誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。エッセイ風味。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック
最新記事
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
海外記事「日本海軍は第一次世界大戦時に地中海でも奮闘した。なのに・・・」
外国人「とあるスペインの町にサムライの子孫700人が住んでるらしいぞ!」
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
1955年のアメリカのTV番組で日本人原爆被災者がエノラゲイの操縦士と対面させられてた件
ハリウッド映画化が進むラノベ「All You Need Is Kill」の米amazon顧客レビュー
外国人「イングランドの国名って本当は セックスランド だよな?」
日本の結婚式でニセ牧師をやってるけど何か質問ある?【海外掲示板】
外国人 「 JAP という言葉は侮辱・差別になるの? 」【Yahoo! Answers】
「奥さん」という言葉の意味に興奮した外国人たちの反応
外国人 「 日本のペットショップが酷い! 動物虐待! 」
アニメを愛する外国人たちがそれでも日本に住みたくない理由がひどい
外国人「日本の昭和天皇は海洋生物学者だった!」
外国人「40歳童貞だけど何か質問ある?」 +後日譚
日本のアニメ(キャプテン翼)が有名なサッカー選手たちに影響を与えてたらしいぞ!【海外掲示板】
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
尾崎豊「I LOVE YOU」を聴いた外国人の反応
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
ヒトラーが描いた絵画を見た外国人「ブッシュ元大統領より遥かに上手い」
外国人オタクがアニメの中の人種差別を挙げるスレ
イギリス人女性 「 なぜ日本人男性の僅かしか西洋人女性を好まないの? 」
東京で財布を落としたがもちろん戻ってキター!【海外掲示板】
外国人たちが死刑をどう考えているのか覗いてきた「 終身刑より死刑の方がコストがかかるんだ! 」
独立投票でスコットランド人たちがイエスまたはノーに入れる本当の理由
「22歳白人女性だけど東京に行っても安全かしら?」への外国人たちの回答は・・・
ドイツ国際メディアDW「日本の独房で外国人勾留者の不審死が続いている」
外国人 「 日本は文明的で高潔な国だと思ってたのになぜ HENTAI を作るの? 」
ライオンキングはジャングル大帝のオマージュ?パクリ?【海外記事】
最近読んだ神マンガを教えてくれ【海外アニメフォーラム】
海外大手サイトgoodreadsの読者が選ぶ「日本の小説ベスト100」
外国人が作った「村上春樹作品のお約束ビンゴ」の海外反応
漫画「テラフォーマーズ」は本当に黒人差別なのか海外の意見を覗いてきた
外国人「 講談社USAで翻訳漫画の仕事してるけど何か質問ある? 」
シンガポール人女性が描いた日本のエッセイ漫画
何でお前らAKB48にイラっとしてるんだ?【海外掲示板】
『ヒカルの碁』で世界中に囲碁ファンが増えたけど将棋はどうなのか海外を覗いてきたら、思いがけないことが起こってた
「米国LAの住人が想像する日本人が食べてるモノ」とその海外反応
米国民「コービー・ビーフ旨ぇえええ!!」 日本「米国に神戸肉は輸出してません」 米国民「(゚д゚)えっ??」
「魚の皮って食べるものなの!?」いわしのつみれ汁を観た外国人の反応
日本「俺らの5本指ソックス良いだろ?」 米国「ハァ? 俺らなんて5本指シューズだぜ!」
日本人が作る麻婆豆腐を観た中国人「豚肉は違うだろ・・・」
近頃の日本映画はまともに観る気がしない【海外掲示板】
海外記事「アメリカで最も嫌われている自動車会社は日本の・・・」に対する外国人の反応
外国人たちが感動し泣いた「 ウルトラセブンの歌 」東京交響楽団ライブ
外国人がモンスターペアレンツを語るスレッド
鉄塔・電線だらけの日本の風景を観た外国人たちのコメント
日本の癒し系貯金箱を観て和んだ外国人たちのコメント
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
KOKIAパリLIVE「ありがとう」を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

外国人「なぜユダヤ人は世界中で嫌われてるの?」 宗教と生贄の羊とシェイクスピアと 【海外反応&豆知識】

元ネタ city-data.com

帰ってきたヒトラー 上 (河出文庫)
帰ってきたヒトラー 上 (河出文庫)
ヒトラーが突如、現代に甦った!周囲の人々が彼をヒトラーそっくりの芸人だと思い込んだことから勘違いが勘違いを呼び、本当のコメディアンにさせられていく。その危険な笑いで本国ドイツに賛否両論を巻き起こした問題作。本国で250万部を売り上げ、映画は240万人動員、世界42言語に翻訳された空前のベストセラー小説。著者による原注付き。


よくこれ出版できたなと発売当時も思った
実際読んでみたらまぁこれなら平気かと一応納得。
ある意味、ヒトラーを道化師にして茶化してるからセーフなんかなと。
内容自体は普通に面白かったので読み物として値段分の価値はあると思う。
それに今は、転生ものがトレンドみたいだし。(;^ω^)チガウ


さて、本日のお題はそのヒトラーには因縁のあるユダヤ人。
ユダヤ人が嫌われているというのはよく見聞きしますが、
日本に住んでいる管理人には実感がなく正直あまりピンとこない。
例えば、デーブ・スペクター氏はユダヤ人だから嫌いだ、
なんて言う人には会ったことないですから。(ネットでは見たw)
ぶっちゃけ、彼がユダヤ人だとすら知らない日本人も結構いるのでは?
日本はその辺に無頓着であまり気にしないですもんね。
そこはむしろ日本の良いところだと管理人は思ってたり。
ポリコレやダイバーシティに敏感な人は別意見でしょうけど。
ともかく、なぜユダヤ人が嫌われてるのか外国人の意見が
聞いてみたくなったので、このトピックを取り上げてみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。;)


Why are the jews hated so much exactly?
なぜユダヤ人はここまで嫌われるのか?


rishi85  スレ主
ヘロー。
私は東インド人ですので、イスラエル/パレスチナ/ユダヤ人の話題に精通しておらず、
もしこの投稿が攻撃的である場合は事前にお詫びしておきます。
私はWW2をかなりよく知っていますが、ユダヤ人はどうして多くの人々から
軽蔑され嫌われたのでしょうか? あの戦争から長い年月が経ったというのに?

ざっとインターネットに目を通してみると、本当に無数の情報がありますが、
最も一般的な理由は、ユダヤ至上主義でした。
もう一つの理由は、ユダヤ人は裕福なのにその富を同族の間でだけキープする
偏狭な人たちだと思われていることでした。
その他には、約束の地に関する宗教的/政治的な理由がありました。


Troyfan
良い質問だね。
しかし、彼らは、嫌われてた、のではなく現在進行形で今も嫌われ続けているんだ。
ヘイトという言葉は強すぎるかもしれないが、リゼント[不快] なら強すぎることは
ないだろう。でも、多くの人々は、ただユダヤ人が去ることを望んだだけなんだ。

多分、ほとんどの人は彼らのことを考えることすら全くしてないと思う。
西側でのユダヤ人の歴史は長くて複雑だ。
その歴史のほとんどは(ユダヤから見た)異教徒と彼らの視点で書かれている。
だが彼らには彼らの歴史がある。
あらゆる点で等しくないとしても、我々と平行に歩いているんだ。

ある社会の中で外側から来たグループの方が恵まれてるようになると
少なくともその社会の人たちの目には、腹立たしく映るだろうね。
これは、アメリカ社会の中のアジア人たちに当てはまっていくのかもしれないな。


yawningangel
お金の歴史がそれを物語ってるよ。
シェイクスピア時代(?)のイングランドでは、人々はお金を借りることができる
環境が必要だったのだけど、クリスチャンはお金を貸す仕事ができなかった。
だから金融業界は基本的にユダヤ人が独占していたんだ。

現代のアメリカでは、ユダヤ人はメディアとハリウッドをコントロールしてるので
嫌いだと多くの人々が言ってるよ。


Moth
拝金主義のマイノリティはいつも多大なスケープゴートを作ってるもんさ。
ウガンダのインド人やマレーシアの中国人とか


joe from dayton
全体的には、ユダヤ人はイエス・キリストの処刑でも批判されてた。
彼らは中世の災厄の際にはスケープゴートとしても使われてたよ。


   Purplecow
   それは100%真実だけど、アブラハムの一神教の成就を破壊するために
   サタンがユダヤ人の絶滅を必要としてるのも100%真実だ。
   (イカれたクリスチャンではなく本当のクリスチャンであれば)
    だからサタンは、ユダヤ人がイエスにやった事実を利用してる。

