誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

卵かけご飯を食べる外国人が増えてきてないかな?

元ネタ youtube.com/

サイレントメビウスQD(1) (KCデラックス ヤングマガジン)
サイレントメビウスQD(1)  [Kindle版]
20世紀末に一大ブームを巻き起こした麻宮騎亜の伝説的作品、超魔導×電脳バトル巨編『サイレントメビウス』が四半世紀の時を越えて大復活! 前作、人間vs.妖魔の大戦終結から17年後のトウキョウ。新生した対妖魔用特殊警察=AMP(通称アンプ)所属の美女たちが、謎の巨大テロ事件に挑む。だがそれは、人間と妖魔を巻き込んだ、大いなる変革の序章でしかなかった──。


四半世紀って25年ぶりってことか!? O_O
サイレントメビウスはかなり昔に読んだ記憶があるけど、
憶えてるのは主人公であるメインヒロインの恋人が
妖魔にザックリと殺されちゃったシーンだけだなぁ。
個人的には、コンパイラ・アセンブラの続編を描いて欲しかったり。
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)孔明のヨメ。 (4)
(同じく明日発売。読むと三国志やりたくなる・・・)


それでは本題へ行きます。
内田シャルケの応援で徹夜するも惨敗してふて寝。
お蔭で時間が押しまくり買い物にいけなかったので、
今日の 晩飯 お題は、卵かけご飯です。(;^ω^)ナンデヤ
まぁ、一人で卵かけご飯を食べてると切なくなるから
Youtubeで同志を探した訳ですよ。
そこでふと思ったんだ。
近年、欧米が日本に追い付いて来たことがいくつかある。

◆ 歴史的な転換期到来か・・・アメリカが米を研ぎ始めてた!?
◆ アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」は今も大評判
◆ 「オンザロックでヘブン状態」外国人を虜にする日本の飲み物

向こうでも米を研いだり弁当を作ったり梅酒でホロ酔ったり
してる訳だけど、卵かけご飯はどうなんだろうと?
一昔前は、キモいグロい怖いとほぼ拒絶一択だったじゃないですか。
でもそろそろロゥエッグライサーが育ち始めてはいないだろうか?
そんな期待から、卵かけご飯動画に寄せられたコメントで
ここ半年のものを取り上げてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。


ezjapanesecooking 動画主

Slimy Raw Egg Rice recipe - Oh My God!! Very Popular comfort food breakfast in Japan 卵かけご飯

2011/01/31にアップロード  再正回数 1,320,388
これはとても一般的な心温まる家庭料理。
ジャパニーズ・レストランで見ることはない。
非日本人の多くが奇妙な料理だと思っているが、
これは本物のカルボナーラみたいなもの。
本物のカルボナーラは生卵とチーズとスパゲッティを使う。
これは生卵とライスと醤油を使う。
カルボナーラと触感が良く似ている。


☆ この動画に寄せられたコメントを一部抜粋 ☆



John Karavitis
納豆も加えないと!


trikoalt
まるで米がゲロのようだ。


Jagged Wings
生卵とライスをかき混ぜた後に・・・
レンジでチンするってのはどうかな?


luppolol
カルボナーラで使う卵は少し鍋で調理されてるから。
あれは完全な生卵じゃないんだよ。
日本人が作るカルボナーラを観たイタリア人「生クリームは無いわーw」


fakeusagininja
日本人の友達の家に泊まった時、朝食にこれを作ってくれた。
すっごく美味しかったよ!


kartika zahra salsabila
げぇ、キモイ。


Alex Doge
今これ作って食べてみた。旨ぁぁああああああ!!


Min Cher Edwards
私はアジア人だけど生卵はとにかくオェーーーーッ!


Janice El
これ試してみた。でも食べなかった。
その代わりに調理した。
この動画を観てる人たちはそのまま食べずに調理してみて。
そうしたら美味しくなるから。


Mike Porter
あれをどうやって箸で喰うのか見てみたかったわ。


Kyle SoSik
見た目がグロい。
こんな中華料理は初めて見たぞ。

  Xx DualDawn xX
  これは中国じゃなくて・・・日本だから・・・
  なんで皆まず中国だと考えちゃうんだろうね? やれやれ。

  Kyle SoSik
  ていうか、たぶんこれ実際に中国の料理だろ?
  中国の米に生卵をかけて食べる奴なんて他に誰がいる?
  メチャクチャ危険だし、小さな子供が食べたら死ぬかもしれない。
  中国人はスシを作ることも同様に恥じるべきだ。
  生の鳥や魚をライスに乗せて食べるなんて
  スシは非常にデンジャラスだろ? 

  Xx DualDawn xX
  ライスはアジアの食べ物で寿司は日本の料理だから。-_-
  お前みたい人間てホント調べるってことをしないよね。

  Kyle SoSik
  スシはマジで中華料理だって。
  俺は中国に数年住んでたことあるし、東京にも半年住んでた。
  だが、日本でスシを食べてる奴なんて一人も見たことないぞ。
  スシは伝統的な中華料理だ。
  それにライスだって中国のものだろ。
  だって中国人はライスを喰ってるからな。

  Xx DualDawn xX
  韓国人も日本人も米を食べてるよ。
  日本で寿司屋を見なかったとかありえない。

  Kyle SoSik
  スシとライスが中国のものだという事実を俺は知ってる。
  他の国は大してライスを喰っちゃいない。
  ライスは中国から来るだけなんだよ。
  ライスは中国だけでしか育ててないんだ!
  他の国で喰ってるのは中国から輸出されたライスとスシ。

  EmberWolfe92
  Xx DualDawn xX > 荒らしに餌をやるんじゃない。

   Kyle SoSik
   何で俺が荒らし? 俺はお前らが知るべき事実を言ってるだけだ。


10111Tiger1998
香港の人間もこれ食べてると思うよ。


Amr Shalakani
ホットライスが卵をちょっぴり調理してるとか?

  John Westcott
  イエス、それはあるよ。
  俺は時々これを食べてるけど味はグレート!
  でも、俺はボウル一杯のライスで食べるんだ。
  動画のは小さい器だから見た目が悪くなってる。
  

Amanda Pytlik
eggrice1411_01.jpg
この直後にゴミ箱へ捨てたんですね。分かります。


bernice bernardino
やってみた! 旨かった!
たまに炙ったガーリックをトッピングしてるよ~。


LightningVoltage
俺も挑戦してみることにしたよ。
もし1週間以内に俺がまたコメントしなかったら・・・
俺のことは死んだものと思ってくれ。
俺の卵は保証マークのついてるやつだ。
すべて成長ホルモン無しのナチュラルな卵。
これらは洗浄され衛生処理された安全検査済のもの。
たぶん大丈夫・・・・・・なはず。


missdj0323
俺らもライスに生卵をかけて食べてたことがある。
だけど醤油じゃなく塩とバター(orマーガリン)で。


kwaiitiff
もう何度もこれ食べてるわよ! と~っても美味しぃ~。 >0<
日本式カレーにだって生卵かけてるわ。これがまた旨い!
「ホカホカの銀シャリには生卵だろ。」外国人ご飯事情


XfsadsBOT047
この動画に2300コメント・・・・・・
サルモネラ サルモネラ サルモネラ!!!!!

