誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。エッセイ風味。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
母の日特集2021
最新記事
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
外国人「イングランドの国名って本当は セックスランド だよな?」
大谷翔平 完全未遂で2勝目! エンゼルスファン実況スレ 【4/8 アスレチックス戦】
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
漫画「テラフォーマーズ」は本当に黒人差別なのか海外の意見を覗いてきた
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
米国民「コービー・ビーフ旨ぇえええ!!」 日本「米国に神戸肉は輸出してません」 米国民「(゚д゚)えっ??」
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
外国人が日本の昭和ソングにハマり始めてる理由が Future Funk(フューチャーファンク)らしい
アメリカで日本のかつおぶしが絶賛され売れ続けてる! その理由と意外な展開に笑った 【米amazonレビュー】
やっぱりアメリカでも「CIAOちゅ~る」が猫用ドラッグだと評判になってる件
歴史的な転換期到来か・・・アメリカが米を研ぎ始めてた!?
アメリカ人「大戦中、日本はアラスカにも侵略してて大勢の米兵が死んだことを知らなかった・・・」
「イチローがヤンキースへ電撃移籍」 現地ファンの反応 ~シアトル編~
外国人「徳川家康とジェームズ1世(英国王)が遠距離文通してたらしいぞ」
海外記事「日本海軍は第一次世界大戦時に地中海でも奮闘した。なのに・・・」
外国人「とあるスペインの町にサムライの子孫700人が住んでるらしいぞ!」
1955年のアメリカのTV番組で日本人原爆被災者がエノラゲイの操縦士と対面させられてた件
ハリウッド映画化が進むラノベ「All You Need Is Kill」の米amazon顧客レビュー
日本の結婚式でニセ牧師をやってるけど何か質問ある?【海外掲示板】
外国人 「 JAP という言葉は侮辱・差別になるの? 」【Yahoo! Answers】
「奥さん」という言葉の意味に興奮した外国人たちの反応
外国人 「 日本のペットショップが酷い! 動物虐待! 」
アニメを愛する外国人たちがそれでも日本に住みたくない理由がひどい
外国人「日本の昭和天皇は海洋生物学者だった!」
外国人「40歳童貞だけど何か質問ある?」 +後日譚
日本のアニメ(キャプテン翼)が有名なサッカー選手たちに影響を与えてたらしいぞ!【海外掲示板】
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人オタクがアニメの中の人種差別を挙げるスレ
イギリス人女性 「 なぜ日本人男性の僅かしか西洋人女性を好まないの? 」
東京で財布を落としたがもちろん戻ってキター!【海外掲示板】
外国人たちが死刑をどう考えているのか覗いてきた「 終身刑より死刑の方がコストがかかるんだ! 」
独立投票でスコットランド人たちがイエスまたはノーに入れる本当の理由
「22歳白人女性だけど東京に行っても安全かしら?」への外国人たちの回答は・・・
ドイツ国際メディアDW「日本の独房で外国人勾留者の不審死が続いている」
外国人 「 日本は文明的で高潔な国だと思ってたのになぜ HENTAI を作るの? 」
ライオンキングはジャングル大帝のオマージュ?パクリ?【海外記事】
最近読んだ神マンガを教えてくれ【海外アニメフォーラム】
海外大手サイトgoodreadsの読者が選ぶ「日本の小説ベスト100」
外国人が作った「村上春樹作品のお約束ビンゴ」の海外反応
外国人「 講談社USAで翻訳漫画の仕事してるけど何か質問ある? 」
シンガポール人女性が描いた日本のエッセイ漫画
何でお前らAKB48にイラっとしてるんだ?【海外掲示板】
『ヒカルの碁』で世界中に囲碁ファンが増えたけど将棋はどうなのか海外を覗いてきたら、思いがけないことが起こってた
「米国LAの住人が想像する日本人が食べてるモノ」とその海外反応
「魚の皮って食べるものなの!?」いわしのつみれ汁を観た外国人の反応
日本人が作る麻婆豆腐を観た中国人「豚肉は違うだろ・・・」
近頃の日本映画はまともに観る気がしない【海外掲示板】
海外記事「アメリカで最も嫌われている自動車会社は日本の・・・」に対する外国人の反応
外国人たちが感動し泣いた「 ウルトラセブンの歌 」東京交響楽団ライブ
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

外国人「完全にチン☆ポにしか見えない・・・」 随意筋イングリッシュの海外反応

元ネタ  youtube.com


日本人の英語 (岩波新書)
日本人の英語 (岩波新書)

「冷凍庫に入れる」は put it in the freezer なのに
「電子レンジに入れる」だと put it in my microwave oven となる.
どういう論理や感覚がこの英語表現を支えているのか.
著者が出会ってきた日本人の英語の問題点を糸口に,
従来の文法理解から脱落しがちなポイントをユーモア溢れる
例文で示しつつ,英語的発想の世界へ読者を誘う.