   興味深いことに、実際に十字架に釘付けたローマ人の子孫であることで、
   現代のイタリア人たちを憎む者はいない
   つまり、反ユダヤ主義は主に悪魔的なものなんだ。


Chas
中世に黒死病が蔓延してた頃、ユダヤ人たちは比較的清潔な環境と
他と交わらない閉鎖性のお陰で最悪の被害を免れていた。
それが、黒死病の原因はユダヤ人だと責めていた人たち(教皇含む)に
注目されてしまい、結局ユダヤ人の死亡率も上昇していくことになる・・・
ペストではなく殺人によってな


Pilot1
俺は現代社会でユダヤ人が嫌われているとは思わない。
特にアメリカではそうだ。
そんのはもう何十年も昔の話だよ。
ああ、確かに中東ではイスラム教徒とユダヤ教徒の間には依然として敵意があるが、
ヘイトの大部分はその地域に限定・隔離されているよ。

   Babe_Ruth
   概ね君の意見に同意する。
   私はユダヤ人が他の西洋社会に比して米国でより繁栄していると思っている。
   そして、私は米国がイスラエルの最大の味方かつ支援者として、
   かなり確立されているとも思っている。
   米国を反ユダヤ主義者として完全に特徴づけている人たちを見ると
   どうにも奇妙で中傷的な見解だなと感じるね。

   BigRedBeth
   興味深いことに、ここバイブルベルトかつボブ・ジョーンズ大学の本拠地には、
   ユダヤ人を愛する多くのクリスチャンが集まりユダヤ教についてもっと学び
   たいと願っているんだ。ユダヤ人をテーマにした4月の Shalomfest などの
   イベント・フェスティバルでは、非ユダヤ人の客が大勢やって来るんだよ。


Captain Capitalism
ホント何でユダヤ人を憎むのか誰か教えて欲しいわ。
自分が死ぬ前に納得いく答えを一つで良いから知りたい。
一体ユダヤ人の何がいけないわけ?!
エジプトは彼らを奴隷にした。
ヒトラーは彼らを殺した。
ネオナチの馬鹿チンたちは彼らを見下してる。
今の左翼はどんなことだろうととにかく彼らを批難する。

俺はユダヤ人に裏切られたこともなければ無礼な振る舞いをされたこともないし、
ユダヤ人だと鼻にかけられたこともない。むしろ社会的で親切な人たちだった。
恐らく、俺の知らない何かがあるんだろうな。


msgsing
愚かな人間にはスケープゴートが必要なんだ。
自分の問題を他人のせいにして責めるためにね。


Ruth4Truth
一つの理由としては、ユダヤ人は自分たちが優れていると思ってるという
一般的な知見にあるんだろうな。
実際、彼らは神によって選ばれたと主張してる
多くの人々、特に他の一神教徒にとって、これは非常に傲慢なように映るよ。
例えるなら、自分が父親のお気に入りなんだと主張する兄弟のようなもの。
そのリアクションは、高慢の鼻をへし折られてしまえ、となるだろ。


steiconi
だからウォルマートは皆に嫌わてるのか。
サム・ウォルトンがユダヤ人だと今まで気づかなかったよ。

世界中でたくさんの人たちが、信仰に乏しい人を憎むように
教えられていると俺は思うんだ。
ユダヤ教徒、イスラム教徒、無神論者、カトリック教徒、その他の人々・・・
誰もが宗教の狭い範囲とは異なる信念を持ってる。
俺んところの文化では、ユダヤ教がキリスト教の先駆者だったので、
ちょっとした嫉妬があるのかもしれない。
それに加えて中世に始まった彼らの金貸しも原因なんだろうな。


erasure
今はもう宗教に昔ほどの社会的重要性はなくなってるから
ユダヤ人たちも以前より受け入れられてるよ。


Milton Hayek
ユダヤ人は "ネイティブ"民族グループを経済的に凌駕して怒りを買い育んだ。
他のアジア人が中国人をどのように扱っているのか(同じ理由で中国人は
アジアのユダヤ人」と呼ばれることさえある)とほとんど変わらないな。
トーマス・ソウェルの「経済と政治のレース」を読んでみてちょーだい。


Billy B
アメリカが他国に嫌われてるのと同じ理由。嫉妬&羨望
ユダヤ人は概して知的で勤勉で成功してるからな。
だから、もし彼ら(米国も同様)を上から引きずり落とすことがができれば、
自分らも彼らと同じだけの価値があると感じることができるって寸法だよ。


Natan
これは単なる見解の一つだけど、
ユダヤ人は誰かの問題解決の為のスケープゴートとして最適だったんだな。
歴史の中で、独裁者や皇帝が国のすべての問題(通常酷い統治によって
引き起こされた)を説明するのに困ったときはいつでも、ユダヤ人は責任を
取らせるのに理想的な存在だった。
彼らは明確な民族集団であり、常に成功し、常に異なっていた。
それで、もちろん全ての問題がユダヤ人によって産み出されたことにされた。
これは現在でも続いていて、イランとアラブ諸国は石油があるってのに
悲惨な貧困の原因としてイスラエルを批難してるんだ。
世界も中東が非常に混乱してることの確固たる理由を必要としていたのさ。
そして奴らはイスラエルこそ、その唯一の落ち着き場所だと気付く。
だから、ユダヤ人ってのは戦争の原因で全ての金を盗む悪人じゃないと駄目なんだ。


Anonymous
キリストを殺したからでしょ?


Anonymous
ユダヤ人の友達が何人かいるのだけど、私が彼らに対して持ってる唯一の
否定的な面はその "排他的"な性質です。
それが彼らを孤立していて近寄りがたい存在に見せていて
非ユダヤ人から愛されない側面になってるわ。


fa380
キリストが聖書で言ってることも影響してる。
パリサイ人(ユダヤ人)の行為に不満を示して、
正しき人は彼らの行いを真似してはいけないと言ってるから。
大勢のキリスト教徒がイエスのユダヤ人は悪という言葉を読んでるんだ。
これは間違いなく彼らが嫌われてる大きな理由になりえると思うよ。


Alex
「銀行業務は長い間、キリスト教徒には不適切な職業とみなされていたので、
ユダヤ人だけがその商売に手を出していた」

ええ、これは違うよ。
ユダヤ人が金融業に深く関わっているのは、
世界の多くの地域で土地の所有が禁止されているからだ。
自分の土地がなければ、農業を営むことや有益なビジネスを運営することが
困難だったから、定住に頼らない商売に転じるしかなかったんだよね。


randian
コーランにユダヤ人は邪悪、嘘吐きのクズとある
故に、ムスリム(ユダヤ人に会ったことのない人が大半)は彼らを憎む。
ムハンマド自身も個人的に数百人のユダヤ人を処刑してる。
(彼の軍隊はさらに数千人を処刑した)
コーランでは、そのムハンマドを優れた模範的な指導者だと語ってる。
キリスト教徒がキリストを模範としようとするように、
イスラム教徒はムハンマドを模範にしようとしているんだ。

ヒトラーは有名なイスラム崇拝者
その反ユダヤ主義に触発されてやらかした可能性が高い。
初期のキリスト教徒の中には、キリストの死でユダヤ人を責めた者もいる。

   Anonymous 3
   ここにコーランがあるんだが、ムハンマドがユダヤ人をクズと言ったとか
   ユダヤ人を何百人も殺したとかいったい何処に書いてるのか教えてくれ。
   イスラム教はむしろ彼らを擁護していたからこそ、
   エルサレムでサラディンは無用の血を流さなかったんだ。
   イスラムが征服していた時代のスペインでもユダヤ人は要職に就いてたぞ。


えっ、ヒトラーがムスリムだったとrandian氏は言ってるの?
それはちょっと無理スジじゃないかい。
これまでヒトラーを何度か取り上げてきたけど、
そんな話はまったく出てこなかったよな・・・・・・

ヒトラーが描いた絵画を見た外国人「ブッシュ元大統領より遥かに上手い」
外国人「 ヒトラーより悪い奴って誰がいる? 」
ヒトラーが中国人と日本人を称賛してた!?【海外掲示板】

うーん、やっぱないね。
ググってもみたけど、その手の話は見当たらんかった。
さすがにこれは寝れ衣みたいだ。
あれれ、randian氏の言ってることが全て眉唾くさくなってきたなと。
コーランの方も確認してみるか・・・・・・・・!

