誤訳御免Δ(←デルタ)

基本外国人によるオタク文化・日本評を翻訳。 海外掲示板や英文記事などを紹介。エッセイ風味。管理人の日記も兼ねてます YT -- ALC -- Exc -- UrD
母の日特集2021
最新記事
過去記事とか
☆ 管理人がお気に入りだったりする記事 ☆
なぜかケイコ(Keiko)という日本の女性名を持つオスのシャチ 世界一有名になったシャチの生涯と謎を追ってみた
外国人「イングランドの国名って本当は セックスランド だよな?」
大谷翔平 完全未遂で2勝目! エンゼルスファン実況スレ 【4/8 アスレチックス戦】
アメリカ人「1951年ボストンマラソンで日本人が優勝したとき俺らは酷いことしたよな」
米amazonで日立のハンドマッサージ器がとんでもない事になってる件
古代ギリシャ・中世ルネサンス「短小包茎こそ男性美の神髄なり!」 現代人「俺は生まれる時代を間違えた・・・」
漫画「テラフォーマーズ」は本当に黒人差別なのか海外の意見を覗いてきた
外国人「世界史が1本の映画なら最大のストーリー欠陥はこれだ」
日本の捕鯨を叩く欧米人がアラスカの捕鯨を観てどう言い訳するのか覗いてきた
アメリカ人「日本に野球を伝えたのは私のご先祖様だった!」
米国民「コービー・ビーフ旨ぇえええ!!」 日本「米国に神戸肉は輸出してません」 米国民「(゚д゚)えっ??」
「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件
外国人が日本の昭和ソングにハマり始めてる理由が Future Funk(フューチャーファンク)らしい
アメリカで日本のかつおぶしが絶賛され売れ続けてる! その理由と意外な展開に笑った 【米amazonレビュー】
やっぱりアメリカでも「CIAOちゅ~る」が猫用ドラッグだと評判になってる件
歴史的な転換期到来か・・・アメリカが米を研ぎ始めてた!?
アメリカ人「大戦中、日本はアラスカにも侵略してて大勢の米兵が死んだことを知らなかった・・・」
「イチローがヤンキースへ電撃移籍」 現地ファンの反応 ~シアトル編~
外国人「徳川家康とジェームズ1世(英国王)が遠距離文通してたらしいぞ」
海外記事「日本海軍は第一次世界大戦時に地中海でも奮闘した。なのに・・・」
外国人「とあるスペインの町にサムライの子孫700人が住んでるらしいぞ!」
1955年のアメリカのTV番組で日本人原爆被災者がエノラゲイの操縦士と対面させられてた件
ハリウッド映画化が進むラノベ「All You Need Is Kill」の米amazon顧客レビュー
日本の結婚式でニセ牧師をやってるけど何か質問ある?【海外掲示板】
外国人 「 JAP という言葉は侮辱・差別になるの? 」【Yahoo! Answers】
「奥さん」という言葉の意味に興奮した外国人たちの反応
外国人 「 日本のペットショップが酷い! 動物虐待! 」
アニメを愛する外国人たちがそれでも日本に住みたくない理由がひどい
外国人「日本の昭和天皇は海洋生物学者だった!」
外国人「40歳童貞だけど何か質問ある?」 +後日譚
日本のアニメ(キャプテン翼)が有名なサッカー選手たちに影響を与えてたらしいぞ!【海外掲示板】
外国人イチ押しの25ドルで買える最高にクールなものがこれらしい
秋田犬の紹介ビデオを観た外国人の反応
強制収容所から酷い落書きがされた家へ帰還した日本人家族の写真。それを見た外国人がどんなコメントをするのか覗いてきた
海外記事「日本で何千人もが重い鼻血で苦しんでいる━━医者たちは放射線症だと分かっているが患者には告知するなと強制されている」
外国人オタクがアニメの中の人種差別を挙げるスレ
イギリス人女性 「 なぜ日本人男性の僅かしか西洋人女性を好まないの? 」
東京で財布を落としたがもちろん戻ってキター!【海外掲示板】
外国人たちが死刑をどう考えているのか覗いてきた「 終身刑より死刑の方がコストがかかるんだ! 」
独立投票でスコットランド人たちがイエスまたはノーに入れる本当の理由
「22歳白人女性だけど東京に行っても安全かしら?」への外国人たちの回答は・・・
ドイツ国際メディアDW「日本の独房で外国人勾留者の不審死が続いている」
外国人 「 日本は文明的で高潔な国だと思ってたのになぜ HENTAI を作るの? 」
ライオンキングはジャングル大帝のオマージュ?パクリ?【海外記事】
最近読んだ神マンガを教えてくれ【海外アニメフォーラム】
海外大手サイトgoodreadsの読者が選ぶ「日本の小説ベスト100」
外国人が作った「村上春樹作品のお約束ビンゴ」の海外反応
外国人「 講談社USAで翻訳漫画の仕事してるけど何か質問ある? 」
シンガポール人女性が描いた日本のエッセイ漫画
何でお前らAKB48にイラっとしてるんだ?【海外掲示板】
『ヒカルの碁』で世界中に囲碁ファンが増えたけど将棋はどうなのか海外を覗いてきたら、思いがけないことが起こってた
「米国LAの住人が想像する日本人が食べてるモノ」とその海外反応
「魚の皮って食べるものなの!?」いわしのつみれ汁を観た外国人の反応
日本人が作る麻婆豆腐を観た中国人「豚肉は違うだろ・・・」
近頃の日本映画はまともに観る気がしない【海外掲示板】
海外記事「アメリカで最も嫌われている自動車会社は日本の・・・」に対する外国人の反応
外国人たちが感動し泣いた「 ウルトラセブンの歌 」東京交響楽団ライブ
米amazonでは日本製の爪切りが一番売れてる件
日本人の大部分が無神論者なのに何故キリスト教国より犯罪が少ないの?【Yahoo! Answers】
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
カシオ腕時計「G-SHOCK」耐久テスト映像を観た外国人たちのコメント
アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】
撃墜王坂井三郎氏の自伝「大空のサムライ」の海外評 米amazon顧客レビュー
奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板
俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英会話教師の苦悩