目からウロコが何枚も落ちまくった本
かな~り昔に読んで衝撃を受けたのだけど、その時に・・・
あれ? もしかして英語って難しくないんじゃと思わせ、
管理人に翻訳ブログを始める決意をさせた恐ろしい本です。
10年前に簡単なレビューも書いてますので参考人どうぞ。

「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

著者が日本で英語を教えてたアメリカ人だけあって、
本のタイトル通り「日本人の英語」に欠けているもの、
間違っているものなどを分かりやすくイメージで教えてくれます。
参考書だと構えずに、英語トリビアの読み物だと思って気軽に読めば、
時には面白く、時には唸らされ、なるほどと膝をたたくはず。たぶん。
日本の学校も暗号解読みたいな英語の授業は止めて
こういうアプローチで教えてあげればいいのになぁ。
NHK新3か月トピック英会話 ハートで感じる英語塾 英語の5原則編 (語学シリーズ NHK新3か月トピック英会話)NHK ハートで感じる英語塾 英語の5原則編
(大西さんのメソッドもピーターセンさんに通じるものがある)


そんな流れから今回のお題は、英語学習番組。
実はこれも消えたブログ記事の再掲だったりします。
これまたかな~り昔のネタなんですが、
消えたまま埋もれさせておくのは勿体ないと思わせるほど
管理人のツボを突いた番組なので復活させ頂きます。
その英語学習番組は「随意筋イングリッシュ」。
知らない方は、ファッ? となる番組タイトルでしょうね。うんうん。
もう説明するよりも、観てもらった方が早いので
興味のある方もない方もとりあえず続きをどうぞ~。 :)



Zuiikin Gals English Lesson
Take Anything You Want - Spare Me My Life


BartConway アメリカ 88歳

2009年03月02日

ワンス・アゲイン。著作権ポリスが乗り出しこのグレートなビデオを
YOUTUBEから削除してしまったので、もう一度皆に共有してみる。
YOUTUBE史上、最も偉大な映像であるこの英語レッスン/エアロビクス・エクササイズ/パンティを顔にかぶったアメリカ人強姦魔回避術の教育ビデオを、我々は決して観ずにはいられないのだから。
私はフジテレビが、これらのワンダフルな数分間のビデオをYOUTUBEで楽しむことを許してくれれば心の底から思っている。このビデオがYOUTUBEにある事によって「知的所有権」の価値が本当に下がっているだろうか?
その事によって、彼らは本当に何かを失っているだろうか?
証明して欲しい!

残念な事に、このビデオは最後の方がカットされている。
日本人男性のナレーターが完璧な英語でそれまでの部分を要約する場面だ。
ここが私のお気に入りパートだったのだが・・・。
言うまでもないことだが、 あの P-low で始まる黄色の文字は、この番組をコピーしたサイトが付けたものなので、元の番組とは何ら関係は無い。無視してくれ。


☆ この動画に付いたコメントを一部抜粋 ☆


gloweybear707 16歳
O.o 何じゃこりゃ!?


joesbk シンガポール 21歳
クソワロタw


xtremevp12 イギリス 29歳
ワ~オ、俺今泣いちゃってるよ。


ilikeitalot11 アメリカ
うおおお。またアップしてくれてマジでありがとう。
これ探すのは不可能に近かったから。=)


Plubb1984 アメリカ 24歳
こいつら、いい加減にしてくれないかな。
ちょっと侮辱された感じだよ
これって、外国に住むアジア人は、
概してアメリカや他の英語圏の国では襲われると思ってるという事なんだろ?
だから、あいつら全員、こういう英語を覚えるってワケだ。
「 I got robbed by two men [2人組みの男に襲われました] 」
じゃあ、4人組の男だったらどう言うつもりなんだ?
集団レイプ [ Gang rape ] は?
これは俺が観た中では、最悪の教育番組だよ。

   johanneslabusch スイス
   ワオゥ、まさか俺はこんな無意識に面白発言をする奴が
   現れるなんて思ってもみなかったよ。
   お前の道理的な憤りは、このビデオと同じぐらい馬鹿げてるぞ。
   いやむしろ、お前の方が一枚上手なぐらいだ。おめでとう!
   オゥ、それから:Spare me my life. [ 命だけは助けて! ]


