誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。エッセイ風味。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
母の日特集2021
最新記事
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
外国人「イングランドの国名って本当は セックスランド だよな?」
大谷翔平 完全未遂で2勝目! エンゼルスファン実況スレ 【4/8 アスレチックス戦】
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
漫画「テラフォーマーズ」は本当に黒人差別なのか海外の意見を覗いてきた
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
米国民「コービー・ビーフ旨ぇえええ!!」 日本「米国に神戸肉は輸出してません」 米国民「(゚д゚)えっ??」
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
外国人が日本の昭和ソングにハマり始めてる理由が Future Funk(フューチャーファンク)らしい
アメリカで日本のかつおぶしが絶賛され売れ続けてる! その理由と意外な展開に笑った 【米amazonレビュー】
やっぱりアメリカでも「CIAOちゅ~る」が猫用ドラッグだと評判になってる件
歴史的な転換期到来か・・・アメリカが米を研ぎ始めてた!?
アメリカ人「大戦中、日本はアラスカにも侵略してて大勢の米兵が死んだことを知らなかった・・・」
「イチローがヤンキースへ電撃移籍」 現地ファンの反応 ~シアトル編~
外国人「徳川家康とジェームズ1世(英国王)が遠距離文通してたらしいぞ」
海外記事「日本海軍は第一次世界大戦時に地中海でも奮闘した。なのに・・・」
外国人「とあるスペインの町にサムライの子孫700人が住んでるらしいぞ!」
1955年のアメリカのTV番組で日本人原爆被災者がエノラゲイの操縦士と対面させられてた件
ハリウッド映画化が進むラノベ「All You Need Is Kill」の米amazon顧客レビュー
日本の結婚式でニセ牧師をやってるけど何か質問ある?【海外掲示板】
外国人 「 JAP という言葉は侮辱・差別になるの? 」【Yahoo! Answers】
「奥さん」という言葉の意味に興奮した外国人たちの反応
外国人 「 日本のペットショップが酷い! 動物虐待! 」
アニメを愛する外国人たちがそれでも日本に住みたくない理由がひどい
外国人「日本の昭和天皇は海洋生物学者だった!」
外国人「40歳童貞だけど何か質問ある?」 +後日譚
日本のアニメ(キャプテン翼)が有名なサッカー選手たちに影響を与えてたらしいぞ!【海外掲示板】
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人オタクがアニメの中の人種差別を挙げるスレ
イギリス人女性 「 なぜ日本人男性の僅かしか西洋人女性を好まないの? 」
東京で財布を落としたがもちろん戻ってキター!【海外掲示板】
外国人たちが死刑をどう考えているのか覗いてきた「 終身刑より死刑の方がコストがかかるんだ! 」
独立投票でスコットランド人たちがイエスまたはノーに入れる本当の理由
「22歳白人女性だけど東京に行っても安全かしら?」への外国人たちの回答は・・・
ドイツ国際メディアDW「日本の独房で外国人勾留者の不審死が続いている」
外国人 「 日本は文明的で高潔な国だと思ってたのになぜ HENTAI を作るの? 」
ライオンキングはジャングル大帝のオマージュ?パクリ?【海外記事】
最近読んだ神マンガを教えてくれ【海外アニメフォーラム】
海外大手サイトgoodreadsの読者が選ぶ「日本の小説ベスト100」
外国人が作った「村上春樹作品のお約束ビンゴ」の海外反応
外国人「 講談社USAで翻訳漫画の仕事してるけど何か質問ある? 」
シンガポール人女性が描いた日本のエッセイ漫画
何でお前らAKB48にイラっとしてるんだ?【海外掲示板】
『ヒカルの碁』で世界中に囲碁ファンが増えたけど将棋はどうなのか海外を覗いてきたら、思いがけないことが起こってた
「米国LAの住人が想像する日本人が食べてるモノ」とその海外反応
「魚の皮って食べるものなの!?」いわしのつみれ汁を観た外国人の反応
日本人が作る麻婆豆腐を観た中国人「豚肉は違うだろ・・・」
近頃の日本映画はまともに観る気がしない【海外掲示板】
海外記事「アメリカで最も嫌われている自動車会社は日本の・・・」に対する外国人の反応
外国人たちが感動し泣いた「 ウルトラセブンの歌 」東京交響楽団ライブ
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

