誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。エッセイ風味。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
母の日特集2021
最新記事
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
外国人「イングランドの国名って本当は セックスランド だよな?」
大谷翔平 完全未遂で2勝目! エンゼルスファン実況スレ 【4/8 アスレチックス戦】
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
漫画「テラフォーマーズ」は本当に黒人差別なのか海外の意見を覗いてきた
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
米国民「コービー・ビーフ旨ぇえええ!!」 日本「米国に神戸肉は輸出してません」 米国民「(゚д゚)えっ??」
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
外国人が日本の昭和ソングにハマり始めてる理由が Future Funk(フューチャーファンク)らしい
アメリカで日本のかつおぶしが絶賛され売れ続けてる! その理由と意外な展開に笑った 【米amazonレビュー】
やっぱりアメリカでも「CIAOちゅ~る」が猫用ドラッグだと評判になってる件
歴史的な転換期到来か・・・アメリカが米を研ぎ始めてた!?
アメリカ人「大戦中、日本はアラスカにも侵略してて大勢の米兵が死んだことを知らなかった・・・」
「イチローがヤンキースへ電撃移籍」 現地ファンの反応 ~シアトル編~
外国人「徳川家康とジェームズ1世(英国王)が遠距離文通してたらしいぞ」
海外記事「日本海軍は第一次世界大戦時に地中海でも奮闘した。なのに・・・」
外国人「とあるスペインの町にサムライの子孫700人が住んでるらしいぞ!」
1955年のアメリカのTV番組で日本人原爆被災者がエノラゲイの操縦士と対面させられてた件
ハリウッド映画化が進むラノベ「All You Need Is Kill」の米amazon顧客レビュー
日本の結婚式でニセ牧師をやってるけど何か質問ある?【海外掲示板】
外国人 「 JAP という言葉は侮辱・差別になるの? 」【Yahoo! Answers】
「奥さん」という言葉の意味に興奮した外国人たちの反応
外国人 「 日本のペットショップが酷い! 動物虐待! 」
アニメを愛する外国人たちがそれでも日本に住みたくない理由がひどい
外国人「日本の昭和天皇は海洋生物学者だった!」
外国人「40歳童貞だけど何か質問ある?」 +後日譚
日本のアニメ(キャプテン翼)が有名なサッカー選手たちに影響を与えてたらしいぞ!【海外掲示板】
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人オタクがアニメの中の人種差別を挙げるスレ
イギリス人女性 「 なぜ日本人男性の僅かしか西洋人女性を好まないの? 」
東京で財布を落としたがもちろん戻ってキター!【海外掲示板】
外国人たちが死刑をどう考えているのか覗いてきた「 終身刑より死刑の方がコストがかかるんだ! 」
独立投票でスコットランド人たちがイエスまたはノーに入れる本当の理由
「22歳白人女性だけど東京に行っても安全かしら?」への外国人たちの回答は・・・
ドイツ国際メディアDW「日本の独房で外国人勾留者の不審死が続いている」
外国人 「 日本は文明的で高潔な国だと思ってたのになぜ HENTAI を作るの? 」
ライオンキングはジャングル大帝のオマージュ?パクリ?【海外記事】
最近読んだ神マンガを教えてくれ【海外アニメフォーラム】
海外大手サイトgoodreadsの読者が選ぶ「日本の小説ベスト100」
外国人が作った「村上春樹作品のお約束ビンゴ」の海外反応
外国人「 講談社USAで翻訳漫画の仕事してるけど何か質問ある? 」
シンガポール人女性が描いた日本のエッセイ漫画
何でお前らAKB48にイラっとしてるんだ?【海外掲示板】
『ヒカルの碁』で世界中に囲碁ファンが増えたけど将棋はどうなのか海外を覗いてきたら、思いがけないことが起こってた
「米国LAの住人が想像する日本人が食べてるモノ」とその海外反応
「魚の皮って食べるものなの!?」いわしのつみれ汁を観た外国人の反応
日本人が作る麻婆豆腐を観た中国人「豚肉は違うだろ・・・」
近頃の日本映画はまともに観る気がしない【海外掲示板】
海外記事「アメリカで最も嫌われている自動車会社は日本の・・・」に対する外国人の反応
外国人たちが感動し泣いた「 ウルトラセブンの歌 」東京交響楽団ライブ
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