☆ 厳選オススメ本の紹介文と感想のまとめ ☆
日本人の知らない日本語
読破した漫画たちの感想まとめ  まとめ2  まとめ3  まとめ4
「ニッポン社会」入門―英国人記者の抱腹レポート
ザ・ニッポンレビュー! ~ガイジンが見たヘンタイでクールな日本
ニッポンの評判―世界17カ国最新レポート
私は日本のここが好き!―外国人54人が語る
「日本は世界で第何位?」「い~じゃん!J-POP」
「英語の発想がよくわかる表現50」「日本人の英語」

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

名古屋って言われてるほど酷い所なの?【海外掲示板】

元ネタ reddit.com/r

昨日のトヨタから名古屋つながりデス。(;^ω^)ムリヤリ


八十亀ちゃんかんさつにっき: 1 (REXコミックス) Kindle版

Twitter発の大人気作ついにコミックス化!!
『露骨な名古屋弁』を使う女の子、八十亀最中が繰り広げるドタバタ名古屋コメディ4コマ、ついに開幕です!!


なんか名古屋(愛知)は完全にネタ県として定着しましたね。
管理人的には生まれ故郷なのでちょっと複雑だったり。
まぁ物心つく前に引っ越したので現地の記憶はありませんが。
それはさておき、名古屋が変な意味で有名になってますけど、
それは日本に住む外国人たちの間でも一緒だったり。 (^_^;
実はこのブログでも10年前にネタにしてるのです!
という訳で、消えちゃったブログからその記事をサルベージしときますね。
以下は、2011年7月に書いたものです。

-----------------------

君望もブルーレイBOX来ましたね。
管理人はこの原作ゲームは5本の指に入るぐらい大好きなんだけど、
このアニメ化は可もなく不可もなくという感じでした。
まぁ期待値が大き過ぎたんでしょうね。
しかし、何故か海外では君望アニメが大人気だったんですよ。O_O
号泣する人や水月をビッチ呼ばわりして罵倒する人が続出。
そこまで感情移入するかと当時驚かされたもんです。
その人気に後押しされるように北米版も『Rumbling Hearts』
というタイトルで発売されましたよ。
米amazonレビューを覗いてみたらやはり高評価でしたよ。
ちなみに、北米版に先駆けてロシア語版がロシアで発売されてる
というのが今日の豆です。^^
あと、冬ソナが君望をパクったなんて話もあったなぁ。(笑)
個人的にはアニメよりも原作未プレイの人にはぜひ原作ゲームを
プレイして欲しいと思うのです。 ただし成人に限る。^^
君が望む永遠 Latest Edition 初回版
(アージュの完全新作はいつなのか・・・)


それでは本題へ行きます。
とある英語掲示板で、名古屋って良く見聞きするほど悪いところなの?
と尋ねるスレッドが立ってました。
以前書いた記事の中でも、外国人の中で名古屋のイメージが悪いな
と思わせる書き込みがあったので気になってたんですよ。
どうしてそうなったのかと。
だから、その理由が分かるかもしれないと思い取り上げてみた次第。
では、興味のある方は続きをどうぞ。 :)



Nagoya: Bad as they say?
名古屋: 言われてるほど酷い所なの?