コーランはイスラム教徒への、ユダヤ人に関していくらか矛盾する指示を含んでいます。ひとつの時点ではイスラム教徒はユダヤ人を兄弟として扱うように指示し、別のところではイスラム教に改宗しないユダヤ人を攻撃せよとイスラム教徒に命令しています。[source]

イスラームについて流布しているもう1つの誤解が、ムスリムはユダヤ人を嫌悪しているという考えです。現在、イスラエルとパレスチナの間で起こっている紛争のため、特にアラブのイスラーム社会にユダヤ人に対する否定的なイメージがあることは、確かに否定できません。しかし、イスラームの歴史を見れば、その逆の例を発見することができます。中でも、オスマン・トルコ帝国の歴史には興味深い例があります。
1492年に、スペインにおける最後のイスラーム国家が滅亡すると、そこで平和に暮らしていたユダヤ人はスペインから追放されました。そして、この時にユダヤ人に救いの手を差し伸べたのは、非常に敬虔(けいけん)なムスリムとして知られたオスマン・トルコ帝国のカリフであるベヤジート二世でした。トルコでは今でも25万人のユダヤ人が自由に暮らしていますが、彼らは当時救い出されたユダヤ人の子孫たちなのです。[source]



むぅ、コーランがユダヤ人を嘘吐きのクズと言ってる、という証拠が見つからん。
それどころか、擁護・保護することもあったという情報は一杯出てくるよ。
ウォージャンキーのリチャード獅子心王と熾烈にジハードしてたサラディンですら
ユダヤ教徒だけでなくキリスト教徒も虐殺したりしなかったし。
ユダヤへの悪感情はパレスチナ問題などが主な原因で、
コーランはそこまで直接的な要因じゃないのかもしれない。
誰かコーランに詳しい方がいたら情報お願いします。<(_ _)>


むしろイスラム教よりキリスト教からの方が嫌われてそう。
ユダの裏切りからゴルゴタの丘での磔刑までで十分な理由なんだろうなあ。
これはもう誰もが知ってる話なんで割愛。ユダヤ至上主義、メディア関連も同様。
スケープゴート説は実際にこういう面もあったでしょうね。
これはユダヤ人に限らず、日本もかつてあったよう(ry
キリスト教徒が禁じられてた金融業で独占的に儲けたというのも有名。
管理人ですら守銭奴のイメージがあるのはシェイクスピアのお陰です。(笑)

ヴェニスの商人 ─まんがで読破─ヴェニスの商人 ─まんがで読破─

ヴェニスの商人のシャイロックさんがインパクト強すぎてもう。
ユダヤ人 → 金貸し → 強欲 → 悪人
こんなイメージが世界的にあったりするんじゃないかい。
これはもうシェイクスピアのせいだわ
実際、シャイロックはそこまで悪人でもない気がするしなぁ。
割と、風評被害な面もあるんじゃないかと。
まぁ当のシェイクスピアも後世でここまで広く楽しまれるなんて想定外か・・・


個人的に捕捉しておきたいのは、ウガンダのインド人。
マレーシアの中国人のアレっぷりは知ってたけど、こっちは知らなんだ。
そもそもウガンダがアフリカのどの辺にあるかも不明瞭という体たらく。
だもんで一体なにが起きてるのかサッパリだから調べてみました。

かつて産業革命が終わったころ、フランス、イギリス、ドイツ、などのヨーロッパ列強は揃って植民地拡大に乗り出していました。イギリスのアフリカ縦断政策により、ウガンダも植民地にされていました。その名残りで今も公用語が英語になっているのですが、イギリスは統治の際、現地の黒人を採用することはありませんでした。黒人たちはもっぱら手工労働者。その一個上の地位としてインド人たちを使っていたのです。

yudaya1503_01.jpg

1960年代、ついに独立を達成し、黒人による統治が行われる!そう期待しますが現実はそうではありませんでした。実際に地位についているのはウガンダ人ですが、法律などの統治システムを熟知しているインド人が政府に裏で通じていたというのです。あとは大量の汚職。政府大臣にインド人が金を払い、裏で操作する中で、インド人に富が集まってしまったというわけです。やけにインド人が多いし、インド系の寺院があるなあと思っていたのですが、こうゆうわけだったんですね。[source]

(注:地図は管理人がコチラのサイトから引用し挿入しました。)

はー、そんなことになってたのか。
インド人てイギリスに利用されたり振り回されたりしてばかりかと思ってたら
その裏側で暗躍もしてたんだねえ。
しかし、このインド人といい中国人といい今度はアジア人が
シャイロックになってしまってる感があるけど今後どうなるやら。
ロス暴動みたいにならないことを祈りつつ今日はこの辺で。ノシ


「フェイラー」& 日本人になったユダヤ人
アーロン・メロン氏はもちろん、ブランドのフェイラーすら知らんかった。_| ̄|〇
ナチから逃れて最後には日本で旗揚げしたメロン氏の生き様が凄い。
7人のシェイクスピア電子版1巻が無料ですよー。
管理人的にはハロルド作石作品の中で一番好きなのがこれなんデス!
まぁでもベックの方がより万人向けなのは理解できる。うん。
だがそれでも! もっと人気が出てくれたら・・・アニメ化してくれたら・・・
学習マンガは大人が読んでも面白いし為になるよーと叫んでみる。
お風呂でキンドルしてますが、ジップロックでやってるw
ちゃんとした防水ケースいつか買おう、いつか。感電怖いし。たぶん。
日本人になったユダヤ人―「フェイラー」ブランド創業者の哲学   7人のシェイクスピア(1)   学研まんが NEW世界の歴史2 ギリシア・ローマと地中海世界   Finon(フィノン) 7-10inch WATERPOF CASE 7-10インチ 防水ケース ネックストラップ(首掛け付き) Wat10C

◆ 日本人になったユダヤ人―「フェイラー」ブランド創業者の哲学
◆ 7人のシェイクスピア(1)
◆ 学研まんが NEW世界の歴史2 ギリシア・ローマと地中海世界
◆ Finon(フィノン) 7-10inch WATERPOF CASE 7-10インチ 防水ケース ネックストラップ(首掛け付き) Wat10C
関連記事
アダルトグッズのNLS
[ 2018/03/04 21:34 ] 歴史・宗教 | TB(0) | CM(86)
| はてなブックマーク - 外国人「なぜユダヤ人は世界中で嫌われてるの?」 宗教と生贄の羊とシェイクスピアと 【海外反応&豆知識】
  1. 貨幣経済にいち早く適応したのがユダヤ人で、富裕者は大きな建物とものを惜しみなく与えることで権威を示したり、一般層も贈り物をし合う血の通った贈与経済を形成していた欧州人にとって、自分だけ形の見えない金を貯め込み金貸し業も営み人情の通じない取り立てをする契約主義のユダヤ人は気持ち悪いし自分だけで儲けていてむかついたみたいな話は本で読んだめちゃくちゃうろ覚えだけど
    管理 No.62185 __ [ 2018/03/04 22:03 ] [ 編集 ]
  2. 日本人がわかりやすいように言うと、在日と同じと言えるでしょうね。国を持たない、もしくは捨てた人間は移住先でやることは、その国の中枢を取ろうとすることです。自分達の地位、生活の為に必死になるから本国人より羽振りがよくなり、上位にいるようになります。となると、本国人からは憎まれるのは当たり前ですよね。最大の問題は彼らが同化しないってことです。その方が利点があるから。強固な共同社会、いざとなったら逃げ足の速さなどがその理由です。
    管理 No.62186 __ [ 2018/03/04 22:08 ] [ 編集 ]
  3. tk日本だと勘違いしている人が多いのはユダヤ教徒をJewishと呼んでて、民族じゃない

    なんで黒人やアジア系のユダヤ人が存在するのかは
    「ユダヤ教を信じる女性から生まれた者はユダヤ」という定義らしい
    管理 No.62187 __ [ 2018/03/04 22:14 ] [ 編集 ]
  4. トランプの娘婿クシュナーみたいに時の権力者に取り入って
    ユダヤ人の味方をさせようとするからだと思う
    それで2000年間生きながらえてきたわけだから民族の知恵なんだろうけど
    当然恨まれるわ
    管理 No.62188 __ [ 2018/03/04 22:19 ] [ 編集 ]
  5. あとイスラエル人が昔池上彰の番組で言っていたのはユダヤ人が
    何故優秀なのかは、10代の頃に聖書を丸暗記させられるから
    徹底的にヘブライ語と旧約選書を思させられたのは、当時
    ローマ人から旧約聖書を燃やされ、それに対抗する為だったらしい
    キリスト教への同化を拒んだユダヤ人は頭の中に情報を隠した
    その結果、普通の人間よりも記憶力が優れている