Cazz814 アメリカ
俺が観てきた日本人によるものでは、間違いなくこれが一番怪しい。
こんな奇妙なものを作るから色々言われちゃうんだよ。

   livingonradio13 アメリカ 22歳
   はぁ? 確かにこれは愉快だよ。
   だからって日本人のスタンダードが奇妙だってことにはならないんだ。


dementedkirby アメリカ 15歳
再アップしてくれてサンキュー。
しかしマジな話、どうして*ジョージ・コスタンザは、
アジア人女性を襲うようになったんだい?

<注:アメリカの番組「となりのサインフェルド」に登場するダメ男で永遠のルーザーと呼ばれてるとか・・・その彼にビデオの男がそっくりみたいです。番組自体は1998年に終了しましたが、今なお語り継がれるほどのインパクトがあった模様>
となりのサインフェルド DVD-BOX 1

   johanneslabusch スイス
   それで彼は、顔をアゴまでぐるっと隠せるハンカチを買ってたんだな。
   オー、それと彼は爪やすりと交換する為にナイフも買わなきゃ!

   livingonradio13 アメリカ 22歳
   ジョージ・コスタンザが頭にピンクのパンティー!
   このビデオには最初から笑わされっぱなしだよ。
   特にあの男がジョージにしか見えなくなった時はもうね。大爆笑!


kenpachihitsugaya アメリカ 20歳
これらは非イングリッシュ・スピーカーが知っておくべき重要な言葉だよ。
どうしてYOUTUBE側は、これが問題あると考えて削除したんだろうね。XD

   ToastedYak アメリカ 27歳
   いやいや、YOUTUBEは別に何も問題があるなんて考えてないさ。 
   フジテレビかどっかの著作権保有者が削除要請したんだろ。


DManSammy 20歳
俺は、このビデオを見せてくれた友人にこう言うべきだったかもな。
「俺を笑い殺す気か!命だけは勘弁してくれ! [ Spare me my life ] 」


livingonradio13 アメリカ 22歳
俺は、「2人組みの男に強盗された [ I was robbed by two men ] 。」
と言ってる人をたくさん知ってるよ。
バーナード・マドフとアレン・スタンフォードにやられた人達さ。lol

<注:二人共、自身が経営する証券会社で巨額詐欺。
バーナードだけでも最大5兆円の被害額らしい・・・上手いこと言うね。^^>


krickenz カナダ 19歳
いつから、英語学習にこんな努力が必要になったんだ!?!?
HAHAHAHAHAHA、これって面白すぎるよ。
どんどんやってくれ!


b0b415 アメリカ 32歳
胸に行くと見せかけてからの肩ズームアップ・・・
zuiikin1804_22.jpg

   ocnj179 25歳
   あそこは、俺も見入っちまったよw

   cubemaster911 アメリカ
   ここは俺も騙されたわw

   Cazz814 アメリカ
   俺は強盗犯の武器が気に入ったよ。
   何であんなナイフもどきかケーキの上に乗ってる
   凍った飾りみたいもので脅してるんだ?
   zuiikin1804_23.jpg

   d4rkdr4go0nX アメリカ 28歳
   ・・・あれは、爪やすりだと思う・・・

   Cazz814 アメリカ
   ↑ ハハ、本当かよ。それだともっと哀れだな。


MeebleMeeble アメリカ 23歳
パイロットウイングス64の作曲家が作った音楽みたいだな。


Kamrua アメリカ 14歳
Take anything you want. (笑)
[ 好きなものもってって ]


sselemaNrM アメリカ 21歳
は、腹いてぇー・・・・・・マジ勘弁してくれw


worldsavy アメリカ 20歳
どうやら日本人は人生の重要な術を、
歌って踊りながら学習するようだな。


windexfighter77 アメリカ 29歳
俺が物を奪おうとしてる奴が、このビデオみたいに
「命だけは助けて」と繰り返し叫んでたら、
きっとあまりの鬱陶しさで殺しちゃうだろうね。(笑)


