth and conscience リバプール
イエス、椎茸マッシュルームに含まれる化合物は強い抗生物質でインフルエンザ・ウイルスに良く効くんだ。 俺はチキンスープに入れて飲んでるし、粉末状のも摂取してるよ。

  salerio 豪州
  抗生物質がインフルとどんな関係があるっていうんだ?
  そいつは甘い考えってもんだろ。


Miriam Gold
だから、AHCC は何処で買えるんだ!?


JimB 米国
で・・・そのキノコを喰えば良いのか?
それとも患部にこすり付ければ良いのか?


  Peggslime7 ノリッジ
  君は本当に馬鹿だな。

  lisha ボーンマス
  彼は馬鹿なんかじゃない・・・私も同じこと考えてたもの。

  blue_fish ハンプシャー
  全然アホなコメントじゃないさ。
  俺はアソコにこすり付けたら生殖器疣に効いたもの。


またまたご冗談を。
そんなこと書いたら本気にして椎茸をチ☆コにこすり付ける
外国人たちが続出するじゃないか。(笑)
それはそれで愉快だけど、
そんなことに使われる椎茸が不憫すぎるわ。
いくら形が似てるからって。(;^ω^)カンケイナイ


さて、本題の椎茸から抽出されるらしい AHCC ですが、
かなり凄い奴らしいです。

AHCC
シイタケ(Lentinula edodes)属に属する担子菌の菌糸体培養液から抽出されたα-グルカンに富んだ植物性多糖体の混合物である。 これは、医薬品ではなくいわゆる健康食品として、開発国の日本のみならずヨーロッパ、アメリカ、アジア、オセアニアなど広範囲で販売されており、補完代替医療の一手段としても取り入れられている。

1989年に株式会社アミノアップ化学(日本、札幌)と東京大学薬学部教授の岡本敏彦の共同研究によって開発され、その後、基礎、臨床試験が進み、1994年に北海道大学医学部教授(癌研病理)の細川真澄男(当時)らによって「AHCC研究会」が発足された。

AHCCは自然免疫や獲得免疫を調節することにより免疫サーベイランスを強化し、真菌や細菌、インフルエンザウイルスに対して感染防御作用を発揮する

AHCCは動物実験においてがんの転移を抑制し、薬剤による肝障害を改善することが報告され、臨床においてもNK細胞の活性化促進、樹状細胞(DC)の総数を上昇させることから、がん患者の治療におけるBRM(生物学的応答調節物質)としての効果が期待されている。


何だかよく分からないがとにかく凄いキノコだ。
この AHCC は日本人が開発したものなんだね。
そして、世界中でサプリメントとして販売されていて
様々な国でガン治療などの研究に使われてるということか。
その成果の一つになりそうなのが今回の HPV 感染予防なのかな。
これはぜひ研究を成功させて欲しいものです。
あ、外国人のコメントでもインフルエンザに効く効かないで争ってたけど
ちゃんと感染防御作用があるらしい。
その効果もあるせいか米amazonでも高評価レビューが並んでましたよ。
しかも、とある製品の名前がちょっと面白かった。

shitake1411_20.jpg

Kinoko Gold(キノコ・ゴールド)って。^^
こういう直球は大好きだわー。
ちなみに、この会社はキノコ・プラチナという製品も売ってました。
ゴールドのレビューには、日本のキノコが原材料でこのサプリを飲み始めてからは風邪にもインフルにもかからなくなったと絶賛してましたよ。
【きのこの免疫パワー】キノコゴールド=高品質= Kinoko Gold AHCC - 60cp  ~海外直送品~【きのこの免疫パワー】キノコゴールド=高品質= 60cp 海外直送品
(値段がアメリカの倍になっとる・・・)


