誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
S&Bゴールデンカレーが米amazonレビューで高評価な件
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

外国人 「 宮崎駿がスタッフ達の為にラーメン作ってるぞ! 」

元ネタ reddit.com

大砲とスタンプ(4)限定版 (プレミアムKC)
大砲とスタンプ(4)限定版
大公国・帝国・共和国のピンズ3カ国セットを同梱。
速水先生オリジナルデザインのミリタリーマニア、
コスプレマニア垂涎の限定版!


大砲とスタンプが限定版となっ!? O_O
それだけの人気作になったってことだよね。
ほんとにおめでとうございます。
1巻をレビューした時は隠れた良作というイメージだったけど
今は完全にメジャー作品になったみたいだ。
あとはアニメ化っすなぁ。
となりの山田さん(5) (講談社コミックス)となりの山田さん(5)
(17日発売。山田さんもこれで完結・・・)


それでは本題へ行きます。
お題は、宮崎駿監督。
先日、アカデミー賞名誉賞を受賞されたようなので
監督がラーメンを作ってる動画をネタにしてみました。(;^ω^)ナンデヤ
では、興味のある方は続きをどうぞ。:)


Hayao Miyazaki makes ramen for his staff during production of Spirited Away
『 Spirited Away 』 製作中、スタッフ達の為にラーメンを作る宮崎駿

1日前の投稿

Gizoogle スレ主
Hayao Miyazaki Makes Ramen at Studio Ghibli



_____ONSLAUGHT_____
直後に彼らはブタになるんですね。分かります。


RusevLover
俺もあそこで働きたいなぁ。:(
ロシアにはあんな職場なんてないよ。


Sarah Hankins
私の子供時代を彩った男が大学生のような食事をしてるなんて。
ハハハ、愛しるわ~ミヤザキ!


banutra
どうしてかな・・・涙が出てくるんだ・・・


braingrubs
アカデミー賞名誉賞おめでどう!
素晴らしい労働観を持つなんと偉大な人なんだろうか。


songalong
もう何十回もこの動画を観てるのに何故か全く飽きない・・・


bilbofraginz
ラーメンてどういうタイプのヌードルなんだ?
イギリスではラーメンと言わずにヌードルだから分からんのよ。

  bru_tech
  ヌードルは何千種類とあるからなぁ。
  アメリカでラーメンと言えば、波打ったスパゲッティタイプのヌードルで
  味付けブイヨンのパックが付属されたものだ。
  

masterrusemangrade3
14時間も線を描く退屈な仕事をした後に夕食としてラーメンを与える・・・
奴隷たちとその監督という状況じゃないか?
それをロマンチシズムのように美化しようとしてるなこれは。

  BruceSwain
  ジブリで働くということだけでその価値はあるんだよ。

  transmigrant
  1日14時間労働なんてスタジオなら何処でも当たり前さ。
  VFX の仕事をしてたことがあるけど平均週70時間働いてたぞ。
  それは皆やりたいからやってるのさ。金の為じゃない。

  chris-colour
  俺は安い給料で1日15~16時間働く職場にいる。
  だが、社員はみんな情熱的で仕事も最高だから全然苦にならない。
  以前の職場は1日8時間で下らないデザインを大量生産してた。
  だから、今の職場に何かあるとしたら感謝だけだ。

  Frankeh
  俺がもし上司に1日14時間も働かされたら、
  そんな奴が作ったヌードルなんて完全に拒否ってるだろうな。


Nick Bru
スタジオの中で普通にマリファナ吸うんだな。
miyazaki1411_03.jpg

  larendor10
  メ~ン、あれはただの手巻きタバコだろ。
  日本人はマリファナなんて滅多にやらんよ。
  特に宮崎駿のような人はな。


JackAndy
俺は一人でラーメン3袋を食べるってのに
彼らは20人もいて10袋だけとかどうなってんだ!?

  chris-colour
  3袋とな!? おいおい、そりゃちょっとやり過ぎだよ。
  俺はランチで1袋のラーメンに肉や野菜を入れて食べる。
  もし3袋も一度に食べたら吐いちゃうだろうね。
  遅い時間の夜食として食べるならカップ一杯で十分。


nonamer18  
これぞアジア人の仕事文化って感じだな。

  trtryt
  明らかにココのお前らには無理な職場だわ。

  
soparamens
oh toh toh toh!!!

