誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。エッセイ風味。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
母の日特集2021
最新記事
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
外国人「イングランドの国名って本当は セックスランド だよな?」
大谷翔平 完全未遂で2勝目! エンゼルスファン実況スレ 【4/8 アスレチックス戦】
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
漫画「テラフォーマーズ」は本当に黒人差別なのか海外の意見を覗いてきた
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
米国民「コービー・ビーフ旨ぇえええ!!」 日本「米国に神戸肉は輸出してません」 米国民「(゚д゚)えっ??」
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
外国人が日本の昭和ソングにハマり始めてる理由が Future Funk(フューチャーファンク)らしい
アメリカで日本のかつおぶしが絶賛され売れ続けてる! その理由と意外な展開に笑った 【米amazonレビュー】
やっぱりアメリカでも「CIAOちゅ~る」が猫用ドラッグだと評判になってる件
歴史的な転換期到来か・・・アメリカが米を研ぎ始めてた!?
アメリカ人「大戦中、日本はアラスカにも侵略してて大勢の米兵が死んだことを知らなかった・・・」
「イチローがヤンキースへ電撃移籍」 現地ファンの反応 ~シアトル編~
外国人「徳川家康とジェームズ1世(英国王)が遠距離文通してたらしいぞ」
海外記事「日本海軍は第一次世界大戦時に地中海でも奮闘した。なのに・・・」
外国人「とあるスペインの町にサムライの子孫700人が住んでるらしいぞ!」
1955年のアメリカのTV番組で日本人原爆被災者がエノラゲイの操縦士と対面させられてた件
ハリウッド映画化が進むラノベ「All You Need Is Kill」の米amazon顧客レビュー
日本の結婚式でニセ牧師をやってるけど何か質問ある?【海外掲示板】
外国人 「 JAP という言葉は侮辱・差別になるの? 」【Yahoo! Answers】
「奥さん」という言葉の意味に興奮した外国人たちの反応
外国人 「 日本のペットショップが酷い! 動物虐待! 」
アニメを愛する外国人たちがそれでも日本に住みたくない理由がひどい
外国人「日本の昭和天皇は海洋生物学者だった!」
外国人「40歳童貞だけど何か質問ある?」 +後日譚
日本のアニメ(キャプテン翼)が有名なサッカー選手たちに影響を与えてたらしいぞ!【海外掲示板】
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人オタクがアニメの中の人種差別を挙げるスレ
イギリス人女性 「 なぜ日本人男性の僅かしか西洋人女性を好まないの? 」
東京で財布を落としたがもちろん戻ってキター!【海外掲示板】
外国人たちが死刑をどう考えているのか覗いてきた「 終身刑より死刑の方がコストがかかるんだ! 」
独立投票でスコットランド人たちがイエスまたはノーに入れる本当の理由
「22歳白人女性だけど東京に行っても安全かしら?」への外国人たちの回答は・・・
ドイツ国際メディアDW「日本の独房で外国人勾留者の不審死が続いている」
外国人 「 日本は文明的で高潔な国だと思ってたのになぜ HENTAI を作るの? 」
ライオンキングはジャングル大帝のオマージュ?パクリ?【海外記事】
最近読んだ神マンガを教えてくれ【海外アニメフォーラム】
海外大手サイトgoodreadsの読者が選ぶ「日本の小説ベスト100」
外国人が作った「村上春樹作品のお約束ビンゴ」の海外反応
外国人「 講談社USAで翻訳漫画の仕事してるけど何か質問ある? 」
シンガポール人女性が描いた日本のエッセイ漫画
何でお前らAKB48にイラっとしてるんだ?【海外掲示板】
『ヒカルの碁』で世界中に囲碁ファンが増えたけど将棋はどうなのか海外を覗いてきたら、思いがけないことが起こってた
「米国LAの住人が想像する日本人が食べてるモノ」とその海外反応
「魚の皮って食べるものなの!?」いわしのつみれ汁を観た外国人の反応
日本人が作る麻婆豆腐を観た中国人「豚肉は違うだろ・・・」
近頃の日本映画はまともに観る気がしない【海外掲示板】
海外記事「アメリカで最も嫌われている自動車会社は日本の・・・」に対する外国人の反応
外国人たちが感動し泣いた「 ウルトラセブンの歌 」東京交響楽団ライブ
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

外国人は「犬神家の一族」のサントラを聴くとあの偉大なロックバンドを思い出す模様

元ネタ  youtube.com/

 
ミステリと言う勿れ(8) Kindle版


久能整、美術館で事件に遭遇!?
なぜか事件に巻き込まれては、いつの間にか謎も人の心も解きほぐしてしまう大学生・久能整。(くのう ととのう)
今回、ライカと美術館に訪れた整が遭遇したのは、
武器を手に押し入ってきた、"何か"を探す男たちで――!?
整の思考が冴え渡る、新展開の第8巻!