  Ray Soyama
  日本の卵には菌なんて付いてないから。

   Alexander K
   どんなタイプの卵だろうともサルモネラがいる可能性はある。

   선택 94
   日本の米と卵は放射能に晒されてるしな。

  GregorJMende
  俺が子供の頃のご馳走は砂糖を加えて泡立てた卵黄だった。
  放し飼いで育てたニワトリの卵だよ。
  

cantstandzya
卵を焼いてからライスに乗せて醤油を垂らす方がもっと旨いぞ!!:)


Omari The People
オェーーーーッ! オェーーーーッ!


kittycall12
これって玄米でやっても美味しいの?
私のママンは玄米しか作ってくれないのよ・・・ T_T


Taylor Ruffin
生の卵ってどんな味がするんだろう?


Tim Thormann
俺も試してみたいんだけどサルモネラが怖くて・・・
普通の白米と卵だけでしょ?


DPhunkT187
銀魂でこのレシピをやってる回を観たんで俺もやってみようと決断した。
そしたらマジで旨かったぞ!


D4rkC1own187v2
『 銀の匙 』でやってたんでここに来た!
あのアニメでは生卵をライスの上に!? と疑ったけど
この動画を観て俺が間違ってたことが証明された。


Tar Taa
レンジで3分調理するのが抜けてるよ。


Roger Allagan
醤油をもっと少なくして、チャイブとパセリと刻んだベーコンを加えてから
チーズで覆ってオーブンで3~5分焼くべし。


何か妙な和食レシピが出来あがっとる!? (´Д`;)
卵かけご飯をレンジでチンとかありえんだろ・・・
一体どんな食感・味になってしまうんだ?
誰かやったことのある人は教えて欲しい。
自分で試す気が全く起こらないんだ。
卵かけご飯にベーコンやら加えてチーズ乗せでオーブンってのは、
ドリアみたいな感じになるんだろうか・・・
これはもう卵かけご飯をベースにする意味すら分からないよ。(笑)
将太の寿司2 World Stage(2)
(パリの魔改造スシ・・・これやっぱり面白いよ。1巻レビュー


さて、本題の卵かけご飯の最近の海外反応ですけど、
ロゥエッグライサー増えてない? (゚∀゚)
10年前とは明らかに風向きが違ってるような気がしたよ。
翻訳文にもあったように、またまたアニメの影響が大きいと思われ。
銀魂や銀の匙で観たから試してみたという外国人が多そうだね。
サルモネラ菌を心配する外国人は当然まだたくさんいるけど、
海外でも日本のように卵を洗浄・殺菌する所が増えれば
10年後には、おにぎりと同じぐらいの知名度を得てるかもよ。^^


玄米で卵かけご飯はOKというコメントが気になった。
管理人は玄米を食べた記憶がないんだよね。O_o
だから、卵かけ玄米ご飯がどうなるのか分からない。
玄米って見た目的に味が濃そうだからそこに卵と醤油を加えると
味が喧嘩しそうなイメージだよ。実際どうなんですか?
まぁでもこれなら自分で試してみようって気になりますね。
レンジでチンと違って。(笑)

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


そんな訳で玄米のレトルトいっときます。
だって自分で炊いたことないし、どんな玄米買えばいいのか分からないし。(汗)
玄米はビタミン豊富で健康に良いらしいからちょっと期待。
ノーマークだった『 神撃のバハムート 』が評判になってるよ。
しかしあのアフロはどうしてもイデオンを思い出すなぁ。
灯油節約のために袢纏デビューするつもりナリ。
穀民生活 玄米ごはん 160g×10個 神撃のバハムート GENESIS I(初回限定版) [Blu-ray] おしえて!  ギャル子ちゃん 1 久留米手づくりはんてん紳士用・日本製・中わた綿(cotton)入り
◆ 穀民生活 玄米ごはん 160g×10個
◆ 神撃のバハムート GENESIS I(初回限定版) [Blu-ray]
◆ おしえて! ギャル子ちゃん 1
◆ 久留米手づくりはんてん紳士用・日本製・中わた綿(cotton)入り
関連記事
[ 2014/11/06 23:59 ] 衣食住 | TB(0) | CM(164)
| はてなブックマーク - 卵かけご飯を食べる外国人が増えてきてないかな?
  1. 外国でやるのはやめとけ
    管理 No.59869 __ [ 2014/11/07 00:07 ] [ 編集 ]
  2. まあ無理に食う必要はないわな
    俺も生レバーや生牡蠣は絶対食わないし

    ちなみに鳥刺しも危険だからやめたほうがいいぞ
    管理 No.59870 __ [ 2014/11/07 00:14 ] [ 編集 ]
  3. 卵かけごはんというのは混ぜすぎてはいけない。
    黄身の濃厚さが消えてしまうし、何より食感というものが無くなってしまう。
    管理 No.59871 __ [ 2014/11/07 00:19 ] [ 編集 ]
  4. 混ぜたのを加熱したらライスオムレツになるだけッス。
    ちなみにカレーに生卵の自由軒風もなかなかです。
    味が薄くなるようならウスターソースで補おう。
    管理 No.59872 __ [ 2014/11/07 00:21 ] [ 編集 ]
  5. TKG好きの人間なら絶対許せない作り方だろコレw
    管理 No.59873 __ [ 2014/11/07 00:23 ] [ 編集 ]
  6. 食べ物に関しては外国に理解して貰わなくていいというか
    メリットないというか、マグロとかもさ
    世界に広まるせいで規制になっちゃったりするだろ
    まぁ卵が規制されるなんてことは無いけどさ
    俺らが美味しいと思うもんは俺らだけで美味しく頂いてりゃいいじゃない
    管理 No.59874 __ [ 2014/11/07 00:25 ] [ 編集 ]
  7. Kyle SoSikみたいなやつって
    荒らしじゃなくて中華のプロパガンダ本(名前わすれたけど有名な本があったな)
    で全部中華思想にそまってるんだろう
    そもそも中国人は生と冷たいものには縁がないからな
    近年で川魚をろくな下処理もなくくって寄生虫にやられてた中国人いたけど
    要するにノウハウがない時点で中国が生食の文化おくれてる
    管理 No.59875 __ [ 2014/11/07 00:25 ] [ 編集 ]
  8. 外国人の方々には、まず卵黄のみで醤油を垂らして試してみてほしい…
    それなら見た目や口当たり的に受け入れられ易いはず。
    いや、実は自分も白身ありのはダメなんで。
    管理 No.59876 __ [ 2014/11/07 00:27 ] [ 編集 ]
  9. 外人には黄身だけ乗せたのをオススメするな。
    10人中10人が旨いっていうよ。
    白身のデュルデュルが苦手みたいだから。
    管理 No.59877 __ [ 2014/11/07 00:29 ] [ 編集 ]
  10. 生卵初心者のためにタマゴと醤油をかけてからレンジで20秒、はアリだと思う。
    ほどよく火が通ってヌルヌルが駄目な人でもおいしく食べられる。
    管理 No.59878 __ [ 2014/11/07 00:30 ] [ 編集 ]
  11. 外人は真似するな
    腹壊すぞ
    管理 No.59879 __ [ 2014/11/07 00:31 ] [ 編集 ]
  12. 선택 94
    日本の米と卵は放射能に晒されてるしな。