個人的には、結局どうしたら良いのって感じ。(え
椎茸を食べれば AHCC が少量でも摂取できるのか、
そうじゃないのかよく分からんかった。(ノ∀`)
もし、椎茸を食べたら風邪やインフル、感染症の予防になるって話なら
今ごろまたスーパーから椎茸が消えてるよなぁ。
てことは、やはりサプリ製品じゃないと駄目かも。残念。
そんな無念を抱きながらこれから鍋つくります。ノシ

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


どうしてこんなに高いのん? (´・ω・`)
そして日本で開発された筈なのにどうして米国産ばかりなの?
日本もアミノアップが販売してるそうだけど、もっと高いそうな。
風邪やインフルを予防してくれるなら欲しいけど手が出ませ~ん。
シイタケ栽培キットなんてあったんだね。O_O
レビューによれば10日ぐらいで食べられるほど育つらいしよ。
「わたし、木に生ります!」
そんなパロディがあった気がするんだ・・・
AHCC‐活性化多糖類関連化合物 60カプセル シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】きのこ人間の結婚  「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]
◆ AHCC‐活性化多糖類関連化合物 60カプセル
◆ シイタケ栽培キット 【もりのしいたけ農園】
◆ きのこ人間の結婚
◆ 「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]
関連記事
[ 2014/11/01 23:11 ] ハイテク・匠の技 | TB(0) | CM(57)
| はてなブックマーク - 海外記事 「 日本の椎茸マッシュルームが子宮頸がんに効くかも 」
  1. 醤油かけた焼きしいたけとかおいしいよね
    管理 No.59443 __ [ 2014/11/01 23:30 ] [ 編集 ]
  2. 椎茸マッシュルームって椎きのこきのこ
    管理 No.59444 __ [ 2014/11/01 23:34 ] [ 編集 ]
  3. >>1
    同士よ。
    管理 No.59445 __ [ 2014/11/01 23:34 ] [ 編集 ]
  4. 全てのキノコのなかで椎茸だけ食えない
    まあ、男だからいいか
    管理 No.59446 __ [ 2014/11/01 23:39 ] [ 編集 ]
  5. 焼肉の時の焼きしいたけはナゼあんなに美味いのか
    管理 No.59447 __ [ 2014/11/01 23:39 ] [ 編集 ]
  6. 彼氏大好きなアメリカの乙女たちが「私たちは未成年なの!セックスしたらダメなんだから!でもフェラならしてあげる」で喉頭癌が増えたと昔聞いたが、今は男がクンニして感染してるのな
    性風俗なんかは百%なんだろうが、世の奥さんたちはプロだから、つきあいだからとまだ許容する発言するのかな

    救える命の数を考えたらノーベル賞は確定だよな
    管理 No.59448 __ [ 2014/11/01 23:40 ] [ 編集 ]
  7. 前から椎茸は免疫力アップするから、癌の予防にも良いとか言われてたよね。