作者の思想がダダ漏れしていると噂の問題作
ぶっちゃけ、管理人はかなり好きです。凄く面白いと思ってます。
フェミ要素がきつくて受け付けないという人がいるようですが、
自分はほとんど気にならんかった。そんな考え方もあるんだなぁ程度ですね。
管理人が唯一あまり好きになれない要素は、ヒロイン・・・かな。
ライカというキャラが主人公と微妙な間柄なんですが、
何故か惹かれないんですよねえこのキャラに。そこだけが惜しいという感じ。
それでも個人的に今楽しみにしてる漫画トップ10に余裕で入りますわ。
ともかく、読まず嫌いの人がいたら1巻だけでも試してみてほしい。


さて、本題へ行きます。
お題は、「犬神家の一族」のサントラ曲で大野雄二節を聴いた外国人の反応。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



Xerf Xpec 動画主
[1976] Yuji Ohno – 犬神家の一族 (The Inugami Family) [Full Album]

2020年12月15日 | 再生数 117,861 回、高評価 9091 人、低評価 46 人


☆ この曲に寄せられたコメントを複数動画から一部抜粋 ☆


François Mazéas
大野雄二に無限の称賛を! このサントラは逸品。


ALovelyTsundere
2曲目のギターが入ってくるところで鳥肌立った


cloudbloom
ユージ・オーノーというよりユージ・オーイエスだよ

   dherwerden
   誰が上手いこと言えとw

   Ismaïlaa Maxitou
   そのジョークを読みに来た!


Gray
たま~にYoutubeのお勧め動画アルゴリズムが恵みを与えてくれることがある。
これは正にその一つだよ。


haya taro
横溝正史の推理小説「犬神家の一族」を映像化した市川崑監督作品のサントラ。
犬神家の相続をめぐる殺人事件をはじめ、さまざまな事件を解決した探偵金田一耕助の物語で、この映画は日本で大ヒットした。

   MaxManManus
   最初の曲が「ガキの使い」で流れてたのを思い出した。情報サンクス

   Mil e uma Receitas de Miojo
   なるほどな。ジャケ絵があんなにおどろおどろしいのも納得だわ。

   Alexander Murdoch
   お陰で何故レイトン教授オーラが俺に伝わってきたかが分かったぜ・・・

   andyyy why
   ちょっくら映画観てくらー。ノシ
  
   追記:マジで観てきた。後半のストーリーにはかなり困惑したけど、
   全体的にはかなりの良作だったわ。

   Caius Cezar
   ありがとう。キミのコメントを読んで映画を探して観てきたよ。
   メッチャ楽しめる映画だった。


tak hey
メインテーマ主旋律の琴っぽい音色はシンセで出しているそうです。

   早川健
   当時はシンセが安く市販されてなかったので生と思われてましたが、
   明らかにシンセですね。今は普通にローランドの音源とかに入ってる。
   クレジットでは書いてませんがw
   ミステリーだけにシンセか?生か?と推理する謎を
   リスナーに問うたのでしょう。w
   <ここから上2件は原文ママ>


Jeeno
ユージ・オーノはルパン三世で知った
今では俺史上で最もお気に入りの作曲家の一人だよ。^_^

   Eurgh Chan
   それなら私の大好きなアルバム「Cosmos」をぜひ聴いてみて。

   Luna
   ↑ 私もそれ大好き。二週間前にレコードで買ったばかりよ~♪

   Antarchitecture
   俺は逆にルパン三世を大野雄二で知ったわ。ハハハ


Dan
日本のカバーアートって別次元だよな。スゲーわ。

   Tiffany Waddle
   ええ、とても魅力的で個性的なアプローチだわね。


Hendrik Burkantat
ファイナルファンタジーとフランク・ザッパを足して割った感。


Mijail Bello
🍻 to Japanese music
(日本のミュージックに乾杯。絵文字はビールジョッキ二つがカチン)


MANI 0309
2曲目の怨念はピンクフロイドに優るとも劣らない…全体的に素晴らしい。
<原文ママ>


George Dubya
文字通り聴き始めて2秒でユージ・オーノの曲だと間違いなく分かるw


Wreckful's run
映画の事は全く知らなかったが、チクショー何てこったい、この音楽のクオリティーなら、サントラじゃなくてもこれ単体で十分に売れるアルバムになってるぜ。