    ↑朝鮮分かりやすいなー。日本は放射能ガーと騒ぐ
    管理 No.59880 __ [ 2014/11/07 00:32 ] [ 編集 ]
  13. 一応言っとくけど、中国は米の生産量は世界一
    だけどほとんど輸出はしてなくて、自国で食べる分も足りなくて輸入してるくらい
    種類はほとんどインディカ米です
    管理 No.59881 __ [ 2014/11/07 00:37 ] [ 編集 ]
  14. レンチンは普通にするよ
    卵はかるくご飯に混ぜて、固まらないよう1分弱くらい
    それを納豆で食べる
    管理 No.59883 __ [ 2014/11/07 00:41 ] [ 編集 ]
  15. 20年前までは刺身や寿司バカにしてたくせに
    管理 No.59884 __ [ 2014/11/07 00:44 ] [ 編集 ]
  16. 各国における食品衛生のバロメーターとして流行るかも
    管理 No.59885 __ [ 2014/11/07 00:44 ] [ 編集 ]
  17. 秘境にでも住んでるならわかるが
    ネットが使える人間であれはさすがに釣りだろう
    管理 No.59886 __ [ 2014/11/07 00:47 ] [ 編集 ]
  18. 日本人だって海外の卵じゃ危険すぎて卵かけごはんにして食べないよ
    管理 No.59887 __ [ 2014/11/07 00:49 ] [ 編集 ]
  19. 炊きたてのご飯を丼によそって、黄身が泡立ちふわっふわになるまでマゼマゼしてめんつゆを少々垂らす
    うーん、お腹空いてきたな・・・
    管理 No.59888 __ [ 2014/11/07 00:51 ] [ 編集 ]
  20. 憤青多くてワロタ
    管理 No.59890 __ [ 2014/11/07 00:52 ] [ 編集 ]
  21. うちの旦那はレンジでちょっとチンするよ。
    あれはあれで美味しいよ。
    私はごま油垂らしたヤツが好きだけどね。
    管理 No.59891 __ [ 2014/11/07 00:53 ] [ 編集 ]
  22. 日本の卵に光を当てて検査する工場の動画とか海外に紹介してやるといいといつも思う。
    管理 No.59892 __ [ 2014/11/07 00:54 ] [ 編集 ]
  23. 日本以外でやると食中毒になるだろ
    管理 No.59894 __ [ 2014/11/07 00:58 ] [ 編集 ]
  24. いい加減、誰か日本の卵は生食前提で生産管理販売されてるから安全だけど、
    そうでない国でやっちゃ危ないって教えてやれよw
    管理 No.59896 __ [ 2014/11/07 01:00 ] [ 編集 ]
  25. あの味が不味いとは、絶対に思えないので、なんとか食べさせたいですね。
    ①たまごかけごはんを具にした餃子を焼く
    ②たきたてご飯をさらにレンジで500W1分チンした高熱の飯に玉子をかける
    ③たまごかけごはん自体をチンする
    ④石焼容器で加熱した飯に玉子
    日本料理屋でも工夫してくれ
    管理 No.59897 __ [ 2014/11/07 01:02 ] [ 編集 ]
  26. 日本の真似するのはやめておけってことだ
    管理 No.59898 __ [ 2014/11/07 01:06 ] [ 編集 ]
  27. いっとくけど、中国人が生を食べないってウソだから。果物は、生で食べてるほうが多い。
    それと、日本人もかなり東京オリンピック以前には生野菜はあまりたべなかった。馬刺しとか、レバー以外の内臓なんか昔はたべなかったよ。関西では馬肉も気持ち悪がられたし、生で肉食べだしたのは、そんなに昔からじゃない。
    管理 No.59899 __ [ 2014/11/07 01:07 ] [ 編集 ]
  28. 海外で生卵食べたらヤバイんじゃないの
    管理 No.59900 __ [ 2014/11/07 01:09 ] [ 編集 ]
  29. Kyle SoSikのうpしてる動画で本人の顔確認したら、おもいっきり中国系のブサイク面だったw
    アメリカ生まれの中国系みたいだけど荒らしじゃなく本気で言ってそうでこわいわ・・・
    管理 No.59901 __ [ 2014/11/07 01:10 ] [ 編集 ]
  30. このどっからともなく現れるあのクソの2カ国って何なの?うぜー
    管理 No.59902 __ [ 2014/11/07 01:12 ] [ 編集 ]
  31. 卵かけご飯は相当食ってないな。
    フライパンで軽く火を通した卵かけご飯なら食うけど
    そっちのほうが美味くない?
    管理 No.59904 __ [ 2014/11/07 01:16 ] [ 編集 ]
  32. アメリカだと生食可の卵(生食用に洗浄処理されて消費期限も短い)は普通の卵とは別個に売っていると聞いたことがあるな。
    そこらのスーパーに無くてオーガニック食品とか取り揃えてるような勿体ぶった店にあるのかな??

    何にせよ自分も海外で生卵食べる勇気無いし、無理して食べることはないよ
    管理 No.59905 __ [ 2014/11/07 01:16 ] [ 編集 ]
  33. 衛生環境の悪い国では育たない食文化だから一生食べなくていいよ
    管理 No.59906 __ [ 2014/11/07 01:23 ] [ 編集 ]
  34. 卵を割ってすぐに食べてしまえば大丈夫。
    卵かけごはんをつくりかけて放置して、その後で食べるというのは危険性が高くなる。
    もし、サルモネラエンテリティディスがいたら放置されている間に増殖してしまって、胃酸では対処できなくなるから食中毒を発症してしまう。
     
    自家製マヨネーズとかもティラミスなんかも気をつけて。
    市販されているマヨネーズはつくってから2~3日して市場に出すから、たとえサルモネちゃんがいてもその間に酸で死んでしまうから大丈夫よ。
     
    と、キューピーの人が講演の中で言っていた。
    管理 No.59907 __ [ 2014/11/07 01:28 ] [ 編集 ]
  35. 見極めるのは難しいが海外でも新鮮でそれなりに管理されているものなら
    ちゃんと洗って食えばそこまでの危険はないだろうね
    日本の卵だって卵の中に菌がいることは割と多いし
    毎年結構な数の中毒者が出ていて、別に絶対安全ってわけではない
    管理 No.59908 __ [ 2014/11/07 01:28 ] [ 編集 ]
  36. あのいってるコメントしてる奴なんだ?
    管理 No.59909 __ [ 2014/11/07 01:30 ] [ 編集 ]
  37. >これ試してみた。でも食べなかった。その代わりに調理した。
    >この動画を観てる人たちはそのまま食べずに調理してみて。
    >そうしたら美味しくなるから。
    なんだろうこのバカ外人、食べては無いけど調理したほうが美味いとか?