    ユダヤ人は長い間国を持てず、しかも当時キリスト教徒から
    見下された金融業(日本で例えるならパチンコ産業)にしか就けなかった
    そしてヘブライ語以外のヨーロッパの言語を覚える必要があり、
    彼らの金融業はヨーロッパ全土に広がり、ロスチャイルド家が生まれた

    こうしてユダヤ人はキリスト教徒やイスラム教徒と違って
    教会でお祈りしたり寄付するよりも、自分たちの生活を少しでも
    楽にする為に必死で働き、そして金を貸すことで弱みを握ってきた
    それがユダヤ人が世界中の王室や政府にコネがある理由らしいよ
    管理 No.62189 __ [ 2018/03/04 22:21 ] [ 編集 ]
  6. イギリスって今ミャンマーで問題になってるロヒンギャと同じ事をウガンダでもやってたんだな
    日本がイギリスに占領されて統治するために朝鮮人や中国人を住まわせ支配層に据えるなーんて想像しただけで独立後にやべー事になるのがわかる

    ユダヤは在日に似てるわな
    排他的で民族主義、自民族を優遇するし、悪いやつでも擁護する
    善悪より民族主義が強い
    ずる賢く他者を利用して利益を得るのが賢いと思っている
    多民族を見下し、自民族を優秀な選ばれた民族と考えていて傲慢
    移民した国を裏から支配するため、金融やマスコミ、芸能の世界を自民族の勢力にする

    在日と違うのは感情的ではなく世渡りが上手い
    管理 No.62190 __ [ 2018/03/04 22:28 ] [ 編集 ]
  7. やっぱ海外におけるユダヤ人の評価って日本における朝鮮人と被るよな。
    管理 No.62191 __ [ 2018/03/04 22:35 ] [ 編集 ]
  8. 旧約聖書ってユダヤ人専用って感じがするんだよねえ・・・
    ユダヤ人でも信心深い人は、あれを読み込んで自分たちは特別だと思っちゃうかも。
    新約は割と普遍的なんだけど。
    管理 No.62192 __ [ 2018/03/04 22:38 ] [ 編集 ]
  9. 皮肉だなあ
    迫害されて資産を持てないからいっぱい勉強して頭がよくなる
    頭がいいからたくさん儲ける
    儲け方がわからない人から嫉妬される
    また迫害される
    このループか
    管理 No.62193 __ [ 2018/03/04 22:38 ] [ 編集 ]
  10. >ユダヤ人は誰かの問題解決の為のスケープゴートとして最適だったんだな。

    本当の悪はその誰かさんだけど
    ユダヤ人はメリットがあるから
    スケープゴート役を引き受けてるんだよ
    要するにその誰かさんとユダヤはグル
    管理 No.62194 __ [ 2018/03/04 22:46 ] [ 編集 ]
  11. 大航海時代のキリスト教圏に奴隷売りさばいて回ったのがユダヤ商人だね
    管理 No.62195 __ [ 2018/03/04 22:48 ] [ 編集 ]
  12. 宗教による選民思想が嫌われる原因だろうね。要するに人格がくそ。
    管理 No.62196 __ [ 2018/03/04 23:00 ] [ 編集 ]
  13. 共存共栄の真逆を実践しているからね
    管理 No.62197 __ [ 2018/03/04 23:00 ] [ 編集 ]
  14. ユダヤ人の定義って何??
    血の繋り?それともユダヤ教??
    曖昧すぎてよくわからないから、本当におしえてほしいし、ほんとに日本における在日中韓人みたいな存在ならそら嫌われるわなと思う。
    管理 No.62198 __ [ 2018/03/04 23:00 ] [ 編集 ]
  15. 戦時中のユダヤ難民保護に多大な尽力をした東條英機さんと板垣征四郎さんに恩を返すどころか処刑してしまいましたよね。
    杉原千畝よりも大きな貢献をした人たちに報いるのにユダヤ人は原爆と処刑をもって返答としたわけです。
    日本人はユダヤ人を嫌ってしかるべき理由があると思いますよ。
    管理 No.62199 __ [ 2018/03/04 23:03 ] [ 編集 ]
  16. 実際優秀だからなあ
    アメリカが発展した最大の理由の一つが「ユダヤ人を抱きかかえたことである」とまで言われるくらいマジで優秀
    やってることがいろいろとアレなイスラエルをアメリカ政府が批判しないのもユダヤ人ロビーの影響が強いことが原因
    しかも金をばらまくようなロビー活動じゃなく、最高の環境で育った優秀な人材で最優の行動をとり続けるから誰も太刀打ちできない
    そんな人たちが自分たちと違うイデオロギーをもって動いているわけだからね。怖がってるんだと思うよ、みんな
    管理 No.62200 __ [ 2018/03/04 23:12 ] [ 編集 ]
  17. 自分はユダヤ人いない説。
    元々、人種的には中東系なのに彼等は自分達を「ユダヤ」と名乗っていない。
    今、表に出て「ユダヤ」と名乗る人達はみんな白人ばかりだ。
    管理 No.62201 __ [ 2018/03/04 23:12 ] [ 編集 ]
  18. このコメントは管理人のみ閲覧できます
    管理 No.62202 __ [ 2018/03/04 23:12 ] [ 編集 ]
  19. トランプ家の宗教は、イギリス起源のプロテスタントである、ピューリタン(長老派)。
    合衆国建国にあずかった長老派はアメリカで最も社会的地位が高く、資産家が多い宗派として知られる。

    娘のイヴァンカ氏はクシュナー氏との結婚の際、長老派から正統派ユダヤ教に改宗した。
    ユダヤ教では、母親がユダヤ人(ユダヤ教徒)でないと、子どもがユダヤ人として扱われない決まり。
    だから結婚を契機にキリスト教からユダヤ教に改宗する有力者の子女が少なくない。

    アメリカにおけるユダヤ人の政治勢力は大きい。
    投票や政治資金を通じて、大統領選や議会選挙を左右する。
    さらに聖書の独自解釈から「イスラエルやユダヤ人のすることは何でも支持する」という立場のキリスト教福音派が推定約5000万人もいて、ユダヤ人と提携関係にある。

    ユダヤってのは、とにかく謎だ。



    管理 No.62203 __ [ 2018/03/04 23:19 ] [ 編集 ]
  20. >戦時中のユダヤ難民保護に多大な尽力をした東條英機さんと板垣征四郎さんに恩を返すどころか処刑してしまいましたよ

    全くのデマ。
    河豚計画に関わった板垣はともかく、東条にそんな理念は無かった
    ナチスから満州へ逃れてきたユダヤ人を受け入れたのは樋口季一郎。
    東條はその樋口を呼びつけて叱責しようとした側。
    その時東条に抗弁した樋口の言が、何故か東條が言った事になっている
    バカブログが拡散している情報


    さらに東条は首相の際、ナチスの要請を受けて上海ゲットーの状態を悪化させております

    東条にしたらユダヤ人など割とどうでもいい
    その場その場で流される安定の東条
    管理 No.62204 __ [ 2018/03/04 23:22 ] [ 編集 ]
  21. 良く知らないが、ただの偏見だけの可能性もあるけど嫌われるには何か理由があるのかも、とも思う。
    管理 No.62205 __ [ 2018/03/04 23:26 ] [ 編集 ]
  22. むしろ嫌われる要素満載で、好かれる要素がどこにあるんだよとしか。
    儲けるのはいいが、その金で世界中を支配するやり方がえげつなくて嫌われる。
    管理 No.62206 __ [ 2018/03/04 23:31 ] [ 編集 ]
  23. 第二次世界大戦の被害者の立場を最大限に利用してパレスチナ人の虐殺を正当化してるからじゃないの?
    ユダヤ人って金を使って他人を陥れる汚いイメージだなあ
    前にドキュメンタリーで見たんだがユダヤ人の子供たちがドイツ人の子供たちに向かって「貴方達ドイツ人は私たちに酷いことをしたから謝るべきだ」って要求して謝らせて満足してた
    ユダヤ人って怨みに狂ってるって思ったわ
    管理 No.62207 __ [ 2018/03/04 23:33 ] [ 編集 ]
  24. イスラエル建国時、アメリカはさほど関心を持たなかった、というか虐殺など行っていたまだ海のものとも山のものともつかぬイスラエルにあまり関わらなかった
    積極的に支援したのはフランスです
    ついでパレスチナに歴史的に関わっきたイギリス