  UnorthodoxGentleman
  Mah mah mah mah!!!

  BigDeadi
  何のことかサッパリな人達のために・・・
  http://youtu.be/eKChClRgI7c

   Firebert010
   これってパロディなんだよな? 混乱してきた・・・

   MindMyself
   パロディだよ。 だが実際に役立つけどなー。


cluster_1
『 Spirited Away 』 はファッキン名作!
千と千尋の神隠し [Blu-ray]
(ブルーレイは赤くない!)

  Breakfast_Sausage
  この映画が好きじゃないのは世界で俺一人だけなんだろうな。
  何故か分からんけど、とにかくピンと来なかった。

   Itsalwaystheblock
   俺も主人公があまりにも泣き言ばかりで嫌になった。


cluster_1
この男の存在は混じりけ無しの魔法だ。
彼は岩を料理する能力を持っていても俺は驚かない。
少なくとも彼が描く料理が超旨そうなのは周知の事実。


nom_de_chomsky
いただきます、を " Down the hatch " と英訳してるのを見るのはこれで2度目。
miyazaki1411_02.jpg
これが一般的な英訳なのか?
俺には非常に間違ってるように思えるんだが。
いただきますってのは、与えられた食事への感謝の表現なんだ。
それを滑稽で品の無い言葉に訳すってのはどうよ?
<関連:  講談社USAで翻訳漫画の仕事してるけど何か質問ある?


qdamni
13年前に子供たちと一緒にこれを観たよ。
その当時、子供たちはまだ幼かった。
だが今でもラーメンのことを " ミヤザキ・ヌードル " と俺たちは呼んでるんだ。


braingrubs
あの宮崎ラーメンの動画に興味を持ったんなら、
ジブリのドキュメンタリーを必ずチェックするんだ!
夢と狂気の王国 [Blu-ray]


Nicolas Calderon
宮崎はとてつもないレジェンド。
ちょうどさっき二ノ国をクリアしたところだけど
あのアニメーションスタイルにはゾクゾクしたよ。
いただきます


Christopher Cayco
最後まで笑顔でいられる本当に数少ないYoutube動画の一つだな。


TheNightcrawler300
これだからハヤオ・ミヤザキが大好きなのよ。控え目でいつも親切。
I love you Miyazaki-sama ♥


hatersgonnapotate
イタリア料理がプロ級の腕前だと言ったのか?
彼はスパゲッティを熱湯に入れただけにしか見えなかったぞ。
それに何のソースも無いじゃないか!
miyazaki1411_01.jpg

  PickledClams
  バター&ガーリック味なんだよ・・・たぶん・・・

  fezzuk
  日本人のイタリア料理は米国人のピザと同じ。
  基本的に、オリジナルとはかけ離れてるんだ。

   SDStormtrooper
   俺はイタリア出身でアメリカのスパゲッティを食べたことあるが、
   ほとんど本国の味と同じだったぞ。
   ただし、何故か一緒にスプーンも出されたのが解せん。

   hawthorneluke
   日本人たちは確かに世界中の食べ物を自分好みに魔改造してる。
   ここはバラエティに富みまくってるんだ。
   そのうえその味がまた本当にアメージンなんだよ。

   LFBR
   実際の所、日本では素晴らしいイタリア料理を堪能できるぞ。
   スパゲッティはとても人気がある。
   しかし、通常はソースをかけて食べてるはずだ。
   それからウィスキーも凄い。
   グレートなブランドがいくつもある。