外国人「キッコーマンと噂の生搾醤油を食べ比べてみた」 【米amazon顧客レビュー】

元ネタ  amazon.com/


小豆島(しょうどしま)を知ってますか?

kishiboru_shoyu2005y.jpg

瀬戸内海に浮かぶ割と大きな香川県の島です。
知らない人は100パー「あずきしま」と読んでしまうでしょうが、
それは必ずしも間違いではありません。
かつては、あずきしまと呼ばれていたのですから。
それが何故「しょうどしま」になったかは・・・調べてません。(え

ここはオリーブ栽培発祥の地(うどん県情報)としてよく知られてるそうです。
また、小説『二十四の瞳』の作者壺井栄の故郷であり、
同小説はその小豆島をロケ地として、これまで2回映画化されている模様。
さらに某アニメの聖地とされていたりもします。
そんな少なからず知名度のある小豆島ですが、
案外知られていないと思われる事実がこれです。

小豆島産タケサン生搾醤油が世界中で大人気。O_O

kishiboru_shoyu2005w.jpg

世界中というと大袈裟かもしれませんが、
アマゾンの顧客レビューを見ると、
アメリカはもちろん、カナダ、オーストラリア、ドイツ、イギリスなどなど
欧米からは続々と絶賛・称賛する声が届けられてますね。
とりま、今回は米amazonのレビューを翻訳してみました。
では、興味のある方は続きをどうぞ。^^


Kishibori Shoyu - Premium Artisinal Japanese Soy Sauce, Unadulterated and without preservatives Barrel Aged 1 Year - 1 bottle - 24 fl oz
by Kishibori Shoyu
平均顧客レビュー: 4.7/5星 (687 件のレーティング、48件の回答)

kishiboru_shoyu2005a.jpg
クリックで大きくなるはず)

商品サイズ: 1ボトル-24オンス [720ml]
生搾醤油は日本産のプレミアム醤油。樹齢100年の杉樽で1年間発酵させた輸入醤油
他の醤油とは違い均衡がとれています。魚介やお好みの料理ち一緒にお召し上がり下さい
保存料・アルコール不使用。よりクリーンで豊かな風味が得られます

商品の説明: 
生搾醤油は、本州と四国の間にある瀬戸内海に浮かぶ小豆島という小さな島にあるタケサンという会社が作った醤油です。上質な丸大豆と小麦、天日塩を使用した醤油です。生で楽しむのが一番ですが、料理にも使えます。

蒸し大豆、焙煎小麦、塩、ミネラルウォーター、麹を古いりんご樽で1年間発酵させています。樽自体は100年以上使用されており非常によく味付けされています。温暖な冬(気温が華氏50度 [摂氏10度] 以下にならない)は、年間を通して活発な発酵を促します。このゆっくりとした発酵過程により、非常に多くの複雑な有機酸が生成されます。これらの成分が旨みと味の深みに寄与しているのです。

大量生産されている主流の醤油とは異なり、アルコールや保存料を添加せず、添加物による混ぜ物処理もしておりません。ろ過された製品は、低温殺菌された後、瓶詰めされるだけです。

株式会社タケサンは20世紀初頭に武部吉次によって設立されました。小豆島は会社のある60平方マイル [155平方キロメートル] の島です。日本の瀬戸内海にある700以上の島々の中で、2番目に大きい島です。瀬戸内海は14世紀から塩の産地として栄え、17世紀には島内の良質な海塩を使った醤油醸造が盛んに行われました。小豆島は現在、日本で4番目に大きな醤油の生産地域で、島には30以上の醸造所があります。


☆ この商品に寄せられたレビューを一部抜粋 ☆


★★★★★ マジかよこれ? とにかくスゴイ
2019年2月16日
By Harold

2ドルのワインがある・・・そして100ドルのワインも。
保管された古いオリーブオイルと獲れ立てのオリーブオイル。
普通のコーヒーにシングルオリジンコーヒー。
その違いが分る味覚をお前は持っているか?
もしそうなら、この生搾醤油はお前のためのソイソースだ。
マジとんでもないブツだぜ。