    アメリカは第二次中東戦争時はアラブ側の肩を持っていますね
    フランスは世界世論とアラブの圧力に屈しイスラエルを切る
    割と知られたミラージュ戦闘機の供給停止はこの時
    中東安全保障の観点から、アメリカがイスラエルへ兵器支援を行いバランスをとるように動く

    第四次中東戦争では、アメリカはエジプトの肩を持ち停戦させました
    事実上エジプトの勝利

    はてさて、ユダヤの影響力とは?
    アメリカへの影響力はありますが、歴代政権にとっては常に煩わしい存在でありました
    そういう苦言やイスラエル非難というのはアメリカ政府高官、大統領などから度々出てますよ
    管理 No.62208 __ [ 2018/03/04 23:34 ] [ 編集 ]
  25. フランスはイスラエルの核開発に協力しました

    その後ですが、なんとイラクの核開発に協力していますねー
    イスラエルはフランスに抗議しますがフランスは聞く耳もたず
    フランス人核技術者をモサドが暗殺までしますが、フランスはイラクでの核開発協力を続行
    ここで業を煮やしたイスラエルは建設中のイラク原子炉を空爆するという有名な事件が起こりますね

    つい最近ですが、オバマ政権もイスラエルの反対を無視してイランと平和協定を結びましたねー

    さて、ユダヤの影響力とはなんぞや?
    ユダヤロビーも影響力はありますが、アラブロビーも影響力あります
    ロビー団体はアメリカに多数あります
    農産物生産者組合なんてのもありますね
    日本への圧力はこのロビーですね
    日本もロビー活動していますが

    アメリカの議員一人あたり、200人のロビイストがいる状態ですね
    ロビーの他にも色々な派閥があります
    極端な例ですが、トランプ政権にいたスティーブダノンなんてユダヤ陰謀論者の反ユダヤですね

    アメリカは一つの意思なんかで動きません
    某漫画でアメリカは一つではなく多数の頭を持つヒドラ、との例えがありましたがまさにその通り
    管理 No.62209 __ [ 2018/03/04 23:45 ] [ 編集 ]
  26. ユダヤ人を隣人として扱ったのはアラブ人だけだったのにな。
    イギリスが勝手にシナイ半島をユダヤ人に与えてから変わった。
    ユダヤ人は基本的に中国華僑と似ている。
    血族とビジネスパートナーとその他。
    管理 No.62210 __ [ 2018/03/04 23:54 ] [ 編集 ]
  27. 19世紀初頭やそれ以前の時代が舞台になっている映画なんかでは
    ユダヤ人への悪意あるセリフとかがよく入っているよ。
    当時の欧州の人々のユダヤ人と聞けばこういう反応するというのが描かれている。
    炎のランナーでもあったな。
    管理 No.62211 __ [ 2018/03/05 00:03 ] [ 編集 ]
  28. イギリスが与えたのはシナイ半島ではなくパレスチナ入植の権利ですね

    しかしアラブ側から抗議があり、ユダヤ人入植はある程度制限されていました
    第二次大戦前からですね

    第二次大戦後、イスラエル建国を目指すユダヤ強硬派がイギリス当局に対してテロを繰り返すようになります

    イギリスはここで匙を投げ、国連に問題を委託します
    国連でユダヤ人入植地が、状況を知らぬソ連やアメリカの「適当」な採択で決まりました
    イギリスは反対しました。これではアラブ、ユダヤ側とも合意しないと

    パレスチナ入植を認めたのは昔のイギリスではありますが、現在のパレスチナ問題の元は、というとどうも違う感じで
    自説を押し通すつもりしか無かった過激なイスラエル建国派、聞く耳を持たなかったアラブ側、さほど関心もなく適当に決めた国連側など、結構複雑
    管理 No.62212 __ [ 2018/03/05 00:04 ] [ 編集 ]
  29. パレスチナ問題を考えると嫌いになるけどな
    どう見ても侵略
    管理 No.62213 __ [ 2018/03/05 00:32 ] [ 編集 ]
  30. まあ日本もバブルの時に排斥、バッシングの嵐だったしな
    そういうのがあるんだろうな
    管理 No.62214 __ [ 2018/03/05 00:33 ] [ 編集 ]
  31. 何が凄いって、ユダヤ人は金に汚くやることなすことカスっていうのが欧州社会全体の共通認識だって(だった?)こと。
    ロシア文学にもよく出てくるんだよ。ユダヤ人は信用するな必ず裏切るっていう類の話。
    むしろユダヤ人自らが、俺たちを嫌ってくれって宣伝したんじゃないかと思ってるわw
    もちろんその方が金になるからだろうけど。

    管理 No.62215 __ [ 2018/03/05 00:38 ] [ 編集 ]
  32. フランス映画の「神々と男たち」でイスラム教徒にとってのキリスト教徒とユダヤ人に対する考え方がコーランを引用してでてきます。1996年に起きたティビリヌの修道士殺害事件の顛末と真相を映画化したものなので興味があれば見てください。

    ヤフー知恵袋にもベストアンサーのかたが上記映画が引用した“食卓章82”が書かれています。
    ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1046824730

    イスラム教徒にとっての敵はユダヤ人と多神教徒、キリスト教徒は司祭や修道士がいるから敬意を示せってことでしょうか。
    管理 No.62216 __ [ 2018/03/05 00:43 ] [ 編集 ]
  33. アメリカが長らく目の敵としてきたイスラム原理主義のイラン
    イランは原理主義の危険性からアラブ諸国からも敵視されました

    イスラム革命後のイランはイランイラク戦争でアラブ世界はもとより米ソ中などを含めた世界を敵に回して戦いました
    イラン支援したのは北朝鮮、シリア、イスラエルくらいなものでした
    長引く戦争で、中ソなどイランを一部支援したり複雑怪奇になりますが

    アメリカが潰そうとしているイランを助けたのがイスラエルです
    イランは革命前には米国製兵器を使用していましたが、その兵器を使用できるように支援したのがイスラエルです

    アメリカとイスラエルの複雑な関係が見てとれます
    アメリカとイスラエルは一体ではないですね

    現在のシリア情勢もかなり複雑です
    シリア情勢に一部介入しているイラン、それに協力しているイスラエル、イスラエルイランに介入させたくないアメリカ

    他にトルコ、アラブ諸国、ロシア、バース党と関係深いフランスなど含めるとめちゃくちゃですが
    つまり世界は複雑です
    一個のユダヤ陰謀論などで説明がつくものではありません
    管理 No.62217 __ [ 2018/03/05 00:45 ] [ 編集 ]
  34. エラ、中華と同じ被害者顔して実は加害者
    捏造をまき散らし、反対意見をいうものを社会的に抹殺する連中

    ユダヤ人は北朝鮮の工作機関ともつながっている
    この工作機関とつながっているのが反日組織”のりこえネット”

    管理 No.62218 __ [ 2018/03/05 00:48 ] [ 編集 ]
  35. ユダヤ人とグローバルユダヤを一緒くたにしてませんか?
    イスラエルで暮らす人々と、ダボスやシティ、WSに暮らす人々はまるで違う人種ですよ?
    管理 No.62219 __ [ 2018/03/05 00:58 ] [ 編集 ]
  36. まあヨーロッパ人なんてのは中世あるいはそれ以前からのステレオタイプを現代まで引きずってる差別主義者どもの巣窟だからな。
    未だにジプシーだユダヤだと言ってるよwwwwお前はいつの時代に生きてんのかとwお前らは現代科学の知識があるのにキリスト教信仰するほどの馬鹿が過半数なのかとwwww

    東ドイツの左翼どもがイスラム教徒を大量に入植させたのは、結局そういう自らの差別意識を消しきれんことへの贖罪というか、罰を自分で課したいというマゾっぽい現れなんじゃねーのかな
    管理 No.62220 __ [ 2018/03/05 00:58 ] [ 編集 ]
  37. さて
    ナチスドイツでは反ユダヤ政策がとられた訳ですが、実はこの反ユダヤ政策はナチス政権下であってもナチス党員であっても諸手を上げて受け入れられたものではありませんでした
    ナチスの政策は何もの反ユダヤだけではありません
    ベルサイユ体制打破など色々ありましたしたからね