あのスパゲッティならぬ素パゲッティは自分も???だったよ。
本当にソースらしきものが見当たらなかったよね。
どういう所がプロ級なのか伝わってこなかった。
塩加減、茹で加減とかの話なんだろうか?
ともかく、もうちょっと説明が欲しかったなと。
日本が世界中の料理を魔改造するのはこれまでに何度も話題になってるんで
置くとして、ウイスキーはサントリーの山崎が世界一になったという
ニュースがこれでもかってほど国内外で報道されてますね。
これまた、おめでとうですよ。
サントリー シングルモルト 山崎 リミテッド エディション 2014 【数量限定品】
しかし、NHKの『 マッサン 』は驚くほどタイムリー。(笑)
亀山エリー役のシャーロット・フォックスさんのインタビュー記事が
海外メディアに掲載されてたけど、日本のドラマのスケジュールが
あまりにもタイトで仰天したと言ってたよ。
やはり厳しいスケジュールは日本のお家芸なのか・・・?

ただ、向こうのスタジオで働いてる外人さんが、
1日14時間労働なんて何処も一緒だと言ってたね。
これはちょっぴり意外だった。
アメリカは労働基準とかに厳しそうなイメージあったし。
それに、過酷な労働条件でも喜んで仕事してるとか日本人と変わらんなと。
やりがいがあれば頑張るのは世界共通ってことかな。


スパゲッティをフォークだけで食べるのがイタリア人のデフォ。
スプーンを使ってるのを見ると一言言いたくなる模様。(笑)
日本人が味噌汁をスプーンで食べてる外国人に
突っ込みを入れたくなるようなものかもしれんね。

最後に、宮崎御大のカレーラーメンを紹介しときます。

宮崎駿氏引退。カレーラーメンを作り、ナウシカを買った
(一部を抜粋。全文はリンク先でどうぞ。)

宮崎駿氏が番組中に口走ったレシピは「塩ラーメン」「タマネギ」「カレー粉」「バター」。どれをどの分量でどんな風に...なんていうことは当然語られることもなかったので、適当に作ってみました。

先ずお湯を沸かしながらタマネギをレンジでチンしてシナシナにしておきます。お湯が沸いたらチンしてシナシナになったタマネギと乾麺を放り込み3分待つ。3分経ったら火を止めて、付属の粉スープとごまを入れて、適当にカレー粉を入れて、ちょっとネギ油を垂らして撹拌。
miyazaki1411_20.jpg
丼に移してバターと小松菜をポトンと入れて完成。さっそく食してみましたが、これはなんとも美味い、食欲が進みまくり。ただ塩っぱいw 完全にカレー粉が多過ぎた。これはヤングな味だ。


ラーメンにカレー粉の発想は無かった。
しかし、ただでさえカロリーの高いラーメンにバターを落とすとか
下腹の贅肉が気になる管理人は封印してた荒業だけど、
駄目だ・・・無性に喰いたくなってきた・・・
ちょっくらキレてるバター買ってくる。ノシ

みんな!オラに力をわけてくれ!!
genkidama150.jpg人気ブログランキング


宮崎監督が自ら作品について語り尽くす。
ナウシカから千尋までか・・・
ちょうど管理人がそこから先の作品は微妙だと思ってる区切りだわ。(おぃ
タイトルに風の帰る場所とあるけど、
分かり易いエンタメに帰って欲しいなぁ。
スター・ウォーズのブルーレイBOXが半値になってたのでプッシュ。
イタリア製革の財布はブラウン二色が追加された模様。
風の帰る場所 ナウシカから千尋までの軌跡  スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray] (ミラグロ) Milagro BTWS14/WS17 イタリア製革 2C 二つ折り財布 BOX 小銭入れ バケッタ スムース レザー トスカーナ [本革][BESPOKE ビスポーク] (モンベル)mont-bell U.L. Down Guide Parka Men's 1101384
◆ 風の帰る場所 ナウシカから千尋までの軌跡
◆ スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
◆ (ミラグロ) Milagro イタリア製革 二つ折り財布 BOX 小銭入れ バケッタ スムース レザー トスカーナ [本革]
◆ (モンベル)mont-bell U.L. Down Guide Parka Men's
関連記事
[ 2014/11/10 23:54 ] オタク・注目の人物 | TB(0) | CM(44)
| はてなブックマーク - 外国人 「 宮崎駿がスタッフ達の為にラーメン作ってるぞ! 」
  1. カメラが入ってるから無理して楽しそうにしているって感じる
    らーめん作りのサポートしてる人なんか、めしつかいみたいだね。
    管理 No.60237 __ [ 2014/11/11 00:14 ] [ 編集 ]
  2. >ラーメンにカレー粉の発想は無かった。