海外記事「実はポルノを描いていた日本の漫画家9人」に外国人ファン驚愕 【リバイバル】

元ネタ toplessrobot.com/


4月1日に日本政府があの「布マスク二枚」発言をして以来、
メディアや国民からも批判が殺到し、今もまだ続いてる模様。
その件については下の記事でチラッと触れましたね。
10年前の外国人たちのマスク着用に対する意識が絶望的で泣ける
国内だけでなく、海外メディアからも叩かれていた布マスク配布。
ところが、ここ数日でちょっぴり風向きが変わってきましたね。
まず、シンガポールが4月5日から住民登録のある市民に布マスク配布を開始。
12日まで受け取ることができるようです。

hentai2004q.jpg

そして、4月6日にはフランスのニースが布マスクを配布すると発表。
さらに4月7日、同国のパリでも布マスクを配布する意向を語ってたり。
おやおやおや、なんだか日本の後追いを始めてますよ。
ところが、その新加坡や仏蘭西にバカだのアホだの批判するメディアは見当たりませんね。あれだけバッシングしてた人たちはどこへ? ホント不思議だなぁ。
それはさておき、一時減っていたマスク着用者が4月に入ってまた増えた印象。
志村けんさんの訃報や感染者数増加のニュースで国民が改めて危機感を持ってくれたのかも。これには危機意識が希薄になってると感じてた管理人も一安心。
このまま油断せず最後まで警戒していきましょう。

さて、記事タイトルで既にお気づきでしょうけど、
本日はサルベージ記事の再掲載になっております。
油断はしてなかったんですが時間もなかったんデス。
以下は2011年3月に書いた記事になりますがご愛読を願うものであります。

-----------------------

今日は完全に落ちるかと思ったけど何とか踏ん張った!!
なんだかとっても眠いのでサクっと。
お題は記事タイトルの通り。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)

※ 少々エロい画像が含まれてますのでダメな方は引き返して下さい。


9 Manga Artists Who Totally Drew Porn
18禁を描いていた9人の漫画家

By Ksa   Wednesday, March 9, 2011

エロ描写能力がキャリアに弾みをつけることは否定できない。
・・・・・・・少なくとも日本はそうだ。
確かに、西洋でポルノとは不適切で下品で通常社交界からは顰蹙をかうマルチメディア産業だ。しかし、日本でポルノとはゲーム、コミックス、アニメ、そしてもちろん実写も含む全てが一般に認められているマルチメディア産業なのだ。その結果、ポルノからキャリアをスタートした者が、業界のメインストリームにいつ活躍の場を移しても日本人はアッサリと寛大に受け入れる。
(中略)
日本で最も有名で愛されている漫画家の多くが、キャリアの最初でポルノを描いている。以下にその例として9人の漫画家を挙げておく。

警告: 恐らくこのリストは職場で見るには適さないだろう。
    HENTAI アートワークの画像をいくつか含んでいる。
    修正を施してあるので基本的にはOKかもしれない。
    だが、職場で裸のマンガ・ガールズを凝視してる君が
    誰かに目撃されたときどうなるかは我々には予測できないことだ。


9. 大暮 維人
代表作: 天上天下

hentai2004a.jpg
Oh Great! (いや真面目な話、これが彼のペンネームなのだ)は、天上天下、エアギアなどの非ポルノ漫画の作者として最も知られている。これらの作品はファンサービス重視であり、彼の読者の多くはもっとエッチだったら良いのにと願っていることだろう。故に彼がキャリアのスタートで、同じような作品だが乳首が見えるものを描いてたことに驚いてはならない。