    まぁ別に無理に食えって言ってる訳じゃないのになんで外人はいちいち食いついては
    オエーオエー言うのかねぇ
    管理 No.59910 __ [ 2014/11/07 01:39 ] [ 編集 ]
  38. 1970年代だったと思うけどヨーロッパやアメリカで業者の杜撰な管理が原因で卵によるサルモネラ菌食中毒が頻発したことがある。
    その時にイギリス首相が記者会見で「我が国では生卵すら食べることができなくなった。」と思わず漏らしたもんだから一気に「生卵=危険」というイメージが欧米諸国に広まった。
    実際には欧米でも未加熱の生卵はカクテルやケーキなどのクリームやミルクシェークとかに使われているんだが、先行した悪いイメージはなかなか消えないね。
    管理 No.59911 __ [ 2014/11/07 01:41 ] [ 編集 ]
  39. 生卵はダメだなあ
    飯と混ぜるのが半島みたいな餌で苦手だわ
    日本人ならちゃんと加熱して食べるよ
    管理 No.59912 __ [ 2014/11/07 01:42 ] [ 編集 ]
  40. 欧米人ってのは食に保守的だってダバディがいってたな。
    でも美味いからこれも少しずつ浸透して行くと思うよ。日本食には寿司とかラーメンである程度信頼性があるから。
    これが名もしれん国の食べ物だったらそうはならない。ま、時間はかかるだろうがね。
    管理 No.59913 __ [ 2014/11/07 01:45 ] [ 編集 ]
  41. 夜食テロは勘弁して!
    管理 No.59914 __ [ 2014/11/07 01:55 ] [ 編集 ]
  42. 日本では玉子は「生食」が基準。
    生産も流通も小売も、「生食」が前提。
    玉子だけではないけど、そうした基準を、外国の人に教える必要があるね。
    そうでないと、日本をまねして、食あたりした!とか変な誤解が生まれる。
    玉子が「生食」基準、って外人は教えないと理解できないと思う。
    管理 No.59915 __ [ 2014/11/07 01:58 ] [ 編集 ]
  43. 日本人だけど卵かけごはんは黄身だけ使うよ
    醤油とバターひとかけ、七味を混ぜると大変ウマー

    残った白身はフライパンで焼いて醤油とマヨと胡椒で頂きます
    生の白身のヌルヌル感が苦手でねえ、、、
    管理 No.59916 __ [ 2014/11/07 01:59 ] [ 編集 ]
  44. 俺はアメリカ人の友達のダディとネーちゃんが、朝飯にゲロ食っているのを見て仰天した
    8才の記憶だ
    管理 No.59917 __ [ 2014/11/07 02:00 ] [ 編集 ]
  45. ヨーロッパにも生や半熟卵料理あったはずなのになと思ってたが、※38の書込みで納得した
    まぁ気持ち悪いだの言ってるのは、食文化後進国のイギリスアメリカ人が多いんだろうとは思う。
    管理 No.59918 __ [ 2014/11/07 02:01 ] [ 編集 ]
  46. 私もレンチンする
    ご飯にかけただけで卵が半熟になるくらいの熱々ご飯ならしなくてもいいけど
    そこまで熱々のご飯じゃない時はただの生卵って感じで気持ち悪い
    半熟なるくらい20秒くらいする もしくは10秒やって混ぜてまた10秒とかする
    管理 No.59920 __ [ 2014/11/07 02:11 ] [ 編集 ]
  47. 今からの季節、サバの煮付けの汁で卵かけご飯をするのが好き
    サバの脂と生姜の風味が効いた少し煮詰まった醤油が卵でマイルドになって美味しい
    管理 No.59922 __ [ 2014/11/07 02:13 ] [ 編集 ]
  48. どうでもいいけど

    新鮮な卵使えよー

    炊き立てご飯は駄目だぞ


    炊飯器の釜取り出して

    乾いたタオルで包む

    んで最低30分放置

    軽い冷や飯出来るぞ♪

    管理 No.59923 __ [ 2014/11/07 02:13 ] [ 編集 ]
  49. Kyle SoSikって中華系っぽいね
    まあ知識が偏りすぎてるバカなんだろうけど
    こういう声のでかい馬鹿が誤解を生むんだろうな…
    管理 No.59924 __ [ 2014/11/07 02:18 ] [ 編集 ]
  50. 日本からしてみれば卵の衛生管理のレベルは欧米でも、中国と大差ないから無理して食うな
    管理 No.59925 __ [ 2014/11/07 02:27 ] [ 編集 ]
  51. 先に必要量の醤油を直に飯にかけてから、次によく解いた卵をかけ、混ぜないで丼モノのように食うのが鉄板。
    先に卵→醤油だと美味くない。やってみれば分かる。
    醤油じゃなく、XO醤、だし醤油、ジンたれ、おかず味噌の類など、好みのものでもいい。
    なぜ丼モノは混ぜて食わないかというのには、見た目や行儀云々より、均一に混ぜてしまうと味が薄くなるという問題があって、それを卵かけご飯にも応用すると美味く食えるという話。
    管理 No.59926 __ [ 2014/11/07 02:31 ] [ 編集 ]
  52. >玄米って見た目的に味が濃そうだから

    微妙ですが、味が濃いというより、あの白米の炊きたての香り自体が味になったような、人によっては臭味に感じるかもしれません。
    あとは、食感がコワいのと一生懸命噛まないと甘みが感じられないかもしれません。
    なんとなく、卵かけごはんには向かないかもしれませんが、麦飯と同様にトロロご飯にはあっている気がします。
    管理 No.59927 __ [ 2014/11/07 02:31 ] [ 編集 ]
  53. cookは調理じゃなくて加熱処理と訳すべきじゃないかしら
    管理 No.59928 __ [ 2014/11/07 02:34 ] [ 編集 ]
  54. 自分は玄米しか食べないけど、玄米に卵かけても当然うまいよ。
    焼き海苔を足すともっとうまい。
    甘辛い味付け海苔はダメ。
    玄米が濃いとか何か勘違いしてるんじゃないの?
    玄米は皮が付いてるだけだよ。
    味付けしてるわけではない。
    コクのある旨味のある本来の味だ。
    白米はデンプン食べてるのと同じで旨味がない。
    リンゴも皮付きのほうがうまいよ。
    管理 No.59930 __ [ 2014/11/07 02:52 ] [ 編集 ]
  55. 卵かけご飯に拒否反応を示す連中は牛丼汁だく卵の素晴らしさも知らないんだろうな
    管理 No.59931 __ [ 2014/11/07 02:55 ] [ 編集 ]
  56. 俺の場合、茶碗ご飯に直接卵を割って、カラザを取ってちょっと醤油かけて、全部混ぜないように1カ所を若干泡立つくらいかき混ぜてたまごかけご飯作って、それにおかめ納豆(小さいカップ)と、味付きもみ海苔をトッピングしながら食べてます。
    味噌汁もつけると最高です。
    栄養バランス的には問題あるような気もするが、、
    管理 No.59932 __ [ 2014/11/07 02:56 ] [ 編集 ]
  57. 頑なにライスは中国でしか育ててないとか言ってる人いてワロタ
    管理 No.59933 __ [ 2014/11/07 03:03 ] [ 編集 ]
  58. 生のも美味しいけど半熟卵での卵かけご飯も美味しいよね
    管理 No.59934 __ [ 2014/11/07 03:28 ] [ 編集 ]
  59. 卵かけご飯は炊きたてのご飯じゃないと味が今一
    管理 No.59936 __ [ 2014/11/07 03:36 ] [ 編集 ]
  60. 生卵に醤油混ぜて半熟程度にレンチンするととてもうまい
    管理 No.59937 __ [ 2014/11/07 03:46 ] [ 編集 ]
  61. まじで外人に卵かけごはん勧めるのはやめとけ
    もしそいつが気に入って帰国してやったら死ぬ
    管理 No.59938 __ [ 2014/11/07 04:19 ] [ 編集 ]
  62. 一番騒ぐのがアメリカ人、殆ど強迫観念になってる。
    でも、ほぼイメージだけで忌避してて、実際は生卵を使った食品が結構身近にあるのを知らない。
    管理 No.59939 __ [ 2014/11/07 04:30 ] [ 編集 ]
  63. 衛生にはホント気を付けてほしいわ
    自分のところで採った卵とどれだけ差があるのかは分からないが・・・