14 日前の投稿

meluvulongtime  スレ主
名古屋に対する厳しい批判を何度か聞いたことがある。
オワコンとか日本の大都市たちの中の醜い姉とかね。
これって真実なのかな?
あと、月並みな観光名所(名古屋城、徳川美術館など)以外で
楽しめる場所って何かあるかい?


nomihoudai
真実かどうかは分からないが・・・・・・・俺はここが好きだよ。
観光スポット(いやホント多くの古い城が目につく)から離れて
しまえば、暮らすのには素晴らしいところなんだ。
東京ほどの混雑やクレイジーさはなく、それでいて日常生活を送る
のには十分なほど何でもある大きな街なんだよね。

dansin
人々が名古屋の悪口を言いたくなるのは、東京や京都ほど歴史がなく
中心街もそれらに匹敵するほど大きくないからじゃないかな。

   smacksaw
   赤味噌チーズステーキ [ red miso cheesesteaks ] ・・・・・・・

   gimblygob
   ↑ それって本当に実在するのか教えてくれ、頼む!

   nomihoudai
   ↑ 存在しない。 追記: だが実在させるべきものだ。

   1chi
   ぶっちゃけ、名古屋はフィリーよりずっと良いところだよ。
   <注: フィリーはフィラデルフィアの愛称>

   kyookumbah
   ↑ フィリーは最高、ボストンは糞!

MrMastodonFarm
名古屋は住むには最高で観光だと退屈な場所だと俺は思う。

nexusangel
名古屋は観光で来るより住むのに適した所じゃないかな。
観光名所はちょっとつまらないんだけど、木曾谷、下呂、高山など
の素晴らしい場所へ旅行するのに最適な地点だからね。

69x
名古屋の問題は、東京や大阪より名古屋を選ぶという決め手が何も
ないことだよね。東京や大阪にはそういう強みがたくさんあるのに。

wtfczar
(大阪 = 東京) > 京都 > 神戸 > 名古屋

   linnypotter
   大阪 = 東京・・・・・・・売り言葉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

   eileron
   俺的にはどんなときも大阪より京都が上だっ。

jakbob
名古屋にはアホの王様( Gimmeaflakeman )が住んでるよ。:D
ゴメン、俺が知ってるのはこれだけなんだ。(笑)

ogin
名古屋の住人となっておよそ8年になる者だ。
他の人も言っていたように、ここに住むか単に観光で訪れるかによる
ところが凄く大きいし、その人のタイプにもよるね。
名古屋には観光客にとって魅力的なものが非常に少ない。
だが、そのことは俺にとってプラス材料なんだ。
(歩道にたむろする観光客に通行妨害されることがない、etc)
アメリカの小さな町から来た俺には、名古屋が完璧にフィットした。
大都市の魅力(バー、クラブ、コンサート、イベント、レストラン、
スポーツ、ショッピング、etc)を全て揃えていながら、小さな町の
雰囲気を感じられる。
夜の娯楽は恐らく東京や大阪ほどエキサイティングではないだろうが、
自分自身のマニアックな部分を見つけた者には非常に楽しい場所にな
りえることだろう。
東京と大阪の中間(東京まで新幹線で2時間、大阪まで急行で2時間)
で、北にはアウトドアを満喫できる山の多い岐阜と長野があるという
便利な場所に位置してもいるんだ。
名古屋の人々はいくぶん保守的であまり外交的でないことで知られる。
名古屋人の融通の利かなさはある程度真実ではあるものの、俺はここ
で数えきれないほどの本当にクールな人たちと出会ってきた。
そして俺個人の意見としては、名古屋の食べ物は日本一だっ。
(沖縄が僅差で2位だね)
東京と大阪に友人がいるので、どちらにも頻繁に行っていていつも
楽しい時間を過ごしているけど、名古屋に戻ってきてくつろぐことが
出来るのは何ものにも代えがたいことなんだよ。

denemy
そんなに酷いところだとは思えないけどね。
短い期間だが、名古屋には何度も行ったことがある。
だけど、何ら問題は感じなかったよ。
名古屋に住みたいかどうかは分からないが、片田舎に住むよりは
全然良いんじゃないだろうか(田舎好きでもない限り)。
なんだかんだいって、楽しめることがたくさんある大都市だからね。
コンサートも多く公演されるし、クラブも一杯あるなどなど。
俺的には、大阪より名古屋だな。

batchilsk
この男も名古屋に住んでるが、やることには事欠かないみたいだよ。

papillion12
俺は名古屋はマジで良いとこだと思うぞ。
他の大都市とほぼ同じだけ(全部ではない)の演劇やコンサートが
あるし、もっと忙しい大都市ほど壊滅的に混雑してない。
俺は名古屋に住んだことはないが(頻繁に行ってるだけ)、アンチ
が思っている以上のものがあるよ。
俺は午後8時には全てが閉まってしまう日本の小さな町で暮らしてる。
(1軒のコンビニが開いてるぐらいだ)
その町に比べたら名古屋はパラダイスだよ。
まとめると、名古屋には大都市のメリットがありながら、より小さな
都市の平穏さもあるから俺は好きだ。