8. 広江 礼威
代表作: BLACK LAGOON

hentai2004b.jpg
ブラックラグーンという作品はほとんど『エクスペンダブルズ with オッパイ』なのだから、広江の過去は推して知るべしというものだろう。特筆すべきは、このリストに登場する漫画家の多くとは違い、彼は今もポルノを描いてることだろう。いやマジで。この男はブラックラグーンを描くだけで容易に快適な生活が送れるはずだ。だが、彼は今も時間を見つけては TEX-MEX という偽名を使い他者のアニメ、漫画、ゲームのHENTAI 同人誌を公然と製作し続けている。


7. 村上 真紀
代表作: グラビテーション

hentai2004c.jpg
グラビテーションはアメリカで初めてヒットしたBL、別名ヤオイ漫画だ。村上真紀は、ファンガールズが求めるものを与える女性漫画家である。何故なら、彼女は自分の作品のキャラクターで HENTAI 同人誌を製作しているのだから。


6. 園田 健一
代表作: ガンスミスキャッツ

hentai2004d.jpg
もし80年代アニメに顔があるとしたらそれは園田健一になるだろう。
彼はバブルガムクライシスなど太平洋の両岸で非常に注目を浴びたアニメのいくつかでキャラクターデザインを手掛けた男だ。現在では、長期漫画なったガンスミスキャッツの作者としてより有名な存在かもしれない。その一方、彼はストリップ麻雀ゲーム『アイドルファイト スーチーパイ』のキャラデザも担当している。
麻雀で勝つと可愛い女の子たちが服を脱ぐという仕様だ。
このゲームは(もちろん)アニメ化され、米国にも上陸した。
だが、ヒロインの裸は修正されたという・・・・・・
ありえない!


5. 小野 敏洋
代表作: ポケモン

hentai2004e.jpg
真の良作だったポケモン漫画とは?
それは小野敏洋によって描かれた。
『The Electric Tale of Pikachu』は、アメリカがポケモンフィーバー真っ只中の時にやって来た最初のポケモン漫画だった。それ以降の全てのポケモン漫画はこれに及ばず下り坂となる。
だからちょっと想像してみて欲しい。
そんな素晴らしいポケモン漫画を描いていた彼が、生計を立てる為に上連雀三平という名義で以下のような漫画を描いていたと知った時の私の驚愕を・・・・・・
ア☆ル・ジャスティス・・・・・・
ああ、アナ☆・ジャスティスと言ったとも!


4. 平野 耕太
代表作: HELLSING(ヘルシング)

hentai2004f.jpg
アニメ・漫画ファンは平野耕太が大好きだ。
この男はオタクの中のオタクであるうえに優れたユーモアセンスを持ってるいる。特に自分自身をネタにしたものが最高だ。
ヘルシングは日本とアメリカでカルト的なヒットを飛ばした。
そしてこの作品に登場する全てのキャラクターが、
以前に彼が描いたポルノ漫画から流用されたものなのだ。
これはジョークではない。上で言った通りだ。
信じられないのなら、ググってみるといい。


3. 真鍋 譲治
代表作: アウトランダーズ

hentai2004g.jpg
今ではほとんど忘れられているが、アメリカでは真鍋譲治はマンガ先駆者の一人だった。漫画が32ページの小冊子でのみ販売されていた頃のことだ。この男はキュートとセクシーを絶妙のバランスで保つ彼特有のキャラクターデザインを持っていた。漫画に影響を受けた Ninja High、Megatokyo などの英語コミックは全て、多かれ少なかれ彼のスタイルを摸倣(意識的にまた無意識に)している。彼は多くの仕事をこなす漫画家でもあったが、2001年に『銀河戦国群雄伝ライ』全27巻を描きあげると・・・・・・そこでペンが止まってしまった。
それから、ポルノを描き始めたのだ。
それ以降、彼はポルノだけを描いている。それも奇妙なポルノを。
具体的に言うと猫耳ポルノだ。