LikaLaruku アメリカ 25歳
THE「 I Have a Bad Case of Diarrhea [ 私は酷い下痢です ] 」は
もっと面白いぞ。


susanXeyez アメリカ 20歳
アハハハハ! これって曲がまたイイわよね。


Altmann4M オランダ 21歳
SUGOOI DESU NEEEEEE.. ..


calicoskies808 アメリカ 23歳
これ凄く面白いと思うよ。
東京にあるフジテレビのビルに押しかけて
残りのビデオを全部売ってくれないかと言いたくなったよ。
彼らがDVDを発売してくれれば良いのに。


moodas1 サウジアラビア 25歳
超笑ったよ・・・「好きなものもってって」(笑)


IauthenticI アメリカ 24歳
「2人組みの男に襲われました」・・・(笑)


cemeteryangel01 サウジアラビア 23歳
これってジョーク番組なんでしょ? え、これ本気なの? XD
オーマイガッ!!!


silentsoliloquy82 アメリカ 27歳 女性
ステレオタイプの無力な日本人女性を演じてるみたい。
それに凄く「アニメ」っぽいわ。
まともな日本人女性がこれを見たらどう思うのかしら。


chainsaw745 カナダ
あいごっと れーぷど とぅーーーめん。
あいごっと れーぷど とぅーーーめん。


AnarchistGoth
please spare me my life!


Tialah カナダ 24歳
なんで強盗してる最中に、Kマートの音楽が流れてるんだ?


Lorenzio88 アメリカ 20歳
あの白いバンダナを・・・鼻の下で結ぶやり方・・・:S
もう完全にチンポにしか見えないw

zuiikin1804_21a.jpg


andrewjohnson4015 アメリカ 29歳
エアロビクスというより、これはもう創作ダンスと言うべき代物だ。


rad3xl メキシコ 32歳
このビデオはファンタスティックだと俺が断言する。


Argee11 アメリカ 27歳
こりゃまた、うーむ・・・・・・・もっとないの!?


Masterfuryx ノルウェー 29歳
「好きなものもってって」
「では、あなたの純潔を頂きます」
;D


変態紳士キタ――――!!!
なんでだろう。
シチュエーションと言ってる内容は100%鬼畜なのに
うっすらとカッコ良さを感じてしまった。
何事も言い方次第なんだね。きっと。^^
好かれる人の魔法の言葉―言い方ひとつでトクをする好感度アップの会話術好かれる人の魔法の言葉


さて、今回のオモシロ英語教育番組「随意筋イングリッシュ」の反響ですが・・・
大受けと言っても良いんじゃないかな。
相当な数の外国人の腹筋を鍛えたことは間違いないようです。
自分もかなり腹筋を使ってしまい、ちょっと、いやかなり痛いです。
この動画をアップした人が言ってますが、
これは再アップで以前にアップされてた時もかなりの反響がありました。
感銘を受けちゃった外人さん達がパロディを作ってしまうほどにw
ちょっとその一部を観てやって下さい。





うーん、正直言って微妙。
コメントの方も、「やや受け」な感じです。
努力は認めるけど・・・・・・みたいな反応が多い。
脇へのズームが無いじゃないか! という
鋭いんだかキモいんだか分らない突っ込みまで食らってました。
下の方のビデオなんかは、結構叩かれてましたよ。
まあでも、こんなビデオが続々出てくるほど
この随意筋に相当なインパクトがあったということですね。


あの日本の泥棒・悪者のクラシックスタイルを貫いた、
ほっかむり男も大人気でしたね。
アメリカの番組「Seinfeld(となりのサインフェルド)」に登場する
ジョージ・コスタンザという人物にそっくりだということですけど、
ちょっと比べて見ましょう。
まず随意筋に登場した白人強盗犯。

zuiikin1804_21a.jpg


そして永遠のルーザーことジョージ・コスタンザ
zuiikin1804_25.jpg

本人だろこれ?!
似てるなんてもんじゃないよ!
アメリカ人も、ジョージにしか見えなくなったとコメントしてたし。
うん、これはもう本物でも良いレベルだよ。
探せばもっと似てる画像もありそう。
自分にコラのスキルがあればジョージにほっかむりさせたんだけど。(^_^;


個人的には、脇へのズームに反応してた外人さんがツボ。
最初自分は、視聴者サービスで胸をズームするのかなあと思いました。
ところが、途中からズームが胸ではなく脇へ一直線。
え?何で?と不思議に思ってたら、
「脇を絞めて~」というエクササイズの指導オチ。
やられました。絶対に狙ってるよこれ。
日本語が分れば、外国人も更に笑えただろうに。