    ナチスドイツ政権下においても、反ユダヤ政策はインテリ層には受けはよいものではありませんでした
    副総統たるゲーリングが代表格ですね
    ヒトラーのカリスマから大きな反対にはなりませんでしたが、インテリ層からは余計なもの、かえってドイツ経済を悪くさせるのではないかとの認識が多かった

    扇動されたのは…インテリではない人達ですね
    ユリウスシュトライヒャーのような反ユダヤ低俗扇動家はインテリ層とまで言えないナチス党員にも非常に嫌われた例もありますね

    いつの時代も陰謀論に扇動される人達は…お察し、というところでしょうか
    管理 No.62221 __ [ 2018/03/05 01:05 ] [ 編集 ]
  38. >まあヨーロッパ人なんてのは中世あるいはそれ以前からのステレオタイプを現代まで引きずってる差別主義者どもの巣窟だからな。

    これ、まんま中世ヨーロッパ人のステレオタイプを引きずっているブーメランですよね
    管理 No.62222 __ [ 2018/03/05 01:07 ] [ 編集 ]
  39. グローバルユダヤ、と言っても色々ですからね

    スタンダード石油を創設したロックフェラーなんて、ユダヤ迫害政策を続けるナチスドイツに資本投下し続けましたし
    ナチスのポーランド侵攻による第二次大戦勃発でご破算になりましたが
    アメリカの他のユダヤ企業もいくつかナチスドイツに投資してましたね
    石油メジャーなんてアラブと仲良くしてますし

    まあ金の前には人種も肌の色も関係無い、人類平等で御座いますよ
    デビアスのダイヤモンド産業なんかも、ダイヤモンド産業国有化したアフリカの新興国と結託して市場コントロールしてますしね
    ダイヤモンドなんて希少性はさほど高くないので流通をコントロールする必要があります
    管理 No.62223 __ [ 2018/03/05 01:16 ] [ 編集 ]
  40. 旧約聖書に、異教徒は家畜って書いてるからだよ
    異教徒はあくまでもユダヤ人が利用できる商業動物ってことになるので、その部分が書かれている限り、最初から空かれる要素がないも同然だから

    管理 No.62224 __ [ 2018/03/05 01:21 ] [ 編集 ]
  41. いまだにユリウスシュトライヒャーみたいな人達が結構いますね

    ユリウスシュトライヒャーでググる事をお勧めします
    似たようなタイプなんだろうな
    管理 No.62225 __ [ 2018/03/05 01:23 ] [ 編集 ]
  42. 39

    ロックフェラーはWASPだよ
    ユダヤ系とのつながりがあるだけ
    まあ上にいくほどみんな同じことやってるんだけど
    管理 No.62226 __ [ 2018/03/05 01:24 ] [ 編集 ]
  43. コメント欄で、ユダヤと在日が似てるってコメントがあるが
    ユダヤと在日が違うのは
    ユダヤは帰れる国がないから他国で生きてるわけだが
    在日は帰れる国があるのに帰らない、それも数時間で、いつでも帰れる祖国があるのにだよ
    尚且つ、お世話になってる日本へ敬意の欠片も無く、異常な敵意と蔑視をして常に攻撃してるからね
    このことから、ユダヤより在日の方が万倍最悪なのが分かると思う。
    管理 No.62227 __ [ 2018/03/05 01:28 ] [ 編集 ]

  44. アジア人、日本人にとってはユダヤ人よりもWASPのほうが本当は強敵だけどね

    なぜかユダヤ人の話の方が多く上がるってことが余計に怖い

    彼らが日本の皇室を取り込んできたのも、天皇陛下を私宅に呼び寄せるという暴挙に平気で出たものWASP

    ユダヤ人は所詮、投資銀行くらいのもの

    中世から他国を支配し続け、普通銀行を抑えて世界の通過をコントロールするWASPと比べたら可愛いもんだよ


    管理 No.62228 __ [ 2018/03/05 01:33 ] [ 編集 ]
  45. 過去はともかく現在進行形でパレスチナ人にやってることはいただけない
    原因がイギリスだとしてもね
    管理 No.62229 __ [ 2018/03/05 02:28 ] [ 編集 ]
  46. これはイスラエルとアメリカの関係を見れば端的にわかるだろ。なんでイスラエルだけ核兵器持たしてるんだよと。
    管理 No.62230 __ [ 2018/03/05 02:29 ] [ 編集 ]
  47. 近年の世界の政治潮流を見ればユダヤが嫌われるのはすぐわかるでしょ。21世紀の世界政治(つうか冷戦後)を席巻してるのは「グローバリズムの拡大、暴走」だよ。で近年顕著に出てきたのが暴走するグローバリズムへの抵抗ってこと。トランプ現象もそのひとつ。まあそのような世界的なグローバリズムの拡大をやってきた、大元は誰なのかってことだよ。
    管理 No.62231 __ [ 2018/03/05 02:36 ] [ 編集 ]
  48. 国の中枢に入り込むから嫌われるのではなく、嫌われてるから庇護を求めて中枢に入り込んだのでしょう。
    原因と結果が逆だと思いますね。
    管理 No.62232 __ [ 2018/03/05 02:56 ] [ 編集 ]
  49. 現地に馴染まないからだろ
    郷にいれば郷に従えだ
    コレが出来ない連中はどこへ行っても排斥される
    管理 No.62233 __ [ 2018/03/05 03:23 ] [ 編集 ]
  50. グローバリズムを率先して行なってるのは元々は神聖ローマ帝国時代からいる名家達
    ユーロの上層部もそうじゃっん
    やたらユダヤの名がでるけど、そことユダヤは別物
    管理 No.62234 __ [ 2018/03/05 03:24 ] [ 編集 ]
  51. 自分がキライなのはシンプルな理由
    自分たちがひどい目にあったからって今も他人をひどい目にあわせていい理由にはならないよ
    だからイスラエルがキライ
    これってベトナムでの蛮行を他人のせいにしてるどっかの国と同じだな
    管理 No.62235 __ [ 2018/03/05 03:39 ] [ 編集 ]
  52. 日本だとタイトーの例が暗示してるのかも?
    その国には税金納めないで逃げてって印象じゃない?(近代国家でこれだと昔はもっと・・・w)
    つか、あれどうなったんだろうね~朝鮮人がやりまくってるから薄いけどw
    管理 No.62236 __ [ 2018/03/05 03:51 ] [ 編集 ]
  53. 単純に性格悪いからだからだよ
    自分も「ユダヤ人なんで嫌われてるん?」って思ってたけど

    少林寺拳法が卍をシンボルにしてることに対して、卍と鍵十字は別物であることとか、仏教ではナチスより遥か昔から使っていたこととか、一切無視して、クレーム付けて廃止させたり

    マイケル・ジャクソンが知人との電話をマスコミに「盗聴」されて、「ユダヤ人は最低!」って愚痴る音声を暴露された時に、
    「ユダヤ人の悪口言う奴を懲らしめるためなら、盗聴という犯罪行為すら正当化される」と言わんばかりに、マイケルだけが一方的に叩かれたり

    といったニュースを見て「あー単純にユダヤ人ってクズだから嫌われてるだけやな」ってよくわかった
    管理 No.62237 __ [ 2018/03/05 03:53 ] [ 編集 ]
  54. 反ユダヤ主義は日本で例えるなら、オウム真理教や極左テロリストの日本人を見て、日本人「全体」を嫌うようなもの。ユダヤの中に目的のためには手段を選ばない狂人の世界支配エリートたちがいることは、まともなユダヤなら否定しないと思うけど。大多数のユダヤは日本人と同じで非政治的に平凡な生活をしていると思う。
    管理 No.62239 __ [ 2018/03/05 05:44 ] [ 編集 ]
  55. アメリカは長年ユダヤ人がメディアを支配して完全に親ユダヤ感情とその拝金主義に染まり切ってしまってるけど
    欧州やCISでは今でも根強い反ユダヤ気質があるね
    管理 No.62240 __ [ 2018/03/05 05:49 ] [ 編集 ]
  56. 自分達も酷いユダヤ人差別をしておきながら、それを無かったことのようにホロコーストだけを責める欧米人
    管理 No.62241 __ [ 2018/03/05 07:57 ] [ 編集 ]
  57. No.62204
    >デマ
    >バカブログが拡散している情報
    全然違う
    上杉千年の『猶太(ユダヤ)難民と八紘一宇』やラビ・マービン・トケイヤーというユダヤ人の『河豚計画』『ユダヤ製国家日本―日本・ユダヤ封印の近現代史』などに書かれてる情報だ
    管理 No.62242 __ [ 2018/03/05 08:50 ] [ 編集 ]
  58. ドイツや日本に対する洗脳
    管理 No.62243 __ [ 2018/03/05 08:53 ] [ 編集 ]
  59. 日本人に核爆弾を落としたのもユダヤですが
    管理 No.62244 __ [ 2018/03/05 08:54 ] [ 編集 ]
  60. 自分の国を作りたいなら地球外に作ってくれないか
    お金はあるんでしょ
    シオニストなんて、現況みたら大嫌いになる以外の選択肢がないよ
    管理 No.62246 __ [ 2018/03/05 11:22 ] [ 編集 ]
  61. 陰謀論多いねえ