2. 士郎 正宗
代表作: 攻殻機動隊 (Ghost in The Shell)

hentai2004h.jpg
士郎は奇妙な人間だ。
この男は全アニメの中で最も先見の明があり一番カッコイイ作品を創造しただけでなく、おまけに絵師としても最高ときてる。そして彼は、恐ろしいほどの一大変態でもある。まさに尋常ではない人物なのだ。
まるで、アイザック・アシモフとロバート・クラムの二重人格のようだ。
実際、攻殻機動隊の原作漫画には、2ページに渡って草薙素子少佐のレズシーンが描かれている。アメリカ版では削除されたが、その後ダークハウス社はオリジナルに戻した。


1. あずまきよひこ
代表作: あずまんが大王、よつばと!

hentai2004i.jpg
あずまきよひこは、全ての年齢層から愛される魅力的な二つの漫画を描いている。可笑しくて心温まる異常な女子高生コメディの『あずまんが大王』と、この世のあり方に絶えず驚いている早熟な5歳の少女を描いた『よつばと! 』だ。これらの作品は素晴らしい読み物で小さな子供のみならず大人までもが楽しめる。そのあずまが序ノ口譲二の名前で HENTAI から漫画家活動を始めたと知ることは、ジム・ヘンソンが Rod Banghard の名前でポルノから演出活動をスタートさせたと知ることに良く似ている。


☆ この記事に寄せられたコメント ☆


Capsulesn
これはすごい!! 何人かの漫画家には打っ魂消たよ。
特にあずまきよひこには驚愕。


Spinestomper
ア☆ル・ジャスティスはないわー。(笑)


Lily412
凄く興味深い記事だわね。
このリストのほとんどが私にとって知らない事実だったわ。
特に真鍋 譲治と村上 真紀は驚き。^---
広江 礼威のポルノ作品はどこかで見た気がする。


raipo
なん・・・・・・だと・・・・・・
大和川、Alfa mg、師走の翁はどうしたっ!???
まぁ、リストに挙げられてた漫画家に異論はないけどなー。


Jack 13
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドの環望を忘れちゃダメだろ!


Miss Ginny
修正の仕方がとてもグレートで笑わせて頂きましたわ。XD


HerBN
オランダ語版の攻殻機動隊は女の子同士のチョメチョメが残ってるよ。
しかも図書館に置いてあるんだぜ!


Skemono
確かに、こういうポルノからメインストリームへの転身は、
アメリカ合衆国における清教徒のモラル上では許されんだろうな。

   Paul Shepard
   いやでも、あのロッキーだって最初は
    " イタリアの種馬 " なんて呼ばれてたじゃないか?


rickicker
D.N.Angel で有名になる前の杉崎 ゆきるも
ショタコン同人誌を大量に描いていたそうな・・・・・


Anonymous
まさかのあずまきよひこ・・・・・・orz
俺は今、メチャクチャ悲しい気分になってるよ。
宮崎駿が映画にぶっかけシーンを入れたぐらいのショックだ・・・・・・


LealahL
『The Electric Tale of Pikachu』は良作ポケモン漫画じゃない。
『Pokemon Special』こそ真の良作だったんだっ。
それはさておき、士郎 正宗のインタビューが攻殻漫画の中に掲載されていて、何故レズビアンのシーンを描いたかに答えていたんだけど、
その理由は男の尻を描きたくなかったからだってさ。(笑)


Ria
広江 礼威は今もヘンタイ同人描いてるってマジか!?!?
ガッデーム、人様の作品じゃなくてバラライカ/レヴィのカップリングで同人を描いて下さいこの野郎!