それから、「アジア人は英語圏の国で襲われると思ってる侮辱だ」
というコメントには、ちょっとビックリ。
そういう考え方もできるのかーとこのアメリカ人を妙に感心してしまった。
まあ、スイス人がネタにマジレス笑える的なコメントもしてたから、
こんな風に考える人はほとんどいないんでしょうけど。
後はアレですかねやっぱり。
自分もあの外人さんのコメントを読んでから、
どんどんチ○ポに見えてきちゃいました。
あの艶のある額の光沢が悪いんや・・・


さあ、大谷翔平先発試合が迫ってキターーー!!
ドキドキワクワクが止まらんです。
多くは・・・多くは望まないから、とりあえず
クオリティスタートと勝利投手でお願いします。
しかし、こう活躍されるとHDDの容量が直ぐ一杯になってしまうなぁ。ニヤニヤ
まぁ嬉しい悲鳴やね。
さっき地震があってビックリしましたよ。 O_O
島根の方が震源地だということですが、無事だといいですね。
I-O DATA HDD 外付けハードディスク 3TB PC/テレビ録画/日本製/土日サポート EX-HD3CZ   驚異の防臭袋 BOS (ボス) 非常用 トイレ セット【凝固剤、汚物袋、BOSの3点セット ※防臭袋BOSのセットはこのシリーズだけ!】 (15回分)   【Amazon.co.jp 限定】 キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)
◆ I-O DATA HDD 外付けハードディスク 3TB PC/テレビ録画/日本製/土日サポート EX-HD3CZ
◆ 驚異の防臭袋 BOS (ボス) 非常用 トイレ セット【凝固剤、汚物袋、BOSの3点セット ※防臭袋BOSのセットはこのシリーズだけ!】 (15回分)
◆ 【Amazon.co.jp 限定】 キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)

関連記事
[ 2018/04/09 04:24 ] 言語・教育・学校 | TB(0) | CM(22)
| はてなブックマーク - 外国人「完全にチン☆ポにしか見えない・・・」 随意筋イングリッシュの海外反応
  1. おもんない
    管理 No.64967 __ [ 2018/04/09 04:45 ] [ 編集 ]
  2. おもんたよ
    管理 No.64968 __ [ 2018/04/09 04:50 ] [ 編集 ]
  3. 下痢のパートがないからやり直し
    管理 No.64971 __ [ 2018/04/09 06:39 ] [ 編集 ]
  4. 十分におもんた
    管理 No.64972 __ [ 2018/04/09 06:40 ] [ 編集 ]
  5. 今日はコレやないでしょうが
    大谷はよはよ
    管理 No.64974 __ [ 2018/04/09 07:50 ] [ 編集 ]
  6. ドン・シュート
    管理 No.64975 __ [ 2018/04/09 08:18 ] [ 編集 ]
  7. 芸術の域
    管理 No.64976 __ [ 2018/04/09 08:25 ] [ 編集 ]
  8. これで安心して六本木に行けるわ
    管理 No.64977 __ [ 2018/04/09 08:32 ] [ 編集 ]
  9. チン☆ポて…隠してねぇw
    管理 No.64979 __ [ 2018/04/09 08:40 ] [ 編集 ]
  10. 大谷がまたとんでもない事をしましたね
    管理 No.64982 __ [ 2018/04/09 09:36 ] [ 編集 ]
  11. 襲ってる男性役が黒人だったらまた違う反応になってただろう
    管理 No.64985 __ [ 2018/04/09 10:04 ] [ 編集 ]
  12. ↑そ れ な
    管理 No.64988 __ [ 2018/04/09 12:43 ] [ 編集 ]
  13. オオタニはよ
    はよオオタニ
    管理 No.64993 __ [ 2018/04/09 13:20 ] [ 編集 ]
  14. ネタにマジレスするやつどこの国にもいるんだな
    管理 No.64995 __ [ 2018/04/09 14:24 ] [ 編集 ]
  15. アメリカ 27歳 女性は間違いなくフェミニストなんだろうけど
    『ステレオタイプの無力な日本人女性』って言うが武装した二人の男に捕まった状態で
    抵抗出来る女なんているだろうか?男でもどうこう出来る人なんて滅多にいないでしょ
    管理 No.65012 __ [ 2018/04/09 19:53 ] [ 編集 ]
  16. く、大田にはまだか
    管理 No.65018 __ [ 2018/04/09 23:24 ] [ 編集 ]
  17. なんぼ待ってもオータニサンの三振ショー実況がでないから
    仕方なくチン☆ポネタを読んだのだが・・・ワオッ!グレートなネタだったぜw
    管理 No.65020 __ [ 2018/04/10 01:32 ] [ 編集 ]
  18. 昔からやってることかわらんなー。
    管理 No.65152 __ [ 2018/04/10 21:31 ] [ 編集 ]
  19. ぷwダッセw
    管理 No.65410 __ [ 2018/04/12 10:12 ] [ 編集 ]
  20. アジア人じゃなくて日本人から見たアメリカだから
    アメリカなんか実際日本の何倍もの犯罪多発地帯だから侮辱でもなんでもない
    管理 No.66887 __ [ 2018/05/02 02:16 ] [ 編集 ]
  21. たしかNHKの外国語レッスン番組のパロディでしたよね。
    管理 No.66994 __ [ 2018/05/13 04:49 ] [ 編集 ]
  22. こんな番組があったなんて初めて知った。90年代前半のセンスって凄い、日本人から見ても意味分からんからなあ
    管理 No.67250 __ [ 2019/04/15 04:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