Gintosia
ちょっと話題からそれるのは承知の上なんだけど、俺は大学の研究の
為に名古屋へ一年間ほど滞在する予定なんだ。
外国人留学生として名古屋に住むことはどんなものか教えてくれる人
は誰かいないだろうか?

   doublevictory
   それって最高のことだよ。
   名古屋には大勢の外国人留学生がいるんだ。
   彼らの一部はオタクになったり、ちょっと怪しくなったり、
   パーティーにばかり行くようになり、多くの者がストリート
   ファイターをプレイしたがるようになるが、大抵はみんな凄く
   最高な奴らになるよ。
   日本の友人は簡単にできるはずだ。
   お前が来る前からいる学生たちは、面白い場所に連れて行って
   くれるし、たくさんの面白い人を紹介してもくれるだろう。
   研究をするには本当に良いところだよ。
   ドラマ的なことは避けるようにして研究と日本語を話すことを
   忘れるな。 人には親切にするんだ。そうすればほとんどの人は
   お前に親切にしてくれる。 それじゃあ楽しんで来てくれ!

dmor
ありきたりな観光名所とは違う興味深いところもあるぞ。
トヨタ博物館は最高にクールだ。
エンジニアタイプの人間にとっては特にな。
熱田神社もナイスな所だよ。
そこに住んでた頃は、星ヶ丘をただ散策するのが俺は好きだった。

eileron
俺は京都と名古屋から等距離にある滋賀に数年間住んでいた。
俺がそこに居た全ての期間で、知り合いが出かけて行ったのは名古屋
ではなく、常に京都だったね。
名古屋に行ったのはただ一人のブラジル人だけだった。
彼はそこにあるブラジル人クラブが目当てだったようだ。
そうは言ったが、名古屋は東京に次いで二番目にナイトライフが充実
した都市だと俺は聞いたことがあるよ・・・・・・

smokesteam
俺が名古屋に行ったときはいつも素敵な時間を過ごしたよ。
様々な美味しい食べ物といくつかの夜の娯楽がある。
そして名古屋は、名古屋女<原文ママ>で有名だ(良い意味で)。
日本語の素養が無い人の為に: これはシャレなんだ。
名古屋 <ママ>はこの都市の名前で、女<ママ>は女性を意味し
" jyou " と読むことができる。
そして、名古屋城 <ママ> " nagoyajyou " は Nagoya Castle の
意味になるというのがシャレになってるわけだ。
名古屋の女性は、自らの美しさやファッション、振る舞いに東京の
女性よりも遥かに気を配ることで良く知られている。
つまり、名古屋城と同じぐらい人々を惹き付けるという認識なのさ。



それは名古屋のことかーーーッ!!

名古屋嬢
 名古屋嬢(なごやじょう)とは、名古屋に生まれ育った若い女性のなかで特に「お嬢様」を指す俗称。語源は「名古屋城」と「名古屋のお嬢様」を掛けた語呂合わせ。愛知万博とともに全国的に知られるようになった。

 おしゃれで派手で化粧品やブランドものが大好きな名古屋生まれ名古屋育ちの若い女性の代名詞として使われる。2000年頃から名古屋独特のお嬢様ファッションやヘアスタイルが注目され始め、名古屋の裕福な家庭で育ったファッションに敏感なお嬢様に対して使われるようになる。目指すところのイメージは「名古屋の箱入り娘」である。

 ロングヘアに太い縦巻きのカールがついたヘアスタイルが東京のファッション誌で注目され、当時としては特徴的なこれらの巻き髪を「名古屋巻き」と呼ばれるようになり、その後に全国的に定番化していった。

 「名古屋嬢」と呼ばれる若い女性はおおむね、名古屋のお嬢様学校である伝統校の椙山女学園・愛知淑徳・金城学院のローマ字の頭文字を取って「SSK」と呼ばれる、女子教育を主とする3つの学校法人の大学(ただし現在、愛知淑徳のみ大学は共学化)の在校生やその卒業生を指すものであった。


うわぁ・・・こんな世界があったナリか~。
ぶっちゃけ、管理人は初めて知ったわー。
「SSK」とか言われても事情を知っとかないとチンプンカンプンだよ。
でも " ロングヘアに太い縦巻きのカールがついたヘアスタイル " って
お蝶夫人だよね? (え
どう考えてもお蝶夫人の方が先に全国区だったと思うんだ。
名古屋巻きではなく、竜崎ロールか麗香巻きにしようという意見は
出なかったのだろうか・・・・・・・
TMS DVD COLLECTION エースをねらえ! 2 DVD-BOX
(この出崎監督の続編を観てボロボロ泣いた)