Kallus Garnet
日本の音楽っていつもイタリアンなフィーリングがあるよねえ。

   fernando _
   第二次世界大戦からの影響だろうな


Kenan Berr Erdönmez
トルコからこんにちわ~。こういう曲を聴くのって素敵。


Layla B
1:00~で昔のアニメ「らんま1/2」の悲しいシーンで流れる曲を思い出したわ。


Sporkonafork1
日本の全ての主要RPGシリーズのエレメントを聴くことができる。
大野雄二がドラゴンクエストやファイナルファンタジーなどの作曲家にとって音楽的なインスピレーションの大部分を占めているのは確かだ・・・
こいつは1976年だろうとどんな年代だろうといつだってアメージングさ。
他に類を見ない名作。素晴らC。


O S
変な話だが数曲からピンクフロイド感が漂ってる!
それも可能な限り最高の方法でだよ!

   Creations of Will
   マジか・・・俺も7曲目を聴いた時、全く同じ事を言ってたわ。

   André Jensen Sussman
   ああ、7曲目は「Shine on, you crazy diamond」を思わせるぜ。

   Edward Camp
   フロイドとカーティス・メイフィールドを足して割った感。



ピンクフロイド連想され過ぎでしょこれ。(笑)
いくら世界中で名が通ってる大御所バンドとはいえ、
彼らの全盛期って1970年代ですよ!40年以上前ですよ!
それなのに、ここまで Pink Floyd の名前が出て来るってのは、
本当にメロディだか雰囲気が似てるんでしょうねえ。

実際、日本でも1976年に犬神家の一族の映画を観た人たちからそういう声が上がりまくって、結構な話題になったそうな。それは今も語り継がれてたり。
ググってみたら3年前の大野雄二さんのインタビュー記事を見つけましたよ。
その禁断のネタにも突っ込んでましたので以下に引用します。

禁忌?『犬神家』とピンク・フロイドの相似
(一部を抜粋。全文はリンク先でどうぞ)



筆者のようなプログレッシヴ・ロック・ファンの間では、『犬神家の一族』サウンドトラックに収められた「憎しみのテーマ」が、ピンク・フロイド「狂ったダイヤモンド」のイメージに非常に近いというのが、昔からお馴染みの話題であった。非常に畏れ多かったが、この際なので、勇気を振り絞って尋ねてみた。

高木「大野さんのサントラが大好きでよく聴かせてもらっているのですが、1976年発表の『犬神家の一族』には、非常にロックの、とりわけ当時まだ隆盛を極めていたプログレッシヴ・ロックのエッセンスが感じられます」
大野「そうだね」
高木「特に『憎しみのテーマ』とか……いわゆる、ピンク・フロイドっぽいところがあるかな……と。ピンク・フロイドの曲は1975年に発表されており……その翌年にそれを取り入れてるって、ものすごく早いなァと感心させられまして……」
大野「いや、僕はそういうのあんまり聴いてないよ。あの頃に参加していたミュージシャンたちが影響受けていただけじゃないかな?色々なロック物は聴いてはいたけどね」

なんと、大野氏の主導ではなかったのか!


大野雄二さん自身は否定されてますね・・・ (^_^;
うーむ、今さら蒸し返しても仕方ないのでこの話題はこれにて決着。
とりま、外国人たちもこぞって思い出すと言っていた、
「クレイジーダイヤモンド」のリンクを貼っておきます。
興味のある方は聴いてみて下さい。


ピンクフロイドもさることながら、大野雄二さんと言えばやっぱりアレ。
ルパン三世ですよ
数年前から、日本の昭和ソングが世界で注目を浴びるようになりましたが、
大野さんはそれ以前から海外で有名でした。
そう、アニメ「ルパン三世」の作曲者として。
だからこの犬神家の一族のサントラ動画にも多くの外国人が「Yuji Ohno」の名に引かれてやって来て、多くの英語コメントが寄せられているのでしょう。

管理人もルパン三世で大野雄二さんを知った口ですが、
その粒ぞろいの曲の中でも、特に思い入れのある1曲があります。
それは、ルパン三世 PARTIIIのエンディングテーマ。
ルパンのパート3といえば、評価が分かれてイマイチだったみたいですが、
そのエンディング曲「フェアリー・ナイト」が管理人は一番好きなんですよ。
子供の頃に初めて聴いた時からずっと忘れられないぐらいに。
とりま、皆さんもちょっと聴いてみて。お願いだから。O_o


TV「ルパン三世PART3」フェアリー・ナイト~Sonia Rosa【GTA5】

この甘く囁くようなスイーツボイスが溜まらん
劇中の峰不二子よりEDのソニア・ローザに胸キュンしたのを今も憶えてる。
きっとそんな同志が他にもたくさんいる筈なんだ。そうだろ?