    陰謀論者が陰謀論に飛びつくのは、簡単に答えをくれるからだそうだ
    バカでも簡単に分かった気分になれる

    歴史、国際関係史を見ていくと様々な勢力や思惑があり、一つの意思で決まるなんて事は無いんだが
    歴史を読んでいくと陰謀論が割り込む余地はない

    そういう勉強を惜しんだ、よく知らないくせに知ったかしたがる連中が端的な情報だけで陰謀論を唱える
    管理 No.62247 __ [ 2018/03/05 12:40 ] [ 編集 ]
  62. ※49
    異教徒が馴染める土地なんて滅多に無いぞ
    宗教が違うから生活習慣も倫理も違う
    違うからその土地の普通の文化生活は享受できないし,迫害もされる
    同化せずとも理解するってのが進歩的な態度ではあるが,それができるほど成熟した文明は少ない
    管理 No.62248 __ [ 2018/03/05 12:57 ] [ 編集 ]
  63. 理由はどうでもよくて、一致団結して敵対できる目標が常に必要だってことでしょ。ユダヤでもいいし、捕鯨国でもいいし、移民でもいいし、女性でもゲイでも年寄りでも、堂々とほとんど意味のない理由をでっちあげてレイシスト行為を堪能するための行為。それのひとつがユダヤ差別。
    管理 No.62250 __ [ 2018/03/05 15:10 ] [ 編集 ]
  64. この手の問題は宗教感情が理解できない一般的な日本人がいくら類推したところで、ズレた理解にしかならないんじゃないかなと思うかな…。
    管理 No.62254 __ [ 2018/03/06 00:05 ] [ 編集 ]
  65. それっぽい理由ならいくつでも思いつくけど
    一つ一つ考えると決め手にならない反証もいっぱいあってなぁ…。

    まずタイトルの世界中で嫌われてるっていう時点で「世界中ってホント?」てなる。
    欧州や中東では嫌われてる(おそらく他のイスラム圏や南米でもその傾向はありそう)だろうけど
    佛教圏で一般的に嫌われてるという話は聞いたことない。

    だからといって宗教が原因で嫌われるというのも、共存していた時代も長いから根っこかというと眉唾だ。ローマ時代のキリスト教とユダヤ教とイスラム教の三つ巴を理由にするならそれぞれがそれぞれに嫌われてるといえるし「ユダヤだけが世界に嫌われている」は最初からただの同情買いのための詭弁になる。

    イスラエルの政策が原因というのは現代の反感の理由としてはわかる。が、これもサウジアラビアの建国への反発がさほどないを考えると弱い。ユダヤ人が宣伝戦に長けているというふれこみが真実なら尚の事矛盾でしかない。

    アイデンティティを共有せずにいざというときには逃げて共同体の一員の役割を果たさないとか、
    金持ちが多いから、というのも反感を買う理由としてはわかる。
    意図的に混ざらなかったことによって、外敵に認定されやすくなるのは当然だから。

    あと被害者商売をやりすぎて嫌われてるのもあるだろうな。
    本気で過去をどうこういうならナチスよりスペインの異端審問やロシアのポグロムに文句言うべきじゃないかって思うし、ただ槍玉に挙げてる感強いのが余計にそう思う。東欧が無関係の振りを決め込んでるのにも文句言うべきだし。公正さがないことが嫌悪感に繋がるのはあると思う。
    管理 No.62255 __ [ 2018/03/06 00:35 ] [ 編集 ]
  66. 自分の国さえ持てず、他所で築いてもよく壊され、心の地には他宗教が占領し…。
    ユダヤ人が他人を信用しないのは、歴史を見てりゃ分からんではない。
    それでもユダヤ人の中には住んでる国に本気で捧げている人もいた。イスラエル建国の英雄もその一人。嫌な環境だがロシア兵捕虜として日本の商人の街へやってきた。大阪人と仲良くなり、国について話し合っていたそうだ。
    この英雄さん、亡くなる直前に日本人の様な言葉を残してる。国の為に死ねて本望なりと。
    管理 No.62256 __ [ 2018/03/06 01:35 ] [ 編集 ]
  67. 上の表現では少しおかしいが、イスラエル建国の英雄はまずロシアの為に働き身を捧げ、捕虜になり、日本人と祖国とはどんなものかと話しをし、最後はイスラエルに身を捧げた。
    管理 No.62257 __ [ 2018/03/06 01:44 ] [ 編集 ]
  68. >>61
    おまえも論証もせずに相手を陰謀論者とレッテル貼ってるのじゃあ
    目くそ鼻くそじゃあないの?

    鏡を見てごらんよ、相手を論破した気になってる醜い姿のおまえが見れるよ。
    管理 No.62258 __ [ 2018/03/06 02:36 ] [ 編集 ]
  69. ※17
    デーブスペクターは金髪に染めてるだけで明らかに中東系の特徴を残してるだろ。
    ピーターフランクルもそう。
    白人の特徴があるユダヤ人ってそんなに居るか?単に日本人が中東系と欧州系の区別が
    付けられないだけだと思うが
    管理 No.62261 __ [ 2018/03/06 08:19 ] [ 編集 ]
  70. ※66
    っていうけど、一民族が自分の国を持つなんてのはそれこそ第二次世界大戦頃までは当たり前のことじゃなかったよ。
    自主自尊の独立を守れる力を持つことが貴重で立派なことだったからこそ、猫も杓子も独立にあこがれて独立国になりたがったのはあるけども。結果は山賊レベルの頭目を抱える独立国もどきの量産だった。

    うわべはともかく、昔みたいに酷い目にはあわないのなら、自国の政府が不満だから他国に支配して欲しい、大国の一部になりたがる国は今でも後を絶たない。
    管理 No.62262 __ [ 2018/03/06 10:36 ] [ 編集 ]
  71. ユダヤ人はアラブ含めた西欧人と2000年(イスラエル歴換算だと5700年)以上の長きにわたって殺し合ってるからな。
    骨肉ってレベルですらない。サピエンスとネアンデルタール人の異種族戦争レベル。
    …ってこれだとネアンデルタール人と仲良く混血できてる日本人が稀有な例になっちまう…。
    管理 No.62264 __ [ 2018/03/06 13:32 ] [ 編集 ]
  72. ※70
    ユダヤ人は実力不足で国を持てなかったんじゃない。宗教上の制約でイスラエルに帰れなかったんだ。全ては信心深さゆえ。
    管理 No.62277 __ [ 2018/03/06 21:23 ] [ 編集 ]
  73. ※70
    ユダヤ人はむしろ他のどの民族より頭が良いし文明的だ。だから欧州でも彼らが集まる所は華やぐが、去った所は文化力が一気に落ちる場合もある。その為ゲットーという隔離施設まで作られるんだ。勝手に国を去らない様にね。
    今でいうなら宇宙人の様な特別視をされながら、けれど嫉妬(富と頭脳)や憎しみ(イエスの件)や宗教上の蔑み(非クリスチャン)、様々な理由からイジメも横行した。
    ユダヤ人の凄い所は、それでもジョークを忘れなかった事だ。彼らは結構陽気なんだろう。そして心が強い。
    管理 No.62279 __ [ 2018/03/06 21:29 ] [ 編集 ]
  74. イギリスのチャーチルみたいな極悪人だから
    管理 No.62301 __ [ 2018/03/06 23:53 ] [ 編集 ]
  75. ※72※73
    願望を現実と取り違えるのは良くない。
    ユダヤ人は能力を誇張したがるのがよくないとこだよ。10の能力を15だと言い張れば10の正当な評価すら失うことになりかねない。
    大陸で生き延びるには必須技能だったんだろうけどな。