Genehoyle
信じられないかもしれないけど、
西洋のアーティストもポルノを描いてる人がいるんだよね。
ビル・ウィリングハムとかチャック・オースティンとかな・・・


Em M
オーケィ、リストの中の漫画家にはファンサービス過剰の作風からある程度予想はついてた者もいる。だが、士郎 正宗だとぅ・・・・・・
極めつけは、あずまきよひこだよ!!
これは全くの予想外だったわ。

   L.S. Ramos
   士郎 正宗の『PIECES』をチェックしてみなよ。
   これはもう基本的にポルノだから。
   実際のところ、邪神ハンターのイラストからポスターブックの
   Galgrease まで、彼の作品は総じてポルノみたいなもんだ。


Monty Prime
恐らく史上最高の漫画家である永井豪はどうなの??
彼の自分のキャラで HENTAI パロディを描いてるし、
バイオレンスジャックはほとんどポルノだと思うんだ。


BadNflu3nce
ワ~オ、俺は佐藤ショウジの名前がリストに出てくると完全に思い込んでたよ。彼は、ゾンビ漫画のHighschool of the Dead で作画を担当してる人さ。
多産の漫画家で今は同時に2つの作品を描いてる。
それでも、同人サークル Digital Accel Works で『イナズマ』という HENTAI 作品を描く余力を残してるんだよねー。


Anoniguy
当時、真鍋 譲治のアウトランダーズとキャラバンキッドが多くの人々にとって漫画アートとの初接触だったんだ。
俺は今でも昔の32ページの小冊子で発行されたシリーズを持ってるよ。
ポルノだろうと何だろうと彼がまだ現役で活躍してると知って嬉しい。
漫画家を諦めてサラリーマンか何かになってたら、
きっと俺はもの凄くガッカリしたと思うんだ。


Jason Allen
マナベ・ジョージがエロ漫画だってー!?
嘘だと言ってよ、ジョー!!!




あぁ、これと同じことを自分も叫んだ。(笑)
元ネタを知らない方はブラックソックス事件でググって下さい。
消えたと思っていた真鍋 譲治先生がいつの間にかエロ方面の漫画家になっていたと知った時は、何故か妙にショックだったんだ。
最後に読んだ作品がライだったからそのギャップのせいかもなぁ。
でもこの方、「自作の一般商業作品を成人向け同人誌化した」漫画家の走りでもあるんだそうな。管理人が知らないだけで、ずっと前からそういう作品も描いてたのかもしれない。

リン×ママ(5)
(絵柄が変わってなくて何かホッとした・・・)

さて、本題の方ですけど、あずまきよひこ先生が売れる前に成年漫画を描いていたということに仰天する外国人が結構いました。
序ノ口 譲二というペンネームで『淫魔の乱舞』という単行本が出ていますが、これが本当にあずま先生の作品かどうかは管理人には分かりません。
ウィキペディアもその事に触れてないですね。
ある意味、黒歴史のようなものなんだろうか・・・・・・
個人的には、よつばと!さえもう少し早いペースで描いてくれたら、
他のことはどうでもいいです。(え

ポケモンの漫画を描いていたという小野 敏洋先生も触れないわけにイカンでしょうなあ。上連雀三平というペンネームでやはり成年漫画を描いておられるそうです。
『ア☆ル・ジャスティス』には海外の猛者たちも腹筋が崩壊した模様。
管理人も笑い過ぎて顔の筋肉が痛いデス。
しかし、漫画業界のことは全く存じませんが、成年漫画を描いてる方にポケモンのような完全な少年漫画の依頼が行くものなんですかね?
それが悪いと言ってる訳ではなく、何故わざわざ畑違いの漫画家を起用するのか疑問なのです。こういうのは良くあることなのかな?
ま、それは置くとして、小野先生に俄然興味が湧いたので著作を調べてみたら、ザクザクと逸話が飛び出して来たぞー。
電撃!ピカチュウの霞とか、バーコードファイターのトラップとか、
後はここじゃあ書けないこととか。O_o
それに、星界の紋章のコミカライズまで手掛けたとは・・・・・・
漫画界もまだまだ奥が深い。

ヒラコーさんとか他にもツッコミたいところがたくさんありますが、
今回もとっくに日付が変わってるのでこの辺で。
テーマだテーマだけにお下品な記事になってしまいました。
ホント今日は1年分ぐらい HENTAI ヘンタイとタイピングしたわー。
しばらくこの手の記事は自粛しよう。^^