    そして確かに焼き椎茸にお醤油かけたのはジューシーだし香りも味も最高。
    管理 No.59450 __ [ 2014/11/01 23:43 ] [ 編集 ]
  8. 話題になって椎茸が高くなったら困る
    「サバ缶がダイエットに効く」とTVでやったら
    途端に店からなくなり値段も高騰して不自由した
    管理 No.59451 __ [ 2014/11/01 23:45 ] [ 編集 ]
  9. 椎茸とかしめじとか木耳とかむちゃおいしいよね、キノコ汁つくろう皆さん
    管理 No.59452 __ [ 2014/11/01 23:50 ] [ 編集 ]
  10. 椎茸完売不可避
    管理 No.59453 __ [ 2014/11/01 23:57 ] [ 編集 ]
  11. 以前はブラック・マッシュルームなんて言われていたとか。
    管理 No.59454 __ [ 2014/11/01 23:57 ] [ 編集 ]
  12. うちのじいちゃんが昔から、がん予防に椎茸食え!ってよく言ってたけどな
    キノコ類大好きなんだけど、椎茸だけはだめなんだ…
    管理 No.59456 __ [ 2014/11/01 23:58 ] [ 編集 ]
  13. そのむかし紅茶キノコってのがあってだな
    管理 No.59457 __ [ 2014/11/01 23:59 ] [ 編集 ]
  14. オマール海老「どうやら我々に新しい仲間が出来たようだな」
    タジン鍋「海外に同士がいるとは思わなかった」
    管理 No.59458 __ [ 2014/11/02 00:09 ] [ 編集 ]
  15. この間焼いて食った時は、胡椒を効きすぎて失敗した。今度はバター焼きにしよう。
    管理 No.59459 __ [ 2014/11/02 00:10 ] [ 編集 ]
  16. 椎茸よりも1UPキノコ食べたい
    管理 No.59460 __ [ 2014/11/02 00:10 ] [ 編集 ]
  17. 舞茸も同じような話があった気がする。
    要はきのこ食っていればいいんだろ。
    でも、落葉きのこ。お前はダメだ。ぬるぬるしすぎだ。
    管理 No.59461 __ [ 2014/11/02 00:29 ] [ 編集 ]
  18. シイタケ大好きだわ。
    管理 No.59462 __ [ 2014/11/02 00:31 ] [ 編集 ]
  19. 子宮頸がんワクチン利権
    で検索
    管理 No.59463 __ [ 2014/11/02 00:31 ] [ 編集 ]
  20. 天麩羅か
    バター醤油で炒めて食べたくなってきたな…
    管理 No.59465 __ [ 2014/11/02 00:43 ] [ 編集 ]
  21. レンチナンは抗悪性主要剤(医療用医薬品)として味の素ファルマが販売しているはずだけど?
    処方箋医薬品だからほいほい薬屋では買えないけど、しっかりヒト試験しているから効果効能は確かよ。
    管理 No.59466 __ [ 2014/11/02 00:48 ] [ 編集 ]
  22. べつにシイタケに限らず、マイタケやエノキやシメジにもガン予防の効能があることは知られてるだろ
    民間療法のレベルではなく、ほぼ確実に効果はある
    キノコ農家の人はガンにならないしね
    管理 No.59467 __ [ 2014/11/02 01:02 ] [ 編集 ]
  23. >そして日本で開発された筈なのにどうして米国産ばかりなの?

    日本だと椎茸って珍しいものじゃないし、
    薬っていうより食べ物ってイメージが強いから
    作ってもあんまり売れないんじゃね
    管理 No.59469 __ [ 2014/11/02 01:11 ] [ 編集 ]
  24. >>で・・・そのキノコを喰えば良いのか?
    それとも患部にこすり付ければ良いのか?


    くっそw夜更かしするとこんなもんでコーヒーが鼻にwww
    管理 No.59471 __ [ 2014/11/02 01:13 ] [ 編集 ]
  25. >椎茸よりも1UPキノコ食べたい
    1機増えても人生変わらんよ
    管理 No.59472 __ [ 2014/11/02 01:22 ] [ 編集 ]
  26. 丁度最近しいたけ栽培キット買ったところだわ。
    ボッコボコ生えてきて楽しいし美味しいよ
    管理 No.59473 __ [ 2014/11/02 01:52 ] [ 編集 ]
  27. 日本で開発されても買ってくれる企業が無くてアメリカ側に買われたのかもね
    管理 No.59475 __ [ 2014/11/02 02:30 ] [ 編集 ]
  28. >まあ、男だからいいか
    ちん子の癌はいいの?w
    管理 No.59476 __ [ 2014/11/02 02:32 ] [ 編集 ]
  29. 感染症に効くじゃ日本ではあんまり売れないでしょう。
    やっぱりダイエットにきくほうが売れそうです
    管理 No.59477 __ [ 2014/11/02 02:35 ] [ 編集 ]
  30. その昔椎茸を粉末にした健康食品が暗躍したという・・・
    管理 No.59478 __ [ 2014/11/02 02:41 ] [ 編集 ]
  31. キノコ類 はこういう癌に効く!的な話が多いよね