    初チャレンジするなら黄身を醤油か味噌に漬け込んで
    固形になったやつがいいと思う味は同じだし
    管理 No.59940 __ [ 2014/11/07 04:35 ] [ 編集 ]
  64. 生卵使うカクテルだとエッグノッグよく作るわ
    アルコールだからちょっと違うのかなと思いつつちょっと不思議だった
    外国は生卵アレルギーぽかったから、最近はちょっと認識変わったけどね
    管理 No.59941 __ [ 2014/11/07 04:38 ] [ 編集 ]
  65. 日本の卵は生産者も生で食べるかもしれないという前提で考えてるんだよ
    海外ではやめたほうがいい
    管理 No.59942 __ [ 2014/11/07 04:46 ] [ 編集 ]
  66. これ醤油の量ヤバくないか
    管理 No.59943 __ [ 2014/11/07 04:51 ] [ 編集 ]
  67. アメリカ人は、生卵入れて作ったクッキーとかケーキの焼く前の生地が余ったら、それを喜んで舐める習慣があることを知った。生卵はサルモネラ菌があると騒ぐわりには平気で舐めている。
    管理 No.59944 __ [ 2014/11/07 05:07 ] [ 編集 ]
  68. 殆どの国では卵の生食を想定してないから消費期限やら衛生面の基準が違くて危険という話を聞いたが
    管理 No.59945 __ [ 2014/11/07 05:11 ] [ 編集 ]
  69. 後進国には無理な食べ方
    管理 No.59946 __ [ 2014/11/07 05:28 ] [ 編集 ]
  70. >一応言っとくけど、中国は米の生産量は世界一
    だけどほとんど輸出はしてなくて、自国で食べる分も足りなくて輸入してるくらい
    種類はほとんどインディカ米です

    モンゴルで富士山のパッケージの中国産米が売られていたのをテレビで見たな。
    日本米だと思って手にとった客に事実を教えたら中国産だと知って棚に戻してた。
    管理 No.59947 __ [ 2014/11/07 05:31 ] [ 編集 ]
  71. カレーで食べるライスをたまごかけご飯にしたら
    すごくまろやかで美味かったよ
    管理 No.59948 __ [ 2014/11/07 06:01 ] [ 編集 ]
  72. こんなまじぇまじぇ飯食うの韓国人しかおらんやろー
    管理 No.59950 __ [ 2014/11/07 06:30 ] [ 編集 ]
  73. レンジでチンしたら普通に卵が固まって卵の混ざったほんのり醤油味ご飯になるよ。それはそれで美味しいんだけれども、卵かけご飯の食感とは全く違う代物になるね。パラパラになるから。
    加熱バリエーションとしては、フライパンで、パンケーキみたく両面焼くってのも美味しい。外カリッで中が半熟になる程度のが好きだな。
    まあ、貧乏飯なんだけれども。
    管理 No.59951 __ [ 2014/11/07 06:33 ] [ 編集 ]
  74. サイレントメビウス懐かしいなあ
    前半の絵柄が好きだった。後期の絵ってちょっとキモ(ry

    それはともかく、人様が食ってるものを見てオエーとか書くのって幼稚過ぎる
    誰も食ってくれとは言ってないし、日本以外では食文化が未開すぎて無理だろ
    管理 No.59952 __ [ 2014/11/07 06:35 ] [ 編集 ]
  75. アホのKyle SoSikくん、もっと粘れよ根性ねーなー。
    管理 No.59953 __ [ 2014/11/07 06:51 ] [ 編集 ]
  76. 海外でも生卵を食える国もあるんだけど、そうでない国もある
    賞味期限が日本では10日程度だったと思うけど、名まで食えないようなとこでは1ケ月
    くらいになっている、このへんを目安にするといいかもな
    管理 No.59954 __ [ 2014/11/07 06:53 ] [ 編集 ]
  77. 俺は茶碗に卵を割り入れて、醤油をたらし、軽く溶いてから上に熱いご飯をかぶせるように盛る。
    んで食べる。
    箸で、上の熱いご飯に下の卵をからませつつ口へ運ぶ感じ。

    見た目もそう悪くならないから、海外の人にも食べやすいやり方かもしれん。
    管理 No.59955 __ [ 2014/11/07 07:20 ] [ 編集 ]
  78. もう知らせなくていいよ。美味い、美味しいと広めたら、たちまち食材不足とか起源主張とかうんざりだ。オレらはオレらでひっそり落ち着いて美味しいものを食べていればいい。
    管理 No.59956 __ [ 2014/11/07 07:20 ] [ 編集 ]
  79. いや、マジでいいかげん誰か教えてやって欲しい、卵の生食が可能なのはそういう文化がある日本ぐらいだという事を。
    海外では火を通す事を前提にしているから消費期限がかなり長いと聞いた。
    危険だろコレ・・・。
    管理 No.59957 __ [ 2014/11/07 07:36 ] [ 編集 ]
  80. 半熟目玉焼き乗せゴハンの方が好き
    生はシロミが気持ち悪い
    管理 No.59958 __ [ 2014/11/07 07:53 ] [ 編集 ]
  81. サルサル騒ぐ外国人なんだから、そのサルにやられた外人も沢山いるんだろ?