さて、本題の方ですが、名古屋アゲの外人さんばかりだったよ。
名古屋のことを悪く言ってる外国人はどこに行ったんだ?
これじゃあ、なぜ外国人の中で名古屋のイメージが悪いのか分から
ないよ。 その判明がこのスレをネタにした目的だったのに。orz
ま、それは置くとして、今回の意見をまとめると、名古屋は観光より
住むのに適した都市ということらしい。
日常生活や娯楽に困ることがないのに、東京や大阪ほどの喧騒と混雑
が無いという点が評価されてる模様。

赤味噌チーズステーキ( red miso cheesesteaks )というコメは
謎だったなぁ。 ググってもヒットしなかったし。
これって名古屋では幻の料理的な噂でもあるのだろうか?
フィラデルフィアに言及するレスが付いてたけど、フィラデルフィア
の名物の一つがチーズステーキだったりするらしい。
なんか関係があったり・・・・・・・しないよね。
ともかく、名古屋はフィラデルフィアよりずっと良い所だそうな。
シルベスター・スタローンの意見も聞きたいところだなと。^^

個人的には、名古屋というか愛知は生まれ故郷だったり。
(豊橋ってところなんだけどローカル過ぎて分からないよね)
だから、愛知・名古屋には結構思い入れがあったりします。
母方の実家もあるし一度ゆっくり滞在してみたいなぁ。
そんな管理人の背中を押すような、名古屋プッシュ、愛知自慢のコメ
をお待ちしてます。
ところで、ウィキペディアの名古屋のページを読んでて見つけたの
だけど名古屋って中国の南京市と友好都市提携してるね。O_O
いったいどんなマジックを・・・・・・

-----------------------

以上、リバイバル掲載でした。
数年ぶりに改めてこの記事を読みましたが、
そうそう、思い出しましたよ。
これって、外国人が名古屋をディスるどころか、
逆に名古屋愛を語るスレになってたんだったw

それから、観光地は無いけど住みやすいと言ってるのを見て、
ハンチョウの伝説回を思い出した・・・

nagoya2103g.jpg

完全に一致。(´Д`;)
日本人も外国人も考えることは一緒か。
そして「レゴランド」を最後まで言わせないのがまたツボでした。
このテーマパークもさんざん弄られてましたけど、
今どんな感じなんでしょうねえ・・・

最後に、元記事の冒頭で君が望む永遠に触れてますが、
ヒロインの「名古屋撃ち」発言で名古屋つながりになっていたことに
気付いてくれた人がどれだけいたのだろうか。(笑)


名古屋が舞台のハートフルお弁当漫画・・・
だったのに、まさかハートフルボッコ展開になるとはw
管理人的に本命だったヒロインが他の男とくっついた時は、もうね。(つД`)
紅茶の記事を書こうと調べてる時にふと思った。
国産の紅茶ってあるのだろうかと。んで、ありました。
真空断熱タンブラーは10年前のこの記事に貼ってあったので懐かしくてつい。
      
高杉さん家のおべんとう 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
ばんどう紅茶 さくら 紅茶 30 ティーバッグ
サーモス 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2


※お知らせ
 今後は更新通知をツイッターに切り替えたいと考えていますので、
RSSをご利用の方はをフォローして頂けると助かります。
 現在、コメントを承認待ちにさせて頂いています。
記事とは全く関係ない第三者への誹謗中傷コメントによって過去記事が数件消去されてしまった為です。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご理解の程お願い致します。
関連記事
[ 2021/03/17 06:07 ] 文化・社会 | TB(0) | CM(16)
| はてなブックマーク - 名古屋って言われてるほど酷い所なの?【海外掲示板】
  1. このコメントは管理者の承認待ちです
    管理 No.68803 __ [ 2021/03/17 06:49 ] [ 編集 ]
  2. 管理人さん生まれ豊橋でしたか
    まんがライフに豊橋ローカル話の4コマが載ってますよ
    確かもう単行本化されてるはずなのでお読みになれば見知らぬ故郷を知る一助になるかもしれません
    狭い地域のご当地ネタだけでマンガ1冊出るのはなかなか凄いです
    管理 No.68804 __ [ 2021/03/17 08:19 ] [ 編集 ]
  3. 名古屋は首都だからな
    管理 No.68807 __ [ 2021/03/17 09:38 ] [ 編集 ]
  4. 大都市にも関わらず住民が田舎根性
    大都市にも関わらず車社会
    比較対象が東京大阪