-----------------------

以上、リバイバル掲載でした。
9年前の記事なので読んでない人、忘れた人も多いでしょうし、
何よりも「ア☆ル・ジャスティス」は風化させちゃいけないという使命感!
その思いが管理人を動かしました。(えー
当時は、少しでもエロいこと書くと各方面から修正を求められましたが、
現在、その筋とは縁が切れてますので、さらにフィーチャーしておきますね。

アナルジャスティス Kindle版 [アダルト]

上連雀三平のデビュー作!時代を感じさせる絵柄ではあるが、著者が当時机に貼ったアニメーターの中沢●登氏の絵(エル●ザード)を見ながら描いていたという微笑ましいエピソードを知るとまた違った見方ができるのではないだろうか?ネームの切れ味はこの頃から健在で、「素敵…ホワイトクリスマスだね、お姉ちゃん♡」という感動のセリフの出てくる7話「素晴らしきかな人生」はクリスマスに読みたいマンガ第一位である。同時収録は姉弟の近親相姦を描いた「SISTER DEAREST」全3話。タイトルはトレーシー・ローズの作品からのいただきである。


エ・・・エルハザ●ドがお手本だって───!!
管理人が読んだときは全然そんなこと感じなかったわ。
あ、
・・・そうなんですよ。
あの記事を書いた時、あまりにも気になったんで入手して読んだのです。テヘ
ともかく、エルハ☆ザードといえばこれですよね。

hentai2004s.jpg

むむむ、言われてみれば似てないこともない・・・か?
目の書き方や鼻筋にエルハ★ザードの面影が確かにある。
いやでも、エルハにはある何かがアナルには無い。
一体それは何だろう・・・・・・








なぜか急にブリーチが読みたくなったので本日はこの辺で。ノシ

※この記事のコメント欄は諸事情で閉じています。
コメントを残したい方は以下のツイートにお願いします。

今後は更新通知をツイッターに切り替えたいと考えていますので
RSSをご利用の方はをフォローして頂けると助かります。
経験値(フォロワー)が60に達しツイッターレベル6になりましたので、
再掲載ではない新記事を数日後にアップします。これで計3本か・・・
とりま、この3本を更新する前に黙って消えたりはしないのでお待ち下さい。


♬ 現実よりも今は 伝説の中で交わした ♪
この主題歌が大好きだったなぁエルハザードは。
しかし、amazonで探したんだけどTV版のブルーレイが見つからない。
どうしてあの良作がBR化しないのか不思議でたまらんとです。
異世界の聖機師物語は今思うと、なろうっぽいような・・・
当時は録画までしてかかさず観てたよ。夢中だった。
エルハザードから異世界聖機師物語ぐらいまでが一番アニメ観てたなぁ。
ぱられルンルン物語とか天地無用とかグレンラガンとか瀬戸の花嫁とか
その辺をスカパーで再放送してくれないものか。 |ω・`)チラ
 

◆ 神秘の世界エルハザード OVA Blu-ray BOX
◆ 異世界の聖機師物語 BD-BOX [Blu-ray]
関連記事
[ 2020/04/10 20:05 ] 漫画・小説・本 | TB(0) | CM(6)
| はてなブックマーク - 海外記事「実はポルノを描いていた日本の漫画家9人」に外国人ファン驚愕 【リバイバル】
  1. 上連雀三平のアナルエンジェルは、コロコロコミック連載のバーコードファイターのヒロイン(?)キャラのスピンオフ作品
    管理 No.67417 __ [ 2020/04/26 17:15 ] [ 編集 ]
  2. 真鍋譲治はアシの女の子にデビューを餌に手を出しまくって干されたんでなかった?