    だけど、日本じゃそんな被害は無い
    それがどうしてか?を、調べる事をしないでサルにやられてる外人なら、放って置いても良いと思う
    どんだけ、自分の国のタマゴが汚いかに関心が無いって事なんだから
    管理 No.59959 __ [ 2014/11/07 07:54 ] [ 編集 ]
  82. 子供の頃、卵かけご飯苦手だったなあ
    管理 No.59960 __ [ 2014/11/07 08:10 ] [ 編集 ]
  83. レンチンすると、オムレツの半熟部分みたいな感じになるのかな
    それならそれもまた美味しそう。チーズとかも合うよね
    ただ…サルモネラ菌てレンチン半熟くらいで殺菌できるんだろうか?
    管理 No.59961 __ [ 2014/11/07 08:16 ] [ 編集 ]
  84. 日本以外の国で生卵を使った料理として、韓国のユッケ、ヨーロッパのタルタルステーキ、フランスのミルクセーキなど、生卵と生肉や他の具材をかき混ぜる料理は世界各地に多数存在します。
    また、薬用として卵が生食されることもあります。
    このように卵の生食は日本だけの食習慣ではなく、卵かけご飯という生卵をメインに使った料理が世界的に珍しいんです。
    管理 No.59962 __ [ 2014/11/07 08:29 ] [ 編集 ]
  85. 養鶏業やってる知り合いに訊いたら、日本も海外も卵の新鮮さは
    変わらないそう。卵がなかなか庶民の口に入らなかった日本で、
    卵に対する一種の神話が今の生卵崇拝につながったのではとのことです。
    衛生面や品質をまことしやかに言うネットの書き込みがありますが、
    元々卵かけごはんも大正から昭和にかけての日本限定の突然変異な
    産物なだけで、単純に生で食する文化が世界的には一般的でなかっただけ
    のことだそうです。
    管理 No.59964 __ [ 2014/11/07 08:47 ] [ 編集 ]
  86. まあ生魚食べるって、のと生卵食べるって のと同じような拒否反応だね
    日本人だって川の水そのまま飲むなんて信じられないって感覚ならあるだろうし
    管理 No.59965 __ [ 2014/11/07 08:56 ] [ 編集 ]
  87. 卵の場合、生食と賞味期限は実はそこまで重要じゃないよ
    もちろん美味しく食べるには新鮮な方がいいに決まってるけど
    卵は中身が無菌状態で殻には抗菌作用がある
    だから外側を洗浄殺菌して、しっかり乾燥させてパックに詰めればおk
    日本の鶏卵業者(養鶏所ではない)は昔からこれをやっていたんだね
    古くなると殻の抗菌作用が無くなって腐るけど、これは常温で長時間放置した場合
    あと、表面をしっかり乾燥させないと菌が繁殖したり、呼吸ができなくなって悪くなる
    逆に言えば産みたて新鮮でも殻の汚れや菌を落とさないと非常に危険
    管理 No.59966 __ [ 2014/11/07 09:09 ] [ 編集 ]
  88. 好きなんだけどもう何年も食べてないな
    ご飯一杯に卵一個って何か贅沢な食べ方な気がしてなかなかできなくなったw
    管理 No.59968 __ [ 2014/11/07 09:20 ] [ 編集 ]
  89. 気持ち悪いなら食べなきゃいいのにwwww
    管理 No.59969 __ [ 2014/11/07 09:24 ] [ 編集 ]
  90. 日本の卵は生でも食えるようになってる。
    生で食べる事を想定してない国の卵を生で食うとかアホの行為だぞ?
    管理 No.59970 __ [ 2014/11/07 09:48 ] [ 編集 ]
  91. >>卵かけご飯の食感とは全く違う代物になるね。

    マジでこれ
    卵かけごはんをレンジでチンとか普通はありえない
    管理 No.59971 __ [ 2014/11/07 09:55 ] [ 編集 ]
  92. *1で終了だな。

    炊き立てのご飯なら全卵でも余熱で半熟になっておいしいけど、保温してあるご飯なら黄身だけの方が濃厚でおいしい。
    管理 No.59972 __ [ 2014/11/07 10:06 ] [ 編集 ]
  93. 日本人だって海外ではやらねぇよ…
    危ないからな
    管理 No.59973 __ [ 2014/11/07 10:22 ] [ 編集 ]
  94. 海外留学してた時も思いっきりTKG食ってた…。
    狂牛病の最中、牛肉食いまくってたし…。
    20年たったけど何ともないからたぶん大丈夫…。
    管理 No.59974 __ [ 2014/11/07 10:29 ] [ 編集 ]
  95. 知り合いの外国人は、映画のロッキーを見た後から生卵食べれるようになったらしいw。
    あとフランス料理のソースでも生卵の泡立てたの使ってるときあるし、アイスクリームやティラミスのようなデザートだって火を入れない卵黄や泡立て卵白入れてることあるよね。外人はそれを知らないのかな。
    管理 No.59975 __ [ 2014/11/07 10:33 ] [ 編集 ]
  96. 日本人でも海外では生卵は食いませんw
    管理 No.59976 __ [ 2014/11/07 10:41 ] [ 編集 ]
  97. 日本人でTKGで死んだ奴がいないのが何よりの証拠だよな
    管理 No.59977 __ [ 2014/11/07 10:55 ] [ 編集 ]
  98. 動画のように飯にタマゴを投入してから交ぜると、泡立ってしまって
    食感が良くないんだよな・・・
    別の器でタマゴの白身を切るように黄身と交ぜてから投入した方が
    白身のジュルッとした食感も無いし、飯によく絡まって美味い
    管理 No.59978 __ [ 2014/11/07 10:58 ] [ 編集 ]
  99. 俺も一人の時で卵かけご飯するときは、レンチンするよ
    ご飯に卵のせて軽く黄身を潰して、醤油を掛けて、30秒ほどレンジ

    そうすると、醤油の香りが良く、卵がいい感じになり味に深みが増す
    後は、気分でかつお節をかけたりして、かき込む!
    管理 No.59979 __ [ 2014/11/07 11:11 ] [ 編集 ]
  100. 生卵が食える国じゃないと危険なだけだからな
    お手軽に出来てしまうから単純に真似してみるとヒドイ目にあうぞ
    管理 No.59981 __ [ 2014/11/07 11:55 ] [ 編集 ]
  101. てか、こんだけ混ぜて加熱しちゃうと最早おじやじゃないかね。
    そっちの方が受け良いんじゃない?
    管理 No.59982 __ [ 2014/11/07 11:59 ] [ 編集 ]
  102. つーかサイレントメビウスまたやるんかよ…
    あれは90年前後だったから良かったわけで。
    今頃学ラン着たヤンキー漫画を読みたくないのと同じ気分。
    管理 No.59983 __ [ 2014/11/07 12:30 ] [ 編集 ]
  103. 生が駄目なら玉子丼食えばいい
    キツネでも親子でもええけど
    管理 No.59984 __ [ 2014/11/07 12:33 ] [ 編集 ]
  104. よく海外の反応記事で、反日のコメントを見かけるけど、最近 中韓人らしい人のコメントが目立つ。

    日本人は、世界的に素晴らしい日本語があるために、英語などを全く必要としなくても 何にも不自由なく学問研究など・・その他生活になんら困らない。
    しかし、中国人朝鮮人は、学術研究など何をするにも自国のみの言語だけでは不十分なため、日本語や英語が使えないと非常に困る、国自体も発展できない民族なのだw

    だから、とくに英語サイトの反日コメントに中国人や韓国人が多いのは、ただ単に英語を勉強する人が多いというよりも 必然的に学ばないと生きていけない民族(移民願望の強い民族性などの要素も含む)だからなんだなwと 最近中韓人をすごく可哀想な、哀れな民族なんだなと強く思うようになった。
    管理 No.59985 __ [ 2014/11/07 12:37 ] [ 編集 ]
  105. 선택 94って自国の汚染状況知らなくて幸せそうだな
    管理 No.59986 __ [ 2014/11/07 12:40 ] [ 編集 ]
  106. 試すのなら自国の卵が生で食べられるのか
    十分調べてからにしてほしい
    あとちゃんと新鮮な卵かも確かめて
    管理 No.59987 __ [ 2014/11/07 12:44 ] [ 編集 ]
  107. TKGといえば
    大惨事
    管理 No.59988 __ [ 2014/11/07 12:48 ] [ 編集 ]
  108. 生の白身が嫌いだったので子供の頃は、黄身だけの卵かけご飯を食べてた。
    今は、半熟目玉焼きをご飯に乗せて卵かけ風にして食べてる。
    これなら白身もたべられる。
    管理 No.59990 __ [ 2014/11/07 13:29 ] [ 編集 ]
  109. 理解させるのは無理だから説明するのやめとけ
    どこだったか忘れたけど弁当の海外の反応で「刺身をいれてみたの」「わお!それは素晴らしいね」なんて当たり前のように受け答えしてた