★★★★★ ファンタスティックまろやか~ん
2018年9月19日
By bour3

これは素晴らしいですね~。
ナイスにまろやかな熟成味。
私はもう自分が食べて育った粗悪な大量生産品には戻れませんですよ。
まさに魂のこもった商品です。
ただ、品質の違いに喜びを見出せない方、強烈な塩味の醤油が必要な方・・・
そんな人たちには向いていませんので手を出さないのが吉かと。

商品を包むパッケージは、商品に込められた想いと完全に一致してますよ。
高級品を装う為のギミックなどではありましぇん。
この素敵パッケージのお陰で、素晴らしい贈答品にもなる優れものなんです。
まぁ私は、直にボトルに触れるために剥がして捨ててしまうんですけどね。
しかし、この製品にはパッケージへの特別なこだわりに値すると、
生産者が自負しているという事実を私はとても気に入ってるのです。
これは「本物」ですよ。
貴方は買うべきです。そしてお試しなさいな。



★★★★★ 商品は5つ星だが配送トラブルにご用心
2019年8月27日
By CHilly

ぶっちぎりで美味しい醤油でした。
だけど・・・ワ~オ!
普通、ガラスボトルの商品はエアクッションとかプチプチで梱包して配送するでしょ!
私が初めて注文した時は、その普通じゃなかったもんだから、
途中で割れてしまって醤油が箱に沁み込んでたのよ。
しかも、それを最初に発見したのは私の犬だった。
彼女にはうま味たっぷりの香りがたまらなかったのでしょうね。
玄関のドアを開けると、芝生にはボロボロになった箱と砕けたガラスが散乱・・・

kishiboru_shoyu2005e.jpg

即amazonに電話したら無料で代替品が送られてきたわ。(アマゾンに感謝!)
まぁ全体的に見れば、馬鹿げたミスだけど許せる範囲ではあったわね。



★★★★★ ○○○から生搾醤油へ改宗した
2017年11月25日
By QKat

面白半分で買ってみたんだ。
だって、醤油なんて結局は醤油でしかないだろ?

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

バット オゥボ~イ、俺が間違ってたよ。
この味はもっとスゴク滑らかでスッキリしてるんだ。
あぁ、俺にはこれ以上上手く伝えることができない。
とにかく宣伝通りどころかそれ以上のもんがあった。
もちろん醤油だからしょっぱいさ。
だがこの味は、箸にひたしてそのまま舐めても「ご馳走」と言えるクオリティ。
冗談抜きでこれはイイぞ。
俺は・・・アレを捨てて生搾醤油へ改宗したよ。



★★★★★ とてつもないデリシャス!
2020年1月15日
By Angela

kishiboru_shoyu2005f.jpg

人生たまに良い事ってあるよね・・・
本当に本当に本当に素晴らしいことがっ!
先日、Netflixの番組「塩、脂肪、酸、熱」 を観たの。
そしたら、職人の醤油を試すことが私という存在に不可欠だと思わされた。
その結果をみんなに小声で伝えさせてもらえるかな。

「ラッセーラー ラッセーラー ラッセ ラッセ ラッセーラー!!」

生搾醤油を味わうのは、ブーンズ・ファーム・アップル・ワインが良い思って、
本物のシャンパンを味わうようなもの。
キッコーマン、貴方はこれまで私によく仕えてくれました。
だけど貴方に暇を出す時が来たみたいよ。
何故ならもっと美味しい男の子が、
貴方の残念なお尻をゴミ箱に蹴り込んでしまったのだから。



★★★★★ やっちまった! もう普通の醤油に戻れない体になっちまったYO!
2019年3月19日
By RustyIron

生搾醤油は小さなボトルに目一杯のウマミを詰め込んでる。

以前の俺はキッコーマンだった。
いつ買っても味にブレが無くて予測可能な塩味を提供してくれたからな。
食料品店で他の醤油を試したこともあったがどれも味気なくてダメだった。
アジア料理の高級レストランの醤油も俺には酸味が強くて受け付けなかったな。

俺は生搾をズッキーニ・ソテーやバスマティライスの最後の仕上げに使ってる。
ズッキーニにそのままかけて食ってもメッチャ旨いぞ。
だが、複雑な料理ではこの醤油が実際に何を提供しているのかを
正確に見分けるのが難しいだろうな。