ソニア・ローザさんはブラジルのサンパウロ出身なんですが、1970年に日本でデビューして1980年前後から大野さんと一緒に仕事をすることが多くなったみたいですね。
ホント最強のタッグだと管理人は思ってます。

このお二人はフェアリー・ナイトの三年前にも、
ドラマ「俺はご先祖さま」のオープニングテーマを手掛けていました。
1981年のことです。
誰かこれを憶えてる人、知ってる人はいるだろうか?
映像に出てくるキャストを見るだけでも感慨深いので是非どうぞ。


男と女がいて ソニア・ローザ

みんなわっけー。
特に三浦洋一と佐藤浩市の若さが衝撃的でしたわ。(笑)
そのタイムスリップ感はさておき、どうですかこの曲は?
かなりフェアリー・ナイトに通じるものがありますよね。
この「男と女がいて」は、レコード化もCD化もされていないと噂される幻の名曲みたいなので、ブラッシュアップしてルパン三世で使った・・・なんて妄想したり。

ちなみに、このドラマの主人公を演じた石坂浩二は、
大野雄二と慶應義塾の高校から大学で同級生だったそうな。
だけど大野さんは武藤兵吉という本名しか知らなかったから、
ナレーションをやっていた石坂浩二と初めて仕事場で顔を合わせた時に、
「えー!!石坂浩二って武藤兵吉だったのー!!」と驚いたという。(^_^;


さて、ぼちぼちこの辺で終わらせて頂きます。
今日は、フェアリー・ナイト大好き!大野雄二&ソニア・ローザ最高!と言いたかっただけなので、もう十分にお腹一杯なのです。
一人でも多くの同志に届けと強く願いながら、ではでは。ノシ


フェアリーナイトは当然ソニア・ローザが歌ってます
たまに別の歌手が歌ってものがあるんで要注意だったり。
犬神家の一族のサントラ、アマゾンの紹介分にこんな部分が・・・
>ピンク・フロイドっぽい「怨念」「憎しみのテーマ」
やっぱりこれって有名なネタなんだねえ。(笑)
財布は特選タイムセールで安かったので。それだけです。
 
ルパン三世TVスペシャルBEST オ-プニング&エンディングテ-マ・コレクション
「犬神家の一族」オリジナルサウンドトラック
GLEVIO ミニ財布 一流の財布職人が作る イタリアンレザー 本革 メンズ



※お知らせ
現在、コメントを承認待ちにさせて頂いています。
記事とは全く関係ない第三者への誹謗中傷コメントによって過去記事が数件消去されてしまった為です。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご理解の程お願い致します。
関連記事
[ 2021/03/06 21:06 ] ミュージック | TB(0) | CM(9)
| はてなブックマーク - 外国人は「犬神家の一族」のサントラを聴くとあの偉大なロックバンドを思い出す模様
  1. このコメントは管理者の承認待ちです
    管理 No.68607 __ [ 2021/03/06 21:16 ] [ 編集 ]
  2. >日本の音楽っていつもイタリアンなフィーリングがあるよねえ。
    >第二次世界大戦からの影響だろうな

    これは、仮にそういうものがあるとすればだけど、戦後の洋画の音楽の影響なんじゃないかと思う。
    イタリア人とイタリア系アメリカ人を合わせると、この頃のこの分野における「イタリアンなフィーリング」の存在感は大きい。
    ヘンリー・マンチーニ、エンニオ・モリコーネ、ニーノ・ロータ。
    管理 No.68610 __ [ 2021/03/06 22:52 ] [ 編集 ]
  3. カリオストロの城と曲を入れ替えても
    気が付かないヤツがいるかも
    管理 No.68611 __ [ 2021/03/06 23:37 ] [ 編集 ]
  4. 海外の人も「星雲仮面マシンマン」のOPは流石に気が付いてないか・・・間奏まで行くと大野節全開なんで一発で分かるけどね。