    もし~~ならば平気とか、○○という条件化なら大丈夫って言うと前半部分を忘れて「平気・大丈夫」って部分しか見えない層がいるから口すっぱく「生は危ないからやめとけ!」って言っておくのが無難
    管理 No.59992 __ [ 2014/11/07 13:59 ] [ 編集 ]
  110. 生卵程度では日本通じゃないだろ、鶏の刺身が食べれるようになったら認めてやる。
    管理 No.59995 __ [ 2014/11/07 15:43 ] [ 編集 ]
  111. 醤油かけ過ぎ
    管理 No.59996 __ [ 2014/11/07 15:57 ] [ 編集 ]
  112. ※90
    ※85を読まなかったの??
    管理 No.59997 __ [ 2014/11/07 16:00 ] [ 編集 ]
  113. 米はタイでもインドでも主食なんだけどね…
    寿司が中華って…
    中国の寿司は発酵食品で米食わないじゃん…
    管理 No.59998 __ [ 2014/11/07 16:01 ] [ 編集 ]
  114. ※112
    日本の卵は殺菌されてる物がほとんどよ。
    パッケージに殺菌ってかいてあるから確認してみるんだ。

    方法は高温水蒸気とか紫外線とかいろいろある。
    まぁ、100%死滅って訳じゃないからサルモネラ感染者は日本でも結構数でてるけどね。
    管理 No.60000 __ [ 2014/11/07 16:28 ] [ 編集 ]
  115. 海外でも採りたてなら新鮮さは変わらんだろうけど
    賞味期限が1ヶ月以上とかで売ってるやつを生で食うのは怖いだろな
    管理 No.60002 __ [ 2014/11/07 16:56 ] [ 編集 ]
  116. 食い方が汚い
    どういう育ち方したんだよ・・・
    管理 No.60003 __ [ 2014/11/07 17:04 ] [ 編集 ]
  117. >>Kyle SoSik

    なんだこのキチガイは。
    海外の人に卵かけご飯はオススメ出来ないな
    あれは日本の清潔で新鮮な流通システムがあるから出来る芸当であって
    海外の玉子だとヤバイでしょ。
    海外のスーパーとか痛んでる玉子を普通に売ってるレベルだからね
    加熱するのが前提だし。
    管理 No.60004 __ [ 2014/11/07 17:11 ] [ 編集 ]
  118. 卵かけごはんであって、卵混ぜごはんでは無いのだが…
    管理 No.60005 __ [ 2014/11/07 17:25 ] [ 編集 ]
  119. ※113
    いや、日本だけど、地元の伝統的な鮨は米は捨てちゃうぞ
    勝手に決め付けないでくれ
    管理 No.60007 __ [ 2014/11/07 17:44 ] [ 編集 ]
  120. ハンバーガーを作るときに生玉子を挟んでいた故クリフ・バートン氏
    管理 No.60009 __ [ 2014/11/07 18:08 ] [ 編集 ]
  121. 卵の殻は中身を菌から守る役割をしてるんだけど、生食用に洗浄処理するとその役割が弱くなって日持ちが悪くなる。
    だから海外の卵は(雌鳥に)抗生物質は与えてるけど、殻はあえて洗浄処理されてない。
    賞味期限が長い外国の卵の殻は確実に菌まみれだよ。
    管理 No.60012 __ [ 2014/11/07 18:36 ] [ 編集 ]
  122. Kyle SoSikってお方
    怖すぎるww
    管理 No.60013 __ [ 2014/11/07 19:33 ] [ 編集 ]
  123. 海外は生食前提なんて考えて無いから卵かけごはんしたいなら農家行って産みたて貰うか日本に来ないとダメだなw
    管理 No.60014 __ [ 2014/11/07 19:57 ] [ 編集 ]
  124. ミルクセーキって生卵使うよね・・・
    管理 No.60016 __ [ 2014/11/07 20:16 ] [ 編集 ]
  125. 最初は白身無しで行くべき
    慣れてきたら違いを楽しみながらどうぞ
    管理 No.60017 __ [ 2014/11/07 20:22 ] [ 編集 ]
  126. >20年前までは刺身や寿司バカにしてたくせに

    まあいまでも馬鹿にする奴はするだろ
    管理 No.60019 __ [ 2014/11/07 21:03 ] [ 編集 ]
  127. >118
    え?ご飯を混ぜることによってご飯の温度で半熟になるんじゃないか。
    混ぜるべきだよ
    管理 No.60020 __ [ 2014/11/07 21:04 ] [ 編集 ]
  128. とりあえず日本の卵以外でやるのは危険じゃなかろうか
    管理 No.60022 __ [ 2014/11/07 21:16 ] [ 編集 ]
  129. 最近は温泉卵でやってる。
    生だと白身部分がどうしても気持ち悪い。
    管理 No.60024 __ [ 2014/11/07 21:38 ] [ 編集 ]
  130. ゲーだの何だの言っている国の方はマジで食べないように。
    ゲーというのは生食のインフラが整備されていないことの別表現です。
    管理 No.60026 __ [ 2014/11/07 21:54 ] [ 編集 ]
  131. 中国も古代にはなれ寿司のようなものがあったのだが、元以降これらの食品に関する文献が見られなくなる。ということは、なれずしから発展した江戸時代以降の握りずし文化がが発生するはずがないのに、どういう歴史を勉強しているんだあ?
    管理 No.60029 __ [ 2014/11/07 22:18 ] [ 編集 ]
  132. 卵は先に醤油とよく混ぜてからご飯にかけるのが好き
    ご飯にかけたあと混ぜるとご飯に粘り気が出てしまうのがちょっといやだ
    管理 No.60030 __ [ 2014/11/07 22:19 ] [ 編集 ]
  133. >Jagged Wings
    >生卵とライスをかき混ぜた後に・・・
    >レンジでチンするってのはどうかな?