    インスタント塩ラーメンの隠し味にはカレー粉が入ってるよ
    サッポロ一番なんて、モロわかるじゃん
    管理 No.60238 __ [ 2014/11/11 00:19 ] [ 編集 ]
  3. 宮崎駿が参加した「母をたずねて三千里」で、主人公のマルコがスパゲッティを作るシーンがある。
    塩茹でした麺に粉チーズを振りかけただけの一品。
    昔、試してみたが、旨くはない。貧しい家庭の簡単メシなのだろうと思った。
    管理 No.60240 __ [ 2014/11/11 00:29 ] [ 編集 ]
  4. 食べ終わった後のスパゲティの皿にソースの残りみたいのがあったきがしたけど
    管理 No.60241 __ [ 2014/11/11 00:33 ] [ 編集 ]
  5. ペペロンチーノのペペロンチーノ抜きだろ
    管理 No.60242 __ [ 2014/11/11 00:39 ] [ 編集 ]
  6. 日本人のオタって外人のオタほど宮崎に心酔してないよね。。。
    管理 No.60243 __ [ 2014/11/11 00:41 ] [ 編集 ]
  7. マリファナ笑った。
    管理 No.60244 __ [ 2014/11/11 00:48 ] [ 編集 ]
  8. 茹で加減さえ間違えなければ、オリーブオイルと塩にちょっとだけ煮汁を加えただけのソースで充分うまい。
    管理 No.60245 __ [ 2014/11/11 00:48 ] [ 編集 ]
  9. マジレスするとジブリは給料良いよ
    管理 No.60246 __ [ 2014/11/11 00:49 ] [ 編集 ]
  10. 素パスタ・・・貧しすぎるぜ・・・・
    管理 No.60247 __ [ 2014/11/11 00:55 ] [ 編集 ]
  11. ※6
    尖閣を中国に半分あげちゃえば良いとか言ってるからね
    じゃあ中国が沖縄を欲しがったら沖縄を半分あげるのか
    日本を欲しがったら日本を半分あげるのかと
    管理 No.60248 __ [ 2014/11/11 00:58 ] [ 編集 ]
  12. バターは何に入れてもうまいだろ。
    味噌ラーメンには定番だし、スパゲティにいれてもいいし、飯に乗っけてもいい。
    管理 No.60249 __ [ 2014/11/11 01:09 ] [ 編集 ]
  13. 卵を流し入れるときかき混ぜちゃダメ。
    うんちく言っている割には、作りかたがヘタクソ。
    まぁこの人に意見できる人は居ないだろうからな。
    管理 No.60250 __ [ 2014/11/11 01:20 ] [ 編集 ]
  14. パスタは食べ終わった大皿にペペロンチーノ系のソースが残ってたよ
    管理 No.60251 __ [ 2014/11/11 01:26 ] [ 編集 ]
  15. ミリオタの戦後平和主義者、原始共産制を信奉する専制君主、
    若者に成熟しろと説くロリコン、なんか矛盾だらけの人だな。


    管理 No.60252 __ [ 2014/11/11 01:30 ] [ 編集 ]
  16. あ、いかん
    こんな時間に見ちゃった・・・茹でるしかねえ!!
    管理 No.60253 __ [ 2014/11/11 01:31 ] [ 編集 ]
  17. ※15