京セラの包丁研ぎ器を買ってみた。
hocho_togi1209a.jpg
管理人が使ってる包丁はそこらのスーパーで売ってる3千円程度の安物。 もう5年ぐらい使用してるせいかナマクラもいいとろこです。 だけどあえて放置してました。 何故なら、自分は文字通り、不器用な男ですから。 切れ味の良い包丁を使うと我が身まで削ってしまうのです。orz
ナマクラだとちょこっと刃が手に当たっても切れないから・・・ しかし、いくらなんでももう限界というぐらい切れなくなった。 トマトを切ろうとしたら刃が入っていかず潰れそうになる始末。 そんな訳で、研ぎ器を試してみることにした次第。 で、昨日届いたこのロールシャープナーを実際に使ってみました。 右側にあるスロットに刃をあてて約10回往復させると箱に書いて ありましたが、とりあえず5往復にしときました。 前述の理由でキレキレになると自分には危ないのです。
そして、研ぎ終わった包丁を軽く水洗いしドキワクのトマト入刀・・・・・・
す、すげぇぇええええええええええ!!!!
切れる、切れるよ! スパスパ切れちゃうYO!
包丁ってこんなに便利なものだったのかっ。(;^ω^)アホヤ
包丁自体の重みでスッとトマトが切れていく感じがスゴイ。 すっかりこの感覚を忘れてしまってたなぁ。 ともかく感動しましたっ。 これなら世界中で売れるんじゃね?と思って米amazonを覗いたら・・・ やっぱり売ってましたよ。
Fiskars 7861 Axe and Knife Sharpener
売れ行きもレビュー(108件)も好調みたいでなにより。 とりあえず積ネタにしとこう。 話を戻しますが、包丁の切れ味が悪くなったけど、手に馴染んでるので 買い替えずに簡単に切れ味をよみがえらせたいという方にお薦めです。 こんな簡単で良いのかってぐらい簡単に望みを叶えてくれます。 管理人みたいに包丁を放置プレーしてた人はぜひ試してみて。
きっと驚くと思うから。( ゚∀゚)=3ムッハァー
ロールシャープナー RS-20BK(N)ロールシャープナー RS-20BK(N)
(レビューによるとカッターナイフまで甦ったそうな)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

緊急救援・被災者支援
Amazon1
キンとケン 2
化物語 特装版(13)
化物語(13)
ランウェイで笑って(21)
かぐや様は 22
ストライク・オア・ガター 6
【推しの子】 4
江戸前エルフ(4)
本好きの下剋上
異世界でも無難に生きたい症候群 4
雨の日も神様と相撲を(3)
ティアムーン帝国物語 3
科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌 8
キャプテン2 1
失業賢者の成り上がり
王妃になる予定でしたが
転生した悪役令嬢は復讐を望まない
ヴァンピアーズ(5)
異世界狙撃手は女戦士のモフモフ
血と灰の女王(13)
ブルーピリオド(10)
英語××センセイ(仮)(1)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
チャージマン研!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
モンスターハンターライズ -Switc
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
創彩少女庭園 佐伯 リツカ

50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品

Amazon2