    せっかくの卵かけごはんが大納言だよ・・・
    管理 No.60032 __ [ 2014/11/07 22:56 ] [ 編集 ]
  134. >선택 94
    >日本の米と卵は放射能に晒されてるしな。
    半島人はホントにブレねえなw
    管理 No.60034 __ [ 2014/11/07 23:37 ] [ 編集 ]
  135. 日本でなんの不安もなく生卵を食べられるってのは本当にありがたい事だよな。
    野菜なんかの規格はちょっと行き過ぎな面もあるけど、品質の保たれた食品がそれなりの
    価格で手に入る。生産者の努力には頭が下がる思いだ。
    管理 No.60059 __ [ 2014/11/08 01:13 ] [ 編集 ]
  136. 微妙な醤油の量が肝心 わかるかな 適正な量が
    管理 No.60067 __ [ 2014/11/08 02:25 ] [ 編集 ]
  137. 朝鮮人は放射能連呼しないと日本に勝てないからね
    精神勝利ってやつさ
    管理 No.60077 __ [ 2014/11/08 06:11 ] [ 編集 ]
  138. カルボナーラいいよね
    生卵とパルメザンチーズと故障だけで
    本当リゾットみたいになるよ
    それはそれでおいしい
    管理 No.60093 __ [ 2014/11/08 10:07 ] [ 編集 ]
  139. そもそも欧州じゃ玉子を冷蔵庫に入れてる習慣がないし
    日本では消費期限切れてるような玉子がアメリカではデフォな時点で
    海外では玉子を生で食おうとは思わない・・・
    管理 No.60112 __ [ 2014/11/08 16:46 ] [ 編集 ]
  140. Kyle SoSikマジキチワロタw
    管理 No.60118 __ [ 2014/11/08 20:21 ] [ 編集 ]
  141. 醤油入れすぎだろ
    管理 No.60130 __ [ 2014/11/08 23:38 ] [ 編集 ]
  142. 卵かけご飯の記事だとどこもこの動画使ってるけど
    日本人からしても混ぜ過ぎで汚らしいって印象よなこれ
    管理 No.60140 __ [ 2014/11/09 01:01 ] [ 編集 ]
  143. 外人は卵の味しかしねぇと思ってそうだな
    管理 No.60151 __ [ 2014/11/09 03:48 ] [ 編集 ]
  144. ご飯の比率少ないし醤油多いすぎるしかき混ぜすぎだし
    こんなんオレが見たって気持ち悪いわ

    管理 No.60152 __ [ 2014/11/09 04:19 ] [ 編集 ]
  145. 動画の作り方だとまずそう。
    別容器で卵とだし醤油を入れて白身を切るようにしっかりかき混ぜてから、ごはんにかける方がうまい気がするんだが。少しずつにごはんに絡めて食べる方が好きだな。
    カレーや納豆を食べるときもごはんとぐちゃぐちゃに混ぜて食べないし。
    管理 No.60163 __ [ 2014/11/09 10:28 ] [ 編集 ]
  146. 日本でも発症率はゼロじゃないし、サルモネラ菌がついてないわけじゃない。
    菌が少ないというだけなので体が弱ってる状態で生食すればリスクは上がる。
    日本の卵でも鮮度とヒビ割れのチェックは大事。
    管理 No.60175 __ [ 2014/11/09 18:50 ] [ 編集 ]
  147. どこでもバカチョンは放射能ネタ
    管理 No.60186 __ [ 2014/11/10 01:52 ] [ 編集 ]
  148. ちゃんと皿で溶いてからご飯にかけろってんだよ。
    どっかの馬鹿日本人がご飯の上に直接生卵落としてかき混ぜる動画UPしてから、それが外人の間ではデフォみたいになっちまったんだが、それやるから汚らしく見えるんだよ
    管理 No.60220 __ [ 2014/11/10 12:21 ] [ 編集 ]
  149. いいのさ
    卵かけご飯のうまさは日本人だけが世界に対して優越感に浸りながらひっそりと堪能していればいい
    このうまさの理解と食える環境にまだ世界は追いついていないのさ
    管理 No.60236 __ [ 2014/11/11 00:12 ] [ 編集 ]
  150. 炭水化物と卵と発酵食品の組み合わせは完璧だろ。
    お好み焼きの豚玉とか。
    つまり、カルボナーラにかつお節や醤油アレンジすれば、きっと美味いはず。
    管理 No.60269 __ [ 2014/11/11 11:38 ] [ 編集 ]
  151. 卵は洗わないほうが安全だと読んだぞ。
    管理 No.60270 __ [ 2014/11/11 11:46 ] [ 編集 ]
  152. 玄米ご飯は良く噛まないと消化に悪いのでたまごかけごはんにするのは
    お進めできない
    管理 No.60427 __ [ 2014/11/13 14:00 ] [ 編集 ]
  153. TKGは日本人だけ食ってればいい
    管理 No.60719 __ [ 2014/11/22 22:36 ] [ 編集 ]
  154. グロくて無理
    管理 No.60781 __ [ 2014/12/10 08:44 ] [ 編集 ]
  155. つーかこんな朝鮮人みたいな食い方する奴の気がしれんわ
    電通からやけに持ち上げられてたのも…あっ(察し)
    管理 No.60782 __ [ 2014/12/10 08:51 ] [ 編集 ]
  156. あっ(察し)w
    2chで覚えた言葉使ってみたくなったのかな?www
    管理 No.60783 __ [ 2014/12/10 23:09 ] [ 編集 ]
  157. ※9
    俺も以前は白身が苦手で黄身だけだった
    どちらが旨いってなれば黄身だけの方が味が濃くて旨いと今でも思う
    まあ最近は捨てるのめんどくさいんで白身もたべるようになったけど
    管理 No.60784 __ [ 2014/12/12 14:12 ] [ 編集 ]
  158. お前らいい加減

    ”海外の卵は生で食えない、食えるのは日本だけ”とか
    ”海外の水道水は飲めない、飲めるのは日本だけ”とか妄想するのやめろよ

    外国人にドヤ顔で言ってる奴いて超恥ずかしかったわ
    管理 No.60785 __ [ 2014/12/12 19:06 ] [ 編集 ]
  159. 居酒屋のコーンバターも教えるな広めるな。
    管理 No.60846 __ [ 2015/01/04 07:19 ] [ 編集 ]
  160. ※158
    あのなあ・・※114をちゃんと読めよ
    それとも、日本語不自由な漢字が読めない土人国家の方かなw

    まったくどっちがドヤ顔で妄想垂れ流してんだか ┐(´∀`)┌
    管理 No.60885 __ [ 2015/02/02 16:55 ] [ 編集 ]
  161. 味だけならそりゃ黄身だけを使った方が断然うまい。
    白身のとろとろが苦手なら逆にふわふわにしてしまえばいいし。
    凝リたきゃ凝ればいいと思うし手早くすれば温かいままだし。
    今は面倒さが勝って手抜きだけど。地味で素朴なのもまたいい。
    管理 No.60894 __ [ 2015/02/07 19:49 ] [ 編集 ]
  162. 卵かけご飯はそこそこ好きだけど
    ネット民が大騒ぎするほどにはうまくない
    少なくとも普通にスーパーで売ってる卵をかけたご飯は
    文字通り卵がかかったご飯だよなって味しかしないわ
    管理 No.60934 __ [ 2015/03/18 20:16 ] [ 編集 ]
  163. 海外ではやめよう。それより、卵かけご飯を炒めてやれば、パラパラの美味しい黄金チャーハンになるよ
    管理 No.60996 __ [ 2015/05/08 06:04 ] [ 編集 ]
  164. アメリカの生卵ブームの発端はサラベスおばさんだろ。
    日本のサラベスはキチガイ店員だらけだからあまり評価されてないけど。

    MY本店も味が美味しいというより、サラベスおばさん(&店員)の品の良さがウリだからね。質の良い質素きわまれりな外観と料理だから、流行らないわけがない。日本の店は一回潰れて商社が手放さない限り人気は出ないと思う。飲食ビジネス界で、一風堂とか味千とかの対比失敗談ケースとして槍玉に挙がるくらい有名な話だから。
    ちなマンハッタンの店だと超レアで頼んでる人いた。めっちゃ旨そうでしたよ。
    管理 No.61146 __ [ 2015/11/28 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品