そこでライスだ。

米なら味が混ぜ合わされても判別しやすいより中立的なパレットになってくれる。
そうすると、嫌でも最初に気付かされるのは、塩分の少ない際立ったウマミ。
それは俺に、もっと、もっと生搾をと求めさせた・・・
醤油がジャンキーを生み出せることに俺は気付かされてしまった。
もうダメだ。普通の醤油では満足できない体にされちまったよ。



★★★★★ 天上の味わい! 醤油がここまで美味しくなれるなんて夢にも思わなかった
2019年10月17日
By ci-fi junkie

ガラス製のボトルに外装の紙包みを施したとてもエレガントなパッケージです。
贈り物としても誇らしげに渡すことができますよ。

なによりもこの醤油自体が素晴らしいです。
とても柔らかな味わいで「普通」のレストランの醤油がいかに塩辛いかを実感しました。
それに生搾醤油はキッコーマンより格段に優れてもいますね。

ワインにはある種のボキャブラリーがあることは知っていますが、
生搾醤油にも独自のボキャブラリーが必要です。
いくつもの風味がブレンドされているような味わい。
確かに強いフルーティーな部分と、ほのかなウッディーな部分を感じます・・・
あぁ、これを是非試してみてください。
貴方にはこの違いを味わうことができるでしょうか。

この味は玄米の風味を増し、大量生産の醤油のように風味を殺したりしません。

だから、私は今やもう醤油淑女になっています。
あぁ、貴方だって生搾醤油を味見すれば、その理由がわかる筈です。



★★★★★ 味勝負あっさり終了
2017年4月14日
By Sanka トップレベルユーザー: Pets

生搾醤油と普通に食料品店で見かけるキッコーマンの標準的な醤油を比べてみた。

kishiboru_shoyu2005j.jpg kishiboru_shoyu2005k.jpg

足元にも及ばなかった。
比較にすらならない。
生搾醤油の方が、味に深みがありまくりです。
人生は一度きり。
醤油代をケチったってしょーがないわ。



キーコーマン完全敗北。(´Д`;)
日本人より醤油を食べなれてないと思われる外国人たちでも
ハッキリと分かる優劣がそこにはあるみたいだ。
紹介できてないレビューの中にも多くの人がキッコーマンと比較していて
明らかに生搾醤油の方が旨いという結論に至ってました。
ともかく、アメリカ人の味覚にも訴える何かがあるのは間違いないですね。

しかし、汎用キッコーマンと高級醤油を比較するのはちと酷な気がする。
比べるならキッコーマンの高級醤油じゃないと可哀そうですよ。
だから、米amazonで探してみたんだけど、高級キッコーマンが見当たらない。
あ、確かキッコーマンはアメリカに工場作って現地生産してたはず・・・

kishiboru_shoyu2005m.jpg

1973年にはもうウィスコンシン州に工場が!
輸送費(原料輸入・商品輸出)や関税が無くなるのだから当たり前の流れか。
ただ、現地だと何か理由があって高級醤油を作れないのかもしれないね。
その辺も含めて今度またキッコーマンを取り上げるよ。


さて、本題の小豆島名産 タケサン醤油の海外反応ですが、
こと味に関しては、ほぼほぼべた褒めばかりでしたね。
しょっぱさが少なくてまろやかフルーティー。
うん、彼らが何を言ってるのか正直良く分からんかったけど、
とにかく旨いと言いたかったのは激しく伝わってきた。
センスが良くて高級感も漂わせてる白い包装も好評だった。
確かにあれなら贈答品としても使えますわ。
唯一の欠点というかどうにもならん点は、価格みたいでしたね。
ただ、良い物は高い。
それは当たり前なんで皆さん受け入れてましたけど。


個人的には、瀬戸内近県に住んでるのにまだ無いんです。
ええ、タケサン生搾醤油を味わったことが一度もなかとデスヨ。(つД`)
この記事書いてたらメチャクチャ食べたくてしょーがないんだけど、
今はコロナやなんやらで節約してるから無理やなぁ。
でもいつか必ず味わってやる。待ってろよー。
最後に、ラッセラーですが原文は「Boom Shakalaka!!」でした。
ググっても意味が良く分からない。
わっせ、よいしょ等の「合いの手」みたいなものと解説されてたから、
それなら、ラッセラーしかないでしょとああなりました。
深く考えずに軽く流してくれたら幸いです。ではでは。ノシ