    誰よりも矛盾があって自分勝手だから、パヤオは偉大なんだよ
    より白いホワイト
    より黒いブラック
    得体のしれないグレー
    すべてが濃い
    重厚でありながら、軽薄でもある
    まっとうな一貫性ほど、くだらないものはないからな
    とくに芸術家にとっては一貫性ほど害悪なものはない
    管理 No.60254 __ [ 2014/11/11 01:45 ] [ 編集 ]
  18. 管理人さんに質問~。
    その、とってもうまそうなカレーラーメンに使うカレー粉とは、
    ルウですか? それともカレー粉(パウダー)ですか?
    管理 No.60255 __ [ 2014/11/11 01:46 ] [ 編集 ]
  19. ペペロンチーノにベーコン、バジル入れなかったらあんな感じになるでよ
    管理 No.60256 __ [ 2014/11/11 02:02 ] [ 編集 ]
  20. あのシンプルな具無しスパゲティ、その昔にアニメ母をたずねて三千里で主人公マルコがまったく同じもの作ってたなあ・・
    記事中で誰かが言っている通り、バターとニンニクをからめたんだろうね
    管理 No.60257 __ [ 2014/11/11 02:20 ] [ 編集 ]
  21. ※12
    自分は子供の頃から味噌汁にバターを入れて飲んでました・・・。
    いや、うまいんだって!マジで!
    管理 No.60258 __ [ 2014/11/11 02:22 ] [ 編集 ]
  22. ささがき牛蒡に豚の細切りなんてのを味噌汁にするとバターが異常にあう。
    あとはじゃがいも&たまねぎの組合せでね。
    味噌汁でなくて味噌スープになってマグカップで飲みたくなる味になるな。
    管理 No.60259 __ [ 2014/11/11 02:37 ] [ 編集 ]
  23. 「(高坂氏の)イタリア料理の腕はプロ並」というナレーションも入ってたね。
    塩味を効かせてアルデンテに茹で上げたものを、バターとニンニク、あるいはオリーブ油とニンニクであえてあるんだろう。そういうシンプルなパスタは、例えばリュック・ベッソンの『グラン・ブルー』で、イタリア人のエンゾが自分の家でジャック達にふるまうシーンなんかでも見られる。
    ただこの画像の感じでは、少し生バジルを使ってるようにも見えたが。
    管理 No.60260 __ [ 2014/11/11 02:43 ] [ 編集 ]
  24. 外人からしたらペペロンチーノなんて日本以外食べない外道なスパゲッティなんだな
    管理 No.60261 __ [ 2014/11/11 04:12 ] [ 編集 ]
  25. 労働時間問題か。
    韓国や中国の連中が「俺らもアニメで大儲けしよう!」とやってるが、そろそろ何かがおかしい事に気づき始めている。
    これは産業なんてもんじゃなく、日本人やアメリカ人はタダのキチガイなんじゃないかということに…。
    管理 No.60262 __ [ 2014/11/11 04:15 ] [ 編集 ]
  26. イタリア人だって昔は茹でただけのスパゲッティを手づかみで食ってたんだからよゆーよゆー
    管理 No.60263 __ [ 2014/11/11 04:36 ] [ 編集 ]
  27. こんな大量の麺をこんな皿にのっけたら蒸れて食感もクソもなさそう
    言っちゃ悪いけど本当に奴隷メシだな・・・
    管理 No.60264 __ [ 2014/11/11 05:15 ] [ 編集 ]
  28. >14時間も線を描く退屈な仕事をした後に夕食としてラーメンを与える・・・

    ん?給料もなしで食事もこれだけしかたべられないと本気で思ってそうなタイプのアホだな
    管理 No.60265 __ [ 2014/11/11 05:47 ] [ 編集 ]
  29. NHKの朝ドラは演出が事前に確定してないから
    撮影中の役者が長時間拘束されるのは通常営業
    管理 No.60266 __ [ 2014/11/11 09:27 ] [ 編集 ]
  30. マッサンの玉山鉄二って在日朝賎人だろw
    >下朝鮮での発言「自分の祖国は韓国だ」
    管理 No.60267 __ [ 2014/11/11 10:11 ] [ 編集 ]
  31. 貧乏塩ラーメン・オーロラ風ってどうでしょうを意識してるのかしら
    管理 No.60268 __ [ 2014/11/11 10:51 ] [ 編集 ]
  32. インスタント麺をちょっと食べた時にレモン果汁を数滴たらす。
    美味いんだよ。コレが。カップヌードルでも可能。