    でもアグネス一家がやってたような詐欺商売が多いのも確か(あれは霊芝だったな)、気をつけよう
    管理 No.59479 __ [ 2014/11/02 03:09 ] [ 編集 ]
  32. こすりつけるとかワラタw
    管理 No.59480 __ [ 2014/11/02 03:11 ] [ 編集 ]
  33. 日本国内として、産地は気にしないのかね
    ちゃんと好き嫌いせずよく噛んで食べろって事でもあるよね
    管理 No.59481 __ [ 2014/11/02 04:09 ] [ 編集 ]
  34. しいたけの価格が上がるとやだなぁ……最近ただでさえ高いのに
    管理 No.59482 __ [ 2014/11/02 04:13 ] [ 編集 ]
  35. 椎茸美味いよね&春輝エロいよね。
    管理 No.59483 __ [ 2014/11/02 04:40 ] [ 編集 ]
  36. 粘菌学といえば関君!
    管理 No.59485 __ [ 2014/11/02 05:41 ] [ 編集 ]
  37. かもすぞ
    管理 No.59486 __ [ 2014/11/02 06:00 ] [ 編集 ]
  38. ドラゴンクエストヒーローズは堀井さんは監修はしてるけど制作はコーエーテクモだから
    ドラクエのナンバリングタイトルじゃない
    SONYがPS4売りたくて詐欺っぽい宣伝してるだけです
    管理 No.59487 __ [ 2014/11/02 07:00 ] [ 編集 ]
  39. >椎茸を食べれば AHCC が少量でも摂取できるのか、
    >そうじゃないのかよく分からんかった。(ノ∀`)

    そのまま椎茸食っても摂取できない

    >キノコ農家の人はガンにならないしね

    都市伝説
    管理 No.59488 __ [ 2014/11/02 07:31 ] [ 編集 ]
  40. シイタケは美味いし、癌予防だけでなく、各種ウイルス感染治癒・症状軽減にも効果があるよ。
    管理 No.59489 __ [ 2014/11/02 08:00 ] [ 編集 ]
  41. 味噌汁には椎茸じゃなくてなめこだろう常識的に考えて。
    管理 No.59490 __ [ 2014/11/02 08:28 ] [ 編集 ]
  42. チーズのせて焼いて食べるのが好き
    黒コショウかけて食べてるわ
    管理 No.59491 __ [ 2014/11/02 09:28 ] [ 編集 ]
  43. しいたけ大好き、天麩羅やシューマイみたいな肉餡をつめて蒸したの・湯葉巻き・焼いてじゅっと醤油
    きのこ類も大好き、炒め物にも炊き込みご飯にもスープにも欠かせない
    きのこや果物は節約生活をすると最初にきられてしまう食材だと思うけどいっぱい食べたい
    管理 No.59492 __ [ 2014/11/02 10:19 ] [ 編集 ]
  44. まさか。紅茶キノコ再燃?
    管理 No.59494 __ [ 2014/11/02 11:26 ] [ 編集 ]
  45. 日本でも日本製として売っているのがありますが、バカみたいに高いですよ。
    日本ではガン全般に効くとされていて、ワラにもすがりたい患者には高い方が売れるのでしょう。
    免疫力アップ目的程度なら100%pureの粉末を毎日1g~でいいようです。
    粉末は飲みにくいけど、袋オブラートを使えば何とか。
    それにNOW社の2ozを買えば結構持ちます。
    世界でもアミノアップ化学の工場1ヶ所でのみ製造されていますとHPにあるので、海外で販売されているAHCCも同社が輸出しているということかと。
    逆輸入の方が安いというのも何だかなぁですけどね。
    管理 No.59495 __ [ 2014/11/02 11:46 ] [ 編集 ]
  46. しいたけヨーグルトが売れるな
    管理 No.59496 __ [ 2014/11/02 11:54 ] [ 編集 ]
  47. 健康食品を売ってるものだけど、大抵の人は高ければ文句を言い、安いのを出すとそんな安物が効くはずないって言うんだよね。
    まあ効果は目に見えないから判断のしようがないけど。