    で、久々に聞きたくなって検索したら主演の佐久田脩が昨年12月に亡くなってたことを今知った。R.I.P.
    管理 No.68623 __ [ 2021/03/08 19:06 ] [ 編集 ]
  5. よくFMラジオに出演してるDJ TAROはソニア・ローザの息子
    管理 No.68635 __ [ 2021/03/09 02:01 ] [ 編集 ]
  6. 大野雄二で個人的に好きなのは日曜朝の「小さな旅」OPだな
    あの暖かさと哀愁あふれるメロディラインがたまらない
    管理 No.68638 __ [ 2021/03/09 11:22 ] [ 編集 ]
  7. 俺、生まれて初めて買ったシングルレコードが、この「犬神家の一族」なのよ。
    そんでもって、生まれて初めて買ったLPレコードが冨田勲の「COSMOS」でさ、
    その次に買ったのが、ピンクフロイドの「狂気」だったんだよね。
    俺の中では、全然違う系統だと思ってたけど、根っこでつながってるってことなのか?
    管理 No.68675 __ [ 2021/03/11 12:40 ] [ 編集 ]
  8. この映画の坂口良子に今でも恋してる
    管理 No.68703 __ [ 2021/03/13 09:52 ] [ 編集 ]
  9. 琴みたいな音はハンマーダルシマーで演奏したそうですがね

    プレシジョンな音が出せる楽器じゃないので
    ミスしたらやり直しという重圧の中緊張して演奏したという談話もあるのに
    管理 No.70297 __ [ 2022/02/07 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


京セラの包丁研ぎ器を買ってみた。
hocho_togi1209a.jpg
管理人が使ってる包丁はそこらのスーパーで売ってる3千円程度の安物。 もう5年ぐらい使用してるせいかナマクラもいいとろこです。 だけどあえて放置してました。 何故なら、自分は文字通り、不器用な男ですから。 切れ味の良い包丁を使うと我が身まで削ってしまうのです。orz
ナマクラだとちょこっと刃が手に当たっても切れないから・・・ しかし、いくらなんでももう限界というぐらい切れなくなった。 トマトを切ろうとしたら刃が入っていかず潰れそうになる始末。 そんな訳で、研ぎ器を試してみることにした次第。 で、昨日届いたこのロールシャープナーを実際に使ってみました。 右側にあるスロットに刃をあてて約10回往復させると箱に書いて ありましたが、とりあえず5往復にしときました。 前述の理由でキレキレになると自分には危ないのです。
そして、研ぎ終わった包丁を軽く水洗いしドキワクのトマト入刀・・・・・・
す、すげぇぇええええええええええ!!!!
切れる、切れるよ! スパスパ切れちゃうYO!
包丁ってこんなに便利なものだったのかっ。(;^ω^)アホヤ
包丁自体の重みでスッとトマトが切れていく感じがスゴイ。 すっかりこの感覚を忘れてしまってたなぁ。 ともかく感動しましたっ。 これなら世界中で売れるんじゃね?と思って米amazonを覗いたら・・・ やっぱり売ってましたよ。
Fiskars 7861 Axe and Knife Sharpener
売れ行きもレビュー(108件)も好調みたいでなにより。 とりあえず積ネタにしとこう。 話を戻しますが、包丁の切れ味が悪くなったけど、手に馴染んでるので 買い替えずに簡単に切れ味をよみがえらせたいという方にお薦めです。 こんな簡単で良いのかってぐらい簡単に望みを叶えてくれます。 管理人みたいに包丁を放置プレーしてた人はぜひ試してみて。
きっと驚くと思うから。( ゚∀゚)=3ムッハァー
ロールシャープナー RS-20BK(N)ロールシャープナー RS-20BK(N)
(レビューによるとカッターナイフまで甦ったそうな)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

緊急救援・被災者支援
Amazon1
キンとケン 2
化物語 特装版(13)
化物語(13)
ランウェイで笑って(21)
かぐや様は 22
ストライク・オア・ガター 6
【推しの子】 4
江戸前エルフ(4)
本好きの下剋上
異世界でも無難に生きたい症候群 4
雨の日も神様と相撲を(3)
ティアムーン帝国物語 3
科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌 8
キャプテン2 1
失業賢者の成り上がり
王妃になる予定でしたが
転生した悪役令嬢は復讐を望まない
ヴァンピアーズ(5)
異世界狙撃手は女戦士のモフモフ
血と灰の女王(13)
ブルーピリオド(10)
英語××センセイ(仮)(1)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
チャージマン研!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
モンスターハンターライズ -Switc
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
創彩少女庭園 佐伯 リツカ

50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品

Amazon2