    炭水化物と卵と発酵食品の組み合わせしておけば大体美味い。
    管理 No.60271 __ [ 2014/11/11 11:48 ] [ 編集 ]
  33. どう見てもペペロンチーノです。
    あれが素パスタに見えるってことはペペロンチーノを知らないってことかな。
    ちなみに普通ペペロンチーノにはベーコンもバジルも入りません。
    管理 No.60272 __ [ 2014/11/11 12:06 ] [ 編集 ]
  34. ※32
    トムヤムクンヌードルがそんな感じの味だね
    管理 No.60273 __ [ 2014/11/11 12:24 ] [ 編集 ]
  35. ※15
    ロリコンてよりもマザコンだよ
    ジブリ映画に出てくる老女から少女までそれぞれ自分の母親をイメージして描いてる。


    宮崎駿は毎朝道の掃除しててまじ尊敬する。
    現役中も仕事前からバリバリ箒使っててなんて元気なんだって思ったよ
    管理 No.60276 __ [ 2014/11/11 14:04 ] [ 編集 ]
  36. mont bellはシーシェパードに献金している反捕鯨の会社。
    日本の伝統である捕鯨を護ろうという良い子の皆さんは、この会社の商品を買わないように!
    管理 No.60277 __ [ 2014/11/11 16:15 ] [ 編集 ]
  37. まあ、権利主張するだけの口やかましいガイジンデブには無理な
    職場だね。

    管理 No.60280 __ [ 2014/11/11 17:38 ] [ 編集 ]
  38. あのパスタはカルボナーラじゃないのか
    管理 No.60295 __ [ 2014/11/12 00:26 ] [ 編集 ]
  39. ジブリだったら分かるがワタミだったら辛いだろうな
    管理 No.60305 __ [ 2014/11/12 01:27 ] [ 編集 ]
  40. マリファナて・・・こいつらの民度低すぎるだろ・・・
    管理 No.60580 __ [ 2014/11/15 18:13 ] [ 編集 ]
  41. 料理したことないと、回し入れるってことすら分からないんだな
    あんなの子供でも感覚で分かってほしい
    管理 No.60942 __ [ 2015/03/23 03:00 ] [ 編集 ]
  42. あとスプーン使って食べるイタリア人もいるよ
    散々日本人だけだって聞かされてたので、本場でもやるんだってびっくりした
    管理 No.60943 __ [ 2015/03/23 03:04 ] [ 編集 ]
  43. 管理人さんや、ラーメンにカレー粉の発想がなかったんなら、それはつまりカップ麺のカレー味を見た事が無い、もしくは見たとしてもミクロも頭に残らなかった、ってことになるんだがよ~(;´Д`)

    しかし、宮崎先生の料理法、シンプル過ぎやしないか?映画の中ではあんなに旨そうな飯テロ描写を駆使して大人気なのに、そこが意外だわ~!
    管理 No.61227 __ [ 2016/04/05 21:01 ] [ 編集 ]
  44. いい職場だなw
    管理 No.61257 __ [ 2016/05/26 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2 THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ぷろふぃーる
funakoshi_35@yahoo.co.jp
welcome.gif
えいち  生後約8年
Amazon1
Amazon2
ふしぎの国のバード 1巻 (ビームコミックス)
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 1 (ビームコミックス)
GIANT KILLING(39) (モーニングコミックス)
ヒナまつり 10巻 (ビームコミックス)
ネロ~Noir (LGAコミックス)
乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ  : 5 (アクションコミックス)
おとむらいさん(1) (BE LOVE KC)
木根さんの1人でキネマ 1 (ジェッツコミックス)
くまみこちゃん (MFC)
団地魔女 (IKKI COMIX)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
お姉チャンバラZ2 ~カオス~(初回生産限定 限定コスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round コレクターズエディション
大江戸BlackSmith
ポケットモンスター アルファサファイア
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品