    ユダヤ人がしてきたことは他の民族や宗教と大差ない。良いことも悪いことも。
    少数派による政治中枢の乗っ取りも、宗教ネットワークによる繁栄も衰退も、古今東西何処でもありふれたことだし、住んでた土地の情勢が悪くなると一目散に逃げ出すのも今欧州になだれ込んでいる不法移民と変わらないからユダヤ人だけが薄情だってことでもないだろう。

    弱いと思われないため、身を守るために自分たちの力を過剰に誇示しようとするからその反作用で「なんだ全部あいつらのせいだったのか」という陰謀論のターゲットになりやすくなってる。
    漠然とした妬みや憎しみに回答を与えて方向性を定めてるからね。
    管理 No.62302 __ [ 2018/03/07 00:05 ] [ 編集 ]
  76. ※75
    願望ではないし、第三者として言ったまでだが。
    君はユダヤ人が嫌いなんでしょ?自分にはそんな感情はない。ちなみに日湯同祖論好きではないよ。公平に見て言ってるだけだ。

    誰でもできる事じゃないんだよ。本来大衆というのは忘れっぽく権力に流されやすいものだ。ユダヤ人の場合、一般人も全員責任を負わされ全員矢面に立たされていた。古代から現在でもこの境遇は続いている。そらその辺の一般人とは全然環境が違う。心を強く持たねば持ち堪える事はできないよ。
    管理 No.62304 __ [ 2018/03/07 00:45 ] [ 編集 ]
  77. 在日も心が強いよね
    華僑も心が強い
    管理 No.62313 __ [ 2018/03/07 06:57 ] [ 編集 ]
  78. ディブは埼玉人だからw
    ユダヤ教徒=ユダヤ人らしいけど旧約聖書の時代の元々のユダヤ人って白人じゃないはずなんだよねぇ。
    現在の自称ユダヤ人ってそこんところの自己認識ってどうなんだろ?

    後はイスラエルの学生は砂漠でキャンプして、朝はみんなで円陣組んで野糞するって5時に夢中の黒船特派員が言ってた印象しかないわw
    管理 No.62317 __ [ 2018/03/07 10:02 ] [ 編集 ]
  79. ※77
    なぜ在日朝鮮人を出す?ユダヤ人の話題で在日を絡める人は、極端に在日好きか嫌い派なんだろうが、総じて頭の悪い人しかいないと思いますね。
    管理 No.62328 __ [ 2018/03/07 19:09 ] [ 編集 ]
  80. ユダヤ人が嫌いなんじゃない。
    反シオニズムなだけ。
    管理 No.62466 __ [ 2018/03/09 00:20 ] [ 編集 ]
  81. それだけ金と権力と能力があるんなら、小さくてもいいからどっかから土地を買って国を作って自国民だけで暮せばいいのよ。
    いつまでもどこかに寄生して裏で操ろうとするから嫌われるんじゃない?
    ウラで操ればエグいことしても大抵の人間からは非難されずに済むって魂胆なんだろう?
    それはある意味頭のいい人のやり方なんだろうけど、
    そんな人達が好かれるわけねーじゃん。
    管理 No.63041 __ [ 2018/03/18 00:12 ] [ 編集 ]
  82. トランプ(アメリカ人)がいまだに言ってる
    「日本がアメリカ車を買わないのはあいつらが卑怯な規制してるから」って
    ウソまでついて日本を悪者にして問題解決しようとする心理と同じだろな
    日本から言わせりゃ「努力不足で傲慢な負け犬の遠吠え」なんだけどね
    ユダヤ陰謀論なんてのもそれに似た感情の上に成り立ってる部分も多いだろう

    ただ今のイスラエルが中東でやってる事にはまったく賛同できないけどな
    管理 No.63937 __ [ 2018/03/28 12:10 ] [ 編集 ]
  83. 新旧聖書には残酷なことも、変なことも書いている。しかし、大昔に書かれた宗教の教典だから、そんなものなのかもしれない。そして、たぶんローマ軍に訴えてイエスを磔にさせた事は、ユダヤ人が迫害された原因の一つだろう。しかし、一番嫌われているのは、タルムードに書かれていることが原因だと思う。邪悪としか言いようがない。
    管理 No.64733 __ [ 2018/04/07 06:25 ] [ 編集 ]
  84. イスラエル建国まで流浪の民だった。なので国家帰属意識がなかった。むしろ積極的に反国家主義、反民族主義で同化しなかった。今の日本でもそういう勢力がいて大多数に嫌われている。それと同じでしょ。
    管理 No.67038 __ [ 2018/05/25 02:02 ] [ 編集 ]
  85. イスラエルでユダヤ人に実際に対面して嫌いになった。
    管理 No.67095 __ [ 2018/07/23 09:21 ] [ 編集 ]
  86. 在日チョンは迫害されてないだろ。
    ユダヤ人とは違う。
    歴史を捏造して恩を仇で返すのが恥知らずな朝鮮人。
    管理 No.67114 __ [ 2018/09/01 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


京セラの包丁研ぎ器を買ってみた。
hocho_togi1209a.jpg
管理人が使ってる包丁はそこらのスーパーで売ってる3千円程度の安物。 もう5年ぐらい使用してるせいかナマクラもいいとろこです。 だけどあえて放置してました。 何故なら、自分は文字通り、不器用な男ですから。 切れ味の良い包丁を使うと我が身まで削ってしまうのです。orz
ナマクラだとちょこっと刃が手に当たっても切れないから・・・ しかし、いくらなんでももう限界というぐらい切れなくなった。 トマトを切ろうとしたら刃が入っていかず潰れそうになる始末。 そんな訳で、研ぎ器を試してみることにした次第。 で、昨日届いたこのロールシャープナーを実際に使ってみました。 右側にあるスロットに刃をあてて約10回往復させると箱に書いて ありましたが、とりあえず5往復にしときました。 前述の理由でキレキレになると自分には危ないのです。
そして、研ぎ終わった包丁を軽く水洗いしドキワクのトマト入刀・・・・・・
す、すげぇぇええええええええええ!!!!
切れる、切れるよ! スパスパ切れちゃうYO!
包丁ってこんなに便利なものだったのかっ。(;^ω^)アホヤ
包丁自体の重みでスッとトマトが切れていく感じがスゴイ。 すっかりこの感覚を忘れてしまってたなぁ。 ともかく感動しましたっ。 これなら世界中で売れるんじゃね?と思って米amazonを覗いたら・・・ やっぱり売ってましたよ。
Fiskars 7861 Axe and Knife Sharpener
売れ行きもレビュー(108件)も好調みたいでなにより。 とりあえず積ネタにしとこう。 話を戻しますが、包丁の切れ味が悪くなったけど、手に馴染んでるので 買い替えずに簡単に切れ味をよみがえらせたいという方にお薦めです。 こんな簡単で良いのかってぐらい簡単に望みを叶えてくれます。 管理人みたいに包丁を放置プレーしてた人はぜひ試してみて。
きっと驚くと思うから。( ゚∀゚)=3ムッハァー
ロールシャープナー RS-20BK(N)ロールシャープナー RS-20BK(N)
(レビューによるとカッターナイフまで甦ったそうな)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

緊急救援・被災者支援
Amazon1
響~小説家になる方法~(9) (ビッグコミックス)
恋は雨上がりのように(10) (ビッグコミックス)
ダーリン・イン・ザ・フランキス 2 (ジャンプコミックス)
異世界居酒屋「のぶ」(6) (角川コミックス・エース)
血の轍(3) (ビッグコミックス)
大きい女の子は好きですか?(5) (バンブーコミックス)
幼女戦記(9) (角川コミックス・エース)
グランブルーファンタジー(5) (サイコミ)
異世界迷宮でハーレムを(2) (角川コミックス・エース)
図書館の大魔術師(1) (アフタヌーンコミックス)
戦国小町苦労譚 【コミック版】 2 -農耕戯画- (アース・スターコミックス)
聖骸の魔女(6) (ヤングキングコミックス)
幼女戦記 (10) フィギュア付き特装版 (角川コミックス・エース)
社畜と少女の1800日 3巻 (芳文社コミックス)
有名すぎる文学作品をだいたい10ページくらいの漫画で読む。
非実在性少女 (TENMA COMICS 高)
フォトグラフ (TENMA COMICS 高)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(完全生産限定版) [Blu-ray]
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
続 アニメンティーヌ
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品

Amazon2