    チェルノブイリの時に納豆が放射線障害にいいって、ロシアが大量に買い付けてたけどあの話の真偽はとうだったんだろう。
    管理 No.59497 __ [ 2014/11/02 11:59 ] [ 編集 ]
  48. ホイルで包んでガス台の魚焼きグリルに入れて焼いて、
    醤油垂らして食べるのが一番旨い。
    きの食べたばかりだ。
    管理 No.59498 __ [ 2014/11/02 12:19 ] [ 編集 ]
  49. 醤油とか言ってる奴らは素人かよ
    プロはカボス醤油で食べるんだよ
    管理 No.59499 __ [ 2014/11/02 13:15 ] [ 編集 ]
  50. 普通に菌床栽培できる種だから安価
    家庭でもできちゃうくらい簡単
    需要伸びても即対応可
    高くはならないね
    管理 No.59503 __ [ 2014/11/02 17:27 ] [ 編集 ]
  51. しいたけ裏返して傘の部分にマヨネーズ+細切りにした青シソのっけて
    トースターで焼くとおいしい
    しいたけ苦手だったけどこれで好きになった

    椎茸マッシュルームって呼び名が気になってたまらない
    管理 No.59504 __ [ 2014/11/02 18:58 ] [ 編集 ]
  52. 国産干し椎茸が高いもんだから、生椎茸を買ってざるに入れて干してる。
    もちろん雨の日は室内へ非難。晴れたら外へ干す。
    すると安価で素敵な干し椎茸の出来上がり。
    管理 No.59505 __ [ 2014/11/02 20:02 ] [ 編集 ]
  53. 小さい頃椎茸栽培キットをもらって育てたけど
    毎日霧吹きで水をかけるだけで取れたて椎茸が食べられる上、
    購入していたとしても元が取れる位できるできるって感じですごい感動した覚えがある
    問題は一日にまとまって量がとれないことだけど…
    管理 No.59552 __ [ 2014/11/03 03:49 ] [ 編集 ]
  54. インフルエンザに効くってことは、エボラに効いたりしないのかな?
    管理 No.59561 __ [ 2014/11/03 10:30 ] [ 編集 ]
  55. >この惑星のほぼ全ての病気には天然の治療薬があるのさ。

    珊瑚を枯らす海の厄介者オニヒトデも体から出す体液に
    養殖魚の病気を治す免疫効果があるのが分かって
    人体にも効果があるか現在研究中らしい。
    管理 No.59563 __ [ 2014/11/03 11:16 ] [ 編集 ]
  56. しいたけ嫌いとかいうのは普通に食わず嫌いだろう。
    というのもしいたけ嫌いのほとんどは干ししいたけであるから、
    取れたての生しいたけを食えば目から鱗が落ちるだろう。
    管理 No.59629 __ [ 2014/11/04 13:43 ] [ 編集 ]
  57. きのこと言えば、飲食ビジネスのセミナーで良く聞く話なんだけど
    きのこって粗利が高いんで大陸マフィアが興味持ってて広告代理店に宣伝料払ってるんだそうな。
    なんかやたらTVやスーパーで宣伝してるよな…あれもそうなのかな…と思って最近きのこ一切食べてないの。

    福島復興の時に、被爆関係なく半工場栽培で確実に利益の挙げられるきのこ類を何故育てないんだろうと思っていたけど、福島はヤクザや大陸マフィアの挙動に物凄く敏感なので
    ああそういうことなのか、と思った。
    管理 No.61147 __ [ 2015/11/28 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品