    管理 No.68167 __ [ 2020/05/28 18:35 ] [ 編集 ]
  3. 真鍋先生はライで消えたんじゃなくその後クロボネも描いてる
    擬人化した犬のキャラでヒトラーの青春時代(労働者革命の頃)を描いたテーマ的に大丈夫か?って思った作品
    案の定序盤の段階で打ち切られて掲載誌のガオも休刊してそのままエロ方面へ流れた
    管理 No.68303 __ [ 2020/06/02 12:53 ] [ 編集 ]
  4. あと上連雀先生は生活のためにエロをじゃなくアナルセックスを描きたいから漫画家やってて生活のために小野名義で一般誌にも描いてる人
    管理 No.68304 __ [ 2020/06/02 12:55 ] [ 編集 ]
  5. 一般作品もアダルト作品も描いていた人というと出井州忍氏を思い出す
    管理 No.68547 __ [ 2020/10/27 16:14 ] [ 編集 ]
  6. 回収!淫魔の乱舞は回収です!
    管理 No.69019 __ [ 2021/03/25 16:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


京セラの包丁研ぎ器を買ってみた。
hocho_togi1209a.jpg
管理人が使ってる包丁はそこらのスーパーで売ってる3千円程度の安物。 もう5年ぐらい使用してるせいかナマクラもいいとろこです。 だけどあえて放置してました。 何故なら、自分は文字通り、不器用な男ですから。 切れ味の良い包丁を使うと我が身まで削ってしまうのです。orz
ナマクラだとちょこっと刃が手に当たっても切れないから・・・ しかし、いくらなんでももう限界というぐらい切れなくなった。 トマトを切ろうとしたら刃が入っていかず潰れそうになる始末。 そんな訳で、研ぎ器を試してみることにした次第。 で、昨日届いたこのロールシャープナーを実際に使ってみました。 右側にあるスロットに刃をあてて約10回往復させると箱に書いて ありましたが、とりあえず5往復にしときました。 前述の理由でキレキレになると自分には危ないのです。
そして、研ぎ終わった包丁を軽く水洗いしドキワクのトマト入刀・・・・・・
す、すげぇぇええええええええええ!!!!
切れる、切れるよ! スパスパ切れちゃうYO!
包丁ってこんなに便利なものだったのかっ。(;^ω^)アホヤ
包丁自体の重みでスッとトマトが切れていく感じがスゴイ。 すっかりこの感覚を忘れてしまってたなぁ。 ともかく感動しましたっ。 これなら世界中で売れるんじゃね?と思って米amazonを覗いたら・・・ やっぱり売ってましたよ。
Fiskars 7861 Axe and Knife Sharpener
売れ行きもレビュー(108件)も好調みたいでなにより。 とりあえず積ネタにしとこう。 話を戻しますが、包丁の切れ味が悪くなったけど、手に馴染んでるので 買い替えずに簡単に切れ味をよみがえらせたいという方にお薦めです。 こんな簡単で良いのかってぐらい簡単に望みを叶えてくれます。 管理人みたいに包丁を放置プレーしてた人はぜひ試してみて。
きっと驚くと思うから。( ゚∀゚)=3ムッハァー
ロールシャープナー RS-20BK(N)ロールシャープナー RS-20BK(N)
(レビューによるとカッターナイフまで甦ったそうな)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

緊急救援・被災者支援
Amazon1
キンとケン 2
化物語 特装版(13)
化物語(13)
ランウェイで笑って(21)
かぐや様は 22
ストライク・オア・ガター 6
【推しの子】 4
江戸前エルフ(4)
本好きの下剋上
異世界でも無難に生きたい症候群 4
雨の日も神様と相撲を(3)
ティアムーン帝国物語 3
科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌 8
キャプテン2 1
失業賢者の成り上がり
王妃になる予定でしたが
転生した悪役令嬢は復讐を望まない
ヴァンピアーズ(5)
異世界狙撃手は女戦士のモフモフ
血と灰の女王(13)
ブルーピリオド(10)
英語××センセイ(仮)(1)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
チャージマン研!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
モンスターハンターライズ -Switc
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
創彩少女庭園 佐伯 リツカ

50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品

Amazon2