※コメント欄は諸事情で閉じている場合があります。
コメントを残したい方は以下のツイートにお願いします。
今後は更新通知をツイッターに切り替えたいと考えていますので
RSSをご利用の方はをフォローして頂けると助かります
現在、予定された新記事は残り1本です。
数日中には書けると思いますので気長にお待ちください。(^_^;


アニメ「からかい上手の高木さん」の舞台にも
原作漫画では、ただ田舎の島という設定だったらしい。
日本のアマゾンでも当然というかやっぱり高評価・人気大ですね。
ホントどうしてい今まで気づかなったのか・・・orz
この小豆島産オリーブオイルは「化粧品」なのでお間違え無く!
         

◆ タケサン 生搾醤油 360ml
◆ オリーブ園 オリーブオイル 80ml
◆ Tカード(からかい上手の高木さんデザイン)
関連記事
  1. 外人は味覚音痴だからなぁ
    管理 No.67624 __ [ 2020/05/06 23:57 ] [ 編集 ]
  2. 醤油の味に馴染んでなくてもワインやチーズといった発酵食品の文脈で賞味し解釈し評価してるんだろうと思う。
    向こうでは緑茶もワインと似たような語彙で評価してるしね。
    管理 No.67625 __ [ 2020/05/07 00:08 ] [ 編集 ]
  3. とかいいながら
    じゃぶじゃぶに浸して食ってそうな外人w
    ソイソースだけどソースじゃねえぞ
    管理 No.67626 __ [ 2020/05/07 00:10 ] [ 編集 ]
  4. ワインやウィスキーのように欧米は食品を木樽で熟成させる文化が強いと思う
    もしかしたら、杉樽で熟成した醤油が持つ樽香に惹かれているのかもしれないね
    管理 No.67627 __ [ 2020/05/07 00:18 ] [ 編集 ]
  5. キッコーマンの密閉容器の生しょうゆは現地生産してないのかな。
    でもキレよりコクを求められてんなら生しょうゆでも代り映えしないか
    管理 No.67628 __ [ 2020/05/07 00:33 ] [ 編集 ]
  6. 特に外国人の消費スピードは相当遅いと思うので開封してから時間が経ったものでも使っているだろうからな。
    それと比べればどんな味オンチでも分かるわな。
    そこまで良いものじゃなくても真空のやつで十分美味い。
    管理 No.67629 __ [ 2020/05/07 00:52 ] [ 編集 ]
  7. ラッセラーは青森のねぶた?
    管理 No.67630 __ [ 2020/05/07 01:07 ] [ 編集 ]
  8. 醤油何に使ってんのかな
    刺身とかそんな食べるの?
    管理 No.67631 __ [ 2020/05/07 02:22 ] [ 編集 ]
  9. とりあえず一度試してみたいリストに入れた!w
    管理 No.67632 __ [ 2020/05/07 03:16 ] [ 編集 ]
  10. 「うどんの国の金色毛鞠」にも小豆島行く話あったな。STU48の榊美優が自分のYouTubeくーかちゃんねるに動画上げてたり
    管理 No.67633 __ [ 2020/05/07 07:31 ] [ 編集 ]
  11. 亀甲マン
    管理 No.67634 __ [ 2020/05/07 08:18 ] [ 編集 ]
  12. 亀甲マンすら買えずに常温で腐る出汁醤油だけなのが究極の底辺なのです
    管理 No.67635 __ [ 2020/05/07 09:04 ] [ 編集 ]
  13. >1
    化学調味料とインスタントと濃い味付けまみれの日本人も最近は馬鹿舌が多い
    管理 No.67636 __ [ 2020/05/07 11:49 ] [ 編集 ]
  14. 現地のキッコーマンが美味しくないんじゃないの?
    管理 No.67637 __ [ 2020/05/07 12:08 ] [ 編集 ]
  15. そして出汁醤油使うような人間はそれが普通の醤油と変わらないと思い込みだけで使うから
    長期放置で醤油瓶にカビが生えてても使用して、腹を下して調子が悪いと自虐してるけれど
    事実を教えても理解すらできないんですよ・・
    管理 No.67640 __ [ 2020/05/07 16:51 ] [ 編集 ]
  16. 自分が好きなの使えばいいじゃん
    なんで醤油でマウントとるやつまで出現するんだ
    管理 No.67643 __ [ 2020/05/07 18:48 ] [ 編集 ]
  17. 海外の反応見てイキって自分の境遇を慰めるような層に民度なんて求めるなよw
    管理 No.67652 __ [ 2020/05/07 22:39 ] [ 編集 ]
  18. 大量生産の醤油は塩がきつい感じで樽の丁寧なのは本当にまろやかで美味しかった
    小豆島の別の醤油屋のだったが
    高いからこれで煮物とか無理
    管理 No.67707 __ [ 2020/05/10 20:52 ] [ 編集 ]
  19. 宅配物マジで投げ捨てていくのか…
    管理 No.67717 __ [ 2020/05/11 21:58 ] [ 編集 ]
  20. >>外人は味覚音痴だからなぁ