    この辺りが名古屋がひどく言われる理由だと思う
    管理 No.68808 __ [ 2021/03/17 10:01 ] [ 編集 ]
  5. 名古屋は、程良い都会モドキって感じかな、仙台や福岡レベルなんだけど、背伸びして都会になってる感じ
    横浜には完全に抜かれてるし関東圏から見れば格下と思われるだろうね
    やはりトヨタのお膝元、トヨタだけじゃないんだけど、それなりに重要産業があるから微妙なんだよな、首都移動に関しても名前が上がらない時点で、順位がわかると思う
    名古屋は車が無いと楽しめないのも事実
    管理 No.68811 __ [ 2021/03/17 10:24 ] [ 編集 ]
  6. 一般的な運転マナーが通用しない都市、名古屋ってイメージが…。殺人運転名古屋走り。
    管理 No.68814 __ [ 2021/03/17 11:10 ] [ 編集 ]
  7. 服が好きな人にはいい街
    それ以外は別に普通
    管理 No.68818 __ [ 2021/03/17 15:16 ] [ 編集 ]
  8. 俺コロナだぞって自分勝手な人が居る
    事件が何度も起きてた場所のイメージ
    管理 No.68819 __ [ 2021/03/17 16:06 ] [ 編集 ]
  9. 名古屋はいいですね。
    特に女の子がすぐに(ピーーーーー)。
    向こうから誘ってき(ピーーーーーーーーーー)。
    管理 No.68820 __ [ 2021/03/17 16:08 ] [ 編集 ]
  10. 表現の不自由展
    管理 No.68822 __ [ 2021/03/17 19:36 ] [ 編集 ]
  11. 東京と名古屋以外の都市や県を悪くいうと大変な事になる。
    差別主義者という事でね。
    名古屋人は批判されても誰も怒らない。余裕だよ。
    観光資源が乏しいのは事実だし。認めるしかない。
    管理 No.68827 __ [ 2021/03/18 01:24 ] [ 編集 ]
  12. 白人様ならいつまで経ってもお客様扱いで、居心地いいだろうよ。
    とにかく人が悪い。
    名古屋以外で産まれて、名古屋以外に住んでるけど、親は名古屋出身って人は、ほぼ全員が異様さを語るレベル。

    子供の立場じゃないと理解できないと思うけど、ほんと頭おかしい。
    名古屋以外の土地出身の親に対して、頭おかしいとか言ってる人見た事ないよ。
    管理 No.68830 __ [ 2021/03/18 05:18 ] [ 編集 ]
  13. 名古屋僕は好きですよ。
    良く言うと銀座と新宿混ぜた感じ。
    管理 No.68834 __ [ 2021/03/18 10:55 ] [ 編集 ]
  14. 名古屋と福岡は福岡の方が都会的でお洒落に感じた
    たぶん工業都市と商業都市の違いかも
    福岡は九州山口釜山辺りから結構遊びに来てるみたいで活気はあったね
    今はどうなってるのか知らんけど
    管理 No.68858 __ [ 2021/03/19 05:21 ] [ 編集 ]
  15. 大阪と同じで、培われてきた文化地が大空襲で失われてしまった街だから。
    管理 No.68860 __ [ 2021/03/19 10:24 ] [ 編集 ]
  16. 「お客様が来る観光地」は確かに少ないのかもしれないけど、「観光資源が少ない」と言われると断固として違うと言いたいわ。単に観光地として宣伝してないだけ。
    管理 No.69010 __ [ 2021/03/25 03:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
☆ 管理人が実際に試して感動したモノたち 全力でお薦めします! ☆
ジェットウォッシャーの新機種キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
●2週間で歯ぐきの健康を推進
●歯間洗浄だけでなく、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる
●じっくりケアしたい方に大容量+水流無段階強さ調整

これまでも、隙あらばジェットウォッシャーをお薦めしてきたけど、 管理人にとっては本当に素晴らしい製品なんですよ。 毎朝歯磨きをした直後にこれを使用しますが、 磨き残しの食べかすがポロリと出てくることが珍しくなかったり。 割と念入りにブラッシングしてるのになぁ。(ノ∀`)
そして何よりも有り難かったのが、歯ぐきへの効果。 学生の頃から歯ぐき(上下とも)にそって横一文字の黒ずみがあって、 歯医者でも相談したのだけどスルーされて仕方ないと放置してた。 だけど、ジェットウォッシャーで歯ぐきにも水流を当ててたら いつの間にか黒ずみがほとんど消えてた。素でビックリした。 そして、何で歯医者は教えてくれなかったと少し恨んだ。(笑)
この製品(旧機種)の唯一のネガティブポイントは、作動音でしょうね。 一軒家やマンションなら問題ないでしょうが、 壁の薄いアパートだとお隣さんに少し響くかも。 管理人の部屋もマンションとは名ばかりの防音効果なので 早朝や深夜に使うのは躊躇してしまいます。 この新機種で、その点が少し改良されてると良いのだけど。
ともかく、ブラッシングに自信のない人、歯ぐきや口臭が気になる人には 全力でお薦めしたい製品です。 管理人が子供の頃にもこれがあれば良かったのにとつくづく思うよ。