    じゃぁ外国生まれのワインをききワインして全部当てろよ。
    管理 No.68198 __ [ 2020/05/29 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


京セラの包丁研ぎ器を買ってみた。
hocho_togi1209a.jpg
管理人が使ってる包丁はそこらのスーパーで売ってる3千円程度の安物。 もう5年ぐらい使用してるせいかナマクラもいいとろこです。 だけどあえて放置してました。 何故なら、自分は文字通り、不器用な男ですから。 切れ味の良い包丁を使うと我が身まで削ってしまうのです。orz
ナマクラだとちょこっと刃が手に当たっても切れないから・・・ しかし、いくらなんでももう限界というぐらい切れなくなった。 トマトを切ろうとしたら刃が入っていかず潰れそうになる始末。 そんな訳で、研ぎ器を試してみることにした次第。 で、昨日届いたこのロールシャープナーを実際に使ってみました。 右側にあるスロットに刃をあてて約10回往復させると箱に書いて ありましたが、とりあえず5往復にしときました。 前述の理由でキレキレになると自分には危ないのです。
そして、研ぎ終わった包丁を軽く水洗いしドキワクのトマト入刀・・・・・・
す、すげぇぇええええええええええ!!!!
切れる、切れるよ! スパスパ切れちゃうYO!
包丁ってこんなに便利なものだったのかっ。(;^ω^)アホヤ
包丁自体の重みでスッとトマトが切れていく感じがスゴイ。 すっかりこの感覚を忘れてしまってたなぁ。 ともかく感動しましたっ。 これなら世界中で売れるんじゃね?と思って米amazonを覗いたら・・・ やっぱり売ってましたよ。
Fiskars 7861 Axe and Knife Sharpener
売れ行きもレビュー(108件)も好調みたいでなにより。 とりあえず積ネタにしとこう。 話を戻しますが、包丁の切れ味が悪くなったけど、手に馴染んでるので 買い替えずに簡単に切れ味をよみがえらせたいという方にお薦めです。 こんな簡単で良いのかってぐらい簡単に望みを叶えてくれます。 管理人みたいに包丁を放置プレーしてた人はぜひ試してみて。
きっと驚くと思うから。( ゚∀゚)=3ムッハァー
ロールシャープナー RS-20BK(N)ロールシャープナー RS-20BK(N)
(レビューによるとカッターナイフまで甦ったそうな)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

緊急救援・被災者支援
Amazon1
キンとケン 2
化物語 特装版(13)
化物語(13)
ランウェイで笑って(21)
かぐや様は 22
ストライク・オア・ガター 6
【推しの子】 4
江戸前エルフ(4)
本好きの下剋上
異世界でも無難に生きたい症候群 4
雨の日も神様と相撲を(3)
ティアムーン帝国物語 3
科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌 8
キャプテン2 1
失業賢者の成り上がり
王妃になる予定でしたが
転生した悪役令嬢は復讐を望まない
ヴァンピアーズ(5)
異世界狙撃手は女戦士のモフモフ
血と灰の女王(13)
ブルーピリオド(10)
英語××センセイ(仮)(1)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
チャージマン研!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
モンスターハンターライズ -Switc
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
創彩少女庭園 佐伯 リツカ

50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品

Amazon2