THERMOS 真空断熱タンブラー使ってみた!
tanbura110630a.jpg
箱を空けてまずデカッと思ったよ。 上の写真を見てもらった通り、金ちゃんヌードルが霞んでしまう程の 圧倒的な存在感!! 高さ15.5cmは伊達じゃなかった。 で、すっかり暑くなって来た今日この頃、肝心の保冷機能はどうなん だって話ですが、ごく普通のマグカップとこのタンブラーに今シリコン バレーで人気になってるらしい『お~いお茶』を入れて比較してみた。 30分後、マグカップのお茶はかな~り温くなってるがタンブラーの お茶は最初とほぼ全く同じ冷たさ。 1時間後、マグカップのお茶はぬるぬるでもう飲みたくないレベル、 タンブラーのお茶はちょっぴり温くなってるけどまだ冷たいまま。 1時間半後、マグカップのお茶は完全に常温、タンブラーのお茶は 少し温くなってるけどまだ冷たさを感じる。 3時間後、タンブラーのお茶もかなり温くなった。ここで実験終了。
結論: これってかなり凄いんじゃないか!
ぶっちゃけ、使う前はそんなに期待してなかったんですよ。O_o 真空断熱とか良く分からんけど、所詮は蓋のない大きく口の空いた コップじゃないですか。こんな状態で劇的な効果は望めないだろう と思ってた。ところが使ってみたら驚きの保冷能力。 保温能力はまだ試してないけど、この保冷だけでも買って悔い無し! と右手を突き上げられるレベルだったよ。 グラスタイプと違って、落っことした時に割れないというのもドジ 属性のある管理人には有り難かったり。 そんな訳で個人的には結構オススメ。もっと早く買えば良かった・・・
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml JMO-GP2
THERMOS 真空断熱タンブラー2個セット シルバー 400ml
(贈り物としてもいけそうな気がする)


メープルシロップ届いたどぉぉおおおおお!!
monpe1106_0a.jpg
(250gのにしたんだけど想像してたよりも大きかった)
少し前のアメリカ人が醤油一気飲みで病院送りという記事で出て来た メープルシロップがどうしても食べたくなって注文。 100%ピュアなメープルシロップはデトックス(体の毒を抜く)効果 があるらしいから体にも良いかなって。 ま、単純にメープルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストを 喰いたくて堪らなくなっただけですけどね。(笑) そんな訳で、数年ぶりにうろ覚えの知識でフレンチトーストを制作。 そして、開封したメープルシロップを惜しげもなく全力で投入!!
monpe1106_0b.jpg
・・・・・・・・・失敗作ちゃうわっ。(つД`)
まぁ本当に久しぶりに作ったんで分量やら焼き加減とかテキトーにも 程があるから見た目がアレなのは認めましょう。 しかし味の方はそれなりなはず。じゃあ早速一口パクッとな・・・・・O_O
うぅぅぅまぁぁぁいいいぞぉぉおおおお!!!
いやこれマジで旨いわっっっ。 メープルシロップってもっとこう甘ったるいものかと思ってたけど、 程よい甘さでクセもないのに安っぽさは感じない濃厚な味。 なんていうかこれは病み付きになる旨さだね。 管理人はこのフレンチトーストがあればもうスイーツいらずですわ。^^ まだ試したことがないって人は一度味わってみるのをお薦めします!
シタデール ピュアメープルシロップNo.1ミディアム 250gシタデール ピュアメープルシロップ 250g
(500gの方は101%ナチュラルって書いてあるね???)


京セラの包丁研ぎ器を買ってみた。
hocho_togi1209a.jpg
管理人が使ってる包丁はそこらのスーパーで売ってる3千円程度の安物。 もう5年ぐらい使用してるせいかナマクラもいいとろこです。 だけどあえて放置してました。 何故なら、自分は文字通り、不器用な男ですから。 切れ味の良い包丁を使うと我が身まで削ってしまうのです。orz
ナマクラだとちょこっと刃が手に当たっても切れないから・・・ しかし、いくらなんでももう限界というぐらい切れなくなった。 トマトを切ろうとしたら刃が入っていかず潰れそうになる始末。 そんな訳で、研ぎ器を試してみることにした次第。 で、昨日届いたこのロールシャープナーを実際に使ってみました。 右側にあるスロットに刃をあてて約10回往復させると箱に書いて ありましたが、とりあえず5往復にしときました。 前述の理由でキレキレになると自分には危ないのです。
そして、研ぎ終わった包丁を軽く水洗いしドキワクのトマト入刀・・・・・・
す、すげぇぇええええええええええ!!!!
切れる、切れるよ! スパスパ切れちゃうYO!
包丁ってこんなに便利なものだったのかっ。(;^ω^)アホヤ
包丁自体の重みでスッとトマトが切れていく感じがスゴイ。 すっかりこの感覚を忘れてしまってたなぁ。 ともかく感動しましたっ。 これなら世界中で売れるんじゃね?と思って米amazonを覗いたら・・・ やっぱり売ってましたよ。
Fiskars 7861 Axe and Knife Sharpener
売れ行きもレビュー(108件)も好調みたいでなにより。 とりあえず積ネタにしとこう。 話を戻しますが、包丁の切れ味が悪くなったけど、手に馴染んでるので 買い替えずに簡単に切れ味をよみがえらせたいという方にお薦めです。 こんな簡単で良いのかってぐらい簡単に望みを叶えてくれます。 管理人みたいに包丁を放置プレーしてた人はぜひ試してみて。
きっと驚くと思うから。( ゚∀゚)=3ムッハァー
ロールシャープナー RS-20BK(N)ロールシャープナー RS-20BK(N)
(レビューによるとカッターナイフまで甦ったそうな)


一部で話題の電子レンジゆで卵調理具を買ってみた。
商品説明
お鍋いらずで、ゆで卵が電子レンジできちゃう魔法の?調理器です!トーストやパンケーキにピッタリオン♪忙しい朝のお弁当作り、朝食づくりにお鍋を出さすに出来ちゃいます。半熟も固ゆでもおもいのまま!電子レンジでカンタンに出来る♪コレは便利っ!700~800Wで約9~10分加熱してくださいね。 使用方法 1.受け容器の水位ラインまで水を入れます。 2.卵の受け皿を乗せます。 3.卵を受け皿に並べたら、フタをしてストッパーを止めます。 4.取り出す際には本体が熱くなっていますのでハンドルを持って開けてください。
うちのレンジは500wなので10~11分加熱と書いてありました。 早速、水を入れ卵を2つのっけて蓋をしてからレンジの中へ。 時間をとりあえず10分にセットしてスイッチON! 5分ぐらいした頃に、フシュ~という音がしてきてちょっと驚いたけど、水が蒸発 して蒸されてる証拠だと納得していると・・・・・・・・ビキッ! Σ(゜д゜;) えっ、今のって卵が割れちゃった音じゃないのっ??? 本当に大丈夫なのかよこれ・・・・・・・・ビキビキッ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) また聞こえたっ。しかも音が大きくなってる!
・・・・・・・・もうどうにでもな~れ。^^;
すっかり賢者モードで待ち構えていると、ピーピーと10分を知らせるアラームが。 レンジから調理具を出そうとしたら、熱っっっっ。これは注意書き通り。 卵が割れてませんようにと祈りながら蓋を外すと・・・・・・・・おおぅ!!
yudetamago1010a.jpg
これは見事な半熟卵だぁぁああああああ。
黄身がトロリと良い感じなのは写真でも伝わると思いますが、白身もプルプルと 柔らかくてメッチャ旨かったです。 ぶっちゃけ、これまで自分がミルクパンで茹でた卵よりも遥かに美味しかった。 いや~、最初はレンジでゆで卵はどうなのと懐疑的だったけどこれは使えるね。 まだ1回しか使ってないんで耐久性とか分からないけど、お薦めしてみます。^^
トラックバック
この記事のトラックバックURL

緊急救援・被災者支援
Amazon1
最後のレストラン 17巻
満州アヘンスクワッド(4)
ブラッド・ドゥーム 1
異種族レビュアーズ 6
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ(1)
転生賢者の異世界ライフ 12
進撃の巨人(34)
おとなりに銀河(2)
ゆるふわ農家の文字化けスキル
アルキメデスの大戦(24)
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます(3)
ショートショートショートさん 3
世が夜なら!(2)
BEAST COMPLEX 3
新九郎、奔る! (7)
同級生の推し作家に百合妄想がバレた結果(1)
兎にも角にも(5)
女の園の星(2)
大きい女の子は好きですか?
らすときす(2)
蒼の不倫 (1)
カラミざかり (KATTS)
コミックセットのベストセラー

D・V・D!
チャージマン研!
50%以上OFFのアイテム

ミュージック
ジャズ・フォー・ジャパン~東日本大震災被災者支援CD~
50%以上OFFのアイテム

ゲーム
モンスターハンターライズ -Switc
50%以上OFFのアイテム

ソフトウェア
魔法使いの夜
ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ
50%以上OFFのアイテム

おもちゃ&ホビー
創彩少女庭園 佐伯 リツカ

50%以上OFFのアイテム

エレクトロニクス
50%以上OFFの商品

ホーム&キッチン
50%以上OFFの商品

アパレル&シューズ
50%以上OFFの商品

食品&飲料
50%以上OFFの商品

ヘルス&ビューティー
50%以上OFFの商品

Amazon2